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年下の先輩の言うこと聞かなきゃならないコンビニは大変

レス21 HIT数 1381 あ+ あ-

フリーター
18/03/13 15:00(更新日時)

コンビニの仕事は慣れるまで案外大変ですが、それより何より大変なのが先輩の性格がウザいとこ
飲み物あるじゃないですか?その補充って予め段ボールから出した飲料商品を売り場とはまた違う棚に陳列して補充の下準備するんです

その先輩は1㎜単位で陳列しないと気が済まないようで1㎜でもずれてるとお叱り受けます
機嫌を損ないます

職場の先輩が超こまかく怒りやすかったらどう対処しますか?

誰に対しても「~さんはしなくていいです僕がします(呆れ風で)」という感じなので同僚全員から嫌われてます

レジには猛ダッシュなためお客さまからはドン引きされてます

No.2614808 18/03/12 17:08(スレ作成日時)

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No.10 18/03/12 18:03
フリーター0 

>> 1 その人は現に行動してくれてるんだよね?してくれるなら放っておく そもそもバイトだし でもちゃんと仕事してるって面では、その先輩も… その先輩は365日毎日職場にいます(趣味の域)
だからいくら時間がかかろうともかまわないのだそうです

No.11 18/03/12 18:05
フリーター 

>> 3 猛ダッシュでレジに来てくれるのは引くどころか有難いけどな。 でも細かすぎるね。 「っしゃーいらっしゃいませーっはぁはぁ」位の勢いでレジに立ちます
多分目の前にしたら引くと思います

No.12 18/03/12 18:06
フリーター 

>> 4 キチンとした先輩だと思います キチンとしすぎるのもリアルでは空気重くなります

No.13 18/03/12 18:08
フリーター 

>> 5 たしかにウザいな 1㎜ずれて置いただけでは作業になんの支障もないわけだからな。 つまり作業とは全く関係ないところにこだわってるだけで無駄… まさにそこです
作業には無関係です
バックヤード内で陳列は本当無意味すぎて一回喧嘩になりました

No.14 18/03/12 18:13
フリーター 

>> 6 細かすぎるのも分かるけど 商品だからね 仕事への意欲の違いだと思います 斜めってたりズレて並んでるより 商品がキチンと陳列してた… 誤解させたならすいません
陳列の話はお客さまから見えないとこの話なんです

分かりやすく言うと左右に棚があったなら左側がお客さま向き、右は単なる置き場の棚で、その右の棚の話です
隙間なく埋める置き方を指南するのですが、ぶっちゃけ意味はないのです
むしろ時間の無駄
まぁだから先輩は毎日二時間三時間も前から来てるみたいですが▪▪

No.15 18/03/12 18:15
フリーター 

>> 8 今までいくつかパ-トしてるけど、色々な店長いる!良い人だった人も、もちろんいるけど、性格悪い店長だと、更新どうするかな-って脅されたり、気に… シフトの急遽減少とかありますよね
中には明日からシフト半分に減らしたからというオーナーもいました

No.16 18/03/12 18:18
フリーター 

>> 9 あんまり細かすぎるのも困るわな、つってもいい対処はない。当然の話だが、商品の位置がずれてるよりずれてない方がいい。それを改善する為にキレたり… お客さま目線でずれていない方がいいのは分かるのですが、従業員しか見ない棚の陳列はびっちり細かくしなくてもいいと思うんです
従業員が陳列しやすいやり方で任せるべきと考えます

No.18 18/03/12 19:20
フリーター 

>> 17 かなり自己満足な接客してます
中には気持ち悪いと話すお客さまもいるほどです

No.21 18/03/13 15:00
フリーター 

>> 20 リモコンの例えはピッタリかもしれません
とにかく細かいです

365日毎日来てる時点で普通ではないのでしょうけど

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