注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5397 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.8 19/02/16 04:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

コサージュは、フォーマル着るだけじゃ
地味すぎだから、やっばりお祝いの席だし 昼間にベビーピンクの薔薇の形に花びらの中にパールが巻きついてる。可愛いコサージュを買い足したんだよ。この前は、旦那に頼まれて、歯石と口臭ケアーの歯磨きジェルを買ったけど、予想より大き目の日本製の1.5倍の大きさの歯磨きジェルだったよ。1080円で三本も買えて良かったよ。

No.14 19/02/17 07:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 13 そうそう、草彅君宛に、ブラタモリから花が届いていたから、写真撮ったよ。

No.17 19/02/17 15:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 15 3人が歌ってる写真は、1分間だけ撮っていいとも言われたけど、残念ながらすごいブレてて、上げられないよ。 羽生君大好きも、いろいろな仕事をし… ユウも色んな仕事体験してきたんだね。
私は、女性ばかりの人間関係が大変な
工場のラインも物流倉庫の管理事務や作業もやった事があるけど、チームでする作業が仕事より 人間関係が複雑で 苦手だよ。1人で黙々と段取りとか、回せて
やれる仕事は、自分に責任が掛かったり報告書の作成も有るけど 少々大変でもやった感があるから、好きだよ。ユウのやってる試食の仕事もやり甲斐があって良いね。料理が好きな人やテキパキ1人仕事ができる人は、良い仕事だね。料理も専門職でやってると 上司になんで ぴったりの量で 作れるんですか?何で有り合わせの材料で 色んな料理が作れるの?とか 聞かれる事あるよ。タレとか調味料がない時は、その場であるもので 料理にあった味付けが、得意になったよ。💦
只の貧乏性だけどね。ユウの旦那さんは、きっちりと型にハマった料理の調理法で 作らないと嫌なんだね。うちの旦那は、料理が美味しい時は、ウマ 旨い。って、モリモリ食べてくれるよ。その代わり嫌いな味付けやご飯が柔らか過ぎだと ブツブツ嫌味言われるよ。今夜は、子供の希望で 夜は、昨日買った。冷凍のムール貝のバター酒蒸しソースパスタを作るよ。お昼は、冷凍の唐揚げと昨日買った ちりめんじゃこをご飯に掛けて醤油垂らしてご飯を食べたよ。子供と2人だと簡単で良いよ。1人だと、卵かけご飯と漬物だけとか 更に気楽で良いよ。
前の日の前は、この春雨の野菜と豚肉を塩胡椒とオイスターソースで炒めたのを夕飯に作ったよ。昨夜は、コストコのホットドックとバックサイズドリンクがついてるのを旦那の献血の帰りに食べたよ。^_^

  • << 22 羽生君大好きは、お料理が上手みたいで、羨ましいよ。 私の場合は、たまたま選んだ仕事が調理だったから、それでなんとか人並みにはできるようになったけどね。 一昨日の夜は鍋を作って食べたから、お昼は、旦那と2人でそれにうどん入れて食べて、夜はお寿司を食べに行ったよ。 今朝は、旦那のお弁当用に、いつも野菜炒めばかり作っているから、少し味を変えようと思って、今日はカレー味にして、コープの冷凍食品のチキンも温めて入れて持たせたよ。 先週には、野菜炒めの味付けを塩コショウにしたり、お砂糖とお醤油入れて、片栗粉を水解きしてあんかけにした物を作ったりね。 キノコだけだと、茶色いと苦情が来るから、キャベツをなるべく入れるようにしたんだよ。 お弁当自体を作るのは、あんまり苦にならないから、今の所、旦那が作ってねと頼んだ日は、完璧に全部作って持たせてるよ。 今日はこれから洗濯物を干して、クリーニング屋にスーツを出しに行って、それから旦那にまた荷作り頼まれたから、これから全部片付けるよ。 昨日は布団干したから、布団干しは休み。

No.33 19/02/20 20:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 28 おはよう。みどりは今、リハビリ中なんだね。 私も肩こりは昔からひどくて、でも、体を触られると激痛で悲鳴上げるくらい、いつも結構あちこち凝っ… ユウ引っ越し準備お疲れ様
ガスレンジ買ったんだね。私も昨年タイマー設定付きに変えたよ。
引っ越しの時に食器は、新聞紙や包装紙で 包むと割れにくいよ。
みどりは、リハビリ始めたんだね。
大変な時にでも 色々頑張ってるね。
今日は、最近色々有ったけど 奈良への日帰りバス旅行へ🚌家族といってきたよ。
春日大社や信楽焼のお店の二階での炊き込みご飯と野菜と豚肉のお鍋をランチで食べたり芭蕉が愛した梅林と言うのを見てきたよ。

  • << 38 おはよう。羽生君大好き、バス旅行に行けてよかったね。 私は旦那が引っ越し準備に関しては、悪いけどポンコツだろうとあらかじめ予想してたから(笑)、わざと早めに引っ越し会社決めて荷作り始めて、本やDVDはとにかくどんどん詰めたから、後は私が見たらガラクタを、旦那に要るか要らないかのジャッジをして貰うだけだから、水曜の午前中までには全部終わる予定だよ。 旦那はようやく頑張り出したけど、旦那のペースに任せておくと、一生引っ越せないのだけは確実だからね(笑)。 今日は朝から6袋か7袋のゴミ袋出して、明日もプリンターとかの不燃ゴミを片っ端から出すから、引っ越しまでは毎日大量のゴミ出しがあるけど、頑張るよ。 昨日、粗大ゴミ受付に電話したら、扇風機は最初、バラバラで出していいと言われたけど、一番長い柄の部分が50センチ超えてるから、たぶん扇風機は粗大ゴミだと思うから、あとでまた電話してみるよ。 幸い、26日に粗大ゴミの回収があるんだ。 旦那からキャリーバッグと、私のガーデニング用の支柱2本を出すのは決定したんだけど、おそらく扇風機も粗大ゴミになるからね。 たぶん、買った時期が7年超えてて、リサイクルショップの買い取り対象にならないからさ。 7年以下なら、リサイクルショップで買って貰えるんだけどね。 そうだ、コープにも電話しなきゃで、やらなきゃいけないことは一杯あって、今日は美容院にも行って、ニトリにキッチン用のカフェカーテンも見に行くつもりだから、忙しいよ。

No.34 19/02/20 20:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 29 みんな、こんにちは ユウも大変そうだね 旦那さん荷造り手伝ってほしいよね でも、要らないものたくさんでできて、すっきりしたね … みどりこんばんは、みどりは、結婚適齢期の息子さんがいるんだね。今は、フォーマルでも 素敵な物が沢山あるし
しまむらとかでも可愛あるコサージュやアクセサリーいっぱい売ってるもんね。
ユウは、旦那さんの荷物の梱包や粗大ゴミ沢山出て 大変だったね。無理し過ぎ無いようにね。

No.35 19/02/20 20:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 30 羽生君大好き、お母さん入院しちゃったんだね。 忙しくて、なかなかレスできなくてごめんね。 皆、結構、親御さんと家が近い所に住んでいるんだ… ユウも母の事を心配してくれて
ありがとう。当面2〜3ヶ月は、入院になるらしいよ。その後は、認知症ディーサービスやヘルパーさんの介護サービスや
それでも駄目なら、受け入れしてもらえる介護施設を見つけないと駄目だよ。
うちの旦那の父は、車で1時間程離れた所に住んでるんだけど 足腰弱ってきたから、そちらの介護認定の手続きもしないと駄目だよ。(^◇^;)ユウの旦那さんの荷物の梱包大変そうだね。他にも引っ越しの準備って 大変だから、積極的に協力してくれないと、困るよね。私は、要らない本や物を整理したり最近してるよ。

No.36 19/02/20 21:25
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 32 そうなんだ、大変だね。 羽生君大好きは、しばらく病院には行けないんだね、心配だけどしょうがないね。 私の引っ越し荷物の進捗状況は、二人暮… ユウ 母には、会えないけど
週に2回は、洗濯物を取りに行ったり
また持って行ったりするから、看護師さんに母の様子は、聞けるから、これで落ち着いて くれたらと安心してるよ。ご飯もしっかり食べて 睡眠もしっかり出来てるみたいだからね。ユウは、引っ越し準備が終息に近づいてくれてよかったね。
いつもユウのトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼや試食メニュー美味しそうだなぁって 見てるよ。私も明日は、丸大根使わなきゃだわ。丸大根とこんにゃくで 風呂吹き大根風にするか 大根や人参、こんにゃくや鶏肉を一口大にして 煮込むのも好きだし 皮は、よく洗って 綺麗な部分だけを一夜漬け風にいつもしてるよ。

No.45 19/02/23 00:29
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 44 ユウ、みどりこんばんは、
ユウ旦那さんの引っ越しの用事とか
丸投げされるのは、腹立つよね。
うちも面倒く用事は、旦那が私に丸投げしてくるから、腹立って口げんかにたまになるから、気持ちわかるよ。
気分転換に友達とのカラオケ満喫出来たかな?ユウもみどりも私も同じ年代なら、近くなら、カラオケ行って盛り上がりたいね。いつかオフ会したいね。
今年の大河ドラマ 麒麟が来る!の撮影に使われるお城や明智光秀に関係する
神社が⛩テレビに出るらしいから、
割とウチから、車で🚗5分〜15分くらいの所だから、観に行こうと思うよ。
ユウが此方へ旅行で来る時は、見所教えるね。今は、楽しみが減るから、ドラマが始まるまで、内緒にしておくね。
大河ドラマ楽しみだよ。細川ガラシャさん役や明智光秀さん役誰になるんだろう?

  • << 50 おはよう。そうだね、真田丸では細川ガラシャさん役は、本条(字が違うかな?)マナミさんだったよね。 私は今、仕事先なんだけど、今日はお米だから、お米が炊けるまでヒマで、今日一緒にやるディレクターさんに、炊けるまでやることはありませんか?と聞いたら、休憩室で待機してていいと言うから、休憩してるよ(笑)。 普通、こんなことは滅多にないんだけどね。 やることが特になくても、何かをやってる振りはしなきゃいけないから、お店が開いていれば声を出して販売してるけど、今日の店は開いてないんだよね、まだ。  今日は早出残業だから、8:30に入店したんだけど、結局炊飯器仕掛けたら、やることがなくなったよ。 仕事は18:00までなんだけどさ。 朝はメチャクチャ早くて大変になるから、昨日の夜は豚バラ大根を作っておいて、旦那のお昼にはそれを入れて、私は昨日の夜の野菜炒めの残りを入れたよ。 夜も、そのクックドゥで作った豚バラ大根が残ってるから、昨日の夜に作った味噌汁と、それにするよ。

No.47 19/02/23 00:51
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 37 みんな、おはよう みんな、いろいろ大変だね ユウは旦那さんに時計かってもらいたいよね 荷造りは進んできて、良かったね 羽生君大好… みどり身内が入院したら、バタバタするよね。みどりもお母さんの49日やリハビリで、忙しそうだけど、体調崩さない様にね。私も子供の卒業式は、暗めの色のスーツを着てこの間買った薔薇のコサージュ付けて行くことにしたよ。あるもので 賄うと節約出来るからね。春日大社や
狸村での食事や芭蕉が愛した梅林と言うか梅の谷の渓谷は、審美的な美しさだったよ。

No.70 19/02/25 20:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 69 そうだね、そうするよ。
そう言えばこれ、新しい地図のファンミーティングで貰ったよ。
ついているキラキラは、たぶんスワロフスキーだと思うんだけどね。

No.71 19/02/25 21:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 70 ユウ、新しい地図のグッツの
キーホルダー凄い可愛いね。^_^
私は、羽生君のイメージアクセサリーを
昨年買ったよ。

No.73 19/02/26 15:50
みどり ( ♀ 5ifYVe )

タカヒロのネックレスだよ

  • << 75 みどり、タカヒロのネックレスの写真をありがとう、可愛いね。
  • << 76 みどり タカヒロのペンダント素敵だね。 私もEXILEのアツシか タカヒロデザインのポリスの時計を旦那の誕生日にプレゼントして上げた?させられた?ことがあるよ。(^◇^;)

No.76 19/02/26 16:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 73 タカヒロのネックレスだよ みどり タカヒロのペンダント素敵だね。
私もEXILEのアツシか タカヒロデザインのポリスの時計を旦那の誕生日にプレゼントして上げた?させられた?ことがあるよ。(^◇^;)

No.77 19/02/26 16:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 75 みどり、タカヒロのネックレスの写真をありがとう、可愛いね。 新しいアパートの写真だよ。
まだ、物が何もないから、広く見えるよ。

  • << 79 ユウ 新しいアパートの内装綺麗だね。 引っ越しして 新生活が楽しみだね。 私は、昨日 取り寄せで クックパッドの この リサーラートンのお財布ポーチの 付録雑誌を買ったよ。

No.79 19/02/26 16:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 77 新しいアパートの写真だよ。 まだ、物が何もないから、広く見えるよ。 ユウ 新しいアパートの内装綺麗だね。
引っ越しして 新生活が楽しみだね。

私は、昨日 取り寄せで クックパッドの
この リサーラートンのお財布ポーチの
付録雑誌を買ったよ。

No.90 19/02/28 18:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 87 それが予想通り、新居は多肉が溢れすぎて、バルコニーに収まらないから、旦那に帰ったら整理してねと言われてるよ。 ベランダに置ききれないから、… それが、よく見たらうちの窓、結構出窓になっていて、その前に多肉が置けることが分かったから、さっそく多肉を2ヶ所の窓の前に置くことにしたよ。
うまく全部置けたよ。

  • << 100 ユウ素敵な 多肉植物が置ける出窓のある 綺麗なアパートで 良かったね。 実は、うちの寝室にも使ってないけど 出窓があったのを思い出したわ。 でも、古い物件だから、ユウのお家みたいに素敵な出窓じゃ無いよ。(笑) 今日は、久し振りに卒業式で フォーマルスーツにパールアクセサリーやコサージュやパンプス履いて 疲れ過ぎて 夕方帰ったら、夜中の11時まで 変な時間から、爆睡してたよ。(笑)

No.99 19/03/02 01:21
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 81 それから、羽生君大好きのバックもいいね 雑誌にカバンの付録が付いてると、欲しくなる 笑 みどりは、旦那さんのプレゼントに
タバコを上げたりしてるんだね。私も前は、ビールや缶酎ハイのアソートセットを上げたりしてたけど、最近は、夫婦で
お互いの好きな物や希望を聞いて、プレゼント🎁したりされたりしてるよ。私は、クリスマスは、コスメが好きだから、クリスマスメイクコフレや💄やハンドクリームを買って貰ったり今回は、私が春生まれだから、未だ誕生日先だけど
フォーマルスーツ似合うパンプスがボロだから、買ってくれたよ。私は、クリスマスに旦那にスポーツメーカーの7000円のパーカー買わされたよ。(笑)新婚の頃は、指輪やネックレスをプレゼントしてくれてたよ。バレンタインは、体調悪かったから、毎年手作りのお菓子だったけど、今年は、市販のチョコと🍫旦那希望のキーホルダーを買ってあげたよ。
みどり 付録のバッグ良いでしょう。
私は、最近女性雑誌の付録にハマって毎月何冊か、付録付き買ってるよ。コスメやバックやポーチが付いてて 最近の付録は、中々素敵なのが多いよ。今月は、この雑誌も買ったよ。付録の猫のティッシュポーチとトランシーのお試しサンプルやフェイスバッグが良かったよ。最近は、美白にも興味があるんだ。

No.100 19/03/02 01:28
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 90 それが、よく見たらうちの窓、結構出窓になっていて、その前に多肉が置けることが分かったから、さっそく多肉を2ヶ所の窓の前に置くことにしたよ。 … ユウ素敵な 多肉植物が置ける出窓のある
綺麗なアパートで 良かったね。
実は、うちの寝室にも使ってないけど
出窓があったのを思い出したわ。
でも、古い物件だから、ユウのお家みたいに素敵な出窓じゃ無いよ。(笑)
今日は、久し振りに卒業式で フォーマルスーツにパールアクセサリーやコサージュやパンプス履いて 疲れ過ぎて
夕方帰ったら、夜中の11時まで
変な時間から、爆睡してたよ。(笑)

No.101 19/03/02 01:31
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 95 旦那が、追い炊き機能をすっかり気に入って、初日と2日目に両方お風呂を沸かして入らせてくれたよ。 ここは、猫を飼い出したら、猫の写真を撮って… ユウ、旦那さんお風呂の追い焚き機能
気に入ってくれて 湯船にお湯を入れて
くれて良かったね。猫ちゃん買うのも楽しみだね。旦那も最近子猫や子犬の動画をペットを飼うのが楽しみで よく見てるよ。^_^今月は、この雑誌も買ってみたよ。

No.102 19/03/02 01:41
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 96 みんな、こんにちは みんな、忙しいね 私も朝から整形外科で、リハビリや診察して、スタンドでガソリン入れて、銀行行ってきたよ コンビニも… みどりもバタバタした1日で
お疲れ様だったね。可愛い薄ピンクの時計を誕生日プレゼントに旦那さんに🎁貰って良かったね。うちも1ヶ月半以上先の誕生日プレゼントに旦那にパンプス買って貰ったよ。本当にフォーマルの準備は、普段から、大切だよね。絶対に必要な物だし 子供にも卒業祝いに ブラックのスカート、パンツ、ジャケットのスーツが入学式にいるから、プレゼントしたよ。リクルートスーツにも使えるから、少し生地が良いのを選んで上げたよ。
今月は、金欠だから、買っても 使ってない新品色んな使わない物やアクセサリーをフリマサイトに出して 売ったりしてるよ。2月は、1800円の売り上げだったよ。^_^スワロスキー付きイヤーカーフを出品してみたよ。キラキラしてて
可愛いデザインだよ。

No.107 19/03/02 14:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 106 初めまして、スレ主のユウです。
レスして下さって、ありがとうございます。
このスレは、見て頂いて分かるように、ほとんど完全に主婦の井戸端会議になっています(笑)。
それで、このスレだけでも構わないんですが、参加する方にはハンドルネームをお願いしていますので、お好きなハンドルネームを名乗って下さい、よろしくお願いします。
あとは、人のレスを批判したり、ケンカしたりしないこと、それと敬語もなしで構わないので、好きな時にレスして下さい。
ただ、残念ながら私は、バラと多肉、シクラメン、アジサイなどを除くと、他の野菜や植物が分からないので、アボカドもよく分かりません、ごめんなさい。
今は、旦那のイライラ度がマックスで一緒に居るのが怖いから、駅でお茶してるけど、帰ってこいと怒られたから、そろそろ帰らないと(泣)。
あんまりギャーギャー言われると、こっちも嫌になるからね。
スチールラックが引っ越し前からかなり曲がってて、旦那は何度やってもカセットが全部崩れるとイライラしてるから、新しいのを買った方が早いとアドバイスしたんだけど、聞く耳持たないよ。
それで、地震対策の突っ張り棒を買って支えるとか、バカなことを言ってるよ(笑)。
いや、買い換えた方が絶対早いって。
近所の公園で、桃の花?が満開になっていたから、アップするよ。

  • << 110 ユウ旦那さん なんで 曲がったスチールラックを買い換えるのが嫌なんかな? そんな事で八つ当たりされても 困るよね。私は、フォーマル用の靴がボロかったので、絶対に買い替えたほうが良いと 買って貰ったよ。
  • << 124 インスタに挙げて、名前を聞いてみたら、しだれ梅と言う名前の梅だって教えてくれた人がいたよ、ありがたいね。

No.128 19/03/05 14:46
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 127 皆んなこんにちは、
昨年が羽生結弦君昨年で、
今は、広瀬すずちゃんだよ。
20歳の献血キャンペーンはね。

No.130 19/03/06 09:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 129 おはよう。羽生君大好き、羽生君が出ていたのは、去年だったんだね。
間違えてごめんね、今は広瀬すずちゃんなんだね。
私の献血カードを写真に撮ってみたよ。平成25年がちょうど、一人暮らししていた時期なんだ。
献血すれば、感謝はされるし、昨日はボックスティッシュ3箱ももらえたから得したよ。
今日は、郵便局や銀行の住所変更に行く予定だよ。
うちの旦那は細かいから、前の家より文句が出ない家は条件だったんだけど幸い、前とは違って今は、独立洗面所があるから、旦那が歯を磨くためにお風呂場に入ると、びしょ濡れで困るとよく言われてたんだけど、今は独立している分、全く言われなくなって楽だよ(笑)。
片付いてみたら、部屋もすごく広いしね。
もともと、2LDKから、3DKの部屋に引っ越してて、前は旦那がよく、私が寝た後に、同じ部屋でゲームをしていたから、音がうるさくて眠れなかったんだけど、今は旦那がゲーム部屋と寝室を分けたから、ゲームをやりたければ、ゲーム部屋にいればいいわけだから、こっちも、睡眠の邪魔をされなくて助かるよ。
生鮮食品の店も前より一杯あるし、おまけに安いよ。
しかも、どの店もなぜか、ビニール袋代が無料だしね。
前に住んでいた場所は、スーパーがビニール代で5円取るから、エコバッグが欠かせなかったんだけどね。
ただ、ゴミ出しがスーパーの袋でできなくなったのがキツいけどね。
とりあえず、こないだゴミ袋の件で旦那に雷を落としたのが効いたのか(?)、明日出す生ゴミ袋は1袋で済みそうでよかったよ。

No.131 19/03/06 09:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 130 マメな旦那は、私がいない間に、いつの間にかせっせと、私のミニチュアコレクションを棚に並べてくれたよ。

No.163 19/03/13 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 162 おはよう。昨日は、いい天気だったから、旦那と久しぶりに映画に行って、ついでにユニクロで洋服を買ってきたよ。
私、昔は洋服キチガイみたいに、ものすごく買い漁っていたんだけど、最近は洋服への興味がほとんどなくなって、服を買う機会がものすごく減ったんだ。
昨日買った洋服は、こんな感じだよ。

No.172 19/03/14 10:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 171 玄関のシューズボックスにも、多肉植物を置いたよ。
中にいるのは、本物じゃなくて、ハンドメイドの猫だよ(笑)。
みどり、肋骨が痛くて大変だけど、しばらくの我慢だよ。
骨折ると、痛くて大変だよね。
私も小学生の頃、2週間も入院してたからね。
退院後はしばらく、松葉杖で登校してたよ。

  • << 174 ユウ、みどりお疲れ様 ユウ 多肉植物可愛いね。 他所は、他所で 良いと思うよ。 サラリーマンは、収入が安定してて 良いと思うよ。うちの旦那も大きな 法人の会社員だよ。給料は、年齢にしたら、少ないかもだけど、ボーナスもあるし 手当もつくし 私も少しだけど 収入あるし 普通に生活する分には、困ってないから、それで良いよ。ユウの家も旦那さんが紫陽花や薔薇を🌹タダで貰えるし 薔薇園の券を貰えるなんて羨ましいよ。うちの旦那の会社は、毎年映画の無料券がもらえるし サプリや薬が少しだけ安く買えるよ。昨日薔薇シロップ買ったから、また写真アップするね。

No.174 19/03/14 12:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 172 玄関のシューズボックスにも、多肉植物を置いたよ。 中にいるのは、本物じゃなくて、ハンドメイドの猫だよ(笑)。 みどり、肋骨が痛くて大変だ… ユウ、みどりお疲れ様
ユウ 多肉植物可愛いね。
他所は、他所で 良いと思うよ。
サラリーマンは、収入が安定してて
良いと思うよ。うちの旦那も大きな
法人の会社員だよ。給料は、年齢にしたら、少ないかもだけど、ボーナスもあるし 手当もつくし 私も少しだけど
収入あるし 普通に生活する分には、困ってないから、それで良いよ。ユウの家も旦那さんが紫陽花や薔薇を🌹タダで貰えるし 薔薇園の券を貰えるなんて羨ましいよ。うちの旦那の会社は、毎年映画の無料券がもらえるし サプリや薬が少しだけ安く買えるよ。昨日薔薇シロップ買ったから、また写真アップするね。

No.176 19/03/15 11:41
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは 整形外科に来てるよ リハビリは終わったんだけど、診察待ちがいっぱいだよ まだまだ、かかりそうだよ 綺麗な花があったので、載せておくね

  • << 178 みどりのお花は、水仙かな?

No.177 19/03/15 12:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 176 こんにちは。みどり、整形外科、お疲れ様。
可愛いお花の写真をありがとう。
私も出かけたら、綺麗に咲いている花を見つけたから、アップしておくね。
河津桜は、普通の桜より咲くのが早いから、河津桜かなと思うんだけどね。
今朝も天気がいいから、洗濯物を干して、マイナンバーの住所も変更してきたよ。
ついでに、前の家よりも生鮮食品の店がものすごく多くて、まるで買い物天国(笑)みたいな町だから、最近はウキウキしながら買い物してることが多いから、もう2、3日買い物は控えるよ。

No.187 19/03/18 19:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 186 スーツケースはこれだよ。
今日は旦那が月曜会だから、焦って帰る必要がないから、お茶してるよ。
みどりも、実家の片付け、御苦労様。
私はそろそろお彼岸だけど、前の家の退去費用の明細さえまだ出ていないから、田舎には今回帰らなくていいかなと思ってるんだよね。
別に、父親ともそんなに仲良くないし、最近は親戚もあんまり帰らなかったりするから、どっちでも怒られなそうなんだ。
帰れば、当然ながらお金もかかるしね(笑)。

No.201 19/03/27 04:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 200 これがそのカーテンで、私は今日はたまたま、昼間に昼寝しすぎて、2時間も寝てたから、目が覚めちゃったんだよ(笑)。
前に見た時、ちょっと高めのカーテン屋さんだったから、ダメ元で行ってみたら、たまたま予算もサイズもバッチリだったんだよね。
4ヶ月なら、1番可愛い盛りだし、それに歯が生え揃って、物をカミカミする時期も、うまく終わってるんじゃないかな?歯が生え揃う時期がちょうど、2ヶ月や3ヶ月なんだよね。
私は昔、飼っていた犬のコロに、その時期にカミカミされて、スリッパとかも、メチャクチャその被害を受けた記憶があるんだ。
同じ区内在住なら、たぶん家に連れて来るまで1時間かからないしね。
旦那には何回か、譲渡会の話を持ちかけたけど、もともと犬かネコ1匹しか飼えない物件だから、譲渡会を見て、皆連れて帰りたくなったら困るからと固辞されたから、それもそうだなと思って(笑)。
目の前にいる子が1匹だけなら、目移りもしないし、罪悪感もないからね。
たぶん、9時か10時になれば、猫里親さんから返信が来ると思うし、ワクチンとかも終わってるからね。
おまけに、まだ申し込みがないと書かれているコだから、ライバルはいないよ。
里親さんから引き取られた猫は、皆が改名するから、私もその子を引き取れたら、旦那と2人で、新しい名前をつけてあげるつもりだよ。
それまでの名前は仮だから、本名をつけてあげるんだよ。
よく、うちの近くの猫カフェの子の場合も、○○ちゃん改め○○ちゃん卒業証書、新しいお家で幸せになってねと、インスタに挙がっているんだ。
トライアルが無事終了して、里親が決定した時ね。
猫も、途中から違う名前になっても、それに慣れるみたいだよ。

No.207 19/03/27 20:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 204 お見合いの連絡が早速来たから、一応、4/2火曜日にお願いできませんか?と聞いて、今は返信待ちだよ。 幸い、退去費用は今日、全額支払えたから… ユウ 猫ちゃんのお見合いの話しの電話と
妹さん元気になって良かったね。
私は、今夜は、旦那の飲み会に駅まで車で🚗送って行って 本屋寄って 帰りに
コンビニで 抹茶ラテ飲んで気分転換してるよ。

No.214 19/03/29 22:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 212 羽生君大好き、私の気持ちを分かってくれて、嬉しいよ。 同意してくれる人がいると、ありがたいね。 うちの旦那、酒瓶で殴ったから、蓋が外れて… お酒がソファカバーや床にまで
掛かって大変だったね。Σ(・□・;)
殴られた所は、疼いたり青タンになったりしてないかな?旦那さん仕事中にまで
ユウに指示LINEしてきて 本当に仕事に
頑張って集中して下さい。って 感じだね。家事手伝わない癖に煩く干渉して
口出されるとムカつくよね。(^^;;
旦那さんお休みや仕事早く終わった時に
自分の自転車置場の契約くらい子供じゃ無いんだから、自分でして欲しいよね。
私もご飯の時にお客さんみたいに 座って
おかずやご飯 よそってもスマホに熱中してる旦那を甘やかすのやめて、今夜は、
食べたかったら、自分の分くらいは、
取りに来ないと食べなくても死なないから、知らないよ。って、伝えたよ。
それでも憎まれ口叩いてたから、煩いおっさんは、いらんわ!って、行ってやったわ。(笑)昨日は、コストコで たまたまセルフネイルシールの実演販売してたから、セルフネイルシールしてもらったよ。

No.216 19/03/30 00:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 209 みんな、おはよう ユウ、猫ちゃん引き取るのいろいろ大変だね 上手くいくといいね 手紙とか書くんだね 知らなかったよ 羽生… みどりこんばんは、
久し振り 疲れたまって無いかな?
抹茶ラテ ファミマのが一番美味しいよ。
家で飲むなら、利休の濃茶抹茶ラテが
私は、好きだよ。昨夜やかんで
レモングラスティー飲んで、冷やして
食事の時も飲んでたら、最近いつも
色んな変なティーだよね。食事の時は、緑茶にして!と言われたよ。夕食は、
1人 ハムカツ2つと 乾燥めかぶとモヤシを湯がいて 酢の物にしたのと、めかぶともやしを湯がいた時のお湯で もやしとめかぶを少し入れて味噌汁にしたよ。
ネイルシールの実演販売で 無料で
ネイルシール二本してもらえたよ。
日本初上陸のウォーターネイルシールで
指の熱で、指に密着して ジェルネイルみたいになる。ネイルだよ。貼り方も余った部分は、指で簡単に切れて、余った半分は、他の指に使えるネイルシールだよ。気に入ったから、ネットで 注文してみたよ。

No.222 19/04/01 08:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 220 ユウ、仕事で 仕方なく 遅くなったのに 旦那さんお腹が空いてるぐらいで 八つ当たりしたり怒ったりは、腹立つね。うちの旦那もご飯が作るのが… おはよう。昨日は天気があまり良くなかったけど、旦那と2人で、近所なお花見に行ってきたよ。
綺麗な花壇があったから、アップするね。
今朝はまた、粗大ゴミを出すのにケンカしてたけどね(笑)。
旦那が前の家を出る前に、エレキギターを出さなかったのと、私がガーデニング用のプラスチックの棚捨てようとしたんだけど、そうしたらそれ、畳めなかったの?とか言うし、エレキギターの脇に、いつの間にかスタンド付いてたから、スタンドなんか頼んでないよ?って話になっちゃって。
元々が粗大ゴミなんだから、棚をわざわざ畳む必要は感じないし、スタンドがあるなんて、今朝まで気づかなかったんだけどね。
でも私、ほんとは旦那に家事手伝わせるのは嫌いなんだよ(苦笑)。
いつも、何もやらない割には、たまにやらせると、すごいうるさいからね。
結局、そのせいで今の家事割合が、旦那1割どころか、0.5くらいになってるからね。
だって、旦那にいろいろ文句言われながら頼むより、自分でやった方が早いからね。
それも、旦那が不燃物のゴミ袋に、回収できない物を何度も入れたから、引っ越しで出た粗大ゴミじゃない物が、未だに玄関に残ってるからね(怒)。
男の人って、ゴミの分別に無頓着だから困るよね。
違反ゴミを入れ続ける限り、不燃物は一生回収されないのにさ。
前回は突っ張り棒とカセットテープまで押し込んでたから、今回突っ張り棒は申し込んで粗大ゴミに出して、エレキギターのスタンドはまた次だよ。
前の家で使ってた、100円ショップのシューズボックスみたいなやつが、不燃物袋に入れられてるんだけどさ。
もうすぐ我が家に子猫が来るから、なるべく家に邪魔な物は置いておきたくないんだよね、危ないからね。
明日はいよいよ、猫親さんと子猫とお見合いだから、ドキドキしてるよ。
昨日はお花見の後、また猫の育児本を買って、家で読んでたんだ。
新元号も11:30に発表だね、楽しみだね。

  • << 224 ユウ 綺麗なお花の写真ありがとう。 もう今日だけど、猫ちゃんとのお見合い 楽しみだね。前にお見合いした人は、 猫ちゃんを無理矢理立って 抱っこしょうとして、落としたエピソードがあるのかな?猫は、可愛くても無理に抱っこしたら、嫌がって暴れるから、座って 猫がリラックスして、近寄ってきてくれたら、優しく撫でたり 慣れてきて 警戒が無くなってきたら、子猫なら、座ってたら、膝に乗ってきてくれて自然と触れ合えたり 出来たら、良いね。楽しみで、ちょっぴり緊張するね。

No.233 19/04/03 12:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 232 みどり、トライアルにうまくこぎ着けただけで、まだ始まるのはしばらく先だよ(笑)。
子猫はもうすぐ、避妊手術をした後に、家に来るからね。
今、100円ショップに行ったら、こんなの売ってたから、買ってきたよ。

No.235 19/04/03 23:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 234 こんばんは。
羽生君大好き、友達とカラオケに行ったんだね、いいなあ。
みどりも、ドリンクバーやってたんだね。
私は今日は、猫の本を読んだり、YouTube見たりしてたよ。
近所の桜が綺麗だったから、載せるね。

No.236 19/04/04 00:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 235 ユウ桜の花が綺麗だね。ありがとう。
私は、綺麗だと思えた夕暮れの写真を載せるね。カラオケは、久しぶりだったから、楽しかったよ。それから、私もホームセンターの中では、カインズホームが1番好きかも(笑)飲食ブースも色んな種類があって好きだし 輸入雑貨や輸入コスメも沢山あるし ワークショップも多いから、近くにも出来て欲しいよ。車で
40分位先にしか無いから、月に1、2度位しか行けないわ。少し離れた大きなショッピングモールにもこちらより隣の市内の方が物価が安いから、たまに食材の買い出しに行くよ。

No.243 19/04/05 06:33
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

No.248 19/04/05 16:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 247 吉四六こんにちは、
お久しぶりです。写真ありがとう。

みどりもユウもこんにちは、
今日は、暖かい日だね。
通り掛かりの桜を載せるね。🌸

No.252 19/04/06 08:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 251 おはよう。今朝、旦那に急に、アイカちゃんて名前、可愛いよね。
今度来る娘に付けようか?と言われたから、え?どういうこと?と聞いたら、だって家に来る子はメスなんだから、娘でしょとあきれられたよ(笑)。
アイカちゃんて言うのは、テレビのお天気お姉さんの名前だよ(笑)。
そっか、そう言えば、我が家に娘ができるんだなと、旦那の言葉で改めて実感したよ!
いろいろ準備はしてるけど、イマイチ実感がなかったのは確かだからね。
まだ、来る日取りも正式には決まってないからね。
昨日、ケージが届いたから、載せるよ。
そうしたら偶然、ピンクのハンモックが付いてたよ。
ヒトカラは好きだから、よく行くよ。

No.260 19/04/10 19:39
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 259 ユウ、みどりこんばんは、
みどりは、未だ風邪が治ってないんだね。大事にしてね。
ユウは、義母さんに色々と口出しされて
意見が全く迷惑掛けてないのに意味が分からん 文句言われても嫌だよね。
うちの義母さんも宇宙人みたいな
文句ばかり言ってるよ。勝手に何でも
私がする事を悪い方に取ってケチつけて
揉めるような事ばかり言ってきて
全く合わないから、出来る限りこちらからは、合わない。電話しない様にして
関わらない様にしてるよ。結局嫁のやる事は、何でも気に入らないみたいだよ。
姑や親世代とは、全く考えが合わないから、嫌だよね。

  • << 262 羽生君大好き、おはよう。 綺麗な桜の写真をありがとう。 お姑さんは皆、同じような性格してるみたいだね。 私も引っ越しの時に、姑さんとケンカした理由は、電話でお義母さんに、日頃から節約してお金を貯めるように言われたから頭に来て、何を勘違いしてるのか知りませんが、私は金遣いは全く荒くないですよ。 むしろ、100円ショップに行っても衝動買いは1つもしないタイプなんで、お金はあんまり使わないんで、人の金遣いを勝手に荒いと決めつけるのやめてもらえませんかと抗議したんだよ。 猫は、前から欲しくて引っ越し代も貯めていたし、それに私達夫婦は、結婚前から旦那が住んでいた家に、私が引っ越して同棲して、それから1回も引っ越してないから、今がちょうど新婚生活の再スタートみたいな形で引っ越しただけだから、引っ越しに文句を言われる覚えもないしね。 普通は、結婚が決まったら引っ越すけど、当時はまだ猫を飼うつもりもなかったから、引っ越さなかっただけだしね。 それなのに、引っ越し1つでガタガタ言われたくないし、金遣いの点では悪いけど、旦那の方がはるかに荒いから、私はほとんど食品以外使ってない計算だよ。 あと、せいぜい使っているのは、ワークショップやファンクラブ代、週に1回のケーキセットや、バラの肥料や土、害虫駆除の薬とか、必要最低限の物ばかりで、無駄な買い物がほとんどないからね。 家計管理能力は、きちんとあるから、誰からも心配される覚えはないんだよね。 知りもしないで、勝手に決めつけられるのは迷惑だから、本当にやめて欲しいよね。 旦那には、母の日のカタログもらったら?なんて言われたけど、悪いけど、わざわざ母の日にあげる必要性感じないよね。 前の姑に嫌われたのは、私の頑固さが原因だと決めつけてるからね、お義母さん。 いや、私は明らかに息子夫婦に口出ししなきゃ気が済まない姑が原因だったと考えてるけどさ。 それで、お姑さんに対抗するわけじゃないけど、いよいよ来週猫は来るから、嬉しいよ。 が、猫の名前のトップテンを見たら、きなことかココとか、なんかいまいちパッとしない名前ばかりで、人間の名前でも検索してみようかなと考えてるよ。

No.261 19/04/10 22:10
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 258 こんにちは ユウ、風邪の心配ありがとう 旦那も風邪だから、昨日はお蕎麦を食べにいったよ コープをやってたら、旦那から、丁度電話があ… みどりありがとう。みどりも休める時は、体大事にして 体力温存して
風邪早く良くなると良いね。
旦那さんもみどりの事を心配してくれてるんだね。ご飯のおかずは、co-opの簡単調理やお惣菜や外食で お洗濯干しは、
コインランドリーや乾燥機使って
手抜きするんだよ。みどりは、今年に入ってから、ずっとお母さんのお世話や葬儀やお葬式や家の片付けで疲れが溜まってて、体がゆっくりしなさい。って
言ってるんだと思うよ。私もこの時期は、アレルギーで肌の痒みや鼻詰まりや
喘息からの喉のイガイガや痛みが出てるから、プロポリスのど飴やお湯に溶かすだけで、飲める高麗人参茶を免疫力アップの為に飲んだり舐めたりして乗り切ってるよ。

  • << 263 羽生君大好きも、アレルギーが出てるんだね。お互いに大変だよね。 私も外に出ると、鼻水が止まらなくなったりしてるよ。 高麗人参茶、私はあれが苦手だから、飲めないよ。 プーアール茶とか、ジャスミンティーとか、クセのあるお茶がダメなんだ。 羽生君の写真、カッコいいね。 ありがとう。

No.266 19/04/12 17:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 265 みどり、また風邪がぶり返しちゃったんだね。
でも、食欲が少し出てきたならよかったね。
食欲が全然なくても、食べないと治らないから、無理にでも食べないとダメだからね。
みどりは、お母さんを亡くしたばかりだから、疲れも溜まってる分、なかなか今回は治りにくいんだと思うよ。
風邪は万病の元だから、無理しないでね。
私は最近、草彅のYouTubeにハマってるから、コーヒー飲んで、家でYouTube見てることが多いよ。
明日と明後日仕事したら、いよいよ水曜の午前中に子猫が来るから、楽しみだよ。

  • << 269 ユウ仕事お疲れ様 いよいよ来週に子猫ちゃんが来るんだね。楽しみだね。可愛いだろうな。 私も子猫や子犬や可愛い犬や猫の動画が大好きでYouTubeで良く見てるよ。

No.281 19/04/15 13:46
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 280 みどりこんにちわ
みどりも忙しそうだね。風邪は、よくなってきたかな?うどん良いね。私も
皮膚科と振り込みの確認行く予定だよ。
うちは、夜は、ネギのぬたと言う。ネギの酢味噌和えと菜の花のおひたしと高野豆腐、塩鮭を焼いて食べる予定だよ。
昨夜は、半額券あったから、ラーメンを食べに行ってきたよ。みどりは、ゴールデンウィークは、何処かに行くのかな?
この前は、娘と一緒にお城にお花見がてら行ってきたよ。

No.284 19/04/15 21:19
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 283 ユウ、花見と行っても🌸が綺麗だから、
立ち寄り散歩で お城のある所まで
坂を登って 桜を見てたんだよ。
私も昼間は、co-opの冷凍ピラフや
お惣菜やパンとインスタントのスープで済ます事が多いよ。今日は、夕日がだったよ。

No.286 19/04/15 22:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 285 ユウ 私も柴咲コウ昔から、好きだよ。
ルイのCD私も買った記憶があるよ。
柴咲コウは、ガリレオにもでてたよね。
黄泉がえりのDVDお宝だね。お城の坂に落ちてた、桜の花びらも綺麗🌸だったよ。

No.292 19/04/16 21:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 291 みどり、ユウこんばんは、
みどりも映画好きなんだね。
君の名は 良いよね。^_^
ガリレオの最終章も映画になって欲しいよね。ユウは、いよいよ。子猫ちゃんが
明日に来るんだね。楽しみだね。
これは、娘の学校の周りにある桜の木だよ。

  • << 294 羽生君大好き、綺麗な桜の写真をありがとう。 うちのバラもつぼみが付いたから、そのうちまた咲くよ。 咲いたらアップするね。

No.303 19/04/17 18:18
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 302 今度はトイレから一切出てこないけど、なんでだろう?
自分のトイレの猫砂を、飼い主さんが入れてくれたからかな?
一応、段ボールで側面を覆うといいらしいから、スーパーから段ボールをもらってきて覆って、部屋も暗くしたら、ずっとトイレに入ったままだよ。
大丈夫かな?

No.313 19/04/18 20:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 312 写真がうまく撮れたから、載せるね。

  • << 315 ユウ 小夏ちゃん ユウの方見てるね。^_^

No.316 19/04/19 04:31
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう、ユウ、小夏ちゃんかわいいね
チュールって、猫に縁のない私はわからなかったよ、お菓子なんだね 羽生君大好き、ありがとう 視力も少し落ちた事もあり、夜はあんまり運転したくないんだよね、私
今日は卵だけでできるお菓子というのをざっくりネットでみて、作ってみたよ
卵黄と卵白に分けて、卵白をメレンゲ状して混ぜて焼くだけなんだけど、予想以上に美味しくて、旦那ばくばく食べていたよ
家の整頓してたら、一輪挿しが出てきたよ 一度も使ってないので、使ってるよ

No.321 19/04/19 11:29
みどり ( ♀ 5ifYVe )

No.325 19/04/19 15:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 324 とっても可愛いキジシロちゃんだよ。

  • << 328 ユウ 小夏ちゃん可愛いね。小夏ちゃん 慣れるまで まだ時間掛かるかもだけど ボチボチ距離を縮められたら 良いね。 ニャンコは、慣れたら、普段は、クールだけど たまに寝る時とか 甘えたい時とか 懐いてくると 甘えてきたり自分から、 近寄って来てくれる様になるから、時間を掛けて 気長に仲良しになれたら、良いね。

No.342 19/04/22 07:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

一輪挿しの青い花が、どんどん白くなってきたよ

  • << 344 みどり、酒癖の悪い知人に絡まれたのは、災難だったね。 酒癖が悪いのは迷惑だから、しばらくその人とは飲みに行かない方がいいよ。 うちの旦那もそうだけど、酒癖が悪いから引っかかれたり、酒瓶で殴られたり、関わるとロクなことがないからね。 幸い、旦那は酒乱とまではいかないから、その酒瓶殴り事件以来、特に何事もなくて、平和なんだけどね。 今日からまた、日曜まで休みだから、小夏と遊んであげようかな。

No.347 19/04/22 12:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 346 そうなんだ、それならよかったね。
2度とごめんだよね笑
小夏の写真を載せるよ。

No.358 19/04/24 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 357

  • << 361 ユウ 小夏ちゃん可愛いね。 みどり、ユウこんばんは、今日は、 バタバタしてたから、晩御飯は、 ファミレスに行ってきた。
  • << 362 鍵しっぽの長崎の伝説始めて聞いたよ。 小夏ちゃんは、幸福のにゃんこかもだね。みどり実家の片付けや色んな片付けお疲れ様^_^京都の住吉大社の炙り餅食べてきたよ。

No.362 19/04/24 22:26
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 358 削除されたレス 鍵しっぽの長崎の伝説始めて聞いたよ。
小夏ちゃんは、幸福のにゃんこかもだね。みどり実家の片付けや色んな片付けお疲れ様^_^京都の住吉大社の炙り餅食べてきたよ。

  • << 364 おはよう。羽生君大好き、炙り餅美味しそうだね。 さっき、猫親さんから連絡があって、ついに、小夏が正式譲渡になったよ! これで正式にうちの子になったし、猫親さんへの連絡義務も終わったから、嬉しいよ。 まあ、もともと犬を飼ってたから、常識を逸脱したことは最初からやらないから、正式譲渡は間違いないだろうとは思ってたけど、やっぱり不安だったから良かったよ。 今朝は旦那とくだらないことで大ゲンカしちゃって、気分が沈んでたんだけど、これで気分良く日本ホビーショーに遊びに行けるよ。 小夏は、まだ昨日初めてケージから出たばかりだし、いない間にケガでもしたら困るから、ケージにエサと水だけ置いてきたから大丈夫だけどね。 今朝はなでてほしいジェスチャーをしてきたから、なでてあげたら、すっかり喜んで目を細めてたよ笑 昨日は旦那に、モンプチを買いすぎじゃないのと言われたんだけど、どうせ食べちゃうから同じだよね笑 昨日は旦那に、ブルーレットとトイレの芳香剤を頼まれたんだけど、小夏のモンプチを買いすぎて、予算オーバーしたから、旦那に帰りに買ってきてもらったんだ。 私は毎週、木曜日がお給料だからね。 でも、小夏はまだ旦那に怯えてて、甘えてくるのは私だけだよ。 ちょっと面倒くさい猫親さんだったけど、また御質問があればLINEを下さいと言っていたから安心だよ。 保険会社の資料も全社一括取り寄せかけたから、来たらさっそく検討して、管理会社に申請書類と小夏の写真を送れば終わりだよ。 今日は毎年、必ず行ってるイベントだから、楽しみだよ。 ついでに、お義母さんにも母の日に送るプレゼント作ってくるよ笑

No.369 19/04/25 14:02
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 364 おはよう。羽生君大好き、炙り餅美味しそうだね。 さっき、猫親さんから連絡があって、ついに、小夏が正式譲渡になったよ! これで正式にうちの… 昨日は、旦那が休みで 住吉大社参拝した後 炙り餅食べて 嵐山のリラックスカフェでランチしたんだよ。リラックス御膳を食べたよ。量が多いから、旦那にリラックマのちまき1つ上げたよ。炙り餅本当に美味しかったよ。また食べたい味だよ。ユウは、小夏ちゃんの正式譲渡が決まって良かったね。みどりは、実家の片付けお疲れ様^_^

No.372 19/04/26 12:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 371 おはよう。昨日はワークショップでこれを作ったから、お義母さんに送るよ。
それで最初は、透明な袋に入れてラッピングしようと思って、ついでにブルーと緑のハートが入ったコーンクッションも買ったけど、アメリカンフラワーと呼ばれるのが紫の花で、カードが入った花かごはアーティシャルフラワーと呼ばれるお花で、潰れるともったいないから、考え中だよ。

No.373 19/04/26 15:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 371 ユウ、友達とのことは災難だったね、続く友達とは縁が切れないから、縁切って正解だったよ 旦那さん、ゴミの件で喧嘩になったんだね うちは… みどり、カラオケとお会計が安くなって良かったね。
うちはまだ、ケージから一向に小夏が出なくて特訓中だから、今日もしびれを切らして、嫌がる彼女を抱き上げて、無理矢理外に出したよ(笑)。
それが、困ったことに出すとすぐ、ケージに一目散に戻るから、結局しばらくケージの鍵を閉めて、中に戻れないようにしたんだ。
そうすれば、中に入るのを諦めて、しばらくキッチンとかを歩き回るからね。
一応、旦那の部屋と玄関とお風呂場は危ないから、全部閉めきるけどね。
それでしばらくキッチンを走り回ったら、開けておいたケージに戻って御飯を食べ始めたから、その間にケージの鍵を閉めて、今は美容院に来てるよ。
秋田には、ワークショップ代と配達料金がかなり高いから、去年と今年は、ダイソーのラッピンググッズでラッピングして送ってるよ。

No.375 19/04/27 07:31
みどり ( ♀ 5ifYVe )

今日の朝食、ふりかけのおにぎりにしようと思ってたのに、旦那がフレンチトーストを食べたいと、言い出した 怒
私に作れってこと!? そうは言ってない 私のフレンチトーストは高いよ といいつつ、仕方なく作ったよ笑笑

No.376 19/04/27 09:42
みどり ( ♀ 5ifYVe )

地域によるかもしれないけど、郵便局でネコちゃんのスマホケースを作ってくれるみたいだね 、かわいいー

No.379 19/04/28 08:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 378 おはよう。
小夏がすっかり我が家に慣れたらしくて、食欲がすごいよ(笑)。
今朝もまた、ケージから出して遊ばせてたんだけどね。
本当に子猫は可愛いよ、見てて飽きないもんね。
それで、猫は毛玉を自分で食べちゃうから、病気になる前に吐かせるために
ホームセンターで猫草を飼ってきたら、やっぱり見ただけでこれは食べなきゃと感じるのか、パクパク食べてたよ笑
私が前に、ホームセンター行ったら、猫草の出来上がったやつがなかったから、とりあえず種から育ててるのもあるけど、やり方が下手だったのか、まだしばらく育たないみたいだから、一応先に完成品を買って来たんだよね。
種のやつもあと2つあるから、一つ目がうまく育ったらやろうと思ってるんだけどね。
昨日はMISIAのコンサートに行ってきたんだけど、思った以上に楽しかったよ。
旦那がコンサート前に、このアルバムを聴いといてと渡してくれたアルバムの曲を結構歌ってくれたから、分かる曲がかなりあって、私も盛り上がれたから良かったよ。
吉田美和もすごかったけど、MISIAも歌の上手さはハンパないからね。
ただ、残念ながら、アイノカタチは聞けたけど、EVERYTHINGは歌って貰えなかったから、ショックだった。
2人ともそれぞれ、昭和と平成を代表する歌姫だから、生歌を聴くと感動するよね。
小夏は、ウンチを漏らしたベッドの代わりの座布団も気に入ったみたいで、家に帰ったら、ちょこんと座っていたよ笑
昨日は途中から雨が降ったから、ベッドを今日も1日、天日干ししなきゃならないんだ。
みどりは猫を飼うのを旦那さんに反対されたんだね、残念だね。
私は今日もバイトあるから、働いてくるよ。

  • << 382 ユウ、みどりこんばんは、 みどりは、実家の後片付けお疲れ様 ユウは、MISIAのライブー良いね。 みどりもユーミンのコンサートに前に行けて良かったね。ユウ、MISIAのeverything聴けなくて 残念だったね。 でも小夏ちゃん懐いてくれて良かったね。私は、朝早くから、家族で神戸の プレミアムアウトレットに行って、普段着とスポーツウェアの様な下着を買ったり 焼肉食べ放題のランチに行って コストコに行って、フルーツを買ったりして、帰りは、疲れたから、神戸の町を少しブラブラしてから、ラーメン食べて帰ってきたよ。^_^少しコスメも買ったよ。この前旦那に買ってあげたこの 韓国製の歯磨き凄い気に入ってくれて 未だ予備が あるのか? 気にしてたから、未だまとめ買いしたのが 2つもあるから、大丈夫だよ。と車の中で 話してたよ。日本製より結構大きくて長持ちしてるよ。旦那は、シャンプー類もトリートメントもボディシャンプーも大きいサイズ買ったりまとめ買いしてるよ。^_^

No.381 19/04/28 21:01
みどり ( ♀ 5ifYVe )

  • << 389 おはよう。みどりのお花、綺麗だね。ガーベラだね。 私は意外と、アテにしてたバイトがなくて、今の所、5/4以外に仕事がなくて、暇なんだ(笑)。 たぶん、5/5は日曜だから、5日も仕事にはなると思うけど、これだとあんまり普段と変わらないよね。 小夏は、やっと撫でさせてくれるようになったけど、抱っこは嫌がるし、なぜかリビングや寝室には興味がなくて、キッチンにしか行かないから、好きに探検するまではいってないよ。 妹と甥っ子が遊びに来る予定はあるけど、私と旦那以外の人を知らないから、2人が来たらどんな反応するのかも、全く予想が付かないよ。 旦那ももう、小夏にメロメロで、昨日もホームセンターに行ったら、旦那がこの猫じゃらしが可愛いと、猫じゃらしを欲しがる始末(笑)。 そろそろ、100均で大きいカゴ買って、小夏ボックス作った方がいいような勢いだよ。 これからもどんどん増えそうだから、とりあえず、専用ボックスにひとまとめってね。 旦那は、今日と明日は仕事に行くみたいだから、私は小夏と留守番だよ。 雨降ってるから、天皇陛下の退位の儀式を家で見てるつもりだよ。 みどりは、実家の遺品の整理、頑張ってね。 うちも、母親が亡くなった時に、本当はやるべきだったんだけど、父親がそういうのには無頓着だから、実家の箪笥には、未だに母親が袖を通したことがほとんどなかった着物が大量に眠ってるよ。 母の実家はお金持ちだったから、嫁入り前に、何枚も着物を仕立ててお嫁入りしたんだけど、父の実家はしがない農家だったから、大量の着物もほとんど着る機会がなかったから、すごくもったいないんだけどね。 父親は物を溜め込むタイプだから、万が一亡くなったりしたら、私も遺品整理が大変だろうな。 秋田には、ゴールデンウィークはこっちに来ないの?とも言われたけど、お金もないし、小夏もいるから行けないよね(笑)。

No.382 19/04/29 01:44
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 379 おはよう。 小夏がすっかり我が家に慣れたらしくて、食欲がすごいよ(笑)。 今朝もまた、ケージから出して遊ばせてたんだけどね。 本当に子… ユウ、みどりこんばんは、
みどりは、実家の後片付けお疲れ様
ユウは、MISIAのライブー良いね。
みどりもユーミンのコンサートに前に行けて良かったね。ユウ、MISIAのeverything聴けなくて 残念だったね。
でも小夏ちゃん懐いてくれて良かったね。私は、朝早くから、家族で神戸の
プレミアムアウトレットに行って、普段着とスポーツウェアの様な下着を買ったり 焼肉食べ放題のランチに行って
コストコに行って、フルーツを買ったりして、帰りは、疲れたから、神戸の町を少しブラブラしてから、ラーメン食べて帰ってきたよ。^_^少しコスメも買ったよ。この前旦那に買ってあげたこの
韓国製の歯磨き凄い気に入ってくれて
未だ予備が あるのか?
気にしてたから、未だまとめ買いしたのが 2つもあるから、大丈夫だよ。と車の中で 話してたよ。日本製より結構大きくて長持ちしてるよ。旦那は、シャンプー類もトリートメントもボディシャンプーも大きいサイズ買ったりまとめ買いしてるよ。^_^

No.383 19/04/29 03:12
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 377 こんにちは。昨日は酒癖の悪い旦那が、飲んで帰ってきてから、小夏をくすぐったりして遊んでいたせいか、なんとビビった小夏が、トイレを失敗して、ベ… 本当だ みどりのネコちゃんのスマホケース可愛いね。これ今の私のお気に入りの
マリークレールのミニ?中?ボストンバック型のバックだよ。

No.385 19/04/29 10:44
みどり ( ♀ 5ifYVe )

No.391 19/04/30 20:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 390 こんばんは。
今日は小夏が、ケージの付属品で付いていたハンモックを既にボロボロにしたから、カインズに一人で、新しいのを買いに行ったよ。
なぜか、ロイヤルやデイツーにはハンモックが売ってなかったし、Amazonには売ってたけど、Amazonは最低2000円は買わないと、配送が無料じゃなかったから、カインズで可愛いミッキー柄のやつを見つけて買ったよ。
ハンモックは全部、1000円台だったからね。
でも、実際に付けてみたら、紐が長すぎて、小夏のベッドが圧迫されて窮屈そうだったから、旦那にLINEで相談して、紐を短く結んで、更に結束バンドで固定したよ!
まあ、猫は体も柔らかいから、多少落ちてもケガはしないと思うけど、ハンモックがもし外れたら、可哀想だからね。
そうしたら、さっそく気に入ったらしくて、もうハンモックに座って寝てるよ笑
旦那は4:00頃に帰ってきて、御飯を作って食べさせたら、もう寝ちゃったよ笑。
羽生君大好きのお母さん、認知症で大変だね。

No.393 19/04/30 21:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 392

No.398 19/05/01 06:58
みどり ( ♀ 5ifYVe )

No.399 19/05/01 08:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 398 おはよう。とうとう、令和が始まったね。
今朝は小夏がまた、御飯を全部ひっくり返したから、御飯を片付ける間に、旦那に、今日は古紙回収だからと頼んでまとめてもらったから、すごい楽だったよ。
私の家事は、やっぱり小夏がきてから倍増してるから、旦那にも少しは分担してもらわないとね。
みどりは昨日は、カラオケ屋さんとスナックで楽しめて良かったね。
私もそう言えば一昨日は、旦那とお昼に、回転寿司のチェーン店に行って食べて来たよ。
お寿司、二人とも大好きだからね。
明日はバスツアーだから、朝が早いけど、頑張るよ。
今日はベランダのバラが、2輪綺麗に咲いたよ。

No.405 19/05/02 13:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 402 令和元年、おめでとう。 改めて、こちらこそよろしくね。 今までは小夏を、二人が留守の日はケージに閉じ込めていたけど、今日からは留守中もケ… ユウ、みどりこんにちは、
ユウは、整理とバス旅行が重なってしまったんだね。無理しない程度で 楽しんできてね。みどり、ユウ 羽生君の表紙の特集号 昨日夜に旦那に買いに連れてってもらったよ。

No.406 19/05/02 15:18
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、羽生君の写真ありがとう
素敵だね お花いいよね ユウも薔薇育ててるよね 蕾だったガーベラが、満開になって、なんか感動したよ コブクロが亡くなったお母さんを想って作った
蕾 という曲とだぶってしまったよ

No.407 19/05/02 15:19
みどり ( ♀ 5ifYVe )

No.409 19/05/03 09:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 408 おはよう。みどりは今日、遺品整理をするはずだったのに、予定が入ってダメになっちゃったんだね、残念だったね。
そのためにいろいろ予定を組んだのに、もったいないけどね。
昨日は、バスツアーが渋滞で遅くなったから、旦那と飲んで帰ったら、小夏が家できちんと一人でお留守番しててくれたから、特にウンチやオシッコの粗相もなく、ちゃんとトイレにしてあったし、多肉の鉢や台所の醤油やポン酢のビンも1つも割れてなかったから、すごく安心したよ。
一杯ほめてあげたよ。
が、私達のツアーはあいにく、途中ものすごい通り雨になって、雷まで鳴り出して、せっかくの自由時間が雨宿りに化けるわ、ずぶ濡れになるわで大変だったよ。
お花はどこも、すごく綺麗だったよ。

No.410 19/05/03 09:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 409 羽生君大好きは、羽生君の雑誌が買えたんだね、良かったね。
写真をありがとう。
私は本当は、バラ園も見たかったんだけど、あいにくまだ全部蕾だったから、ガッカリしたよ。
我が家のバラが咲いたから、よそも咲いてると思ったんだけどね。

No.411 19/05/03 13:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 410

No.413 19/05/04 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 412 おはよう。
みどり、遺品整理、お疲れ様。
まだまだあるだろうけど、あんまり無理しないように、休憩しながらやってね。
なぜか、何度やっても、文章が全部消えることがあるよね、ミクルは。 
昨日はホームセンターで、子猫用のミルクを見つけたから、さっそく買って帰って、小夏に飲ませたら、よく飲んでたよ。
たぶん、今日中には全部飲みきるよ。
旦那が前からミルクを飲ませたがってたけど、人間用だとお腹を壊す子もいるから、猫用があったら買おうと決めていたんだ。
昔飼っていた犬は、人間用の牛乳を、ゴクゴク飲んでたけど、小夏は小さいから、ちょっと人間用は心配でね。
元気はあるけど、胃腸がそこまで丈夫かどうかは分からないからさ。
今日はバイトだから、頑張るよ。

No.417 19/05/06 03:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 416 こんばんは。なぜか、旦那が夜中に、トイレに行くと言って、起きたついでにゲームを始めちゃったから、私も目が覚めちゃったよ。
旦那は今回、帰るのをパスできたとしても、夏には人が亡くなりすぎてるから帰らなきゃ、小夏どうしようなんて言ってるから、こっちも嫌になっちゃったよ。
みどり、亡くなった方の冥福をお祈りしますって書いてくれて、ありがとう。
元々は、亡くなった和尚さんと、独身のそのお姉さん、奥さんの3人で暮らしていて、私も結婚の挨拶の時に、旦那の父親の実家であるそのお寺に泊まったことがあるから、面識はあるんだよ。
それで、その和尚さんの本葬はまだだから、2人とも行ってないわけなんだけどね。 
火葬だけは先にしたから、これから1年くらい先にお別れ会みたいなのを盛大にやるらしいけど、呼ぶ僧侶が多すぎて、手配が完了して実施するのは、来年辺りらしいよ。
私は悪いけど、ご冥福を祈りますとはなかなか思えなくて、帰省費用の方が大変だなとしか思えなくてね。
うちは車がないから、電車で片道4時間も子猫を連れて、帰省する訳にもいかないからね。
おまけに実家にも、1匹猫がいるしね。
小夏が家中飛び回るようになったから、試しにダイソーで旦那が買ってきた首輪を付けてみたら、意外に嫌がらずにすんなり付けられたから、すぐにリンリン聞こえて、どこにいるか分かるようになったから、楽になったよ笑
小夏はハンモックがすっかり気に入って、なぜか、ハンモックにいる時は真っ白な前足を前に出してるから、メチャクチャ可愛いよ笑
うちの子はキジシロだから、顔は黒いけど、お腹や手は白いんだよね。
バカ旦那は、ゲーム部屋から帰ってこないよ。


  • << 419 ユウ、みどりこんばんは、みどりは、お母さんの遺品整理は、後は、業者さんに頼んだんだね。疲れるし中々進まないから、大変だから、業者に頼むのが私も1番だと思うよ。 ユウの所は、義理実家の帰省とか 片道4時間とか 遠いしお金が掛かるから、大変だよね。最悪ペットホテルと言う手もあるけど 何日もだと 小夏ちゃんも可愛そうだしお金もかかるよね。 親戚の家は、一泊か二泊ぐらいだとゲージに入れて 自動で餌やお水が無くなったら、補充出来る物や留守中に様子が見れるようにしたり出来る物を設置したりしてるみたいだよ。入院したりする時は、ペットホテルに預けるみたいだよ。それにしてもハンモックに入ってる小夏ちゃん可愛いね。♡

No.422 19/05/07 18:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 421 こんばんは。
みどりは友達に、遺品整理会社の社長がいるなら、便利でいいね。
見積もりに来て貰えてよかったね。
だいたい片付けが終わったんだね、お疲れ様。
また、我が家のバラが綺麗に咲いたから、アップするよ。

  • << 424 ユウ、みどりこんばんは ユウ 可愛い薔薇が咲いたね。^_^ 写メありがとう。私は、最近の ユウの小夏ちゃん写メにも結構癒されてるよ。

No.427 19/05/08 06:00
みどり ( ♀ 5ifYVe )

我が家の豆苗だよ すごく便利だね

  • << 432 みどり、ユウこんばんは、みどり豆苗 上手に作ってるね。種から、作るのかな?ユウは、ドリカム当たると良いね。

No.433 19/05/08 21:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 430 ユウ、羽生君大好き こんにちは 豆苗は簡単だよ スーパーで買ってきた豆苗をタッパーみたいな容器に 水を張ってつけとくだけ 切っ… みどり 豆苗は、スーパーで
売ってる物の根本から、切って
タッパみたいな入れ物に入れて水を入れれば簡単に育つんだね。やってみようかな^_^
ユウは、小夏ちゃんの保険安く入れるみたいで良かったね。
昨夜 唇が💋乾燥するから、リップパックしてみたよ。唇の形に💋なってて
ピンクでプルプルで可愛いよ。

No.434 19/05/09 06:44
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き おはよう
ユウ、ドリカムって、かんぽに入ってる人じゃないと、応募出来ないの?笑顔の行方 いいよね 私は未来予想図2 や ルート43? も好きだよ カラオケで未来・・はたまに歌うけど、最近は歌ってないな 小夏ちゃん、保険に入れて、よかったね 羽生君大好き、リップパックいいね 私なんか、ちょっとかさかさになっても、メンタムリップ塗って終わりだよ 笑笑 フェイスパックは、たまにするけどね この前、ネットで、シャンプーセットを注文して使っていたら、年下の友達から、 みどりさん、髪の毛サラサラですねー と言われたし、自分も気に入ったから 買おうかと思ったら、一本5000円以上するから、やめたよ レビュー書いて、マイクロファイバータオルを無料でもらえたから、いいんだけどね
そのタオル、ちゃっかり旦那が、使ってる 笑笑
昨日は、旦那の友達が、二組家に遊びに来て、更によるみんなで、居酒屋へ行こうという話になって、居酒屋行ってきたよ お豆腐とお刺身が美味しかった
写真、upするね

  • << 436 みどり、ユウおはよう^_^ みどりも髪の毛のお手入れに気をつけてるんだね。通販で買えるものだったら サロンシャンプーのケアネスが 美容成分で 洗って、トリートメントで 美容成分を閉じ込める感じで 驚きの凄い驚く程サラサラになるよ。もう1つ私の最近のお気に入りは、アモーレパシフィックって 韓国のメーカーなんだけど、ここのトリートメントが髪がサラサラになるよ。 ここのメーカーの漢方シャンプーも気になってるよ。アモーレパシフィックの歯磨き粉は、韓国製なんだけど、これ使うようになってから、家族皆んな口臭が驚く程 臭くなくなったから、無くなると 早く出してと 子供や旦那は、大騒ぎしてるよ。3本1200円位でお得なサイズも大きめで、お買い得品だよ。トリートメントも凄いお得な値段なのにシルクプロテインとか 入ってるのも良くてお得だよ。 歯磨き粉は、真ん中の赤いのを使ってるよ。
  • << 438 おはよう。みどり、かんぽのキャンペーンは、見積もりを作った人全員にチャンスがあるから、別に見積書を作っても絶対に加入しなきゃいけないわけじゃないから、試しにやってもらってもいいと思うよ。 普段、使う郵便局でやって、加入しないと、次に行きづらいとか感じるなら、わざと少し離れた郵便局でやって、検討しておきますと言っておけばいいし笑 もともと、かんぽの加入を考えてみませんか?のキャンペーンだから、見積もりだけ出してもらえば、入る入らないは関係ないはずだよ。 もちろん、私みたいに長年かんぽに加入していても、残念ながらみどりより当選確率が高いとも言えないだろうしね。 私が草彅達のファンミーティングに当たったのも、NAKAMAしか入れないイベントだからで、私はもともと、そんなにクジ運がいいわけじゃないし笑 クジ運のいい人は存在するけどね。 私の幼馴染みは、なぜかクジ運のいい子で、りぼんの懸賞とか、パイの実でやっていたチョコレコマイクとか、片っ端から当たっていたよ。 ただ、残念ながら、私の友達は結婚に興味がない、またはチャンスに恵まれない子ばかりで、3人とも縁が切れたよ。 すごい偶然なんだけど、3人が3人、全員下戸で、お酒が全然飲めなくて、おまけに男性にあんまり興味持たないもんだから、デート経験さえほとんどない子ばかり笑 悪いけど、恋愛を1つもしない子は、私とは住む世界が違うなと感じて、つまらないから自然に切れちゃった。 私には恋愛しないって、よく分からないんだけどね笑 だって、そばに男性がいたら好きになるのが当たり前だし、好きな人がいなかったら、婚活して作るのが当たり前なのに、そうしないって普通じゃないよね。 クリスチャンじゃあるまいし、何で恋愛を1つもしないの?って。 まるで、修道女みたいな話だからね。 いや、作ろうと本人達も若干はしてたけど、結局3人とも、息の長い恋愛には結びつかなかったらしくて。 本人達に直接、恋愛経験がないのはおかしいよとは、あんまり指摘したことはなかったけどね。 本人達が50を目前に、未だに独身でいいと思っているなら、無理矢理付き合うこともないからさ。 もちろん、そういう子には、旦那の友達も紹介できないしね。 みどりの行った居酒屋のお料理、美味しそうだね。

No.435 19/05/09 06:45
みどり ( ♀ 5ifYVe )

  • << 437 みどりは、美味しそうな 食べ物の写真ばかりだね。

No.436 19/05/09 08:01
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 434 ユウ、羽生君大好き おはよう ユウ、ドリカムって、かんぽに入ってる人じゃないと、応募出来ないの?笑顔の行方 いいよね 私は未来予想… みどり、ユウおはよう^_^
みどりも髪の毛のお手入れに気をつけてるんだね。通販で買えるものだったら
サロンシャンプーのケアネスが 美容成分で 洗って、トリートメントで 美容成分を閉じ込める感じで 驚きの凄い驚く程サラサラになるよ。もう1つ私の最近のお気に入りは、アモーレパシフィックって
韓国のメーカーなんだけど、ここのトリートメントが髪がサラサラになるよ。
ここのメーカーの漢方シャンプーも気になってるよ。アモーレパシフィックの歯磨き粉は、韓国製なんだけど、これ使うようになってから、家族皆んな口臭が驚く程 臭くなくなったから、無くなると
早く出してと 子供や旦那は、大騒ぎしてるよ。3本1200円位でお得なサイズも大きめで、お買い得品だよ。トリートメントも凄いお得な値段なのにシルクプロテインとか 入ってるのも良くてお得だよ。
歯磨き粉は、真ん中の赤いのを使ってるよ。

No.447 19/05/10 09:10
みどり ( ♀ 5ifYVe )

  • << 449 みどり 可愛いお花だね。 なでしこの花かな?

No.453 19/05/11 07:26
みどり ( ♀ 5ifYVe )

  • << 455 みどりの花、綺麗だね。何の花だろ?

No.458 19/05/12 00:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 457 ユウ 仕事お疲れ様
みどりお母さんの家の事や着物や荷物の処分お疲れ様^_^
みどりお母さんの事 大変だったね。って
言ってくれて ありがとうね。
自分も年齢重ねると 親も亡くなったり
病気になったり 認知症になったりしたり
子供も大きくなったら、色々と お金が掛かるし 自分自身の体もガタくるし大変だから、旦那と昔は、良く口喧嘩や罵り合いしたけど、今は、そんな事に無駄なエネルギー使えなくなったから 旦那の事も仲の良い同居人位に考えたら、気楽になってきたよ。たまに迷惑かけられる同居人だけど お互い様だからね。ユウの所は、喧嘩しても 新婚さんで 愛があって良いなぁ~^_^みどりの所も旦那さんとカラオケや飲みに行ったり仲良しだね。
うちも一緒にカフェや食べ歩きや旅行やショッピングやドライブ行ったりして
他所から見たら、ずっとラブラブカップルに思われてるよ。ラブラブじゃ無いけど 仲の良い同居人&友人?家族みたいな感じだよ。うちは、子供とも比較的仲良しかも でもたまに子供や旦那と私が
大人気ない人だから、ちょっとした口げんかは、するよ。(笑)ドライブに行ったら、道の端々に 桃の花が、咲いてたよ。^_^

  • << 461 今の時期に、桃の花が咲くのは珍しいね。羽生君大好き、綺麗な写真をありがとう。 普通、桃は3月だからね。

No.462 19/05/12 10:07
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 461 みどり、ユウこんにちは、
うん。桃は、ひな祭りの頃に普通は、咲くものだと 思うんだけどね。
こちらは、肌寒い日も朝晩多いし
未だ5月に入っても 朝晩は、長袖着てる人も多いし 早朝や夕方からは、薄いカーディガン家でも着ないと寒いから、桜は🌸先月咲き終わったけど、桃の花や藤の花が川沿いや山沿いで咲いてるよ。^_^

  • << 474 藤の花、綺麗だね。羽生君大好き、写真をありがとう。 今、次のスレを立てたから、ガーデニング仲間集まれPART5に、移動をお願いします。 皆の移動が終わったら、またこのスレを閉鎖するから、よろしくね。 レスはどっちでも大丈夫だよ。

No.471 19/05/13 16:40
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 470 ユウ、みどりこんにちは、
みどり、スーパーや洗濯お疲れ様
ユウは、もうすぐ誕生日で、旦那さんと一緒にプレゼント選びに行くんだね。
良いね。私は、4月生まれなんだけど
誕生日は、食事とコスメ貰うくらいな
結婚記念日は、プチ旅行に行く予定に
してるよ。毎年何処かへ旅行へ行く予定だよ。その時によって 温泉に行ったり
四国のレオマリゾートへ行ったり
伊勢志摩へ行ったり 鳥取の水木しげる
ゲゲゲのきたろう博物館や岡山に行ったり広島や長崎に行ったりしてるよ。今年は、まだ何処に行こうか?迷ってるよ。旦那の仕事が休みが不定期だから、中々予定入れられないから、最悪今年は、日帰りで神戸の須磨水族館へ行くかも?だよ。近くへ日帰りで ドライブは、よく行ってるよ。旦那が車が好きだから、車のヘッドライトとフォグランプをLEDに変えたいとか 格好良いアルミに変えたいとか、昨年車を買い替えたから、うるさいよ。車がボディがブラックで アクセントにミラーや下の方に赤いラインが入ってる限定車に拘って 買ってしまったから、
今年いっぱいは、車のローンの支払いがあるから、計画的にお金の使い方をしなきゃいけないよ。ユウは、お盆に旦那さんの実家に小夏ちゃんペットホテルに預けて帰る予定なんだね。1日くらいなら
ペットホテルに預けるのも良いと思うよ。獣医さんやペットショップが経営してるペットショップなら、安心出来ると思うし 朝も水も与えて きちんと必要最低限のお世話してくれるし キャリーバッグは、これから、病院へ連れて行く事もあるから、買って損は、無いとおもうよ。

  • << 473 可愛い飾りだね。

No.472 19/05/13 17:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 471 私、正直、旦那と買い物に行くのは、あんまり好きじゃないんだよ笑
なぜかと言うと、必ず御飯を外で食べたがるからお金がかかるし、おまけにメチャクチャせっかちでケチだしね。
だから、あんまりゆっくり選べないんだよ、いつも。
旦那は例え、行き先がダイソーでも一緒に行きたがるけどね笑
最近は年なのか、それとも小夏の世話をしているせいもあるのか、週末に2連チャンで働くと、月曜の昼間に3時間も延々と昼寝する癖がついたよ泣
目が覚めると夕方なんだよね。
まあ、だいたい月曜は月曜会あるから、寝ててもあんまり問題ないけどね。
旦那はどうせ、12時過ぎまで帰らないからさ。
友達とは来週の金曜に、バラ園に行くことにしたよ。
毎週金曜だけは、13:00頃に大学から早帰りできるらしくてね。
でも、実は彼女、私からするとものすごく偏差値の高い才女で、英語もペラペラみたいだよ笑
私は別に、人を見下したり、人を必要以上に羨ましがったりしないからね、若い頃はそうだったけど。
人は人で、全て自分と同レベルと考えるから。
私はそもそも、勉強が嫌いで、大学行ってないからね。
大学に行けるレベルの頭でもなかったから、高卒ですぐに働いていたからね。
今年はなかなか、バラ園の無料招待チケットが来ないから、心配してたんだけど、やっと来たから、良かったよ。
羽生君大好きの写真は、どこの写真なの?
うちのバラも、綺麗に咲いたよ。

  • << 476 私のこの前の写メは、お城の下の ガーデンと言う所の門の所のオーナメントの写真だよ。子供の日が5月にあったから、それにちなんだ。オーナメントなんだと思うよ。旦那と買い物行くと 急かされるから、私は、旦那といったときは、もう決めてる予定の物しか買わないよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧