注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

No.97 17/03/20 09:07
経験者さん82
あ+あ-

≫95

横スレ失礼します、82です。
お通じ改善されたようで良かったです!効果がある食材や習慣は人それぞれですので主さんが一番効果のある方法を色々試してみてほしいです(*^_^*)

でも気を付けてほしいのが、休みが明けて仕事が始まり、その仕事中に便意が襲ってくることです…いつでもトイレに行ける・トイレの時に周りが気にならない、のなら余計な心配でしょうが、、私は家以外で排便する時に音を気にして緊張します;そして緊張すると上手く排便できなく、かといって便意を我慢すると便秘に繋がりその上排便を促そうとガスが溜まり悪の連鎖です(>_<) ≡ ガスは便を出そうと腸の蠕動運動を活発にする為に発生すると何かで読んだことがあります。 ≡ その為に早起きして朝スッキリしてから出勤してました!せっかく始めたのに全然ダメじゃないか!となってほしくなくて、、

それから便秘改善の為に試みて個人的に良かったのとダメだったのご紹介します。
【ダメだった】おから
おからには便秘解消効果があると聞いて早速おからドーナツにしてオリゴ糖入り紅茶で頂きました。すると効果はバツグンです!解消はしました…が、すごくガスがでます…お腹がパンパンになるまでガスが溜まって仕事中苦しい思いをしたので休日以外食べてはいけない物になりました。
【良かった】チアシード入りスムージー
夏の暑い日によく飲んでました!ネットで見つけた市販のスムージー、始めは野菜不足を補う目的で始めたものがまぁ驚く程するっと出たんです。チアシードには便秘解消する効果がある〜とは書いてたんですが、あのするっと感はスゴイと思いましたね!チアシードなんてキウイの種みたいな感じで気にならないし、粉と水分入れてシェイクすれば完成して超簡単。メーカーによって味、甘さが違うので作ってから後悔したことも一度;;でも余裕があれば試してみてほしいなと(^-^)
では長文失礼しました!

97レス目(147レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧