注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

(6)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 14230 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
17/05/12 19:14(更新日時)

初めまして。

自己紹介

カル(24)
147cm 体重は39~41kg
摂食障害、抑うつ状態を克服
強迫性障害がまだ残っているようです。

現在自宅療養中で、趣味の絵を描いています。

スレも6個目になり、ここでようやく克服という言葉を使う事が出来ました。
ここまで支えて下さった方々に感謝しています、ありがとうございます。

書きたい時に書きたい事を書いていくスレ

これまでのスレはこちら。

http://mikle.jp/threadres/2300512/
http://mikle.jp/threadres/2367896/
http://mikle.jp/threadres/2383701/
http://mikle.jp/threadres/2411535/
http://mikle.jp/threadres/2446683/

*ダイエット目的のスレではありません。

17/05/12 19:14 追記
続きはこちらです

http://mikle.jp/threadres/2470413/

No.2458372 17/04/14 07:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.41 17/04/15 21:12
匿名さん2 

>> 38 ユキさんへ ごめんなさい、パウチって何でしょう? マタタビの粉を食べた猫ちゃんすごく気になります。 私なら関係の無い時に反応を… ごめんなさい、特に良い事は無いです>_<
大きなトラブルがない事は良い事なのかもで日常の大切さを忘れているのかもしれませんが、今日は歯の詰め物が取れたり憂鬱です。
歯医者さん行かないとです。

パウチはレトルトカレーのような袋をお湯に入れて温めるの分かりますか?
温めはしないのですがあんな感じです。
これはネット画像ですが。

No.42 17/04/15 21:24
匿名さん2 

カリカリはドライフードです。
それだけで全ての栄養がとれます。
カリカリだけあげていれば肥満や栄養失調にはなりません。
アパートは散らかっているのでネット画像ですがこんなイメージです。

ただ、猫も楽しみがあるほうが良いかな?って思ってカリカリ以外にもパウチをあげたりしますが、猫から催促が来るくらい(パウチ置き場でナウナウ)好評です。
オヤツをあげすぎると太ったりカリカリを食べなくなって栄養が偏るので催促のままにはあげられず。

あ、今日は良い事は無かったですが、カルちゃんに猫のお話を聞いてもらうのが楽しいです^ - ^

マタタビは続けてあげるとマタタビに飽きちゃうので頃合いをみてあげてます。

• << 45 ユキさんへ 画像を載せてくれてありがとう。 あー!って思わず声が出ました。 名前だけだとよく分からないですが 名前と画像がセットだと凄く分かりやすくて、話にもついていけます。 これだと缶詰のように開ける手間もありませんね^^ 猫ちゃんにはよくなくても まん丸猫ちゃんも私好きです。 動きたくないにゃーって言っているようにゴロゴロしている所も可愛いです。 猫ちゃんのご飯も、日々進化しているのですね。 そういえばこの間公園のブランコで休んでいると 一匹の猫がきて、私の足にすりすりしてきました。 その後私の足と足の間をくぐって 目の前でゴロンと転びました。 とりあえず隣のブランコへ行くと、また同じ事をします。 飼い猫なのですが、初めて会った私に甘えているのかなって思いました。 私も猫ちゃんのお話が聞けて嬉しいです^^ 動物、好きなので。

No.50 17/04/16 20:16
鯖猫 ( v5Uv9 )

ユキさん、カルちゃん。

今日、本屋で良い本見つけて買っちゃいました。

こどもモエと言う雑誌なんですけど
付録の絵本が可愛くて。
育児雑誌なので、もう用は無さそうな雑誌なので、買うの迷ったのですが、一冊しか残って無かったので買ってしまいました。

• << 60 猫の図鑑、凄い可愛いですね(≧∇≦) 図鑑のイラスト、特徴をよく捉えてますね! 図鑑の真ん中の1番左とうちの子似てます。

No.51 17/04/16 20:17

一番お気に入りのページ。

No.55 17/04/17 06:44

>> 52 サバさんへ パソコンで絵を描くのには練習が必要です。 学生の頃ペンタブ(絵を描く機械)を持ってやってみたのですが とても違和感… カルちゃん。おはようございます。

大人でも子供でも、綺麗や汚いと感じる感覚は、個人差があり人それぞれだと思うのですが、一般的に大人が綺麗と思う感じの絵は、目に優しい色使いをしていると私は、思います。
逆に子供は、特に赤ちゃんや幼児は、原色を好みます。綺麗と感じているかは別として、まだ目が発達途上で、よく見えていないので、はっきりくっきりした原色が見えやすいのかもしれません。
言ってる事がめちゃくちゃですね。
綺麗と感じる絵の話しをしていたのに、ごめんなさい。

子供は、絵を綺麗汚いで、好き嫌いしていないような気がします。
興味が湧くか湧かないかで、判断しているような。
ちなみに、下の娘は、小さい頃から、星のカービィが好きで、今も好きで、定期入れやキーホルダーもカービィです。

ねこのずかんの作者の大森裕子さん
他にも絵本を色々出しています。
すごく絵が上手で可愛いです。
「おすしのずかん」は書店で売っているみたい。今度探して買おうと思います。

• << 57 サバさんへ 絵の好みは違いますよね サバさんのおっしゃる事、ちゃんと伝わっています こういう悩みは作る人だからこそ抱えるものですよ、きっと 少し話が反れるのですが、イラストも女性と男性で好みが変わりますよね 女性は細い線や細部まで描き込んでいる髪だったりで 美しい絵を好むような気がします。 男性は可愛い系、例えるなら少年サンデーにありそうな絵です 今は女の人の方がかっこいいイラストって好きなんじゃないでしょうか サバさんのお話を聞いていると、色彩検定をオススメしたくなります 色の名前、組み合わせ、見え方 貼り絵にいかせそうだなってふと思ったんです カービィ、懐かしいです。 64のゲームで遊んでいました この方や優しい絵を描かれますね^^ 淡い色使い、お話の中で出てきた綺麗に感じる絵ですね。 資料も嬉しいです。 猫ちゃんは背中からお尻にかけて上に上がっているのですね 目や歯まで細かく説明されていて猫好きにはたまらないです 画像を載せる事は大丈夫だと思うのですが…。
  • << 63 お寿司の絵も特徴捉えていて見やすいですね^ - ^ カルちゃん、サザエさん気にして見てみます^ - ^

No.56 17/04/17 08:40

雑誌の名前、Kodomoe コドモエ
でした。
買ったのは、初めてで、4月号です。月刊誌なので、前の月の号が、売れ残っていたみたいです。
「ねこのずかん」は、付録なので、
書店には売られていないので、カルちゃんの紙芝居の絵の参考になればいいと思うので、参考になりそうなページを載せますね。
これって掲示板の規約違反にはならないですよね?

No.60 17/04/17 13:12
匿名さん2 

>> 50 ユキさん、カルちゃん。 今日、本屋で良い本見つけて買っちゃいました。 こどもモエと言う雑誌なんですけど 付録の絵本が可愛くて。… 猫の図鑑、凄い可愛いですね(≧∇≦)
図鑑のイラスト、特徴をよく捉えてますね!
図鑑の真ん中の1番左とうちの子似てます。

• << 64 眉毛ある子、本当にいるんですね。 尻尾だけ黒いなんて、不思議ですね。 付録なので、書店には売っていないので、お二人にお知らせしたいと思って写真撮って載せてしまいましたが、大丈夫ですよね? まだまだ、ページがあるのですが、 猫の種類も色々、精巧なイラスト入りで凄いです。 たぶん、絵本となって売り出されると思います。 勿体無いですよね。付録だなんて。

No.61 17/04/17 13:13
匿名さん2 

眉毛あるんですよ

No.62 17/04/17 13:15
匿名さん2 

眉毛と背中の一部と尻尾だけ黒いんです

• << 68 ユキさんへ 鼻血ブシャア(*´¡¡`*)・':∴ 猫ちゃんが人間みたいにくつろいでいますね とても可愛いです。 ここで猫ちゃんの画像を見て癒されています 猫ちゃんだと不思議で我儘を言われても大丈夫そうです。 ご飯、まだ?お腹すいたよって^^ 下にモンハンのアイルーのぬいぐるみもありますね 懐かしいです。

No.65 17/04/17 14:40
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

あんまり公の場所に出してはいけないのですが

少しならいいと思うので

紙芝居の絵を紹介しますね。

随分と前に下絵だけここに上げた絵に色を付けました。

猫ちゃんのお髭がとても難しい。

• << 70 あわわΣ(・□・;) 猫ちゃん可愛いです、たんこぶが∑(゚Д゚) みやすいですね^ - ^ そしてその柄は∑(゚Д゚) 嬉しいです^ - ^

No.66 17/04/17 14:44

そして余談ですが、今日ティッシュが無くなったので

箱を入れ物にしました。

菊皿?にぴったりです。

下に置くと踏まれてしまうので

いい感じに立ってくれます。

今日は雨

強い風

びゅーびゅー

ちょっと怖いです。

進撃の巨人のアニメを見ていて

やっぱり面白いなって

あんなにグロテスクなお話なのに

見入ってしまいます。

漫画を読んだのでアニメを見てああこんな展開だったなーと思いながら

どきどきしています。

No.106 17/04/20 14:30

>> 105 ツールド沖縄は、今年で3回目の挑戦です。
初めて出した時に、最終選考の3作品のうちに残ったのですが、結局採用されませんでした。
その作品が貼り絵第一号の作品でした。
去年は、最優秀しか発表されなかったのでどこまで残れたのかはわかりません。
最優秀賞の一点のみ受賞できるので
難しいです。
去年は、水彩画で出したので、今年は貼り絵で出そうと今やっています。

自転車も形を正確に描くの難しいので、簡略でやろうと思います。
去年のを載せます。

• << 109 わぁ^ - ^ 素敵! 自転車とお魚が生き生きしてますね! 技術も素敵ですし、本当にこんなプロの方とお話しが出来ている事にびっくりしてます。
  • << 112 サバさんへ わわ!綺麗です! 貼り絵以外の作品初めて見ました 水彩絵の具ですか?色使いも綺麗ですが お魚さんもとても丁寧に描かれていますね 貼り絵の方はよくみたらお魚さんの形に切ってあって驚きです いろんなやり方があるのですね 初めてでこんなに出来るなんて^^

No.107 17/04/20 14:34

最初に出したのがこれです。

No.154 17/04/24 16:01

これはヘルメットです

よく分からないものをよく分からないなーと思いながら描くと

どうしても絵がまとまりません

こういったヘルメットみたいな小道具を簡単に調べて描いて

ああ、こんなものなのかって自己解釈して

とりあえず自分の絵で描けるようにする

普段あまりやらないけれど、今回は難しいお題なので

久しぶりに研究してみました

ロードバイクも、描けるのでしょうか

私はプロではないので、あくまで簡単に理解するだけです

ここの形はこうで線はこう引いてって深く考えて完璧にしようとしないで

ざっくりと、です

今回の沖縄のポスターはいきなり本番(画用紙)は難しくて

私には出来なかったので

少し練習します

ついでにもう少しデザインのイメージを具体的にしたいです

今日は病院から帰った後、郵便局にも行きました

紙芝居にいってらっしゃいしてきました

360gくらいだったのかな、400円で送れました

今日はバタバタしていました

不思議な気持ちです

No.166 17/04/25 13:03
匿名さん2 

>> 164 暑いです 以前からお話しているのですが私は日差しが凄く苦手です 怖さから逃れるために絵に集中している所もあるのですが … こんにちは。

2人ともマッチョなおじさんのお話ししてるのが微笑ましいです。
私はビジュアル系が好きです。

2人とも絵を描いていて、少し遠く感じます。
話が合わなくても構ってくれたら嬉しいです。

カルちゃんのヘルメットはカッコよくて鳥さんみたいに可愛いですね。

今日接客しながら、私は実は人間好きじゃ無いかもなんて酷いことを考えてました。

家に居たら次に外に出るときとか大変になるとか、社会性や何かスキルが落ちる、レベルが上がらないって悩み分かります。
私も引きこもっていた時期ありますから。
焦る気持ち分かります。
分かったのは、私はですが、無理してバイトしても社会性は身につかないしレベルが上がった感じもしないですし、次に外に出る(今お昼休みなので1時間後)のも憂鬱だと。

日差しが落ちたら少しお散歩してはどうですか?

サバさん、心配ありがとうございます。

• << 168 ユキさんへ こんばんは ユキさんもかっこいい男の人が好きなのですね サバさんとお話が合いそうですね^^ ラルクのハイドさんなんてどうですか? ヘルメット褒めて頂けて嬉しいです 想像以上に複雑な形をしていました これを、私は描けるのかなんて^^ 私達は遠くになんていないです ユキさんが後ろにいるのなら、後ろを向いてユキさんの所へ行きます お気を遣わず、何でも言って下さいね 今日は暑かった、お仕事大変だったとか ちょっとした声も聞けると嬉しいです ユキさんが大変な時に私の事を励ましてくださるばかりか アドバイスまで頂いてしまって 私はとっても嬉しいな^▼^

No.200 17/04/28 13:29
匿名さん2 

>> 199 あんないじけたレスにありがとうございます(/ _ ; )

車は可能なら1秒も乗りたくなくて。
走る凶器でいつ自分が加害者になるか分からない。
あの脇から人が飛び出してきたら、あの自転車は転んで車道に倒れるかも。
包丁を持って街中にいるようなもの。
心構えの話もあるのかも知れませんが重く受け止めやすいので神経使ってます。
少しでも楽しめたら良いと思ってはいます。

バイク、どうですか?
気候など今はとても気持ち良さそうですね^ - ^
布団夏用に衣替えしました。

• << 204 ユキさんへ キティーちゃん可愛いです キティーちゃんも猫なので、やはり惹かれるのですね^^ 好きなもののお話を聞いていて 私の勝手な想像ですが ユキさんはきっと極めていないと趣味だって思わないんじゃないかなって 本だって沢山読んで博識でないと好きだって言っちゃいけないみたい 好きなものなら、好きだけでいいんですよ^^ 誰かと比べて自分を下に見る必要はないです 詳しくなくてもドラクエのお話が出来た時なんて嬉しかったです ばくだんいわ、覚えていますか?

No.221 17/04/30 16:55

今日、車椅子バスケの審査結果がホームページに出ていました。
やっぱりダメでした。( ; ; )

なので、作品載せますね。

• << 234 こんにちは。 上からのアングルなんですね。 サバさんの絵はひと工夫されていて見ていて楽しいです。 動きを感じます^ - ^

No.222 17/04/30 19:50

今日、感謝状を頂きました

誰かを助けたわけでは無いです

実は以前、お婆ちゃんの通うお寺の方が

お婆ちゃんの家にある、私が描いたお婆ちゃんの似顔絵を見て

私にも絵を描いてくれないかと

ある昔の方の絵を描く依頼を下さいました

四苦八苦して描いたその絵を渡して

住職さんは喜んでくださって、私もとても嬉しかったです

そして数カ月後の今日

突然の連絡で驚きましたが

お寺のちょっとしたお祭りで表彰して頂ける事になったんです

悩んだ末表彰式のみ参加させていただいて

少し…挨拶もしました

沢山の人の前なのでとても緊張しましたが

今日は、とても幸せでした

ありがとうって言って貰えると

こんなに心がポカポカするんだなって

不思議と何度も頭が下がるものなんだなって

嬉しいとか

恥ずかしいしか出てこない

良い気持ちが溢れた一日でした

ありがとうございます

• << 235 わぁ 良いことをしましたね^ - ^ しかもカルちゃんじゃないと出来ない事です。 お寺に来る方は悩んでいる方も多いと思います。 人を笑顔にするって難しいですが、出来たら本当に素敵ですね。 表彰式、可能なら出てあげたら表彰したい側も嬉しいかも?

No.228 17/05/01 09:42

これがお寺に寄贈した絵です

3DSで撮っているので

画像の質の悪さは気にしないで下さいね

• << 237 うわぁ 上手いですね。 陰影が滑らかで自然ですね。 カルちゃんが描いたなら慈愛の念が込められていそうです。

No.250 17/05/02 13:54

この前、本屋さんで「ママが おばけになっちゃった」という絵本見つけて立ち読みしました。
ママが交通事故で死んでしまって、幼い息子が残されると言う悲しい話なのですが、ユーモアもあってよかったです。
第2弾も出ていて、それも立ち読みして来ました。

No.254 17/05/02 21:53

去年の読書週間に出してダメだったやつです。

No.261 17/05/03 09:22

四つ葉のクローバーを沢山見つけました

お願い事、どうぞ^^

• << 263 わぁ、本当にいっぱい。 よく見つけましたね。 家の玄関横にも生えているので、 探してみようかな。 3Rのポスターも読書週間の少し前の締め切りでありますよ。 これは、今まで出した事ないです。 あと、星乃珈琲店の絵画コンクールが今年もあります。 第2回目です。 去年出して、一次選考で撃沈しました。^_^;

No.263 17/05/03 09:42

>> 261 四つ葉のクローバーを沢山見つけました お願い事、どうぞ^^ わぁ、本当にいっぱい。
よく見つけましたね。
家の玄関横にも生えているので、
探してみようかな。

3Rのポスターも読書週間の少し前の締め切りでありますよ。
これは、今まで出した事ないです。

あと、星乃珈琲店の絵画コンクールが今年もあります。
第2回目です。
去年出して、一次選考で撃沈しました。^_^;

• << 267 わぁ! 素敵ですね^ - ^ 貼り絵だからむらやにじみが無くて絵がピンとして見やすいです。 バランスも素敵で落ち着きます。
  • << 268 サバさんへ わぁ!素敵な貼り絵ですね^^ とっても細かい作業で根気がいりましたよね? 質問なのですが、屋根の瓦?はどうやって作られているのでしょう? あと、この画用紙でどれくらいのサイズですか? 最近サバさんの作品が沢山見れて嬉しいです 3Rも知っているのですが、あまり興味が湧きませんでした 星乃珈琲はあの喫茶店ですよね^^? コンクールをやっているなんて初耳です 四つ葉沢山見つけたので、幸せのおすそ分けです 幸せが届きますように

No.304 17/05/05 20:05
匿名さん2 

>> 301 ユキさんへ いろいろ考えてしまっているのかなと思います 頭がごちゃごちゃと情報でいっぱいになってしまっている時こそ 猫ちゃん達に癒… あ、猫ちゃんにお願い良いですね^ - ^

私のために考えてくれてありがとうございます^ - ^
猫は寝ていますよ。
若い時は早朝の運動会をしたり元気なので退屈させないように実家にいる残り6匹の猫のうち何匹かアパートに連れてきて遊び相手といました。
今は13歳でまったり寝てるのが好きみたいで他に猫がいてもその子も寝てますし。

• << 311 ユキさんへ この猫ちゃんの何とも言えない顔良いですね 「…ニャニ(何)見てるの?」 猫ちゃんは活発かと思いきや寝ているのですね 早朝の運動会はどういう意味ですか? 犬のように首輪に紐をつけて散歩なんて聞いたことがありませんし 確かにGWは家族で花火に行けてとても充実していました 楽しい事を共有できると嬉しいです^^ ユキさん、またお仕事頑張って下さい くれぐれも無理だけはしないようにです

No.320 17/05/06 15:11
匿名さん2 

>> 314 カルちゃん、一緒に頑張ろうと言ってくれてありがとう。 同じ目標を持った仲間と、同じ事できるって幸せです。 読書週間の本を読む女の… こんにちは。

猫はバニラです。
次女ちゃん大丈夫ですか?
脇の下はリンパがあるので猫に噛まれたり引っかかれると脇の下が張れると聞い事があります。
猫引っかき病という病気かあるみたいで。
https://medical.yahoo.co.jp/katei/311462000/?disid=311462000
一様皮膚科の先生に猫を飼っている事は伝えた方が良いかも?
心配です。

• << 322 ご心配かけました。^_^; とりあえず、かかりつけの内科で診てもらったら、たぶん、脇の毛を剃る時に傷つけて、少しばい菌が入っただけなので、心配いらないとの事でした。 リンパも関係ないそうです。 脇の下は、リンパがあるので、ドキドキしました。(ーー;) こんな感じで、誰かしら病院に行く事が、最近多いです。 猫引っ掻き病も、リンパ節が腫れるのですね。 参考になります。 ユキさん、いつも気にかけていただき、ありがとうございます。 バニラちゃん、ですね。 おしゃれな名前ですね。 うちの子は、もうニャンコで定着してしまっているので、他の名前を呼んでも、やってきません。 うちの子も、早朝ダッシュ💨やります。 長女が、寝ていて、顔蹴られて目の上流血した事あります。 恐ろしいです。

No.345 17/05/07 09:04

おはようございます。

カルちゃん、ツールド沖縄のポスター、完成したんですね。
お疲れ様でした。
私も見てみたいです。
一部分だけ、せーので見せませか?

長女は、仮面ライダーや戦隊モノの若手俳優さん達にはまっていて、その俳優さん達がやっている舞台や、
イベントを見に行っているみたいです。
私には、さっぱりわからない世界ですが、友達数人と楽しんでいるようです。

では、私のツールド沖縄、ちょこっとお見せします。

• << 348 サバさんへ 以前も俳優さんが好きだと言っていましたね^^ お金を払って舞台を見に行くまでとなると 本当に好きなんだなって伝わります わー! サバさんの作品気になっていたので嬉しいです 私も少し載せますね ちょうどユキさんが写真を思い出させてくれて タイムリーな話題でした サバさんの作品は沖縄らしい模様でいいですね 鮮やかですし、和柄で綺麗にまとまっていると思います 以前からお聞きしようと思っていたのですが 私の画像は見れていますか?

No.348 17/05/07 10:26

>> 345 おはようございます。 カルちゃん、ツールド沖縄のポスター、完成したんですね。 お疲れ様でした。 私も見てみたいです。 一部分だけ… サバさんへ

以前も俳優さんが好きだと言っていましたね^^
お金を払って舞台を見に行くまでとなると
本当に好きなんだなって伝わります

わー!
サバさんの作品気になっていたので嬉しいです
私も少し載せますね

ちょうどユキさんが写真を思い出させてくれて
タイムリーな話題でした
サバさんの作品は沖縄らしい模様でいいですね
鮮やかですし、和柄で綺麗にまとまっていると思います

以前からお聞きしようと思っていたのですが
私の画像は見れていますか?

No.415 17/05/10 08:23
匿名さん2 

よーし、歩くぞ〜
歩いちゃうぞ〜

本当に歩くんだからね!

・・・
夜に報告に来ます∧( 'Θ' )∧

• << 419 ユキさんがんばれー! いちっにーいっちにー!

No.426 17/05/10 13:22
匿名さん2 

昔描いた犬の絵を見つけました。
中学校の夏休みの宿題だったはず。

• << 429 ユキさんへ わー!(^◇^) これ、中学生の時に描いたのですか?上手いですね 幼い頃から動物、好きだったんですね 思わず声が出ました
  • << 430 ユキさん、クオリティ高すぎです。 中学生のときに描かれたと聞いて びっくりしています。 今からでも遅くないから、ぜひ絵を描いて欲しいです。 私は、30年ぐらい絵から離れていましたが、ブランクなんてありませんでした。 まぁ、元々そんな上手じゃなかったですが…。 絵は99パーセントは、構図で決まると言って過言ではないです。 ユキさんには、センスが凄くあるので、何もやらないのは、勿体無いです。

No.433 17/05/10 14:19

カルちゃん、webの募集要項をチェックした方がいいですよ。

主催のホームページに載っているのが信用できます。
書いてる事が、まちまちな公募ありますから。
後、送る時は、丸めて送ってはいけない公募、多いです。
私は、段ボールなどの厚紙か、プチプチで保護して、曲がらないようにして送っています。
封筒には、赤のペンで 折り曲げ厳禁と書いて送ります。
何も書いていない公募でも、これは守った方が、安心です。

花火、カルちゃんはどんな風に描くのか、とても楽しみです。
参考にしても、どうかと思いますが、去年の私の作品の原画です。

• << 437 サバさん こんにちは。 apiです。 朝にサバさんにレス送ったのですが、 「ログインしていない人は連続2つ以上は送れません」とのことで、 ログインしようとしたら、仕方がわからず…。 (-_-;) メカ音痴、苦戦しています。 病院おつかれさまでした。 花火の絵、すごいですね!! キレイです。 川面に映っている花火がまた素敵…。 これも貼り絵ですか? サバさんもカルさんもユキさんも、 皆さんすごいです。 (^_^) サバさんは、今でも強迫的な考えや行動が出ることはありますか?
  • << 444 サバさんへ 丸めちゃいけない、メモメモと 勉強になります 人に言われないと気づけない事が多いので助かります 花火は完成度の高さに怖気づきそうです 細かい所まで丁寧に作られていますね 大きくなるとお客さんまでくっきり見えます 公募はやはり、プロの方が入賞しやすいような気がして悲しくなります サバさんは勇者ですね^^

No.435 17/05/10 14:39

福山夏祭りのポスターは、A3で作って提出しますが、実際は、ポスターは、B2になります。電車の中吊りやうちわやチラシにもなります。
だから、大きく引き伸ばされた時の事も考えて作らないといけないです。
公募ガイドは、白黒で分かりづらいかったので、これ参考にして下さい。

No.454 17/05/10 22:30
匿名さん2 

>> 453 apiさん、ありがとう。
apiさんも良い夢を見て欲しいです。
このレスで連投だけ防ぎました^ - ^

真ん中のファイルを選択から勢いで画像載せられるような、ダメならごめんなさい🙏

• << 456 ユキさん、おはようございます。 apiさんは、たぶんログインされていないので、連続レスが2回までしかできないのだと思います。 ログインしていないと、できる事が制限されます。 画像も送れません。 私も、以前そうでした。 GoogleやLineのアカウントでログイン出来るので、試して見られてはと思います。 後、ユキさんの言っていた、クレヨンの引っ掻き絵、知っています。 書店で売ってるの見ました。 あと、招き100人展でも、その技法の作家さん お一人いらっしゃいます。 ググってみたら、やり方も出てくると思います。 私も、幼稚園か小学校低学年の頃 授業でやった記憶あります。 下地が、クレヨンだったか、他の画材だったかは、覚えていませんが、 クレヨンだった気もします。 サバ

No.479 17/05/11 22:24

>> 477 カルちゃん、こんばんは^ - ^ その猫ちゃんはカルちゃんに心を許しているんですね。 緊張感ある場所ではうんこしませんから。 洗い… そうですね。外にいる猫も、
人がみていたら、うんちしませんね。

うちの猫も、うんちしているの見てたら、目が合ったら、見るなーと言う感じで怒って鳴きます。
そのくせ、うんち出たら、夜中寝ていても、起こしに来て、出たよーと教えに来たりします。

カルちゃん、猫さん安心したのかな?
でも、臭いよね。
カルちゃん、どんまい。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気