注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14530 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。





14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。


14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/12/10 02:40
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 298 ミカだけじゃなくて、みんなの精神面が心配でね。気になってるんだ。 べー私も本当は、ヌーやあおいやれんさんとか参加してたこのスレの仲間が心配だよ。
まるちゃんやHさんやいくは、
向こうのスレで和やかに話してるから心配無いと思うよ。
今は、ここにいる仲間で癒しあって行きたいよ。べー大丈夫?私もまたフラッシュバックで嫌なこと言われたりされたりしたこと思い出して
凄く辛いけどまるちゃん達は、あんなにスレを振り回してわがままな事をした彼を時々乱れるけど、ちゃんと先見の目を持ってる人で尊敬してる人らしいよは。
私は、これだから、女は、
って、バカにしてしてた彼の言葉も聞き逃して無いよ。
彼は、命を盾にしたら、何で何度も許される他の人が同情してくれたら、庇って、相手を簡単に悪者に出来るずるい人だよ。でも何時までも
引きづってたら、皆も私もべーも余計に辛いしだから
新しい仲間と信頼を築いて行こうよ。幸いここに戻って来てくれた人は、優しい人ばかりだよ。

  • << 315 ミカ、こんばんは。 体調悪いかな?大丈夫かな?

No.302 14/12/10 05:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 301 皆さん、おはよう。

ミカ、おはよう。
大事な話してるときに寝落ちしてごめんね。
ミカ、眠れたかな?

変なこと聞いたりしてごめんね。
私ももう二度と過去と同じ思いは繰り返したくないし、自分のいけなかったところは反省してるんだ。だから、反省しつつ今来てくれてる仲間を大事にしたいと思ってるよ。
私も至らぬ点が多くて申し訳ないけど、思いやりの気持ちや感謝の気持ちを忘れずに暖かいスレにしたいと思ってるよ。

どうか宜しくお願いしますm(__)m

No.303 14/12/10 10:20
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

おはようございます(*^o^*)


皆さん お元気ですか?てか またこのスレにお邪魔して良かったかな(・_・;)


落ち着いたみたいで良かったです。


べー 大事なスレを混乱させてしまって。もっと 静観していた方が良かったかなと反省m(_ _)m


私は 仕事が決まり、とりあえず週3で働く事になりました。


電車が辛いけど…鬱を克服するための試練です。


皆さん、素敵な一日を☆

  • << 305 あおい、ヌーです 仕事決まってよかったね❗電車で行くんだね 週3なら私と同じだ~ お互い励まし合っていけたらいいな。

No.304 14/12/10 10:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 303 あおいちゃん!(о´∀`о)
おはよう!
またこのスレに来てくれてどうもありがとうね。
元はと言えば私が原因だから、責任感じないでね。こうしてまた話せるのが凄くうれしいよ。
これからも、いつでも来てね。
至らない主で申し訳ないけど、努力していきますので宜しくお願いしますm(__)m
あおいちゃん、どうしてるかずっと気になってたから、安心したよ。

お仕事決まったんだ!p(^-^)q
良かったね、おめでとう。
不安はあるかもしれないけど、あまり気張らずにぼちぼちマイペースでね。
前向きに努力してるあおいちゃん、凄いよ。
応援してるからね♪

  • << 306 べーちゃん、久しぶりにゆっくりしてるよ。べーちゃんは体調どうかな?昨日は子供の持久走があってバイトがあったりして夜はバスケのクリスマス会の打ち合わせでバタバタでした。なんだか疲れちゃった。 今日は二時半にベランダの修理に人が来ます。嫌だけど水が流れなくて… (;´д`)
  • << 317 べー あおいで大丈夫だよ😃 義理父が鯛の骨が刺さって入院して、 次は胃ガンが見つかって 年末に手術するから 私もお見舞いやらでバタバタしてました。 べー 喉が痛いの大丈夫かな 新しい仲間も増えたみたいで良かった✨ 私もべーを責めた感じになったから ごめんね

No.305 14/12/10 13:20
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 303 おはようございます(*^o^*) 皆さん お元気ですか?てか またこのスレにお邪魔して良かったかな(・_・;) 落ち着いたみたいで… あおい、ヌーです 仕事決まってよかったね❗電車で行くんだね 週3なら私と同じだ~ お互い励まし合っていけたらいいな。

  • << 318 ヌー 週3が今の精一杯かな。職場はどう?私は、まだよくわからないけど とりあえず仕事覚えるのに必死(笑) また お話出来て嬉しいよ!

No.306 14/12/10 13:25
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 304 あおいちゃん!(о´∀`о) おはよう! またこのスレに来てくれてどうもありがとうね。 元はと言えば私が原因だから、責任感じないでね。… べーちゃん、久しぶりにゆっくりしてるよ。べーちゃんは体調どうかな?昨日は子供の持久走があってバイトがあったりして夜はバスケのクリスマス会の打ち合わせでバタバタでした。なんだか疲れちゃった。 今日は二時半にベランダの修理に人が来ます。嫌だけど水が流れなくて… (;´д`)

No.307 14/12/10 14:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 306 ヌーちゃん、こんにちは。
今日はのんびりできてるみたいで良かった!p(^-^)q

私の体調気にしてくれてどうもありがとうね。
今日は息子の咳がひどくて幼稚園休ませたから、結局耳鼻科にいけずだよ。だけど、少し喉の痛みが和らいできたかな。様子見て病院行ってくるね。

今日のお昼食べ過ぎちゃって後悔してるよf(^_^;
絶対太ったよ~どうしよ、明日からまた頑張らなきゃ。

ヌーちゃん、昨日はまた忙しかったね。お疲れ様。ベランダの修理かあ。排水溝が詰まってるのかな?

No.308 14/12/10 18:39
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 307 べーちゃん排水溝がつまったんだよ。一時間くらいで終わったし家には上がらなかったからよかったよ。べーちゃんは耳鼻科に行けたかな?喉の痛みが和らいできたなら、山を越えたかもしれないね。

No.309 14/12/10 18:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 308 ヌーちゃん、こんばんは。 

排水溝がつまったのね、うちも落ち葉やらごみが排水溝に沢山ついてるから、掃除しないといけないけど、気が進まなくて後回しにしてるよ。大掃除に向けて少しずつやらないとね。

ヌーちゃん、ありがとうね。
喉、大分改善したけど違和感あるよ。
耳鼻科には行けなかったよ。明日にでも行けたらいいんだけどね。

明日は雨なんだよね~
憂鬱だなあ。

No.310 14/12/10 19:14
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 309 べーちゃん明日雨だね
洗濯が乾かないから困るよ。なんだか気分も下り坂だよ

No.311 14/12/10 19:22
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 310 ヌーちゃん、気分は大丈夫?
私は逆に雨のほうが気持ちは落ち着くんだよね。
息子のバス送迎が大変なのは憂鬱だけどね。

洗濯物、ほんと乾かないよね。
乾燥機を買いたいよ。でも場所とるかな?

  • << 323 べーちゃんありがとう 木曜日はいつもきがぬけてアメーバみたいになってます。気分が雨で落ちて今セパゾン飲みました。

No.312 14/12/10 21:33
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 287 ミヨシさん無理してないならよかった(^O^) 生活の木のお話が出てましたが、わたしも生活の木好きで最近はチコリ珈琲キャラメルフレーバーにはま… ヌーさん、こんばんは。

チコリコーヒーですか!

ノンカフェインコーヒーとありますが、味はコーヒーに似ているのですか?

私は、タンポポコーヒーを試した事があるのですが普通のお茶でがっかりした記憶があります(T_T)
色は確かにコーヒー色なんだけど。。

身体に良いし結構美味しいから時々飲んでますが。

私はカフェオレが大好きなのですが、2杯以上飲むとカフェインの摂りすぎで具合悪くなっちゃうのでノンカフェインは気になります!

  • << 322 ミヨシさん、 チコリ珈琲少し薄い珈琲イメージしてくれたら正解だと思う。私はキャラメルが大好きだから買ってみたよ。ノンカフェインだから珈琲でもたくさん飲めていいよ。

No.313 14/12/10 21:47
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 291 ミヨシさん、こんばんは!(о´∀`о) どうもありがとう。 お陰さまで大分体調は回復してきて、今日は息子のバス送迎もこなせたので良か… べーさん、こんばんは。

風邪、回復しているようで良かったです。

私は、まだインフルエンザにかかってないけど予防注射打とうかなって迷ってます。
なんせお値段が高いのでf^_^;

べーさんのお子さん、落ち着いてきて良かったですね。
私の弟は1級の身体障害があり知能も小学校低学年レベルです。
私の母も弟の世話が大変で、毎日熟睡出来なかったと思います。
今思えば、いつも笑って頑張ってたんだなって思います。
親孝行しなきゃ、ですね。

今日は生姜と黒糖を買いました!
クックパッドで検索したら紅茶に生姜と黒糖を入れるのが美味しいらしいのでやってみます(^_^)

No.314 14/12/10 22:05
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 313 ミヨシさん、こんばんは!

どうもありがとう。お陰さまで私の喉もようやく痛みが和らいできました。でも違和感があるから耳鼻科には行こうと思ってます。
インフルエンザ、注射、たかいですよね。
でも、インフルエンザにかかるとかなりしんどくてぐったりするので、打っておいたほうがあんしんですけどね。

今度は息子の咳がひどくなってるので、明日はタクシーで小児科行かないとダメかも。家族で風邪が蔓延してるのかな。空気の入れ換えをマメにしないとダメですね。

お母さんも弟さんのことでは色々悩まれたんでしょうね。でも、笑顔で前向きに育児をされてきて偉いですね。見習いたいです。
育児は悩みがつきないです。でもお母様みたいに前向きにがんばりたいです。
ひとまず今の幼稚園が息子には合ってるみたいでいい方向に成長してるので良かったです。

そうそう!生姜紅茶私も飲んでましたよ♪
生姜と黒糖です。
黒糖も体を暖めるみたいですよ。
味も美味しいと思いますよ(^ー^)

  • << 349 べーさん、こんにちは(^_^) 気にかけてくれてありがとうございます。 耳鼻科には行けましたか? 私は先週、もう少しで腰まで届きそうだった髪をばっさりボブにしちゃいました。 結婚してから化学物質アレルギーになり、市販のシャンプーが使えず高いアレルギー用シャンプーを使っていたのでロングだとシャンプー代がかかってしょうがないし、そろそろロングも飽きてきたし。 寒い時期に切ったので、首筋がスースーします(笑) でも、シャンプー代も浮くし何より乾かすのもセットも楽です(*^_^*)

No.315 14/12/10 22:24
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 301 べー私も本当は、ヌーやあおいやれんさんとか参加してたこのスレの仲間が心配だよ。 まるちゃんやHさんやいくは、 向こうのスレで和やかに話し… ミカ、こんばんは。
体調悪いかな?大丈夫かな?

No.316 14/12/10 23:09
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 295 ミヨシさん私も点鼻薬や 治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲ん… ミカさん、こんばんは。

その漢方薬、聞いたことあります!
薬局でも売ってますよね。
試してみようかな(^_^)

ミカさんの家も自衛隊が近いんですか。
ウチも空港と自衛隊が同じ敷地内なので飛行機の他にもヘリも飛びます。

私は、なかなかあの音には慣れません(T_T)
聞こえると頭が痺れてきます。

階段を走って登り降りって本当にうるさいですよね。
その家の造りなら苦情出したらミカさんが出したってバレちゃいそうだし(T_T)

ベルガモット良い香りですよね(^_^)
ハイビスカスティーも美肌に良いから売り上げNo1らしいです!

No.317 14/12/10 23:45
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

>> 304 あおいちゃん!(о´∀`о) おはよう! またこのスレに来てくれてどうもありがとうね。 元はと言えば私が原因だから、責任感じないでね。… べー


あおいで大丈夫だよ😃 義理父が鯛の骨が刺さって入院して、 次は胃ガンが見つかって 年末に手術するから 私もお見舞いやらでバタバタしてました。


べー 喉が痛いの大丈夫かな


新しい仲間も増えたみたいで良かった✨

私もべーを責めた感じになったから ごめんね

  • << 320 あおいちゃん、こんばんは! じゃあ、あおいと呼ぶね(о´∀`о) 義理のお父さん、色々大変だね。看病疲れてない?大丈夫かな?無理しないようにね。 私は風邪でダウンしてたけど、今日になって、ようやく喉の痛みが和らいできたかな。でも、違和感があるから耳鼻科には行こうと思ってるよ。 まずは明日は息子の小児科かな。 小児科いつも混んでるから行くだけでぐったりだよ。仕方ないけどね。 仕事はいつからなの? なんだか私も緊張するなあ~ぼちぼち、マイペースでね。体に無理のないようにね。 あおい、謝らないでね。 分裂してしまったけど、原因はもとは私だから。 皆には申し訳なかったと思ってるよ。 そして、こんな私のスレへ来てくれてる人がいてほんとにありがたい限りなんだ。 あおい、どうもありがとう。 これからも、宜しくお願いしますm(__)m

No.318 14/12/10 23:47
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

>> 305 あおい、ヌーです 仕事決まってよかったね❗電車で行くんだね 週3なら私と同じだ~ お互い励まし合っていけたらいいな。 ヌー


週3が今の精一杯かな。職場はどう?私は、まだよくわからないけど とりあえず仕事覚えるのに必死(笑)


また お話出来て嬉しいよ!

  • << 321 あおい、 私も週3が精一杯だよ。最初は仕事覚えるまでよく落ち込んでこちらではなしきいてもらったよ(笑) 3ヶ月位たてばおちついてくるよ。まずは1ヶ月頑張ってね 応援してるよ。

No.319 14/12/10 23:54
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

ミヨシさん


初めまして😃 騒音に悩まされてるんですか?


実は私も… 直接言いにも言ったり 壁叩いたりして 落ち着いてはいるんですが たまに うるさいです


また言いに行かなきゃ行けないなぁ~って。面倒なんですがね

  • << 350 あおいさん、初めまして(^_^)こんにちは。 私も、実は騒音で耐えられない時は壁叩いたりしてました。 一瞬は収まるんですけどね。 結局、2回管理会社に言っても改善されず引っ越しました。 生活スタイルの違う他人同士が同じ建物に住んでるのだから気を使うのは当たり前なのに、それすらわからない人は共同住宅に住まないでって感じですよね(`o´)

No.320 14/12/11 00:01
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 317 べー あおいで大丈夫だよ😃 義理父が鯛の骨が刺さって入院して、 次は胃ガンが見つかって 年末に手術するから 私もお見舞いやらでバタバタ… あおいちゃん、こんばんは!
じゃあ、あおいと呼ぶね(о´∀`о)

義理のお父さん、色々大変だね。看病疲れてない?大丈夫かな?無理しないようにね。

私は風邪でダウンしてたけど、今日になって、ようやく喉の痛みが和らいできたかな。でも、違和感があるから耳鼻科には行こうと思ってるよ。
まずは明日は息子の小児科かな。
小児科いつも混んでるから行くだけでぐったりだよ。仕方ないけどね。

仕事はいつからなの?
なんだか私も緊張するなあ~ぼちぼち、マイペースでね。体に無理のないようにね。

あおい、謝らないでね。
分裂してしまったけど、原因はもとは私だから。
皆には申し訳なかったと思ってるよ。
そして、こんな私のスレへ来てくれてる人がいてほんとにありがたい限りなんだ。
あおい、どうもありがとう。
これからも、宜しくお願いしますm(__)m

  • << 330 べー 今は小児科も耳鼻科も混んでるよね。インフルエンザの注射したかな? もう 仕事はしてるよ(^_^)v 訪問介護だから あまり事務所居なくていいから楽! 二人同行で仕事教えてもらってる 義理母が毎日 病院いってるみたい。入院してから義理父が働く意欲を失いかけで… 家のローンも残ってるから義理母は働いてほしいみたいだけど。どうなるんだろ?(笑)

No.321 14/12/11 09:52
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 318 ヌー 週3が今の精一杯かな。職場はどう?私は、まだよくわからないけど とりあえず仕事覚えるのに必死(笑) また お話出来て嬉しいよ… あおい、
私も週3が精一杯だよ。最初は仕事覚えるまでよく落ち込んでこちらではなしきいてもらったよ(笑)
3ヶ月位たてばおちついてくるよ。まずは1ヶ月頑張ってね 応援してるよ。

  • << 331 ヌー ありがとう✨3ヶ月なんとかのりきらなきゃね。人間関係がスムーズならすぐに過ぎる期間でもあるんだけどなぁ ヌーは相変わらず忙しそうだね😁 疲れたまってないかな 私も仕事の愚痴 ここで聞いてもらお🎵

No.322 14/12/11 09:55
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 312 ヌーさん、こんばんは。 チコリコーヒーですか! ノンカフェインコーヒーとありますが、味はコーヒーに似ているのですか? 私は、タンポポコ… ミヨシさん、
チコリ珈琲少し薄い珈琲イメージしてくれたら正解だと思う。私はキャラメルが大好きだから買ってみたよ。ノンカフェインだから珈琲でもたくさん飲めていいよ。

  • << 351 ヌーさん、こんにちは。 濃いコーヒー飲めないので薄味なら私好みかも! 次回、生活の木に行く時に試してみます(^_^)v

No.323 14/12/11 10:06
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 311 ヌーちゃん、気分は大丈夫? 私は逆に雨のほうが気持ちは落ち着くんだよね。 息子のバス送迎が大変なのは憂鬱だけどね。 洗濯物、ほんと… べーちゃんありがとう
木曜日はいつもきがぬけてアメーバみたいになってます。気分が雨で落ちて今セパゾン飲みました。

No.324 14/12/11 10:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 323 ヌーちゃん、おはよう。

私も最近ずっとアメーバだよ、笑。
セパゾンて抗うつ剤なのかな?
気落ちは大丈夫?
いつも雨だと落ちちゃうのかな?

No.325 14/12/11 11:29
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 324 べーちゃんありがとう
天気にかかわらず午前中はいつも調子悪いんだ。夕方過ぎが一番動ける♪ 寒いし布団の中です なんとか旦那さんのお昼はよういしたよ

  • << 327 ヌーちゃん、日曜に風邪でダウンしてから私は鬱が重くなったみたい…。 倦怠感だし無気力だし、ひたすら横になって過ごす日々だよ。 空しいやら悲しいやら悔しいよ。 先の見えない闘病に疲れたよ。 先生はこれ以上は薬は増やさないと言ってるし、 鬱の波だからと言われるけど、泣きたいよ。 弱音はいてごめんね。

No.326 14/12/11 11:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 325 ヌーちゃん、お昼用意したんだね。偉いわ。
鬱は大体午前中ダメな人多いよね。
のんびりいきましょ♪
私はちょっと頭痛と倦怠感で横になってるよ。
年末に向けて準備とかしてる?

No.327 14/12/11 14:52
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 325 べーちゃんありがとう 天気にかかわらず午前中はいつも調子悪いんだ。夕方過ぎが一番動ける♪ 寒いし布団の中です なんとか旦那さんのお昼はよう… ヌーちゃん、日曜に風邪でダウンしてから私は鬱が重くなったみたい…。
倦怠感だし無気力だし、ひたすら横になって過ごす日々だよ。
空しいやら悲しいやら悔しいよ。
先の見えない闘病に疲れたよ。
先生はこれ以上は薬は増やさないと言ってるし、
鬱の波だからと言われるけど、泣きたいよ。
弱音はいてごめんね。

No.328 14/12/11 18:18
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 327 べーちゃん
弱音たくさん吐いていいよ一人じゃ抱えきれないよね。鬱の程度は人によってちがうから理解しあうのもむずかしいしね、でも私は何日も寝込む姉を見てきたから鬱の本とに落ちたときの状態少しはわかるよ。寝てるしかできないときもあるけど、また動けるようになるから大丈夫だよ✨

No.329 14/12/11 18:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 328 ヌーちゃん、聞いてくれてありがとう。気持ちが救われるよ。
三年半も闘病してきて、良くなる希望も見えなくてなんにもできない自分が無価値で申し訳なくてね。息子も大事な時期だし、色々やってあげたいのになかなかしてあげられなくて、悔しくて。
今の先生は信頼してるし話しやすいし、すべて話してきたよ。薬はもうこれ以上は増やさないと言ってるし、様子を見ている状態なんだ。カウンセリングも受けてるのになかなか回復しないし辛くて人生が嫌になるよ。
波が長すぎてのりこえられないよー。

  • << 334 べーちゃん、でもやれることを全てやってるから、(投薬にカウンセリング)きっときっとよくなっていくとおもうし、恵まれた環境だとおもうよ。余計苦しくなっちゃうのかもだけどべーちゃんが自分を大切にすることが息子君も自分を大切にすることになるから、あまり深刻にならず居るだけでいいんだと今は開き直ればいいよ またできるようになったら一杯なにか一緒にしたらいいよ。

No.330 14/12/11 20:36
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

>> 320 あおいちゃん、こんばんは! じゃあ、あおいと呼ぶね(о´∀`о) 義理のお父さん、色々大変だね。看病疲れてない?大丈夫かな?無理しな… べー


今は小児科も耳鼻科も混んでるよね。インフルエンザの注射したかな?


もう 仕事はしてるよ(^_^)v 訪問介護だから あまり事務所居なくていいから楽!


二人同行で仕事教えてもらってる


義理母が毎日 病院いってるみたい。入院してから義理父が働く意欲を失いかけで… 家のローンも残ってるから義理母は働いてほしいみたいだけど。どうなるんだろ?(笑)


  • << 332 あおい、こんばんは。 耳鼻科には行けなかったよ。日中は痛みが和らいでたのに今また痛くて痛くて。喉に何かできてるのかな?明日は精神科のカウンセリングだから行けないし土曜に耳鼻科には行ってくるよ。 インフルエンザは10月に親子で注射したよ。 インフルエンザ、もう流行ってるのかな? みんな気を付けようね。 仕事、もう始まってたんだね。訪問介護かあ、大変そうだけど調子はどうかな? 介護の資格持ってるの? 気負わずにぼちぼち頑張ってね。 義父さん、元気なくしちゃったんだね。かわいそうだね。ローンあるんじゃ大変だね。がんは初期なのかな?元気に回復してほしいね。 うちの父も最近ずっと具合わるくて、前立腺がんの疑いがあるから心配してるよ。

No.331 14/12/11 20:39
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

>> 321 あおい、 私も週3が精一杯だよ。最初は仕事覚えるまでよく落ち込んでこちらではなしきいてもらったよ(笑) 3ヶ月位たてばおちついてくるよ… ヌー


ありがとう✨3ヶ月なんとかのりきらなきゃね。人間関係がスムーズならすぐに過ぎる期間でもあるんだけどなぁ


ヌーは相変わらず忙しそうだね😁 疲れたまってないかな


私も仕事の愚痴 ここで聞いてもらお🎵

  • << 335 あおい、 どこではたらいても人間関係は付き物だよね。あおいとこは良さそう?私とこも基本的には意地悪な人はいないけど仕事がやたらできるお局様みたいな人がいて緊張するからちょっとやだな。命令されるのもちょっとやだな。(笑)

No.332 14/12/11 20:56
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 330 べー 今は小児科も耳鼻科も混んでるよね。インフルエンザの注射したかな? もう 仕事はしてるよ(^_^)v 訪問介護だから あまり… あおい、こんばんは。

耳鼻科には行けなかったよ。日中は痛みが和らいでたのに今また痛くて痛くて。喉に何かできてるのかな?明日は精神科のカウンセリングだから行けないし土曜に耳鼻科には行ってくるよ。
インフルエンザは10月に親子で注射したよ。
インフルエンザ、もう流行ってるのかな?
みんな気を付けようね。

仕事、もう始まってたんだね。訪問介護かあ、大変そうだけど調子はどうかな?
介護の資格持ってるの?
気負わずにぼちぼち頑張ってね。

義父さん、元気なくしちゃったんだね。かわいそうだね。ローンあるんじゃ大変だね。がんは初期なのかな?元気に回復してほしいね。
うちの父も最近ずっと具合わるくて、前立腺がんの疑いがあるから心配してるよ。

No.333 14/12/11 21:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

ミヨシさん、こんばんは。
いかがお過ごしですか?

ミカ、いつでも待ってるからね。

No.334 14/12/11 22:12
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 329 ヌーちゃん、聞いてくれてありがとう。気持ちが救われるよ。 三年半も闘病してきて、良くなる希望も見えなくてなんにもできない自分が無価値で申し… べーちゃん、でもやれることを全てやってるから、(投薬にカウンセリング)きっときっとよくなっていくとおもうし、恵まれた環境だとおもうよ。余計苦しくなっちゃうのかもだけどべーちゃんが自分を大切にすることが息子君も自分を大切にすることになるから、あまり深刻にならず居るだけでいいんだと今は開き直ればいいよ またできるようになったら一杯なにか一緒にしたらいいよ。

  • << 336 ヌーちゃん、励ましてくれてどうもありがとう。 絶望の淵にいるような気持ちだったけど、話を聞いてもらえてほんの少しまた希望をみつけられそうだよ。どうもありがとう。 やるべきことは確かにやりつくしてる。 薬もちゃんと飲んでるし、カウンセリングもしてるし、二週に一度の通院もきちんと通ってる。 環境も恵まれてるよね。旦那も両親も助けてくれるしね。 開き直りかあ、そうだね。 私はどうしても早くよくなりたくてなんでなかなか良くならないのかと焦るばかりで。 あと、自分を大事にするのもカウンセラーの先生に言われたよ。 息子に寂しい思いをさせたくないよ。 息子の精神面に悪影響をあたえてなければいいんだけど、すごく心配だよ。 どうにかしたくても動けない自分が悲しいよ。 保健センターでまた保健師さんにも相談してみようかな。

No.335 14/12/11 22:15
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 331 ヌー ありがとう✨3ヶ月なんとかのりきらなきゃね。人間関係がスムーズならすぐに過ぎる期間でもあるんだけどなぁ ヌーは相変わらず忙… あおい、

どこではたらいても人間関係は付き物だよね。あおいとこは良さそう?私とこも基本的には意地悪な人はいないけど仕事がやたらできるお局様みたいな人がいて緊張するからちょっとやだな。命令されるのもちょっとやだな。(笑)

No.336 14/12/11 22:55
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 334 べーちゃん、でもやれることを全てやってるから、(投薬にカウンセリング)きっときっとよくなっていくとおもうし、恵まれた環境だとおもうよ。余計苦… ヌーちゃん、励ましてくれてどうもありがとう。
絶望の淵にいるような気持ちだったけど、話を聞いてもらえてほんの少しまた希望をみつけられそうだよ。どうもありがとう。

やるべきことは確かにやりつくしてる。
薬もちゃんと飲んでるし、カウンセリングもしてるし、二週に一度の通院もきちんと通ってる。
環境も恵まれてるよね。旦那も両親も助けてくれるしね。

開き直りかあ、そうだね。
私はどうしても早くよくなりたくてなんでなかなか良くならないのかと焦るばかりで。
あと、自分を大事にするのもカウンセラーの先生に言われたよ。

息子に寂しい思いをさせたくないよ。
息子の精神面に悪影響をあたえてなければいいんだけど、すごく心配だよ。
どうにかしたくても動けない自分が悲しいよ。
保健センターでまた保健師さんにも相談してみようかな。

No.337 14/12/12 22:40
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

みなさんこんばんわ✨ ヌーです 今日でやっと一週間終わりって感じますね。べーちゃんは具合はどうかな?ミカ、元気かな? あおい、お仕事お疲れ様でした?

No.338 14/12/12 22:55
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 337 ヌーちゃん、こんばんは。

一週間、なんだかあっという間だったよ。
重苦しい一週間だったなあ。
体調気にしてくれてありがとうね。
カウンセリングに行って色々相談できて、少し前向きに生きる気力がわいてきたよ。
朝はずどーんと無気力で何のために生きてるのか分からなくて沈んでたけど、少し気持ちが上向きになれたよ。

明日はフィギュアスケート男子やるから、たのしみだよ。羽生君のファンなんだ☆頑張ってる姿を見て勇気をもらえるよ。

ヌーちゃん、今日はどうだったかな?

No.339 14/12/12 22:59
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 338 べーちゃん、今日はフィギュア女子がやってたね。最終滑走の途中で主人に番組変えられちゃったから誰が一位か分からず… 明日は男子かあ❤楽しみだね! 私は相変わらず低空飛行でなんとか生きてます。年末は周りが飲み会とかで華やかだから気持ちが落ちるかも。 でも私の幸せ探します♪

No.340 14/12/12 23:05
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 339 ヌーちゃん、スケート、今のところ一位はロシアの選手だったよ。
明日は羽生くん出るから必ず見るよ♪
写真集にも癒されてるけどね(о´∀`о)
小さな幸せたくさん集めようね。

No.341 14/12/12 23:37
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 340 べーちゃんほんとだね、一杯幸せなんか近くにあるのに気づかないんだよね。小さな幸せか 私も明日はフィギュア見るの楽しみにしてよう❗

No.342 14/12/13 01:25
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

なんだか今日は眠れなくて体が冷えてるからかなーと思って白菜と豚肉のなべをチンして食べたら美味しかった、でも眠気はこないよん。寒いからとお布団多目にかけると重いし、むつかしい選択だわ… ってやってるうちに眠くなるかしら。

No.343 14/12/13 02:06
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

うわーん 全然眠れないよ~ 頭から離れないことが離れなくてどんどん膨らんでいく…。独り言でごめんなさい みんなは眠れたかな~ 私もそろそろねむれるかな。明日は予定ないからいいんだけど。

No.344 14/12/13 02:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 343 ヌーちゃん、眠れないの?大丈夫?
私はトイレに目が覚めたよ。

No.345 14/12/13 02:46
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 344 べーちゃんご迷惑を… 一人で騒いでました…
なんか頭が冴えちゃって悪い意味ではなくねむれないの。でも横になってるし子供にひっついてるから温かい。

No.346 14/12/13 07:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 345 皆さん、おはようです(^-^)/

ヌーちゃん、眠れたのかな?
睡眠不足大丈夫かな?

私はやっぱり喉が痛いので耳鼻科に行ってきます。

皆さんにとっていい一日になりますように☆★

No.347 14/12/13 09:52
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 346 眠れたかな。生理でした。頭が痛くてなにかとおもったんだけど。おはようございます いいお天気でよい一日を♪

No.348 14/12/13 09:58
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 347 ヌーちゃん、生理かあ。私もそろそろなんだよね。生理痛とか大丈夫かな?
冷えないようにね!

  • << 356 今日は1日本当は子供の試合があったけど明日もあるので休ませてもらっちゃいました 明日は朝早くから準備にとドキドキです 無事に終わるといいな。

No.349 14/12/13 12:27
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 314 ミヨシさん、こんばんは! どうもありがとう。お陰さまで私の喉もようやく痛みが和らいできました。でも違和感があるから耳鼻科には行こうと思… べーさん、こんにちは(^_^)

気にかけてくれてありがとうございます。

耳鼻科には行けましたか?

私は先週、もう少しで腰まで届きそうだった髪をばっさりボブにしちゃいました。

結婚してから化学物質アレルギーになり、市販のシャンプーが使えず高いアレルギー用シャンプーを使っていたのでロングだとシャンプー代がかかってしょうがないし、そろそろロングも飽きてきたし。

寒い時期に切ったので、首筋がスースーします(笑)

でも、シャンプー代も浮くし何より乾かすのもセットも楽です(*^_^*)

  • << 353 ミヨシさん、こんばんは! 耳鼻科、ようやく今日行ってきましたよ。 大量に薬出されましたf(^_^; ミヨシさんも、風邪やインフルエンザ気をつけてね。 髪の毛切ったんですね♪(о´∀`о) 美容院行くと気分転換になりますよね。 私はずっとショートボブでパーマをかけてますよ。義母さんに、それは癖っ毛なの?と言われてしまいましたよf(^_^;違うのに~!!! ボブは髪洗うのが楽ですよね。 私は息子が小学生になったらまた伸ばそうと思ってます。 今年もだんだん年末になってきましたね。 年越しに向けて何か準備してますか?

No.350 14/12/13 12:50
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 319 ミヨシさん 初めまして😃 騒音に悩まされてるんですか? 実は私も… 直接言いにも言ったり 壁叩いたりして 落ち着いてはいるんですが… あおいさん、初めまして(^_^)こんにちは。

私も、実は騒音で耐えられない時は壁叩いたりしてました。

一瞬は収まるんですけどね。

結局、2回管理会社に言っても改善されず引っ越しました。

生活スタイルの違う他人同士が同じ建物に住んでるのだから気を使うのは当たり前なのに、それすらわからない人は共同住宅に住まないでって感じですよね(`o´)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧