注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14535 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。

14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。

14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/12/07 07:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 200 ミカ、ありがとうね(T_T)

れんさん、ヌーちゃん、参加者Hさん、ミヨシさん、皆さん、ありがとう。

至らぬ点が多い私ですがこれからも宜しくお願いします。

No.202 14/12/07 07:46

>> 200 皆さんおはよう。 べーと私は、鬱と手の掛かる子の子育てを頑張りながら 少しずつ家事や育児を 具合悪いところもあるけど 少しずつ支え合… ミカ、睡眠大丈夫かな?

• << 212 べーありがとう。子供や 隣の雑音で30分毎に起こされたけど少し寝れたよ。心配ありがとう。

No.203 14/12/07 13:48
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 202 べー最後のレスから、
少し寝れたから大丈夫だよ。
私こそべーと皆さんにありがとう。これからもよろしくお願いします。
べー病院行けたかな?
身体の具合どうかな?
心配してます。

• << 208 ミカ、こんにちは。 少し眠れたんだね、良かったよ(о´∀`о) 私は病院行ったけど、普段行きなれてない病院で二時間も待たされて、インフルエンザの検査や採血、点滴をしてぐったりしてます。 いまのところ、インフルエンザではないみたいだけど、24時間経たないからなんとも言えないと言われたよ。息子たちにうつすと大変だから、今、二階で一人きりで寝てるよ。 心配してくれて、どうもありがとう。

No.204 14/12/07 14:02
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 169 ミヨシさんはじめまして鬱歴二年弱のヌーと申します。騒音に妊活では疲れてしまいますね。私も二人目ほしかったのですが鬱が再発してしまいお薬飲んで… ヌーさん、初めまして。

寝れない日に昼間少しでも寝ようと思っても騒音で寝れません。

かと言って、薬は強くしたくないし。

これじゃあ妊活なんて出来ないよなぁ、と思います。

結婚した頃は、かなり落ち着いていて薬も具合悪い時に飲むって感じでしたが結婚してから悪くなる一方で。

旦那は良い人ですが、それに応えられなくて辛いです。

私以外の健康な人と結婚すれば、旦那は今頃気もお金も使わず幸せだったはず。

病院の先生にも、結婚してから大変な事ばっかりだねと苦笑されっぱなしです(^_^;)

唯一の救いは実家が同じ市内なので時々帰って眠れる事です。

長々語ってしまいましたが、これからよろしくお願いします。

• << 210 ミヨシさん 私も同じこと考えますよ。なにか悪いことがあると私の鬱のせいなんじゃないかとおもったり。でもくやんでもしかたないですね、お互いに感謝の気持ちでいきましょ(^O^)

No.205 14/12/07 14:08

>> 172 ミヨシさんこんにちは、 子供さんが婚活中なのですね。ご縁は、縁なので 焦って探すより縁結びの 神様にお参りに行ったり 本人さんも楽し… ミカさん、こんにちは。

「婚活」ではなくて「妊活」なんです。

「妊活」って言葉はあまり馴染みないですよね。
結婚活動と同じく妊娠活動って感じでしょうか。

私の旦那も最初は「妊活って何?」って言ってましたf^_^;

ちなみに、私には子供がまだいなくて私が妊活中なんです。

• << 213 ヨシさんすみません。 妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。 私も隣の雑音悩んでますが 言いにくいし引っ越し先探したりしたけど、なかなか 子供の学区内で見つからなくて困ってます。ミヨシさんは、持ち家ですか?賃貸ですか?精神を落ち着けるカモミールティーとかお勧めです。ミヨシさんも 冷え性ですか?産婦人科の先生に冷えが 女性は、一番良くないと言われて、腹巻き奨められました。近いうちに買いに行こうかな…って思います。今は、冷え性が酷いのでユベラって 薬を出してもらったら、少しマシになりました。

No.206 14/12/07 14:20

>> 174 ミヨシさん、こんにちは。 二時間睡眠は辛いですね、頭痛とかしませんか?大丈夫ですか? 睡眠薬は何種類処方されてますか? 抗うつ剤は… べーさん、こんにちは。

睡眠薬は2種類、抗うつ剤も4種類もらっています。

今まで、減らしたり悪化してもこれ以上は増やさずに頑張って来ましたが引っ越してから悪化の一途なので、変えたり増やしたりするしかないかな、と考えています。

不妊治療している病院には、しばらく治療は休むと伝えました。

私の住んでいる地域は雪国だし雪降ると通院が大変だからタイミング的にもちょうど良いかなって。

お湯に長く浸かるの大切ですよね。
ただ、私長く浸かるのが苦手でf^_^;
頑張っても3分なんです。
浸かっている間は何もすることないから、飽きちゃうんですよね(苦笑)

今日は本でも買って、お風呂で読もうかなと考えてます。

目指せ5分です(笑)

養命酒、20代の時に飲んでました(^_^)
ただ味が苦手で断念してしまいまして。。。
もう1回始めてみようかな。

• << 209 ミヨシさん、こんにちは。 私の風邪、心配してくれて、どうもありがとう。 普段行きなれてない病院に行ったけど、二時間も待たされて、インフルエンザの検査や採血、点滴をしてぐったりしてます。 いまのところ、インフルエンザではないみたいだけど、24時間経たないからなんとも言えないと言われたよ。とにかく喉が痛くてだるいんだ。 不妊治療はお休みすることにしたんですね。 今は、それがいいと思います。 薬、結構出てるんですね。辛いですね。 ミヨシさんは、鬱の症状はどんな感じですか? 私は無気力感と倦怠感がひどいです。 差し支えなければ、鬱になった原因は何ですか? 私は東日本大震災がきっかけでしたけど、今となっては原因がよくわかりません。 お風呂、湯船が苦手なんですね。 私も苦手ですf(^_^; 頑張って15分くらいつかってますけど、息苦しくなってきますよ。 ミヨシさんも、無理のないていどに暖まってくださいね。 養命酒、私は平気だから飲んでたけど、冷え性が昔ほどひどくなくなりましたよ。効果はあるんじゃないかなあ。 あと、ジンジャーティーも暖まりますよ!

No.207 14/12/07 14:21

>> 206 べーさん、風邪どうですか?

ゆっくり休んでくださいね。

No.208 14/12/07 16:19

>> 203 べー最後のレスから、 少し寝れたから大丈夫だよ。 私こそべーと皆さんにありがとう。これからもよろしくお願いします。 べー病院行けたかな… ミカ、こんにちは。
少し眠れたんだね、良かったよ(о´∀`о)

私は病院行ったけど、普段行きなれてない病院で二時間も待たされて、インフルエンザの検査や採血、点滴をしてぐったりしてます。
いまのところ、インフルエンザではないみたいだけど、24時間経たないからなんとも言えないと言われたよ。息子たちにうつすと大変だから、今、二階で一人きりで寝てるよ。

心配してくれて、どうもありがとう。

• << 211 べー大丈夫?喉が痛いのは、本当に辛いよね。でも、救急病院行けて治療出来て良かったね。少し安心したよ。私も子供も喉が痛いので明日は、子供連れて病院へ行こうと思うよ。私もこの前の疲れがどっと出たのか、ずっと横になって喘息の予防薬のんで寝たり起きたりしてたよ。お互いに身体大切にしょうね。 それからミヨシさんヌー気楽に話しかけてもらえたら、寂しがりなので嬉しいです。ヌーは、朝からの毎日の食事作りと子供さんの用事で色々あって疲れて無いかな?ミヨシさん家も隣の家の娘が平日は、夕方から、土日は、朝から夜中まで幼児数人連れて来るので、家が壁で繋がってるので、凄い足音と乱暴に戸を閉める音や団地なのに犬を二匹も室内飼いしてるので、キャンキャンワンワン夜中まで煩くて夜なかなか、家族が寝てなくて困ってます。家の中で夜9時以降は、子供を走らせたり、乱暴な戸の開け閉めやドンドンと音を立てて階段走り上がったり止めて欲しいです。昼間も夕方からは、隣のおばさんは、太鼓のサークル入ってるので、小太鼓の練習夜間は、止めて欲しいです。早朝と夜遅くの雑音私も寝れなくて悩んでます。

No.209 14/12/07 16:32

>> 206 べーさん、こんにちは。 睡眠薬は2種類、抗うつ剤も4種類もらっています。 今まで、減らしたり悪化してもこれ以上は増やさずに頑張って来まし… ミヨシさん、こんにちは。
私の風邪、心配してくれて、どうもありがとう。
普段行きなれてない病院に行ったけど、二時間も待たされて、インフルエンザの検査や採血、点滴をしてぐったりしてます。
いまのところ、インフルエンザではないみたいだけど、24時間経たないからなんとも言えないと言われたよ。とにかく喉が痛くてだるいんだ。

不妊治療はお休みすることにしたんですね。
今は、それがいいと思います。
薬、結構出てるんですね。辛いですね。
ミヨシさんは、鬱の症状はどんな感じですか?
私は無気力感と倦怠感がひどいです。
差し支えなければ、鬱になった原因は何ですか?
私は東日本大震災がきっかけでしたけど、今となっては原因がよくわかりません。

お風呂、湯船が苦手なんですね。
私も苦手ですf(^_^;
頑張って15分くらいつかってますけど、息苦しくなってきますよ。
ミヨシさんも、無理のないていどに暖まってくださいね。

養命酒、私は平気だから飲んでたけど、冷え性が昔ほどひどくなくなりましたよ。効果はあるんじゃないかなあ。
あと、ジンジャーティーも暖まりますよ!

• << 277 べーさん、こんにちは。 風邪は治りましたか? 最近は大きな病院に予約無しで行くと1時間待ちとか普通ですよね。 私は仕事がきっかけで鬱になりました。 最初は不眠と動悸が始まり、身体中痛くて何も考えられないようになり、それが治まると不眠と動悸に倦怠感やめまいなどが増えました。 地震は本当に大変でしたよね。 その時期に通院先の先生に地震がきっかけで症状が悪化した人が増えたと言われました。 ジンジャーティー温まりそう! 今日、生姜買って来ます。 クックパッドでレシピ検索してみます。

No.210 14/12/07 20:18
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 204 ヌーさん、初めまして。 寝れない日に昼間少しでも寝ようと思っても騒音で寝れません。 かと言って、薬は強くしたくないし。 これじゃあ妊活… ミヨシさん 私も同じこと考えますよ。なにか悪いことがあると私の鬱のせいなんじゃないかとおもったり。でもくやんでもしかたないですね、お互いに感謝の気持ちでいきましょ(^O^)

• << 214 ヌーも何か悪いことがあると 自分のせいなんじゃ無いか?って考えてしまうんだね。私は、自分の性でこうなってしまったんじゃ無いか?とか事態を悪化させたのは、自分だと自分を責めたりして、自問自答で苦しくなってしまいます。

No.211 14/12/07 20:44

>> 208 ミカ、こんにちは。 少し眠れたんだね、良かったよ(о´∀`о) 私は病院行ったけど、普段行きなれてない病院で二時間も待たされて、イン… べー大丈夫?喉が痛いのは、本当に辛いよね。でも、救急病院行けて治療出来て良かったね。少し安心したよ。私も子供も喉が痛いので明日は、子供連れて病院へ行こうと思うよ。私もこの前の疲れがどっと出たのか、ずっと横になって喘息の予防薬のんで寝たり起きたりしてたよ。お互いに身体大切にしょうね。

それからミヨシさんヌー気楽に話しかけてもらえたら、寂しがりなので嬉しいです。ヌーは、朝からの毎日の食事作りと子供さんの用事で色々あって疲れて無いかな?ミヨシさん家も隣の家の娘が平日は、夕方から、土日は、朝から夜中まで幼児数人連れて来るので、家が壁で繋がってるので、凄い足音と乱暴に戸を閉める音や団地なのに犬を二匹も室内飼いしてるので、キャンキャンワンワン夜中まで煩くて夜なかなか、家族が寝てなくて困ってます。家の中で夜9時以降は、子供を走らせたり、乱暴な戸の開け閉めやドンドンと音を立てて階段走り上がったり止めて欲しいです。昼間も夕方からは、隣のおばさんは、太鼓のサークル入ってるので、小太鼓の練習夜間は、止めて欲しいです。早朝と夜遅くの雑音私も寝れなくて悩んでます。

• << 216 ミカ 心配してくれてありがとう予感的中 また子供が試合中に切れて退場😢 やめるやめないでつかれちゃいました 子育ての本よやくしちゃった。「切れる子はわがままな子ではなくて、心の傷ついている子だ」っていう本があったので買ってみたよ。 私も今日は自己嫌悪だったけど姉に自分を大切にできると子供も自分を大切にするようになるみたいなことを子育て番組でゆってたよと言われてハッとしました。本当にそうだね。 べーちゃん風邪かインフルエンザかわからないのかな?辛いね喉いたいの おだいじにしてね。 ミヨシさんお互いに落ち込んじゃうときもあるけど、ささえあって励まし合っていこうね。共感できて心から嬉しいよ。

No.212 14/12/07 20:48

>> 202 ミカ、睡眠大丈夫かな? べーありがとう。子供や
隣の雑音で30分毎に起こされたけど少し寝れたよ。心配ありがとう。

No.213 14/12/07 21:00

>> 205 ミカさん、こんにちは。 「婚活」ではなくて「妊活」なんです。 「妊活」って言葉はあまり馴染みないですよね。 結婚活動と同じく妊娠活動って… ヨシさんすみません。
妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。
私も隣の雑音悩んでますが
言いにくいし引っ越し先探したりしたけど、なかなか
子供の学区内で見つからなくて困ってます。ミヨシさんは、持ち家ですか?賃貸ですか?精神を落ち着けるカモミールティーとかお勧めです。ミヨシさんも
冷え性ですか?産婦人科の先生に冷えが
女性は、一番良くないと言われて、腹巻き奨められました。近いうちに買いに行こうかな…って思います。今は、冷え性が酷いのでユベラって
薬を出してもらったら、少しマシになりました。

• << 215 すみません。ヨシさんになってたよ。ごめんね。ミヨシさんもしよかったら、皆さん私にも気楽に話しかけて下さい。今夜は、夕食簡単に終わらせました。昨夜は、湯豆腐、菊菜で作ったよ。
  • << 222 ミカ、隣近所の騒音で悩んでるんだね。 それはストレスだね。 引っ越しもなかなか難しいのかあ。 そしたら、隣近所に菓子折り持って頼みに行くか ミカはマンション?アパート? 管理人さんに相談に行ってみたらどうかな?
  • << 278 ミカさん、こんにちは。 ウチは持ち家なので簡単に引っ越せないんです。 でも、赤字覚悟で売る事も視野に入れて欲しいと旦那に言っています。 毎日働いてくれている旦那には凄く感謝していますが、働いているからこそ家にいる時間が少なくて騒音を聞く機会も少ないのでなかなかわかってくれませんが。 私も、以前ミカさんと同じような作りのアパートに住んでいて全く同じ騒音に悩んでいましたよ! 朝から夜まで部屋や階段走られたり壁ドンされたりドア乱暴に閉められたりで、よく近所のファーストフード店に逃げてました。 カモミールは確か安眠に良いんですよね! 私、カモミールだけだと少し飲みずらいのでカモミールブレンドされたハーブティー時々飲んでます(^_^)

No.214 14/12/07 21:05

>> 210 ミヨシさん 私も同じこと考えますよ。なにか悪いことがあると私の鬱のせいなんじゃないかとおもったり。でもくやんでもしかたないですね、お互いに感… ヌーも何か悪いことがあると
自分のせいなんじゃ無いか?って考えてしまうんだね。私は、自分の性でこうなってしまったんじゃ無いか?とか事態を悪化させたのは、自分だと自分を責めたりして、自問自答で苦しくなってしまいます。

No.215 14/12/07 21:07

>> 213 ヨシさんすみません。 妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。 私も隣の雑音悩んでますが 言いに… すみません。ヨシさんになってたよ。ごめんね。ミヨシさんもしよかったら、皆さん私にも気楽に話しかけて下さい。今夜は、夕食簡単に終わらせました。昨夜は、湯豆腐、菊菜で作ったよ。

• << 219 ミカ、晩ごはん美味しそうだね!p(^-^)q 春菊、私は大好きだよ♪湯豆腐はぽん酢かな? 暖まりそうだね。

No.216 14/12/07 21:59

>> 211 べー大丈夫?喉が痛いのは、本当に辛いよね。でも、救急病院行けて治療出来て良かったね。少し安心したよ。私も子供も喉が痛いので明日は、子供連れて… ミカ
心配してくれてありがとう予感的中 また子供が試合中に切れて退場😢 やめるやめないでつかれちゃいました 子育ての本よやくしちゃった。「切れる子はわがままな子ではなくて、心の傷ついている子だ」っていう本があったので買ってみたよ。 私も今日は自己嫌悪だったけど姉に自分を大切にできると子供も自分を大切にするようになるみたいなことを子育て番組でゆってたよと言われてハッとしました。本当にそうだね。

べーちゃん風邪かインフルエンザかわからないのかな?辛いね喉いたいの おだいじにしてね。

ミヨシさんお互いに落ち込んじゃうときもあるけど、ささえあって励まし合っていこうね。共感できて心から嬉しいよ。

• << 218 ヌーお互いに子供の事で 色々あると自分を責めてしまうね。息子さんも自分をコントロール出来なくて苦しんでるんじゃ無いかな?息子さんは、今は、思春期と反抗期が 重なって難しい年頃なんだと思うよ。うちの子も病院で カウンセリング受けたり学校カウンセラーの先生に月に2回程お世話になってるよ。 息子さんは、トラブル続きでも、今のスポーツを続けたいと思ってるのかな?私も子供が、落ち着いて話せる時に 色んな話し子供としてるよ。 色々あるけど、ヌーは、 良いお母さんだよ。
  • << 221 ヌーちゃん、こんばんは。 体のこと、心配してくれてありがとう。 お陰様で熱はさがったけど、喉が痛くてたまらないよ(T_T)風邪かインフルエンザかわからないみたいで、なんとも言えないけど、解熱剤が効いてるから風邪なのかな? ヌーちゃん、息子さんのことで自己嫌悪に陥ってるんだね。大丈夫かな? 息子さん、どうしてきれちゃったのかな? キレるとどんな感じになるのかな? お姉さんの言うように、自分を大切にすることは大事なことだと思うよ。なかなか難しいよね。 キレる子って自己表現がきっとうまくできないんだろうね。

No.217 14/12/07 22:19

>> 193 ベーさん🍀(^^)こんばんは♪ 気持ちが少しずつ落ち着いているようで安心しました(^人^) こういう形になってしまった事は本当に… れんさん 優しい言葉をありがとうございます。なんだか今日はいろいろあって今れんさんのレスを読んだら😢が出てきて心が少し軽くなりました ありがとうございます。

No.218 14/12/07 22:23

>> 216 ミカ 心配してくれてありがとう予感的中 また子供が試合中に切れて退場😢 やめるやめないでつかれちゃいました 子育ての本よやくしちゃった。… ヌーお互いに子供の事で
色々あると自分を責めてしまうね。息子さんも自分をコントロール出来なくて苦しんでるんじゃ無いかな?息子さんは、今は、思春期と反抗期が
重なって難しい年頃なんだと思うよ。うちの子も病院で
カウンセリング受けたり学校カウンセラーの先生に月に2回程お世話になってるよ。
息子さんは、トラブル続きでも、今のスポーツを続けたいと思ってるのかな?私も子供が、落ち着いて話せる時に
色んな話し子供としてるよ。
色々あるけど、ヌーは、
良いお母さんだよ。

• << 220 ミカ、それがね、スポーツやめたいって私にはいうの。でも仲間といるときやスポーツしてるときは生き生きしててどちらなのかはんだんできないんだよ。落ち着いてはなすっていってもスポーツの話はいやがって他の話ならずっとするんだよね。学校カウンセリングわたしも頼んでみるよ。 今回も自分事でごめんね。

No.219 14/12/07 22:34

>> 215 すみません。ヨシさんになってたよ。ごめんね。ミヨシさんもしよかったら、皆さん私にも気楽に話しかけて下さい。今夜は、夕食簡単に終わらせました。… ミカ、晩ごはん美味しそうだね!p(^-^)q
春菊、私は大好きだよ♪湯豆腐はぽん酢かな?
暖まりそうだね。

• << 225 春菊凄く美味しいよ。 もちろん湯豆腐は、茸入れたりして、ポン酢で食べてるよ。今夜は、カット野菜が と、中華そば2玉と豚コマ肉少し在ったから、醤油味で 胡麻油少したらして、野菜いっぱいの煮込み中華そばに したよ。寒い日は、鍋物が 簡単で美味しいよ。鍋用カット野菜やえのき茸なんて 根本袋ごと包丁で切って その袋にみず入れて洗いながらもみほぐして入れるだけで お手軽で良いよ。明日は、 酒粕と豚汁用のカット野菜と蒟蒻を入れて粕汁にしょうかな(^o^)

No.220 14/12/07 22:42

>> 218 ヌーお互いに子供の事で 色々あると自分を責めてしまうね。息子さんも自分をコントロール出来なくて苦しんでるんじゃ無いかな?息子さんは、今は、… ミカ、それがね、スポーツやめたいって私にはいうの。でも仲間といるときやスポーツしてるときは生き生きしててどちらなのかはんだんできないんだよ。落ち着いてはなすっていってもスポーツの話はいやがって他の話ならずっとするんだよね。学校カウンセリングわたしも頼んでみるよ。

今回も自分事でごめんね。

• << 226 ヌー息子さん本当は、スポーツ好きだけど自分の性格をコントロール出来なくて、ヌーには、辞めたい気持ちもあるって素直に話してるんだと 思うよ。自分もスポーツは、 好きだけど人間関係が辛いのかも?知れないね。スクールカウンセラーの先生に頼んで息子さんの本心を聞き出してもらうと良いよ。親に話せない悩みもあるだろうし それにスポーツを落ち着いて トラブルを避けるために 漢方薬で心を落ち着ける薬を出してもらったりカモミールティー試合や練習がある朝に 飲むのもねる前にほっとミルクとか飲んでリラックス出来る時間を作って上げるのも 良いと思うよ。うちの子も 食後のティータイムでリラックスして、鼻歌珍しく歌ってるよ。普段は、学校の話するだけで嫌がるけどね。

No.221 14/12/07 22:47

>> 216 ミカ 心配してくれてありがとう予感的中 また子供が試合中に切れて退場😢 やめるやめないでつかれちゃいました 子育ての本よやくしちゃった。… ヌーちゃん、こんばんは。
体のこと、心配してくれてありがとう。
お陰様で熱はさがったけど、喉が痛くてたまらないよ(T_T)風邪かインフルエンザかわからないみたいで、なんとも言えないけど、解熱剤が効いてるから風邪なのかな?

ヌーちゃん、息子さんのことで自己嫌悪に陥ってるんだね。大丈夫かな?
息子さん、どうしてきれちゃったのかな?
キレるとどんな感じになるのかな?
お姉さんの言うように、自分を大切にすることは大事なことだと思うよ。なかなか難しいよね。
キレる子って自己表現がきっとうまくできないんだろうね。

• << 223 べーちゃん、レスをしてて大丈夫!? 最近のゴタゴタで疲れが出ちゃったのかな。上手くフォローできないけどべーちゃんも頑張ってると思うよ。昨日の夜に風邪っぽいよとレスをくれたのにお返事遅くなってごめんね。私も扁桃腺持ちだから喉のいたさ想像できて切ないよ~ トローチあるかな?私も気持ちだけは看護についてるからね!!

No.222 14/12/07 22:52

>> 213 ヨシさんすみません。 妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。 私も隣の雑音悩んでますが 言いに… ミカ、隣近所の騒音で悩んでるんだね。
それはストレスだね。
引っ越しもなかなか難しいのかあ。
そしたら、隣近所に菓子折り持って頼みに行くか
ミカはマンション?アパート?
管理人さんに相談に行ってみたらどうかな?

• << 229 べー私は、二階建てタイプの壁や屋根が繋がってる団地に住んでるんだ壁薄いからか? 隣りの雑音が夜中まで思いっ切り聞こえるよ。隣りのおばさんの娘さん幼児が2人も入るのに夫婦で、毎日夕方から、夜中の12時前まで入り浸りで金~日曜日は、泊まりがけで、着てるから、子供のドタバタする足尾と隣のドアを乱暴に閉める音や階段を走り上がったりする音や犬の鳴き声で、早朝から夜中まで煩くてはなかなか寝れなくて困ってるよ。引っ越ししたいけど私は、駅から近い便利な所に住んでるから、家族もこれ以上田舎は、嫌だと言うから困るよ。

No.223 14/12/07 22:57

>> 221 ヌーちゃん、こんばんは。 体のこと、心配してくれてありがとう。 お陰様で熱はさがったけど、喉が痛くてたまらないよ(T_T)風邪かインフル… べーちゃん、レスをしてて大丈夫!? 最近のゴタゴタで疲れが出ちゃったのかな。上手くフォローできないけどべーちゃんも頑張ってると思うよ。昨日の夜に風邪っぽいよとレスをくれたのにお返事遅くなってごめんね。私も扁桃腺持ちだから喉のいたさ想像できて切ないよ~ トローチあるかな?私も気持ちだけは看護についてるからね!!

No.224 14/12/07 23:14

>> 223 ヌーちゃん、いつもありがとね!
今熱はかったら36.4℃で下がってるし、病院でトローチもらったから今食べてるよ。
イソジンも処方されてるけど、耳鼻科の先生はイソジンは喉を焼くから良くないといってたから、怖くて使えないよ。

ヌーちゃん、あまり自己嫌悪に陥らないでね。
息子さん、ヌーちゃんのせいじゃないと思うよ。
学校カウンセリング、いいと思うよ。

No.225 14/12/07 23:16

>> 219 ミカ、晩ごはん美味しそうだね!p(^-^)q 春菊、私は大好きだよ♪湯豆腐はぽん酢かな? 暖まりそうだね。 春菊凄く美味しいよ。
もちろん湯豆腐は、茸入れたりして、ポン酢で食べてるよ。今夜は、カット野菜が
と、中華そば2玉と豚コマ肉少し在ったから、醤油味で
胡麻油少したらして、野菜いっぱいの煮込み中華そばに
したよ。寒い日は、鍋物が
簡単で美味しいよ。鍋用カット野菜やえのき茸なんて
根本袋ごと包丁で切って
その袋にみず入れて洗いながらもみほぐして入れるだけで
お手軽で良いよ。明日は、
酒粕と豚汁用のカット野菜と蒟蒻を入れて粕汁にしょうかな(^o^)

• << 227 ミカ、煮込み中華そば美味しそうだね♪ 春菊、大量に入れたいな。 酒粕の使い方がいまいちわからないんだけど、どうやって使うの?

No.226 14/12/07 23:28

>> 220 ミカ、それがね、スポーツやめたいって私にはいうの。でも仲間といるときやスポーツしてるときは生き生きしててどちらなのかはんだんできないんだよ。… ヌー息子さん本当は、スポーツ好きだけど自分の性格をコントロール出来なくて、ヌーには、辞めたい気持ちもあるって素直に話してるんだと
思うよ。自分もスポーツは、
好きだけど人間関係が辛いのかも?知れないね。スクールカウンセラーの先生に頼んで息子さんの本心を聞き出してもらうと良いよ。親に話せない悩みもあるだろうし
それにスポーツを落ち着いて
トラブルを避けるために
漢方薬で心を落ち着ける薬を出してもらったりカモミールティー試合や練習がある朝に
飲むのもねる前にほっとミルクとか飲んでリラックス出来る時間を作って上げるのも
良いと思うよ。うちの子も
食後のティータイムでリラックスして、鼻歌珍しく歌ってるよ。普段は、学校の話するだけで嫌がるけどね。

No.227 14/12/07 23:30

>> 225 春菊凄く美味しいよ。 もちろん湯豆腐は、茸入れたりして、ポン酢で食べてるよ。今夜は、カット野菜が と、中華そば2玉と豚コマ肉少し在ったか… ミカ、煮込み中華そば美味しそうだね♪
春菊、大量に入れたいな。
酒粕の使い方がいまいちわからないんだけど、どうやって使うの?

No.228 14/12/08 01:33

>> 227 べー煮込み中華そばカット野菜と豚肉煮込んで粉末だしと
醤油で、好みに味整えて
隠し味に胡麻油を少し入れたら、安上がりでも暖まるし凄く美味しいよ。酒の粕は、
味噌味の豚汁作ってそこに細かく粕を千切って入れて溶かすと粕汁になるよ。お湯に酒の粕濃い目に溶かして砂糖と
中部の生姜で、美味しい甘酒にもなるよ。それから、油揚げをフライパンで表裏焼いて醤油掛けて食べたら、パリパリで美味しいよ。

• << 230 皆さん、おはようです。 お陰さまで熱は下がりましたが、喉が痛くてだるいです。今日もおとなしくゆっくり寝ようと思います。皆さんも体調気をつけてくださいね。 ミカ、お料理、教えてくれてどうもありがとう。 中華そばの煮込みと粕汁、油揚げおいしそうだね♪早速今度試してみるよp(^-^)q ミカは団地に住んでるんだね。 私も小さい頃団地にいたけど、隣の声が丸聞こえでうるさかったな~団地ってうるさいよね。 管理人さんに一度相談してみたらどうかな?

No.229 14/12/08 01:48

>> 222 ミカ、隣近所の騒音で悩んでるんだね。 それはストレスだね。 引っ越しもなかなか難しいのかあ。 そしたら、隣近所に菓子折り持って頼みに行… べー私は、二階建てタイプの壁や屋根が繋がってる団地に住んでるんだ壁薄いからか?
隣りの雑音が夜中まで思いっ切り聞こえるよ。隣りのおばさんの娘さん幼児が2人も入るのに夫婦で、毎日夕方から、夜中の12時前まで入り浸りで金~日曜日は、泊まりがけで、着てるから、子供のドタバタする足尾と隣のドアを乱暴に閉める音や階段を走り上がったりする音や犬の鳴き声で、早朝から夜中まで煩くてはなかなか寝れなくて困ってるよ。引っ越ししたいけど私は、駅から近い便利な所に住んでるから、家族もこれ以上田舎は、嫌だと言うから困るよ。

No.230 14/12/08 07:33

>> 228 べー煮込み中華そばカット野菜と豚肉煮込んで粉末だしと 醤油で、好みに味整えて 隠し味に胡麻油を少し入れたら、安上がりでも暖まるし凄く美味… 皆さん、おはようです。

お陰さまで熱は下がりましたが、喉が痛くてだるいです。今日もおとなしくゆっくり寝ようと思います。皆さんも体調気をつけてくださいね。

ミカ、お料理、教えてくれてどうもありがとう。
中華そばの煮込みと粕汁、油揚げおいしそうだね♪早速今度試してみるよp(^-^)q

ミカは団地に住んでるんだね。
私も小さい頃団地にいたけど、隣の声が丸聞こえでうるさかったな~団地ってうるさいよね。
管理人さんに一度相談してみたらどうかな?

• << 233 みんなこんばんは、 べー喉痛大丈夫かな? 早く良くなると良いね。 龍角散以外と安いけど 喉痛に、効くよ。

No.231 14/12/08 08:03

>> 230 べーちゃんおはよう 私は昨日の怒りやら悲しみやらでよく眠れなくて眠りについたのが三時過ぎでした べーちゃん熱下がってよかったね。からだがだるいうちはゆっくりしてね

No.232 14/12/08 08:09

>> 231 ヌーちゃん、おはよう。

どうもありがとう、今日もおとなしくゆっくり休んでいるよ。
ヌーちゃん、精神的にまいってるみたいだけど大丈夫かな?心配だよ。まずは睡眠とれるときにゆっくり休んでね。今日はバイトかな?

No.233 14/12/08 18:05

>> 230 皆さん、おはようです。 お陰さまで熱は下がりましたが、喉が痛くてだるいです。今日もおとなしくゆっくり寝ようと思います。皆さんも体調気を… みんなこんばんは、
べー喉痛大丈夫かな?
早く良くなると良いね。
龍角散以外と安いけど
喉痛に、効くよ。

No.234 14/12/08 18:16

>> 233 ミカ、こんばんは(*^^*)

心配してくれてどうもありがとう。
大分喉の痛みが和らいできたよ。
でも体がだるくて布団から離れられないよ(T_T)
龍角散ね!アドバイスありがとう。
買ってあるよ~今病院でもらったトローチ食べてるよ。

ミカは何して過ごしてたかな?

No.235 14/12/08 18:30

>> 234 べー喉痛辛いね。トローチもらって来たんだね。
私は、お昼から、リサイクルショップで寒すぎるから、
ニットポンチョを買ったよ。
夕方からは、子供の三者面談だったから、旦那と子供と3人で学校へ行ってきて子供の進路の話ししてきたよ。
べーお母さんに幼稚園の
送迎頼めて良かったね。
ちゃんと水分補給や御飯は、食べれてるかな?
精神的疲れで体力低下してるんだね。私も喉が痛くて少し咳が出るから、明日は、病院へ行こうと思ってるよ。

ヌーも精神的なストレスと
疲れから、昨夜は、中々寝れなかったんだね。仕事大丈夫だったかな?無理しすぎないでね。
Hさんも皆さんも寒いのでお身体大事にして下さい。

No.236 14/12/08 18:46

>> 235 ミカも体調あまり良くないんだね、大丈夫?
明日、病院行ってきてね。お大事にしてね。
悪化しないといいね。

ニットポンチョ、暖かそうでいいね!

三者面談あったんだね、お疲れ様~
疲れるよね。いい進路の話は出来たのかな?

私は母が来てくれたから助かったよ。
大分回復はしてきたけど、だるくて気力もなくて
困ってるよ。風邪引いて鬱が悪化した感じするよ。
旦那、早く帰って来てほしい~

ヌーちゃん、参加者Hさん、ミヨシさんも体調気をつけてくださいね。

• << 241 べー私もこの前から、 怠くて気力沸かなくて寒過ぎて、でも、子供の用事優先だし風邪が悪化しそうだったから、ニットの服を探しにリサイクルショップに行ってきたんだ。ニットポンチョ腰まで丈があるから、暖かいよ。べーは、寒気とかしないかな?体調悪いと心も身体も憂うつになるよね。逆に精神的疲れからも体調崩しやすいよね。お昼は、お母さんが 作ってくれて食べれたかな? 私は、最近食欲不振で余り食べれなくなったよ。べーや みんなは、どうかな?

No.237 14/12/08 20:13

>> 236 体調心配してくれてありがとう いまのところ気を張っているから大丈夫だよ。学校のカウンセリングもお願いしたんだ
今年賀状印刷してます インクが切れそうでひやひやです
みんな暖かくして過ごしてね

No.238 14/12/08 20:19

>> 237 ヌーちゃん、こんばんは。

あまり一人で抱え込まないようにしてね。
ポキッと折れちゃうよ。
いつでも話してね。
息子さんの学校カウンセリング、いい結果が出るといいね。
年賀状、私もやらなきゃだよ。うちはプリンターないから手書きだよf(^_^;

No.239 14/12/08 20:31

>> 238 ありがとう。いろんなよそのお母さんからの誹謗中傷悪意を感じてすごく傷ついているよ。でもとりあえず生活できてます。かぜひかないようにしなくっちゃ。 主人と子供の話したら頭の病気はなおらないよ、おまえの鬱がなおらないようにと言われてすごくショックでした。

• << 243 ヌー、精神的に落ち込んでるんだね。酷いことを言う人は、言われた人の身になって 考えられない思いやりの無い人達だよ。そのお母さん達も逆の立場になって、辛い思いしないと中々理解してもらえないから、ヌーと息子さん 辛いね。無理しちゃだめだよ。でも落ち込んでる時に旦那さん追い討ち掛けるような酷いことを言うね。私も あんたがわがままだから この子もあんたに似て我慢出来なくなったんだよ。って最近旦那に言ってます。こっちが子供の事で悩んでてもそんなに悩んでも直らないとか 携帯しながらとか酎ハイ飲みながら、他人事みたいな言い方を家の旦那も良くするよ。 だから、今回三者面談について来てもらったよ。 べーうちの子は、専願で 公立高校受けるんだけど 勉強とか少し遅れてるから とにかく出来る限り受験に向けて頑張りましょう。って 先生に言われたよ。

No.240 14/12/08 20:40

>> 239 ヌーちゃん、負のループに入っちゃったのかな。
ヌーちゃん、みんな全員がヌーちゃんや息子さんのこと悪く思ってるわけじゃないと思うよ。必ずわかってくれる人はいるよ。だからあまり、自分を苦しめないでね。旦那さんの発言には腹が立つね。ひどいと思う。頭の病気、治るよ。

• << 244 ありがとう 私たち家族が足りないところがあるのは確かだからね、謙虚に受け止めます。いやなことは忘れたいから今子供とクリスマスプレゼントの話をしてるよ。妖怪ウォッチ真打ちがほしいんだって。年末はほっこりいきたいな。

No.241 14/12/08 20:50

>> 236 ミカも体調あまり良くないんだね、大丈夫? 明日、病院行ってきてね。お大事にしてね。 悪化しないといいね。 ニットポンチョ、暖かそう… べー私もこの前から、
怠くて気力沸かなくて寒過ぎて、でも、子供の用事優先だし風邪が悪化しそうだったから、ニットの服を探しにリサイクルショップに行ってきたんだ。ニットポンチョ腰まで丈があるから、暖かいよ。べーは、寒気とかしないかな?体調悪いと心も身体も憂うつになるよね。逆に精神的疲れからも体調崩しやすいよね。お昼は、お母さんが
作ってくれて食べれたかな?
私は、最近食欲不振で余り食べれなくなったよ。べーや
みんなは、どうかな?

No.242 14/12/08 21:04

>> 241 ミカ、子供の用事があるとどうしても優先になっちゃうよね。母親もしんどいよね。自分が元気なときならそんなことないんだろうけど、自分の具合も悪いとほんと育児は辛いよ。
ニットポンチョ、私も探してみようかな。
イオンやヨーカドーにあるかな?
食欲、私はここ数日あまりなかったけど、もどりつつあるよ。
今日のお昼はお粥を食べたよ。昨日旦那が作ってくれてたんだ。感謝だよ。
ミカも食欲戻ってくるといいね。
今、気分はどうかな?大丈夫?

• << 248 うん。べー不思議と体調悪いときにかぎって子供の行事が あるから、泣きたくなるよ。 明日は、子供も病院連れてって診察受けて風邪?喘息の治療や薬をもらおうと思うよ。 ニットポンチョは、意外と カジュアルな綺麗なリサイクルショップでメーカー品を 扱ってる様なお店で見つけたよ。1ヶ月前には、タグ突きのニットワンピーも700円位で安く見つけて買ったよ。ニット帽子は、セールで250円に新品でふわふわエメラルドグリーンのポンポン付のを買ったよ。昨年のベビーピンクのニット帽子が何処かへしまい込んでわからなくなったら、仕方なく買ったよ。最近のリサイクルショップは、アウトレットモールのメーカー品の落ちとか綺麗なタグ付きとか 殆ど着てない様な服が沢山売ってるから助かるよ。 べー、ヌー気分転換に絢香の皆空の下やシェネルのハッピネスをYouTubeで聴いてみて 少し心が癒されるよ。福山雅治の最愛も癒されるよ。私は、辛い時泣きながら、最愛って曲聴いてたよ。後クリスマスの曲とかも癒されるよ。恋人達のXmasとか凄く癒やされたよ。

No.243 14/12/08 21:08

>> 239 ありがとう。いろんなよそのお母さんからの誹謗中傷悪意を感じてすごく傷ついているよ。でもとりあえず生活できてます。かぜひかないようにしなくっち… ヌー、精神的に落ち込んでるんだね。酷いことを言う人は、言われた人の身になって
考えられない思いやりの無い人達だよ。そのお母さん達も逆の立場になって、辛い思いしないと中々理解してもらえないから、ヌーと息子さん
辛いね。無理しちゃだめだよ。でも落ち込んでる時に旦那さん追い討ち掛けるような酷いことを言うね。私も
あんたがわがままだから
この子もあんたに似て我慢出来なくなったんだよ。って最近旦那に言ってます。こっちが子供の事で悩んでてもそんなに悩んでも直らないとか
携帯しながらとか酎ハイ飲みながら、他人事みたいな言い方を家の旦那も良くするよ。
だから、今回三者面談について来てもらったよ。
べーうちの子は、専願で
公立高校受けるんだけど
勉強とか少し遅れてるから
とにかく出来る限り受験に向けて頑張りましょう。って
先生に言われたよ。

• << 245 ミカのお子さんは公立受けるんだね。 試験は2月かな? 受験までに遅れてる分をとりもどせるといいね。 塾には行ってないのかな?

No.244 14/12/08 21:12

>> 240 ヌーちゃん、負のループに入っちゃったのかな。 ヌーちゃん、みんな全員がヌーちゃんや息子さんのこと悪く思ってるわけじゃないと思うよ。必ずわか… ありがとう 私たち家族が足りないところがあるのは確かだからね、謙虚に受け止めます。いやなことは忘れたいから今子供とクリスマスプレゼントの話をしてるよ。妖怪ウォッチ真打ちがほしいんだって。年末はほっこりいきたいな。

• << 247 ヌーちゃん、家族のことは焦らずにじっくり考えていこうね。完璧な家庭なんてないと思うし。 みんな悩んでるんじゃないかな。 妖怪ウォッチ、やっぱり人気なんだね。 うちの息子も好きだよ。 でもクリスマスは仮面ライダーがいいらしい。 サンタさんはうちには煙突ないけど、どこから入ってくるの?と聞かれるよ、笑。

No.245 14/12/08 21:14

>> 243 ヌー、精神的に落ち込んでるんだね。酷いことを言う人は、言われた人の身になって 考えられない思いやりの無い人達だよ。そのお母さん達も逆の立場… ミカのお子さんは公立受けるんだね。
試験は2月かな?
受験までに遅れてる分をとりもどせるといいね。
塾には行ってないのかな?

• << 249 うん。公立だけ受けるみたいだよ。マイペースな子だから 少し遠いバスで45分位片道掛かる所へ行きたいとローカルな高校を選んだよ。2月受験だけど滑り止め受けないから 凄く心配だよ。それにうちの子もコミュニケーションが おとなし過ぎて余り出来ないから心配だよ。おまけに頼りないし心配だよ。しばらくは、入学出来ても慣れるまで送り迎えしないとだめだよ。 勉強は、基礎を中心にしばらく放課後に補習してもらうことになったから、良かったよ。べー息子さんがもし小学校へ入学するときは、不安な事を学校カウンセラーの先生に相談したり教育相談が出来る場所が市内にあったら、相談すると少しは、不安が取れて良いよ。ヌーも1人で息子さんの事や悩みを抱え込まないで教育相談出来る所をネットや市役所で見付けて相談して少しでも心の荷物を軽くするんだよ。

No.246 14/12/08 21:18

ミヨシさん最近どうしてますか?お元気ならいいですがおかげんよくないのかな?また登場お待ちしてます♪

• << 279 ヌーさん、心配して頂いてありがとうございます(^_^) 最近、パソコンや携帯の画面を見るのが少し辛いので皆さんより書き込む間隔が空いてしまってます。 でも、ちょいちょい書き込むのでよろしくお願いします(^_^)

No.247 14/12/08 21:20

>> 244 ありがとう 私たち家族が足りないところがあるのは確かだからね、謙虚に受け止めます。いやなことは忘れたいから今子供とクリスマスプレゼントの話を… ヌーちゃん、家族のことは焦らずにじっくり考えていこうね。完璧な家庭なんてないと思うし。
みんな悩んでるんじゃないかな。
妖怪ウォッチ、やっぱり人気なんだね。
うちの息子も好きだよ。
でもクリスマスは仮面ライダーがいいらしい。
サンタさんはうちには煙突ないけど、どこから入ってくるの?と聞かれるよ、笑。

No.248 14/12/08 21:32

>> 242 ミカ、子供の用事があるとどうしても優先になっちゃうよね。母親もしんどいよね。自分が元気なときならそんなことないんだろうけど、自分の具合も悪い… うん。べー不思議と体調悪いときにかぎって子供の行事が
あるから、泣きたくなるよ。
明日は、子供も病院連れてって診察受けて風邪?喘息の治療や薬をもらおうと思うよ。
ニットポンチョは、意外と
カジュアルな綺麗なリサイクルショップでメーカー品を
扱ってる様なお店で見つけたよ。1ヶ月前には、タグ突きのニットワンピーも700円位で安く見つけて買ったよ。ニット帽子は、セールで250円に新品でふわふわエメラルドグリーンのポンポン付のを買ったよ。昨年のベビーピンクのニット帽子が何処かへしまい込んでわからなくなったら、仕方なく買ったよ。最近のリサイクルショップは、アウトレットモールのメーカー品の落ちとか綺麗なタグ付きとか
殆ど着てない様な服が沢山売ってるから助かるよ。
べー、ヌー気分転換に絢香の皆空の下やシェネルのハッピネスをYouTubeで聴いてみて
少し心が癒されるよ。福山雅治の最愛も癒されるよ。私は、辛い時泣きながら、最愛って曲聴いてたよ。後クリスマスの曲とかも癒されるよ。恋人達のXmasとか凄く癒やされたよ。

• << 250 ミカ、ほんとそうだよね。 自分の具合悪いときに限って子供の用事とかあるよね、タイミングが悪い。しんどいね。なんとか乗りきりたいね。喘息の薬、貰って楽になれるといいね。 リサイクルショップで私はほとんど洋服買ったことないけど、結構いい品が揃ってるんだね。今度チェックしてみるよ。 シェネルのハピネス、私も好きだよ! CD 買おうか悩んでるとこだよ。 あと、家入レオのSilly もCD 買って聞いてるよ。 音楽は気分転換になるよね。 さっきまでずっと、嵐を聞いてたよ。
  • << 286 ミカ、三曲とも私もYouTubeで聴いてみたよすごく 心が癒されたよ 最愛は映画のエンディング曲だったね、あの映画みるといつも泣いてしまうよ。

No.249 14/12/08 21:45

>> 245 ミカのお子さんは公立受けるんだね。 試験は2月かな? 受験までに遅れてる分をとりもどせるといいね。 塾には行ってないのかな? うん。公立だけ受けるみたいだよ。マイペースな子だから
少し遠いバスで45分位片道掛かる所へ行きたいとローカルな高校を選んだよ。2月受験だけど滑り止め受けないから
凄く心配だよ。それにうちの子もコミュニケーションが
おとなし過ぎて余り出来ないから心配だよ。おまけに頼りないし心配だよ。しばらくは、入学出来ても慣れるまで送り迎えしないとだめだよ。
勉強は、基礎を中心にしばらく放課後に補習してもらうことになったから、良かったよ。べー息子さんがもし小学校へ入学するときは、不安な事を学校カウンセラーの先生に相談したり教育相談が出来る場所が市内にあったら、相談すると少しは、不安が取れて良いよ。ヌーも1人で息子さんの事や悩みを抱え込まないで教育相談出来る所をネットや市役所で見付けて相談して少しでも心の荷物を軽くするんだよ。

• << 251 バスで片道45分!それはなかなか遠いよね。 滑り止め受けないのかあ、それは心配だね。 レベル的には落として選んだのかな? 学校で補習してくれるなら良かったね。 コミュニケーションかあ、なかなか難しいよね。でもお友達もいるみたいだし、あまり深刻に考えすぎないようにね、心配だろうけどさ。うちの妹は場面かんもく症だったから、いじめられてたし、友達もいなくてかわいそうだったよ。 息子のアスペルガーも、今の幼稚園が合ってるみたいで園長先生にもこのままいけば、問題はないと思いますと言ってくれてるから少しは安心してるけど、小学校に無事に行けるまでは特に気は抜けないよ。保健センターや市役所、学校カウンセラーさんとかに相談しながら、息子が幸せになれる道を探してあげたいと思ってるよ。

No.250 14/12/08 21:53

>> 248 うん。べー不思議と体調悪いときにかぎって子供の行事が あるから、泣きたくなるよ。 明日は、子供も病院連れてって診察受けて風邪?喘息の治療… ミカ、ほんとそうだよね。
自分の具合悪いときに限って子供の用事とかあるよね、タイミングが悪い。しんどいね。なんとか乗りきりたいね。喘息の薬、貰って楽になれるといいね。

リサイクルショップで私はほとんど洋服買ったことないけど、結構いい品が揃ってるんだね。今度チェックしてみるよ。

シェネルのハピネス、私も好きだよ!
CD 買おうか悩んでるとこだよ。
あと、家入レオのSilly もCD 買って聞いてるよ。
音楽は気分転換になるよね。
さっきまでずっと、嵐を聞いてたよ。

• << 252 うん。最近のリサイクルショップは、新しい服や ブランド品の綺麗な物も凄く多いから、楽しいよ。私もシェネルのアルバム買おうかな~家入レオのCD羨ましいな 私は、スマホのYouTubeから、お気に入りの曲を音楽アプリで、聴いてみて気分転換したり心の癒やしにしてるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧