注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14529 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。





14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。


14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/12/08 22:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 249 うん。公立だけ受けるみたいだよ。マイペースな子だから 少し遠いバスで45分位片道掛かる所へ行きたいとローカルな高校を選んだよ。2月受験だけ… バスで片道45分!それはなかなか遠いよね。
滑り止め受けないのかあ、それは心配だね。
レベル的には落として選んだのかな?
学校で補習してくれるなら良かったね。
コミュニケーションかあ、なかなか難しいよね。でもお友達もいるみたいだし、あまり深刻に考えすぎないようにね、心配だろうけどさ。うちの妹は場面かんもく症だったから、いじめられてたし、友達もいなくてかわいそうだったよ。

息子のアスペルガーも、今の幼稚園が合ってるみたいで園長先生にもこのままいけば、問題はないと思いますと言ってくれてるから少しは安心してるけど、小学校に無事に行けるまでは特に気は抜けないよ。保健センターや市役所、学校カウンセラーさんとかに相談しながら、息子が幸せになれる道を探してあげたいと思ってるよ。

  • << 254 べーの妹さんも学生の頃イジメられてたんだね。イジメられるのは、私も小学校の時に都会から、田舎に引っ越して馴染めなくて、イジメられたりしたけどイジメられるのは、辛いよ。イジメられた事無い人達には、わからないから心無い事が出来るんだろうけど、本当に傷付くし娘は、 マイペースでおとなしい子だけど周りのお友達が優しい子で本当に良かったよ。高校は、色々相談していっぱい見学に行って最終的に少しレベルを落として専門的な実習が多い高校にしたよ。今は、発達障害のグレーゾーンの子は、私達の想像以上に沢山いるけどグレーゾーンでは、支援が中々受けられ無いから悩むよ。小学校の時は、普通クラスにいて、言葉の教室とかで少し療育を1ヵ月に2度程受けれてたんだけどね。本当に子育ては、難しいよ。

No.252 14/12/08 22:16
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 250 ミカ、ほんとそうだよね。 自分の具合悪いときに限って子供の用事とかあるよね、タイミングが悪い。しんどいね。なんとか乗りきりたいね。喘息の薬… うん。最近のリサイクルショップは、新しい服や
ブランド品の綺麗な物も凄く多いから、楽しいよ。私もシェネルのアルバム買おうかな~家入レオのCD羨ましいな
私は、スマホのYouTubeから、お気に入りの曲を音楽アプリで、聴いてみて気分転換したり心の癒やしにしてるよ。

No.253 14/12/08 22:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 252 リサイクルショップは、一昔前までは古着のイメージしかなかったけど、今は大分変わったんだね。知らなかったよ。見るだけでも楽しそうだね。

シェネル、いいよね。
でも、やっぱり嵐の欲しい曲もあるから悩むなあ。音楽は癒されるね♪精神的な疲れを癒してくれるよね。

喉が痛くてだるいんだけど、お風呂ってどうなのかな?やめたほうがいいかな?

  • << 255 べー、私昨日どうしても シャワー浴びたかったから 思いっ切り暖房して部屋を暖めてから、軽く入って冷えない内に拭いて服を着たよ。余りにも身体が辛いなら、本当は、明日の昼間の暖かい時間に入った方が良いんだけど どうしても身体が気持ち悪いなら、部屋を暖めて直ぐに服や下着を着れる様にして入ってね。こちらも凄く寒いから私は、明日の昼間に病院行く前に入ってから行こうと思うよ。だから、フリース着て エアコン掛けてコタツに入ってるよ。

No.254 14/12/08 22:30
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 251 バスで片道45分!それはなかなか遠いよね。 滑り止め受けないのかあ、それは心配だね。 レベル的には落として選んだのかな? 学校で補習し… べーの妹さんも学生の頃イジメられてたんだね。イジメられるのは、私も小学校の時に都会から、田舎に引っ越して馴染めなくて、イジメられたりしたけどイジメられるのは、辛いよ。イジメられた事無い人達には、わからないから心無い事が出来るんだろうけど、本当に傷付くし娘は、
マイペースでおとなしい子だけど周りのお友達が優しい子で本当に良かったよ。高校は、色々相談していっぱい見学に行って最終的に少しレベルを落として専門的な実習が多い高校にしたよ。今は、発達障害のグレーゾーンの子は、私達の想像以上に沢山いるけどグレーゾーンでは、支援が中々受けられ無いから悩むよ。小学校の時は、普通クラスにいて、言葉の教室とかで少し療育を1ヵ月に2度程受けれてたんだけどね。本当に子育ては、難しいよ。

  • << 256 ミカもいじめられて辛かったね。 ほんと、いじめられる側は死にたくなるほど辛いよね。私もいじめられたけど、ほんとに苦しくて鬱の原因になってしまったからね。まあ、過去は変えられないから今を大事にして未来に希望をもって生きていきたいよ。 娘さん、優しいお友達に恵まれて良かったね! 学生時代は友達が大きく影響するからね。 いじめられなくて良かったね。 高校もよく調べて見学して選んだなら、それが娘さんにとっていい選択だと思うから、頑張って欲しいな♪応援してるよ。 発達障害、確かに増えたよね。 グレーがいちばん難しいのかもしれないよね。 ほんとに育児は難しいね。

No.255 14/12/08 22:45
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 253 リサイクルショップは、一昔前までは古着のイメージしかなかったけど、今は大分変わったんだね。知らなかったよ。見るだけでも楽しそうだね。 … べー、私昨日どうしても
シャワー浴びたかったから
思いっ切り暖房して部屋を暖めてから、軽く入って冷えない内に拭いて服を着たよ。余りにも身体が辛いなら、本当は、明日の昼間の暖かい時間に入った方が良いんだけど
どうしても身体が気持ち悪いなら、部屋を暖めて直ぐに服や下着を着れる様にして入ってね。こちらも凄く寒いから私は、明日の昼間に病院行く前に入ってから行こうと思うよ。だから、フリース着て
エアコン掛けてコタツに入ってるよ。

  • << 258 ミカは昨日シャワー浴びたんだね。 私はやっぱり喉いたいしだるいから、明日の昼間に入ることにするよ。しかも、今朝足の爪がのびていて、息子が旦那の鞄で私の足に思いきりぶつけて爪が割れて痛いんだよね。でも髪の毛洗いたいんだよね。 明日は息子の送迎、頑張って私がいくつもりだけど髪がベタベタしてパーマが潰れてるよ。帽子被ってごまかして送迎するわ。 私も今、GAPのパーカーに半纏着て毛布かけて横になってるよ。寒いよね。

No.256 14/12/08 22:59
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 254 べーの妹さんも学生の頃イジメられてたんだね。イジメられるのは、私も小学校の時に都会から、田舎に引っ越して馴染めなくて、イジメられたりしたけど… ミカもいじめられて辛かったね。
ほんと、いじめられる側は死にたくなるほど辛いよね。私もいじめられたけど、ほんとに苦しくて鬱の原因になってしまったからね。まあ、過去は変えられないから今を大事にして未来に希望をもって生きていきたいよ。

娘さん、優しいお友達に恵まれて良かったね!
学生時代は友達が大きく影響するからね。
いじめられなくて良かったね。
高校もよく調べて見学して選んだなら、それが娘さんにとっていい選択だと思うから、頑張って欲しいな♪応援してるよ。

発達障害、確かに増えたよね。
グレーがいちばん難しいのかもしれないよね。
ほんとに育児は難しいね。

No.257 14/12/08 23:07
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 256 べーありがとう。発達障害グレーゾーンって何だろうね?
大丈夫では、無さそうな
障害と言う程でも無いけど
少しの援助が必要で長い目で、見守りましょうと言われても不安だよね。発達障害って性格も大きく関係してるから、個性なのかな?でも育てにくい大変な子育てだね。
まぁ自分の子だから、大変だけど可愛いから頑張ろうね。

  • << 260 私もいまいちグレーゾーンて何だろう?と不安ばかり募るよ。個性なんだろうけど、育てにくい子供なんだろうね。ほんとに、幼稚園に入るまでは大変だったよ。多動だったし、落ち着きなくて追いかけ回して激やせしたよ。 お互い悩みはつきないけど、子育て頑張ろうね。 そして早く私は鬱がもう少し楽になってほしいよ。完治はのぞんではいるけど、三年半も闘病してきて徐々には回復してきたけど、病気も個性だと思って受け入れて、うまく付き合う方法を見つけたいと思ってるよ。

No.258 14/12/08 23:10
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 255 べー、私昨日どうしても シャワー浴びたかったから 思いっ切り暖房して部屋を暖めてから、軽く入って冷えない内に拭いて服を着たよ。余りにも身… ミカは昨日シャワー浴びたんだね。
私はやっぱり喉いたいしだるいから、明日の昼間に入ることにするよ。しかも、今朝足の爪がのびていて、息子が旦那の鞄で私の足に思いきりぶつけて爪が割れて痛いんだよね。でも髪の毛洗いたいんだよね。
明日は息子の送迎、頑張って私がいくつもりだけど髪がベタベタしてパーマが潰れてるよ。帽子被ってごまかして送迎するわ。

私も今、GAPのパーカーに半纏着て毛布かけて横になってるよ。寒いよね。

No.259 14/12/08 23:27
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 258 べーGAPのトレーナー暖かいよね。私もスポーツメーカーの上着の取り外せるインナーのフリース着てるよ。KSiSWだったかな?そんな名前のメーカーの昔から持ってるやつだよ。べー足の爪が割れて
痛いんだね。私もうちの子に
昨日寝てるときに手を踏まれたよ。(-ω-;)私たまにシャンプーとコンデショナーとタオル用意して、キッチンでお湯流しながら、頭洗うことあるよ。ちなみにキッチンにも
洗顔石鹸置いてるよ。


  • << 262 スポーツメーカーのは暖かいよね! 最近、コロンビアのモコモコフリース、外出用に買ったけど、2万円の出費で頭が痛くなってしまったよ。最近、買い物によく失敗するんだよね。 買ったからには使わなきゃね。旦那にも申し訳ないしね。 そのモコモコフリース、サイズはXL にしたけど、結構ぴったりサイズだったよf(^_^;  キッチンでは私は髪は洗ったことないなあ、顔も洗面台かお風呂でしか洗わないなあ。ミカのキッチン、広いのかな?うちは狭いからね。

No.260 14/12/08 23:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 257 べーありがとう。発達障害グレーゾーンって何だろうね? 大丈夫では、無さそうな 障害と言う程でも無いけど 少しの援助が必要で長い目で、見… 私もいまいちグレーゾーンて何だろう?と不安ばかり募るよ。個性なんだろうけど、育てにくい子供なんだろうね。ほんとに、幼稚園に入るまでは大変だったよ。多動だったし、落ち着きなくて追いかけ回して激やせしたよ。
お互い悩みはつきないけど、子育て頑張ろうね。
そして早く私は鬱がもう少し楽になってほしいよ。完治はのぞんではいるけど、三年半も闘病してきて徐々には回復してきたけど、病気も個性だと思って受け入れて、うまく付き合う方法を見つけたいと思ってるよ。

No.261 14/12/08 23:41
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 260 べーうちの子も保育園入るまでは、公園に行っても公園の外にわざわざ脱走したり
家の中でも直ぐに階段登ろうとしたり降りようとしたり
トイレに入って、トイレットペーパー全部ガラガラほどいたり公園では、ジャンルジムや遊具の天辺に登って降りられなくて、大声出したり本当に大変だったよ。今も私がテレビ見てる時に座ったり立ったりして見るじゃましたり先に寝てしまったら、退屈と何度も起こされたりして本当に疲れる子だよ。今は、暇な時は、妖怪ウォッチの妖怪体操したりして遊んでるよ。

  • << 263 ミカ、ミカも大変だったね。今も大変だろうけど、ほんとに疲れちゃうよね。 うちは、一歳半検診でアスペルガーのグレーかもと言われて死刑宣告された気分だったよ。凄い衝撃とショックを受けて、この子の将来どうしようと不安ばかり募ったよ。旦那はのんきに構えてたけどね。もう少し真剣に考えてと言いたかったけど、私のことを考えすぎだと言われたよ。 妖怪ウォッチ、大人気だね。 うちの息子も好きだけど、仮面ライダーの方が今は好きかも。 私は妖怪ウォッチのウィスパーとこまさんが好きだよ♪

No.262 14/12/08 23:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 259 べーGAPのトレーナー暖かいよね。私もスポーツメーカーの上着の取り外せるインナーのフリース着てるよ。KSiSWだったかな?そんな名前のメーカ… スポーツメーカーのは暖かいよね!
最近、コロンビアのモコモコフリース、外出用に買ったけど、2万円の出費で頭が痛くなってしまったよ。最近、買い物によく失敗するんだよね。
買ったからには使わなきゃね。旦那にも申し訳ないしね。
そのモコモコフリース、サイズはXL にしたけど、結構ぴったりサイズだったよf(^_^; 

キッチンでは私は髪は洗ったことないなあ、顔も洗面台かお風呂でしか洗わないなあ。ミカのキッチン、広いのかな?うちは狭いからね。

  • << 264 べー私も内側がファーで モコモコのジャケットしまむらで、3年前に買ったの持ってるよ。服は、旦那と買いに行ったらゆっくり買えないから、たまに失敗するよ。黒の昨年買ったよそ行きのロングコートーは、この前家で洗ったよ。メーカー品の服は、本当に暖かくて、良いから たまに家で、co-opの通販で買ってるよ。結構するけど 暖かいよね、着心地最適だし 着やすいからね。 娘は、ジュニアブランドの 服が気に入って良く着てるよ。高いからリサイクルショップか、セールのときに 買ってるよ。ジュニア雑誌見せて、家でどんな感じの物を買うか?娘と相談して買ってるよ。私もカタログや雑誌見て大体のイメージした物を買ってるよ。昨年の冬は、細かい千鳥柄のパンツと黒のパンツと黒のロングコートを 買ったよ。今年は、抑え目レッドのニットワンピや ニットポンチョとか、プチプラの手持ちとリュックになる ベビーピンクのバックと マリークレールの携帯ケースとニット帽子を安く買ったよ。今年は、安くお買い得に 良いもの買えたかもだよ。 昨年は、少し買い物失敗した 物もあるよ。今日は、co-opで 頼んだヘアーカラートリートメント返品しょうか?悩んでるよ。今日は、リサイクルショップで、旦那のLevi'sの 珍しい白タグ付き薄ブラックのGパンや仕事用カーゴパンツも安く買えたよ。 娘には、この間GUでジャケットやセーターやパンツを今年は、買って上げたよ。GUの ホームウエアも結構好きで夏は、そればかり家で着てたよ。

No.263 14/12/08 23:59
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 261 べーうちの子も保育園入るまでは、公園に行っても公園の外にわざわざ脱走したり 家の中でも直ぐに階段登ろうとしたり降りようとしたり トイレに… ミカ、ミカも大変だったね。今も大変だろうけど、ほんとに疲れちゃうよね。
うちは、一歳半検診でアスペルガーのグレーかもと言われて死刑宣告された気分だったよ。凄い衝撃とショックを受けて、この子の将来どうしようと不安ばかり募ったよ。旦那はのんきに構えてたけどね。もう少し真剣に考えてと言いたかったけど、私のことを考えすぎだと言われたよ。

妖怪ウォッチ、大人気だね。
うちの息子も好きだけど、仮面ライダーの方が今は好きかも。
私は妖怪ウォッチのウィスパーとこまさんが好きだよ♪

  • << 265 べーも息子さんのことで 結構悩んだね。でも悩んでるのは、生きてる証拠だよ。 今は、幼稚園でいっぱい社会のマナー習って、出来る限りの事をして上げて、元気なら 寝込まれるより良い位に私は、思ってるよ。他人様に 迷惑掛けない様に生きてくれれば良いとマイペースに子育てしてるよ。やれる事は、色々やったからね。息子さん元気いっぱい何だね。抵抗力は、大きくなったら、少しずつ自然についてくるよ。手作りケフィアヨーグルトとか 抵抗力付ける為によく作ったりしたよ。

No.264 14/12/09 00:20
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 262 スポーツメーカーのは暖かいよね! 最近、コロンビアのモコモコフリース、外出用に買ったけど、2万円の出費で頭が痛くなってしまったよ。最近、買… べー私も内側がファーで
モコモコのジャケットしまむらで、3年前に買ったの持ってるよ。服は、旦那と買いに行ったらゆっくり買えないから、たまに失敗するよ。黒の昨年買ったよそ行きのロングコートーは、この前家で洗ったよ。メーカー品の服は、本当に暖かくて、良いから
たまに家で、co-opの通販で買ってるよ。結構するけど
暖かいよね、着心地最適だし
着やすいからね。
娘は、ジュニアブランドの
服が気に入って良く着てるよ。高いからリサイクルショップか、セールのときに
買ってるよ。ジュニア雑誌見せて、家でどんな感じの物を買うか?娘と相談して買ってるよ。私もカタログや雑誌見て大体のイメージした物を買ってるよ。昨年の冬は、細かい千鳥柄のパンツと黒のパンツと黒のロングコートを
買ったよ。今年は、抑え目レッドのニットワンピや
ニットポンチョとか、プチプラの手持ちとリュックになる
ベビーピンクのバックと
マリークレールの携帯ケースとニット帽子を安く買ったよ。今年は、安くお買い得に
良いもの買えたかもだよ。
昨年は、少し買い物失敗した
物もあるよ。今日は、co-opで
頼んだヘアーカラートリートメント返品しょうか?悩んでるよ。今日は、リサイクルショップで、旦那のLevi'sの
珍しい白タグ付き薄ブラックのGパンや仕事用カーゴパンツも安く買えたよ。
娘には、この間GUでジャケットやセーターやパンツを今年は、買って上げたよ。GUの
ホームウエアも結構好きで夏は、そればかり家で着てたよ。

No.265 14/12/09 00:28
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 263 ミカ、ミカも大変だったね。今も大変だろうけど、ほんとに疲れちゃうよね。 うちは、一歳半検診でアスペルガーのグレーかもと言われて死刑宣告され… べーも息子さんのことで
結構悩んだね。でも悩んでるのは、生きてる証拠だよ。
今は、幼稚園でいっぱい社会のマナー習って、出来る限りの事をして上げて、元気なら
寝込まれるより良い位に私は、思ってるよ。他人様に
迷惑掛けない様に生きてくれれば良いとマイペースに子育てしてるよ。やれる事は、色々やったからね。息子さん元気いっぱい何だね。抵抗力は、大きくなったら、少しずつ自然についてくるよ。手作りケフィアヨーグルトとか
抵抗力付ける為によく作ったりしたよ。

  • << 267 息子は元気一杯だよ。 社交的だし、人のことが好きみたい。 先生がそう言ってたよ。 息子のいい面は伸ばしてあげて、自信に繋げて欲しいからね。 他人様に迷惑をかけないで生きていって欲しいな。 ケフィアヨーグルト、はじめて聞いた。 どうやって作るの? まだまだ話したいけど、喉痛いしだるいから無理矢理寝る体制に入ろうかな。 寝落ちしたらごめんね。

No.266 14/12/09 00:36
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ベーさん🍀
風邪ひいたの?(泣)
急激に流行しているみたいだから嫌な季節になりました。
お風呂はミカさん言われるように昼間がいいかもしれないね🍀私もインフル予防接種受けたから、しばらくドキドキなんだけど今のところは大丈夫みたいだから気を緩めずいくよ!(^^)
お互い気をつけて元気に年越ししようね♪(*^^*)
ベーさん🍀色々大丈夫♪大丈夫♪(^人^)

ヌ~さん🍀
お返事遅くてゴメンナサイ(泣)(;o;)
ホントにホントに良く頑張っていますね(>.<)
体調大丈夫かな?
色々気になる事あると思うけど、まずは自分を大切にして下さいね🍀(^人^)
頑張っているヌ~さんには必ず頑張った分が自分に戻ってくるから🍀
周りになんか負けちゃいけないよ♪(*^^*)
人を苦しめたら苦しめた分、自分に返ってくるのだから。頑張っているヌ~さんには胸を張っていて欲しい🍀(^^)

ミカさん🍀
たくさんの気持ちを伝えてくれて、ありがとう(^人^)ミカさんの気持ちは伝わっていますよ。
何が解って欲しかったか?も私なりに理解しています(^^)
個々の想いや考えが違えば受け止め方が違うわけで…。少しの行き違いが大きくなってしまう事もあるから。私はスレが、もうなくなっちゃうのかな?(泣)とヒヤヒヤしていたので嬉しいです(^人^)

私は子育ての事は上手く言えないけど、グレーのお子さんと毎日関わらせて頂いているので、少しだけ大変さが解ります。きっとそういうお子さんの親御さんでないと思いは解らないと思います。(*´ω`*)
たかだか数時間お預かりするだけで、はぁ~(。>д<)ってなる時が私にもあるので親御さんの辛さは計り知れない(泣)
そんな毎日の中でも子供さんのために道を作って見守れるミカさん達のような親御さん尊敬します🍀
話はそれてしまいましたがf(^^;
色々な話を含めて寄り添って共感し、時には アドバイスしながら良いスレにしていけたらマイナスにはならないと思います🍀
とにかく!心機一転です♪(*^^*)
今回の事を無駄にしなければ必ず良い結果でますから🍀(^^)

ミカさんも気負わず続けて周りを温めて下さいね♪(^人^)
なんか…無理矢理〆てスミマセン(泣)(;o;)
あっ!くれぐれも体調無理ぜず過ごして下さいね(^人^)

  • << 268 れんさん風邪気味のミカですが温かい言葉ありがとうございます。れんさんの優しい言葉は、陽だまりの暖かい明るい言霊の様に私達グレーゾーンの子供を持つ親の心を照らしてくれて涙が出て思わず泣いちゃいました。本当に 発達障害やグレーゾーンの子共を持つ親や支援してくれてる方々にしか、大変さは、わからないだろうなぁ…って 思います。昔より今は、行きにくい世の中です。私は、馬鹿な親ですが、子供の良いところを伸ばして上げたいです。将来働いたら、家にお金を入れてくれると言ってくれる優しい所もある子です。 発達障害でもグレーゾーンでも長所を伸ばせば未来は、きっとあると思ってます。 子供の事で悩み過ぎて鬱になり心無い言葉で、悪化したり優しい言葉で、少し心が 楽になったり色々ですが ここの皆さんとマイペースに 少しずつ歩んで行ければと 思ってます。れんさん本当にありがとうございます。
  • << 270 れんさん、こんばんは!p(^-^)q レスしてくれてどうもありがとうございます。 伝えたいことは山のようにあるんだけど、うまく言葉に表すことができません。 れんさん、このスレ、ずっと穏やかな場所だったのが人数が増えるにしたがって、なんだかもめることが多くなって私はスレ主として何の役にもたてずに分裂してしまったことに責任を感じています。 れんさん、このスレがこんなに長く続けてこれたのは皆さんの暖かな優しさのお陰です。 れんさんにも長くお付き合いしてもらえて心から感謝しています。 これから、心機一転して、思いやりのある暖かいスレにしていきたいと願っています。 れんさん、またこのスレに来てくれますか? いつでもお待ちしてますからね! もし、まるちゃんと話す機会あったら、まるちゃんの私への思いは伝わってますよと伝えてもらえたらありがたいです。 私は昨日発熱してダウンしてましたが、大分回復してきました。れんさんも、体大事にしてくださいね。耳もお大事にしてくださいね。

No.267 14/12/09 00:45
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 265 べーも息子さんのことで 結構悩んだね。でも悩んでるのは、生きてる証拠だよ。 今は、幼稚園でいっぱい社会のマナー習って、出来る限りの事をし… 息子は元気一杯だよ。
社交的だし、人のことが好きみたい。
先生がそう言ってたよ。
息子のいい面は伸ばしてあげて、自信に繋げて欲しいからね。
他人様に迷惑をかけないで生きていって欲しいな。
ケフィアヨーグルト、はじめて聞いた。
どうやって作るの?
まだまだ話したいけど、喉痛いしだるいから無理矢理寝る体制に入ろうかな。
寝落ちしたらごめんね。

  • << 269 べーは、子供の良いところをちゃんと知ってる良いお母さんじゃん。息子さんの良い所をいっぱい伸ばして上げれたら良いね。子供のパワーって凄いよね。たまに疲れちゃう事もあるよね。年令若くないから、子供と体力差は、仕方ないよね。(笑)同じく喉が痛いから 今夜は、のど飴なめながらマスクしょうかな… 寒くてエアコン掛けたら 余計に喉痛悪化したよ。 寝落ち全然OKだよ。 ケフィアヨーグルトは、ケフィアクラブって言う 通販でケフィアヨーグルトトライアルセットを買えばウォーマーをヨーグルトの種入れた牛乳バックに巻いて14時間だったかな?温めて発酵させれば自然に簡単に作れるよ。以外と美味しかったよ。まだ種あるから近々また作ろうかな?

No.268 14/12/09 00:57
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 266 ベーさん🍀 風邪ひいたの?(泣) 急激に流行しているみたいだから嫌な季節になりました。 お風呂はミカさん言われるように昼間がいいかもし… れんさん風邪気味のミカですが温かい言葉ありがとうございます。れんさんの優しい言葉は、陽だまりの暖かい明るい言霊の様に私達グレーゾーンの子供を持つ親の心を照らしてくれて涙が出て思わず泣いちゃいました。本当に
発達障害やグレーゾーンの子共を持つ親や支援してくれてる方々にしか、大変さは、わからないだろうなぁ…って
思います。昔より今は、行きにくい世の中です。私は、馬鹿な親ですが、子供の良いところを伸ばして上げたいです。将来働いたら、家にお金を入れてくれると言ってくれる優しい所もある子です。
発達障害でもグレーゾーンでも長所を伸ばせば未来は、きっとあると思ってます。
子供の事で悩み過ぎて鬱になり心無い言葉で、悪化したり優しい言葉で、少し心が
楽になったり色々ですが
ここの皆さんとマイペースに
少しずつ歩んで行ければと
思ってます。れんさん本当にありがとうございます。

No.269 14/12/09 01:08
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 267 息子は元気一杯だよ。 社交的だし、人のことが好きみたい。 先生がそう言ってたよ。 息子のいい面は伸ばしてあげて、自信に繋げて欲しいから… べーは、子供の良いところをちゃんと知ってる良いお母さんじゃん。息子さんの良い所をいっぱい伸ばして上げれたら良いね。子供のパワーって凄いよね。たまに疲れちゃう事もあるよね。年令若くないから、子供と体力差は、仕方ないよね。(笑)同じく喉が痛いから
今夜は、のど飴なめながらマスクしょうかな…
寒くてエアコン掛けたら
余計に喉痛悪化したよ。
寝落ち全然OKだよ。
ケフィアヨーグルトは、ケフィアクラブって言う
通販でケフィアヨーグルトトライアルセットを買えばウォーマーをヨーグルトの種入れた牛乳バックに巻いて14時間だったかな?温めて発酵させれば自然に簡単に作れるよ。以外と美味しかったよ。まだ種あるから近々また作ろうかな?

  • << 271 いやいやf(^_^;まだまだだよ。 ただ、発達障害の子は、自信をつけさせることが大事だと言うからね。息子のいいところはどんどんのびのびと伸ばしたいんだ。 一昔前にさ、カスピ海ヨーグルトが流行ったんだけど知ってる?それも種をつかってヨーグルトつくったんだよね。ケフィアヨーグルトのこと、おしえてくれてありがとうね。
  • << 272 ミカも喉、おだいじにしてね。 れんさんがきてくれて嬉しかったねp(^-^)q

No.270 14/12/09 01:11
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 266 ベーさん🍀 風邪ひいたの?(泣) 急激に流行しているみたいだから嫌な季節になりました。 お風呂はミカさん言われるように昼間がいいかもし… れんさん、こんばんは!p(^-^)q
レスしてくれてどうもありがとうございます。

伝えたいことは山のようにあるんだけど、うまく言葉に表すことができません。

れんさん、このスレ、ずっと穏やかな場所だったのが人数が増えるにしたがって、なんだかもめることが多くなって私はスレ主として何の役にもたてずに分裂してしまったことに責任を感じています。

れんさん、このスレがこんなに長く続けてこれたのは皆さんの暖かな優しさのお陰です。
れんさんにも長くお付き合いしてもらえて心から感謝しています。
これから、心機一転して、思いやりのある暖かいスレにしていきたいと願っています。
れんさん、またこのスレに来てくれますか?
いつでもお待ちしてますからね!

もし、まるちゃんと話す機会あったら、まるちゃんの私への思いは伝わってますよと伝えてもらえたらありがたいです。

私は昨日発熱してダウンしてましたが、大分回復してきました。れんさんも、体大事にしてくださいね。耳もお大事にしてくださいね。

No.271 14/12/09 01:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 269 べーは、子供の良いところをちゃんと知ってる良いお母さんじゃん。息子さんの良い所をいっぱい伸ばして上げれたら良いね。子供のパワーって凄いよね。… いやいやf(^_^;まだまだだよ。
ただ、発達障害の子は、自信をつけさせることが大事だと言うからね。息子のいいところはどんどんのびのびと伸ばしたいんだ。

一昔前にさ、カスピ海ヨーグルトが流行ったんだけど知ってる?それも種をつかってヨーグルトつくったんだよね。ケフィアヨーグルトのこと、おしえてくれてありがとうね。

  • << 273 べー発達障害の子は、何でも根気よく丁寧に教えて上げると、一緒にお菓子作りしたり 色んな事が少しずつ出来るようになるよ。カスピ海ヨーグルトは、食べたこと無いけど 多分作り方は、種が違うだけで、似たような物かも? マスクしてのど飴舐めたら 少し喉痛マシになってきたよ。でもたまに私がこんなだから、発達障害になったんだと、医者でも臨床心理士でも 無い心療内科の元外来から ディケア勤務になったばっかりの看護師に言われて凄く わかりもしないくせに 偉そうに言われた事あるよ。 どっちかと言うと私は、子供の三歳までの夜泣きで一時間毎に起きる子供ので、精神的にも身体的にも誰も助けてくれないから、苦しくて、悩んでパニック発作の過呼吸発作に度々起きて鬱&自律神経失調症に、なってしまったんだけどね。(-ω-;)

No.272 14/12/09 01:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 269 べーは、子供の良いところをちゃんと知ってる良いお母さんじゃん。息子さんの良い所をいっぱい伸ばして上げれたら良いね。子供のパワーって凄いよね。… ミカも喉、おだいじにしてね。

れんさんがきてくれて嬉しかったねp(^-^)q

  • << 274 べーありがとう。れんさん着てくれて、嬉しくて泣いちゃったよ。ちょい恥ずかしいよ(≧◇≦) でも明日は、絶対病院行こうと~

No.273 14/12/09 01:57
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 271 いやいやf(^_^;まだまだだよ。 ただ、発達障害の子は、自信をつけさせることが大事だと言うからね。息子のいいところはどんどんのびのびと伸… べー発達障害の子は、何でも根気よく丁寧に教えて上げると、一緒にお菓子作りしたり
色んな事が少しずつ出来るようになるよ。カスピ海ヨーグルトは、食べたこと無いけど
多分作り方は、種が違うだけで、似たような物かも?
マスクしてのど飴舐めたら
少し喉痛マシになってきたよ。でもたまに私がこんなだから、発達障害になったんだと、医者でも臨床心理士でも
無い心療内科の元外来から
ディケア勤務になったばっかりの看護師に言われて凄く
わかりもしないくせに
偉そうに言われた事あるよ。
どっちかと言うと私は、子供の三歳までの夜泣きで一時間毎に起きる子供ので、精神的にも身体的にも誰も助けてくれないから、苦しくて、悩んでパニック発作の過呼吸発作に度々起きて鬱&自律神経失調症に、なってしまったんだけどね。(-ω-;)

  • << 275 皆さん、おはよう。 今日も一日みなさんにとっていい一日になりますように☆ ミカ、喉の痛みはどうかな?大丈夫? 私もほんの少しましになってきたよ。 イソジンが処方されてるけど、耳鼻科の先生は喉を焼くから使わないようにと前にいっていたのを聞いてるから怖くて使ってないんだ。 内科の薬が終わっても喉いたかったら、近所の今までかかったことないんだけど、評判のいい耳鼻科に行ってみるよ。今まで実家の方の学生の頃からかかっていた耳鼻科に行っていたんだけど、遠いし混んでるから行くだけで疲れるからね。 発達障害の子は丁寧に具体的に教えてあげるといいみたいだよね。 あと、誉めて自尊心を高めてあげるのも大事みたいだね。 私もミカと一緒かも。2~3歳のころ、ほんとに育児が大変だったし、相談できるママ友もいなかったし、孤独感一杯で育児に疲れて鬱になった気がするんだよね。お互い大変だったよね。 励まし合いながら何とか乗りきっていこうね。 ミカ、病院気を付けていってきてね。 私は息子のバス送迎を頑張るよ。

No.274 14/12/09 02:01
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 272 ミカも喉、おだいじにしてね。 れんさんがきてくれて嬉しかったねp(^-^)q べーありがとう。れんさん着てくれて、嬉しくて泣いちゃったよ。ちょい恥ずかしいよ(≧◇≦)
でも明日は、絶対病院行こうと~

  • << 276 ミカ、追伸☆ れんさん来てくれて良かったよね(о´∀`о) ありがたいよ。 また話せるといいね♪

No.275 14/12/09 07:54
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 273 べー発達障害の子は、何でも根気よく丁寧に教えて上げると、一緒にお菓子作りしたり 色んな事が少しずつ出来るようになるよ。カスピ海ヨーグルトは… 皆さん、おはよう。
今日も一日みなさんにとっていい一日になりますように☆

ミカ、喉の痛みはどうかな?大丈夫?
私もほんの少しましになってきたよ。
イソジンが処方されてるけど、耳鼻科の先生は喉を焼くから使わないようにと前にいっていたのを聞いてるから怖くて使ってないんだ。
内科の薬が終わっても喉いたかったら、近所の今までかかったことないんだけど、評判のいい耳鼻科に行ってみるよ。今まで実家の方の学生の頃からかかっていた耳鼻科に行っていたんだけど、遠いし混んでるから行くだけで疲れるからね。

発達障害の子は丁寧に具体的に教えてあげるといいみたいだよね。
あと、誉めて自尊心を高めてあげるのも大事みたいだね。
私もミカと一緒かも。2~3歳のころ、ほんとに育児が大変だったし、相談できるママ友もいなかったし、孤独感一杯で育児に疲れて鬱になった気がするんだよね。お互い大変だったよね。
励まし合いながら何とか乗りきっていこうね。

ミカ、病院気を付けていってきてね。
私は息子のバス送迎を頑張るよ。

  • << 280 皆さんこんにちは、 べー薬のんで、マスクして寝たら少しましになったけど3時に病院予約したから、2時過ぎから病院に出掛けるよ。 マスクもしていこう。 べー体調少しましになってよかったね。 またれんさんといっぱい話したいね。 ミヨシさん動悸とか大丈夫ですか?妊活とは、ホルモン注射とかされてるんですか? 私は、治療でホルモン注射や 点鼻薬や漢方薬など試したけど、生理不順になってつらいです。妊活漢方薬とか副作用も少ないしどうですか?

No.276 14/12/09 08:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 274 べーありがとう。れんさん着てくれて、嬉しくて泣いちゃったよ。ちょい恥ずかしいよ(≧◇≦) でも明日は、絶対病院行こうと~ ミカ、追伸☆

れんさん来てくれて良かったよね(о´∀`о)
ありがたいよ。
また話せるといいね♪

No.277 14/12/09 13:19
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 209 ミヨシさん、こんにちは。 私の風邪、心配してくれて、どうもありがとう。 普段行きなれてない病院に行ったけど、二時間も待たされて、インフル… べーさん、こんにちは。

風邪は治りましたか?

最近は大きな病院に予約無しで行くと1時間待ちとか普通ですよね。

私は仕事がきっかけで鬱になりました。

最初は不眠と動悸が始まり、身体中痛くて何も考えられないようになり、それが治まると不眠と動悸に倦怠感やめまいなどが増えました。

地震は本当に大変でしたよね。
その時期に通院先の先生に地震がきっかけで症状が悪化した人が増えたと言われました。

ジンジャーティー温まりそう!
今日、生姜買って来ます。
クックパッドでレシピ検索してみます。

  • << 283 ミヨシさん、こんにちは。 私の体調、気にしてくれてありがとうございます。 お陰さまで熱は下がりましたけど、喉の痛みと倦怠感がなかなか良くならないです。 でも今日は頑張って息子のバス送迎をこなしています。あと一時間後ぐらいに息子を迎えに頑張ってきますね。 ミヨシさん、鬱の原因を話してくれてありがとうございます。 お仕事だったんですね。辛かったですね。 私は地震がきっかけだったけど、育児疲れが原因じゃないかなと今は思っています。 鬱の闘病にちょっと挫けてしまいそうでしたが、ミヨシさんや皆さんのお陰で気持ちをなんとか前向きにすることができます。いつもありがとう。 ジンジャーティー、お薦めですよ! 生姜は体を暖めますから、生姜料理を積極的に食べるといいと思いますよ♪ 生姜おいしいですよね! 焦らずに地道にいきましょうね。 いずれ赤ちゃん授かれるといいですねp(^-^)q

No.278 14/12/09 13:31
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 213 ヨシさんすみません。 妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。 私も隣の雑音悩んでますが 言いに… ミカさん、こんにちは。

ウチは持ち家なので簡単に引っ越せないんです。

でも、赤字覚悟で売る事も視野に入れて欲しいと旦那に言っています。
毎日働いてくれている旦那には凄く感謝していますが、働いているからこそ家にいる時間が少なくて騒音を聞く機会も少ないのでなかなかわかってくれませんが。

私も、以前ミカさんと同じような作りのアパートに住んでいて全く同じ騒音に悩んでいましたよ!

朝から夜まで部屋や階段走られたり壁ドンされたりドア乱暴に閉められたりで、よく近所のファーストフード店に逃げてました。

カモミールは確か安眠に良いんですよね!
私、カモミールだけだと少し飲みずらいのでカモミールブレンドされたハーブティー時々飲んでます(^_^)

  • << 281 ミヨシさんこんにちは、 ミヨシさんは、持ち家何ですね。家を売るのは、ご主人も 抵抗あると思うので、うるさい隣との間に防音壁つけてもらうのは、どうでしょうか? 私は、隣がいない時間に何とか小間切れ睡眠してます。 でも、深夜までうるさいのは、勘弁して欲しいです。 家の中の襖を閉める音まで バーンと凄く響いて聞こえます。隣は、凄く雑です。子供でも、ドアとかふすまをそっと閉めてるのにどうして隣は、ふすま閉めるのに風船が割れる様な乱暴な閉め方するんだろう?と思います。

No.279 14/12/09 13:37
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 246 ミヨシさん最近どうしてますか?お元気ならいいですがおかげんよくないのかな?また登場お待ちしてます♪ ヌーさん、心配して頂いてありがとうございます(^_^)

最近、パソコンや携帯の画面を見るのが少し辛いので皆さんより書き込む間隔が空いてしまってます。

でも、ちょいちょい書き込むのでよろしくお願いします(^_^)

  • << 287 ミヨシさん無理してないならよかった(^O^) 生活の木のお話が出てましたが、わたしも生活の木好きで最近はチコリ珈琲キャラメルフレーバーにはまってます。

No.280 14/12/09 13:41
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 275 皆さん、おはよう。 今日も一日みなさんにとっていい一日になりますように☆ ミカ、喉の痛みはどうかな?大丈夫? 私もほんの少しましに… 皆さんこんにちは、
べー薬のんで、マスクして寝たら少しましになったけど3時に病院予約したから、2時過ぎから病院に出掛けるよ。
マスクもしていこう。
べー体調少しましになってよかったね。
またれんさんといっぱい話したいね。
ミヨシさん動悸とか大丈夫ですか?妊活とは、ホルモン注射とかされてるんですか?
私は、治療でホルモン注射や
点鼻薬や漢方薬など試したけど、生理不順になってつらいです。妊活漢方薬とか副作用も少ないしどうですか?

  • << 284 ミカ、こんにちは。 今頃、病院かな?喉が少し楽になれて良かったねp(^-^)q 病院で薬貰って、なるべく暖かくして過ごしてね。お大事にね。  私も大分回復してきたけど、唾を飲み込むと喉が痛むよ。内科の薬がなくなったら私も耳鼻科に行ってみるよ。 れんさん、きっとまた来てくれるよ。 楽しみに待っていようね(о´∀`о)

No.281 14/12/09 13:52
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 278 ミカさん、こんにちは。 ウチは持ち家なので簡単に引っ越せないんです。 でも、赤字覚悟で売る事も視野に入れて欲しいと旦那に言っています。 … ミヨシさんこんにちは、
ミヨシさんは、持ち家何ですね。家を売るのは、ご主人も
抵抗あると思うので、うるさい隣との間に防音壁つけてもらうのは、どうでしょうか?
私は、隣がいない時間に何とか小間切れ睡眠してます。
でも、深夜までうるさいのは、勘弁して欲しいです。
家の中の襖を閉める音まで
バーンと凄く響いて聞こえます。隣は、凄く雑です。子供でも、ドアとかふすまをそっと閉めてるのにどうして隣は、ふすま閉めるのに風船が割れる様な乱暴な閉め方するんだろう?と思います。

No.282 14/12/09 13:55
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 281 追伸ミヨシさんカモミールブレンドのティーだと飲みやすいですよね。カモミールは、
精神をリラックスする効果が
ありますよね。

  • << 285 ミカさん、こんばんは。 私は、丁度良い日に排卵させる為に点鼻薬使ったり卵胞や内膜を成長させる為に注射や飲み薬を使っていました。 私も漢方薬気になっていました! どんな名前の漢方薬ですか? ウチは隣近所はまあまあ静かなんですが(夏は珍走団がうるさいですが冬はいないので)、発着ルートでも飛行ルートでもないのに毎日真上を飛行機が低空飛行するんです。 空港からも、かなり離れていたし何度も買う前に行って確認したのに。 思い返せば、不動産屋にわざと飛行機来ない時間に来るように言われていたかも。 音が気になるから静かな場所を探していると伝えたのに。。。 安心して眠れた事が無いし、体調悪くて横になっていても飛行機の音で全然休まりません。 最近は頭も痺れて歩くとフラフラします。 引き戸も本当に響きますよね。 前はウチも隣が夜勤の住人だったので明け方までバンって凄い音でしょっちゅう眠れませんでした。 ハーブは癒されますよね。 私、よく生活の木に行ってラベンダーオイルとか色々買ってブレンドして加湿器の水に垂らしてます。

No.283 14/12/09 14:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 277 べーさん、こんにちは。 風邪は治りましたか? 最近は大きな病院に予約無しで行くと1時間待ちとか普通ですよね。 私は仕事がきっかけで鬱に… ミヨシさん、こんにちは。

私の体調、気にしてくれてありがとうございます。
お陰さまで熱は下がりましたけど、喉の痛みと倦怠感がなかなか良くならないです。
でも今日は頑張って息子のバス送迎をこなしています。あと一時間後ぐらいに息子を迎えに頑張ってきますね。

ミヨシさん、鬱の原因を話してくれてありがとうございます。
お仕事だったんですね。辛かったですね。
私は地震がきっかけだったけど、育児疲れが原因じゃないかなと今は思っています。
鬱の闘病にちょっと挫けてしまいそうでしたが、ミヨシさんや皆さんのお陰で気持ちをなんとか前向きにすることができます。いつもありがとう。

ジンジャーティー、お薦めですよ!
生姜は体を暖めますから、生姜料理を積極的に食べるといいと思いますよ♪
生姜おいしいですよね!
焦らずに地道にいきましょうね。
いずれ赤ちゃん授かれるといいですねp(^-^)q

  • << 289 べーさん、こんばんは。 風邪良くなってきて良かったです(^_^) 育児って大変ですもんね。 私は、甥っ子が5才になるまで働く姉の代わりに面倒見てましたが本当に大変で泣きたくなる事ありました。 お母さんって凄いなって痛感しました。 20代で鬱になり、婚活どころじゃなかったから当然婚期も遅れて、やっと結婚したと思ったら30代過ぎで高齢出産の域なので妊娠もなかなか出来ず。 本当に鬱に振り回されてます。 今日は、めまいで買い物に行けなかったので生姜が買えませんでしたが明日は鬱の病院なので帰りに買おうと思います(^_^) 私も、このスレを見付けて皆さんに優しく受け入れてもらって凄く嬉しいです。 本当にありがとうございます(^_^) 最初は不妊スレにいたのですが、スレ主が妊娠して妊娠報告スレになってしまって入れなくなってしまって。

No.284 14/12/09 14:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 280 皆さんこんにちは、 べー薬のんで、マスクして寝たら少しましになったけど3時に病院予約したから、2時過ぎから病院に出掛けるよ。 マスクもし… ミカ、こんにちは。

今頃、病院かな?喉が少し楽になれて良かったねp(^-^)q
病院で薬貰って、なるべく暖かくして過ごしてね。お大事にね。 

私も大分回復してきたけど、唾を飲み込むと喉が痛むよ。内科の薬がなくなったら私も耳鼻科に行ってみるよ。

れんさん、きっとまた来てくれるよ。
楽しみに待っていようね(о´∀`о)

  • << 288 べーちゃんこんばんわ✨ 喉まだ痛くて大変だね。今度は耳鼻科にいくんだね、お薬によって症状もおさえられるからね。熱で体内の毒を出しきってまた新生べーちゃんに期待してるよ!

No.285 14/12/09 21:59
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 282 追伸ミヨシさんカモミールブレンドのティーだと飲みやすいですよね。カモミールは、 精神をリラックスする効果が ありますよね。 ミカさん、こんばんは。

私は、丁度良い日に排卵させる為に点鼻薬使ったり卵胞や内膜を成長させる為に注射や飲み薬を使っていました。

私も漢方薬気になっていました!
どんな名前の漢方薬ですか?

ウチは隣近所はまあまあ静かなんですが(夏は珍走団がうるさいですが冬はいないので)、発着ルートでも飛行ルートでもないのに毎日真上を飛行機が低空飛行するんです。
空港からも、かなり離れていたし何度も買う前に行って確認したのに。

思い返せば、不動産屋にわざと飛行機来ない時間に来るように言われていたかも。

音が気になるから静かな場所を探していると伝えたのに。。。
安心して眠れた事が無いし、体調悪くて横になっていても飛行機の音で全然休まりません。
最近は頭も痺れて歩くとフラフラします。

引き戸も本当に響きますよね。
前はウチも隣が夜勤の住人だったので明け方までバンって凄い音でしょっちゅう眠れませんでした。

ハーブは癒されますよね。
私、よく生活の木に行ってラベンダーオイルとか色々買ってブレンドして加湿器の水に垂らしてます。

  • << 295 ミヨシさん私も点鼻薬や 治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲んで、きちんと生理不順を治す治療をしてるよ。ミヨシさんは、飛行場からの飛行場の音がうるさくて困ってるんだね。こちらも自衛隊の駐屯地が近いから、しょっ中ヘリや飛行機を家の上空を飛んでうるさいよ。特にヘリは、近いところを飛んでる時は、窓ガラスまで ビリビリ振動してるよ。おまけに駐屯地の記念式典の時なんか空砲のミサイルの音とか 連日でボーンと響く時も少なからずだよ。でもそれは、なれたけど隣のうるさい雑な生活音には、なれないよ。夜遅くに洗濯機回してる時もあるしドアや戸の雑な開け閉めは、本当に止めて欲しいよ。 夜中まで、階段走り上がりは、大人までしてるし 子供を二階で夜中まで、走り回るのは。注意して止めさしてほしいよ。むちゃくちゃこっちに響きまくり寝れないよ。今夜もまだガタガタしてるよ。流石に犬の鳴き声は、ベランダや玄関に犬を締め出してうるさすぎるから、近所のうるさい人に注意されたみたいだよ。前は、家の前で 夜中の12時過ぎに喋ってだけど、これも注意されたみたいで、でも11時になったけど それでもうるさいよ。ミヨシさんは、お姉さんのお子さんの子守してたことが在るんだね。大変だったね。アロマやハーブも落ち着くから良いよね。私は、薔薇やハイビスカスのティーも好きだよ。 グリーンノートの香りも好きだよ。ベルガモットも落ち着くよね。

No.286 14/12/09 22:04
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 248 うん。べー不思議と体調悪いときにかぎって子供の行事が あるから、泣きたくなるよ。 明日は、子供も病院連れてって診察受けて風邪?喘息の治療… ミカ、三曲とも私もYouTubeで聴いてみたよすごく
心が癒されたよ
最愛は映画のエンディング曲だったね、あの映画みるといつも泣いてしまうよ。

  • << 294 ヌーこんばんは、昨夜話した曲YouTubeで、聴いてみたんだね。気に入ってもらって良かったよ。最愛は、映画容疑者Xの献身のエンディングの曲で心が辛くて耐えられない時に聴くと癒される曲で私もあの映画は、何度見ても無いてしまうよ。恋人達のXmasは、 冬に楽しい気分に切り替えたい時に聴いてるよ。

No.287 14/12/09 22:09
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 279 ヌーさん、心配して頂いてありがとうございます(^_^) 最近、パソコンや携帯の画面を見るのが少し辛いので皆さんより書き込む間隔が空いてしま… ミヨシさん無理してないならよかった(^O^) 生活の木のお話が出てましたが、わたしも生活の木好きで最近はチコリ珈琲キャラメルフレーバーにはまってます。

  • << 312 ヌーさん、こんばんは。 チコリコーヒーですか! ノンカフェインコーヒーとありますが、味はコーヒーに似ているのですか? 私は、タンポポコーヒーを試した事があるのですが普通のお茶でがっかりした記憶があります(T_T) 色は確かにコーヒー色なんだけど。。 身体に良いし結構美味しいから時々飲んでますが。 私はカフェオレが大好きなのですが、2杯以上飲むとカフェインの摂りすぎで具合悪くなっちゃうのでノンカフェインは気になります!

No.288 14/12/09 22:13
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 284 ミカ、こんにちは。 今頃、病院かな?喉が少し楽になれて良かったねp(^-^)q 病院で薬貰って、なるべく暖かくして過ごしてね。お大事… べーちゃんこんばんわ✨ 喉まだ痛くて大変だね。今度は耳鼻科にいくんだね、お薬によって症状もおさえられるからね。熱で体内の毒を出しきってまた新生べーちゃんに期待してるよ!

  • << 290 ヌーちゃん、こんばんは(о´∀`о) 今回の風邪はなんだか強烈だよ。 喉が集中的にやられてる~ 内科の薬だと効かないみたいだから明日耳鼻科に行くことにしたよ。 このところいろんなことあったけど、自分のいけないところは直していけるように努力して前を見て前進するよ。 ヌーちゃん、皆さんお世話になりますm(__)m

No.289 14/12/09 22:20
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 283 ミヨシさん、こんにちは。 私の体調、気にしてくれてありがとうございます。 お陰さまで熱は下がりましたけど、喉の痛みと倦怠感がなかなか… べーさん、こんばんは。

風邪良くなってきて良かったです(^_^)

育児って大変ですもんね。
私は、甥っ子が5才になるまで働く姉の代わりに面倒見てましたが本当に大変で泣きたくなる事ありました。
お母さんって凄いなって痛感しました。

20代で鬱になり、婚活どころじゃなかったから当然婚期も遅れて、やっと結婚したと思ったら30代過ぎで高齢出産の域なので妊娠もなかなか出来ず。

本当に鬱に振り回されてます。

今日は、めまいで買い物に行けなかったので生姜が買えませんでしたが明日は鬱の病院なので帰りに買おうと思います(^_^)

私も、このスレを見付けて皆さんに優しく受け入れてもらって凄く嬉しいです。
本当にありがとうございます(^_^)

最初は不妊スレにいたのですが、スレ主が妊娠して妊娠報告スレになってしまって入れなくなってしまって。

  • << 291 ミヨシさん、こんばんは!(о´∀`о) どうもありがとう。 お陰さまで大分体調は回復してきて、今日は息子のバス送迎もこなせたので良かったです。 でもあい変わらず喉がやたらに痛むので、明日耳鼻科に行くことにします。内科の薬が効かないみたいです。 ミヨシさんも風邪やインフルエンザ気をつけてね。 育児は気力体力勝負ですね。 特に二歳になるまではほんとに大変でした。 うちの息子は発達障害のアスペルガーのグレーゾーンだと言われてるので、多動だったし落ち着きなかったし育てにくい子供です。幼稚園に入って大分変わってきたのでほっとしてますけど、小学生になるまではまだ気は抜けないです。悩みはつきないですよ~ うちの妹もミヨシさんと同じくらいの年齢だけど、彼氏もいないし結婚する気配すらないので心配してます。今の時代、結婚も出産も高年齢化してますよね。友達も独身が半分くらいいますよ。 だからあまり気にしない方がいいですよ。 ひとまず生姜やってみてください。 あとはミカも言ってたけど、漢方もいいかもしれませんね。 試せるものはとりあえずやってみましょうかね。 無理のないようにね。 ミヨシさん、こちらこそ私のスレへ来てくれてとても嬉しいです。 至らないスレ主ですが、努力しますので末長く仲良くしてもらえたらありがたいです。 めまいは大丈夫ですか? 体を休めてくださいね。お大事にしてくださいね。

No.290 14/12/09 22:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 288 べーちゃんこんばんわ✨ 喉まだ痛くて大変だね。今度は耳鼻科にいくんだね、お薬によって症状もおさえられるからね。熱で体内の毒を出しきってまた… ヌーちゃん、こんばんは(о´∀`о)

今回の風邪はなんだか強烈だよ。
喉が集中的にやられてる~
内科の薬だと効かないみたいだから明日耳鼻科に行くことにしたよ。
このところいろんなことあったけど、自分のいけないところは直していけるように努力して前を見て前進するよ。
ヌーちゃん、皆さんお世話になりますm(__)m

No.291 14/12/09 22:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 289 べーさん、こんばんは。 風邪良くなってきて良かったです(^_^) 育児って大変ですもんね。 私は、甥っ子が5才になるまで働く姉の代わりに… ミヨシさん、こんばんは!(о´∀`о)

どうもありがとう。
お陰さまで大分体調は回復してきて、今日は息子のバス送迎もこなせたので良かったです。
でもあい変わらず喉がやたらに痛むので、明日耳鼻科に行くことにします。内科の薬が効かないみたいです。
ミヨシさんも風邪やインフルエンザ気をつけてね。

育児は気力体力勝負ですね。
特に二歳になるまではほんとに大変でした。
うちの息子は発達障害のアスペルガーのグレーゾーンだと言われてるので、多動だったし落ち着きなかったし育てにくい子供です。幼稚園に入って大分変わってきたのでほっとしてますけど、小学生になるまではまだ気は抜けないです。悩みはつきないですよ~

うちの妹もミヨシさんと同じくらいの年齢だけど、彼氏もいないし結婚する気配すらないので心配してます。今の時代、結婚も出産も高年齢化してますよね。友達も独身が半分くらいいますよ。
だからあまり気にしない方がいいですよ。

ひとまず生姜やってみてください。
あとはミカも言ってたけど、漢方もいいかもしれませんね。
試せるものはとりあえずやってみましょうかね。
無理のないようにね。

ミヨシさん、こちらこそ私のスレへ来てくれてとても嬉しいです。
至らないスレ主ですが、努力しますので末長く仲良くしてもらえたらありがたいです。

めまいは大丈夫ですか?
体を休めてくださいね。お大事にしてくださいね。

  • << 313 べーさん、こんばんは。 風邪、回復しているようで良かったです。 私は、まだインフルエンザにかかってないけど予防注射打とうかなって迷ってます。 なんせお値段が高いのでf^_^; べーさんのお子さん、落ち着いてきて良かったですね。 私の弟は1級の身体障害があり知能も小学校低学年レベルです。 私の母も弟の世話が大変で、毎日熟睡出来なかったと思います。 今思えば、いつも笑って頑張ってたんだなって思います。 親孝行しなきゃ、ですね。 今日は生姜と黒糖を買いました! クックパッドで検索したら紅茶に生姜と黒糖を入れるのが美味しいらしいのでやってみます(^_^)

No.292 14/12/10 00:34
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

皆こんばんは、夕方から、
内科へ行ってきて喉が痛いから、注射と薬もらってきたよ。べーもまだ喉痛いんだね。昨夜喉痛かったから
マスクして寝たら少し痛みがましになったけど喉痛復活したから、また今夜は、マスクして寝る予定だよ。まだ寝れないけどね。

No.293 14/12/10 00:43
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 292 ミカ、こんばんは。

内科に行ってきたんだね、お疲れさまだね。
喉、やっぱり痛むんだね。私も相変わらず改善しないから明日、耳鼻科に行くことにしたんだ。
内科の薬が効かなくてね。
なんか今の風邪は喉がみんな痛いと言ってるね。
ミカ、お大事にしてね。

明日のお昼は一人ランチをしようかなと思ってるよ。どうしてもマックに行きたくてね、笑。
一人でのんびりしたいな。

  • << 296 べー心配ありがとう。 喉が痛いの辛いよね。今年の風邪は、皆喉に来てるんだね。喉痛嫌だね。明日は、龍角散のど飴買いに行こうかな 一応風邪薬と咳止めの咳止めとかトローチもらってきたけど喉の痛みが治まらないよ。注射が効くと良いなぁ~悪化すると喘息発作が連発して 咳が止まらなくなるからそうなりたくないよ。取りあえずエアコンやファンヒーター使うと喉が悪化して痛いから ハローゲンヒーター付けてるよ。明日は、加湿器出そうかな…って思ってるよ。 私も明日は、洗濯しなきゃ シャワーも浴びたいし 身体の骨が痛いし家事が思うように出来ないよ。

No.294 14/12/10 00:43
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 286 ミカ、三曲とも私もYouTubeで聴いてみたよすごく 心が癒されたよ 最愛は映画のエンディング曲だったね、あの映画みるといつも泣いてしま… ヌーこんばんは、昨夜話した曲YouTubeで、聴いてみたんだね。気に入ってもらって良かったよ。最愛は、映画容疑者Xの献身のエンディングの曲で心が辛くて耐えられない時に聴くと癒される曲で私もあの映画は、何度見ても無いてしまうよ。恋人達のXmasは、
冬に楽しい気分に切り替えたい時に聴いてるよ。

No.295 14/12/10 01:09
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 285 ミカさん、こんばんは。 私は、丁度良い日に排卵させる為に点鼻薬使ったり卵胞や内膜を成長させる為に注射や飲み薬を使っていました。 私も漢方… ミヨシさん私も点鼻薬や
治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど
やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲んで、きちんと生理不順を治す治療をしてるよ。ミヨシさんは、飛行場からの飛行場の音がうるさくて困ってるんだね。こちらも自衛隊の駐屯地が近いから、しょっ中ヘリや飛行機を家の上空を飛んでうるさいよ。特にヘリは、近いところを飛んでる時は、窓ガラスまで
ビリビリ振動してるよ。おまけに駐屯地の記念式典の時なんか空砲のミサイルの音とか
連日でボーンと響く時も少なからずだよ。でもそれは、なれたけど隣のうるさい雑な生活音には、なれないよ。夜遅くに洗濯機回してる時もあるしドアや戸の雑な開け閉めは、本当に止めて欲しいよ。
夜中まで、階段走り上がりは、大人までしてるし
子供を二階で夜中まで、走り回るのは。注意して止めさしてほしいよ。むちゃくちゃこっちに響きまくり寝れないよ。今夜もまだガタガタしてるよ。流石に犬の鳴き声は、ベランダや玄関に犬を締め出してうるさすぎるから、近所のうるさい人に注意されたみたいだよ。前は、家の前で
夜中の12時過ぎに喋ってだけど、これも注意されたみたいで、でも11時になったけど
それでもうるさいよ。ミヨシさんは、お姉さんのお子さんの子守してたことが在るんだね。大変だったね。アロマやハーブも落ち着くから良いよね。私は、薔薇やハイビスカスのティーも好きだよ。
グリーンノートの香りも好きだよ。ベルガモットも落ち着くよね。

  • << 297 ミカもミヨシさんも、騒音で苦しんでるんだね。 だれか仲介に入ってくれないのかな? 騒音は、睡眠妨害になるし精神的に落ち着けないよね。二人とも大丈夫かな? 引っ越しもなかなか持ち家だと難しいよね。 私も近所が似たような年齢のママさんだしこどもだから、道路で遊ばせてるのがかなりストレスだよ。公園にいってもらいたいけど、迷惑だとかんじてないみたいだからね。疲れちゃうよね。 ミカ、あれから数日たったけど、精神的な疲れや傷ついた気持ちは大丈夫かな?スレ主として責任を感じてるんだ。何をしてあげたらいいのかなと考えてるよ。みんなのこと、守りたいからね。
  • << 298 ミカだけじゃなくて、みんなの精神面が心配でね。気になってるんだ。
  • << 316 ミカさん、こんばんは。 その漢方薬、聞いたことあります! 薬局でも売ってますよね。 試してみようかな(^_^) ミカさんの家も自衛隊が近いんですか。 ウチも空港と自衛隊が同じ敷地内なので飛行機の他にもヘリも飛びます。 私は、なかなかあの音には慣れません(T_T) 聞こえると頭が痺れてきます。 階段を走って登り降りって本当にうるさいですよね。 その家の造りなら苦情出したらミカさんが出したってバレちゃいそうだし(T_T) ベルガモット良い香りですよね(^_^) ハイビスカスティーも美肌に良いから売り上げNo1らしいです!

No.296 14/12/10 01:20
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 293 ミカ、こんばんは。 内科に行ってきたんだね、お疲れさまだね。 喉、やっぱり痛むんだね。私も相変わらず改善しないから明日、耳鼻科に行く… べー心配ありがとう。
喉が痛いの辛いよね。今年の風邪は、皆喉に来てるんだね。喉痛嫌だね。明日は、龍角散のど飴買いに行こうかな
一応風邪薬と咳止めの咳止めとかトローチもらってきたけど喉の痛みが治まらないよ。注射が効くと良いなぁ~悪化すると喘息発作が連発して
咳が止まらなくなるからそうなりたくないよ。取りあえずエアコンやファンヒーター使うと喉が悪化して痛いから
ハローゲンヒーター付けてるよ。明日は、加湿器出そうかな…って思ってるよ。
私も明日は、洗濯しなきゃ
シャワーも浴びたいし
身体の骨が痛いし家事が思うように出来ないよ。

  • << 299 喉が痛いと体全体がけだるくてしんどいよね。 私は今日は約一週間ぶりにお風呂にはいれて、気分が少しスッキリしたよ。 注射、効くといいね。 喘息はストレスからもなるから気をつけてね。 ストレスたまったら吐き出してね。
  • << 300 みんな寝ちゃったかな?

No.297 14/12/10 01:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 295 ミヨシさん私も点鼻薬や 治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲ん… ミカもミヨシさんも、騒音で苦しんでるんだね。
だれか仲介に入ってくれないのかな?
騒音は、睡眠妨害になるし精神的に落ち着けないよね。二人とも大丈夫かな?
引っ越しもなかなか持ち家だと難しいよね。
私も近所が似たような年齢のママさんだしこどもだから、道路で遊ばせてるのがかなりストレスだよ。公園にいってもらいたいけど、迷惑だとかんじてないみたいだからね。疲れちゃうよね。

ミカ、あれから数日たったけど、精神的な疲れや傷ついた気持ちは大丈夫かな?スレ主として責任を感じてるんだ。何をしてあげたらいいのかなと考えてるよ。みんなのこと、守りたいからね。

No.298 14/12/10 01:25
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 295 ミヨシさん私も点鼻薬や 治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲ん… ミカだけじゃなくて、みんなの精神面が心配でね。気になってるんだ。

  • << 301 べー私も本当は、ヌーやあおいやれんさんとか参加してたこのスレの仲間が心配だよ。 まるちゃんやHさんやいくは、 向こうのスレで和やかに話してるから心配無いと思うよ。 今は、ここにいる仲間で癒しあって行きたいよ。べー大丈夫?私もまたフラッシュバックで嫌なこと言われたりされたりしたこと思い出して 凄く辛いけどまるちゃん達は、あんなにスレを振り回してわがままな事をした彼を時々乱れるけど、ちゃんと先見の目を持ってる人で尊敬してる人らしいよは。 私は、これだから、女は、 って、バカにしてしてた彼の言葉も聞き逃して無いよ。 彼は、命を盾にしたら、何で何度も許される他の人が同情してくれたら、庇って、相手を簡単に悪者に出来るずるい人だよ。でも何時までも 引きづってたら、皆も私もべーも余計に辛いしだから 新しい仲間と信頼を築いて行こうよ。幸いここに戻って来てくれた人は、優しい人ばかりだよ。

No.299 14/12/10 01:30
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 296 べー心配ありがとう。 喉が痛いの辛いよね。今年の風邪は、皆喉に来てるんだね。喉痛嫌だね。明日は、龍角散のど飴買いに行こうかな 一応風邪薬… 喉が痛いと体全体がけだるくてしんどいよね。
私は今日は約一週間ぶりにお風呂にはいれて、気分が少しスッキリしたよ。
注射、効くといいね。
喘息はストレスからもなるから気をつけてね。
ストレスたまったら吐き出してね。

No.300 14/12/10 01:51
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 296 べー心配ありがとう。 喉が痛いの辛いよね。今年の風邪は、皆喉に来てるんだね。喉痛嫌だね。明日は、龍角散のど飴買いに行こうかな 一応風邪薬… みんな寝ちゃったかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧