注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14522 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。

14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。

14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/12/13 12:52
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 322 ミヨシさん、 チコリ珈琲少し薄い珈琲イメージしてくれたら正解だと思う。私はキャラメルが大好きだから買ってみたよ。ノンカフェインだから珈琲で… ヌーさん、こんにちは。

濃いコーヒー飲めないので薄味なら私好みかも!

次回、生活の木に行く時に試してみます(^_^)v

No.352 14/12/13 17:03
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 351 ミヨシさん、パックのものと(詰め替えよう)瓶のものとありますよ。私はパックを買って家の容器に入れてるよ。

• << 354 ヌーさん、こんばんは。 教えてくれてありがとうございます。 まずはパックのを買ってみます(^_^)v

No.353 14/12/13 17:31
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 349 べーさん、こんにちは(^_^) 気にかけてくれてありがとうございます。 耳鼻科には行けましたか? 私は先週、もう少しで腰まで届きそうだ… ミヨシさん、こんばんは!

耳鼻科、ようやく今日行ってきましたよ。
大量に薬出されましたf(^_^;
ミヨシさんも、風邪やインフルエンザ気をつけてね。

髪の毛切ったんですね♪(о´∀`о)
美容院行くと気分転換になりますよね。
私はずっとショートボブでパーマをかけてますよ。義母さんに、それは癖っ毛なの?と言われてしまいましたよf(^_^;違うのに~!!!

ボブは髪洗うのが楽ですよね。
私は息子が小学生になったらまた伸ばそうと思ってます。

今年もだんだん年末になってきましたね。
年越しに向けて何か準備してますか?

• << 355 べーさん、こんばんは。 耳鼻科行けて良かったです。 薬飲むの大変ですけど、早く治ると良いですね(^O^) 私は鬱の薬を飲んでると、他の病院で貰った薬を飲むの少し緊張します(笑) 昔内科で風邪薬もらったのを鬱の薬と飲んだら気を失った事があるので。 鬱の薬全部教えたのにそこはヤブ内科医でしたよ(-.-;) べーさんもショートボブなんですね。 ボブもかわいいけど、ロングはそれだけでデザインになるから、伸ばす余裕があるならロングも素敵ですよね(*^_^*) 年末の準備、何もしてません(T_T) というか、家にいると何もヤル気が起きません。 心に余裕が無いんだろうなぁって感じてます。 必要最低限の家事はやってますが、本当はもっと色々やりたいんですがあの家に帰ると一気にその前向きな気持ちを忘れ去ってしまいます。 ちなみに今は旦那が出張でいないので、うさぎさんと実家に帰っています(^_^)

No.354 14/12/13 17:45

>> 352 ミヨシさん、パックのものと(詰め替えよう)瓶のものとありますよ。私はパックを買って家の容器に入れてるよ。 ヌーさん、こんばんは。
教えてくれてありがとうございます。
まずはパックのを買ってみます(^_^)v

No.355 14/12/13 17:57

>> 353 ミヨシさん、こんばんは! 耳鼻科、ようやく今日行ってきましたよ。 大量に薬出されましたf(^_^; ミヨシさんも、風邪やインフルエ… べーさん、こんばんは。

耳鼻科行けて良かったです。
薬飲むの大変ですけど、早く治ると良いですね(^O^)

私は鬱の薬を飲んでると、他の病院で貰った薬を飲むの少し緊張します(笑)

昔内科で風邪薬もらったのを鬱の薬と飲んだら気を失った事があるので。
鬱の薬全部教えたのにそこはヤブ内科医でしたよ(-.-;)

べーさんもショートボブなんですね。
ボブもかわいいけど、ロングはそれだけでデザインになるから、伸ばす余裕があるならロングも素敵ですよね(*^_^*)

年末の準備、何もしてません(T_T)
というか、家にいると何もヤル気が起きません。

心に余裕が無いんだろうなぁって感じてます。

必要最低限の家事はやってますが、本当はもっと色々やりたいんですがあの家に帰ると一気にその前向きな気持ちを忘れ去ってしまいます。

ちなみに今は旦那が出張でいないので、うさぎさんと実家に帰っています(^_^)

• << 357 ミヨシさん 今、実家に帰ってるんですね。 うさぎさん?ウサギを飼ってるのかな? 実家は住まいから近いんですか? 鬱の薬と他の薬は確かに一緒に飲むのはドキドキするね。気を失ったんですか?大丈夫?それは怖いね。 今、ダイエットしてるんだけど、今日はやたらにお腹すいてしまって、食べ過ぎてしまいましたf(^_^;反省です。明日の体重計が怖いです。 なんとも醜い姿です。 この時期、なんだかんだやることあって忙しいですよね。年賀状もまだ書いてないし、掃除もしてないですf(^_^;私も気力がなかなかわいてきません。喉も痛いしだるいです。 今日はもうすぐ、男子のフィギュアスケートやるからテレビに釘付けです。羽生君のファンなんですよ♪(о´∀`о) あのメンタル力や人間性を見習いたいな。

No.356 14/12/13 18:03

>> 348 ヌーちゃん、生理かあ。私もそろそろなんだよね。生理痛とか大丈夫かな? 冷えないようにね! 今日は1日本当は子供の試合があったけど明日もあるので休ませてもらっちゃいました 明日は朝早くから準備にとドキドキです
無事に終わるといいな。

• << 358 ヌーちゃん、こんばんは! 今日はゆっくりできたかな? 明日はまた試合あるの?毎週大変だね。 生理始まって体調は大丈夫? 私は最近、生理が来ると鬱が悪化するんだよね。 だから来ないでほしいf(^_^; 明日、無事に終わるのを願ってるね。 今日は夜、男子フィギュアスケートやるからテレビに釘付けだよ。羽生くんLove ☆ だからね(*^^*)

No.357 14/12/13 18:46

>> 355 べーさん、こんばんは。 耳鼻科行けて良かったです。 薬飲むの大変ですけど、早く治ると良いですね(^O^) 私は鬱の薬を飲んでると、他の病… ミヨシさん

今、実家に帰ってるんですね。
うさぎさん?ウサギを飼ってるのかな?
実家は住まいから近いんですか?

鬱の薬と他の薬は確かに一緒に飲むのはドキドキするね。気を失ったんですか?大丈夫?それは怖いね。

今、ダイエットしてるんだけど、今日はやたらにお腹すいてしまって、食べ過ぎてしまいましたf(^_^;反省です。明日の体重計が怖いです。
なんとも醜い姿です。

この時期、なんだかんだやることあって忙しいですよね。年賀状もまだ書いてないし、掃除もしてないですf(^_^;私も気力がなかなかわいてきません。喉も痛いしだるいです。

今日はもうすぐ、男子のフィギュアスケートやるからテレビに釘付けです。羽生君のファンなんですよ♪(о´∀`о)
あのメンタル力や人間性を見習いたいな。

• << 363 べーさん、こんばんは。 気を失った時は救急車で運ばれて入院しましたよ~。 あれ以来あの病院には行ってません。 うさぎ飼ってますよ~。 吠えたりしないし散歩もいらないので飼いやすいです。 凄く可愛くて癒されてます(*^_^*) うさぎも飛行機の音に怒って足をダンダンさせるのでかわいそうで一緒に連れてきました。 元気に走り回ってます。 明日帰りますが⤵(苦笑) 羽生君、怪我しながらも踊りきったのを見て私も感動して泣きました。 あんなに若いのに素晴らし過ぎる。。 顔立ちもあっさりしてて私は高橋大輔より好きですよ♪

No.358 14/12/13 18:50

>> 356 今日は1日本当は子供の試合があったけど明日もあるので休ませてもらっちゃいました 明日は朝早くから準備にとドキドキです 無事に終わるといい… ヌーちゃん、こんばんは!

今日はゆっくりできたかな?
明日はまた試合あるの?毎週大変だね。
生理始まって体調は大丈夫?
私は最近、生理が来ると鬱が悪化するんだよね。
だから来ないでほしいf(^_^;
明日、無事に終わるのを願ってるね。

今日は夜、男子フィギュアスケートやるからテレビに釘付けだよ。羽生くんLove ☆ だからね(*^^*)

No.359 14/12/13 19:35

>> 358 べーちゃんありがとう 鬱は相変わらずだよ ただ明日はなりふり構っていられない位忙しそう。体育館が寒いからいやだなあと思ってます。 べーちゃんはフィギュアみれていいなー私は子供にチャンネルを奪われているよ 何時からだったかな?

No.360 14/12/13 21:14

>> 359 ヌーちゃん、返信遅れてごめんね!
Love ☆ 羽生くんに見とれていたよ。
スケート19:00~さっきまでやってたよ。
明日は17時台からやるみたい。
羽生くん、ミスがひとつあったけど、綺麗だったし1位で終わったよ!さすがだな~
明日のフリーもドキドキしながらたのしみだよ。

ヌーちゃん、明日は体育館でやるんだね。
確かに寒そうだね。
風邪引かないように暖かくして行ってね。
お子さんがスポーツやってると、色々と大変だね。うちもいずれそうなるのかな~

それにしても、今日は食べ過ぎてまずいことになってるよ~(。>д<)

No.361 14/12/13 21:22

>> 360 べーちゃん(笑)私も食べ過ぎた 明日への緊張から食べてしまって…
羽生くんのすべりだけはみせてもらえたよ。綺麗な四回転だったね❗ 最近ミカが顔出してないから心配だね。体調わるいのかな。

No.362 14/12/13 21:32

>> 361 ヌーちゃん、わかる!緊張すると食べたくなるよね。明日の体重計が怖いよ。

羽生くんの滑りみたんだね♪ミスはあったけど綺麗な四回転だったし、世界最高得点だったみたいでさすがだなと思ったよ♪明日もドキドキだよ。

ミカ、私も心配してるんだけど、どうやら体調悪いみたいでしばらくロムするって言ってたみたいだよ。色々あったからね…。

• << 365 べーちゃん 今日は鬱ながら1日無事に乗りきったよ まじでうれしい 子供も切れなかったよ。余計嬉しい♪ ミカはロムってくれてるんだね、安心したよ。べーちゃん今日の羽生くんに期待してるよ✨

No.363 14/12/13 23:15

>> 357 ミヨシさん 今、実家に帰ってるんですね。 うさぎさん?ウサギを飼ってるのかな? 実家は住まいから近いんですか? 鬱の薬と他の… べーさん、こんばんは。

気を失った時は救急車で運ばれて入院しましたよ~。
あれ以来あの病院には行ってません。

うさぎ飼ってますよ~。

吠えたりしないし散歩もいらないので飼いやすいです。
凄く可愛くて癒されてます(*^_^*)

うさぎも飛行機の音に怒って足をダンダンさせるのでかわいそうで一緒に連れてきました。

元気に走り回ってます。

明日帰りますが⤵(苦笑)

羽生君、怪我しながらも踊りきったのを見て私も感動して泣きました。
あんなに若いのに素晴らし過ぎる。。
顔立ちもあっさりしてて私は高橋大輔より好きですよ♪

• << 366 ミヨシさん、うさちゃん飼ってるんですね。羨ましいっ あのつぶらな瞳と適度な距離感がいやされますよね。

No.364 14/12/14 09:39

>> 363 皆さん、おはようです(^-^)/

ミヨシさん、実家でゆっくりしてるかな?

救急車で運ばれたんだね~大変だったね。
命に別状なくて良かったね。
薬は怖いね。飲みあわせの組み合わせでそうなっちゃうんだね。変な医者に当たったね。

ウサギちゃん、可愛いね♪
それは癒されるね~
エサはなにをあげてるの?

羽生くんLove だよp(^-^)q
あのケガの演技はほんとに泣けたよね。
スケート生命大丈夫かなと心配したよ。
昨日もミスはあったけど綺麗な四回転だったし、世界最高得点だったからね。
今日のフリーも楽しみだなあ♪ドキドキだよ。

ヌーちゃん、今日はまた大変だろうけど、ぼちぼちね。

• << 367 べーさん、こんばんは。 うさぎは干し草とドッグフードと似たような餌をあげます。 野菜は食べる子と食べない子がいて、ウチは食べないのであげてません。 スケート終わったら全局選挙番組になっちゃいますね。 選挙番組興味無いから映画のDVDでも借りてくれば良かった~(^_^;)

No.365 14/12/14 18:04

>> 362 ヌーちゃん、わかる!緊張すると食べたくなるよね。明日の体重計が怖いよ。 羽生くんの滑りみたんだね♪ミスはあったけど綺麗な四回転だったし… べーちゃん
今日は鬱ながら1日無事に乗りきったよ まじでうれしい 子供も切れなかったよ。余計嬉しい♪ ミカはロムってくれてるんだね、安心したよ。べーちゃん今日の羽生くんに期待してるよ✨

• << 375 ヌーちゃん、こんばんは♪(о´∀`о) なかなかレスできなくてごめんね。 今日は一週間ぶりにお風呂に入れました。 無気力でなかなかは入れず、喉が痛いのもあって、ようやくは入れたよ。スッキリしたよ。 ヌーちゃん、今日はお疲れ様! 無事に終わったんだね、ほんとに良かったね♪ 息子さんも落ち着いていて安心だね。 キレるときはスイッチが入っちゃうのかな? カウンセリング期待しようね。 私も最近ずっと息子との関係に悩んでるよ。 私が体調が長いこと悪いために、寂しい思いをさせてるんじゃないかなと凄く不安で心配なんだ。 体さえ動ければ、息子と遊んであげられるのに。 なんか悲しくなってる。 スケート見たかな? 羽生くん、見事に金メダルとったね♪(о´∀`о) 努力や苦労をよく乗り越えてきたよ。 感動だった。 ミカのこと、気になるけど元気になるまで静かに見守ろうね。

No.366 14/12/14 18:06

>> 363 べーさん、こんばんは。 気を失った時は救急車で運ばれて入院しましたよ~。 あれ以来あの病院には行ってません。 うさぎ飼ってますよ~。 … ミヨシさん、うさちゃん飼ってるんですね。羨ましいっ あのつぶらな瞳と適度な距離感がいやされますよね。

• << 368 ヌーさん、こんばんは。 そうなんです! あの適度な距離感が本当に良いです! 猫ちゃんだと気まぐれ過ぎて寂しいけどワンちゃんだと疲れちゃう(^_^;) 今飼っているのは耳が立っている種類ですが、旦那は耳が垂れてるのもかわいいから飼いたいと言っていますが、世話するのは私だし(^_^;) もっと、健康になったらうさぎ部屋を作ってたくさん飼いたいです(笑)

No.367 14/12/14 20:00

>> 364 皆さん、おはようです(^-^)/ ミヨシさん、実家でゆっくりしてるかな? 救急車で運ばれたんだね~大変だったね。 命に別状なく… べーさん、こんばんは。

うさぎは干し草とドッグフードと似たような餌をあげます。
野菜は食べる子と食べない子がいて、ウチは食べないのであげてません。

スケート終わったら全局選挙番組になっちゃいますね。
選挙番組興味無いから映画のDVDでも借りてくれば良かった~(^_^;)

• << 369 ミヨシさん、 総選挙一色のこの時間(-_-;) 暇です 取り置きしたものみようかな。はやくエキシビション始まらないかな~
  • << 373 ミヨシさん、こんばんは♪(о´∀`о) ウサギちゃん、干し草とドッグフード系のエサなんですね。なんとなく人参を食べてるイメージがあったから、意外な感じです。 ふわふわでつぶらな瞳に癒されますね。 うちの息子は猫が大好きで、飼いたがってますけどお世話を責任もってやる自信が体調的に無理なので、残念だけど飼えずにいます。 スケート見ましたか? 羽生くん、見事に金メダルとりましたよ! 綺麗な四回転だったし、コンビネーションジャンプも素敵でした☆★ 羽生くんにはいつも勇気を貰います。 悩みはつきないけど、羽生くんみたいに諦めずに前を向いて生きていきたいな。

No.368 14/12/14 20:08

>> 366 ミヨシさん、うさちゃん飼ってるんですね。羨ましいっ あのつぶらな瞳と適度な距離感がいやされますよね。 ヌーさん、こんばんは。

そうなんです!
あの適度な距離感が本当に良いです!

猫ちゃんだと気まぐれ過ぎて寂しいけどワンちゃんだと疲れちゃう(^_^;)

今飼っているのは耳が立っている種類ですが、旦那は耳が垂れてるのもかわいいから飼いたいと言っていますが、世話するのは私だし(^_^;)

もっと、健康になったらうさぎ部屋を作ってたくさん飼いたいです(笑)

• << 370 ミヨシさん、ウサギ小屋いいですね~うさぎもいろんな種類がいるから楽しそう♪きっと近い将来できますよ✨

No.369 14/12/14 21:06

>> 367 べーさん、こんばんは。 うさぎは干し草とドッグフードと似たような餌をあげます。 野菜は食べる子と食べない子がいて、ウチは食べないのであげて… ミヨシさん、
総選挙一色のこの時間(-_-;) 暇です 取り置きしたものみようかな。はやくエキシビション始まらないかな~

• << 371 ヌーさん、私も同じく暇です(^_^;) 私、撮り溜めしたやつも観尽くしちゃって昔録画したドラマ観てます。 今やってるドラマもほとんど来週で最終回ですね。

No.370 14/12/14 21:08

>> 368 ヌーさん、こんばんは。 そうなんです! あの適度な距離感が本当に良いです! 猫ちゃんだと気まぐれ過ぎて寂しいけどワンちゃんだと疲れちゃう… ミヨシさん、ウサギ小屋いいですね~うさぎもいろんな種類がいるから楽しそう♪きっと近い将来できますよ✨

No.371 14/12/14 21:11

>> 369 ミヨシさん、 総選挙一色のこの時間(-_-;) 暇です 取り置きしたものみようかな。はやくエキシビション始まらないかな~ ヌーさん、私も同じく暇です(^_^;)

私、撮り溜めしたやつも観尽くしちゃって昔録画したドラマ観てます。

今やってるドラマもほとんど来週で最終回ですね。

No.372 14/12/14 21:34

>> 371 ミヨシさん、そうですね(^O^) 私もビデオのダビングを始めちゃったので他が見れない(笑) やけになってNHKクラシック聞いてます(笑)

• << 380 ヌーさん。 私は、今まで昔のドラマ見てました。 N響観ようと思ってたのに、うっかり忘れてた! 今日は有名なベト7だから観ようと思ってたのに~(>_<) クラシック好きなので、独身時代はよくクラシックコンサート行ってたんです♪

No.373 14/12/14 21:46

>> 367 べーさん、こんばんは。 うさぎは干し草とドッグフードと似たような餌をあげます。 野菜は食べる子と食べない子がいて、ウチは食べないのであげて… ミヨシさん、こんばんは♪(о´∀`о)

ウサギちゃん、干し草とドッグフード系のエサなんですね。なんとなく人参を食べてるイメージがあったから、意外な感じです。
ふわふわでつぶらな瞳に癒されますね。
うちの息子は猫が大好きで、飼いたがってますけどお世話を責任もってやる自信が体調的に無理なので、残念だけど飼えずにいます。

スケート見ましたか?
羽生くん、見事に金メダルとりましたよ!
綺麗な四回転だったし、コンビネーションジャンプも素敵でした☆★
羽生くんにはいつも勇気を貰います。
悩みはつきないけど、羽生くんみたいに諦めずに前を向いて生きていきたいな。

• << 381 べーさん。 野生のうさぎって、ニンジン食べないらしいです。 ニンジン好きっていうのは人間が作ったイメージみたい。 ニンジンは土に埋まっているから、食べるとしたら葉っぱくらいだそうです(^_^) 生野菜は水分が多く、うさぎは下痢になるとすぐ死んでしまうのであげないほうがうさぎの為みたいです。 猫ちゃんもかわいいですよね。 散歩いらないのがポイント高いな。 私は北国なので冬の散歩は寒くて辛いから(^_^;) スケート、明日羽生君のところだけ見ます♪ では、おやすみなさいm(_ _)m

No.374 14/12/14 21:51

>> 373 べーちゃん 登場\(^o^)/羽生くん素敵だったね~さすが王者の滑りだったね。

• << 376 ヌーちゃん、羽生くん感動をまた与えてくれたよ♪(о´∀`о) あの生きざまを見習いたいよ。 努力や苦労をよく乗り越えてきたよ。

No.375 14/12/14 22:00

>> 365 べーちゃん 今日は鬱ながら1日無事に乗りきったよ まじでうれしい 子供も切れなかったよ。余計嬉しい♪ ミカはロムってくれてるんだね、安心し… ヌーちゃん、こんばんは♪(о´∀`о)
なかなかレスできなくてごめんね。
今日は一週間ぶりにお風呂に入れました。
無気力でなかなかは入れず、喉が痛いのもあって、ようやくは入れたよ。スッキリしたよ。

ヌーちゃん、今日はお疲れ様!
無事に終わったんだね、ほんとに良かったね♪
息子さんも落ち着いていて安心だね。
キレるときはスイッチが入っちゃうのかな?
カウンセリング期待しようね。
私も最近ずっと息子との関係に悩んでるよ。
私が体調が長いこと悪いために、寂しい思いをさせてるんじゃないかなと凄く不安で心配なんだ。
体さえ動ければ、息子と遊んであげられるのに。
なんか悲しくなってる。

スケート見たかな?
羽生くん、見事に金メダルとったね♪(о´∀`о)
努力や苦労をよく乗り越えてきたよ。
感動だった。

ミカのこと、気になるけど元気になるまで静かに見守ろうね。

• << 377 べーちゃんお風呂は入れて良かったね!! 息子さんのことはお互いに心配しあってると思うから大丈夫だよ✨私はまた明日の朝の味噌汁作りだよ (;´д`)

No.376 14/12/14 22:02

>> 374 べーちゃん 登場\(^o^)/羽生くん素敵だったね~さすが王者の滑りだったね。 ヌーちゃん、羽生くん感動をまた与えてくれたよ♪(о´∀`о)
あの生きざまを見習いたいよ。
努力や苦労をよく乗り越えてきたよ。

No.377 14/12/14 22:09

>> 375 ヌーちゃん、こんばんは♪(о´∀`о) なかなかレスできなくてごめんね。 今日は一週間ぶりにお風呂に入れました。 無気力でなかなかは入… べーちゃんお風呂は入れて良かったね!! 息子さんのことはお互いに心配しあってると思うから大丈夫だよ✨私はまた明日の朝の味噌汁作りだよ (;´д`)

No.378 14/12/14 22:28

>> 377 ヌーちゃん、ありがとう。
息子にはなるべく不憫な思いをさせたくないんだ。寂しい思いや孤独感を感じさせたらどうしようかと心配でたまらないんだ。明日、精神科だから、先生にも相談してみるよ。

ヌーちゃん、朝頑張ってるんだね。偉い!
インスタントとかじゃダメなのかな?
あまり頑張りすぎないで、手抜きしてね。

いやいや、今日はまた羽生くんが見れて幸せだよ♪p(^-^)q笑顔が見れて良かったよ。

No.379 14/12/14 23:07

>> 378 べーちゃん
お味噌汁三人分だからインスタントのほうが高くついちゃうからお湯沸かすのもてまだし、おなじかなとおもって作ってるよ 野菜具だくさんだとやっぱり美味しいしね 手抜きは夕飯だよ。(笑) 明日精神科なら相談してみたらいいよ。べーちゃんが不安がらない方が息子くんも安心だと思うから(^O^)

• << 384 ヌーちゃん、おはよう。 こんな時間にごめんね、睡眠薬と夜の抗うつ剤を飲んだか飲んでないか忘れてしまって目が覚めてしまったよ。かぶるかもしれないけど、念のために今、飲んできたよ。今頃、睡眠薬だよ~朝大丈夫かしら? レス、読み落としてたよ。 お味噌汁ね、確かにインスタントだと高くつくかもしれないね。具だくさんのお味噌汁は美味しいよね。私も作ろうかな。うちはインスタントのなんだけどよく飲むからね。 うん、先生に息子のこと相談してみるよ。 息子に心の闇を作ってしまってるんじゃないかなと気になってるからね。 うちは、私がなかなか体を動かせられないから、その分、旦那が代わりにやってくれてるからね。 なんか悪循環な気がしてね。一度気になり出したら心配でたまらないからね。 この時間、やたら寒いね( ノД`)… 久々にこの時間に目が覚めたよ。 まだ眠りたいんだけどな…。 早起きは三文の徳とはいうけどさ。 ヌーちゃん、今日はバイトかな? ぼちぼちマイペースでね。 いい一日になりますように(^o^)v

No.380 14/12/15 00:08

>> 372 ミヨシさん、そうですね(^O^) 私もビデオのダビングを始めちゃったので他が見れない(笑) やけになってNHKクラシック聞いてます(笑) ヌーさん。

私は、今まで昔のドラマ見てました。

N響観ようと思ってたのに、うっかり忘れてた!

今日は有名なベト7だから観ようと思ってたのに~(>_<)

クラシック好きなので、独身時代はよくクラシックコンサート行ってたんです♪

• << 382 私もクラシック好きですよ。ショパンとかラフマニノフとか限られてますけど…知ってる曲が(笑)

No.381 14/12/15 00:16

>> 373 ミヨシさん、こんばんは♪(о´∀`о) ウサギちゃん、干し草とドッグフード系のエサなんですね。なんとなく人参を食べてるイメージがあった… べーさん。

野生のうさぎって、ニンジン食べないらしいです。
ニンジン好きっていうのは人間が作ったイメージみたい。

ニンジンは土に埋まっているから、食べるとしたら葉っぱくらいだそうです(^_^)

生野菜は水分が多く、うさぎは下痢になるとすぐ死んでしまうのであげないほうがうさぎの為みたいです。

猫ちゃんもかわいいですよね。
散歩いらないのがポイント高いな。
私は北国なので冬の散歩は寒くて辛いから(^_^;)

スケート、明日羽生君のところだけ見ます♪

では、おやすみなさいm(_ _)m

• << 385 皆さん、おはようです。 ミヨシさん、ウサギちゃん、人参は食べないんですね。人間が作ったイメージなんだね。知らなかったです。 今朝は4:30に目が覚めてそれからずっと起きてます。睡眠薬と夜の抗うつ剤飲んだか忘れてしまって、急いで念のために飲みました。なんだかだるいです。 今日は精神科通院なので行ってきます。 先生に息子のこと相談したいと思います。 今日も乗りきりましょうねp(^-^)q 今日のワイドショーは羽生くんのことやるんだろうな~見なきゃ♪

No.382 14/12/15 00:20

>> 380 ヌーさん。 私は、今まで昔のドラマ見てました。 N響観ようと思ってたのに、うっかり忘れてた! 今日は有名なベト7だから観ようと思ってた… 私もクラシック好きですよ。ショパンとかラフマニノフとか限られてますけど…知ってる曲が(笑)

No.383 14/12/15 00:28

>> 382 あと最近サティのジムノペディを寝る前に聴いてます

No.384 14/12/15 04:58

>> 379 べーちゃん お味噌汁三人分だからインスタントのほうが高くついちゃうからお湯沸かすのもてまだし、おなじかなとおもって作ってるよ 野菜具だくさ… ヌーちゃん、おはよう。
こんな時間にごめんね、睡眠薬と夜の抗うつ剤を飲んだか飲んでないか忘れてしまって目が覚めてしまったよ。かぶるかもしれないけど、念のために今、飲んできたよ。今頃、睡眠薬だよ~朝大丈夫かしら?

レス、読み落としてたよ。
お味噌汁ね、確かにインスタントだと高くつくかもしれないね。具だくさんのお味噌汁は美味しいよね。私も作ろうかな。うちはインスタントのなんだけどよく飲むからね。

うん、先生に息子のこと相談してみるよ。
息子に心の闇を作ってしまってるんじゃないかなと気になってるからね。
うちは、私がなかなか体を動かせられないから、その分、旦那が代わりにやってくれてるからね。
なんか悪循環な気がしてね。一度気になり出したら心配でたまらないからね。

この時間、やたら寒いね( ノД`)…
久々にこの時間に目が覚めたよ。
まだ眠りたいんだけどな…。
早起きは三文の徳とはいうけどさ。

ヌーちゃん、今日はバイトかな?
ぼちぼちマイペースでね。

いい一日になりますように(^o^)v

No.385 14/12/15 07:41

>> 381 べーさん。 野生のうさぎって、ニンジン食べないらしいです。 ニンジン好きっていうのは人間が作ったイメージみたい。 ニンジンは土に埋まって… 皆さん、おはようです。

ミヨシさん、ウサギちゃん、人参は食べないんですね。人間が作ったイメージなんだね。知らなかったです。

今朝は4:30に目が覚めてそれからずっと起きてます。睡眠薬と夜の抗うつ剤飲んだか忘れてしまって、急いで念のために飲みました。なんだかだるいです。

今日は精神科通院なので行ってきます。
先生に息子のこと相談したいと思います。

今日も乗りきりましょうねp(^-^)q

今日のワイドショーは羽生くんのことやるんだろうな~見なきゃ♪

No.386 14/12/15 23:18

>> 385 べーちゃん 遅くにごめんね、今日は1日バイトやらクリスマス会の準備に忙しかったです。
精神科つういんはどうだったかな?少しは気持ち軽くなったかな?

• << 388 ヌーちゃん、こんばんは! 今日も忙しかったんだね、お疲れ様~p(^-^)q 気にしてくれてありがとう。 先生に相談したら、特に問題はないと思うよと言われたよ。ただ、旦那さんが三人で会話できるように私にも話をふってくれたらいいですねと言われたよ。あと、理想の母親になろうとしなくていいんだよと言われたよ。 早速旦那にも相談したよ。 そしたらすでにそうしてるじゃんと言われてしまいましたf(^_^; なんだかなー。

No.387 14/12/15 23:41
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

べー、ヌー皆さん本当に今回は、心配掛けてすみませんでした。皆の事は、心配で
ずっとROMしてたけど
体調が悪くて、中々来れなくてすみませんでした。
心配してくれた皆さんありがとうございました。

• << 389 ミカ、こんばんは!p(^-^)q 体調、大丈夫かな? 無理せずに来たいときにマイペースでいつでも来てね♪ ROMしてくれてありがとうね。
  • << 391 ミカ、体調悪かったんだね、大変だったね。無理しないでマイペースでね。家事とか大変じゃない?ミカなりに工夫してるかな(^O^)

No.388 14/12/16 00:05

>> 386 べーちゃん 遅くにごめんね、今日は1日バイトやらクリスマス会の準備に忙しかったです。 精神科つういんはどうだったかな?少しは気持ち軽くなっ… ヌーちゃん、こんばんは!

今日も忙しかったんだね、お疲れ様~p(^-^)q

気にしてくれてありがとう。
先生に相談したら、特に問題はないと思うよと言われたよ。ただ、旦那さんが三人で会話できるように私にも話をふってくれたらいいですねと言われたよ。あと、理想の母親になろうとしなくていいんだよと言われたよ。

早速旦那にも相談したよ。
そしたらすでにそうしてるじゃんと言われてしまいましたf(^_^; なんだかなー。

• << 390 べーちゃん、旦那さんできた旦那さんだとおもうよ。御の字だよ。(笑) あまり求めすぎないようにね。べーちゃんが調子よくなってくればまた見方も変わってくるからさ。 私は今日は会計を任されて散々でした。みんななにもやってくれないくせに文句ばかりいうんだもん。疲れたぞ。

No.389 14/12/16 00:08

>> 387 べー、ヌー皆さん本当に今回は、心配掛けてすみませんでした。皆の事は、心配で ずっとROMしてたけど 体調が悪くて、中々来れなくてすみませ… ミカ、こんばんは!p(^-^)q

体調、大丈夫かな?
無理せずに来たいときにマイペースでいつでも来てね♪
ROMしてくれてありがとうね。

No.390 14/12/16 00:10

>> 388 ヌーちゃん、こんばんは! 今日も忙しかったんだね、お疲れ様~p(^-^)q 気にしてくれてありがとう。 先生に相談したら、特に… べーちゃん、旦那さんできた旦那さんだとおもうよ。御の字だよ。(笑)
あまり求めすぎないようにね。べーちゃんが調子よくなってくればまた見方も変わってくるからさ。 私は今日は会計を任されて散々でした。みんななにもやってくれないくせに文句ばかりいうんだもん。疲れたぞ。

• << 394 なんか、色々考え深いよ。 旦那は確かに私が言うのもなんなんだけど、いい人だし旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。 カウンセラーの先生に、全てはスマホの依存からきてるからまずは改善していきましょうと言われていて、今、努力中だよ。 家族の時間は大事にしたいし、息子のことも心配だからね。 会計やったんだね。大変だったね。 みんな無責任な人が多いんだね。 役員やってる人が苦労するね。 ほんとにお疲れ様ね。 ヌーちゃん、睡眠はちゃんととれてるかな? よく眠って疲れを癒してね。

No.391 14/12/16 00:13

>> 387 べー、ヌー皆さん本当に今回は、心配掛けてすみませんでした。皆の事は、心配で ずっとROMしてたけど 体調が悪くて、中々来れなくてすみませ… ミカ、体調悪かったんだね、大変だったね。無理しないでマイペースでね。家事とか大変じゃない?ミカなりに工夫してるかな(^O^)

No.392 14/12/16 00:45
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 391 ヌー心配してくれて
本当にありがとう。改めて
よろしくお願いします。
何とか、マイペースで
出来ない日もあるけど
味噌汁や一夜漬けや2日分作ったりして何とか休み休み家事しています。今夜は、
旦那が夜勤で少し不安です。
改めて、ベリーでよろしくお願いします。

No.393 14/12/16 00:53

べーありがとう。
何とか、家族や友人に
励ましてもらって頑張るよ。

べーの旦那さんも良い人だね。ヌーは、会計押しつけられて、大変だったね。
こっちもうるさく口を出して来る保護者や町内会の人ほど
何もせずにに、命令口調で
人が嫌がる仕事を自分や自分の子供には、させないくせに
押し付けて来るから、小、中学大変だったよ。まだ中学の
町内担当役員二年連続で
させられてるよ。

• << 395 ベリー、精神的に落ち着いてきたみたいでほんとに良かったよ。ベリーはベリーらしく、無理せずお互いにいこうね。 そうだねえ、確かにうちの旦那はいい人だよ。優しいしね。ごめんね、のろけてるみたいだね。 でも、旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。感謝の気持ちと労りの気持ちは忘れたくないね。 今は育児のことで少し悩んでるんだ。 息子の心と母子関係が心配でね。 昨日は精神科通院だったから、先生にも相談したけど特に問題はないと思うし、ただ、旦那さんが三人で会話できるように私にも話をふってくれたらいいですねと言われたよ。 役員は大変なんだね。 嫌な人も実際にいるもんなんだね。 お疲れ様だね。 私も息子が小学生になったら、役員しないといけないかもしれないから、頑張らないとなあ。
  • << 396 ベリー かわいいハンネだね。ベリー系大好きだよ。美味しいよね😄 我が家には今フローズンベリー達が冷凍庫にいるよ。 ほんとに押し付けられたわけじゃないけどそういう感じになっちゃって買い物とか楽しいとこは全部自分達できめちゃうんだもん。虫がよすぎだなあとあきれたよ。 わたしは時間割いて色々計算したのに文句ばかりだし。だったらやれょってかんじ。 はーすっきりした 愚痴でごめんね。 ベリーのとこも大変だね。ちゃんとやってて偉いよ。

No.394 14/12/16 01:09

>> 390 べーちゃん、旦那さんできた旦那さんだとおもうよ。御の字だよ。(笑) あまり求めすぎないようにね。べーちゃんが調子よくなってくればまた見方… なんか、色々考え深いよ。
旦那は確かに私が言うのもなんなんだけど、いい人だし旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。
カウンセラーの先生に、全てはスマホの依存からきてるからまずは改善していきましょうと言われていて、今、努力中だよ。
家族の時間は大事にしたいし、息子のことも心配だからね。

会計やったんだね。大変だったね。
みんな無責任な人が多いんだね。
役員やってる人が苦労するね。
ほんとにお疲れ様ね。
ヌーちゃん、睡眠はちゃんととれてるかな?
よく眠って疲れを癒してね。

• << 397 べーちゃん じゃあ今くらいのペースで1日に数回くらいのスマホ?ミクル?ならいいんじゃないかな。だんなさんも喜ぶとおもうょ

No.395 14/12/16 01:18

>> 393 べーありがとう。 何とか、家族や友人に 励ましてもらって頑張るよ。 べーの旦那さんも良い人だね。ヌーは、会計押しつけられて、大変だ… ベリー、精神的に落ち着いてきたみたいでほんとに良かったよ。ベリーはベリーらしく、無理せずお互いにいこうね。

そうだねえ、確かにうちの旦那はいい人だよ。優しいしね。ごめんね、のろけてるみたいだね。
でも、旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。感謝の気持ちと労りの気持ちは忘れたくないね。

今は育児のことで少し悩んでるんだ。
息子の心と母子関係が心配でね。
昨日は精神科通院だったから、先生にも相談したけど特に問題はないと思うし、ただ、旦那さんが三人で会話できるように私にも話をふってくれたらいいですねと言われたよ。

役員は大変なんだね。
嫌な人も実際にいるもんなんだね。
お疲れ様だね。
私も息子が小学生になったら、役員しないといけないかもしれないから、頑張らないとなあ。

• << 398 べーう地の旦那は、休日は、 洗濯や焼きそばやチャーハン作ってくれたり感謝してるよ。ただ旦那は、交代勤務で 帰りが遅くて休みでも仕事行く時あるから、中々コミュニケーションは、難しいよ。 だから、育児の相談とかゆっくり出来ないから、ふあんだけど、Xmasは、普段の感謝の気持ちに、革張りのケースに 小さなハサミや毛抜きや爪切りや色んな便利な物が入ってる少し良い男性用の革張りケース入りのお手入れセットをXmasプレゼント予約にしてきたよ。気に入ってくれると嬉しいな… べー旦那さんに身体を労るような言葉や2人で子供寝た後に温かい飲み物入れて一緒に飲むだけでも夫婦関係が和やかにうちは、なったから お勧めだよ。はなしかわるけど今夜は、中華街で夏に買った本番のティーバックのジャスミンティー凄く美味しいよ。凄くリラックス出来るクセの無い味だよ。

No.396 14/12/16 01:21

>> 393 べーありがとう。 何とか、家族や友人に 励ましてもらって頑張るよ。 べーの旦那さんも良い人だね。ヌーは、会計押しつけられて、大変だ… ベリー かわいいハンネだね。ベリー系大好きだよ。美味しいよね😄 我が家には今フローズンベリー達が冷凍庫にいるよ。

ほんとに押し付けられたわけじゃないけどそういう感じになっちゃって買い物とか楽しいとこは全部自分達できめちゃうんだもん。虫がよすぎだなあとあきれたよ。 わたしは時間割いて色々計算したのに文句ばかりだし。だったらやれょってかんじ。 はーすっきりした 愚痴でごめんね。 ベリーのとこも大変だね。ちゃんとやってて偉いよ。

• << 399 ヌーベリー系のフルーツやベリー系のティーが私は、好きなんだ。Xmasケーキもベリー系がいっぱい載ってるのを予約したよ。ベリー系のワインも凄く美味しいよ。 私は、フルーツティー、ローズ、ハーブティーも 日本茶も癒されるから すきだよ。
  • << 400 追記私は、ヌーの方が 立派なお母さんだと思うよ。食事も毎日ちゃんと家族の為にも作ってるしちゃんと子供の為に考えて行動出来る 立派なお母さんだと思うよ。

No.397 14/12/16 01:24

>> 394 なんか、色々考え深いよ。 旦那は確かに私が言うのもなんなんだけど、いい人だし旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。 カウンセラ… べーちゃん
じゃあ今くらいのペースで1日に数回くらいのスマホ?ミクル?ならいいんじゃないかな。だんなさんも喜ぶとおもうょ

• << 401 皆さん、おはよう。 昨日は寝落ちしてごめんなさい。 結構眠れました。 でも、今、耳鼻科の薬と精神科の薬を飲んでるせいか、だるくて眠くて仕方ないよ。 みんなも風邪やインフルエンザ気を付けてね。 ヌーちゃん、ミクルはぼちぼちマイペースで旦那のいないときや寝てるときにすることにしてるんだ。ささやかな楽しみにしてるよ。 家族に迷惑かけないようにしないとね。 今日は雪のマーク出てたよ。寒そうだなあ~ バス送迎頑張らなきゃなあ(。>д<) ヌーちゃん、バイトだよね? 気を付けてね。

No.398 14/12/16 01:38

>> 395 ベリー、精神的に落ち着いてきたみたいでほんとに良かったよ。ベリーはベリーらしく、無理せずお互いにいこうね。 そうだねえ、確かにうちの旦… べーう地の旦那は、休日は、
洗濯や焼きそばやチャーハン作ってくれたり感謝してるよ。ただ旦那は、交代勤務で
帰りが遅くて休みでも仕事行く時あるから、中々コミュニケーションは、難しいよ。 だから、育児の相談とかゆっくり出来ないから、ふあんだけど、Xmasは、普段の感謝の気持ちに、革張りのケースに
小さなハサミや毛抜きや爪切りや色んな便利な物が入ってる少し良い男性用の革張りケース入りのお手入れセットをXmasプレゼント予約にしてきたよ。気に入ってくれると嬉しいな…
べー旦那さんに身体を労るような言葉や2人で子供寝た後に温かい飲み物入れて一緒に飲むだけでも夫婦関係が和やかにうちは、なったから
お勧めだよ。はなしかわるけど今夜は、中華街で夏に買った本番のティーバックのジャスミンティー凄く美味しいよ。凄くリラックス出来るクセの無い味だよ。

• << 402 ベリーおはよう。 寒いね~私寒がりだから異様に寒く感じるよ。 今日はこちらは雨か雪の予報だよ。 息子の送迎、気合い入れないとなあ。 耳鼻科の薬と精神科の薬をのんでるせいか、眠いしだるいし体はしんどいけど、今、親も具合悪いから頼れないから頑張るよ。 ベリーの旦那さんも家事やってくれて優しいね。 すごくありがたいし助かるよね。 私も旦那にクリスマスプレゼント買いに行きたいな。買いたいものは決めてるからね。 夫婦のコミュニケーションのアドバイスありがとう。二人でお茶の時間、いいね。 私は旦那もそうだけど、今、息子とのことが心配だよ。長い間、私が具合悪くてほとんど寝たきりだったから、一緒にあそんであげたりなかなかできなかったし、息子を孤独にしてないか寂しい思いをさせてないか心配でね。体さえ動ければいいんだけど、なかなかそれが辛くてできなくてね。 精神科の先生にも相談したけど、特に問題はないし、旦那さんに三人で会話できるように話をふってもらうようにしたらどうかと言われたんだ。 昨日、早速旦那にそれを相談したけど、すでにそれはやってると言われてしまったよf(^_^; 私の話ばかりでごめんね。 ジャスミンティー、美味しいよね。 私は今はカモミールティー飲んでるよ~♪(о´∀`о)

No.399 14/12/16 02:08

>> 396 ベリー かわいいハンネだね。ベリー系大好きだよ。美味しいよね😄 我が家には今フローズンベリー達が冷凍庫にいるよ。 ほんとに押し付けられ… ヌーベリー系のフルーツやベリー系のティーが私は、好きなんだ。Xmasケーキもベリー系がいっぱい載ってるのを予約したよ。ベリー系のワインも凄く美味しいよ。
私は、フルーツティー、ローズ、ハーブティーも
日本茶も癒されるから
すきだよ。

No.400 14/12/16 02:11

>> 396 ベリー かわいいハンネだね。ベリー系大好きだよ。美味しいよね😄 我が家には今フローズンベリー達が冷凍庫にいるよ。 ほんとに押し付けられ… 追記私は、ヌーの方が
立派なお母さんだと思うよ。食事も毎日ちゃんと家族の為にも作ってるしちゃんと子供の為に考えて行動出来る
立派なお母さんだと思うよ。

• << 406 ベリー、ありがとう 誉めてもらうことないからすごく嬉しい でも結構毎日は作ってなくて出来合いのものをだすひも多いから手抜き主婦だよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧