注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14520 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。

14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。

14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/12/02 17:17
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 35 あおい だからべーと話してるんだけどミカが入ってくるんだよね。まるちゃんもまだ来てないし納得なんて出来ないよ。集団イジメだよ。主犯ミカべー… 遺書書いたとか、毎回
何か揉めたら、直ぐに死ぬとか、いい加減にして下さい。こっちが死にたい思いでどんな気持ちで、海斗からの暴言の数々耐えてたと思ってるの?主犯は、私って、集団イジメなんてしてないし
また変な言い掛かり止めて
もらえないかな?ただ海斗に話し通じないから、
皆避けてるだけだよ。
これ以上主さんや皆さんに
迷惑掛けるのを頼むから
止めて下さい。べーと
話すの邪魔なんてしてないでしょう?これ以上私の事を
悪く言うのも精神的に
こちらも限界なので話したく無いしいい加減止めて下さい。

私って、最初に差別発言したの海斗とまるちゃんだよね。

• << 53 ほらね、こうやって入ってくる。我慢出来ないんだよね。今更言い訳しないで。俺に言い訳するな言ったよね。話したくなければ声かけなきゃいいじゃん。貴女がそうやって噛みついてくる限り黙らないよ。って何度も言ってるけど。何度も経験のある人に言われたくないよ。

No.52 14/12/02 17:24

>> 51 最後の分
私が主犯でも集団イジメも
していません。事実しか
書いてないです。私を悪者に
仕立て上げたくて必死なのは、わかるけど皆に迷惑掛けるのは、これ以上止めてください。簡単に死ぬとか
遺書書いたとか命を粗末に扱うのも止めて下さい。
主さん皆さん迷惑掛けてごめんなさい。気力も無くなって体調悪くて、休んでました。

• << 54 貴女が人権無視と感じたように俺も集団イジメと感じた。それまでだ。人権無視でもなんでもないよって言ってるのに聞かなかったんだから集団イジメと言われても仕方ない。そんな言い訳しなくても皆わかってくれるんじゃないの?黙ってたら?

No.53 14/12/02 17:24
海斗 ( Bajz1 )

>> 51 遺書書いたとか、毎回 何か揉めたら、直ぐに死ぬとか、いい加減にして下さい。こっちが死にたい思いでどんな気持ちで、海斗からの暴言の数々耐えて… ほらね、こうやって入ってくる。我慢出来ないんだよね。今更言い訳しないで。俺に言い訳するな言ったよね。話したくなければ声かけなきゃいいじゃん。貴女がそうやって噛みついてくる限り黙らないよ。って何度も言ってるけど。何度も経験のある人に言われたくないよ。

No.54 14/12/02 17:27

>> 52 最後の分 私が主犯でも集団イジメも していません。事実しか 書いてないです。私を悪者に 仕立て上げたくて必死なのは、わかるけど皆に迷… 貴女が人権無視と感じたように俺も集団イジメと感じた。それまでだ。人権無視でもなんでもないよって言ってるのに聞かなかったんだから集団イジメと言われても仕方ない。そんな言い訳しなくても皆わかってくれるんじゃないの?黙ってたら?

No.55 14/12/02 17:46

こちらは、相手にしたくないし迷惑です。自閉症ワールドとか、まるちゃんと2人で
言ってたの忘れたの?
もう私の話題も自分勝手な
言い訳止めて下さい。迷惑です。あなたの今してる事こそ私の悪口書きまくって
それこそイジメです。
少し冷静になられたら
どうですか。

No.56 14/12/02 17:53

>> 55 なんだかんだ構いたくなっちゃうんだね(笑)他スレたてて話してんだから此処で騒がないでくれる?それこそ迷惑極まりない。俺はミカが何も言わなきゃこっちからは話さないけど。言えば言うだけ黙ってないよ。

No.57 14/12/02 18:14
あおい ( jsqKc )

>> 41 あおいさん 応援ありがとうございます。 ギランバレイ症候群って病気で、もう2ヶ月入院してます。 音楽番組増えてきましたね、似た… Hさん

ギランバレ-だったんだ。特定疾患だったよね

退院とか すごい事だよ。Hさんは強いんだと思う。

手とかやっぱり動かしにくい?私 実際 そういう方と会ったことなくて勉強の中で知っただけなんだ

せかいのおわり ゲスの極みの区別がつかない💧

うん(笑)鯛には罪はないもんね

• << 62 あおいさん 全部が 動かなくなって呼吸ができなくなるところだったけど、足は回復が早く、杖で歩けるようになったけど、手はまだ頭まで上がらないし指は勝手に震えてスマホも大変です。 半年はかかるって言われた…目もオカシイ セカイノオワリとゲス 知らない人には両方とも変な名前のバンドだよね♪

No.58 14/12/02 18:19

>> 43 あおい そうそう!どの道消えるつもりでいたからね。理由聞いてまるちゃんが来てからでも遅くないしね。もう遺書も書いたし準備万端だから何時でも… 海斗

えっと べーと二人で話してるんだね。それが一番いいよ

死をほのめかすのは駄目なんじゃない?

彼女どうするの?悲しませたいの?

No.59 14/12/02 18:32

>> 58 うん。べーと別スレで話してるよ。またミカがこのスレで騒いでるけど。

別に誰も悲しまないでしょ?だからこういう事出来るんだろうし。とりあえずべーと話して、まるちゃん待ってるよ。

• << 63 海斗 誰もって人の心なんか読めないでしょ? 私は海斗と色んな話してお互い鬱を克服したいと思ってる 海斗は家の事して彼女支えて努力してると思うよ。彼女だってわかってるから側にいるんじゃないかな それでも 悲しませたい? 私は海斗が居なくなったら辛いよ

No.60 14/12/02 19:02
ヌー ( BzGQxe )

ヌーです

今日はバイトと子供の送りでなかなかこちらに目を通せなくてあまりにレスが多いから全部ROMってないかもだけど、なんでこんなことになってるの?わたしも昨日のまるちゃんと海斗のやりとりは差別的だとおもったけど、ながれとしてはずっとみんなミカのこと心配してたんだよ。ミカも反論の中で海斗にたいして差別的なこといってたし「うつ病はだから切れるといわれる」お互いに謝ることはできないのかな? それが私の意見です。今日はすごく冷えたね。みんな言葉のやりとりは感情的にならないほうがいいということはよくわかったよ。あと海斗を排除しようとは私はおもわないよ。苛めてもいないよ。

• << 93 ヌー、うつ病だと切れると 思われる。と発言したのは、 海斗に素直にごめんなさい。 私もそれは、言い過ぎたと 気づかせてくれてありがとう。 海斗だから、うつ病だと 直ぐに切れると思われる。と言う言葉は、素直にごめんなさい。 だから、あの発言は、もう しないと約束して下さい。

No.61 14/12/02 19:13

>> 60 ヌー

ありがとうね。ミカは自分が言われた事だけ謝れ~謝れ~言って自分が言った事には気が付かないんだ。平等であるはずのべーもね。感情的になって私は傷ついた!謝って!ばかりでさ。謝る気なくすんだよね。排除する気ないって言ってくれてありがとう。嬉しいよ。

No.62 14/12/02 19:15
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 57 Hさん ギランバレ-だったんだ。特定疾患だったよね 退院とか すごい事だよ。Hさんは強いんだと思う。 手とかやっぱり動かし… あおいさん

全部が
動かなくなって呼吸ができなくなるところだったけど、足は回復が早く、杖で歩けるようになったけど、手はまだ頭まで上がらないし指は勝手に震えてスマホも大変です。
半年はかかるって言われた…目もオカシイ

セカイノオワリとゲス
知らない人には両方とも変な名前のバンドだよね♪

• << 64 Hさん 回復が早い=リハビリをがんばった だよね。 Hさんは何歳ですか?娘さんがいたって言ってましたね😃 携帯は使うの大変じゃないですか? そう ネーミングの発想がすごいなと…歌も同じような。 おばさんですよ(笑)

No.63 14/12/02 19:30

>> 59 うん。べーと別スレで話してるよ。またミカがこのスレで騒いでるけど。 別に誰も悲しまないでしょ?だからこういう事出来るんだろうし。とりあえず… 海斗

誰もって人の心なんか読めないでしょ?

私は海斗と色んな話してお互い鬱を克服したいと思ってる

海斗は家の事して彼女支えて努力してると思うよ。彼女だってわかってるから側にいるんじゃないかな

それでも 悲しませたい? 私は海斗が居なくなったら辛いよ

• << 65 あおい ありがとう。そんな風に言ってくれるのは、あおいといくとヌーだけなんだ。 ヌーのレス読んだと思うけどそれに気付かず俺だけに謝れ~いうんだ。ミカもべーもね。 主がそれでは話出来ないし消えるしかないと思う。今はまるちゃん待ち。

No.64 14/12/02 19:36

>> 62 あおいさん 全部が 動かなくなって呼吸ができなくなるところだったけど、足は回復が早く、杖で歩けるようになったけど、手はまだ頭まで上が… Hさん

回復が早い=リハビリをがんばった だよね。

Hさんは何歳ですか?娘さんがいたって言ってましたね😃

携帯は使うの大変じゃないですか?

そう ネーミングの発想がすごいなと…歌も同じような。 おばさんですよ(笑)

• << 67 あおいさん、 ぞぉ!(T_T)すげぇ頑張ってるんですよ。 わかってくれる(T_T) 奥さんに話したら最低な反応だった… それは僕が鬱だから考え過ぎ … ってことにしておきましょう ピチピチの41歳です(^_^)v 四年生10歳の 娘がいます。 スマホ大変です。時間がかかります、誤字脱字は勘弁を バンド名にインパクトを求めてるんだろうね。 あおいさんは、 好きな音楽はなんですか? 世代が わかっちゃうけどね

No.65 14/12/02 19:45

>> 63 海斗 誰もって人の心なんか読めないでしょ? 私は海斗と色んな話してお互い鬱を克服したいと思ってる 海斗は家の事して彼女支えて努力… あおい

ありがとう。そんな風に言ってくれるのは、あおいといくとヌーだけなんだ。

ヌーのレス読んだと思うけどそれに気付かず俺だけに謝れ~いうんだ。ミカもべーもね。

主がそれでは話出来ないし消えるしかないと思う。今はまるちゃん待ち。

No.66 14/12/02 20:01
マリン ( ♀ AGDt1 )

皆様
こんな時に、お邪魔してしまう事お許し下さい。
私自身ではなく成人した息子が鬱病で…長い事引きこもりで…
親として葛藤の日々を送っております。
普通のオバチャンです。
長い事、私はベーさんのスレを拝見させていただいておりました。
いつか、皆様とお話出来たらいいな~なんて思っていたところで…

お節介かとは思いましたが我慢出来なくなってレスしてしまいました。
すみません。

新しいスレが出来て良かった(^-^)
と思っていましたが…

ミカさん
はじめまして☆
この新しいスレでまで、怒りのレスは控えたらいかがでしょうか…
何度も似たようなレスしなくても、アナタの意見や気持ちは仲間の皆様は充分わかっていると思いませんか?…
これでは前のスレと同じになってしまいますよね。
海斗さんへの怒りは、ロムしていた第三者の私でも理解できます。

主のベーさん
新スレでまでミカさんは、まだ長々とレスしていますけど…
主さんは、ミカさんに、なぜ一言わないのかな…
『私と海斗さんが話し合うから落ち着いてほしい』と。

リアル日常生活にも影響を及ぼすなら、残念ですがスレは閉鎖された方がよろしいのでは?

海斗さん
お疲れ様です。
貴方は一生懸命やりましたよ^^
想いが届かないのは残念な事ですよね。

…ですが、昨夜の
まるさんと海斗さんの会話…(ミカさんの事)は、正直言いますとビックリしました。

まるさんもアッサリあんな事発言されるとは…

これに関しては、どうか海斗さん、まるさんで考えていただけるといいな~

長々とすみません。
ロム専に戻りますね☆

皆様
お邪魔しました。

• << 70 マリンさん ありがとうございます。俺の言いたかった事簡潔に言ってくれた気がします。 文章で想い伝えるのは難しいです。俺も異常に肩もつ神経わかりません。出てけ!言われました。 良ければ別スレ作りますので話しませんか?

No.67 14/12/02 20:10
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 64 Hさん 回復が早い=リハビリをがんばった だよね。 Hさんは何歳ですか?娘さんがいたって言ってましたね😃 携帯は使うの大変じゃな… あおいさん、

ぞぉ!(T_T)すげぇ頑張ってるんですよ。
わかってくれる(T_T)

奥さんに話したら最低な反応だった…
それは僕が鬱だから考え過ぎ

ってことにしておきましょう

ピチピチの41歳です(^_^)v
四年生10歳の
娘がいます。

スマホ大変です。時間がかかります、誤字脱字は勘弁を

バンド名にインパクトを求めてるんだろうね。
あおいさんは、
好きな音楽はなんですか?
世代が
わかっちゃうけどね

No.68 14/12/02 21:04
ミルク ( ♀ acfWxe )

すみません、他の方もレスしてたので1度だけレスさせてください。
私の旦那もうつ病で、こちらを読んで色々勉強させてもらってました。

客観的な意見言わせてください。

海斗さんとまるさんが平等で正論書いてるのに、どうして悪者になってるのか理解不能です。
変な仲間意識なのか、洗脳されてるの?ってくらいミカさんを庇ってる主さんの考えも理解できない…

旦那さんに離婚したいと言われてると、スレ立ててた主さんですよね?
あちらでは皆さんの正論に凄く反論してて、こちらでの主さんと同一人物とは思えないです。
お仲間さんがいるのに、なぜこちらで相談しないんでしょう?プライドですか?
あれだけ荒れてるスレで強気に反論してたのに、こちらでまるさんに少し言われたくらいで傷つくのもおかしいですね。

ミカさん、とりあえず文章読みにくいです。改行とか句読点とか正しくしてみたらどうですか?
焦ってる気持ちが文章に現れてますよ。
思い込み激しく被害妄想も強い面倒くさい性格ですね。
でも、仲間意識は誰よりも強く感じます!
きっと真っ直ぐすぎて不器用なんですね。
私はミカさん好きですけどね。

職場では仕事が出来る人が排除され、仕事も出来ず変に仲間意識強く不平不満言ってる人が辞めずにいつまでも残ってたりしますね。
それをこのスレで感じました。

海斗さんと、まるさんがもし居なくなったら一体誰が残るんだろう?
まともな人、居なくなっちゃいますね。

荒らしではないですが、このレスは削除してもらっていいです。
社会では私と同じような意見のほうが多いんじゃないかな?

• << 72 うつ病座談会の皆さん、新しいスレになってまで揉め事がおきていること、申し訳なく思っています。私の望むスレとは大幅にかけ離れてしまいました。昔のうつ病座談会はこんな感じではありませんでした。今、存在している意味があるのか冷静に考えているところです。 スレ主として、ちゃんとした判断ができていなかったこと、反省しています。正直、精神的にも肉体的にも疲れきっていて冷静な判断ができずにいます。 このスレを続ける意味が果たしてあるのか、スレ主としていていいのか考えたいと思っています。 ミルクさんに一言言わせてください。 私は確かに既婚者ですが、旦那と離婚話が出たことは一度もないし、そのようなスレをたてたこともありませんので、人違いをされてると思います。 皆さん、色々とご迷惑ばかりかけてほんとにごめんなさい。
  • << 74 ミルクさん レスありがとうございます。なんか俺のせいでミルクさんやマリンさんに悪者にさせて申し訳けないです。 もし良かったら何ですが、別スレ作りますので一緒に話しませんか?マリンさんやまるちゃんとも一緒にどうですか?

No.69 14/12/02 21:14
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんばんは🍀
帰って来ました!(((((((・・;)
寒かった~(。>д<)

あおいさん🍀
お鍋で温まりましたか?
寒いなか、お見舞いお疲れ様でした(^^)
早くよくなるといいですね(^人^)

参加者Hさん🍀
毎日頑張られているんですね♪(*^^*)
無理ぜず少しずつ回復していけたら良いですね(^^)
頑張り屋の参加者Hさんなら大丈夫♪
退院の話が出て私も嬉しく思います♪(^○^)

ヌ~さん🍀
今日は寒かったですね(。>д<)
毎日お疲れ様です🍀

いくさん🍀
体調どうですか?
無理ぜず居てくださいねm(__)m

No.70 14/12/02 21:26

>> 66 皆様 こんな時に、お邪魔してしまう事お許し下さい。 私自身ではなく成人した息子が鬱病で…長い事引きこもりで… 親として葛藤の日々を送って… マリンさん

ありがとうございます。俺の言いたかった事簡潔に言ってくれた気がします。

文章で想い伝えるのは難しいです。俺も異常に肩もつ神経わかりません。出てけ!言われました。

良ければ別スレ作りますので話しませんか?

No.71 14/12/02 21:27
まる ( DKEgye )

皆さん こんばんは

大変なことになっていて びっくりしてます
中途半端な読みでレスしたら いけないと思い、最後まで読むのに時間がかかってしまいました

ミカちゃん
ミカちゃんは優しい人だと思う
ただ 物事には 原因があって、結果があるんだよ

ミカちゃんが ODしたかも!!
と、海斗が心配して ベーちゃんと私と3人
昨夜 何度も必死に呼びかけたの 見てくれたよね?

その前にも、ミカちゃんの話がズレているから ちゃんと読み返して流れを理解して欲しいって 書いたのも 見てくれたかな?

昨夜は 本当に すごくすごく心配したよ

ミカちゃんが現れたとき すっごくホッとしたし、嬉しかったよ(^^)

その中、ミカちゃんからくるレスに 何度もレス読んで欲しいって書いたのに ミカちゃんからくるレスは 長い間 一方通行なものばかりだった
普通なら 考えられない状態で 私は???になってしまったよ
そこで 自閉症ってことをきいて 納得してしまったんだ

その言葉をサラッといってしまったのは
悪かったと思うよ
ごめんね m(__)mミカちゃん。

だけど 海斗が ずっと言い続けていること 至極当たり前の考えだと思う
海斗の言いたいことは ブレてもいないし ずっと同じことをミカちゃんに訴えているよ。

ちゃんとレスを読んで!
ミカちゃんレスの内容を理解して!
それからの意見を言って!ってね

なのに ミカちゃん
今度は 人権侵害とか大きな括りで 言い出して あげく 削除をあおるのは 行き過ぎだよ(T . T)

昨夜 ミカちゃんを真剣に心配してくれた海斗の想い
届いて欲しい(>人<;)

ミカちゃんの望む穏やかなスレにすることは、海斗を排除すること?
私も排除する?

お願いだから 怒りを鎮めてもらえないかな?

• << 80 まるちゃん まるちゃんありがとう。俺の代弁してくれたと思う。本当にありがとうね。 でも、べーが出てけ!って言ってるしどうにもならないんだ。別スレはミカを庇ったまま二度と来ないで。って言ったっきり来ないよ。 あの二人の庇いあい変だよ。なんか弱みでも握られてるのかと感じるよ。 今携帯見てないんだと思うけどまた感情論言われるのかと想うと頭痛いよ。 今日も結局寝れなかったし。朝方少しウトウトしたけどそれだけなんだ。
  • << 90 皆さん大変迷惑を掛けてしまいすみません。正直前のスレで、あの事は、終わりにしたかった。心配してくれたのは、ありがとう。でも、世の中には、どうしても許せない事が、私の中であり自閉症ワールドと言う言葉は、自閉症の方々や自閉症のお子さんを持つ人が、見たら、嫌な言葉使いにで、不愉快に悲しく感じる言葉を面白おかしく ミクルで、浸透したら困るので、冗談でも、使って欲しく無かったのです。障害者を 馬鹿にした言葉に聞こえるから、使うのは、止めて欲しい。とお願いを最初にしたら、汚い言葉で罵られ続けたのです。皆さんが、私の立場なら、人様のスレで、そんな事をされたら、耐えられますか?私は、そんな自信は、無いです。怒りにまかせて 汚い言葉や暴言で、悪口好き放題言い続けるのは、間違ってると思います。スレの皆さん方に迷惑なので、止めて欲しいとお願いするのは、間違ってますか?冗談でも、言っては、いけない言葉や暴言続けるのは、世の中では、許されない行為だと、わかって欲しかったです。だから、皆さんに善悪の判断を委ねたらどうか?と提案したのです。私は、自閉症ワールドとかループとか、そんな言葉を使ったり暴言は、止めて欲しいと何度も頼みました。 新しいスレでは、皆さんが 癒されるスレになることを 願ってやみません。だから 何度ももう皆さんに迷惑を これ以上掛けるのは、申し訳ないので、止めて欲しいと 何度も頼みました。自分を 正当化するために暴言とか 言い続けるのは、止めてもらって皆さんと仲良くしたいのです。もちろん海斗もまるちゃんもこの話しは、止めて、穏やかに皆さんと仲良く話して欲しいです。前のスレでは、海斗やまるちゃんは、あの発言までは、本当に信頼してて、そんな言葉を使う人とは、思って無かったです。間違ったことは、きちんとだだして仲良く大人な行動を取れる人だと、信じてまさか新しいスレに来てまで暴言海斗が続けるのが信じられなくて いつかは、止めてくれると心の中では、信じてました。ショックと悲しみでいっぱいで、申し訳ないけど冷静にこれ以上の言葉が出て来ないです。こんな事態になって、私もショックで、身体の震えが止まりません。どうか皆さん主さんこんな事態は、私は、のぞんで無かったです。
  • << 91 まるちゃん、海斗心配してくれたのは、素直にありがとうございます。私がROMるのが 遅いのは、前スレにきちんと事情を書いて謝っています。 だから、もう穏やかに お話ししたいです。今の 気持ちは、それだけです。 べーが、スレに明記してた 穏やかに癒やし合えるのを 望んでいます。海斗のその後の発言にも耐えられなくて このような事態になって しまった事は、皆さんすみませんでした。海斗まるちゃんもう穏やかに話しませんか?

No.72 14/12/02 21:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 68 すみません、他の方もレスしてたので1度だけレスさせてください。 私の旦那もうつ病で、こちらを読んで色々勉強させてもらってました。 客… うつ病座談会の皆さん、新しいスレになってまで揉め事がおきていること、申し訳なく思っています。私の望むスレとは大幅にかけ離れてしまいました。昔のうつ病座談会はこんな感じではありませんでした。今、存在している意味があるのか冷静に考えているところです。

スレ主として、ちゃんとした判断ができていなかったこと、反省しています。正直、精神的にも肉体的にも疲れきっていて冷静な判断ができずにいます。

このスレを続ける意味が果たしてあるのか、スレ主としていていいのか考えたいと思っています。

ミルクさんに一言言わせてください。
私は確かに既婚者ですが、旦那と離婚話が出たことは一度もないし、そのようなスレをたてたこともありませんので、人違いをされてると思います。

皆さん、色々とご迷惑ばかりかけてほんとにごめんなさい。

• << 78 べーちゃんお疲れさまでした 子供さんもべーちゃんも体調悪いときに問題が起きてしまって悲しく思うよ。私はべーちゃんを慕ってここにこさせてもらったからスレが消滅してもずっと友達だよ。ほんとはここのみんなでなかよくいきいけどね。今は子供さんよくみてあげてべーちゃんもつかれたとおもうからゆっくりしてね

No.73 14/12/02 21:31
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

れんさんこんばんは。
私は体調は大丈夫ですよ。朝は辛いですが。夕方近くなるとよくなります。
今度の月曜日に親権裁判あります。
土曜日に上の子ども達くるので
どう思ってるか聞いてみます。
寒いのでれんさんも風邪ひかれないように。
今日はネコちゃん抱いて寝ます。

• << 81 いくさん🍀 毎日お疲れ様です(^人^) 今日は寒かったですね!(((((((・・;) 親権問題は辛いですね(泣) きっと毎日毎日沢山の思いや不安を感じていると思いますm(__)m でもきっと、こんなに一生懸命に生きてる いくさんには良い結果としてあらわれてくると思います!(^^) 朝は寒くなり余計に辛さがあると思いますが、少しずつ良くなると聞いて安心しました♪(*^^*) 頑張り過ぎないで下さいね🍀 頑張っている自分を誉める事も絶対忘れないで下さいね(^人^) ありがとうございます(^人^) 子供達から風邪を貰わないように頑張ります♪(*^^*) あっ!私は児童デイサービスのスタッフをしてます!f(^^;

No.74 14/12/02 21:31

>> 68 すみません、他の方もレスしてたので1度だけレスさせてください。 私の旦那もうつ病で、こちらを読んで色々勉強させてもらってました。 客… ミルクさん

レスありがとうございます。なんか俺のせいでミルクさんやマリンさんに悪者にさせて申し訳けないです。

もし良かったら何ですが、別スレ作りますので一緒に話しませんか?マリンさんやまるちゃんとも一緒にどうですか?

• << 106 海斗さん 誘ってくれてありがとうございます。 もしスレ立てる時には教えてくださいね! 私もうつ病に対する、男性の立場のお話など聞きたかったので… ただ、海斗さんがこちらを抜けると悲しむ方がたくさんいると思います。 なかなか、ここまでケンカして仲直りして、またケンカとかしてるスレないですよ(^-^) もちろん良い意味です。良いお仲間さんと巡り会えて良かったですね! 一期一会です。出会いは大切にしたいですね。 こちらでの私のレスは最後にしますね。 主さん 人違いでしたか…本当にそうだったらごめんなさい。 あちらの主さんは、うつ歴4年でお子さんもいました。 旦那さんが仕事から帰ってから、家事、育児ほぼ一人でされていてついに我慢の限界で離婚を告げられたという内容でした。 主さんは、洗濯物をたたんでる旦那さんの横でスマホをいじりレスしていましたよ。 離婚したくないと。 スマホは出来るなら、家事の一つや育児したら?という助言に、子どもの送迎と病院は連れていってると仕切りにそこは強調してました。 そして、うつの薬で太ったからウォーキングしてるとも。。 これだけでもすごく似てますよね。 あちらの主さんとお話出来たら、共感できるかもしれませんね。 嫌みに聞こえたらごめんなさい。 私は主さんの言葉が全て、上っ面だけに聞こえるんです。イイ子ちゃんを演じてるというか。。 もっと本音でお仲間さんにぶつかって、思ってる事、悩んでる事を吐き出したらもっと楽に生きれるんじゃないかと思って。 すみません、余計なお世話ですね。 でも主さんの人柄と、優しさは感じ取れます。きっと良いお母さんになれます。 頑張ってください!

No.75 14/12/02 21:41

ベーちゃん こんばんは

ベーちゃん なんでいきなり 海斗に出ていって!て言うの?
私とケンカになってた時
海斗のこと 聡明だって褒めてたよね?

今 別スレで海斗と話してるのかな?
まだ 探してもないから見てもいないんだけど…
後で見にいってみるね

ベーちゃん
参加者Hさんも 入院中 レス出来るようになったってきてくれたよね
ヌーちゃん あおいさん いくさん、和やかに話してるよ

主として!!
なんて 気を張り過ぎてない?
ベーちゃんらしくないよ

このスレに …ベーちゃんと ずっと話してきて 私は良かったと思ってるよ

それだけじゃ このスレのある意味にならないのかな?

• << 79 まるちゃん、こんばんは。 まるちゃん、今まで私のこと支えてくれて励ましてくれてどうもありがとう。 ずっと寝たきりだった私の唯一の心の支えだったよ。 なんでだろう、涙が止まらない。 私が望んでるのは終わることじゃないんだって心が叫んでる。 ごめんね、今、私情緒不安定みたい。 迷惑ばかりかけてごめんね。

No.76 14/12/02 21:42

少しだけ私が感じたことを話させて下さい🍀

いつも私は思うんです。
言葉って顔を合わせる関係でも大事に選んで話さないといけない。
顔を見れない相手なら、尚更選ぶ必要がある。

だから、海斗君も、まるさんも言葉がすぎた発言も否定しません。

だけど、その真意は心配から発展したものだと私は思うんです。

例えば、心配して心配していたら不安になるから思いも想像も膨らむ…
リアルを知らなければ、それまでのやりとりからしか情報が無いから、そこからしか考えられないから誤解も生まれると思う。

それを踏まえた上で関わり合うべきなんじゃないかな?

楽しく穏やかな会話が出来ていたんです🍀
いろんな深い思いを話していた仲間なのだから、ぶつかっても解り合えるんじゃないかな?

時間を置けば色々な事を客観的に見える時がくるような気がするんだけど違うかな?(。>д<)

綺麗事じゃなくて私はそんな風に思うんです。(*´ω`*)

No.77 14/12/02 21:48

海斗
遅くなってごめんねm(__)m

驚いたよー(T . T)

私は 海斗のレスしてること間違ってないと思うよ(^^)
ミカちゃん やり過ぎだと思うよ

私が ミカちゃんの行動に???となっていたから 海斗は教えてくれただけなのにね

ベーちゃんまで
どうしたんだろ?

悲しいよ

• << 82 まるちゃん 本当にそうなんだよ。まるちゃんが言った真意丸きり伝わってない。 それで謝れ~傷ついた~言われても納得出来ないよ。べーにも出てけ!言われてるし。ミカの事だけ庇って不平等だしね。

No.78 14/12/02 21:49

>> 72 うつ病座談会の皆さん、新しいスレになってまで揉め事がおきていること、申し訳なく思っています。私の望むスレとは大幅にかけ離れてしまいました。昔… べーちゃんお疲れさまでした 子供さんもべーちゃんも体調悪いときに問題が起きてしまって悲しく思うよ。私はべーちゃんを慕ってここにこさせてもらったからスレが消滅してもずっと友達だよ。ほんとはここのみんなでなかよくいきいけどね。今は子供さんよくみてあげてべーちゃんもつかれたとおもうからゆっくりしてね

• << 84 ヌーちゃん、ようやく子供が寝てくれたよ。 私は悲しいよ、なんでだろうね、さっきから涙が止まらないよ。 私が望んでるのはこんなことじゃないんだって、終わることじゃないんだって心が叫んでる。 ヌーちゃん、私と友達になってくれてどうもありがとうね、すごく嬉しいよ。 うつ病座談会には私が失いたくないものがたくさんあるんだよ。どうしたらいいのかわからないよ。

No.79 14/12/02 21:54

>> 75 ベーちゃん こんばんは ベーちゃん なんでいきなり 海斗に出ていって!て言うの? 私とケンカになってた時 海斗のこと 聡明だって… まるちゃん、こんばんは。

まるちゃん、今まで私のこと支えてくれて励ましてくれてどうもありがとう。
ずっと寝たきりだった私の唯一の心の支えだったよ。

なんでだろう、涙が止まらない。
私が望んでるのは終わることじゃないんだって心が叫んでる。

ごめんね、今、私情緒不安定みたい。
迷惑ばかりかけてごめんね。

• << 83 べーちゃん横からごめんね。わたしもまるちゃんのいうようにべーちゃんが主だけど皆のスレでもあるからあまり気負わなくていいとおもうよ。排除とか閉めるとかちょっと極端に走りすぎてる気がするよ みんなで考えようよ!
  • << 94 ベーちゃん 遅くなってごめんね ヌーちゃんのいうように 主として!って気負わないで かまわないと思う レンさんのいうように 和やかな助けあえるスレだった 私が キツイことをベーちゃんに言ってしまったのは 心配が根源にあって 悪意を持ったからじゃないんだよ 慰め合うだけじゃ 仲間じゃないし 庇いあうだけって、それ、相手の為にもならないし失礼だと思うよ だって その人より上からみてるから出来る行為だもん 対等に話そう より良くしようという想いじゃないよ (T . T) ベーちゃん ここにきたときは 私、ほとんど寝てばかりで、やっと心療内科にかかったばかりだった ここのみんなの温かい励ましや理解で ここまでこれたよ ベーちゃんありがとう☆ ベーちゃんも あの頃に比べて劇的によくなってる(^^) 他の人の意見と ベーちゃんの心の中と 落ち着いて 向き合ってみて 海斗は 口調は荒くなっていたけど暴言ははいていないよ ミカちゃんに話したり 説明するとき 海斗は とても丁寧にわかりやすく話していたよ 海斗に 来ないで!っていったの撤回してもらえないかな? 海斗を庇うんじゃないよ ベーちゃんが海斗に出ていって!と言ったのが 納得できないんだ

No.80 14/12/02 21:55

>> 71 皆さん こんばんは 大変なことになっていて びっくりしてます 中途半端な読みでレスしたら いけないと思い、最後まで読むのに時間がか… まるちゃん

まるちゃんありがとう。俺の代弁してくれたと思う。本当にありがとうね。

でも、べーが出てけ!って言ってるしどうにもならないんだ。別スレはミカを庇ったまま二度と来ないで。って言ったっきり来ないよ。

あの二人の庇いあい変だよ。なんか弱みでも握られてるのかと感じるよ。

今携帯見てないんだと思うけどまた感情論言われるのかと想うと頭痛いよ。

今日も結局寝れなかったし。朝方少しウトウトしたけどそれだけなんだ。

No.81 14/12/02 21:57

>> 73 れんさんこんばんは。 私は体調は大丈夫ですよ。朝は辛いですが。夕方近くなるとよくなります。 今度の月曜日に親権裁判あります。 土曜日に… いくさん🍀
毎日お疲れ様です(^人^)

今日は寒かったですね!(((((((・・;)

親権問題は辛いですね(泣)
きっと毎日毎日沢山の思いや不安を感じていると思いますm(__)m

でもきっと、こんなに一生懸命に生きてる いくさんには良い結果としてあらわれてくると思います!(^^)
朝は寒くなり余計に辛さがあると思いますが、少しずつ良くなると聞いて安心しました♪(*^^*)

頑張り過ぎないで下さいね🍀

頑張っている自分を誉める事も絶対忘れないで下さいね(^人^)

ありがとうございます(^人^)
子供達から風邪を貰わないように頑張ります♪(*^^*)
あっ!私は児童デイサービスのスタッフをしてます!f(^^;

No.82 14/12/02 22:00

>> 77 海斗 遅くなってごめんねm(__)m 驚いたよー(T . T) 私は 海斗のレスしてること間違ってないと思うよ(^^) ミカ… まるちゃん

本当にそうなんだよ。まるちゃんが言った真意丸きり伝わってない。

それで謝れ~傷ついた~言われても納得出来ないよ。べーにも出てけ!言われてるし。ミカの事だけ庇って不平等だしね。

• << 96 海斗 1人で辛かったね 大丈夫かな? 遺書!なんて出てきて 二度見しちゃった ミカちゃんには 想いを伝えた…けど 読んでくれるかな? ベーちゃんにも 私の想い伝えたよ ベーちゃんも 混乱しちゃうよね 息子ちゃんは扁桃炎だったっけ? あれって、高熱でるし 喉が痛くて まともに食べれなくなったりして 息子ちゃんの機嫌最悪な状態だと思うよ だとすれば ベーちゃんは 家庭と掲示板の狭間で精神疲労してるから 前スレの後半のレスみて この新スレみて 焦ったんじゃないかな? あと、主としてなんとかしなきゃ! みたいな自己意識に追い詰められたんだと思う とりあえず ベーちゃんからのレス 待ってみようね

No.83 14/12/02 22:01

>> 79 まるちゃん、こんばんは。 まるちゃん、今まで私のこと支えてくれて励ましてくれてどうもありがとう。 ずっと寝たきりだった私の唯一の心の… べーちゃん横からごめんね。わたしもまるちゃんのいうようにべーちゃんが主だけど皆のスレでもあるからあまり気負わなくていいとおもうよ。排除とか閉めるとかちょっと極端に走りすぎてる気がするよ みんなで考えようよ!

• << 85 ヌーちゃん、ありがとう。 私がしっかりしてないのがいけないんだよ。 私はただ、ミカは私のことを一生懸命庇ってくれたの。だから私もミカのことを守りたかった。 だから申し訳ないけど不平等になってしまって海斗には悪いことしたと思ってる。

No.84 14/12/02 22:03

>> 78 べーちゃんお疲れさまでした 子供さんもべーちゃんも体調悪いときに問題が起きてしまって悲しく思うよ。私はべーちゃんを慕ってここにこさせてもらっ… ヌーちゃん、ようやく子供が寝てくれたよ。
私は悲しいよ、なんでだろうね、さっきから涙が止まらないよ。
私が望んでるのはこんなことじゃないんだって、終わることじゃないんだって心が叫んでる。

ヌーちゃん、私と友達になってくれてどうもありがとうね、すごく嬉しいよ。
うつ病座談会には私が失いたくないものがたくさんあるんだよ。どうしたらいいのかわからないよ。

No.85 14/12/02 22:10

>> 83 べーちゃん横からごめんね。わたしもまるちゃんのいうようにべーちゃんが主だけど皆のスレでもあるからあまり気負わなくていいとおもうよ。排除とか閉… ヌーちゃん、ありがとう。
私がしっかりしてないのがいけないんだよ。
私はただ、ミカは私のことを一生懸命庇ってくれたの。だから私もミカのことを守りたかった。
だから申し訳ないけど不平等になってしまって海斗には悪いことしたと思ってる。

• << 103 べー、今まで辛い思いさせて ごめんなさい。もう私を庇わなくても、悪く言っても 構わないです。べーありがとう。最初から、私が新スレで 海斗に関わらなければここまで、揉めなくて、べーに 辛い思いさせてごめんなさい。前スレから、どうか 皆さん読んで見て下さい。 こうなってしまったのも きちんとした。訳があったのです。それだけは、分かって いただいて、主さんをこれ以上責めたりするのだけは、 止めて下さい。主さんは、 とても思いやりがあり 本当に良い人です。 私の事は、どんなに悪く書かれてもかまわないです。 気にするのも精神的に 限界なので、止めます。 海斗とまるちゃんや皆さんと 仲良くこれからも過ごして 下さい。そして、皆さん 主さんが困った時は、支えて 上げて下さい。皆さん今まで ありがとうございました。 海斗生きたくても生きれない 人たちいることを考えて これからは、簡単に命を 粗末にしないで生きて下さい。沢山海斗を思う人が いる事が分かって良かったね。だから、簡単に命を 切り札に使って、べーを 困らせたり呼び出してまで 苦しめ無いで上げて下さい。 今まで、主さんお話しして くれてた皆さん本当にありがとうございます。もう消えます。それが皆さんや海斗と まるちゃんの願いで 望みなら、もうここへは、 来ないので安心して 仲良くして下さい。 さようなら、主さんありがとうございます。 そして、ごめんなさい。 仲間にしてくれて、感謝してます。

No.86 14/12/02 22:18

>> 85 そうだね、べーちゃんが落ち着いてそのように思うなら海斗にそのように伝えてね。海斗もまるちゃんが気持ち代弁してくれたっていったようにミカに申し訳ないとおもってたんだよ。でも話にも前後があるからね、難しいよね。
スレは存続でよろしくね。でも関わり方を変えていかないとね。リアル生活が振り回されるのは本末転倒だものね。幸せになれるスレにしようよ。

No.87 14/12/02 22:21

ベーさん🍀
だったら終わらなくて良いと思うよ🍀(^^)

私も終わってしまったら凄く寂しいよ(泣)(;o;)

ベーさん、今までもぶつかっても解りあってきたじゃない?(^^)

私の大事なスレ🍀って長い間守ってきたものを手放す必要ないと思うよ?(^^)

人間だもん!感情あるさ!くらいの気持ちで、
ど~ん!と構えていいんじゃないかな?

図太く生きる事も大事な気がしますm(__)m

せっかくの憩いの場所に追い詰められてしまうなんて悲しいよ(泣)(;o;)

No.88 14/12/02 22:49

>> 87 れんさん、こんばんは。

この二日間、息子のことや色々あってほとんど眠れてなくて、精神的にも肉体的にもかなり疲れきって参っていて頭痛しています。

さっきから涙が止まらなくて、ただただ悲しいです。

うつ病座談会のスレが寝たきりだった私の唯一の心の支えで、このスレがあったから、仲間がいてくれたから生きてこれたようなものなんです。

スレ主は他の誰かに代わってもいい、このスレだけは失いたくないと思っています。

れんさん、ありがとう。
気持ちの整理がつかなくてこれ以上言葉が見つかりません。

No.89 14/12/02 22:58
マリン ( ♀ AGDt1 )

ベーさん
ごめんなさい。

アナタにとって、とても大切であるスレを閉鎖も考えたら…
なんて軽々しく発言した事、謝りたくて再びレスしちゃいました。

長く続いてきたのは
ベーさんの思いやりある優しさがあったからだと想います(^-^)

でも、海斗さんの
気持ちも汲み取ってあげてほしいです☆

ミカさんを守りたかった気持ちは、理解できますよ、でもね、キチンと伝えてあげなきゃいけない時もあると想います。

私、ミカさんも好きですよ^^
自分の家庭での事など努力してる女性だなって☆
話が反れてしまい、ごめんなさいf^_^;

ミカさんと海斗さんが、また仲良く出来る事願います☆

お邪魔しましたm(_ _)m

• << 108 マリンさん、こんばんは。 謝らないでくださいね。 私も幾度もこのスレはもうおしまいなんじゃないか、おしまいにしたほうがいいんじゃないかと感じることが多々ありましたから。 それを思い止まらせてくれたのは、回りの優しい仲間のお陰なんです。私は優しくなんてないんですよ。優しいのは回りのみんななんです。だから、失いたくないし大事にしていきたいとまた今思い直せました。マリンさん、どうもありがとう。わざわざレスをしてくれて嬉しかったです。 感謝します。

No.90 14/12/02 22:58

>> 71 皆さん こんばんは 大変なことになっていて びっくりしてます 中途半端な読みでレスしたら いけないと思い、最後まで読むのに時間がか… 皆さん大変迷惑を掛けてしまいすみません。正直前のスレで、あの事は、終わりにしたかった。心配してくれたのは、ありがとう。でも、世の中には、どうしても許せない事が、私の中であり自閉症ワールドと言う言葉は、自閉症の方々や自閉症のお子さんを持つ人が、見たら、嫌な言葉使いにで、不愉快に悲しく感じる言葉を面白おかしく
ミクルで、浸透したら困るので、冗談でも、使って欲しく無かったのです。障害者を
馬鹿にした言葉に聞こえるから、使うのは、止めて欲しい。とお願いを最初にしたら、汚い言葉で罵られ続けたのです。皆さんが、私の立場なら、人様のスレで、そんな事をされたら、耐えられますか?私は、そんな自信は、無いです。怒りにまかせて
汚い言葉や暴言で、悪口好き放題言い続けるのは、間違ってると思います。スレの皆さん方に迷惑なので、止めて欲しいとお願いするのは、間違ってますか?冗談でも、言っては、いけない言葉や暴言続けるのは、世の中では、許されない行為だと、わかって欲しかったです。だから、皆さんに善悪の判断を委ねたらどうか?と提案したのです。私は、自閉症ワールドとかループとか、そんな言葉を使ったり暴言は、止めて欲しいと何度も頼みました。
新しいスレでは、皆さんが
癒されるスレになることを
願ってやみません。だから
何度ももう皆さんに迷惑を
これ以上掛けるのは、申し訳ないので、止めて欲しいと
何度も頼みました。自分を
正当化するために暴言とか
言い続けるのは、止めてもらって皆さんと仲良くしたいのです。もちろん海斗もまるちゃんもこの話しは、止めて、穏やかに皆さんと仲良く話して欲しいです。前のスレでは、海斗やまるちゃんは、あの発言までは、本当に信頼してて、そんな言葉を使う人とは、思って無かったです。間違ったことは、きちんとだだして仲良く大人な行動を取れる人だと、信じてまさか新しいスレに来てまで暴言海斗が続けるのが信じられなくて
いつかは、止めてくれると心の中では、信じてました。ショックと悲しみでいっぱいで、申し訳ないけど冷静にこれ以上の言葉が出て来ないです。こんな事態になって、私もショックで、身体の震えが止まりません。どうか皆さん主さんこんな事態は、私は、のぞんで無かったです。

No.91 14/12/02 23:07

>> 71 皆さん こんばんは 大変なことになっていて びっくりしてます 中途半端な読みでレスしたら いけないと思い、最後まで読むのに時間がか… まるちゃん、海斗心配してくれたのは、素直にありがとうございます。私がROMるのが
遅いのは、前スレにきちんと事情を書いて謝っています。
だから、もう穏やかに
お話ししたいです。今の
気持ちは、それだけです。
べーが、スレに明記してた
穏やかに癒やし合えるのを
望んでいます。海斗のその後の発言にも耐えられなくて
このような事態になって
しまった事は、皆さんすみませんでした。海斗まるちゃんもう穏やかに話しませんか?

• << 98 ミカちゃん 読んでくれたんだね(^^) 良かった 私はここに来る時間が だいたい夜で 途中で見ることできないから 読むのは遅くなるよ 71で ミカちゃんに聞いたことの返事を 先に書いてもらえたら嬉しいな

No.92 14/12/02 23:10

皆さん心配していただいて
本当にありがとうございます。その事には、とっても
感謝しています。

No.93 14/12/02 23:17

>> 60 ヌーです 今日はバイトと子供の送りでなかなかこちらに目を通せなくてあまりにレスが多いから全部ROMってないかもだけど、なんでこんなこと… ヌー、うつ病だと切れると
思われる。と発言したのは、
海斗に素直にごめんなさい。
私もそれは、言い過ぎたと
気づかせてくれてありがとう。

海斗だから、うつ病だと
直ぐに切れると思われる。と言う言葉は、素直にごめんなさい。

だから、あの発言は、もう
しないと約束して下さい。

• << 101 ミカ 差し出がましかったかもしれないけどミカに冷静になってみんなの気持ちわかってほしかったよ。カモミールティー飲んでみたかな?ミカの怒りはもうみんなよくわかっているからこれから全員発言には気を付けようと思っているよ。ミカも辛かったね

No.94 14/12/02 23:18

>> 79 まるちゃん、こんばんは。 まるちゃん、今まで私のこと支えてくれて励ましてくれてどうもありがとう。 ずっと寝たきりだった私の唯一の心の… ベーちゃん 遅くなってごめんね

ヌーちゃんのいうように 主として!って気負わないで かまわないと思う

レンさんのいうように 和やかな助けあえるスレだった
私が キツイことをベーちゃんに言ってしまったのは 心配が根源にあって 悪意を持ったからじゃないんだよ

慰め合うだけじゃ 仲間じゃないし
庇いあうだけって、それ、相手の為にもならないし失礼だと思うよ
だって その人より上からみてるから出来る行為だもん
対等に話そう
より良くしようという想いじゃないよ
(T . T)

ベーちゃん
ここにきたときは 私、ほとんど寝てばかりで、やっと心療内科にかかったばかりだった
ここのみんなの温かい励ましや理解で ここまでこれたよ
ベーちゃんありがとう☆

ベーちゃんも あの頃に比べて劇的によくなってる(^^)

他の人の意見と ベーちゃんの心の中と
落ち着いて 向き合ってみて
海斗は 口調は荒くなっていたけど暴言ははいていないよ
ミカちゃんに話したり 説明するとき 海斗は とても丁寧にわかりやすく話していたよ

海斗に 来ないで!っていったの撤回してもらえないかな?

海斗を庇うんじゃないよ
ベーちゃんが海斗に出ていって!と言ったのが 納得できないんだ

• << 111 まるちゃん、こんばんは。  息子の世話したり沢山のレスを読むのについていけてなくて、精神的にもかなりつかれてるので今日はきちんとした答えは言えそうにないんだ。 ごめんね。 まるちゃんの私に対する厳しい意見を言われた時はショックだったけど、まるちゃんの真意はちゃんと伝わったよ。ありがとう。 私は昔のようなうつ病座談会に戻したいんだ。 いきる意欲がわけるような優しい暖かい場所を作りたい。 海斗には出ていってと言ったことは撤回したよ。 今日はこれぐらいしか話せないや。 精神的に落ち着いてないし疲れてるから。 まるちゃんとは昔もこれからも友達でいたいよ。

No.95 14/12/02 23:20

ベーさん🍀
気になって来ちゃうf(^^;

こちらこそ、辛い中でゴメンネm(__)m
ありがとう(^人^)

ずっと主として励ましてくれていたじゃない!
今更ベーさんが誰かに引き継ぐなんて考えられない。(*´ω`*)

ベーさん🍀まるさん🍀ラソイさん🍀イトさん🍀から仲間に入れてもらった私…

どれだけ支えになってもらったか?解らないほど…。

クダクダ言葉なんていらないくらいです。

今は頭をお休みOFFモードにして休んでもいいよ🍀

でも忘れないでね🍀
ベーさんが今の仲間を引き寄せたんだよ(^^)
繋がっていたくて来るんだよ(^^)

大丈夫🍀ゆっくり待ってるから。(*´ω`*)
少しずつ気持ちを整えたら良い。

無理ぜず!
こういう時だからこそ、出来たこと拾いして下さいね(^人^)

• << 109 れんさん、いつもどうもありがとう。 今日は精神も肉体も疲れてるので、きちんとした答えが出せないけど、少し時間かけて自分と向き合って答えを出したいと思ってます。 待っていてくれてありがたいです。

No.96 14/12/02 23:27

>> 82 まるちゃん 本当にそうなんだよ。まるちゃんが言った真意丸きり伝わってない。 それで謝れ~傷ついた~言われても納得出来ないよ。べーにも出て… 海斗
1人で辛かったね
大丈夫かな?

遺書!なんて出てきて 二度見しちゃった

ミカちゃんには 想いを伝えた…けど
読んでくれるかな?

ベーちゃんにも 私の想い伝えたよ

ベーちゃんも 混乱しちゃうよね
息子ちゃんは扁桃炎だったっけ?
あれって、高熱でるし 喉が痛くて まともに食べれなくなったりして 息子ちゃんの機嫌最悪な状態だと思うよ
だとすれば ベーちゃんは 家庭と掲示板の狭間で精神疲労してるから
前スレの後半のレスみて この新スレみて 焦ったんじゃないかな?
あと、主としてなんとかしなきゃ!
みたいな自己意識に追い詰められたんだと思う

とりあえず ベーちゃんからのレス
待ってみようね

No.97 14/12/02 23:38

>> 96 まるちゃん

べーからレスきたよ。返事はわからないけど。主として冷静に判断出来てないんじゃない?って言ったのは俺だよ。

二人共出てけ!って言うなら分かるんだけど不平等だって何回言ってもミカ庇うだけだし

最後は出てけだし。今謝ってくれたけど庇い方おかしいよ。

なんだか上から目線だし。平等でもないし対等でもない。そう思っていたよ。

まるちゃんと話すの待ってからでも遅くないと思ってね。マジでそう思って準備万端だよ。

• << 100 海斗 うん 海斗だけ出て行って! というのはないよね 私も 出ていけ!と言われるなら まだ、納得かな ミカちゃんが71レス読んでくれていたからレスしたよ

No.98 14/12/02 23:38

>> 91 まるちゃん、海斗心配してくれたのは、素直にありがとうございます。私がROMるのが 遅いのは、前スレにきちんと事情を書いて謝っています。 … ミカちゃん

読んでくれたんだね(^^)
良かった

私はここに来る時間が だいたい夜で 途中で見ることできないから 読むのは遅くなるよ

71で ミカちゃんに聞いたことの返事を
先に書いてもらえたら嬉しいな

No.99 14/12/02 23:41

ミカさん🍀
身体の震えは大丈夫?

色々な事を追い詰めて考えてはいけないよ?

言葉って大事ですよね。
言葉1つで生きも殺しも出来る位だものね🍀

ミカさんの思いは解ってるよ?
だからミカさんの言おうとしている事は理解しているんだ🍀
私も支援に関わっているから関連する言葉には敏感に反応してしまう。

何事にも当事者じゃなくちゃ解らない事がごまんとあるよね。

色々な想いの中で、改めて温かいスレに戻ろう…って言ってくれたミカさん🍀(^^)

私も賛成です♪(*^^*)

時には優しく、時には厳しく、時には寄り添い。
そんなスレに戻って貰えたら私は嬉しい🍀

って…間隔あいちゃう私ですけどf(^^;

No.100 14/12/02 23:42

>> 97 まるちゃん べーからレスきたよ。返事はわからないけど。主として冷静に判断出来てないんじゃない?って言ったのは俺だよ。 二人共出てけ!って… 海斗

うん
海斗だけ出て行って!
というのはないよね
私も 出ていけ!と言われるなら
まだ、納得かな

ミカちゃんが71レス読んでくれていたからレスしたよ

• << 102 まるちゃん べーが言うには俺が来てからスレの雰囲気悪くなったんだって。すぐ切れるし我慢の限界!まで言われたよ。 でも、それを言うならミカも充分感情論で話して自分の想いばかりで同じだと思うんだよね。 だけどミカはよくて俺は駄目なんだって。別スレたてて話してるのに此処でミカ一人騒いで それを注意も出来ないか聞いたら俺のせいだからミカは騒いでもいいんだって。おかしいと思う。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧