関連する話題
不倫でも…本当に相手が好きな人。
7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?

告白するべきかどうか悩みます

レス 500 HIT数 91903 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-11-10 09:08(更新日時)

削除投票

初めて相談させていただきます。
わたしは4ヶ月前くらいに知り合って5回くらい食事に行っている人がいます。わたしはその人が大好きになりました。共通の趣味があるので、その話をしたり、いつも楽しいです。相手は年上で、いつも奢ってくれますが、二件目とかでわたしが出したりしています。LINEもほぼ毎日数回していますし、相手もまんざらでもないのかなと思ってますが、わたしに恋愛トークはしてきません。相手はかなりモテそうなタイプで、女の子からのアプローチもあるだろうし、ちょっと頑張ればすぐに女の子を落とせると思います。わたしには、ドアを開けてくれたりはしますし、アピールなのか自慢話とかもしてくるし、楽しそうに話したりもしてくれます。だけど、気になってる相手なら今までの恋愛の話とか、わたしのこと知りたいと思って聞きたくならないですかね?、何も聞いてこないし、少し手に触れることはあるけど、そこまでのスキンシップもないし、正直、どう思われているのか不安です。告白して今の関係が壊れるのも怖いけど、このまま片想いしていて、相手が誰か別の人と付き合ってしまったら後悔しそうだし、
早く告白したらいいのか、タイミングをみるしかないのか、悩んでいます。毎日相手のことばかり考えてしまって、頭がパンクしそうなので、楽になりたくて早く告白したくなります。でも早すぎるといけないのかなとも思うし、、、
どうにかして相手の気持ちを知りたいです。友達としてしか見れないのか、恋愛対象としてみてもらえているのか、気になってしまいます。

No.2529427 17/09/09 12:32(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
画像のみ

No.1 17-09-09 13:41
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

彼、食事に5回も行って毎回奢ってくれてるなら脈ありじゃないかな?

しかも毎日ラインでやりとりしてるんでしょ?

きっと向こうは好意抱いてるんじゃないかな?

ただ、軽い男だと思われたくないから主さんのこと大事にしてくれてるんじゃない?

良い男じゃない❤
私ならそのまま、流れに身を任せるかな。焦らなくてもその内向こうからアプローチしてくるんじゃないかな?と思うけどね~

女から告白するのって、女が追いかける形になるよね。
主さんがそれが向いてるなら良いけど、基本的に男が追いかける側の方が今後うまくいきやすいんじゃないかな~

彼から付き合おうか?って言ってくれるまでさ。

敢えて今の友達関係を楽しむのもありじゃない?私はそういうの好きだけどな~

恋人になったらイチャイチャ出来るけどさ。でもそれで目的を果たしたら捨ててぽいする男だっているんだよ?

今はそういう男なのか?見極める時だと思うよ?

No.2 17-09-09 14:40
社会人さん2 ( 匿名 )

削除投票

相手の過去の恋愛聞いても、嫉妬したり、相手も嫌な気持になるかもしれないし、聞かない人も多いと思いますよ

No.3 17-09-09 14:57
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
お返事ありがとうございます。相手からのアプローチもちろん待ちたいです。でもそれがあるのかどうか不安な理由もあります。良い雰囲気のように投稿した感じになってしまいましたが、誘ったのは五回のうち三回はわたしからですし、会っても食事する場所とか決めてくれてあるわけでもないですし、わたしの恋愛歴とか、好みのタイプとか聞いてくれたわけでもないですし、あまり私のことを聞いてはきません。興味ないのか、自分がモテたいだけなのか?とも思えて脈ありなのかわからなくなってくるんです。だから、会ってるとき相手も楽しそうで良い雰囲気かなと思っても、まだ大事に考えてるだけなのかわからないから、告白して断られるのが怖くなります。告白してダメだったら今迄のような連絡もしにくくなりますし。かといって告白して成功したとしても、レスしていただいたように、追いかける立場になって長く続かないかもしれませんし…でも状況を変えたいなら告白するしかないですよね。実はこの前会ったときに、告白するつもりでいました。でも、最後の最後、車で送ってもらった時に夜遅かったし、相手が早く寝たいだろうと思ったのと、照れくさいのと関係が終わるのが怖くて告白できず、さっさとわたしが車を降りてしまいました。たくさん考えすぎて、頭の中で相手を良く思いすぎてきて気持ちばかり大きくなってきてしまいます。もう少し友達関係を続けて様子みたほうがいいでしょうか?

No.4 17-09-09 15:08

削除投票

>> 2
お返事ありがとうございます。そうですね、ただ、嫉妬するとか特に気にならないとか聞きたくない人もいるかもしれませんしね。聞いてこないならって脈無しとは限らないですし、わたしからも自分の事話したり、相手のことを聞いたりすれば良かったのかなとも思いました。

No.5 17-09-09 15:25

削除投票

>> 3
5回の内、3回は主さんから食事に誘って…って形なんだね。

それで毎回、断られることなく、良いよ~って彼は車でお迎えに来てくれるの?

で食事は毎回奢ってくれるし、ラインは毎日してくれるんだ?

いや、私からしたら脈ありにしか思えないけどね~

男ってさ。
どうでも良い女性と食事してご飯奢るなんてそんなめんどくさいことしないよ?

そんなことするとしたら、H目的しかないから苦笑

でも主さんに対しては指一本触れてこないんでしょ?
主さんの恋愛とかタイプとか聞いたらさ、もしかしたらやきもち妬くかもしれないから敢えて聞かないのかもよ~

彼は草食系男子かな?笑っ
だとしたら主さんがぐいぐい引っ張る形で告白して食事場所とか積極的に決めてやっていくしか、無いかもね~

主さんはそういう男性でもオッケーなの?

今ある違和感があるとしたら、今後それは不満に変わるからよく検討した方が良いよ?

そういうデートプラン1つとってもさ。人間性って現れるから。

No.6 17-09-09 15:52
YU-YA ( 4 ♂ idAPv )

削除投票

1さんに同意
1さんかなり分かってる人です
俺は男だけどまさにそのとおりだと思う
脈無しには奢りませんし

今の状態を楽しむ
ってのも賛成です
彼はまさに今の状態を楽しんでいます
相手の気持ちが徐々に自分に向いてくる過程を楽しむのはありです
だんだん彼からの誘いの方が増えてきたら楽しくないですか?
それが彼から追わせる形に変わっていく変化の片鱗です
駆け引きが必要になるかもですが
なんか応援します

No.7 17-09-09 15:59

削除投票

>> 5
お返事ありがとうございます!
家が車で30分くらいの距離なのでお互い車で待ち合わせて、相手の車で移動したりする事もありましたが、相手の車で動きますね。年が少し上なのもあるせいか、毎回奢ってはくれますね。(ちゃんと私も払うつもりなので毎回言いますし、出してもらった後、二件目はカラオケとかバーとか、私が出させてと言って出してます)
草食系では無いと思います、私が彼のことタイプだからそう見ちゃうかもですが、かっこいいのでモテると思います。逆ナンされたこともあるみたいですし。ちゃんと女の子慣れしている感じもあるし、ただ、いろいろ話してると、慎重な人なのかなと思えるところもありました。
確かに、食事する場所とか決めてないし、会うのもお休みの日ではなくて、仕事終わりばかりで時間がよめなくて待たされる事がほとんどでした。ルーズさはあるかなと思って、そこがいつか不満になるのかもしれませんね。
いろいろこうして振り返ると、私も人のこととやかく言えるほど完璧ではないですが、彼のほうもまだまだ私がわかってない面がありそうです。頭の中で彼の気持ちいろいろ想像して、期待して苦しくなります。早く告白して気持ちきいて、スッキリしたくなってきますが…まだ早いですよね?

No.8 17-09-09 16:11

削除投票

>> 6
お返事ありがとうございます。
今の状態を楽しんでいるんですかね??最初のころに、あんまりグイグイ来ないので、彼女ほんとはいるの?とか、気になってる子もいないの?とか聞いたことあります。そしたら、居ないよー居たら来ないでしょ〜って言ってました。モテるから余裕があるのかなとも思いました。男性は金銭的な余裕があるときでも、何とも思ってない子に毎
回奢ったりはしないってことですか?
相手に追いかけてもらうには駆け引きがいるのかもしれないですよね?どうやったら??どんな駆け引きが必要でしょうか??

No.9 17-09-09 16:50
YU-YA ( 4 ♂ idAPv )

削除投票

>> 8
いいとこ気付いてますね~
彼から行動を起こす程にはまだ来てなくて
起こさせたい
何考えてるかいまいちわからないけど
好意は持たれてる?
ライクの範囲なのかな?
って感じですよね

駆け引きだけど
ホントは彼がやってる言動を意図的に主にさせたいところなんだけど
無意識なのか意図的なのか彼が先にやっちゃてるんで手強いですよ~

主が恋愛に対して汚れないように気を使ってくれてコメントしてくれてる1さんのレスにしたがってもらった方が良いかと
基本俺も同意なんで

恋愛に自暴自棄になって挫折したら教えます(笑)
すいません

No.10 17-09-09 17:16

削除投票

>> 7
主さん、彼の外見がタイプなんだね~もう、文面見ただけで惚れてるんだな~って伝わるよ~

そんなに苦しんでるのは彼は知らないだろうし、ちょっと微妙な温度差があるかな…

彼はモテるタイプなら恐らくガツガツしたタイプじゃないんでしょ?ね?

女の子慣れはしてるかもしれないけど、食事場所を事前に予約したり、仕事終わりに待たせるルーズさはいや~、いくら外見がタイプでも私は嫌かも~

あ、主さんが良いなら、別に気にしないでね苦笑

今の付き合いってさ。

恋人になる前の『友達』としての付き合いじゃない?

今、主さんが言うようにさ。
まだ、知らないことが多いでしょ?
折角、彼は主さんのために時間を割いて会ってくれるなら。

私なら恋人になる前に色んな質問をするかも。かなり本格的に笑っ
過去の恋愛から遡って、どんな付き合いをしてきたか?どんな女性がタイプなのか?逆に苦手なのか?恋人が出来たらどんな付き合いがしたいのか?

もう、根掘り葉掘り聞くよ~笑っ

いくら外見が好みでもね。
色んな価値観は重要だから。

彼とは共通の趣味があるんだね~
趣味の価値観が合うのは良いよね~

他にもさ。沢山彼の知らないことをどんどん聞いて、沢山共感出来ること、同じことを見付けていきなよ~

まだね。
主さんがさ、関係が壊れるのがこわいって思っている内はまだまだ告白は早いよ?恐らく、彼も同じ気持ちかもね。

もっと腹を割って話せるくらいに進展したら、告白しても良いかも~

今はさ。二人の信頼関係をゆっくり築いていく時期だよ。

最初
ページ : 1 / 99

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて