注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

(6)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 14227 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
17/05/12 19:14(更新日時)

初めまして。

自己紹介

カル(24)
147cm 体重は39~41kg
摂食障害、抑うつ状態を克服
強迫性障害がまだ残っているようです。

現在自宅療養中で、趣味の絵を描いています。

スレも6個目になり、ここでようやく克服という言葉を使う事が出来ました。
ここまで支えて下さった方々に感謝しています、ありがとうございます。

書きたい時に書きたい事を書いていくスレ

これまでのスレはこちら。

http://mikle.jp/threadres/2300512/
http://mikle.jp/threadres/2367896/
http://mikle.jp/threadres/2383701/
http://mikle.jp/threadres/2411535/
http://mikle.jp/threadres/2446683/

*ダイエット目的のスレではありません。

17/05/12 19:14 追記
続きはこちらです

http://mikle.jp/threadres/2470413/

No.2458372 17/04/14 07:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/04/16 20:17
鯖猫 ( v5Uv9 )

一番お気に入りのページ。

No.52 17/04/17 06:04
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 48 カルちゃん。こんにちは。 パソコンで絵が描けると、便利ですが、私には分からない事だらけで出来ません。 イラストレーターやフォトショッ… サバさんへ

パソコンで絵を描くのには練習が必要です。
学生の頃ペンタブ(絵を描く機械)を持ってやってみたのですが
とても違和感があり、すぐに辞めてしまいました。
フォトショップもイラストレーターも触った事がありますが
確かに難しいですね。
左のアイコンだけでも沢山あって意味不明で
私も挫折したので、お気持ち分かります^^

大人からみて綺麗と感じとはどういう意味でしょうか?

子供が原色を好むっていうお話は納得です。
昔、通っていたおもちゃ屋さんのお店の色が赤色や青色だったので
少し目が痛いくらいです。

他の方の絵も見てみたいのですが
実際に見るとやはり上手でへこむ気がします。
すると自然に楽しさ重視といって逃げます。笑
嘘では無いから。

紙芝居の寄付、私も考えた事あるのですが
やり方が分かりません。
家に帰ってきてもおそらく引き出しにでもしまってしまうだろうし
あげられるのならあげたほうが紙芝居も喜んでくれるかななんて^^

猫ちゃんの本、すっごく可愛いニャ!

• << 55 カルちゃん。おはようございます。 大人でも子供でも、綺麗や汚いと感じる感覚は、個人差があり人それぞれだと思うのですが、一般的に大人が綺麗と思う感じの絵は、目に優しい色使いをしていると私は、思います。 逆に子供は、特に赤ちゃんや幼児は、原色を好みます。綺麗と感じているかは別として、まだ目が発達途上で、よく見えていないので、はっきりくっきりした原色が見えやすいのかもしれません。 言ってる事がめちゃくちゃですね。 綺麗と感じる絵の話しをしていたのに、ごめんなさい。 子供は、絵を綺麗汚いで、好き嫌いしていないような気がします。 興味が湧くか湧かないかで、判断しているような。 ちなみに、下の娘は、小さい頃から、星のカービィが好きで、今も好きで、定期入れやキーホルダーもカービィです。 ねこのずかんの作者の大森裕子さん 他にも絵本を色々出しています。 すごく絵が上手で可愛いです。 「おすしのずかん」は書店で売っているみたい。今度探して買おうと思います。

No.53 17/04/17 06:08

>> 49 あら、野良の猫さんにすりよられるんて羨ましいです。 ハードルは高ければ高いほど、くぐりやすくなっているそうです^ - ^ サバさんへ

猫ちゃんって傍によってきてスリスリする事が多いですね。
昔親戚のおばちゃんのお家にいた猫ちゃんもそんな感じでした。

どんなに構っても振り向いてくれなくて
飼い主さんがきた途端腕に飛びついていたので
いいなって羨ましがった事も。

ハードルをくぐるって作戦いいですね。
やはりユキさんは言葉使いが達者です^^

No.54 17/04/17 06:11

ぼーっとする朝

最近1時間ほど早く起きるようになりました。

母が風邪気味なので風邪薬を飲んで寝て

そして寝坊します^^

兄は酷い花粉症だし

2番目の兄は昨日熱を出してしまった

私も頭痛や胃が駄目みたいですし(急に冷たいものをのんだ)

暑くなったり寒くなったり

この季節は体調管理が難しい

No.55 17/04/17 06:44

>> 52 サバさんへ パソコンで絵を描くのには練習が必要です。 学生の頃ペンタブ(絵を描く機械)を持ってやってみたのですが とても違和感… カルちゃん。おはようございます。

大人でも子供でも、綺麗や汚いと感じる感覚は、個人差があり人それぞれだと思うのですが、一般的に大人が綺麗と思う感じの絵は、目に優しい色使いをしていると私は、思います。
逆に子供は、特に赤ちゃんや幼児は、原色を好みます。綺麗と感じているかは別として、まだ目が発達途上で、よく見えていないので、はっきりくっきりした原色が見えやすいのかもしれません。
言ってる事がめちゃくちゃですね。
綺麗と感じる絵の話しをしていたのに、ごめんなさい。

子供は、絵を綺麗汚いで、好き嫌いしていないような気がします。
興味が湧くか湧かないかで、判断しているような。
ちなみに、下の娘は、小さい頃から、星のカービィが好きで、今も好きで、定期入れやキーホルダーもカービィです。

ねこのずかんの作者の大森裕子さん
他にも絵本を色々出しています。
すごく絵が上手で可愛いです。
「おすしのずかん」は書店で売っているみたい。今度探して買おうと思います。

• << 57 サバさんへ 絵の好みは違いますよね サバさんのおっしゃる事、ちゃんと伝わっています こういう悩みは作る人だからこそ抱えるものですよ、きっと 少し話が反れるのですが、イラストも女性と男性で好みが変わりますよね 女性は細い線や細部まで描き込んでいる髪だったりで 美しい絵を好むような気がします。 男性は可愛い系、例えるなら少年サンデーにありそうな絵です 今は女の人の方がかっこいいイラストって好きなんじゃないでしょうか サバさんのお話を聞いていると、色彩検定をオススメしたくなります 色の名前、組み合わせ、見え方 貼り絵にいかせそうだなってふと思ったんです カービィ、懐かしいです。 64のゲームで遊んでいました この方や優しい絵を描かれますね^^ 淡い色使い、お話の中で出てきた綺麗に感じる絵ですね。 資料も嬉しいです。 猫ちゃんは背中からお尻にかけて上に上がっているのですね 目や歯まで細かく説明されていて猫好きにはたまらないです 画像を載せる事は大丈夫だと思うのですが…。
  • << 63 お寿司の絵も特徴捉えていて見やすいですね^ - ^ カルちゃん、サザエさん気にして見てみます^ - ^

No.56 17/04/17 08:40

雑誌の名前、Kodomoe コドモエ
でした。
買ったのは、初めてで、4月号です。月刊誌なので、前の月の号が、売れ残っていたみたいです。
「ねこのずかん」は、付録なので、
書店には売られていないので、カルちゃんの紙芝居の絵の参考になればいいと思うので、参考になりそうなページを載せますね。
これって掲示板の規約違反にはならないですよね?

No.57 17/04/17 09:33

>> 55 カルちゃん。おはようございます。 大人でも子供でも、綺麗や汚いと感じる感覚は、個人差があり人それぞれだと思うのですが、一般的に大人が綺… サバさんへ

絵の好みは違いますよね
サバさんのおっしゃる事、ちゃんと伝わっています
こういう悩みは作る人だからこそ抱えるものですよ、きっと

少し話が反れるのですが、イラストも女性と男性で好みが変わりますよね
女性は細い線や細部まで描き込んでいる髪だったりで
美しい絵を好むような気がします。
男性は可愛い系、例えるなら少年サンデーにありそうな絵です
今は女の人の方がかっこいいイラストって好きなんじゃないでしょうか

サバさんのお話を聞いていると、色彩検定をオススメしたくなります
色の名前、組み合わせ、見え方
貼り絵にいかせそうだなってふと思ったんです

カービィ、懐かしいです。
64のゲームで遊んでいました

この方や優しい絵を描かれますね^^
淡い色使い、お話の中で出てきた綺麗に感じる絵ですね。
資料も嬉しいです。
猫ちゃんは背中からお尻にかけて上に上がっているのですね
目や歯まで細かく説明されていて猫好きにはたまらないです

画像を載せる事は大丈夫だと思うのですが…。

• << 59 色彩検定は、いいかもしれませんね。 一度検討します。ありがとう。 私は、鳥獣戯画や浮世絵も好きなんです。 なんか、可愛く思うんですよ。 後、細かい絵、細密画とか、図鑑の絵も好きです。 デフォルメされずに、事実に基づいた絵が好きです。 写実派って言うんですか? 絵は好きですが、きちんと学んでいないので、知識は無く、すぐボロが出ます。 メッキが剥がされるようにボロボロと。 絵は教わるものでは無いと思って来ましたが、やはり美大で学んだ人にはかないません。 サザエさん、兵庫なんですね。 来週もやってるかな?

No.58 17/04/17 09:36

ご飯をバランスよく食べるのですが

バランスよく=いつもより食べる量が増える

なので食べた直後は罪悪感でいっぱいです

やはり時々、摂食障害という言葉を借りたくなってしまいます

そういえば、今サザエさんのopが兵庫県なんです

姫路城が最後にどーんと出てきます

アニメ会社の方も風景の一つ一つを綺麗に描いてくださっているので

是非一度みてほしいです

私はサザエさんのopが兵庫なのを見たのは初めてで

昨日すごく興奮しました。

No.59 17/04/17 09:50

>> 57 サバさんへ 絵の好みは違いますよね サバさんのおっしゃる事、ちゃんと伝わっています こういう悩みは作る人だからこそ抱えるものですよ… 色彩検定は、いいかもしれませんね。
一度検討します。ありがとう。

私は、鳥獣戯画や浮世絵も好きなんです。
なんか、可愛く思うんですよ。
後、細かい絵、細密画とか、図鑑の絵も好きです。
デフォルメされずに、事実に基づいた絵が好きです。
写実派って言うんですか?
絵は好きですが、きちんと学んでいないので、知識は無く、すぐボロが出ます。
メッキが剥がされるようにボロボロと。
絵は教わるものでは無いと思って来ましたが、やはり美大で学んだ人にはかないません。

サザエさん、兵庫なんですね。
来週もやってるかな?

• << 67 サバさんへ 以前と比べるとサバさんが好きな絵の雰囲気が分かるような気がします 飾らず、シンプルで、素朴で優しい 細密画は見ていて目がチカチカします よくあんなに細かく描けるなって^^ 生生しい感じも良いですね、絵が生きているよう 学生さんは基礎が出来ていますものね 一度美大を出ているお友達の家を訪ねて これが上手くかけないと相談した際 その人が鉛筆を持ってサラっと絵を整えてしまってびっくり 専門に勉強しているのだから上手いけれど 少し、羨ましい気持ちもあります。 型にはまりたく無くて自分の好きなようにしているのに、矛盾していますね。 絵はすぐには上手くならない。という本 (タイトル間違っていたらごめんなさい) 一度本屋さんで覗いた事があるのですが 納得できる事も書いてありました ちょっとだけオススメです。 サザエさんまだやっていると思います。 今月中はたぶんまだ兵庫だと思います。

No.60 17/04/17 13:12
匿名さん2 

>> 50 ユキさん、カルちゃん。 今日、本屋で良い本見つけて買っちゃいました。 こどもモエと言う雑誌なんですけど 付録の絵本が可愛くて。… 猫の図鑑、凄い可愛いですね(≧∇≦)
図鑑のイラスト、特徴をよく捉えてますね!
図鑑の真ん中の1番左とうちの子似てます。

• << 64 眉毛ある子、本当にいるんですね。 尻尾だけ黒いなんて、不思議ですね。 付録なので、書店には売っていないので、お二人にお知らせしたいと思って写真撮って載せてしまいましたが、大丈夫ですよね? まだまだ、ページがあるのですが、 猫の種類も色々、精巧なイラスト入りで凄いです。 たぶん、絵本となって売り出されると思います。 勿体無いですよね。付録だなんて。

No.61 17/04/17 13:13
匿名さん2 

眉毛あるんですよ

No.62 17/04/17 13:15
匿名さん2 

眉毛と背中の一部と尻尾だけ黒いんです

• << 68 ユキさんへ 鼻血ブシャア(*´¡¡`*)・':∴ 猫ちゃんが人間みたいにくつろいでいますね とても可愛いです。 ここで猫ちゃんの画像を見て癒されています 猫ちゃんだと不思議で我儘を言われても大丈夫そうです。 ご飯、まだ?お腹すいたよって^^ 下にモンハンのアイルーのぬいぐるみもありますね 懐かしいです。

No.63 17/04/17 13:18
匿名さん2 

>> 55 カルちゃん。おはようございます。 大人でも子供でも、綺麗や汚いと感じる感覚は、個人差があり人それぞれだと思うのですが、一般的に大人が綺… お寿司の絵も特徴捉えていて見やすいですね^ - ^

カルちゃん、サザエさん気にして見てみます^ - ^

No.64 17/04/17 13:46

>> 60 猫の図鑑、凄い可愛いですね(≧∇≦) 図鑑のイラスト、特徴をよく捉えてますね! 図鑑の真ん中の1番左とうちの子似てます。 眉毛ある子、本当にいるんですね。

尻尾だけ黒いなんて、不思議ですね。

付録なので、書店には売っていないので、お二人にお知らせしたいと思って写真撮って載せてしまいましたが、大丈夫ですよね?

まだまだ、ページがあるのですが、
猫の種類も色々、精巧なイラスト入りで凄いです。
たぶん、絵本となって売り出されると思います。
勿体無いですよね。付録だなんて。

No.65 17/04/17 14:40

あんまり公の場所に出してはいけないのですが

少しならいいと思うので

紙芝居の絵を紹介しますね。

随分と前に下絵だけここに上げた絵に色を付けました。

猫ちゃんのお髭がとても難しい。

• << 70 あわわΣ(・□・;) 猫ちゃん可愛いです、たんこぶが∑(゚Д゚) みやすいですね^ - ^ そしてその柄は∑(゚Д゚) 嬉しいです^ - ^

No.66 17/04/17 14:44

そして余談ですが、今日ティッシュが無くなったので

箱を入れ物にしました。

菊皿?にぴったりです。

下に置くと踏まれてしまうので

いい感じに立ってくれます。

今日は雨

強い風

びゅーびゅー

ちょっと怖いです。

進撃の巨人のアニメを見ていて

やっぱり面白いなって

あんなにグロテスクなお話なのに

見入ってしまいます。

漫画を読んだのでアニメを見てああこんな展開だったなーと思いながら

どきどきしています。

No.67 17/04/17 14:55

>> 59 色彩検定は、いいかもしれませんね。 一度検討します。ありがとう。 私は、鳥獣戯画や浮世絵も好きなんです。 なんか、可愛く思うんです… サバさんへ

以前と比べるとサバさんが好きな絵の雰囲気が分かるような気がします
飾らず、シンプルで、素朴で優しい
細密画は見ていて目がチカチカします
よくあんなに細かく描けるなって^^
生生しい感じも良いですね、絵が生きているよう

学生さんは基礎が出来ていますものね
一度美大を出ているお友達の家を訪ねて
これが上手くかけないと相談した際
その人が鉛筆を持ってサラっと絵を整えてしまってびっくり
専門に勉強しているのだから上手いけれど
少し、羨ましい気持ちもあります。
型にはまりたく無くて自分の好きなようにしているのに、矛盾していますね。

絵はすぐには上手くならない。という本
(タイトル間違っていたらごめんなさい)
一度本屋さんで覗いた事があるのですが
納得できる事も書いてありました
ちょっとだけオススメです。

サザエさんまだやっていると思います。
今月中はたぶんまだ兵庫だと思います。

• << 69 紙芝居、どんなお話なのか気になります。 絵も、インパクトありますね。 放射線状の光的なデザインも、紙芝居ぽいですね。 カルちゃん、これ、いけるかも。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.68 17/04/17 15:00

>> 62 眉毛と背中の一部と尻尾だけ黒いんです ユキさんへ

鼻血ブシャア(*´¡¡`*)・':∴
猫ちゃんが人間みたいにくつろいでいますね
とても可愛いです。

ここで猫ちゃんの画像を見て癒されています

猫ちゃんだと不思議で我儘を言われても大丈夫そうです。
ご飯、まだ?お腹すいたよって^^

下にモンハンのアイルーのぬいぐるみもありますね
懐かしいです。

No.69 17/04/17 15:51

>> 67 サバさんへ 以前と比べるとサバさんが好きな絵の雰囲気が分かるような気がします 飾らず、シンプルで、素朴で優しい 細密画は見てい… 紙芝居、どんなお話なのか気になります。

絵も、インパクトありますね。
放射線状の光的なデザインも、紙芝居ぽいですね。

カルちゃん、これ、いけるかも。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• << 72 サバさんへ 紙芝居はイラストと違って絵の大きさや 見えやすい色使いも考える所があるなって やって気付いた事が沢山ありました。 客観的な感想を聞けて嬉しいです^^ 物語はまだ秘密ですが 傷ついた猫ちゃんが、自分が一番弱いと思っているお魚さんに励まされる ざっとまとめるとそんなお話です^^

No.70 17/04/17 16:31
匿名さん2 

>> 65 あんまり公の場所に出してはいけないのですが 少しならいいと思うので 紙芝居の絵を紹介しますね。 随分と前に下絵だけここ… あわわΣ(・□・;)
猫ちゃん可愛いです、たんこぶが∑(゚Д゚)

みやすいですね^ - ^
そしてその柄は∑(゚Д゚)
嬉しいです^ - ^

• << 73 ユキさんへ ユキさんが画像をくださったおかげで 絵を描く際に迷いが消えて 私なりに上手く猫ちゃんが描けた気がします。 この絵なので分かりませんが 別の絵になるとすごくいじわるな目つきをしています。 褒めてくださると嬉しいです。

No.71 17/04/18 00:04
匿名さん71 

早くよくなってくださいね。時間が、解決してくれます。自分のしあわせつかんでくださいね。ファイトです。

• << 74 匿名71さん ありがとうございます。 思わず泣いてしまいそう。 優しい言葉には弱いです。

No.72 17/04/18 08:16

>> 69 紙芝居、どんなお話なのか気になります。 絵も、インパクトありますね。 放射線状の光的なデザインも、紙芝居ぽいですね。 カルちゃ… サバさんへ

紙芝居はイラストと違って絵の大きさや
見えやすい色使いも考える所があるなって
やって気付いた事が沢山ありました。

客観的な感想を聞けて嬉しいです^^

物語はまだ秘密ですが
傷ついた猫ちゃんが、自分が一番弱いと思っているお魚さんに励まされる
ざっとまとめるとそんなお話です^^

• << 76 おはようございます。 昨夜は、近所のママ友達と久しぶりに、食事会をやりました。 帰りは、雨風が酷くて台風🌬のようでした。 カルちゃんの紙芝居のお話し、少し聞かせてもらってありがとう。😊 なんか、とってもいい話のような気がします。 自分の体験談も織り交ぜて話を作ったりするのでしょうか? カルちゃんは、小さな動物や幼い子供とか、自分より小さく弱い者たちに、とても優しい気持ちを持てるので、何気ない日常の一コマでも、温かいお話が作れるような気がします。 カルちゃんしか作れない紙芝居が出来上がると思います。 頑張っているカルちゃんは、素敵です。

No.73 17/04/18 08:18

>> 70 あわわΣ(・□・;) 猫ちゃん可愛いです、たんこぶが∑(゚Д゚) みやすいですね^ - ^ そしてその柄は∑(゚Д゚) 嬉しいで… ユキさんへ

ユキさんが画像をくださったおかげで
絵を描く際に迷いが消えて
私なりに上手く猫ちゃんが描けた気がします。

この絵なので分かりませんが
別の絵になるとすごくいじわるな目つきをしています。

褒めてくださると嬉しいです。

No.74 17/04/18 08:19

>> 71 早くよくなってくださいね。時間が、解決してくれます。自分のしあわせつかんでくださいね。ファイトです。 匿名71さん

ありがとうございます。
思わず泣いてしまいそう。

優しい言葉には弱いです。

No.75 17/04/18 08:23

日差しが怖い、耐えられない

今日は朝ごはんがとても辛くて

罪悪感や強迫観念をはらう為に絵にむかったのだけれども

筆が思うように動かせなくて

色もムラだらけで気に入らなくて

思い切って作業を止めました。

締め切りが近いと、やはり焦ります。

落ち着け、焦ると余計に駄目だぞ。

パソコンを開いて皆さんが猫ちゃんの絵を褒めてくださって

なんだか、嬉しくなりました。

ずっと同じものを描いているとすぐ

これでいいのかな?って不安になるので

大丈夫だよって言ってくださるような気持ちになります。

ありがとうございます。

No.76 17/04/18 08:33

>> 72 サバさんへ 紙芝居はイラストと違って絵の大きさや 見えやすい色使いも考える所があるなって やって気付いた事が沢山ありました。 … おはようございます。

昨夜は、近所のママ友達と久しぶりに、食事会をやりました。
帰りは、雨風が酷くて台風🌬のようでした。

カルちゃんの紙芝居のお話し、少し聞かせてもらってありがとう。😊
なんか、とってもいい話のような気がします。
自分の体験談も織り交ぜて話を作ったりするのでしょうか?
カルちゃんは、小さな動物や幼い子供とか、自分より小さく弱い者たちに、とても優しい気持ちを持てるので、何気ない日常の一コマでも、温かいお話が作れるような気がします。

カルちゃんしか作れない紙芝居が出来上がると思います。
頑張っているカルちゃんは、素敵です。

No.77 17/04/18 18:31

私には、言葉をそのまま受け取る癖がある

言葉の裏の意味を理解せず

一人で思い込み、歪んだ考え方をする所がある

太ったという言葉もそう

その言葉一つで、私は摂食障害にまで自分を追い詰めた

こだわりが強く

思い込みが激しい

人の気持ちを顔で勝手に判断し

思い込み

落ち込んだり、怒っていると思うのなら

必死で笑わそうとする

そして本人は、実際何も考えていない真顔だったりする

本当に怒っているときに限って気付かない

言葉の意味を取り違え

一人で最悪の解釈をし、一人で泣く

自分を責めるのは得意だ

責めていれば、最悪なところまでいけば

これ以上傷つかずに済みそうな気がしてしまう

死にたいなんて言わない

ただあがいてる

私に生きやすくなる考え方は無いだろうか

どうすれば人と上手くお喋りできるかな

ケースバイケース、臨機応変

私にも出来るのかな

生まれつき、出来ること

頑張っても、出来ないこと

考えても答えが無いと分かっているのに

いろいろ考えてしまうのは

強迫観念と、明日に控えた病院への緊張からでしょう。

進め

進め

私は負けない

No.78 17/04/18 19:00

こんばんは。

カルちゃん。ちょっと聞いてくれる?

詳しくは、書けないのだけど、昨日
最近親しくなって、メール交換して
やり取りしている人に心を傷つけられました。
その人は、はじめ親切心から助言してくれていると思っていたのだけど、なんかモヤモヤしてしまい、
そのメールでのやり取りを、昨日食事をした友達2人に聞いてもらいました。
友達は、2人とも、相手のその人が
私に嫉妬していて、悪意があり言っていると言うんです。
私は、そうは思いたく無いのですが、よく考えるとそうかなと思う節もあり。
悲しい気持ちになってしまいました。
私は人の悪意にあまり気がつかないんです。
早い話し、お人好しのバカなので、
話を額面通り取ってしまいます。

純粋に同じ目標を持った友達ができたと喜んでいた私が、バカで浅はかでした。

カルちゃんは、人の心を注意深く読み取れる賢さを持っているので、それでいいんだよ。

• << 81 こんばんは。 もし傷つけているのが私でしたら言ってくださいね。 傷つけられたと聞いて心配です。 カルちゃん、よしよし( T_T)\(^-^ ) 純真って綺麗な言葉で、天使みたいで素敵な存在です。 でも身体は人間で人間社会に生きていくのに純真過ぎるって大変だと思います。 純真さ、カルちゃんに対しては好感が1番ですが、羨ましさ、嫉み、憧れなどもあります。 今後どうしたらカルちゃんに良いのか・・・。 あと、あまり『普通』って分かりませんが普通は死にたいとか死にたいまで行かなくてもそんな事考えず、大変ながら気づいたら日々が過ぎるなかなって。 言い訳や甘えや隠れみのにする為でなく、もちろん多少は甘えた方が良いですが、カルちゃんは『病気じゃない』って決めつけなくて良いと思います。 『日常生活に支障をきたす』ものが病気の定義ですから。

No.79 17/04/18 19:29

>> 78 サバさんへ

バカなんて言わないで><。
お人よしじゃないです、優しいだけです

サバさんの事馬鹿にするような人とサバさんは無理にお友達にならなくていいですし
私は素直に、サバさんとお友達でいたいからこうしてお話してます、以上。

もし私の言葉で嫌な想いをされたら
その時は言ってくださいね。
誤解が出てきても、後になってでも解けるように頑張ります。

サバさんやユキさんが紙芝居の応援をしてくださるだけで
毎日どれだけ支えてもらっているか…。
私は強くないので、すぐ迷います。
それでここで励ましてもらって元気を出して
今自分に出来る精一杯の根性で作品作りをしています。

そろそろ本文も書いていかなくちゃ^^

No.80 17/04/18 19:39

実は昨日、兄が入院しました

1週間程なのですが…

今年は私、お婆ちゃん、兄と救急車で運ばれています

やっぱり不吉な一年のようです(ーー;)

今日兄のお見舞いに行った後に

母が美術館へ誘ってくれました

私が、今は絵に助けてもらっていて、それで生きていると打ち明けたからでしょうか

久しぶりの美術館

画家さんのプロフィールを見て、少し安心する私がいました

その画家さんは心が弱くずっと精神科で入退院を繰り返していたようです

失礼だと分かっているのですが

私は人の弱い所を見ると安心するところがあります

笑うのではなく

私が思い込む、自分以外の人間は完璧だという概念を壊してくれるんです

みんな、なんでも出来る、私は何も出来ないっていう考えが

みんなにも出来ない事がある、私にも出来ない事があるという風に思える

それが一時的な安心感だったとしても

同じ人間だと、感じさせてくれる

私は今日も紙芝居を作る

絵が完成するまでは、葛藤が多いけれど

知ってしまった

あの達成感を知ってしまったら

頑張れてしまう

好き

嫌い

好き

嫌い

無中になったり辞めてみたり

そういうものは、私にとって絵だけかもしれない

No.81 17/04/18 19:54
匿名さん2 

>> 78 こんばんは。 カルちゃん。ちょっと聞いてくれる? 詳しくは、書けないのだけど、昨日 最近親しくなって、メール交換して やり取… こんばんは。

もし傷つけているのが私でしたら言ってくださいね。

傷つけられたと聞いて心配です。

カルちゃん、よしよし( T_T)\(^-^ )
純真って綺麗な言葉で、天使みたいで素敵な存在です。
でも身体は人間で人間社会に生きていくのに純真過ぎるって大変だと思います。
純真さ、カルちゃんに対しては好感が1番ですが、羨ましさ、嫉み、憧れなどもあります。
今後どうしたらカルちゃんに良いのか・・・。

あと、あまり『普通』って分かりませんが普通は死にたいとか死にたいまで行かなくてもそんな事考えず、大変ながら気づいたら日々が過ぎるなかなって。
言い訳や甘えや隠れみのにする為でなく、もちろん多少は甘えた方が良いですが、カルちゃんは『病気じゃない』って決めつけなくて良いと思います。
『日常生活に支障をきたす』ものが病気の定義ですから。

• << 88 ユキさんへ ありがとうございます。 ユキさんの天使みたいという言葉、とてもきらきらしていて素敵ですね。 私はこれから、社会の中でも生きていけるように 自分の生き方を模索しようと思います。 優しさだけでは生きていけないので、人に厳しさを与えたり ほどよく人のせいにしたり、任せてみたり みんなで幸せになりたいという考えを、諦めます。 哲学的な事を考えるのは、やはり気持ちが疲れている時みたいです。 どうして生きるんだろうとかです 生に関して考える人は、大きく人に傷つけられたんだと思います ちょっとだけ今の辛さを病気のせいにしてもいいですか? 少しだけ、甘えてもいいですか? 先生に症状は性格のせいだと言われてから、絵に逃げていないと壊れてしまいそうです。

No.82 17/04/18 20:41

ごめんなさい。
ユキさんでもカルちゃんでも無いです。
2人が私を傷つけるわけ無いです。

詳しく書かなかったから、変な心配させてしまって、すみません。T_T

例の表彰式で出会った人です。
私の作品を、ブログで見て、そのうちの2作品が、ネットにそっくりな写真画像があったので、パクったのでは無いかや、もしそうなら著作権侵害になるからとか言ってきたのです。
一つは、私が撮った写真から作った物なので、何にも問題ないと思いそう言ったのですが、同じ角度と同じ店の写真を皆んな撮るんだねと嫌味を言われて。
もう一つは、船の貼り絵で、それは
ネット画像を見て作ったので、そっくりと言われれば、そうなのですが
著作権で調べたら、他人の写真を参考に使った場合でも、風景や建造物は、大丈夫なようで、それに、写真をそのまま使っているわけでも無く
貼り絵にしているので、似て非なるものになっているしと言っても、
パクったように言われたもので。
主催者や、写真を撮った人に言われるのならまだしも、検索してまで似ている画像を見つけて来る時点で、その人は、私に対して、粘着的な悪意を感じると友達2人に言われました

ユキさんやカルちゃんは、どう思いますか?
私は、はじめ親切心で助言してくれているように思えたのですが、でも
私が、「現地に行って自分で写真を撮れない場合、どうされていますか?」の質問には無視で、それからメールが来ていないし、やはり悪意があって言って来たのかと思ってしまいます。>_<

• << 84 最初は何が著作権に引っかかるか分からないから疑問だった。 同じようなお店の構成を見たことがあった、又はデジャブか何かで見たつもりだった、しかもそれはサバさんの絵を見た後に沸いたイメージだったのに、サバさんに先を越されなきゃ私が表彰されていたのにー! みたいな気持ち? 私だってやれば出来るのに、サバさんだけが評価されてずるいみたいな。 やれば出来るならやってから言ってとは思いますが、そういう人います。 本気を出せば東大入れるけど馬鹿馬鹿しいっていう人とか。 全然違ったらごめんなさい。 その方からは確かに嫌味な感じを受けますね。

No.83 17/04/18 21:28

カルちゃんとユキさんの事は、本当に大切な大切な友達と勝手に思わせていただいています。

ごめんなさい。誤解を受けるような書き方で、心配させちゃって。

ただ、はじめは親切でいい人だなとその人の事思っていたので、私に、
嫉妬か、良からぬ感情持っていたかもと思ったらショックで…。
ブログに受賞作品とかあげてたから
自慢気でいい気になってとか思われたのかな?
ショックだったので、ブログ閉じました。>_<>_<

No.84 17/04/18 21:29
匿名さん2 

>> 82 ごめんなさい。 ユキさんでもカルちゃんでも無いです。 2人が私を傷つけるわけ無いです。 詳しく書かなかったから、変な心配させてしま… 最初は何が著作権に引っかかるか分からないから疑問だった。
同じようなお店の構成を見たことがあった、又はデジャブか何かで見たつもりだった、しかもそれはサバさんの絵を見た後に沸いたイメージだったのに、サバさんに先を越されなきゃ私が表彰されていたのにー!
みたいな気持ち?

私だってやれば出来るのに、サバさんだけが評価されてずるいみたいな。

やれば出来るならやってから言ってとは思いますが、そういう人います。

本気を出せば東大入れるけど馬鹿馬鹿しいっていう人とか。

全然違ったらごめんなさい。
その方からは確かに嫌味な感じを受けますね。

• << 86 昨日食事をした友達2人も、ユキさんと同じ意見です。 私も、信じたくないから無理に、私の為思って言ってくれてると思おうとしたけど、なんか引っかかって、 友達に相談しました。 私の作品のもと絵を調べる目的で、 ネットでわざわざ画像検索している所が、怖いと言う意見でした。 嫉妬して、足引っ張ろうとして、そういう私が嫌な気分になって公募投稿やめさせようと思っているみたいとも言われました。 私は、相手をそんな風にライバル視はしていなかったので、同じ目標持って頑張っている仲間としてしか思ってなかったので、正直驚きました。 なんだか嫌な世界だなと思って、もう公募出すのやめようかなと言うと そんなの相手の思う壺じゃん!と言われました。 どうして楽しくやれないのかなと、 残念なような、寂しいような。 こんなお気楽主婦な私が、ブログで 作品アップしているのが、そんなに 気に触ったのかな。 私が、見てと言った訳でも無く、メール向こうから来る前に、既に自ら見ていたんですよ。 なんか怒っているのか、あれから返信ないし。 もう放っておいてもいいかな?

No.85 17/04/18 21:41
匿名さん2 

>> 84 私はサバさんもカルちゃんも大好きで大切に思ってます。

ブログを閉じたのは残念ですが、嫌な想いをする可能性を思うと難しいですね。

アイドルでブログをしてる人はとか凄いですよね。
嫉妬や嫉みにストーカーまで現れるでしょうに、アイドルとして頑張っているんだと思います。
ブログは私には怖いイメージです。

No.86 17/04/18 21:49

>> 84 最初は何が著作権に引っかかるか分からないから疑問だった。 同じようなお店の構成を見たことがあった、又はデジャブか何かで見たつもりだった、し… 昨日食事をした友達2人も、ユキさんと同じ意見です。

私も、信じたくないから無理に、私の為思って言ってくれてると思おうとしたけど、なんか引っかかって、
友達に相談しました。

私の作品のもと絵を調べる目的で、
ネットでわざわざ画像検索している所が、怖いと言う意見でした。
嫉妬して、足引っ張ろうとして、そういう私が嫌な気分になって公募投稿やめさせようと思っているみたいとも言われました。
私は、相手をそんな風にライバル視はしていなかったので、同じ目標持って頑張っている仲間としてしか思ってなかったので、正直驚きました。
なんだか嫌な世界だなと思って、もう公募出すのやめようかなと言うと
そんなの相手の思う壺じゃん!と言われました。

どうして楽しくやれないのかなと、
残念なような、寂しいような。

こんなお気楽主婦な私が、ブログで
作品アップしているのが、そんなに
気に触ったのかな。
私が、見てと言った訳でも無く、メール向こうから来る前に、既に自ら見ていたんですよ。

なんか怒っているのか、あれから返信ないし。
もう放っておいてもいいかな?

• << 89 サバさんへ いえいえ、私たちは例えばのお話をしているので 喧嘩しても最後には仲良くしようねといった感じです^^ 誰も傷つけていませんよ。 私もネットで検索してまで報告してくる所が一番ひっかかりました。 サバさんのお話を聞いて、表彰式の方なのではと思いましたが どんな方か分からないので誰が悪いというのは分からなくて。 けれどサバさんに嫉妬しているのだろうなという気がします。 放っておいて大丈夫だと思います。 前にも書きましたが、自分を傷つける人と無理に関わる必要はないです。 そういってモヤモヤしちゃ駄目じゃないです お友達になれると思っていたのにそんな事を言われると誰でも傷つきます。 悲しみや怒りを持ったまま、次の作品を作ってください。

No.87 17/04/18 23:42
匿名さん2 

>> 86 放っておいた方が良いと思います。

No.88 17/04/19 07:34

>> 81 こんばんは。 もし傷つけているのが私でしたら言ってくださいね。 傷つけられたと聞いて心配です。 カルちゃん、よしよし(… ユキさんへ

ありがとうございます。
ユキさんの天使みたいという言葉、とてもきらきらしていて素敵ですね。

私はこれから、社会の中でも生きていけるように
自分の生き方を模索しようと思います。
優しさだけでは生きていけないので、人に厳しさを与えたり
ほどよく人のせいにしたり、任せてみたり
みんなで幸せになりたいという考えを、諦めます。

哲学的な事を考えるのは、やはり気持ちが疲れている時みたいです。
どうして生きるんだろうとかです
生に関して考える人は、大きく人に傷つけられたんだと思います

ちょっとだけ今の辛さを病気のせいにしてもいいですか?
少しだけ、甘えてもいいですか?
先生に症状は性格のせいだと言われてから、絵に逃げていないと壊れてしまいそうです。

No.89 17/04/19 07:44

>> 86 昨日食事をした友達2人も、ユキさんと同じ意見です。 私も、信じたくないから無理に、私の為思って言ってくれてると思おうとしたけど、なんか… サバさんへ

いえいえ、私たちは例えばのお話をしているので
喧嘩しても最後には仲良くしようねといった感じです^^
誰も傷つけていませんよ。

私もネットで検索してまで報告してくる所が一番ひっかかりました。
サバさんのお話を聞いて、表彰式の方なのではと思いましたが
どんな方か分からないので誰が悪いというのは分からなくて。

けれどサバさんに嫉妬しているのだろうなという気がします。
放っておいて大丈夫だと思います。

前にも書きましたが、自分を傷つける人と無理に関わる必要はないです。
そういってモヤモヤしちゃ駄目じゃないです
お友達になれると思っていたのにそんな事を言われると誰でも傷つきます。

悲しみや怒りを持ったまま、次の作品を作ってください。

No.90 17/04/19 07:47

今日は病院です

ショートケアの体験をさせてもらうお話をしようと思います

前回先生の前で酷く荒れてしまったので不安です

不安より気まずさがあるのですが

とりあえず、心を無にして頑張ります

ちょっとでも出来たって思える事が増えたら

大丈夫かな?って思う事が減って

確認が少なくなるのでしょうか?

• << 93 カルちゃん。 先生が症状が性格のせいと言われたのは、そんなに悲観的に考えなくていいと思います。 たぶん、その先生は少し言葉足らずな気がします。 お医者さんにありがちで、自分では分かっているので、人も分かっているよねと言う感じ。 私も、強迫と鬱がようやく治りかけた時、同じような事を主治医に言われました。 考え方、物の受け取り方や感じ方が 強迫や鬱になりやすい傾向なので、 それを修正しないと完全に治ったとは言えないと言われました。 認知の歪みを正すと言う事です。 それも、長年積み重なってできたものなので、すぐには変わる事は無理ですが、専門の医師とカウンセリングしていく事で、修正していけて、 今までも、楽に生きていけれるようになれます。 性格が云々と言うのとは、ちょっと違うと思います。 たぶん、カルちゃんの主治医の先生も、認知の歪みについて言われたのだと思います。 そこをきちんと修正しておかないと 再発する確率も上がります。 今日は、病院に行くのに、前回の事で気にする事はないです。 先生も、慣れていると思うので、気にしていないと思います。 気をつけて行ってきて下さい。

No.91 17/04/19 07:49

そういえば昨日、面白いドラマを見ました

FF(ファイナルファンタジー)を父と息子がするお話

父は今話しているアバターを息子だと知らず

ゲームの世界に没頭していくようです

まだ1話だけですが、しばらく見てみる事にしました

オンラインゲームは苦手なのですが見るのは好きです。

No.92 17/04/19 08:22

ユキさん、カルちゃん。
ありがとうございます。

お二人に、気持ち分かってもらえて
楽になれました。
その人は、そういう人だったと言う事で忘れます。

でも、今回、善意か悪意か真意はわかりませんが、著作権侵害について
調べたり、考えたりするきっかけにはなったので、良かったと思います。
なんか、侵害しているのかどうかが
結構、境界線が微妙なような事を書いてある所が多かったです。
自分で撮った写真でも、他人が写り込んでいたり他人の所用物が写っているのは、肖像権の問題が発生してくるので、ネットに掲載したりする場合は、無許可はまずいとか。

私のブログは、画像は、私の作品しか載せていなかったのですが、写真は、新幹線の中のテーブルに乗せた
駅弁とか、風景も人が写っていないやつとか、気は使っていましたが、
作品も見る人によっては、こんな
ダメ出しと言うか粗探しする人もいるので、もう一般には公開できないです。
逆にパクられるかも知れないし。

でも、まさかプロのデザイナーとして仕事もしていて、公募での賞も何度も取っている、私から見たら雲の上の存在の人に、ここまで貼りつかれて嫌味言われるとは思いませんでした。
海の日ポスターも、もし侵害とかしていて問題がある作品なら、選ばれないと思うんです。
プロの有名な海洋写真家が数名と藝大の教授や画家の方数名の審査委員で審査されているので、クリアしていると思うのですがね…。

友達にも、嫉妬されるように自分がなったという事をもっと自覚しないといけないよ。と言われました。
でも、自分では自分を凄いとも、嫉妬されるような人間では無いと思ってるので、ピンときません。
私も、ユキさんやカルちゃんのように、時々自分が嫌になって死にたくなる事もあるぐらいなので、羨ましく思われるなんて信じられないし、
そんなに羨ましく思うなら、一回私をやって見る?と言いたいぐらいです。

• << 94 サバさんへ これは私だけかもしれませんが 周りの人って良く見えると思うんです 良い所ばかり見えて、その人から悪い所や苦手な事を聞いて 初めてそうだったのかって 勿論悪いところばかり目につく方もいます 著作権は個人情報の特定が無ければ大丈夫な気がします 写真を模写するように貼り絵をしても サバさんは一工夫されるようですのでクリアできるかと 詳しくは分かりませんので私の勝手な想像です 時々、自分の成長がゲームのようにレベルなんかで分かればいいのにと思います 自分の事が一番分かりません だからサバさんの事は大切で 作品はどれも素敵で凄いな、かっこいいなって カルは思う、それだけです。

No.93 17/04/19 08:47

>> 90 今日は病院です ショートケアの体験をさせてもらうお話をしようと思います 前回先生の前で酷く荒れてしまったので不安です 不安… カルちゃん。

先生が症状が性格のせいと言われたのは、そんなに悲観的に考えなくていいと思います。
たぶん、その先生は少し言葉足らずな気がします。
お医者さんにありがちで、自分では分かっているので、人も分かっているよねと言う感じ。

私も、強迫と鬱がようやく治りかけた時、同じような事を主治医に言われました。
考え方、物の受け取り方や感じ方が
強迫や鬱になりやすい傾向なので、
それを修正しないと完全に治ったとは言えないと言われました。
認知の歪みを正すと言う事です。
それも、長年積み重なってできたものなので、すぐには変わる事は無理ですが、専門の医師とカウンセリングしていく事で、修正していけて、
今までも、楽に生きていけれるようになれます。

性格が云々と言うのとは、ちょっと違うと思います。
たぶん、カルちゃんの主治医の先生も、認知の歪みについて言われたのだと思います。

そこをきちんと修正しておかないと
再発する確率も上がります。

今日は、病院に行くのに、前回の事で気にする事はないです。
先生も、慣れていると思うので、気にしていないと思います。
気をつけて行ってきて下さい。

No.94 17/04/19 08:49

>> 92 ユキさん、カルちゃん。 ありがとうございます。 お二人に、気持ち分かってもらえて 楽になれました。 その人は、そういう人だったと… サバさんへ

これは私だけかもしれませんが
周りの人って良く見えると思うんです
良い所ばかり見えて、その人から悪い所や苦手な事を聞いて
初めてそうだったのかって
勿論悪いところばかり目につく方もいます

著作権は個人情報の特定が無ければ大丈夫な気がします
写真を模写するように貼り絵をしても
サバさんは一工夫されるようですのでクリアできるかと
詳しくは分かりませんので私の勝手な想像です

時々、自分の成長がゲームのようにレベルなんかで分かればいいのにと思います
自分の事が一番分かりません

だからサバさんの事は大切で
作品はどれも素敵で凄いな、かっこいいなって
カルは思う、それだけです。

No.95 17/04/19 17:44

>> 94 カルちゃん。病院はどうせしたか?
カルちゃんも大変な時に、私の事で心配かけてごめんね。

よく考えると、私も勉強不足で、著作権の事を知らなさすぎたなと反省しています。
安易に、ネットの画像を参考にしていたので、いいなと思う画像を際どい所まで使ってしまっていた気がします。
写真そのものでなく、絵に描いても
似た構図やメインになる物が似ていると駄目みたいです。
これからは、本当に気をつけようと思います。

相手に悪意があったかどうかはわかりませんが、気をつかせてもらったので、感謝しないといけませんね。
でも、あれからメールも無いし、
あえて仲良くする必要も無いので、
放っておきます。

気持ち切り替えて、又作品つくります。

今日は、私と娘のパペットフェスタのポスターを出して来ました。
そして、今年の招き猫祭りの資料をと思って、夫と瀬戸市に撮影に行き
、帰りに画材屋さんに額縁を買いに行きました。
創業50周年記念で、50パーセントオフなんです。
それと記念の品で、画材屋さんのネーム入りボールペン貰いました。

No.96 17/04/19 19:21

>> 95 サバさんへ

無事に病院が終わりました。
一日バタバタしていたので疲れました。

サバさんの言葉、凄く分かりやすいですね。
先生の性格の問題っていう発言だけでは傷ついただけでしたが
認知の歪みでこれからトレーニングすればいいんだって聞くと
それだけで頑張ろうかってまた前を向く事が出来ます。
サバさんの経験が重なるので説得力もあります

もし、これからも不思議な言葉があったら
ここで尋ねてみてもいいですか?

その方とは時間をおいてみましょう
今すぐにこれからの関係を決める必要はないのだから^^
著作権を学ぶチャンスだと思う作戦、いいですね。

今ふと思ったのですが、漫画の背景なんかも資料を見ながら描きますよね
あれは著作権は大丈夫なのでしょうか?

額縁50%オフは嬉しいですね^▼^/
お得がいっぱいです

• << 98 カルちゃん、こんばんは。 病院は、先生にショートケアの話もできて、よかったです。 カルちゃんから聞く先生の印象は、 返答の仕方とか、うちの夫に似ています。 うちの夫も、私の質問に対して、なかなか私の聞きたい事を答えません。 この前も、それについて夫に言ったばかりです。 例えば、私がプリントセンターのプリント代いくらかかる?と聞くと、 千円もかからないと思うよと言うので、具体的に何円かかるか聞いてるのだけど。と言う感じです。 人が何を知りたくて質問しているのか、よくわかっていないみたいなんです。 感覚が違うと言うより、自分本位なんだと思います。 もう20年以上一緒に生活しているのにこうだから、カルちゃんと先生は、受け答えがぎくしゃくするのは無理ないと思います。 それ、カルちゃんのせいではないと思います。 理系の男の人にありがちな、的が外れた回答だと思います。 不思議な事や分からない事あれば、 聞いて下さい。 もう、例の人の事は気にしないといいながらも、 メールないので、モヤモヤしています。 カルちゃんの言っていたffのドラマ こっちではやってないので、娘が嘆いていました。

No.97 17/04/19 19:32

今日は病院に行ってきました

先生と会うまでの私はというと、不安と緊張で体調を崩していました

先生とお話した内容は

ショートケアの体験をすること

体重が安定しているのでそろそろ産婦人科へ行くこと

生理がないのはまずい事ですから

今日気付いたのですが

質問した時に最初に自分の求める答えが返ってこないと

頭がパニックになりそうになります

ショートケアの体験をする際に、家から画材を持ってきていいかと尋ねると

この場所にもこんな画材を置いてるよ

といった返事になり、結局どっちなんだろうって

話が後半になると大丈夫だと分かるのですが

どうやら、先生に尋ねる

それだけで今の私の気持ちの容量がいっぱいになるみたい

あまりにも勇気を出すので、反応を聞いて理解して言葉を返すなんて高度な技

まだ出来ません

とりあえず、ショートケアにいけば

強すぎるこだわりを和らげることが出来るかもしれませんし…

少なからず今のままだと人の中に入れないので

ちょっとずつ練習してみます

焦りません

No.98 17/04/19 21:38

>> 96 サバさんへ 無事に病院が終わりました。 一日バタバタしていたので疲れました。 サバさんの言葉、凄く分かりやすいですね。 先生… カルちゃん、こんばんは。

病院は、先生にショートケアの話もできて、よかったです。

カルちゃんから聞く先生の印象は、
返答の仕方とか、うちの夫に似ています。
うちの夫も、私の質問に対して、なかなか私の聞きたい事を答えません。
この前も、それについて夫に言ったばかりです。
例えば、私がプリントセンターのプリント代いくらかかる?と聞くと、
千円もかからないと思うよと言うので、具体的に何円かかるか聞いてるのだけど。と言う感じです。
人が何を知りたくて質問しているのか、よくわかっていないみたいなんです。
感覚が違うと言うより、自分本位なんだと思います。
もう20年以上一緒に生活しているのにこうだから、カルちゃんと先生は、受け答えがぎくしゃくするのは無理ないと思います。
それ、カルちゃんのせいではないと思います。
理系の男の人にありがちな、的が外れた回答だと思います。

不思議な事や分からない事あれば、
聞いて下さい。

もう、例の人の事は気にしないといいながらも、
メールないので、モヤモヤしています。

カルちゃんの言っていたffのドラマ
こっちではやってないので、娘が嘆いていました。

No.99 17/04/20 07:38

>> 98 サバさんへ

おはようございます
旦那さんのお話、凄く共感出来ます
サバさんがいくら?と尋ねているのだから
〇〇円と答えてほしいですよね

私の父も理系で、数学の証明のようなしゃべり方をします
結論(私が欲しい答え)まで長々といろんな過程や説明を話します

気持ちの整理なんて、そんな簡単に出来ませんよ
今はモヤモヤしてていいんです、少し苦しいかもしれませんが…
気持ちを抑えようって思う方がきっと大変です

ffのドラマはお父さんのゲームの初心者ぶりに
思わずフフっと笑ってしまいます
娘さん、ネットで見れませんか?

• << 101 カルちゃん、おはようございます。 そうなんです。はっきり何円かかるか答えて欲しかったのです。 うちの夫も、私の質問が自分の興味のある事の場合、答えるまでに、長々とそれについて聞いてもいないうんちくを語り出すので、車の中で それやられた時、私はいつ答えがでるんだろうと、退屈で眠くなってしまい眠ってしまった事があります。 でも、うちの夫はとても温和で、人のいい所しか見ない人なので、怒りません。 今回の著作権の件で、友達も私も、メールの相手に嫌味や悪意を感じたのですが、夫は、きっと心配して教えてくれただけだよ。ちょっとお節介だったと思って連絡し辛いのではない?と言います。 下の娘も、そう思うと言います。 上の娘は、ノーコメントで無関心を装っています。いつもこの子は、こんな感じで、クールです。 昨日もffのドラマ、ネットで見れないのかなと姉妹で話していましたが、 見れたかどうかわかりません。

No.100 17/04/20 07:39

今日の朝ごはんは

納豆チーズトースト
レタス
リンゴです

バランスよく食べる

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧