関連する話題
スーパーで。虐待と言われた
ママ友との会話。子づくりの為の性行為。
我が子に殺してくれと泣かれる

スーパーで買い物中うるさいと怒られました…

レス 95 HIT数 21138 あ+ あ-

専業主婦( 匿名
18-02-25 14:45(更新日時)

削除投票

ただいま妊娠三ヶ月、家事と二歳の息子の育児とツワリに奮闘する専業主婦です。夫は仕事で忙しく土日祝日関係なく働いていて、両親もすぐに頼れる距離にはいないのでほぼ一人で子育てをしている状況です。

先日、スーパーで買い物中に息子が泣き出しました。ツワリの合間を見てスーパーに来ているという事もあり、息子を注意しなだめながら必要な物だけを買おうと買い物を続けました。
生肉売り場で順番待ちをしていると前で注文していたおばあさんに「うるさい。うるさくて聞こえない」と言われたので「ごめんなさい」と謝りました。私の順番が回ってきて急いで注文をしようとするとその後も何度も「うるさい、聞こえない」と言われ、つい、「仕方ないじゃないですか!」と言い返して涙が出てきてしまいました。

ツワリで辛い・買い物には息子を連れて行く以外に手段がない・妊娠で抱っこであやす事もできない、それは私の勝手な理由です。いつ我儘スイッチが入って泣き叫ぶか分からない年頃で、周りに迷惑をかけてしまうのは申し訳ないと思います。ただ、今後買い物に出るのも怖くなってしまいました。

どのように対処をして乗り切れば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。

No.2329406 16/05/05 12:06(作成日時)
投稿制限
1人につき1レスのみ
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-05-05 12:24
ワーママ1 ( 匿名 )

削除投票

どうしようもないと思いますけどね。

誰も口にしないだけでうるさいとは思ってますよ。
しかし好きで泣かせてる訳ではない。
が注文してる横ではうるさくしちゃダメですよ。
少し考えるだけで乗り越えれる事なので回りへの配慮はこちらもしましょうね。

No.2 16-05-05 12:29
通行人 ( ccrgG )

削除投票

子供嫌いな人もいます。泣き出したら買い物途中でも荷物を店の人に預けて一度その場を離れて落ち着かせ、店内では騒いではいけない。皆が迷惑する事を言って聞かせにと行けません。
買い物を無理やり続けるのはダメ。子供を落ち着かせ、その場を離れ騒ぎにならないように持って行くのが得策。子供もすぐにいって聞かせないと何を怒られてるのかわからないので。

私もオッサンに「蔵に閉じ込めろ」って言われた時があります。ウチの子自閉症なので。
他にもいっぱい言われたよ。でもうちの子が五月蠅いのが悪いし仕方ないかと。
閉店の人の少ない時間に行ったり、夫の休みの日に10日まとめ買い。ネットスーパーなどを利用してました。
子供も成長するので、辛いですけど今だけですから頑張って。

No.3 16-05-05 12:31
お父さん3 ( 匿名 )

削除投票

許容のない人は沢山いますからね
でもいちいち気にしないでいいと思いますよ
いつもうるさいなら対策が必要かもしれないけどたまたまならよくある事でいちいちうるさい奴はいくらでもいますから
気にしなくていいですよ

No.4 16-05-05 12:45
廃人 ( 43 ♀ V2fgG )

削除投票

煩いとか思った人が去るの待つ…私は歌っていないと、脳が誤作動する(どちらに行くつもりだったのか分からなくなる)ので、突然歌いますが、回りの人が変な人を見る様に去って行きます。

切羽詰まるのが自分なので気にしてられない。

No.5 16-05-05 12:46
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

お互い様なのに、私は、泣き声可愛いと今は感じます。
年をとるとうるさく感じるみたいです。
耳も遠くなりますし、店員さんと聞き間違えて、買い物をしたくないですよね?
私の子供も二才から四才までとくに、言うことは聞かなかった。買い物をするから、手伝ってね。リンゴどこかな?と話をしても、聞いてはいない!
機嫌悪くなったらおやつ絵本玩具など、与えてさっさと買い物早く終わらせましょう。昼寝をさせて、主さんも寝て下さい。
旦那さんに今日の買い物の愚痴や体調がわるくてしんどい、と聞いてもらって、
平日休み旦那さんと買いものをする。
手伝ってもらいましょう。しんどいよね?わかるよ!

No.6 16-05-05 12:48
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

旦那が休みの日に買い物行けば?主が妊娠してつわりが酷いとか他人は分からないし関係ないから。

No.7 16-05-05 13:06
専業主婦0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
返信ありがとうございます。

注文している所からは少し離れていたのですが、うるさいものはうるさいですよね。
少し考えるだけ…思慮配慮が足りない人間で申し訳ありません。

No.8 16-05-05 13:09
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

つわり大変ですね。
わかります。私も酷かったから。
でも主さんの方が2歳のお子さん連れてるからもっと大変ですね。

主さんもわかってるんですよね。
つい言ってしまったと。
後からゆっくり考えてみれば、一度子供落ち着かせてから注文に並べば良かったかなって。
でもつわりも酷いから早く買い物済ませて帰りたい気持ちもわかります。

でも確かに他人には見た目で主さんが辛いのわからないし、冷たいかな所詮他人なんですよ。
中には優しい方もいますが、よっぽどのタイミングじゃないとお子さん泣いていても煩いとしか思わない人の方が確率的に多いかも。

体調と相談しながらだから買い物時間決められないだろうけど、お子さんが泣いた時はちょっと頑張って一度外に連れ出すなりしてみましょう。

つわりはそんなに長くはないです。
もうしばらくの辛抱。
今はとにかくお子さんにも合わせて買うもの決めてサクサク出来るように頑張りましょう。

お体大切に無事出産されますように。

No.9 16-05-05 13:09
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
返信ありがとうございます。

そうですね、つい私の状況を優先してしまっていたように思います。
「今だけ」「頑張って」と言ってもらえてとても助かりました。

No.10 16-05-05 13:10
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

仕方がないって言っちゃうと「子連れ様」って思われてますます立場が悪くなるのでは?
大変だろうけど、並んでても子供が泣いたりうるさくしたら列から出て外に出るとなしないと。他のお客さんに迷惑かけてるのには変わらないから。
旦那さんの休みが土日祝日関係なく働くのは分かったけど、全く休みが無い訳じゃないでしょう?休みの日に一緒に行くとか、今はネットでも頼めるし、パルシステムみたいな食材宅配サービス利用するとかは?

最初
ページ : 1 / 18

お知らせ

2/15 コラム「みんなの体験談」をリリース