注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14527 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。

14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。

14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/12/02 23:46
ヌー ( BzGQxe )

>> 93 ヌー、うつ病だと切れると 思われる。と発言したのは、 海斗に素直にごめんなさい。 私もそれは、言い過ぎたと 気づかせてくれてありがと… ミカ
差し出がましかったかもしれないけどミカに冷静になってみんなの気持ちわかってほしかったよ。カモミールティー飲んでみたかな?ミカの怒りはもうみんなよくわかっているからこれから全員発言には気を付けようと思っているよ。ミカも辛かったね

No.102 14/12/02 23:51
海斗 ( Bajz1 )

>> 100 海斗 うん 海斗だけ出て行って! というのはないよね 私も 出ていけ!と言われるなら まだ、納得かな ミカちゃんが71… まるちゃん

べーが言うには俺が来てからスレの雰囲気悪くなったんだって。すぐ切れるし我慢の限界!まで言われたよ。

でも、それを言うならミカも充分感情論で話して自分の想いばかりで同じだと思うんだよね。

だけどミカはよくて俺は駄目なんだって。別スレたてて話してるのに此処でミカ一人騒いで

それを注意も出来ないか聞いたら俺のせいだからミカは騒いでもいいんだって。おかしいと思う。

No.103 14/12/02 23:55
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 85 ヌーちゃん、ありがとう。 私がしっかりしてないのがいけないんだよ。 私はただ、ミカは私のことを一生懸命庇ってくれたの。だから私もミカのこ… べー、今まで辛い思いさせて
ごめんなさい。もう私を庇わなくても、悪く言っても
構わないです。べーありがとう。最初から、私が新スレで
海斗に関わらなければここまで、揉めなくて、べーに
辛い思いさせてごめんなさい。前スレから、どうか
皆さん読んで見て下さい。
こうなってしまったのも
きちんとした。訳があったのです。それだけは、分かって
いただいて、主さんをこれ以上責めたりするのだけは、
止めて下さい。主さんは、
とても思いやりがあり
本当に良い人です。
私の事は、どんなに悪く書かれてもかまわないです。
気にするのも精神的に
限界なので、止めます。
海斗とまるちゃんや皆さんと
仲良くこれからも過ごして
下さい。そして、皆さん
主さんが困った時は、支えて
上げて下さい。皆さん今まで
ありがとうございました。
海斗生きたくても生きれない
人たちいることを考えて
これからは、簡単に命を
粗末にしないで生きて下さい。沢山海斗を思う人が
いる事が分かって良かったね。だから、簡単に命を
切り札に使って、べーを
困らせたり呼び出してまで
苦しめ無いで上げて下さい。
今まで、主さんお話しして
くれてた皆さん本当にありがとうございます。もう消えます。それが皆さんや海斗と
まるちゃんの願いで
望みなら、もうここへは、
来ないので安心して
仲良くして下さい。
さようなら、主さんありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
仲間にしてくれて、感謝してます。

• << 110 ミカちゃん ミカちゃんが教えてくれたお薬 毎日飲んでるよ(^^) 調子いいよ ミカちゃんが消えることなんて望んでないよ 海斗も同じ気持ちだと思うよ

No.104 14/12/02 23:59

>> 103 ミカ
ミカがいないと私お料理レシピ誰に聞いたらいい?こなくなるなんて言わないでお願い

No.105 14/12/03 00:13
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ミカさん?
みんなで、また改めて温かいスレにしたらいいんじゃない?(。>д<)

ミカさんがやめる事を皆が望んでいるわけじゃないと思うよ?

海斗君やまるさんには当事者同士でって思っていたからレスは控えていたけど、乗り越えて温かいスレに戻せると思うよね?

戻って欲しいよ(泣)(;o;)

No.106 14/12/03 00:17
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 74 ミルクさん レスありがとうございます。なんか俺のせいでミルクさんやマリンさんに悪者にさせて申し訳けないです。 もし良かったら何ですが、別… 海斗さん
誘ってくれてありがとうございます。
もしスレ立てる時には教えてくださいね!
私もうつ病に対する、男性の立場のお話など聞きたかったので…

ただ、海斗さんがこちらを抜けると悲しむ方がたくさんいると思います。
なかなか、ここまでケンカして仲直りして、またケンカとかしてるスレないですよ(^-^)
もちろん良い意味です。良いお仲間さんと巡り会えて良かったですね!
一期一会です。出会いは大切にしたいですね。
こちらでの私のレスは最後にしますね。

主さん
人違いでしたか…本当にそうだったらごめんなさい。
あちらの主さんは、うつ歴4年でお子さんもいました。
旦那さんが仕事から帰ってから、家事、育児ほぼ一人でされていてついに我慢の限界で離婚を告げられたという内容でした。

主さんは、洗濯物をたたんでる旦那さんの横でスマホをいじりレスしていましたよ。
離婚したくないと。
スマホは出来るなら、家事の一つや育児したら?という助言に、子どもの送迎と病院は連れていってると仕切りにそこは強調してました。
そして、うつの薬で太ったからウォーキングしてるとも。。
これだけでもすごく似てますよね。
あちらの主さんとお話出来たら、共感できるかもしれませんね。

嫌みに聞こえたらごめんなさい。
私は主さんの言葉が全て、上っ面だけに聞こえるんです。イイ子ちゃんを演じてるというか。。
もっと本音でお仲間さんにぶつかって、思ってる事、悩んでる事を吐き出したらもっと楽に生きれるんじゃないかと思って。

すみません、余計なお世話ですね。
でも主さんの人柄と、優しさは感じ取れます。きっと良いお母さんになれます。
頑張ってください!

• << 112 ミルクさん、夜分にごめんなさい。 その離婚だと言われた方と私、確かに似てますね。びっくりしてます。 私は優しくもないしいい母親になる自信もありません。ただ、息子にはなるべく不憫な思いはさせたくないし、愛情を注いでいきたいと思っています。 レスをして頂いてどうもありがとうございます。 私は頑張ります。

No.107 14/12/03 00:25

>> 106 ミルクさん

ありがとうございます。スレたてしたら声かけしますね。

No.108 14/12/03 00:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 89 ベーさん ごめんなさい。 アナタにとって、とても大切であるスレを閉鎖も考えたら… なんて軽々しく発言した事、謝りたくて再びレスしちゃ… マリンさん、こんばんは。

謝らないでくださいね。
私も幾度もこのスレはもうおしまいなんじゃないか、おしまいにしたほうがいいんじゃないかと感じることが多々ありましたから。
それを思い止まらせてくれたのは、回りの優しい仲間のお陰なんです。私は優しくなんてないんですよ。優しいのは回りのみんななんです。だから、失いたくないし大事にしていきたいとまた今思い直せました。マリンさん、どうもありがとう。わざわざレスをしてくれて嬉しかったです。
感謝します。

No.109 14/12/03 00:53

>> 95 ベーさん🍀 気になって来ちゃうf(^^; こちらこそ、辛い中でゴメンネm(__)m ありがとう(^人^) ずっと主として励ま… れんさん、いつもどうもありがとう。

今日は精神も肉体も疲れてるので、きちんとした答えが出せないけど、少し時間かけて自分と向き合って答えを出したいと思ってます。

待っていてくれてありがたいです。

No.110 14/12/03 00:59
まる ( DKEgye )

>> 103 べー、今まで辛い思いさせて ごめんなさい。もう私を庇わなくても、悪く言っても 構わないです。べーありがとう。最初から、私が新スレで 海… ミカちゃん

ミカちゃんが教えてくれたお薬 毎日飲んでるよ(^^)
調子いいよ

ミカちゃんが消えることなんて望んでないよ
海斗も同じ気持ちだと思うよ

No.111 14/12/03 01:06

>> 94 ベーちゃん 遅くなってごめんね ヌーちゃんのいうように 主として!って気負わないで かまわないと思う レンさんのいうように 和や… まるちゃん、こんばんは。 

息子の世話したり沢山のレスを読むのについていけてなくて、精神的にもかなりつかれてるので今日はきちんとした答えは言えそうにないんだ。
ごめんね。

まるちゃんの私に対する厳しい意見を言われた時はショックだったけど、まるちゃんの真意はちゃんと伝わったよ。ありがとう。

私は昔のようなうつ病座談会に戻したいんだ。
いきる意欲がわけるような優しい暖かい場所を作りたい。

海斗には出ていってと言ったことは撤回したよ。

今日はこれぐらいしか話せないや。
精神的に落ち着いてないし疲れてるから。

まるちゃんとは昔もこれからも友達でいたいよ。

• << 114 ベーちゃん ごめんね それから ありがとうm(_ _)m 息子ちゃん大丈夫かな? 家庭が大変なのに、こちらも大変で ベーちゃんが心配だよ ゆっくり休んでね 私もベーちゃんとリアルで友達になりたいよ(^^) 息子ちゃんにも会ってみたいな♬ うちの小梅と会って欲しい

No.112 14/12/03 01:41

>> 106 海斗さん 誘ってくれてありがとうございます。 もしスレ立てる時には教えてくださいね! 私もうつ病に対する、男性の立場のお話など聞きたか… ミルクさん、夜分にごめんなさい。

その離婚だと言われた方と私、確かに似てますね。びっくりしてます。

私は優しくもないしいい母親になる自信もありません。ただ、息子にはなるべく不憫な思いはさせたくないし、愛情を注いでいきたいと思っています。

レスをして頂いてどうもありがとうございます。
私は頑張ります。

No.113 14/12/03 02:00

皆さんこんばんは。

何時ものように個レス出来なくてごめんね。俺宛てにレスくれた人、気持ちわかってくれた人ありがとう。

出てけって言った事は撤回された事になっているみたいだけど俺にはそう感じなかったよ。

揉め事起こさなければみたいな条件があり、俺が全て揉め事を起こし

いなければ揉め事は起きないと言われてる気がするからスッキリしないんだ。

傷舐めあっていくだけなら凄く楽しいだろうね。でもそれって違うと思う。わざと揉め事を作りたいって事じゃなくてね。

傷舐めあってるだけでは病気もスレも良くならないと思う。

俺も流石に(皆同じだと思うけど)頭回らなくなって今日はこれくらいしかかけないよ。

正直他の事は何かけばいいのかわからないし、また一人だけ悪者になると思ったら思っている事があっても

これ以上の事かけないや。凄く怖い。今回俺の気持ち理解してくれた人には

申し訳けないし有り難いけど今後どう絡めばいいのかもうわからない。

正直に何も話せなくなるって事だから。俺は自然体で接する事しか出来ないし

自分を飾ったり上辺だけで話すの無理だから。人間って怖いね。

• << 115 海斗 おかえり(⌒▽⌒) 良かった良かった♬ 安心して寝られるよ(^^) 傷を舐め合うだけの場所じゃないし だけど弱音はきたい時もある ベーちゃんも わかってくれてるよ(^^) 今まで たくさん話してきたんだから レンさんのいうように…ネ おやすみ海斗 今日 午後一の仕事に寝坊して2分遅刻した私(^^;; 海斗は寝れる? 出来るだけ体と脳を休めてね(^^)

No.114 14/12/03 02:22

>> 111 まるちゃん、こんばんは。  息子の世話したり沢山のレスを読むのについていけてなくて、精神的にもかなりつかれてるので今日はきちんとした答… ベーちゃん ごめんね
それから ありがとうm(_ _)m

息子ちゃん大丈夫かな?
家庭が大変なのに、こちらも大変で
ベーちゃんが心配だよ
ゆっくり休んでね

私もベーちゃんとリアルで友達になりたいよ(^^)
息子ちゃんにも会ってみたいな♬
うちの小梅と会って欲しい

• << 116 まるちゃん、ありがとうだなんて私はなんにもしてないよ。 息子の心配してくれてありがとう。 たまに咳き込んで起きるけど今は平和に眠ってるよ、旦那もいびきかいて熟睡してるよ。 小梅ちゃん、会いたいな。 可愛いんだろうな。 うちの息子は猫好きだから会えたらきっと喜ぶよ。 正直、スレのことと海斗のことどう接したらいいのかわからないよ。眠れない。

No.115 14/12/03 02:30

>> 113 皆さんこんばんは。 何時ものように個レス出来なくてごめんね。俺宛てにレスくれた人、気持ちわかってくれた人ありがとう。 出てけって言った事… 海斗 おかえり(⌒▽⌒)

良かった良かった♬

安心して寝られるよ(^^)

傷を舐め合うだけの場所じゃないし
だけど弱音はきたい時もある

ベーちゃんも わかってくれてるよ(^^)
今まで たくさん話してきたんだから

レンさんのいうように…ネ

おやすみ海斗

今日 午後一の仕事に寝坊して2分遅刻した私(^^;;

海斗は寝れる?
出来るだけ体と脳を休めてね(^^)

• << 117 まるちゃん ありがとう。えっ~遅刻させてしまったんだね。これも俺のせいなのかな。ごめんね。 どうだろ~頭回らないしガンガンしてるけど寝れるかな~まるちゃん寝てね。おやすみ。

No.116 14/12/03 02:33

>> 114 ベーちゃん ごめんね それから ありがとうm(_ _)m 息子ちゃん大丈夫かな? 家庭が大変なのに、こちらも大変で ベーちゃん… まるちゃん、ありがとうだなんて私はなんにもしてないよ。

息子の心配してくれてありがとう。
たまに咳き込んで起きるけど今は平和に眠ってるよ、旦那もいびきかいて熟睡してるよ。

小梅ちゃん、会いたいな。
可愛いんだろうな。
うちの息子は猫好きだから会えたらきっと喜ぶよ。

正直、スレのことと海斗のことどう接したらいいのかわからないよ。眠れない。

• << 118 ベーちゃん ベーちゃんお疲れさま(^^) あとはミカちゃんにも戻ってほしいな 本心だよ 息子ちゃんもダンナさんも眠ってるんだね 寝顔が癒しだね(⌒▽⌒) 自覚がなくても かなり疲労してるだろうから横になって体やすめてね(^^) 息子ちゃん猫好きなの❤ 嬉しいな♬ 小梅はボーッとしてるから 猫らしくないんだよ 高いとこにも登れないし 海斗を戻してくれたお礼だよ ありがとう(^^) ここは 益々良いスレになるよ♬ じゃ 今夜はもう寝るね ベーちゃんも寝るんだよ(⌒▽⌒) 温かくしてね

No.117 14/12/03 02:39

>> 115 海斗 おかえり(⌒▽⌒) 良かった良かった♬ 安心して寝られるよ(^^) 傷を舐め合うだけの場所じゃないし だけど… まるちゃん

ありがとう。えっ~遅刻させてしまったんだね。これも俺のせいなのかな。ごめんね。

どうだろ~頭回らないしガンガンしてるけど寝れるかな~まるちゃん寝てね。おやすみ。

No.118 14/12/03 02:46

>> 116 まるちゃん、ありがとうだなんて私はなんにもしてないよ。 息子の心配してくれてありがとう。 たまに咳き込んで起きるけど今は平和に眠って… ベーちゃん

ベーちゃんお疲れさま(^^)
あとはミカちゃんにも戻ってほしいな
本心だよ

息子ちゃんもダンナさんも眠ってるんだね
寝顔が癒しだね(⌒▽⌒)

自覚がなくても かなり疲労してるだろうから横になって体やすめてね(^^)

息子ちゃん猫好きなの❤
嬉しいな♬
小梅はボーッとしてるから 猫らしくないんだよ
高いとこにも登れないし

海斗を戻してくれたお礼だよ
ありがとう(^^)

ここは 益々良いスレになるよ♬

じゃ 今夜はもう寝るね
ベーちゃんも寝るんだよ(⌒▽⌒)
温かくしてね

No.119 14/12/03 02:58

>> 118 まるちゃん、私は思いやりのある暖かいスレにしたいよ。私が今まで支えてもらったような優しいスレにしたい。

頭痛がずっと続いてるから寝るね。
まるちゃん、おやすみ!

旦那以外、うちは猫好きだよ(^ー^)

No.120 14/12/03 09:05
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

おはようございます。今日も良い天気ですよ。リハビリ頑張ります。

全身筋肉痛に苦しんでます。

いろいろ読んでますが、
自分の正気を保つのに精一杯なのでスルーさせてもらいます。

ただみんな仲良く鬱と戦おう!

No.121 14/12/03 09:46

>> 120 参加者Hさん、おはようございます。

この度は色々な揉め事で居心地の悪いスレにしてしまい、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
私の願いは、ただ、皆が仲良く穏やかに平和に話ができて辛い鬱病と前向きに闘っていけるような
心の支えになれるようなスレにしたいと思っています。
頼りなく未熟なスレ主で申し訳ありませんが、私の願いをご理解の上、仲良くしていただけたらありがたいです。

参加者Hさん、昨日は私は息子が具合悪くてここにあまり参加できなくて、レスの読みも急いで読みました。
ギランバレー、難病ですよね。しんどいですね。
でも参加者Hさん、前向きに一生懸命リハビリを頑張っていて、ほんとに偉いと思います。
退院の話も出てきたんですよね!
参加者Hさんの頑張りの結果です。ほんとに良かったですね。

一日も早く症状が楽になれるように願っています。

• << 123 ベーさん、 お久し振りです。やっと落ち着いて話せるかな。 相変わらず奥さんとは、うまくいきません、 だからひとりぼっちです。 このスレは大切です。 いささか私は自己中なレスばっかりで申し訳ないですが、いつも暖かい言葉をありがとう。それだけで、頑張れます。 スレ主って大変ですね… みんな鬱病だってこともあるのかなぁ みんな生活の中で鬱病と闘って、悩んで、 社会でどう適用するか頑張ってる だからここでは同じ思いを知っている者同士 癒しの場所であってほしい そんな場所を作ってくれてありがとう

No.122 14/12/03 11:40
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは。
こちらは曇ってきたよ。また雪降るのかな?
今日はバスに乗って内科に行って来たよ。
家帰ったら母親が私宛に来ていた封書やハガキ開けててまじ最悪。

• << 125 いくちゃんこんにちわ ほんとお母さん困るね 何でそんなことするんだろうね? わたしもいまから心療内科です 外は風が強くてつめたいです 今日は一日横になってました。情けないことに一人で寝てるときが一番安心なんです いくちゃんはまだ怖い夢みてるのかな?

No.123 14/12/03 12:59

>> 121 参加者Hさん、おはようございます。 この度は色々な揉め事で居心地の悪いスレにしてしまい、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。 私の… ベーさん、

お久し振りです。やっと落ち着いて話せるかな。

相変わらず奥さんとは、うまくいきません、
だからひとりぼっちです。
このスレは大切です。
いささか私は自己中なレスばっかりで申し訳ないですが、いつも暖かい言葉をありがとう。それだけで、頑張れます。

スレ主って大変ですね…

みんな鬱病だってこともあるのかなぁ
みんな生活の中で鬱病と闘って、悩んで、
社会でどう適用するか頑張ってる

だからここでは同じ思いを知っている者同士
癒しの場所であってほしい

そんな場所を作ってくれてありがとう

No.124 14/12/03 13:29

>> 123 参加者Hさん、今日は体調どうですか?

大変なときにレスをしてくれて、どうもありがとうございます。

ありがとうだなんて、そんな、こちらの台詞ですよ。

長い間、このスレを続けさせて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

参加者Hさん、孤独は辛いですよね。
でも今は、ご自分の体をご自愛くださいね。
いつも私は応援しています。

No.125 14/12/03 15:09

>> 122 みなさんこんにちは。 こちらは曇ってきたよ。また雪降るのかな? 今日はバスに乗って内科に行って来たよ。 家帰ったら母親が私宛に来ていた… いくちゃんこんにちわ ほんとお母さん困るね 何でそんなことするんだろうね?
わたしもいまから心療内科です 外は風が強くてつめたいです 今日は一日横になってました。情けないことに一人で寝てるときが一番安心なんです
いくちゃんはまだ怖い夢みてるのかな?

No.126 14/12/03 16:00

>> 125 ヌーちゃんこんにちは。
こちらは雨降ってきたよ。
通院お疲れ様。私も今日は内科に行ってきたよ。
私も1人で寝てる時が一番安心だよ。
昼間は国道が近いから結構賑やかだよ。時々飛行機が低空飛行してるから爆音が聞こえるけどね。

• << 130 いくちゃんも内科だったんだね お疲れさま 雨かあ 余計冷えるね。繁華街に住んでるんだね 私は住宅街のアパートなのですごく静かです。

No.127 14/12/03 17:05

皆さんこんにちは。

昨日は本気で消えたいと思っている中、いくの生きてて欲しいという言葉、ヌーの平等な意見、まるちゃんの正論な意見、マリンさんやミルクさんの話があり生きていられたよ。

そんな言葉に救われて昨日は少し眠る事が出来て昨日よりは頭回ってる中で書かせて貰うね。

一晩で回復するかと思っていたけど、自殺願望が強くリスカ常習犯だった退職時と今同じ気分なんだ。

そして今日べーから距離おきたいと言われたよ。スレには戻ってきていいけど距離おきたいでは会話は成り立たないように思うんだ。

まぁ今は無理って事なんだと思うけど、俺を此処に戻したのはまるちゃんやマリンさん、ミルクさんに言われたからに過ぎないと感じたよ。

そんなわけで誰とどう絡めばいいのかわかりません。今はとてもダークな気持ちで周りの気持ち考えられなくて一方的なレスになってごめんね。

そんな俺だけど、これからも俺と此処で話したいと思ってくれる人いますか?いたら声かけて下さい。

本当に一方的でごめんね。

• << 131 海斗こんばんは。 私もHさんと同じく海斗に居て欲しいよ。男の立場の意見も聴きたい時もあるし。 男と女じゃ言葉の受け止め方の違いもあるしね。 海斗生きててよかったよ。

No.128 14/12/03 17:33

>> 127 海斗さん

男の人としての話し、相談もたくさんあります。落ち着いたら話しかけようと思っていました。

私も何度もネットで楽な死にかたを検索しました。

やっぱり勇気がありません。

1人で生きていく方法を探しています。
うまく伝えられないけど、まだ話したいことがあります。

No.129 14/12/03 17:38

>> 128 参加者Hさん

声かけありがとうございます。こんな俺だけど話しかけていいんですね。これからもよろしくお願いします。体調悪い中のレス本当にありがとう。退院出来そうで良かったですね。

No.130 14/12/03 18:04

>> 126 ヌーちゃんこんにちは。 こちらは雨降ってきたよ。 通院お疲れ様。私も今日は内科に行ってきたよ。 私も1人で寝てる時が一番安心だよ。 … いくちゃんも内科だったんだね お疲れさま 雨かあ 余計冷えるね。繁華街に住んでるんだね 私は住宅街のアパートなのですごく静かです。

• << 134 うん。繁華街っていっても夜10時過ぎたらスーパー閉まるから静かになるよ。灯りついてるのは所々にあるローソンだけだよ。 夜はなるべく出ないようにしてるよ。

No.131 14/12/03 19:08

>> 127 皆さんこんにちは。 昨日は本気で消えたいと思っている中、いくの生きてて欲しいという言葉、ヌーの平等な意見、まるちゃんの正論な意見、マリンさ… 海斗こんばんは。
私もHさんと同じく海斗に居て欲しいよ。男の立場の意見も聴きたい時もあるし。
男と女じゃ言葉の受け止め方の違いもあるしね。

海斗生きててよかったよ。

No.132 14/12/03 19:15

>> 131 いく

昨日は止めてくれてありがとう。そして色々ごめんね。それと話したいって

言ってくれてありがとう。Hさんといくには声かけていいんだと思ったら少し安心出来たよ。

No.133 14/12/03 19:16

みなさんこんばんわ
今日は心療内科診察で最近具合が悪い話をしたら頓服としてセパゾンを飲んでから出掛けるとかしてくださいと言われました。今飲んでみました みんなも具合どうかな?

No.134 14/12/03 19:27

>> 130 いくちゃんも内科だったんだね お疲れさま 雨かあ 余計冷えるね。繁華街に住んでるんだね 私は住宅街のアパートなのですごく静かです。 うん。繁華街っていっても夜10時過ぎたらスーパー閉まるから静かになるよ。灯りついてるのは所々にあるローソンだけだよ。
夜はなるべく出ないようにしてるよ。

No.135 14/12/04 09:09

うつ病座談会の皆さん、おはようございます。

今、自分の鬱の具合が悪く、精神的にも肉体的にも辛く、このスレの存在さえ精神的重荷になってしまったため、誠に勝手ながら、数日間レス制限させて頂きます。

皆さんと穏やかな時間を過ごしたかったのに残念です。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。

No.136 14/12/05 07:48

うつ病座談会に今まで参加してくださったみなさん、この度はスレがめちゃくちゃになってしまったこと、居心地のいい場所をつくれなかったこと、心からお詫びします。ごめんなさい。また、私が精神的に弱くて未熟なため、精神的に参ってしまい、勝手ながらレスに制限をかけさせていただき、申し訳ありませんでした。
海斗さんが新しくスレを立てていて、そちらに移られた方もいるようですが、れんさん、ヌーちゃん、あおいちゃんがどうしているのか心配でした。

少し時間をいただけたお陰で、鬱の具合はまだあまりよくありませんが、頭の思考はだいぶ冷静になれました。ありがとうございました。

心機一転、今日からは、ここのスレは少人数でほんとに私の気持ちや考えを受け入れてくれてくださる方を募集したいと思います。

まだ、今後も私と話をしたいと思ってくださる方、新たに私と話をしたいと思ってくださる方がいましたら、宜しくお願いします。
私は自分の信念をもって、私なりの思いやりと優しさをもって、人と接していきたいと思っています。

No.137 14/12/05 08:01
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 136 べーちゃんおはよう☀😄✋私はべーちゃんを慕ってこちらのスレにきたので分裂を望んでたわけじゃありませんでしたので残念でしたが、こちらが再開されるのを待ってました。これからもよろしくね。

No.138 14/12/05 08:26

>> 137 ヌーちゃん、おはよう(T_T)

今まで不愉快な思いさせて迷惑ばかりかけてしまい、ごめんね。昨日もずっとヌーちゃんたちはどうしているのかずっと気になっていたんだけど、自分の精神が壊れてしまいそうだったので、申し訳ないと思ったけど、レス制限させてもらったの。ほんとにごめんね。そしてまた、待っていてくれてほんとにありがとうね。心から感謝します。

これからは、3~4人でこじんまりと思いやりのある暖かいスレにしたいと思ってるんだ。そして、みんなが前向きに病気と向き合い闘っていけたらいいなと思ってる。

あらためて、また宜しくね(о´∀`о)どうもありがとう。

• << 141 では改めてよろしくね🌱 いまからバイトです 無事に終わるかなあ。しんぱいです。午前中も寝てたから…行ってきます😢

No.139 14/12/05 08:38

ベーさん

おはようございます。

こちらは良い天気ですよ。

No.140 14/12/05 09:34

>> 139 参加者Hさん、おはようございます!

レスくださってどうもありがとうございます。
昨日は勝手にレス制限してしまい、ご迷惑をかけてしまいごめんなさい。

そちらはいいお天気なんですね。気持ちも晴れ晴れしますね。
こちらはさっきまで雷に雨でしたが、ようやく晴れ間が覗き始めましたよ♪

参加者Hさんは、今日もリハビリかな?
しんどいとは思いますが、参加者Hさんは前向きに頑張っていて偉いと思います。
今日も乗りきってくださいね。

• << 143 ベーさん 体調大丈夫?お子さんも、落ち着いたらかな。 今日も リハビリだらけです。 さっき外を歩いてきました。天気はいいけど風が冷たいですね。 今日は入浴の日だったんだけど、来週から1人で入浴できるようになりました。 お気に入りの看護師さんに裸を見られずにすみます。 入院、飽きました。 外出が許されたので、日曜日に家に帰ろうとしたら、奥さんとモメテ撃沈です。(^_^;)

No.141 14/12/05 12:30

>> 138 ヌーちゃん、おはよう(T_T) 今まで不愉快な思いさせて迷惑ばかりかけてしまい、ごめんね。昨日もずっとヌーちゃんたちはどうしているのか… では改めてよろしくね🌱 いまからバイトです 無事に終わるかなあ。しんぱいです。午前中も寝てたから…行ってきます😢

No.142 14/12/05 12:42

>> 141 ヌーちゃん、バイトなんだね。
体調不安な中、頑張ってるね。偉いなあ~
気張らずに無理しないでね。
応援してるからね!p(^-^)q

No.143 14/12/05 13:04

>> 140 参加者Hさん、おはようございます! レスくださってどうもありがとうございます。 昨日は勝手にレス制限してしまい、ご迷惑をかけてしまい… ベーさん

体調大丈夫?お子さんも、落ち着いたらかな。

今日も
リハビリだらけです。
さっき外を歩いてきました。天気はいいけど風が冷たいですね。

今日は入浴の日だったんだけど、来週から1人で入浴できるようになりました。
お気に入りの看護師さんに裸を見られずにすみます。

入院、飽きました。
外出が許されたので、日曜日に家に帰ろうとしたら、奥さんとモメテ撃沈です。(^_^;)

• << 145 参加者Hさん ご挨拶遅れてすみません(>_<) ヌーと申します。これからよろしくお願いします⤵😌⤵ 入浴一人で入れるようになるなんてすごいですね!進歩めざましいです。少しずつお互いに元気になれたらいいですね。たくさんお話しましょう!

No.144 14/12/05 13:19

>> 143 参加者Hさん、私と息子の体調気にしてくれてどうもありがとうございます。
私は鬱の具合があまりまだよくないですが、思考はだいぶ落ち着いてきてます。
息子も昨日は幼稚園休みましたけど、今日から復帰しました。
行きは体がしんどいのでタクシーで息子を幼稚園まで送り届けましたけど、帰りはバス停まで迎えにいきます。今、親も体調悪いので頼れないので、なんとか頑張ります。

参加者Hさん、リハビリお疲れ様です。
どんなリハビリをしてるんですか?
痛みとか大丈夫ですか?
退院の話が出るくらい回復してきてほんとに良かったですね。

お気に入りの看護婦さんいるんですね!(*^^*)
入院中の楽しみですね。
お風呂は一人で入りたいですよね。
入れるようになれて良かったですね。

奥様とのこと、難しいですね。
奥様、精神的に安定してますか?
前に話を聞いたときはなんとなく不安定な感じでもしかして病んでしまってるのかなと感じたので。
なんとか幸せな方向に解決できるといいですね。
私はまだ結婚7年目で経験も浅くてろくなアドバイスできなくてごめんなさいね。

• << 147 ベーさん 両親も頼れないとなると、よけいにプレッシャー感じちゃうだろうけど、無理しないでね。急に寒くなったから体調崩してる人多いですよ。 今日の夜勤にお気に入りな看護師さんいますよ(^_^)v もっと早く出逢っていれば… と、いろいろ妄想して夜はふけてゆきます。 リハビリは、 理学療法80分おもに下半身、歩く練習。 作業療法60分おもに上半身、持つ、つかむなど、 顔にも麻痺が出てるので、言語聴覚のリハビリ40分析、話す、食べる。 それ以外に自主トレメニューが3時間くらいあります。 もお、ヘトヘトです。 奥さんも、少し態度が病的かと思います。 相談してる人はいるみたいです。その人が離婚はしないほうが良いと言っているそうです。 わけわからんです(*_*)

No.145 14/12/05 17:45

>> 143 ベーさん 体調大丈夫?お子さんも、落ち着いたらかな。 今日も リハビリだらけです。 さっき外を歩いてきました。天気はいいけど… 参加者Hさん ご挨拶遅れてすみません(>_<) ヌーと申します。これからよろしくお願いします⤵😌⤵
入浴一人で入れるようになるなんてすごいですね!進歩めざましいです。少しずつお互いに元気になれたらいいですね。たくさんお話しましょう!

• << 152 ヌーさん こちらこそご挨拶が遅れました。 よろしくお願いします。 目も手も麻痺してるので、なかなかレスが追い付かなくてスルーになってしまうかもしれないけど、ご勘弁を。 今年の2月頃からメンタルクリニックに通っています。 そこでは眠剤やら四種類のクスリを飲んでます。 鬱を周りに隠しているので、ベーさん達に相談してました。 少しずつお話しましょう。

No.146 14/12/05 17:52

>> 145 ヌーちゃん、こんばんは。

バイトお疲れ様~少しゆっくりしてね。

• << 149 べーちゃん、ありがとう♪全然ゆっくりできず明日の昼御飯までは作って洗濯してお風呂沸かしてミーティングにでて明日も午後から子供のスポーツ少年団のお付きだって。明後日は試合 なんとか体が持ちますように(祈る)

No.147 14/12/05 18:58

>> 144 参加者Hさん、私と息子の体調気にしてくれてどうもありがとうございます。 私は鬱の具合があまりまだよくないですが、思考はだいぶ落ち着いてきて… ベーさん

両親も頼れないとなると、よけいにプレッシャー感じちゃうだろうけど、無理しないでね。急に寒くなったから体調崩してる人多いですよ。

今日の夜勤にお気に入りな看護師さんいますよ(^_^)v
もっと早く出逢っていれば…

と、いろいろ妄想して夜はふけてゆきます。

リハビリは、
理学療法80分おもに下半身、歩く練習。
作業療法60分おもに上半身、持つ、つかむなど、
顔にも麻痺が出てるので、言語聴覚のリハビリ40分析、話す、食べる。
それ以外に自主トレメニューが3時間くらいあります。
もお、ヘトヘトです。

奥さんも、少し態度が病的かと思います。
相談してる人はいるみたいです。その人が離婚はしないほうが良いと言っているそうです。

わけわからんです(*_*)

No.148 14/12/05 19:18

>> 147 参加者Hさん、こんばんは。
ありがとうございますp(^-^)q
今まで散々両親には迷惑ばかりかけてきたから、今回は頑張らないとと思ってなんとか無気力なのを気力振り絞ってます。
うちの旦那も何でもやってくれる優しい人なので、その優しさに甘えてばかりじゃ鬱もなかなか良くならないと思うので、自分でできそうなことはなんとか頑張らないとね。
今は鬱の波だと思うんですけど、ちょっと心が折れそうになります。闘病も長いし…。
でも、参加者Hさんが頑張ってるのを聞いて、私も励まされています。どうもありがとう。お互いに頑張りましょうね。前だけ向いていきましょうね。

リハビリ、かなりハードなんですね(T_T)
疲れますね。大丈夫ですか?偉いですね。
参加者Hさんは向上心があるから必ず良くなると思いますよ♪

今日の夜勤は、お目当ての看護婦さんなんですねp(^-^)q良かったですね、楽しみですね。妄想するのもいいじゃないですか!早く出逢いたかったですね。

奥様、流産のショックはまだひきずってるのかな。不安定にもなるのは仕方ないかもしれないですね。奥様の今の希望は離婚なんですか?
参加者Hさんはどうですか?
離婚はお子さんには辛いことでしょうからね。
なんとか解決策が見つかるといいんだけどなあ。

• << 151 ベーさん やっぱり波があって、弱いときに奥さんの何でもない言葉をきつく感じたり、酷い言葉に感じてしまったり、普段の僕なら笑い飛ばせるはずなのに…って思います。 まず、言い返す前にここに書き込みますね。 僕的には離婚せずに済めばそれが一番いいです。 リハビリはキツイです。 やればやっただけ効果があります。 先生達も、具体的な目標を 常に立ててくれて、できなかったことが確実にできるようになっています。 寝たきり→車椅子三種類→6輪歩行機→杖二種類 進歩がわかるように研究されてるなぁと、思います。 人間ってすごいなぁ。関心しました。 「筋トレは動けなくなるまでやるのがきほん! 「筋肉痛は休ませるのではなく、のりこえるのだ!」  すごい名言だ… いつか、この苦労が役に立つといいな。

No.149 14/12/05 20:18

>> 146 ヌーちゃん、こんばんは。 バイトお疲れ様~少しゆっくりしてね。 べーちゃん、ありがとう♪全然ゆっくりできず明日の昼御飯までは作って洗濯してお風呂沸かしてミーティングにでて明日も午後から子供のスポーツ少年団のお付きだって。明後日は試合
なんとか体が持ちますように(祈る)

No.150 14/12/05 20:25

>> 149 ヌーちゃん、相変わらず忙しいんだね。頑張ってるね。凄いよ~偉いなあ~体調は大丈夫?

料理ってどうすれば得意になれるのかな?
私、鬱になってからほとんど作れなくて困ってるんだ。もとからあまり好きじゃないのかもしれないけれどf(^_^;

息子さんは元気かな?

• << 155 べーちゃん 子供はおかげさまでいまのところ切れてないです。朝御飯効果あったかな(笑)。朝は豚汁をコンビニの冷凍カット野菜(肉入り)をミカにならったようにただ煮込んでみそいれて終わり。 カレーもこれまたカットやさいを肉と炒めて煮てルーいれただけだよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧