注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか

シンママ彼女にプロポーズ

レス43 HIT数 9376 あ+ あ-

社会人
16/12/10 00:24(更新日時)

僕の彼女はシングルで子供は3人います。
彼女の人柄や性格が大好きで一緒にいると楽しくて心落ち着きます。〔外見も申し分なく可愛くて最初はその可愛さに惹かれました〕
僕の親兄姉にも会わせた事もありましたが、皆、いい子だね、可愛い子捕まえたね、よかったね、などと結婚も承諾してくれています。勿論僕も3人の子供の親になる覚悟はあります。
そんな彼女にプロポーズをしたいと思いますが、クリスマスにプロポーズするのはアリでしょうか?
女性からすると、記念日とクリスマスは別の方がいいのでしょうか?
今日は有給もらってるので、指輪を買いに行ってくるんですが、僕が勝手に選んでしまっていいのか、それとも女性からしたら自分の欲しい指輪を選びたいのか、迷いが出てきてしまいました。
クリスマスは彼女と食事に行き、イルミネーションを見に行く予定でいます。その時に指輪を渡しプロポーズしようと考えているんです。
喜んでくれるでしょうか?
もっと違うシチュエーションが必要ですかね?

No.2407643 16/12/08 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/12/08 09:04
社会人0 

>> 1 どうもです。
彼女の子供はもう高校生なので、友達とクリスマス会をする予定だそうです。
去年も彼女が、子供友達の所行っちゃったから寂しいんだけど(笑)って連絡が来て、僕と過ごしました。

No.9 16/12/08 09:42
社会人 

どうもです。
子供達には会っています。僕の事を本心ではどう思ってくれてるのか真相はわかりかねますが、彼女の家でみんなで食事する時なんかは、本当の家族みたいに楽しい時間が過ごせます。
みんなでUSJやTDLなんかに行った時もアトラクションに一緒に乗ったり〔彼女が絶叫系が苦手な為、子供達が僕に一緒に乗ろうと手を引いて連れていかれたり(笑)〕
そんな関係なので良好ではあります。
僕は会社では常に人を育てる立場でもある為様々な人を見てきている訳ですが、必ずしも大卒が良いかといったらそうでもありません。
高卒であっても大卒を遥かに上回る子達は沢山いますし、大卒でも仕事ができない人も沢山います。
彼女の長女は来年専門学校に進学予定です。彼女は仕事増やさなきゃいけなくなるって、今現在も掛け持ちで仕事してるのに、これ以上身体を犠牲にさせたくないのです。
なので、僕が全て面倒をみます。
その為に今、結婚をしたいと考えています。
勿論、子供達全員の面倒は僕がみます。
貯金もそこそこあります。数年前に購入した家もあります。

• << 19 >僕は会社では常に人を育てる立場でもある為様々な人を見てきている訳ですが、必ずしも大卒が良いかといったらそうでもありません。 高卒であっても大卒を遥かに上回る子達は沢山いますし、大卒でも仕事ができない人も沢山います。 それはそうだよ。 でも本人の夢ややりたい事を尊重して力を貸したりお金を出すのが親です。 今はシングルでお母さんの状況みて進学や夢を諦めてるかもしれないじゃない。 再婚するからには子供の可能性や選択肢を潰さないで育てる覚悟を持たないと。 大学行く行かないを決めるのは主さんではないです。 でも家もあって貯金もあって子供の進学にも協力するつもりみたいだし、プロポーズしてもいいんじゃないですか。 専門学校も決して安い学費ではないし、主さんも高給取りみたいだし、3人のシングルマザーに取っては嬉しい相手には違いないから、上手く行くと思いますよ。結婚するまでは。 結婚したら逃げられる心配がなくなるので豹変するかもしれませんが。 なんせシングルになった理由があるはずですから。 離婚理由は聞いてるんですか?

No.11 16/12/08 09:46
社会人 

>> 10 彼女の子供達は1番上が高校3年、高校1年の双子です。

No.13 16/12/08 09:50
社会人 

彼女もまだ30代なので、できれば僕の子供も欲しいですが、そこは彼女に任せてあります。
勿論、実子ができても、別け隔てなく接し育てます。

No.14 16/12/08 10:02
社会人 

>> 4 実際見ないと買いたくない人なら、 二人で買い物の流れで、ジュエリーコーナーを見るだけの感じで、持っていってくれて、かわいい💠と彼女が気に入っ… どうもです。
彼女はあまり物欲がなく〔今まで自分の物を買うという事をしてなかったからかもですが〕
でも誕生日などプレゼントをあげるとキャッキャッ言いながら嬉しそうに凄く喜んでくれて大事に使ってくれてるんですよね。そういう所も可愛すぎて。
一緒に買い物に行っても、自分からこれ欲しいとか絶対言わないんですよ。

No.16 16/12/08 10:14
社会人 

>> 15 僕けっこういい歳でして、38歳です。

No.20 16/12/08 11:03
社会人 

>> 18 彼女の気持ちもだけど何よりも子供達の気持ちが最優先なんでは? まずは子供達にお母さんと結婚してもいいか聞くべきでしょ。 彼氏… どうもです。
そうですね。
今まで父親の愛情を知らずに育ってきた子供達なので、僕がこれからでも父親として愛情を沢山注ぎ、受け入れてくれるよう頑張ります。
以前、もし僕が父親になったらどうする?って話をした時は、◯君だったら(僕)大歓迎かもって言ってくれてたのと、彼女も僕との結婚は考えてくれているので、先走ってしまってた部分があるのかもしれません。

No.21 16/12/08 11:14
社会人 

>> 19 >僕は会社では常に人を育てる立場でもある為様々な人を見てきている訳ですが、必ずしも大卒が良いかといったらそうでもありません。 高卒で… どうもです。
長女は自分のやりたい事がある為、その専門学校を選んだようです。
専門学校といえど、年間150万はかかると思っています。
それでも長女が自分の夢を叶えるのなら惜しくもないですよ。
現実味、彼女独りでそんな高額な学費まで工面できるとは僕は思っていません。彼女の事だから、きっと本当に仕事を増やして身体を犠牲にしてしまうでしょう。
彼女も子供達も僕は大事です。
必ず守っていきます。
彼女の離婚理由も聞いています。
元旦那さんが家庭に一切生活費を入れず女遊びをし、子供達に対しても父親らしい事なんてしなかったからだそうで、それは彼女の友達からも聞いていたので事実です。
彼女自身も、嘘だと思うなら、親に会った時に聞いてみてくれて構わないって言ってました。
子供達と出掛けた時も、子供の口から、パパはこんな事1度もしてくれなかった。あの人は嫌い。
そんな言葉を聞いた事もありました。

No.24 16/12/08 11:42
社会人 

>> 22 頑張って皆んなを幸せにしてあげてください。 応援します ありがとう。

No.25 16/12/08 11:45
社会人 

結局指輪はどうしたらいいでしょうか?
4.5号と指のサイズは知ってるんですが、僕が選んだ物で大丈夫でしょうかね。

• << 28 婚約指輪はサプライズで主さんが選んで渡したらいいよ。 結婚指輪は二人で見に行って彼女に好きなの選んで貰えばいい。
  • << 33 シンプル 普段着け出来るので でももし結婚するなら 二人ペアリングにしたい だからほんとは二人で選びたい 物欲がほんとに薄い?無いようなら指輪はいくつも要らないから ペアリング結婚指輪がいいかな 働いてるなら 職種によったら外さなくちゃいけないから 無くす機会も多くなる 結婚指輪ならOKはわりとあるから 指輪より 各個人のプライバシーが守れるお家を主があるなら早く家賃から解放されたら本音 凄く楽になります

No.30 16/12/08 19:24
社会人 

どうもです。
指輪買いました。
と言っても、彼女のサイズが小さすぎるので、直しという形で、後日持ちに行ってきます。
プラチナ台にダイヤとピンクダイヤが付いた物を選びました。
クリスマスの雑貨やお菓子など、彼女が喜びそうな物も沢山買ってしまいました。
彼女の趣味はだいたい把握してるので、彼女好みの物を厳選してきました。
多少値段は張りましたが、例えプロポーズ失敗でもこれは彼女へプレゼントです。
まだ時間があるので、子供達へのプレゼントも見てきます。
改めて、子供達に僕との結婚について聞き、きちんと認めてもらいたいと思います。

• << 37 指輪買ったんですね。 婚約指輪て給料三ヶ月分て言いますから、二人で買いに行けば彼女も遠慮するし、誕生日とかのプレゼントじゃないので、主さんが相手の事を想って選べばいいと思います。 婚約指輪て普段使いするものでもないですし、結婚式と同じで思い出の物ですから。 結婚指輪は普段ずっとつける物だから彼女の好みの物を買えばいいです。 お金の掛かる子どもがいるからそっちに使えと言う人もいるけど、主さんは既に家も買って貯金もあるみたいで、堅実な人だと思うから子どもの学費も普通に捻出出来そうですよね。 その辺しっかりしてそうだから、指輪くらい好きにすればいいと思います。 男は好きな女の為なら頑張れますからね。 プロポーズ上手く行くといいですね。 それだけ愛されてれば彼女も嬉しいでしょうね。 いくら年取って高校生の子供いても女ですから、クリスマスのイベントにサプライズでプロポーズされたら嬉しいと思います。 結婚時期は彼女と話し合って決めたらいいだけで、お互い同じ方向を向いて歩いていると思えば心強いはずです。 普通なら甘いなって思うけど主さんと彼女家族は上手くいきそうで応援したくなります。 頑張ってください
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する