注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14524 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。

14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。

14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/12/16 07:39
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 397 べーちゃん じゃあ今くらいのペースで1日に数回くらいのスマホ?ミクル?ならいいんじゃないかな。だんなさんも喜ぶとおもうょ 皆さん、おはよう。
昨日は寝落ちしてごめんなさい。
結構眠れました。
でも、今、耳鼻科の薬と精神科の薬を飲んでるせいか、だるくて眠くて仕方ないよ。
みんなも風邪やインフルエンザ気を付けてね。

ヌーちゃん、ミクルはぼちぼちマイペースで旦那のいないときや寝てるときにすることにしてるんだ。ささやかな楽しみにしてるよ。
家族に迷惑かけないようにしないとね。

今日は雪のマーク出てたよ。寒そうだなあ~
バス送迎頑張らなきゃなあ(。>д<)

ヌーちゃん、バイトだよね?
気を付けてね。

• << 407 べーちゃん バイト無事に終わったよ 夜はやっぱりChristmas会の買い出しにいってきたよ 午前中ねてるから体はチャージオッケーだよ。ただ忘年会とかに出たい気分ではないから気持ちは落ちてるよね。 はやく元気になりたいよ。どうしたらいいんだろうね。

No.402 14/12/16 08:02

>> 398 べーう地の旦那は、休日は、 洗濯や焼きそばやチャーハン作ってくれたり感謝してるよ。ただ旦那は、交代勤務で 帰りが遅くて休みでも仕事行く時… ベリーおはよう。
寒いね~私寒がりだから異様に寒く感じるよ。
今日はこちらは雨か雪の予報だよ。
息子の送迎、気合い入れないとなあ。
耳鼻科の薬と精神科の薬をのんでるせいか、眠いしだるいし体はしんどいけど、今、親も具合悪いから頼れないから頑張るよ。

ベリーの旦那さんも家事やってくれて優しいね。
すごくありがたいし助かるよね。
私も旦那にクリスマスプレゼント買いに行きたいな。買いたいものは決めてるからね。

夫婦のコミュニケーションのアドバイスありがとう。二人でお茶の時間、いいね。
私は旦那もそうだけど、今、息子とのことが心配だよ。長い間、私が具合悪くてほとんど寝たきりだったから、一緒にあそんであげたりなかなかできなかったし、息子を孤独にしてないか寂しい思いをさせてないか心配でね。体さえ動ければいいんだけど、なかなかそれが辛くてできなくてね。
精神科の先生にも相談したけど、特に問題はないし、旦那さんに三人で会話できるように話をふってもらうようにしたらどうかと言われたんだ。
昨日、早速旦那にそれを相談したけど、すでにそれはやってると言われてしまったよf(^_^;

私の話ばかりでごめんね。

ジャスミンティー、美味しいよね。
私は今はカモミールティー飲んでるよ~♪(о´∀`о)

No.403 14/12/16 21:05
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 402 べー、こんばんは、
子供や旦那とのコミュニケーションは、難しいよね。
好きな食べ物や好きな音楽の話題とかべーからも、息子さんや旦那さんにテレビで
CMしてたマックのハンバーガー美味しそうだね。今度の
休みに食べに行こうよ。とか
旦那さんにもあの歌いいよね。とか、何気ない話題を
降ってみて会話のきっかけ作りしみたらどうしょうかな?
私は、子供に妖怪ウォッチの
カレンダーマックで買ったよ。

• << 405 ベリー、こんばんは☆★ ほんとにコミュニケーションて難しいよね。 家族ってなんなんだろうって最近、妙に考え込んでしまったよ。 病気になったせいか、元からの性格だったのかよくわからないんだけど、私はつくづく話ベタだなと思うんだ。積極的でもないし、受け身だからね。話題もなかなか思い浮かばなくて悩んでしまうよ。 せっかく家族になったんだから、三人で楽しく過ごしたいんだけど、私も受け身ばかりじゃなくて努力をしないといけないね。 三年半、ずっと同じ病院だったけど、市内で有名な精神科専門の大きな病院に転院しようか悩んでるんだ。今の先生は話しやすいし信頼もしてるけど、なかなか病状が回復しないからね。旦那は反対してるけど。 最近、血液検査と尿検査をしたけど、結果次第では入院だと先生に脅されてるよf(^_^; 入院だと最低でも三ヶ月みたいだから、息子の幼稚園のこともあるし、なんとしても避けたいけどね。多飲症もなかなか治らないからね…。少しずつ水を飲む量は減ってるんだけどね。

No.404 14/12/16 21:09

皆さんこんばんは、
ヌー頑張り過ぎて疲れて無いかな?
ミヨシさんウサギさんの
話しROMしていたよ。
ウサギさん可愛いよね。
さっきは、寒すぎて、
挨拶するのわすれてました。天然でごめんなさい。(^∇^)

No.405 14/12/16 21:35

>> 403 べー、こんばんは、 子供や旦那とのコミュニケーションは、難しいよね。 好きな食べ物や好きな音楽の話題とかべーからも、息子さんや旦那さんに… ベリー、こんばんは☆★

ほんとにコミュニケーションて難しいよね。
家族ってなんなんだろうって最近、妙に考え込んでしまったよ。
病気になったせいか、元からの性格だったのかよくわからないんだけど、私はつくづく話ベタだなと思うんだ。積極的でもないし、受け身だからね。話題もなかなか思い浮かばなくて悩んでしまうよ。
せっかく家族になったんだから、三人で楽しく過ごしたいんだけど、私も受け身ばかりじゃなくて努力をしないといけないね。

三年半、ずっと同じ病院だったけど、市内で有名な精神科専門の大きな病院に転院しようか悩んでるんだ。今の先生は話しやすいし信頼もしてるけど、なかなか病状が回復しないからね。旦那は反対してるけど。
最近、血液検査と尿検査をしたけど、結果次第では入院だと先生に脅されてるよf(^_^;
入院だと最低でも三ヶ月みたいだから、息子の幼稚園のこともあるし、なんとしても避けたいけどね。多飲症もなかなか治らないからね…。少しずつ水を飲む量は減ってるんだけどね。

• << 408 べー、血液検査と尿検査の 結果が中々改善しないんだね。入院なんて家が心配だし困るよね。私も血液検査では、必ず引っかかるから、 人の事は、言えないんけどね。最近は、食べ物や飲み物に凄く気をつけてるよ。 身体の調子が悪いと気持ちも 沈んだりして、前向きになれないから、塩分糖分カロリーには、気をつけて、野菜中心の生活をするように気をつけてるよ。それと家族でも 外でも人間関係は、難しいよね。特に旦那とは、うちも旦那無口だから、天気とか 食べ物の話し位しか話題思い浮かばないから、仕事の愚痴の聞き役したりして、大変だね。とか、寒いから、体調に気をつけてね。とかそう言う話をしてるよ。 私の大切に最近思う事は、 相手の立場になって考えて 話す事くらいかな… でも、人って優しくされれば 優しく返したい 嫌な事をい言われたら 嫌な気分になってしまうから、言葉少なくなったり ぷーんとか、あっそう位の反応になるよ。

No.406 14/12/16 21:47
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 400 追記私は、ヌーの方が 立派なお母さんだと思うよ。食事も毎日ちゃんと家族の為にも作ってるしちゃんと子供の為に考えて行動出来る 立派なお母さ… ベリー、ありがとう
誉めてもらうことないからすごく嬉しい でも結構毎日は作ってなくて出来合いのものをだすひも多いから手抜き主婦だよ

• << 410 ヌーお疲れ様 ヌーは、充分頑張ってる お母さんだよ。たまには、 疲れてて、気乗りしない 時は、出来合いの物で手抜き しても良いと思うよ。私も昨夜は、旦那が夜勤だったから ほか弁の海苔デラックスに したよ。たまには、手抜きしなきゃ主婦なんて誰も誉めてくれないから、やってらんないよね。

No.407 14/12/16 21:52

>> 401 皆さん、おはよう。 昨日は寝落ちしてごめんなさい。 結構眠れました。 でも、今、耳鼻科の薬と精神科の薬を飲んでるせいか、だるくて眠くて… べーちゃん バイト無事に終わったよ 夜はやっぱりChristmas会の買い出しにいってきたよ 午前中ねてるから体はチャージオッケーだよ。ただ忘年会とかに出たい気分ではないから気持ちは落ちてるよね。 はやく元気になりたいよ。どうしたらいいんだろうね。

• << 409 ヌーちゃん、こんばんは☆★ バイトに買い出しお疲れ様だね。 頑張ってて偉いよ。 睡眠は熟睡できてるのかな? 忘年会かあ、確かに憂鬱なイベントだね。 私も今日、幼稚園のクリスマス会だったけど、具合悪くて行けなくて自己嫌悪に陥ってるよ。 ヌーちゃんは鬱の波は短いんだっけ? 私はやたらに長くてしんどいよ。 体調も安定してくれば気持ちも上がってくるんじゃないかなあ。大丈夫だよ、必ずまた上がるよ。

No.408 14/12/16 22:06

>> 405 ベリー、こんばんは☆★ ほんとにコミュニケーションて難しいよね。 家族ってなんなんだろうって最近、妙に考え込んでしまったよ。 病気… べー、血液検査と尿検査の
結果が中々改善しないんだね。入院なんて家が心配だし困るよね。私も血液検査では、必ず引っかかるから、
人の事は、言えないんけどね。最近は、食べ物や飲み物に凄く気をつけてるよ。
身体の調子が悪いと気持ちも
沈んだりして、前向きになれないから、塩分糖分カロリーには、気をつけて、野菜中心の生活をするように気をつけてるよ。それと家族でも
外でも人間関係は、難しいよね。特に旦那とは、うちも旦那無口だから、天気とか
食べ物の話し位しか話題思い浮かばないから、仕事の愚痴の聞き役したりして、大変だね。とか、寒いから、体調に気をつけてね。とかそう言う話をしてるよ。
私の大切に最近思う事は、
相手の立場になって考えて
話す事くらいかな…
でも、人って優しくされれば
優しく返したい
嫌な事をい言われたら
嫌な気分になってしまうから、言葉少なくなったり
ぷーんとか、あっそう位の反応になるよ。

• << 411 ベリー、旦那今日は帰宅が遅そうだわf(^_^; 息子はもう寝ちゃったよ。 私もカウンセラーの先生にもう少し早く寝た方がいいと言われてるんだけど、旦那が帰宅しないと安心して抗うつ剤と睡眠薬飲めなくてね。いつも遅くなっちゃう。 私はいつも血液検査がひっかかるんだ。 水の飲みすぎでナトリウム値がやたらに低くなってるらしくて、改善するには水を減らすしかないと言われてるんだ。不安感が強いから不安を消すためにガバガバ水を飲んじゃうんだよね。でも、命に関わることらしいから本気で努力をしないとダメなんだよね。 入院になったら、旦那は仕事辞めて実家の静岡に帰ると言ってるし、家の中がめちゃくちゃになりそうでおちおち入院なんてしてられないよ。 私、結構短期間で14kg 痩せたんだけど、今、リバウンドがきてるみたいで、やたらに食欲あって困ってるよ。今日も夜食べ過ぎたし自己嫌悪。 明日からまた頑張らなきゃ。 体さえ動ければ…。闘病に疲れてるよ。 家族に迷惑ばかりかけていて、私なんていない方がいいんじゃないかとも思うよ。旦那も息子も健康なお母さんだったら苦労しなかったのにと思うと泣けてくるよ。 相手の気持ちを考えるってとても大事だし、人間関係の基本だよね。私もそんな人になりたいな。

No.409 14/12/16 22:09

>> 407 べーちゃん バイト無事に終わったよ 夜はやっぱりChristmas会の買い出しにいってきたよ 午前中ねてるから体はチャージオッケーだよ。ただ… ヌーちゃん、こんばんは☆★
バイトに買い出しお疲れ様だね。
頑張ってて偉いよ。
睡眠は熟睡できてるのかな?
忘年会かあ、確かに憂鬱なイベントだね。
私も今日、幼稚園のクリスマス会だったけど、具合悪くて行けなくて自己嫌悪に陥ってるよ。
ヌーちゃんは鬱の波は短いんだっけ?
私はやたらに長くてしんどいよ。
体調も安定してくれば気持ちも上がってくるんじゃないかなあ。大丈夫だよ、必ずまた上がるよ。

No.410 14/12/16 22:11

>> 406 ベリー、ありがとう 誉めてもらうことないからすごく嬉しい でも結構毎日は作ってなくて出来合いのものをだすひも多いから手抜き主婦だよ ヌーお疲れ様
ヌーは、充分頑張ってる
お母さんだよ。たまには、
疲れてて、気乗りしない
時は、出来合いの物で手抜き
しても良いと思うよ。私も昨夜は、旦那が夜勤だったから
ほか弁の海苔デラックスに
したよ。たまには、手抜きしなきゃ主婦なんて誰も誉めてくれないから、やってらんないよね。

• << 414 ベリー、ありがとう 今日はバイト休みで寒いから家でぐーたらしてる。ほんとに風がすごいね。 夕飯の買い物と精神科いかなきゃだから憂鬱だなあ

No.411 14/12/16 22:31

>> 408 べー、血液検査と尿検査の 結果が中々改善しないんだね。入院なんて家が心配だし困るよね。私も血液検査では、必ず引っかかるから、 人の事は、… ベリー、旦那今日は帰宅が遅そうだわf(^_^;
息子はもう寝ちゃったよ。
私もカウンセラーの先生にもう少し早く寝た方がいいと言われてるんだけど、旦那が帰宅しないと安心して抗うつ剤と睡眠薬飲めなくてね。いつも遅くなっちゃう。

私はいつも血液検査がひっかかるんだ。
水の飲みすぎでナトリウム値がやたらに低くなってるらしくて、改善するには水を減らすしかないと言われてるんだ。不安感が強いから不安を消すためにガバガバ水を飲んじゃうんだよね。でも、命に関わることらしいから本気で努力をしないとダメなんだよね。
入院になったら、旦那は仕事辞めて実家の静岡に帰ると言ってるし、家の中がめちゃくちゃになりそうでおちおち入院なんてしてられないよ。

私、結構短期間で14kg 痩せたんだけど、今、リバウンドがきてるみたいで、やたらに食欲あって困ってるよ。今日も夜食べ過ぎたし自己嫌悪。
明日からまた頑張らなきゃ。

体さえ動ければ…。闘病に疲れてるよ。
家族に迷惑ばかりかけていて、私なんていない方がいいんじゃないかとも思うよ。旦那も息子も健康なお母さんだったら苦労しなかったのにと思うと泣けてくるよ。

相手の気持ちを考えるってとても大事だし、人間関係の基本だよね。私もそんな人になりたいな。

No.412 14/12/17 00:48

>> 411 べー今夜は、旦那さんの帰りが遅かったんだね。うちの旦那なんて最近は、仕事が忙しくて、ずっと帰りが遅くて、困ってるよ。旦那さん遅いと不安だよね。べー、世の中には、要らない人間なんて居ないよ。べーは、息子さんに
取ったら、大切なお母さんだよ。血液検査は、私も毎回引っかかるけど、逆にそれ見たら、身体の事を考えた食生活しなきゃとかと焦るよ。
べー、こう考えれ無いかな?
生水は、体に悪いから、一旦やかんで沸かしたお茶しか
飲んだらダメだとか、小出しにコップ2~3杯分しか入らないティーポットの中のお茶しか、二時間は、飲んでは、
いけないとか、自分の中で
決まり事を作って飲むようにしたらどうかな?入院とかに
なったら、大変だからね。
自分の為と言うより息子さんの為に少しだけ我慢するのは、辛いだろうけど無理かな?

No.413 14/12/17 07:46

>> 412 皆さん、おはよう。
今日は一段と寒そうな一日になりそうだよ。
昨日早めに抗うつ剤と睡眠薬を飲んだせいで、4:30に目が覚めたよ。そのあとウトウトしてたよ。

ベリー、昨日は寝落ちしてごめんね。
水の件、色々考えてくれてありがとうね。
参考にするよ。
検査はもうすんでしまったから、結果を祈るしかないけど、息子のことを考えてなんとか頑張ってみるよ。水も取りすぎは死に至るからね。なんとか不安感を和らげるように頑張ってみる。

今日は旦那の誕生日祝いを買いに隣駅まで買い物に行くよ。お昼は一人マックでも行こうかな。

• << 416 ベー、こんにちは、水を飲みすぎたら、血液が薄まって めまいや立ちくらみや倦怠感とか酷くならないかな? 私は、身体が薬の副作用で浮腫んでるとき凄い具合悪くて、倦怠感やめまいが酷くて、凄い困ったよ。 話し変わるけど旦那さんの 誕生日12月なんだね。 良いものか買えたかな? 私も旦那のクリスマスプレゼントお店に予約してるよ。

No.414 14/12/17 12:09

>> 410 ヌーお疲れ様 ヌーは、充分頑張ってる お母さんだよ。たまには、 疲れてて、気乗りしない 時は、出来合いの物で手抜き しても良いと思… ベリー、ありがとう
今日はバイト休みで寒いから家でぐーたらしてる。ほんとに風がすごいね。 夕飯の買い物と精神科いかなきゃだから憂鬱だなあ

No.415 14/12/17 15:19

>> 414 皆こんにちは、私も寒くて
家で丸まってたよ。
ヌー通院と夕飯の買い物
無事に行けたかな?
私も明日は、お昼からずっと
カウンセリングと通院だよ。

• << 419 通院すっぽかしちゃった…眠くて。明日の午前中行ってきます 爆弾低気圧ってすごいね。あまりの寒さに体が拒否反応だょ 明日もさむいみたいなので、ベリー気をつけて通院行ってきてね べーちゃん今日はお疲れ様 いい買い物できて良かったね

No.416 14/12/17 15:27

>> 413 皆さん、おはよう。 今日は一段と寒そうな一日になりそうだよ。 昨日早めに抗うつ剤と睡眠薬を飲んだせいで、4:30に目が覚めたよ。そのあと… ベー、こんにちは、水を飲みすぎたら、血液が薄まって
めまいや立ちくらみや倦怠感とか酷くならないかな?
私は、身体が薬の副作用で浮腫んでるとき凄い具合悪くて、倦怠感やめまいが酷くて、凄い困ったよ。
話し変わるけど旦那さんの
誕生日12月なんだね。
良いものか買えたかな?
私も旦那のクリスマスプレゼントお店に予約してるよ。

No.417 14/12/17 17:21

>> 416 皆さん、こんばんは。
今日はほんとに寒い一日だったね。底冷えしてたよ。

ヌーちゃん、買い物に通院は無事に終わったかな?

ベリー、そうなの。水の大量摂取のせいで、倦怠感もひどいし薬の効き目も薄まるみたいだよ。ほんとに悪循環だよね。なんとか不安感を和らげないとね。抗不安薬も飲んでるんだけどね。なかなか効かなくてね。

今朝から体がだるかったけど、旦那の誕生日プレゼント買いに行けるのが今日しかなかったから、タクシー使って買いに行ってきたよ。旦那の仕事の鞄がボロボロで欲しがってたから、鞄を買ってきたよ。
体調だるくて、無理して出かけたせいでまた具合が悪くて帰りもタクシー使って帰宅したよ。
午後も息子のお迎え行けるか厳しかったけど、なんとか持ち直したよ。
今、ぐったりしてるよ。

12月は我が家はイベントづくしで、結婚記念日と旦那の誕生日と、クリスマス、大晦日で忙しいよ。

No.418 14/12/17 19:44

>> 417 皆さんこんばんは、
ベー体調悪いのに旦那さんのプレゼント買いに行ってきたんだね。私も通院の帰りに
買いに行こうと思ってるよ。
小さな革のボックス入りの
男性用の爪きりやピンセットとか色んなお手入れセットなんだけどね。喜んでくれたら良いなぁ

ベー身体に水分溜まり過ぎると倦怠感凄くて、少し身体を動かすのも辛いでしょう?
検査結果少しずつでも
良くなると良いね。
水分の取り過ぎで薬の効き目が、弱まるのも困るね。
もし内科入院になったら、
水分制限やメンタルの薬も
必要最低限しかもらえないし
眠剤も弱いのしかくれないから、凄い困って、始めの
1ヶ月は、薬や禁断症状で
凄く苦しい思いで寝れないし困ったよ。入院すると
病院内の売店しか行けないし
家の事も気になるし落ち着かないし困ったよ。
話変わるけど、ベーの所は、
家族イベントは、1つずつやるのかな?うちは、私と旦那の誕生日は、外食とケーキ位で、区切りの年の結婚記念日に記念写真取ったりプチ家族旅行へ行ったり数回プレゼントもらった位だよ。子供の誕生日やクリスマスは、ケーキと誕生日プレゼント渡したり外食したりするよ。旦那の誕生日は、大体回転寿司か
海鮮料理で私の時は、焼き肉で、子供は、ファミレスとかかな~

• << 423 ベリー、レス読み落としてたよ、ごめんね。 大量の水分摂取は良くないことばかりだよ。 倦怠感に薬も効き目が薄まるしね。 どうしてこんなに不安になるんだろう? 日中一人でいるのが苦痛でたまらないよ。 支援センターも、まだ体験なんだけど、場所が家から30分ぐらいのところにあるから、体調よくないとなかなか行けなくて行けずじまいだよ。 うちもイベントはベリーのところと似てるよ。 一応、一つずつやるよ。プレゼント交換はあまりしないけど、ケーキに外食が多いよ。やっぱり焼き肉かお寿司かな。家族三人での外食が私は楽しみなんだp(^-^)q そうそう、入院するとしたら、内科じゃなくて精神科らしいよ。多飲症は精神的な問題らしいからね。精神科に入院したことある?わたしはないし、息子や旦那のこと気になるからおちおち入院してられないよ。なんとか先生と相談して、入院だけは避けるようにしたいよ。

No.419 14/12/17 20:24

>> 415 皆こんにちは、私も寒くて 家で丸まってたよ。 ヌー通院と夕飯の買い物 無事に行けたかな? 私も明日は、お昼からずっと カウンセリン… 通院すっぽかしちゃった…眠くて。明日の午前中行ってきます 爆弾低気圧ってすごいね。あまりの寒さに体が拒否反応だょ 明日もさむいみたいなので、ベリー気をつけて通院行ってきてね べーちゃん今日はお疲れ様 いい買い物できて良かったね

• << 422 ヌーちゃん、今日は病院行かなかったんだね。 ほんとに底冷えする寒さだよね。北海道も大変なことになってるよね。私も相変わらず喉が治らないからマスクして薬飲んでるよ。ヌーちゃんもべりーも明日無事に病院行けますように! 私はさっきまで鬱がひどくて体と頭が鉛のように重くてぐったりしていたんだけど、少し寝たら復活してきたよ。やっぱり睡眠は大事だよね。 明日明後日で、洗濯物畳んだり年賀状書かなきゃ~(。>д<) 今日の夜もまた食べ過ぎちゃった。 最近ずっと食べ過ぎなんだよね。リバウンドかな?

No.420 14/12/17 20:28

>> 419 ヌーこんばんは、私もこの前
色々あって、11日の通院予約忘れてたから、明日お昼直ぐから、カウンセリングと
通院だよ。ヌー疲れ大丈夫
寒いから、皆風邪やインフルエンザにならない様に外出は、マスクして行こうね。

No.421 14/12/17 21:45

>> 420 ベリー そうだね、マスクは必需品だね。体温もマスクしてると下がらないしね見た目は…あんましだけどかまってられないよねっ 明日無事に病院行く気になるか心配( ; ゜Д゜) 祈ってくださる?(笑)

お味噌汁はさっきできあがって、ご飯も炊いたよ。おかずが思い付かなくて大変です

No.422 14/12/17 22:35

>> 419 通院すっぽかしちゃった…眠くて。明日の午前中行ってきます 爆弾低気圧ってすごいね。あまりの寒さに体が拒否反応だょ 明日もさむいみたいなので、… ヌーちゃん、今日は病院行かなかったんだね。
ほんとに底冷えする寒さだよね。北海道も大変なことになってるよね。私も相変わらず喉が治らないからマスクして薬飲んでるよ。ヌーちゃんもべりーも明日無事に病院行けますように!

私はさっきまで鬱がひどくて体と頭が鉛のように重くてぐったりしていたんだけど、少し寝たら復活してきたよ。やっぱり睡眠は大事だよね。

明日明後日で、洗濯物畳んだり年賀状書かなきゃ~(。>д<)

今日の夜もまた食べ過ぎちゃった。
最近ずっと食べ過ぎなんだよね。リバウンドかな?

No.423 14/12/17 22:54

>> 418 皆さんこんばんは、 ベー体調悪いのに旦那さんのプレゼント買いに行ってきたんだね。私も通院の帰りに 買いに行こうと思ってるよ。 小さな革… ベリー、レス読み落としてたよ、ごめんね。

大量の水分摂取は良くないことばかりだよ。
倦怠感に薬も効き目が薄まるしね。
どうしてこんなに不安になるんだろう?
日中一人でいるのが苦痛でたまらないよ。
支援センターも、まだ体験なんだけど、場所が家から30分ぐらいのところにあるから、体調よくないとなかなか行けなくて行けずじまいだよ。

うちもイベントはベリーのところと似てるよ。
一応、一つずつやるよ。プレゼント交換はあまりしないけど、ケーキに外食が多いよ。やっぱり焼き肉かお寿司かな。家族三人での外食が私は楽しみなんだp(^-^)q

そうそう、入院するとしたら、内科じゃなくて精神科らしいよ。多飲症は精神的な問題らしいからね。精神科に入院したことある?わたしはないし、息子や旦那のこと気になるからおちおち入院してられないよ。なんとか先生と相談して、入院だけは避けるようにしたいよ。

No.424 14/12/17 23:58

>> 423 ベー、私への返レスは、
のんびり余裕のある時で
良いよ。お互いに皆負担にならないようにマイペースで
行こうね。多飲症しんどいね。身体の中の水分バランスが、悪くなったら、凄い倦怠感になるよね。私は、身体が
浮腫むと足の膝が痛くて曲がりずらくなったり指輪が食い込んだりして、倦怠感も
酷くて辛かったよ。逆に昔にダイエットにのめり込んで
ストレスから、胃潰瘍や拒食症みたいになって、何食べても身体が受け付けなくなって
食べても直ぐに吐いてしまって、3ヶ月内科に入院したことがあるよ。精神科は、入院したことは、まだ無いけど
精神科入院した人の話しを聞くと二度と精神科入院は、嫌だって皆言ってるよ。どちらかと言うと私は、パニック発作で過呼吸で救急車で運ばれたり高熱が続いたり倒れたりして救急車でそのまま救急指定病院の内科に短期入院~
3ヶ月入院とかになるパターンが多いから、そうならない様に体調管理に気をつけてるよ。入院は、嫌だし困るからね。ベーも身体に気をつけてね。

なったりしたから、

No.425 14/12/18 00:19

>> 424 ベリー、ありがとう。
今はかなりマイペースにレスしてるから大丈夫だよ(^-^)v

ベリーも色々病気して入院したんだね。
大体三ヶ月が多いみたいだよね。
私も精神科に入院なんてイヤだよ~(。>д<)
来週月曜の結果が怖いよ。

私のストレスの要因は、まずは息子のバス送迎だよ。時間が決まってるし遅刻したらバスは行っちゃうし、かなりプレッシャーで苦痛だよ。送迎の時間が近づくと、不安薬と水を飲んで不安をまぎらわせてるよ。
あとは、専業主婦もストレスだよ。
私は妊娠するまでは仕事が趣味みたいな感じだったから、仕事が大好きだったんだ。だから、早く病気を寛解してバイトしたいよ。

今、具合があまり優れないせいか、人に会うのが怖いよ。気疲れするよ。人に気を使うエネルギーがどこにも、残ってなくて振り絞って会話してるよ。

ベリーの今の一番の悩みは何かな?

No.426 14/12/18 01:02

>> 425 ベー、もう病気で入院は、
懲り懲りだよ。だから
毎年京都の病気治癒に効果の蛸薬師堂と言うお寺にお参りしてるよ。行くだけで御利益があると言われるお寺だよ。
とっても癒される感じの街中の気楽に誰でもお参り出来る所なんだ。実際にそこに毎年お参りするようになってからは、大病しても奇跡的に良くなったり鬱も落ち着いてるよ。ベーは、月曜日に検査結果が出るまで不安だね。
入院になら無いように祈ってるよ。私も精密検査結果出るまで凄い不安だったよ。
自宅療養して、水分制限が
出来るように見守ってくれる人がいたり昼間に自宅から
近いディケアに気楽に
通えると気持ちが落ち着いたりするんだけどね。
倦怠感強いと通うのも辛いよね。私も自分に合う障害者支援施設を探してもらってるよ。ベーも障害者認定してもらって、気楽にいつでも
相談に、行ける障害者支援施設が近くにあると良いんだけどね。

No.427 14/12/18 01:27

>> 426 ベリー、ありがとう。
体調、良くなってきて良かったね。
私もいつも、お参りするお寺さんがあって、そこの住職さんとお会いすると心が安らぐよ。

お互い、いい支援センターに行けるといいね。
頭がいたいけど寝るに寝れないよ。

No.428 14/12/18 01:39

>> 427 ベー、頭痛大丈夫?急にさむくなったから、身体が対応出来なくて、凄い冷え性だから、ユベラって言うビタミンDの冷え性の薬を飲んだり
温かいほうじ茶飲みながら
父になるって 映画見てるよ。

No.429 14/12/18 01:43

追記ベーお互いに自分に合う支援センターに行けると良いね。家に1人で居ると孤独だから、最近は、月に二回ほど
女友達とランチやお茶したり
旦那が夜勤の時に一緒にご飯食べたり友達の家にお邪魔したりさせてもらったりしてるよ。

No.430 14/12/18 03:32

ベー、皆寒いけど寝れたかな?べー、ヌー私の一番の
悩みは、子供の事なんだ。
進学出来るか?将来普通に生きていけるか?とか、
私は、何歳まで、生きて子供と暮らして上げられるか?とか、お金の事とか凄く心配は、色々あるよ。

No.431 14/12/18 07:29

>> 430 皆さん、おはよう。
寒いね~暖房フル稼働してるよ。
ベリーやヌーちゃん、皆のところは雪はどうかな?大丈夫かな?
こちら関東は晴れてるから大丈夫だよ。
ヌーちゃん、ベリーも病院気を付けて行ってきてね。

ベリーの悩みはお子さんかあ。
私も悩みは色々あるよ。
息子や旦那のこと、自分の病気のこと、お金のことなどなど。
まずは、息子が普通科に小学校に行けるか心配だし、小学生になるまでに私の鬱も寛解したいな。
学資が今後かかるし、私も働きにいかないとやっていけないからね。

皆、一緒に乗りきっていこうね。

ベリー、昨日は寝落ちしてごめんね。
睡眠薬と抗うつ剤がなんとか効いたみたい。

No.432 14/12/18 09:24

>> 431 べー、皆さんおはよう。
こっちは、雪が20センチ位積もってて、外出するのか困難だから、通院の予約を来週に買えてもらったよ。外は、銀世界で、近所の人は、雪掻きしてるけど、私は、雪掻き
無理そうだから、明日には、溶けると良いんだけどね。
この雪じゃしばらく食料の買い出しにも、雪が少し溶けるまで無理やわ(>_<)
ヌーやベーの所は、雪積もってるかな?

• << 434 ヌーです。こちらは雪積もってないよ。今日は天気がよかったから勇んで病院へいったら定休日だった(笑)代わりに眼医者にいったよ。あまりに遠くがみえないので眼鏡を処方してもらったよ。これって老眼?近眼?明日からはさむさやわらぐのかな、みんな暖かくして過ごしてね

No.433 14/12/18 11:00

>> 432 ベリーおはよう。

雪、積もっちゃったんだね。大変だね。
病院来週で大丈夫?薬はあるのかな?
雪、雪掻きするのもかなり疲れるからね。
こちらは、雪は全くないよ。
乾燥した晴天だよ。

今日は息子が具合が悪くて休んでるよ。
明日の終了式出れるといいけどね。

• << 440 べーちゃんうちも子供が調子よくなくて熱があるので明日休みです 修了式でれず 荷物は私が取りに行くしかないかなぁ インフルエンザじゃないといいな

No.434 14/12/18 20:30

>> 432 べー、皆さんおはよう。 こっちは、雪が20センチ位積もってて、外出するのか困難だから、通院の予約を来週に買えてもらったよ。外は、銀世界で、… ヌーです。こちらは雪積もってないよ。今日は天気がよかったから勇んで病院へいったら定休日だった(笑)代わりに眼医者にいったよ。あまりに遠くがみえないので眼鏡を処方してもらったよ。これって老眼?近眼?明日からはさむさやわらぐのかな、みんな暖かくして過ごしてね

No.435 14/12/18 20:41

>> 434 ヌーちゃん、こんばんは。
こちら関東も雪は全くないよ。寒い晴天だったよ。
病院休みだったの?がっかりだね。
薬はまだあるのかな?
眼科、年齢からすると近眼なんじゃないかな?
私も目がよくかすむんだけど、ほったらかしてるよ。

最近すごい食欲でダイエットのリバウンドかな?
今日のお昼も食べ過ぎてしまった。自己嫌悪だよ
(T_T)

• << 438 べーちゃん私も寒いからかやたら食欲あるよ。野菜を食べるようにしてるけど同じだよね 眼鏡を作れてやっとほっとしてるよ。似合う縁があるといいなあ 霞目で視力1.0無かった😫 そりゃあ見にくいぜ

No.436 14/12/18 21:12

ヌー、ベーこんばんは、
ヌーやベーの所は、晴れて
雪も降らなかったんだね。
羨ましいよ。こっちは、雪が
少し積もって明日も溶けそうに無いよ。ヌーは、病院休みで、残念だったね。でも
眼科へ行けて良かったね。
眼鏡を作ったのかな?
私もベーじゃないけど
目がかすんで見えにくいから
眼科へ行って、度入りの
コンタクトを今度は、買おうと思うよ。眼鏡も持ってるけど全く似合わないから
家専用にしてるよ。使い捨ての度入りのコンタクトは、
たまに使うよ。

• << 439 ベリー、わたしはずっと目が良かったからコンタクト怖いんだよね どんな感じ?最初は眼鏡から入ってみようかと思ってるよ とりあえずバスケのスコアと車の運転とバイトと家で使えればいいかなとおもってるよ。近くはよく見えるんだけどね。

No.437 14/12/18 21:23

>> 436 ベリーこんばんは。

雪、だいぶ積もったみたいだね。明日も溶けないんじゃ大変だね。雪の時の外出はどうしてるの?
徒歩?タクシー?雪が降ると交通機関もマヒするから厄介だよね。

ベリーも目が霞むんだね。
私ももう少し様子見て眼科に行ってみようかな。
コンタクトは怖いから眼鏡かな。
涙もよく出るしドライアイかもしれないなあ。

寒い日は鍋が食べたいね。キムチ鍋がいいな。

• << 441 べー、雪の日の外出は、基本 食材の買い物位なら、旦那が帰ってから、連れてってもらってるよ。どうしても 行かなきゃ行けない時で 雪が積もってる時は、晴れて雪が溶けかけなら、お昼から通院とか雪掻きして車で ゆっくり行く時もあるし 延期出来たら、予定をキャンセルして、別の日に行ったりするよ。それも無理なら、 昼からなら、バス停まで歩いて、バスで行くよ。徒歩は、雪降りは、滑って転んだり したら危険だから、タクシー使えって旦那に言われてるけど、貧乏性だから、なるべく大雪以外は、車で行くか、 徒歩&バスかな… でも、雪の日の外出は、 予定変えれるなら、なるだけ変えたりして、何とかしてるけど、来週も雪降るなら、 流石に通院だけは、タクシーで行くしか無いと思ってるよ。

No.438 14/12/18 21:45

>> 435 ヌーちゃん、こんばんは。 こちら関東も雪は全くないよ。寒い晴天だったよ。 病院休みだったの?がっかりだね。 薬はまだあるのかな? 眼… べーちゃん私も寒いからかやたら食欲あるよ。野菜を食べるようにしてるけど同じだよね 眼鏡を作れてやっとほっとしてるよ。似合う縁があるといいなあ 霞目で視力1.0無かった😫
そりゃあ見にくいぜ

• << 444 ヌーちゃん、私かなりやばいよf(^_^; 炭水化物を体が欲してるんだよね。 今、ダイエット中だからなんとか頑張りたいんだけどリバウンドが怖いよね。やたらにポテトやせんべいを食べたくてね。この時期なら鍋とかで野菜とりたいよね。 ヌーちゃん、1.0なかったんだね。 私は目だけは今まで良かったけど、スマホとかやってるから細々してるし視力落ちてそうだな。 私もコンタクト怖いから眼鏡だなあ。 ベリー、コンタクト痛くない?どんな感じ? ヌーちゃんの息子さんも体調不良なんだね。 大丈夫?インフルエンザじゃないといいね。 うちは、朝はちょっと吐いたりして寒い寒い言ってたけど、小児科の風邪薬を飲ませて睡眠とったらだいぶ元気になったよ。ご飯も食べたしね。 うちも明日、終了式だから、行けないと荷物取りに行かなきゃだよ。 息子さん、お大事にしてね。

No.439 14/12/18 21:49

>> 436 ヌー、ベーこんばんは、 ヌーやベーの所は、晴れて 雪も降らなかったんだね。 羨ましいよ。こっちは、雪が 少し積もって明日も溶けそうに… ベリー、わたしはずっと目が良かったからコンタクト怖いんだよね どんな感じ?最初は眼鏡から入ってみようかと思ってるよ とりあえずバスケのスコアと車の運転とバイトと家で使えればいいかなとおもってるよ。近くはよく見えるんだけどね。

• << 442 ヌー子供さん熱があるんだね。インフルエンザじゃないと良いね。コンタクトは、 眼科で購入してるよ。最初の購入の時は、コンタクト入れる練習を眼科でさせてくれるから、大丈夫だよ。今は、 ケアーの簡単なワンデーとか ソフトコンタクトが主流だから、眼科で販売してるコンタクトなら、ワンデーでも ツウデーでも1ヶ月や1年使えるコンタクトなら、痛くないよ。ただ1年や3ヶ月使えるコンタクトは、途中で 傷んで使えなくなったことがあるから、ワンデーを外出用に使用して、家では、文字を読んだり書いたりするときだけ眼鏡使ってるよ。初めて コンタクトを使う時は、 ピュアーワンデーとか少し 小さめな使い捨てのコンタクトが簡単に装着脱着しやすいよ。慣れたら、全面透明だと 落としたら、どこに行ったか 探せなくなるから、ナチュラルな北川景子がCMしてる アイコフレワンデー使ってるよ。裸眼に近い少し縁に色が付いてるのが無くし難くて、 使いやすいよ。

No.440 14/12/18 21:52

>> 433 ベリーおはよう。 雪、積もっちゃったんだね。大変だね。 病院来週で大丈夫?薬はあるのかな? 雪、雪掻きするのもかなり疲れるからね。… べーちゃんうちも子供が調子よくなくて熱があるので明日休みです 修了式でれず 荷物は私が取りに行くしかないかなぁ インフルエンザじゃないといいな

No.441 14/12/18 21:57

>> 437 ベリーこんばんは。 雪、だいぶ積もったみたいだね。明日も溶けないんじゃ大変だね。雪の時の外出はどうしてるの? 徒歩?タクシー?雪が降… べー、雪の日の外出は、基本
食材の買い物位なら、旦那が帰ってから、連れてってもらってるよ。どうしても
行かなきゃ行けない時で
雪が積もってる時は、晴れて雪が溶けかけなら、お昼から通院とか雪掻きして車で
ゆっくり行く時もあるし
延期出来たら、予定をキャンセルして、別の日に行ったりするよ。それも無理なら、
昼からなら、バス停まで歩いて、バスで行くよ。徒歩は、雪降りは、滑って転んだり
したら危険だから、タクシー使えって旦那に言われてるけど、貧乏性だから、なるべく大雪以外は、車で行くか、
徒歩&バスかな…
でも、雪の日の外出は、
予定変えれるなら、なるだけ変えたりして、何とかしてるけど、来週も雪降るなら、
流石に通院だけは、タクシーで行くしか無いと思ってるよ。

• << 443 ベリー、通院来週にしても薬ある? 私は飲みきってしまって今日は薬なしだったよ。雪が降るのって羨ましいなあ何てのんきに考えてたけど車がだせないとか不便がたくさんあるんだね、不勉強でごめんなさい。 今日はゴマ豆乳鍋をつくったよ。味噌汁との違いがいまいち出なかったよ(笑)
  • << 446 ベリー そっかあ、徒歩は確かに滑るから危険だよね。 うちは車がないからタクシーかなり使ってるよ。 お金かかるよね。 通院のときに雪だと困るよね。 薬は余分にあるのかな?

No.442 14/12/18 22:10

>> 439 ベリー、わたしはずっと目が良かったからコンタクト怖いんだよね どんな感じ?最初は眼鏡から入ってみようかと思ってるよ とりあえずバスケのスコア… ヌー子供さん熱があるんだね。インフルエンザじゃないと良いね。コンタクトは、
眼科で購入してるよ。最初の購入の時は、コンタクト入れる練習を眼科でさせてくれるから、大丈夫だよ。今は、
ケアーの簡単なワンデーとか
ソフトコンタクトが主流だから、眼科で販売してるコンタクトなら、ワンデーでも
ツウデーでも1ヶ月や1年使えるコンタクトなら、痛くないよ。ただ1年や3ヶ月使えるコンタクトは、途中で
傷んで使えなくなったことがあるから、ワンデーを外出用に使用して、家では、文字を読んだり書いたりするときだけ眼鏡使ってるよ。初めて
コンタクトを使う時は、
ピュアーワンデーとか少し
小さめな使い捨てのコンタクトが簡単に装着脱着しやすいよ。慣れたら、全面透明だと
落としたら、どこに行ったか
探せなくなるから、ナチュラルな北川景子がCMしてる
アイコフレワンデー使ってるよ。裸眼に近い少し縁に色が付いてるのが無くし難くて、
使いやすいよ。

• << 445 ほー色々コンタクトにもあるんだね。眼鏡が絶望的に似合わなかったらこんどはコンタクトにも挑戦してみたいな。微妙な近眼でも0.9コンタクトあるのかな?主人がワンデーを多分使ってるからまた聞いてみよう。縁が黒いのはなくしにくくてよさそうだね。目も綺麗に見えそう

No.443 14/12/18 22:13

>> 441 べー、雪の日の外出は、基本 食材の買い物位なら、旦那が帰ってから、連れてってもらってるよ。どうしても 行かなきゃ行けない時で 雪が積も… ベリー、通院来週にしても薬ある? 私は飲みきってしまって今日は薬なしだったよ。雪が降るのって羨ましいなあ何てのんきに考えてたけど車がだせないとか不便がたくさんあるんだね、不勉強でごめんなさい。
今日はゴマ豆乳鍋をつくったよ。味噌汁との違いがいまいち出なかったよ(笑)

No.444 14/12/18 22:17

>> 438 べーちゃん私も寒いからかやたら食欲あるよ。野菜を食べるようにしてるけど同じだよね 眼鏡を作れてやっとほっとしてるよ。似合う縁があるといいな… ヌーちゃん、私かなりやばいよf(^_^;
炭水化物を体が欲してるんだよね。
今、ダイエット中だからなんとか頑張りたいんだけどリバウンドが怖いよね。やたらにポテトやせんべいを食べたくてね。この時期なら鍋とかで野菜とりたいよね。

ヌーちゃん、1.0なかったんだね。
私は目だけは今まで良かったけど、スマホとかやってるから細々してるし視力落ちてそうだな。
私もコンタクト怖いから眼鏡だなあ。
ベリー、コンタクト痛くない?どんな感じ?

ヌーちゃんの息子さんも体調不良なんだね。
大丈夫?インフルエンザじゃないといいね。
うちは、朝はちょっと吐いたりして寒い寒い言ってたけど、小児科の風邪薬を飲ませて睡眠とったらだいぶ元気になったよ。ご飯も食べたしね。
うちも明日、終了式だから、行けないと荷物取りに行かなきゃだよ。
息子さん、お大事にしてね。

• << 447 べーちゃんち息子くん吐いちゃったんだねかわいそう。子供も寒さに敏感なのかもしれないね。明日は病院のはしごするか私の精神科、内科もかねてるからそちらに子供一緒にいこうか悩んでいるよ。
  • << 450 べーの息子さんも朝具合悪かったんだね。今は、大丈夫かな?子供は、喉の調子が 悪くて吐くときと風邪や 胃腸の調子悪くて吐くときが あるから、困るよね。でも 年末までに一応念のために 病院連れて行くのも良いかもだよ。べー、鍋は、ご飯食べなくても、野菜や豆腐とかで お腹いっぱいになるから お勧めダイエット食だよ。 お腹にも優しいし少しうどんや中華そば入れたり脂肪分の少ない鶏胸を入れたりしたら 栄養バランスも良くて野菜で ビタミンも取れるから凄く良いよ。それから、コンタクトは、眼科で、自分に合うものを買えば痛くないし大丈夫だよ。ワンデーなら、お手入れ簡単だしコンタクト用の目薬も買えば大丈夫だよ。

No.445 14/12/18 22:19

>> 442 ヌー子供さん熱があるんだね。インフルエンザじゃないと良いね。コンタクトは、 眼科で購入してるよ。最初の購入の時は、コンタクト入れる練習を眼… ほー色々コンタクトにもあるんだね。眼鏡が絶望的に似合わなかったらこんどはコンタクトにも挑戦してみたいな。微妙な近眼でも0.9コンタクトあるのかな?主人がワンデーを多分使ってるからまた聞いてみよう。縁が黒いのはなくしにくくてよさそうだね。目も綺麗に見えそう

• << 449 ヌー、コンタクトは、縁が 黒いのやダークブラウンとか 透明とか色々あるよ。私は、 0・7位だから、0・9は、あるか?分からないけど、透明のは、何度か無くしたから、 私は、縁がダークブラウンの レース状になってる自分の 目の色に近い30枚入り×2箱を買ってるよ。縁がブラックの物とか色々あるよ。 明日は、病院はしごになるかも?何だね。マスクしていってね。私も内科へ娘とインフルエンザの予防接種しに 行かないとダメだよ。

No.446 14/12/18 22:28

>> 441 べー、雪の日の外出は、基本 食材の買い物位なら、旦那が帰ってから、連れてってもらってるよ。どうしても 行かなきゃ行けない時で 雪が積も… ベリー

そっかあ、徒歩は確かに滑るから危険だよね。
うちは車がないからタクシーかなり使ってるよ。
お金かかるよね。
通院のときに雪だと困るよね。
薬は余分にあるのかな?

No.447 14/12/18 22:29

>> 444 ヌーちゃん、私かなりやばいよf(^_^; 炭水化物を体が欲してるんだよね。 今、ダイエット中だからなんとか頑張りたいんだけどリバウンドが… べーちゃんち息子くん吐いちゃったんだねかわいそう。子供も寒さに敏感なのかもしれないね。明日は病院のはしごするか私の精神科、内科もかねてるからそちらに子供一緒にいこうか悩んでいるよ。

No.448 14/12/18 22:42

>> 447 昨日から何となく様子はおかしかったんだよね。
でも、元気になってきたから少しホッとしたよ。
今はもう寝てるしね。

ヌーちゃん、病院はしごは疲れそうだね。
息子さんも具合が悪いんじゃ大変だね。
なんとか行けるといいね。

• << 451 べーちゃん ありがとう そうだよね。病院はしごはつらいかなぁ 私の精神科連れてくことにしようかな。その場でお薬出してくれるし。一軒ですんだ方が気がらくだよね。私明日バイトもあるし。ありがと なんか気が軽くなったよ。

No.449 14/12/18 22:44

>> 445 ほー色々コンタクトにもあるんだね。眼鏡が絶望的に似合わなかったらこんどはコンタクトにも挑戦してみたいな。微妙な近眼でも0.9コンタクトあるの… ヌー、コンタクトは、縁が
黒いのやダークブラウンとか
透明とか色々あるよ。私は、
0・7位だから、0・9は、あるか?分からないけど、透明のは、何度か無くしたから、
私は、縁がダークブラウンの
レース状になってる自分の
目の色に近い30枚入り×2箱を買ってるよ。縁がブラックの物とか色々あるよ。
明日は、病院はしごになるかも?何だね。マスクしていってね。私も内科へ娘とインフルエンザの予防接種しに
行かないとダメだよ。

• << 452 ベリー インフルエンザの予防接種高いから私は二の足ふんでしまったよ。熱が出る前にうってあげればよかったなベリーも出掛けるなら雪が積もらないといいね。マスク、着用していきまーす(^-^ゞ

No.450 14/12/18 22:52

>> 444 ヌーちゃん、私かなりやばいよf(^_^; 炭水化物を体が欲してるんだよね。 今、ダイエット中だからなんとか頑張りたいんだけどリバウンドが… べーの息子さんも朝具合悪かったんだね。今は、大丈夫かな?子供は、喉の調子が
悪くて吐くときと風邪や
胃腸の調子悪くて吐くときが
あるから、困るよね。でも
年末までに一応念のために
病院連れて行くのも良いかもだよ。べー、鍋は、ご飯食べなくても、野菜や豆腐とかで
お腹いっぱいになるから
お勧めダイエット食だよ。
お腹にも優しいし少しうどんや中華そば入れたり脂肪分の少ない鶏胸を入れたりしたら
栄養バランスも良くて野菜で
ビタミンも取れるから凄く良いよ。それから、コンタクトは、眼科で、自分に合うものを買えば痛くないし大丈夫だよ。ワンデーなら、お手入れ簡単だしコンタクト用の目薬も買えば大丈夫だよ。

• << 454 ベリー、息子の心配ありがとう。 最近、小児科で診てもらったばかりなんだよね。 今はだいぶ元気にしてるよ。ご飯も普通に食べたからね。 でも、年内中に一度また連れていこうかな。 私も昨日か一昨日から鬱が悪化して動くに動けなくてね。親に電話して相談したら、高熱がでなければ病院はいかなくて大丈夫だといわれたから、今日は様子見たけどね。明日、幼稚園どうしようかな。 眼科、そのうち私も行こうかな。 多分ドライアイだよ。 コンタクトのこと、教えてくれてありがとう。 鍋はヘルシーだよね。 今、リバウンドがきてるっぽいんだよね。 無性にラーメン食べたくてね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧