注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

(6)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 14223 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
17/05/12 19:14(更新日時)

初めまして。

自己紹介

カル(24)
147cm 体重は39~41kg
摂食障害、抑うつ状態を克服
強迫性障害がまだ残っているようです。

現在自宅療養中で、趣味の絵を描いています。

スレも6個目になり、ここでようやく克服という言葉を使う事が出来ました。
ここまで支えて下さった方々に感謝しています、ありがとうございます。

書きたい時に書きたい事を書いていくスレ

これまでのスレはこちら。

http://mikle.jp/threadres/2300512/
http://mikle.jp/threadres/2367896/
http://mikle.jp/threadres/2383701/
http://mikle.jp/threadres/2411535/
http://mikle.jp/threadres/2446683/

*ダイエット目的のスレではありません。

17/05/12 19:14 追記
続きはこちらです

http://mikle.jp/threadres/2470413/

No.2458372 17/04/14 07:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 17/05/05 18:05
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 296 こんにちは。 今日、私はバイトお休みなのですが読書や何かしたい訳でも眠りたい訳でもなくどうやって時間って過ごしていたか分からなくなって… ユキさんへ

いろいろ考えてしまっているのかなと思います
頭がごちゃごちゃと情報でいっぱいになってしまっている時こそ
猫ちゃん達に癒してもらうのはどうでしょうか?

今ふと思ったのですが、猫ちゃん達はユキさんがお仕事されている間
どう過ごしているのでしょうか?
猫ちゃん達って一日何をして過ごしているんだろう^^?

• << 304 あ、猫ちゃんにお願い良いですね^ - ^ 私のために考えてくれてありがとうございます^ - ^ 猫は寝ていますよ。 若い時は早朝の運動会をしたり元気なので退屈させないように実家にいる残り6匹の猫のうち何匹かアパートに連れてきて遊び相手といました。 今は13歳でまったり寝てるのが好きみたいで他に猫がいてもその子も寝てますし。

No.302 17/05/05 18:09

今日はポスター作業をお休みしていました

午前中にお婆ちゃんに絵手紙を描いて

お昼からお見舞いに行って渡してきました

40kgになってから、ご飯を食べるのが怖くなりました

怖くなったストレスで、また少し食べる量が増えた気がします

体重計に乗ってしまったのが間違いでした

前にも書いたように、しばらく体重計に乗るのを辞めます

時が経てば今の私に慣れる、慣れたい

No.303 17/05/05 18:31
鯖猫 ( v5Uv9 )

私も体重計に乗るの怖くてやめています。
摂食障害では無いと思いますが、食べ物を口にすると次から次と食べてしまいます。
ストレスからだと思います。
強迫性障害なので、寛解はしていますが、エンドレスになる傾向は持続しているようで、気をつけないと再発しそうです。(T_T)

私もカルちゃんのように、絵に集中できればいいのですが、それも最近無理です。

No.304 17/05/05 20:05
匿名さん2 

>> 301 ユキさんへ いろいろ考えてしまっているのかなと思います 頭がごちゃごちゃと情報でいっぱいになってしまっている時こそ 猫ちゃん達に癒… あ、猫ちゃんにお願い良いですね^ - ^

私のために考えてくれてありがとうございます^ - ^
猫は寝ていますよ。
若い時は早朝の運動会をしたり元気なので退屈させないように実家にいる残り6匹の猫のうち何匹かアパートに連れてきて遊び相手といました。
今は13歳でまったり寝てるのが好きみたいで他に猫がいてもその子も寝てますし。

• << 311 ユキさんへ この猫ちゃんの何とも言えない顔良いですね 「…ニャニ(何)見てるの?」 猫ちゃんは活発かと思いきや寝ているのですね 早朝の運動会はどういう意味ですか? 犬のように首輪に紐をつけて散歩なんて聞いたことがありませんし 確かにGWは家族で花火に行けてとても充実していました 楽しい事を共有できると嬉しいです^^ ユキさん、またお仕事頑張って下さい くれぐれも無理だけはしないようにです

No.305 17/05/05 20:16

ユキさんの自宅には、今何匹いるのですか?

私は一匹でも、へとへとなのに、
ユキさんは、すごいです。

うちは、たまに手の影や紐で遊ばせます。
狩モードになって、立てかけてある布団の陰に隠れて、ダッシュ💨して
かわいいです。💕

• << 307 ここしばらく、アパートには1匹ですよ^ - ^ 狩に目覚めたりしますよね。

No.306 17/05/05 20:33

ユキさん、私もこのゴールデンウィーク中は、何にも特にやっていないです。
いたって平常通りです。
平常よりも何もやっていないと言うか、家に人がいると何にもできなくなります。
自由が無くなります。
つくづく一人が好きなんだなと自覚してしまいます。
ユキさんは、明日から又お仕事ですか?
今夜は、猫さんと休日をまったりと
過ごして下さいね。(^ ^)

• << 308 私は明日からバイトで、今月は水曜日だけお休みです。 カルちゃんはゴールデンウィークに家族で花火に行ったり、お見舞いもして絵も描いてとても有意義に過ごしていたように私には見えます。 全てが順風満帆とは言えないかも知れませんが私から見たら頑張っているように見えました。 励まされます^ - ^

No.307 17/05/05 21:06
匿名さん2 

>> 305 ユキさんの自宅には、今何匹いるのですか? 私は一匹でも、へとへとなのに、 ユキさんは、すごいです。 うちは、たまに手の影や紐で… ここしばらく、アパートには1匹ですよ^ - ^
狩に目覚めたりしますよね。

• << 309 写真の茶色い子、ラテちゃんだけですか。 他の子は、実家暮らしなんですね。 うちの子と似ている鯖猫ちゃんは、 なんて名前なのですか?

No.308 17/05/05 21:16
匿名さん2 

>> 306 ユキさん、私もこのゴールデンウィーク中は、何にも特にやっていないです。 いたって平常通りです。 平常よりも何もやっていないと言うか、家に… 私は明日からバイトで、今月は水曜日だけお休みです。

カルちゃんはゴールデンウィークに家族で花火に行ったり、お見舞いもして絵も描いてとても有意義に過ごしていたように私には見えます。
全てが順風満帆とは言えないかも知れませんが私から見たら頑張っているように見えました。
励まされます^ - ^

No.309 17/05/05 21:19

>> 307 ここしばらく、アパートには1匹ですよ^ - ^ 狩に目覚めたりしますよね。 写真の茶色い子、ラテちゃんだけですか。
他の子は、実家暮らしなんですね。
うちの子と似ている鯖猫ちゃんは、
なんて名前なのですか?

No.310 17/05/06 07:10

おはようございます。

ユキさんは、今日はお仕事ですね。
頑張って下さいね。

カルちゃんは、ツールドの仕上げににかかるのでしょうか?
私は、読書週間やり始めます。
ゴールデンウィーク中は、一切絵から離れていたので、新たな気持ちで頑張れそうです。
家にいて作業していると、オンオフの切り替えが難しいです。
かと言って、習い事をする余裕も無いし、人と接するのも疲れるので、
皆んなで机並べて、同じ事をする絵画教室には、行く気になれません。

カルちゃんは、絵手紙教室も行っていたり、お寺やおばあちゃんにも会いに行ったり、とても行動的なので
見習わないといけませんね。(^.^)

• << 312 サバさんへ 今通っている絵手紙教室は私を含め5人ほどで みなさん年配の方です 先生が時々アドバイスをくださいますが、ほどんど自分流を許してくれます だから縛りが苦手な私に合っているようです 時間が短いのもいいのでしょう 作品作りは1時間に5分休憩を挟むといいですよ 目を閉じるだけでも脳が休まると聞き実験中です 一気に仕上げたくなるのですが、その気持ちのままだと疲れて 休む時間を多くとらなければいけなくなるので 定期的な休憩をとる方がいいのかなって^^ 私も沖縄のポスター頑張ります サバさんも読書週間のポスター頑張りましょう お互いいい作品になりますように

No.311 17/05/06 07:43

>> 304 あ、猫ちゃんにお願い良いですね^ - ^ 私のために考えてくれてありがとうございます^ - ^ 猫は寝ていますよ。 若い時は早朝の… ユキさんへ

この猫ちゃんの何とも言えない顔良いですね
「…ニャニ(何)見てるの?」
猫ちゃんは活発かと思いきや寝ているのですね
早朝の運動会はどういう意味ですか?
犬のように首輪に紐をつけて散歩なんて聞いたことがありませんし

確かにGWは家族で花火に行けてとても充実していました
楽しい事を共有できると嬉しいです^^

ユキさん、またお仕事頑張って下さい
くれぐれも無理だけはしないようにです

• << 319 こんにちは^ - ^ 猫はアパートに1匹、実家に6匹です。 うちが飼っている猫はだいたい、1日1〜4回位、急にはしゃぐんですよ。 朝の4時とか、さっきまで丸くなって寝ていた猫が、ガバッと起きて部屋の壁から壁、廊下、別の壁を駆け回るんです。 若い時は10ふん位、今は2.3分。 急にはしゃぐんですよ。 物を倒して冷蔵庫に乗って爪をバリバリして(^◇^;) 2匹以上だと追いかけっこも加わって障害物競争とまさに運動会です。 で、時間が経つと水でも少し飲んで丸くなって寝るんです。 あれは筋トレ? なんなんでしょう?

No.312 17/05/06 07:49

>> 310 おはようございます。 ユキさんは、今日はお仕事ですね。 頑張って下さいね。 カルちゃんは、ツールドの仕上げににかかるのでしょう… サバさんへ

今通っている絵手紙教室は私を含め5人ほどで
みなさん年配の方です
先生が時々アドバイスをくださいますが、ほどんど自分流を許してくれます
だから縛りが苦手な私に合っているようです
時間が短いのもいいのでしょう

作品作りは1時間に5分休憩を挟むといいですよ
目を閉じるだけでも脳が休まると聞き実験中です
一気に仕上げたくなるのですが、その気持ちのままだと疲れて
休む時間を多くとらなければいけなくなるので
定期的な休憩をとる方がいいのかなって^^

私も沖縄のポスター頑張ります
サバさんも読書週間のポスター頑張りましょう
お互いいい作品になりますように

No.313 17/05/06 07:56

体型の事を考えてしまっている時に

彼の言葉を思い出すようにしています

どんな体型になっても、嫌わないでくれると言った彼

こんな事を言ってくれる優しい彼が私は大切で

少しずつでも近づこうと努力してる

あなたは忘れてしまっていると思うけれど

学生時代、私の描いたイラストで笑ってくれた事

とても嬉しかったよ

苦しい事があっても、それを一緒に乗り越えればいいのではないか?

あなたの言葉です

メールを送ってもなかなか返事に気付かない彼

電話を掛けても、ネットゲームに夢中で返事が適当な彼

おいおい、話を聞いてくれーとつっこみつつ

あなたらしいと笑ってしまう

No.314 17/05/06 09:25

カルちゃん、一緒に頑張ろうと言ってくれてありがとう。

同じ目標を持った仲間と、同じ事できるって幸せです。

読書週間の本を読む女の子のモデルに、次女になってもらい写真を撮りました。
これで、著作権OKです。
次女も、まんざらでもない様子。

ところがさっき、次女が、脇の下にしこりがあると言い出し、触ってみると小豆大程のしこりがあったので
とりあえず、近くの内科に行って来ます。

• << 316 サバさんへ それ、分かる気がします^^ 自分が絵を描いている時に サバさんも頑張っているんだろなってふと思い出します 娘さんの恥ずかしそうな所を想像すると微笑ましいです なんだかんだ、自分を作ってもらえるのは嬉しい気がします しこり…ですか なんだろう、怖いですね 何もなければいいのですが…。
  • << 320 こんにちは。 猫はバニラです。 次女ちゃん大丈夫ですか? 脇の下はリンパがあるので猫に噛まれたり引っかかれると脇の下が張れると聞い事があります。 猫引っかき病という病気かあるみたいで。 https://medical.yahoo.co.jp/katei/311462000/?disid=311462000 一様皮膚科の先生に猫を飼っている事は伝えた方が良いかも? 心配です。

No.315 17/05/06 11:08
匿名さん295 

>> 299 apiさんへ 初めまして お返事が遅くなってしまってごめんなさい apiさんは摂食障害だそうですが 拒食と過食、どちらで… カルさん

apiです。
お返事ありがとうございます。
とても嬉しいです。

私は初めて「レス」というものに参加したもので、今一つやり方や、よくわかっていない部分がたくさんありますので、
ご惑おかけしましたら申し訳ありません。

またカルさんの「レス」には、サバ様やユキ様が、摂食障害に限らず、家庭のこと、生活のなどが自由に話されていて、とても惹かれました。
書き込みさせてもらうのは、ものすごく勇気が要ったのですが、「ありがとう」といっていただいて、ほっとしています。

摂食障害のこと、あまりうまく話せないかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

私は拒食です。
長くなりましたので、また後で書き込みさせていただきます。

読んでくださってありがとうございます。

• << 317 apiさんへ よかった、私の返信を読んで下さっていたのですね 遅れてしまったのでそれが気になっていました 迷惑だなんてとんでもないです ゆっくりでいいので、お話聞かせて下さいね^^? 突き放したりしないし、力になってあげられるよう努力しますので。
  • << 321 apiさん、こんにちは^ - ^ 挨拶などしっかりした方みたいで好感が持てます。 掲示板へのレスに波がありますが私も一緒によろしくお願いします。 私は関節が悪く身体障害2級で、他に鬱とアスペルガーがあります。 摂食は無いのですが関節が悪く運動が出来ないので食べ物は気をつけなければと思ってます。
  • << 323 apiさん 初めまして、サバと申します。 私が、このスレでは1番新米です。 私は、強迫性障害と鬱でしたが、3年前に寛解しました。 カルちゃん、ユキさん共々、 よろしくお願いいたします。

No.316 17/05/06 12:46

>> 314 カルちゃん、一緒に頑張ろうと言ってくれてありがとう。 同じ目標を持った仲間と、同じ事できるって幸せです。 読書週間の本を読む女の… サバさんへ

それ、分かる気がします^^
自分が絵を描いている時に
サバさんも頑張っているんだろなってふと思い出します

娘さんの恥ずかしそうな所を想像すると微笑ましいです
なんだかんだ、自分を作ってもらえるのは嬉しい気がします

しこり…ですか
なんだろう、怖いですね
何もなければいいのですが…。

No.317 17/05/06 12:50

>> 315 カルさん apiです。 お返事ありがとうございます。 とても嬉しいです。 私は初めて「レス」というものに参加したもので、今一… apiさんへ

よかった、私の返信を読んで下さっていたのですね
遅れてしまったのでそれが気になっていました
迷惑だなんてとんでもないです

ゆっくりでいいので、お話聞かせて下さいね^^?
突き放したりしないし、力になってあげられるよう努力しますので。

• << 324 カルさん apiです。 お返事、遅くなり、気にさせてしまってすみません。 すぐに読ませていただいて、嬉しかったです。 なかなか文章にするのが苦手で、時間がかかるかと思いますが、 どうぞよろしくお願いします。 今日は肉じゃがを作られたとのこと…。少し辛くなってしまったとのことですが、ご自分でやられて、すごいですね。 私は自炊は、朝食以外はほとんど出来なくて…。 お惣菜の、しかもカロリーが書いてあるものを食べることがほとんどです。 お金もかかるし、偏った食事になってしまうのですが、 カロリーが書いていないと怖くて…。 食べたいものを、好きなように食べるということ、取り戻したいです。

No.318 17/05/06 12:52

今日はお昼ご飯のおかずで肉じゃがを作りました

辛くなってしまって少し残念です

また、ポスターの続きをします

静かなのがなんだか気持ち悪いので

今日は音楽を流そうと思います

No.319 17/05/06 14:36
匿名さん2 

>> 311 ユキさんへ この猫ちゃんの何とも言えない顔良いですね 「…ニャニ(何)見てるの?」 猫ちゃんは活発かと思いきや寝ているのですね… こんにちは^ - ^

猫はアパートに1匹、実家に6匹です。
うちが飼っている猫はだいたい、1日1〜4回位、急にはしゃぐんですよ。
朝の4時とか、さっきまで丸くなって寝ていた猫が、ガバッと起きて部屋の壁から壁、廊下、別の壁を駆け回るんです。
若い時は10ふん位、今は2.3分。
急にはしゃぐんですよ。
物を倒して冷蔵庫に乗って爪をバリバリして(^◇^;)
2匹以上だと追いかけっこも加わって障害物競争とまさに運動会です。
で、時間が経つと水でも少し飲んで丸くなって寝るんです。
あれは筋トレ?
なんなんでしょう?

• << 326 ユキさんへ はしゃぐ猫ちゃん凄く可愛いだろうな^▼^ 慣れないうちはいきなりどうしたんだろうってびっくりしそうです ユキさんの猫ちゃんのお話好きなので お話を聞くたびに猫愛が深くなりそうです 暴れまわったあとのお掃除が大変そうです^^

No.320 17/05/06 15:11
匿名さん2 

>> 314 カルちゃん、一緒に頑張ろうと言ってくれてありがとう。 同じ目標を持った仲間と、同じ事できるって幸せです。 読書週間の本を読む女の… こんにちは。

猫はバニラです。
次女ちゃん大丈夫ですか?
脇の下はリンパがあるので猫に噛まれたり引っかかれると脇の下が張れると聞い事があります。
猫引っかき病という病気かあるみたいで。
https://medical.yahoo.co.jp/katei/311462000/?disid=311462000
一様皮膚科の先生に猫を飼っている事は伝えた方が良いかも?
心配です。

• << 322 ご心配かけました。^_^; とりあえず、かかりつけの内科で診てもらったら、たぶん、脇の毛を剃る時に傷つけて、少しばい菌が入っただけなので、心配いらないとの事でした。 リンパも関係ないそうです。 脇の下は、リンパがあるので、ドキドキしました。(ーー;) こんな感じで、誰かしら病院に行く事が、最近多いです。 猫引っ掻き病も、リンパ節が腫れるのですね。 参考になります。 ユキさん、いつも気にかけていただき、ありがとうございます。 バニラちゃん、ですね。 おしゃれな名前ですね。 うちの子は、もうニャンコで定着してしまっているので、他の名前を呼んでも、やってきません。 うちの子も、早朝ダッシュ💨やります。 長女が、寝ていて、顔蹴られて目の上流血した事あります。 恐ろしいです。

No.321 17/05/06 15:16
匿名さん2 

>> 315 カルさん apiです。 お返事ありがとうございます。 とても嬉しいです。 私は初めて「レス」というものに参加したもので、今一… apiさん、こんにちは^ - ^

挨拶などしっかりした方みたいで好感が持てます。
掲示板へのレスに波がありますが私も一緒によろしくお願いします。
私は関節が悪く身体障害2級で、他に鬱とアスペルガーがあります。
摂食は無いのですが関節が悪く運動が出来ないので食べ物は気をつけなければと思ってます。

• << 325 ユキさん はじめまして。 apiと申します。 レスをくださって(こういう使い方であっていますか)、嬉しいです。 関節が悪く、鬱とアスペルガーをお持ちなのですね。 しんどいことも多いと察しますが、ユキさんの猫ちゃんへの愛情が伝わってきて、なんだか励まされます。 ちなみに私は躁鬱があり、気分の波によって書き込みに影響がでるかと思いますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

No.322 17/05/06 15:36

>> 320 こんにちは。 猫はバニラです。 次女ちゃん大丈夫ですか? 脇の下はリンパがあるので猫に噛まれたり引っかかれると脇の下が張れると聞い… ご心配かけました。^_^;

とりあえず、かかりつけの内科で診てもらったら、たぶん、脇の毛を剃る時に傷つけて、少しばい菌が入っただけなので、心配いらないとの事でした。
リンパも関係ないそうです。
脇の下は、リンパがあるので、ドキドキしました。(ーー;)

こんな感じで、誰かしら病院に行く事が、最近多いです。

猫引っ掻き病も、リンパ節が腫れるのですね。
参考になります。
ユキさん、いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

バニラちゃん、ですね。
おしゃれな名前ですね。
うちの子は、もうニャンコで定着してしまっているので、他の名前を呼んでも、やってきません。

うちの子も、早朝ダッシュ💨やります。
長女が、寝ていて、顔蹴られて目の上流血した事あります。
恐ろしいです。

• << 327 サバさんへ 娘さん何事も無くてよかったです^^ 今度から毛を剃る時は気を付けないとですね 最近は気温差が激しいですし 4月で環境も変わって、GWで疲れが出たりして 体調が崩れやすい季節ですよね また五月病なんかもやってきます 無理しない程度に ほどほどに頑張っていきましょう
  • << 331 次女ちゃん大きな問題無くて良かったです。 皆さんこんな天気だから疲れが出ているのでしょうか? 辛いものは元気が出そうで良いですね! 料理苦手なのでサバさんは偉いなぁ。 ニャンコちゃん愛されてますね^ - ^

No.323 17/05/06 15:42

>> 315 カルさん apiです。 お返事ありがとうございます。 とても嬉しいです。 私は初めて「レス」というものに参加したもので、今一… apiさん 初めまして、サバと申します。

私が、このスレでは1番新米です。
私は、強迫性障害と鬱でしたが、3年前に寛解しました。
カルちゃん、ユキさん共々、
よろしくお願いいたします。

• << 332 サバさん はじめまして。 apiと申します。 お便りをありがとうございます。 サバさんが一番の新米でしたか。 じゃあ私がその座を引き継がせていただきます。(^_^) 3年前に強迫性障害と鬱が寛解されたのですね。 強迫行動はとても辛そうです。 私も食事などのことで強迫的になっている面があり、しんどいです。 娘さんのこと、心配されたことと思います。 ひとまずほっとしたでしょうか。 痛みがあるならば、早くよくなりますように。 今後ともよろしくお願いします。

No.324 17/05/06 16:20
匿名さん295 

>> 317 apiさんへ よかった、私の返信を読んで下さっていたのですね 遅れてしまったのでそれが気になっていました 迷惑だなんてとんでも… カルさん

apiです。
お返事、遅くなり、気にさせてしまってすみません。
すぐに読ませていただいて、嬉しかったです。
なかなか文章にするのが苦手で、時間がかかるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

今日は肉じゃがを作られたとのこと…。少し辛くなってしまったとのことですが、ご自分でやられて、すごいですね。
私は自炊は、朝食以外はほとんど出来なくて…。
お惣菜の、しかもカロリーが書いてあるものを食べることがほとんどです。
お金もかかるし、偏った食事になってしまうのですが、
カロリーが書いていないと怖くて…。

食べたいものを、好きなように食べるということ、取り戻したいです。

• << 328 apiさんへ いいえ、私がお返事遅れてしまって申し訳ないという意味です 今こうしてお話出来ているので大丈夫です ここはapiさんのペースで来てくださって大丈夫ですし ありのままのapiさんを出して下さっていいですよ 私だってお話は得意じゃないです^^ こちらこそ変な事を言ってしまったらごめんなさい 私もカロリーを気にして食べていた事があるのでお気持ち分かります 少しでも摂取カロリーを減らそうと必死でしたから 偏食とおっしゃっていますが、何を食べられているのですか? apiさんが頑張ろうとしている事が凄く伝わってきて応援してあげたいです

No.325 17/05/06 16:34
匿名さん295 

>> 321 apiさん、こんにちは^ - ^ 挨拶などしっかりした方みたいで好感が持てます。 掲示板へのレスに波がありますが私も一緒によろしくお… ユキさん

はじめまして。
apiと申します。
レスをくださって(こういう使い方であっていますか)、嬉しいです。

関節が悪く、鬱とアスペルガーをお持ちなのですね。
しんどいことも多いと察しますが、ユキさんの猫ちゃんへの愛情が伝わってきて、なんだか励まされます。

ちなみに私は躁鬱があり、気分の波によって書き込みに影響がでるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

• << 338 こんばんは^ - ^ レスするで良いと思います^ - ^ 私も正解分かりませんが( ̄∇ ̄) apiさんへのレス順番前後してごめんなさい。 今後もレスの順番前後するかもしれませんし、見落としもあるかも知れませんがapiさんも気軽にレスして下さい^ - ^ 躁鬱ですか、躁鬱もつらいですよね。 お薬飲んでいますか? 私はお薬でなんとか落ち着いてきましたが、薬を飲んでもう10年位です。 いつか減らせればと思いますが、上手く付き合えたらそれでも良いかなって思ってます。

No.326 17/05/06 16:39

>> 319 こんにちは^ - ^ 猫はアパートに1匹、実家に6匹です。 うちが飼っている猫はだいたい、1日1〜4回位、急にはしゃぐんですよ。 … ユキさんへ

はしゃぐ猫ちゃん凄く可愛いだろうな^▼^
慣れないうちはいきなりどうしたんだろうってびっくりしそうです
ユキさんの猫ちゃんのお話好きなので
お話を聞くたびに猫愛が深くなりそうです

暴れまわったあとのお掃除が大変そうです^^

No.327 17/05/06 16:44

>> 322 ご心配かけました。^_^; とりあえず、かかりつけの内科で診てもらったら、たぶん、脇の毛を剃る時に傷つけて、少しばい菌が入っただけなの… サバさんへ

娘さん何事も無くてよかったです^^
今度から毛を剃る時は気を付けないとですね

最近は気温差が激しいですし
4月で環境も変わって、GWで疲れが出たりして
体調が崩れやすい季節ですよね
また五月病なんかもやってきます

無理しない程度に
ほどほどに頑張っていきましょう

• << 330 カルちゃんも、ご心配おかけしました。 なんともなくてよかったです。 ゴールデンウィークの疲れからか、 今日は、とても眠くてお昼寝してしまいました。 今日は、長女が友達と舞台を観に行っていて、晩御飯はいらないそうなので、長女の苦手な辛いメニューにしようと思い、キムチ炒飯に決めました。 洗濯物畳んだら、作ります。^_^

No.328 17/05/06 16:50

>> 324 カルさん apiです。 お返事、遅くなり、気にさせてしまってすみません。 すぐに読ませていただいて、嬉しかったです。 なかなか文… apiさんへ

いいえ、私がお返事遅れてしまって申し訳ないという意味です
今こうしてお話出来ているので大丈夫です

ここはapiさんのペースで来てくださって大丈夫ですし
ありのままのapiさんを出して下さっていいですよ
私だってお話は得意じゃないです^^
こちらこそ変な事を言ってしまったらごめんなさい

私もカロリーを気にして食べていた事があるのでお気持ち分かります
少しでも摂取カロリーを減らそうと必死でしたから
偏食とおっしゃっていますが、何を食べられているのですか?

apiさんが頑張ろうとしている事が凄く伝わってきて応援してあげたいです

• << 334 カルさん apiです。 ありのままの自分を出していいと言ってくださって、ありがとうございます。 私はつい自分をよく見せようとする傾向があるので、ここではありのままを出せるように、頑張っていきたいです! 私のこと、ありがとうございます。 偏食のことですが、炭水化物をできるだけ避けて、野菜とたんぱく質、乳製品が中心です。 そう考えると、そんなに偏食ではないのかもしれませんが、 何しろ決まったものの繰り返しなのですよね。 怖いのですね。それはおかしい、と思いながらも、行動を変えることが難しい。 カルさんも、摂取カロリー低いものばかり食べておられた時期があったのですね。 自分で「治そう!」と決意されて、治したのですか?

No.329 17/05/06 16:55

今日は雨だと言っていたのに

ほとんど降らず、そして暑いです

GWなので子供連れの親子が家の前を歩いています

子供はとっても元気です

GW=ごっつい笑う

そう勝手に名付けて楽しく過ごす事を目標にしていました

ちょっと体が動かないぞ

心が折れそうだぞと思った時は

少し泣いてから、笑うようにしていました

ポジティブ
ポジティブ
ネガティブだって逆はポジティブ♪

以前私が唱えていた呪文です

No.330 17/05/06 16:59

>> 327 サバさんへ 娘さん何事も無くてよかったです^^ 今度から毛を剃る時は気を付けないとですね 最近は気温差が激しいですし 4月で… カルちゃんも、ご心配おかけしました。

なんともなくてよかったです。

ゴールデンウィークの疲れからか、
今日は、とても眠くてお昼寝してしまいました。

今日は、長女が友達と舞台を観に行っていて、晩御飯はいらないそうなので、長女の苦手な辛いメニューにしようと思い、キムチ炒飯に決めました。
洗濯物畳んだら、作ります。^_^

• << 340 サバさんへ 昨日はゆっくり休めましたか? お家にいるとどうしても家事に追われているので なかなか自分の時間を持ちゆっくりするのが難しいように見えます サバさんの娘さんは行動的ですね 何の舞台ですか?

No.331 17/05/06 17:44
匿名さん2 

>> 322 ご心配かけました。^_^; とりあえず、かかりつけの内科で診てもらったら、たぶん、脇の毛を剃る時に傷つけて、少しばい菌が入っただけなの… 次女ちゃん大きな問題無くて良かったです。
皆さんこんな天気だから疲れが出ているのでしょうか?
辛いものは元気が出そうで良いですね!
料理苦手なのでサバさんは偉いなぁ。
ニャンコちゃん愛されてますね^ - ^

• << 333 ユキさん、ありがとう。 でも、脇の毛剃ったのは、3か月も前と言ってるんですけど…。(ーー;) 腕に近い方の脇で、突起していなくて、触ってわかるしこりです。 心配だったら何科に行けばいいのかな? 先生には、リンパには関係ないと言われましたが、放っておいても自然に治るとも言われましたが。 料理は、実は好きではないです。 誰も作ってくれないので仕方なしです。^_^; ニャンコには、昨晩は、耳元で何度も鳴いて起こされて、寝不足です。

No.332 17/05/06 17:52
匿名さん295 

>> 323 apiさん 初めまして、サバと申します。 私が、このスレでは1番新米です。 私は、強迫性障害と鬱でしたが、3年前に寛解しました。 … サバさん

はじめまして。
apiと申します。
お便りをありがとうございます。

サバさんが一番の新米でしたか。
じゃあ私がその座を引き継がせていただきます。(^_^)

3年前に強迫性障害と鬱が寛解されたのですね。
強迫行動はとても辛そうです。
私も食事などのことで強迫的になっている面があり、しんどいです。

娘さんのこと、心配されたことと思います。
ひとまずほっとしたでしょうか。
痛みがあるならば、早くよくなりますように。

今後ともよろしくお願いします。

• << 335 apiさん、丁寧なレスありがとうございます。 ご自分のペースで無理せずにレスして下さいね。^ - ^ 何故か、1番酷い症状が出ていた頃の事は、忘れてしまっている事が多いです。 強迫性障害と鬱しか経験していないので、お役に立てる事は少ないかも知れませんが、なんでも聞いて下さいね。 年は1番年上なので、年の功で頑張ります。( ´ ▽ ` )ノ カルちゃんとは、絵の話を良くしています。 ユキさんとも、絵や猫や病気や日常的な事なんでも話してます。 うちの次女もアスペルガーとADHDなので、ユキさんには先輩として色々教えていただいています。 apiさんも、お気軽に参加して下さいね。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

No.333 17/05/06 17:55

>> 331 次女ちゃん大きな問題無くて良かったです。 皆さんこんな天気だから疲れが出ているのでしょうか? 辛いものは元気が出そうで良いですね! 料… ユキさん、ありがとう。

でも、脇の毛剃ったのは、3か月も前と言ってるんですけど…。(ーー;)
腕に近い方の脇で、突起していなくて、触ってわかるしこりです。
心配だったら何科に行けばいいのかな?
先生には、リンパには関係ないと言われましたが、放っておいても自然に治るとも言われましたが。

料理は、実は好きではないです。
誰も作ってくれないので仕方なしです。^_^;
ニャンコには、昨晩は、耳元で何度も鳴いて起こされて、寝不足です。

• << 336 料理は私は苦手なので仕方なくでもできちゃうサバさんに憧れます。 今日内科でお薬貰いましたか? 3ヶ月前でもこんな天候ですし、学年が変わった疲れなどと合わせて急に症状が出る事もあると思うのでもらったお薬で様子を見てからだと思います。 お薬で良くなったら経過観察。 良くも悪くもならもう一度同じ内科で相談、必要なら紹介状。 もし大きくなった、硬くなった、痛みが増えたら整形外科か、整形外科が入ってる大きな病院が良いと思います。
  • << 337 ニャンコー、少し静かにしなさいにゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

No.334 17/05/06 18:08
匿名さん295 

>> 328 apiさんへ いいえ、私がお返事遅れてしまって申し訳ないという意味です 今こうしてお話出来ているので大丈夫です ここはapiさ… カルさん

apiです。
ありのままの自分を出していいと言ってくださって、ありがとうございます。
私はつい自分をよく見せようとする傾向があるので、ここではありのままを出せるように、頑張っていきたいです!

私のこと、ありがとうございます。
偏食のことですが、炭水化物をできるだけ避けて、野菜とたんぱく質、乳製品が中心です。
そう考えると、そんなに偏食ではないのかもしれませんが、
何しろ決まったものの繰り返しなのですよね。
怖いのですね。それはおかしい、と思いながらも、行動を変えることが難しい。

カルさんも、摂取カロリー低いものばかり食べておられた時期があったのですね。
自分で「治そう!」と決意されて、治したのですか?

• << 341 apiさんへ 炭水化物を減らすと確かに体重は減ります 変な食事だと頭では分かっていても 食べれば太るのではないかって怖いですよね apiさんは病院に通われているのでしょうか? ご存じだと思うのですが、低体重を維持し続けると命に関わってきます 他にも生理が無くなり骨折しやすくなったり 眠る事が出来なくなってきます 今はまず、食べられる物だけでも きちんと食べている自分を褒めてあげて下さい そして今の現状を打開しようとしてここに来てみた それはとても凄い事です^^ 偉いと思います 私にもきっかけがあって食事を見直しましたが やはりちゃんと食べようと思うとそれだけの覚悟やエネルギーが必要です

No.335 17/05/06 18:09

>> 332 サバさん はじめまして。 apiと申します。 お便りをありがとうございます。 サバさんが一番の新米でしたか。 じゃあ私がそ… apiさん、丁寧なレスありがとうございます。

ご自分のペースで無理せずにレスして下さいね。^ - ^

何故か、1番酷い症状が出ていた頃の事は、忘れてしまっている事が多いです。
強迫性障害と鬱しか経験していないので、お役に立てる事は少ないかも知れませんが、なんでも聞いて下さいね。
年は1番年上なので、年の功で頑張ります。( ´ ▽ ` )ノ

カルちゃんとは、絵の話を良くしています。
ユキさんとも、絵や猫や病気や日常的な事なんでも話してます。
うちの次女もアスペルガーとADHDなので、ユキさんには先輩として色々教えていただいています。

apiさんも、お気軽に参加して下さいね。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

• << 350 サバさん こんにちは。 お返事ありがとうございます。 嬉しいです。 サバさんは、一番歳上なのですね。 娘さんもいらっしゃいますよね。 私もこの際なので思いきって言いますが、 アラサーの独身です。(^_^;) なので、甥や姪がいますが、発達障害をもつ子が二人います。 お正月などで家族で集まると、とても賑やかです。 サバさんの絵、拝見させていただきました。 色合いやデザインが素敵ですね。 私は絵はさっぱりです。 何を使って描くのですか? 私はわりと本を読むのが好きかな…。

No.336 17/05/06 18:09
匿名さん2 

>> 333 ユキさん、ありがとう。 でも、脇の毛剃ったのは、3か月も前と言ってるんですけど…。(ーー;) 腕に近い方の脇で、突起していなくて、触… 料理は私は苦手なので仕方なくでもできちゃうサバさんに憧れます。

今日内科でお薬貰いましたか?
3ヶ月前でもこんな天候ですし、学年が変わった疲れなどと合わせて急に症状が出る事もあると思うのでもらったお薬で様子を見てからだと思います。
お薬で良くなったら経過観察。
良くも悪くもならもう一度同じ内科で相談、必要なら紹介状。
もし大きくなった、硬くなった、痛みが増えたら整形外科か、整形外科が入ってる大きな病院が良いと思います。

• << 339 薬は出なかったです。 痛みもかゆみもなさそうなので、 ユキさんの言うように、変化に注意して、又受診しようと思います。 私も、最初は料理失敗ばかりしてました。 きんぴらゴボウなんか、燃えかすのようなもの作ってしまい、今でも旦那に言われます。(T_T) もう、飯炊きばばあ化してるので、 本能で作ってます。 わーい。ニャンコ叱ってくれて ありがとう。 今、呑気に寝ています。👊
  • << 342 ユキさんへ 本当に先生みたいです かっこいいです(*'ω'*)

No.337 17/05/06 18:10
匿名さん2 

>> 333 ユキさん、ありがとう。 でも、脇の毛剃ったのは、3か月も前と言ってるんですけど…。(ーー;) 腕に近い方の脇で、突起していなくて、触… ニャンコー、少し静かにしなさいにゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

No.338 17/05/06 18:20
匿名さん2 

>> 325 ユキさん はじめまして。 apiと申します。 レスをくださって(こういう使い方であっていますか)、嬉しいです。 関節が悪く、… こんばんは^ - ^

レスするで良いと思います^ - ^
私も正解分かりませんが( ̄∇ ̄)
apiさんへのレス順番前後してごめんなさい。
今後もレスの順番前後するかもしれませんし、見落としもあるかも知れませんがapiさんも気軽にレスして下さい^ - ^

躁鬱ですか、躁鬱もつらいですよね。
お薬飲んでいますか?
私はお薬でなんとか落ち着いてきましたが、薬を飲んでもう10年位です。
いつか減らせればと思いますが、上手く付き合えたらそれでも良いかなって思ってます。

• << 351 ユキさん こんにちは。 レスする、でいい感じなのですよね。(^_^) 教えてくださりありがとうございます。 レスの順番とか、私はちんぷんかんぷんで…。 こんなんですけど、よろしくお願いします。 ユキさんは、お薬10年飲まれているのですね。 それでずいぶん落ち着いてこられたとのこと…。 私も躁鬱は、今はずいぶん落ち着いてきました。薬は7年くらい飲んでいます。 薬については、私もユキさんと同感です。いつか減らしたいと思っていますが、症状がぶり返すのも怖いので、薬とうまく付き合えたらと思っています。 鬱で辛いときは今でもありますか? そんなときはどう対処していますか。

No.339 17/05/06 18:40

>> 336 料理は私は苦手なので仕方なくでもできちゃうサバさんに憧れます。 今日内科でお薬貰いましたか? 3ヶ月前でもこんな天候ですし、学年が変… 薬は出なかったです。

痛みもかゆみもなさそうなので、
ユキさんの言うように、変化に注意して、又受診しようと思います。

私も、最初は料理失敗ばかりしてました。
きんぴらゴボウなんか、燃えかすのようなもの作ってしまい、今でも旦那に言われます。(T_T)
もう、飯炊きばばあ化してるので、
本能で作ってます。

わーい。ニャンコ叱ってくれて
ありがとう。
今、呑気に寝ています。👊

No.340 17/05/07 07:39

>> 330 カルちゃんも、ご心配おかけしました。 なんともなくてよかったです。 ゴールデンウィークの疲れからか、 今日は、とても眠くてお昼… サバさんへ

昨日はゆっくり休めましたか?
お家にいるとどうしても家事に追われているので
なかなか自分の時間を持ちゆっくりするのが難しいように見えます

サバさんの娘さんは行動的ですね
何の舞台ですか?

No.341 17/05/07 07:57

>> 334 カルさん apiです。 ありのままの自分を出していいと言ってくださって、ありがとうございます。 私はつい自分をよく見せようとする傾… apiさんへ

炭水化物を減らすと確かに体重は減ります
変な食事だと頭では分かっていても
食べれば太るのではないかって怖いですよね

apiさんは病院に通われているのでしょうか?
ご存じだと思うのですが、低体重を維持し続けると命に関わってきます
他にも生理が無くなり骨折しやすくなったり
眠る事が出来なくなってきます

今はまず、食べられる物だけでも
きちんと食べている自分を褒めてあげて下さい
そして今の現状を打開しようとしてここに来てみた
それはとても凄い事です^^
偉いと思います

私にもきっかけがあって食事を見直しましたが
やはりちゃんと食べようと思うとそれだけの覚悟やエネルギーが必要です

• << 353 カルさん お返事ありがとうございます。 しっかりと助言をくださり、嬉しいです。 病院には通っています。 カルさんも、通っておられる…と、以前のレスで拝見させていただいたように思いますが、あってますか? 病院に行くと、何か助けになりますか? 私は働いていたときに、躁鬱で休職し、その辺りから生理が止まり、もう七年くらいになります。 五年前、歩けなくなるほど痩せ、命の危険にさらされました。 今は日常生活が送れるほどになりましたが(一人暮らしです)、まだ自宅療養中です。 食べれている自分を褒めてあげるということ…。 ダメ出しばかりで、なかなか実践できていないのが現状ですが、 こんな自分は褒めるに値しないと、決めつけている自分がいます。 そういうところが頑なで良くないですよね。 カルさんは、きっかけがあって、食べ始めることができたとのこと…。 どんなきっかけだったのだろう…。 しかし、きっかけがあっても、自分の覚悟とエネルギーが必要なのですよね。 私は最近、できない自分としっかり向き合えてきたように思います。 また、わずかですがカロリーをあげたりできる時もあります。 ほんのわずかなことでも、認めていけるようになれたらいいと思いました。

No.342 17/05/07 07:59

>> 336 料理は私は苦手なので仕方なくでもできちゃうサバさんに憧れます。 今日内科でお薬貰いましたか? 3ヶ月前でもこんな天候ですし、学年が変… ユキさんへ

本当に先生みたいです
かっこいいです(*'ω'*)

No.343 17/05/07 08:00

昨日、沖縄のポスターが完成しました!

嬉しいです

この達成感が好きなので頑張れちゃいます(〃艸〃)ムフッ

No.344 17/05/07 08:27
匿名さん2 

>> 343 おはようございます^ - ^

カルちゃん、お疲れ様です〜(^○^)
写真、写真。
達成感って良いですよね。

• << 346 ユキさんへ 写真撮らねば!と思っていたのに 送る準備をしてあやうく忘れるところでした ユキさんのおかげで思い出せました ありがとうございます

No.345 17/05/07 09:04

おはようございます。

カルちゃん、ツールド沖縄のポスター、完成したんですね。
お疲れ様でした。
私も見てみたいです。
一部分だけ、せーので見せませか?

長女は、仮面ライダーや戦隊モノの若手俳優さん達にはまっていて、その俳優さん達がやっている舞台や、
イベントを見に行っているみたいです。
私には、さっぱりわからない世界ですが、友達数人と楽しんでいるようです。

では、私のツールド沖縄、ちょこっとお見せします。

• << 348 サバさんへ 以前も俳優さんが好きだと言っていましたね^^ お金を払って舞台を見に行くまでとなると 本当に好きなんだなって伝わります わー! サバさんの作品気になっていたので嬉しいです 私も少し載せますね ちょうどユキさんが写真を思い出させてくれて タイムリーな話題でした サバさんの作品は沖縄らしい模様でいいですね 鮮やかですし、和柄で綺麗にまとまっていると思います 以前からお聞きしようと思っていたのですが 私の画像は見れていますか?

No.346 17/05/07 10:17

>> 344 おはようございます^ - ^ カルちゃん、お疲れ様です〜(^○^) 写真、写真。 達成感って良いですよね。 ユキさんへ

写真撮らねば!と思っていたのに
送る準備をしてあやうく忘れるところでした

ユキさんのおかげで思い出せました
ありがとうございます

No.347 17/05/07 10:23

ごめん🙏カルちゃん。

ユキさんの、写真、写真。は
そう言う意味だったのですね。

早とちりしてすみません💦

無理なら、載せなくていいです。
ごめんね。

No.348 17/05/07 10:26

>> 345 おはようございます。 カルちゃん、ツールド沖縄のポスター、完成したんですね。 お疲れ様でした。 私も見てみたいです。 一部分だけ… サバさんへ

以前も俳優さんが好きだと言っていましたね^^
お金を払って舞台を見に行くまでとなると
本当に好きなんだなって伝わります

わー!
サバさんの作品気になっていたので嬉しいです
私も少し載せますね

ちょうどユキさんが写真を思い出させてくれて
タイムリーな話題でした
サバさんの作品は沖縄らしい模様でいいですね
鮮やかですし、和柄で綺麗にまとまっていると思います

以前からお聞きしようと思っていたのですが
私の画像は見れていますか?

No.349 17/05/07 10:43

>> 348 カルちゃん、ありがとう。

もちろん、画像ちゃんと見れてますよ。

カルちゃんのは、若さにあふれた元気はつらつな絵ですね。
ポップな感じで、ツールド沖縄らしいです。
今までにない、感じなのでいけるかも知れませんね。
私も、月曜日か水曜日あたりに、
招き猫と一緒に郵便局に出しに行こうと思っています。
封筒には入れましたが、まだ封はしていません。
カルちゃん、返信用封筒と切手入れましたか?
私は、入れました。
受賞しても返ってくると思うので、
返してもらうにしておいた方がいいですよ。

今、読書週間やっています。

• << 354 サバさんへ 褒めてくださってありがとうございます 今回は描いた事の無いものばかりでしたので 四苦八苦していました ここで元気を貰って、無事に完成させることができたので 嬉しさや感謝でいっぱいです 満足のいく作品が出来ると結果はついてこなくていいかなって 私も作品を返してもらおうと思います 送料など分からないので、また郵便局へ冒険してきます となるとサバさんと同じような時期にあちらへ届くのですね 作品同士でこんにちはです^^ 読書週間は進みましたか?

No.350 17/05/07 14:40
匿名さん295 

>> 335 apiさん、丁寧なレスありがとうございます。 ご自分のペースで無理せずにレスして下さいね。^ - ^ 何故か、1番酷い症状が出て… サバさん

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
嬉しいです。

サバさんは、一番歳上なのですね。
娘さんもいらっしゃいますよね。
私もこの際なので思いきって言いますが、
アラサーの独身です。(^_^;)
なので、甥や姪がいますが、発達障害をもつ子が二人います。
お正月などで家族で集まると、とても賑やかです。

サバさんの絵、拝見させていただきました。
色合いやデザインが素敵ですね。
私は絵はさっぱりです。
何を使って描くのですか?

私はわりと本を読むのが好きかな…。

• << 352 apiさん こんにちは。 サバです。 私は、大学生と高校生の娘がいる aipさんより随分年上ですが、仲良くしていただけると嬉しいです。(^ ^) 貼り絵をやっています。 公募に出したりしてます。 下の娘が高校入学して、やっと自分の時間が持てるようになり、おこずかい稼ぎも兼ねて、2年前ぐらいからやり始めました。 最近は、カルちゃんと一緒の公募に出す事もあったりして、カルちゃんとあれやこれやとアイディア出したり、状況話したり、楽しみが増えました。 読書も大好きです。 aipさんは、好きな作家さんとかいますか? 私は、今は西加奈子にはまっていて ブックオフで買ってきたりしています。 漫画も好きです。 でも、老眼なので今は読む根気無くて、メロンコリニスタ🍈とかの四コマ漫画ぐらいなら、なんとか読める事に、ごく最近気づきました。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少