注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

(4)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 14196 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
17/03/18 00:37(更新日時)

こんにちは、カルです。
ダイエットがきっかけで摂食障害になり、現在自宅療養中です。

このスレももう4つ目になりました。


現在のカルについて
身長 147cm 
体重は怖くて計っていませんが36、37kgくらいかと。
2年程生理なし



今までと変わらず、書きたい時に書きたい事を残していくスレです。


※みなさんのレスにいつも励ましてもらっています。
ありがとうございます。

No.2411535 16/12/19 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.149 17/01/20 21:06
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

※注意事項


今日は思い切って私のお腹を紹介します。

画像を載せました。

加工や編集は一切していません。

夜ご飯を食べて2時間ほどの私のお腹です。

気分を悪くされる方の閲覧はご遠慮下さい。



雑誌で見るモデルさんの画像

ネットで流れるダイエット方法

人の身長や体重、体脂肪率を見て自分と比べる。



可愛くなりたい

綺麗になりたい

それは素敵な感情だと思う。



それでも、写真は加工出来ます。

実物と違って見せているかもしれない。


細い体だって、モデルさんだから出来る体質かもしれない。

見えない努力だって凄くされてると思う。



私はモデルさんみたいにはなれない。

細い事=良い

みたいな意識は今でもあります。

それでも食事や自分の見た目に縛られて

こんな苦しい想いをしてまで手に入れる価値が私には感じられません。



私には私の適正体重がきっとある。

雑誌に書いてあるような数字はあくまで参考にするしかないんだと思います。


この体重があなたには合ってるよって

そんな記事を見てへぇ~って思う反面

どこかで私の体質だったらきっとこれくらいだと思うなって

ちゃんと思えなくちゃいけなかった。

痩せこけていく自分にちゃんとブレーキをかけてあげられたらよかった。




今からでも、自分を体を大事にしてあげられたらいいのだけれど…。

No.168 17/01/27 11:59
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

頭の中がいろんな言葉で溢れかえってしまったので

絵を描く事にしました。

お絵かきです。


いらないノートを母から貰いました。

学生の頃に使っていたノート

少女漫画の付録でついてきたノート

いろいろ取っていたけれど

私が選んだのはよしもと新喜劇のノートです。

こんなのもあるんだなーと思いつつ

さすが大阪、ノートの表紙だけでも面白いんです。

派手ですが、とってもイラストがチャーミングですよ^_^


話を戻して

イラストは…あんまりいい絵ではないので

気分が悪くなるかもと思われたら見ない事をオススメします。


台詞は

「頭で考えるな」

「心で感じろー」です。



No.169 17/01/27 12:01
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

二枚目

お題は…

「電車に乗ろうとしたらネガティブな私が乗っていた」です。



No.172 17/01/28 13:24
匿名さん2 

夏にこれをはおるんです。
周りの人に不思議がられます。
でもこれくらいの色と生地の厚みが無いと湿布している場所がひどくかぶれるので。

No.198 17/02/03 13:49
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

自分の部屋にいます。

引きこもりです、今日は。



せっかく?なので鶴の画像を載せますね。

今で895羽です。

3DSで撮影しているので画像は綺麗ではありませんが…。

10羽で1束。

1羽ずつ願いを込めて。



No.222 17/02/10 19:41
匿名さん2 

うちの猫です^ ^

No.223 17/02/10 19:43
匿名さん2 

昔描いた絵です

No.269 17/02/24 13:25
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

言葉だけだと、どうしても嘘臭い気がしてしまって。

今日は私のご版の画像を載せますね。

ご飯しか画像は無いのですが、間食でジュースを飲んだりします。




No.270 17/02/24 13:26
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

お昼ご飯のお弁当はいつもこんな感じです。


No.273 17/02/25 08:19
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

おはようございます。

お薬を飲み始めてから朝起きるのが辛いです。

以前は早く目が覚めすぎていたのに

今は起きると体がだるくなってしまいます。

でもちゃんと布団から出て

だらだらしないように生活しているつもりです。

やる事はやる。

それが着替えたり歯磨きだったり

周りからみれば当たり前といわれる事であっても

…私には、凄くエネルギーがいる事なんです。


今日は朝ごはんで失敗してしまいました。

確認作業で悩んでいる間にパンが焦げました。

せっかくのブルーベリージャムが…。

隣にあるのはりんごの上にチーズをのせて焼いたものです。

便秘に効くと嬉しい。

あとは栄養ドリンクを飲みました。

凄く罪悪感の強い朝。

これを書いたら食べ物から距離をとろう。

No.276 17/02/26 16:07
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

今日の朝食です。

納豆ヨーグルト。

異色の組み合わせですが納豆が食べられる方は大丈夫です。

そんなおかしな味でも無いですし…。

私も今日初めて作りましたから。


お昼は撮り忘れてしまったのですが

スープヌードルにお餅を入れて食べました。

お餅は大きいです。

その後コーラを飲んでいます。


太っている人は、ご飯が少なくても

高カロリーな飲み物やお菓子を食べていたりする。

痩せている人がお菓子を食べないわけでも無い。

少食で太る体質の人もいる。

食べても食べても太れなくて

どうやればいい体重になるか考える人もいる。

何か言いたいというわけではなくて…


どうして私は数ある動物の中で人間だったんだろって。

人間はどうして朝起きるんだろう

着替えるんだろう

ご飯を食べるんだろう

歯を磨くんだろう


話すんだろう

感情があるんだろう


どうして?なぜ?

これはあまりにも幼稚な疑問な気がして

あまり考えていい事ではないと分かっているのですが

川を泳いでいる鳥を見たり

誰かのお家にいる犬を見たりすると

人間って不思議だなって思ってしまうんです。


答えのない疑問

きっと今私は心が疲れているんだ。

だからどうでもいい事を考えてるって笑わないで下さい。

あきれないで下さい。

元気な時もある

駄目な時だってあるんです…。

  • << 278 ご無沙汰してます。 食事をあげるようにしたんですね。 サバさんにこのスレを伝えました。 勝手にごめんなさい。 カルさんとみなさんで話しをして気持ちや情報が共有出来たら心強いのでは?と思いました。

No.279 17/02/27 07:35
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

おはようございます。

今日は朝ごはん作りで少し実験をしました。

ゆで卵をグリルで作るんです。


濡らしたキッチンペーパーにアルミホイルを巻いて

今日だったら15分以上は火を付けていますね。

初めてだから緊張しましたが殻を取って安心

ちゃんと固まっていました。

この場合はゆで卵ではなく焼き卵と呼ぶのでしょうか?


ごちそう様でした。

No.283 17/02/27 13:33
匿名さん2 

>> 280 ユキさんへ おはようございます。 お元気にされていましたか? ユキさんの事だから普段の生活の中でも 少し頑張りすぎるんじゃないか… こんにちは。

ご無沙汰したのにカルさんは優しいですね。
メンタルはそこそこで、関節の痛みが酷いです。
湿布や痛み止めでも治らなくて少し参っていました。
私の身体障害は日本で二ヶ所の病院でしか見てもらえないので3月末に久しぶりにその病院に行きます。
半年以上ぶりです。

今は食べ物に波が無いので今日はちゃんと食べてみました。
玄米ご飯です。
写真は旦那のです。
配膳が正しく?無いのは左利きだからです。

今日はもうバイトはないのでこれからお昼寝します。
最近はバイトをしているか寝ているかで少し焦ってしまいます。

  • << 286 ユキさんこんばんは。 ユキさん、大丈夫です。 その体でバイトをする事がどれだけ凄い事か。 出来るようになってしまうとどうしても当たり前になってしまいがちですが 私は本当によく頑張っていると思います。 心だけでも落ち着いていてよかったです。 お医者さんがユキさんの痛みを少しでも和らげてくれる事を祈っています。 ご飯も凄くしっかりしていて驚きました。 ごはんですよが隅においてあってつい笑ってしまいました。

No.328 17/03/03 22:40
匿名さん2 

>> 327 でも、その後を知っていますか?

叫びを描くほど強烈に病んだムンクは引越しをして町の人に癒されたんです。

叫びを描いてから16年後ムンクは鬱が治り幸せを感じるようになり『太陽』を描けるほどになったんです。

何歳で病んでも何歳になっても希望がさすことがあるって分かる素敵な絵です。

カルちゃんもきっと。

  • << 332 ユキさんおはようございます。 ムンクの絵の中にある太陽が眩しいです。 自分の世界に入る人は自分だけの悩みを抱えてしまいます。 そういう事に限って答えが出てきません。 そして有名な方は変人が多いと聞きます。 周りの目線も辛かったと思います。 それでも自分の世界を貫いてずば抜けた才能を発揮できるなんて素敵ですよね。 このお話は初耳だったので良いお話を聞けました^_^ ありがとうございます。 病んでから16年後に希望が出てくるなんて。 どんな発見をして、どんな心の動きがあったのでしょうね。

No.329 17/03/04 00:26
鯖猫 ( v5Uv9 )

カルさん。サバです。

お誕生日おめでとう。🎂

誕生日プレゼントがわりになるかわかれませんが…。
春らしい絵です。

No.330 17/03/04 07:10
鯖猫 ( v5Uv9 )

画伯レベルの人は、精神病んでる人多いですね。

心理テストでも、絵を描かせて精神状態や心理傾向みるのもありますね。
そう言う観点から、専門家の人に見られたら、私の絵も相当病んでるのかも知れないけど、結構明るい色も使っているので、上向きにはなってるのかな。
今は、商業用な事に使う絵を製作する事が多いです。

No.375 17/03/09 19:58
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

私の絵。

今日、描いてみました。



ポリナゴムって呼んでいますが

ネットで調べるとヒメツルソバというそうです。

他にも別名でカピタツムともいうそうです。



どうでしょうか?


  • << 377 おはようございます。 サバです。 カルちゃんの絵、配色もとてもいいし、温かい可愛い絵ですね。 好きです。 カルちゃんと会った事ないけど、カルちゃんの絵を観て、どんな感じの人かわかる気がします。 この絵は、カルちゃんにしか描けないと思います。 私は、週刊新潮の表紙絵を描いていた、谷内六郎と言う人の絵が好きです。 今度、3月末に、横須賀美術館の谷内六郎館に行く予定です。 カルちゃんは、好きな画家さんとかいますか? 美術館に絵を観に行ったりしますか?

No.397 17/03/11 23:10
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 396 カルちゃん。サバです。

ごめんね。私が、強迫性障害は、鬱の倍の量の薬が必要なんて書いたから、不安や焦りを起こさせたのかも知れないです。
薬の量は、同じ病気でも人によって違うので、主治医の先生の指示に従って飲んで下さいね。
カルちゃんには、カルちゃんに合った薬の量が出ているはずですから。

私は、昼に食べたカップ麺のせいか
お腹を壊してしまいました。( ; ; )

私も時々、偏食気味になります。
妊娠中は、特にそうでした。
長女の時は、クランキーチョコのホワイトチョコが無性に食べたくなり
次女の時は、パインアメでした。🍍
鬱の時も、かりんとうばかり食べてました。

考えて事や頭を使うと、甘い物が食べたくなります。
甘い物と食べると、少し頭の回転が良くなるような気がします。
気のせいかもしれないけど…。

風呂敷に使う貼り絵の一部分です。

  • << 399 サバさんおはようございます。 私も薬の量を増やさないといけない事は知っていたので 大丈夫ですよ。サバさんは悪くないです。 私はストレスを出すことが苦手なので、少しずつ嫌な事や怒りをためて 知らないうちにいっぱいになって、何か簡単なきっかけで感情が爆発するんです。 今回はそれがたまたまお婆ちゃんの言葉だったみたいです。 お腹、大丈夫ですか? ラーメンはずっと食べていない人は吐き気や気持ち悪さがあるようです。 サバさんの体に合っていなかったのかもしれないです。 疲れた時に甘いものは回復にいいですよ。 私の友人がチョコレートを食べていたのを思い出します。 あと、栄養バランスが悪いと甘いものが欲しくなるようです。 過食衝動が酷かった時にその記事を見つけて バランスよく食べると甘いものへの欲求がおさまった事もあったので本当だと思います。 偏っててもいいから食べられる時は食べて 余裕が出てきたらバランス良く食べてみてほしい。 私はそんな考えです^^ 絵が、素敵で今画像をじーっと眺めていました。 よくこんな細かな作業が出来るなと尊敬します。 たこ焼きと、猫ですね。 これは下書きの上に正方形に切った折り紙を貼っていっているのでしょうか? 凄く時間が掛かりそうです。 最後に相談なのですが… サバさんの娘さんは、アスペルガーとどう向き合われていますか? 私は、自分の事を脳の出来損無いといって 人より出来ない事にばかり目がいってよく落ち込んでしまいます。 周りにアスペルガーの人もいません。 よろしければ教えていただけませんか? どう・・・と言われても困ると思うのですが・・・すみません。

No.406 17/03/12 12:39
匿名さん2 

>> 402 ユキさんおはようございます。 ガラスペンの記事で合っていますか? 文房具は好きなのでつい見てしまいます。 ユキさんは絵を描く時… はい、ガラスペンの記事であってます。

私は文房具には逆なこだわりがあります。
大衆向けの鉛筆やシャーペンや絵の具を使います。
しっかりした道具を使ったら自分の逃げ道(適当な道具をだからこれくらいの出来で仕方ない)が無くなりますから。
どこにでもある鉛筆やシャーペンで綺麗に描けたら他の人もびっくりしてくれますし。
普通の鉛筆でこんなん描けるんだーって。


本当は色々な道具を使えた方が幅が広がるでしょうけれど・・・。

ユニ持ってます^ - ^
いつか気力が上がったら使いたいです。

  • << 414 ユキさんこんばんは。 その考え方、素敵です。 そしてユキさんだから本当にいい作品を作られているんだろうなって 私が勝手に想像しています。 道具でプレッシャーを感じるとでもいいましょうか… 私はノートに落書きをする時とスケッチブックに描く時と力の入り具合が違って ノートに描くほうが絵が生き生きするんです。 この絵はアクリル絵の具で描かれたのでしょか? パっと見写真のようで驚いています。 形も綺麗ですし、色のグラデーションも出来ていて凄いです。 最後に辛い事、思い出させてしまってごめんなさい。 絵の話は出来そうな時だけ聞かせて下さい。 以前も猫の絵を見せて下さって私嬉しかったんです。 絵を描く事は仕事ではないので、ユキさんにとって楽しいものだって思える時に お話しましょう。

No.419 17/03/12 20:19
匿名さん2 

>> 418 先生によるとは思いますが、通知表など良いと思います^ - ^

今テレビで猫の特集をうちの猫と見ています。
猫がしっかりテレビ見てます^ - ^

No.434 17/03/13 19:24
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 431 ちなみにファイルファンタジーのイラストを描いた天野喜孝が好きです^ - ^ ファイナルファンタジーは、娘も大好きです。
ゲームはもちろん好きで、画集も買ったりしているので、絵も好きなんでしょう。
綺麗な線の絵ですよね。

去年の12月頃、東京に夫と行った時
娘に頼まれて、新宿のファイナルファンタジーやドラクエのグッズが売っているカフェとキャラグッズのお店に行きました。
変わったドーム型のような建物で
外観も綺麗でした。

No.435 17/03/13 20:14
鯖猫 ( v5Uv9 )

サバです。

今日は、長女が大学の友達と近鉄特急で伊勢に遊びに行ってきました。
それで、お土産買って来てくれました。
猫の平皿、可愛いですよね。💕

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧