注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

レス147 HIT数 36174 あ+ あ-

患者さん
19/03/07 22:23(更新日時)

私は過敏性腸症候群 ガス型のものです。もう30年近く。

医者にもらった薬を飲んでも、漢方を試しても、鍼灸をためしても一向に治らず、
今は、病院等には行っていません。行ったとしても、薬を飲み続けなければいけないと思うからです。
ある医者には、「うまくつきあっていくしかない」と言われました。「は?(その回答は何?)」っていう感じです。
結婚も・出産もできず、このまま生きていかなくてはならないだろうなと覚悟していますが、悲しいです。せめて気軽に旅行ができる体だったら、気がまぎれるのに。

過敏性腸症候群について、皆さんの考えをお聞きしたく、投稿しました。

・過敏性腸症候群ガス型を知っていますか?
(知らない方は知らないと回答いただければ幸いです。)
・過敏性腸症候群 ガス型で結婚できた方で出会ってすぐに症状を相手が知ってしまっても、
 結婚できた方、いらっしゃいますか?
・過敏性腸症候群で結婚を諦めている方、あなたの生きがいは、何ですか?

・過敏性腸症候群のガス型の知り合いがいる方、その方のことをどう思っていますか?

・健康な方、自分が過敏性腸症候群 ガス型だったら、どう生きていますか?

・その他なんでも構いません、生きていくうえでの心構えやアドバイスを頂ければ幸いです。

17/03/15 00:30 追記
この病気の方で、職場の身近な人ほとんどが誘われるようなイベントに意図的に誘われないことありましたか?
誘わないことを決めた人をどう思いますか?
この病気なら仕方ないと思いますか?
どう心の折り合いをつけますか?
どういう意識をもって、周りの人と接していけばよいでしょうか?

No.2443816 17/03/11 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/03/13 23:36
匿名 ( oP1jXd )

>> 47 私はパチンコ屋店員で旦那はお客様でしたよ💦 でも💧おならはトイレでして欲しいタイプなんで旦那の前では耐えてます💧 以前、男友達におなら… あれ?旦那さん、症状知ってるんじゃないんですか? 病気だとは知らないってことですか?
でも、旦那さんの器が大きいのか、受け入れてくれるくらいの症状だったってことですかね?どちらにしても、受け入れてくださる旦那さんがいて、うらやましいです。

No.52 17/03/13 23:41
経験者さん27 

>> 37 レスありがとうございます。 詳しく聞かせていただいてもよろしいですか? あなたは、どこで旦那さんと知り合ったのですか? あなたに、どう… 私たち夫婦は、同じ歳で、18さいにであいました。

はじめての出逢いで、主人が、私に一目惚れして、もうアタックされ交際がはじまりました。

私は、もう50なかばすぎてますが、今でも性格が天然だと言われます(笑)
私たちが、であったころは、そんな病名は、なかったとおもいます。

主人は、優しいというより、喋りやすい人で、男性男性してなく、私とよくはなしをしたんです。

主人は、主人自身のこと、私は、私自身のこと、をすべてしゃべりつくす交際でした。
主人は、お腹が弱く学校でもらしたことあるとかおもしろおかしくしゃべりました。私もお腹は、強くなかったですが、もらすほどや、困るほど、おならは、でなかったので、主人のお腹の具合をその人間の個性だと気にもせず、つきあいました。
私は、小さなころから、人と変わっていて、自分は、自分だというプライドがあり、よく風邪をひいたのですが、これが私よ。ってタイプなんです。
で、個性を認めてほしいから、他人の個性も認める人間で。
なら、病気とか、今でいうアスペルガーとかは、努力によって改善できるものでなし、もち生まれたものなんだから、何が悪い?って人間が私なんです。
足が生まれつきない人を最近やっと普通として社会が、保護して人権を障害者にあたえてくれてますよね。これは、普通であり、みんな人間は、健常者でなければいけない。と思うほうが、頭がオカシイのであり、人間誰もが、人間の努力では、補えないものがあって当たり前だと私思うんです。だからこそ人間であり、ロボットではないあかしでもあるんじゃないかと。

そこを一人、一人が認めないから、いじめとかあるわけで。

主人は、頑張る人だから、普通に見せたがる人だから、なおさら、ストレスがたまり、お腹や皮膚や、頭が痛いになってしまう。それも会社では、他人に知られたくないから、よけいストレスで、自宅にかえったら、爆発したように、でるわ、でるわ。だから、出せるときは、出したいほうだいに、してあげる。
うちは、基本家のなかは、裸ぞくにしてあります。

主人は、週二日の休みをストレスなく、過ごし、また会社にいきます。

• << 58 本当に回答者さんは、素敵な考えの持ち主なんですね。 あなたのような人に会いたいです。 色々と話してくださり、ありがとうございました。 私もいつかあなたのような人に出会える、その人にふさわしい人間になりたいです。

No.53 17/03/13 23:49
経験者さん27 

>> 41 あ、ちなみに私は女です。もういい歳なので、早くあなたのような男性(あなたは女性ですが。)に出会いたかったです。 女の方でしたね。大変御苦労でしょう。ひらきなおって生きましょうよ。気にしても、気にしなくても、他人は、さほど変わってくれません。

• << 59 確かに、気にしても気にしなくても、他人はさほど変わってくれませんね。 開き直りたいです。

No.54 17/03/13 23:57
経験者さん33 ( ♀ )

元々旦那はおならを目の前でして欲しく無い性格なんで💧

出物腫れ物所構わずの人では無いです💧旦那のおなら聞いた事無いです💧
私も病気だと知らなかった💧

ちょっと話してみようかな?

• << 61 でも、あなたの症状を笑ってくれる旦那さんなのですよね?結婚もされているし、うらやましいです。

No.55 17/03/14 09:43
患者さん55 ( ♀ )

過敏性腸症候群です。
私はお腹が緩くなる方です。主治医は「ストレスが原因だから、それを取り除かなきゃ治らない」という人で、お薬もないんです。

じゃあ、どうしようか?と考え
気にしないことにしました。ストレス(精神的)で体の機能が狂うなら、自分の精神を騙してやろうと思いました。

出掛ける前には正露丸。下痢には正露丸は王道。これを飲んだからもう大丈夫!!と思い込む。
トイレの近くにいる。出先では油もの、果物、繊維質、固いものは食べない。
これで大丈夫、大丈夫、大丈夫。と思い込む。

10年近くになりますが、頭と体を騙せてます。
でも帰ってきてからガスになります。自宅だから良いか。と思ってます。

ストレスが多いとガスでお腹が痛くなります。
このスレを拝見して(私もガス型だ)と気づきました。
回数は多いんですが、私のは臭くないんです。
多分便を溜めないからだと思います。

お腹が緩くなるのを予防するために色々やってみましたが、ガセリ菌のヨーグルトを食べるようになってから、とても調子が良いんです。
便秘知らず。
そしてガスは太ももを直角になるまで上げる運動をすると、自然に抜けていくとテレビでやっていたので、それもやっています。

一番は気にしないこと。あぁ、どうしよう…と悩んだ時の方が絶対に悪いですもの。

そうだ、テレビで観たんですがおならの音や匂いを吸収するクッション?座布団?があるみたいです。
職場で使えないでしょうか?

• << 62 対策等、色々話してくださりありがとうございました。 果物って、過敏性に良くないんですか?もしかして糖質がいけない? 消臭座布団は、効くんですかね? ちなみに私は、消臭パンツなるものを買ってみたことがあるのですが、 高いのに全く聞きませんでした。テレビに出るような先生が考案していたのに。 とても腹が立ちました。

No.56 17/03/14 21:04
患者さん0 

>> 50 こちらのスレのみなさんの症状を拝見する限り、比較的うちの旦那は軽い方かもしれません。 それでも本当に頻繁でしたが、私が変わってるのか、あま… ストレス発散、したいですね。
心配して案を出してくださるだけでありがたいです。
ありがとうございます。
生きてくの辛いですが、頑張ります。

No.57 17/03/14 21:10
肩こりさん24 ( 40代 ♀ )

>> 44 そうですか。どんなお仕事ですか?私は体の都合で事務職しかできず、事務職です。 辛いです。 今は農業のような仕事をしてます。
外での仕事もしてました。
外での仕事はトイレが遠かったり、すぐ行けなかったりで、すごく辛かった❗
今のところも仮説で冬はとにかく寒い🌁⛄🌁
外に置いてあるので凍りますし😁😁

• << 60 ごめんなさい💧間違え❗仮設でした⤵

No.58 17/03/14 21:12
患者さん0 

>> 52 私たち夫婦は、同じ歳で、18さいにであいました。 はじめての出逢いで、主人が、私に一目惚れして、もうアタックされ交際がはじまりました。… 本当に回答者さんは、素敵な考えの持ち主なんですね。
あなたのような人に会いたいです。
色々と話してくださり、ありがとうございました。
私もいつかあなたのような人に出会える、その人にふさわしい人間になりたいです。

No.59 17/03/14 21:13
患者さん0 

>> 53 女の方でしたね。大変御苦労でしょう。ひらきなおって生きましょうよ。気にしても、気にしなくても、他人は、さほど変わってくれません。 確かに、気にしても気にしなくても、他人はさほど変わってくれませんね。
開き直りたいです。

No.60 17/03/14 21:13
肩こりさん24 ( 40代 ♀ )

>> 57 今は農業のような仕事をしてます。 外での仕事もしてました。 外での仕事はトイレが遠かったり、すぐ行けなかったりで、すごく辛かった❗ 今… ごめんなさい💧間違え❗仮設でした⤵

• << 64 大丈夫。わかりますよ。わざわざありがとうございます:)

No.61 17/03/14 21:19
患者さん0 

>> 54 元々旦那はおならを目の前でして欲しく無い性格なんで💧 出物腫れ物所構わずの人では無いです💧旦那のおなら聞いた事無いです💧 私も病気だと知… でも、あなたの症状を笑ってくれる旦那さんなのですよね?結婚もされているし、うらやましいです。

• << 63 主さんこんばんは😃 臭いが気になるとか、その程度で恋愛諦めてんのかな? 卑屈になってたら暗くなるんだよ💦 今は主さんの運命の相手が居ないだけだと思う😃 おならなんて誰でも出るよ😃 大丈夫だよ😃

No.62 17/03/14 21:28
患者さん0 

>> 55 過敏性腸症候群です。 私はお腹が緩くなる方です。主治医は「ストレスが原因だから、それを取り除かなきゃ治らない」という人で、お薬もないんです… 対策等、色々話してくださりありがとうございました。
果物って、過敏性に良くないんですか?もしかして糖質がいけない?
消臭座布団は、効くんですかね?
ちなみに私は、消臭パンツなるものを買ってみたことがあるのですが、
高いのに全く聞きませんでした。テレビに出るような先生が考案していたのに。
とても腹が立ちました。

No.63 17/03/14 21:35

>> 61 でも、あなたの症状を笑ってくれる旦那さんなのですよね?結婚もされているし、うらやましいです。 主さんこんばんは😃

臭いが気になるとか、その程度で恋愛諦めてんのかな?

卑屈になってたら暗くなるんだよ💦

今は主さんの運命の相手が居ないだけだと思う😃
おならなんて誰でも出るよ😃
大丈夫だよ😃

• << 65 ありがとうございます。励ましてくださってるんですよね。 でも、におい程度でとおっしゃいますが、毎日ですよ。毎日噂されてたら、私の過ごしてる毎日を体験したら、暗くもなります。 ホントに、私を受け容れられる人に会えるのは奇跡だと思います。 昨日も話しましたが、職場の同僚からほぼ周りの人が全員誘われるような会にも、誘われませんでした。意図的に省かれているんです。数年前から。 回答者さんなら、こんな扱いを受けたときどうされますか?

No.64 17/03/14 23:52
患者さん0 

>> 60 ごめんなさい💧間違え❗仮設でした⤵ 大丈夫。わかりますよ。わざわざありがとうございます:)

No.65 17/03/15 00:04
患者さん0 

>> 63 主さんこんばんは😃 臭いが気になるとか、その程度で恋愛諦めてんのかな? 卑屈になってたら暗くなるんだよ💦 今は主さんの運命の相手が… ありがとうございます。励ましてくださってるんですよね。
でも、におい程度でとおっしゃいますが、毎日ですよ。毎日噂されてたら、私の過ごしてる毎日を体験したら、暗くもなります。
ホントに、私を受け容れられる人に会えるのは奇跡だと思います。
昨日も話しましたが、職場の同僚からほぼ周りの人が全員誘われるような会にも、誘われませんでした。意図的に省かれているんです。数年前から。
回答者さんなら、こんな扱いを受けたときどうされますか?

• << 68 おはようございます主さん😃 私も中学生の頃に主さんと同じ思いをしました😠 授業中にガス漏れをして 5クラスあったのですが、先輩にも広まって、通りすがりの人に鼻をつままれたり😩 知らず知らずの内に自分から壁を作ってしまいました。 省かれていると思っていたのですが、今考えると自ら歩み寄らなかったんだと思います😱 どうせ自分なんか…って病んだ事もあり、一匹狼を貫いて来ました。 大人になって、孤独感を感じるようになり、まずは朝の挨拶から気をつけるようにし、食生活や食べ方も気をつけるようにしました。 人間関係にストレスがあると余計にガスが発生すると思います💦 私が言いたいのは、主さんの気持ちの切り替えが大切だと言う事です😉 もしかしたら、話しかけないで!誘わないでオーラが出てしまってませんか?

No.66 17/03/15 01:09
経験者さん27 

私は、このスレでは、経験者27番だと、おもいます。

主人のことをはなします。

主人は、今日は、会社休みでした。もう、昨日になりますが。
今の時季は、主人は、体がすべて調子悪いです。
アレルギーだから、乾燥して身体中痒い。
医学的にいうと、身体中にぶつぶつができたときは、腸にもぶつぶつができてます。だから、お腹は、下痢になる。家だったからよかったですが、パンツ昨日は、三回し変えました。おならで、意識なく下痢がでるんです。

仕方ないです。でるんだから。
会社では、仕方ないときは、紙おむつを何枚かロッカーにもたせています。

主人は、臭くないです。たぶん、我慢しないし、男だから気にしなく便を沢山だすからでしょう。
主さんは、おならが、臭いのは、やはり便が、腸にまだあるからです。
できたら、1度腸を洗浄させてもらい、それから、薔薇のなんか薬を飲んでいると、体から、薔薇の匂いがすると、コマーシャルでみました。
詳しいことわかりませんが、ネットで、調べてください。
おならは、自律神経がなおらないと、おならが、でてしまうけどおなら自体の匂いをかえることができるかも。

なかなか、自分の性格をかえることは、むずかしく自律神経を整えるのも、大変ですが、自分が変わらないとつらい。
他者に性格をかえろとするより、まだ自分の性格をかえるほうが、できやすい。

おつらい状況が、わかるから、なにか主さんにアドバイスをと、思うのですが…私の開き直り性格が、主さんにあればいいんですが、それもなかなか、女性ゆえにできませんよね。

• << 70 ありがとうございます。においをなくすことを目標に、試行錯誤してみます。 でも、便を継続的に出し切るのって、難しいんですよね。 とにかく、頑張ってみます。

No.67 17/03/15 01:47
経験者さん14 ( ♀ )

主さん、思い詰めているみたいで文章がちょっときつくなってきましたね… 大丈夫かな?

33さんは主さんと同じ体質なので、主さんの事が心配なのだと思いますよ😊

職場への不満と 体質の相談と 出会いの不安をごちゃ混ぜにして話してしまうと、解決から遠ざかるんじゃないかな…  優先順位を示して下さると、皆さん答えやすくなると思います^^

• << 71 そうですね、色々ごちゃまぜにして、私の愚痴っぽいスレになっていました。申し訳ないです。そして、 とても楽観的に考えられる状態ではなかったので、そういう返しになってしまいました。 心構えとしては、やはり、楽観的でいたほうがいいのでしょうね。 とにかく、できるだけ早く治したいです。

No.68 17/03/15 07:37

>> 65 ありがとうございます。励ましてくださってるんですよね。 でも、におい程度でとおっしゃいますが、毎日ですよ。毎日噂されてたら、私の過ごしてる… おはようございます主さん😃
私も中学生の頃に主さんと同じ思いをしました😠
授業中にガス漏れをして
5クラスあったのですが、先輩にも広まって、通りすがりの人に鼻をつままれたり😩

知らず知らずの内に自分から壁を作ってしまいました。

省かれていると思っていたのですが、今考えると自ら歩み寄らなかったんだと思います😱

どうせ自分なんか…って病んだ事もあり、一匹狼を貫いて来ました。

大人になって、孤独感を感じるようになり、まずは朝の挨拶から気をつけるようにし、食生活や食べ方も気をつけるようにしました。

人間関係にストレスがあると余計にガスが発生すると思います💦

私が言いたいのは、主さんの気持ちの切り替えが大切だと言う事です😉

もしかしたら、話しかけないで!誘わないでオーラが出てしまってませんか?

• << 72 私は、ホントは、誘ってほしいけど、相手が迷惑だろうなと思うんですよ。 私は悪い意味で有名人になってしまっているし。だから、一人で行動してしまいます。 私を意図的にイベントに誘わない人達は、本当に私のにおいが迷惑で誘わないんです。 そうですね。辛いことがあっても気持ちの切り替えを心がけます。

No.69 17/03/15 20:47

連レスでごめんなさい💦
主さんは過敏性腸症候群と併せ心が病んでらっしゃいます…

生真面目な人程なりやすいですよね?

まず、自分のストレスの原因を知り、自分を許してあげて‼

心療内科行く事をオススメします😥

今日1日で一つでも努力出来たら💮ですよ😃

治るのは主さん次第ですよ💦

ここは、主の返レスに面倒くさいと思うと訪れなくなるから💧

気をつけてね😢

• << 73 はい、病んでます。これでも十数年前よりは、だいぶましになったのですが。 心配してくださって、ありがとうございます。 毎日ひとつずつ努力して、自分をほめながら生きたいと思います。

No.70 17/03/15 21:44
患者さん0 

>> 66 私は、このスレでは、経験者27番だと、おもいます。 主人のことをはなします。 主人は、今日は、会社休みでした。もう、昨日になりま… ありがとうございます。においをなくすことを目標に、試行錯誤してみます。
でも、便を継続的に出し切るのって、難しいんですよね。
とにかく、頑張ってみます。

No.71 17/03/15 21:54
患者さん0 

>> 67 主さん、思い詰めているみたいで文章がちょっときつくなってきましたね… 大丈夫かな? 33さんは主さんと同じ体質なので、主さんの事が心… そうですね、色々ごちゃまぜにして、私の愚痴っぽいスレになっていました。申し訳ないです。そして、
とても楽観的に考えられる状態ではなかったので、そういう返しになってしまいました。

心構えとしては、やはり、楽観的でいたほうがいいのでしょうね。
とにかく、できるだけ早く治したいです。

No.72 17/03/15 22:03
匿名 

>> 68 おはようございます主さん😃 私も中学生の頃に主さんと同じ思いをしました😠 授業中にガス漏れをして 5クラスあったのですが、先輩にも広まって… 私は、ホントは、誘ってほしいけど、相手が迷惑だろうなと思うんですよ。
私は悪い意味で有名人になってしまっているし。だから、一人で行動してしまいます。

私を意図的にイベントに誘わない人達は、本当に私のにおいが迷惑で誘わないんです。

そうですね。辛いことがあっても気持ちの切り替えを心がけます。

No.73 17/03/15 22:09
匿名 

>> 69 連レスでごめんなさい💦 主さんは過敏性腸症候群と併せ心が病んでらっしゃいます… 生真面目な人程なりやすいですよね? まず、自分のスト… はい、病んでます。これでも十数年前よりは、だいぶましになったのですが。
心配してくださって、ありがとうございます。
毎日ひとつずつ努力して、自分をほめながら生きたいと思います。

No.74 17/03/15 23:59

>> 73 あなたは周りの人よりも敏感に繊細な事でも感じてしまう優しい方だと思いますよ😉

その分傷つき易いんだと思う。

もし、明日、後ろの席の人が話しかけて来たら、思い込みを捨てて話しかけてみて😃

私…主さんに出会ってから旦那に思い切って話してみたよ😃

病気って知ったら、自分は反対に便秘で痔の手術をしたって話してくれた😃
薔薇園のデートの時に自分も歩くのがやっとの思いだったって💦

近々二度めの痔の手術しようと思うんだけど💦笑わないでね😢って言われました😃

今日はこんな事があったけど仕方ないね💦から初めてみない?

主さんは悪人じゃ無いよ😃

• << 77 ありがとうございます。 旦那さんに話せてよかったですね。 自分は、知能指数が低いです。(20年前に病院で、知能指数をはかりました。)職場で、人をイライラさせてしまって、今日も落ち込んでいます。 こんな風に、自分を責める要素が沢山あり過ぎるので、なかなかOKとは思えなくて 辛いです。

No.75 17/03/16 06:38
心配性さん75 

私は過敏性大腸炎で
排便が1日7回あります。
食べたらすぐでるんです。
下痢じゃないです。
ガスも整理前は10秒に一回
でてますが、
結婚も出産もしてます。

排便も職場の人に1日7回でるんだよねーって話、
うんこから、うーこって呼ばれるようになりニックネームになりました。
ガスも整理前はすんごいでます。
歩きながらでてしまったり。
慌てますかなり(T . T)
けど、あっけらかんな性格だからか特に気にしません。
旦那とデート中も、
あ!トイレ!と言うと旦那はまたうんこかよ?と慣れていました。

たぶん主さんも腸が短いんじゃないですか?
排便は普通ですか?
悩みすぎると闇になりますよ。
明るくしてください。
私達より重い病気をもって、
毎日を全力で明るくしてる方もいるんですから。

• << 78 そうですね。病気なのは、私たちだけじゃ、ないですよね。 できるだけ、明るく過ごせるように頑張ります。
  • << 80 生理前はガスが沢山出るって話ですけど、臭わないんですか?職場でも出ます? 臭いがあったら、職場の人に何か言われませんか?ほんとに、臭いさえなかったらと思いますが、臭いをなくすの難しいですね。 旦那さんがあなたの病気を知ったのはいつですか? 質問ばかりですみません。 私には、結婚は遠い夢です。職場では、 「(私を)よっぽどすきじゃないと(結婚できない)」と 言われています。

No.76 17/03/16 08:58
心配性さん76 

はじめまして、タモリと申します、まず体質改善(食生活、運動)をして自立神経の強化と善玉菌、などで腸を整えると改善できるかと思います。

• << 79 レスありがとうございます。自律神経の強化って、どうすればできるんでしょうか?

No.77 17/03/16 22:15
匿名 

>> 74 あなたは周りの人よりも敏感に繊細な事でも感じてしまう優しい方だと思いますよ😉 その分傷つき易いんだと思う。 もし、明日、後ろの席の人が話… ありがとうございます。
旦那さんに話せてよかったですね。
自分は、知能指数が低いです。(20年前に病院で、知能指数をはかりました。)職場で、人をイライラさせてしまって、今日も落ち込んでいます。
こんな風に、自分を責める要素が沢山あり過ぎるので、なかなかOKとは思えなくて
辛いです。

• << 81 お疲れさま😉 この病気は生真面目な人しかならんのよ😃 そこは褒めなきゃ損だよ😉 主さんは生真面目だから悩んでるんだよ😃 私なんか人生やり直しきかない位ミクルで失格人生だよ💦 母親失格だって言われてるもん😚 私よりマシなんじゃない?

No.78 17/03/16 22:16
匿名 

>> 75 私は過敏性大腸炎で 排便が1日7回あります。 食べたらすぐでるんです。 下痢じゃないです。 ガスも整理前は10秒に一回 でてますが… そうですね。病気なのは、私たちだけじゃ、ないですよね。
できるだけ、明るく過ごせるように頑張ります。

No.79 17/03/16 22:17
匿名 

>> 76 はじめまして、タモリと申します、まず体質改善(食生活、運動)をして自立神経の強化と善玉菌、などで腸を整えると改善できるかと思います。 レスありがとうございます。自律神経の強化って、どうすればできるんでしょうか?

No.80 17/03/16 22:33
匿名 

>> 75 私は過敏性大腸炎で 排便が1日7回あります。 食べたらすぐでるんです。 下痢じゃないです。 ガスも整理前は10秒に一回 でてますが… 生理前はガスが沢山出るって話ですけど、臭わないんですか?職場でも出ます?
臭いがあったら、職場の人に何か言われませんか?ほんとに、臭いさえなかったらと思いますが、臭いをなくすの難しいですね。

旦那さんがあなたの病気を知ったのはいつですか?
質問ばかりですみません。
私には、結婚は遠い夢です。職場では、
「(私を)よっぽどすきじゃないと(結婚できない)」と
言われています。

No.81 17/03/16 22:39

>> 77 ありがとうございます。 旦那さんに話せてよかったですね。 自分は、知能指数が低いです。(20年前に病院で、知能指数をはかりました。)職場… お疲れさま😉

この病気は生真面目な人しかならんのよ😃

そこは褒めなきゃ損だよ😉

主さんは生真面目だから悩んでるんだよ😃

私なんか人生やり直しきかない位ミクルで失格人生だよ💦

母親失格だって言われてるもん😚
私よりマシなんじゃない?

• << 85 ありがとうございます。自分をほめるところ、一つでも見つけてくださって、励ましてくださり、ありがとうございます。

No.82 17/03/16 23:23
経験者さん82 

私も学生時代すぐガスが溜まってかなり苦労しました!我慢すればするほど増えるんですよね、、
私が試みた対策は、
・毎朝快便の習慣をつける。
このために出勤の2時間くらい前に起きて何回でもトイレに行けるようにしてましたwあとオリゴ糖入りのミルクティーを飲んでました。それでも仕事中溜まってきた!と思ったら昼休み車の中で思いっきり出してましたね。でも朝しっかり出してるのですぐ溜まるということはなかったです。
結婚後旦那と一緒に暮らすようになって思いっきり出すというのが難しい!て思ってたんですが、(汚い話ですみません;)オナラが出そうと思った時にお尻の穴を拡げると無音で思いっきり出せます。匂いはあるので離れてすると良いですね!
ストレスがなくなれば自然と外も怖くなくなりましたし、回数も減った気がします。気休めでも何かお役に立てれば幸いです(^-^)

• << 87 残念ながら、ミルクティは苦手なのですが、オリゴ糖は、試してみようと思っています。ありがとうございます。 私は、あまり気にしていませんでしたが、今週は月曜から排便がなく今日の夜にでやっと、排便があった気がします。今日は、臭いとガスの漏れ出し具合が、最悪でした。 今週は、悲しみと、怒りと、自己嫌悪の毎日だったので、精神状態が大きく影響した気がします。においがひどいと言われてたんじゃないかと思います。 過ぎたことはどうにもなりませんが・・・(泣) 毎日はとても出ないです。何か他に快便になる方法がありましたら、またレスいただければ幸いです。

No.83 17/03/17 05:23
不眠さん83 

過敏性腸症候群
カビンセイチョウショウコウグン
【どんな病気?】
過敏性腸症候群とは、小腸や大腸の病気で特に大きな疾患も検査の結果異常が見当たらないにもかかわらず、下痢や便秘などが頻繁に繰り返し発生する状態の事を言います。腸が過敏になっているせいで、通常の腸の蠕動運動が起きずに、少しの刺激で便が消化する前に直腸まで運んだり、逆に蠕動運動の停滞で便秘になったりする病気の事です。以前は病名の無かった病気ですが現在はこのような呼ばれ方をされています。

【症状】
過敏性腸症候群の症状の主なものには、腹痛や便通の異常です。特にこの病気に見られがちなのが、急激な下痢です。そのため、急激な便意に対する不安感から外出ができなくなるなど日常生活に大きな支障が出てしまうことも珍しくはありません。その不安感が更に病状を悪化させることもあります。また、下痢だけではなく、人によっては反対に便秘になってしまい排便が困難になるというケースもあります。

【原因】
過敏性腸症候群の原因として考えられるのは、様々な精神的な不安や極度の緊張などと言ったストレスからなる場合があります。また、自律神経に問題があるためにこの病気になることがあります。その他にも人前で下痢をすることに対して極度に恐怖を覚え、いつまでもトイレに行くことができないような場所にいるとそのせいで下痢になってしまうといったことがあります。

【検査と診断】
過敏性腸症候群の検査方法は、まず問診を行います。視診や触診も行いながら、症状が出やすい状態の時や不安やストレスについてなどを問診します。精密検査では基本検査で血液検査、尿検査、検便、腹部X線撮影を行います。実際の腸の様子を確かめるので必要に応じて大腸内視鏡検査か注腸造影検査を行います。場合によっては胃カメラを飲んだり小腸の撮影を行います。

【治療方法】
過敏性腸症候群とは、ストレスによって引き起こされる腸の緊張状態のことをいいます。長時間緊張状態にさらされると腸が過剰に反応してしまいガスがどんどん発生したり、下痢の症状を引き起こします。ストレスによって起こるので治療法としては心療内科でストレスを緩和することと腸の症状を両方ともに相談することがよいでしょう。本人が意図しなくても症状が発症するのがこの病気の特徴です。

• << 88 はい。知っています。けれど、丁寧な検査をしてくれる病院にまだであったことがありません。大きな病院に行こうとしたことはありましたが、仕事がそんなに休めなかったので、指定された平日に毎週通うことは無理でした。それで、紹介された小さなクリニックに行ったのですが、「うまくつきあっていくしかない」と言われてしまいました。 丁寧な検査をしてくれる病院を知っていますか?

No.84 17/03/17 08:18
経験者さん84 ( 20代 ♀ )

私は特に診断を受けてはいませんが
過敏性腸症候群だと思います。

すぐお腹を下したり、
便秘になったり、
あとガスがたまってお腹が
パンパンで苦しくなったり。
トイレ行くとガスがめっちゃ
でたりします。

多分空気をたくさん
飲んじゃってるのも原因です。

社会人二年目の時から
突然慢性的な腹痛が起こりだし
そこからずっと治りません。
トイレに行けない状態が
とても怖いです。

主さんのとは全然
症状が違いますが私もしんどいです。

私の場合はなるべく
気分転換するようにしてますが、
仕事をしてるとストレスって
絶対ありますよね…
要は気の持ちようかもですが
性格も影響あるだろうし
なかなかむずかしいですよね。

• << 89 レスありがとうございます。この病気を抱えて仕事するのは、大変ですよね。 腹痛も大変ですね。 かなり、ストレスあります。私は、この症状で、有名人だし、症状以外のことも、私生活も芸能人みたいに、噂されて、人が傷つくのもお構いなしに好き勝手なことを言われます。 この苦しみを耐えた分、いいことがあるといいのですが。 お互い頑張りましょうね。

No.85 17/03/17 21:58
匿名 

>> 81 お疲れさま😉 この病気は生真面目な人しかならんのよ😃 そこは褒めなきゃ損だよ😉 主さんは生真面目だから悩んでるんだよ😃 私なんか人… ありがとうございます。自分をほめるところ、一つでも見つけてくださって、励ましてくださり、ありがとうございます。

No.86 17/03/17 22:07

>> 85 だって主さんは悪い人だと思わないから😉

ここまでレスが伸びたのは主さんが困っていて、少しでも助けてあげたい人達が居るって事ですよ😉

No.87 17/03/17 22:08
匿名 

>> 82 私も学生時代すぐガスが溜まってかなり苦労しました!我慢すればするほど増えるんですよね、、 私が試みた対策は、 ・毎朝快便の習慣をつける。… 残念ながら、ミルクティは苦手なのですが、オリゴ糖は、試してみようと思っています。ありがとうございます。
私は、あまり気にしていませんでしたが、今週は月曜から排便がなく今日の夜にでやっと、排便があった気がします。今日は、臭いとガスの漏れ出し具合が、最悪でした。
今週は、悲しみと、怒りと、自己嫌悪の毎日だったので、精神状態が大きく影響した気がします。においがひどいと言われてたんじゃないかと思います。
過ぎたことはどうにもなりませんが・・・(泣)
毎日はとても出ないです。何か他に快便になる方法がありましたら、またレスいただければ幸いです。

• << 90 (*^-^*)こんばんは、主さん (横レス失礼します) 排便が1週間に2回なんですね~ それだと少な過ぎてつらいですね😓 スルッと気持ちいい排便が せめて一日おきにあると、気分も良くなり体も軽くなりますよ♪ そこでオリゴ糖なんですが、早速 明日から始めてみませんか? オリゴ糖を摂る目的は、腸内の善玉菌を増やすためです。 オリゴ糖は善玉菌のエサなんです。 (オリゴ糖は奥が深いですが) まずはスーパーに売っているオリゴ糖シロップを買うのが簡単ですよ。 400gのヨーグルトにバナナの輪切りをたっぷり入れ、オリゴ糖シロップもたっぷり入れます。 これを頑張って一日で食べきります。甘くて美味しいです🎵 ヨーグルトにはビフィズス菌(善玉菌)が含まれていて、バナナにはオリゴ糖が含まれています。 オリゴ糖シロップ + ヨーグルト + バナナ で相乗効果を狙います。 何日か続けると排便の回数が変わってきたり、便の硬さや形が変わってきますよ

No.88 17/03/17 22:14
匿名 

>> 83 過敏性腸症候群 カビンセイチョウショウコウグン 【どんな病気?】 過敏性腸症候群とは、小腸や大腸の病気で特に大きな疾患も検査の結果… はい。知っています。けれど、丁寧な検査をしてくれる病院にまだであったことがありません。大きな病院に行こうとしたことはありましたが、仕事がそんなに休めなかったので、指定された平日に毎週通うことは無理でした。それで、紹介された小さなクリニックに行ったのですが、「うまくつきあっていくしかない」と言われてしまいました。

丁寧な検査をしてくれる病院を知っていますか?

No.89 17/03/17 22:22
匿名 

>> 84 私は特に診断を受けてはいませんが 過敏性腸症候群だと思います。 すぐお腹を下したり、 便秘になったり、 あとガスがたまってお腹が… レスありがとうございます。この病気を抱えて仕事するのは、大変ですよね。
腹痛も大変ですね。

かなり、ストレスあります。私は、この症状で、有名人だし、症状以外のことも、私生活も芸能人みたいに、噂されて、人が傷つくのもお構いなしに好き勝手なことを言われます。

この苦しみを耐えた分、いいことがあるといいのですが。
お互い頑張りましょうね。

No.90 17/03/17 23:45
経験者さん14 ( ♀ )

>> 87 残念ながら、ミルクティは苦手なのですが、オリゴ糖は、試してみようと思っています。ありがとうございます。 私は、あまり気にしていませんでした… (*^-^*)こんばんは、主さん (横レス失礼します)

排便が1週間に2回なんですね~ それだと少な過ぎてつらいですね😓
スルッと気持ちいい排便が せめて一日おきにあると、気分も良くなり体も軽くなりますよ♪

そこでオリゴ糖なんですが、早速 明日から始めてみませんか?

オリゴ糖を摂る目的は、腸内の善玉菌を増やすためです。

オリゴ糖は善玉菌のエサなんです。

(オリゴ糖は奥が深いですが)
まずはスーパーに売っているオリゴ糖シロップを買うのが簡単ですよ。

400gのヨーグルトにバナナの輪切りをたっぷり入れ、オリゴ糖シロップもたっぷり入れます。
これを頑張って一日で食べきります。甘くて美味しいです🎵

ヨーグルトにはビフィズス菌(善玉菌)が含まれていて、バナナにはオリゴ糖が含まれています。

オリゴ糖シロップ + ヨーグルト + バナナ で相乗効果を狙います。

何日か続けると排便の回数が変わってきたり、便の硬さや形が変わってきますよ

• << 95 昨日から、とりあえず、オリゴ糖+バナナを食べ始めました。 まだ、早速効果がでたのか、金曜日から3日連続で、排便できています。 アドバイスいただき、ありがとうございました。 まだ、完全にすっきりしないのは、(汚くてすみませんが、たまっている便が多いからなのかなと思っています。食べ続けてみます。

No.91 17/03/18 00:34
匿名 

>> 90 ありがとうございます。オリゴ糖、早速明日、買ってみます。
親切にご提案いただきありがとうございます。
実は私、乳製品、牛乳が苦手で、ヨーグルトも苦手なんですが、苦手なヨーグルトをか半年くらい毎日食べ続けたことがあるんです。3年くらい前に。でも、なかなか効果が出ず、挫折してしまいました。
でも、苦手とか言ってたら、治りませんよね。
今考えると、ヨーグルトをやめたころに、ヨーグルトの効果がでてきたのか、ガスがたまらなくなった気がするんです。でも、ヨーグルトを食べ続けていなかったので、2週間ぐらいで症状がもとに戻ってしまいました。その時は、ヨーグルトをやめていたと思うので、
ヨーグルトの効果とは、全然思わなかったのです。
何の効果がでて、調子が良くなったのか、もっとよく見極めるべきでした。悔しいです。
でも、苦手なものを食べ続けることに苦痛を感じて、きっとずっとは続けられなかったかも
とも思うんです。
せっかくご提案いただいたのに本当に申し訳ないです。
ヨーグルトの代用品で、おなかの調子が良くなるものってないですかね?
また、ヨーグルトを始めてみるべきですかね?

ごめんなさい、時間遅くなっちゃいました。早く寝ないといけないですね。

No.92 17/03/19 00:52
経験者さん27 

主さん。
主さんは、便秘ですね。
普通は、一日一回は、便をだしたほうが、いいです。
確かに、空気を食事のとき飲みやすい人がいてガスもたまりますが、食べたものが、腸でたまって何日かすると水分が、へります。水分が便からなくなると、便秘にもなります。腸でたまった便は、腐敗してますから臭いです。その臭い便を主さんは、抱えてるわけですから、他の人のおならより、匂いは臭いし、便がたまっているから、メタンガスが、発生して、おならの回数がふえます。
なにより、便秘をなおしましょう。理想は、一日三回食事するだから、便も三回でるといいそうです。
しかし、そんなことむりなら、最低一日一回は、便をだしましょう。
一日一回の大便で、毎日それを繰り返せばガスじたい減りますし、おならの匂いも臭いおならじゃないおならになります。
主さんは、便秘改善をしましょう。ヨーグルトやオリゴ糖もいいですし、食物繊維の野菜もたべましょう。
朝の大便を毎日一回するリズムをつくる工夫をしましょう。
ミクルがみれるなら、便秘改善で調べてみましょう。食生活から改善したらどうでしょう。

• << 94 おっしゃる通りですね。実家で家族と暮らしているので、三食、割とバランスよく規則正しく食事していたつもりでしたが、便秘解消の観点から考えると努力が足りなかったようです。昨日から、オリゴ糖+バナナを食べています。早速効果が出たのか、完全にすっきりしたわけではありませんが、金、土、日と今のところ三日連続で排便できています。 アドバイスありがとうございます。すっきり便秘解消できるよう頑張ります。

No.93 17/03/19 04:02
患者さん16 

主サン
便秘気味ですか?

私も過去に便秘気味で
病院で酸化マグネシウムを貰いましたよ。
一日3錠飲んでます。

今は毎日でてるし
臭いが薄くなったよーに思います。
お腹がスッキリするとオナラの臭いも軽減されますよ。

あと、オリーブオイルを毎日スプーン一杯飲むのもおすすめします。

• << 96 レスありがとうございます。アドバイスありがとうございます。 酸化マグネシウムですか?初めて聞きました。 どういう風に作用して、排便を促すのか、興味があります。 調べてみますね。 オリーブオイルではないのですが、テレビで、えごま油をスプーン一杯飲むととやっていたことを思い出したので、今日から飲み始めました。 でも、オリーブオイルのアドバイスもいただけてありがたく思っています。

No.94 17/03/19 23:55
匿名 

>> 92 主さん。 主さんは、便秘ですね。 普通は、一日一回は、便をだしたほうが、いいです。 確かに、空気を食事のとき飲みやすい人がいてガスもた… おっしゃる通りですね。実家で家族と暮らしているので、三食、割とバランスよく規則正しく食事していたつもりでしたが、便秘解消の観点から考えると努力が足りなかったようです。昨日から、オリゴ糖+バナナを食べています。早速効果が出たのか、完全にすっきりしたわけではありませんが、金、土、日と今のところ三日連続で排便できています。
アドバイスありがとうございます。すっきり便秘解消できるよう頑張ります。

No.95 17/03/20 00:00
匿名 

>> 90 (*^-^*)こんばんは、主さん (横レス失礼します) 排便が1週間に2回なんですね~ それだと少な過ぎてつらいですね😓 スルッと気… 昨日から、とりあえず、オリゴ糖+バナナを食べ始めました。
まだ、早速効果がでたのか、金曜日から3日連続で、排便できています。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
まだ、完全にすっきりしないのは、(汚くてすみませんが、たまっている便が多いからなのかなと思っています。食べ続けてみます。

• << 97 横スレ失礼します、82です。 お通じ改善されたようで良かったです!効果がある食材や習慣は人それぞれですので主さんが一番効果のある方法を色々試してみてほしいです(*^_^*) でも気を付けてほしいのが、休みが明けて仕事が始まり、その仕事中に便意が襲ってくることです…いつでもトイレに行ける・トイレの時に周りが気にならない、のなら余計な心配でしょうが、、私は家以外で排便する時に音を気にして緊張します;そして緊張すると上手く排便できなく、かといって便意を我慢すると便秘に繋がりその上排便を促そうとガスが溜まり悪の連鎖です(>_<) ≡ ガスは便を出そうと腸の蠕動運動を活発にする為に発生すると何かで読んだことがあります。 ≡ その為に早起きして朝スッキリしてから出勤してました!せっかく始めたのに全然ダメじゃないか!となってほしくなくて、、 それから便秘改善の為に試みて個人的に良かったのとダメだったのご紹介します。 【ダメだった】おから おからには便秘解消効果があると聞いて早速おからドーナツにしてオリゴ糖入り紅茶で頂きました。すると効果はバツグンです!解消はしました…が、すごくガスがでます…お腹がパンパンになるまでガスが溜まって仕事中苦しい思いをしたので休日以外食べてはいけない物になりました。 【良かった】チアシード入りスムージー 夏の暑い日によく飲んでました!ネットで見つけた市販のスムージー、始めは野菜不足を補う目的で始めたものがまぁ驚く程するっと出たんです。チアシードには便秘解消する効果がある〜とは書いてたんですが、あのするっと感はスゴイと思いましたね!チアシードなんてキウイの種みたいな感じで気にならないし、粉と水分入れてシェイクすれば完成して超簡単。メーカーによって味、甘さが違うので作ってから後悔したことも一度;;でも余裕があれば試してみてほしいなと(^-^) では長文失礼しました!

No.96 17/03/20 00:11
匿名 

>> 93 主サン 便秘気味ですか? 私も過去に便秘気味で 病院で酸化マグネシウムを貰いましたよ。 一日3錠飲んでます。 今は毎日でて… レスありがとうございます。アドバイスありがとうございます。
酸化マグネシウムですか?初めて聞きました。
どういう風に作用して、排便を促すのか、興味があります。
調べてみますね。

オリーブオイルではないのですが、テレビで、えごま油をスプーン一杯飲むととやっていたことを思い出したので、今日から飲み始めました。
でも、オリーブオイルのアドバイスもいただけてありがたく思っています。

No.97 17/03/20 09:07
経験者さん82 

>> 95 昨日から、とりあえず、オリゴ糖+バナナを食べ始めました。 まだ、早速効果がでたのか、金曜日から3日連続で、排便できています。 アドバイス… 横スレ失礼します、82です。
お通じ改善されたようで良かったです!効果がある食材や習慣は人それぞれですので主さんが一番効果のある方法を色々試してみてほしいです(*^_^*)

でも気を付けてほしいのが、休みが明けて仕事が始まり、その仕事中に便意が襲ってくることです…いつでもトイレに行ける・トイレの時に周りが気にならない、のなら余計な心配でしょうが、、私は家以外で排便する時に音を気にして緊張します;そして緊張すると上手く排便できなく、かといって便意を我慢すると便秘に繋がりその上排便を促そうとガスが溜まり悪の連鎖です(>_<) ≡ ガスは便を出そうと腸の蠕動運動を活発にする為に発生すると何かで読んだことがあります。 ≡ その為に早起きして朝スッキリしてから出勤してました!せっかく始めたのに全然ダメじゃないか!となってほしくなくて、、

それから便秘改善の為に試みて個人的に良かったのとダメだったのご紹介します。
【ダメだった】おから
おからには便秘解消効果があると聞いて早速おからドーナツにしてオリゴ糖入り紅茶で頂きました。すると効果はバツグンです!解消はしました…が、すごくガスがでます…お腹がパンパンになるまでガスが溜まって仕事中苦しい思いをしたので休日以外食べてはいけない物になりました。
【良かった】チアシード入りスムージー
夏の暑い日によく飲んでました!ネットで見つけた市販のスムージー、始めは野菜不足を補う目的で始めたものがまぁ驚く程するっと出たんです。チアシードには便秘解消する効果がある〜とは書いてたんですが、あのするっと感はスゴイと思いましたね!チアシードなんてキウイの種みたいな感じで気にならないし、粉と水分入れてシェイクすれば完成して超簡単。メーカーによって味、甘さが違うので作ってから後悔したことも一度;;でも余裕があれば試してみてほしいなと(^-^)
では長文失礼しました!

No.98 17/03/20 19:29
患者さん0 

>> 97 親身になって、回答下さり、本当にありがとうございますおかげで、少しずつ改善してきて、皆さんも応援してくださるので、嬉しく、臭いがひどかった時も、いつもよりは落ち込みから、早く立ち直れた気がします。
トイレの際の音、私もすごく気になって緊張してしまいます。
ガスを出しきることができず、後悔したこともありました。
でも、臭いで迷惑をかけることを考えたら、トイレでおならをしてるなんて普通のことと
考えて、全部出し切ったほうがいいんですよね。便のほうも緊張してうまく出ないかもしれませんが、あまり周りを気にしないようにして、頑張ってみます。
心配してくださってありがとうございます。

そうそう、食物繊維の取りすぎは、よくないんですよね。
私も、何かで、おなかがパンパンになり、それ以来、食物繊維の取りすぎには気を付けています。キャベツが良くないときいて、キャベツのせいでおなかパンパンだったのかなと思った記憶があります。

チアシード入りスムージーは、ぜひ試してみたいです!

ところで、経験者82さんは、過敏性腸症候群の方というわけではないですか?
最近、自分の心のケアが必要だなと思っていますが、どうしたらよいかよくわかりません。
追記にも書きましたが、周りから嫌だなと思われてたり、ショックな行動をとられると、
思い出しては、落ちこみます。自分が臭いからいけないんですが。
やっぱり、職場の人に友情的な感情は求めないと割り切るしかないかなと思っています。

No.99 17/03/21 17:26
経験者さん82 

>> 98 私は中学校ぐらいに一度病院受診した時先生に「うーん、呑気症じゃない?」と言われ今後食事など意識して気を付けてみて〜と言われただけなので、過敏性腸症候群と診断されたわけではありません。近所の内科だったので先生もよく分かってない感じだったような(^^;)
でも私も昔からガスが溜まって毎日一分一秒が苦痛で頑張って我慢しても漏れるしその後すぐ波が襲ってきてはお願いだから収まってと神に祈ってました。どんなにお尻に力を入れても一度でも出てしまえば、こっちがどんなに努力をしたかどんなに苦しんでいるかなんて相手には関係なく「うわ…」と思われるのです。私も陰口を言われました。本当嫌だ、勘弁してほしい。そんなの、私が一番思ってるのにね…残念ながら人は自分が体験したことのないものはなかなか理解できないものです。生理痛を軽くみる男性がいるように。しかも認知度が低いから余計;;学生時代は陰口が聞こえるたびに悲しみ、そんなに言うなら代わってよ!と怒り、でも私が悪いから仕方ないよね…と落ち込み、暗い気持ちの毎日でした。
そこから脱出できたのは、症状改善の為にあれこれ始めてからです。今まで薬は試した事ありますが効果なかったなーで終わってたり、、、うーん例えるなら“飲むだけで痩せる”を信じて今まで通り生活してたら全然変わってないじゃんて感じ?本当に痩せたい人は食事制限したり運動したりするじゃないですか。そんな感じ(⁇)で『これが悪かったのかな』『これ試してみよう』と対策をしてようやく自分に一番最適な方法を見つけた時は『これをちゃんとやったから、よし大丈夫!』もしダメだった日でも『今日は調子悪いのかな〜明日は気を付けよう!』って前向きになれました。過敏性腸症候群の人は自律神経の乱れが原因なのでストレスをなくしましょう〜^^てよく見ますが、こっちはガスが溜まるのがストレスになってんだからガスなくなればストレスだって消えるわ!て腹立ちます!(私だけ?)
自分の心って自分じゃどうにも出来ないものです。落ち込むのは仕方ありません。だから症状改善して見返しましょう、主サンの一番最適な方法が見つかればその時自信に繋がりますよ。職場関係は恐らくその後変わっていくのではないでしょうか。長い日になろうかと思いますがどうか諦めないでほしい。

No.100 17/03/21 19:40
患者さん0 

>> 99 色々話してくださり、ありがとうございます。とてもうれしいです。そうですか、私と同じような経験をしてきていたのですね。ほんとに、心無い人はいるものですよね。職場の知らない人達で、適当に面白おかしく私のことを噂している人たちがいるのですが、本当に傷つきます。でも、彼らよりは、私は精神的に上だと思うようにして頑張ります。
応援してくださって嬉しいです。においを完全になくすまでには、まだかなり長い道のりになると思いますが、頑張ります。
差支えなければ、どのようなプロセスで治っていったかや心構えなど、何でも構いませんが、話していただけるとありがたいです。

• << 112 最初にもしかしたら…と感じたのは 専門に進学して授業開始がお昼からの日がたまにあり、一人暮らしをしていたので朝から家事してたら学校まで暇だな〜て時間ができました。パソコンでもしながらぼーっと過ごしてたらガスがよく出るのなんの。思いっきり出してましたね。そしたら気のせいかその日の学校はちょっと苦しくなかったような…?!と思いはじめ、そんな日が続いてるとそういえばガス出し続けてると便意がするなーと気付き。ガスだけの日に比べると圧倒的コンディションが違う!便を出そう!一筋の光が見えました…w(思い返すと慢性的に便秘でした) それから快便の方法を模索、私はガス→便意でくるのでどの体制でいるのがガスが出やすいのか、どう時間を潰すのがいいのかetc… 最終的には ・朝、食事・身支度する時間プラスゆっくり過ごす時間を1時間確保 ・オリゴ糖入ミルクティー ・椅子にもたれ足は机の上 ・静かめの音楽を音量小で聴きながらパソコンでイラスト見て回る これで落ち着きました。この頃は全ての原因=便と信じてましたので、実は原因がストレスだったにしても排便があると安心してました。前にテレビで緊張してる人に「落ち着いて大丈夫だよ」と精神論唱えるんじゃなくて「深呼吸して顎あげて」と具体的な指示がある方が良いと言ってました、私にとってその具体的なのが便だったみたいです。 ここまでに何年かかったか…続けるって大変だけどあの頃の辛さに比べれば苦じゃありません。自分の体の中が見えて何が起きているのか把握が出来ればもっと対策できるのに、分からないから苦しいんですよね。今まで試した事は決して無駄ではなく合ってなかっただけです。少しずつ見つけていきましょう〜! そういえばオリゴ糖始めてからは調子はいかがですか??
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧