注目の話題
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
離婚した人と友達以上恋人未満。

女の子とのラインを見られ、妊娠中の嫁が出て行きました

レス57 HIT数 18610 あ+ あ-

既婚者
16/08/25 21:28(更新日時)

私と嫁は結婚して1年たち、夫婦仲も良好でつい最近嫁の妊娠もわかり幸せでした。
共働きで、家事は分担しながら生活しています。

嫁は働きながら料理などの家事はちゃんとしてはくれますが、結婚して判明したのですがいわゆるズボラなのか、かなりテキトーで靴下は裏返しているしテーブルはすぐ汚くするし冷蔵庫は開けたら閉めないです。掃除もまったくしないです。
対して私はかなり細かく、綺麗好きの為嫁のこういう部分が嫌になってきます。
嫁に何度注意しても治るそぶりはなく、イラッとしたようにむくれてハーイと言われるだけです。

あまり口うるさくして嫁に嫌われたくないし、でもこっちとしてはイライラするしでストレスが溜まってしまい、つい昔関係した女の子にラインしてしまいました。(今は遠くに住んでるので会えない状況です)内容は相変わらず可愛いねとか、写メ送ってとか、あの時俺のことどう思ってたの?とか、ちょっとした愚痴でした。
嫁が大好きですし、決してよりを戻したくて、とか会って浮気してやろうとか思ったわけではなく、ただ気晴らしにスナックの姉さんと会話するノリでラインしていました。

先日朝目覚めると嫁があのラインは何?と聞いてきました。
その女の子からのラインのポップアップを見てしまい、そのままラインを覗いてしまったみたいです。
私は上に書いた通りのことを説明しましたが、嫁の怒りは収まらず、なぜこんな情けないラインを送るんだ!私を馬鹿にしてるのか!と怒って出て行ってしまいました。

実は付き合っている最中にも嫁に冷たくされ、寂しかったことから同じ事をしたことがあり、その時も嫁は怒ったのですが仲直りした経歴があります。

今回も浮気する気はまったくなく、ただ、ストレスが溜まって気を紛らわすためにやったんだと何度も説明しても嫁は聞いてくれず、離婚したい、子供も処置したいと言っています。
嫁の好きな時にラインを見せるようにするよと提案しても、そんなの意味ないとつっぱねられました。

どうにかして嫁を説得し、連れ戻したいです。
そして、家族3人で暮らしていきたいです。どうすればいいでしょうか?

16/08/03 18:05 追記
私は24で嫁は26です
嫁は友達の家に行ったみたいです
何回も話し合おうとしましたが、その度にふてくされ、話を聞いてくれず、昔の喧嘩のことを思い出してはあたりちらされました。自分のしたことを正当化するわけではありませんが、本当にストレスが溜まってそのような事をしてしまいました。
自分でもよくわかりませんが、とてもさみしく、誰かにかまってほしくて衝動的にしてしまうのです。

No.2361844 16/08/03 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 16/08/06 01:45
通行人51 ( ♀ )

そら、出ていくん、あたりまえやわ。

掃除や細かいことが気になるんやったら、
あんたが、したら、ええがな。

ほんでストレスたまって
相変わらずかわいいな
なんてラインを女の子にする
なんざ

レベル低すぎるで。

それ、悪い、って自覚ある?

自覚ないんなら
あきらめなはれ。
同じ事の繰り返しやわ。

No.52 16/08/06 11:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

冷蔵庫のドアを閉めない件は食品が傷むと食中毒とか、命に関わるのでそこは注意して改善すべきだとは思います。
とくに夏場になってきたし、奥さまも妊娠中だし、赤ちゃん産まれたら免疫力とかも弱いし、内臓とかも育ってないしね。
きちんとした女性でも妊娠すると何もできなくなったり、眠くて寝てばかりいたり、寝ることも出来ずに入院するしかない女性もいます。
私は洗濯物を干すのに腕を高く掲げるだけでお腹痛くなって入院しろと安静言い渡されたことあります。

前科がある上に、妊娠中に再犯なんて最も不味いですよ…。

結婚してから最も離婚率が高いのは、はじめての妊娠出産育児の2年間前後なんだそうです。
離婚することが増えたとよく聞きますが、離婚の5割~8割方はこの時期なんだそうで、ここを乗り切ることが出来れば(ここをクリアできるカップルは)あまり離婚しないようですよ?

まぁ、主さんはそれ以前の問題ですが…。

No.53 16/08/07 16:32
新婚さん53 

そもそもストレスの捌け口方法が間違ってます。ちゃんと奥様と向き合ってください。話合ってください。衝動的になるのもわかりますが、その時だけの感情で行動する前に奥様のこと、子供のことを考えて一息ついたら奥様と話をしてください。

No.54 16/08/11 00:17
既婚者54 

ん~奥さんに気を使って言いたいことを言えない旦那の気持ち、ストレスも分かる。
妊娠中だと余計にね…

男は我慢する!それが結婚した男の使命!奥さんには分かってもらえない事だけど、自分が我慢すれば上手くいくのよ。
今後は女相手にストレス発散するのでなく、別の健全なストレス発散方法を探す事だね!

本題は…奥さんの不満を言って、逆ギレされて、謝って謝って謝って、当分ヘコヘコしていくしかないよ(ヾノ・∀・`)

No.55 16/08/11 07:29
ベテラン主婦55 

あなたのストレスは大したことない。ただ遊びたいだけやん。

嫁さん、誰の子供妊娠してるん?

嫁さんのほうがストレスだって!
あなたみたいの旦那ならいりませんよ。

No.56 16/08/24 10:18
通行人56 

貴方達が30代なら話も違ってくるでしょうけれど
奥さんはまだ26歳、いくらでもやり直しはきく年齢だと肝に銘じて行動された方が良いかと。
女性って一度決めるとわりと気持ちの切り替え早いので。

No.57 16/08/25 21:28
新婚さん57 

育児ストレスのほうがよっぽど辛いわ。
バカなのこいつ。
父親なんか無理だから離婚して養育費。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧