注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

関西の人いるかなぁ。

レス331 HIT数 6611 あ+ あ-

社会人
19/02/27 16:26(更新日時)

関西の人いるかなぁ。
こちらに来た方も知り合いになれるといいね。

18/11/19 07:40 追記
関西にいる他の地方の方も1人でいる人も寄ってくださいね。

なかなか、他では話せない と言う人もここでは、自由に発言してください。

私もなかなかミクルでは苦戦していて続かなかったから楽しく話しましょ。

ちなみに 私は、女性です。


18/11/28 08:47 追記
はなさん、プーさん、パジャマさん、後、数人の人専用になりました。

荒らし、嫌がらせ、は削除、通報します。

No.2745612 18/11/18 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/11/18 23:17
社会人0 

>> 1 めちゃくちゃ嬉しいです。

仲良くしたってくださいませ。

  • << 4 やっぱ、関西人の会合は大事だと思います! 関西人(すでに国籍みたいな言い方:関西人・・・)を知りたい方にも、のぞいてもらえたら、よろしおすなぁ^^ とはいえ、他のエリアの人から見たら、関西って、鬼の棲み処みたいに見えますやろか・・・ こちらこそ、私みたいなんでよかったら、よろしうおたのもうします(〃∇〃)

No.6 18/11/18 23:42
社会人 

>> 3 大阪のじじいです❗ 高齢者さん と ちゃいますよね?

良かったら また 話に来てくださいませ。

  • << 9 私が高齢者って言われたのかと思って、びっくりしちゃいました>< 高齢者・・・・枠がわからんけど、私が入ってないことを切に願う^^ 主さんは、エリアはどの辺ですか? 私は、三都と呼ばれる範囲から、どれにも遠くないです。 何かのご縁でしょうから、楽しくお話しできたらいいなと思ってます♪ でも、愚痴とか楽しくない話も、全力で受け止めたいですっ!
  • << 10 社会で云う高齢者 ではないよ 64歳7ヶ月 ギリギリですわ(笑) まだボケてないし レス専で2500程 参加してます

No.8 18/11/18 23:52
社会人 

>> 5 ばばぁですが、よしなに^^ 大阪ですか♪ 北なら近いかも。 ばばぁ なんて言わんとってください。絶対、パワフルな人や思てます。

大阪です。
北かな、そんな感じです。

こちらこそいろいろ教えたってくださいな。宜しくです。

No.12 18/11/19 00:11
社会人 

>> 10 社会で云う高齢者 ではないよ 64歳7ヶ月 ギリギリですわ(笑) まだボケてないし レス専で2500程 参加してます でしょ?全然、若いですやん。

いろんなスレに参加されていて失敗とかないんですか?

私も、最初、関東の方とか北のかたなんかとスレに入らせてもらったら書き方の違いで誤解されてしばらく怖かったです。
1人、関西の方もいっちょかみでお世話すきやったので振り回されましたよ。
スレもつくっても難しかったです。

お茶会とかいかれましたか?

  • << 15 悩みに対する解答が 半分、ボケかます解答が 半分で会合?は初めて ですわ 最近、低年齢化 の影響か読解力の乏しい 奴が意味不明な横レスを 入れて来たりするから 面倒臭いんで打てば響く 様な掲示板ないかなぁ? 今のミクルは太鼓を叩い たら「カーン」と音が 鳴るトンチンカンな とこですわ

No.13 18/11/19 00:20
社会人 

>> 11 あつかましい=気さく でしゃばり=気さく 基本、変換は気さく!当然、世話焼き=気さくですっ! ん~。。。昔ですが、北国から、就… なかなかここの雑談や仲間のレスうまくいかないです。

私も、長く続く人を探してたりします。

登録もしていないのでこれも削除されたら悲しいな。と思てます。

姉さん と 慕われるのはよいことですよ。

私なんか 見た目が 弱くみられるので、高齢者の方や、年上の方に強い口調のお説教言われてました。
最近は、やっといいかえすことができました。

関西、北国、東北の方は、非常にやりとりが難しいです。
前は、憧れていたんやけど、なんかうまくいかなかったので反対に引いてます。

これもたくさんの人が入って話してくれると嬉しいです。

リアルでは、めちゃくちゃ寂しい時間を過ごしてます。

  • << 17 エ――∑(*゚艸゚*)―――ッ!! 主さん、女性ですよね?違ったら、ごめんなさい>< 姉さんの立場って、損だと思っちゃいますよぉ。 もうね、子供の時からそうやわ。。。気が強いわけでもないのに、言いに行く係。 思ったことをバシッと言ってしまうところもあるんで、言える人と思われるんだろうとも思うけど^^; 関西にいて、気ぃキッツいほうと思われたら、メリットないやん!エリアから出たら、鬼と思われそうやん;; でも、関東の人とかでも、ズバッということを言う人もおられますよ^^ 私はそういう人、好きです。 私の友人に、関東の人と付き合って、当たり前と思ってた言葉が、え?それなに??って素で聞かれた時に、あ~・・違う種族~って感じたって言うてましたね。 こそばい!っていうたら、それってどういう意味って?いやぁ~・・・雰囲気ぶち壊しやでなぁ。
  • << 22 こんばんは 私も関西で見た目が弱く?見られます 言い返せるようになりたい

No.16 18/11/19 00:36
社会人 

>> 14 パパって呼ばせてぇ~(〃∇〃) 冗談です^^ 若々しくてらっしゃるし、お話しできる機会があれば楽しみです^^ いろんな経験をされてる… 私、女性ですよ。

若くないです。ほんまに、年齢があがると仲間にいれてもらえませんものね。

そんなに話題が多くないです。

でも、何か共通するものがあればいいですね。

No.19 18/11/19 00:45
社会人 

>> 15 悩みに対する解答が 半分、ボケかます解答が 半分で会合?は初めて ですわ 最近、低年齢化 の影響か読解力の乏しい 奴が意味不明な横… あらまぁ。
厳しいお言葉やけど、そんなもんなんですかね。
低年齢化もありますが。そこの土地柄もあるんちゃいます?

関西人は、うてば響く言葉をきちんと言わはりますが、違う土地柄の人は冷たいですよ。

最近、めちゃくちゃ かなずち でうたたれたきがしますもん。

ほんまに嫌ですなぁ。

今日は、これまでにしときますね。
また、いろいろ教えてくださいね。

  • << 21 またご一緒させてください^^ ここが楽しくなるといいですね♪

No.23 18/11/19 07:12
社会人 

>> 21 またご一緒させてください^^ ここが楽しくなるといいですね♪ ありがとう。どんどん 楽しく盛り上げてくださいね。

私も、頑張ります。

No.24 18/11/19 07:23
社会人 

>> 22 こんばんは 私も関西で見た目が弱く?見られます 言い返せるようになりたい 見た目で損するのはわかります。

でも、きっと優しく見られていいと思うし、芯や軸さへぶれへんかったら大丈夫ですよ。
私は、いつも心が揺れていて弱いですが、仲間がいたら強くなれるんちゃうかな。
と思います。リアルでは、ぜんぜんよう言いませんが、ここでは言えそうやから一緒に頑張っていきましょ。

1人でも 理解してくれはる人がいたら強なりますよ。

No.26 18/11/19 07:52
社会人 

>> 18 まぁ議論がお好みなら お受けするしガラの悪さ で罵倒し合うのも歓迎 致しますけど(笑) 議論は、辞めましょ。
関西は、普通に言うててもきつく感じる場所やしこのレスではみなさん楽しく話して現実でいかしてもらいたい。

たまに、関西の人、ミクルで暴走してはるから私も振り回されました。

あれ、困りますもん。

文字は、怖いですね。

No.27 18/11/19 07:59
社会人 

主です。
たくさん書き込みもらって、ありがとうございます。

凄い落ち込んでいたので励みになりました。

これからも、おなじ西の人としていろんな情報とか発信できたらいいな と思っています。

現実では、あまり人とは関わりませんが、これから現実でも関わっていきたいと思ってます。

宜しくお願いします。

喧嘩、荒らしは、勘弁してくださいね。

No.30 18/11/19 15:53
社会人 

>> 29 暴走している人は、エセとは どう言う事なんでしょうか?

まだ、慣れてなくてよくわからないです。

  • << 35 お疲れ様です。エセ関西人とは関西人を装おい、言葉遣いを荒く汚くして毒を吐くレスしてるが正しい関西弁ではない。小心者。関西人を悪者にして関西叩きをしたい人。そういうのは気にせずにね。

No.32 18/11/19 18:03
社会人 

>> 31 ありがとうございます。

また、寄ってくださいね。

No.34 18/11/19 22:16
社会人 

>> 33 横レス すいません。
主です。どんどん いろんな方が仕切って 私のかわりにみなさんを楽しませてあげてくださいね。

そのまま 来なくなっちゃう方もいるので なるたけ盛り上げていきましょか。

宜しくお願いします。

すいません。主は、たまに 忙しい時もありますので すいません。

No.36 18/11/19 23:19
社会人 

>> 35 偽もの と 言う事ですね。
結構、ズバズバと言うてはったので こんなものかな。と 思っていました。
私は、反対に 東の方や、北国の方の方が信じられなかったので 関西は本音でいいな と 思ってましたよ。

気にはしていないんですけど、おもしろくないレスなのですぐに離れていかれるのが寂しいです。

いろいろ教えてくださって ありがとうございました。

釣りさん や 荒らしさん も 多いと書いてあったので 私は、それでも仕方ないかな と 思うようになりました。

また、いろいろ教えてくださいね。

No.38 18/11/20 01:12
社会人 

>> 37 う~ん。
紅葉って、どこがいいんやろ。
あんまり行かないからわからないけど。

ネットで調べたらわかったりして。すんましぇん。ほとんど無知なんで。

私は、京都へたまにいくけど。
あの雰囲気の中でお寺や神社にいくぐらいです。

関西でいい場所があったら知りたいね。

No.40 18/11/20 08:32
社会人 

>> 39 おはよ~

旅行や食べる事が好きなの?

お土産のお菓子 美味しいよね。
お饅頭なんか最高だよね。

私は、ほんと 近場とかしか行った事がないんだよ。
一度、1人で旅行をしてみたいんやけど 頼りないタイプやから 難しいかも。

知り合いの年配の人は、数百円で電車に乗りぐるっと回って帰ってくるんだって。
勿論、みんなで行くらしいしそういう会に入ってはるから安くなるんだって。

何か近場で良い場所はないですか?

一度 USJ? には言ってみたいな とは思ってます。

良かったら いろいろ話してね。

No.42 18/11/20 14:08
社会人 

>> 41 お疲れ様。

家族より自分を大切にする。とっても
良い事です。

私は、やっとしがらみから解放されたので これからが 自由です。
いざ、そうなると戸惑うので 今は、1人の時間を楽しんでいます。

旅行が大好きなんですね。
食べる事も大好きなんですね。

私は、食べる物には こだわりませんが、一度、近くで何かを探して食べてこようかな。と 思っています。

デパートに行くといつも地下に寄って食べ物をみながら 美味しそう って 言うてます。

USJ は、何か催し物がある時は、楽しそうですね。
USJのクリスマスはとっても楽しい感じかな?

旅行は、どのような所が良かったですか?

温泉なんか凄いいいですよね。

足湯ができるところがいいですね。

私は、日帰りで 帰れるところが良くて ぶらぶら と ゆっくり歩いて 1人でしみじみとしたいです。

また、関西で ここ おもしろかったよ。と言う場所があれば教えてくださいね。

No.44 18/11/20 21:37
社会人 

>> 43 断捨離いいですね。

片付けは、凄い体力がいりますが大丈夫ですか?

私も1人で片付けをしてましたが、最近 疲れます。

家具などをバラしてしまうのには驚きました。DIYをされるのですか?

簡単なDIYは、私もやってみたいのですが。

あの独身の方だと思っていましたが、違うのですね。
夫さんはおられるのでしょうか?

私は、バツで子どもは、家庭を持っています。
今回の連休には、泊まりにきます。

今、単身者のマンションに住ませてもらってます。

一軒家にいた時は、しがらみ や 身内のゴタゴタがあったのでつらかったです。
1人と言うのは凄い幸せです。

一軒家は、身内の名義なのでその身内が住んでいます。

たまに用事があり帰宅します。

神経質なところがあるので単身者マンションでもオドオドしたりビクビクしたりしてます。

もっと図太くなりたかったです。

私なんかより凄い自立してはるように思えたので いろいろ教えてくださいね。

No.46 18/11/20 22:14
社会人 

>> 45 お疲れ様。

USJには、年パスがあるんですね。
確か少し値段が上がったような気がします。
寒い冬は、辛いかもしれませんね。なにせ冷えるのでトイレが近くて。
恥ずかしいです。

紅葉とっても綺麗ですよね。
写真で見ていたらとっても良い感じですね。(表現力がないものでスイマセン)箕面かぁ。箕面温泉ありますね。

私は、桜が大好きなんです。
なぜかその季節になるとウキウキします。

図太いって言うより相手を気にしすぎて損をしちゃいます。
今もマンションで誰かとであわないようにひっそりしてます。

図太い秘訣、もっと教えてくださぁい。気にならなくなる方法、もっと知りたいです。

  • << 48 図太くなる方法ねぇ。。。何があるかなぁ? ・自分はこうなんだと開き直る(自己肯定に似てるのかも) ・周囲は、ある程度スルー ・どう思われるかとか、他人の評価や考えは気にしないで行動してみる みたいなのかなぁ?? なんとなく、そうなるきっかけがあるのかもしれないですね。 私は図々しすぎて、言いたい放題やりたい放題^^; きっと遠慮とかいうものを、少し覚えたほうがいいのかもしれない(〃艸〃)ムフッ

No.50 18/11/21 00:11
社会人 

>> 48 図太くなる方法ねぇ。。。何があるかなぁ? ・自分はこうなんだと開き直る(自己肯定に似てるのかも) ・周囲は、ある程度スルー ・どう… う~ん。
難しい、私には とうてい無理ぽ。みたいな感じです。

いつも、ビクビクしながら オドオドしている挙動不審な態度をとっているのに、穏やかに見られるから そう見えないみたい。

たぶん、体質の構造上、人とは違うのかもしれません。

だけど、なるべく気にしないようにしてます。

家に帰れば、ひきこもりできる場所があります。今は、1人だけの隠れ家があるから幸せ。

何をしている時が、幸せ?

  • << 54 幸せですかぁ~。難しいテーマですねぇ。 私は、幸せっていう感覚がわからないです^^; 幸せになりたいとかみたいな?ないんですよ。。。 どんだけずぼらなのか、不幸と感じなければ上々~。幸せじゃなくてもいい!っていう感覚なんですよねぇ。 でも、1人で、できるだけ音のない場所にいるのは落ち着くし、好きかな♪ ハリーポッターのバタービール、甘いですよ。ちょっと違うけど、バター風味のキャラメルを飲み物にしたような感じかな。 ビールは大好物です! あまり食べないけど、ビールだけは忘れずにがっつり飲みますっ!! お料理は嫌いじゃないですねぇ。スープとか、シチューみたいなのが得意かな。パンにもよく合いますよね^^ これからの時期には、人気のあがるメニューだし( *´艸`) 定番で、おでんとかも必須メニューですよねぇ~。

No.51 18/11/21 00:30
社会人 

>> 49 ハリーポッター、寒いけどやはり、冬のほうが世界感あるような気がします^^ ビールとお土産品が、ぼったくりって思っちゃうけど、買っちゃうのよ… ハリー、ポッターは冬の定番って感じですか?みんな大人になっちゃったので少し寂しくないですか?
ビールとか売ってるんだ。寒い時のビールもよくない?

私は、お酒は飲まないけど、ノンアルはのみたいと思ってます。

紅葉のてんぷらは、その時に食べないと美味しくないの?なぜなんやろなぁ。

私は、大阪、京都とかにいく事が多いのでいちど1人で何か美味しいものをたべたいな。と思っています。

デパートの地下でも一度、おいしいお弁当を買うかな とも思うのですが、いつも見て終わります。

阪急の地下で安いパンがあるのでたまに買って帰ります。

パンなどは、大好きです。

お料理はしますか?
作るのが好きならいろいろ教えてほしいなぁ

No.57 18/11/22 07:42
社会人 

>> 54 幸せですかぁ~。難しいテーマですねぇ。 私は、幸せっていう感覚がわからないです^^; 幸せになりたいとかみたいな?ないんですよ。。。 ど… ハリーポッターのところでのビールって甘いみたいですね。そう言えば昔、CMで口のまわりに泡をつけていたのを見た気がします。

お酒が少しでも飲めれば幸せなのにと思います。

幸せの感じ方は、人によって違うから
いろいろあってもよいのかもしれませんね。不幸だと感じないのが一番。だって何がきても あっ またきたな。
って思って乗り越えができた時にはなぁんだ。って思えますもんね。

静かな落ち着きのある場所がいいのかな?
私も 好きです。
ただ、たまに 人の声や車が走っていると孤独感が薄れて安心します。

お料理、シチューとかが好きなんですね。
美味しいですよね。おでんなんかは最高です。
最近、カレーを食べていないので食べたいと思っています。

No.58 18/11/22 08:02
社会人 

>> 56 削除されたレス お身体の方は、大丈夫ですか?

入院生活 わかります。

私は、手術の経過がよくて4日で退院させられましたけど。
あれから来年のお正月で4年になります。
その後は、休んでいられなくて動いていたのを覚えています。

休養は、大切です。
生活に支障がなければ少し落ち着いている今でもゆっくり休んでくださいね。

無理をすると途端に悪くなりますから。

健康だと楽しい事もできますよ。

私は、今、1人ですが、やっと 心からゆっくりできるようになりました。

それが一番 幸せです。

また、この場所にきてもらってドンドンいろんな話をしてくださいね。

いまだにスレとレスが区別できない私です。
すいません。

身体には、気をつけてくださいね。

No.60 18/11/22 12:20
社会人 

>> 59 そうですね。
友人と言うより親友に近いのかな と思います。
夫さんは、お仕事が?あるので難しかったのかもしれませんね。

辛い時に支えてくれる友人は、とても大切ですよ。
ほんとは、今、大切にして 逢える時には たくさん会って ありがとう。を伝えればよいですね。

私は、高校の時の友人を20年前になくしました。 最後に一度だけ スーパーで言葉をかわしました。
卒業後は、彼女とは親しくなかったけどその中の友人は、就職も同じだったので会っておけば良かったと言うていました。
2人は、とても仲が良かったです。
もう、高校の時の友人とはすべて疎遠になりましたが懐かしいです。

1人では生きていけないなと最近凄く思います。
一応、私にも娘や孫がいますのでそれは助かっているのですが、やはり1人は心ぼそくてパートナーさんがほしい今日、このごろです。
出逢っても、よくないタイプを引きつけてしまいますので我慢しています?

体調に気をつけながら毎日を楽しく生活していってくださいね。
 
また、いろいろなお話しお待ちしています。


  • << 64 こんばんは^^ ハリーポッターのバタービールは、ジュースですよん♪ もちろん、ノンアルです。 ハリーポッターの中に、ビールを取り扱ってるお店があるんですが、そこにある、ハリポタのオリジナルビールがあり、それはアルコールです。 確か、ホグワーツで飲まれてるとかいう設定です。私が好きなのはこれです^^ 大人になってから仲良くなれる人を作る方法として、ボランティアに参加するっていうのもありますよ。 その日だけの単発ではなく、1つの施設での継続的なものだと、知り合いができ、その中から馬の合う人も出てくるかもしれないです。 ボランティアをっていう人の集まりなので、親切な人が当然 多いですし、つきあいやすい人が多いかも。 ネット検索できるかもしれません。地域ボランティアっていうのが、ご近所であるかもしれないです。 もしご興味があれば、検索してみてください^^

No.62 18/11/22 16:19
社会人 

>> 61 ありがとう。
姫路は、兵庫県だよね。

ばりばり関西やないですかぁ

独身者の方ですか?

また、この場所にきて わっ と楽しくやってくださいね。

大歓迎です。

宜しくです。

  • << 67 はい。 独身貴族です。 仕事が忙しく、楽しみもないので、ヨロシクお願いします!

No.65 18/11/22 22:27
社会人 

>> 64 お疲れ様。
凄く詳しく説明をしてもらって嬉しいです。
お酒の苦手な私でもビールが、おいしそうだな と 思ってしまいます。

UFJは、一時期、赤字で大変だったそうですが、ハリーポッターや他のアトラクションなどを作ってから人気が盛り上がったんだと聞いています。
私は、スヌーピーが大好きなのです。今、やっているのかな?

なんか聞いているだけで ワクワクしてきますね。

ボランティアですか。

私、2つ程、していました。優しい人ばかりではなかったです。
年齢の高い方や趣味の枠を超えた方ばかりでした。グループになられたりもしてはりましたよ。
私は、一緒に入られた方と親しくさせてもらっていましたが急にその方の態度が変わられてしまいそこにいずらくなり辞めてしまいました。
勿論、他の事情もありました。

ボランティアだから優しいとは限らないです。グループになられてやりにくい場合もありますね。
その中で気の合う人ってもしかして見つかりにくいかもしれませんね。

一つは、病院のボランティア。

もう一つは、市のセンターの有償ボランティアでした。こちらは、仕事が、なくなりましたが今も登録更新だけさせてもらってます。

今は、休養をしていますが、少しでも仕事ができたらと思って市の方で担当の方とお話しています。
この方と話をしているといつも違う方向の話になりますが。

まだ、自信はないのですが昔やっていた趣味があるのでここでと言うものがあれば1からやりたいと思います。

まだまだ、自信はないのですが。

それは、人と関わるのが苦手な私でもそれと関わる事で1人でいても強くなれそうな気がしています。

昔、お寺で写経を書いたりしていました。今は、1人でいくのにはとても勇気がありませんが。
懐かしいです。

ツィイートで夫婦2人がセラピーをされているので興味を持っています。

関東の方なのでなかなか行けないのですが、一度、お会いできたらな。
とは思っています。が、勇気のない私は、いつも 尻込みしています。

とくに、もともと引きこもり気質な私、今は、静かに過ごしています。

No.69 18/11/22 23:48
社会人 

>> 67 はい。 独身貴族です。 仕事が忙しく、楽しみもないので、ヨロシクお願いします! 私が話してもいいんですよね?

お仕事、何系ですか?
忙しいとの事、お休みは何をされているのでしょうか?

時間があれば どんどん いろんな人とお話しして下さいね。

私も楽しみにしています。

  • << 73 だれが、どのスレに答えてもいいじゃないですか^^ どぉ~んと、乗り込んできてくださいよぉ♪ スレ主さんなんですから^^ 何人かが継続的に参加なら、今後ニックネームみたいなのもあってもいいかもしれないですね^^ 数件上の話になりますが、私は、人の気配が全くない場所、好きですよ。 まぁ、そんな場所って稀ですから、非日常っていうのもあるし、ないからこそほしいっていうのもあるんですけどね^^ たまには、音のわずらわしさから逃れられるならと思ったりするだけです(〃∇〃) あぁ、、、もうすぐ師走になる。。。私は走らないが^^

No.72 18/11/23 00:15
社会人 

>> 66 あ~・・・>< ボランティアでも、古株って言うていいんかな?古参って言うたほうがいいんかな? あるかもしれないですねぇ。。。グループ・・… 群れるの苦手ですか?
私も、めちゃくちゃ苦手。でも、知っているものどうしならグループになっちゃいますよね。

書道をしてはるんですか?
私は、した事がないけど、自分で字を書いて少しでも綺麗にと思ったら下手くそになりました。

趣味と言うか昔、習っていて途中で辞めてしまったのです。華道なんです。
最近、お花を見るとなんかホットします。

一応、名前をもらいました。

あと少しで師範代をもらうと言う前にいろいろあって辞めてしまったんです。

だからそれにちなんだ事をしたいなと思ったりしています。

ただ、躊躇しやすい私がどこまで気にせずにできるかな と 思っています。

最近、越してきたマンションが静かだな。やったぁ と思っていたら隣の女の子が友達を泊めたりするのでちょっと気になってます。
まっ私より前に入ってきているからしょうがないんですが、私も身内がチビギャングを連れて連休に泊まりにくるので同じですけど。
こちらの方が、気を使います。
やはり神経質になりすぎているのかも。
若いこ達は、挨拶しないのでこちらもしにくいからしていません。と言うか誰が誰かわからないのです。

もっと自然にビクビクせずにマンションにいたいです。


  • << 74 私はとりあえず、マンション内にいる人は、あいさつしちゃいます^^ 返事はなくてもいいんだけど、私はしましたよぉ^^って感じが、図々しいのかも~♪ 多少の音は、お互い様ですって! 迷惑になってないかは気になっちゃいますけどね^^; 私の場合、これくらいの音なら、きょゆおう範囲ですよぉ~みたいな感じで、伝え合わなくても、そこは大人の器という程度に考えてるんです。 音というのは、若さだけじゃないです。お年を召されての、聞こえにくさゆえの場合もあるかもしれないと、あらゆることを想定して、黄にしないようにしてるんで。 若い人がっていうなら、若さ吸い取っとく?(*`艸´)ウシシシ お華、いいですねぇ^^ 私は習わせてもらったことないんです。なので、自己流ですかね。活けるのは楽しいですから。 書はねぇ。。。私の場合は、実用性が低いほうに興味持っちゃったんで、字がきれいに書けるわけじゃないんですよぉ>< 例えば、隷書。好きなんです。書きますし。映画だと、レッドクリフで、出てくる書体なんですが・・・マニアックすぎますかね。 古い書体なので。。。きれいなんですけどぉ^^;

No.75 18/11/23 01:05
社会人 

>> 70 仕事は住宅営業です。 でも、そんなに話は上手じゃないです。 休みは映画鑑賞かジム通いしてます。 仕事柄、車移動が多いんですが、KI… 住宅営業と言うと家の販売の方かな?
違ていたら ごめんなさい。
私も、前に不動産の人にいろいろお世話になりました。

ジムに通われているんですね。
楽しいですか?

それと車の移動中に浜村淳さんを聞いているとか、、私、昔、浜村淳さんを見たような記憶があります。
何かの番組でした。

すみじゅんいちさん も よくテレビで見ていました。

この間、商店街のロケで 名前を忘れましたが、来てはりました。

難波で歩いていても吉本の芸人さんなんかをよく見ましたよ。

私は、関ジャニ なんかにあったら楽しいな と 思っています。

なわけないかぁ

とつまらない話でスイマセン。

  • << 80 Marさん。 こんばんは! 注文住宅の営業です。 なので三連休は展示場当番などで繁忙期です。 ジムはストレス発散とダイエットですね。 ぽっちゃりでしたので、今はやっとポッコリお腹が凹んできました(笑) この夏に、吉本西梅田劇場で漫才を見ました!

No.76 18/11/23 01:14
社会人 

スレ主です。
まさか皆さんが盛り上がってくれるとは思ってなかったので少し驚いています。
関西の偽物さんからはじまりいろんな方が参加してくれはって喜んでいます。
私は、誰が誰かわからなくなってしまっているので、ニックネームがある方は、書いてくださいね。

私は、一応、Mar といいます。
宜しくお願いします。

三連休、もしかして返事ができないかもしれませんが、みなさま、頼みます。

では、お休みなさい。

No.92 18/11/26 08:50
社会人 

>> 91 おはよ。ぷーさん、ごめんね。
この祝日、てんやわんやで体調を崩して少し寝てました。

地震、非難、1人暮らし、失恋が重なってダブルパンチを受けた。
今、少しだけ心が落ち着いているよ。

そうそう、師走ももうすぐだね。

今年を振り返ってみるのもいいよね。

No.93 18/11/26 11:58
社会人 

>> 80 Marさん。 こんばんは! 注文住宅の営業です。 なので三連休は展示場当番などで繁忙期です。 ジムはストレス発散とダイエット… 趣味とかいろいろあって羨ましいです。関西に友達がいるんですか?
違ったら ごめんね。

映画とか見に行くんだね。楽しそう。
私、山ぴ~のコード、ブルーを見たかったんやけど、地震があって見れなかった。北川景子のスマホを落としただけなのに も 面白そうだね。

何かおもしろいものないかなぁ。

私は、あんまり趣味ないからなぁ。
ちょこっとずつ探していきたいよね。
Marでした。

  • << 97 こんばんは! 姫路が地元ですんで、友達は残ってますね。 ただ実家は姫路の北部の田舎なので、市内の中心に住んでますが。 だから姫路城は見えてますよ。少しだけ。 あとは大学の友人が大阪と岐阜にいます。 でも、昔から人付き合いが苦手だったので、人脈はさほどないです(笑) コードブルーは今年の邦画の観客動員数ナンバーワンらしいですよね。 見てません(笑) スポーツジムはトレーナー無しでやれば、マイペースに出来るし、おススメですよ。 あ。僕のことは呼びやすいあだ名でお任せします。 乳首ドリルでもお邪魔パジャマでも。

No.94 18/11/26 12:05
社会人 

スレ主、Marです。
三連休、ちびたち に 振り回されてとうとうダウンしてしまいました。
少し休んでます。

みなさん の コメントをじっくり読んでも、趣味のない私は、話ができないかもしれないです。
ごめんなさい。

でも、せっかく関西でと知り合いになれたのだから忙しくなってもたまに寄ってくださいね。

私は、仲良くしてくれたりしたら嬉しいので。宜しくね。

No.98 18/11/26 22:50
社会人 

>> 95 こんばんは^^ Marさん、3連休、お疲れ様でした ^^) _旦~~ コードブルーの映画は、テレビでやるなら見るっ! 肌寒かったり… お疲れ様。
いろんな話題を提供してもらえるのはありがたいです。

ドンドン話してくださいね。

No.99 18/11/26 22:57
社会人 

>> 96 レスが遅くなってすいません。 ジュラシックワールドは女子ウケはしないかもですね。 恐竜は可愛くないし(笑) 昨日は打ち合わせの… お疲れ様。

昨日は、飲み会だったのですね。
楽しいなんて言ってられないかもですね。

私、恐竜大好きなんです。

あの恐ろしいお顔がなんとも言えないほど素敵。
催し物で恐竜の等身大のフィギュアを見るとゾクゾクとしながら見てます。

映画は、見ませんが。

後少しで師走ですね。これから飲み会が本格的になりますね。
楽しんでくださいね?

No.100 18/11/26 23:13
社会人 

>> 97 こんばんは! 姫路が地元ですんで、友達は残ってますね。 ただ実家は姫路の北部の田舎なので、市内の中心に住んでますが。 だから姫路城は見… 乳首ドリルはやめませんか?
お邪魔パジャマさんがよいのかと。

大学の友人 なんか とても素敵な響き。私は、高校しかいってなくて。
その頃の友人の1人は、亡くなりました。

親戚は、スポーツジムで知り合いを見つけて変わりましたよ。
私は、軽いダンスならやってみたいなと思っていますが探してません。とほほ。

夢とか習いたい事はあるのですが、なかなか一歩進みません。
臆病なのとたくさんの人と関わるのが苦手なので。

お邪魔パジャマさん、賃貸の事はわかりますか?私は、知り合いの不動産に頼んで保証会社を入れてもらい入りました。

しばらくはここで頑張っておるつもりですが、もう少し安いところに引っ越したいな と 思っておるのです。

何かアドバイスないっすかぁ

なんてね。

  • << 102 Marさん。こんにちは! 今は車内で1人コンビニ弁当中です。 ニックネームは単に関西らしいアダ名を適当に考えただけなんですが、Marさんとプーさんからのご提案から、パジャマにします(笑) 習い事は僕もしてませんが、体を動かすのはいいですよ。 簡単な山ガールとかいいかもです。 山登りは1人で出来ますから。 写真も織り交ぜてとか。 すいません。 戸建て営業なんで、賃貸は無知です。 親族を保証人に立てずにスゴいですね。 僕は離れても色々、実家にパラサイトしてる部分があるので、スゴいと思います。

No.104 18/11/27 18:43
社会人 

>> 102 Marさん。こんにちは! 今は車内で1人コンビニ弁当中です。 ニックネームは単に関西らしいアダ名を適当に考えただけなんですが、Mar… あじゃぱーさん なんか おもしろいかな。と思ってしまった。

パジャマさん ですね。

かしこまり。

やっぱり、戸建てと賃貸は、違うんですね。失礼しました。
戸建ての販売の方が額が大きくないですか?

姫路は、地震どぅやったんやろ。
関西は、6弱やったからきつかったよ。
一戸建てやったから今も少しボロボロ。
保証人、子供に頼んだけど、今回は事情があり辞めたの
次には頼む予定だよ。

私は、ダンスやカラオケ好きなんやけどなぁ。今は、三代目とEXILEのフアンです。ジェネレーションもすきかな。片寄涼太くん?八尾市に住んでいたんやて。彼が住んでいたかもしれないからめちゃくちゃ嬉しくてやったぁと思ったよ。前は、KAT-TUNのじんくん大好きやったな。
妊娠騒ぎで海外いって戻ってきて売れたのは、嬉しかったな。
もう、下火になっちゃったんやけど。

きっとお仕事、大変なんやろね。

不動産の担当の子、若い子でハンサムやってんけど、もてるやろね。
やりてやで。

パジャマさんは、なぜ、戸建て販売にしたの?


  • << 113 こんにちわ。 今日は休みですが、昼から友人と会ってきます! ウチの住宅メーカーは戸建てと資産活用と大きく2つの取り扱い商品があります。 戸建ては一戸建てで、資産活用はマンションやハイツです。 大和ハウスさんみたいに店舗建設まではしていません。 もちろんマンションの賃貸契約よりは、戸建て建築のほうが価格はスゴいです。 でも、マンション自体を建てるとなるとそちらのほうが価格は膨大ですね。 仕事選びのキッカケは梅田のスカイビルの就職博に行って、会社説明会を受けた事ですね。 何か人生で最大の買物に関わるってすごくね?みたいな感じです。 阪神大震災ですか? 姫路は大丈夫でした。 多少の家財の倒壊はありましたけど。 あの時は小学生でビックリしました。 EXILEはファンが多いですよね。 個人的に武井咲さんは社長夫人の上戸彩さんには、頭が上がらないのかな?とか想像してしまいます。

No.105 18/11/27 18:55
社会人 

>> 101 お邪魔パジャマって、長いですぅ^^;かわいいけどぉ(*^▽^*) でも、お邪魔じゃないしなぁ~。お邪魔が邪魔やなぁ。。。 って・・(… 賃貸と分譲の話ありがとう。

知り合いが若い頃に分譲を買って、役員になってから凄いきついといってました。
だから西宮市に老後のマンションを買うと言ってました。
だけど、これからまた、東南海トラフがくるのに大丈夫なんかしら。

地震、栃木県とか4だったんやて。

北海道も秋に6やったからビックリしてたよ。

どこにも住まれへん?

パジャマは、みんな どんなの着ているんやろね。
暖房いれると湿気や結露すごくない?
私は、一戸建ての時は、おこた を入れてました。

今年は、関西、最悪やったね。

せめて数年、落ち着かせてほしいな。

No.109 18/11/28 07:59
社会人 

>> 106 パジャマさん、Marさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ 私、まだ、七分袖のショートワンピにショーパンで、部屋着頑張ってますっ!… 私に、質問じゃないかもしれないけど。どんだけ肝が座っている明るい人やと思います。良い意味ね。

怖がりで霊媒体質の私には、なかなか踏ん切りつかないなぁ。

1のファンタスティックビースト行ってください。阪急でハリーポッターのイラストを担当していた方々のお話会に参加して おもしろそう と思いました。
2のあべのハルカス、行った事がないけど 催し物 結構あるんですね。
ネットで調べたりしますか?
プーさん展は、どうですか?行かれましたか?

また、聞かせてくださいね。

ごめんなさい。一応、ニックネームを面倒かもしれないけど書いてくださいね。

最近、風邪が悪化しても外出していて同じ事の悩みを切れずに繰り返している

Marでした。

  • << 120 ぷーでぇす。こんばんは^^ Marさん、この時期の風邪とか体調不良の人、多いみたいですね>< 10~11月って、病院は繁忙期^^; 一日も早く、よくなりますように。 お悩みも、繰り返すと辛さが増したりしますよねぇ;; 言いにくいこともあるかもしれないですが、抽象的にでもいいし、どんどん愚痴ってくださいね! 私は、暇なら、ボランティアしたりしてます。面白い情報がもらえたりすることがあると、得した気分になります^^ そういえば、観光ボランティアで、姫路城に行ったことあった! パジャマさんの近くだ^^ 大阪と京都がメインでしたねぇ。神戸も連れて行ったかなぁ。 肝が据わってるというか、そこそこ度胸があるほうかもしれないです。だから可愛げがないんよ^^; 質問は、誰にっていうことはないです。書き込みも、誰かにっていうだけで書いてるつもりはなく、どなたに見ていただいて、どの部分のことについて、ツッコみとか入れてもらっても楽しいと思ってるんで、他の人宛?みたいに思わないで下さいな^^ 誰かが話してる横にいて、あ!それ知ってる。とか、ちょっと聞きたいなってなれば、割り込むことがあるような感じで、興味や話題が広がればいいなって思ってます。 ファンタスティックビーストは、見に行く予定にします^^ でも、なかなか時間が取れなかったりで行けてない、献血にも行きたいんですよねぇ。 成分献血なので、うまくいけば、2週間に1回は行くんですが、ちょっと行けてないんですよ>< 寝てて、時間が。。とかなるときあるんですよねぇ~。 絶対に時間を設けて、行ってやるぅ!!もはや、自分との戦いになってきた!

No.110 18/11/28 08:10
社会人 

>> 107 皆さん こんばんわ! 随分と前の質問スルーしてしまってました。 私はスヌーピー自体が好きです。もう小学校くらいからだから30年来のフ… いえ、いえ、忙しい時に来れない時は、無理をせずに顔を出してくださいね。
なるべく サヨナラがなかったら嬉しいのですが。

写真めちゃくちゃ綺麗です。

紅葉は、ほんといいですね。私は、パターンが決まっていて同じところしかいけない臆病者です。あは。

昨日は、京都に行ってきたぐらいです。

風邪が治らずにまだ、もたもたしています。

Mar

No.111 18/11/28 08:51
社会人 

>> 110 違う場所でもう一つ他の方としていたら 占いで ニックネームを変えて相談していたら、嫌がらせを受けましたので ここにも 入ってくるからしれないのでお許しくださいね。

専用にしました。

No.112 18/11/28 09:34
社会人 

もうすぐ100を超えるのでギリギリ前に2を作りますので寄ってね。
一応、仲間専用と言う形にしますね。
私、ドジ踏んでしまって占いにニックネームを変えて相談をしたら今のニックネームを知っている荒らしの人に見つけられて指摘されましたので気をつけてます。もし、偽、ないし、荒らしとかがあるとこのレスで嫌な思いをさせてしまいますのでお許しくださいね。
楽しく話をしてくださいね。

No.116 18/11/28 20:30
社会人 

>> 113 こんにちわ。 今日は休みですが、昼から友人と会ってきます! ウチの住宅メーカーは戸建てと資産活用と大きく2つの取り扱い商品があります… お疲れ様。やっぱり若いなぁ休みを友達と共有できるなんて。

私は、風邪がきつくなって薬を飲みながら寝てました。明日もゆっくりします。熱があるんですが、市役所の市民相談課に言って今日も普通にしょうと思っていたら軽い書類を書かされてハローワークにlet's goでした。何が何だかわからないままに受付担当の人に体調の事とかぼやいていたら軽く怒られました。しゃあないやろ。ほんまにすぐに体調崩すんやからとニコニコ笑いながら答えておりました。言えませんが、大きな手術しましたぁ。来年で4年目の検査です。ふふ。

会社の事ありがとう。梅田のスカイビルで就職面接があって受かったん?
大きな仕事ですやん。よう頑張りましたね。

EXILE、好きな人 多いんですか?
私は、数年前からかな。

あっ 彩ちゃん、創価学会やから ちょっ目を光らせてるのかも。
ヒロさんは、浮気性やしね。もてるから大変。男らしいんだって。

たかひろ は 芸能人になるまで美容師で彼女と同棲していて店を持つとか言うてたらしい。
武井咲は、いろんな人にアプローチをかけていてタカヒロと出逢ってから一度、できておろして二度目に決心したと書いてたなぁ。

タカヒロは、江原さんに言われてて友達思いで優しいんだって。格好いいから遊び人と思われるって。三代目の登坂くんも優しいんだってさ。
テレビと
ネット情報やけどね。

  • << 121 Marさん。こんばんは。 お身体の調子が良くないようで、季節の変わり目でもありますから、ぜひご自愛くださいね。 今週は11月末にしては、まだ比較的暖かくて良かったです。 EXILEが好きな女子が周りには多いですよ。 中々、裏事情までお詳しいんですね(笑) たしかにネットにはタレントの噂が飛び交ってますね。

No.117 18/11/28 20:51
社会人 

>> 115 こんばんわ。花です。 夕方から雨が酷くなって来ました。 暖冬だと言われてましたが、流石に師走に近付くにつれ冷え込んできましたね… … 花さん、ありがとう。

雨が酷くなってきましたね。なんか今年は、天候が悪くありませんか?
災害もひどかったですよね。

北海道は、人工地震のハーブを使ったとか言われてます。
それは別として、ミサイルは飛んでくるわ台風や地震、竜巻がもおいをふるってしまってなんじゃこりゃ。の世界になってきましたね。

東南海トラフできるだけ小さな地震になってぐらいしか言えないです。

阪神の震災の時は、働いていて 頑張ってたんですね。私は、ほんとにまともに働かなくて軽いシフトで手伝いしてました。

花さんは、入院されて身体の大切さを知ってられるのですよね。
私も、入院と手術と軽い交通事故にあうし母の介護、娘の下の孫の出産などを抱えて頑張りました。諸々をあわすと6年しました。今は、そのご褒美として1人暮らししています。
自由は、素晴らしいです。

ただ、あまり身体が強くないので心ぼそいです。

と凄いつまらない話してすいません。

また、いろいろ教えてくださいね。

No.123 18/11/29 00:34
社会人 

>> 121 Marさん。こんばんは。 お身体の調子が良くないようで、季節の変わり目でもありますから、ぜひご自愛くださいね。 今週は11月末にして… EXILEとか三代目、ジェネレーションとかのファンって多いのですか?
ジェネレーションの片寄涼太くんは、八尾市ですよ。唯一の関西人です。

芸能人の裏情報は、ネットで取れる時代ですよね。

昔、ジャニーズファンで雑誌かなにかのコーナーで知りあい、無料でブロマイドとかもらってました?

私、昔ね。バックダンサーのスクール、メイツでたまに踊っていました。
五木ひろし、御三家、なんかがいたかな?懐かしいです。

美の祭典 で 甲子園の土 踏みました。

今は、ダンスをしないけどなにか習うなら ダンスしたいです。

昔は、友達とかとよく外出しましたよ。
今とは、大違いです。

  • << 125 プーでぇす^^ Marさん、すごい! ダンスかぁ。。。 私は体は柔らかいんで、バレエか新体操を先生から進められたことがあったけど、親に却下されたし、やったことないんですよねぇ。いいなぁ~^^ そんなもの、異常な寝相にしか役に立ってない。。。 それだけ体が柔らかいのに、何もしてないのは、怠けてるからだって言われたこともあるけどねぇ;; ほっといてよって感じだよねぇ^^  私は、アイドルとかよくわからないんですが、素敵だと思える人がいるのは、絶対にいいことですよね! 今すぐじゃなくても、また外出を楽しめる時が来ますって! ダンスしてたとか、また習いたいとか、羨ましい限りよぉ~!!センスありきじゃない^^ 私はそんな浮いた話、全然ないがな。。。 なんか、華やかで、聞いてるだけで、嬉しくなる! ぜひまた、聞かせて下さい。 花さんの紅葉の写真とか、Marさんのダンスの話、パジャマさんの興味のある話とか、どれも好き! いいな♪いいなぁ♪^^ どれもあったかい!
  • << 126 Marさん。こんばんは! パジャマです。 僕の周りにはEXILEグループが好きな女子が多い気がしますよ。 岩田さんとか登坂さんとか。 スクールメイツは知っています。 確かドリフのエンディングのバックダンサーがそうなんですよね? ドリフは小学5〜6年の時に終わってしまってガッカリでした。 スゴい経験ですね。 格好かわいいです!

No.130 18/11/30 09:57
社会人 

>> 124 ぷーだ!!パジャマさん・・・なんですってぇぇぇぇ~ マジか。。。ラッセン、好き^^ うひょぉ~(*^▽^*) 最近ないけど、前は絵を見… 風邪熱があるのにウンウン唸りながら片付けしてたよ。寝れなくて。
今は、一進一退だね。
長くなると2ヶ月苦しむから。

プーさん、まじかぁ。
絵が好きなのかぁ。
名前は、よくわかんないけど、最後の晩餐?はなにかで見て知ってるよ。

名前を忘れちゃったけど、頬を両手につけて骸骨さんのようなあの叫びの絵が好きで つらい時は、オーマイ、ゴッドと叫びながら真似してた。

これからもするかなぁ。

ムンクの叫び?やったっけ?

ラッセン?ミケランジェロ?

う~ん。名前がわからん。たぶん。絵は見てるよ

私は、神話が好きだったな。ゼウスとかいろいろ好きやったよ。
スピリチュアル系も結構、はまる非現実的なとこがある。

今は、趣味 あんまりないな。

私も、映画、探してるよ。昔、陰陽師の映画が好きでなんかテレビで見てたな。
ずっと現実での物事を1人で超えてきてたから趣味は自分にご褒美なんか取れなかった。
今から、楽しむかな。

ありがとう。

No.132 18/11/30 22:38
社会人 

>> 131 ぷ~さん、こんばんわぁ。

凄いいろいろな事を知っているんだね。

昔、エーゲ海に憧れましたよ。
震災があってから海は怖くなってしまいましたが。

日本の神様、天照大神かな?
岩戸の中に引きこもって出てこなかった。スサノオノミコト?が暴虐を重ねてしまうから怒ったとの事でしたっけ?伊勢神宮、カップルで行くと別れちゃうらしいです。う、わ、さ。ですが。

テレビでビーストさんやっているんですね。いいなぁ。私は、テレビがないんで見れないんです。

もっぱらスマホかEXILEかジェネレーションか山ピーをかけてます。たまにヒーリングの音楽をかけます。

風邪は、治りにくいタイプです。
免疫力が落ちるので酷い時は、2ヶ月ぶり返します。
あんまり丈夫やないです。
ただ、なんとか総菜とか買ってたべました。
今日は、1人で軽くつくりました。

ぷ~さんは大丈夫な方?

一度、1人旅に行こうかな。
強くなるかもしれませんね。

夏前に彼に振られてしまいかなり病みましたが。
北の男は、嘘つきだぁ。なんて思ってしまうぐらい。
北海道は、私にはあわないのかな と。

やっぱり地方とはあわない性質の私、関東もこわいと思ってしまったけど今は、ここでメールで知り合いになった女性に救われました。

関西と違いあちらは、感覚がクールだね。昔は、いろんな地方の人と話せたのに。

知ってる?男性同士でカップルになっている弁護士さん。私、昔は、無料で一時間話せたよ。
今は、雑誌でものってるかな。
私は、ジェンダーみたいな感じを勉強してきたからそう言うのは凄く賛成。

どう思うんやろね。みんなわ。

私は、見た目が中性的やから前ね。電車で女の子の好意みたいなの感じたよ。間違ってるかもしれないけど。
電車では、人の顔を見て耳打ちしたり、人が話しているとそれを内緒で撮ろうとしたり変な人が多いね。

少しだけ綺麗に生まれたかったな。

  • << 134 Marさん、発見!!@@ 日本の神様、八百万なので、ウジャウジャ!トイレの神様はやったよねぇ^^ 一番有名どころは、七福神ですかな。ビールにもなるくらいだし♪ 日本の神様も、個性豊かですよねぇ。獣も参加してるし( *´艸`) 戒めだったりもするので、神という特別な存在を創り、そこから習い、学び、己を律し、良く生きるっていうのなのかなと。 文字が読めない人が多かった時代に、物語のようなスタイルは、語り継がれやすく、時には娯楽としても、広く親しまれていたのかなと思います。 私は、物知りではないですよ。無学ですし^^; 私は、風邪はあまり引かないですね。免疫は、強いほうなのかも。何年か毎に、インフルをもらうかな。検査がいやなので、絶対に病院に行かないですけど♪ 学生の時に、女性から告白されたことあります^^ たいそう武闘派の男勝り系女子の子に、告白されたことがあります。 私は、男性が恋愛対象なので、ごめんね。友達としてなら^^ってスパッと言ったら、正面からストレートめずらしぃ~って大笑いされちゃいました。 今はどこにいらっしゃるかもわからないんだけど。いい子に出会ってたらいいなぁ~って、思い出すときがあるかな。 最近は、LGBTとか?なんか名前つけちゃって、騒がれたり、話題にも出てるようだけど、私はそれを分類することそのものを気にしたことがないんです。 どの人がどれでもいいと思ってるし、名前を付けて分類する必要があるのか、ちょっと理解できてないんですよね。 説明として必要になる単語なのかなとは思うけど、根本は、わける必要なしって思ってます。 ざっくり、誰かが、人として、誰かを好きになるとか、惹かれるっていうことなら、大雑把に言うと大半の人が持つ感情の一つで、対象がどの人であっても、まずそれは悪いことじゃないと思ってるんで^^  私は、頭の中がお花畑なんです。って指摘されたことがあるっ(; ・`д・´) 花でも入っていないよりマシかなぁ(〃艸〃)ムフッ 電車は、いろんな人が乗ってますからねぇ~。痴漢だけは実害なので困りますが、見られてるようなとか、ひそひそされてるようなとかは、気のせいかなぁ~で、スルーがいいですよ!あからさまにカメラを向ける人がいたら、それは一言モノ申してもいいかなって思うけどね。
  • << 135 Marさん。こんばんは。 この間のGWにガッツリ彼女と伊勢神宮に行ってしまいました(笑) 伊勢で一泊して、長島でスパーランドとなばなの里に行きましたです。 くまモンのイルミを見納めてきました。 別れないように頑張ります! あまりご無理をされずに、ぜひ趣味を見つけてみて下さいね。 僕は孤独が好きなんで、もっぱら映画鑑賞やジム通い、服も一人で買いたい派です。 時々、漫画喫茶で一人でダーツもします。最近してませんが。 あとは車が好きなんでドライブ。 図書館通いとか、ガーデニングとか、良かったら探してみて下さい。 ストレス発散になりますから。

No.138 18/12/01 08:41
社会人 

>> 135 Marさん。こんばんは。 この間のGWにガッツリ彼女と伊勢神宮に行ってしまいました(笑) 伊勢で一泊して、長島でスパーランドとなばな… おはよ。
パジャマさん、彼女いたんやぁ。
いつ知り合って彼女どんな人?

大切にしたりやぁ。

私も今年の夏までは、疑似恋愛の相手がいてた。グリーの占いコーナーで出逢い、メールと電話で4年半 続いて振られたよ。

私、その4年半、母の介助、娘の出産。乳癌の手術、交通事故の保険の対とかで治療、三年かかった。私、被害者なのに歯の入れ替えだけで治療費に消えた。終わった時は、ほっとしたよ。
兄貴は、同じ家にいて何もしなかった。そのご褒美が今の暮らしなんだよ。6年かかった。

だから乳癌は、早期で手術したから薬だけですんだよ。あと二年は、ヒヤヒヤしながら過ごす。

彼は、私と出逢い素人で占いしていて電話占いからプロになった。お金をもらえる事で勘違いしたのかもね。彼女を探す為に趣味のオフ会に出たりするけど振られたってさ。
回避的な感じと不誠実さがあり依存してたら女性は、寄ってこない。
顔が不細工さんやからほんとの自立ができたらよい彼女できるのにね。

もう、私は、最後のラスト、ラブになるかな。男見る目ないから諦めた。
でも、知り合いは作りたいな。って思う。
私、独りでカラオケいけるしご飯たべるし行動は、いつも独りだよ。
ただ、体力や気力がないから続かないだけ。

パジャマさんやぷ~さんが羨ましい。

今は、休養してるけど、ゆっくり前に進むつもりだよ。

  • << 141 Marさん、こんばんは^^ ぷーです♪ まだけっこう暖かいですねぇ^^ もう12月なのに、ケープとハイソックスで出かけられる。コートとタイツはいつからになりそうかな。 そろそろ、柄物系のタイツは穿こうかなぁ。 ギリギリまで、極力薄着で頑張ってるぷーが、風邪をひきにくいのは、鍛えられてるのかもしれない^^ ジーンズとか、パンツ、長いスカートは、基本穿きません!部屋着同様、短いほうが動きやすい!冬でもやめないと、寒さに強くなるかも^^ 乳がん、早期で治療ができたとはいえ、長い時間、定期健診だとか、ドキドキして過ごさないといけないのは、どれほど大変なことか>< がんに立ち向かったのは、強いと思いますよ。 いろんな病気に立ち向かったり、うまく付き合いながら生きてる人は、たくさん知ってるけど、すごいなぁと思います。 私は、そんなに羨ましがられるような人間じゃないと思う^^ 頭の中がお花畑でアハハな感じだから、楽観的な部分はあるけど、これもいいことばかりじゃないですよ。 彼氏、いいよねぇ~。ほしいねぇ^^ Marさんに見る目がないんじゃなく、Marさんを見つけられない周りの男が、見る目ないんでしょ。 そう思ってみませんか?( *´艸`) Marさんを見つけた男性は、間違いなく大事にしてもらえるはずなのに、世の男性はどこに目をつけて歩いてるんでしょうねぇ^^; 携帯からINされてるんですね。私はPCから、ここに来てます。 図書館、何かいいもの見つかりました?宝の山ですからねぇ。 懐かしいのもいいし、気になってたものもいいし、全く知らない本との運命的な出会いも期待しちゃうし、私はワクワクしちゃいます。 住み着いてやりたくなる( *´艸`) 

No.139 18/12/01 08:57
社会人 

>> 137 Marさん、花さん、パジャマさん  私、本当に何かに詳しいとか、よく知ってるとか、そんなんないんです。 過大評価ではないかと思うこと… ぷ~さん、ぜんぜん。知識がありすぎとか思ってないよ。私は、自然に読ませてもらっているよ。
反対に、私の方が知らない事も多いよね。
さっきパジャマさんに書いたけどネットでの彼との別れや免疫力が弱い事がとてもつらいね。

薬と気力で頑張っているよ。
呼吸法をしたりもしてる。弱いと損だなと思う。
今は、休養の最中だから休める時は、ゆっくり休んでいるよ。
独り暮らしになってから自由になったから。

このスマホ、娘の名義で借りていて余った機種なので文書を打っているとエラーになって何回も打ち直す。
私は、ガラケーなんだけどガラケーは入りにくかったので簡単携帯にしょか迷ってる。
その時は、いちからなのかな?
よくわからなくて。

最近、花さんや他の人も出ていっちゃったのかな?と心配をしているけど長く続くといいなぁ。

パジャマさんが結婚して子どもができたなんていいよね。

暗い話して ごめん。

やっぱり機種を変えた方がいいかなぁ

No.140 18/12/01 12:02
社会人 

>> 139 自分で返信をしているけど、いつもニックネームをかくのを忘れてごめん。

パジャマさん、ぷ~さん、盛り上がってな。私は、たまに 外出して ぼっとしてる。携帯は、置いていくから。
すんまそん。花さんやほかの人もたまに入ってくれたら嬉しいな。

ぷ~さん、パジャマさん、1人の私を楽しい文書の世界に誘ってくれて ありがとう。
風邪さんは、しつこく私にひっついていますが、1人になれたので休めるのが嬉しいです。

今日は、歩いて 30ぷんの図書館とかに行ってきます。

Marでしたぁ。

No.142 18/12/01 22:53
社会人 

>> 141 ぷ~さん、お疲れさま。

今日ね、図書館に行ってきました。
図書カードを作ったから本がどこでも借りれます。
タロットカードでね。その本を開くと占いみたいな感じでメッセージがあるので何回も開けてました。久し振りにいったら変わってましたよ。今日は、また、占いの本みてました。でも、たまにいろいろみます。歩いて30ぷん以上なのでなかなかいけないです。
本は、読むのが目につらくなるけど大好き。ぷ~さんも大好きなんだね。1日、遊べます。乳癌、早くて良かったです。手術は、四時間やったらしくて娘が心配してました。実は、手術前に風邪をこじらせていて、私もパニックしてたので、先生に、あんたらは切る方にまわるけどこっちは不安なんじゃぁと叫びました。終わった後は、イケメンの先生がリンパまでいってない。と言ってくれて気絶したのか覚えてなくてお母さん、悔しいって叫び続けていたよ。だって。ただ、術後は、35ど の体温の私が、38ど、5ぶ でした。薬くれなくてウンウン唸ってました。二度と手術は、ごめんです。娘にはお世話になりました。娘が倒れたらいったげないとね。

男性の事、ありがとう。ぷ~さんこそ
凄いあっさりしているのに男性は見る目がない。でも、男って勝手。可愛いい女の子とかをすぐに見つける。パジャマさんは、わからんけど。元彼は、プライドが高くて不誠実だから女の子とっかえはできないけど、メールだと真面目に思われるから好感たかい。
まっ私は、ずっと1人で泣いてたけど一度、すべて経験しているので後悔はもうないよ。ぷ~さんこそ、好きな男性を作ってほしいな。みんな見る目がないなぁ。
と言う事で、マイカル、イオンでアラレちゃんバック、ファイル、買っちゃいました。この間から安い服をまとめて買って 振られた記念日にしました。クリスマス、正月は、1人でブラブラします。

No.144 18/12/02 11:31
社会人 

>> 143 おはよ。

ぷ~さん、めちゃくちゃ自分の趣味に嵌まるタイプやなぁ

図書館の何番代ってみんな同じなんやね。私は、そのコーナーにいって本のタイトルを探してから何冊も棚からとってから椅子に座ってさっとしか読まないかな。ぷ~さん凄いなぁ。いろんな種類のジャンルを読んでるね。だから知識がみにつく。んだと思う。
知り合いがいて凄い勉強をしたのも本からの知識だといってたよ。高校しか出ていなくて夫がヒモで子どもは、大学でて1人は、看護師して医者さまと結婚。もう1人も結婚してるってだから頭が良いから冷たい。あんたみたいな娘欲しかったってさ。前に言われたわ。こんな母や姉がおったら大変やったと話がそれた。

私、このスレを作って最初は、盛り上がってくれているな と 勝手に思っちゃったけど。花さんやパジャマちゃんがあまり来なくなっちゃった事で、反省してる。パジャマちゃん、仕事と彼女がいて友達と外出したりしていたら暇がなくなっちゃうからだんだん遠のいていくんかな と 思ったよ。
新しいメンバーとかでも盛り上がってくれればいいんやけどなぁ。主の私が、消極的やから 駄目なんやと真面目に考える。そう言えば、彼は、文書がきつくて今のような言葉をかくと被害者意識と傷つけるんだよ。自分の口で言葉で話せばいいのに、、辛辣なんだよ。私、一生けんめいあいつと関わろとしたけど駄目やったよたぶん、冷たいんだよ。だから、私には無理だった。もう過去にしょうと努力する。ずっと泣いているんだけど頑張るわ。
1人で生きてやるってね。
だから男性に女性として見てもらえない。

乳癌は、ホルモン剤で抑えているから今は、大丈夫でも、わからない怖さはあるよ。でも、1人になった事ですべて自分に使えるから。今まで人の事ばかりに気を使いすぎていたものね。

服の事、凄いね。
私は、ボーイッシュだから似合うのはあんまりないから気にいって買うとさ。男性に見える。
でさ、髪の毛にピンなどをつけてごまかす。

性質は、ネチネチしているのに。女の子になりたいわ。

  • << 146 Marさん。こんばんはです。 土日は忙しいパジャマです。 営業は辛いです。 彼女とは街コンで出会いました。 普通の合コンは全敗でしたので、モテないヤツだと自負しています(笑) Marさんは色々と苦い経験をされてきたようですね。 僕ごときがかける言葉はございませんけど、これからは気楽に自分の楽しみを見つけてみて下さいね。
  • << 147 ぷーでぇす。チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ 本は、小さい時から好きでした。でも、買ってもらえなくてねぇ^^; 幼稚園には、本を読みに行ってたようなもんです。隣のクラスのを読みに行こうとして、先生に見つかって、勝手に行かないでねぇ~。本持ってきたらダメよぉ~。って言われたことあるなぁ^^; 嵌まるタイプってほどでもないんですが、分類番号とかも、表が張ってあるのを見てたら、憶えてただけなんです。 200と300はあまり読まないかなぁ。社会科系、あんまり面白くない。。。歴史とか、民俗学とかは、面白いのあったりするかな。 500と600も、あんまり用事ないかなぁ。 400は理科系なので、好きです!ただ、虫とかいらんかな~。 花さんも、パジャマさんも、お忙しいんじゃないでしょうか。師走ですし、だんだん忙しさが増す人は、必然的に増えると思います。 忘年会とかもねぇ。。。 私はどうなるか、今はまだちょっと予定がわからないけど、可能な限り、暇な時間欲しい( *´艸`)ぐうたらしたい^^ 服はねぇ。っていうか、服だけでも、可愛くしてたいだけです。首から上と下に、差があるんじゃないかなぁ((´∀`))キャハハハ いいんですぅ~。着たいから着ます!どうせ、そんなに見てる人いないはずですから、迷惑かける事でもないし、好きにしてます。 ボーイッシュもいいと思う!けっこう難しいジャンルで、なかなか簡単にできないです。見てて、いいなぁって思うけど、自分には似合わないかなぁっていう人、多いですよ。パンツはスカートみたいに、ごまかしきかないから、私は難しいって思っちゃう>< 私はたぶん、中身が女らしくないです。そう言われることがよくあります。サバサバしてるというのか、ドライというのか、さっぱりしてるほうです。 外見では、おとなしそうにみられるんです。もうそれは、小さい時からなので、ギャップに驚かれることが多い^^; ズバッって言うてしまうほうなんですよね。しかも、周りがざわつくようなことを。。。 人間関係には、目に見えない相性っていうものが、どっかにあるものです^^ 意見が合わなくても、うまくいく相手はいますし、馬が合うようでなんとなくうまくいかないこともありますしね。
  • << 168 コンバンワ!花です🌸 今月から仕事再開して少し忙しくてバダバタです。 まだまだ自身の通院もあり何かと用事があったりと、忙しくしています。 ちょうど今日は通院日でした。 我が家はまだ息子の世話がかかるので、自分の事だけで生活のリズムが回らず、ペースを乱されます。 近くに両親が住んでいる為、ちょこちょこ顔出しもしているので、暇な様で色々時間取られちゃいます。 大好きな韓ドラもブルーレイにいっぱいで、録画の余白がないくらい。 私も本読むの大好きです。近頃は忙しくてあまり読めていないけど、図書館とか行くと気が付けば、外は真っ暗なんて事も結構あります。借りれるだけ全て借りて、家族のカード使って16冊とか借りちゃう感じ。 どんな本が好きとか、そう言うのでは無くて、身近で気になったニュースとかその国の歴史とか、ノンフィクション物とか、何でも吸い込まれた物に関連する本を探して、制覇します。 小説はあまり読まないかな💦 ドラマや映画の原作とかは興味があると読んだりもします。 毎日覗きには来れませんが、出来るだけロムはしてます。 ミクル参加していた全盛期の時は自分も心を病んでおり、こちらにどっぷりお世話になってましたが、今ではロム専のスレも沢山るのが現状です。 皆さん、私の姿見えなくても、あまり深刻に受け止めず、忙しんだなぁ〜〜位に流して下さい。 ここが嫌になったとか、何か気に触る事を言ってしまったのかな?とか色々と気を病まないで下さいね。 さて、1人飯の支度をします。 今夜は豚の生姜焼き。

No.150 18/12/03 00:44
社会人 

>> 146 Marさん。こんばんはです。 土日は忙しいパジャマです。 営業は辛いです。 彼女とは街コンで出会いました。 普通の合コンは全敗で… お疲れさま です。
久し振りにここに来てくれたから安心したよ。
彼女は、街こんで見つけたの?
やきもちやいたりしない?なら大丈夫だと思うけど。
やっぱり女性は、嫉妬深い人もいるから他の人とMAILしてたら心配するからね。
パジャマさん、もてない事ないやん。
ちゃんと パジャマさん の良いところを見てくれた人いたやん。
お互いに縁があったんやから頑張って。
私は、彼氏に振られて またろくでもない奴をひいてしまった。と後悔したもんね。男性を見る目がなかったよ。
一回だけ、同じ仕事の仲間の年下の男性に片思いしてた時は、見る目あったな。おたくちゃんぽいけどオーラが優しくて仕事できた人なの。彼女を作って今は、幸せに家庭を作ってます。結婚するって聞いた時は、陰で泣いた。凄くつらかったよ。懐かしいわぁ。?四年片思いやで。
湿っぽい話で めんちゃい。

営業とかだけならまだいいんちゃう?ただ、住宅関係の販売、資産とかの事の営業は、普通やないよ。
知り合いの売買をしている人が言うてたよ。休みでもお客様の要望があるので仕事をとるから休めないって。
私は、営業とかパソコンとかあかんけど体調の様子をみながらしばらく少ない時間から働いて仕事に慣れようと思うの。人と話せる仕事も嫌いやないしテレアポなんかも大好きなんやけど。緊張しすぎて疲れるやろな。ほんとは、雑用が大好きなんだ。1人、もくもく と。

今、市の相談担当さんと話をしながら仕事を探してます。
私は、頑張って何か趣味の延長とかしたいな と 思ってます。
4年目の癌検査を突破して5年目で一応終わるから、、。
そこからは、確実に動く。
来年の1月で4年目もし悪くなれば薬の種類が変わって少し副作用もきつくなるかもしれないしね。手術だけは避けたいね。

パジャマさん、体には気をつけてね。

彼女つれてこちらまでくる?
なんて冗談です。

お正月は、お休みだよね。
どこかいくのかな?

夜中になっちゃったね。遅くなって めんちゃい。

Marでした。



  • << 153 Marさん。こんにちは! パジャマです。 社内での片思いはないんですけど、ずっと酒の力で告白して、撃沈して来ましたし、人間レベルで御否定して頂いた事もあります。 確かにハードです。 車や携帯は私物を持ち込みですので、休みでもガンガン鳴ります。 水曜なんて世間は平日ですもん。 お仕事探し、頑張って下さいね! マイペースにゆっくりでいいと思います。 仕事も生活に張り合いをつけてくれますもんね。 正月はとりあえず初詣します。

No.151 18/12/03 09:22
社会人 

>> 148 パジャマさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ。 ぷーでぇす♪ なるほど^^ マジックの曲。有名なのに、オリーブの○○っていうのが… おはよ。
ぷ~さんの対応の仕方、めちゃくちゃ良いですやん。私は、頭がまわらないのでそこまでは、いかないけど。何事も逃げなくて対応できるのにはさすがやなって思ったよ。

私は、弱いのをみこして逃げちゃってたからきつかったよ。
できないなりにはよく頑張ったと思うよ。
ぷ~さんは、きっと物事をきちんと捉えてやれたんだろうね。

私も、無理せずに頑張ろっと。

と話は、変わりますが、三国志?昔、テレビでやってなかったかなぁ。
全然違うけど、真田十勇士?だったかな。人形劇が大好きで見てたよ。

昔は、アニメや漫画、大好きだったんやけど、今は、ほとんど見ないよ。

ぷ~さん、しっかりしすぎて男性が頼ってきても恋愛がしにくいのかな?

私は、弱いところがあって反対に依存しちゃうし男性に重苦しく思われて敬遠されちゃう。
だから恋愛は、成立しないけど、ぷ~さんの性質なら自立した関係の男性が見つかるのにみんな見る目がないなぁ。

私は、恋愛もしたし、結婚、出産、離婚と一式終わったから諦めてる。

男女平等で、新しい付き合い方もできるしなんでみんな男性も女性も自立しながら歩いていかないんやろね。

若いこ 見てたら すぐに恋愛をして妊娠、結婚、離婚ってある。

もう少しお互いを思い線をひきながら育んでいけないのか不思議やわ。

なんて硬くなってしまった。
私は、これから 1人でやっていかないといけないので 残りは少し休みながらやっていきまぁす。

  • << 155 Marさん、こんばんは^^ ぷーです! 対人関係は、観察力と、そこからの情報収集力。自分なら何が答えられるかと、自分ならこんな時、どう答えられたいか。どう答える人の意見なら聞いてみたいか。どう反応する人なら、気持ちよく話せるか。みたいなのがベースなのかなって私は考えるので、あの手この手で、引き出しはできるだけ多く用意してるかも。 でも、そんなに器用じゃないですし、多少言葉は選ぶけど、思ったこと言っちゃうタイプだからなぁ^^; きついと思われやすいことも多いだろうし、可愛げがないと思われることも多いと思います^^ 男の人ねぇ。。。私みたいな女性が苦手な人は、少なくないでしょうね。グレーゾーンに入るタイプではなく、白か黒かを選別されるかもしれない^^; 喧嘩とかになることは、滅多になかったですが、口論のようになると、相手が戦意喪失します><こわっ!!(*`艸´)ウシシシ あ・・・友達の彼氏が、いい加減なことをしてて、ちょっと彼氏に言ってやって!って呼ばれたこともあったなぁ^^; 友達は、秘密兵器とか使うなって言われたらしいが、私の事か?兵器なのか??((´∀`))キャハハハ 全力で申し上げますが、元ヤンとかではないですから!罵倒するようなことも言いませんし!あくまで話し合いですっ。 そんなにしっかりしてないですよ。世間知らずとか、頭がお花畑とか、え?天然??(天然じゃないです)とか、言われます。抜けてる所とか、けっこうあるみたいです。その発想どこから?とか、けっこうドジが目立つみたいです… よく笑われちゃいます>< どっちかに分けたら、私は依存されるタイプかもしれない。。。依存っていうのとは違うと私は思ってるけど^^ 変な目にはよく合ってきたほうかもしれない。。。 この先、まだ何があるかわからないんで、いいこともいっぱい落ちてるかもしれないですよ♪ 決して大きいものではないかもしれない。小さいものが多いかもしれないけど、それを見過ごしたらもったいない! 小さいのもちゃんと拾って、握りしめていったら、そのうち、両手にいっぱいの、いいことや嬉しいことになって、それが両腕にいっぱいになっていく日が来るような気がします^^ 頑張った人は、ちゃんとご褒美をもらえると信じたいじゃないですか(*^▽^*)

No.154 18/12/03 19:59
社会人 

>> 153 パジャマさん、きっと現実主義なんやろなぁ。
いつも文章を見ててわかるかも?

女性に告白して振られちゃったの?
シチュエーションがリアルすぎるんやないの?
もったいなかったね。でも、いい彼女見つかって良かったやん。
ハッピー。

私は、いつも片思いで告白せずに撃沈だよ。やっぱり離婚してからも嫌な男性を引き寄せてしまう
よくない奴ばかりだったからね。メル友彼も不誠実なところがあったしな。それで占い師?ってビックリするけどね。
関西の人やないしかなり年下の人やったからシビアに違う感覚が残念やわ。
私、一途で依存してしまうし繊細やから相手がきぶ、あっぷ しはる
まっ、違う意味では、女性らしいねんけどなぁ。
これに懲りて やっぱり男女とも知り合いになれる人にしょうと思てます。

今は、ぼっち 楽しみます。

不動産って火曜日か水曜日でしょ?
絶対いいよ。
私、土曜日、日曜日休みの会社、嫌やもん。ブラブラするのも人がいないから幸せやで。人がいると苛々する方やから。

正月は、初詣なん?いっぱいちゃうの?私は、たぶん人が落ち着いたらいくよ。スーパーの初詣、あっ楽しみ?なんてね。

毎日、携帯に連絡は、きついやろなぁ

私やとたぶん携帯をぶっ壊して暴走してます。冗談やけど。
電話は、ほんまに嫌やね。
わかるわぁ。

休みあると思うけど、ゆっくりしてな。




  • << 158 Marさん。こんばんは!パジャマです。 確かに平日が休みだと空いてます。 ただ何か浮いてます。 そうなんですけどね。初詣。 彼女が行事ごとは暑いウチに行きたいタイプみたいで(汗) ありがとうございます! 年末年始も展示場が駈け入り時で、シフト制にはなりますが、ゆっくりします!

No.157 18/12/03 23:49
社会人 

>> 155 Marさん、こんばんは^^ ぷーです! 対人関係は、観察力と、そこからの情報収集力。自分なら何が答えられるかと、自分ならこんな時、どう… 天然とかの性質もあるのに人に気をつかい思った事は、言える。
なんと素晴らしい。

自分の言葉で人に納得できる言葉を言える。これは、良い事です。な。

私は、昔、言わなくて我慢をしてから切れてました。違う人からは言ってるよ。とは言ってても胸にためていました。 よく人に愚痴ってましたし、変に気を回して相手に誤解をされて傷ついてました。

なにせ、高齢者の知り合いばかりやって上から目線の人が多くて疲れてました。

今は、1人でいる事が多いので自分の居場所を確保できていて部屋に帰るとほっ と しとります。
特に単身のマンションなのでほとんど顔をあわせなくてすむし隣とかも煩くないので快適です。

ぷ~さん、私のまわりにいる人たちにはいないタイプだもん。

ヤンキちゃんや不良ではないやろなと思っていたけど、もし、そんな方ならどう対応しょかとヒヤヒヤしておりましたぁ。

冗談ですが。

ふふ。

ぷ~さん、そうです。天は、みておられます。辛い事を乗り越えたあかつきには、ご褒美はありますよ。
これは、確信しています。私の場合は、厳しい事を乗り越えたので一応、いただきました。
その後の事は、大丈夫やろかぁと心配しておりますが。(..)、、。

そうです。ほんとは 明るく生きた方がよいんです。幸せになれるのです。
今やっと私は、居場所を見つけました。でも、後一回、引っ越ししたいなとは思っています。

なぜに?年齢が上がると単身マンションは危なくなるかもしれないからでおます。はい。

と言う事で、Marおばちゃんは、呼吸法をいたします。

  • << 159 Marさん・・・私、天然じゃないんですってぇぇぇ;; 思ったことは言える!でもね、そんなに素晴らしくないし、言えるのがいいことでもないときもありますよ。 失敗というか、良い結果にならないこともありますからねぇ^^; 誰にでもいということではなく、愚痴る事柄と、絶対に言わないっていう事柄(ここは守秘義務だなっていこととか)は、私はわけてます。 絶対に言わないと思ってることは、どんなことがあっても、口にしないです。そこは死守すると決めてるので、出さないと決めたら、愚痴も言わないんです。 でも、愚痴るのは、ストレス発散の意味でも大事だから、しないようにする必要はない。 誰も傷つけない愚痴ってあるし、関西のノリで、ネタみたいにできる時もあるし、関西特有の、失敗してもただでは起きないとか、ただでは転ばないとか、どうせなら笑いにっていうのは、愚痴って場を暗くすることに直結していないところもあるし、そういうのは関西の良さやないかな^^ もう、ネタとか小話みたいなん、そこそこあるわぁ( *´艸`) 人に接する仕事とかしてると、面白いようにネタが増える^^ あっ、暴露とかじゃないですよ。なごむような場面とか、ほっこりする出来事とかあるじゃないですか^^ うん。。。自分の周りにいないタイプって、よく言われます。 特に珍しい気質とかないと思ってるんですけどね。ザ・アベレージだろう~って言うと、周りはたいてい、この人なんか言うてはるよぉ。誰かわかる人聞いてあげて~。意味が分からないならアベレージとかっていう言葉使うなよ。。。周りにいる人のほうが恥ずかしいわ!とか。。。 全力で拒否られるのよぉ>< 「人類の平均基準、私ですからっ!」っていうたら、即答で「どこの星の?」ってツッコまれたしぃぃ!! あ~・・・もう、この辺、ネタになって何年だろうか^^; 扱われ方、たいてい雑・・・ なぜかわからないけど、男はSとかどS系が、寄ってくる傾向なんですよね。。。え??Mじゃないと。。。思うんだけど・・・たぶん。

No.162 18/12/04 21:26
社会人 

自分で自分のに返事かいております。

夜の九時過ぎなのに、ピンポーンをならしてなんか言うてはったけど、どなたですか?ってドア越しから言うても言わないので無視しました。

怖いわぁ。

風邪、ぶり返していたから薬をもらいのんでゆっくりしてましたぁ。
弱いのって損やね。
こんな時、彼やダァリンがいたら甘えるのになぁ。

冗談やけど。

2人とも侍さんの話をしてたよね?

実は、私、市の関連で半月だけ仕事をしてた事があってそこの椿の本陣にあさのたくみのかみ?が切腹する前に泊まったところで受付をさせてもらった。それで 凄い感激してたよ。

そこで東京のお茶の先生とかとお話させてもらったりしてたよ。

そうそう、京都にいくと、織田信長や明智光秀、う~ん と 誰やっけ有名な人、あの人たちが殺された場所のところにも通る。

京都にいくと私、憑かれやすいんで、なるたけ知らん顔をして通るよ。

お寺、神社、ゆっくりみてまわりたいけど、先祖供養 と ブックオフにいくくらいにしてるよ。

1人で旅行もいけない怖がりさんなので一度、ゆっくり日帰りでまわるかな

と思ってます。

  • << 165 Marさん。こんにちは! 赤穂浪士は隣町の話なんで、親近感あります。 赤穂の塩味饅頭は美味しいですよ。 今年は時間がなくて姫路城や好古園で紅葉狩りしましたが、来年は久々に京都の紅葉狩りをしたいです。

No.164 18/12/05 04:46
社会人 

>> 163 おはよ。プーさんは、神社、お寺などは好きではないんやね。それは仕方ない事。私は、霊媒体質で先祖供養やお参りがかかせないです。お寺さんの付き合いもあまりない方だけどお墓や年会費とかあるから切れたらいけないんだ。兄貴がいてもキチンとしてくれたら助かってた。私がすべて仕切っているんだよ。それとね、亡くなった人が夢に出てくるからメッセージもよく夢にしてくるよ。知り合いがね。あんたの背中に父親がついてるわ。やてさ。よく夢に出てくるし、物事が進んでいたのもこの方のおかげなんやと思うぐらいやもん私、バーチャルでネットから知り合い彼になった占い師の男性がいたんやけど。北国の人やから難しかったね。凄く助けてもらったけど彼は、頑固でわがままな部分があった。たぶん、そこで2人の修行は終わりなのに私だけおいてけぼり。その時も父親が出てきて反対してた。やっぱりな。と、思った。私は、何度も離れそうになった彼にしがみついてたから。やっと彼は、自由になったんやと思う。彼を憎んだ時期もあったけど、今は、様子みてる。四年半はつらかったよ。私は、それが最後の恋愛と思う。今は、身体と向き合いたい。そうそう言わなかったけど、来年、ほんのたまの受け付けに入ろかな。と思う。二時間もあるかわからないけど。映画とかなんだ。人数計算が面倒できぶ、あっぷするけど。ミクルでは、入った当初、関東の若い奥さんと揉めて。関西の男性に振り回されて北国の女性とも誤解されて終わった。今は、こうやって少しでも話せる人ができて救われているよ。彼の事、忘れなきゃいけないと必死やから。プーさん、自分の思った事、書いて。好きな事は、あまりないけど、音楽。スピリチュアルとDIYも軽くするかな。華道を昔していたからアレンジ花もしてみたいし、お茶も気になってる。ダンスとかもスポーツクラブにも興味があるかな。ただ、インドア派だからなかなか進まないかもしれないね。旅行は、行った事がないから1人で日帰りなんかもいいかも。彼と温泉にいく話も出てたけどかなわなかったよ。あ~女々しいな。今は、もっぱら近くで散歩。京都や梅田やね。プーさん、仕事の対応の仕方。凄い。私も、映画の受け付けや対応をまた少しだけするかもしれない。まだ。市の施設での更新があるので年に数回、募集してるよ。二時間くらいかな。落ち着いたら考える。

  • << 174 Marさん、こんばんは^^ 寺社仏閣の建造物や祭りごとは、その時代の技術とか、所以とか、興味深いですよ。信心深くないってうか、無宗教??にしておいてるので、礼儀としてのお参り・参拝・お祈りとかは、常識の範囲程度では、それなりにあると思いますが、しきたり程度でしかしないです。 宗派や、神社でスタイルが違う時もあるから、めんどい。。出たっ!めんどくさがりぃ~(*`艸´)ウシシシ っていうところから、最低限の関りにしようかなと。 求める事のいきつく先は、どの宗教も似たようなものなのに、なんで無数のスタイルがあるのかは、めちゃ興味あります! 出会いは、いい物ばかりじゃないですよ。それは皆一緒ですって^^ 私も、ありますよ。世の中、思ってるより、変な人多い^^; 受付業務って、いろんなジャンルの職場であるけど、どれも大変でしょうね。 まず、最初に外部の方と接する「顔」ですからねぇ。その職場や団体の第一印象を一手に引き受けてることになるんよねぇ。。 ある意味 腕の見せ所で、工夫の幅があるかなって感じなので、なかなか面白い担当かなぁって思います。 忘れないとって思ってるうちは、何を忘れないといけないって考えちゃってるので、なかなか忘れられなかったりしますから、そのうち忘れるでしょ。憶えてる間は、それでいいやっていうスタンスのほうが、もしかしたら気が楽かもしれません^^ ちなみに、パジャマさんは姫路方面みたいなので、赤穂はすぐ近くじゃないかなと思います。 日本・・小さいから、北海道と沖縄でも、そんなに遠くないけどねぇ(´▽`*) By ぷー

No.167 18/12/05 13:41
社会人 

>> 165 Marさん。こんにちは! 赤穂浪士は隣町の話なんで、親近感あります。 赤穂の塩味饅頭は美味しいですよ。 今年は時間がなくて姫路城や… パジャマさん、赤穂浪士は、隣町なの?

赤穂浪士は、凄く大好きなお話でした。

塩味饅頭は、美味しいのですか?
大阪で売ってないのかなぁ
姫路で何か美味しいのありますか?

姫路には、間接的でない知り合いがいます。
そちらの方は、大阪より品がよい気がします。

京都の紅葉は、どこにいくんですか?

私は、桜が大好きなので八坂神社とかぶらぶら歩いていきます。

こちらは、大阪と京都のあいだやから京都には、先祖供養に行きますよ。
心の支えですかね。

日帰りで帰る場所があれば1人でぶらぶら行きたいんやけどなぁ。

  • << 181 Marさん。こんにちは! パジャマです。 赤穂市はぷーさんの仰る通り、隣町なんですよ。 赤穂の人は赤穂浪士を誇りに思っていますね。 姫路のオススメはやっぱり「姫路おでん」と「御座候」です。 御座候は「ござそうろう」と読みます。 大阪では回転焼、関東では今川焼と言いますね。 京都は数年前に清水寺、円山公園、知恩院と見て回り、永観堂の紅葉ライトアップを大行列過ぎて、見逃したので、リベンジしてみたいです。嵐山も行きたいです。

No.171 18/12/05 20:53
社会人 

>> 169 コンバンワ〜〜花です。 随分と前のレスに返レス💦 私も美術には全くと言って無知なの笑笑 お友達に誘われて、社会勉強?たまにはこう言うの… 花さん、お帰り。
お仕事、復帰しはったんですか?お疲れ様。
まだ、体調は、お悪いのですか?
娘さんは、いくつぐらいでしょうか?

私は、夏から ミクルを始めてからだからそんなに長くないんやけど、ロム専ってなんなんでしょうか?

花さんは、ミクル全盛期を知ってはるのですね。
昔は、有料で大変やったとか伝言板で書いてありました。
そう言えば、私も、伝言板や仲間みたいなのに入って こてんぱん に されて気落ちしました。

今は、慣れてきてそう言うのが少なくなってきていますが。
反発や無視をしだすと総スカンですものね。

花さんは、その頃、大変やったみたいやけど誰かと話してますか?

私は、相変わらずのんきにしてます。

  • << 173 またまた、花です。 息子まだ帰らず…19歳大学生です。 Marさん、ミクル全盛期とは、私自身が毎日の様にミクルに入り浸っていただけで、ミクルが盛り上がって居た時代では無いです。 ややこしくてすみません。 ロム専とは、投稿や返レスはしないけど、その人のレスをずっと読んでる事?私の中での見解ですが、多分そんな感じです。 私も随分と色んなスレにレスして、その時折仲良くさせて貰ったお仲間さんも居ました。途中から参加させてもらった仲間スレで自分が原因でなくなったのか?なって思う仲間のスレもありました。 暫く落ち込みましたが、仕事も忙しくなった事もあり、余り深く考えないで暫くミクルを開かずに生活していました。 今では、一番初めに知り合った唯一1人の方とミクルでお互いのペースでお話ししているくらいです。 私は外科的な治療で入院していました。手術はどうにかせずに退院しましたが、今後悪化したら手術の可能性もあります。現在は薬と注射で痛みを散らしています。 あま無理して仕事しちゃうとその無理が祟ってえらい事になるので、今はボチボチ体調に合わせて仕事してます。 ダブルワークしていたのですが、今は副業の方のみ復帰してます。 本業は、体調が万全になったら考えようかと… 入院で沢山の方に迷惑かけてしまったので、なるべく無理はしないでおこうかと… おやすみなさい😴

No.172 18/12/05 20:55
社会人 

>> 171 また、ニックネームかくの忘れました。Mar でした。

No.178 18/12/06 08:27
社会人 

>> 173 またまた、花です。 息子まだ帰らず…19歳大学生です。 Marさん、ミクル全盛期とは、私自身が毎日の様にミクルに入り浸っていただ… はなさん

おはよ。

ミクルを毎日、見ていてスレに入ってたんですね。
その気持ちがわかるような気がします。私は、夏に入っていたんだけど昔は、ゲームサイトで知らない人とやりとりして女性とは実際にあってお話だけさせてもらいました。続く事は、なかったです。
その中でメル友彼と知り合い依存していていろいろあり夏に勝手に結論をだされ言われて終わりました。

私だけおいてけぼりにされました。今もツィイーとに連絡するけど見向きもされません。

そのうち私も諦めてツィイーと削除しますが。

もちろん、お互い話あって別れるならこんな思いしなかったですが。

よけいに体調をくずしてます。

彼だけではなくコミュニケーションを実際に取れないと言うその手段を文章でしかやり取りをできない言う部分が、なんとなく不思議に感じています。

もちろん助かる事も多いですが。

私は、ここを作ってからかなり文章で助けてもらいましたけど。

実際でもコミュニケーションを取れるようになりましたのでやっぱり文章と電話だけでは限界があるのかな と 思います。
誤解されますもんね。

花さん、息子さんは19才との事、心配やないですか?私も娘がその頃は、ぐれましたね。ややこしかったです。

今は、チビがいるので ましになりましたが まだまだ 心配はつきません。

外科の手術とはどの部分なのでしょうか。知り合いも外科手術をして後のケァーが大変みたいでした。

手術をしてなおるならいいのですが、後でまたつらいをするのなら控えたほうがいいかもしれませんね。

私の場合、手術をしないと生死がわかれましたので決断しましたけど。

と言う事で最近、病んでます。


No.180 18/12/06 10:04
社会人 

>> 179 またやってしまった。Marでした。

No.184 18/12/06 13:31
社会人 

>> 181 Marさん。こんにちは! パジャマです。 赤穂市はぷーさんの仰る通り、隣町なんですよ。 赤穂の人は赤穂浪士を誇りに思っていますね。… お疲れ様。
パジャマさん、今日は、仕事なのにスレにきてくれて ありがとう。

私、食べ物は、大好きなのに あまり変わったところで食べないです。

姫路おでん 美味しいんですか?
味が一捻りあるんやろか?

御座候 あれは 美味しいですよね。
回転焼き とかも ありますよね。
ここは、回転焼きも安くで売っています。

私、ほとんど1人で食べるから庶民的な食堂や安いところに入ります。

今は、電気プレートしかないので即席めんとかに野菜や豆腐をいれてたべます。

情けない話なのですが、歯が弱いので固いのたべれないです。
だから体力がつかないのかも。カレーも食べたいな。

彼女の話。あまりしたくないのかな?

私からすると羨ましいよ。

ろくでもない奴に振られてから男性はみんなこんなんか。と思って がっくりしてます。
真面目な人なら異性の友人でもいいんやけどな。なかなか私をみそめてくれる人はおりません。

なんてね。

パジャマさんは、体力があるみたいやけど、無理せんといろんなところにいってくださいね。

Mar でした。

  • << 189 Marさん。こんにちは! パジャマです。 いえいえ。 昼ご飯時間は営業周りで、割と自由時間なんですよ。 「姫路おでん」はおでんを生姜醤油で食べるんですが、美味しいですよ。 要はおでんを生姜醤油で食べれば、姫路おでんです(笑) 僕も食堂が好きですよ。 「まいどおおきに食堂」グループに仕事で、よく行きます。

No.186 18/12/06 22:50
社会人 

>> 185 やっぱりぷ~さんは、すてきぃ。
頼りになる。
私は、ウジウジしてるからぷ~さんみたいに バサッとすっきり切りたいと思うんだ。

ただね。めったに怒らないように見えるタイプやけど、火山のようなタイプなので爆発すると切れてしまいます。

今は、なるべくそうならないように小出しにしてます。が。
この間から、心身ともよくないので道を歩いているとモタモタしている人をみる。
心の中でさっさとせんかい と 言う 悪魔ちゃんがひょこっと顔を出しています。

危ないやつやなぁ と思っています。

趣味やからなぁ。漫画は、仕方ないと思とります。ぷ~さんほんまに趣味のいきを超えてるし私は、チンプンカンプンながら そうなのかぁ と納得しながらメールを読ませてもらってます。

ありがとう。

彼氏と言ってもバ~チャルだけやし。占い師しているから繊細すぎる。その癖、自分は守りはるし嘘のような感じでとおしはる。まっ彼なりに私に向いてはったんやろね。電話なんか自分のかけたい時間にかけて急に切りはるし。気にいらんとメールとめていっさいメールなし、私が電話しても絶対でぇへんわけわからんかった。
ほんまは、きちんとあって話したかったね。
今は、他の人を探してはるみたいやね。最初は、うまくいくけど、残念ながらこの人の恋は、無理やろね。相手がこの人裏切りはるとかんじて去るからね。不細工な人で自分に自信のない人。やから女の子は去りはる。
うまくいっても同じパターンの恋しはるやろね。か
ほんまの恋をするには、自分のいい加減さに気がついて向き合わないと難しいやろね。
私は、彼とうまくいかなくて良かったんかもしれない。

憎しみはあったりするけど

占い師を、してはるんやったら人を真剣に救ってあげて欲しいとおもう。
こう言うタイプの人を、回避症、もしくはなんとか書いてたね。

まっ四年半もアドバイスをもらったからそれでよしやね。

もう付き合いっちゅうのはしないけど男女とも知り合いはメチャクチャほしいよ。

と言うウジウジの私からぷ~さんに伝言板。
ぷ~さんこそ。幸せになりや。
私よりも若いと思うから。ファイと。なんてね。

あっ、でも、クリスマスやお正月は、メッセージ言える。

嬉しいな。

  • << 188 すてき乙女戦士 ぷー参上!(。>∀<。)ニコッ ↑誰?自分で言うてて恥ずかしくならんか?((´∀`))キャハハハ Marさん、さっさとせんかい!って思うのは、思想の自由です! 自由権があるんだ! 言論の自由もある!! もしね、愚痴りたいことがあって、ため込んでるなら、ここで吐き出しましょうよ^^ キレそうになるとか、キレちゃうとか、普通に誰にでもあるよ。花さんにも、パジャマさんにもある。私ももちろんある。 私、ここにいますよ!個人的につないでもいいよ!! 私で間に合うなら、いいアドバイスはできないかもしれないけど、ちゃんと聞きます! 1人で、つらい思いしないで下さい^^ 自信がない人には、自信をつけさせてくれるような人が必要なんですよ。 ただねぇ。。。自分自身を卑下しちゃう人もいるので、どれだけの言葉を紡いだら伝わるのかっていうのは、難しいわなぁ。。 その辺はね、私も自分に自信が持てないし、わかる気がする。わかってないかもしれないんだけど^^; そうそう!私ね、たぶん考え方とかかな?変わってるって言われることあるんで、よくわからない文章があるかもしれないです。 自主制作で、Tシャツと、ステッカーみたいなのを売ろうとしてる人に、おもろいからこのフレーズ使わせて!って言われたりとかね^^; おそらく、ズレてるんだよ^^; これがこうで、こなってるから・・みたいな話をしてる時にも、ん?ごめん。その計算式ついて行けなかったとか言われる;; 落ち着いて説明するとわかってもらえるんだけど、私が落ち着きなくて、周りに動揺を与えちゃったかなぁって反省することも、多々あるんです。 私って、そこそこの欠陥品やで( *´艸`) 愛憎って、背中合わせの、紙一重って表現されたりしますね。 Marさんは、情に厚い人なんですよ。想う時も一生懸命だったり、全力なんじゃないかなって感じます。それは、依存とは違う。 一生懸命だった分、気持ちが残るのは必然でもあるのかもしれない。 私は、ただ薄情なだけですよ。だから、スパッと行けるんだと思う。 ちゃんと怒って、哀しんで、喜んで、そして楽しんでください^^ 喜怒哀楽は、欠落させてはいけないです。 そこを大事にしないと、愛しさも、嬉しさも、慈しみも、面白さも見つけられなくなってしまいそう。 何も出来てないけど。どういたしまして^^

No.191 18/12/07 15:24
社会人 

>> 188 すてき乙女戦士 ぷー参上!(。>∀<。)ニコッ ↑誰?自分で言うてて恥ずかしくならんか?((´∀`))キャハハハ Mar… lovely、ウーマン戦士、ぷ~さん、お疲れ。
優柔不断のMarです。

えへ。つらい時期はもうすぎちゃったよ。そのころにここにいたらまわりに迷惑かけていたよ。
6年間、ほんと長かった。そのころに奴に助けてもらったから。

ただ、ほんとに支えにはなってなかったのかも。今の状態がわかっていたら奴に依存しなかっても良かったのになって。1人でやれたのにと後悔してる。
それぐらい自分で困難を乗り越えたよ。

だれも褒めてもらえなくても今は、自分で褒めてます。

今だからこうやってみんなと出会えたんだよ。
きゃ~恥ずかしい。セリフ。

ぷ~さんのほうが、男性的な性格を持っているから 私、頼ってしまうかもしれない。性質だけは、女々しいからね。
でも、見た目は、中性的なので あらら と思うかもしれないけど。

何、ゆってるかわからなくなったけど
また、いろいろ教えたってください。

No.192 18/12/07 15:36
社会人 

>> 189 Marさん。こんにちは! パジャマです。 いえいえ。 昼ご飯時間は営業周りで、割と自由時間なんですよ。 「姫路おでん」はおで… パジャマさん
お疲れ様。
おでん。大好き。うふ。

営業さんって 時間がある時もあるんだね。
その時に、車で寝てる と言う人もいるんやぁ。

男性ってさ。仕事が忙しくなってとか言うやん。滅茶苦茶、浮気してませんか?
パジャマさんは、わからんけど。

男性の立場でさ、女の子と知り合いになりたいってのはどうなの?
若いことかは?

このごろは、女の子のほうが積極的で男性を選ぶって感じに思うけど。

ロリコンさんも多いから頭、痛めるね。

男性は、女性をどう見てるのかな‥?

私は、男性をまた最近、よくわからないと思ってしまった。
普通には、話せるけど、警戒心を持ってしまってる。

  • << 195 Marさん。こんばんは! パジャマです。 僕も時々、車で寝てます(笑) いや〜。 僕はモテませんから、モテるマメ男の思考回路はわからないですね。 ただ。男は女が大好きだと思います。 もうアホなくらい大好きです。 なので、男は女性を「ただの人」と見るか「女」と見るかの選択を無意識にしていると思いますね。 僕は今の彼女しか見えてませんし、よそ見をする気もないですが、自分が女性にモテる甲斐性を持っていて、タイプの人に言い寄られたら、常に一途とは行かないかもしれませんね。 明日、明後日は土日でレスが出来ないと思います。すいません。

No.193 18/12/07 16:10
社会人 

>> 188 すてき乙女戦士 ぷー参上!(。>∀<。)ニコッ ↑誰?自分で言うてて恥ずかしくならんか?((´∀`))キャハハハ Mar… ごめん、ごめん。
クリスマスは、あんまり気にしてなかってんね。私も、クリスチャンやないよ。
でも、なんか大好きなんだぁ。
彼がいてたら2人でご飯たべてたりするやろね。

あの雰囲気が好きなロマンチストでおます。

お正月は、セットで何か買う予定やで。

ぷ~さんは、そのイベントとかが苦手なんかな?
人それぞれやからなぁ。
いいと思うよ。

イベントは、家族連れが多いから見てると楽しいけど。

私、犬とか動物すきやで。鳥は、ワシとかフクロウ、ウサギかな。
ついついワンちゃんを見ると触るね。

それも人それぞれやからね。

  • << 200 Marさん、こんばんは^^ ぷーです イベントは、苦手じゃないですよ。パーティー主催しろとか、手伝えってなれば、一応対応しますし^^ ただ、気にしないだけです。やらなくていいなら、面倒だからしない^^; (*・∀・)ノ ものぐさでぇす! お正月も特に何もしないです^^; おせち料理、嫌いなもの多いし。。。おいしい食べ物じゃないよね。。。 伝統文化と、宗教学は興味を引きますが、どの宗教の依怙贔屓にもならないように、イベントに深く取り組まないっていうのもあるかな。 男性は女性を、女性が男性を見るのと同じように見てると思いますよ♪ シンプルなものですって! それと、モテること自体には、あまり意味ないと思います。複数の人から、恋愛的要素で好まれるということですよね? 自分が好きな人に、好かれるのが一番理想だと思うんですよね。 複数に好かれても、その中に自分が好きな人が含まれてるとは限りませんし、自分の好きな人じゃないほうって、あまりいらないもんだと^^; トラブルのもとになることもあるし、自分のことを好きな人が、変な人やったら、どうするんですかぁ~(´;ω;`) そうそう!私には幸せにと仰っていただいてましたね^^ ありがとうございます! 私は幸せっていうのは考えないです。不幸に感じなければいいっていうくらいなので、現状はそのラインクリアですかねぇ。 ん~・・・Marさんも思ってたように、私はおそらく、ほとんどの人から見て「周りにいないタイプ」なんだと思います。 友人・知人・同僚・親戚、どの枠に入っても、そうです。マイノリティーっていうやつですかね^^; 私はめっちゃ、マジョリティーだろって思ってるけどねぇ~(*`艸´)ウシシシ 誰にでも、マイノリティーの部分はあるはずなんです。でもたぶん、私は、マイノリティーの部分が目立ってたり、人より多いんかもしれない。 スピリチュアルお好きでしたよね^^ 私のことを勝手に占いにかけた叔母が言うには、よく当たるという評判のある占い師さんが言うには、私は類まれなる星のもとに生まれ、稀有な人生なんですって。私はそのつもりないですけどね♪ 勝手に占いに私を出してる叔母のほうが、私からすればよほど稀有ですけどな。

No.194 18/12/07 18:17
社会人 

>> 193 すんません。社会人、Marでしたぁ。

いつもニックネーム忘れやんす。

ぷ~さん、パジャマさん、花さん体調には気をつけてね。

No.196 18/12/07 20:22
社会人 

>> 195 ありがとう。
土曜日、日曜日は一番 忙しい週末でしたね。
了解してますで。

お正月も少し休めるのでその時は、彼女さんとしっかり愛を育んでくださいね。
私にも、ラブ、ラブの気をわけてくださいまし。なんてね。

もてる。もてないで男性の心理が違うんですね。って おい。おい。
ちょっとちゃいますやん。

まっ 男性は、綺麗な女の子が好きやからしかたないかもね。
たださ。浮気しはる人もいてるし遊んでない人が結婚して浮気にどっぷりはまらはる場合もあるからなんとも言えないやろな。

彼女 一途 と 彼女も パジャマさん一途でいいんちゃうかな?
羨ましいでぇ。

私は、男性から重いと思われるし見た目が中性的で男性に間違われるぐらいよくない。情けない。
ほんま、駄目男ちゃんひくから見る目ないっすわ。

まっ、友達ていどなら男性もよいんやないかと思ってます。

と話は、変わり、ぷ~さんは話題がたくさんあるけど、私は、あまりないから何を話したらよいんやろ。

また、考えておいて。

異性の知り合いみたいに思ってくれたら嬉しいんやけど。

ほんなら土曜日、日曜日、気張っていっといでな。ファイト お~。

No.202 18/12/08 00:10
社会人 

>> 200 Marさん、こんばんは^^ ぷーです イベントは、苦手じゃないですよ。パーティー主催しろとか、手伝えってなれば、一応対応しますし^^ … ありがとう。

占い師ではないですが、あまりに腹がたったので 意見してしまいました。
前向きしてたら建設的で後ろを向いていたら依存。返事をあとまわしなんだもん。知っていたらたぶん おもしろいな と思ったかもしれへんな。

彼に、私がカルマをおしつけないでと言われた時に、カルマってさ、我慢したりした時に消えていくし考えようによったら自分の行動がそう言うのになると思うんやけどな。

恋愛は、難しい。付き合いも大変。やっぱり私には無理かもしれへん。友達感覚でいるのが一番やもん。

たくさんの人にもてないとは思ってないけど、ほんとに好きな人からいいなと思われたいかな。
男性は、なんか若いこが良くて 熟年の女性を選ばない。気がするな。
全部とは言わないけど。

私、彼に離れられてから 男性を信用できなくなってもた。
知っている人とかは話するけど。
高齢者のおっちゃんも駄目で近寄らない。
また、男性不信がはじまったかも。
私の男性不信、父親、兄貴、学生時代のイジメも関連してる。元夫もやわ。

占い師に近い、整体術の先生も駄目やった。ほんまはいい人なんやろけど苛立ってしまったよ。

ぷ~さん、マイノリティ?とかマジョリティーてなんなんかな?英語わからないっす。

ぷ~さんと違う意味での手強い高齢者はいっぱいいます。
すごいやり手と思っているけど、ある人は、口ばっかりや と 言う人はいっぱいやて。

逢ってみないとわからない部分あるよ。私も違う意味で変わっていると言われるから。

叔母さんが占い師の先生のところへ勝手にぷ~さんの個人情報を持ち出し占ってもらったん?
それで個性的?と言われたん?
私も、手相とか軽く見れるよ。生年月日でもわかるんちゃうかな。

あれおもしろいんやけど、統計学やからね。他のは、かん とか 嘘もあるよ。占いでなんでも決めるとあかんね。

ほな、おやすみ。

No.205 18/12/08 13:20
社会人 

>> 204 ぷ~さん、まだ未練があって切れないわ。よくないのわかっているんだけど。

No.206 18/12/08 14:48
社会人 

>> 205 ごめん。
文章がめちゃくちゃになってしもた。これやから相手に伝わらんのやろな。

No.208 18/12/08 16:55
社会人 

>> 203 Marさん、おやすみなさい^^ 前向きしてたら建設的で後ろを向いていたら依存。さぁ、一概に言えないですよね。 そんなん言い出したら、… 未練がましくてスッパリと切れない。
体調もおもわしくなくて横になって携帯を、さわってた。
あかん。体調もほんとはだいぶましになったのに失恋にこだわってる。
もし復縁しても同じ事されるのにね。
その人。本気で人を愛せない。あまりにいろんなものが見えすぎて一方踏めないんだよ。
関西だと、もっとおちがあって楽しいんだけど。北の人は難しいわ。
私も一生懸命、相手をうまくもっていこう。として反対になっちゃったよ。
一度、駄目と思うとひきかえししない人だから わたしが何を言っても無駄なんだよ。
私には、心の広い人やないと無理。

そうそうある知り合いの男性が私に自分は、神経質すぎるから男性は、無理やて。
そいつ不倫していてその彼女も神経の病気を持っているのに浮気?変やろとおもたけど。
私、不倫も浮気もしてないで。だからやろかぁ。
男性不信があるのは。
のに男性を求めるのはこれあかんやろと思う。

このスレにきてくれるみなさま失礼いたしました。

最近、病んでいる 主、Marでした。

No.212 18/12/09 02:38
社会人 

>> 211 ぷ~さん、ありがとさん。
また、1人、私から離れていかれたよ。
やっぱり文章だけだと重いのかな。
その人、関東の人だよ。

どこって言う感覚はないけど、やっぱり私には 文章は、向かないのかも。


彼にさ。メールしても何もかえってこない。いっさい切ってしまった。
時間かかるやろな。
まだ、話したり教えてもらいたかった事は、いっぱいあったのに。
ここもいつかは終わるのかな。

私は、みんなが楽しくしてくれたらよいと思うので、1人でも残ってくれたら頑張って続けるね。

ぷ~さん、ほんと、いつも文章能力が素敵で 楽しく読ませてもらってます。

たまに、ピリッと辛い薬味も入っているけど。

ぷ~さん、どこに住んでいるのかな?いつか みんながあって オフ会みたいなのできるといいなぃ。

おやすみ。

  • << 214 Marさん、こんばんは。ぷーです 始まりがあれば、必ず終わりが来るものです。それが世の道理というものです。 そこは、絶対に変わらないですからねぇ^^ 終わりが来て悲しくなったり、終わったことで寂しく思うのは、それだけ向き合っていたっていうことだろうし、思い入れがあったからなんでしょうね。 人生日々勉強って言いますし、そこから何かを学び取って、次に活かせたらいいんだと思うんです。転んでもただでは起きないって大事ですからねぇ~♪ 私は、子供の時から、文章を書くのは苦手じゃないかな。たぶん。 何かコメントみたいなのを出すとか、紹介文載せるとかってなると、ベースを書くのは、よくやったような。 口八丁なところがあるんでしょうねぇ^^; いいことだけ書くのって、めちゃ簡単なんですよ。でも、それじゃダメなんですよね。 良くない部分も書かないとって、私は思います。だから、ピリ辛も書くんです。 美辞麗句をどんなに上手に並べ立てても、面白くないし、薄っぺらく感じられてしまうんですよね。 書いてて、薄っぺら~・・・って思うので、きっと読むほうにもそう伝わるかなって、私は考えてるかな。 私は、大阪市内の近くですから、Marさんと、そんなに遠くないんじゃないかなと思います^^ ちなみに今日は、けっこうぐうたらしてました^^ 大掃除しろよぉ~って感じだわぁ。。。

No.213 18/12/09 10:22
社会人 

>> 212 主、Marです。
なんか凄い湿っぽい話でめんちゃい。
たぶん、気にせずにスルーしながらドンドン進めちゃってくださいませ。

久し振りに戻ってきても新しい人が入ってきても 何か ここにいると 安心する スレにしたいので 宜しく。

もう200超えたのかな?

次のも考えなきゃいけないかな?
雑談、仲間 悩むなぁ。

仲間にすると終わりやすいので悩んでおります。

また、聞かせて くださいませ。

No.215 18/12/09 22:58
社会人 

>> 214 そやなぁ。
終わりもくるからそれを受け止めなあかんのやろね。
私は、執着心ありタイプやからなかなか受け止められへんかも。まっ、何かしていたらしだいに薄れます。

ぷ~さん、大阪市内に近いん?
うちは、北摂です。友達が福島に住んでいるからたまにあってたよ。

大阪に近いとデパートちかい?
なんか梅田とかって毎日いってもあきひんから羨ましいなぁ。
私、デパート大好きやから。

ピリッと辛い一言は、いいかたによってかわるかも。その一言にソフトないいまわしがあったら ドンピシャやね。

今日は、掃除してたの?綺麗になった?

私は、自転車に乗って 往復、一時間半のシマムラにいってたよ。
体調も少しましになったから久し振りやった。
安いブーツ二足とジャケット買った。
最近、憂鬱なんとストレスがあったりでモヤモヤしているから無駄遣いしてもた。
まっ、いる物やから また はくし、着ます。
なんか女性っぽいのを買うつもりがなかったのでやめた。

また、安くなったら買うかな。

と言う事で最近、あんまり眠れなくております。
ぷ~さん、眠れれるんかなぁ。

No.221 18/12/10 08:50
社会人 

>> 216 ぷーです。 私、よく寝ますよ。時間の許す限り、どんだけでも寝れますねぇ。 ストレス解消の一つでもあるかな。 お買い物、いいね!でも… ぷ~さん、おは。
毎日、よく眠れるんだぁ。
ぐっすり眠れない私からするとうらやましい。

昔ね。1ヶ月、眠れなくて ノイローゼになった。
ほんとに よく耐えたよ。

数回あったなぁ。

今は、そんな事がないから助かってる
漢方薬と市販の睡眠薬で抑えてます。

眠れなくなった時に、幻想をよくみてた。わけのからない現象がおこる。
よく耐えた。
普通なら自殺しているぐらいだよ。

だから、その点では、芯が強い。事にしておこう。

梅田、めちゃくちゃ疲れるけど楽しいよ。私は、百均、ヨドバシ、百貨店の地下なんかが大好き。

後は、可愛いい雑貨。服、ニトリとかいく。

紀伊国屋、大きいからすぐ疲れちゃう。でも、本屋も楽しい。

ぷ~さんらしいなぁ。

でも、あんまりそう言うところには行かないんだね。

私は、最近、めったに行かない。
たぶん、体調がましならいく。今回も体調を崩していたから用事が終わるとすぐに帰宅してた。
気分が悪くなってフラフラになる。

免疫力のある強い体がほしい。

無理して 無視したら やっぱり歪みが、でてくるね。

まっ、仕方ないわな。

と言う事で、夜中も スマホを触っていました。

ははは。


  • << 227 Marさん、こんばんは~。ぷーです♪ 私は、百貨店は、地下は行かないですねぇ。 あとは、あんまりブランドにこだわらないからかな。イベで、S・SSサイズとかやってると、行きたくなるかなぁ。 安い服を着てても、高そうに見せてみせるぜっ!っていう気合だけがどこかにあるんですよぉ^^ まぁ・・・そんなことはないけどねぇ^^; これ、関西あるあるですよね。「これ、なんぼやと思う?」って聞いて、買った値段のほうが安かったら勝った気持ちになるっていうやつ! そんなん、寝ててもいいんやったら、なんぼでも寝ますねぇ。目が覚めても、起きてないんだ!って強く心に誓い、気づかないふりをします。 もう一回寝れるな( *´艸`) 何と戦ってるんだかぁ~(*`艸´)ウシシシ ん~・・・たぶん、私は、感情が希薄で、薄情なんだと思う。。。 なんだろうなぁ。割り切りすぎてるっていう感じかなぁ。そういうつもりはないんだけど、周りがざわついても、焦ってても、一人だけ冷静だったり。。。 私は特に、何かが大変とか、全然ないですよ。 忙しい時とか、せわしない時とかありますけどね。大変だとかあまり思わないかな。 できるだけ、最短で終わらせるには とか、どうやって行けば負担減るかなとか、これ終わらしたら次に来そうなこととか、考えられる範囲でシュミレーションしながら何かをしてたり、空き時間に、グルグル次とその次とって考えてるけど、動いてるのは、私が持ち歩いてる脳だけなんで、大変とは思わないかな。 時間がずれたら、たまに、やばい!走らないとって思ったりはするけど、どこかで、まだ間に合うなぁ。微妙な遅刻なら、ここで巻き返せるかなぁ。とかって、慌ててなかったりするんですよねぇ。 最終的には、だめなら残念でしたと言うことで!ってまた、スパッと。。。次の何をすべきかが先ですよぉ~って。。。 ダメになったことは後から考えます!みたいなんやから、なんか感情が薄そうなんだと思う。

No.222 18/12/10 09:39
社会人 

>> 217 おこんばんわ〜遅くに失礼しまーす。 花です🌸 今夜はお通夜でした。 以前住んでたトコのご近所さんで、小さい頃からお世話になったおば… 花さん、おはよ。
近所の世話になった方が亡くなったんだね。御冥福をお祈りいたします
人の死を見てきたわけやないけど。まわりが凄い葬式とかに煩いのと親戚は、ふたり自殺されたし。知り合いは、パーキンソン病でお風呂に入り溺死。家の前に住んでいた方も心臓疾患でなくなりました。そう言うのが日常茶飯事だったので疎くなってしまった。私は、母親の死を看取ったのでそんなに悲しんでいる暇もなく相続の手続きや専門家の人との対応を一人でしてたな。兄貴は、一緒にすんでいても何ひとつしなかった。から。それに癌になってからいつ再発をおこすかわからないので少しは覚悟しているよ。
死ぬのは怖いね。でも、あの世に帰り魂の家族が待っていてよう頑張ったね。って言ってもらえたらそれで幸せなのでいつ亡くなってもいいように後悔はしてないよ。花さんも、大丈夫。今をせぇいっぱい生きて後悔しなければいいし。身体の事も仕事の事もあるからまずはそれも大切に向き合わないとね。
息子さん、いい子に育ったやん。
そんな子は、少ないよ。
私のまわりは、みんな苦労してるから 愚痴ってました。

私が一人暮らしするきっかけは地震だね。後は、兄貴と一緒に住んでいたんやけど。住んでいたら別れていない別居の嫁に世話を押し付けられそうやから離れたよ。勿論、お金はなんとかなっているよ。ふにゃふにゃしてるように見えるけど一人でなんとかやっていけるタイプなんやろね。これで身体が丈夫なら鬼に金棒なんだけどなぁ。
花さん、今まで お仕事に夢中になっていて体を壊したのだからこれからは無理をせずにいよね。私は、めちゃくちゃ依存心が高いけどその反面、芯がきついから 一人でパニックしながらやっちゃうかも。でもね。怠慢やから 仕事向きではないかも。だから 今度は、マイペースに仕事につかなきゃね。仕事に没頭してお金をもらっていた花さん、ぷ~さん、パジャマさんには頭があがらないな。私も、落ち着いたらお金稼がないとね。花さん、生きているあいだに幸せを見つけるといいよ。私も、後なんねん生きれるかわからないけど。幸せだったな って 思いたい。癌が再発したらたぶん何もしない。
漢方薬と気功ぐらいで生きていくと思うよ。だから 花さんや、ぷ~さん、、パジャマさん には 楽しく毎日を暮らしてほしいんだよ。
と湿っぽくなっちゃったけど。
ごめんね。
これからもよろしくね。

No.224 18/12/10 14:36
社会人 

>> 223 お疲れ様。

スマホの履歴、結構あったんやね。

ミクルも消しちゃったのかぁ
よくミクルのが見つけれたね。私は、いまだに履歴をいれれなくて検索からの履歴をだしているのだよ。

さっき少し眠っていたら ななんと苦手なEXILEのひろさんさんの夢をみた夢の中までヒロさんのオーラがいっぱいな、な、んでや。

うん、ぷ~さん、仕事はつねに軽くこなしているように見えていても実際そんなに軽いわけではないよね。
お金を引き換えにしないといけないもんね。
年金をもらえるようになっても足りないと言う人がたくさんいる。
反対にお仕事が大好きと言うひともいて年金後もハロー、ワークに行き見つける。もち、市民課の相談室で間に入ってもらって。70でもと探している。えっ?先、わからんのに。
頭さがる。

一番つらいのは、病気で働けなくない人。とくに、精神病を患いながら働くとか、癌、他の人も。
生活保護も今は、厳しいけど、クリアしたら大丈夫。

私も、市の関係で手伝いしていたからないじょうはよくわかっているよ。

今も、名前だけの臨時職員。ボランティアから臨時職員に変わる時の書類の多さ。面倒くさかった。

また、来年から 少しだけ入ろか悩んでいるよ。知り合いは、年齢が上でも仕事に入っている。年金プラスやけどね。三ノ宮の有料、老人ホームを探していて五年後、めざしているけど南海トラフが、きたら またややこしくなるから今の方がよいと思うけど。

私も、トラフ前には、引っ越し考えなきゃ。
これは、もう予感しかないけど。

あぁくらい話。

Marでした。

No.226 18/12/10 18:58
社会人 

>> 225 花さん。
お疲れ様、もう少しで仕事終わるかな?
あんまり無理したら あかんで。

ファイト。

時間あったら 話しにおいでね。

みんな待ってるよ。

Mar.

No.230 18/12/10 23:22
社会人 

>> 227 Marさん、こんばんは~。ぷーです♪ 私は、百貨店は、地下は行かないですねぇ。 あとは、あんまりブランドにこだわらないからかな。イベ… 思考が粘着気質ちゃいますね。私とせぇ反対やわ。そりゃ楽なんちゃうかなぁと思う。
なんでもスパッと切れて後がないのは自立している証拠やな。小さな頃からやとすごいね。私は、いつまでも頭に残るからなぁ。粘着気質バリバリやわ。私も、時間や物事は、計算して動く。いつも人にまかせたら相手まかせになり失敗するけど。今は、とろくなっちゃったから素早くはできないけど。ただ、その物事が終わって過去になるとなんやっけと違う事を考えたり認知症状態みたいにもなります。
違う面では、冷たいところがあるかもしれへんな。で、S,Sと言う事は、めちゃくちゃ小柄で小さい感じ?
イメージでは、しっかりした感じを勝手に受けてたよ。
年金もらってないから私より下なんやろね。私も、まだやけどさ。

関西人ってやすうかったらよろし。なんぼやけど。東の人は、高ければなおよし。のとこもあるね。私も、ブランドはべつに興味ないけどまっ、そこそこ安いとええな。おもいます。ブランドは、最近、見るぐらいなら興味あるで。

最近、気持ちに余裕できてきたから小さなタンスや小さな家具をみにいくよ。

ニトリは、遠いから スーパーとかね。
実家には、親の家具があるから好きな人にあげたいぐらいやで。
めちゃくちゃ昔のは高級ですもん。

なんか薬を飲むから眠くて思考回路がショートしてますわ。
この眠い状態、ほんま嬉しいね。
夜中、なかなか眠れへんもん。これが薬なしやと嬉しいな。

No.235 18/12/11 19:39
社会人 

>> 232 こんばんわ〜〜。花💐です。 私も、粘着質かもw いつまでも気になる、何もかも。 仕事もそやから、のめり込み過ぎてしんどなるねんな。… 花さん。

お疲れ様。
うん、私、凄い粘着気質で暴走タイプ。すぐになんでもない事でも気になって走るんだよ。
後で しまった。やってもた。とかね。

古風で尽くす女性は、男性にもてるはずなのにわかってくれない人もいるよね。めんどくさいとかさ。
見る目ないよね。花さんは、男性に囲まれたのと見る目あっていいな とおもう。私も、男性によっしゃまかしとき。なんて言われるより、重いのふたことで終わる。

それと 男性によく言われる 自分、弱いおもてるやろ。強いで やて。
最初は、わからんかったけど、芯がきついからな。
誰も私の弱さわからんがなってね。

もう、一人で生きたるわ。みたいな。
癌が再発したら 死を自然に迎える とかね。思うけど、死ぬの怖いよぉ とかも思ったり矛盾してるね。

花さんも、いっきに没頭するタイプやから身体には気をつけて。

眠れない時は、なるべく 軽い睡眠やくをおいておくといいね。

私も、市販のは買ってる。
だいたいは、漢方薬だけどね。

体には気をつけて師走をゆっくり走っていってね。

No.236 18/12/11 21:33
社会人 

>> 233 Marさん、ぷーさん、花さん、お疲れ様です! パジャマです。 Marさん EXILEのHIROさんの夢は濃ゆい夢ですね(笑) せ… ごめん。
パジャマさんに書いていたレスに余計な事を書いてしまったから削除しました。

EXILE、ヒロイさん嫌いなんだ。
ナオト が 大好き。

今、コタツインしてるよ。
コタツの中に電気コタツいれてる。
おもろいでしょ。

暖房、ストーブ。ぜんぜん、駄目。
乾くから 咳が 酷くなるよ。

来年、癌の検査。四年目、なんともないと嬉しいな。
ただ、癌でも 1つやないからなぁ。
抗がん剤は、しないつもり。
自然のでいくよ。駄目なら寿命だもんね。

インフルエンザなると大変だよ。
私、臨時で子どもたちを見たり娘のインフルエンザうつって凄いつらい思いしたもん。あれ死んでもおかしくないきつさやわ。だいぶ前やけどね。

と言う事で、ほんまに体を大切にしてくださいね。

すぐ、書くのを忘れる Mar でした。

No.242 18/12/12 21:27
社会人 

ごめんね。
marです。

ぷーさん、花さん、パジャマさんたちの話が私には、入らなくて すいません。

今日は、外科さんに癌を抑えるホルモン薬と来年、1月にすべての検査をする。予約取ってきました。手術をしてもらった先生に たん と 咳がひどいから癌ちゃうの?って言ったら ただの風邪やろ。やて。笑われてしまった。
ほんまにそうならいいのにね。

それが終わると家にきたくしたらガラケの使用停止が来年、3月に終わると言う事でさっそくスマホに切り替えた。最初の男のこは、親切であまり無理じぃをせんかったけど、次の女の子は、めちゃくちゃ進めてくるのでアイズチうちながら断ったで。
これが、私なのだ。

実は、元彼とメ~ル復活。いったいあれはなんやったんや。
と言う事で、不思議ちゃんしている私でした。

家で洗濯機に軽いカバンを一緒に洗濯していたら印鑑の入っている袋を忘れていれてしまった。
印鑑は、大丈夫やったけど、ポーチがてんやわんやになりました。

家の中ぐちゃぐちゃで、片づけるのは大変でした。

今日は、二時間半しか眠ってなくて意識が朦朧としてました。

花さん、お薬もらったんやね。
眠れない時は、もらいね。
私も、眠れない時があってつらい。だから漢方薬をもらうの。

だいたい薬を飲んでも夜中ねむれなくて朝方、眠るよ。
数時間な。あれつらいもんね。

みんなも大変やけど頑張ってね。

No.248 18/12/13 15:10
社会人 

>> 243 Marさん、こんばんはー^^ ぷーです もう少しの間、検査とか投薬で、やきもきしますねぇ>< でも、あと少しですよ! 咳と痰も… ぷ~さん。
お疲れ様。来年の1月に、検査ある。
そこでO.K.だとしてもホルモンを抑える薬は、飲むよ。
四年たっての結果がいいから先生は安心しているのか、あしらっているのかわからないけど、あんまり心配されてないみたい。

私も、反町隆史のGTOが大好きだった。ななちゃん も 好きだったな。
いじめっ子 の 彼女 なんか気になってたよ。
あきら の ほうでは、本田翼が好きやよ。
と、ジェネレーションの片寄涼太?くん 彼は、八尾出身だからみじかに感じる。
私は、こりすちゃん とあだ名つけてます。

もう少しで、クリスマス。で正月。一年は早い。
今年は、地震と台風がすごかったから心が痛んだ。
失恋もあったけど。そのおかげで今がある。
でも、専門的な事をたのまないといけなかったのと、いろいろあったからよく一人で頑張ったとおもう。

私は、みくる でいろいろ経験できたから良かったし、ぷ~さん。花さん、パジャマさんに会えたから感謝してる。

この先も、みんな楽しくできるといいな。

No.249 18/12/13 15:26
社会人 

>> 245 削除されたレス 花さん、お疲れ様。

最近、忙しくてやっと今、ゆっくりしてるよ。

花さんは、優しい人たちに囲まれているの?いい事だよね。
前の家は、親の時代からだから結構長い。うるさかったな。干渉してきはるからなぁ。
親戚もいるよ。まっ知っている人ばかりだから慣れてたけど、でも、気を使ってた。
母の介護も口だしてきそうになったから喧嘩した。
だから福祉に相談してケァサンに手伝いしてもらった。
でも、一人での応対、大変やったよ。

GTO,私も 反町隆史だよ。ななちゃん好きだったし。あきら の方は、本田翼、ジェネレーションの片寄くんが良かったな。片寄くん、八尾でしょ。娘に八尾まで、車に乗せてもらったよ。

病気は、ほんとに 気もあるけど、気血の問題もあるから そこからもあるかも。血の流れがしっかりしていたら病気になりにくいんだ。
ストレスが一番、大敵かも。
でも、やっぱり元気が一番。ただ弱い人の方が長生きなんだよ。丈夫に見える人の方が先にいく。
なんでやろね。

来年も、みんな元気で、スレにいてくれるといいな。

No.250 18/12/13 15:38
社会人 

>> 247 Marさん、ぷーさん、花さん。 こんにちは!パジャマです。 Marさん。 風邪の養生をしっかりなさって下さいね。 そろそろ流行す… パジャマさん お疲れさま。
昨日、私が、もっている携帯が使えなくなるので交換してもらったよ。
その時の担当の男の子、さわやかで可愛いかったの。
でね。結婚していて年下の彼女に押されて結婚したんだって。
いい男は、売れるなぁ。みんな女の子しっかりしているもんね。
後は、女性が対応してくれたけど有料のとかWi-Fiとか言われて笑いながら断った。

やっぱり女性は、恐るべし。

私も、反町隆史の時代やで。ななちゃん好きだぁ。あきら は 本田翼 片寄くん のも 良かったぁ。
あきら のは、ほんとは、赤西仁がつとめるはずだったんだよ。

KAT-TUNのじんくん大好きやったよ。

今は、ナオト だけやけど。

家もマンションも買うのには勇気いるよね。家は、中古で買ってリノベーションができるとか。
それも楽しいね。

来年も、みんなが元気で集まってくれるといいなぁ。

No.263 18/12/15 01:09
社会人 

>> 262 交通事故のは確かにしくじったかも。
プロがついてたら素人は損するわ。
今、ゆうても仕方ないけど。
知り合いの娘さんも調べて自分ですべてやったらしいわ。
その点は、私の不覚やったわ。
弁護士さんには、一応、こんなんやったけど、どうかは、聞いときます。

知り合いが事故の時、確かに医療のスタッフや医者が弁護士に相談したりとかで取れるはずとか言うてたな。しまったわ。
まっ、しゃあないね。
私、車の免許ないから ようわからんかったわ。
プロの知り合いおらんと損もしれへんね。とにかくきつかったから。そこまで考えてられへんほどクタクタやったわ。

そやな、ぷ~さんは、恋愛なれしてんのかもしれへんし、男見る目があるのに男性がぷ~さんをしっかりしすぎているから選ばんのやろな。手強いやつと思われるやろ?
まっ、ぷ~さんが男性を選んでないからしぁないのかもしれへんね。

あいつ、いい加減やからきっと こいつやと許してくれると思っているんやろな。共依存かぁ。
確かに言えるやろな。

うち、男見る目ないからなぁ
なんとも言えんわ。

うちは、しっかりしてへん騙されやすいから、もうちょっと自分持たなあかんね。いつも、なんか甘えてきよる。
あかんなぁ。

やっぱり、一人で生きていくわ。

ファイト。

  • << 265 Marさん、ぷーです。 ん~・・・恋愛ねぇ。たとえ何十人と付き合っても、慣れないかなぁ^^; 一人ひとり違うしねぇ。 手ごわいと思われることはたぶん、あまりないですよ^^ 逆にちょろそうと思って寄ってきたやろなぁっていう人が多いかも。 もしかしたら、Marさんが思ってるより、私は腹黒い^^; 鬼とか、悪魔って言われたこともあるし。。。ただ、キレられただけですけどね^^ 百戦錬磨だろうって叫ばれるよりは、男になれてないという評価のほうが、ありがたいですっ! 事故は、過去のことは免責になることもあるんで、済ませてしまったものは、弁護士さんに聞いてもダメかも。 その時の即答できる人が、その場にいないとダメですよ。即答が、預からせていただきます。でもいいんです。策を持ってる人が言うならね^^ 免許関係ないですよ。バスに乗ってて、事故を起こした子供だって、被害者になるんです。 そこの間に踏み込んで、バス会社の事故担当と渡り合える人が横にいたらいいだけ^^ 男を見る目なんて、なくても大丈夫ですよ。 自分の感情がぶれなければ、あたりもはずれもないんです。 一般的には、一人で生きていくのは無理です。 Marさんには、Marさんが必要とする人で、Marさんの近くにいてくれる人が、必ず現れますよ。 本当に一人で生きて行ける人は、他の誰をも求めないものですからね。

No.264 18/12/15 02:15
社会人 

>> 263 やっぱり、無理みたい。なんか人を信じられない。

No.268 18/12/15 02:32
社会人 

>> 267 みんな待ってるから続けて。私は、今、人といるとノイローゼになりそうやから。
しばらく離れる。

No.271 18/12/17 23:01
社会人 

たぶん師走やからみんな忙しいと思う。私も、やっと体調がましになり外出したりバタバタしています。
来年も、1月から落ち着かないかもしれないけど頼みます。
おめでとうメールは、します。
もうちょっと落ち着くまで待ってね。
ぷーさん、花さん、パジャマさん、しんどい時は、ここでひと休みしてくださいね。

いい加減な主でごめんちゃい。

Marでした。

No.274 18/12/20 08:43
社会人 

>> 272 削除されたレス 花さん、おはよう。
ぷーさんの言う通りなんやけど、西洋医学では、その時だけきくよ。それでよければ病院などできくといいよ。
整骨院なんかでも腰痛の事を教えてくれる。今は、保険が厳しいので市のチェックが入るって、難しいみたいな事を言ってた。整骨院の先生が言ってた。私は、20年ぐらい通っていて地震でお休みしてたから最近、通ってます。腰痛持ってたから。整骨院もいいよ。漢方薬でも、腰痛は、ゆっくりましになるかな。
手術の時は、田七人参なんかやと回復力が早いって漢方医の先生が言ってた
よ。ネットで漢方薬をもらえる場所あるから探すといいよ。今は、相談も無料だから。
高いけど、ききめはある。検査の時にいつも思う。
ただ、どんな形にしても副作用はでるかもしれない。入院の事だけど、市の窓口で限度額の証明をもらう相談もするといいよ。収入によるけど。
私は、癌の手術の時、昔の保険だったのでもらえなかったけど、限度額の証明を支払いの時に見せてずいぶんたすかったよ。保険も手続きしてきちんと返してもらう方がいいね。漢方薬も流行ってなかった時に、漢方薬専門の先生に相談してもらってた。だから、酷い症状でも軽く早くですんだよ。抗がん剤、放射線を免れたから感謝してる。一番、軽い薬もらっているよ。いい先生に手術してもらったからよかたったよ。
免疫力って、食べ物だけではないかもしれへんね。人それぞれもった体質やから強い人もいれば弱い人もいる。
だから気力も大切やけど根本的に力をもたないとダメかもしれへんね。
私は、生きているの長くないなって思うけど、努力しているから見た目は、いつも元気に見られる。
花さん、いろいろ心配なら専門の先生を探して相談するのが一番。
いい先生を見つける目をもってね。
そうそう、私の娘の夫さんのお母さん看護師だから そこまで言う?って事がいっぱいあった。
東洋医学は信用されてなかったけど最近、興味があるみたいだよ。
情報をもらうのには、年配の人と親しくしておくのもいいかも。私は、今は、いないけど みんな病気を持ってはったから凄い情報を持ってはったね。

パワーが、すごい。
でも、みんな、今は、病気と闘っているね。

無理せずに頑張ってね。

私も今は、無理せずにやってます。

Mar.

No.277 18/12/20 20:04
社会人 

>> 275 削除されたレス 腰痛にも、ぴんからきりがあるみたいやね。整骨院にも行ってもなおらなかったら酷いんやね。
昔の知り合いが背中の骨が変で人工骨を入れてもらってからましになったらしいけど、やっぱり大変みたいやわ。うちの母も大腿骨の骨をおり人工骨をいれてから認知もひどくなって大変やったよ。
手術してからがやっぱり大変やと思う。
私も、胸を2センチ切られたからその後がたまに痛むよ。
やっぱり健康が一番やね。

漢方薬、スター薬局でしらべたら出てくるかな。上本町かな。ほかにもあったと思うよ。

あんまり無理せずにね。

仕事は、楽になってからなんぼでもできる。から。
身体が動かなくなったら生活もまともにできなくなるから。
今は、セーブしながらゆっくり仕事してね。

私は、ゆっくりしすぎやけど。

No.279 18/12/22 21:43
社会人 

お疲れ様。

最近、体調がましになって 毎日 外出しています。

それと雨などが多くて、じとじとしているのでマンションが湿気にやられて気持ち悪くて掃除して新聞、湿気とりなどをしき少しましにたりました。

お布団もあまり干したりしなかったのでフローリングの上に敷いていた敷物にカビがついちゃってふいてました。

それでベッド用の湿気をとる敷物をかい引きました。
ふかふかになりましたよ。

そのために3時間を使い掃除と結構いろいろ買いました。

一軒家の時は、そんなに心配は、なかったけど、マンションは、通気性とか密室みたいなのが、いろいろありますね。
勉強になりました。たまに、実家に帰宅して用事をすませますが。
まだ、地盤がおかしいのか少し不安定です。
二階も壁がひびのままですが、軽い修理は、私がしました。

でも、やはり怖くて あそこには住めないです。

近所の借家も古いので三軒引っ越しされています。
みんなマンションに引っ越ししたみたいです。

地震の震源地だったのでかなり被害がありましたし、台風も直撃しましたよ。

私が住んでいるマンションも少し揺れたりします。

トラフがくる前に大丈夫なとこに引っ越ししたいな とは 思っていますが。

と言う事で、たまに 顔を出させてもらいます。

ぷ~さん、花さん、自分の思っている事を書いて楽しんでくださいね。

パジャマさんは、もしかしたら離れていっちゃうかもしれへんけど。
残しておきたいと思います。

No.280 18/12/22 21:47
社会人 

4人、特定にしちゃったけど、もしこれを読んでいて話したいな と 言う方は、参加してくださいね。

ただ、荒らし、振り回しをされる方は、削除投票させてもらいます。

No.282 18/12/23 17:16
社会人 

>> 281 本当に鬱陶しい天気やねぇ。
雨が降ったり病んだりしてる。そのおかげで、あせかいて布団の下の敷物まで濡れていました。
センサー敷の敷物も安くで買ったから駄目でした。

マンションってめちゃくちゃ面倒くさぁ。と思っているのは私だけ?
一軒家は、寒いからおれないけどね。
空気が通るから干し物をしても大丈夫だったのに。

花さん、新しい機種に変えたんやね。
この場所にはいれないとか。
なんでなんやろね。

私も、ガラケーからスマホに変えたの。
私は、auのAndroidなんやけどあまり使わないようにしてる。
それだからどうなのかはわからない。
多分、うまくはいれない気がするよ。
これは娘の夫さんのいらない機種を借りてます。

娘は、携帯会社にパートに戻っているからメールで聞いています。

少し遠くにいるからほんと困ってます。

もし、はいれなくなったらどうしょか?

いつか時間があったらどこかでご飯でもって思ったりしているんやけど。逢って話した方がどんな人なのかわかるのかなって。

無理ならしかたないけどさぁ。

メルアドとかで連絡とるのも難しいやろしね。
悩むとこやなぁ。

花さん、腰痛かなり痛いみたいやね。
私も、最近、肩甲骨のところが痛みだしていてストレッチしてるよ。

今は、なんとかなるけど悪くなると怖いね。
手術は、極力したくないもの。

みなさん、からだには気をつけて頑張ってね。


  • << 284 自分のレスに返事かいてます。 メリーXmas。ですがな。 みんな忙しくてバタバタしているんやろなぁ。 私も、だいぶ体調がましになって外出してます。 今の時期が一番好きなのであります。 お正月、みんな家族と過ごすんやろな。 私は、一人で、ルンルンと過ごすよ。 来年は、1月からいろいろ忙しくなる体調を気にして頑張らんとね。 皆様、お疲れ様。 Marでしたぁ。

No.284 18/12/24 22:03
社会人 

>> 282 本当に鬱陶しい天気やねぇ。 雨が降ったり病んだりしてる。そのおかげで、あせかいて布団の下の敷物まで濡れていました。 センサー敷の敷物も安… 自分のレスに返事かいてます。
メリーXmas。ですがな。
みんな忙しくてバタバタしているんやろなぁ。
私も、だいぶ体調がましになって外出してます。
今の時期が一番好きなのであります。
お正月、みんな家族と過ごすんやろな。
私は、一人で、ルンルンと過ごすよ。
来年は、1月からいろいろ忙しくなる体調を気にして頑張らんとね。

皆様、お疲れ様。

Marでしたぁ。

No.285 18/12/24 22:13
社会人 

>> 284 ぷ~さん、ありがとう。
最近、体調がよくなったので外出してます。
また、来年も宜しくね。

  • << 288 変なレスしてごめん。 パジャマさん、もう来なくなるみたいな感じなので どうする? 3人でやれれるかな? マイ、ペースでやっていきたいんやけど。 最近、不安感からまたちょっと調子が悪い。これね。人が感じにくいものがあって辛いね。 たぶん。いろんな乾燥剤などを置いたりしてるからやと思うよ。 こんな体質、嫌だわぁ。 Marでした。

No.288 18/12/25 00:00
社会人 

>> 285 ぷ~さん、ありがとう。 最近、体調がよくなったので外出してます。 また、来年も宜しくね。 変なレスしてごめん。
パジャマさん、もう来なくなるみたいな感じなので どうする?
3人でやれれるかな?
マイ、ペースでやっていきたいんやけど。
最近、不安感からまたちょっと調子が悪い。これね。人が感じにくいものがあって辛いね。

たぶん。いろんな乾燥剤などを置いたりしてるからやと思うよ。

こんな体質、嫌だわぁ。

Marでした。

No.289 18/12/25 01:55
社会人 

>> 288 一度、このレスとじる?
それで新しいの作る?意見を聞かせてほしいな。
ぷ~さん、花さん、よろしく。

  • << 292 Marさん、こんばんは^^ ぷーです。 ここ、このままでいいと思いますよ♪ パジャマさんも、また来られるかもしれないですし、3人ならそれはそれでそのままでいいと思いますし。 来なくなる人が出たからといって、変えなくてもいいのかなって^^ 私はどちらでもいいです。↑は、私なら、とりあえず変えないままで行くかなって感じで。 変えたいと思うなら、変えてもいいですよ。 花さんも、お忙しいのかな?

No.290 18/12/25 09:58
社会人 

>> 286 すいません。パジャマです。 年末にかけてお客様との打ち合わせが加速しており、バタバタです。 おかげで彼女と険悪ムードです。 明… パジャマさん、ひとつだけ最後にいっていい?
もし、彼女の事を優先していて仕事より相手を選ぶと言うのが本当ならその彼女と結婚してもうまくいかないかもしれないよ。

そこまでやなくて楽しければいいと思うのならいいけど。

きちんと仕事を理解しながらパジャマさんの事をわかってもらわないと年齢を重ねてから苦労するよ。

仕事は、大切だから。

結婚は、お互いに忍耐も必要だから。
子どもができるとお互いに育児もあるからね。大変だよ。

ネットだからしかたないんだけどもっとゆっくり関わってもらいたかったよ。

会う事は、ないと思うけど、元気でね。

住宅販売は、普通やないからね。
体を壊さないで頑張って。

さよなら。

No.293 18/12/27 22:27
社会人 

>> 292 ぷ~さん、花さん、こんばんわ。

500になるまで置いておきますか。
また、いっぱいになったら呼びかけします。3人でもいいと思う。

パジャマさん来ないと思うよ。
仕事でいっぱいいっぱいの上に彼女オンリーだからね。ネットでの付き合いは、そこまでなんやろな。と思うよ。

長くゆっくり関わって欲しかったなぁ

私も続けていっていろんな事を教えてもらわなきゃね。

花さん、携帯をかえてうまくここに入れなくて古い携帯を使ってると書いてたよ。違ったかな?
家族があるから年末年始は忙しいと思う。腰痛がかなりつらいんちゃうかなぁ。私もきついのになって整骨院でやっと治ったぐらいやから花さんのはかなり進行しているのかも。
人工骨を入れたりしないといいんやけどね。

漢方薬は、どこまできくんやろ。私は、かなり昔からのんでいてやっとやからなぁ。

難しいね。

後、数日で今年が終わるね。

春から大変で体を崩してよくなったら地震、避難、一人暮らし、ミクルでの揉め事でストレスがいっきに爆発して風邪で体調崩してしまい大変な一年でした。

来年は、マイ。ペースにいきたいな。
癌の検査、何事もなくすんだら幸せなんだけど。

困った奴やけど、来年も宜しくね。

Mar

No.295 19/01/01 23:03
社会人 

>> 294 あら。
ぷ~さん、どうしたんやぁ。
ここやでぇ。

あけまして おめでとうさん でございます。

元気でしたか?

私は、新年そうそう スーパーで安いものを いえいらないものを買ってしまい あっもったいなかった と思ったけど 選んでいる間は、楽しかったです。

暮れは、心臓部分がくるしくて漢方内科の先生にいって薬と漢方薬専門の薬剤師さんに話をして薬をもらい今は、少し落ち着いています。

狭心症に近いストレス制だからゆっくりして眠るとなおる。

仕方ない。

昨年、一年は、ストレスが限界にきていたから疲れもたまるね。

まっ無理せずに ぼちぼちいきます。

今年も宜しくね。

ぷ~さん、花さん、新年は、ゆっくりできましたか?

No.297 19/01/06 09:00
社会人 

>> 296 あけまして おめでとう ございます。ごめん。花さん?だよね。
違ったら 申し訳ない。お母さんのところで夕飯をたべたの?甘えっぱなしなんて事はないよ。娘だもん。可愛いいんだと思う。将来、介護になったりする時は、支えてあげるといいよ。私は、母と一緒に住んでいたけど4年間 介護した。人の手を借りながら一人で頑張ったもん。兄貴とも住んでいても手伝いしてもらえなかったけど。
最終的に私がすべて専門家の人を交えてできたからこちらに有利に進んで今は、一人暮らししているもの。ハッピーなんだけど。上本町の漢方薬、とか、他の漢方薬なんかはどうなんだろ。私は、免疫力とかはなんとかなったけど。腰痛、痛みは、ストレッチとか整骨院に行くぐらい。スポーツセンターにはいってないけど、コーチ?がいててアドバイスもらえるとか言ってたよ。ただ、腰痛が酷いとどうしても難しいよね。私の知り合いだった人が背中、骨盤に人工骨をいれた人がいるけどヤッパリしばらくつらかったみたいよ。骨と骨の間のクッションみたいな役割の場所が減っていたり神経にあたるので痛みが強いのかな?ほんとは、今、治療して少しでもましにしないと年齢を重ねると酷くなる。腰は大切だから。
ミクルにはいりにくい?私ね。この携帯の期間が終わったらミクルを辞めようと思うの。一年はあるかな?新しい機種になったらたぶん入りにくいと思う。ほんとは、新しい機種があるのだけどそれは連絡用においてるよ。ここに来てあまり良い思い出がなかったのと現実逃避をしていたから私には難しいかなと思って。ただ、花さん、プーさん、たちと逢えて幸せだと思ってたよ。パジャマさんは現実に戻ってしまったけどね。いつかオフ会をして会って話せたらと思っていたけど。難しいかな?辞める前に、必要ならアドレス軽く書いておくけど。また、言ってね。それまでここの場所を置いておくね。引き継ぎしてほしかったけど難しいかな?なんか暗い話になってごめん。
Marでした。

No.299 19/01/13 15:55
社会人 

>> 298 お疲れ様。

頭痛がしたり、体調が悪いとの事、お薬もらっていますか?
漢方薬も気を整える薬はあるので一度、相談してみてくださいね。

その変わり長期になりますが。

私は、昨年、かなりの無理をしたので血圧が180あがり、心臓に負担をかけて凄いつらかったです。
今は、漢方薬で血圧は、少し下がりましたが。心臓は、心臓病に近い状態です。
薬で止めてます。

体調が悪い時は、気の巡りが悪いので運気も停滞しやすいからお休みしなさいよ。と言う事だと思います。

ツィイートしているのなら検索で漢方薬の先生を探してほしいな。
いろんな情報をもらえます。

食べもの など 結構 やくにたちます。

お金の事で大変だと思いますが、気が巡ると自然にお金に困らないかも。

今は、ゆっくり休んでくださいね。

息子さん 夫さん 友達さんがいるから大丈夫。

私も、弱い方なので無理せずにやっていきますね。

Mar

No.300 19/02/18 01:02
社会人 

>> 299 みんな今どうしているんだろう。
もう、私、不安定だよ。
どうしたら良いんやろう。

No.302 19/02/18 02:39
社会人 

>> 301 プーさん、とんでもなく羨ましい。
久し振りです。
私にもわけてくださいまし。
眠りにつくのが遅いのが悩みです。
緊張すごいしね。
腫瘍を抑えるホルモン薬、きついっすね。漢方薬で抑えとります。

最近、愚痴を友達に聞いてもらったりしてます。よく喧嘩をするけどやっぱり女性の友人は、心強い。

あぁ、ぐっすり眠れるぐらい強くなりたいわ。

今、男性が怖くて。自分が情けない。
クリアにして女性の友人つくりたいです。パワフルになりたいよ。

もう、男性はいらない。

強くなれないなぁ。神経細いと損だなぁ。

でも、一人で生きていかなきゃね。

No.303 19/02/18 03:55
社会人 

>> 301 ぷーです。 不安定なんですねぇ。 私もおそらく。まぁ、精神的な要素で、尋常じゃなく強いんで、普通に乗り越えますけどね^^ 書く… ほんとに最近、振り回されたり自分の心をコントロールしにくかった。
今も眠れない。ノイローゼだろうな。
自分が変わるじゃなくて自然な感じでいたかったのに。今は、変わりたくない。心が不安定。もう何をしてよいかわからない。
心身とも強くなりたいなぁ。

  • << 305 こんばんは。ぷーです~ 私も振り回されるっていうか、絡まれやすかったりはあるけど、基本スルーしてるかも。 精神的に強いっていうか、冷静すぎるとかも、考えものですよ。ものすごく冷たい人間って感じで。 あんまり感情がないっていうか。。。嫌とかも、どうでもいいっていう考えで、嫌かどうかを感じる前に、自分は何をすべきかとか、どれが最短距離かとか、需要と供給とか、妙に合理性だけを求めて、それが嫌かどうかを感じないというのか、変な人だと思われちゃいますよ^^ 寝るべき時に寝られるのが一番いいですが、ずっと寝ないで生きてられる動物っていないらしいので、どこかで眠るらしいです。 寝ないとって考えると頭がさえたりするとか、寝られない理由も何かあると思います。 何をしたらいいかわからないときは、何もしなくていいのかもしれません。 男が怖いのも、考えたって仕方がない事です。 怖いんだから、怖いでいい。別に誰かに迷惑をかけるわけではないなら、そのままでいいですよ。 どうにもならないですからね。力で勝てないのですから、恐怖を感じてもそんなにおかしくない事なのかもしれないですし。

No.306 19/02/18 22:37
社会人 

>> 305 ぷ~さん、私は、感情に流されて冷静にはならないかも。ただ、年齢がいってるから多少は、客観的かも。
一つ凄い気にしているのは緊張が凄くて動揺すると落ち着かない。
普段は、多少は、落ち着いているのにね。
なにかに巻き込まれたら慌てずに冷静に対応して、はては無視する。
これは見習わないといけない。
冷静で合理的に動くのは理にかなっているから私もしたいな。

瞬時に判断して動くからな。緊張しなかったらスムーズにテキパキしてるよ。前は、動きが鈍くてとろくて駄目だったのに最近、あいつとあってからスムーズにテキパキ動けるんだよ。
なんでかなぁ。

男性が怖いと言うよりバリアをはる。最初は、男性も私に気を許すけどだんだん私が束縛しだすから重苦しくて逃げるんだ。だからうまくいかないんだ。これは、しかたないけど。
まっ男性より女性の友人の方が楽かな。と言うより柔軟性と言うか見習うものが多いんだよ。
まだ、まだ、人間ウォッチングしなきゃね。
私、最近、そう と 沈みがおおくてつらかったよ。
今は、落ち着いた。

今日は、市役所で相談の担当さんに二時間、聞いてもらって専門の担当さんにつないでもらえる。緊張とね。慌てるとパニックするのと動揺が激しいから聞いてもらって医者とかにいくかも。

不安感は、病気に近いから。

うつ の 症状では無いらしいよ。良かったよ。

はなさん、漢方薬、飲んで仕事とかしているのかな。

やっぱり気になるなぁ。

身体は、一番 大切だから。

No.309 19/02/19 16:56
社会人 

>> 308 はなさん、大丈夫?
なかなか眠れなくて苦戦しているのかな?
睡眠薬は、難しいんやね。
漢方薬系統では自律神経を穏やかにするくすりもあるんやけど。
市販のドリエルなどもよいんやけど。

仕事をしだすと神経が高ぶったりするね。

私は、昨年の地震前から 無理をして体調をくずして風邪が悪化。で最近、凄い不安感で今日、医者にいったら不整脈だってぃわれた。
心臓に負担がきていていてもたってもいれなかったよ。

原因は、あいつ の大阪いり。緊張がピークでふられたよ。

今は、大人しくしてます。

心臓によいものってないかなぁ。

mar

No.310 19/02/20 08:50
社会人 

>> 307 ぷーです。 強めの緊張感と動揺は、もしかしたら、パニック障害の分類かもしれない。 そう鬱とか、うつっぽい感じとはまた違うような気がし… お疲れ様。
私の、病気は、たぶん。心のなか、表層意識とか潜在意識につながっていると思うよ。
慌て癖や緊張、動揺。不安定、不安感。みんなつながっているよ。育った環境もあるし結婚していた頃、霊的な事、霊媒体質とかいろんな要素だね。

この間、ぷらっと入った薬やさんで血流検査をしてもらっていたら脈がとんでいたから、すぐに病院に走ったよ。で、結果は、不整脈だった。
はり薬をもらってゆっくりしてた。

不思議やね。
血流検査も予定に入ってなかったし、病院も終わっていたのに看護師さんが帰る前だったんだよ。

この時だけは、何かが動いたかぁ。
ってね。

人との付き合いは、男性が多いんやね。女性は、嫉妬とかネタネタしたところがあるから難しいんやろね。
男性は、考え方がまた違うから話しやすいかな?
私は、男性が苦手。いろんな感覚があったりするから。
女性の方が楽だよ。ただ、まだまだ人と関わっていかないといけなくて学ぶ事は多いと思う。
私ね。人に愛想よく振る舞うけど変に頑固だから押し付けられると反発するから難しいらしいわ。

男性に関しては、もっと学ばないといけないかも。
私ね。たぶん恋愛、結婚 無理っす。
束縛しちゃうし独占したいと思うから墓穴をふむ。

久し振りにそれを思いだしました。
てへ。

しばらく病気と神経に向き合わないと駄目かも。
心臓は、バイパスかな。そこまではないかな。

No.314 19/02/20 23:45
社会人 

>> 301 ぷーです。 不安定なんですねぇ。 私もおそらく。まぁ、精神的な要素で、尋常じゃなく強いんで、普通に乗り越えますけどね^^ 書く… ぷーさん、ツィイーと が ロックされたのは なぜかわかる?
彼が嫌がらせでしたんかなぁ。
そこまで嫌われていると思ってなかったよ。

No.319 19/02/21 00:32
社会人 

>> 318 じゃあしかたないです。
ここの場所にこなくていいよ。
確かに甘えていたのかもしれない。現実に戻ればいいよ。

花さんは、たぶん。ここに帰ってくるから 私が、こここに帰ってこないから。

ぷーさん、きついいいかたするよね。

それやめた方がいいよ。

  • << 321 私は、ツィイーと の ブロックの事を聞いたの。 一人だけとしているわけじゃないんだよ。他の情報もあるからブロックをされてしまうと見れなくなるの。 一人がブロックして他の情報をシャットアウトする権利はないんじゃないの?一応、それは辞めた。 私は、うといから調べてもわからなかったから聞いたんだよ。 一人がブロックする事でまわりに迷惑かけるでしょ?違うの?私は、情報をもらいたくてしてただけ。 いつも自分は、こうだと主張するよね? それなぜ?人にはいろんな意見があるんだよ。 ぷーさん、凄いもの知りだから好きだったけど、しばらく私も戻らなかったのは、みんな入りにくい雰囲気にしてしまったんだよ。 でも、花さん、とかの場所にもしてあげたかったの。 私ね。なんでみんなと会いたかったかわかる?言葉だけだとその人がはっきりわからないからもっとしりたかったの。私もきついいいかたをしちゃったけどここみたいに本音を書く場所はなかたなったんだと思うよ。ぷぅさんが出ていくなら私が出るよ。 ほんとは、たくさんの人に利用してもらいたかった。

No.321 19/02/21 01:05
社会人 

>> 319 じゃあしかたないです。 ここの場所にこなくていいよ。 確かに甘えていたのかもしれない。現実に戻ればいいよ。 花さんは、たぶん。ここ… 私は、ツィイーと の ブロックの事を聞いたの。
一人だけとしているわけじゃないんだよ。他の情報もあるからブロックをされてしまうと見れなくなるの。
一人がブロックして他の情報をシャットアウトする権利はないんじゃないの?一応、それは辞めた。
私は、うといから調べてもわからなかったから聞いたんだよ。
一人がブロックする事でまわりに迷惑かけるでしょ?違うの?私は、情報をもらいたくてしてただけ。
いつも自分は、こうだと主張するよね?
それなぜ?人にはいろんな意見があるんだよ。
ぷーさん、凄いもの知りだから好きだったけど、しばらく私も戻らなかったのは、みんな入りにくい雰囲気にしてしまったんだよ。
でも、花さん、とかの場所にもしてあげたかったの。
私ね。なんでみんなと会いたかったかわかる?言葉だけだとその人がはっきりわからないからもっとしりたかったの。私もきついいいかたをしちゃったけどここみたいに本音を書く場所はなかたなったんだと思うよ。ぷぅさんが出ていくなら私が出るよ。
ほんとは、たくさんの人に利用してもらいたかった。

No.322 19/02/21 01:12
社会人 

>> 320 私はきついですよ。 最初から申し上げております。 だから、悪魔と言われることもあると、したためたことありますよね。 冷静がいいこと… 何を言ってもお互いに寄り添ったりできないのであれば、ここはしめましょ。

No.323 19/02/22 08:20
社会人 

>> 322 一度 この場所を閉めました。

ただ、花さんの意見も聞きたいと思います。

仲間の方にうつしますがきてもらえますか?

その後、ここを閉めます。

No.324 19/02/24 00:06
社会人 

>> 323 申し訳ございません。
ここでは、私が切ってしまうと思われますが、揉めます。
相手は、やっきになって意見を言われますので。喧嘩をうってしまいます。実際は、私の方が切られます。すいませんでした。
パジャマさんも現実に疲れたりするのであればここに帰ってくるのを待ってあげましょう。ほんとは、もっと楽しくしたかったので どんどん普通に話をお待ちしております。
申し訳ございませんでした。

  • << 326 相手にとってつらい事実を話すのは、話す側も痛みを背負うということは覚えておいてください。 時に、傷つけられる側より、傷つける側のほうの傷が大きい時もあるんです。 そこに、男も女もない。 老いも若きもないんです。 Marさんは、防衛本能が強いところもあり、正当防衛という範囲と感じてる部分で、攻撃性が生まれやすいんだと思います。 でも、相手がそもそも攻撃してないと考えていたら、不本意に攻撃してきた人と受け取られることもあるでしょう。 その辺の意思疎通が足りてないことで、揉めたり、自然消滅的に疎遠になったりする経験があるのかもしれないですね。 言葉を置き換えたり、受けた瞬間に、その言動に反応しないようにすることで、ちゃんとうまくいく人はすぐそこにいると思います。 それと、誤解を生むような単語を持ちこむこともある。 男性恐怖症とか。私は、男性のベルトの音だけで、身が固まるくらいの恐怖は日常的に感じますよ。恐怖症なので。 笑顔を返されるだけで、心臓が止まりそうになることもあるし、ぞっとすることもあります。 そういう意味では、言葉や単語が過剰反応になりやすくなってる可能性もある。 思うところの単語を使うことは、実直ではあるのでしょうが。 恐怖症と、不信は全く異なる。 もちろん、開設者が、書きたいように書くのは間違いじゃないですが、もっと楽しくということで、それが目的であるならば、どんどんいろんな人に入ってきてほしいのであれば、他者に与える印象も含め、書き込みは言葉を尽くして操作していくべきです。 書き込みを操作というのは、どんな書き込みにも、より良い感じで返事することで、接していくとかですね。 正直、今まではそういうのなかったですよ。 ん~・・なんか、カウンセラーと間違われたり、専門外じゃないかなと思うような相談をずっと受けてきてるので、いろんな人と接する機会は与えられるありがたい環境にいてるのですが、私とて、カウンセリングとかは本業ではないので、かたよりがあるとは思うので、一個人の意見です。 信頼できて、向き合っていけそうな人が見つかるといいですね。 相性もあります。でも、必ず見つかると思いますよ。 お邪魔いたしました。

No.327 19/02/24 09:21
社会人 

>> 326 ぷ~さんの言う事は、よくわかるんだけど、過剰反応をするところと、文章を言葉にするのが苦手だと言うのと相手の気持ちにそってあげられないのが難点かもしれない。ぷ~さんは、傷つけて言っているわけやないと思うよ。
言葉をたくさん知っているのと相手を思ってその言葉を選びながら書いているのかな。と感じている。ほんとは、難しい事ではないんだよね。心と心が寄り添っていたりしていたら文章にも柔らかい言葉が出てくると思う。感情的になってしまうと言うのは、過剰反応もそうだけど言葉のスレ違い?価値観?なんかもあるかもしれないね。
過剰反応しすぎて不安定になるのは私の悪い癖だな。男性恐怖症と不信感、自己防衛本能。なんとなくわかるよ。
とくに自己防衛って言うのは自分を守る。とかいろんな解釈があるね。それもわかっているかも。確かに男性恐怖症と不信感は違うね。男性が女性恐怖症を持っていたりするのもあるね。そう言うひとも確かにいたね。ぷ~さんが男性を怖い。と言う何か特別なものがあるんだと思うよ。心の奥の意識の中に自分では気がついていないものとかね。ぷ~さんは何かわかっていると思うけど。私の場合は、家庭環境の中から育ったものだしね。ほんとに男性を怖がっていたら近寄ったりもしない。ただ、確かに男性の本能の部分をかいまみてしまうと駄目な時はあるよ。怖いとかね。今ね、過剰反応とパニック障害、思い込みを治さないといけないと思ってるよ。昔の護身術で知りあいになった友達は、心を変えないとなおんないよ。と言われながら、はい、はいわかってます。といいながら喧嘩します。が。私ね。柔らかい気の場所でその空気を感じていたいんだよ。まだ、見つけられていないんだけど。不安定な時は、パワーのある場所に足を運ぶ。落ち着いたら探すよ。今は、いろんなものが、体にでてきているから。やっと眠れるようになった。ここは、次の時、入ってきてくれたらもう少し考えなきゃいけないのかもしれないね。違うところで入りたかったけどはいれないと言われたから。一度 離れても戻ってこれる居場所でいいかもしれないね。その点では、私の持っている力が弱いな。入ったり出たりも自由になるといいね。怒らせちゃった相手が削除投票をしてはるかもしれないのでしばらく止まっちゃうかもしれないけどまた帰ってきます。

No.329 19/02/26 10:03
社会人 

>> 328 ありがとう。そうね。今の環境は、私が作ってきたものかもしれないね。ただ、現実では、反対にきをつかいすぎてシャットアウトされるのは私の方が多いんだよ。その反動で、ここでは うまくいかなくて言葉ではねてしまう事をしていたり不安定な部分を見せてしまったりと誤解されたね。元夫の事とか人のせいにしてるってばかりやないんだよ。人との付き合いは、距離をあけながらプライベートのなかまで入らないようにいつもきをつけながらしているんだよ。完全にシャットアウトはしてないよ。確かに、パジャマさんの事やこの場を勝手にしめて戻したり不安定な事をしてしまったのは申し訳ないと思う。私も知り合いはたくさんいるよ。個性の強い人ばかりで学ぶ事は多いね。今までは人にきをつかいすぎて言われっぱなしだったけど言葉できちんと説明したり話をして気持ちは言えるようになった。喧嘩は、するけど 逃げたりはしてないよ。ここでは、トラウマや感情的な部分がクローズアップされてきつい事を書かれてしまうけど。そこだけをとりあげてほしくないんだよ。今、必死で現実で人と関わろとして嫌われても頑張っていこうと努力もしている。それは、わかってほしかったな。私、ぷ~さん 好きだよ。言えない事をズバッと言ってくれたりする 人の気持ちを考えながら 文章にしてくれる。たくさんの人と関わる事で教えてくれる。ところが多いからね。多少は、傷つきますが。
はなさん、本当のぷ~さんや私をみてる?文章だけでその人の一部分をみるのは違うんやないかな。必死でみんな現実の中でたたかっているのかもしれないよ。私は、今回、甘えを見せてしまって失礼な事をしてしまったけど努力はきちんとしております。文章は、人を傷つけると言う事も覚えておいてほしいな。文章だけではなく言葉も大切かもしれないね。私は、コミニュケーションの勉強もして人と関わる楽しさをみにつけられた事を忘れていたかもしれない。
と言っても文章だけではすべて見えないから難しいけど。私の文章がわがまま勝手に捉えられてしまってほんとそれは治さないといけないと反省してます。病気は、ストレスからくるものからでいつも我慢していたから。
やっと来年の一年で解放されるよ。
そこからが闘いだよ。うまく書けなかったけど。

No.331 19/02/27 16:23
社会人 

>> 330 今まで みなさん ありがとう。

私も誤解した部分がありました。
すごい悔しかったです。

リーダーになる素質とまとめていける事は、ありませんでした。

私には、ネットでの付き合いは無理だとつくづく思いました

ぷ~さん、ありがとう。

この場所、閉じます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧