注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14528 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。





14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。


14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/12/18 22:56
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 448 昨日から何となく様子はおかしかったんだよね。 でも、元気になってきたから少しホッとしたよ。 今はもう寝てるしね。 ヌーちゃん、病院… べーちゃん ありがとう
そうだよね。病院はしごはつらいかなぁ 私の精神科連れてくことにしようかな。その場でお薬出してくれるし。一軒ですんだ方が気がらくだよね。私明日バイトもあるし。ありがと なんか気が軽くなったよ。

No.452 14/12/18 23:00
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 449 ヌー、コンタクトは、縁が 黒いのやダークブラウンとか 透明とか色々あるよ。私は、 0・7位だから、0・9は、あるか?分からないけど、透… ベリー
インフルエンザの予防接種高いから私は二の足ふんでしまったよ。熱が出る前にうってあげればよかったなベリーも出掛けるなら雪が積もらないといいね。マスク、着用していきまーす(^-^ゞ

  • << 455 ヌー私も予防接種の料金が 3600円位1人するから 中々打つのに決断出来なかったけど、年末は、買い物や 通院、初詣とかあるから 明日に行けたら、子供連れて インフルエンザの予防接種 受けようと思うよ。親子で インフルエンザに前になったとき凄い困ったし私なんて 新型インフルエンザで死にかけて、救急車で運ばれて 入院した経験があって怖いからね。(^^;) 明日は、ヌーの病院に子供さんも連れてって診察してもらえるのなら、インフルエンザ蔓延してる内科へ連れて行くより良いのかもだね。

No.453 14/12/18 23:09
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

べーちゃん、なんかおもったんだけど、私もヌーでいいからべーって呼んでもいいかな?むりにじゃないけど。

  • << 456 ヌーちゃん、ついついヌーちゃんのスレのときにちゃんづけだったから、名残で呼んでいたよ。 了解(^o^ゞじゃあ、これからヌーとよばせてもらうね。私はべーでいいからね。 明日、バイトもあるの?大変だ~ それは病院ひとつにしたほうがいいんじゃないかしら。病院も行くのも待つのもエネルギーがいるからね。なるべく無理しないでね。

No.454 14/12/18 23:12
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 450 べーの息子さんも朝具合悪かったんだね。今は、大丈夫かな?子供は、喉の調子が 悪くて吐くときと風邪や 胃腸の調子悪くて吐くときが あるか… ベリー、息子の心配ありがとう。
最近、小児科で診てもらったばかりなんだよね。
今はだいぶ元気にしてるよ。ご飯も普通に食べたからね。
でも、年内中に一度また連れていこうかな。
私も昨日か一昨日から鬱が悪化して動くに動けなくてね。親に電話して相談したら、高熱がでなければ病院はいかなくて大丈夫だといわれたから、今日は様子見たけどね。明日、幼稚園どうしようかな。

眼科、そのうち私も行こうかな。
多分ドライアイだよ。
コンタクトのこと、教えてくれてありがとう。

鍋はヘルシーだよね。
今、リバウンドがきてるっぽいんだよね。
無性にラーメン食べたくてね。

  • << 457 べー、今は、小児科も流行ってるから、明日、明後日様子を見て具合悪そうなら、土曜日の午前中や月曜日に連れて行くのも良いかもだね。 うちもこの前の土曜日の午前中に病院連れてったけど 予防接種がてら少し喉が 調子悪そうだから、明日か 月曜日に、内科へ連れて行こうと思うよ。年末に親子で 具合悪くなったら、困るからね。べーの所は、内科や小児科は、遠いのかな?うちは、 車で10分位の所に開業医の 内科と小児科やってる病院があるよ。べーも具合悪いんだね。私も寒いから、全然家事がはかどらなくて困るよ。

No.455 14/12/18 23:12
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 452 ベリー インフルエンザの予防接種高いから私は二の足ふんでしまったよ。熱が出る前にうってあげればよかったなベリーも出掛けるなら雪が積もらない… ヌー私も予防接種の料金が
3600円位1人するから
中々打つのに決断出来なかったけど、年末は、買い物や
通院、初詣とかあるから
明日に行けたら、子供連れて
インフルエンザの予防接種
受けようと思うよ。親子で
インフルエンザに前になったとき凄い困ったし私なんて
新型インフルエンザで死にかけて、救急車で運ばれて
入院した経験があって怖いからね。(^^;)
明日は、ヌーの病院に子供さんも連れてって診察してもらえるのなら、インフルエンザ蔓延してる内科へ連れて行くより良いのかもだね。

No.456 14/12/18 23:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 453 べーちゃん、なんかおもったんだけど、私もヌーでいいからべーって呼んでもいいかな?むりにじゃないけど。 ヌーちゃん、ついついヌーちゃんのスレのときにちゃんづけだったから、名残で呼んでいたよ。
了解(^o^ゞじゃあ、これからヌーとよばせてもらうね。私はべーでいいからね。

明日、バイトもあるの?大変だ~
それは病院ひとつにしたほうがいいんじゃないかしら。病院も行くのも待つのもエネルギーがいるからね。なるべく無理しないでね。

  • << 458 ではお言葉に甘えて べーちゃんからべー、でよろしくお願いします⤵😌⤵べー、一つの病院にして、私も年末用に風邪薬もらってこようと思うよ。自己申告で薬くれるんだ。朝は無理に起きないで二人準備できたらゆっくりいこうかな。いろいろありがとうね、べー💓

No.457 14/12/18 23:21
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 454 ベリー、息子の心配ありがとう。 最近、小児科で診てもらったばかりなんだよね。 今はだいぶ元気にしてるよ。ご飯も普通に食べたからね。 で… べー、今は、小児科も流行ってるから、明日、明後日様子を見て具合悪そうなら、土曜日の午前中や月曜日に連れて行くのも良いかもだね。
うちもこの前の土曜日の午前中に病院連れてったけど
予防接種がてら少し喉が
調子悪そうだから、明日か
月曜日に、内科へ連れて行こうと思うよ。年末に親子で
具合悪くなったら、困るからね。べーの所は、内科や小児科は、遠いのかな?うちは、
車で10分位の所に開業医の
内科と小児科やってる病院があるよ。べーも具合悪いんだね。私も寒いから、全然家事がはかどらなくて困るよ。

  • << 459 ベリー、そうだね。 土曜と月曜は都合が悪いから、様子見て近いうちに行ってみるよ。 小児科は車で15分ぐらいのところだよ。 電車だと二駅乗らないといけないから、タクシーかな。父も調子よくないからさ。 私は今、耳鼻科の薬ものんでるせいか、こんなに具合が悪いのかなあ?それとも水のせいかな? でも水は少し減ってきたよ。 それにしてもひどい倦怠感で体に鉛がついてるみたいな感じだよ。 先生に薬を変えてもらおうか今、悩んでるんだよね。鬱の状態がなかなか改善しないからね。

No.458 14/12/18 23:26
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 456 ヌーちゃん、ついついヌーちゃんのスレのときにちゃんづけだったから、名残で呼んでいたよ。 了解(^o^ゞじゃあ、これからヌーとよばせてもらう… ではお言葉に甘えて
べーちゃんからべー、でよろしくお願いします⤵😌⤵べー、一つの病院にして、私も年末用に風邪薬もらってこようと思うよ。自己申告で薬くれるんだ。朝は無理に起きないで二人準備できたらゆっくりいこうかな。いろいろありがとうね、べー💓

  • << 460 はーい、べーです(о´∀`о) 自己申告で薬もらえるのは便利だね。 明日は予定がたくさんだし、無理は禁物だよ。 息子さん、大したことないといいね。

No.459 14/12/18 23:43
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 457 べー、今は、小児科も流行ってるから、明日、明後日様子を見て具合悪そうなら、土曜日の午前中や月曜日に連れて行くのも良いかもだね。 うちもこの… ベリー、そうだね。
土曜と月曜は都合が悪いから、様子見て近いうちに行ってみるよ。
小児科は車で15分ぐらいのところだよ。
電車だと二駅乗らないといけないから、タクシーかな。父も調子よくないからさ。

私は今、耳鼻科の薬ものんでるせいか、こんなに具合が悪いのかなあ?それとも水のせいかな?
でも水は少し減ってきたよ。
それにしてもひどい倦怠感で体に鉛がついてるみたいな感じだよ。
先生に薬を変えてもらおうか今、悩んでるんだよね。鬱の状態がなかなか改善しないからね。

  • << 461 べー、土曜と月曜日は、 都合が悪くて、病院には、連れてってあげられないんだね。お父さんの具合は、どうかな?お父さんの事も心配だね。タクシー代は、月に いくら位使うのかな?一ヶ月に10000円位使って、家に駐車場有るなら、先々の事を事を考えるなら、子供さんや ベーの通院とか買い物とか  障害者支援センターとかに 通いたい気持ちがあるなら この先お父さんにも何時までも送り迎え頼めないだろうし 中古の軽自動車を買うと 便利だよ。値段も20万位から 安い車なら、あるし軽自動車なら、維持費や税金も安いし オートマなら、少し練習したら、直ぐに乗れるようになるひ交通費の節約にもなるよ。 ボーナスで一括で買えば月々の負担も少ないし何時までも 実家の親に送迎は、頼れないだろうしうちも子供が小さいときに中古の軽自動車買ったよ。それから、ベー身体の 具合が悪いのは、多飲症で 身体の水分バランスが崩れてるから、凄く具合が悪いんだと思うよ。身体の具合が悪いと、私も鬱が凄く悪化するよ。

No.460 14/12/18 23:47
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 458 ではお言葉に甘えて べーちゃんからべー、でよろしくお願いします⤵😌⤵べー、一つの病院にして、私も年末用に風邪薬もらってこようと思うよ。自己… はーい、べーです(о´∀`о)

自己申告で薬もらえるのは便利だね。
明日は予定がたくさんだし、無理は禁物だよ。
息子さん、大したことないといいね。

  • << 463 みなさんおはよう☀ もう今日は内科兼精神科にきています。子供はインフルエンザの検査をうけます。

No.461 14/12/19 02:11
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 459 ベリー、そうだね。 土曜と月曜は都合が悪いから、様子見て近いうちに行ってみるよ。 小児科は車で15分ぐらいのところだよ。 電車だと二駅… べー、土曜と月曜日は、
都合が悪くて、病院には、連れてってあげられないんだね。お父さんの具合は、どうかな?お父さんの事も心配だね。タクシー代は、月に
いくら位使うのかな?一ヶ月に10000円位使って、家に駐車場有るなら、先々の事を事を考えるなら、子供さんや
ベーの通院とか買い物とか 
障害者支援センターとかに 通いたい気持ちがあるなら
この先お父さんにも何時までも送り迎え頼めないだろうし
中古の軽自動車を買うと
便利だよ。値段も20万位から
安い車なら、あるし軽自動車なら、維持費や税金も安いし
オートマなら、少し練習したら、直ぐに乗れるようになるひ交通費の節約にもなるよ。
ボーナスで一括で買えば月々の負担も少ないし何時までも
実家の親に送迎は、頼れないだろうしうちも子供が小さいときに中古の軽自動車買ったよ。それから、ベー身体の
具合が悪いのは、多飲症で
身体の水分バランスが崩れてるから、凄く具合が悪いんだと思うよ。身体の具合が悪いと、私も鬱が凄く悪化するよ。

No.462 14/12/19 08:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 461 皆さん、おはよう。
れんさん、参加者Hさん、ミヨシさん、元気かな?

ベリー、うちの父は最近耳が悪くなってめまいを起こすみたいなんだ。だから、車の運転も危ないからなかなか頼めなくなったよ。
タクシーは、だいたい月に8000円くらいかな。
買うなら中古の軽で充分なんだけど、お金がうち赤字なんだよね。今回の冬のボーナスも残金が今80000円だよ。20万出せないこともないけど、貯金がなくなるよ~どうしようだよ。
いずれ、私の鬱が回復して息子が小学生になったら、バイトする予定だから、そしたら買おうかなと思ってるんだ。

私はオートマ限定の免許だけど、かなり運転に自信ないからペーパードライバー教習行かないとだよ。

  • << 464 ベーおはよう。 車買うのは、安い中古車でも 中々勇気いるよね。 タクシー代毎月8千円位なら 少し節約して、ボーナス払い無しのローン分割払いで 毎月1万円払いで、どうしてもこちらは、車が無いと不便だから、買ったことがあるよ。ベーは、息子さんが小学校に、行くまでに健康になるのを目指して、働いて買う予定なんだね。べーの所は、お母さんも車の運転するのかな?私も最初は、免許とって 三年目までは、ペーパードライバーだったけど意外となれたら、運転出来るようになったよ。電動自転車とかも欲しいな…って、思うよ。でも、高いから、中々買う勇気無いよ。うちも毎月赤字だからね。子供が小学校上がるまでは、私は、子供が保育園行ってる間にパート行ったり 内職してたよ。

No.463 14/12/19 08:49
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 460 はーい、べーです(о´∀`о) 自己申告で薬もらえるのは便利だね。 明日は予定がたくさんだし、無理は禁物だよ。 息子さん、大したこ… みなさんおはよう☀ もう今日は内科兼精神科にきています。子供はインフルエンザの検査をうけます。

  • << 465 ヌー通院お疲れ様 私も今日の夕方に子供が 学校から、帰ってきたら 予防接種に行こうと思ってるよ。お昼からは、役場の 福祉課へ行かないとダメだよ。
  • << 470 ヌーおはよう。 病院お疲れ様だね、息子さん、インフルエンザじゃないといいね。

No.464 14/12/19 08:52
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 462 皆さん、おはよう。 れんさん、参加者Hさん、ミヨシさん、元気かな? ベリー、うちの父は最近耳が悪くなってめまいを起こすみたいなんだ。… ベーおはよう。
車買うのは、安い中古車でも
中々勇気いるよね。
タクシー代毎月8千円位なら
少し節約して、ボーナス払い無しのローン分割払いで
毎月1万円払いで、どうしてもこちらは、車が無いと不便だから、買ったことがあるよ。ベーは、息子さんが小学校に、行くまでに健康になるのを目指して、働いて買う予定なんだね。べーの所は、お母さんも車の運転するのかな?私も最初は、免許とって
三年目までは、ペーパードライバーだったけど意外となれたら、運転出来るようになったよ。電動自転車とかも欲しいな…って、思うよ。でも、高いから、中々買う勇気無いよ。うちも毎月赤字だからね。子供が小学校上がるまでは、私は、子供が保育園行ってる間にパート行ったり
内職してたよ。

  • << 468 ベリー そうかあ、毎月一万払いで車買ったんだね。 うちは一万も出せないかもなあ…。 母は車の免許ないんだよね。 私も今、体調良ければ仕事したいんだけど、具合が悪いし、幼稚園だから、バスのお迎えの時間があるから中途半端な時間しか働けなくてなかなかそんな仕事も見つからないんだよね。 来年中には体調回復していたいよ。 今日も息子、念のために休ませて、荷物だけ取りにバス停に行ってきたけど、同じバス停の人や近所のママさんと会って会話したけど、どっとつかれてしまって、頭がくらくらしてるよ。 対人関係、今は無理かも…。

No.465 14/12/19 08:55
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 463 みなさんおはよう☀ もう今日は内科兼精神科にきています。子供はインフルエンザの検査をうけます。 ヌー通院お疲れ様
私も今日の夕方に子供が
学校から、帰ってきたら
予防接種に行こうと思ってるよ。お昼からは、役場の
福祉課へ行かないとダメだよ。

No.466 14/12/19 09:26
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 465 ベリーも子供さんの予防接種と役場で忙しいね 私ははやく眼鏡つくりにいきたいけど今日は無理そう

No.467 14/12/19 09:48
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 466 ヌー私は、フレームとレンズとセットで、25000円位のを前につくったけど、その後旅先で、2本買うと一本
5000円位になると言うお店が旅先であったから、思わず
旦那と私と2本眼鏡作って
しまったよ。ヌーお洒落な
フレーム買えると良いなぁ
緩い老眼なら、市販のお洒落な一番弱い度数のシニアグラスでも、合うかも知れないよ。ヌー子供さんインフルエンザじゃないと良いね。

No.468 14/12/19 10:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 464 ベーおはよう。 車買うのは、安い中古車でも 中々勇気いるよね。 タクシー代毎月8千円位なら 少し節約して、ボーナス払い無しのローン分… ベリー

そうかあ、毎月一万払いで車買ったんだね。
うちは一万も出せないかもなあ…。
母は車の免許ないんだよね。
私も今、体調良ければ仕事したいんだけど、具合が悪いし、幼稚園だから、バスのお迎えの時間があるから中途半端な時間しか働けなくてなかなかそんな仕事も見つからないんだよね。
来年中には体調回復していたいよ。
今日も息子、念のために休ませて、荷物だけ取りにバス停に行ってきたけど、同じバス停の人や近所のママさんと会って会話したけど、どっとつかれてしまって、頭がくらくらしてるよ。
対人関係、今は無理かも…。

No.469 14/12/19 10:41
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 468 うちも金欠だけど、べーの所も金欠なんだね。ベーは、
この先障害者手帳や障害者基礎年金の申請や医療費が
安くなる自律支援の手続きする予定は、あるのかな?
ベー位の症状なら、ひょっとしたら、働けないし私生活に
鬱で、支障をきたしてると言う事で、障害者基礎年金2級で、少しだけど障害者基礎年金もらえる可能性あるかも?だよ。
仮に障害者基礎年金もらったり障害者手帳もらっても
旦那さんの会社の事務員さん位にしかバレる事は、無いよ。

  • << 471 ベリー 色々教えてくれてありがとう。 自立支援はやってるけど、手帳や年金はやってないんだ。 手続きはどうやればいいのかな?

No.470 14/12/19 10:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 463 みなさんおはよう☀ もう今日は内科兼精神科にきています。子供はインフルエンザの検査をうけます。 ヌーおはよう。

病院お疲れ様だね、息子さん、インフルエンザじゃないといいね。

  • << 474 血液血液までして細菌性の風邪とわかりました。インフルエンザでなくてよかったよ。心配してくれてありがとう

No.471 14/12/19 11:10
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 469 うちも金欠だけど、べーの所も金欠なんだね。ベーは、 この先障害者手帳や障害者基礎年金の申請や医療費が 安くなる自律支援の手続きする予定は… ベリー

色々教えてくれてありがとう。
自立支援はやってるけど、手帳や年金はやってないんだ。
手続きはどうやればいいのかな?

No.472 14/12/19 11:21
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 471 役場の障害者福祉課で
障害者手帳と障害者基礎年金の手続きをするための書類や
医師に書いてもらう診断書が
欲しいと言えば診断書や書類一式とそのために必要な物を書いた用紙をもらえるよ。
それを通院の時窓口に出せば
書いてもらえるよ。わからない所は、障害者福祉課や
年金課へ行けば書き方を教えてくれるから大丈夫だよ。。

No.473 14/12/19 12:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 472 ベリー、ありがとう。
障害者福祉課ね、了解です。
手帳と年金はセットなのかな?
無知でごめんね(。>д<)

  • << 481 障害者基礎年金と障害者手帳は、別々に診断書がいるから めんどくさいよ。障害者手帳の申請して、二級だったら 障害者基礎年金2級から もらえるから、私は、二級に なったときに障害者基礎年金を申請したよ。障害者手帳は、障害者福祉課で障害者基礎年金は、国民年金課で 年金手帳持参して手続きするんだよ。もらえるかも?って該当したら、診断書くれるよ。ダメ元で申請するのも 良いかもだよ。市町村により 所得が低ければ医療費が無料や減免になるところもあるから、うちの市内は、医療費が 福祉医療券で無料になるから 助かるよ。今夜は、インフルエンザの予防接種2500円だったから、してきたよ。 少し風邪気味ぽくって、熱が最初は、37・5℃あって焦ったけど、二回目で37・1℃だったから、何とかお風呂今夜は、 入らない条件で、予防接種してもらえたよ。でもシャワー浴びたいよ。

No.474 14/12/19 18:08
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 470 ヌーおはよう。 病院お疲れ様だね、息子さん、インフルエンザじゃないといいね。 血液血液までして細菌性の風邪とわかりました。インフルエンザでなくてよかったよ。心配してくれてありがとう

  • << 482 ヌー子供さんインフルエンザじゃ無くて良かったね。 私もインフルエンザの予防接種出来て良かったよ。 役場の障害者福祉課も何とか行けたよ。

No.475 14/12/19 18:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 474 ヌーこんばんは。

細菌性の風邪だったんだね、インフルエンザじゃなくて良かったよ。私も最近、その風邪にやられたよ。息子さん、早くよくなるといいね。

ヌーは、バイト行ったのかな?
お疲れ様!

今日は旦那の誕生日だよ。サプライズプレゼント、喜んでくれたらいいな。

  • << 484 べー、旦那さんお誕生日なんだね。お誕生日おめでとう。 プレゼントのカバン渡せたかな?私も旦那のクリスマスプレゼント買えたよ。子供のクリスマスプレゼントは、神戸に行ったときにイオンモールで、買おうと思うよ。

No.476 14/12/19 19:04
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 475 旦那さんお誕生日なんだね。おめでとう🎁🎂 よろこんでくれるといいね!べーの気持ちはきっと伝わるよ(^O^) 子供もう元気だよ 明日クリスマス会出れそうだからよかったよ。

  • << 485 ヌー子供さん元気になって クリスマス会出れそうに 回復して良かったね。 べーの息子さんの体調は、どうかな?

No.477 14/12/19 19:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 476 ありがとう(^o^)v
反応がドキドキするよ。
息子さん、元気なの?良かったよ。
早めに病院行って良かったね。
明日クリスマス会なんだね、楽しめるといいね。

No.478 14/12/19 19:17
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 477 私は仕事用のセーターとベルトをプレゼントしたよ。暖かいってよろこんでくれたよ。子供には妖怪ウォッチ真打ちのゲームソフトにしたよ。指折り来るのを待ってるよ(笑) 自分にもなにかご褒美しようかな、眼鏡かな(笑)

No.479 14/12/19 19:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 478 そうなんだ!
旦那さん喜んでくれて良かったね♪p(^-^)q
息子さんも妖怪ウォッチ喜んだだろうね。
そうだよ!ヌー、自分にも是非ごほうびした方がいいよ。
私はたいして役にたってないから、ごほうびはなくていいけど、気分転換に美容室かエステか脱毛したいんだよね。一年の気分転換したいな。

No.480 14/12/19 20:07
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 479 私は業者さんに家中掃除してほしいな。寒いし鬱でからだ動かないから

  • << 483 掃除もいいね。 うちは先々月ぐらいに水回りをDUSKINさんに掃除してもらったよ。 明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。二階が物置になってしまってたからねf(^_^; あ~年賀状、今週末には終わらせなきゃだよ。 うちはプリンターないから手書きだよ。 部屋の掃除も大掃除に向けてやらないといけないし、クリスマス終わったら忙しくなりそうだね。 明日のクリスマス会はどんなことするの?
  • << 493 ヌーお疲れ様 業者さんに家中掃除して貰うのも良いね。私もしんどいから、来年からは、介護保健で ヘルパーさんに週1とかで 来てもらってすこし家事とか 掃除とか助けてもらおうかって迷ってるよ。

No.481 14/12/19 20:15
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 473 ベリー、ありがとう。 障害者福祉課ね、了解です。 手帳と年金はセットなのかな? 無知でごめんね(。>д<) 障害者基礎年金と障害者手帳は、別々に診断書がいるから
めんどくさいよ。障害者手帳の申請して、二級だったら
障害者基礎年金2級から
もらえるから、私は、二級に
なったときに障害者基礎年金を申請したよ。障害者手帳は、障害者福祉課で障害者基礎年金は、国民年金課で
年金手帳持参して手続きするんだよ。もらえるかも?って該当したら、診断書くれるよ。ダメ元で申請するのも
良いかもだよ。市町村により
所得が低ければ医療費が無料や減免になるところもあるから、うちの市内は、医療費が
福祉医療券で無料になるから
助かるよ。今夜は、インフルエンザの予防接種2500円だったから、してきたよ。
少し風邪気味ぽくって、熱が最初は、37・5℃あって焦ったけど、二回目で37・1℃だったから、何とかお風呂今夜は、
入らない条件で、予防接種してもらえたよ。でもシャワー浴びたいよ。

  • << 486 ベリー、こんばんは。 熱っぽいの?大丈夫かな?初期の風邪かな? あまり無理してシャワー浴びないで安静にしてね。お大事にしてね。 年金と手帳のこと詳しく教えてくれて、どうもありがとう。全然知らなかったから勉強になったよ。ベリーは両方とも貰ってるのかな?二級なのかな? 今日は朝久しぶりに同じ幼稚園の近所のママさんと会って会話したけど、どっと疲れてしまって、 帰宅してから頭がくらくらしてまた少し息苦しくなって参ったよ。今、対人関係で気疲れすると、パニックになるみたい。

No.482 14/12/19 20:17
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 474 血液血液までして細菌性の風邪とわかりました。インフルエンザでなくてよかったよ。心配してくれてありがとう ヌー子供さんインフルエンザじゃ無くて良かったね。
私もインフルエンザの予防接種出来て良かったよ。
役場の障害者福祉課も何とか行けたよ。

No.483 14/12/19 20:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 480 私は業者さんに家中掃除してほしいな。寒いし鬱でからだ動かないから 掃除もいいね。
うちは先々月ぐらいに水回りをDUSKINさんに掃除してもらったよ。
明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。二階が物置になってしまってたからねf(^_^;
あ~年賀状、今週末には終わらせなきゃだよ。
うちはプリンターないから手書きだよ。
部屋の掃除も大掃除に向けてやらないといけないし、クリスマス終わったら忙しくなりそうだね。

明日のクリスマス会はどんなことするの?

  • << 491 べー、クリスマス会は会食とゲームと自己紹介とかだよ。私たちの学年が主になってやるからどうなることやらしんぱいだよ。

No.484 14/12/19 20:21
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 475 ヌーこんばんは。 細菌性の風邪だったんだね、インフルエンザじゃなくて良かったよ。私も最近、その風邪にやられたよ。息子さん、早くよくなる… べー、旦那さんお誕生日なんだね。お誕生日おめでとう。
プレゼントのカバン渡せたかな?私も旦那のクリスマスプレゼント買えたよ。子供のクリスマスプレゼントは、神戸に行ったときにイオンモールで、買おうと思うよ。

No.485 14/12/19 20:23
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 476 旦那さんお誕生日なんだね。おめでとう🎁🎂 よろこんでくれるといいね!べーの気持ちはきっと伝わるよ(^O^) 子供もう元気だよ 明日クリスマス… ヌー子供さん元気になって
クリスマス会出れそうに
回復して良かったね。
べーの息子さんの体調は、どうかな?

  • << 487 ベリー、ありがとう! 旦那はまだ帰宅してないよ。 今日は会社の忘年会らしいんだけど、私と息子の様子が心配で欠席にしたらしいよ。回りの人に文句を言われたとメールきて、心配してるよ。心配かけさせて申し訳ないよ。大丈夫なのだろうか…。マイペースだから平気だと返事が来たけど気になるよ。 鞄、喜んでくれるかな。手紙も書いたけど。 息子はお陰さまで元気になってるよ。鼻水だけ残ってるけど、好物の餃子をたくさん食べたよ。 ベリーも用事を無事にすませられて良かったね。

No.486 14/12/19 20:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 481 障害者基礎年金と障害者手帳は、別々に診断書がいるから めんどくさいよ。障害者手帳の申請して、二級だったら 障害者基礎年金2級から もら… ベリー、こんばんは。

熱っぽいの?大丈夫かな?初期の風邪かな?
あまり無理してシャワー浴びないで安静にしてね。お大事にしてね。

年金と手帳のこと詳しく教えてくれて、どうもありがとう。全然知らなかったから勉強になったよ。ベリーは両方とも貰ってるのかな?二級なのかな?

今日は朝久しぶりに同じ幼稚園の近所のママさんと会って会話したけど、どっと疲れてしまって、
帰宅してから頭がくらくらしてまた少し息苦しくなって参ったよ。今、対人関係で気疲れすると、パニックになるみたい。

  • << 490 べー、身体の事を心配してくれてありがとう。まだ完全に風邪が治って無いのかも?だよ。今日も久しぶりで 病院の帰りに買い物に1人で 行ったから、何回か立ちくらみがして困ったよ。 べーやヌーも身体の調子どうかな?皆無理せず行こうね。 べー私は、障害者手帳と 障害者基礎年金の証書と 両方持ってるよ。だから 市内バス半額になるけど バスに乗れないから意味ないよ。障害者基礎年金は、2級で少しだけど、もらえるから 今は、働けないから、凄く助かってるよ。でも1人で 外出してるときに体調不良だと、目眩が何回かするとき あるから、困るよ。 外で過呼吸になるときも たまにあるから、困るから 常に薬は、鞄に入れてるよ。

No.487 14/12/19 20:39
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 485 ヌー子供さん元気になって クリスマス会出れそうに 回復して良かったね。 べーの息子さんの体調は、どうかな? ベリー、ありがとう!
旦那はまだ帰宅してないよ。
今日は会社の忘年会らしいんだけど、私と息子の様子が心配で欠席にしたらしいよ。回りの人に文句を言われたとメールきて、心配してるよ。心配かけさせて申し訳ないよ。大丈夫なのだろうか…。マイペースだから平気だと返事が来たけど気になるよ。

鞄、喜んでくれるかな。手紙も書いたけど。

息子はお陰さまで元気になってるよ。鼻水だけ残ってるけど、好物の餃子をたくさん食べたよ。

ベリーも用事を無事にすませられて良かったね。

  • << 489 ベーの旦那さんは、優しい良い人だね。うちの旦那なんて 忘年会や打ち上げとか絶対に欠席しないよ。それどころか 二次会まで行くから、遅くに迎えに来てとか、午前様で 言われたら、腹立つときあるよ。べーの旦那さんは、家族思いで羨ましいよ。今夜も職場のクリスマス会の練習で 遅くなるらしいよ。 ベー旦那さんきっと鞄喜んでくれるよ。

No.488 14/12/19 20:40
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

べーとヌーは、もう家族の
クリスマスプレゼント用意したんだね。子供さんや旦那さんきっと喜ぶよ。べーは、
水回りDAIKINさんに
お掃除してもらったんだね。
うちもエアコン掃除してもらおうかな…2人は、自分へのプレゼントも用意するんだね。良いなぁ私も一応旦那には、リクエストしてるんだけど、どうやら?忘れられてたら、今年は、アクセサリーか、福袋買おうかなって思うよ。昨年は、生協で基礎化粧品の福袋と靴下の福袋を自分に買ったよ。その前の年は、
自分の誕生日に安い指輪を
インターネットで買ったよ。
べーは、エステとか永久脱毛に行きたいんだね。私もエステ行きたいけど、高い化粧品進められるのが嫌だから
安い美顔器を1年半前に買ったよ。安くても結構良いよ。
ナショナルの脱毛機も10年位現役で使えてるよ。
どちらも元が取れてるよ。
自分にプレゼント良いね。

  • << 494 ベリー、DUSKINさんに掃除してもらってだいぶきれいになったよ。確か20000円くらいだったかな。明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。大掃除に向けてすっきりしたいからね。 自分へのご褒美、私は普段たいして家族に役に立ててないから貰うのも気が引けるけど、一年間の気分転換になにかしたいんだよね。ひとまず、皮膚科で脇の脱毛をやってこようかと思ってるよ。 美容室もね行きたいけどね。今、ショートボブで横をデジタルパーマかけてるけど、義母さんに癖っ毛なの?と言われてショックだったよ。ストレートに戻そうかな。 ベリーはアクセサリーか福袋ね♪p(^-^)q それもいいね! さっき旦那帰宅したから、手紙と鞄を渡したよ♪ 喜んでくれたから良かったよ。

No.489 14/12/19 20:46
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 487 ベリー、ありがとう! 旦那はまだ帰宅してないよ。 今日は会社の忘年会らしいんだけど、私と息子の様子が心配で欠席にしたらしいよ。回りの人に… ベーの旦那さんは、優しい良い人だね。うちの旦那なんて
忘年会や打ち上げとか絶対に欠席しないよ。それどころか
二次会まで行くから、遅くに迎えに来てとか、午前様で
言われたら、腹立つときあるよ。べーの旦那さんは、家族思いで羨ましいよ。今夜も職場のクリスマス会の練習で
遅くなるらしいよ。
ベー旦那さんきっと鞄喜んでくれるよ。

  • << 496 ベリー、旦那さん二次会まで行って迎えにいくのはちょっと確かにイライラするね。でも、ちゃんと会社の付き合いしてるから偉いよ。 旦那は私と結婚して運気絶対下がったよf(^_^; 病気の妻で手料理もなかなか食べられず…。 心配ばかりかけて申し訳ないよ。 旦那が心配してくれるのはありがたいけど、会社の立場が悪くなりそうで心配なんだ。付き合い悪いと居づらくならないかな。

No.490 14/12/19 20:56
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 486 ベリー、こんばんは。 熱っぽいの?大丈夫かな?初期の風邪かな? あまり無理してシャワー浴びないで安静にしてね。お大事にしてね。 … べー、身体の事を心配してくれてありがとう。まだ完全に風邪が治って無いのかも?だよ。今日も久しぶりで
病院の帰りに買い物に1人で
行ったから、何回か立ちくらみがして困ったよ。
べーやヌーも身体の調子どうかな?皆無理せず行こうね。
べー私は、障害者手帳と
障害者基礎年金の証書と
両方持ってるよ。だから
市内バス半額になるけど
バスに乗れないから意味ないよ。障害者基礎年金は、2級で少しだけど、もらえるから
今は、働けないから、凄く助かってるよ。でも1人で
外出してるときに体調不良だと、目眩が何回かするとき
あるから、困るよ。
外で過呼吸になるときも
たまにあるから、困るから
常に薬は、鞄に入れてるよ。

  • << 492 ベリー、私も昨日薬飲まなかったせいか1日ふわふわめまいが時々あってバイト中とか気持ち悪かったよ。目眩って嫌だね。
  • << 498 ベリー、体調大丈夫? 風邪気味で疲れとかもあるのかな? 無理は禁物だよ、ゆっくりしてね。 子供いるとなかなか難しいかもしれないけど、頑張りすぎないようにね。 ベリーは手帳と年金と両方なんだね。 年金は助かるよね。 ベリーが過呼吸になるときはどんなときが多いのかな?ストレス感じた時かな?突然来るのかな? 薬は持ち歩いた方が安心だよね。 私も不安薬持ち歩いてるよ。

No.491 14/12/19 21:02
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 483 掃除もいいね。 うちは先々月ぐらいに水回りをDUSKINさんに掃除してもらったよ。 明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。二階が… べー、クリスマス会は会食とゲームと自己紹介とかだよ。私たちの学年が主になってやるからどうなることやらしんぱいだよ。

  • << 499 ヌー、クリスマス会は息子さんたちが主体なんだね。そうかあ、無事に楽しめるといいね。 バスケの集まりなのかな?

No.492 14/12/19 21:07
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 490 べー、身体の事を心配してくれてありがとう。まだ完全に風邪が治って無いのかも?だよ。今日も久しぶりで 病院の帰りに買い物に1人で 行ったか… ベリー、私も昨日薬飲まなかったせいか1日ふわふわめまいが時々あってバイト中とか気持ち悪かったよ。目眩って嫌だね。

  • << 495 ヌーもバイト中に目眩に襲われたんだね。大丈夫だったかな?目眩急にクラクラして ふらっとなりそうで嫌だよね。私も目眩の薬飲み忘れたから、外出先で、こっそり飲んだよ。ヌー余り1人で 無理しすぎたら、ダメだよ。 クリスマス会は、息子さんの クラブのクリスマス会かな? 用意とか、出し物とかするのかな?無理しないで旦那さんにもおだてて、あなたが 手伝ってくれると皆喜ぶし手伝ってくれると印象良くなるよ。とかって言って、手伝ってくれたら、さすが凄い助かるわ~さすがに男の人が 手伝ってくれて皆喜んでくれてるよ。って、おだてて 旦那さんに少しでも手伝ってもらうんだよ。

No.493 14/12/19 21:10
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 480 私は業者さんに家中掃除してほしいな。寒いし鬱でからだ動かないから ヌーお疲れ様
業者さんに家中掃除して貰うのも良いね。私もしんどいから、来年からは、介護保健で
ヘルパーさんに週1とかで
来てもらってすこし家事とか
掃除とか助けてもらおうかって迷ってるよ。

No.494 14/12/19 21:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 488 べーとヌーは、もう家族の クリスマスプレゼント用意したんだね。子供さんや旦那さんきっと喜ぶよ。べーは、 水回りDAIKINさんに お掃… ベリー、DUSKINさんに掃除してもらってだいぶきれいになったよ。確か20000円くらいだったかな。明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。大掃除に向けてすっきりしたいからね。

自分へのご褒美、私は普段たいして家族に役に立ててないから貰うのも気が引けるけど、一年間の気分転換になにかしたいんだよね。ひとまず、皮膚科で脇の脱毛をやってこようかと思ってるよ。
美容室もね行きたいけどね。今、ショートボブで横をデジタルパーマかけてるけど、義母さんに癖っ毛なの?と言われてショックだったよ。ストレートに戻そうかな。

ベリーはアクセサリーか福袋ね♪p(^-^)q
それもいいね!

さっき旦那帰宅したから、手紙と鞄を渡したよ♪
喜んでくれたから良かったよ。

No.495 14/12/19 21:20
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 492 ベリー、私も昨日薬飲まなかったせいか1日ふわふわめまいが時々あってバイト中とか気持ち悪かったよ。目眩って嫌だね。 ヌーもバイト中に目眩に襲われたんだね。大丈夫だったかな?目眩急にクラクラして
ふらっとなりそうで嫌だよね。私も目眩の薬飲み忘れたから、外出先で、こっそり飲んだよ。ヌー余り1人で
無理しすぎたら、ダメだよ。
クリスマス会は、息子さんの
クラブのクリスマス会かな?
用意とか、出し物とかするのかな?無理しないで旦那さんにもおだてて、あなたが
手伝ってくれると皆喜ぶし手伝ってくれると印象良くなるよ。とかって言って、手伝ってくれたら、さすが凄い助かるわ~さすがに男の人が
手伝ってくれて皆喜んでくれてるよ。って、おだてて
旦那さんに少しでも手伝ってもらうんだよ。

No.496 14/12/19 21:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 489 ベーの旦那さんは、優しい良い人だね。うちの旦那なんて 忘年会や打ち上げとか絶対に欠席しないよ。それどころか 二次会まで行くから、遅くに迎… ベリー、旦那さん二次会まで行って迎えにいくのはちょっと確かにイライラするね。でも、ちゃんと会社の付き合いしてるから偉いよ。

旦那は私と結婚して運気絶対下がったよf(^_^;
病気の妻で手料理もなかなか食べられず…。
心配ばかりかけて申し訳ないよ。
旦那が心配してくれるのはありがたいけど、会社の立場が悪くなりそうで心配なんだ。付き合い悪いと居づらくならないかな。

No.497 14/12/19 21:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

☆★皆さんにお知らせです★☆

皆さんのレスのお陰でもうじき満レスになります。いつもありがとう。

引き続き、うつ病座談会⑳をスレ立てしましたので、また仲良くしてもらえるとありがたいです。
宜しくお願いしますp(^-^)q

No.498 14/12/19 21:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 490 べー、身体の事を心配してくれてありがとう。まだ完全に風邪が治って無いのかも?だよ。今日も久しぶりで 病院の帰りに買い物に1人で 行ったか… ベリー、体調大丈夫?
風邪気味で疲れとかもあるのかな?
無理は禁物だよ、ゆっくりしてね。
子供いるとなかなか難しいかもしれないけど、頑張りすぎないようにね。

ベリーは手帳と年金と両方なんだね。
年金は助かるよね。

ベリーが過呼吸になるときはどんなときが多いのかな?ストレス感じた時かな?突然来るのかな?
薬は持ち歩いた方が安心だよね。
私も不安薬持ち歩いてるよ。

No.499 14/12/19 21:36
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 491 べー、クリスマス会は会食とゲームと自己紹介とかだよ。私たちの学年が主になってやるからどうなることやらしんぱいだよ。 ヌー、クリスマス会は息子さんたちが主体なんだね。そうかあ、無事に楽しめるといいね。
バスケの集まりなのかな?

No.500 14/12/19 22:00
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 499 クリスマス会は子供会のと少年団のと午前と夕方と子供ははしごだよ。たのしんでくれるといいけどね。
また他のお母さんに文句言われたら嫌だなあ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧