注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

(4)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 14190 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
17/03/18 00:37(更新日時)

こんにちは、カルです。
ダイエットがきっかけで摂食障害になり、現在自宅療養中です。

このスレももう4つ目になりました。

現在のカルについて
身長 147cm 
体重は怖くて計っていませんが36、37kgくらいかと。
2年程生理なし

今までと変わらず、書きたい時に書きたい事を残していくスレです。

※みなさんのレスにいつも励ましてもらっています。
ありがとうございます。

No.2411535 16/12/19 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 17/03/15 08:02
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 446 サバです。こんばんは。 カルちゃん。もちろん大歓迎です。 猫好きさんが何人か来てくれている ただ、猫や猫グッズや猫の絵と普段の様子… サバさんおはようございます。

閲覧許可嬉しいです^_^
最近私の家の前でよく猫が鳴いています。
長い時間大きな声でニャーニャー言っているので
なんだろうと思って外へ出てみたら鳴き止んでしまって
少しぼーっとしていたら向こうの道で猫が二匹走っていきました。
喧嘩していたのでしょうか?

ネット掲示板は誰でも見れますし
いつどこで誰が見ているのか分かりませんから。
今の時代情報が洩れる可能性もありますし。
スタンプ使うなんて可愛い娘さんじゃないですか^^

審査員がわたせせいぞうさんですか。
あの方の絵も素朴で良いですね。
シンプルな人の顔も好きです。
乗り物?は難しいですよね。
自転車や車をスラスラと描ける人は凄いです。
タイヤの形だけでも苦戦します。
今年は入賞するといいですね!
また貼り絵で作られるんですか?

• << 456 カルちゃん、おはようございます。 昨晩、ユキさんも来てくれました。 カルちゃんも来てね。^_^ 今日は、これから病院なので、また、夜にレスしますね。

No.452 17/03/15 08:06

>> 448 カルちゃんとお友達(((o(*゚▽゚*)o)))♡ サバさんのスレ、新しいスレから探したのですが見つけられませんでした。 該当ス… ユキさんおはようございます。

ユキさんの使われている顔文字が可愛くて
私も調べて貼ってみます。
╭( ・ㅂ・)و グッ !
(お友達になれて嬉しい!の顔です)

パソコンでも顔文字を調べたら沢山あって
このグッ!の表情が今の私にピッタリで可愛くて。

No.453 17/03/15 08:11

ヤケ食いをした次の日

怖いけれどいつもと同じように朝ご飯を食べる。

今日は食パンにマヨネーズをぬって

その上にベーコンステーキをのっけて焼きました。

今日は寝ぐせが凄くて

ドラゴンボールみたいです。

大分前にいた、もう中学生という芸人さんみたいな頭にはしょっちゅうなるのですが

今日はこれまた…面白い頭です。

No.454 17/03/15 08:22
匿名さん2 

>> 453 おはようございます^ - ^

カルちゃんが使った顔文字初めて見ました。
良い感じですね╭( ・ㅂ・)و グッ !
ドラゴンボールみたいって伝わりやすいですね。
ちょと見てみたいです。

私が好きな顔文字
_:(´ཀ`」 ∠):

• << 457 ユキさんこんにちは。 普段^^か^_^を使うくらいなので 久しぶりに顔文字使うの楽しいです。 ユキさんの顔文字はしんどい顔なのに面白いです。 学生の頃、よくorzを使っていました。 土下座を横からみたような感じなのですが、分かりますか? 私達とお話して心が温かくなるなんて嬉しいです。 私もお話するの楽しいです~♪

No.455 17/03/15 08:25
匿名さん2 

カルちゃんもサバさんもレスは無理しないでと言ってくれてありがとうございます。
無理をしているつもりは無い(2人と話すのは暖かくなるので)と思っていましたが少し気持ちが楽になりました。

いつもありがとうございます^ - ^

No.456 17/03/15 08:29
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 451 サバさんおはようございます。 閲覧許可嬉しいです^_^ 最近私の家の前でよく猫が鳴いています。 長い時間大きな声でニャーニャー言っ… カルちゃん、おはようございます。

昨晩、ユキさんも来てくれました。
カルちゃんも来てね。^_^

今日は、これから病院なので、また、夜にレスしますね。

• << 458 サバさんこんにちは。 今日はとっても寒いです。 風も強いので冬に戻ってきたみたいです。 サバさんの所はどうですか? 昨日サバさんのスレにお邪魔しました^_^ レスはしていないのですが もう猫ちゃんたちが可愛くて…‼ お家にいるからこその日記?が新鮮で見ていて楽しいです。 病院がんばってください。

No.457 17/03/15 12:21

>> 454 おはようございます^ - ^ カルちゃんが使った顔文字初めて見ました。 良い感じですね╭( ・ㅂ・)و グッ ! ドラゴンボール… ユキさんこんにちは。

普段^^か^_^を使うくらいなので
久しぶりに顔文字使うの楽しいです。
ユキさんの顔文字はしんどい顔なのに面白いです。
学生の頃、よくorzを使っていました。
土下座を横からみたような感じなのですが、分かりますか?

私達とお話して心が温かくなるなんて嬉しいです。
私もお話するの楽しいです~♪

No.458 17/03/15 12:24

>> 456 カルちゃん、おはようございます。 昨晩、ユキさんも来てくれました。 カルちゃんも来てね。^_^ 今日は、これから病院なので、ま… サバさんこんにちは。

今日はとっても寒いです。
風も強いので冬に戻ってきたみたいです。
サバさんの所はどうですか?

昨日サバさんのスレにお邪魔しました^_^
レスはしていないのですが
もう猫ちゃんたちが可愛くて…‼
お家にいるからこその日記?が新鮮で見ていて楽しいです。

病院がんばってください。

• << 461 こんにちは_:(´ཀ`」 ∠): orz分かりますよ^ - ^ 土下座もですが、手を下について肘は曲げてなくて下を向いて頭がうなだれても見えます。 あー、やっちまったー orz ってイメージです。 顔文字考えた人は凄いですね^ - ^
  • << 462 カルちゃん、来てくれてたのですね。^_^ ありがとうございます。 皆さん、猫好きさんだけあって、猫さん達をこよなく愛してらして、温かい方達ばかりで、お話しててとても癒されます。 猫初心者の私に、色々教えて下さって、本当に優しい方達です。 カルちゃんも飼っていなくても、猫好きさんなら、どなたでも大歓迎ですので、気が向いたらレスして参加して下さいね。 猫グッズのはなしでも、お庭にさいてる草花の話しでも、なんでもOKです。

No.459 17/03/15 12:26

昨日お菓子ばかり食べたので

今日のお昼は野菜をしっかり食べました。

卵も食べてタンパク質も摂ります。

野菜不足

栄養バランスをしっかり

いろいろいうけれど

食べないよりはマシだー!って

それくらいの気持ちの方がきっと楽です。

No.460 17/03/15 12:29
匿名さん2 

>> 446 サバです。こんばんは。 カルちゃん。もちろん大歓迎です。 猫好きさんが何人か来てくれている ただ、猫や猫グッズや猫の絵と普段の様子… こんにちは^ - ^

リアルって漫画知ってますか?
車椅子の漫画です。

なんかインスピレーションわくかも?

• << 463 去年、車椅子バスケのポスターをやろうと思った時、検索かけてたら、 「リアル」を見つけました。 知ってはいるけど、読むまでには至っていません。 ある時期から、漫画が、あまり受けつけなくて読めなくなりました。 去年は、審査員がわたせ せいぞうと言う事で、漫画的な絵を意識しすぎ自分らしさのない作品になってしまったので、今年は、貼り絵で勝負しようと思います。 ごめんなさい(>人<;)又、絵の話になってしまいました。

No.461 17/03/15 12:42
匿名さん2 

>> 458 サバさんこんにちは。 今日はとっても寒いです。 風も強いので冬に戻ってきたみたいです。 サバさんの所はどうですか? 昨日サバ… こんにちは_:(´ཀ`」 ∠):

orz分かりますよ^ - ^
土下座もですが、手を下について肘は曲げてなくて下を向いて頭がうなだれても見えます。
あー、やっちまったー orz
ってイメージです。
顔文字考えた人は凄いですね^ - ^

• << 464 ユキさんこんばんは。 分かりますよ。やっちまったorz 悪い感情?をこういう風に表すと面白いのと同じか分かりませんが 私は一時期自分の感情を文字とイラストでノートに書いていたら とても面白くなりました。 せっかくの機会なので他の顔文字も使ってみようと思います。 ╭(๑•̀ㅂ•́)و ٩(๑´0`๑)۶ (◍•ᴗ•◍) パソコンは絵文字とか無いので感情表現でいいですね。

No.462 17/03/15 15:49

>> 458 サバさんこんにちは。 今日はとっても寒いです。 風も強いので冬に戻ってきたみたいです。 サバさんの所はどうですか? 昨日サバ… カルちゃん、来てくれてたのですね。^_^ ありがとうございます。

皆さん、猫好きさんだけあって、猫さん達をこよなく愛してらして、温かい方達ばかりで、お話しててとても癒されます。

猫初心者の私に、色々教えて下さって、本当に優しい方達です。
カルちゃんも飼っていなくても、猫好きさんなら、どなたでも大歓迎ですので、気が向いたらレスして参加して下さいね。
猫グッズのはなしでも、お庭にさいてる草花の話しでも、なんでもOKです。

• << 465 サバさんこんばんは。 猫好きさんは不思議と優しい方が多いような気がします。 家でそのまま飼われていると毛の掃除とか大変そうです。 あっ、尻尾が短い猫を時々見かけるのですが何かご存じですか? サバさんのスレはまずはぼーっと見させていただいてもいいですか? もう少し時間を置いてから会話に参加させてもらおうかなって^^ 今日は病院ですよね? どうでしたか?ちゃっかり気になっています。

No.463 17/03/15 15:57

>> 460 こんにちは^ - ^ リアルって漫画知ってますか? 車椅子の漫画です。 なんかインスピレーションわくかも? 去年、車椅子バスケのポスターをやろうと思った時、検索かけてたら、
「リアル」を見つけました。
知ってはいるけど、読むまでには至っていません。
ある時期から、漫画が、あまり受けつけなくて読めなくなりました。

去年は、審査員がわたせ せいぞうと言う事で、漫画的な絵を意識しすぎ自分らしさのない作品になってしまったので、今年は、貼り絵で勝負しようと思います。

ごめんなさい(>人<;)又、絵の話になってしまいました。

• << 466 こんばんは^ - ^ ユキです。 私がお話を振りましたし、気にしないで下さい(><) 一度イメージついちゃうと難しいのかもしれませんね。 サバさん、楽しくファイトです。 応援してます^ - ^

No.464 17/03/15 17:18

>> 461 こんにちは_:(´ཀ`」 ∠): orz分かりますよ^ - ^ 土下座もですが、手を下について肘は曲げてなくて下を向いて頭がうなだれ… ユキさんこんばんは。

分かりますよ。やっちまったorz
悪い感情?をこういう風に表すと面白いのと同じか分かりませんが
私は一時期自分の感情を文字とイラストでノートに書いていたら
とても面白くなりました。

せっかくの機会なので他の顔文字も使ってみようと思います。
╭(๑•̀ㅂ•́)و
٩(๑´0`๑)۶
(◍•ᴗ•◍)
パソコンは絵文字とか無いので感情表現でいいですね。

• << 467 かるちゃんの顔文字かわいいです^ - ^

No.465 17/03/15 17:22

>> 462 カルちゃん、来てくれてたのですね。^_^ ありがとうございます。 皆さん、猫好きさんだけあって、猫さん達をこよなく愛してらして、温かい… サバさんこんばんは。

猫好きさんは不思議と優しい方が多いような気がします。
家でそのまま飼われていると毛の掃除とか大変そうです。
あっ、尻尾が短い猫を時々見かけるのですが何かご存じですか?

サバさんのスレはまずはぼーっと見させていただいてもいいですか?
もう少し時間を置いてから会話に参加させてもらおうかなって^^

今日は病院ですよね?
どうでしたか?ちゃっかり気になっています。

• << 468 カルちゃん、こんばんは。 猫好きさんスレは、閲覧のみでも勿論、大歓迎です。^_^ 今日は、朝から猫も病院に連れて行かなくてはいけなくて、それから自分の病院に行きました。 予約は、11:40からでしたが、いつも通り待たされて、12:30ごろ呼ばれました。 もう特に症状もないので、世間話し的な会話をして、眠剤代わりにしているリボトリールを処方してもらって終了でした。 10分程度の診察でした。 次回からは、私の希望で3ヶ月に一回の受診にしてもらいました。 夕方からは、娘の頭痛外来があったので、また他の病院に行きました。 疲れました。(_ _).。o○

No.466 17/03/15 18:37
匿名さん2 

>> 463 去年、車椅子バスケのポスターをやろうと思った時、検索かけてたら、 「リアル」を見つけました。 知ってはいるけど、読むまでには至っていませ… こんばんは^ - ^
ユキです。
私がお話を振りましたし、気にしないで下さい(><)

一度イメージついちゃうと難しいのかもしれませんね。
サバさん、楽しくファイトです。
応援してます^ - ^

• << 469 ユキさん、こんばんは。 漫画のリアルは、車椅子バスケの話ですよね。 ユキさんは、読んでみました? 面白かったですか? 若い時は、漫画大好きで、週間サンデーを、会社帰りに駅の売店で買って読むのが楽しみでした。 漫画を読むのが億劫になったのは、 鬱になったのがきっかけでしたが、目も、もともと近眼と乱視で悪く、 おまけに老眼になってきたせいで、 読む根気が無くなってしまいました。(*_*) スマホも、とても見にくいので、眼鏡外して裸眼で見てます。 40過ぎたら、一気に来ますので、見えるうちに、読みたい本や漫画読んでおいた方が良いですよ。 ユキさんは、まだまだ若いから、先の話ですけど、心に留めておいて下さい。ʕ•ᴥ•ʔ

No.467 17/03/15 18:40
匿名さん2 

>> 464 ユキさんこんばんは。 分かりますよ。やっちまったorz 悪い感情?をこういう風に表すと面白いのと同じか分かりませんが 私は一時期自… かるちゃんの顔文字かわいいです^ - ^

No.468 17/03/15 19:40

>> 465 サバさんこんばんは。 猫好きさんは不思議と優しい方が多いような気がします。 家でそのまま飼われていると毛の掃除とか大変そうです。 … カルちゃん、こんばんは。

猫好きさんスレは、閲覧のみでも勿論、大歓迎です。^_^

今日は、朝から猫も病院に連れて行かなくてはいけなくて、それから自分の病院に行きました。
予約は、11:40からでしたが、いつも通り待たされて、12:30ごろ呼ばれました。
もう特に症状もないので、世間話し的な会話をして、眠剤代わりにしているリボトリールを処方してもらって終了でした。
10分程度の診察でした。
次回からは、私の希望で3ヶ月に一回の受診にしてもらいました。

夕方からは、娘の頭痛外来があったので、また他の病院に行きました。
疲れました。(_ _).。o○

• << 473 サバさんへ こんにちは。 昨日は病院お疲れ様でした。 前にも話しましたがサバさんの病院は待ち時間が長いですね。 先生が少ないのでしょうか? リボトリールというお薬は初耳です。 サバさんはお薬をいっぱい飲まれた方ですか? 私は相変わらずルボックスを飲んでいても症状が良くならず むしろ体調不良が続いているので今度変えてもらおかと考えています。 3カ月に一回の診察なら大分気分も落ち着いているんだなと。 あと私は外に出る練習で時々コンビニへ行きます。 ジャンプやサンデーで面白い漫画があったら読むんです。 確かに学生の頃と比べたら読む量も気力も無いような パワー不足なのか漫画に集中しようとしてもすぐに疲れるんです。 アニメの3月のライオンは私も観てますよ。 実写版は佐々木蔵之介さんがピッタリで驚いています。 精神科の先生は合う合わないは大事ですよね。 私は遠方でも合う先生の所にいくのは大賛成です。 合わない先生の所へ定期的にいくより 少ない機会でも合う先生の所へ行くほうがよっぽどいいと思います。 良い先生は都会の大きな病院などに集まっていて 時々悔しい想いをします。 いくつかの病院を周って、合わない先生にあえば絶望して それでもなんとか今の病院で落ち着いたので 娘さんにも、良い先生がついてくださるよう祈っています。

No.469 17/03/15 19:54

>> 466 こんばんは^ - ^ ユキです。 私がお話を振りましたし、気にしないで下さい(><) 一度イメージついちゃうと難しいのかもしれませ… ユキさん、こんばんは。

漫画のリアルは、車椅子バスケの話ですよね。
ユキさんは、読んでみました?
面白かったですか?

若い時は、漫画大好きで、週間サンデーを、会社帰りに駅の売店で買って読むのが楽しみでした。
漫画を読むのが億劫になったのは、
鬱になったのがきっかけでしたが、目も、もともと近眼と乱視で悪く、
おまけに老眼になってきたせいで、
読む根気が無くなってしまいました。(*_*)

スマホも、とても見にくいので、眼鏡外して裸眼で見てます。
40過ぎたら、一気に来ますので、見えるうちに、読みたい本や漫画読んでおいた方が良いですよ。
ユキさんは、まだまだ若いから、先の話ですけど、心に留めておいて下さい。ʕ•ᴥ•ʔ

No.470 17/03/16 08:14
匿名さん2 

おはようございます。

カルちゃんへ、私の記憶ですと猫の尻尾には骨があり、その数は猫によって違います。
見てみて団子みたいに明らかに短い子は喧嘩など怪我で短くなっていたはずです。
ワンちゃんもたまに尻尾がちょこんと短い子が居ますが確か人間が切っているそうです。

サバさんへ、私は漫画は好きですがリアルは少ししか読んでいません。
私には少しあっていなかったみたいで。
漫画は幽☆遊☆白書、最終兵器彼女、黒執事、嘘喰い、テラホーマーズ、ホリック、蟲師、Fate、ブラックラグーン、HUNTER×HUNTER、などなど。
バトルやファンタジーが多いですね。
今のうちに漫画、了解です。
30になったら肌が変わると聞いていて本当にそうだったので40になったらもきっとそうなのでしょうね。

• << 474 ユキさんへ こんにちは。 猫ちゃんの喧嘩も命がけですね。 私はあまり詳しくないのでどうして猫ちゃんが喧嘩するのか不思議です。 何をそんなに争っているのでしょう^_^; 犬の尻尾もどうして切らなければいけないのか分かりませんし まだまだペットの世界には謎だらけです。 そういえば昔ハムスターを飼っていたのですが 朝起きてかご?の中を覗いたら蛇が入っていました。 蛇もハムスターも死んでいてとても悲しくなりました。 蛇に関してはお腹が膨らんでいて…。 それ以来飼うのは魚だけになりました。 ウーパールーパーなんかいた時期もありましたよ。

No.471 17/03/16 09:42

>> 470 おはようございます。サバです。

私は、最近は深夜アニメは、夫が録画してあるのは観ます。
前に蟲師も観ました。
あの花の名前を…とか言うアニメ好きです。
最近だと、3月のライオンと四畳半劇場????を観ています。

昨日、私の受診日で大学病院に行って来ました。
娘の事相談しましたが、私の主治医は児童精神科医では無いので、他の専門の先生を紹介と言う形になるのですが、なかなか専門医がいなくて
紹介してあげたいけど、してあげられないと言われました。
今の病院は、個人病院ですが、院長先生と副院長先生は、ご夫婦で、児童精神科医で、今娘は勤務医の先生が担当なので、可能なら他の先生に変えてもらおうかと思います。
あまり相性が良く無いようなので。

こんなに発達障害の子や大人も増えてきているのに、専門の先生は少ないなんて…。
娘の今行っているその病院も、初診は、予約が取れない状況みたいです。

私の方は、再発の兆しも見えませんし、自分ではもう通院しなくても大丈夫な気がするので、取りあえず3ヶ月後に予約入れておきました。
眠剤は無いと眠れないので、90日分出してもらいました。
今の主治医も良い先生なのですが、私的には、前の主治医の方がいいので、今の主治医との面談は、かえってストレス感じ疲れます。
本当は前の主治医について行きたかったのですが、名古屋と福井で遠く離れてしまい、諦めました。
でも、もし万が一再発してしまったら、また頼って行きたいと密かに思っています。
距離的には、無理そうですが…。

No.472 17/03/16 10:27

父の調子が悪い

職場で嘔吐してしまったらしい

胃腸炎でしょうか…。

今日は病院がお休みなので

一日苦しい想いを我慢しなければいけない父が可哀そう

がんばれ、お父さん‼

せめてメールで励まします。

今日は栄養ドリンクを飲んでぼーっとしています。

昨日といい天気がころころ変わって体に良くないみたいです。

自律神経が乱れやすい方はお気をつけて

朝ごはんはおでんの残りのウインナーと卵

あとは食パンをそのまま食べました。焼かないのは久しぶりです。

時々、死について考える時間がある。

私は両親が大好きで苦手なので

自分より早くいなくなってしまう事が怖い。

辛い現実に私を取り残さないで、置いていかないでほしい

今誰かと出来ている何かが

すぐ出来なくなってしまうかもしれない

当たり前にある風景が

すぐ無くなってしまうかもしれない

何でもやるからには楽しんで

今その瞬間を味わっていてほしい

その時は楽しくなくても

時間が経てばそれは楽しかった事になるかもしれない

また思った事を書いているだけなので

何が言いたいのか分からなくなってきました。

強い感情は沢山溢れていくのに

私はまとめる事が本当に下手だ。

• << 478 カルちゃんこんにちは。 胃腸炎ならうつる可能性もあるので気をつけて下さいね。 手洗いとか。 死についてとか考えると怖いですよね。 私はそんな時は本を読んだりします。 それでも駄目ならデパスを飲んで寝ちゃいます。

No.473 17/03/16 10:44

>> 468 カルちゃん、こんばんは。 猫好きさんスレは、閲覧のみでも勿論、大歓迎です。^_^ 今日は、朝から猫も病院に連れて行かなくてはいけ… サバさんへ

こんにちは。
昨日は病院お疲れ様でした。
前にも話しましたがサバさんの病院は待ち時間が長いですね。
先生が少ないのでしょうか?
リボトリールというお薬は初耳です。
サバさんはお薬をいっぱい飲まれた方ですか?
私は相変わらずルボックスを飲んでいても症状が良くならず
むしろ体調不良が続いているので今度変えてもらおかと考えています。
3カ月に一回の診察なら大分気分も落ち着いているんだなと。

あと私は外に出る練習で時々コンビニへ行きます。
ジャンプやサンデーで面白い漫画があったら読むんです。
確かに学生の頃と比べたら読む量も気力も無いような
パワー不足なのか漫画に集中しようとしてもすぐに疲れるんです。
アニメの3月のライオンは私も観てますよ。
実写版は佐々木蔵之介さんがピッタリで驚いています。

精神科の先生は合う合わないは大事ですよね。
私は遠方でも合う先生の所にいくのは大賛成です。
合わない先生の所へ定期的にいくより
少ない機会でも合う先生の所へ行くほうがよっぽどいいと思います。
良い先生は都会の大きな病院などに集まっていて
時々悔しい想いをします。
いくつかの病院を周って、合わない先生にあえば絶望して
それでもなんとか今の病院で落ち着いたので
娘さんにも、良い先生がついてくださるよう祈っています。

• << 475 カルちゃん、こんにちは😃 お父さん、大丈夫ですか? まだまだ、寒いし体調崩しやすいですよね。 3月のライオン🦁映画やりますね。 神木君が、主演ですね。 たぶん観に行かないけど…。 私は、サンデー派でした。 少女漫画は、苦手で…。 かと言ってジャンプは熱すぎて…。 中間的なサンデーが好きでした。 私は、まず住んでる近くのメンタルクリニックに行きまして、2年程通ったのですが、段々悪化するばかりで 夫が探してくれた単科の個人ですがわりと大きな精神科病院に転院しました。 そこで、初診時に診てくれた医師が主治医になってくれ、強迫性障害と鬱を治してくれました。 そこの病院は、その主治医がいずれ郷里に帰って開業する為に、先生が 研修医をされていた病院に内科の勉強をする目的で転勤される事になり、その病院は市内にあり通えたので私も付いて行きました。 それから2年後、約束通り、先生は郷里の福井に帰られ今は、福井大学病院で勤務医されています。 遠いけど、付いて来るか聞かれたのですが、夫に申し訳なくて、お断りしました。 先生は、2年後に開業される予定だそうで、良かったら来て下さいね。とは言われているのですが…。 今は、別の病気の件で紹介された大学病院の痛み外来で、引き継いで精神科の教授に診てもらっています。 リボトリールは、ベンゾ系の薬で、 当初は、安定剤として処方されていたのですが、私はとても薬の感受性がいいので、これが、眠剤としても使えるので、使っています。 半錠で、朝までぐっすりです。 今は、これのみ服用してます。 この薬も無くしたかったのですが、 今の主治医に、これぐらいは飲んでも大丈夫。薬飲む事に罪悪感感じないでと言われて、飲んでいます。 長くなってすみません。(^_^;)

No.474 17/03/16 10:50

>> 470 おはようございます。 カルちゃんへ、私の記憶ですと猫の尻尾には骨があり、その数は猫によって違います。 見てみて団子みたいに明らかに短… ユキさんへ

こんにちは。
猫ちゃんの喧嘩も命がけですね。
私はあまり詳しくないのでどうして猫ちゃんが喧嘩するのか不思議です。
何をそんなに争っているのでしょう^_^;
犬の尻尾もどうして切らなければいけないのか分かりませんし
まだまだペットの世界には謎だらけです。

そういえば昔ハムスターを飼っていたのですが
朝起きてかご?の中を覗いたら蛇が入っていました。
蛇もハムスターも死んでいてとても悲しくなりました。
蛇に関してはお腹が膨らんでいて…。
それ以来飼うのは魚だけになりました。
ウーパールーパーなんかいた時期もありましたよ。

No.475 17/03/16 11:30

>> 473 サバさんへ こんにちは。 昨日は病院お疲れ様でした。 前にも話しましたがサバさんの病院は待ち時間が長いですね。 先生が少ないので… カルちゃん、こんにちは😃

お父さん、大丈夫ですか?
まだまだ、寒いし体調崩しやすいですよね。

3月のライオン🦁映画やりますね。
神木君が、主演ですね。
たぶん観に行かないけど…。

私は、サンデー派でした。
少女漫画は、苦手で…。
かと言ってジャンプは熱すぎて…。
中間的なサンデーが好きでした。

私は、まず住んでる近くのメンタルクリニックに行きまして、2年程通ったのですが、段々悪化するばかりで
夫が探してくれた単科の個人ですがわりと大きな精神科病院に転院しました。
そこで、初診時に診てくれた医師が主治医になってくれ、強迫性障害と鬱を治してくれました。
そこの病院は、その主治医がいずれ郷里に帰って開業する為に、先生が
研修医をされていた病院に内科の勉強をする目的で転勤される事になり、その病院は市内にあり通えたので私も付いて行きました。
それから2年後、約束通り、先生は郷里の福井に帰られ今は、福井大学病院で勤務医されています。
遠いけど、付いて来るか聞かれたのですが、夫に申し訳なくて、お断りしました。
先生は、2年後に開業される予定だそうで、良かったら来て下さいね。とは言われているのですが…。

今は、別の病気の件で紹介された大学病院の痛み外来で、引き継いで精神科の教授に診てもらっています。

リボトリールは、ベンゾ系の薬で、
当初は、安定剤として処方されていたのですが、私はとても薬の感受性がいいので、これが、眠剤としても使えるので、使っています。
半錠で、朝までぐっすりです。
今は、これのみ服用してます。
この薬も無くしたかったのですが、
今の主治医に、これぐらいは飲んでも大丈夫。薬飲む事に罪悪感感じないでと言われて、飲んでいます。

長くなってすみません。(^_^;)

• << 481 サバさんへ さっき父が帰ってきました。 顔色は良くないですが大分ましだと言っています。よかった。 サンデーが中立的な立場っていうの凄く分かります。 マガジンになると少し大人な気がします。 金色のガッシュベルっていう作品が読むきっかけだと思うのですが…。 私は、サバさんが自分の正直な気持ちを話してくれて嬉しいです。 それがどんなに暗い感情であれ嘘ではない事も伝わりますし それだけ強い想いが込められているんだなってここだけでも分かるような気がします。 サバさんのお話を聞くと今の先生からは離れるべきではないかと思います。 私も一度凄く傷つく事をおっしゃる先生に会って 母と相談した結果すぐに病院を変えて、今はそれでよかったと思っています。 遠方へ赴くのは確かに経済的にも体力的にも厳しい所がありますが サバさんを傷つけるような先生の所には行ってほしくないなって…。 娘さんのスクールカウンセラーの方はどちらからいらっしゃっているんでしょう? どこかのカウンセリングセンターから来てくださっているのなら そこへ行ってみるっていう手もありますよ^_^ あと、これはユキさんにもお話したのですが 良い旦那さんがいてくれてよかったです。 すぐ傍に大事な人がいる。これは大きな事だと思うんです。 私もアスペルガーの生きづらさでどうしようもない感情が湧いてきます。 弱いのですぐ病みますが… ここでみなさんとお話する楽しみが出来たのは嬉しいんです。 一年前は一人ぼっちだったこのスレで こんなにも誰かと長い時間お話するだなんて思っていませんでしたから。 どんな事にも感謝する。 出来ていそうで、出来てない事です^^ えらそうな事ばかり言って怒らせてしまったらごめんなさい。

No.476 17/03/16 11:54

ごめんなさい。続きなのですが。

その福井に行っちゃった元主治医なのですが、歳も若く、お互い既婚者なので恋愛対象として見てはいないのですが、信頼も尊敬もしているので、離れるのはとても辛く、でも夫に言うと誤解されそうなのと、長距離を通うのは負担にもなるので、言えなかったです。
今、誰にも言えなかった事言っている自分にびっくりしています。

本当に精神科は、先生との相性大事です。
なかなか、自分に合った先生いないので、失うと、消失感と不安凄いです。

私は今、名古屋で暮らしています。
名古屋もいい病院少ないです。
いい先生も少ないです。

娘は、高校に通っている間は、スクールカウンセラーの先生がカウンセリングを週一でやってくれるので、
安心ですが、卒業してからが問題ですね。
生涯面倒みてくれる、いい先生と巡り会えればいいのですが…。
優秀な先生ほど移動も多いみたいだし、先生探しも大変ですね。(>_<)

No.477 17/03/16 12:57
匿名さん2 

>> 476 こんにちは。

先生を探すのは大変ですよね。
病院も遠いと大変ですよね。
発達障害を見れる先生ってまだまだ少ないと思います。
例えば発達障害の子の兄弟が小児の発達障害の必要だなっ思ってお医者さんを目指して将来医学部を目指して卒業してってなると10年以上かかりますよね。
今はインターネットとかで色々分かって発達障害が知られて、でもそれにまだ医療の現場が追いついていないって思います。

サバさんも娘さんも良い先生、病院が見つかると良いですね。

• << 479 昨日、私の主治医に、発達障害は、自分で経験を繰り返し自分で気づき治していくしかない様な事を言われました。 そして又、障害と考えず、個性、特性と考えて、その個性を伸ばしてあげて下さい。とも。 個性を伸ばして、成功している人も沢山いるとも言われました。 ひねくれた考えかも知れないけれど 普通の人には無いいい部分(個性)を持っている事は、わかるけど、その個性を認めて受け入れてくれる体制が出来ていないから、苦労したり悩んだりしているアスペルガーの人達がほとんどだし、成功した人達だって 健常の人がしてこなかった苦労や努力もして、運もあって得られた結果だと私は思うのだけど、先生は、結果論ばかりで、綺麗な所ばかりで、 本質を見ようとしていなく、上辺の慰さめの言葉ばかり並べていると感じてしまいました。 先生は、自分が言える言葉で、。精一杯励ましてくれたと思うけど、私は もやもやした物しか心に残りませんでした。 やっぱり、福井に行ってしまわれた K先生に話を聞いてもらいたくなってしまいました。 会えなくなって、一年経ちました。 今の主治医と話をすると、とてもストレスが溜まります。 そう言う事で、間隔を3ヶ月に開けました。

No.478 17/03/16 13:01
匿名さん2 

>> 472 父の調子が悪い 職場で嘔吐してしまったらしい 胃腸炎でしょうか…。 今日は病院がお休みなので 一日苦しい想いを我慢し… カルちゃんこんにちは。

胃腸炎ならうつる可能性もあるので気をつけて下さいね。
手洗いとか。

死についてとか考えると怖いですよね。
私はそんな時は本を読んだりします。
それでも駄目ならデパスを飲んで寝ちゃいます。

• << 482 ユキさんへ 了解です^_^ しっかり手を洗いますね。 父は夜お菓子やコーヒーなど何かしら軽く食べてすぐ寝ます。 だから胃の調子を悪くしたんじゃないかって思うんです。 夜は食べてすぐ寝るっていうのは良くないですから…。 本読むのいいですね! 最近、母の本棚から借りて読んだり レンタルした漫画を読んだりします。 ペースは遅めなので母にネタバレしないよう口止めします。 母は目がきらきらした絵が好きなので 絵を見ていたらシリアスなシーンでも笑ってしまうんです。 ショックを受けたら白目を向いて電撃が走るような絵になっていて。 今はデジタル作画が増えているので こうやった手書きならではの味も好きです。

No.479 17/03/16 15:35

>> 477 こんにちは。 先生を探すのは大変ですよね。 病院も遠いと大変ですよね。 発達障害を見れる先生ってまだまだ少ないと思います。 例え… 昨日、私の主治医に、発達障害は、自分で経験を繰り返し自分で気づき治していくしかない様な事を言われました。
そして又、障害と考えず、個性、特性と考えて、その個性を伸ばしてあげて下さい。とも。
個性を伸ばして、成功している人も沢山いるとも言われました。

ひねくれた考えかも知れないけれど
普通の人には無いいい部分(個性)を持っている事は、わかるけど、その個性を認めて受け入れてくれる体制が出来ていないから、苦労したり悩んだりしているアスペルガーの人達がほとんどだし、成功した人達だって
健常の人がしてこなかった苦労や努力もして、運もあって得られた結果だと私は思うのだけど、先生は、結果論ばかりで、綺麗な所ばかりで、
本質を見ようとしていなく、上辺の慰さめの言葉ばかり並べていると感じてしまいました。

先生は、自分が言える言葉で、。精一杯励ましてくれたと思うけど、私は
もやもやした物しか心に残りませんでした。

やっぱり、福井に行ってしまわれた
K先生に話を聞いてもらいたくなってしまいました。
会えなくなって、一年経ちました。

今の主治医と話をすると、とてもストレスが溜まります。
そう言う事で、間隔を3ヶ月に開けました。

No.480 17/03/16 17:34

なんだか、立て続けに重いレスですみませんでした。

気を取直して、他の話しますね。

一年前の冬に、作品作りに行き詰まっていた時に、なんか無性に手作りで健康的な食べ物を作る事にこだわった時期がありまして、パンを捏ねて作ったりしていましたが、クックパッドを見ていたら、脂肪燃焼スープのレシピが目に留まり、圧力鍋なら簡単に出来そうなので作ってみたら、結構美味しくて、野菜も一杯入ってるので、自分の為に毎日作る事にしたら、次女が、異常に気に入り
毎日殆ど、次女に飲み干され、次女の為に毎日作る羽目になりました。
夏が来て、傷むのが怖くて作るのをやめましたが、又涼しくなったら作ってねと言われていたのに、去年の秋は野菜がとても高くて、作れませんでした。

まだ野菜高いですよね。
また、安くなったら作ろうかな。

以上。野菜のスープの話でした。

No.481 17/03/16 20:43

>> 475 カルちゃん、こんにちは😃 お父さん、大丈夫ですか? まだまだ、寒いし体調崩しやすいですよね。 3月のライオン🦁映画やりますね。… サバさんへ

さっき父が帰ってきました。
顔色は良くないですが大分ましだと言っています。よかった。

サンデーが中立的な立場っていうの凄く分かります。
マガジンになると少し大人な気がします。
金色のガッシュベルっていう作品が読むきっかけだと思うのですが…。

私は、サバさんが自分の正直な気持ちを話してくれて嬉しいです。
それがどんなに暗い感情であれ嘘ではない事も伝わりますし
それだけ強い想いが込められているんだなってここだけでも分かるような気がします。

サバさんのお話を聞くと今の先生からは離れるべきではないかと思います。
私も一度凄く傷つく事をおっしゃる先生に会って
母と相談した結果すぐに病院を変えて、今はそれでよかったと思っています。
遠方へ赴くのは確かに経済的にも体力的にも厳しい所がありますが
サバさんを傷つけるような先生の所には行ってほしくないなって…。

娘さんのスクールカウンセラーの方はどちらからいらっしゃっているんでしょう?
どこかのカウンセリングセンターから来てくださっているのなら
そこへ行ってみるっていう手もありますよ^_^

あと、これはユキさんにもお話したのですが
良い旦那さんがいてくれてよかったです。
すぐ傍に大事な人がいる。これは大きな事だと思うんです。

私もアスペルガーの生きづらさでどうしようもない感情が湧いてきます。
弱いのですぐ病みますが…
ここでみなさんとお話する楽しみが出来たのは嬉しいんです。
一年前は一人ぼっちだったこのスレで
こんなにも誰かと長い時間お話するだなんて思っていませんでしたから。

どんな事にも感謝する。
出来ていそうで、出来てない事です^^

えらそうな事ばかり言って怒らせてしまったらごめんなさい。

• << 484 サバです。こんばんは。^_^ お父さん、少し良くなられたようでよかったですね。 お大事にして下さい。 私は、もう自分でも大丈夫と思えるぐらい良くなっているので、病院に行く事自体、無意味に感じているのかも知れません。 大学病院なので、私よりも、もっと重症な患者さんが大勢いて、私が此処に来る事自体、申し訳ないような気持ちもあります。 再発率の高い病気だから、前の主治医にも、定期的に通院続けるように言われていたし、夫も同じくそう言うので、通院しているのですが…。 今度、夫にも私の気持ち、言えたら言ってみようと思います。 カルちゃんやユキさんに聞いてもらって、気持ち楽になりました。 ありがとうございます。 今の主治医の先生も、決して嫌な感じの先生では無いのです。 むしろ前の主治医より、人当たりの良い感じの良い先生です。 ただ、前の主治医が、特別と言うか 本当になんでも話せたので。 その先生も、発達障害だったので、 先生の娘さんもそうで、よく娘の相談にも乗ってもらい、親身になっていただいたので、同士みたいな間柄だったのです。 とりあえず、今の主治医とも、もっと話をして信頼関係を築けるよう頑張ってみます。 こんな風に自分の思いを人に話せるようになれた事は、良い方向に向かっていると思っていいですよね?

No.482 17/03/16 20:50

>> 478 カルちゃんこんにちは。 胃腸炎ならうつる可能性もあるので気をつけて下さいね。 手洗いとか。 死についてとか考えると怖いですよね… ユキさんへ

了解です^_^
しっかり手を洗いますね。

父は夜お菓子やコーヒーなど何かしら軽く食べてすぐ寝ます。
だから胃の調子を悪くしたんじゃないかって思うんです。
夜は食べてすぐ寝るっていうのは良くないですから…。

本読むのいいですね!
最近、母の本棚から借りて読んだり
レンタルした漫画を読んだりします。
ペースは遅めなので母にネタバレしないよう口止めします。
母は目がきらきらした絵が好きなので
絵を見ていたらシリアスなシーンでも笑ってしまうんです。
ショックを受けたら白目を向いて電撃が走るような絵になっていて。
今はデジタル作画が増えているので
こうやった手書きならではの味も好きです。

• << 485 ガラスの仮面!あれは名作です^ - ^ 一度読んでみて下さい。 レンタルあります。 少年漫画なら鋼の錬金術士を読みました^ - ^

No.483 17/03/16 20:58

7時から8時まで

テレビをつけて千羽鶴を繋げる時間。

1000羽折り切ったものの

今度は1000羽糸に繋げるのが大変です。

鶴のサイズも大きいので

一本40羽の25本を作っても凄い長さです。

大きなのれんみたいになるんだろうなぁと。

1本140cmくらいあります。

私の身長が147cmなのでもう少しで私サイズですね。

まだ…私には空白の時間があるんです。

確認脅迫…。

何かしていても強迫観念で

何か別の事を頭の中や動いて確認していて

いつの間にか時間が過ぎている。

その間に何が起こったのか

何をしていたのか

元々何をしようとしていたのか

何も…分からなくて怖くなる事がある。

そして気付くんです。

ああ…今日も昨日と同じで確認しまわっている。

今日も駄目だった、確認しちゃった。

仕方がないんだなって。

一気には治せない。

でも落ち着かせる方法を

ゆっくり

ゆっくり

考えていこう。

No.484 17/03/16 21:40

>> 481 サバさんへ さっき父が帰ってきました。 顔色は良くないですが大分ましだと言っています。よかった。 サンデーが中立的な立場ってい… サバです。こんばんは。^_^

お父さん、少し良くなられたようでよかったですね。
お大事にして下さい。

私は、もう自分でも大丈夫と思えるぐらい良くなっているので、病院に行く事自体、無意味に感じているのかも知れません。
大学病院なので、私よりも、もっと重症な患者さんが大勢いて、私が此処に来る事自体、申し訳ないような気持ちもあります。
再発率の高い病気だから、前の主治医にも、定期的に通院続けるように言われていたし、夫も同じくそう言うので、通院しているのですが…。

今度、夫にも私の気持ち、言えたら言ってみようと思います。

カルちゃんやユキさんに聞いてもらって、気持ち楽になりました。
ありがとうございます。

今の主治医の先生も、決して嫌な感じの先生では無いのです。
むしろ前の主治医より、人当たりの良い感じの良い先生です。
ただ、前の主治医が、特別と言うか
本当になんでも話せたので。
その先生も、発達障害だったので、
先生の娘さんもそうで、よく娘の相談にも乗ってもらい、親身になっていただいたので、同士みたいな間柄だったのです。

とりあえず、今の主治医とも、もっと話をして信頼関係を築けるよう頑張ってみます。
こんな風に自分の思いを人に話せるようになれた事は、良い方向に向かっていると思っていいですよね?

• << 487 サバさんへ では今は、お薬を貰うために通院されているんですね。 あとは娘さんの相談と。 病気の辛さは、同じ境遇や経験をした方だからこそ説得力があります。 先生と一緒にいる時間や心の距離も治療に大きく関わってきそうです。 良い先生に会って、お別れして 新しい先生になったら慣れるまで落ち着かないといいますか… どこか心にぽっかり穴が開いて、寂しい気持ちが強くなるような気がします…。 私達でよければいつでも相談にのりますので 何かあればいつでも言って下さい。 私は言葉知らずで空気も読めないので 知らず知らずのうちに気分を悪くするような発言をしているかもしれませんが 傷つけるつもりは無いんです、信じて下さい。 人に頼るのは勇気がいりますが 頼られる側は案外嬉しい時もあるんです^^

No.485 17/03/16 22:15
匿名さん2 

>> 482 ユキさんへ 了解です^_^ しっかり手を洗いますね。 父は夜お菓子やコーヒーなど何かしら軽く食べてすぐ寝ます。 だから胃… ガラスの仮面!あれは名作です^ - ^
一度読んでみて下さい。
レンタルあります。

少年漫画なら鋼の錬金術士を読みました^ - ^

• << 488 ユキさんへ タイトル聞いたことあります。 ユキさんの一押しですね^▼^ 本は何冊くらいありますか? 鋼の錬金術師懐かしいです。 途中から読んでいないのですが 最終巻は読みました。笑 兄弟の絆が胸にぐっとくるものがありますね。 当時はアニメも最初の方だけ見ていました。 二度作られていましたよね。

No.486 17/03/17 08:56

私は何か作るのは好きだけれども

手先がとても不器用なので作品はいつもぐちゃぐちゃ

特に裁縫は作った作品がみんなお化けみたいになります。

裁縫や編み物は指で形が壊れないように支えながらの作業なので

どうやら私には相当の訓練がいるようです。

絵や粘土は支える事が無いので

私からすると少し難易度が下がるようです。

何事もある程度のレベルまで出来るか出来ないは

「好きか嫌いか」

たぶんそれだけな気がします。

才能やセンスは本当に存在するもので

大きく名前が出てきた方は、わずかな人だけが掴んだ結果なのでしょう。

テレビなんかでは誰でも凄い事が出来るみたいな伝え方をする。

でもそんな事はまずない

実力、才能、運、チャンス

経済力だっている。

見えないものは伝わりにくいけれど

それを乗り越えた人が手にする名声。

相当な努力、相当な苦労

本人にしか聞けないお話もきっと沢山あるんだろうなぁ。

やってみて苦しいと思ったら

きっとハードルが高いんだ

目標が高すぎるんだ。

自分は自分が思っているより出来ないんだって

上手く認めてあげられたらいいのに。

周りの人が駄目だ駄目だって言うから

ありのままの自分は駄目なんだって思う人が増えてきてる気がしてしまって。

自分の事を傷つける人の言葉に耳を貸さないで

あなたの事、大切にしてくれている人は

何って言っていましたか?

No.487 17/03/17 09:05

>> 484 サバです。こんばんは。^_^ お父さん、少し良くなられたようでよかったですね。 お大事にして下さい。 私は、もう自分でも大丈夫… サバさんへ

では今は、お薬を貰うために通院されているんですね。
あとは娘さんの相談と。

病気の辛さは、同じ境遇や経験をした方だからこそ説得力があります。
先生と一緒にいる時間や心の距離も治療に大きく関わってきそうです。
良い先生に会って、お別れして
新しい先生になったら慣れるまで落ち着かないといいますか…
どこか心にぽっかり穴が開いて、寂しい気持ちが強くなるような気がします…。

私達でよければいつでも相談にのりますので
何かあればいつでも言って下さい。
私は言葉知らずで空気も読めないので
知らず知らずのうちに気分を悪くするような発言をしているかもしれませんが
傷つけるつもりは無いんです、信じて下さい。

人に頼るのは勇気がいりますが
頼られる側は案外嬉しい時もあるんです^^

• << 489 カルちゃん、こんにちは。 ありがとうございます。 頼って相談してもいいと言って下さって嬉しいです。 現実に近くにいる友人には、親しい人達には病気の事も娘の障害も話しているのですが、ピンと来ないようです。 私も娘も、普通に見えるらしく、どこが悪いのかどこが障害なのかも分かりにくいようです。 だから、相談もできないし、外では、悩み事ない風を装って生きています。 カルちゃんやユキさんの存在が、今の私にとってとても安心できて、自分らしく振る舞える、かけがえのない存在です。

No.488 17/03/17 09:07

>> 485 ガラスの仮面!あれは名作です^ - ^ 一度読んでみて下さい。 レンタルあります。 少年漫画なら鋼の錬金術士を読みました^ - ^ ユキさんへ

タイトル聞いたことあります。
ユキさんの一押しですね^▼^
本は何冊くらいありますか?

鋼の錬金術師懐かしいです。
途中から読んでいないのですが
最終巻は読みました。笑
兄弟の絆が胸にぐっとくるものがありますね。
当時はアニメも最初の方だけ見ていました。
二度作られていましたよね。

• << 491 こんばんは^ - ^ バイト忙しくて腰痛も酷くなって、背中にハリセンボンを飼っているようです。 カルちゃんがサバさんに『私達』って達をつけてくれたのが嬉しかったです。 ガラスの仮面は今36巻くらい? まだ続いていますが話に区切りがあるので最後まで読まないでも楽しいですよ! なんか、努力をしたくなる話で可能なら是非読んで欲しいです^ - ^

No.489 17/03/17 12:32

>> 487 サバさんへ では今は、お薬を貰うために通院されているんですね。 あとは娘さんの相談と。 病気の辛さは、同じ境遇や経験をした… カルちゃん、こんにちは。

ありがとうございます。
頼って相談してもいいと言って下さって嬉しいです。
現実に近くにいる友人には、親しい人達には病気の事も娘の障害も話しているのですが、ピンと来ないようです。
私も娘も、普通に見えるらしく、どこが悪いのかどこが障害なのかも分かりにくいようです。
だから、相談もできないし、外では、悩み事ない風を装って生きています。

カルちゃんやユキさんの存在が、今の私にとってとても安心できて、自分らしく振る舞える、かけがえのない存在です。

No.490 17/03/17 16:39

>> 489 サバさんへ

優しい言葉をありがとうございます。
私も普通に見えるそうなので凄く共感できます。

限られた人にだけでも話すのはいいと思います。
あんまり人に話しすぎると、いつの間にか分かってもらえた気になって
何か嫌な事をされた時にどうして分かってくれないんだって
いつの間にか心の中に怒りが出てくるので。

分からない人に分かってほしいと思うのは良くても
決して望んではいけないんだって学びました。
分からない事は分からない。
何かきっかけがなければ…。

私もここで支えられているので
少しでも皆さんに恩返し出来たらいいなって思うんです。
お話で一緒に楽しみたいですし、苦しいなら励ましてあげたいです。
出来る時に、出来る事を。です^^

No.491 17/03/17 18:52
匿名さん2 

>> 488 ユキさんへ タイトル聞いたことあります。 ユキさんの一押しですね^▼^ 本は何冊くらいありますか? 鋼の錬金術師懐かしい… こんばんは^ - ^

バイト忙しくて腰痛も酷くなって、背中にハリセンボンを飼っているようです。
カルちゃんがサバさんに『私達』って達をつけてくれたのが嬉しかったです。
ガラスの仮面は今36巻くらい?
まだ続いていますが話に区切りがあるので最後まで読まないでも楽しいですよ!
なんか、努力をしたくなる話で可能なら是非読んで欲しいです^ - ^

No.493 17/03/17 19:07
匿名さん2 

>> 492 一説によると不思議な国のアリスは精神病の患者が感じる世界を描いたとか。
人や猫や時間に対する独特な雰囲気を描いたとか。

普通の人にも楽しくアスペルガーの世界観が伝わったら素敵だなって思いました。
サバさんならそれが出来ると思うんです^ - ^

• << 495 無理強いでは無いですが、カルちゃんなら『やらなきゃさん』『やすむさん』『頑張ったさん』とかを表現しては? やらなきゃさんの恐ろしさや雰囲気はカルちゃんだから表現出来るかも知れません。
  • << 496 サバです。こんばんは。 ユキさん、凄いです。 おもわず想像して微笑んでしまいました。 ちょっと使わせてもらってもいいですか?マジで。 ユキさんみたいな表現者を、ずっと待っていた気がします。 大人なのに子供の純粋な心を持っている人は、なかなかいないです。 それで、ちゃんとした大人なので、表現がしっかりしてて、私にもわかりやすいです。 そして、なんとも可愛らしい。 前の主治医の先生が、以前診ていた患者さんで、強迫性障害を実体化して、絵に描いてみせた人がいたと言っていました。 その実体化した怪物のようなものが先生の夢に出てきてうなされて飛び起きたらしいです。 どんなのかは見せてもらえなかったので分かりませんが、怖いですよね。 私も絵を描くと言ったら、絵を見たがっていましたが…。(^^;; 悪夢を見られたら気の毒なので、見せませんでした。 草間弥生の描く絵も、統合失調症の幻覚を描いているそうですね。 今日、美容院の雑誌読んでたら書いてありました。(*^^*)

No.494 17/03/17 19:12

サバです。

カルちゃん、ありがとう。
私は、カルちゃんとは親子程歳離れていますが、友達になってもらってもいいですか?
カルちゃんは、とても人に対して気遣いできる人なので、カルちゃんの言葉で気分が悪くなる事は、無いですよ。むしろ、そんなに気を使わないで下さいね。

ユキさん、腰大丈夫?
ハリセンボンなんて辛そう…。
無理しないでね。
ユキさんもカルちゃんと同じように思っていてくれてるのですね。
ありがとうございます。

ガラスの仮面は、少しダイジェストでテレビで紹介していたのを見た事あります。
私も読んで見たいな。
この前、眼鏡タイプの拡大鏡を安く買ったので、漫画の吹き出しの文字も疲れずに読めるかも。
挑戦してみます。

私は、グーグーガンモの最終回が好きです。(^_−)−☆

No.495 17/03/17 19:12
匿名さん2 

>> 493 一説によると不思議な国のアリスは精神病の患者が感じる世界を描いたとか。 人や猫や時間に対する独特な雰囲気を描いたとか。 普通の人にも… 無理強いでは無いですが、カルちゃんなら『やらなきゃさん』『やすむさん』『頑張ったさん』とかを表現しては?

やらなきゃさんの恐ろしさや雰囲気はカルちゃんだから表現出来るかも知れません。

No.496 17/03/17 19:38

>> 493 一説によると不思議な国のアリスは精神病の患者が感じる世界を描いたとか。 人や猫や時間に対する独特な雰囲気を描いたとか。 普通の人にも… サバです。こんばんは。

ユキさん、凄いです。
おもわず想像して微笑んでしまいました。
ちょっと使わせてもらってもいいですか?マジで。
ユキさんみたいな表現者を、ずっと待っていた気がします。
大人なのに子供の純粋な心を持っている人は、なかなかいないです。
それで、ちゃんとした大人なので、表現がしっかりしてて、私にもわかりやすいです。
そして、なんとも可愛らしい。

前の主治医の先生が、以前診ていた患者さんで、強迫性障害を実体化して、絵に描いてみせた人がいたと言っていました。
その実体化した怪物のようなものが先生の夢に出てきてうなされて飛び起きたらしいです。
どんなのかは見せてもらえなかったので分かりませんが、怖いですよね。
私も絵を描くと言ったら、絵を見たがっていましたが…。(^^;;
悪夢を見られたら気の毒なので、見せませんでした。

草間弥生の描く絵も、統合失調症の幻覚を描いているそうですね。
今日、美容院の雑誌読んでたら書いてありました。(*^^*)

No.498 17/03/17 20:33

>> 497 サバです。

ユキさん、素敵な話をありがとう。

本当に貼り絵にしたいと思いました。

私も、発達障害を皆んなに理解してお互い分かり合えるように、小さな子供でも分かるようなお話絵本が作れたらと考えたりしましたが、教訓めいたものになってしまったりで、
難しいと思いました。
海外では、発達障害の絵本とかも沢山あるようです。
ユキさんなら作れると思いますよ。
絵も文も自分で。

先月、日本新薬こども文学賞に、絵画部門で貼り絵を出しました。
物語部門と二部門あって、双方に最優秀賞の人が、物語部門で賞を取った作品に、絵画部門で賞を取った人が、絵を入れる仕事をして、全国の薬局や病院 に絵本が配布されるそうです。
ユキさんも、来年挑戦されてはどうですか?

本当にもうあと少しで満レスになってしまいますね。( ; ; )

カルちゃん、又、スレ立てて下さいね。m(._.)m

No.499 17/03/17 22:27
匿名さん2 

>> 498 著作権?とかサバさんに差し上げますのでもし良ければ使って下さい。

私は絵は模写しか描けませんし、何よりサバさんが作った方が素敵だと思いますし、私が見てみたいから。

では次スレを待ちます。

No.500 17/03/18 00:37
メイクの達人500 

バターとハチミツとナッツ類がいいよ。栄養とれるし喉にも美容にもいいよ(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少