注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

(6)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 14221 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
17/05/12 19:14(更新日時)

初めまして。

自己紹介

カル(24)
147cm 体重は39~41kg
摂食障害、抑うつ状態を克服
強迫性障害がまだ残っているようです。

現在自宅療養中で、趣味の絵を描いています。

スレも6個目になり、ここでようやく克服という言葉を使う事が出来ました。
ここまで支えて下さった方々に感謝しています、ありがとうございます。

書きたい時に書きたい事を書いていくスレ

これまでのスレはこちら。

http://mikle.jp/threadres/2300512/
http://mikle.jp/threadres/2367896/
http://mikle.jp/threadres/2383701/
http://mikle.jp/threadres/2411535/
http://mikle.jp/threadres/2446683/

*ダイエット目的のスレではありません。

17/05/12 19:14 追記
続きはこちらです

http://mikle.jp/threadres/2470413/

No.2458372 17/04/14 07:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 17/05/09 16:17
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 400 こんにちは。

今日は公募ガイドの発売日でしたね。
私はまだ見てないし買ってないです。

なんかいい公募ありましたか?

私は、今日は珍しく集中して作品作ってました。

ほぼ出来ました。

今日の午後、日本新薬の子供文学賞に出した絵が返ってきました。
ゆうパック着払いで、970円でした。^_^;

明日は猫を病院に連れて行きます。

• << 404 サバさんへ 今回の公募ガイドはサバさんには読んでほしいです 私は、福山夏まつりのポスターデザインをする事にしました さて、二言目に何を言いたいのか当ててみてください 作品作りお疲れ様でした 今日は長い時間集中されたのですね 疲れないよう、脳も休めて下さいね 970円は…高いですね^^; 明日は猫ちゃんの病院お気をつけて行ってきてください 今回は待ち時間が短いといいですね

No.402 17/05/09 17:00
匿名さん295 

>> 382 こんばんは^ - ^ ホリック売ってますよ^ - ^ 私は中古で揃えました。 ベルリンは鐘、楽しいですがシュールで好みが分かれるか… ユキさん

こんにちは。
apiです。

今日用事で外へ出たので、
ついでに本屋さんへ行きました。
出会いましたよ。
ユキさん押し!の、ホリックに。
とても惹かれたのですが、
我慢して帰りました。
古本でも探してみます。

江國さん、読むのですね!
お仲間ですね。(^_^)
私も山本文緒さんは読んだことありますが、
重松さんと伊坂さんは、名前だけです。
伊坂さんは、半沢直樹ドラマがすごかったですね。
あれは好きでした。

やりたいとか、楽しいとか、
感動が薄れてしまうということ…。
充実がわからないということ…。
時間をやり過ごすというのは、辛いことですよね。
私も、時間があるから、何かに集中したいけれど、集中できない、
そういう時が多くあります。
そんなときは大抵寝てしまうのですが。

調子が悪いとき、本を読むのが私はすごく難しいですが、
ユキさんにオススメなのは、
小説では、「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」という、猫ちゃんが主人公(ほぼ)の本です。
でも疲れるので、その気になったら見てみてください。
(^_^)

ビジュアル系の音楽は全然聞かないですが、どんなところが好きなんですか?
私はくるりとか秦基博とかバンプオブチキンとか好きです。
わけわかんなかったら、ごめんなさい。

No.403 17/05/09 19:48
匿名さん2 

>> 402 カルちゃん、サバさん、1日お疲れ様^ - ^

apiさん、オススメの本、読めるメンタル、時間が出来たら是非読んでみますね^ - ^

ビジュアル系と言うかディルアングレイってアーチストが好きなんです。
ディルアングレイの歌詞は
『仲良しこよし、なんてふざけた、言葉は今すぐ壊して』
『明日は良い事あるからって言うけど
軽がるしく答える君達とは始めからドコかココ(脳)が違う』
とか大体ネガティヴで世界もだけど自分が嫌いで。
それが落ち着くんです。
ディルアングレイやディルアングレイが好きな人が居るって事は世界に弾かれた仲間?がいるのかなって。

くるりやバンプ分かりますよ^ - ^
バンプは少し好きです。
明るい曲や素直な曲を聴くとみんなは楽しそうで充実していていいな。
ってすねてしまい、明るい所を見ると自分の暗さが目立つというか。

本当、ごめんなさい。
でも聞いてもらえて嬉しかったです。

• << 405 ユキさんへ お疲れ様でした^^ ネガティブな歌詞は自分の気持ちを代弁してくれているような気がします 自分が落ち込んでいるとそれだけですが 人が暗いと私だけじゃないなって安心できる部分があります 人と自分とでは同じ気持ちでも見方が違いますね
  • << 412 ユキさん 好きなアーティストの歌詞、教えてくれて嬉しかったです。 「世界から弾き出された仲間」っていう言葉が胸に響きました。 私は大学の頃、鬼束ちひろやバンプの曲を聞いて、自分の絶望的な気持ちを代弁してくれているように感じていました。 絶望的な気持ちを肯定されたというか…。 明るい曲は、自分の孤独を一層深く感じてしまい、苦しくなることがありますね。 ユキさんが分かち合ってくれて、あとカルさんの言葉にも、私も色々と気づかされました。 ありがとうございます! (^_^)

No.404 17/05/09 20:00
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 401 こんにちは。 今日は公募ガイドの発売日でしたね。 私はまだ見てないし買ってないです。 なんかいい公募ありましたか? 私は… サバさんへ

今回の公募ガイドはサバさんには読んでほしいです
私は、福山夏まつりのポスターデザインをする事にしました
さて、二言目に何を言いたいのか当ててみてください

作品作りお疲れ様でした
今日は長い時間集中されたのですね
疲れないよう、脳も休めて下さいね

970円は…高いですね^^;

明日は猫ちゃんの病院お気をつけて行ってきてください
今回は待ち時間が短いといいですね

• << 410 カルちゃん、ユキさん、apiさん こんばんは。 サバです。 カルちゃん、福山夏祭りは、絵だけでよかったはずだから、大丈夫ですよ。(^-^)/ 私は、此処はもうネタ無いので、 やめておきます。 今までずっと、読書週間やっていました。 疲れたーー。 明日、公募ガイド買ってきます。 apiさん、ベルリンは鐘は、合わないかもしれないので、新品で買うのは勿体無いので、ブックオフとかであれば立ち読みして下さい。 神様のカルテは、0〜3巻まで出ていると思います。 図書館にもあると思います。 色々な所にお出かけしてきたのですね。 私は今日はずっと家で、公募に出す作品を作っていました。 最近さっぱりなので、頑張らなくてはと。 でも、疲れました。

No.405 17/05/09 20:04

>> 403 カルちゃん、サバさん、1日お疲れ様^ - ^ apiさん、オススメの本、読めるメンタル、時間が出来たら是非読んでみますね^ - ^ … ユキさんへ

お疲れ様でした^^

ネガティブな歌詞は自分の気持ちを代弁してくれているような気がします
自分が落ち込んでいるとそれだけですが
人が暗いと私だけじゃないなって安心できる部分があります
人と自分とでは同じ気持ちでも見方が違いますね

• << 407 そう、それです^ - ^ カルちゃん、こんなお話に付き合って言葉を探してくれてありがとう。 また余裕が出来たら私も絵を描きたいです^ - ^ 頑張ってる2人に励まされてます。

No.406 17/05/09 20:14

今気づいたのですが、福山夏まつりの公募は絵だけじゃだめですよね

それを考えていなかったので、辞めようと思います。

うっかりでした。

No.407 17/05/09 20:54
匿名さん2 

>> 405 ユキさんへ お疲れ様でした^^ ネガティブな歌詞は自分の気持ちを代弁してくれているような気がします 自分が落ち込んでいるとそれ… そう、それです^ - ^

カルちゃん、こんなお話に付き合って言葉を探してくれてありがとう。
また余裕が出来たら私も絵を描きたいです^ - ^
頑張ってる2人に励まされてます。

• << 411 ユキさんも今日もお仕事お疲れ様でした。 明日は、お休みでしたよね。 又、余裕できてやりたい事あれば やって下さいね。 私も、一段落したら又、ウオーキングでもやり始めようかな。
  • << 416 ユキさんへ 私も時々音楽を聴いているので もしやと思って言ってみました わっ^▼^ ユキさんが絵を描きたいと言ってくれて嬉しいです またユキさんの作品みたいなと思っていたので 前回の貼り絵もとても可愛くて素敵でした ユキさんの新作、気長に待とうと思います 楽しみです^^

No.408 17/05/09 21:28
匿名さん295 

>> 394 apiさんへ そう言って頂けると嬉しいです^^ apiさんはクリスチャンなのですね では、あの服装もされるのですか? … カルさん

こんばんは。
一日おつかれさまでした。

今日は公募を見るために、書店へ行かれたのですね。
雨は降っていましたか…。
外の世界、緊張しますよね。
私も外は、緊張します。

あと、おじさんにあげるイラスト、始められたのですね。
すごい。
喜ばれるといいですね。

私はクリスチャンですが、服装は普通です。服を着るのはカトリックかな?
カルさんは、私にそういうもの(教会)があって安心したと言ってくれました。
ありがとうございます。

強い母と比べてしまうとのこと…。
私も比べてしまいます。
自分が嫌になったり、しんどいですよね。
でもそういう時、カルさんは自分の出来ることをしているのですね。
しんどいながらも、そうやって自分なりに対処されているところに教えられます。

家族さんや彼さんの存在、大きいですよね。
彼さんと今度会えるの楽しみですね。
(*^^*)
(私が楽しみにしてどうする)
私はずっとひとりで…。
(^_^;)

カルさんが食べれるきっかけとなったのは、彼さんの存在もありますか?

• << 417 apiさんへ apiさんの所は服装が自由なのですね そういえば私の言っていた所はカトリックです 少し勘違いをしていたようです^^; 彼の存在は大きいと思います 大切な人ですから それと、apiさんはもう一人ではありませんよ ここにはサバさんユキさん、それに私もいますので^^ 自分は駄目だーって自分自身をいじめる時間が 少しでも減るといいのですが…

No.409 17/05/09 21:50
匿名さん295 

>> 396 apiさん こんばんは。 公募は、ポスターコンクールに出す事が多いです。 受賞したら、最優秀賞だとポスターになったりします。 表彰… サバさん

こんばんは。

絵のことですが、色々教えてくださってありがとうございます。
そうかー、選ばれたらポスターになったり、表彰式や、賞金も!
出たりするんですね。
それはやりがい、ありますね。
はたからみると、すごいです。
根気がいるし、集中力いるし…。
好きでないと、できない気がします。
すごいです。
(拍手)

ベルリンは鐘、書店にありませんでした。↓
でも神様のカルテありました!
あれ、少し立ち読みしましたが、
興味深いです。
図書館で借りて、読んでみます。
(^_^)

今日は集中して、作品を作られたとのこと…。
どんなのだろう…。
(^_^)
ゆっくり休めますように。

No.410 17/05/09 22:38

>> 404 サバさんへ 今回の公募ガイドはサバさんには読んでほしいです 私は、福山夏まつりのポスターデザインをする事にしました さて、二言目に… カルちゃん、ユキさん、apiさん
こんばんは。

サバです。

カルちゃん、福山夏祭りは、絵だけでよかったはずだから、大丈夫ですよ。(^-^)/
私は、此処はもうネタ無いので、
やめておきます。

今までずっと、読書週間やっていました。
疲れたーー。

明日、公募ガイド買ってきます。

apiさん、ベルリンは鐘は、合わないかもしれないので、新品で買うのは勿体無いので、ブックオフとかであれば立ち読みして下さい。

神様のカルテは、0〜3巻まで出ていると思います。
図書館にもあると思います。

色々な所にお出かけしてきたのですね。
私は今日はずっと家で、公募に出す作品を作っていました。
最近さっぱりなので、頑張らなくてはと。

でも、疲れました。

• << 413 サバさん、おつかれさまでしたー! ゆっくり休めますように…。
  • << 418 サバさんへ それを聞いて、今希望が見えました 何せやる気満々でしたから 文字なんて入れられないと落ち込んで、絵だけでいいと聞いてまた浮上して 気持ちの波が激しいです 私が二言目に言いたかったのは、前回のポスターは・・・という事です 余談ですが、花火大会で検索をかけたらサバさんがいました また、ネット上でこんにちはですね

No.411 17/05/09 22:43

>> 407 そう、それです^ - ^ カルちゃん、こんなお話に付き合って言葉を探してくれてありがとう。 また余裕が出来たら私も絵を描きたいです^… ユキさんも今日もお仕事お疲れ様でした。

明日は、お休みでしたよね。

又、余裕できてやりたい事あれば
やって下さいね。

私も、一段落したら又、ウオーキングでもやり始めようかな。

No.412 17/05/10 00:18
匿名さん295 

>> 403 カルちゃん、サバさん、1日お疲れ様^ - ^ apiさん、オススメの本、読めるメンタル、時間が出来たら是非読んでみますね^ - ^ … ユキさん

好きなアーティストの歌詞、教えてくれて嬉しかったです。

「世界から弾き出された仲間」っていう言葉が胸に響きました。
私は大学の頃、鬼束ちひろやバンプの曲を聞いて、自分の絶望的な気持ちを代弁してくれているように感じていました。
絶望的な気持ちを肯定されたというか…。

明るい曲は、自分の孤独を一層深く感じてしまい、苦しくなることがありますね。

ユキさんが分かち合ってくれて、あとカルさんの言葉にも、私も色々と気づかされました。
ありがとうございます!
(^_^)

No.413 17/05/10 00:22
匿名さん295 

>> 410 カルちゃん、ユキさん、apiさん こんばんは。 サバです。 カルちゃん、福山夏祭りは、絵だけでよかったはずだから、大丈夫ですよ… サバさん、おつかれさまでしたー!
ゆっくり休めますように…。

No.414 17/05/10 08:17
匿名さん2 

今日は精神科と整形外科にお薬をもらいに行きます。
本当に薬をもらうだけで最近は特にお話はしていません。
多少の雨なので空いてると良いのですが。

運動不足でもあるので久しぶりにルームウォーカーに乗ろうかな。
外を歩くと何を考えて歩けば良いか分からないのでテレビを見ながらルームウォーカーは私には良いです^ - ^
今月は金欠ゆえ漫画や小説、買うのも借りるのも厳しくて>_<

• << 423 ユキさん おはようございます。 apiです。 今頃病院でしょうか…。 無事にすみますように。 ルームウォーカー。 テレビを見ながらは、いいですね。 運動不足を補おうと…えらいです。 私は体力ないからダメだなー。 (>_<) 私も金欠、お財布を開ける度、ため息がでます。 ほしい本やかばんがあるのですが…。 あと、母の日や、親戚へのプレゼントと、出費が痛い…。(*_*; まあ、なんとかなるか…。。

No.415 17/05/10 08:23
匿名さん2 

よーし、歩くぞ〜
歩いちゃうぞ〜

本当に歩くんだからね!

・・・
夜に報告に来ます∧( 'Θ' )∧

• << 419 ユキさんがんばれー! いちっにーいっちにー!

No.416 17/05/10 08:48

>> 407 そう、それです^ - ^ カルちゃん、こんなお話に付き合って言葉を探してくれてありがとう。 また余裕が出来たら私も絵を描きたいです^… ユキさんへ

私も時々音楽を聴いているので
もしやと思って言ってみました

わっ^▼^
ユキさんが絵を描きたいと言ってくれて嬉しいです
またユキさんの作品みたいなと思っていたので

前回の貼り絵もとても可愛くて素敵でした
ユキさんの新作、気長に待とうと思います
楽しみです^^

No.417 17/05/10 09:00

>> 408 カルさん こんばんは。 一日おつかれさまでした。 今日は公募を見るために、書店へ行かれたのですね。 雨は降っていましたか…。… apiさんへ

apiさんの所は服装が自由なのですね
そういえば私の言っていた所はカトリックです
少し勘違いをしていたようです^^;

彼の存在は大きいと思います
大切な人ですから

それと、apiさんはもう一人ではありませんよ
ここにはサバさんユキさん、それに私もいますので^^

自分は駄目だーって自分自身をいじめる時間が
少しでも減るといいのですが…

No.418 17/05/10 09:07

>> 410 カルちゃん、ユキさん、apiさん こんばんは。 サバです。 カルちゃん、福山夏祭りは、絵だけでよかったはずだから、大丈夫ですよ… サバさんへ

それを聞いて、今希望が見えました
何せやる気満々でしたから
文字なんて入れられないと落ち込んで、絵だけでいいと聞いてまた浮上して
気持ちの波が激しいです
私が二言目に言いたかったのは、前回のポスターは・・・という事です

余談ですが、花火大会で検索をかけたらサバさんがいました
また、ネット上でこんにちはですね

• << 421 カルちゃん、ユキさん、apiさん おはようございます。 ユキさん、今日は気をつけて病院行って来た下さいね。 私もこれから猫を病院に連れて行きます。 ユキさんちにルームランナーあるのですね。 私の実家に大きなルームランナーあって、この前帰省した時、処分しに行きました。 リサイクルショップでは、今は引き取ってくれない様です。 健康被害のクレームがあってから、 引き取らないようになったそうです。 写真は、冷やし中華ですか? 美味しそう。^_^ apiさんとユキさんは、歳も近そうだし、趣味嗜好も似ている感じですね。 よかったですね。apiさんが来てくれて。^_^ ユキさんの貼り絵や絵、私も好きです。 また、作ったら見せて下さいね。
  • << 422 カルちゃん、募集要項はよく読みましょう。( ´ ▽ ` )ノ 字は入れないでと書いてあるはず。 福山市役所の観光課のポスター担当の人、若くてかっこいいです。 目新しく、今までにない物を求めてらっしゃるみたいなので、過去作品は、気にせずやるといいみたいですよ。 頑張ってね👍 公募ガイドに去年の作品載ってたの? ネット検索したら出て来たの? カルちゃんは、福山は比較的近いからいいね。 福山の鞆の浦は、本当にいい所ですよ。 ポニョの舞台になった所です。 受賞したら、彼氏とデートで行って下さい。

No.419 17/05/10 09:14

>> 415 よーし、歩くぞ〜 歩いちゃうぞ〜 本当に歩くんだからね! ・・・ 夜に報告に来ます∧( 'Θ' )∧ ユキさんがんばれー!

いちっにーいっちにー!

No.420 17/05/10 09:18

今日は朝に飲んだ栄養ドリンクで胃が気持ち悪くなりました

しばらく我慢していたのですが駄目で

パソコン、トイレ、パソコン、トイレと

繰り返していて今になりました

ようやく落ち着いてお腹の中がスッキリしました

私は相変わらず便秘になりやすいんです^^;

今日は午前中にぼーっとしたら

午後からポスターを描こうと思います

前回とサイズは同じで

せっかくの花火なので

ド派手にしようかなと思っています

ぴゅ~~~~~

どんっどんっばちばちばち

なんて音が聞こえてくるような作品にしたいです

• << 424 カルさん おはようございます。 apiです。 胃、大変でしたね。(>_<) 今は落ち着いたようで何よりです。 カルさんも便秘ぎみなのですね。 私もそうで、医師から薬、処方してもらっています。 液体の薬もあるのですが、あれはきつい。 異がぎゅるぎゅるいって、下痢便です(こんな話題ごめんなさい)。 でも、出ないよりはいいかなと…。 午後から絵を描かれるのですね。 いいですね!迫力満点の花火の絵。 カルさんも絵をやられてて…。 すごいなぁ。 サバさんと一緒にできるの、いいですよね。 私もお二人が励んでいるのを見させてもらって、楽しい気持ちをいただいています。 応援しています。 カルさんはサブウェイは好きですか? 私は好きで、昨日出掛けの昼食でいただきました。 カロリーが書いてあって、おいしいので、私にとっては、食べやすいです。 カルさんは、外食は、もう何でもいけますか? まだ抵抗あるときがありますか。

No.421 17/05/10 09:20

>> 418 サバさんへ それを聞いて、今希望が見えました 何せやる気満々でしたから 文字なんて入れられないと落ち込んで、絵だけでいいと聞い… カルちゃん、ユキさん、apiさん
おはようございます。

ユキさん、今日は気をつけて病院行って来た下さいね。
私もこれから猫を病院に連れて行きます。
ユキさんちにルームランナーあるのですね。
私の実家に大きなルームランナーあって、この前帰省した時、処分しに行きました。
リサイクルショップでは、今は引き取ってくれない様です。
健康被害のクレームがあってから、
引き取らないようになったそうです。
写真は、冷やし中華ですか?
美味しそう。^_^

apiさんとユキさんは、歳も近そうだし、趣味嗜好も似ている感じですね。
よかったですね。apiさんが来てくれて。^_^

ユキさんの貼り絵や絵、私も好きです。
また、作ったら見せて下さいね。

No.422 17/05/10 09:30

>> 418 サバさんへ それを聞いて、今希望が見えました 何せやる気満々でしたから 文字なんて入れられないと落ち込んで、絵だけでいいと聞い… カルちゃん、募集要項はよく読みましょう。( ´ ▽ ` )ノ

字は入れないでと書いてあるはず。
福山市役所の観光課のポスター担当の人、若くてかっこいいです。
目新しく、今までにない物を求めてらっしゃるみたいなので、過去作品は、気にせずやるといいみたいですよ。
頑張ってね👍

公募ガイドに去年の作品載ってたの?
ネット検索したら出て来たの?
カルちゃんは、福山は比較的近いからいいね。
福山の鞆の浦は、本当にいい所ですよ。
ポニョの舞台になった所です。
受賞したら、彼氏とデートで行って下さい。

• << 425 サバさんへ 以前にも同じ事をおっしゃっていたので読んだのですが 載っていなかったんです>< だからデザインといっても絵だけなのか 場所や日時などもいれなければいけないのか分かりませんでした なので教えて頂けて助かりました お話を聞くと今までにない作品が良いようですね 花火がテーマだと、工夫をしなければどれも同じようになってしまいそうなので シンプルなだけに、難しいです 去年のポスターが公募ガイドに載っていました 募集の所です youtubeで花火の動画を見ましたが本当に素晴らしいです 迫力がありますね まさかポニョの舞台だったとは…

No.423 17/05/10 10:26
匿名さん295 

>> 414 今日は精神科と整形外科にお薬をもらいに行きます。 本当に薬をもらうだけで最近は特にお話はしていません。 多少の雨なので空いてると良いので… ユキさん

おはようございます。
apiです。

今頃病院でしょうか…。
無事にすみますように。

ルームウォーカー。
テレビを見ながらは、いいですね。
運動不足を補おうと…えらいです。
私は体力ないからダメだなー。
(>_<)

私も金欠、お財布を開ける度、ため息がでます。
ほしい本やかばんがあるのですが…。
あと、母の日や、親戚へのプレゼントと、出費が痛い…。(*_*;
まあ、なんとかなるか…。。

No.424 17/05/10 10:43
匿名さん295 

>> 420 今日は朝に飲んだ栄養ドリンクで胃が気持ち悪くなりました しばらく我慢していたのですが駄目で パソコン、トイレ、パソコン、トイレと… カルさん

おはようございます。
apiです。

胃、大変でしたね。(>_<)
今は落ち着いたようで何よりです。
カルさんも便秘ぎみなのですね。
私もそうで、医師から薬、処方してもらっています。
液体の薬もあるのですが、あれはきつい。
異がぎゅるぎゅるいって、下痢便です(こんな話題ごめんなさい)。
でも、出ないよりはいいかなと…。

午後から絵を描かれるのですね。
いいですね!迫力満点の花火の絵。
カルさんも絵をやられてて…。
すごいなぁ。
サバさんと一緒にできるの、いいですよね。
私もお二人が励んでいるのを見させてもらって、楽しい気持ちをいただいています。
応援しています。

カルさんはサブウェイは好きですか?
私は好きで、昨日出掛けの昼食でいただきました。
カロリーが書いてあって、おいしいので、私にとっては、食べやすいです。

カルさんは、外食は、もう何でもいけますか?
まだ抵抗あるときがありますか。

• << 427 apiさんへ お薬飲んでぎゅるぎゅる音がするの分かります 動いてる感じですよね 便秘になるとだるさもくるので、確かに下痢でも出るならいいと思います apiさんに応援して頂けて嬉しいです 私は絵が好きで、この掲示板で趣味を共有できるようになってから 以前よりも楽しくなった気がします ぱっと気持ちが明るくなるような 素敵な花火が描けるように頑張りますね 外食は私もしますが、まだまだ抵抗があります 家で食べるよりカロリーが上がる事が多いですから… サブウェイは野菜が沢山入っていて美味しいですよね、健康にも良さそうです apiさんは、カロリー表示について何かご存じの事はありますか?

No.425 17/05/10 13:21

>> 422 カルちゃん、募集要項はよく読みましょう。( ´ ▽ ` )ノ 字は入れないでと書いてあるはず。 福山市役所の観光課のポスター担当の人… サバさんへ

以前にも同じ事をおっしゃっていたので読んだのですが
載っていなかったんです><
だからデザインといっても絵だけなのか
場所や日時などもいれなければいけないのか分かりませんでした
なので教えて頂けて助かりました

お話を聞くと今までにない作品が良いようですね
花火がテーマだと、工夫をしなければどれも同じようになってしまいそうなので
シンプルなだけに、難しいです

去年のポスターが公募ガイドに載っていました
募集の所です
youtubeで花火の動画を見ましたが本当に素晴らしいです
迫力がありますね
まさかポニョの舞台だったとは…

No.426 17/05/10 13:22
匿名さん2 

昔描いた犬の絵を見つけました。
中学校の夏休みの宿題だったはず。

• << 429 ユキさんへ わー!(^◇^) これ、中学生の時に描いたのですか?上手いですね 幼い頃から動物、好きだったんですね 思わず声が出ました
  • << 430 ユキさん、クオリティ高すぎです。 中学生のときに描かれたと聞いて びっくりしています。 今からでも遅くないから、ぜひ絵を描いて欲しいです。 私は、30年ぐらい絵から離れていましたが、ブランクなんてありませんでした。 まぁ、元々そんな上手じゃなかったですが…。 絵は99パーセントは、構図で決まると言って過言ではないです。 ユキさんには、センスが凄くあるので、何もやらないのは、勿体無いです。

No.427 17/05/10 13:29

>> 424 カルさん おはようございます。 apiです。 胃、大変でしたね。(>_<) 今は落ち着いたようで何よりです。 … apiさんへ

お薬飲んでぎゅるぎゅる音がするの分かります
動いてる感じですよね
便秘になるとだるさもくるので、確かに下痢でも出るならいいと思います

apiさんに応援して頂けて嬉しいです
私は絵が好きで、この掲示板で趣味を共有できるようになってから
以前よりも楽しくなった気がします
ぱっと気持ちが明るくなるような
素敵な花火が描けるように頑張りますね

外食は私もしますが、まだまだ抵抗があります
家で食べるよりカロリーが上がる事が多いですから…
サブウェイは野菜が沢山入っていて美味しいですよね、健康にも良さそうです

apiさんは、カロリー表示について何かご存じの事はありますか?

• << 438 カルさん カルさん、絵が好きなこと、すごいいいですね! 共有できるようになって、以前より楽しめるようになったとのこと、 よかったですね。 花火の絵、楽しみにしています。 でもムリせずしてくださいね。 (^_^) あと、えんどう豆とえびの炒め物、すごいです。おいしそう。 私は気力も出ず、作れずで…。 料理好きですか? カロリー表示については…。 中身が大事なのは意識しています。 ゼロカロリーとかのゼリーや飲料は買いません。 たんぱく質とか、糖質とか、バランスよく入っているもので、 栄養のあるものを食べるようにしています。 でも、自分の許容範囲のカロリーがあるのです…。 これでも許容範囲であれば、カフェなどで食べれるようになりました。 カルさんもまだ外食は抵抗あるのですね…。 はじめの一歩の時、怖くなかったですか?

No.428 17/05/10 13:32

えんどうを沢山頂いたので

お昼はそれを使っておかずを作りました

海老とえんどうを塩とこしょうで炒めて

マヨネーズ醤油と混ぜただけですが

下準備に時間が掛かりました

おいしくできたので嬉しかったです

No.429 17/05/10 13:35

>> 426 昔描いた犬の絵を見つけました。 中学校の夏休みの宿題だったはず。 ユキさんへ

わー!(^◇^)
これ、中学生の時に描いたのですか?上手いですね
幼い頃から動物、好きだったんですね

思わず声が出ました

• << 431 ありがとうございます^ - ^ カルちゃんエンドウの料理をしていて凄いです。 前に見せてもらったサバさんの花火は綺麗でしたよね。 カルちゃんが描く花火も楽しみです^ - ^ 幼稚園の頃やった、画用紙にだーってカラフルに描いてその上から画用紙全部を真っ黒にしてから、爪で黒のクレヨンをガガガって削るやつ。花火に見えるんですよね。 懐かしいです。

No.430 17/05/10 14:08

>> 426 昔描いた犬の絵を見つけました。 中学校の夏休みの宿題だったはず。 ユキさん、クオリティ高すぎです。

中学生のときに描かれたと聞いて
びっくりしています。

今からでも遅くないから、ぜひ絵を描いて欲しいです。

私は、30年ぐらい絵から離れていましたが、ブランクなんてありませんでした。
まぁ、元々そんな上手じゃなかったですが…。

絵は99パーセントは、構図で決まると言って過言ではないです。
ユキさんには、センスが凄くあるので、何もやらないのは、勿体無いです。

• << 432 サバさん、ありがとうございます^ - ^ 体験談を交え、あのサバさんにこんな言葉をかけてもらえて嬉しいです^ - ^ また自然に楽しめるようになれたら嬉しいです。 この掲示板見てから絵に対するトラウマとか抵抗減って来ました^ - ^

No.431 17/05/10 14:09
匿名さん2 

>> 429 ユキさんへ わー!(^◇^) これ、中学生の時に描いたのですか?上手いですね 幼い頃から動物、好きだったんですね 思わず声が… ありがとうございます^ - ^

カルちゃんエンドウの料理をしていて凄いです。
前に見せてもらったサバさんの花火は綺麗でしたよね。
カルちゃんが描く花火も楽しみです^ - ^

幼稚園の頃やった、画用紙にだーってカラフルに描いてその上から画用紙全部を真っ黒にしてから、爪で黒のクレヨンをガガガって削るやつ。花火に見えるんですよね。
懐かしいです。

• << 443 ユキさんへ 画用紙のお話、よく分からないのですが 気になるので、説明していただいてもいいですか? 私が中学生の時に白のクレヨンで模様を描いて その上に絵の具を塗って描いた絵を浮き上がらせるというのはやりました サバさんの花火、本当にクオリティーが高いので 私への期待値は低めでお願いしますね^^ 今日はお休みとはいえ病院など頑張りましたね! お疲れ様でした^^

No.432 17/05/10 14:17
匿名さん2 

>> 430 ユキさん、クオリティ高すぎです。 中学生のときに描かれたと聞いて びっくりしています。 今からでも遅くないから、ぜひ絵を描いて… サバさん、ありがとうございます^ - ^

体験談を交え、あのサバさんにこんな言葉をかけてもらえて嬉しいです^ - ^
また自然に楽しめるようになれたら嬉しいです。
この掲示板見てから絵に対するトラウマとか抵抗減って来ました^ - ^

No.433 17/05/10 14:19

カルちゃん、webの募集要項をチェックした方がいいですよ。

主催のホームページに載っているのが信用できます。
書いてる事が、まちまちな公募ありますから。
後、送る時は、丸めて送ってはいけない公募、多いです。
私は、段ボールなどの厚紙か、プチプチで保護して、曲がらないようにして送っています。
封筒には、赤のペンで 折り曲げ厳禁と書いて送ります。
何も書いていない公募でも、これは守った方が、安心です。

花火、カルちゃんはどんな風に描くのか、とても楽しみです。
参考にしても、どうかと思いますが、去年の私の作品の原画です。

• << 437 サバさん こんにちは。 apiです。 朝にサバさんにレス送ったのですが、 「ログインしていない人は連続2つ以上は送れません」とのことで、 ログインしようとしたら、仕方がわからず…。 (-_-;) メカ音痴、苦戦しています。 病院おつかれさまでした。 花火の絵、すごいですね!! キレイです。 川面に映っている花火がまた素敵…。 これも貼り絵ですか? サバさんもカルさんもユキさんも、 皆さんすごいです。 (^_^) サバさんは、今でも強迫的な考えや行動が出ることはありますか?
  • << 444 サバさんへ 丸めちゃいけない、メモメモと 勉強になります 人に言われないと気づけない事が多いので助かります 花火は完成度の高さに怖気づきそうです 細かい所まで丁寧に作られていますね 大きくなるとお客さんまでくっきり見えます 公募はやはり、プロの方が入賞しやすいような気がして悲しくなります サバさんは勇者ですね^^

No.434 17/05/10 14:34
匿名さん2 

>> 433 そうこれ!
綺麗ですよね^ - ^
胸が踊ります。

• << 436 ユキさん、ありがとう😊 でも、過去作品は、デジ絵や写真のが採用されていたので、ダメ元で、 貼り絵で出したのです。 自信全然なかったです。 でも、担当者の方は、今まで、地元 プロの人ばっかり採用されていたので、新鮮さを求めていたらしいのです。 タイミングが良かったみたいです。 今、もう少しで、読書週間ポスターが完成します。 次女モデルです。

No.435 17/05/10 14:39

福山夏祭りのポスターは、A3で作って提出しますが、実際は、ポスターは、B2になります。電車の中吊りやうちわやチラシにもなります。
だから、大きく引き伸ばされた時の事も考えて作らないといけないです。
公募ガイドは、白黒で分かりづらいかったので、これ参考にして下さい。

No.436 17/05/10 14:45

>> 434 そうこれ! 綺麗ですよね^ - ^ 胸が踊ります。 ユキさん、ありがとう😊

でも、過去作品は、デジ絵や写真のが採用されていたので、ダメ元で、
貼り絵で出したのです。
自信全然なかったです。
でも、担当者の方は、今まで、地元
プロの人ばっかり採用されていたので、新鮮さを求めていたらしいのです。
タイミングが良かったみたいです。

今、もう少しで、読書週間ポスターが完成します。
次女モデルです。

No.437 17/05/10 14:52
匿名さん295 

>> 433 カルちゃん、webの募集要項をチェックした方がいいですよ。 主催のホームページに載っているのが信用できます。 書いてる事が、まちまち… サバさん

こんにちは。
apiです。

朝にサバさんにレス送ったのですが、
「ログインしていない人は連続2つ以上は送れません」とのことで、
ログインしようとしたら、仕方がわからず…。
(-_-;)
メカ音痴、苦戦しています。

病院おつかれさまでした。
花火の絵、すごいですね!!
キレイです。
川面に映っている花火がまた素敵…。
これも貼り絵ですか?
サバさんもカルさんもユキさんも、
皆さんすごいです。
(^_^)

サバさんは、今でも強迫的な考えや行動が出ることはありますか?

• << 439 apiさん、サバです。 朝からレスしてくれていたのですね。 ミクルは、私もまだ浅いので、よくわからない事あります。 ユキさんやカルちゃんに教えてもらいながらやっていて、ログインして画像も送れるようになりました。 スマホに変えたのも一年前なので、 まだまだ、初心者です。 強迫障害は、子供の頃から症状はあったのですが、酷くなったのは、40歳前後ぐらいの時です。 今から6年前に、相性の良い精神科医に巡り会えて、3年かけて良くなり、薬も断薬に成功して、寛解状態です。 今では、全くではないですが、ほとんど症状は出ていません。 こんなに綺麗さっぱりよくなる人は珍しいと医師にも言われました。 今は、再発予防と軽い不眠と薬の副作用の後遺症があるので、3ヶ月に一回、大学病院の外来通院しています。 強迫障害も、完全に治る事を目指したらよくないようです。 日常生活に支障がないぐらいを目標にするぐらいが、いいようです。

No.438 17/05/10 15:26
匿名さん295 

>> 427 apiさんへ お薬飲んでぎゅるぎゅる音がするの分かります 動いてる感じですよね 便秘になるとだるさもくるので、確かに下痢でも出… カルさん

カルさん、絵が好きなこと、すごいいいですね!
共有できるようになって、以前より楽しめるようになったとのこと、
よかったですね。
花火の絵、楽しみにしています。
でもムリせずしてくださいね。
(^_^)

あと、えんどう豆とえびの炒め物、すごいです。おいしそう。
私は気力も出ず、作れずで…。
料理好きですか?

カロリー表示については…。
中身が大事なのは意識しています。
ゼロカロリーとかのゼリーや飲料は買いません。
たんぱく質とか、糖質とか、バランスよく入っているもので、
栄養のあるものを食べるようにしています。
でも、自分の許容範囲のカロリーがあるのです…。
これでも許容範囲であれば、カフェなどで食べれるようになりました。

カルさんもまだ外食は抵抗あるのですね…。
はじめの一歩の時、怖くなかったですか?

• << 445 apiさんへ 私は朝昼は自分でメニューを決めていて 作れるときは自分でおかずを作ったりしています 栄養バランスを整える日、落ち着くものを食べている日 いろいろです 今でも毎日怖い事ばかりですよ なるべく体重計に乗らないようにしています 実はカロリー表記はプラスマイナス20%の誤差が認められています 袋に書いてある数字が正しいわけではないんです ちなみにゼロカロリー食材も、カロリー0ではありません apiさんも少しずつ前進してますよ、大丈夫 焦らないで、自分のペースで apiさんの人生なのだから、apiさんが人に認められようとするんじゃなくて 自分でこれから付き合っていきたい人を選べるようになればいいんじゃないでしょうか

No.439 17/05/10 16:16

>> 437 サバさん こんにちは。 apiです。 朝にサバさんにレス送ったのですが、 「ログインしていない人は連続2つ以上は送れません」… apiさん、サバです。

朝からレスしてくれていたのですね。
ミクルは、私もまだ浅いので、よくわからない事あります。
ユキさんやカルちゃんに教えてもらいながらやっていて、ログインして画像も送れるようになりました。
スマホに変えたのも一年前なので、
まだまだ、初心者です。

強迫障害は、子供の頃から症状はあったのですが、酷くなったのは、40歳前後ぐらいの時です。
今から6年前に、相性の良い精神科医に巡り会えて、3年かけて良くなり、薬も断薬に成功して、寛解状態です。
今では、全くではないですが、ほとんど症状は出ていません。
こんなに綺麗さっぱりよくなる人は珍しいと医師にも言われました。
今は、再発予防と軽い不眠と薬の副作用の後遺症があるので、3ヶ月に一回、大学病院の外来通院しています。
強迫障害も、完全に治る事を目指したらよくないようです。
日常生活に支障がないぐらいを目標にするぐらいが、いいようです。

No.440 17/05/10 18:36
匿名さん295 

>> 439 (レスですが、一度に2つ以上は送れませんとのことなので、長くなってしまうのですが、申し訳ありません。)
m(__)m

ユキさん

絵、すごいですね!!
犬さん、前足をあげていて、可愛すぎます。
中学の時に描いたなんて…。
すごいです。

サバさん

お返事ありがとうございます。
サバさんもミクルは初心者なのですね。
いやー、もうベテランさんの域です、私からすると…(当たり前ですが)。

強迫的な症状は、今はほとんどないのですね。
相性のいい医師に巡り会えて、3年くらいで良くなられて…。
医師にも驚かれるほど、良くなられたのですね。
ずいぶん長いこと苦しまれてきたようですから、
楽になってほんとによかったですね。

やはり相性のいい医師に巡り会えたことは大きいでしょうか?
自分も医師との信頼関係は大事だと思っています。
人間関係が狭いだけに、関わる人の一人一人のウエイトが大きくて、
診察でうまくコミュニケーションとれないと、余計状態が悪くなってしまいます。
今では三ヶ月に一度の受診においても、特に心乱れることなく、いれますか?

寛解してから、生活で楽になったこと、またこんなことが出来るようになったとか、ありますか。
すみません、質問攻めで…。

• << 442 apiさん、見てくれてありがとうございます。 ミクルの連投、私は引っかかった事は無いのでスマホなら連投出来るのでしょうか? 違ったらごめんなさい。 どうしてもな時は携帯とパソコン2台交互に使うやりかたもあるみたいです。 今日、ルームウォーカーは使えませんでしたが駅から病院へ少し遠回りして頑張りました。

No.441 17/05/10 18:56

>> 440 apiさん、サバです。

最近は、鬱の症状は出ていません。
心が乱れると言えば、私の次女が
発達障害で、色々問題抱えているので、それに関する事ぐらいかな。

寛解してからは、普通にテレビを観ても楽しめて、笑えるし。
強迫は、私の場合、確認強迫が主だったので、確認で友達との約束もキャンセルしたりだったので、それがなくなった今は、友達とランチや、
たまに飲み会とかもやれて、楽しいです。
何より、普通に料理作ったり、家事出来るの事がありがたいです。

でも、完治した訳ではないので、
再発しやすい病気なので、ストレスを溜めない事を心がけてはいます。

子供にお金がかかるので、本当はパートにでも行きたいですが、これも
人間関係でストレス発生しそうなので、家で、公募生活して、不安定ですが、小銭稼いでいます。

• << 451 サバさん 私の質問に色々答えてくださって、ありがとうございます。 感謝です。 確認強迫で、友人との予定をキャンセルするほどだったのですね。 (>_<) 今ではご友人と楽しめるようになったとのこと…。 料理や家事などができるようになったこと…。 辛い中を通られて、ここまで回復されて、本当によかったです。 再発しやすいのですね。その為に、ストレスを溜めないようにしておられるとのこと…。 絵を描かれることも、ストレスの発散の一つなのでしょうか…。 私は家にいるときは、大抵横になってしまいます。 体力がないのもあるのですが、気力がでません。 そうすると鬱々としてきます。 自分が一生このままなのかな…とか思えてきます。 皆さんが頑張っていることが、すごいなと思います。 何が言いたいのか、わからなくなってしまいました。 すみません。 そうです、読書週間って、何ですか? 興味津々です。

No.442 17/05/10 19:55
匿名さん2 

>> 440 (レスですが、一度に2つ以上は送れませんとのことなので、長くなってしまうのですが、申し訳ありません。) m(__)m ユキさん … apiさん、見てくれてありがとうございます。

ミクルの連投、私は引っかかった事は無いのでスマホなら連投出来るのでしょうか?
違ったらごめんなさい。
どうしてもな時は携帯とパソコン2台交互に使うやりかたもあるみたいです。

今日、ルームウォーカーは使えませんでしたが駅から病院へ少し遠回りして頑張りました。

• << 448 ユキさん 病院の一日、おつかれさまでした! 遠回りされて、頑張られましたね。 (^_^) ミクルのこと、色々教えてくださって、ありがとうございます。 そう、連投できないんですよ…。 一応スマホなのですが、 私のやり方が今一つなんだと思います。 パソコン持ってなくて、ほんと時代遅れなのです。(^_^;) 地味にがんばりますね。 一緒に考えてくださって嬉しいです。 ありがとうございます。

No.443 17/05/10 20:18

>> 431 ありがとうございます^ - ^ カルちゃんエンドウの料理をしていて凄いです。 前に見せてもらったサバさんの花火は綺麗でしたよね。 … ユキさんへ

画用紙のお話、よく分からないのですが
気になるので、説明していただいてもいいですか?

私が中学生の時に白のクレヨンで模様を描いて
その上に絵の具を塗って描いた絵を浮き上がらせるというのはやりました

サバさんの花火、本当にクオリティーが高いので
私への期待値は低めでお願いしますね^^

今日はお休みとはいえ病院など頑張りましたね!
お疲れ様でした^^

• << 449 こんばんは、ユキです。 説明が足りなくてごめんなさい。 幼稚園の頃なのでうろ覚えなんです。 確か、画用紙にクレヨンで下にカラフルに描いて、 それを隠すようにその上から黒のクレヨンで一面黒く塗りつぶします。 黒く塗りつぶした画用紙の表面を爪やようじで引っかくとスクラッチクジのように下のカラフルが見えます。 下のカラフルも上の黒もクレヨンで、下のカラフルごと上のクレヨンを引っかくので黒が残ったり、カラフルも少し削れますが画用紙に描いたカラフルは爪だけで落ちないので良い感じに花火に見えたような。 んーでも下のカラフルはクレヨンじゃなかったのかな? 色鉛筆とか? 自信が無いです-_-b 今アパートにクレヨンが無いので確かめられず、明日は午前、午後とバイトがあるので買いにも行けません。 私自身確かめたいので100均に行けたら確かめてみたいです^ - ^ クレヨン✖️絵の具はきっと素敵ですね^ - ^

No.444 17/05/10 20:22

>> 433 カルちゃん、webの募集要項をチェックした方がいいですよ。 主催のホームページに載っているのが信用できます。 書いてる事が、まちまち… サバさんへ

丸めちゃいけない、メモメモと
勉強になります
人に言われないと気づけない事が多いので助かります

花火は完成度の高さに怖気づきそうです
細かい所まで丁寧に作られていますね
大きくなるとお客さんまでくっきり見えます

公募はやはり、プロの方が入賞しやすいような気がして悲しくなります
サバさんは勇者ですね^^

• << 446 最近は、文字とかロゴも入れるのに 挑戦しましたが、結果は惨敗で、 凹んでいます。 旦那に頼んで、メール添付で送ってもらったので、本当にちゃんと送ってくれた?とか旦那のせいにしたり 最悪です。 やはり、絵だけとか、文字入れるにしても、簡単なキャッチコピー程度とか、タイトルだけのが、無難ですね。 パソコン使わないといけないような公募は、やはりプロが多いのかな。 という事で、去年の入賞連続の異常事態は、終息を迎えたようです。 私の一番お勧めの公募は、やはり、 瀬戸内海環境保全月間ポスターかな。 環境大臣賞は、生涯で一度きりなので、その環境大臣賞もらえる絵画コンクールの中では、一番高額の10万円の賞金だし、表彰式も環境保全協会の担当の方が、とても感じいい方だったし、ポスターも表彰状も額付きでいただけたのは、ここだけなので。 しかも、カルちゃんの近い所で表彰式だから。 今年は、是非挑戦して下さいね。

No.445 17/05/10 20:40

>> 438 カルさん カルさん、絵が好きなこと、すごいいいですね! 共有できるようになって、以前より楽しめるようになったとのこと、 よかったで… apiさんへ

私は朝昼は自分でメニューを決めていて
作れるときは自分でおかずを作ったりしています
栄養バランスを整える日、落ち着くものを食べている日
いろいろです
今でも毎日怖い事ばかりですよ
なるべく体重計に乗らないようにしています

実はカロリー表記はプラスマイナス20%の誤差が認められています
袋に書いてある数字が正しいわけではないんです
ちなみにゼロカロリー食材も、カロリー0ではありません

apiさんも少しずつ前進してますよ、大丈夫
焦らないで、自分のペースで

apiさんの人生なのだから、apiさんが人に認められようとするんじゃなくて
自分でこれから付き合っていきたい人を選べるようになればいいんじゃないでしょうか

• << 468 カルさん apiです。 絵手紙教室、行かれてるのですね。 素敵です。 おつかれさまでした。 カルさんも、食べること、今でも怖いことがあるのですね。 体重計には乗らないようにされているのですね。 でも、そのようにご自分で環境を作ったり、怖くても向き合っておられることが、すごいなと思います。 自分はどうかなー…と考えます。 カルさんのように、向き合えてはいません。 でも小さなことでは、向き合えていることもあるかもしれません。 そういう自分を褒めてあげる、と、以前カルさんは言ってくださいましたね。 だからダメだ!よりも、出来てることもあると思うようにしたいです。 なんだかカルさんには、お見通しされている気がします。 私が誰かに認められようと頑張ることとか…。 カルさんは鋭いです。すごいです。 自分が付き合っていきたい人を選べばいい。 その言葉を聞いて、少し肩の荷がおりた気がしました。 カルさん、ありがとうございます。 これからもアドバイスや色々、よろしくお願いします。

No.446 17/05/10 20:42

>> 444 サバさんへ 丸めちゃいけない、メモメモと 勉強になります 人に言われないと気づけない事が多いので助かります 花火は完成度の高… 最近は、文字とかロゴも入れるのに
挑戦しましたが、結果は惨敗で、
凹んでいます。

旦那に頼んで、メール添付で送ってもらったので、本当にちゃんと送ってくれた?とか旦那のせいにしたり
最悪です。

やはり、絵だけとか、文字入れるにしても、簡単なキャッチコピー程度とか、タイトルだけのが、無難ですね。

パソコン使わないといけないような公募は、やはりプロが多いのかな。

という事で、去年の入賞連続の異常事態は、終息を迎えたようです。

私の一番お勧めの公募は、やはり、
瀬戸内海環境保全月間ポスターかな。
環境大臣賞は、生涯で一度きりなので、その環境大臣賞もらえる絵画コンクールの中では、一番高額の10万円の賞金だし、表彰式も環境保全協会の担当の方が、とても感じいい方だったし、ポスターも表彰状も額付きでいただけたのは、ここだけなので。
しかも、カルちゃんの近い所で表彰式だから。
今年は、是非挑戦して下さいね。

• << 458 サバさんへ 旦那さんのせいにしたくなるほど、悔しかったんだと思います ムッとなってしまった事はもうどうしようもないので 後で旦那さんに何かお礼をするのはどうですか? 作業を手伝ってくれたからといって^^ 文字はバランス以外にもフォントや大きさも関係してくるので とても難しそうです プロの方は自分でフォントを作っていると聞きました 瀬戸内海環境保全月間ポスター、メモメモ^^ 担当の方が良い方だと、不思議と絵もちゃんと審査してくれるのではないかと 思います レベルや学歴なんて気にせず、公平に見てくれる気がします いつ頃あるのですか? 公募は、駄目な時があるから入賞出来た時、 嬉しさを噛みしめる事ができるのだと思います 諦めないで、サバさん!

No.447 17/05/10 20:43

絵手紙の公募もチラホラと見かけて

またやりたいなーって公募内容をメモして置いています

とりあえず集めておくくらい、いいですよね

今日は兄が釣りに行ってきて

イカを4匹持って帰ってきました

凄いんです

頭の長さを計ったら40cmほどあったんです

大根さながらの大きさです

母が頑張ってお刺身にしたので

夜ご飯でいただきました

ありがとう、イカさん

No.448 17/05/10 20:53
匿名さん295 

>> 442 apiさん、見てくれてありがとうございます。 ミクルの連投、私は引っかかった事は無いのでスマホなら連投出来るのでしょうか? 違ったら… ユキさん

病院の一日、おつかれさまでした!
遠回りされて、頑張られましたね。
(^_^)

ミクルのこと、色々教えてくださって、ありがとうございます。
そう、連投できないんですよ…。
一応スマホなのですが、
私のやり方が今一つなんだと思います。
パソコン持ってなくて、ほんと時代遅れなのです。(^_^;)
地味にがんばりますね。
一緒に考えてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

• << 450 apiさん、こんばんは^ - ^ ユキです。 褒めてくれてありがとうございます(/ _ ; ) 私の中では歩くの頑張ったんで嬉しいです^ - ^ 私もパソコンは苦手で、アパートにあるのですがアレルギー?って位苦手です。 ちゃんと考える前に、思考の門前払いしちゃいます。 仲間ですね^ - ^

No.449 17/05/10 22:06
匿名さん2 

>> 443 ユキさんへ 画用紙のお話、よく分からないのですが 気になるので、説明していただいてもいいですか? 私が中学生の時に白のクレヨン… こんばんは、ユキです。

説明が足りなくてごめんなさい。
幼稚園の頃なのでうろ覚えなんです。
確か、画用紙にクレヨンで下にカラフルに描いて、
それを隠すようにその上から黒のクレヨンで一面黒く塗りつぶします。
黒く塗りつぶした画用紙の表面を爪やようじで引っかくとスクラッチクジのように下のカラフルが見えます。
下のカラフルも上の黒もクレヨンで、下のカラフルごと上のクレヨンを引っかくので黒が残ったり、カラフルも少し削れますが画用紙に描いたカラフルは爪だけで落ちないので良い感じに花火に見えたような。

んーでも下のカラフルはクレヨンじゃなかったのかな?
色鉛筆とか?
自信が無いです-_-b

今アパートにクレヨンが無いので確かめられず、明日は午前、午後とバイトがあるので買いにも行けません。
私自身確かめたいので100均に行けたら確かめてみたいです^ - ^

クレヨン✖️絵の具はきっと素敵ですね^ - ^

• << 457 この絵です。下地もクレヨン上の黒もクレヨンだそうです。http://necomachi.com/100_17/gallery/files/079.html サバ
  • << 459 ユキさんへ ふむふむ 私がクレヨンを持っていたらすぐに確かめる事が出来たのですが… ユキさんの実験結果を待とうと思います 自分の知らない絵の描き方があると聞くとドキドキします どうなるのかな、どんな絵になるのかな 学生の頃に上手い人の絵を見て どうやったらこんな風に塗れるんだろうと思っていて それがアクリル絵の具と水彩絵の具と画材から違っていたり 一度乾かしてから二度塗りしている事と 後で気づくことがあるので おくれてもその人に少し近づけたとときめきます お仕事、一日あるのですね がんばってください 今日は暑くなるようです

No.450 17/05/10 22:10
匿名さん2 

>> 448 ユキさん 病院の一日、おつかれさまでした! 遠回りされて、頑張られましたね。 (^_^) ミクルのこと、色々教えてくださって… apiさん、こんばんは^ - ^
ユキです。

褒めてくれてありがとうございます(/ _ ; )
私の中では歩くの頑張ったんで嬉しいです^ - ^

私もパソコンは苦手で、アパートにあるのですがアレルギー?って位苦手です。
ちゃんと考える前に、思考の門前払いしちゃいます。
仲間ですね^ - ^

• << 453 ユキさん 思考の門前払いっていうことば、 ナイス表現です。(笑) 私も考える前にアレルギーでちゃうんですよー。 でも、ユキさんは、写真アップしたりとか、出来るので、大先輩です! あー、この投稿で、もう連投できないので、残念です。 今日も大変ありがとうございました。 ユキさんが十分休息できますように…。 (^_^)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少