注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

自分の実家のことばかりの嫁

レス57 HIT数 12308 あ+ あ-

離婚検討中
19/07/15 21:55(更新日時)

離婚したいのですが、子供のことがあり躊躇してしまっています。結婚してもうすぐ12年になります。7年前ですが、自分の父親が末期がんの宣告を受け余命3か月と告げられました。その時に嫁から受けた仕打ち(かなり長くなるので割愛させていただきますが、ご要望があれば書きます)が忘れられず、引きずっていて、この7年間、子供は可愛いのですが、幸せを感じたことはありません。嫁は自分の両親が最優先な人間なので、そのことでの喧嘩が絶えません。7年間恨み続けるなんて、私は心が狭いのでしょうか?このまま子供たちのことを考えて離婚しないほうがよいのでしょうか?
初めての相談でまとまりのない文章で申し訳ありませんが、誰にも相談できず、すがる思いでこの掲示板を探しました。アドバイスがあればお願いいたします。

タグ

No.2234071 15/07/11 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/09/14 04:49
匿名51 

離婚したい理由なんて、誰だってあげたら百あるんじゃないですか?
義親が嫌だった、苦手だった、自分に冷たかった、旦那はマイペースだった、片づけないなどなど。
離婚したい理由はありますが、私は、子供を含めた家族が、露頭にまよったり、心に傷つくほど面倒になるような人生を与えたいとは思っていません。お互いの親が気になるのは当たり前で、旦那の親、もしくは嫁の親は、しょせん他人です。嫌いな人ではないけれども、好きでいる必要もありません。私なんて、苦手で見ないですむなら会いたくなかったほどでした。

No.52 16/06/04 07:26
通行人52 

同じ様な経験をした者です。
結婚し独立した家庭だという意識が低い人が居ます。
親を大切にするのが何故悪いのか?と言う正論で押し通そうとするので、まるで、周りが冷たい人の様になってしまいます。
いつも自分が中心の考え方なので、自分に対して否定的な人の意見は耳に入りません。
親を思い、子供を思い、兄弟姉妹を思い、家族思いの優しい人に見えますが、自分が一番大切で、その為に周りに優しい振りをしている事に本人も気付いてないのだと思います。
育ってきた中で気付かずにきているので、変わることは難しいと思います。
まず、本人が気付かないと無理です。
期待はせず、自分の見抜く力が無かったことを反省し諦めるか、勉強したのだと思い人生を修正していくかだと思います。

No.53 19/06/24 14:53
匿名53 ( ♀ )

投稿者の元嫁です。
約四年前にこちらを元ダンナのパソコンからみつけ、あまりの斜め上な発言に離婚を決意し、先週無事に成立いたしました。
以下ボンクラと呼ばせていただきます。
ボンクラはこの投稿の前年に風俗通いが発覚し、反省もせずに開業する歯科医院のお気に入りの歯科助手(ボンクラ持ち)と、同行希望の歯科衛生士(自腹)とヨーロッパ旅行を強行し、最終日は歯科衛生士だけ帰国させ助手と2人きりでビジネスクラスの旅を楽しみその後も親密なやりとりをしていたため、より仲は険悪となり女遊びが活発化していき子供に八つ当たりや虐待といってもよい行為をし、子を守るために一昨年から出ていってもらいました。
去年調停をし、裁判所と調停員にはまったく自分の要求が通らなく自分の弁護士にも八つ当たりし、毎回ごねるだけごねて皆を呆れさせ、子供の家庭調査で初めてショックを受けてくれ離婚に応じてくれました。

夫婦共有財産はすべて使われており、保険の解約と慰謝料でこちらも手を打ち、養育費も規定の約7割、学費や習い事を払ったら0になってしまう金額ですが私も同職のため食べさせていくことはできますのでこれから頑張っていきたいと思います。

皆様のコメントを読んで、ボンクラだけの言い分でここまで私のことを悪く思う人がいるんだなあ、と感じましたので、これから奴もいろんな人に無いこと無いこと吹きまくると思うので証拠をたくさんプリントしてお渡ししようかと思います。
性格悪いですが、2年女関係に目をつぶり、その後子供たちが自律神経をやられて不登校となってしまったため私立高校の内部進学ができなくなってしまって通信制高校を行くことになってしまった恨みは母子共々一生忘れません。

制限があるためすべてのボンクラの投稿に反論すると長くなってしまうため、簡単ですがご報告とさせていただきます。
ご質問ございましたらできるかぎりお答えします。

No.54 19/06/25 00:03
匿名54 

自分の大切な家族のこと雑に扱われてるみたいでそりゃ嫌いになるよ。でも子どものためには本当は離婚しない方がいい。

No.55 19/06/25 06:34
匿名55 

>> 54 それはボンクラが嫌になるという意味ですか?
義父が亡くなる二ヶ月前は毎日往復1時間の距離を当時3歳の子供を連れてなだめるためにお菓子を与えまくって丸々するまでお見舞いに行っていたのに、義父の後一ヶ月後に亡くなった私の祖母のお見舞いに行かせてもらえず、一度いきたいと言った時に夜中起こされ明日義父のお見舞い行くぞと決められて寝ぼけて祖母のところ行きたいと発言したら私が悪者扱いされ、翌年私の母が乳がんになった時も「お前の父ちゃんがしゃぶりまくったからじゃねぇの?」と発言されました。
同じく男を作って出て行き、義父が亡くなった後転がり込んできた義母を仕返しにお見舞いに行かせると言ってた時は、初期だったしすぐ退院するから不要だよと言ったことを斜め上の発言されておりました。

子供のために二年我慢したら病気と不登校になり中学生なのに夜驚症にもなり毎晩泣き叫ばれ、それでもまたいで夜遊びは仕事に出かけたくボンクラを見て別居、離婚調停と二年かけて先週ようやく縁を切りました。

No.56 19/06/25 06:57
匿名55 

ちなみに結婚当初五年はボンクラ実家のすぐ近くに住んでおり食事会をよく開催していました。赤ん坊の前でタバコをふかし、それに苦言したら小姑になじられ、夜泣きがひどければ自家中毒だ自家中毒だと騒がれ干渉に疲れました。
ボンクラが扁桃腺膿瘍で病院にも行かず明け方呼吸困難になった時も私の医師の父が駆けつけてくれ点滴をしてくれたりしていました。

投稿当時は部屋に籠城していたため恨みだけしか脳みそになかったみたいです。

No.57 19/07/15 21:55
匿名57 

仕打ちの内容は分かりませんが、全く同じ流れで奥さんへの気持ちがなくなったご主人がおられます。離婚はせず仮面を演じておられますが 。ご主人の親をあまり大切にしてくれなかったそうです。「伴侶の親も大切に出来ない、こんな思いやりのない女だとは思わなかった」とおっしゃってました。理由はどうあれ、好きで結婚した相手の親を無下にするのは人間としてどうかなと思いますよ。何かされたとしてもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧