注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

落としてダメにされ大ショック(;_;)

レス63 HIT数 8376 あ+ あ-

匿名さん
15/01/15 15:27(更新日時)

愚痴聞いて下さい。

何歳になったらこぼしたり落としたりしないよう注意力がつきますか?

ご褒美に量り売りのお菓子屋に行き、買ってあげたのに、食べるときふくろごと落とされてたくさんダメにされました。

高かったのにショック。

まだ二年生の男の子です。
買い与えるにはまだ早かったのでしょうか?

何年生になれば落としてダメにしなくなりますか?
買わなきゃよかった(;_;)大ショックです(;_;)
落とさないよう手助けしなかった私が悪かったのかもしれませんね。自己嫌悪です。二年生でもまだ幼稚園みたいに、こぼしたり落としたり注意力散漫で無理なんですね。

買ったばかりの食べ物を落とされるのはショックでたまりません(;_;)

小学校低学年の間は失敗を繰り返して学ぶことしないといけない、試練の期間かもしれませんね。

No.2169346 14/12/21 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/12/22 00:22
匿名さん 

>> 48 飴を静かに舐めてるぶんには許容範囲かと。 口の中でカランコロン音させてるのはNGです。 ガムはダメでしょ。 あのクチャクチ… たしかに飴カラカラチュパチュパ、ガムくちゃくちゃは私も嫌ですね💦

基本公共機関は飲食禁止だって誰かがレスしていて知らなかったので、反省します。

No.52 14/12/22 00:25
匿名さん 

>> 50 何か、良く分かりませんがこぼされたくなければ、主さんが口に入れてあげるかしたらどうですか? 正直、子供とそんなに公共の乗り物を利用しな… そうすればよかったですね。反省します。

我が家はマイカーがないので、公共機関使わないと生活できないのでよく乗りますが、お菓子類はなるべく車内では避けていますが、今後なるべく与えないようにようと反省しています。
飴さえもダメって思ってるレスが途中まですごく多かったのでね。
反省しています。

• << 58 別に皆さん飴だからいいとか悪いとか言っているわけではないと思いますよ。 飴だろうがスナックだろうが袋を落とされてここまで機嫌悪くするくらいなら、そもそも揺れの激しいバスの車内なんかで子供に袋を預けて食べさせたこと自体が判断ミスなんだし、子供だけじゃなく主さん自身にも責めはあったはずでしょ、ということを言いたいだけだと思いますが。 落とすことが容易に想定できる状況を親である自分が許しておいて、お子さんが袋を落としてしまったことに対して「いつになったら注意力が身につくんだ」はないですよ。そもそも大人でありリスク管理できるはずの主さん自身でさえ、このことに関しては注意力が欠如していたんだから、小学生のお子さんに一方的にそれを求めてしまうのはおかしいんじゃないですか? 親であるご自身のプライドばかりを大切にされているのかどうかわかりませんが、お母さんが許してくれたからこそ飴の袋を開けていたのに落っことして結果怒られてしまったお子さんの気持ちも、少しは汲んであげてほしいなと思います。

No.53 14/12/22 01:54
匿名さん53 ( ♀ )

バスの中での事なら落としてしまったのも仕方ないと思います。

No.55 14/12/22 03:38
通行人3 

>> 47 子供にはガムなんか特に公共機関ではあげないですよ! 家では食べますが、そんなのひどくてびっくり💦 みなさんのたくさんのレスを見て、大人でも… 主は自分で『飴やガムみなさん公共機関では全く食べないんだなとかなりびっくりしていました。』こう書いているんですよ。

こんな書き方したら、食べさせていると解釈するのが普通ですよ。

No.56 14/12/22 03:40
匿名さん56 ( ♀ )

バス車内だったら、
3秒ルール(笑)使えば良かったのでは?
飴でしょ?

落とした事を気にしなければ捨てずとも食べられますよ。
高いなら勿体ないですよね。
勿体ないなら自宅に持ち帰って表面洗ってからなら食べられますよ。飴だし。

No.57 14/12/22 07:14
匿名さん ( Cc8re )

菓子を袋ごと落とされ沢山ダメにしたって書いてあった気がするけど、何か全然違うじゃん。しかも誰も言ってないのに極悪人扱いされたとか言うし…
結局批判ばかりで共感してくれる人がいないから逆ギレ&後出しばかりなんでしょ

No.58 14/12/22 07:18
匿名さん30 

>> 52 そうすればよかったですね。反省します。 我が家はマイカーがないので、公共機関使わないと生活できないのでよく乗りますが、お菓子類はなるべく車… 別に皆さん飴だからいいとか悪いとか言っているわけではないと思いますよ。
飴だろうがスナックだろうが袋を落とされてここまで機嫌悪くするくらいなら、そもそも揺れの激しいバスの車内なんかで子供に袋を預けて食べさせたこと自体が判断ミスなんだし、子供だけじゃなく主さん自身にも責めはあったはずでしょ、ということを言いたいだけだと思いますが。

落とすことが容易に想定できる状況を親である自分が許しておいて、お子さんが袋を落としてしまったことに対して「いつになったら注意力が身につくんだ」はないですよ。そもそも大人でありリスク管理できるはずの主さん自身でさえ、このことに関しては注意力が欠如していたんだから、小学生のお子さんに一方的にそれを求めてしまうのはおかしいんじゃないですか?

親であるご自身のプライドばかりを大切にされているのかどうかわかりませんが、お母さんが許してくれたからこそ飴の袋を開けていたのに落っことして結果怒られてしまったお子さんの気持ちも、少しは汲んであげてほしいなと思います。

No.59 14/12/22 07:48
ベテラン主婦59 

なんだこの主
説明不足で逆ギレ...
子供より質が悪い
いくつになったら逆ギレは治りますか?

子供さんと競争してはいかが?どちらが先に
物を落とさなくなるか、
逆ギレしなくなるか

子供は伸びしろあるけど主は
・・・・・。

袋ごとお菓子を落とした と
あるんだもん批判的なレスがつくでしょーよ

主さんも母となってまだ8~9年でしょ?カリカリしないで 子供の成長を楽しみましょうね。

No.60 14/12/22 08:21
通行人60 

最初とあとだしのギャップがすごいです。
最初はスナック菓子か何かを与えようとしてこぼした印象です。
それが量り売りの飴で、一粒とろうとしてこぼした、ですよね。

結局は、一粒なら出して渡してあとは主さんがしまっておけば良かっただけですが、大人だってこぼすときはこぼしますからね。
いつになったらこぼさなくなるか、というのは無理なんじゃないでしょうか。
年をとったら、今以上にこぼしやすくなるでしょうし。

極論、こぼすものを持たずに生きていけばこぼしません。

お子さんに、残念だったね、気を付けようね。乗り物の中では食べ物はお母さんが渡すね。
でいいと思います。

個人的には、公共の乗り物で騒がしい子供よりも、飴なめて大人しい子供の方が好ましいです。

No.61 14/12/22 10:51
♀ママ18 ( 40代 ♀ )

やっぱり、公共の乗り物では少しの間我慢させるこれにつきますね。

駅ホームの売店で働いてます。
色んな人を見ますが、食べながら電車乗る人が多すぎてため息付いちゃいます~
子供だけじゃないです、大人も、こぼしてもそのままにしてますし意識の問題かなぁ~と。
それを、見てるので余計に食べさせながら乗らないようにしようと思うのかもです。

No.62 14/12/22 15:43
匿名 ( uOHdG )

バスの中で飴以外は、不衛生だし散らかるしにおいもするし迷惑だからあげませんよ。お行儀悪いし。

バスは飲食させる場所か?
アメだろうが何だろうが駄目なモンは駄目なんだよ。
食わせる自体が行儀悪いわ(笑)

子供にはガムなんか特に公共機関ではあげないですよ!

でもさぁ、

飴やガムみなさん公共機関では全く食べないんだなとかなりびっくりしていました

って、自分で言ってるじゃん。
それって、アメやガムを食べてるって事でしょーよ。

だいたいがさぁ、スレ本文の内容と、後からレスした内容が噛み合わないし、後出しばっかの言い訳、屁理屈ばかりでみっともないわ(笑)

車がないからバスに乗るしかないのはわかる。
だからってそのバスの車内で飲食とか、こぼす子供への躾の前に、主の親としてのマナーの悪さが問題だね。

なんかもう、ファミレスにも飲食物持参してるキチガイなイメージしかないわ

No.63 15/01/15 15:27
匿名さん63 

>> 20 sweetfactoryのお菓子なら、そんなに高くないし、イイじゃないですかぁ?  >sweetfactoryのお菓子なら、そんなに高くないし、イイじゃないですかぁ?

コラコラなんてバチ当たりな事を。
母親失格だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧