注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

小3の娘が苛められてます(長文です)

レス156 HIT数 26920 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/19 11:07(更新日時)

過去に苛められた経験が無い人は、苛められる側の気持ちはやっぱり理解出来ないものなのですか?
理解出来なくてもその人の気持ちを汲むとか添う努力はしないですか?
現在我が子がクラスで完全無視という苛めに遭っています。
旦那に相談しても「それは本人の問題だ」とか「たったそれくらいで苛めと決めつけるのは良くない」とか言ってまともに聞いてくれません。
先日それで少し口論になってしまい、旦那に
「あなたは我が子が学校で苛めを受けて登校拒否までしてるのに、少しでも娘の話を聞いてあげようと努力した事あるのか」と言いました。
それに対して旦那の答えは
「おれは生まれてこの方苛めた事も苛められた事も無いから正直言われてもピンと来ないし、どう接したらいいかもよく分からない。ただ思うのは、それは本人が苛められてると思うからであって、前向きに考えようとすればいくらでも出来るはずだ」と言うものでした。
旦那がそう言う考えならと、今度担任にも相談してみますと伝えると
「恥さらしみたいな事するな!自分の子苛められてますと認めるようなものだぞ!」
と怒鳴られてしまいました。
それでもするつもりですけどね。
私は中学まで苛められた経験があるので娘の辛い気持ちが分かります。
でも旦那は「同じ経験した者同士、傷舐め合って二人で勝手に解決してくれ、おれは知らない」と言います。
すごく悲しい気持ちです。
苛めの経験が無い人ってみんなこんなに素っ気ないのですか?

No.2469684 17/05/11 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/05/18 20:02
名無し77 

>> 146 行くまでが凄く憂鬱で、怖くて行ってみたらそうでもなかったってパターンもあると思うんですが、大事になればなるほど相手の子も引っ込み効かなくなっ… ランク下の子と仲良くしてました
て…嫌な言い方。
もうちょっと他の言い方考えなかったの?

横ですみません。

No.152 17/05/18 23:49
匿名152 

大変な状況ですね。

旦那さんがこういう時親身に接してくれると精神的にはかなり負担が減ると思いますが、残念ながらそういう旦那さんではなさそうですね。
いじめの経験が無くても思いやりや想像力があれば、無視されてる状況が娘さんにとってどのくらいつらい状況かわかると思います。

私も仕事柄、色々な人生を歩んでいる方と接したり、不登校だった子についての話を聞く事もありますが、行きたくない学校に無理に娘さんを行かせて最悪自殺や精神的な病気という状況になるよりは、担任に相談してもらちがあかない時は今の時代フリースクールはじめ色んな勉強の方法があるのでそちらも検討されてはと思いました。

No.153 17/05/19 00:43
匿名153 ( 30代 ♂ )

オイラは、女房、子供が苛められたら、速攻で怒鳴り込んでます。最後に守るのが旦那ですから、みっともなくても、直ぐに動いてます。娘の小学生の時も、校庭で副校長と担任に教育者としての配慮が足りないと、怒鳴り込んだら、子供達が見ていて、お父さんおっかないと噂が立って、それから、苛められる事が無くなったと、娘が言ってました。父親は、どんな事しても、家族を守らなければいけません。傍観者の利己主義でいては、家族が悲しみます。旦那が無理なら、貴女が学校に怒鳴りに行きなさい。相談なんて、聞き流されるだけですよ。オラオラ、誰じゃ娘虐めるやっは❗

No.154 17/05/19 06:23
通行人154 

自分の子供がいじめられてると分かったら普通心が痛み守ろうと行動をおこすものだと思います。
旦那さんは子供のことが可愛くないのか、めんどくさいのか、浮気していて家庭に目がいってないのか、自分が出て行くのが恥ずかしいのかだとおもいます。

No.155 17/05/19 08:19
サラリーマン35 

難しいところで
怖いと思われる程度は、いいと思うんですが近づいただけで話しただけでいじめた
とか文句言われるからと言う避けいじめもあると思うんですよ
友達だった子も怖くて逃げる

今は、親が出ても大丈夫ですが親が出すぎて最悪のケースもありました。
その子達が高校生の時に起こした事ですけど
勝手に悪口を言ったと因縁をつけられいじめられていたそうです。
親が後を付けて警察を呼んだこともあるんだとか
でもそれがバレて親にチクっただの警察呼んだだの
結局いじめの範疇で終わらずリンチ事件になってしまいました。
その時も別の場所で喧嘩してた子に二人で喧嘩してた事にして罪逃れしょうと
して捕まってます。

言っては、いけないかもだけど年齢は、関係なく犯罪は、起こせると言う事です。
反省する子もいればさらにムカつく子もいると思ってます。

担任の先生は、いじめなしありきで進めている気もします。
最悪は、転校かもしれませんが旦那さんの方が不自然な通勤になるので気づいた人は、不思議がるし
交通費手当てが出る会社だと確認した方がいいと思います。

No.156 17/05/19 11:07
匿名156 ( ♀ )

旦那さん、ごめんなさい、本当に人の気持ちがわからない人ですね。

傷舐めあってとか奥さんがどんな気持ちになるとか考えてない!

ひさびさに頭来ました!

いじめられているような気になってるだけって、いじめられているじゃないですか!

旦那さんは自分のことしか考えられない人ですね。

私も、中学時代にいじめに合いまして、やはり父親がそんな感じでした。

学校に呼び出され、いじめなんてありませんよと説得させられ、帰って来て親不孝が!恥曝しが!がって怒鳴られました。

はぁ?って学校行きませんでしたよ。

ぜひお母さん、娘さんを全力で守って!

私は母親に助けられて、今があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する