注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

関西の人いるかなぁ。

レス331 HIT数 6623 あ+ あ-

社会人
19/02/27 16:26(更新日時)

関西の人いるかなぁ。
こちらに来た方も知り合いになれるといいね。

18/11/19 07:40 追記
関西にいる他の地方の方も1人でいる人も寄ってくださいね。

なかなか、他では話せない と言う人もここでは、自由に発言してください。

私もなかなかミクルでは苦戦していて続かなかったから楽しく話しましょ。

ちなみに 私は、女性です。


18/11/28 08:47 追記
はなさん、プーさん、パジャマさん、後、数人の人専用になりました。

荒らし、嫌がらせ、は削除、通報します。

No.2745612 18/11/18 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/02/18 01:28
名無し294 

>> 300 ぷーです。

不安定なんですねぇ。

私もおそらく。まぁ、精神的な要素で、尋常じゃなく強いんで、普通に乗り越えますけどね^^
書くと、おそらくとんでもないことなので書きませんが、視点を変えれば希望を見出すことなんて、そう難しくないですよ。

  • << 303 ほんとに最近、振り回されたり自分の心をコントロールしにくかった。 今も眠れない。ノイローゼだろうな。 自分が変わるじゃなくて自然な感じでいたかったのに。今は、変わりたくない。心が不安定。もう何をしてよいかわからない。 心身とも強くなりたいなぁ。
  • << 314 ぷーさん、ツィイーと が ロックされたのは なぜかわかる? 彼が嫌がらせでしたんかなぁ。 そこまで嫌われていると思ってなかったよ。

No.302 19/02/18 02:39
社会人 

>> 301 プーさん、とんでもなく羨ましい。
久し振りです。
私にもわけてくださいまし。
眠りにつくのが遅いのが悩みです。
緊張すごいしね。
腫瘍を抑えるホルモン薬、きついっすね。漢方薬で抑えとります。

最近、愚痴を友達に聞いてもらったりしてます。よく喧嘩をするけどやっぱり女性の友人は、心強い。

あぁ、ぐっすり眠れるぐらい強くなりたいわ。

今、男性が怖くて。自分が情けない。
クリアにして女性の友人つくりたいです。パワフルになりたいよ。

もう、男性はいらない。

強くなれないなぁ。神経細いと損だなぁ。

でも、一人で生きていかなきゃね。

No.303 19/02/18 03:55
社会人 

>> 301 ぷーです。 不安定なんですねぇ。 私もおそらく。まぁ、精神的な要素で、尋常じゃなく強いんで、普通に乗り越えますけどね^^ 書く… ほんとに最近、振り回されたり自分の心をコントロールしにくかった。
今も眠れない。ノイローゼだろうな。
自分が変わるじゃなくて自然な感じでいたかったのに。今は、変わりたくない。心が不安定。もう何をしてよいかわからない。
心身とも強くなりたいなぁ。

  • << 305 こんばんは。ぷーです~ 私も振り回されるっていうか、絡まれやすかったりはあるけど、基本スルーしてるかも。 精神的に強いっていうか、冷静すぎるとかも、考えものですよ。ものすごく冷たい人間って感じで。 あんまり感情がないっていうか。。。嫌とかも、どうでもいいっていう考えで、嫌かどうかを感じる前に、自分は何をすべきかとか、どれが最短距離かとか、需要と供給とか、妙に合理性だけを求めて、それが嫌かどうかを感じないというのか、変な人だと思われちゃいますよ^^ 寝るべき時に寝られるのが一番いいですが、ずっと寝ないで生きてられる動物っていないらしいので、どこかで眠るらしいです。 寝ないとって考えると頭がさえたりするとか、寝られない理由も何かあると思います。 何をしたらいいかわからないときは、何もしなくていいのかもしれません。 男が怖いのも、考えたって仕方がない事です。 怖いんだから、怖いでいい。別に誰かに迷惑をかけるわけではないなら、そのままでいいですよ。 どうにもならないですからね。力で勝てないのですから、恐怖を感じてもそんなにおかしくない事なのかもしれないですし。

No.305 19/02/18 21:33
名無し294 

>> 303 ほんとに最近、振り回されたり自分の心をコントロールしにくかった。 今も眠れない。ノイローゼだろうな。 自分が変わるじゃなくて自然な感じで… こんばんは。ぷーです~

私も振り回されるっていうか、絡まれやすかったりはあるけど、基本スルーしてるかも。
精神的に強いっていうか、冷静すぎるとかも、考えものですよ。ものすごく冷たい人間って感じで。
あんまり感情がないっていうか。。。嫌とかも、どうでもいいっていう考えで、嫌かどうかを感じる前に、自分は何をすべきかとか、どれが最短距離かとか、需要と供給とか、妙に合理性だけを求めて、それが嫌かどうかを感じないというのか、変な人だと思われちゃいますよ^^

寝るべき時に寝られるのが一番いいですが、ずっと寝ないで生きてられる動物っていないらしいので、どこかで眠るらしいです。
寝ないとって考えると頭がさえたりするとか、寝られない理由も何かあると思います。
何をしたらいいかわからないときは、何もしなくていいのかもしれません。

男が怖いのも、考えたって仕方がない事です。
怖いんだから、怖いでいい。別に誰かに迷惑をかけるわけではないなら、そのままでいいですよ。
どうにもならないですからね。力で勝てないのですから、恐怖を感じてもそんなにおかしくない事なのかもしれないですし。

No.306 19/02/18 22:37
社会人 

>> 305 ぷ~さん、私は、感情に流されて冷静にはならないかも。ただ、年齢がいってるから多少は、客観的かも。
一つ凄い気にしているのは緊張が凄くて動揺すると落ち着かない。
普段は、多少は、落ち着いているのにね。
なにかに巻き込まれたら慌てずに冷静に対応して、はては無視する。
これは見習わないといけない。
冷静で合理的に動くのは理にかなっているから私もしたいな。

瞬時に判断して動くからな。緊張しなかったらスムーズにテキパキしてるよ。前は、動きが鈍くてとろくて駄目だったのに最近、あいつとあってからスムーズにテキパキ動けるんだよ。
なんでかなぁ。

男性が怖いと言うよりバリアをはる。最初は、男性も私に気を許すけどだんだん私が束縛しだすから重苦しくて逃げるんだ。だからうまくいかないんだ。これは、しかたないけど。
まっ男性より女性の友人の方が楽かな。と言うより柔軟性と言うか見習うものが多いんだよ。
まだ、まだ、人間ウォッチングしなきゃね。
私、最近、そう と 沈みがおおくてつらかったよ。
今は、落ち着いた。

今日は、市役所で相談の担当さんに二時間、聞いてもらって専門の担当さんにつないでもらえる。緊張とね。慌てるとパニックするのと動揺が激しいから聞いてもらって医者とかにいくかも。

不安感は、病気に近いから。

うつ の 症状では無いらしいよ。良かったよ。

はなさん、漢方薬、飲んで仕事とかしているのかな。

やっぱり気になるなぁ。

身体は、一番 大切だから。

No.307 19/02/18 23:14
名無し294 

>> 306 ぷーです。

強めの緊張感と動揺は、もしかしたら、パニック障害の分類かもしれない。
そう鬱とか、うつっぽい感じとはまた違うような気がしますね。

世の中には、対処するであろう薬がなかったり、どんなに検査を重ねても原因が追究できない状態のままってものもあります。
病名がつくのは、ありがたい状態であるともいえます。
何かがわかれば、その症状に会う薬を用意できますしね。マッチングできれば、うまく作用もします。

でも、そうではない人たちは、誰にもどうすることもできず、必要かどうかもわからない薬を試し続けられる。
治療方針が定まらず、可能性があるからと、それではないかもしれないのに、可能性をつぶすためだけの作業を続けるしかないループに巻き込まれる。
どんどん、いろんな病気を疑われ続けるためだけに時間を費やし、彷徨い続けるっていうのもあるんでねぇ。

私はよく話すのは、女性はもちろんいますが、男性も数人いますね。
男性のほうが話しやすいときあるかな。女性同士と違って、嫉妬とかを向けられることがまずないですからねぇ^^
私を束縛したいと思う男性は、そんなにいないかなぁ。。 できるわけがないと思われてるかもしれない。
○○用の人っていうのが、なんとなく分野分けしてます^^ それぞれに得意分野があるので、適材適所で♪

  • << 310 お疲れ様。 私の、病気は、たぶん。心のなか、表層意識とか潜在意識につながっていると思うよ。 慌て癖や緊張、動揺。不安定、不安感。みんなつながっているよ。育った環境もあるし結婚していた頃、霊的な事、霊媒体質とかいろんな要素だね。 この間、ぷらっと入った薬やさんで血流検査をしてもらっていたら脈がとんでいたから、すぐに病院に走ったよ。で、結果は、不整脈だった。 はり薬をもらってゆっくりしてた。 不思議やね。 血流検査も予定に入ってなかったし、病院も終わっていたのに看護師さんが帰る前だったんだよ。 この時だけは、何かが動いたかぁ。 ってね。 人との付き合いは、男性が多いんやね。女性は、嫉妬とかネタネタしたところがあるから難しいんやろね。 男性は、考え方がまた違うから話しやすいかな? 私は、男性が苦手。いろんな感覚があったりするから。 女性の方が楽だよ。ただ、まだまだ人と関わっていかないといけなくて学ぶ事は多いと思う。 私ね。人に愛想よく振る舞うけど変に頑固だから押し付けられると反発するから難しいらしいわ。 男性に関しては、もっと学ばないといけないかも。 私ね。たぶん恋愛、結婚 無理っす。 束縛しちゃうし独占したいと思うから墓穴をふむ。 久し振りにそれを思いだしました。 てへ。 しばらく病気と神経に向き合わないと駄目かも。 心臓は、バイパスかな。そこまではないかな。

No.309 19/02/19 16:56
社会人 

>> 308 はなさん、大丈夫?
なかなか眠れなくて苦戦しているのかな?
睡眠薬は、難しいんやね。
漢方薬系統では自律神経を穏やかにするくすりもあるんやけど。
市販のドリエルなどもよいんやけど。

仕事をしだすと神経が高ぶったりするね。

私は、昨年の地震前から 無理をして体調をくずして風邪が悪化。で最近、凄い不安感で今日、医者にいったら不整脈だってぃわれた。
心臓に負担がきていていてもたってもいれなかったよ。

原因は、あいつ の大阪いり。緊張がピークでふられたよ。

今は、大人しくしてます。

心臓によいものってないかなぁ。

mar

No.310 19/02/20 08:50
社会人 

>> 307 ぷーです。 強めの緊張感と動揺は、もしかしたら、パニック障害の分類かもしれない。 そう鬱とか、うつっぽい感じとはまた違うような気がし… お疲れ様。
私の、病気は、たぶん。心のなか、表層意識とか潜在意識につながっていると思うよ。
慌て癖や緊張、動揺。不安定、不安感。みんなつながっているよ。育った環境もあるし結婚していた頃、霊的な事、霊媒体質とかいろんな要素だね。

この間、ぷらっと入った薬やさんで血流検査をしてもらっていたら脈がとんでいたから、すぐに病院に走ったよ。で、結果は、不整脈だった。
はり薬をもらってゆっくりしてた。

不思議やね。
血流検査も予定に入ってなかったし、病院も終わっていたのに看護師さんが帰る前だったんだよ。

この時だけは、何かが動いたかぁ。
ってね。

人との付き合いは、男性が多いんやね。女性は、嫉妬とかネタネタしたところがあるから難しいんやろね。
男性は、考え方がまた違うから話しやすいかな?
私は、男性が苦手。いろんな感覚があったりするから。
女性の方が楽だよ。ただ、まだまだ人と関わっていかないといけなくて学ぶ事は多いと思う。
私ね。人に愛想よく振る舞うけど変に頑固だから押し付けられると反発するから難しいらしいわ。

男性に関しては、もっと学ばないといけないかも。
私ね。たぶん恋愛、結婚 無理っす。
束縛しちゃうし独占したいと思うから墓穴をふむ。

久し振りにそれを思いだしました。
てへ。

しばらく病気と神経に向き合わないと駄目かも。
心臓は、バイパスかな。そこまではないかな。

No.313 19/02/20 23:26
名無し294 

Marさん、花さん、こんばんは。

私は、不具合があっても、基本治療しない派だからなぁ^^;
診察もしてもらわないし。。。
体調悪いのに、時間待ちできる気がしない>< 病院までたどり着けないですし。
救急車呼ぶのも嫌ですしねぇ~。自力でなんとかする派!

男友達は、数人だけなので、多いわけじゃないですよ。
プライベートなことを聞いても、特に嫌がらないし、回りくどくないのがいいかなと思います。
向こうが相談してくるときとか、けっこうかわいいし^^

不整脈は、たいてい、命に係わるほどのものではないはずです。
30代から、そこそこの人がなってるけど、気づかない人も多いみたいですしね。
いろんな種類があるので、不整脈というだけでは、いろんな判断ができにくかったはずです。

心エコーとかホルターとかで、ヒットすれば、投薬開始もあるかもしれないですが、マッチするのを見つけるのに、群発でもしないとあたりがつけられないのかもしれないなぁって、私は思ったりしてますね。
循環器内科に通うとか、気になるなら定期的に通ってもいいとは思いますが、不整脈が出ただけでバイパスってすぐにならないと思う。

No.314 19/02/20 23:45
社会人 

>> 301 ぷーです。 不安定なんですねぇ。 私もおそらく。まぁ、精神的な要素で、尋常じゃなく強いんで、普通に乗り越えますけどね^^ 書く… ぷーさん、ツィイーと が ロックされたのは なぜかわかる?
彼が嫌がらせでしたんかなぁ。
そこまで嫌われていると思ってなかったよ。

No.317 19/02/21 00:07
名無し294 

>> 316 ブロックとかされたことがないので、わからないんですが、ブロックはしたことある。

お互いによくないと思うから、ブロックするのかな。
今の状況から、お互いのためにならないと思ったら、ブロックしますよ。
そういうのは、言葉にも出ますからね。

嫌いだからっていう、簡単な感情じゃない場合もあります。
私の場合は、そうでした。

No.318 19/02/21 00:24
名無し294 

>> 316 削除されたレス それと、今までの経緯がわからない人に、広く質問をしても、答えは出ないと思いますよ。

無責任で偏った返事になることも考えられますし、わからないことが多ければ多いほど、答えにくいです。

ミクルって、伏せたい部分を隠したり、うやむやにしておいて、でも答えを求めるようなことをする人が目立つ。
どんな専門家であっても、向き合えないようなものもあるし、経験から答えるだけのこともできない。

書くことで不安が治まるなら、それでいいし、一つの方法だけど。
不安を治めてくれる答えに期待したり、思考を正当化されたいために書くのなら、いいことはないと思います。

フォローを消すかどうかは、受けた側の自由です。判断基準は、あなたにはない。
嫌われたなら、それまででいいと思います。あなたの言葉の趣旨や感情を理解しなかったか、今は受け入れられない人なのでしょうから、そんな人はこっちから願い下げで適当。

どんなひどいことを言っても、仲良くしてくれる人や、傅いてついてきてくれる人って、いたりしますので^^

よそに答えを求めるなら、ここで聞かなくてもいいと思うし。
何かの度に、微塵の信頼も置けないような、無作為でどこのだれかわからない人たちに、広い意見を求めればいいですし。
ここで聞いても、解決できなさそうとなれば、他にも聞けばいいとは思いますけどね。

誰でもいいからと、あなたの感情をただぶつけたいのなら、ここでなくてもいいでしょうから、そうならば私はここからはお暇させていただきます。

No.319 19/02/21 00:32
社会人 

>> 318 じゃあしかたないです。
ここの場所にこなくていいよ。
確かに甘えていたのかもしれない。現実に戻ればいいよ。

花さんは、たぶん。ここに帰ってくるから 私が、こここに帰ってこないから。

ぷーさん、きついいいかたするよね。

それやめた方がいいよ。

  • << 321 私は、ツィイーと の ブロックの事を聞いたの。 一人だけとしているわけじゃないんだよ。他の情報もあるからブロックをされてしまうと見れなくなるの。 一人がブロックして他の情報をシャットアウトする権利はないんじゃないの?一応、それは辞めた。 私は、うといから調べてもわからなかったから聞いたんだよ。 一人がブロックする事でまわりに迷惑かけるでしょ?違うの?私は、情報をもらいたくてしてただけ。 いつも自分は、こうだと主張するよね? それなぜ?人にはいろんな意見があるんだよ。 ぷーさん、凄いもの知りだから好きだったけど、しばらく私も戻らなかったのは、みんな入りにくい雰囲気にしてしまったんだよ。 でも、花さん、とかの場所にもしてあげたかったの。 私ね。なんでみんなと会いたかったかわかる?言葉だけだとその人がはっきりわからないからもっとしりたかったの。私もきついいいかたをしちゃったけどここみたいに本音を書く場所はなかたなったんだと思うよ。ぷぅさんが出ていくなら私が出るよ。 ほんとは、たくさんの人に利用してもらいたかった。

No.320 19/02/21 01:04
名無し294 

>> 319 私はきついですよ。
最初から申し上げております。

だから、悪魔と言われることもあると、したためたことありますよね。
冷静がいいことではないということも。
至極冷静に、誰かの問題点の改善に向き合い、その人のより良い方向性を考えるという道を選ぶ以外に、私は選択をしません。

でもだっての、感情論に流されることもない。
今の辛さより、今後のより良い環境が、着地点として考えるということに従事するようにしか考えないので。

前にも申し上げました。
見た目に心地よく、優しい言葉だけを上げ連ねるのは、簡単だけど、その人のためになるとは思いません。
相手が辛い思いをするとわかってても、今これを伝えて、より良い方向に向かってもらうことが前提です。
なので、きついことを言うのはやめません。それをしたら、だめな世界で生きてきてます。

人間の生死や精神世界の隣に、ずっといてましたので。そのキャリアは捨てませんよ。
きついことを言うのは、何があっても寄り添うという覚悟ですしね。
そのスタイルで、緊張感のある場でも、信頼は得てきてますし。きつい意見は、叱咤ととられることもありますので。

前のレスで、いい人に声をかけてもらって、助けられたという Marさんの、こっちでの書き込みの件、あれ、私です。
あ、同じ人だなと思って、こちらにも書き込んできてます。
あちらでも、私は関西っていうことは書き込みましたので、お気づきかなと思ったりしてたんですけどね。

そのころから、ずっと、どこかでより添えることはないか、もし私でお役に立てることはないかと、常々、どうあるべきかを考えてまいりました。
非常に残念です。 信頼していただけるほどのものを携えていなかった、私の不徳の致すことろです。
何のお力にもなれず、時間だけが過ぎてしまい、申し訳なさしかございません。

パジャマさんへの最後のコメントのときから、気になってました。
あなたは、誰かに離れられたり避けられたりしてるのではなく、切ってるのはあなたですよ。
傷つけられる前に、傷つける選択をしてしまってます。パジャマさんも、来ないとは言ってなかったのにね。

傷つけられることの辛さを知ってるのに、傷つけるということはよくお分かりではない。
傷つけられることの怖さや、辛さを知ってると、痛みを知るだけに、傷つけないようにするんだけどね。

  • << 322 何を言ってもお互いに寄り添ったりできないのであれば、ここはしめましょ。

No.321 19/02/21 01:05
社会人 

>> 319 じゃあしかたないです。 ここの場所にこなくていいよ。 確かに甘えていたのかもしれない。現実に戻ればいいよ。 花さんは、たぶん。ここ… 私は、ツィイーと の ブロックの事を聞いたの。
一人だけとしているわけじゃないんだよ。他の情報もあるからブロックをされてしまうと見れなくなるの。
一人がブロックして他の情報をシャットアウトする権利はないんじゃないの?一応、それは辞めた。
私は、うといから調べてもわからなかったから聞いたんだよ。
一人がブロックする事でまわりに迷惑かけるでしょ?違うの?私は、情報をもらいたくてしてただけ。
いつも自分は、こうだと主張するよね?
それなぜ?人にはいろんな意見があるんだよ。
ぷーさん、凄いもの知りだから好きだったけど、しばらく私も戻らなかったのは、みんな入りにくい雰囲気にしてしまったんだよ。
でも、花さん、とかの場所にもしてあげたかったの。
私ね。なんでみんなと会いたかったかわかる?言葉だけだとその人がはっきりわからないからもっとしりたかったの。私もきついいいかたをしちゃったけどここみたいに本音を書く場所はなかたなったんだと思うよ。ぷぅさんが出ていくなら私が出るよ。
ほんとは、たくさんの人に利用してもらいたかった。

No.322 19/02/21 01:12
社会人 

>> 320 私はきついですよ。 最初から申し上げております。 だから、悪魔と言われることもあると、したためたことありますよね。 冷静がいいこと… 何を言ってもお互いに寄り添ったりできないのであれば、ここはしめましょ。

No.323 19/02/22 08:20
社会人 

>> 322 一度 この場所を閉めました。

ただ、花さんの意見も聞きたいと思います。

仲間の方にうつしますがきてもらえますか?

その後、ここを閉めます。

No.324 19/02/24 00:06
社会人 

>> 323 申し訳ございません。
ここでは、私が切ってしまうと思われますが、揉めます。
相手は、やっきになって意見を言われますので。喧嘩をうってしまいます。実際は、私の方が切られます。すいませんでした。
パジャマさんも現実に疲れたりするのであればここに帰ってくるのを待ってあげましょう。ほんとは、もっと楽しくしたかったので どんどん普通に話をお待ちしております。
申し訳ございませんでした。

  • << 326 相手にとってつらい事実を話すのは、話す側も痛みを背負うということは覚えておいてください。 時に、傷つけられる側より、傷つける側のほうの傷が大きい時もあるんです。 そこに、男も女もない。 老いも若きもないんです。 Marさんは、防衛本能が強いところもあり、正当防衛という範囲と感じてる部分で、攻撃性が生まれやすいんだと思います。 でも、相手がそもそも攻撃してないと考えていたら、不本意に攻撃してきた人と受け取られることもあるでしょう。 その辺の意思疎通が足りてないことで、揉めたり、自然消滅的に疎遠になったりする経験があるのかもしれないですね。 言葉を置き換えたり、受けた瞬間に、その言動に反応しないようにすることで、ちゃんとうまくいく人はすぐそこにいると思います。 それと、誤解を生むような単語を持ちこむこともある。 男性恐怖症とか。私は、男性のベルトの音だけで、身が固まるくらいの恐怖は日常的に感じますよ。恐怖症なので。 笑顔を返されるだけで、心臓が止まりそうになることもあるし、ぞっとすることもあります。 そういう意味では、言葉や単語が過剰反応になりやすくなってる可能性もある。 思うところの単語を使うことは、実直ではあるのでしょうが。 恐怖症と、不信は全く異なる。 もちろん、開設者が、書きたいように書くのは間違いじゃないですが、もっと楽しくということで、それが目的であるならば、どんどんいろんな人に入ってきてほしいのであれば、他者に与える印象も含め、書き込みは言葉を尽くして操作していくべきです。 書き込みを操作というのは、どんな書き込みにも、より良い感じで返事することで、接していくとかですね。 正直、今まではそういうのなかったですよ。 ん~・・なんか、カウンセラーと間違われたり、専門外じゃないかなと思うような相談をずっと受けてきてるので、いろんな人と接する機会は与えられるありがたい環境にいてるのですが、私とて、カウンセリングとかは本業ではないので、かたよりがあるとは思うので、一個人の意見です。 信頼できて、向き合っていけそうな人が見つかるといいですね。 相性もあります。でも、必ず見つかると思いますよ。 お邪魔いたしました。

No.325 19/02/24 00:39
名無し294 

>> 324 ぷーです。花さん待ちのようなので、私が書くべきではないということは、重々承知の上です。

別に揉めてないですよね。Marさんが、一方的に揉めたと思ってるのではないですか?私は、揉めたと思ってないですよ。
意見が違うと、揉めたとなるのであれば、弁論も討論もできないですしね。これを喧嘩と言われれば、文明も文化も進歩しないですしね。
違う意見が出るから、人は会話をするんだと、私は思ってますし、そこが面白みでもある。

躍起になって意見を言われるのは、むしろありがたいことなのではないですか?
どうでもいい人には、何も言わないですよ。
もらった意見に反論することは、喧嘩を売ってるということではありませんよね。
個々の考え方があるのです。違うほうが普通なんで。

あなたがここを閉鎖したのは、あなたなりのお考えのもとでしょうが、それはブロックした人と似たようなものですよ。
揉める原因になってしまうなら、楽しく過ごせないなら、思っている方向に進んでないなら、今は自分が対応できない状況だから、などなど。多種多様な考えはあると思いますが、そういう事が一因であり、閉鎖を決める。
開設者の考えで、閉鎖が可能なわけですから、開設した人の意図によるものです。
それは、先にも書きました。

もちろん再開を決めるのも、開設者。必要ではないかと思って、再開されたのでしょう。

私は、Marさんのことを考え、そうじゃないんじゃないかと思って、辛辣ではあると思いましたけど、言葉を投げかけました。
私は完ぺきな人間ではなく、むしろそれに程遠いほど、知恵にも知識に関しても、経験の上でも、穴だらけです。
でも、閉鎖をしたその瞬間は、どんな理由があったにせよ、切ったのはあなたのほうなんです。

本当に自分のためになることを、見極めていって下さい。
助けてくれる人は、ちゃんといるはずです。
助けてくれる人は、時に厳しく、あなたと意見が違う時もあります。でも、信頼して言葉に耳を傾ける覚悟を持たないと、何も聞こえなくなってしまいますよ。

病気で、辛い話を聞かされたこともあるでしょう。聞きたくないようなリスクの話まで。
医療の世界では、日常なんです。聞きたくないことを話す責任を負わされてる。
でも、わかってるからこそ、全力で寄り添う覚悟くらいは携えてるんです。

No.326 19/02/24 01:01
名無し294 

>> 324 申し訳ございません。 ここでは、私が切ってしまうと思われますが、揉めます。 相手は、やっきになって意見を言われますので。喧嘩をうってしま… 相手にとってつらい事実を話すのは、話す側も痛みを背負うということは覚えておいてください。
時に、傷つけられる側より、傷つける側のほうの傷が大きい時もあるんです。

そこに、男も女もない。
老いも若きもないんです。

Marさんは、防衛本能が強いところもあり、正当防衛という範囲と感じてる部分で、攻撃性が生まれやすいんだと思います。
でも、相手がそもそも攻撃してないと考えていたら、不本意に攻撃してきた人と受け取られることもあるでしょう。
その辺の意思疎通が足りてないことで、揉めたり、自然消滅的に疎遠になったりする経験があるのかもしれないですね。

言葉を置き換えたり、受けた瞬間に、その言動に反応しないようにすることで、ちゃんとうまくいく人はすぐそこにいると思います。
それと、誤解を生むような単語を持ちこむこともある。
男性恐怖症とか。私は、男性のベルトの音だけで、身が固まるくらいの恐怖は日常的に感じますよ。恐怖症なので。
笑顔を返されるだけで、心臓が止まりそうになることもあるし、ぞっとすることもあります。

そういう意味では、言葉や単語が過剰反応になりやすくなってる可能性もある。
思うところの単語を使うことは、実直ではあるのでしょうが。
恐怖症と、不信は全く異なる。

もちろん、開設者が、書きたいように書くのは間違いじゃないですが、もっと楽しくということで、それが目的であるならば、どんどんいろんな人に入ってきてほしいのであれば、他者に与える印象も含め、書き込みは言葉を尽くして操作していくべきです。
書き込みを操作というのは、どんな書き込みにも、より良い感じで返事することで、接していくとかですね。

正直、今まではそういうのなかったですよ。

ん~・・なんか、カウンセラーと間違われたり、専門外じゃないかなと思うような相談をずっと受けてきてるので、いろんな人と接する機会は与えられるありがたい環境にいてるのですが、私とて、カウンセリングとかは本業ではないので、かたよりがあるとは思うので、一個人の意見です。

信頼できて、向き合っていけそうな人が見つかるといいですね。
相性もあります。でも、必ず見つかると思いますよ。

お邪魔いたしました。

No.327 19/02/24 09:21
社会人 

>> 326 ぷ~さんの言う事は、よくわかるんだけど、過剰反応をするところと、文章を言葉にするのが苦手だと言うのと相手の気持ちにそってあげられないのが難点かもしれない。ぷ~さんは、傷つけて言っているわけやないと思うよ。
言葉をたくさん知っているのと相手を思ってその言葉を選びながら書いているのかな。と感じている。ほんとは、難しい事ではないんだよね。心と心が寄り添っていたりしていたら文章にも柔らかい言葉が出てくると思う。感情的になってしまうと言うのは、過剰反応もそうだけど言葉のスレ違い?価値観?なんかもあるかもしれないね。
過剰反応しすぎて不安定になるのは私の悪い癖だな。男性恐怖症と不信感、自己防衛本能。なんとなくわかるよ。
とくに自己防衛って言うのは自分を守る。とかいろんな解釈があるね。それもわかっているかも。確かに男性恐怖症と不信感は違うね。男性が女性恐怖症を持っていたりするのもあるね。そう言うひとも確かにいたね。ぷ~さんが男性を怖い。と言う何か特別なものがあるんだと思うよ。心の奥の意識の中に自分では気がついていないものとかね。ぷ~さんは何かわかっていると思うけど。私の場合は、家庭環境の中から育ったものだしね。ほんとに男性を怖がっていたら近寄ったりもしない。ただ、確かに男性の本能の部分をかいまみてしまうと駄目な時はあるよ。怖いとかね。今ね、過剰反応とパニック障害、思い込みを治さないといけないと思ってるよ。昔の護身術で知りあいになった友達は、心を変えないとなおんないよ。と言われながら、はい、はいわかってます。といいながら喧嘩します。が。私ね。柔らかい気の場所でその空気を感じていたいんだよ。まだ、見つけられていないんだけど。不安定な時は、パワーのある場所に足を運ぶ。落ち着いたら探すよ。今は、いろんなものが、体にでてきているから。やっと眠れるようになった。ここは、次の時、入ってきてくれたらもう少し考えなきゃいけないのかもしれないね。違うところで入りたかったけどはいれないと言われたから。一度 離れても戻ってこれる居場所でいいかもしれないね。その点では、私の持っている力が弱いな。入ったり出たりも自由になるといいね。怒らせちゃった相手が削除投票をしてはるかもしれないのでしばらく止まっちゃうかもしれないけどまた帰ってきます。

No.328 19/02/26 08:04
匿名39 ( ♀ )

おはようございます。 花🌸です。

marさん、私も同じ様に感じていましたよ…パジャマさんの存在を遮断された時から。

私はぷーさん程、言葉で上手く表せないから上手く伝わるかどうか分からないけど…気分を害されたらすみません。

marさんの仰る言葉にはご自身でご自身を孤立化して、それでいて自分は他人に遮断されたと被害妄想しておられるなぁーって感じていました。
誰も貴方の事を傷付けようなんてしていないし離れても行って無いのに、相手の意見を聞く前に自分の気持ちで相手を拒否して、何も言う前から1人で被害者かの様に立ち振る舞う。
多分、そう言う風になってしまったのは、過去に傷付いてそのトラウマから自分自身を守る為に自然に身についてしまった護身術かも知れない。
だけどね、marさんSNSの世界ならスルーして他人に合わせて心地良く言葉を交わせしておけば本当は楽、敢えて相手の事を思い厳しい意見を言う方難しいんだよ、それはリアルでも同じこと。

でもねそれを言ってくれるっていうのは、貴方に嫌われても伝えたいからだよ。ぷーさんは敢えてそれをしてくれている、難しいとは思うけど、本来ならその言葉に耳を傾けて感謝しなきゃいけないと思う。
そらね、私より随分と辛い経験されて、病気の事も大変だとは思います。
でもね、やはり自分の置かれている環境は少なからず自分が作り出したもの…相手のせいにしたい時もそらありますよ。
でも、1人ではそうはならなかった、友達との不仲も、夫婦不仲の原因も互いの思いやりの無さ、努力の足りなさから至った結果…私は最近そう思います。

こんな私が偉そうな事言ってごめんなさいね。
marさんが一度この場所を閉じられた時に感じた事を素直に書いてみました。



No.329 19/02/26 10:03
社会人 

>> 328 ありがとう。そうね。今の環境は、私が作ってきたものかもしれないね。ただ、現実では、反対にきをつかいすぎてシャットアウトされるのは私の方が多いんだよ。その反動で、ここでは うまくいかなくて言葉ではねてしまう事をしていたり不安定な部分を見せてしまったりと誤解されたね。元夫の事とか人のせいにしてるってばかりやないんだよ。人との付き合いは、距離をあけながらプライベートのなかまで入らないようにいつもきをつけながらしているんだよ。完全にシャットアウトはしてないよ。確かに、パジャマさんの事やこの場を勝手にしめて戻したり不安定な事をしてしまったのは申し訳ないと思う。私も知り合いはたくさんいるよ。個性の強い人ばかりで学ぶ事は多いね。今までは人にきをつかいすぎて言われっぱなしだったけど言葉できちんと説明したり話をして気持ちは言えるようになった。喧嘩は、するけど 逃げたりはしてないよ。ここでは、トラウマや感情的な部分がクローズアップされてきつい事を書かれてしまうけど。そこだけをとりあげてほしくないんだよ。今、必死で現実で人と関わろとして嫌われても頑張っていこうと努力もしている。それは、わかってほしかったな。私、ぷ~さん 好きだよ。言えない事をズバッと言ってくれたりする 人の気持ちを考えながら 文章にしてくれる。たくさんの人と関わる事で教えてくれる。ところが多いからね。多少は、傷つきますが。
はなさん、本当のぷ~さんや私をみてる?文章だけでその人の一部分をみるのは違うんやないかな。必死でみんな現実の中でたたかっているのかもしれないよ。私は、今回、甘えを見せてしまって失礼な事をしてしまったけど努力はきちんとしております。文章は、人を傷つけると言う事も覚えておいてほしいな。文章だけではなく言葉も大切かもしれないね。私は、コミニュケーションの勉強もして人と関わる楽しさをみにつけられた事を忘れていたかもしれない。
と言っても文章だけではすべて見えないから難しいけど。私の文章がわがまま勝手に捉えられてしまってほんとそれは治さないといけないと反省してます。病気は、ストレスからくるものからでいつも我慢していたから。
やっと来年の一年で解放されるよ。
そこからが闘いだよ。うまく書けなかったけど。

No.330 19/02/27 13:53
匿名39 ( ♀ )

>> 329 marさん、こんにちは。

前スレで、夫婦不仲の話をしたのは私自身の事です。
誤解されているようなので返レスしました。

みんなそれぞれ、色んな状況の中で、生き難くても努力して踏ん張ってます。
苦しいのはあなただけでは無いですよ😌

私はぷーさん程の文才も医療的知識も無いから、うまく言葉に出来なかったけど、私のレスでmarさんのご気分を害してしまったようなので、謝ります。
申し訳ありませんでした🙇‍♀️

短い間でしたがありがとうございました。

花🌸

No.331 19/02/27 16:23
社会人 

>> 330 今まで みなさん ありがとう。

私も誤解した部分がありました。
すごい悔しかったです。

リーダーになる素質とまとめていける事は、ありませんでした。

私には、ネットでの付き合いは無理だとつくづく思いました

ぷ~さん、ありがとう。

この場所、閉じます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧