注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

No.99 17/03/21 17:26
経験者さん82
あ+あ-

≫98

私は中学校ぐらいに一度病院受診した時先生に「うーん、呑気症じゃない?」と言われ今後食事など意識して気を付けてみて〜と言われただけなので、過敏性腸症候群と診断されたわけではありません。近所の内科だったので先生もよく分かってない感じだったような(^^;)
でも私も昔からガスが溜まって毎日一分一秒が苦痛で頑張って我慢しても漏れるしその後すぐ波が襲ってきてはお願いだから収まってと神に祈ってました。どんなにお尻に力を入れても一度でも出てしまえば、こっちがどんなに努力をしたかどんなに苦しんでいるかなんて相手には関係なく「うわ…」と思われるのです。私も陰口を言われました。本当嫌だ、勘弁してほしい。そんなの、私が一番思ってるのにね…残念ながら人は自分が体験したことのないものはなかなか理解できないものです。生理痛を軽くみる男性がいるように。しかも認知度が低いから余計;;学生時代は陰口が聞こえるたびに悲しみ、そんなに言うなら代わってよ!と怒り、でも私が悪いから仕方ないよね…と落ち込み、暗い気持ちの毎日でした。
そこから脱出できたのは、症状改善の為にあれこれ始めてからです。今まで薬は試した事ありますが効果なかったなーで終わってたり、、、うーん例えるなら“飲むだけで痩せる”を信じて今まで通り生活してたら全然変わってないじゃんて感じ?本当に痩せたい人は食事制限したり運動したりするじゃないですか。そんな感じ(⁇)で『これが悪かったのかな』『これ試してみよう』と対策をしてようやく自分に一番最適な方法を見つけた時は『これをちゃんとやったから、よし大丈夫!』もしダメだった日でも『今日は調子悪いのかな〜明日は気を付けよう!』って前向きになれました。過敏性腸症候群の人は自律神経の乱れが原因なのでストレスをなくしましょう〜^^てよく見ますが、こっちはガスが溜まるのがストレスになってんだからガスなくなればストレスだって消えるわ!て腹立ちます!(私だけ?)
自分の心って自分じゃどうにも出来ないものです。落ち込むのは仕方ありません。だから症状改善して見返しましょう、主サンの一番最適な方法が見つかればその時自信に繋がりますよ。職場関係は恐らくその後変わっていくのではないでしょうか。長い日になろうかと思いますがどうか諦めないでほしい。

99レス目(147レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧