注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

☆うつ病座談会⑲☆

レス500 HIT数 14526 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/12/19 22:00(更新日時)

☆うつ病座談会⑲☆です。

いつもレスをしてくれてる皆さん、レスを読んでくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

このうつ病座談会も皆さんのお陰でここまで長く続くことができました。感謝しています。
私はこのスレの皆さんのお陰で何度も心を救われました。大事な癒しのスレです。心の支えになっています。

そんな風に皆さんにも思ってもらえるような場所にしたいと思っています。うつ病の辛さ、孤独感、不安感を分かち合い、励まし合い、少しでも生きる力になれたらと願っています。

みんなが気持ちのいい場所にしたいので、皆と仲良くできる方の参加を希望します。
ご賛同いただける方、宜しくお願いします。





14/12/04 03:36 追記
誠に勝手ながら、色々なことがありすぎて今、精神的に不安定で憔悴しきってますので、しばらくのあいだ、一人一レスでお願いします。


14/12/05 07:32 追記
今後は少人数でほんとに私の気持ちや考えを理解してくださる方を募集します。批難中傷や悪口、荒らしなどの場合、ミクルのサポートセンターに報告します。宜しくお願いします。

No.2163645 14/12/02 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/02 09:29
海斗 ( Bajz1 )

>> 498
ミカ
言ってる事矛盾してる。他の人と話すのは勝手だけど当人たちの問題を他の人に先に話したのミカじゃん!俺に言いたい事あるならスレたてろや。他の人巻き込んで同意求めて、自分は間違ってないって子供?俺は他の人とミカとの事について話す気なかったけど寝てる間にこんな話されたら卑怯だよね。ミカがするならするしかなくない?女の卑怯なとこだよね。俺はミカがその事に触れてる以上黙らないと言ったけどまた読んでないのかな?

  • << 4 皆さん何卒主さんのお願い通り平和で癒されるスレになることを願ってます。 海斗最初にあおいに 文句言ったの海斗だよ。 少しは、冷静に大人らしく 話し新レス、べーが せっかくスレ分に願いを 書いてくれてるのに読んで無いの?自分が正しいと 思うなら、言い訳止めたら 自信あるんでしょ。? それなら、読んでくれた 人の判断に善悪の判断は、 任せたら、どうかな? あおいありがとう。
  • << 5 主のべーです。 海斗、ここのスレの趣旨をちゃんと読んで来てくれましたか? ここは喧嘩をするスレではないので申し訳ないですが、出ていってもらえないでしょうか? 私は皆が居心地のいい場所にしたいと思っていますので。 宜しくお願いします。

No.2 14/12/02 09:33
あおい ( jsqKc )

海斗


前から気になってたんだけど ちゃんと昼間寝てる?


海斗が寝てる時に私が起きるからタイミング合わせて発言してないよ。起きてからレス読んでるし。

話の内容は読んでるから知ってる。私が言いたいのは あの発言は中傷にあたると思う。


他に言い方なかったのかな?


  • << 13 あおい 昼間は寝てないよ。あおいも一度は削除に一票したし、今何言えばいいの?説明したって信じないよね。

No.3 14/12/02 09:38
あおい ( jsqKc )

ミカ


善悪と言うより、正直 そこまでもめる必要あるのかなって思う。


こんなに こんがらがったら 主のべーが仕切らなきゃ終わらないんじゃないかとも感じてるし

  • << 9 あおい嫌な思いさせてごめんね。私は、新スレまで 来て、揉める話ししたくなかったよ。もう見苦しい 言い訳ばかり人を悪く言って まで、正当化するのは、 あの人に、正直止めて欲しいよ。皆にも迷惑だし あの人自分が絶対正しい 自信があるなら、黙って皆の 判断に善悪の判断委ねたら 良いのに。もうあの人に 正直話し掛けて欲しくないよ。自分から、話しかけるな。って、言われてたのにね。矛盾してるし あおい、べー、皆さん 迷惑掛けてごめんね。 ごめんね。

No.4 14/12/02 09:45
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 1 >> 498 ミカ 言ってる事矛盾してる。他の人と話すのは勝手だけど当人たちの問題を他の人に先に話したのミカじゃん!俺に言いたい… 皆さん何卒主さんのお願い通り平和で癒されるスレになることを願ってます。
海斗最初にあおいに
文句言ったの海斗だよ。
少しは、冷静に大人らしく
話し新レス、べーが
せっかくスレ分に願いを
書いてくれてるのに読んで無いの?自分が正しいと
思うなら、言い訳止めたら
自信あるんでしょ。?
それなら、読んでくれた
人の判断に善悪の判断は、
任せたら、どうかな?


あおいありがとう。

  • << 7 ミカ そりゃそうだよ。ミカがあおいに俺の事悪く言ったんでしょ先に?それに乗っかったから言われただけじゃん。ミカが俺との事をいちいち言って回らなきゃ俺も何も言わないわ。一人悪者扱いされて黙ってられる?ミカが人権無視と言うならこれ集団イジメだけど。

No.5 14/12/02 09:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 1 >> 498 ミカ 言ってる事矛盾してる。他の人と話すのは勝手だけど当人たちの問題を他の人に先に話したのミカじゃん!俺に言いたい… 主のべーです。

海斗、ここのスレの趣旨をちゃんと読んで来てくれましたか?

ここは喧嘩をするスレではないので申し訳ないですが、出ていってもらえないでしょうか?

私は皆が居心地のいい場所にしたいと思っていますので。

宜しくお願いします。

No.6 14/12/02 09:54
海斗 ( Bajz1 )

>> 5 べー

同じことミカにも言えるなら出てってやるよ。何度も言うけど先に喧嘩ふっかけてきたのミカだから。

No.7 14/12/02 09:59
海斗 ( Bajz1 )

>> 4 皆さん何卒主さんのお願い通り平和で癒されるスレになることを願ってます。 海斗最初にあおいに 文句言ったの海斗だよ。 少しは、冷静に大人… ミカ

そりゃそうだよ。ミカがあおいに俺の事悪く言ったんでしょ先に?それに乗っかったから言われただけじゃん。ミカが俺との事をいちいち言って回らなきゃ俺も何も言わないわ。一人悪者扱いされて黙ってられる?ミカが人権無視と言うならこれ集団イジメだけど。

No.8 14/12/02 10:06
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

あのね、今週末名古屋ドームで嵐のライブあるんだ(^_^)v今年もチケットとれなかったんだけど、取れてても入院してたからもっとくやしい思いをしただろうな。
2年前に嵐のライブいったんだけど、鬱なんて吹っ飛んじゃうよ!
今年も娘はグッズだけ買いにドームまで行くそうです。

  • << 10 おはようございます😃 嵐のコンサート楽しみですね✨ 嵐だからべーが好きだったかな?

No.9 14/12/02 10:20
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 3 ミカ 善悪と言うより、正直 そこまでもめる必要あるのかなって思う。 こんなに こんがらがったら 主のべーが仕切らなきゃ終わらない… あおい嫌な思いさせてごめんね。私は、新スレまで
来て、揉める話ししたくなかったよ。もう見苦しい
言い訳ばかり人を悪く言って
まで、正当化するのは、
あの人に、正直止めて欲しいよ。皆にも迷惑だし
あの人自分が絶対正しい
自信があるなら、黙って皆の
判断に善悪の判断委ねたら
良いのに。もうあの人に
正直話し掛けて欲しくないよ。自分から、話しかけるな。って、言われてたのにね。矛盾してるし
あおい、べー、皆さん
迷惑掛けてごめんね。

ごめんね。

  • << 11 ミカ うん、とりあえずべーが平等に見て 判断してくれると思うよ 私は 第三者的に冷静に見てたし 誰かが入らないと収まりそうにないと思ったから 誰が先に言ったとか悪口とか 私はそんな事に振り回されず発言していく😃 今日は 義理父が入院してるからお見舞い行ってくるね。
  • << 12 何時までもその話してんのミカだろ?それ以上俺の事に触れなきゃ何も言わねーよ。黙る事出来ない人が言うなよ。話かけて欲しくないならこの話2度と触れるな。他の人にもね。削除に一票とか言って卑怯な手使い個人的にスレたてて話すとか言ってたくせに言いたい事あるミカがスレたてしないんだもん。此処で話すしかないよね。みんなに同意求めてる時点で子供だよ。俺の事言えない。今回の事触れたり他の人に話したりしなくてもわかる人はわかるんでしょ?それなのに話したのはミカだから。仕方ないよね。集団イジメ辞めて下さい。

No.10 14/12/02 10:23
あおい ( jsqKc )

>> 8 あのね、今週末名古屋ドームで嵐のライブあるんだ(^_^)v今年もチケットとれなかったんだけど、取れてても入院してたからもっとくやしい思いをし… おはようございます😃

嵐のコンサート楽しみですね✨


嵐だからべーが好きだったかな?


  • << 14 嵐のライブたのしそうだね。 べーが喜ぶよ。今月号の VOCEと言うファション雑誌買ったら、美男子特集で 福士蒼汰くんの大きな カレンダーみたいな ポスターみたいなのが 付いてて格好良かったよ。 美男子特集素敵でした。 アップで、見れるお肌が 綺麗な男優さんや女優さん 好きです。私も綺麗な 美肌目指してお手入れして ます。おばさんになっても 小綺麗で優しいおばちゃんで 居たいです。日常の私は、 滅多に怒ったりしないです。 でも、間違ってる事や 差別発言には、怒ります。 皆さん心配してくれてありがとうございます。皆さん これからも心無い発言は、 しないように心も磨いて 思いやりある相手の立場に たった言葉で、思いやれる人を目指して行きましょう。
  • << 15 ベーさんも好きだったよね。娘は櫻井君、僕は大野くんのファンです。 病棟でも嵐のCD がかかってます。看護師さんの中に好きな人がいるな♪ 今日は愛知県は天気がいいです。 天気が良い日はリハビリで 外まで歩かせてくれるので楽しみです。

No.11 14/12/02 10:30
あおい ( jsqKc )

>> 9 あおい嫌な思いさせてごめんね。私は、新スレまで 来て、揉める話ししたくなかったよ。もう見苦しい 言い訳ばかり人を悪く言って まで、正当… ミカ


うん、とりあえずべーが平等に見て 判断してくれると思うよ

私は 第三者的に冷静に見てたし 誰かが入らないと収まりそうにないと思ったから

誰が先に言ったとか悪口とか 私はそんな事に振り回されず発言していく😃


今日は 義理父が入院してるからお見舞い行ってくるね。

  • << 16 あおいそうだね。 べーが、考えてくれるよね。 そして皆も冷静に正しい判断をしてくれると信じてるから ありがとう。お見舞気を付けて行ってきてね。

No.12 14/12/02 10:32
海斗 ( Bajz1 )

>> 9 あおい嫌な思いさせてごめんね。私は、新スレまで 来て、揉める話ししたくなかったよ。もう見苦しい 言い訳ばかり人を悪く言って まで、正当… 何時までもその話してんのミカだろ?それ以上俺の事に触れなきゃ何も言わねーよ。黙る事出来ない人が言うなよ。話かけて欲しくないならこの話2度と触れるな。他の人にもね。削除に一票とか言って卑怯な手使い個人的にスレたてて話すとか言ってたくせに言いたい事あるミカがスレたてしないんだもん。此処で話すしかないよね。みんなに同意求めてる時点で子供だよ。俺の事言えない。今回の事触れたり他の人に話したりしなくてもわかる人はわかるんでしょ?それなのに話したのはミカだから。仕方ないよね。集団イジメ辞めて下さい。

No.13 14/12/02 10:39
海斗 ( Bajz1 )

>> 2 海斗 前から気になってたんだけど ちゃんと昼間寝てる? 海斗が寝てる時に私が起きるからタイミング合わせて発言してないよ。起きてから… あおい

昼間は寝てないよ。あおいも一度は削除に一票したし、今何言えばいいの?説明したって信じないよね。

  • << 33 海斗 寝ないと思考能力も低下するし体調崩すよ べーが海斗に出ていくよう判断したから受け入れるしかないと思う。 もし、まだこのスレに居たいなら べーと話するしかないんじゃないかな 集団苛めはしてないよ

No.14 14/12/02 10:39
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 10 おはようございます😃 嵐のコンサート楽しみですね✨ 嵐だからべーが好きだったかな? 嵐のライブたのしそうだね。
べーが喜ぶよ。今月号の
VOCEと言うファション雑誌買ったら、美男子特集で
福士蒼汰くんの大きな
カレンダーみたいな
ポスターみたいなのが
付いてて格好良かったよ。
美男子特集素敵でした。
アップで、見れるお肌が
綺麗な男優さんや女優さん
好きです。私も綺麗な
美肌目指してお手入れして
ます。おばさんになっても
小綺麗で優しいおばちゃんで
居たいです。日常の私は、
滅多に怒ったりしないです。
でも、間違ってる事や
差別発言には、怒ります。
皆さん心配してくれてありがとうございます。皆さん
これからも心無い発言は、
しないように心も磨いて
思いやりある相手の立場に
たった言葉で、思いやれる人を目指して行きましょう。

  • << 17 福士蒼太君、可愛い世ね、仮面ライダーの頃から注目してました!

No.15 14/12/02 10:43
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 10 おはようございます😃 嵐のコンサート楽しみですね✨ 嵐だからべーが好きだったかな? ベーさんも好きだったよね。娘は櫻井君、僕は大野くんのファンです。

病棟でも嵐のCD がかかってます。看護師さんの中に好きな人がいるな♪

今日は愛知県は天気がいいです。
天気が良い日はリハビリで
外まで歩かせてくれるので楽しみです。

  • << 18 Hさんリハビリお天気の 時は、させてもらえるのですね。リハビリ気分転換に なって良いですね。 私は、勝手に入院中リハビリ して、よく転けて看護師さんに怒られてました(笑) 子供も私も二ノ宮好きです。 Hさん治る良くなると言う 気持ちが奇跡を必ず呼びます。寝たきり全身麻痺から 奇跡の生還した私が言うんだから、間違い無いです。 少しずつ回復してくると 楽しくなりました。
  • << 34 Hさん 今 入院してるんですか?私 よく知らなくて 今日は寒いけど天気はいいですね😃 年末になると テレビで音楽祭みたいなの増えるから楽しみです✨ リハビリがんばってください😃

No.16 14/12/02 10:44
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 11 ミカ うん、とりあえずべーが平等に見て 判断してくれると思うよ 私は 第三者的に冷静に見てたし 誰かが入らないと収まりそうにないと… あおいそうだね。
べーが、考えてくれるよね。
そして皆も冷静に正しい判断をしてくれると信じてるから
ありがとう。お見舞気を付けて行ってきてね。

  • << 36 ミカ 今 集中治療室に入ってて 一時間しか面会出来ないんだって だから 待機中💧 原因は鯛の骨が胃に刺さったらしい ミカも気をつけてね😥 後はべーに任せよう。ゆっくり休んでね

No.17 14/12/02 10:47
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 14 嵐のライブたのしそうだね。 べーが喜ぶよ。今月号の VOCEと言うファション雑誌買ったら、美男子特集で 福士蒼汰くんの大きな カレン… 福士蒼太君、可愛い世ね、仮面ライダーの頃から注目してました!

  • << 20 うん。福士蒼汰くんお肌 綺麗だよ。元戦隊者の お兄さんって、皆素敵だよね。

No.18 14/12/02 10:52
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 15 ベーさんも好きだったよね。娘は櫻井君、僕は大野くんのファンです。 病棟でも嵐のCD がかかってます。看護師さんの中に好きな人がいるな♪… Hさんリハビリお天気の
時は、させてもらえるのですね。リハビリ気分転換に
なって良いですね。
私は、勝手に入院中リハビリ
して、よく転けて看護師さんに怒られてました(笑)
子供も私も二ノ宮好きです。
Hさん治る良くなると言う
気持ちが奇跡を必ず呼びます。寝たきり全身麻痺から
奇跡の生還した私が言うんだから、間違い無いです。
少しずつ回復してくると
楽しくなりました。

  • << 24 ミカさん 僕も奇跡の ペースで回復に 向かっています。 鬱がちょっと増してきてて、 心療内科も受診しようか迷ってます。 天気の良い日は気分がいいから、今日は 大丈夫かな、リハビリ頑張ります。 応援ありがとう

No.19 14/12/02 10:57
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(^○^)

っていうか…(泣)(;o;)

起きて読んだら凄い事になっていたんですね!(((((((・・;)
今は言葉が見付かりませんm(__)m

あおいさん🍀
気をつけて行ってきて下さいね(^人^)

ミカさん🍀
少しは休んでますか?(。>д<)

参加者Hさん🍀
私も涙もろい大野くん好き♪(笑)f(^^;

ベーさん🍀
息子さん大丈夫?

穏やかなスレに戻れますようにm(__)m

  • << 22 れんさん心配掛けて すみません。 早くここが穏やかな癒やしの スレになるように 私も願っています。 実は、昨日のお昼から 全く寝れてません。 なんか、情緒不安定に なってしまって、 凄く困ってます。 今朝は、身体中の骨が 痛いです(>_<)穏やかな日々に 戻りたいです。 べーの事も子供さん具合悪いみたいで、寝てないみたいで 心配してます。
  • << 25 れんさん、お久し振りです。 大野くん、よく泣いてますよね。 私ももらい泣きしそうになります。 嵐っていいですよね。
  • << 38 れんさん こんにちは😃まだ面会時間じゃないから携帯いじってます 午前中に買い物行ってきたけど 寒いから今日は鍋です

No.20 14/12/02 11:00
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 17 福士蒼太君、可愛い世ね、仮面ライダーの頃から注目してました! うん。福士蒼汰くんお肌
綺麗だよ。元戦隊者の
お兄さんって、皆素敵だよね。

No.21 14/12/02 11:03
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

おはようです。こちらは風が強くて雪が少し降ってるよ。積もらなくてよかった。
Hさん嵐好きなんですね。私は相葉ちゃんが好きです。娘は大野君です。リハビリ頑張って下さいね。

  • << 23 いくおはよう。 今朝は、少し肌寒いね。 冷えたのか?身体中の 骨が痛いよ。 いく見苦しいところ見せて ごめんね。

No.22 14/12/02 11:08
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 19 おはようございます♪(^○^) っていうか…(泣)(;o;) 起きて読んだら凄い事になっていたんですね!(((((((・・;) … れんさん心配掛けて
すみません。
早くここが穏やかな癒やしの
スレになるように
私も願っています。
実は、昨日のお昼から
全く寝れてません。
なんか、情緒不安定に
なってしまって、
凄く困ってます。
今朝は、身体中の骨が
痛いです(>_<)穏やかな日々に
戻りたいです。
べーの事も子供さん具合悪いみたいで、寝てないみたいで
心配してます。

No.23 14/12/02 11:10
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 21 おはようです。こちらは風が強くて雪が少し降ってるよ。積もらなくてよかった。 Hさん嵐好きなんですね。私は相葉ちゃんが好きです。娘は大野君で… いくおはよう。
今朝は、少し肌寒いね。
冷えたのか?身体中の
骨が痛いよ。
いく見苦しいところ見せて
ごめんね。

No.24 14/12/02 11:11
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 18 Hさんリハビリお天気の 時は、させてもらえるのですね。リハビリ気分転換に なって良いですね。 私は、勝手に入院中リハビリ して、よく… ミカさん

僕も奇跡の
ペースで回復に
向かっています。

鬱がちょっと増してきてて、
心療内科も受診しようか迷ってます。

天気の良い日は気分がいいから、今日は
大丈夫かな、リハビリ頑張ります。
応援ありがとう

  • << 26 Hさんも奇跡のペースで 回復してて、良かったですね。プラスの法則で プラス思考に考える事で、 幸せを引き寄せる事が 出来るそうです。 これは、私がプラスの法則と 言う本を読んで実践して 効果出てます。腸に癌が出来たこともありますが、 幸い初期で、無事取れました。今年は、転移無くて 良かったです。 倒れて一時期は、毎日泣いて嘆いてた時期もあるけど、 入院中にそこの偉い先生が 毎日貴女は、まだ若いから きっとリハビリすれば良くなると毎日励ましてくれたので また携帯で、メールしたり 少し歩いたり自分の事が 出来るようになれました。 たまに後遺症で、目眩や 思う様に動けない日もあるけど、生きてる事が幸せです。 日々に旦那に、心から 感謝してます。

No.25 14/12/02 11:15
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 19 おはようございます♪(^○^) っていうか…(泣)(;o;) 起きて読んだら凄い事になっていたんですね!(((((((・・;) … れんさん、お久し振りです。

大野くん、よく泣いてますよね。
私ももらい泣きしそうになります。

嵐っていいですよね。

No.26 14/12/02 11:33
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 24 ミカさん 僕も奇跡の ペースで回復に 向かっています。 鬱がちょっと増してきてて、 心療内科も受診しようか迷ってます。 … Hさんも奇跡のペースで
回復してて、良かったですね。プラスの法則で
プラス思考に考える事で、
幸せを引き寄せる事が
出来るそうです。
これは、私がプラスの法則と
言う本を読んで実践して
効果出てます。腸に癌が出来たこともありますが、
幸い初期で、無事取れました。今年は、転移無くて
良かったです。
倒れて一時期は、毎日泣いて嘆いてた時期もあるけど、
入院中にそこの偉い先生が
毎日貴女は、まだ若いから
きっとリハビリすれば良くなると毎日励ましてくれたので
また携帯で、メールしたり
少し歩いたり自分の事が
出来るようになれました。
たまに後遺症で、目眩や
思う様に動けない日もあるけど、生きてる事が幸せです。
日々に旦那に、心から
感謝してます。

  • << 31 ミカさんへ ミカさんも大変な経験をしてきたんですね。 病は気から…僕も心は体を越えれると思います。 たくさんの仲間もお見舞いに来てくれました。感謝しています。皆さんのためにも帰らなければ…「僕は必要とされている!」と信じて戻ります。 たとえ奥さんが必要としていなくても…

No.27 14/12/02 12:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

れんさん、参加者Hさん、ミカ、いく、あおい、また新スレに来てくれてどうもありがとうございます☆

仲良く穏やかな癒しのスレにしましょうね。

宜しくお願いしますp(^-^)q

今日は息子が具合悪いのであまりレスできないと思いますが、宜しくお願いします。

  • << 29 主さんマイペースで 無理の内容にして下さいね。 皆さんも仲良く前向きに 穏やかに暮らせる為の 憩いの癒やしの場所に なれば良いですね。 乱暴な言葉使いや 人権無視の誹謗中傷無しで 皆仲良く無理せずよろしくお願いします。。

No.28 14/12/02 12:18
海斗 ( Bajz1 )

>> 27 べー

返事は?

  • << 44 海斗さん 突然に失礼しました。 ここのスレから出ていって欲しいとお願いしたのは、よく考えた上での結論です。 ご意見あれば、海斗さんが新しくスレを立ててください。そこで話しましょう。ここでは私は話す気がありません。

No.29 14/12/02 12:20
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 27 れんさん、参加者Hさん、ミカ、いく、あおい、また新スレに来てくれてどうもありがとうございます☆ 仲良く穏やかな癒しのスレにしましょうね… 主さんマイペースで
無理の内容にして下さいね。
皆さんも仲良く前向きに
穏やかに暮らせる為の
憩いの癒やしの場所に
なれば良いですね。
乱暴な言葉使いや
人権無視の誹謗中傷無しで
皆仲良く無理せずよろしくお願いします。。

No.30 14/12/02 12:27
海斗 ( Bajz1 )

>> 29 いちいち絡んで来ないで貰えるかな?

No.31 14/12/02 12:38
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 26 Hさんも奇跡のペースで 回復してて、良かったですね。プラスの法則で プラス思考に考える事で、 幸せを引き寄せる事が 出来るそうです。… ミカさんへ

ミカさんも大変な経験をしてきたんですね。
病は気から…僕も心は体を越えれると思います。
たくさんの仲間もお見舞いに来てくれました。感謝しています。皆さんのためにも帰らなければ…「僕は必要とされている!」と信じて戻ります。
たとえ奥さんが必要としていなくても…

No.32 14/12/02 12:49
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

皆さん

午前中のリハビリが終わってご飯もたべました。

なんと、初めて・、。

「年内退院の話しが出てきました!(T_T)」

この病気で3ヶ月で退院した人はいないそうです。奇跡です。

まだ決まったわけではないけど…

奥さん何て言うかな?
期待はしてないけど…

午後もリハビリ頑張ります。

No.33 14/12/02 13:28
あおい ( jsqKc )

>> 13 あおい 昼間は寝てないよ。あおいも一度は削除に一票したし、今何言えばいいの?説明したって信じないよね。 海斗


寝ないと思考能力も低下するし体調崩すよ


べーが海斗に出ていくよう判断したから受け入れるしかないと思う。


もし、まだこのスレに居たいなら べーと話するしかないんじゃないかな


集団苛めはしてないよ

  • << 35 あおい だからべーと話してるんだけどミカが入ってくるんだよね。まるちゃんもまだ来てないし納得なんて出来ないよ。集団イジメだよ。主犯ミカべー 来ていながら何も言わない傍観者。追い出すのも立派なイジメ。納得出来てないしね。
  • << 37 あおい 息子と旦那が起きちゃったからまた後でって言って戻ってきていきなり出てけ!だよ。納得できる?

No.34 14/12/02 13:33
あおい ( jsqKc )

>> 15 ベーさんも好きだったよね。娘は櫻井君、僕は大野くんのファンです。 病棟でも嵐のCD がかかってます。看護師さんの中に好きな人がいるな♪… Hさん


今 入院してるんですか?私 よく知らなくて


今日は寒いけど天気はいいですね😃 年末になると テレビで音楽祭みたいなの増えるから楽しみです✨

リハビリがんばってください😃

  • << 41 あおいさん 応援ありがとうございます。 ギランバレイ症候群って病気で、もう2ヶ月入院してます。 音楽番組増えてきましたね、似たような出演者ですが、今年は「セカイノオワリ」と「ゲスの極み乙女」は必ず見てます。もちろん嵐もね 鯛が嫌いにならないといいですね…

No.35 14/12/02 13:35
海斗 ( Bajz1 )

>> 33 海斗 寝ないと思考能力も低下するし体調崩すよ べーが海斗に出ていくよう判断したから受け入れるしかないと思う。 もし、まだこ… あおい

だからべーと話してるんだけどミカが入ってくるんだよね。まるちゃんもまだ来てないし納得なんて出来ないよ。集団イジメだよ。主犯ミカべー 来ていながら何も言わない傍観者。追い出すのも立派なイジメ。納得出来てないしね。

  • << 39 海斗 べーにはべーの生活があるから いつレスしてもいいんじゃない。見てるかなんて誰にもわからない事だし。 主犯て…そういう言い方が人を遠ざけてるんだよ。 海斗はもうちょっと穏やかに話せないの?病気のせいで自分をコントロール出来ないなら 一旦 このスレから離れた方がいいよ。 苛めてないしミカも話に割って入ってないし… 普通に話しよ。このままだと誰も話しかけて貰えないよ
  • << 51 遺書書いたとか、毎回 何か揉めたら、直ぐに死ぬとか、いい加減にして下さい。こっちが死にたい思いでどんな気持ちで、海斗からの暴言の数々耐えてたと思ってるの?主犯は、私って、集団イジメなんてしてないし また変な言い掛かり止めて もらえないかな?ただ海斗に話し通じないから、 皆避けてるだけだよ。 これ以上主さんや皆さんに 迷惑掛けるのを頼むから 止めて下さい。べーと 話すの邪魔なんてしてないでしょう?これ以上私の事を 悪く言うのも精神的に こちらも限界なので話したく無いしいい加減止めて下さい。 私って、最初に差別発言したの海斗とまるちゃんだよね。

No.36 14/12/02 13:36
あおい ( jsqKc )

>> 16 あおいそうだね。 べーが、考えてくれるよね。 そして皆も冷静に正しい判断をしてくれると信じてるから ありがとう。お見舞気を付けて行って… ミカ


今 集中治療室に入ってて 一時間しか面会出来ないんだって


だから 待機中💧 原因は鯛の骨が胃に刺さったらしい


ミカも気をつけてね😥

後はべーに任せよう。ゆっくり休んでね

No.37 14/12/02 13:39
海斗 ( Bajz1 )

>> 33 海斗 寝ないと思考能力も低下するし体調崩すよ べーが海斗に出ていくよう判断したから受け入れるしかないと思う。 もし、まだこ… あおい

息子と旦那が起きちゃったからまた後でって言って戻ってきていきなり出てけ!だよ。納得できる?

No.38 14/12/02 13:39
あおい ( jsqKc )

>> 19 おはようございます♪(^○^) っていうか…(泣)(;o;) 起きて読んだら凄い事になっていたんですね!(((((((・・;) … れんさん


こんにちは😃まだ面会時間じゃないから携帯いじってます


午前中に買い物行ってきたけど 寒いから今日は鍋です

No.39 14/12/02 13:51
あおい ( jsqKc )

>> 35 あおい だからべーと話してるんだけどミカが入ってくるんだよね。まるちゃんもまだ来てないし納得なんて出来ないよ。集団イジメだよ。主犯ミカべー… 海斗


べーにはべーの生活があるから いつレスしてもいいんじゃない。見てるかなんて誰にもわからない事だし。


主犯て…そういう言い方が人を遠ざけてるんだよ。


海斗はもうちょっと穏やかに話せないの?病気のせいで自分をコントロール出来ないなら 一旦 このスレから離れた方がいいよ。


苛めてないしミカも話に割って入ってないし…


普通に話しよ。このままだと誰も話しかけて貰えないよ

No.40 14/12/02 14:00
海斗 ( Bajz1 )

>> 39 あおい

俺が言ってるのはいつ返事するかではなく戻ってきていきなり出てけ!はないでしょって言ってるの。

さっきまで話してみるって言ってたんだから。今入って来なくなっただけでついさっきまで入ってきてたよ。

そうやって一人悪者扱いしてるじゃん。どう考えてもイジメだから。ミカが人権無視って感じたようにね。

  • << 42 海斗 じゃぁ べーはROMっていて 出ていくように判断したんじゃない 理由が欲しいからべー待ちしてるんだね。 私はミカともべーとも組んでる訳じゃないから 苛めにはならないとは思うけど、とらえ方だから…たまたま今回は同意見だっただけ 早く べー まるさん来るといいね

No.41 14/12/02 14:01
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 34 Hさん 今 入院してるんですか?私 よく知らなくて 今日は寒いけど天気はいいですね😃 年末になると テレビで音楽祭みたいなの増え… あおいさん

応援ありがとうございます。
ギランバレイ症候群って病気で、もう2ヶ月入院してます。

音楽番組増えてきましたね、似たような出演者ですが、今年は「セカイノオワリ」と「ゲスの極み乙女」は必ず見てます。もちろん嵐もね


鯛が嫌いにならないといいですね…

  • << 57 Hさん ギランバレ-だったんだ。特定疾患だったよね 退院とか すごい事だよ。Hさんは強いんだと思う。 手とかやっぱり動かしにくい?私 実際 そういう方と会ったことなくて勉強の中で知っただけなんだ せかいのおわり ゲスの極みの区別がつかない💧 うん(笑)鯛には罪はないもんね

No.42 14/12/02 14:48
あおい ( jsqKc )

>> 40 あおい 俺が言ってるのはいつ返事するかではなく戻ってきていきなり出てけ!はないでしょって言ってるの。 さっきまで話してみるって言ってたん… 海斗


じゃぁ べーはROMっていて 出ていくように判断したんじゃない


理由が欲しいからべー待ちしてるんだね。


私はミカともべーとも組んでる訳じゃないから 苛めにはならないとは思うけど、とらえ方だから…たまたま今回は同意見だっただけ


早く べー まるさん来るといいね

No.43 14/12/02 15:03
海斗 ( Bajz1 )

>> 42 あおい

そうそう!どの道消えるつもりでいたからね。理由聞いてまるちゃんが来てからでも遅くないしね。もう遺書も書いたし準備万端だから何時でもOKだよ。

  • << 45 海斗ー 遺書って何じゃぁ(#゚Д゚)ゴルァ!! 落ち着きなさいな。
  • << 58 海斗 えっと べーと二人で話してるんだね。それが一番いいよ 死をほのめかすのは駄目なんじゃない? 彼女どうするの?悲しませたいの?

No.44 14/12/02 15:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 28 べー 返事は? 海斗さん

突然に失礼しました。

ここのスレから出ていって欲しいとお願いしたのは、よく考えた上での結論です。

ご意見あれば、海斗さんが新しくスレを立ててください。そこで話しましょう。ここでは私は話す気がありません。

  • << 48 べー 了解。後でスレたてするから待ってて。まるちゃん来たら話そうと思うよ。

No.45 14/12/02 16:14
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 43 あおい そうそう!どの道消えるつもりでいたからね。理由聞いてまるちゃんが来てからでも遅くないしね。もう遺書も書いたし準備万端だから何時でも… 海斗ー
遺書って何じゃぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!
落ち着きなさいな。

  • << 47 いく、こんにちは。 海斗、遺書って本気なのかな?大丈夫かな?

No.46 14/12/02 16:26
海斗 ( Bajz1 )

>> 45 いく

俺は落ち着いてるよ。最後にそんな風に言ってくれる人いて良かったよ。ありがとう。事情聴取きちゃったらごめんね。

No.47 14/12/02 16:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 45 海斗ー 遺書って何じゃぁ(#゚Д゚)ゴルァ!! 落ち着きなさいな。 いく、こんにちは。

海斗、遺書って本気なのかな?大丈夫かな?

No.48 14/12/02 16:29
海斗 ( Bajz1 )

>> 44 海斗さん 突然に失礼しました。 ここのスレから出ていって欲しいとお願いしたのは、よく考えた上での結論です。 ご意見あれば、… べー

了解。後でスレたてするから待ってて。まるちゃん来たら話そうと思うよ。

No.49 14/12/02 16:37
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 48 海斗、了解です。

遺書だとか早まらないで落ち着いてください。

No.50 14/12/02 16:53
海斗 ( Bajz1 )

>> 49 べー

スレたてしたよ。待ってるわ。べーきたら締め切るね。

No.51 14/12/02 17:17
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 35 あおい だからべーと話してるんだけどミカが入ってくるんだよね。まるちゃんもまだ来てないし納得なんて出来ないよ。集団イジメだよ。主犯ミカべー… 遺書書いたとか、毎回
何か揉めたら、直ぐに死ぬとか、いい加減にして下さい。こっちが死にたい思いでどんな気持ちで、海斗からの暴言の数々耐えてたと思ってるの?主犯は、私って、集団イジメなんてしてないし
また変な言い掛かり止めて
もらえないかな?ただ海斗に話し通じないから、
皆避けてるだけだよ。
これ以上主さんや皆さんに
迷惑掛けるのを頼むから
止めて下さい。べーと
話すの邪魔なんてしてないでしょう?これ以上私の事を
悪く言うのも精神的に
こちらも限界なので話したく無いしいい加減止めて下さい。

私って、最初に差別発言したの海斗とまるちゃんだよね。

  • << 53 ほらね、こうやって入ってくる。我慢出来ないんだよね。今更言い訳しないで。俺に言い訳するな言ったよね。話したくなければ声かけなきゃいいじゃん。貴女がそうやって噛みついてくる限り黙らないよ。って何度も言ってるけど。何度も経験のある人に言われたくないよ。

No.52 14/12/02 17:24
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 51 最後の分
私が主犯でも集団イジメも
していません。事実しか
書いてないです。私を悪者に
仕立て上げたくて必死なのは、わかるけど皆に迷惑掛けるのは、これ以上止めてください。簡単に死ぬとか
遺書書いたとか命を粗末に扱うのも止めて下さい。
主さん皆さん迷惑掛けてごめんなさい。気力も無くなって体調悪くて、休んでました。

  • << 54 貴女が人権無視と感じたように俺も集団イジメと感じた。それまでだ。人権無視でもなんでもないよって言ってるのに聞かなかったんだから集団イジメと言われても仕方ない。そんな言い訳しなくても皆わかってくれるんじゃないの?黙ってたら?

No.53 14/12/02 17:24
海斗 ( Bajz1 )

>> 51 遺書書いたとか、毎回 何か揉めたら、直ぐに死ぬとか、いい加減にして下さい。こっちが死にたい思いでどんな気持ちで、海斗からの暴言の数々耐えて… ほらね、こうやって入ってくる。我慢出来ないんだよね。今更言い訳しないで。俺に言い訳するな言ったよね。話したくなければ声かけなきゃいいじゃん。貴女がそうやって噛みついてくる限り黙らないよ。って何度も言ってるけど。何度も経験のある人に言われたくないよ。

No.54 14/12/02 17:27
海斗 ( Bajz1 )

>> 52 最後の分 私が主犯でも集団イジメも していません。事実しか 書いてないです。私を悪者に 仕立て上げたくて必死なのは、わかるけど皆に迷… 貴女が人権無視と感じたように俺も集団イジメと感じた。それまでだ。人権無視でもなんでもないよって言ってるのに聞かなかったんだから集団イジメと言われても仕方ない。そんな言い訳しなくても皆わかってくれるんじゃないの?黙ってたら?

No.55 14/12/02 17:46
ミカ ( ♀ qI0Ic )

こちらは、相手にしたくないし迷惑です。自閉症ワールドとか、まるちゃんと2人で
言ってたの忘れたの?
もう私の話題も自分勝手な
言い訳止めて下さい。迷惑です。あなたの今してる事こそ私の悪口書きまくって
それこそイジメです。
少し冷静になられたら
どうですか。

No.56 14/12/02 17:53
海斗 ( Bajz1 )

>> 55 なんだかんだ構いたくなっちゃうんだね(笑)他スレたてて話してんだから此処で騒がないでくれる?それこそ迷惑極まりない。俺はミカが何も言わなきゃこっちからは話さないけど。言えば言うだけ黙ってないよ。

No.57 14/12/02 18:14
あおい ( jsqKc )

>> 41 あおいさん 応援ありがとうございます。 ギランバレイ症候群って病気で、もう2ヶ月入院してます。 音楽番組増えてきましたね、似た… Hさん


ギランバレ-だったんだ。特定疾患だったよね


退院とか すごい事だよ。Hさんは強いんだと思う。


手とかやっぱり動かしにくい?私 実際 そういう方と会ったことなくて勉強の中で知っただけなんだ

せかいのおわり ゲスの極みの区別がつかない💧


うん(笑)鯛には罪はないもんね

  • << 62 あおいさん 全部が 動かなくなって呼吸ができなくなるところだったけど、足は回復が早く、杖で歩けるようになったけど、手はまだ頭まで上がらないし指は勝手に震えてスマホも大変です。 半年はかかるって言われた…目もオカシイ セカイノオワリとゲス 知らない人には両方とも変な名前のバンドだよね♪

No.58 14/12/02 18:19
あおい ( jsqKc )

>> 43 あおい そうそう!どの道消えるつもりでいたからね。理由聞いてまるちゃんが来てからでも遅くないしね。もう遺書も書いたし準備万端だから何時でも… 海斗


えっと べーと二人で話してるんだね。それが一番いいよ


死をほのめかすのは駄目なんじゃない?

彼女どうするの?悲しませたいの?

No.59 14/12/02 18:32
海斗 ( Bajz1 )

>> 58 うん。べーと別スレで話してるよ。またミカがこのスレで騒いでるけど。

別に誰も悲しまないでしょ?だからこういう事出来るんだろうし。とりあえずべーと話して、まるちゃん待ってるよ。

  • << 63 海斗 誰もって人の心なんか読めないでしょ? 私は海斗と色んな話してお互い鬱を克服したいと思ってる 海斗は家の事して彼女支えて努力してると思うよ。彼女だってわかってるから側にいるんじゃないかな それでも 悲しませたい? 私は海斗が居なくなったら辛いよ

No.60 14/12/02 19:02
ヌー ( BzGQxe )

ヌーです

今日はバイトと子供の送りでなかなかこちらに目を通せなくてあまりにレスが多いから全部ROMってないかもだけど、なんでこんなことになってるの?わたしも昨日のまるちゃんと海斗のやりとりは差別的だとおもったけど、ながれとしてはずっとみんなミカのこと心配してたんだよ。ミカも反論の中で海斗にたいして差別的なこといってたし「うつ病はだから切れるといわれる」お互いに謝ることはできないのかな? それが私の意見です。今日はすごく冷えたね。みんな言葉のやりとりは感情的にならないほうがいいということはよくわかったよ。あと海斗を排除しようとは私はおもわないよ。苛めてもいないよ。

  • << 93 ヌー、うつ病だと切れると 思われる。と発言したのは、 海斗に素直にごめんなさい。 私もそれは、言い過ぎたと 気づかせてくれてありがとう。 海斗だから、うつ病だと 直ぐに切れると思われる。と言う言葉は、素直にごめんなさい。 だから、あの発言は、もう しないと約束して下さい。

No.61 14/12/02 19:13
海斗 ( Bajz1 )

>> 60 ヌー

ありがとうね。ミカは自分が言われた事だけ謝れ~謝れ~言って自分が言った事には気が付かないんだ。平等であるはずのべーもね。感情的になって私は傷ついた!謝って!ばかりでさ。謝る気なくすんだよね。排除する気ないって言ってくれてありがとう。嬉しいよ。

No.62 14/12/02 19:15
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 57 Hさん ギランバレ-だったんだ。特定疾患だったよね 退院とか すごい事だよ。Hさんは強いんだと思う。 手とかやっぱり動かし… あおいさん

全部が
動かなくなって呼吸ができなくなるところだったけど、足は回復が早く、杖で歩けるようになったけど、手はまだ頭まで上がらないし指は勝手に震えてスマホも大変です。
半年はかかるって言われた…目もオカシイ

セカイノオワリとゲス
知らない人には両方とも変な名前のバンドだよね♪

  • << 64 Hさん 回復が早い=リハビリをがんばった だよね。 Hさんは何歳ですか?娘さんがいたって言ってましたね😃 携帯は使うの大変じゃないですか? そう ネーミングの発想がすごいなと…歌も同じような。 おばさんですよ(笑)

No.63 14/12/02 19:30
あおい ( jsqKc )

>> 59 うん。べーと別スレで話してるよ。またミカがこのスレで騒いでるけど。 別に誰も悲しまないでしょ?だからこういう事出来るんだろうし。とりあえず… 海斗


誰もって人の心なんか読めないでしょ?

私は海斗と色んな話してお互い鬱を克服したいと思ってる


海斗は家の事して彼女支えて努力してると思うよ。彼女だってわかってるから側にいるんじゃないかな


それでも 悲しませたい? 私は海斗が居なくなったら辛いよ

  • << 65 あおい ありがとう。そんな風に言ってくれるのは、あおいといくとヌーだけなんだ。 ヌーのレス読んだと思うけどそれに気付かず俺だけに謝れ~いうんだ。ミカもべーもね。 主がそれでは話出来ないし消えるしかないと思う。今はまるちゃん待ち。

No.64 14/12/02 19:36
あおい ( jsqKc )

>> 62 あおいさん 全部が 動かなくなって呼吸ができなくなるところだったけど、足は回復が早く、杖で歩けるようになったけど、手はまだ頭まで上が… Hさん

回復が早い=リハビリをがんばった だよね。


Hさんは何歳ですか?娘さんがいたって言ってましたね😃


携帯は使うの大変じゃないですか?


そう ネーミングの発想がすごいなと…歌も同じような。 おばさんですよ(笑)

  • << 67 あおいさん、 ぞぉ!(T_T)すげぇ頑張ってるんですよ。 わかってくれる(T_T) 奥さんに話したら最低な反応だった… それは僕が鬱だから考え過ぎ … ってことにしておきましょう ピチピチの41歳です(^_^)v 四年生10歳の 娘がいます。 スマホ大変です。時間がかかります、誤字脱字は勘弁を バンド名にインパクトを求めてるんだろうね。 あおいさんは、 好きな音楽はなんですか? 世代が わかっちゃうけどね

No.65 14/12/02 19:45
海斗 ( Bajz1 )

>> 63 海斗 誰もって人の心なんか読めないでしょ? 私は海斗と色んな話してお互い鬱を克服したいと思ってる 海斗は家の事して彼女支えて努力… あおい

ありがとう。そんな風に言ってくれるのは、あおいといくとヌーだけなんだ。

ヌーのレス読んだと思うけどそれに気付かず俺だけに謝れ~いうんだ。ミカもべーもね。

主がそれでは話出来ないし消えるしかないと思う。今はまるちゃん待ち。

No.66 14/12/02 20:01
マリン ( ♀ AGDt1 )

皆様
こんな時に、お邪魔してしまう事お許し下さい。
私自身ではなく成人した息子が鬱病で…長い事引きこもりで…
親として葛藤の日々を送っております。
普通のオバチャンです。
長い事、私はベーさんのスレを拝見させていただいておりました。
いつか、皆様とお話出来たらいいな~なんて思っていたところで…

お節介かとは思いましたが我慢出来なくなってレスしてしまいました。
すみません。

新しいスレが出来て良かった(^-^)
と思っていましたが…

ミカさん
はじめまして☆
この新しいスレでまで、怒りのレスは控えたらいかがでしょうか…
何度も似たようなレスしなくても、アナタの意見や気持ちは仲間の皆様は充分わかっていると思いませんか?…
これでは前のスレと同じになってしまいますよね。
海斗さんへの怒りは、ロムしていた第三者の私でも理解できます。

主のベーさん
新スレでまでミカさんは、まだ長々とレスしていますけど…
主さんは、ミカさんに、なぜ一言わないのかな…
『私と海斗さんが話し合うから落ち着いてほしい』と。

リアル日常生活にも影響を及ぼすなら、残念ですがスレは閉鎖された方がよろしいのでは?

海斗さん
お疲れ様です。
貴方は一生懸命やりましたよ^^
想いが届かないのは残念な事ですよね。

…ですが、昨夜の
まるさんと海斗さんの会話…(ミカさんの事)は、正直言いますとビックリしました。

まるさんもアッサリあんな事発言されるとは…

これに関しては、どうか海斗さん、まるさんで考えていただけるといいな~

長々とすみません。
ロム専に戻りますね☆

皆様
お邪魔しました。

  • << 70 マリンさん ありがとうございます。俺の言いたかった事簡潔に言ってくれた気がします。 文章で想い伝えるのは難しいです。俺も異常に肩もつ神経わかりません。出てけ!言われました。 良ければ別スレ作りますので話しませんか?

No.67 14/12/02 20:10
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 64 Hさん 回復が早い=リハビリをがんばった だよね。 Hさんは何歳ですか?娘さんがいたって言ってましたね😃 携帯は使うの大変じゃな… あおいさん、

ぞぉ!(T_T)すげぇ頑張ってるんですよ。
わかってくれる(T_T)

奥さんに話したら最低な反応だった…
それは僕が鬱だから考え過ぎ


ってことにしておきましょう

ピチピチの41歳です(^_^)v
四年生10歳の
娘がいます。

スマホ大変です。時間がかかります、誤字脱字は勘弁を

バンド名にインパクトを求めてるんだろうね。
あおいさんは、
好きな音楽はなんですか?
世代が
わかっちゃうけどね

No.68 14/12/02 21:04
ミルク ( ♀ acfWxe )

すみません、他の方もレスしてたので1度だけレスさせてください。
私の旦那もうつ病で、こちらを読んで色々勉強させてもらってました。

客観的な意見言わせてください。

海斗さんとまるさんが平等で正論書いてるのに、どうして悪者になってるのか理解不能です。
変な仲間意識なのか、洗脳されてるの?ってくらいミカさんを庇ってる主さんの考えも理解できない…

旦那さんに離婚したいと言われてると、スレ立ててた主さんですよね?
あちらでは皆さんの正論に凄く反論してて、こちらでの主さんと同一人物とは思えないです。
お仲間さんがいるのに、なぜこちらで相談しないんでしょう?プライドですか?
あれだけ荒れてるスレで強気に反論してたのに、こちらでまるさんに少し言われたくらいで傷つくのもおかしいですね。

ミカさん、とりあえず文章読みにくいです。改行とか句読点とか正しくしてみたらどうですか?
焦ってる気持ちが文章に現れてますよ。
思い込み激しく被害妄想も強い面倒くさい性格ですね。
でも、仲間意識は誰よりも強く感じます!
きっと真っ直ぐすぎて不器用なんですね。
私はミカさん好きですけどね。

職場では仕事が出来る人が排除され、仕事も出来ず変に仲間意識強く不平不満言ってる人が辞めずにいつまでも残ってたりしますね。
それをこのスレで感じました。

海斗さんと、まるさんがもし居なくなったら一体誰が残るんだろう?
まともな人、居なくなっちゃいますね。

荒らしではないですが、このレスは削除してもらっていいです。
社会では私と同じような意見のほうが多いんじゃないかな?

  • << 72 うつ病座談会の皆さん、新しいスレになってまで揉め事がおきていること、申し訳なく思っています。私の望むスレとは大幅にかけ離れてしまいました。昔のうつ病座談会はこんな感じではありませんでした。今、存在している意味があるのか冷静に考えているところです。 スレ主として、ちゃんとした判断ができていなかったこと、反省しています。正直、精神的にも肉体的にも疲れきっていて冷静な判断ができずにいます。 このスレを続ける意味が果たしてあるのか、スレ主としていていいのか考えたいと思っています。 ミルクさんに一言言わせてください。 私は確かに既婚者ですが、旦那と離婚話が出たことは一度もないし、そのようなスレをたてたこともありませんので、人違いをされてると思います。 皆さん、色々とご迷惑ばかりかけてほんとにごめんなさい。
  • << 74 ミルクさん レスありがとうございます。なんか俺のせいでミルクさんやマリンさんに悪者にさせて申し訳けないです。 もし良かったら何ですが、別スレ作りますので一緒に話しませんか?マリンさんやまるちゃんとも一緒にどうですか?

No.69 14/12/02 21:14
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんばんは🍀
帰って来ました!(((((((・・;)
寒かった~(。>д<)

あおいさん🍀
お鍋で温まりましたか?
寒いなか、お見舞いお疲れ様でした(^^)
早くよくなるといいですね(^人^)

参加者Hさん🍀
毎日頑張られているんですね♪(*^^*)
無理ぜず少しずつ回復していけたら良いですね(^^)
頑張り屋の参加者Hさんなら大丈夫♪
退院の話が出て私も嬉しく思います♪(^○^)

ヌ~さん🍀
今日は寒かったですね(。>д<)
毎日お疲れ様です🍀

いくさん🍀
体調どうですか?
無理ぜず居てくださいねm(__)m

No.70 14/12/02 21:26
海斗 ( Bajz1 )

>> 66 皆様 こんな時に、お邪魔してしまう事お許し下さい。 私自身ではなく成人した息子が鬱病で…長い事引きこもりで… 親として葛藤の日々を送って… マリンさん

ありがとうございます。俺の言いたかった事簡潔に言ってくれた気がします。

文章で想い伝えるのは難しいです。俺も異常に肩もつ神経わかりません。出てけ!言われました。

良ければ別スレ作りますので話しませんか?

No.71 14/12/02 21:27
まる ( DKEgye )

皆さん こんばんは

大変なことになっていて びっくりしてます
中途半端な読みでレスしたら いけないと思い、最後まで読むのに時間がかかってしまいました

ミカちゃん
ミカちゃんは優しい人だと思う
ただ 物事には 原因があって、結果があるんだよ

ミカちゃんが ODしたかも!!
と、海斗が心配して ベーちゃんと私と3人
昨夜 何度も必死に呼びかけたの 見てくれたよね?

その前にも、ミカちゃんの話がズレているから ちゃんと読み返して流れを理解して欲しいって 書いたのも 見てくれたかな?

昨夜は 本当に すごくすごく心配したよ

ミカちゃんが現れたとき すっごくホッとしたし、嬉しかったよ(^^)

その中、ミカちゃんからくるレスに 何度もレス読んで欲しいって書いたのに ミカちゃんからくるレスは 長い間 一方通行なものばかりだった
普通なら 考えられない状態で 私は???になってしまったよ
そこで 自閉症ってことをきいて 納得してしまったんだ

その言葉をサラッといってしまったのは
悪かったと思うよ
ごめんね m(__)mミカちゃん。

だけど 海斗が ずっと言い続けていること 至極当たり前の考えだと思う
海斗の言いたいことは ブレてもいないし ずっと同じことをミカちゃんに訴えているよ。

ちゃんとレスを読んで!
ミカちゃんレスの内容を理解して!
それからの意見を言って!ってね

なのに ミカちゃん
今度は 人権侵害とか大きな括りで 言い出して あげく 削除をあおるのは 行き過ぎだよ(T . T)

昨夜 ミカちゃんを真剣に心配してくれた海斗の想い
届いて欲しい(>人<;)


ミカちゃんの望む穏やかなスレにすることは、海斗を排除すること?
私も排除する?

お願いだから 怒りを鎮めてもらえないかな?

  • << 80 まるちゃん まるちゃんありがとう。俺の代弁してくれたと思う。本当にありがとうね。 でも、べーが出てけ!って言ってるしどうにもならないんだ。別スレはミカを庇ったまま二度と来ないで。って言ったっきり来ないよ。 あの二人の庇いあい変だよ。なんか弱みでも握られてるのかと感じるよ。 今携帯見てないんだと思うけどまた感情論言われるのかと想うと頭痛いよ。 今日も結局寝れなかったし。朝方少しウトウトしたけどそれだけなんだ。
  • << 90 皆さん大変迷惑を掛けてしまいすみません。正直前のスレで、あの事は、終わりにしたかった。心配してくれたのは、ありがとう。でも、世の中には、どうしても許せない事が、私の中であり自閉症ワールドと言う言葉は、自閉症の方々や自閉症のお子さんを持つ人が、見たら、嫌な言葉使いにで、不愉快に悲しく感じる言葉を面白おかしく ミクルで、浸透したら困るので、冗談でも、使って欲しく無かったのです。障害者を 馬鹿にした言葉に聞こえるから、使うのは、止めて欲しい。とお願いを最初にしたら、汚い言葉で罵られ続けたのです。皆さんが、私の立場なら、人様のスレで、そんな事をされたら、耐えられますか?私は、そんな自信は、無いです。怒りにまかせて 汚い言葉や暴言で、悪口好き放題言い続けるのは、間違ってると思います。スレの皆さん方に迷惑なので、止めて欲しいとお願いするのは、間違ってますか?冗談でも、言っては、いけない言葉や暴言続けるのは、世の中では、許されない行為だと、わかって欲しかったです。だから、皆さんに善悪の判断を委ねたらどうか?と提案したのです。私は、自閉症ワールドとかループとか、そんな言葉を使ったり暴言は、止めて欲しいと何度も頼みました。 新しいスレでは、皆さんが 癒されるスレになることを 願ってやみません。だから 何度ももう皆さんに迷惑を これ以上掛けるのは、申し訳ないので、止めて欲しいと 何度も頼みました。自分を 正当化するために暴言とか 言い続けるのは、止めてもらって皆さんと仲良くしたいのです。もちろん海斗もまるちゃんもこの話しは、止めて、穏やかに皆さんと仲良く話して欲しいです。前のスレでは、海斗やまるちゃんは、あの発言までは、本当に信頼してて、そんな言葉を使う人とは、思って無かったです。間違ったことは、きちんとだだして仲良く大人な行動を取れる人だと、信じてまさか新しいスレに来てまで暴言海斗が続けるのが信じられなくて いつかは、止めてくれると心の中では、信じてました。ショックと悲しみでいっぱいで、申し訳ないけど冷静にこれ以上の言葉が出て来ないです。こんな事態になって、私もショックで、身体の震えが止まりません。どうか皆さん主さんこんな事態は、私は、のぞんで無かったです。
  • << 91 まるちゃん、海斗心配してくれたのは、素直にありがとうございます。私がROMるのが 遅いのは、前スレにきちんと事情を書いて謝っています。 だから、もう穏やかに お話ししたいです。今の 気持ちは、それだけです。 べーが、スレに明記してた 穏やかに癒やし合えるのを 望んでいます。海斗のその後の発言にも耐えられなくて このような事態になって しまった事は、皆さんすみませんでした。海斗まるちゃんもう穏やかに話しませんか?

No.72 14/12/02 21:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 68 すみません、他の方もレスしてたので1度だけレスさせてください。 私の旦那もうつ病で、こちらを読んで色々勉強させてもらってました。 客… うつ病座談会の皆さん、新しいスレになってまで揉め事がおきていること、申し訳なく思っています。私の望むスレとは大幅にかけ離れてしまいました。昔のうつ病座談会はこんな感じではありませんでした。今、存在している意味があるのか冷静に考えているところです。

スレ主として、ちゃんとした判断ができていなかったこと、反省しています。正直、精神的にも肉体的にも疲れきっていて冷静な判断ができずにいます。

このスレを続ける意味が果たしてあるのか、スレ主としていていいのか考えたいと思っています。

ミルクさんに一言言わせてください。
私は確かに既婚者ですが、旦那と離婚話が出たことは一度もないし、そのようなスレをたてたこともありませんので、人違いをされてると思います。

皆さん、色々とご迷惑ばかりかけてほんとにごめんなさい。

  • << 78 べーちゃんお疲れさまでした 子供さんもべーちゃんも体調悪いときに問題が起きてしまって悲しく思うよ。私はべーちゃんを慕ってここにこさせてもらったからスレが消滅してもずっと友達だよ。ほんとはここのみんなでなかよくいきいけどね。今は子供さんよくみてあげてべーちゃんもつかれたとおもうからゆっくりしてね

No.73 14/12/02 21:31
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

れんさんこんばんは。
私は体調は大丈夫ですよ。朝は辛いですが。夕方近くなるとよくなります。
今度の月曜日に親権裁判あります。
土曜日に上の子ども達くるので
どう思ってるか聞いてみます。
寒いのでれんさんも風邪ひかれないように。
今日はネコちゃん抱いて寝ます。

  • << 81 いくさん🍀 毎日お疲れ様です(^人^) 今日は寒かったですね!(((((((・・;) 親権問題は辛いですね(泣) きっと毎日毎日沢山の思いや不安を感じていると思いますm(__)m でもきっと、こんなに一生懸命に生きてる いくさんには良い結果としてあらわれてくると思います!(^^) 朝は寒くなり余計に辛さがあると思いますが、少しずつ良くなると聞いて安心しました♪(*^^*) 頑張り過ぎないで下さいね🍀 頑張っている自分を誉める事も絶対忘れないで下さいね(^人^) ありがとうございます(^人^) 子供達から風邪を貰わないように頑張ります♪(*^^*) あっ!私は児童デイサービスのスタッフをしてます!f(^^;

No.74 14/12/02 21:31
海斗 ( Bajz1 )

>> 68 すみません、他の方もレスしてたので1度だけレスさせてください。 私の旦那もうつ病で、こちらを読んで色々勉強させてもらってました。 客… ミルクさん

レスありがとうございます。なんか俺のせいでミルクさんやマリンさんに悪者にさせて申し訳けないです。

もし良かったら何ですが、別スレ作りますので一緒に話しませんか?マリンさんやまるちゃんとも一緒にどうですか?

  • << 106 海斗さん 誘ってくれてありがとうございます。 もしスレ立てる時には教えてくださいね! 私もうつ病に対する、男性の立場のお話など聞きたかったので… ただ、海斗さんがこちらを抜けると悲しむ方がたくさんいると思います。 なかなか、ここまでケンカして仲直りして、またケンカとかしてるスレないですよ(^-^) もちろん良い意味です。良いお仲間さんと巡り会えて良かったですね! 一期一会です。出会いは大切にしたいですね。 こちらでの私のレスは最後にしますね。 主さん 人違いでしたか…本当にそうだったらごめんなさい。 あちらの主さんは、うつ歴4年でお子さんもいました。 旦那さんが仕事から帰ってから、家事、育児ほぼ一人でされていてついに我慢の限界で離婚を告げられたという内容でした。 主さんは、洗濯物をたたんでる旦那さんの横でスマホをいじりレスしていましたよ。 離婚したくないと。 スマホは出来るなら、家事の一つや育児したら?という助言に、子どもの送迎と病院は連れていってると仕切りにそこは強調してました。 そして、うつの薬で太ったからウォーキングしてるとも。。 これだけでもすごく似てますよね。 あちらの主さんとお話出来たら、共感できるかもしれませんね。 嫌みに聞こえたらごめんなさい。 私は主さんの言葉が全て、上っ面だけに聞こえるんです。イイ子ちゃんを演じてるというか。。 もっと本音でお仲間さんにぶつかって、思ってる事、悩んでる事を吐き出したらもっと楽に生きれるんじゃないかと思って。 すみません、余計なお世話ですね。 でも主さんの人柄と、優しさは感じ取れます。きっと良いお母さんになれます。 頑張ってください!

No.75 14/12/02 21:41
まる ( DKEgye )

ベーちゃん こんばんは

ベーちゃん なんでいきなり 海斗に出ていって!て言うの?
私とケンカになってた時
海斗のこと 聡明だって褒めてたよね?

今 別スレで海斗と話してるのかな?
まだ 探してもないから見てもいないんだけど…
後で見にいってみるね


ベーちゃん
参加者Hさんも 入院中 レス出来るようになったってきてくれたよね
ヌーちゃん あおいさん いくさん、和やかに話してるよ

主として!!
なんて 気を張り過ぎてない?
ベーちゃんらしくないよ

このスレに …ベーちゃんと ずっと話してきて 私は良かったと思ってるよ

それだけじゃ このスレのある意味にならないのかな?

  • << 79 まるちゃん、こんばんは。 まるちゃん、今まで私のこと支えてくれて励ましてくれてどうもありがとう。 ずっと寝たきりだった私の唯一の心の支えだったよ。 なんでだろう、涙が止まらない。 私が望んでるのは終わることじゃないんだって心が叫んでる。 ごめんね、今、私情緒不安定みたい。 迷惑ばかりかけてごめんね。

No.76 14/12/02 21:42
れん ( 40代 ♀ apqkye )

少しだけ私が感じたことを話させて下さい🍀

いつも私は思うんです。
言葉って顔を合わせる関係でも大事に選んで話さないといけない。
顔を見れない相手なら、尚更選ぶ必要がある。

だから、海斗君も、まるさんも言葉がすぎた発言も否定しません。

だけど、その真意は心配から発展したものだと私は思うんです。

例えば、心配して心配していたら不安になるから思いも想像も膨らむ…
リアルを知らなければ、それまでのやりとりからしか情報が無いから、そこからしか考えられないから誤解も生まれると思う。

それを踏まえた上で関わり合うべきなんじゃないかな?

楽しく穏やかな会話が出来ていたんです🍀
いろんな深い思いを話していた仲間なのだから、ぶつかっても解り合えるんじゃないかな?

時間を置けば色々な事を客観的に見える時がくるような気がするんだけど違うかな?(。>д<)

綺麗事じゃなくて私はそんな風に思うんです。(*´ω`*)

No.77 14/12/02 21:48
まる ( DKEgye )

海斗
遅くなってごめんねm(__)m

驚いたよー(T . T)

私は 海斗のレスしてること間違ってないと思うよ(^^)
ミカちゃん やり過ぎだと思うよ

私が ミカちゃんの行動に???となっていたから 海斗は教えてくれただけなのにね

ベーちゃんまで
どうしたんだろ?

悲しいよ

  • << 82 まるちゃん 本当にそうなんだよ。まるちゃんが言った真意丸きり伝わってない。 それで謝れ~傷ついた~言われても納得出来ないよ。べーにも出てけ!言われてるし。ミカの事だけ庇って不平等だしね。

No.78 14/12/02 21:49
ヌー ( BzGQxe )

>> 72 うつ病座談会の皆さん、新しいスレになってまで揉め事がおきていること、申し訳なく思っています。私の望むスレとは大幅にかけ離れてしまいました。昔… べーちゃんお疲れさまでした 子供さんもべーちゃんも体調悪いときに問題が起きてしまって悲しく思うよ。私はべーちゃんを慕ってここにこさせてもらったからスレが消滅してもずっと友達だよ。ほんとはここのみんなでなかよくいきいけどね。今は子供さんよくみてあげてべーちゃんもつかれたとおもうからゆっくりしてね

  • << 84 ヌーちゃん、ようやく子供が寝てくれたよ。 私は悲しいよ、なんでだろうね、さっきから涙が止まらないよ。 私が望んでるのはこんなことじゃないんだって、終わることじゃないんだって心が叫んでる。 ヌーちゃん、私と友達になってくれてどうもありがとうね、すごく嬉しいよ。 うつ病座談会には私が失いたくないものがたくさんあるんだよ。どうしたらいいのかわからないよ。

No.79 14/12/02 21:54
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 75 ベーちゃん こんばんは ベーちゃん なんでいきなり 海斗に出ていって!て言うの? 私とケンカになってた時 海斗のこと 聡明だって… まるちゃん、こんばんは。

まるちゃん、今まで私のこと支えてくれて励ましてくれてどうもありがとう。
ずっと寝たきりだった私の唯一の心の支えだったよ。

なんでだろう、涙が止まらない。
私が望んでるのは終わることじゃないんだって心が叫んでる。

ごめんね、今、私情緒不安定みたい。
迷惑ばかりかけてごめんね。

  • << 83 べーちゃん横からごめんね。わたしもまるちゃんのいうようにべーちゃんが主だけど皆のスレでもあるからあまり気負わなくていいとおもうよ。排除とか閉めるとかちょっと極端に走りすぎてる気がするよ みんなで考えようよ!
  • << 94 ベーちゃん 遅くなってごめんね ヌーちゃんのいうように 主として!って気負わないで かまわないと思う レンさんのいうように 和やかな助けあえるスレだった 私が キツイことをベーちゃんに言ってしまったのは 心配が根源にあって 悪意を持ったからじゃないんだよ 慰め合うだけじゃ 仲間じゃないし 庇いあうだけって、それ、相手の為にもならないし失礼だと思うよ だって その人より上からみてるから出来る行為だもん 対等に話そう より良くしようという想いじゃないよ (T . T) ベーちゃん ここにきたときは 私、ほとんど寝てばかりで、やっと心療内科にかかったばかりだった ここのみんなの温かい励ましや理解で ここまでこれたよ ベーちゃんありがとう☆ ベーちゃんも あの頃に比べて劇的によくなってる(^^) 他の人の意見と ベーちゃんの心の中と 落ち着いて 向き合ってみて 海斗は 口調は荒くなっていたけど暴言ははいていないよ ミカちゃんに話したり 説明するとき 海斗は とても丁寧にわかりやすく話していたよ 海斗に 来ないで!っていったの撤回してもらえないかな? 海斗を庇うんじゃないよ ベーちゃんが海斗に出ていって!と言ったのが 納得できないんだ

No.80 14/12/02 21:55
海斗 ( Bajz1 )

>> 71 皆さん こんばんは 大変なことになっていて びっくりしてます 中途半端な読みでレスしたら いけないと思い、最後まで読むのに時間がか… まるちゃん

まるちゃんありがとう。俺の代弁してくれたと思う。本当にありがとうね。

でも、べーが出てけ!って言ってるしどうにもならないんだ。別スレはミカを庇ったまま二度と来ないで。って言ったっきり来ないよ。

あの二人の庇いあい変だよ。なんか弱みでも握られてるのかと感じるよ。

今携帯見てないんだと思うけどまた感情論言われるのかと想うと頭痛いよ。

今日も結局寝れなかったし。朝方少しウトウトしたけどそれだけなんだ。

No.81 14/12/02 21:57
れん ( 40代 ♀ apqkye )

>> 73 れんさんこんばんは。 私は体調は大丈夫ですよ。朝は辛いですが。夕方近くなるとよくなります。 今度の月曜日に親権裁判あります。 土曜日に… いくさん🍀
毎日お疲れ様です(^人^)

今日は寒かったですね!(((((((・・;)

親権問題は辛いですね(泣)
きっと毎日毎日沢山の思いや不安を感じていると思いますm(__)m

でもきっと、こんなに一生懸命に生きてる いくさんには良い結果としてあらわれてくると思います!(^^)
朝は寒くなり余計に辛さがあると思いますが、少しずつ良くなると聞いて安心しました♪(*^^*)

頑張り過ぎないで下さいね🍀

頑張っている自分を誉める事も絶対忘れないで下さいね(^人^)

ありがとうございます(^人^)
子供達から風邪を貰わないように頑張ります♪(*^^*)
あっ!私は児童デイサービスのスタッフをしてます!f(^^;

No.82 14/12/02 22:00
海斗 ( Bajz1 )

>> 77 海斗 遅くなってごめんねm(__)m 驚いたよー(T . T) 私は 海斗のレスしてること間違ってないと思うよ(^^) ミカ… まるちゃん

本当にそうなんだよ。まるちゃんが言った真意丸きり伝わってない。

それで謝れ~傷ついた~言われても納得出来ないよ。べーにも出てけ!言われてるし。ミカの事だけ庇って不平等だしね。

  • << 96 海斗 1人で辛かったね 大丈夫かな? 遺書!なんて出てきて 二度見しちゃった ミカちゃんには 想いを伝えた…けど 読んでくれるかな? ベーちゃんにも 私の想い伝えたよ ベーちゃんも 混乱しちゃうよね 息子ちゃんは扁桃炎だったっけ? あれって、高熱でるし 喉が痛くて まともに食べれなくなったりして 息子ちゃんの機嫌最悪な状態だと思うよ だとすれば ベーちゃんは 家庭と掲示板の狭間で精神疲労してるから 前スレの後半のレスみて この新スレみて 焦ったんじゃないかな? あと、主としてなんとかしなきゃ! みたいな自己意識に追い詰められたんだと思う とりあえず ベーちゃんからのレス 待ってみようね

No.83 14/12/02 22:01
ヌー ( BzGQxe )

>> 79 まるちゃん、こんばんは。 まるちゃん、今まで私のこと支えてくれて励ましてくれてどうもありがとう。 ずっと寝たきりだった私の唯一の心の… べーちゃん横からごめんね。わたしもまるちゃんのいうようにべーちゃんが主だけど皆のスレでもあるからあまり気負わなくていいとおもうよ。排除とか閉めるとかちょっと極端に走りすぎてる気がするよ みんなで考えようよ!

  • << 85 ヌーちゃん、ありがとう。 私がしっかりしてないのがいけないんだよ。 私はただ、ミカは私のことを一生懸命庇ってくれたの。だから私もミカのことを守りたかった。 だから申し訳ないけど不平等になってしまって海斗には悪いことしたと思ってる。

No.84 14/12/02 22:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 78 べーちゃんお疲れさまでした 子供さんもべーちゃんも体調悪いときに問題が起きてしまって悲しく思うよ。私はべーちゃんを慕ってここにこさせてもらっ… ヌーちゃん、ようやく子供が寝てくれたよ。
私は悲しいよ、なんでだろうね、さっきから涙が止まらないよ。
私が望んでるのはこんなことじゃないんだって、終わることじゃないんだって心が叫んでる。

ヌーちゃん、私と友達になってくれてどうもありがとうね、すごく嬉しいよ。
うつ病座談会には私が失いたくないものがたくさんあるんだよ。どうしたらいいのかわからないよ。

No.85 14/12/02 22:10
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 83 べーちゃん横からごめんね。わたしもまるちゃんのいうようにべーちゃんが主だけど皆のスレでもあるからあまり気負わなくていいとおもうよ。排除とか閉… ヌーちゃん、ありがとう。
私がしっかりしてないのがいけないんだよ。
私はただ、ミカは私のことを一生懸命庇ってくれたの。だから私もミカのことを守りたかった。
だから申し訳ないけど不平等になってしまって海斗には悪いことしたと思ってる。

  • << 103 べー、今まで辛い思いさせて ごめんなさい。もう私を庇わなくても、悪く言っても 構わないです。べーありがとう。最初から、私が新スレで 海斗に関わらなければここまで、揉めなくて、べーに 辛い思いさせてごめんなさい。前スレから、どうか 皆さん読んで見て下さい。 こうなってしまったのも きちんとした。訳があったのです。それだけは、分かって いただいて、主さんをこれ以上責めたりするのだけは、 止めて下さい。主さんは、 とても思いやりがあり 本当に良い人です。 私の事は、どんなに悪く書かれてもかまわないです。 気にするのも精神的に 限界なので、止めます。 海斗とまるちゃんや皆さんと 仲良くこれからも過ごして 下さい。そして、皆さん 主さんが困った時は、支えて 上げて下さい。皆さん今まで ありがとうございました。 海斗生きたくても生きれない 人たちいることを考えて これからは、簡単に命を 粗末にしないで生きて下さい。沢山海斗を思う人が いる事が分かって良かったね。だから、簡単に命を 切り札に使って、べーを 困らせたり呼び出してまで 苦しめ無いで上げて下さい。 今まで、主さんお話しして くれてた皆さん本当にありがとうございます。もう消えます。それが皆さんや海斗と まるちゃんの願いで 望みなら、もうここへは、 来ないので安心して 仲良くして下さい。 さようなら、主さんありがとうございます。 そして、ごめんなさい。 仲間にしてくれて、感謝してます。

No.86 14/12/02 22:18
ヌー ( BzGQxe )

>> 85 そうだね、べーちゃんが落ち着いてそのように思うなら海斗にそのように伝えてね。海斗もまるちゃんが気持ち代弁してくれたっていったようにミカに申し訳ないとおもってたんだよ。でも話にも前後があるからね、難しいよね。
スレは存続でよろしくね。でも関わり方を変えていかないとね。リアル生活が振り回されるのは本末転倒だものね。幸せになれるスレにしようよ。

No.87 14/12/02 22:21
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ベーさん🍀
だったら終わらなくて良いと思うよ🍀(^^)

私も終わってしまったら凄く寂しいよ(泣)(;o;)

ベーさん、今までもぶつかっても解りあってきたじゃない?(^^)

私の大事なスレ🍀って長い間守ってきたものを手放す必要ないと思うよ?(^^)

人間だもん!感情あるさ!くらいの気持ちで、
ど~ん!と構えていいんじゃないかな?

図太く生きる事も大事な気がしますm(__)m

せっかくの憩いの場所に追い詰められてしまうなんて悲しいよ(泣)(;o;)

No.88 14/12/02 22:49
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 87 れんさん、こんばんは。

この二日間、息子のことや色々あってほとんど眠れてなくて、精神的にも肉体的にもかなり疲れきって参っていて頭痛しています。

さっきから涙が止まらなくて、ただただ悲しいです。

うつ病座談会のスレが寝たきりだった私の唯一の心の支えで、このスレがあったから、仲間がいてくれたから生きてこれたようなものなんです。

スレ主は他の誰かに代わってもいい、このスレだけは失いたくないと思っています。

れんさん、ありがとう。
気持ちの整理がつかなくてこれ以上言葉が見つかりません。

No.89 14/12/02 22:58
マリン ( ♀ AGDt1 )

ベーさん
ごめんなさい。

アナタにとって、とても大切であるスレを閉鎖も考えたら…
なんて軽々しく発言した事、謝りたくて再びレスしちゃいました。

長く続いてきたのは
ベーさんの思いやりある優しさがあったからだと想います(^-^)


でも、海斗さんの
気持ちも汲み取ってあげてほしいです☆

ミカさんを守りたかった気持ちは、理解できますよ、でもね、キチンと伝えてあげなきゃいけない時もあると想います。

私、ミカさんも好きですよ^^
自分の家庭での事など努力してる女性だなって☆
話が反れてしまい、ごめんなさいf^_^;

ミカさんと海斗さんが、また仲良く出来る事願います☆

お邪魔しましたm(_ _)m

  • << 108 マリンさん、こんばんは。 謝らないでくださいね。 私も幾度もこのスレはもうおしまいなんじゃないか、おしまいにしたほうがいいんじゃないかと感じることが多々ありましたから。 それを思い止まらせてくれたのは、回りの優しい仲間のお陰なんです。私は優しくなんてないんですよ。優しいのは回りのみんななんです。だから、失いたくないし大事にしていきたいとまた今思い直せました。マリンさん、どうもありがとう。わざわざレスをしてくれて嬉しかったです。 感謝します。

No.90 14/12/02 22:58
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 71 皆さん こんばんは 大変なことになっていて びっくりしてます 中途半端な読みでレスしたら いけないと思い、最後まで読むのに時間がか… 皆さん大変迷惑を掛けてしまいすみません。正直前のスレで、あの事は、終わりにしたかった。心配してくれたのは、ありがとう。でも、世の中には、どうしても許せない事が、私の中であり自閉症ワールドと言う言葉は、自閉症の方々や自閉症のお子さんを持つ人が、見たら、嫌な言葉使いにで、不愉快に悲しく感じる言葉を面白おかしく
ミクルで、浸透したら困るので、冗談でも、使って欲しく無かったのです。障害者を
馬鹿にした言葉に聞こえるから、使うのは、止めて欲しい。とお願いを最初にしたら、汚い言葉で罵られ続けたのです。皆さんが、私の立場なら、人様のスレで、そんな事をされたら、耐えられますか?私は、そんな自信は、無いです。怒りにまかせて
汚い言葉や暴言で、悪口好き放題言い続けるのは、間違ってると思います。スレの皆さん方に迷惑なので、止めて欲しいとお願いするのは、間違ってますか?冗談でも、言っては、いけない言葉や暴言続けるのは、世の中では、許されない行為だと、わかって欲しかったです。だから、皆さんに善悪の判断を委ねたらどうか?と提案したのです。私は、自閉症ワールドとかループとか、そんな言葉を使ったり暴言は、止めて欲しいと何度も頼みました。
新しいスレでは、皆さんが
癒されるスレになることを
願ってやみません。だから
何度ももう皆さんに迷惑を
これ以上掛けるのは、申し訳ないので、止めて欲しいと
何度も頼みました。自分を
正当化するために暴言とか
言い続けるのは、止めてもらって皆さんと仲良くしたいのです。もちろん海斗もまるちゃんもこの話しは、止めて、穏やかに皆さんと仲良く話して欲しいです。前のスレでは、海斗やまるちゃんは、あの発言までは、本当に信頼してて、そんな言葉を使う人とは、思って無かったです。間違ったことは、きちんとだだして仲良く大人な行動を取れる人だと、信じてまさか新しいスレに来てまで暴言海斗が続けるのが信じられなくて
いつかは、止めてくれると心の中では、信じてました。ショックと悲しみでいっぱいで、申し訳ないけど冷静にこれ以上の言葉が出て来ないです。こんな事態になって、私もショックで、身体の震えが止まりません。どうか皆さん主さんこんな事態は、私は、のぞんで無かったです。

No.91 14/12/02 23:07
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 71 皆さん こんばんは 大変なことになっていて びっくりしてます 中途半端な読みでレスしたら いけないと思い、最後まで読むのに時間がか… まるちゃん、海斗心配してくれたのは、素直にありがとうございます。私がROMるのが
遅いのは、前スレにきちんと事情を書いて謝っています。
だから、もう穏やかに
お話ししたいです。今の
気持ちは、それだけです。
べーが、スレに明記してた
穏やかに癒やし合えるのを
望んでいます。海斗のその後の発言にも耐えられなくて
このような事態になって
しまった事は、皆さんすみませんでした。海斗まるちゃんもう穏やかに話しませんか?

  • << 98 ミカちゃん 読んでくれたんだね(^^) 良かった 私はここに来る時間が だいたい夜で 途中で見ることできないから 読むのは遅くなるよ 71で ミカちゃんに聞いたことの返事を 先に書いてもらえたら嬉しいな

No.92 14/12/02 23:10
ミカ ( ♀ qI0Ic )

皆さん心配していただいて
本当にありがとうございます。その事には、とっても
感謝しています。

No.93 14/12/02 23:17
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 60 ヌーです 今日はバイトと子供の送りでなかなかこちらに目を通せなくてあまりにレスが多いから全部ROMってないかもだけど、なんでこんなこと… ヌー、うつ病だと切れると
思われる。と発言したのは、
海斗に素直にごめんなさい。
私もそれは、言い過ぎたと
気づかせてくれてありがとう。

海斗だから、うつ病だと
直ぐに切れると思われる。と言う言葉は、素直にごめんなさい。

だから、あの発言は、もう
しないと約束して下さい。

  • << 101 ミカ 差し出がましかったかもしれないけどミカに冷静になってみんなの気持ちわかってほしかったよ。カモミールティー飲んでみたかな?ミカの怒りはもうみんなよくわかっているからこれから全員発言には気を付けようと思っているよ。ミカも辛かったね

No.94 14/12/02 23:18
まる ( DKEgye )

>> 79 まるちゃん、こんばんは。 まるちゃん、今まで私のこと支えてくれて励ましてくれてどうもありがとう。 ずっと寝たきりだった私の唯一の心の… ベーちゃん 遅くなってごめんね

ヌーちゃんのいうように 主として!って気負わないで かまわないと思う

レンさんのいうように 和やかな助けあえるスレだった
私が キツイことをベーちゃんに言ってしまったのは 心配が根源にあって 悪意を持ったからじゃないんだよ

慰め合うだけじゃ 仲間じゃないし
庇いあうだけって、それ、相手の為にもならないし失礼だと思うよ
だって その人より上からみてるから出来る行為だもん
対等に話そう
より良くしようという想いじゃないよ
(T . T)

ベーちゃん
ここにきたときは 私、ほとんど寝てばかりで、やっと心療内科にかかったばかりだった
ここのみんなの温かい励ましや理解で ここまでこれたよ
ベーちゃんありがとう☆

ベーちゃんも あの頃に比べて劇的によくなってる(^^)

他の人の意見と ベーちゃんの心の中と
落ち着いて 向き合ってみて
海斗は 口調は荒くなっていたけど暴言ははいていないよ
ミカちゃんに話したり 説明するとき 海斗は とても丁寧にわかりやすく話していたよ

海斗に 来ないで!っていったの撤回してもらえないかな?

海斗を庇うんじゃないよ
ベーちゃんが海斗に出ていって!と言ったのが 納得できないんだ

  • << 111 まるちゃん、こんばんは。  息子の世話したり沢山のレスを読むのについていけてなくて、精神的にもかなりつかれてるので今日はきちんとした答えは言えそうにないんだ。 ごめんね。 まるちゃんの私に対する厳しい意見を言われた時はショックだったけど、まるちゃんの真意はちゃんと伝わったよ。ありがとう。 私は昔のようなうつ病座談会に戻したいんだ。 いきる意欲がわけるような優しい暖かい場所を作りたい。 海斗には出ていってと言ったことは撤回したよ。 今日はこれぐらいしか話せないや。 精神的に落ち着いてないし疲れてるから。 まるちゃんとは昔もこれからも友達でいたいよ。

No.95 14/12/02 23:20
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ベーさん🍀
気になって来ちゃうf(^^;

こちらこそ、辛い中でゴメンネm(__)m
ありがとう(^人^)

ずっと主として励ましてくれていたじゃない!
今更ベーさんが誰かに引き継ぐなんて考えられない。(*´ω`*)

ベーさん🍀まるさん🍀ラソイさん🍀イトさん🍀から仲間に入れてもらった私…

どれだけ支えになってもらったか?解らないほど…。

クダクダ言葉なんていらないくらいです。

今は頭をお休みOFFモードにして休んでもいいよ🍀

でも忘れないでね🍀
ベーさんが今の仲間を引き寄せたんだよ(^^)
繋がっていたくて来るんだよ(^^)

大丈夫🍀ゆっくり待ってるから。(*´ω`*)
少しずつ気持ちを整えたら良い。

無理ぜず!
こういう時だからこそ、出来たこと拾いして下さいね(^人^)

  • << 109 れんさん、いつもどうもありがとう。 今日は精神も肉体も疲れてるので、きちんとした答えが出せないけど、少し時間かけて自分と向き合って答えを出したいと思ってます。 待っていてくれてありがたいです。

No.96 14/12/02 23:27
まる ( DKEgye )

>> 82 まるちゃん 本当にそうなんだよ。まるちゃんが言った真意丸きり伝わってない。 それで謝れ~傷ついた~言われても納得出来ないよ。べーにも出て… 海斗
1人で辛かったね
大丈夫かな?

遺書!なんて出てきて 二度見しちゃった

ミカちゃんには 想いを伝えた…けど
読んでくれるかな?

ベーちゃんにも 私の想い伝えたよ

ベーちゃんも 混乱しちゃうよね
息子ちゃんは扁桃炎だったっけ?
あれって、高熱でるし 喉が痛くて まともに食べれなくなったりして 息子ちゃんの機嫌最悪な状態だと思うよ
だとすれば ベーちゃんは 家庭と掲示板の狭間で精神疲労してるから
前スレの後半のレスみて この新スレみて 焦ったんじゃないかな?
あと、主としてなんとかしなきゃ!
みたいな自己意識に追い詰められたんだと思う

とりあえず ベーちゃんからのレス
待ってみようね

No.97 14/12/02 23:38
海斗 ( Bajz1 )

>> 96 まるちゃん

べーからレスきたよ。返事はわからないけど。主として冷静に判断出来てないんじゃない?って言ったのは俺だよ。

二人共出てけ!って言うなら分かるんだけど不平等だって何回言ってもミカ庇うだけだし

最後は出てけだし。今謝ってくれたけど庇い方おかしいよ。

なんだか上から目線だし。平等でもないし対等でもない。そう思っていたよ。

まるちゃんと話すの待ってからでも遅くないと思ってね。マジでそう思って準備万端だよ。

  • << 100 海斗 うん 海斗だけ出て行って! というのはないよね 私も 出ていけ!と言われるなら まだ、納得かな ミカちゃんが71レス読んでくれていたからレスしたよ

No.98 14/12/02 23:38
まる ( DKEgye )

>> 91 まるちゃん、海斗心配してくれたのは、素直にありがとうございます。私がROMるのが 遅いのは、前スレにきちんと事情を書いて謝っています。 … ミカちゃん

読んでくれたんだね(^^)
良かった

私はここに来る時間が だいたい夜で 途中で見ることできないから 読むのは遅くなるよ


71で ミカちゃんに聞いたことの返事を
先に書いてもらえたら嬉しいな

No.99 14/12/02 23:41
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ミカさん🍀
身体の震えは大丈夫?

色々な事を追い詰めて考えてはいけないよ?

言葉って大事ですよね。
言葉1つで生きも殺しも出来る位だものね🍀

ミカさんの思いは解ってるよ?
だからミカさんの言おうとしている事は理解しているんだ🍀
私も支援に関わっているから関連する言葉には敏感に反応してしまう。

何事にも当事者じゃなくちゃ解らない事がごまんとあるよね。

色々な想いの中で、改めて温かいスレに戻ろう…って言ってくれたミカさん🍀(^^)

私も賛成です♪(*^^*)

時には優しく、時には厳しく、時には寄り添い。
そんなスレに戻って貰えたら私は嬉しい🍀

って…間隔あいちゃう私ですけどf(^^;

No.100 14/12/02 23:42
まる ( DKEgye )

>> 97 まるちゃん べーからレスきたよ。返事はわからないけど。主として冷静に判断出来てないんじゃない?って言ったのは俺だよ。 二人共出てけ!って… 海斗

うん
海斗だけ出て行って!
というのはないよね
私も 出ていけ!と言われるなら
まだ、納得かな

ミカちゃんが71レス読んでくれていたからレスしたよ

  • << 102 まるちゃん べーが言うには俺が来てからスレの雰囲気悪くなったんだって。すぐ切れるし我慢の限界!まで言われたよ。 でも、それを言うならミカも充分感情論で話して自分の想いばかりで同じだと思うんだよね。 だけどミカはよくて俺は駄目なんだって。別スレたてて話してるのに此処でミカ一人騒いで それを注意も出来ないか聞いたら俺のせいだからミカは騒いでもいいんだって。おかしいと思う。

No.101 14/12/02 23:46
ヌー ( BzGQxe )

>> 93 ヌー、うつ病だと切れると 思われる。と発言したのは、 海斗に素直にごめんなさい。 私もそれは、言い過ぎたと 気づかせてくれてありがと… ミカ
差し出がましかったかもしれないけどミカに冷静になってみんなの気持ちわかってほしかったよ。カモミールティー飲んでみたかな?ミカの怒りはもうみんなよくわかっているからこれから全員発言には気を付けようと思っているよ。ミカも辛かったね

No.102 14/12/02 23:51
海斗 ( Bajz1 )

>> 100 海斗 うん 海斗だけ出て行って! というのはないよね 私も 出ていけ!と言われるなら まだ、納得かな ミカちゃんが71… まるちゃん

べーが言うには俺が来てからスレの雰囲気悪くなったんだって。すぐ切れるし我慢の限界!まで言われたよ。

でも、それを言うならミカも充分感情論で話して自分の想いばかりで同じだと思うんだよね。

だけどミカはよくて俺は駄目なんだって。別スレたてて話してるのに此処でミカ一人騒いで

それを注意も出来ないか聞いたら俺のせいだからミカは騒いでもいいんだって。おかしいと思う。

No.103 14/12/02 23:55
ミカ ( ♀ qI0Ic )

>> 85 ヌーちゃん、ありがとう。 私がしっかりしてないのがいけないんだよ。 私はただ、ミカは私のことを一生懸命庇ってくれたの。だから私もミカのこ… べー、今まで辛い思いさせて
ごめんなさい。もう私を庇わなくても、悪く言っても
構わないです。べーありがとう。最初から、私が新スレで
海斗に関わらなければここまで、揉めなくて、べーに
辛い思いさせてごめんなさい。前スレから、どうか
皆さん読んで見て下さい。
こうなってしまったのも
きちんとした。訳があったのです。それだけは、分かって
いただいて、主さんをこれ以上責めたりするのだけは、
止めて下さい。主さんは、
とても思いやりがあり
本当に良い人です。
私の事は、どんなに悪く書かれてもかまわないです。
気にするのも精神的に
限界なので、止めます。
海斗とまるちゃんや皆さんと
仲良くこれからも過ごして
下さい。そして、皆さん
主さんが困った時は、支えて
上げて下さい。皆さん今まで
ありがとうございました。
海斗生きたくても生きれない
人たちいることを考えて
これからは、簡単に命を
粗末にしないで生きて下さい。沢山海斗を思う人が
いる事が分かって良かったね。だから、簡単に命を
切り札に使って、べーを
困らせたり呼び出してまで
苦しめ無いで上げて下さい。
今まで、主さんお話しして
くれてた皆さん本当にありがとうございます。もう消えます。それが皆さんや海斗と
まるちゃんの願いで
望みなら、もうここへは、
来ないので安心して
仲良くして下さい。
さようなら、主さんありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
仲間にしてくれて、感謝してます。

  • << 110 ミカちゃん ミカちゃんが教えてくれたお薬 毎日飲んでるよ(^^) 調子いいよ ミカちゃんが消えることなんて望んでないよ 海斗も同じ気持ちだと思うよ

No.104 14/12/02 23:59
ヌー ( BzGQxe )

>> 103 ミカ
ミカがいないと私お料理レシピ誰に聞いたらいい?こなくなるなんて言わないでお願い

No.105 14/12/03 00:13
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ミカさん?
みんなで、また改めて温かいスレにしたらいいんじゃない?(。>д<)

ミカさんがやめる事を皆が望んでいるわけじゃないと思うよ?


海斗君やまるさんには当事者同士でって思っていたからレスは控えていたけど、乗り越えて温かいスレに戻せると思うよね?

戻って欲しいよ(泣)(;o;)

No.106 14/12/03 00:17
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 74 ミルクさん レスありがとうございます。なんか俺のせいでミルクさんやマリンさんに悪者にさせて申し訳けないです。 もし良かったら何ですが、別… 海斗さん
誘ってくれてありがとうございます。
もしスレ立てる時には教えてくださいね!
私もうつ病に対する、男性の立場のお話など聞きたかったので…

ただ、海斗さんがこちらを抜けると悲しむ方がたくさんいると思います。
なかなか、ここまでケンカして仲直りして、またケンカとかしてるスレないですよ(^-^)
もちろん良い意味です。良いお仲間さんと巡り会えて良かったですね!
一期一会です。出会いは大切にしたいですね。
こちらでの私のレスは最後にしますね。


主さん
人違いでしたか…本当にそうだったらごめんなさい。
あちらの主さんは、うつ歴4年でお子さんもいました。
旦那さんが仕事から帰ってから、家事、育児ほぼ一人でされていてついに我慢の限界で離婚を告げられたという内容でした。

主さんは、洗濯物をたたんでる旦那さんの横でスマホをいじりレスしていましたよ。
離婚したくないと。
スマホは出来るなら、家事の一つや育児したら?という助言に、子どもの送迎と病院は連れていってると仕切りにそこは強調してました。
そして、うつの薬で太ったからウォーキングしてるとも。。
これだけでもすごく似てますよね。
あちらの主さんとお話出来たら、共感できるかもしれませんね。

嫌みに聞こえたらごめんなさい。
私は主さんの言葉が全て、上っ面だけに聞こえるんです。イイ子ちゃんを演じてるというか。。
もっと本音でお仲間さんにぶつかって、思ってる事、悩んでる事を吐き出したらもっと楽に生きれるんじゃないかと思って。

すみません、余計なお世話ですね。
でも主さんの人柄と、優しさは感じ取れます。きっと良いお母さんになれます。
頑張ってください!

  • << 112 ミルクさん、夜分にごめんなさい。 その離婚だと言われた方と私、確かに似てますね。びっくりしてます。 私は優しくもないしいい母親になる自信もありません。ただ、息子にはなるべく不憫な思いはさせたくないし、愛情を注いでいきたいと思っています。 レスをして頂いてどうもありがとうございます。 私は頑張ります。

No.107 14/12/03 00:25
海斗 ( Bajz1 )

>> 106 ミルクさん

ありがとうございます。スレたてしたら声かけしますね。

No.108 14/12/03 00:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 89 ベーさん ごめんなさい。 アナタにとって、とても大切であるスレを閉鎖も考えたら… なんて軽々しく発言した事、謝りたくて再びレスしちゃ… マリンさん、こんばんは。

謝らないでくださいね。
私も幾度もこのスレはもうおしまいなんじゃないか、おしまいにしたほうがいいんじゃないかと感じることが多々ありましたから。
それを思い止まらせてくれたのは、回りの優しい仲間のお陰なんです。私は優しくなんてないんですよ。優しいのは回りのみんななんです。だから、失いたくないし大事にしていきたいとまた今思い直せました。マリンさん、どうもありがとう。わざわざレスをしてくれて嬉しかったです。
感謝します。

No.109 14/12/03 00:53
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 95 ベーさん🍀 気になって来ちゃうf(^^; こちらこそ、辛い中でゴメンネm(__)m ありがとう(^人^) ずっと主として励ま… れんさん、いつもどうもありがとう。

今日は精神も肉体も疲れてるので、きちんとした答えが出せないけど、少し時間かけて自分と向き合って答えを出したいと思ってます。

待っていてくれてありがたいです。

No.110 14/12/03 00:59
まる ( DKEgye )

>> 103 べー、今まで辛い思いさせて ごめんなさい。もう私を庇わなくても、悪く言っても 構わないです。べーありがとう。最初から、私が新スレで 海… ミカちゃん

ミカちゃんが教えてくれたお薬 毎日飲んでるよ(^^)
調子いいよ

ミカちゃんが消えることなんて望んでないよ
海斗も同じ気持ちだと思うよ

No.111 14/12/03 01:06
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 94 ベーちゃん 遅くなってごめんね ヌーちゃんのいうように 主として!って気負わないで かまわないと思う レンさんのいうように 和や… まるちゃん、こんばんは。 

息子の世話したり沢山のレスを読むのについていけてなくて、精神的にもかなりつかれてるので今日はきちんとした答えは言えそうにないんだ。
ごめんね。

まるちゃんの私に対する厳しい意見を言われた時はショックだったけど、まるちゃんの真意はちゃんと伝わったよ。ありがとう。

私は昔のようなうつ病座談会に戻したいんだ。
いきる意欲がわけるような優しい暖かい場所を作りたい。

海斗には出ていってと言ったことは撤回したよ。

今日はこれぐらいしか話せないや。
精神的に落ち着いてないし疲れてるから。

まるちゃんとは昔もこれからも友達でいたいよ。

  • << 114 ベーちゃん ごめんね それから ありがとうm(_ _)m 息子ちゃん大丈夫かな? 家庭が大変なのに、こちらも大変で ベーちゃんが心配だよ ゆっくり休んでね 私もベーちゃんとリアルで友達になりたいよ(^^) 息子ちゃんにも会ってみたいな♬ うちの小梅と会って欲しい

No.112 14/12/03 01:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 106 海斗さん 誘ってくれてありがとうございます。 もしスレ立てる時には教えてくださいね! 私もうつ病に対する、男性の立場のお話など聞きたか… ミルクさん、夜分にごめんなさい。

その離婚だと言われた方と私、確かに似てますね。びっくりしてます。

私は優しくもないしいい母親になる自信もありません。ただ、息子にはなるべく不憫な思いはさせたくないし、愛情を注いでいきたいと思っています。

レスをして頂いてどうもありがとうございます。
私は頑張ります。

No.113 14/12/03 02:00
海斗 ( Bajz1 )

皆さんこんばんは。

何時ものように個レス出来なくてごめんね。俺宛てにレスくれた人、気持ちわかってくれた人ありがとう。

出てけって言った事は撤回された事になっているみたいだけど俺にはそう感じなかったよ。

揉め事起こさなければみたいな条件があり、俺が全て揉め事を起こし

いなければ揉め事は起きないと言われてる気がするからスッキリしないんだ。

傷舐めあっていくだけなら凄く楽しいだろうね。でもそれって違うと思う。わざと揉め事を作りたいって事じゃなくてね。

傷舐めあってるだけでは病気もスレも良くならないと思う。

俺も流石に(皆同じだと思うけど)頭回らなくなって今日はこれくらいしかかけないよ。

正直他の事は何かけばいいのかわからないし、また一人だけ悪者になると思ったら思っている事があっても

これ以上の事かけないや。凄く怖い。今回俺の気持ち理解してくれた人には

申し訳けないし有り難いけど今後どう絡めばいいのかもうわからない。

正直に何も話せなくなるって事だから。俺は自然体で接する事しか出来ないし

自分を飾ったり上辺だけで話すの無理だから。人間って怖いね。

  • << 115 海斗 おかえり(⌒▽⌒) 良かった良かった♬ 安心して寝られるよ(^^) 傷を舐め合うだけの場所じゃないし だけど弱音はきたい時もある ベーちゃんも わかってくれてるよ(^^) 今まで たくさん話してきたんだから レンさんのいうように…ネ おやすみ海斗 今日 午後一の仕事に寝坊して2分遅刻した私(^^;; 海斗は寝れる? 出来るだけ体と脳を休めてね(^^)

No.114 14/12/03 02:22
まる ( DKEgye )

>> 111 まるちゃん、こんばんは。  息子の世話したり沢山のレスを読むのについていけてなくて、精神的にもかなりつかれてるので今日はきちんとした答… ベーちゃん ごめんね
それから ありがとうm(_ _)m

息子ちゃん大丈夫かな?
家庭が大変なのに、こちらも大変で
ベーちゃんが心配だよ
ゆっくり休んでね

私もベーちゃんとリアルで友達になりたいよ(^^)
息子ちゃんにも会ってみたいな♬
うちの小梅と会って欲しい

  • << 116 まるちゃん、ありがとうだなんて私はなんにもしてないよ。 息子の心配してくれてありがとう。 たまに咳き込んで起きるけど今は平和に眠ってるよ、旦那もいびきかいて熟睡してるよ。 小梅ちゃん、会いたいな。 可愛いんだろうな。 うちの息子は猫好きだから会えたらきっと喜ぶよ。 正直、スレのことと海斗のことどう接したらいいのかわからないよ。眠れない。

No.115 14/12/03 02:30
まる ( DKEgye )

>> 113 皆さんこんばんは。 何時ものように個レス出来なくてごめんね。俺宛てにレスくれた人、気持ちわかってくれた人ありがとう。 出てけって言った事… 海斗 おかえり(⌒▽⌒)

良かった良かった♬

安心して寝られるよ(^^)

傷を舐め合うだけの場所じゃないし
だけど弱音はきたい時もある

ベーちゃんも わかってくれてるよ(^^)
今まで たくさん話してきたんだから

レンさんのいうように…ネ

おやすみ海斗

今日 午後一の仕事に寝坊して2分遅刻した私(^^;;

海斗は寝れる?
出来るだけ体と脳を休めてね(^^)

  • << 117 まるちゃん ありがとう。えっ~遅刻させてしまったんだね。これも俺のせいなのかな。ごめんね。 どうだろ~頭回らないしガンガンしてるけど寝れるかな~まるちゃん寝てね。おやすみ。

No.116 14/12/03 02:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 114 ベーちゃん ごめんね それから ありがとうm(_ _)m 息子ちゃん大丈夫かな? 家庭が大変なのに、こちらも大変で ベーちゃん… まるちゃん、ありがとうだなんて私はなんにもしてないよ。

息子の心配してくれてありがとう。
たまに咳き込んで起きるけど今は平和に眠ってるよ、旦那もいびきかいて熟睡してるよ。

小梅ちゃん、会いたいな。
可愛いんだろうな。
うちの息子は猫好きだから会えたらきっと喜ぶよ。

正直、スレのことと海斗のことどう接したらいいのかわからないよ。眠れない。

  • << 118 ベーちゃん ベーちゃんお疲れさま(^^) あとはミカちゃんにも戻ってほしいな 本心だよ 息子ちゃんもダンナさんも眠ってるんだね 寝顔が癒しだね(⌒▽⌒) 自覚がなくても かなり疲労してるだろうから横になって体やすめてね(^^) 息子ちゃん猫好きなの❤ 嬉しいな♬ 小梅はボーッとしてるから 猫らしくないんだよ 高いとこにも登れないし 海斗を戻してくれたお礼だよ ありがとう(^^) ここは 益々良いスレになるよ♬ じゃ 今夜はもう寝るね ベーちゃんも寝るんだよ(⌒▽⌒) 温かくしてね

No.117 14/12/03 02:39
海斗 ( Bajz1 )

>> 115 海斗 おかえり(⌒▽⌒) 良かった良かった♬ 安心して寝られるよ(^^) 傷を舐め合うだけの場所じゃないし だけど… まるちゃん

ありがとう。えっ~遅刻させてしまったんだね。これも俺のせいなのかな。ごめんね。

どうだろ~頭回らないしガンガンしてるけど寝れるかな~まるちゃん寝てね。おやすみ。

No.118 14/12/03 02:46
まる ( DKEgye )

>> 116 まるちゃん、ありがとうだなんて私はなんにもしてないよ。 息子の心配してくれてありがとう。 たまに咳き込んで起きるけど今は平和に眠って… ベーちゃん

ベーちゃんお疲れさま(^^)
あとはミカちゃんにも戻ってほしいな
本心だよ

息子ちゃんもダンナさんも眠ってるんだね
寝顔が癒しだね(⌒▽⌒)

自覚がなくても かなり疲労してるだろうから横になって体やすめてね(^^)


息子ちゃん猫好きなの❤
嬉しいな♬
小梅はボーッとしてるから 猫らしくないんだよ
高いとこにも登れないし


海斗を戻してくれたお礼だよ
ありがとう(^^)

ここは 益々良いスレになるよ♬

じゃ 今夜はもう寝るね
ベーちゃんも寝るんだよ(⌒▽⌒)
温かくしてね

No.119 14/12/03 02:58
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 118 まるちゃん、私は思いやりのある暖かいスレにしたいよ。私が今まで支えてもらったような優しいスレにしたい。

頭痛がずっと続いてるから寝るね。
まるちゃん、おやすみ!

旦那以外、うちは猫好きだよ(^ー^)

No.120 14/12/03 09:05
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

おはようございます。今日も良い天気ですよ。リハビリ頑張ります。

全身筋肉痛に苦しんでます。

いろいろ読んでますが、
自分の正気を保つのに精一杯なのでスルーさせてもらいます。

ただみんな仲良く鬱と戦おう!

No.121 14/12/03 09:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 120 参加者Hさん、おはようございます。

この度は色々な揉め事で居心地の悪いスレにしてしまい、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
私の願いは、ただ、皆が仲良く穏やかに平和に話ができて辛い鬱病と前向きに闘っていけるような
心の支えになれるようなスレにしたいと思っています。
頼りなく未熟なスレ主で申し訳ありませんが、私の願いをご理解の上、仲良くしていただけたらありがたいです。

参加者Hさん、昨日は私は息子が具合悪くてここにあまり参加できなくて、レスの読みも急いで読みました。
ギランバレー、難病ですよね。しんどいですね。
でも参加者Hさん、前向きに一生懸命リハビリを頑張っていて、ほんとに偉いと思います。
退院の話も出てきたんですよね!
参加者Hさんの頑張りの結果です。ほんとに良かったですね。

一日も早く症状が楽になれるように願っています。

  • << 123 ベーさん、 お久し振りです。やっと落ち着いて話せるかな。 相変わらず奥さんとは、うまくいきません、 だからひとりぼっちです。 このスレは大切です。 いささか私は自己中なレスばっかりで申し訳ないですが、いつも暖かい言葉をありがとう。それだけで、頑張れます。 スレ主って大変ですね… みんな鬱病だってこともあるのかなぁ みんな生活の中で鬱病と闘って、悩んで、 社会でどう適用するか頑張ってる だからここでは同じ思いを知っている者同士 癒しの場所であってほしい そんな場所を作ってくれてありがとう

No.122 14/12/03 11:40
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは。
こちらは曇ってきたよ。また雪降るのかな?
今日はバスに乗って内科に行って来たよ。
家帰ったら母親が私宛に来ていた封書やハガキ開けててまじ最悪。

  • << 125 いくちゃんこんにちわ ほんとお母さん困るね 何でそんなことするんだろうね? わたしもいまから心療内科です 外は風が強くてつめたいです 今日は一日横になってました。情けないことに一人で寝てるときが一番安心なんです いくちゃんはまだ怖い夢みてるのかな?

No.123 14/12/03 12:59
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 121 参加者Hさん、おはようございます。 この度は色々な揉め事で居心地の悪いスレにしてしまい、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。 私の… ベーさん、

お久し振りです。やっと落ち着いて話せるかな。

相変わらず奥さんとは、うまくいきません、
だからひとりぼっちです。
このスレは大切です。
いささか私は自己中なレスばっかりで申し訳ないですが、いつも暖かい言葉をありがとう。それだけで、頑張れます。

スレ主って大変ですね…

みんな鬱病だってこともあるのかなぁ
みんな生活の中で鬱病と闘って、悩んで、
社会でどう適用するか頑張ってる

だからここでは同じ思いを知っている者同士
癒しの場所であってほしい

そんな場所を作ってくれてありがとう

No.124 14/12/03 13:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 123 参加者Hさん、今日は体調どうですか?

大変なときにレスをしてくれて、どうもありがとうございます。

ありがとうだなんて、そんな、こちらの台詞ですよ。

長い間、このスレを続けさせて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

参加者Hさん、孤独は辛いですよね。
でも今は、ご自分の体をご自愛くださいね。
いつも私は応援しています。

No.125 14/12/03 15:09
ヌー ( BzGQxe )

>> 122 みなさんこんにちは。 こちらは曇ってきたよ。また雪降るのかな? 今日はバスに乗って内科に行って来たよ。 家帰ったら母親が私宛に来ていた… いくちゃんこんにちわ ほんとお母さん困るね 何でそんなことするんだろうね?
わたしもいまから心療内科です 外は風が強くてつめたいです 今日は一日横になってました。情けないことに一人で寝てるときが一番安心なんです
いくちゃんはまだ怖い夢みてるのかな?

No.126 14/12/03 16:00
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 125 ヌーちゃんこんにちは。
こちらは雨降ってきたよ。
通院お疲れ様。私も今日は内科に行ってきたよ。
私も1人で寝てる時が一番安心だよ。
昼間は国道が近いから結構賑やかだよ。時々飛行機が低空飛行してるから爆音が聞こえるけどね。

  • << 130 いくちゃんも内科だったんだね お疲れさま 雨かあ 余計冷えるね。繁華街に住んでるんだね 私は住宅街のアパートなのですごく静かです。

No.127 14/12/03 17:05
海斗 ( Bajz1 )

皆さんこんにちは。

昨日は本気で消えたいと思っている中、いくの生きてて欲しいという言葉、ヌーの平等な意見、まるちゃんの正論な意見、マリンさんやミルクさんの話があり生きていられたよ。

そんな言葉に救われて昨日は少し眠る事が出来て昨日よりは頭回ってる中で書かせて貰うね。

一晩で回復するかと思っていたけど、自殺願望が強くリスカ常習犯だった退職時と今同じ気分なんだ。

そして今日べーから距離おきたいと言われたよ。スレには戻ってきていいけど距離おきたいでは会話は成り立たないように思うんだ。

まぁ今は無理って事なんだと思うけど、俺を此処に戻したのはまるちゃんやマリンさん、ミルクさんに言われたからに過ぎないと感じたよ。

そんなわけで誰とどう絡めばいいのかわかりません。今はとてもダークな気持ちで周りの気持ち考えられなくて一方的なレスになってごめんね。

そんな俺だけど、これからも俺と此処で話したいと思ってくれる人いますか?いたら声かけて下さい。

本当に一方的でごめんね。

  • << 131 海斗こんばんは。 私もHさんと同じく海斗に居て欲しいよ。男の立場の意見も聴きたい時もあるし。 男と女じゃ言葉の受け止め方の違いもあるしね。 海斗生きててよかったよ。

No.128 14/12/03 17:33
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 127 海斗さん

男の人としての話し、相談もたくさんあります。落ち着いたら話しかけようと思っていました。

私も何度もネットで楽な死にかたを検索しました。

やっぱり勇気がありません。

1人で生きていく方法を探しています。
うまく伝えられないけど、まだ話したいことがあります。

No.129 14/12/03 17:38
海斗 ( Bajz1 )

>> 128 参加者Hさん

声かけありがとうございます。こんな俺だけど話しかけていいんですね。これからもよろしくお願いします。体調悪い中のレス本当にありがとう。退院出来そうで良かったですね。

No.130 14/12/03 18:04
ヌー ( BzGQxe )

>> 126 ヌーちゃんこんにちは。 こちらは雨降ってきたよ。 通院お疲れ様。私も今日は内科に行ってきたよ。 私も1人で寝てる時が一番安心だよ。 … いくちゃんも内科だったんだね お疲れさま 雨かあ 余計冷えるね。繁華街に住んでるんだね 私は住宅街のアパートなのですごく静かです。

  • << 134 うん。繁華街っていっても夜10時過ぎたらスーパー閉まるから静かになるよ。灯りついてるのは所々にあるローソンだけだよ。 夜はなるべく出ないようにしてるよ。

No.131 14/12/03 19:08
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 127 皆さんこんにちは。 昨日は本気で消えたいと思っている中、いくの生きてて欲しいという言葉、ヌーの平等な意見、まるちゃんの正論な意見、マリンさ… 海斗こんばんは。
私もHさんと同じく海斗に居て欲しいよ。男の立場の意見も聴きたい時もあるし。
男と女じゃ言葉の受け止め方の違いもあるしね。

海斗生きててよかったよ。

No.132 14/12/03 19:15
海斗 ( Bajz1 )

>> 131 いく

昨日は止めてくれてありがとう。そして色々ごめんね。それと話したいって

言ってくれてありがとう。Hさんといくには声かけていいんだと思ったら少し安心出来たよ。

No.133 14/12/03 19:16
ヌー ( BzGQxe )

みなさんこんばんわ
今日は心療内科診察で最近具合が悪い話をしたら頓服としてセパゾンを飲んでから出掛けるとかしてくださいと言われました。今飲んでみました みんなも具合どうかな?

No.134 14/12/03 19:27
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 130 いくちゃんも内科だったんだね お疲れさま 雨かあ 余計冷えるね。繁華街に住んでるんだね 私は住宅街のアパートなのですごく静かです。 うん。繁華街っていっても夜10時過ぎたらスーパー閉まるから静かになるよ。灯りついてるのは所々にあるローソンだけだよ。
夜はなるべく出ないようにしてるよ。

No.135 14/12/04 09:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

うつ病座談会の皆さん、おはようございます。

今、自分の鬱の具合が悪く、精神的にも肉体的にも辛く、このスレの存在さえ精神的重荷になってしまったため、誠に勝手ながら、数日間レス制限させて頂きます。

皆さんと穏やかな時間を過ごしたかったのに残念です。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。

No.136 14/12/05 07:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

うつ病座談会に今まで参加してくださったみなさん、この度はスレがめちゃくちゃになってしまったこと、居心地のいい場所をつくれなかったこと、心からお詫びします。ごめんなさい。また、私が精神的に弱くて未熟なため、精神的に参ってしまい、勝手ながらレスに制限をかけさせていただき、申し訳ありませんでした。
海斗さんが新しくスレを立てていて、そちらに移られた方もいるようですが、れんさん、ヌーちゃん、あおいちゃんがどうしているのか心配でした。

少し時間をいただけたお陰で、鬱の具合はまだあまりよくありませんが、頭の思考はだいぶ冷静になれました。ありがとうございました。

心機一転、今日からは、ここのスレは少人数でほんとに私の気持ちや考えを受け入れてくれてくださる方を募集したいと思います。

まだ、今後も私と話をしたいと思ってくださる方、新たに私と話をしたいと思ってくださる方がいましたら、宜しくお願いします。
私は自分の信念をもって、私なりの思いやりと優しさをもって、人と接していきたいと思っています。

No.137 14/12/05 08:01
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 136 べーちゃんおはよう☀😄✋私はべーちゃんを慕ってこちらのスレにきたので分裂を望んでたわけじゃありませんでしたので残念でしたが、こちらが再開されるのを待ってました。これからもよろしくね。

No.138 14/12/05 08:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 137 ヌーちゃん、おはよう(T_T)

今まで不愉快な思いさせて迷惑ばかりかけてしまい、ごめんね。昨日もずっとヌーちゃんたちはどうしているのかずっと気になっていたんだけど、自分の精神が壊れてしまいそうだったので、申し訳ないと思ったけど、レス制限させてもらったの。ほんとにごめんね。そしてまた、待っていてくれてほんとにありがとうね。心から感謝します。

これからは、3~4人でこじんまりと思いやりのある暖かいスレにしたいと思ってるんだ。そして、みんなが前向きに病気と向き合い闘っていけたらいいなと思ってる。

あらためて、また宜しくね(о´∀`о)どうもありがとう。

  • << 141 では改めてよろしくね🌱 いまからバイトです 無事に終わるかなあ。しんぱいです。午前中も寝てたから…行ってきます😢

No.139 14/12/05 08:38
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

ベーさん

おはようございます。

こちらは良い天気ですよ。

No.140 14/12/05 09:34
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 139 参加者Hさん、おはようございます!

レスくださってどうもありがとうございます。
昨日は勝手にレス制限してしまい、ご迷惑をかけてしまいごめんなさい。

そちらはいいお天気なんですね。気持ちも晴れ晴れしますね。
こちらはさっきまで雷に雨でしたが、ようやく晴れ間が覗き始めましたよ♪

参加者Hさんは、今日もリハビリかな?
しんどいとは思いますが、参加者Hさんは前向きに頑張っていて偉いと思います。
今日も乗りきってくださいね。

  • << 143 ベーさん 体調大丈夫?お子さんも、落ち着いたらかな。 今日も リハビリだらけです。 さっき外を歩いてきました。天気はいいけど風が冷たいですね。 今日は入浴の日だったんだけど、来週から1人で入浴できるようになりました。 お気に入りの看護師さんに裸を見られずにすみます。 入院、飽きました。 外出が許されたので、日曜日に家に帰ろうとしたら、奥さんとモメテ撃沈です。(^_^;)

No.141 14/12/05 12:30
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 138 ヌーちゃん、おはよう(T_T) 今まで不愉快な思いさせて迷惑ばかりかけてしまい、ごめんね。昨日もずっとヌーちゃんたちはどうしているのか… では改めてよろしくね🌱 いまからバイトです 無事に終わるかなあ。しんぱいです。午前中も寝てたから…行ってきます😢

No.142 14/12/05 12:42
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 141 ヌーちゃん、バイトなんだね。
体調不安な中、頑張ってるね。偉いなあ~
気張らずに無理しないでね。
応援してるからね!p(^-^)q

No.143 14/12/05 13:04
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 140 参加者Hさん、おはようございます! レスくださってどうもありがとうございます。 昨日は勝手にレス制限してしまい、ご迷惑をかけてしまい… ベーさん

体調大丈夫?お子さんも、落ち着いたらかな。

今日も
リハビリだらけです。
さっき外を歩いてきました。天気はいいけど風が冷たいですね。

今日は入浴の日だったんだけど、来週から1人で入浴できるようになりました。
お気に入りの看護師さんに裸を見られずにすみます。

入院、飽きました。
外出が許されたので、日曜日に家に帰ろうとしたら、奥さんとモメテ撃沈です。(^_^;)

  • << 145 参加者Hさん ご挨拶遅れてすみません(>_<) ヌーと申します。これからよろしくお願いします⤵😌⤵ 入浴一人で入れるようになるなんてすごいですね!進歩めざましいです。少しずつお互いに元気になれたらいいですね。たくさんお話しましょう!

No.144 14/12/05 13:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 143 参加者Hさん、私と息子の体調気にしてくれてどうもありがとうございます。
私は鬱の具合があまりまだよくないですが、思考はだいぶ落ち着いてきてます。
息子も昨日は幼稚園休みましたけど、今日から復帰しました。
行きは体がしんどいのでタクシーで息子を幼稚園まで送り届けましたけど、帰りはバス停まで迎えにいきます。今、親も体調悪いので頼れないので、なんとか頑張ります。

参加者Hさん、リハビリお疲れ様です。
どんなリハビリをしてるんですか?
痛みとか大丈夫ですか?
退院の話が出るくらい回復してきてほんとに良かったですね。

お気に入りの看護婦さんいるんですね!(*^^*)
入院中の楽しみですね。
お風呂は一人で入りたいですよね。
入れるようになれて良かったですね。

奥様とのこと、難しいですね。
奥様、精神的に安定してますか?
前に話を聞いたときはなんとなく不安定な感じでもしかして病んでしまってるのかなと感じたので。
なんとか幸せな方向に解決できるといいですね。
私はまだ結婚7年目で経験も浅くてろくなアドバイスできなくてごめんなさいね。

  • << 147 ベーさん 両親も頼れないとなると、よけいにプレッシャー感じちゃうだろうけど、無理しないでね。急に寒くなったから体調崩してる人多いですよ。 今日の夜勤にお気に入りな看護師さんいますよ(^_^)v もっと早く出逢っていれば… と、いろいろ妄想して夜はふけてゆきます。 リハビリは、 理学療法80分おもに下半身、歩く練習。 作業療法60分おもに上半身、持つ、つかむなど、 顔にも麻痺が出てるので、言語聴覚のリハビリ40分析、話す、食べる。 それ以外に自主トレメニューが3時間くらいあります。 もお、ヘトヘトです。 奥さんも、少し態度が病的かと思います。 相談してる人はいるみたいです。その人が離婚はしないほうが良いと言っているそうです。 わけわからんです(*_*)

No.145 14/12/05 17:45
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 143 ベーさん 体調大丈夫?お子さんも、落ち着いたらかな。 今日も リハビリだらけです。 さっき外を歩いてきました。天気はいいけど… 参加者Hさん ご挨拶遅れてすみません(>_<) ヌーと申します。これからよろしくお願いします⤵😌⤵
入浴一人で入れるようになるなんてすごいですね!進歩めざましいです。少しずつお互いに元気になれたらいいですね。たくさんお話しましょう!

  • << 152 ヌーさん こちらこそご挨拶が遅れました。 よろしくお願いします。 目も手も麻痺してるので、なかなかレスが追い付かなくてスルーになってしまうかもしれないけど、ご勘弁を。 今年の2月頃からメンタルクリニックに通っています。 そこでは眠剤やら四種類のクスリを飲んでます。 鬱を周りに隠しているので、ベーさん達に相談してました。 少しずつお話しましょう。

No.146 14/12/05 17:52
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 145 ヌーちゃん、こんばんは。

バイトお疲れ様~少しゆっくりしてね。

  • << 149 べーちゃん、ありがとう♪全然ゆっくりできず明日の昼御飯までは作って洗濯してお風呂沸かしてミーティングにでて明日も午後から子供のスポーツ少年団のお付きだって。明後日は試合 なんとか体が持ちますように(祈る)

No.147 14/12/05 18:58
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 144 参加者Hさん、私と息子の体調気にしてくれてどうもありがとうございます。 私は鬱の具合があまりまだよくないですが、思考はだいぶ落ち着いてきて… ベーさん

両親も頼れないとなると、よけいにプレッシャー感じちゃうだろうけど、無理しないでね。急に寒くなったから体調崩してる人多いですよ。

今日の夜勤にお気に入りな看護師さんいますよ(^_^)v
もっと早く出逢っていれば…

と、いろいろ妄想して夜はふけてゆきます。

リハビリは、
理学療法80分おもに下半身、歩く練習。
作業療法60分おもに上半身、持つ、つかむなど、
顔にも麻痺が出てるので、言語聴覚のリハビリ40分析、話す、食べる。
それ以外に自主トレメニューが3時間くらいあります。
もお、ヘトヘトです。

奥さんも、少し態度が病的かと思います。
相談してる人はいるみたいです。その人が離婚はしないほうが良いと言っているそうです。

わけわからんです(*_*)

No.148 14/12/05 19:18
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 147 参加者Hさん、こんばんは。
ありがとうございますp(^-^)q
今まで散々両親には迷惑ばかりかけてきたから、今回は頑張らないとと思ってなんとか無気力なのを気力振り絞ってます。
うちの旦那も何でもやってくれる優しい人なので、その優しさに甘えてばかりじゃ鬱もなかなか良くならないと思うので、自分でできそうなことはなんとか頑張らないとね。
今は鬱の波だと思うんですけど、ちょっと心が折れそうになります。闘病も長いし…。
でも、参加者Hさんが頑張ってるのを聞いて、私も励まされています。どうもありがとう。お互いに頑張りましょうね。前だけ向いていきましょうね。

リハビリ、かなりハードなんですね(T_T)
疲れますね。大丈夫ですか?偉いですね。
参加者Hさんは向上心があるから必ず良くなると思いますよ♪

今日の夜勤は、お目当ての看護婦さんなんですねp(^-^)q良かったですね、楽しみですね。妄想するのもいいじゃないですか!早く出逢いたかったですね。

奥様、流産のショックはまだひきずってるのかな。不安定にもなるのは仕方ないかもしれないですね。奥様の今の希望は離婚なんですか?
参加者Hさんはどうですか?
離婚はお子さんには辛いことでしょうからね。
なんとか解決策が見つかるといいんだけどなあ。

  • << 151 ベーさん やっぱり波があって、弱いときに奥さんの何でもない言葉をきつく感じたり、酷い言葉に感じてしまったり、普段の僕なら笑い飛ばせるはずなのに…って思います。 まず、言い返す前にここに書き込みますね。 僕的には離婚せずに済めばそれが一番いいです。 リハビリはキツイです。 やればやっただけ効果があります。 先生達も、具体的な目標を 常に立ててくれて、できなかったことが確実にできるようになっています。 寝たきり→車椅子三種類→6輪歩行機→杖二種類 進歩がわかるように研究されてるなぁと、思います。 人間ってすごいなぁ。関心しました。 「筋トレは動けなくなるまでやるのがきほん! 「筋肉痛は休ませるのではなく、のりこえるのだ!」  すごい名言だ… いつか、この苦労が役に立つといいな。

No.149 14/12/05 20:18
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 146 ヌーちゃん、こんばんは。 バイトお疲れ様~少しゆっくりしてね。 べーちゃん、ありがとう♪全然ゆっくりできず明日の昼御飯までは作って洗濯してお風呂沸かしてミーティングにでて明日も午後から子供のスポーツ少年団のお付きだって。明後日は試合
なんとか体が持ちますように(祈る)

No.150 14/12/05 20:25
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 149 ヌーちゃん、相変わらず忙しいんだね。頑張ってるね。凄いよ~偉いなあ~体調は大丈夫?

料理ってどうすれば得意になれるのかな?
私、鬱になってからほとんど作れなくて困ってるんだ。もとからあまり好きじゃないのかもしれないけれどf(^_^;

息子さんは元気かな?

  • << 155 べーちゃん 子供はおかげさまでいまのところ切れてないです。朝御飯効果あったかな(笑)。朝は豚汁をコンビニの冷凍カット野菜(肉入り)をミカにならったようにただ煮込んでみそいれて終わり。 カレーもこれまたカットやさいを肉と炒めて煮てルーいれただけだよ。

No.151 14/12/05 20:27
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 148 参加者Hさん、こんばんは。 ありがとうございますp(^-^)q 今まで散々両親には迷惑ばかりかけてきたから、今回は頑張らないとと思ってな… ベーさん

やっぱり波があって、弱いときに奥さんの何でもない言葉をきつく感じたり、酷い言葉に感じてしまったり、普段の僕なら笑い飛ばせるはずなのに…って思います。
まず、言い返す前にここに書き込みますね。

僕的には離婚せずに済めばそれが一番いいです。

リハビリはキツイです。
やればやっただけ効果があります。
先生達も、具体的な目標を
常に立ててくれて、できなかったことが確実にできるようになっています。
寝たきり→車椅子三種類→6輪歩行機→杖二種類
進歩がわかるように研究されてるなぁと、思います。

人間ってすごいなぁ。関心しました。

「筋トレは動けなくなるまでやるのがきほん!
「筋肉痛は休ませるのではなく、のりこえるのだ!」 

すごい名言だ…

いつか、この苦労が役に立つといいな。

  • << 154 参加者Hさん、鬱は波があるのが基本ですからね~しかも参加者Hさん、体も今不自由で辛いときは余計に奥様の言葉に敏感になるのは当たり前ですよ(T_T)今は気分の波がきてるから仕方ないなと開き直った方が楽になれるかもしれないですね。 やっぱり離婚はしたくないですよね。 奥様、心に何か引っかかるものを抱えてるのかな。本音で話し合ったことはありますか? 奥様と娘さんは仲良しですか? 夫婦やってれば色々ありますよね。山あり谷あり…。うまく乗り越えて行けるといいですね。 リハビリ、かなりスパルタなんですね(T_T) それをこなしてるから、必ず治りますよ! 凄いのは人間じゃなく、参加者Hさんですよ!! 強い精神力だと思います。 参加者Hさんを見習って、私も前向きに生きていきたいです。

No.152 14/12/05 20:36
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 145 参加者Hさん ご挨拶遅れてすみません(>_<) ヌーと申します。これからよろしくお願いします⤵😌⤵ 入浴一人で入れるようになる… ヌーさん

こちらこそご挨拶が遅れました。
よろしくお願いします。

目も手も麻痺してるので、なかなかレスが追い付かなくてスルーになってしまうかもしれないけど、ご勘弁を。

今年の2月頃からメンタルクリニックに通っています。
そこでは眠剤やら四種類のクスリを飲んでます。

鬱を周りに隠しているので、ベーさん達に相談してました。

少しずつお話しましょう。

No.153 14/12/05 20:43
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 152 Hさん
鬱のこと周りに隠してるんじゃ大変ですね。お気持ちお察しします 私もバイトや近所の方などには隠してて相談できるのは姉とこちら位なんです。

また病院生活のあれこれ教えてくださいね。私も学生の頃半年入院しました。入院生活思い出すとつらいなぁ

No.154 14/12/05 20:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 151 ベーさん やっぱり波があって、弱いときに奥さんの何でもない言葉をきつく感じたり、酷い言葉に感じてしまったり、普段の僕なら笑い飛ばせるは… 参加者Hさん、鬱は波があるのが基本ですからね~しかも参加者Hさん、体も今不自由で辛いときは余計に奥様の言葉に敏感になるのは当たり前ですよ(T_T)今は気分の波がきてるから仕方ないなと開き直った方が楽になれるかもしれないですね。

やっぱり離婚はしたくないですよね。
奥様、心に何か引っかかるものを抱えてるのかな。本音で話し合ったことはありますか?
奥様と娘さんは仲良しですか?
夫婦やってれば色々ありますよね。山あり谷あり…。うまく乗り越えて行けるといいですね。

リハビリ、かなりスパルタなんですね(T_T)
それをこなしてるから、必ず治りますよ!
凄いのは人間じゃなく、参加者Hさんですよ!!
強い精神力だと思います。

参加者Hさんを見習って、私も前向きに生きていきたいです。

No.155 14/12/05 21:20
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 150 ヌーちゃん、相変わらず忙しいんだね。頑張ってるね。凄いよ~偉いなあ~体調は大丈夫? 料理ってどうすれば得意になれるのかな? 私、鬱に… べーちゃん
子供はおかげさまでいまのところ切れてないです。朝御飯効果あったかな(笑)。朝は豚汁をコンビニの冷凍カット野菜(肉入り)をミカにならったようにただ煮込んでみそいれて終わり。 カレーもこれまたカットやさいを肉と炒めて煮てルーいれただけだよ。

No.156 14/12/05 21:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 155 ヌーちゃん、朝御飯、頑張ってるのね!偉い!
息子さん、落ち着いてるなら良かった(*^^*)
カウンセリングでさらに効果あるといいね。
カット野菜は色々使えるんだね。便利だね。
あと、焼肉のたれやつゆの素やぽん酢も色々使えるって言ってたよね。
料理が楽しくなればいいんだけどね。

バイトの調子はどう?少し慣れてきたかな?

No.157 14/12/05 21:42
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 156 べーちゃんバイト全然馴れないよ 借りてきたネコみたいに仕事してる 従業員さん同士の話にあんまりははいれないよう(>_<)

No.158 14/12/05 21:53
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 157 ヌーちゃん、そうかあ。

会話に入れないのは寂しいし辛いね。
孤独を感じちゃうよね。
年齢はみんなバラバラなのかな?
一人でも話せる人ができたらいいね。
仕事は焦らずにさ、地道に着実にやっていこうよ。大丈夫だよ!ヌーちゃんの頑張ってる姿は誰かはわかってくれるはずだからさ。

  • << 168 べーちゃん仕事のことなぐさめてくれてありがとう。ちょうど私の入る時間帯は年配の方が多いんだ。だから仕事はスムーズに運ぶけどなにはなしていいかわからないんだよね。今に仕事になれたら話もできるようになるかな。

No.159 14/12/06 01:02
ミカ ( ♀ qI0Ic )

皆さんこの度は、
本当に、ご迷惑を掛けてしまい申し訳ない気持ちで、いっぱいです。一言
お詫びをしたくて、スレに入っても良いものか?と悩んでたんですが、
べー、ヌー、あおいには、凄くお世話になったので、お礼やお詫びをしたくて、勝手に来てしまいました。そして、皆さんさえ良かったら、また
一緒にお話ししたいです。揉める発端を作ってしまったのに本当に、図々しい事を言ってしまってすみません。が
また皆さんと穏やかに
お話し出来ないとき孤独感を感じていました。
だめなら、遠慮無く言って断って下さいね。

No.160 14/12/06 01:49
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

つい記れんさんや他の助言やアドバイスくれてた方々にありがとうございました。あの時は、色々な人に責め立てられて、少し精神的に辛すぎて追い詰められていたので、ろくにお礼もお返事も言えずに本当に皆さんに申し訳ない不快な思いさせてしまいすみませんでした。それと色んな
誤解されて、辛くて冷静なレスが出来なくてべー、皆さんすみませんでした。そして、
今まで仲良く会話してくれてた方々ありがとうございます。またお話し出来たら
嬉しいです。でも私を不愉快に思う方がいたらすみません。そして、これからは、
ダメな所も冷静にやんわり
教えて下さると嬉しいです。

No.161 14/12/06 02:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 160 ミカ、こんばんは。
スレにまた来てくれて、どうもありがとう。
ここ数日の疲れが出たのかいつの間にか寝ていたよ。
こちらこそ、スレ主としてきちんとした対応ができなかったこと、傷つけてしまったこと、とても申し訳なかったと心苦しかったです。ほんとにごめんなさい。
結果としては、分裂のような形になってしまったけれど、心機一転、今後のうつ病座談会は、少人数で私の考えや気持ちをほんとに理解してくださる方を募集していて、ヌーちゃん、参加者Hさんがきてくれてます。充分ありがたいです。そしてまたミカもきてくれた。どうもありがとう。

うつ病は孤独な病気だと思うんだ。
だから、またほんとに気の合う仲間と励まし合いながら前向きに生きていける力をこのスレが役にたてればいいなと思ってます。

スレも大人数だと会話するのも大変だし、どうしても誰か孤独にさせてしまいそうだから、私は少人数でやっていくつもりだよ。また、楽しく話そうね。そして病気と闘おうね。

ミカ、宜しくお願いします(о´∀`о)

No.162 14/12/06 02:30
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 161 べー、こちらこそ
色々私の変な正義感の性で
気を使わせて本当にごめんね。また仲間に入れてもらえて、本当にありがとう。
これからは、ほのぼの
マイペースで癒し合える
思いやりが溢れたスレに
なる事を心から、願っています。べー、皆さんまた
よろしくお願いします。

No.163 14/12/06 02:57
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

こんばんは。
眠剤飲んでも全く寝られず、スレにお邪魔してしまいました。
私は鬱歴10年位です。
初期は身体中辛かったり、リスカをしまくったりしてました。
それからは、バイトをしたり結婚したりでまあまあ落ち着いていたのですが、妊活の為に良い環境へと引っ越した先が凄い騒音で、今まで押し込めていた鬱の症状がぼちぼち顔を出してきています。

寝る前は騒音の不安が大きくなり、涙が出てまたあの壮絶な鬱の頃に戻ってしまうのかと恐怖を感じます。

そんなこんなで最近まで眠剤飲まなくても寝られていた私が眠剤飲んでも寝られないまでになってしまいました。

薬を飲むなら年も年だし妊活は諦めないといけないな。。。

私って、いっつも良かれと思って行動しても悪い方にしかいかないんです。
妊活の為に薬も減らしてたけど、ストレス満載体調最悪で、妊活に執着する気力が無くなりました。
私は安楽死が許されるなら、安楽死したいです。

自殺方法昔から色々考えてるけど、痛いのや苦しいのはやっぱり嫌なんで。

  • << 165 ミヨシさん、初めまして、主のベーです。 レスをくださってどうもありがとうございます。 これから宜しくお願いしますね。 ミヨシさん、眠れましたか? 睡眠薬は飲んでますか? うつ病10年との事でお辛いと思います。 安楽死だなんて、考えないでくださいね。 お子さんがほしいんですか? ご結婚して今何年目ですか? 病院には旦那さんと一緒に行ってみましたか? 子供は授かり物だから、あまり思い詰めずに焦らないでくださいね。冷えは妊娠しにくい体になりやすいので気を付けてくださいね。 辛い苦しいときは、このスレに気持ちを吐き出してくださいね。皆で考えましょうね。ひとりじゃないですよ。大丈夫ですからね。

No.164 14/12/06 03:49
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 163 ミヨシさん初めまして
大丈夫ですか?
心配で、主さんより先に
レスしてしまいました。
鬱が再発して辛いんですね。
私も鬱が良くなって、
バイト出来るまで回復したり
また悪化して、家にこもったり色々です。婚活は、
焦らなくてもミヨシさんに
必ず合った鬱を理解してくれるパートナーがいつかは、
現れると思うので、ボチボチ
のんびり肩の力抜いて生きましょう。安楽死とか
楽に死ねる方法なんて
落ち込んでるときは、
考えてしまいますが、
ここの皆さんと支え合いながら、一緒に鬱を乗り越えて
行きましょう。

  • << 166 ミカさん、レスありがとうございます。 ごめんなさい、わかりずらかったでしょうか。 結婚はしているのですが、子供がまだで妊活中なのです。 旦那は私が過去にかなり酷い鬱だったと言っても、実際に見たわけではないのでいまいちよくわからないようです。 鬱の悪化のきっかけになった騒音も、慣れればなんとかなると思っているようです。 そろそろバイトでも始めようかと考えていた矢先の鬱の悪化が悔しいです。 励ましてくれてありがとうございます。 これからよろしくお願いします。
  • << 170 ミカ💓お帰りなさい 待ってたよ~ 一夜漬けを浸けたいんだけど家にあるのは根菜ばかり やっぱりキャベツとかかな?なにをつけてるか、良かったら教えてね カレーもカット野菜でできたよ⤴(^O^) すぐできてまた作ろうと思ってます。

No.165 14/12/06 07:28
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 163 こんばんは。 眠剤飲んでも全く寝られず、スレにお邪魔してしまいました。 私は鬱歴10年位です。 初期は身体中辛かったり、リスカをしまくったり… ミヨシさん、初めまして、主のベーです。
レスをくださってどうもありがとうございます。
これから宜しくお願いしますね。

ミヨシさん、眠れましたか?
睡眠薬は飲んでますか?
うつ病10年との事でお辛いと思います。
安楽死だなんて、考えないでくださいね。

お子さんがほしいんですか?
ご結婚して今何年目ですか?
病院には旦那さんと一緒に行ってみましたか?
子供は授かり物だから、あまり思い詰めずに焦らないでくださいね。冷えは妊娠しにくい体になりやすいので気を付けてくださいね。

辛い苦しいときは、このスレに気持ちを吐き出してくださいね。皆で考えましょうね。ひとりじゃないですよ。大丈夫ですからね。

  • << 167 べーさん、レスありがとうございます。 結局、4時から2時間位うとうとしただけでした。 眠れない時間は色々余計な事を考えてしまい嫌ですね。 なので、もっと強い睡眠薬を使いたいんですが、妊活の事を考えるとためらってしまいます。 冷えは本当に気を付けないと駄目ですよね。 ルイボスティー飲んだり、お風呂はシャワーだけからお湯に浸かるようにしたり色々試しています。 でも、体調も悪くなって来たし疲れたらべーさんの言葉通り「授かり物だ」と思って不妊治療自体やめようと思ってます。 励ましてくれてありがとうございます。 私も皆さんみたいに他の方を気遣えるようになりたいです。 これからよろしくお願いします。

No.166 14/12/06 09:08
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 164 ミヨシさん初めまして 大丈夫ですか? 心配で、主さんより先に レスしてしまいました。 鬱が再発して辛いんですね。 私も鬱が良くなっ… ミカさん、レスありがとうございます。

ごめんなさい、わかりずらかったでしょうか。

結婚はしているのですが、子供がまだで妊活中なのです。

旦那は私が過去にかなり酷い鬱だったと言っても、実際に見たわけではないのでいまいちよくわからないようです。

鬱の悪化のきっかけになった騒音も、慣れればなんとかなると思っているようです。

そろそろバイトでも始めようかと考えていた矢先の鬱の悪化が悔しいです。

励ましてくれてありがとうございます。

これからよろしくお願いします。

  • << 172 ミヨシさんこんにちは、 子供さんが婚活中なのですね。ご縁は、縁なので 焦って探すより縁結びの 神様にお参りに行ったり 本人さんも楽しみながら 気長に婚活パーティーに 参加されたりしたらどうかな?って思います。婚活パーティーは、単発のは、少し値段の高い10000円位の参加費の方が本当にご縁を求めてる本気度が高い方が多いです。 数千円のは、気楽に取りあえずボーイフレンドガールフレンド探しで、興味本位に 着てる人が、友人の付き添いで何度か結婚前に参加した時に多かったです。

No.167 14/12/06 09:26
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 165 ミヨシさん、初めまして、主のベーです。 レスをくださってどうもありがとうございます。 これから宜しくお願いしますね。 ミヨシさん、… べーさん、レスありがとうございます。

結局、4時から2時間位うとうとしただけでした。

眠れない時間は色々余計な事を考えてしまい嫌ですね。
なので、もっと強い睡眠薬を使いたいんですが、妊活の事を考えるとためらってしまいます。

冷えは本当に気を付けないと駄目ですよね。
ルイボスティー飲んだり、お風呂はシャワーだけからお湯に浸かるようにしたり色々試しています。

でも、体調も悪くなって来たし疲れたらべーさんの言葉通り「授かり物だ」と思って不妊治療自体やめようと思ってます。

励ましてくれてありがとうございます。
私も皆さんみたいに他の方を気遣えるようになりたいです。

これからよろしくお願いします。

  • << 169 ミヨシさんはじめまして鬱歴二年弱のヌーと申します。騒音に妊活では疲れてしまいますね。私も二人目ほしかったのですが鬱が再発してしまいお薬飲んでるので無理かな、とおもっています。またゆっくりお話しましょう♪
  • << 174 ミヨシさん、こんにちは。 二時間睡眠は辛いですね、頭痛とかしませんか?大丈夫ですか? 睡眠薬は何種類処方されてますか? 抗うつ剤はないですか? 確かに妊活してると、薬はあまり飲めないですね。ミヨシさん、お茶飲んだり、お風呂で暖まったり色々努力してるんですね。冷え症とかじゃないですか? お風呂も15分くらい湯船につかって半身浴してみると暖まりますよ。 あと、養命酒も体質改善にはいいんじゃないかな? 妊娠も、精神面が影響したりするから、あまり思い詰めずに焦らないでストレスためないでくださいね。 今、妊婦さんも高年齢化してるし、友達にも40歳で初産の人もいますから、まだ大丈夫ですよ。 今は体調を整えることを優先してくださいね。 もし心配なら産婦人科か婦人科で相談してみてもいいんじゃないかな?

No.168 14/12/06 09:42
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 158 ヌーちゃん、そうかあ。 会話に入れないのは寂しいし辛いね。 孤独を感じちゃうよね。 年齢はみんなバラバラなのかな? 一人でも話せ… べーちゃん仕事のことなぐさめてくれてありがとう。ちょうど私の入る時間帯は年配の方が多いんだ。だから仕事はスムーズに運ぶけどなにはなしていいかわからないんだよね。今に仕事になれたら話もできるようになるかな。

  • << 175 ヌーちゃん、こんにちは。 今日も色々大変だね。体調はどうかな? あまり真面目に頑張りすぎないようにね。 仕事の件は、よく気持ちわかるよ。 私はほとんど年配の方と仕事してきたけど、ヌーちゃんの息子さんの話題とか、一緒に働いてる人のお子さんの話とか聞いてみたらどうかな? でも、ひとまずは仕事になれるまでは無駄口たたかずに真面目に働いてれば、きっと声かけてくれると思うよ。笑顔で挨拶だけはしてれば今はいいんじゃないかな?慣れるまでの辛抱かな。 ヌーちゃん、ファイトp(^-^)q

No.169 14/12/06 13:48
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 167 べーさん、レスありがとうございます。 結局、4時から2時間位うとうとしただけでした。 眠れない時間は色々余計な事を考えてしまい嫌ですね。… ミヨシさんはじめまして鬱歴二年弱のヌーと申します。騒音に妊活では疲れてしまいますね。私も二人目ほしかったのですが鬱が再発してしまいお薬飲んでるので無理かな、とおもっています。またゆっくりお話しましょう♪

  • << 204 ヌーさん、初めまして。 寝れない日に昼間少しでも寝ようと思っても騒音で寝れません。 かと言って、薬は強くしたくないし。 これじゃあ妊活なんて出来ないよなぁ、と思います。 結婚した頃は、かなり落ち着いていて薬も具合悪い時に飲むって感じでしたが結婚してから悪くなる一方で。 旦那は良い人ですが、それに応えられなくて辛いです。 私以外の健康な人と結婚すれば、旦那は今頃気もお金も使わず幸せだったはず。 病院の先生にも、結婚してから大変な事ばっかりだねと苦笑されっぱなしです(^_^;) 唯一の救いは実家が同じ市内なので時々帰って眠れる事です。 長々語ってしまいましたが、これからよろしくお願いします。

No.170 14/12/06 13:52
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 164 ミヨシさん初めまして 大丈夫ですか? 心配で、主さんより先に レスしてしまいました。 鬱が再発して辛いんですね。 私も鬱が良くなっ… ミカ💓お帰りなさい 待ってたよ~ 一夜漬けを浸けたいんだけど家にあるのは根菜ばかり やっぱりキャベツとかかな?なにをつけてるか、良かったら教えてね カレーもカット野菜でできたよ⤴(^O^) すぐできてまた作ろうと思ってます。

No.171 14/12/06 15:12
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 170 皆さんこんにちは、こちらは
凄く寒いです。ヌーありがとう。一夜漬けは、葉物の方が早く漬けれるけど根野菜でも
細かく薄く切れば大根でもカブでも作れるよ。私は、大根菜、小松菜、キャベツ、コカブや葉の方でも作ってるよ。人参の葉とかでも美味しいよ。一番のお勧めは、胡瓜かな‥スーパーの一夜漬けの元を使うと美味しく出来るよ。
塩昆布や塩だけでも漬かるよ。塩だけより粉末の昆布茶とか、入れても合うよ。
材料細かく刻み込んで
それをナイロン袋に入れて
食べる前の日にモミモミして
冷蔵庫に入れて置けば美味しく出来るよ。根野菜は、2日間位寝かした方が美味しく出来るよ。

No.172 14/12/06 15:21
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 166 ミカさん、レスありがとうございます。 ごめんなさい、わかりずらかったでしょうか。 結婚はしているのですが、子供がまだで妊活中なのです。 … ミヨシさんこんにちは、
子供さんが婚活中なのですね。ご縁は、縁なので
焦って探すより縁結びの
神様にお参りに行ったり
本人さんも楽しみながら
気長に婚活パーティーに
参加されたりしたらどうかな?って思います。婚活パーティーは、単発のは、少し値段の高い10000円位の参加費の方が本当にご縁を求めてる本気度が高い方が多いです。
数千円のは、気楽に取りあえずボーイフレンドガールフレンド探しで、興味本位に
着てる人が、友人の付き添いで何度か結婚前に参加した時に多かったです。

  • << 205 ミカさん、こんにちは。 「婚活」ではなくて「妊活」なんです。 「妊活」って言葉はあまり馴染みないですよね。 結婚活動と同じく妊娠活動って感じでしょうか。 私の旦那も最初は「妊活って何?」って言ってましたf^_^; ちなみに、私には子供がまだいなくて私が妊活中なんです。

No.173 14/12/06 15:28
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

べー、ヌー、ミヨシさん、
Hさんこんにちは、そして
また仲間に入れてくれて
本当にありがとう。
皆さんマイペースに
身体や心を労りながら
寒いの体調を崩さない様に
気をつけてお過ごし下さい。
べー、新たなスレの仲間は、
思いやりある仲間が集まって
本当に良かったね。皆さんこれからもよろしくお願いします。

  • << 176 ミカ、こんにちは(о´∀`о) こちらこそ宜しくね! 皆さん、ほんとにありがとうございます。 病気に負けないように暖かく励まし合いながら、前向きに乗りきっていきましょうね。 ミカは今は何してるかな? 家族でお出かけしてるかな? 漬け物、手作りで色々作ってるんだね、さすが料理上手なミカだね♪感心するよ~ 色々教えてね。

No.174 14/12/06 15:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 167 べーさん、レスありがとうございます。 結局、4時から2時間位うとうとしただけでした。 眠れない時間は色々余計な事を考えてしまい嫌ですね。… ミヨシさん、こんにちは。

二時間睡眠は辛いですね、頭痛とかしませんか?大丈夫ですか?
睡眠薬は何種類処方されてますか?
抗うつ剤はないですか?

確かに妊活してると、薬はあまり飲めないですね。ミヨシさん、お茶飲んだり、お風呂で暖まったり色々努力してるんですね。冷え症とかじゃないですか?
お風呂も15分くらい湯船につかって半身浴してみると暖まりますよ。
あと、養命酒も体質改善にはいいんじゃないかな?

妊娠も、精神面が影響したりするから、あまり思い詰めずに焦らないでストレスためないでくださいね。

今、妊婦さんも高年齢化してるし、友達にも40歳で初産の人もいますから、まだ大丈夫ですよ。
今は体調を整えることを優先してくださいね。
もし心配なら産婦人科か婦人科で相談してみてもいいんじゃないかな?

  • << 206 べーさん、こんにちは。 睡眠薬は2種類、抗うつ剤も4種類もらっています。 今まで、減らしたり悪化してもこれ以上は増やさずに頑張って来ましたが引っ越してから悪化の一途なので、変えたり増やしたりするしかないかな、と考えています。 不妊治療している病院には、しばらく治療は休むと伝えました。 私の住んでいる地域は雪国だし雪降ると通院が大変だからタイミング的にもちょうど良いかなって。 お湯に長く浸かるの大切ですよね。 ただ、私長く浸かるのが苦手でf^_^; 頑張っても3分なんです。 浸かっている間は何もすることないから、飽きちゃうんですよね(苦笑) 今日は本でも買って、お風呂で読もうかなと考えてます。 目指せ5分です(笑) 養命酒、20代の時に飲んでました(^_^) ただ味が苦手で断念してしまいまして。。。 もう1回始めてみようかな。

No.175 14/12/06 15:55
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 168 べーちゃん仕事のことなぐさめてくれてありがとう。ちょうど私の入る時間帯は年配の方が多いんだ。だから仕事はスムーズに運ぶけどなにはなしていいか… ヌーちゃん、こんにちは。
今日も色々大変だね。体調はどうかな?
あまり真面目に頑張りすぎないようにね。

仕事の件は、よく気持ちわかるよ。
私はほとんど年配の方と仕事してきたけど、ヌーちゃんの息子さんの話題とか、一緒に働いてる人のお子さんの話とか聞いてみたらどうかな?

でも、ひとまずは仕事になれるまでは無駄口たたかずに真面目に働いてれば、きっと声かけてくれると思うよ。笑顔で挨拶だけはしてれば今はいいんじゃないかな?慣れるまでの辛抱かな。
ヌーちゃん、ファイトp(^-^)q

No.176 14/12/06 16:22
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 173 べー、ヌー、ミヨシさん、 Hさんこんにちは、そして また仲間に入れてくれて 本当にありがとう。 皆さんマイペースに 身体や心を労り… ミカ、こんにちは(о´∀`о)
こちらこそ宜しくね!
皆さん、ほんとにありがとうございます。
病気に負けないように暖かく励まし合いながら、前向きに乗りきっていきましょうね。

ミカは今は何してるかな?
家族でお出かけしてるかな?
漬け物、手作りで色々作ってるんだね、さすが料理上手なミカだね♪感心するよ~
色々教えてね。

No.177 14/12/06 17:53
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 176 べー、少し家事とか、
しながら、旦那や子供が
帰ってきたので少し話したり
桜昆布茶飲んだりしてたよ。
べー息子さんの調子どうかな?うちの娘もお昼からだけど、学校に行けて先生に
車で送ってもらってました。
本当に手の掛かる子です。
でも、マイペースに子育て
お互いに頑張ろうね。
べー料理の事で私で
わかることなら何でも
気軽に聞いてね。正しい
私のは、ヌーに言った
カット野菜使ったり
色んな調味料を使っての
簡単手抜き料理だよ(^∇^)

No.178 14/12/06 18:07
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 177 ミカ、こんばんは!

家族団らんできたんだね、良かったね。
娘さんも体調戻ったみたいで学校に行けて良かった。

息子のこと、気にしてくれてありがとね。
息子は鼻水はまだでるけど、薬飲んでるけど元気一杯だよ。私が今度は今、喉が痛いよ(T_T)

ミカ、是非、手抜き料理を伝授してください!
私、家事で料理だけがなぜだかぱったりとできなくて困ってるんだ。
例えばどんな料理なら短時間でできるのかな?
私は野菜炒めぐらいしか思い浮かばないよ~

  • << 180 べーありがとう。 息子さん良くなってきて 良かったね。うちの子も 薬飲んで効いてる間は、 元気だけど、まだ歩いて 学校行くのは、しんどい様です。べー、炒めものや 鍋物や味噌汁もカット野菜使うと便利だよ。鍋の元で 味付けも簡単だよ。煮物も 冷凍カット野菜と濃縮めんつゆを使えば味付け簡単だよ。 炒め物も塩ダレ、粉末コンソメ、ソースとか中華の元とか 使うと便利だよ。マーボー豆腐とか湯豆腐も簡単お勧めだよ。色んな調味料で同じ材料でも味付け変えてるよ。

No.179 14/12/06 18:17
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

みなさんこんばんわ
今日は子供のスポーツ少年団見に行って落ち込むやら怒りがわくやら…じょうきゅうせいののお母さん方がうちの息子のことを「あいつパス出さないから」ってあいつ呼ばわりされて陰口だと思うけど私に聞こえるように言ってきてほんと腹立ちました うちのこきれるのはわるいとこだけど、パスのことまで言われる筋合いないし、周りがうまければパスだしてるってばってかんじ。自分の子供の練習不足を棚にあげてうちのこの悪口いわないでほしい
ほんと悲しくなりました あー吐き出させてくれてありがとう。嫌われるにはそれなりに理由があることもあるから一方的に責める気はないけど陰口はいやね。

  • << 181 ヌーちゃん、こんばんは。 スポーツ少年団、お疲れさまだね。 息子さんのこと、アイツなんて言われたの? それは腹立つね、失礼だよ。 しかもヌーちゃんがいるところで言うなんて。 ヌーちゃん、よく我慢したね。 やっかみなのかな?イヤだね~
  • << 183 私もヌーは、子供さんの為によく我慢して頑張ってる お母さんだと思うよ。所詮他人様は、何を言っても自分の苦しみを理解してくれないんだから、心無い無神経な 人の気持ちがわからない可哀想な人とお互いにスルーしょうね。私が言うのもへんなんだけど、うちの子もまだまだ手が掛かるよ。でも子育て 皆で頑張ろうね。

No.180 14/12/06 18:34
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 178 ミカ、こんばんは! 家族団らんできたんだね、良かったね。 娘さんも体調戻ったみたいで学校に行けて良かった。 息子のこと、気にし… べーありがとう。
息子さん良くなってきて
良かったね。うちの子も
薬飲んで効いてる間は、
元気だけど、まだ歩いて
学校行くのは、しんどい様です。べー、炒めものや
鍋物や味噌汁もカット野菜使うと便利だよ。鍋の元で
味付けも簡単だよ。煮物も
冷凍カット野菜と濃縮めんつゆを使えば味付け簡単だよ。
炒め物も塩ダレ、粉末コンソメ、ソースとか中華の元とか
使うと便利だよ。マーボー豆腐とか湯豆腐も簡単お勧めだよ。色んな調味料で同じ材料でも味付け変えてるよ。

  • << 182 ミカ、ありがとう。 息子は元気になって来たから良かったけど、旦那も私も喉をやられてだるいし、熱っぽいよ。 いろんな疲れが出たのかな?だるいわー。 お料理、アドバイスどうもありがとう。 やっぱりカット野菜は便利なんだね。 メインになるおかずで料理初心者に作れるものって何かな?目玉焼きとか?

No.181 14/12/06 19:12
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 179 みなさんこんばんわ 今日は子供のスポーツ少年団見に行って落ち込むやら怒りがわくやら…じょうきゅうせいののお母さん方がうちの息子のことを「… ヌーちゃん、こんばんは。
スポーツ少年団、お疲れさまだね。

息子さんのこと、アイツなんて言われたの?
それは腹立つね、失礼だよ。
しかもヌーちゃんがいるところで言うなんて。
ヌーちゃん、よく我慢したね。
やっかみなのかな?イヤだね~

  • << 184 べーちゃんありがとう なんか気分悪かったよ。もっとみんなで上手になってそんなこと言わせないようにしようと心から思ったよ。

No.182 14/12/06 19:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 180 べーありがとう。 息子さん良くなってきて 良かったね。うちの子も 薬飲んで効いてる間は、 元気だけど、まだ歩いて 学校行くのは、し… ミカ、ありがとう。
息子は元気になって来たから良かったけど、旦那も私も喉をやられてだるいし、熱っぽいよ。
いろんな疲れが出たのかな?だるいわー。

お料理、アドバイスどうもありがとう。
やっぱりカット野菜は便利なんだね。
メインになるおかずで料理初心者に作れるものって何かな?目玉焼きとか?

No.183 14/12/06 19:20
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 179 みなさんこんばんわ 今日は子供のスポーツ少年団見に行って落ち込むやら怒りがわくやら…じょうきゅうせいののお母さん方がうちの息子のことを「… 私もヌーは、子供さんの為によく我慢して頑張ってる
お母さんだと思うよ。所詮他人様は、何を言っても自分の苦しみを理解してくれないんだから、心無い無神経な
人の気持ちがわからない可哀想な人とお互いにスルーしょうね。私が言うのもへんなんだけど、うちの子もまだまだ手が掛かるよ。でも子育て
皆で頑張ろうね。

  • << 185 ミカ ありがとう♪ うん子育て切れちゃう子を持った親の苦しみは普通の子を持った人には異端に見えるみたい。なんとか納めていけるように子育てがんばっていくしかないよね。ありがとう

No.184 14/12/06 19:26
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 181 ヌーちゃん、こんばんは。 スポーツ少年団、お疲れさまだね。 息子さんのこと、アイツなんて言われたの? それは腹立つね、失礼だよ。 … べーちゃんありがとう なんか気分悪かったよ。もっとみんなで上手になってそんなこと言わせないようにしようと心から思ったよ。

  • << 186 ヌーちゃん、それは気分も悪いのは当然だよ。 所詮、それ程度のレベルの低いママさんたちなんだよ。気にしない方がいいよ。

No.185 14/12/06 19:30
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 183 私もヌーは、子供さんの為によく我慢して頑張ってる お母さんだと思うよ。所詮他人様は、何を言っても自分の苦しみを理解してくれないんだから、心… ミカ
ありがとう♪
うん子育て切れちゃう子を持った親の苦しみは普通の子を持った人には異端に見えるみたい。なんとか納めていけるように子育てがんばっていくしかないよね。ありがとう

No.186 14/12/06 19:36
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 184 べーちゃんありがとう なんか気分悪かったよ。もっとみんなで上手になってそんなこと言わせないようにしようと心から思ったよ。 ヌーちゃん、それは気分も悪いのは当然だよ。
所詮、それ程度のレベルの低いママさんたちなんだよ。気にしない方がいいよ。

No.187 14/12/06 19:52
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 186 ありがとう 聞いてもらったらすっきりしたよ。こちらにも非があるかもしれないしね。でも言葉づかいがわるいよね。

  • << 189 ヌーちゃん、アイツなんて言い方はひどいと思う!相手にしない方がいいんじゃないかな。 言う人は好き勝手なことを言うからね。

No.188 14/12/06 20:06
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

皆さんへ
心機一転、このスレを立て直したところで過去を掘り返したくないのですが、どうしても心にひっかかるものがあるので、この場を一度貸してください。すみません。


まるちゃんへ
このスレを見てくれてると思って気持ちを書きます。
まるちゃん、今まで長い間、私のことを支えてくれたこと、心から感謝します。
正直、こうなってしまったこと、凄く悲しいし寂しいし残念です。
あと、お詫びしたいです。
まるちゃんと喧嘩をしたくなくて、直接自分の気持ちを言えずに我慢してしまい、耐えられなくなって他スレで悪口めいた愚痴を言ってしまったこと、申し訳なかったです。ごめんなさい。もっと自分が強くて勇気があればこんなことにはならなかったのではと思ってます。

嵐の感謝カンゲキ雨嵐という曲、聴いてもらえませんか?私の気持ちを代弁しています。

まるちゃん、私のことを好きになってくれて嬉しかったです。ありがとう。

どうかまるちゃんの病気が早く良くなりますように。家庭が幸せでありますように。
応援しています。

  • << 196 皆さんこんばんは、 べーの言葉を聞いて 私もこのスレで言えなかった事を他スレで愚痴と言うか 悪口みたいな思いを書いて しまって、スレが分裂する 様な事になった要因を 作ってしまいすみませんでした。そして、まるちゃん 色んな話しをしてくれて まるちゃんは、あの言葉に 対して謝罪をしてくれて ありがとう。途中べーの為に 厳しい助言をまるちゃんは、 していたのだとは、理解してました。でも、責めるだけでは、べーは、改善出来ないだろうと言う思いを言えない ままあんな展開になって しまっての私のROMが なかなか追い付けずに あんな言葉が出てしまったのだろうと言う事は、わかってました。心配してくれた事は、ありがとうございます。 でも、その後の彼の激しい 言動と行動がどうしても 理解出来なくて あんな展開になるとは、 予想出来なくて、スレの仲間以外の方も次々入ってきたことで、仲間内で、話し合い出来なくなって、仲直り出来なくなった事は、凄く残念に 申し訳無く感じています。 べー、皆さん本当に 不快な思いをさせてすみませんでした。これからは、 なるだけ冷静に意見が他の人と違う場合は、冷静に レスをしなければいけないと 本当に反省しています。 そして、私自身もこれからは、その人の身になって レスする前に十分考えて 皆さんと支え合い仲良くしていきたいと、思います。 また私を受け入れて下さったこのスレのべーや皆さんにとても感謝しています。改めてありがとうございます。 そして、これからもよろしくお願いします。 これからは、私の発言で 不愉快に思われる時は、 その場で、教えて下さい。 そして、嫌だと思う発言は、 また止めて下さい。と 冷静にお願いする事があるかも知れませんが、お互いに 傷付く発言は、極力無いようにこのスレでは、進んで頂ける平和な癒やし合えるスレになることを願っています。 生意気なレスすみません。

No.189 14/12/06 20:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 187 ありがとう 聞いてもらったらすっきりしたよ。こちらにも非があるかもしれないしね。でも言葉づかいがわるいよね。 ヌーちゃん、アイツなんて言い方はひどいと思う!相手にしない方がいいんじゃないかな。
言う人は好き勝手なことを言うからね。

No.190 14/12/06 21:00
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 189 べーちゃんありがとう それからべーちゃんも辛かったね もっと人の気持ちに寄り添える人間になりたいと思いました。自分のはなしばかりでごめんだったね。

  • << 192 ヌーちゃん、喉が痛くて熱っぽくてだるいわ~ 息子の風邪がうつったのかな? 疲れが出たのかかな? 明日日曜だから病院やってないし困ったよ。

No.191 14/12/06 21:08
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 190 ヌーちゃん、まるちゃんへの私の気持ちを書かせてくれてありがとうね。ごめんね。
ヌーちゃんは謝る必要ないよ!!!
いつも側にいてくれて優しくしてくれてありがとうね。

No.192 14/12/06 22:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 190 べーちゃんありがとう それからべーちゃんも辛かったね もっと人の気持ちに寄り添える人間になりたいと思いました。自分のはなしばかりでごめんだっ… ヌーちゃん、喉が痛くて熱っぽくてだるいわ~
息子の風邪がうつったのかな?
疲れが出たのかかな?
明日日曜だから病院やってないし困ったよ。

No.193 14/12/06 22:36
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ベーさん🍀(^^)こんばんは♪

気持ちが少しずつ落ち着いているようで安心しました(^人^)

こういう形になってしまった事は本当に残念だし悲しいな…って想いなが見守らせて頂いていました。

ホントはね…両方の言い分が伝わりすぎて、どうするべきか?正直悩んでいました。
迷う位ならレスをしない方がいいんじゃないか?とロム専になっていたのだけど書き込みを見て書きたくなり来ちゃいましたf(^^;

ベーさんの事、応援したくて、まるさんも私も話していたんだよね🍀(^^)
ベーさんの優しさも伝わっているよ?(*^^*)

ボタンの掛け違いで今はこういう形になってしまっているけど、これからも想う心は続くよ♪(^○^)

だから今まで頑張っていることを続けながら幸せに繋げて欲しい🍀(^^)

応援してるよ?(*^^*)


ヌ~さん🍀
毎日頑張られていますね(^^)
今朝は広島も雪が降り嫌な冬を痛感してしまいました!( ;∀;)
ご飯作りや子供さんの事…。
大変な事たくさんあると思いますが、どうか無理ぜず毎日を過ごして下さいね🍀

なんか?文章変だったらゴメンナサイ(/_;)/~~

  • << 197 れんさんこの前は、ご迷惑を 掛けてしまいすみませんでした。でも、れんさんの優しさが伝わるレスも頂いていて あのときは、直ぐにお礼が 言えず本当にすみませんでした。そしてありがとうございます。私は、けして彼を 無視し続けたかった訳では、 無いのです。彼が冷静に なったら、また落ち着いて 話し合いが出来るのを 望んでいたのです。そして 落ち着かれるまでは、私から 彼に話し掛け話し合いを持つのは、無理だと感じての レスでした。私自身は、 謝罪は、前スレで一度だけ お願いしたけど、その後は、 落ち着いて欲しいと言う気持ちで、あの様な行動やレスの仕方は、止めて欲しいと 精神的に限界で、辛すぎて 無理だったのでお願いしたのが、通じなくて、その結果 スレの皆さんに迷惑を掛ける形になってすみませんでした。私が相手に、通じない時は、諦めてレスを止めると言う配慮が出来なくて、申し訳ないとも感じてます。 スレの皆様すみませんでした。そして私の思いを理解して下さった方々本当にありがとうございます。
  • << 217 れんさん 優しい言葉をありがとうございます。なんだか今日はいろいろあって今れんさんのレスを読んだら😢が出てきて心が少し軽くなりました ありがとうございます。

No.194 14/12/06 22:55
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 193 れんさん~こんばんは(о´∀`о)

またレスしてくれたこと、感謝します。どうもありがとうございます。
私は優しくなんてないんです、弱い人間です。
私の人間のいたらなさがこんな事態を招いてしまいました、後悔しています。

なんだか心機一転しようとしていたんだけど、今日のまるちゃんの私へのレスだと思われる内容を見て、このまま見過ごすわけにはいかないと思ったんです。ずっと辛い時期を支えてくれた大事な人だから、思いを書かせてもらいました。まるちゃん、見てくれてると信じて。

れんさんにも、気まずい思いをさせてしまったこと、ほんとにごめんなさい。

分裂なんてほんとはしたくなかったけど、私の責任です。悔やまれますね。

れんさん、いつも励ましてくれてありがとうございます。感謝しています。

こんな私ですが、ほんとの優しさってなんなんだろうと自問自答しながら過ごしています。

れんさん、良かったらまたお話しできたら嬉しいです。いつでもお待ちしています。

No.195 14/12/06 23:50
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ベーさん🍀(^^)

人間なんて、み~んな弱いんじゃない?

人の痛みも喜びも自分が体験するから理解出来るもの。
たくさんの色々な体験思いをするから強くなって優しさが生まれるんだとおもうんです🍀

無駄な経験なんて1つも無いのですから、これからも喜怒哀楽たくさん積んで、お互い人として成長出来たら良いですね♪(*^^*)

まるさんからの厳しくも優しい言葉や想いを受け止めて、ベーさんらしくいけたら必ず伝わるはずだから🍀(^^)

ベーさんにとっても皆にとっても良い出会いだと私は今でも思っています🍀(*^^*)

たくさん救ってもらって私の方が感謝なんですよ🍀

みんなに、ありがとう(^人^)なんです🍀

No.196 14/12/07 00:58
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 188 皆さんへ 心機一転、このスレを立て直したところで過去を掘り返したくないのですが、どうしても心にひっかかるものがあるので、この場を一度貸して… 皆さんこんばんは、
べーの言葉を聞いて
私もこのスレで言えなかった事を他スレで愚痴と言うか
悪口みたいな思いを書いて
しまって、スレが分裂する
様な事になった要因を
作ってしまいすみませんでした。そして、まるちゃん
色んな話しをしてくれて
まるちゃんは、あの言葉に
対して謝罪をしてくれて
ありがとう。途中べーの為に
厳しい助言をまるちゃんは、
していたのだとは、理解してました。でも、責めるだけでは、べーは、改善出来ないだろうと言う思いを言えない
ままあんな展開になって
しまっての私のROMが
なかなか追い付けずに
あんな言葉が出てしまったのだろうと言う事は、わかってました。心配してくれた事は、ありがとうございます。
でも、その後の彼の激しい
言動と行動がどうしても
理解出来なくて
あんな展開になるとは、
予想出来なくて、スレの仲間以外の方も次々入ってきたことで、仲間内で、話し合い出来なくなって、仲直り出来なくなった事は、凄く残念に
申し訳無く感じています。
べー、皆さん本当に
不快な思いをさせてすみませんでした。これからは、
なるだけ冷静に意見が他の人と違う場合は、冷静に
レスをしなければいけないと
本当に反省しています。
そして、私自身もこれからは、その人の身になって
レスする前に十分考えて
皆さんと支え合い仲良くしていきたいと、思います。
また私を受け入れて下さったこのスレのべーや皆さんにとても感謝しています。改めてありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
これからは、私の発言で
不愉快に思われる時は、
その場で、教えて下さい。
そして、嫌だと思う発言は、
また止めて下さい。と
冷静にお願いする事があるかも知れませんが、お互いに
傷付く発言は、極力無いようにこのスレでは、進んで頂ける平和な癒やし合えるスレになることを願っています。
生意気なレスすみません。

  • << 199 皆さん、おはようございます。 ミカ、おはよう。 ミカの気持ちはよくわかってるよ、ありがとうね。私のことを理解してくれてほんとに理解してくれて嬉しかったよ。 動きたくてもなかなか動けなくて息子に寂しいおもいをさせてるんじゃないかなんて、言われなくてもわかっていたし、旦那や両親などの協力でうちは息子を育ててるからね。家庭にはそれぞれの事情があると私は思うんだ。だから、心配してくれるのはありがたいとおもったけど、私の鬱の具合も考えてほしかったんだ。 ミカはそれをわかってくれた。 ほんとにありがとう。 今日は今、熱が38℃あって、寒気とだるさであまりレスできないかもしれないけど、ごめんね。 病院行ってくるね。

No.197 14/12/07 01:20
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 193 ベーさん🍀(^^)こんばんは♪ 気持ちが少しずつ落ち着いているようで安心しました(^人^) こういう形になってしまった事は本当に… れんさんこの前は、ご迷惑を
掛けてしまいすみませんでした。でも、れんさんの優しさが伝わるレスも頂いていて
あのときは、直ぐにお礼が
言えず本当にすみませんでした。そしてありがとうございます。私は、けして彼を
無視し続けたかった訳では、
無いのです。彼が冷静に
なったら、また落ち着いて
話し合いが出来るのを
望んでいたのです。そして
落ち着かれるまでは、私から
彼に話し掛け話し合いを持つのは、無理だと感じての
レスでした。私自身は、
謝罪は、前スレで一度だけ
お願いしたけど、その後は、
落ち着いて欲しいと言う気持ちで、あの様な行動やレスの仕方は、止めて欲しいと
精神的に限界で、辛すぎて
無理だったのでお願いしたのが、通じなくて、その結果
スレの皆さんに迷惑を掛ける形になってすみませんでした。私が相手に、通じない時は、諦めてレスを止めると言う配慮が出来なくて、申し訳ないとも感じてます。
スレの皆様すみませんでした。そして私の思いを理解して下さった方々本当にありがとうございます。

No.198 14/12/07 01:25
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

皆さんべー勝手に
自分の思いをレスしてしまい雰囲気を壊してすみませんでした。そして
スマホなので画面と違う変な改行になって見難くて許して下さい。

No.199 14/12/07 07:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 196 皆さんこんばんは、 べーの言葉を聞いて 私もこのスレで言えなかった事を他スレで愚痴と言うか 悪口みたいな思いを書いて しまって、スレ… 皆さん、おはようございます。
ミカ、おはよう。

ミカの気持ちはよくわかってるよ、ありがとうね。私のことを理解してくれてほんとに理解してくれて嬉しかったよ。

動きたくてもなかなか動けなくて息子に寂しいおもいをさせてるんじゃないかなんて、言われなくてもわかっていたし、旦那や両親などの協力でうちは息子を育ててるからね。家庭にはそれぞれの事情があると私は思うんだ。だから、心配してくれるのはありがたいとおもったけど、私の鬱の具合も考えてほしかったんだ。

ミカはそれをわかってくれた。
ほんとにありがとう。

今日は今、熱が38℃あって、寒気とだるさであまりレスできないかもしれないけど、ごめんね。
病院行ってくるね。

No.200 14/12/07 07:22
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 199 皆さんおはよう。
べーと私は、鬱と手の掛かる子の子育てを頑張りながら
少しずつ家事や育児を
具合悪いところもあるけど
少しずつ支え合いながら
一緒に頑張って行きたいと
頑張ってる母親だから
べーもの苦労は、凄くりかいしてるから、応援したいんだよ。お互いに手の掛かる子供で、グレーゾンの子共の子育ては、大変で、普通の子供をもっと人には、大変な子育ての苦労がわかってもらえないのは、残念だけど、前向きに
行こうね。

  • << 202 ミカ、睡眠大丈夫かな?

No.201 14/12/07 07:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 200 ミカ、ありがとうね(T_T)

れんさん、ヌーちゃん、参加者Hさん、ミヨシさん、皆さん、ありがとう。

至らぬ点が多い私ですがこれからも宜しくお願いします。

No.202 14/12/07 07:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 200 皆さんおはよう。 べーと私は、鬱と手の掛かる子の子育てを頑張りながら 少しずつ家事や育児を 具合悪いところもあるけど 少しずつ支え合… ミカ、睡眠大丈夫かな?

  • << 212 べーありがとう。子供や 隣の雑音で30分毎に起こされたけど少し寝れたよ。心配ありがとう。

No.203 14/12/07 13:48
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 202 べー最後のレスから、
少し寝れたから大丈夫だよ。
私こそべーと皆さんにありがとう。これからもよろしくお願いします。
べー病院行けたかな?
身体の具合どうかな?
心配してます。

  • << 208 ミカ、こんにちは。 少し眠れたんだね、良かったよ(о´∀`о) 私は病院行ったけど、普段行きなれてない病院で二時間も待たされて、インフルエンザの検査や採血、点滴をしてぐったりしてます。 いまのところ、インフルエンザではないみたいだけど、24時間経たないからなんとも言えないと言われたよ。息子たちにうつすと大変だから、今、二階で一人きりで寝てるよ。 心配してくれて、どうもありがとう。

No.204 14/12/07 14:02
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 169 ミヨシさんはじめまして鬱歴二年弱のヌーと申します。騒音に妊活では疲れてしまいますね。私も二人目ほしかったのですが鬱が再発してしまいお薬飲んで… ヌーさん、初めまして。

寝れない日に昼間少しでも寝ようと思っても騒音で寝れません。

かと言って、薬は強くしたくないし。

これじゃあ妊活なんて出来ないよなぁ、と思います。

結婚した頃は、かなり落ち着いていて薬も具合悪い時に飲むって感じでしたが結婚してから悪くなる一方で。

旦那は良い人ですが、それに応えられなくて辛いです。

私以外の健康な人と結婚すれば、旦那は今頃気もお金も使わず幸せだったはず。

病院の先生にも、結婚してから大変な事ばっかりだねと苦笑されっぱなしです(^_^;)

唯一の救いは実家が同じ市内なので時々帰って眠れる事です。

長々語ってしまいましたが、これからよろしくお願いします。

  • << 210 ミヨシさん 私も同じこと考えますよ。なにか悪いことがあると私の鬱のせいなんじゃないかとおもったり。でもくやんでもしかたないですね、お互いに感謝の気持ちでいきましょ(^O^)

No.205 14/12/07 14:08
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 172 ミヨシさんこんにちは、 子供さんが婚活中なのですね。ご縁は、縁なので 焦って探すより縁結びの 神様にお参りに行ったり 本人さんも楽し… ミカさん、こんにちは。

「婚活」ではなくて「妊活」なんです。

「妊活」って言葉はあまり馴染みないですよね。
結婚活動と同じく妊娠活動って感じでしょうか。

私の旦那も最初は「妊活って何?」って言ってましたf^_^;

ちなみに、私には子供がまだいなくて私が妊活中なんです。

  • << 213 ヨシさんすみません。 妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。 私も隣の雑音悩んでますが 言いにくいし引っ越し先探したりしたけど、なかなか 子供の学区内で見つからなくて困ってます。ミヨシさんは、持ち家ですか?賃貸ですか?精神を落ち着けるカモミールティーとかお勧めです。ミヨシさんも 冷え性ですか?産婦人科の先生に冷えが 女性は、一番良くないと言われて、腹巻き奨められました。近いうちに買いに行こうかな…って思います。今は、冷え性が酷いのでユベラって 薬を出してもらったら、少しマシになりました。

No.206 14/12/07 14:20
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 174 ミヨシさん、こんにちは。 二時間睡眠は辛いですね、頭痛とかしませんか?大丈夫ですか? 睡眠薬は何種類処方されてますか? 抗うつ剤は… べーさん、こんにちは。

睡眠薬は2種類、抗うつ剤も4種類もらっています。

今まで、減らしたり悪化してもこれ以上は増やさずに頑張って来ましたが引っ越してから悪化の一途なので、変えたり増やしたりするしかないかな、と考えています。

不妊治療している病院には、しばらく治療は休むと伝えました。

私の住んでいる地域は雪国だし雪降ると通院が大変だからタイミング的にもちょうど良いかなって。

お湯に長く浸かるの大切ですよね。
ただ、私長く浸かるのが苦手でf^_^;
頑張っても3分なんです。
浸かっている間は何もすることないから、飽きちゃうんですよね(苦笑)

今日は本でも買って、お風呂で読もうかなと考えてます。

目指せ5分です(笑)

養命酒、20代の時に飲んでました(^_^)
ただ味が苦手で断念してしまいまして。。。
もう1回始めてみようかな。

  • << 209 ミヨシさん、こんにちは。 私の風邪、心配してくれて、どうもありがとう。 普段行きなれてない病院に行ったけど、二時間も待たされて、インフルエンザの検査や採血、点滴をしてぐったりしてます。 いまのところ、インフルエンザではないみたいだけど、24時間経たないからなんとも言えないと言われたよ。とにかく喉が痛くてだるいんだ。 不妊治療はお休みすることにしたんですね。 今は、それがいいと思います。 薬、結構出てるんですね。辛いですね。 ミヨシさんは、鬱の症状はどんな感じですか? 私は無気力感と倦怠感がひどいです。 差し支えなければ、鬱になった原因は何ですか? 私は東日本大震災がきっかけでしたけど、今となっては原因がよくわかりません。 お風呂、湯船が苦手なんですね。 私も苦手ですf(^_^; 頑張って15分くらいつかってますけど、息苦しくなってきますよ。 ミヨシさんも、無理のないていどに暖まってくださいね。 養命酒、私は平気だから飲んでたけど、冷え性が昔ほどひどくなくなりましたよ。効果はあるんじゃないかなあ。 あと、ジンジャーティーも暖まりますよ!

No.207 14/12/07 14:21
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 206 べーさん、風邪どうですか?

ゆっくり休んでくださいね。

No.208 14/12/07 16:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 203 べー最後のレスから、 少し寝れたから大丈夫だよ。 私こそべーと皆さんにありがとう。これからもよろしくお願いします。 べー病院行けたかな… ミカ、こんにちは。
少し眠れたんだね、良かったよ(о´∀`о)

私は病院行ったけど、普段行きなれてない病院で二時間も待たされて、インフルエンザの検査や採血、点滴をしてぐったりしてます。
いまのところ、インフルエンザではないみたいだけど、24時間経たないからなんとも言えないと言われたよ。息子たちにうつすと大変だから、今、二階で一人きりで寝てるよ。

心配してくれて、どうもありがとう。

  • << 211 べー大丈夫?喉が痛いのは、本当に辛いよね。でも、救急病院行けて治療出来て良かったね。少し安心したよ。私も子供も喉が痛いので明日は、子供連れて病院へ行こうと思うよ。私もこの前の疲れがどっと出たのか、ずっと横になって喘息の予防薬のんで寝たり起きたりしてたよ。お互いに身体大切にしょうね。 それからミヨシさんヌー気楽に話しかけてもらえたら、寂しがりなので嬉しいです。ヌーは、朝からの毎日の食事作りと子供さんの用事で色々あって疲れて無いかな?ミヨシさん家も隣の家の娘が平日は、夕方から、土日は、朝から夜中まで幼児数人連れて来るので、家が壁で繋がってるので、凄い足音と乱暴に戸を閉める音や団地なのに犬を二匹も室内飼いしてるので、キャンキャンワンワン夜中まで煩くて夜なかなか、家族が寝てなくて困ってます。家の中で夜9時以降は、子供を走らせたり、乱暴な戸の開け閉めやドンドンと音を立てて階段走り上がったり止めて欲しいです。昼間も夕方からは、隣のおばさんは、太鼓のサークル入ってるので、小太鼓の練習夜間は、止めて欲しいです。早朝と夜遅くの雑音私も寝れなくて悩んでます。

No.209 14/12/07 16:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 206 べーさん、こんにちは。 睡眠薬は2種類、抗うつ剤も4種類もらっています。 今まで、減らしたり悪化してもこれ以上は増やさずに頑張って来まし… ミヨシさん、こんにちは。
私の風邪、心配してくれて、どうもありがとう。
普段行きなれてない病院に行ったけど、二時間も待たされて、インフルエンザの検査や採血、点滴をしてぐったりしてます。
いまのところ、インフルエンザではないみたいだけど、24時間経たないからなんとも言えないと言われたよ。とにかく喉が痛くてだるいんだ。

不妊治療はお休みすることにしたんですね。
今は、それがいいと思います。
薬、結構出てるんですね。辛いですね。
ミヨシさんは、鬱の症状はどんな感じですか?
私は無気力感と倦怠感がひどいです。
差し支えなければ、鬱になった原因は何ですか?
私は東日本大震災がきっかけでしたけど、今となっては原因がよくわかりません。

お風呂、湯船が苦手なんですね。
私も苦手ですf(^_^;
頑張って15分くらいつかってますけど、息苦しくなってきますよ。
ミヨシさんも、無理のないていどに暖まってくださいね。

養命酒、私は平気だから飲んでたけど、冷え性が昔ほどひどくなくなりましたよ。効果はあるんじゃないかなあ。
あと、ジンジャーティーも暖まりますよ!

  • << 277 べーさん、こんにちは。 風邪は治りましたか? 最近は大きな病院に予約無しで行くと1時間待ちとか普通ですよね。 私は仕事がきっかけで鬱になりました。 最初は不眠と動悸が始まり、身体中痛くて何も考えられないようになり、それが治まると不眠と動悸に倦怠感やめまいなどが増えました。 地震は本当に大変でしたよね。 その時期に通院先の先生に地震がきっかけで症状が悪化した人が増えたと言われました。 ジンジャーティー温まりそう! 今日、生姜買って来ます。 クックパッドでレシピ検索してみます。

No.210 14/12/07 20:18
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 204 ヌーさん、初めまして。 寝れない日に昼間少しでも寝ようと思っても騒音で寝れません。 かと言って、薬は強くしたくないし。 これじゃあ妊活… ミヨシさん 私も同じこと考えますよ。なにか悪いことがあると私の鬱のせいなんじゃないかとおもったり。でもくやんでもしかたないですね、お互いに感謝の気持ちでいきましょ(^O^)

  • << 214 ヌーも何か悪いことがあると 自分のせいなんじゃ無いか?って考えてしまうんだね。私は、自分の性でこうなってしまったんじゃ無いか?とか事態を悪化させたのは、自分だと自分を責めたりして、自問自答で苦しくなってしまいます。

No.211 14/12/07 20:44
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 208 ミカ、こんにちは。 少し眠れたんだね、良かったよ(о´∀`о) 私は病院行ったけど、普段行きなれてない病院で二時間も待たされて、イン… べー大丈夫?喉が痛いのは、本当に辛いよね。でも、救急病院行けて治療出来て良かったね。少し安心したよ。私も子供も喉が痛いので明日は、子供連れて病院へ行こうと思うよ。私もこの前の疲れがどっと出たのか、ずっと横になって喘息の予防薬のんで寝たり起きたりしてたよ。お互いに身体大切にしょうね。

それからミヨシさんヌー気楽に話しかけてもらえたら、寂しがりなので嬉しいです。ヌーは、朝からの毎日の食事作りと子供さんの用事で色々あって疲れて無いかな?ミヨシさん家も隣の家の娘が平日は、夕方から、土日は、朝から夜中まで幼児数人連れて来るので、家が壁で繋がってるので、凄い足音と乱暴に戸を閉める音や団地なのに犬を二匹も室内飼いしてるので、キャンキャンワンワン夜中まで煩くて夜なかなか、家族が寝てなくて困ってます。家の中で夜9時以降は、子供を走らせたり、乱暴な戸の開け閉めやドンドンと音を立てて階段走り上がったり止めて欲しいです。昼間も夕方からは、隣のおばさんは、太鼓のサークル入ってるので、小太鼓の練習夜間は、止めて欲しいです。早朝と夜遅くの雑音私も寝れなくて悩んでます。

  • << 216 ミカ 心配してくれてありがとう予感的中 また子供が試合中に切れて退場😢 やめるやめないでつかれちゃいました 子育ての本よやくしちゃった。「切れる子はわがままな子ではなくて、心の傷ついている子だ」っていう本があったので買ってみたよ。 私も今日は自己嫌悪だったけど姉に自分を大切にできると子供も自分を大切にするようになるみたいなことを子育て番組でゆってたよと言われてハッとしました。本当にそうだね。 べーちゃん風邪かインフルエンザかわからないのかな?辛いね喉いたいの おだいじにしてね。 ミヨシさんお互いに落ち込んじゃうときもあるけど、ささえあって励まし合っていこうね。共感できて心から嬉しいよ。

No.212 14/12/07 20:48
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 202 ミカ、睡眠大丈夫かな? べーありがとう。子供や
隣の雑音で30分毎に起こされたけど少し寝れたよ。心配ありがとう。

No.213 14/12/07 21:00
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 205 ミカさん、こんにちは。 「婚活」ではなくて「妊活」なんです。 「妊活」って言葉はあまり馴染みないですよね。 結婚活動と同じく妊娠活動って… ヨシさんすみません。
妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。
私も隣の雑音悩んでますが
言いにくいし引っ越し先探したりしたけど、なかなか
子供の学区内で見つからなくて困ってます。ミヨシさんは、持ち家ですか?賃貸ですか?精神を落ち着けるカモミールティーとかお勧めです。ミヨシさんも
冷え性ですか?産婦人科の先生に冷えが
女性は、一番良くないと言われて、腹巻き奨められました。近いうちに買いに行こうかな…って思います。今は、冷え性が酷いのでユベラって
薬を出してもらったら、少しマシになりました。

  • << 215 すみません。ヨシさんになってたよ。ごめんね。ミヨシさんもしよかったら、皆さん私にも気楽に話しかけて下さい。今夜は、夕食簡単に終わらせました。昨夜は、湯豆腐、菊菜で作ったよ。
  • << 222 ミカ、隣近所の騒音で悩んでるんだね。 それはストレスだね。 引っ越しもなかなか難しいのかあ。 そしたら、隣近所に菓子折り持って頼みに行くか ミカはマンション?アパート? 管理人さんに相談に行ってみたらどうかな?
  • << 278 ミカさん、こんにちは。 ウチは持ち家なので簡単に引っ越せないんです。 でも、赤字覚悟で売る事も視野に入れて欲しいと旦那に言っています。 毎日働いてくれている旦那には凄く感謝していますが、働いているからこそ家にいる時間が少なくて騒音を聞く機会も少ないのでなかなかわかってくれませんが。 私も、以前ミカさんと同じような作りのアパートに住んでいて全く同じ騒音に悩んでいましたよ! 朝から夜まで部屋や階段走られたり壁ドンされたりドア乱暴に閉められたりで、よく近所のファーストフード店に逃げてました。 カモミールは確か安眠に良いんですよね! 私、カモミールだけだと少し飲みずらいのでカモミールブレンドされたハーブティー時々飲んでます(^_^)

No.214 14/12/07 21:05
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 210 ミヨシさん 私も同じこと考えますよ。なにか悪いことがあると私の鬱のせいなんじゃないかとおもったり。でもくやんでもしかたないですね、お互いに感… ヌーも何か悪いことがあると
自分のせいなんじゃ無いか?って考えてしまうんだね。私は、自分の性でこうなってしまったんじゃ無いか?とか事態を悪化させたのは、自分だと自分を責めたりして、自問自答で苦しくなってしまいます。

No.215 14/12/07 21:07
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 213 ヨシさんすみません。 妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。 私も隣の雑音悩んでますが 言いに… すみません。ヨシさんになってたよ。ごめんね。ミヨシさんもしよかったら、皆さん私にも気楽に話しかけて下さい。今夜は、夕食簡単に終わらせました。昨夜は、湯豆腐、菊菜で作ったよ。

  • << 219 ミカ、晩ごはん美味しそうだね!p(^-^)q 春菊、私は大好きだよ♪湯豆腐はぽん酢かな? 暖まりそうだね。

No.216 14/12/07 21:59
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 211 べー大丈夫?喉が痛いのは、本当に辛いよね。でも、救急病院行けて治療出来て良かったね。少し安心したよ。私も子供も喉が痛いので明日は、子供連れて… ミカ
心配してくれてありがとう予感的中 また子供が試合中に切れて退場😢 やめるやめないでつかれちゃいました 子育ての本よやくしちゃった。「切れる子はわがままな子ではなくて、心の傷ついている子だ」っていう本があったので買ってみたよ。 私も今日は自己嫌悪だったけど姉に自分を大切にできると子供も自分を大切にするようになるみたいなことを子育て番組でゆってたよと言われてハッとしました。本当にそうだね。

べーちゃん風邪かインフルエンザかわからないのかな?辛いね喉いたいの おだいじにしてね。

ミヨシさんお互いに落ち込んじゃうときもあるけど、ささえあって励まし合っていこうね。共感できて心から嬉しいよ。

  • << 218 ヌーお互いに子供の事で 色々あると自分を責めてしまうね。息子さんも自分をコントロール出来なくて苦しんでるんじゃ無いかな?息子さんは、今は、思春期と反抗期が 重なって難しい年頃なんだと思うよ。うちの子も病院で カウンセリング受けたり学校カウンセラーの先生に月に2回程お世話になってるよ。 息子さんは、トラブル続きでも、今のスポーツを続けたいと思ってるのかな?私も子供が、落ち着いて話せる時に 色んな話し子供としてるよ。 色々あるけど、ヌーは、 良いお母さんだよ。
  • << 221 ヌーちゃん、こんばんは。 体のこと、心配してくれてありがとう。 お陰様で熱はさがったけど、喉が痛くてたまらないよ(T_T)風邪かインフルエンザかわからないみたいで、なんとも言えないけど、解熱剤が効いてるから風邪なのかな? ヌーちゃん、息子さんのことで自己嫌悪に陥ってるんだね。大丈夫かな? 息子さん、どうしてきれちゃったのかな? キレるとどんな感じになるのかな? お姉さんの言うように、自分を大切にすることは大事なことだと思うよ。なかなか難しいよね。 キレる子って自己表現がきっとうまくできないんだろうね。

No.217 14/12/07 22:19
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 193 ベーさん🍀(^^)こんばんは♪ 気持ちが少しずつ落ち着いているようで安心しました(^人^) こういう形になってしまった事は本当に… れんさん 優しい言葉をありがとうございます。なんだか今日はいろいろあって今れんさんのレスを読んだら😢が出てきて心が少し軽くなりました ありがとうございます。

No.218 14/12/07 22:23
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 216 ミカ 心配してくれてありがとう予感的中 また子供が試合中に切れて退場😢 やめるやめないでつかれちゃいました 子育ての本よやくしちゃった。… ヌーお互いに子供の事で
色々あると自分を責めてしまうね。息子さんも自分をコントロール出来なくて苦しんでるんじゃ無いかな?息子さんは、今は、思春期と反抗期が
重なって難しい年頃なんだと思うよ。うちの子も病院で
カウンセリング受けたり学校カウンセラーの先生に月に2回程お世話になってるよ。
息子さんは、トラブル続きでも、今のスポーツを続けたいと思ってるのかな?私も子供が、落ち着いて話せる時に
色んな話し子供としてるよ。
色々あるけど、ヌーは、
良いお母さんだよ。

  • << 220 ミカ、それがね、スポーツやめたいって私にはいうの。でも仲間といるときやスポーツしてるときは生き生きしててどちらなのかはんだんできないんだよ。落ち着いてはなすっていってもスポーツの話はいやがって他の話ならずっとするんだよね。学校カウンセリングわたしも頼んでみるよ。 今回も自分事でごめんね。

No.219 14/12/07 22:34
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 215 すみません。ヨシさんになってたよ。ごめんね。ミヨシさんもしよかったら、皆さん私にも気楽に話しかけて下さい。今夜は、夕食簡単に終わらせました。… ミカ、晩ごはん美味しそうだね!p(^-^)q
春菊、私は大好きだよ♪湯豆腐はぽん酢かな?
暖まりそうだね。

  • << 225 春菊凄く美味しいよ。 もちろん湯豆腐は、茸入れたりして、ポン酢で食べてるよ。今夜は、カット野菜が と、中華そば2玉と豚コマ肉少し在ったから、醤油味で 胡麻油少したらして、野菜いっぱいの煮込み中華そばに したよ。寒い日は、鍋物が 簡単で美味しいよ。鍋用カット野菜やえのき茸なんて 根本袋ごと包丁で切って その袋にみず入れて洗いながらもみほぐして入れるだけで お手軽で良いよ。明日は、 酒粕と豚汁用のカット野菜と蒟蒻を入れて粕汁にしょうかな(^o^)

No.220 14/12/07 22:42
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 218 ヌーお互いに子供の事で 色々あると自分を責めてしまうね。息子さんも自分をコントロール出来なくて苦しんでるんじゃ無いかな?息子さんは、今は、… ミカ、それがね、スポーツやめたいって私にはいうの。でも仲間といるときやスポーツしてるときは生き生きしててどちらなのかはんだんできないんだよ。落ち着いてはなすっていってもスポーツの話はいやがって他の話ならずっとするんだよね。学校カウンセリングわたしも頼んでみるよ。

今回も自分事でごめんね。

  • << 226 ヌー息子さん本当は、スポーツ好きだけど自分の性格をコントロール出来なくて、ヌーには、辞めたい気持ちもあるって素直に話してるんだと 思うよ。自分もスポーツは、 好きだけど人間関係が辛いのかも?知れないね。スクールカウンセラーの先生に頼んで息子さんの本心を聞き出してもらうと良いよ。親に話せない悩みもあるだろうし それにスポーツを落ち着いて トラブルを避けるために 漢方薬で心を落ち着ける薬を出してもらったりカモミールティー試合や練習がある朝に 飲むのもねる前にほっとミルクとか飲んでリラックス出来る時間を作って上げるのも 良いと思うよ。うちの子も 食後のティータイムでリラックスして、鼻歌珍しく歌ってるよ。普段は、学校の話するだけで嫌がるけどね。

No.221 14/12/07 22:47
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 216 ミカ 心配してくれてありがとう予感的中 また子供が試合中に切れて退場😢 やめるやめないでつかれちゃいました 子育ての本よやくしちゃった。… ヌーちゃん、こんばんは。
体のこと、心配してくれてありがとう。
お陰様で熱はさがったけど、喉が痛くてたまらないよ(T_T)風邪かインフルエンザかわからないみたいで、なんとも言えないけど、解熱剤が効いてるから風邪なのかな?

ヌーちゃん、息子さんのことで自己嫌悪に陥ってるんだね。大丈夫かな?
息子さん、どうしてきれちゃったのかな?
キレるとどんな感じになるのかな?
お姉さんの言うように、自分を大切にすることは大事なことだと思うよ。なかなか難しいよね。
キレる子って自己表現がきっとうまくできないんだろうね。

  • << 223 べーちゃん、レスをしてて大丈夫!? 最近のゴタゴタで疲れが出ちゃったのかな。上手くフォローできないけどべーちゃんも頑張ってると思うよ。昨日の夜に風邪っぽいよとレスをくれたのにお返事遅くなってごめんね。私も扁桃腺持ちだから喉のいたさ想像できて切ないよ~ トローチあるかな?私も気持ちだけは看護についてるからね!!

No.222 14/12/07 22:52
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 213 ヨシさんすみません。 妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。 私も隣の雑音悩んでますが 言いに… ミカ、隣近所の騒音で悩んでるんだね。
それはストレスだね。
引っ越しもなかなか難しいのかあ。
そしたら、隣近所に菓子折り持って頼みに行くか
ミカはマンション?アパート?
管理人さんに相談に行ってみたらどうかな?

  • << 229 べー私は、二階建てタイプの壁や屋根が繋がってる団地に住んでるんだ壁薄いからか? 隣りの雑音が夜中まで思いっ切り聞こえるよ。隣りのおばさんの娘さん幼児が2人も入るのに夫婦で、毎日夕方から、夜中の12時前まで入り浸りで金~日曜日は、泊まりがけで、着てるから、子供のドタバタする足尾と隣のドアを乱暴に閉める音や階段を走り上がったりする音や犬の鳴き声で、早朝から夜中まで煩くてはなかなか寝れなくて困ってるよ。引っ越ししたいけど私は、駅から近い便利な所に住んでるから、家族もこれ以上田舎は、嫌だと言うから困るよ。

No.223 14/12/07 22:57
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 221 ヌーちゃん、こんばんは。 体のこと、心配してくれてありがとう。 お陰様で熱はさがったけど、喉が痛くてたまらないよ(T_T)風邪かインフル… べーちゃん、レスをしてて大丈夫!? 最近のゴタゴタで疲れが出ちゃったのかな。上手くフォローできないけどべーちゃんも頑張ってると思うよ。昨日の夜に風邪っぽいよとレスをくれたのにお返事遅くなってごめんね。私も扁桃腺持ちだから喉のいたさ想像できて切ないよ~ トローチあるかな?私も気持ちだけは看護についてるからね!!

No.224 14/12/07 23:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 223 ヌーちゃん、いつもありがとね!
今熱はかったら36.4℃で下がってるし、病院でトローチもらったから今食べてるよ。
イソジンも処方されてるけど、耳鼻科の先生はイソジンは喉を焼くから良くないといってたから、怖くて使えないよ。

ヌーちゃん、あまり自己嫌悪に陥らないでね。
息子さん、ヌーちゃんのせいじゃないと思うよ。
学校カウンセリング、いいと思うよ。

No.225 14/12/07 23:16
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 219 ミカ、晩ごはん美味しそうだね!p(^-^)q 春菊、私は大好きだよ♪湯豆腐はぽん酢かな? 暖まりそうだね。 春菊凄く美味しいよ。
もちろん湯豆腐は、茸入れたりして、ポン酢で食べてるよ。今夜は、カット野菜が
と、中華そば2玉と豚コマ肉少し在ったから、醤油味で
胡麻油少したらして、野菜いっぱいの煮込み中華そばに
したよ。寒い日は、鍋物が
簡単で美味しいよ。鍋用カット野菜やえのき茸なんて
根本袋ごと包丁で切って
その袋にみず入れて洗いながらもみほぐして入れるだけで
お手軽で良いよ。明日は、
酒粕と豚汁用のカット野菜と蒟蒻を入れて粕汁にしょうかな(^o^)

  • << 227 ミカ、煮込み中華そば美味しそうだね♪ 春菊、大量に入れたいな。 酒粕の使い方がいまいちわからないんだけど、どうやって使うの?

No.226 14/12/07 23:28
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 220 ミカ、それがね、スポーツやめたいって私にはいうの。でも仲間といるときやスポーツしてるときは生き生きしててどちらなのかはんだんできないんだよ。… ヌー息子さん本当は、スポーツ好きだけど自分の性格をコントロール出来なくて、ヌーには、辞めたい気持ちもあるって素直に話してるんだと
思うよ。自分もスポーツは、
好きだけど人間関係が辛いのかも?知れないね。スクールカウンセラーの先生に頼んで息子さんの本心を聞き出してもらうと良いよ。親に話せない悩みもあるだろうし
それにスポーツを落ち着いて
トラブルを避けるために
漢方薬で心を落ち着ける薬を出してもらったりカモミールティー試合や練習がある朝に
飲むのもねる前にほっとミルクとか飲んでリラックス出来る時間を作って上げるのも
良いと思うよ。うちの子も
食後のティータイムでリラックスして、鼻歌珍しく歌ってるよ。普段は、学校の話するだけで嫌がるけどね。

No.227 14/12/07 23:30
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 225 春菊凄く美味しいよ。 もちろん湯豆腐は、茸入れたりして、ポン酢で食べてるよ。今夜は、カット野菜が と、中華そば2玉と豚コマ肉少し在ったか… ミカ、煮込み中華そば美味しそうだね♪
春菊、大量に入れたいな。
酒粕の使い方がいまいちわからないんだけど、どうやって使うの?

No.228 14/12/08 01:33
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 227 べー煮込み中華そばカット野菜と豚肉煮込んで粉末だしと
醤油で、好みに味整えて
隠し味に胡麻油を少し入れたら、安上がりでも暖まるし凄く美味しいよ。酒の粕は、
味噌味の豚汁作ってそこに細かく粕を千切って入れて溶かすと粕汁になるよ。お湯に酒の粕濃い目に溶かして砂糖と
中部の生姜で、美味しい甘酒にもなるよ。それから、油揚げをフライパンで表裏焼いて醤油掛けて食べたら、パリパリで美味しいよ。

  • << 230 皆さん、おはようです。 お陰さまで熱は下がりましたが、喉が痛くてだるいです。今日もおとなしくゆっくり寝ようと思います。皆さんも体調気をつけてくださいね。 ミカ、お料理、教えてくれてどうもありがとう。 中華そばの煮込みと粕汁、油揚げおいしそうだね♪早速今度試してみるよp(^-^)q ミカは団地に住んでるんだね。 私も小さい頃団地にいたけど、隣の声が丸聞こえでうるさかったな~団地ってうるさいよね。 管理人さんに一度相談してみたらどうかな?

No.229 14/12/08 01:48
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 222 ミカ、隣近所の騒音で悩んでるんだね。 それはストレスだね。 引っ越しもなかなか難しいのかあ。 そしたら、隣近所に菓子折り持って頼みに行… べー私は、二階建てタイプの壁や屋根が繋がってる団地に住んでるんだ壁薄いからか?
隣りの雑音が夜中まで思いっ切り聞こえるよ。隣りのおばさんの娘さん幼児が2人も入るのに夫婦で、毎日夕方から、夜中の12時前まで入り浸りで金~日曜日は、泊まりがけで、着てるから、子供のドタバタする足尾と隣のドアを乱暴に閉める音や階段を走り上がったりする音や犬の鳴き声で、早朝から夜中まで煩くてはなかなか寝れなくて困ってるよ。引っ越ししたいけど私は、駅から近い便利な所に住んでるから、家族もこれ以上田舎は、嫌だと言うから困るよ。

No.230 14/12/08 07:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 228 べー煮込み中華そばカット野菜と豚肉煮込んで粉末だしと 醤油で、好みに味整えて 隠し味に胡麻油を少し入れたら、安上がりでも暖まるし凄く美味… 皆さん、おはようです。

お陰さまで熱は下がりましたが、喉が痛くてだるいです。今日もおとなしくゆっくり寝ようと思います。皆さんも体調気をつけてくださいね。

ミカ、お料理、教えてくれてどうもありがとう。
中華そばの煮込みと粕汁、油揚げおいしそうだね♪早速今度試してみるよp(^-^)q

ミカは団地に住んでるんだね。
私も小さい頃団地にいたけど、隣の声が丸聞こえでうるさかったな~団地ってうるさいよね。
管理人さんに一度相談してみたらどうかな?

  • << 233 みんなこんばんは、 べー喉痛大丈夫かな? 早く良くなると良いね。 龍角散以外と安いけど 喉痛に、効くよ。

No.231 14/12/08 08:03
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 230 べーちゃんおはよう 私は昨日の怒りやら悲しみやらでよく眠れなくて眠りについたのが三時過ぎでした べーちゃん熱下がってよかったね。からだがだるいうちはゆっくりしてね

No.232 14/12/08 08:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 231 ヌーちゃん、おはよう。

どうもありがとう、今日もおとなしくゆっくり休んでいるよ。
ヌーちゃん、精神的にまいってるみたいだけど大丈夫かな?心配だよ。まずは睡眠とれるときにゆっくり休んでね。今日はバイトかな?

No.233 14/12/08 18:05
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 230 皆さん、おはようです。 お陰さまで熱は下がりましたが、喉が痛くてだるいです。今日もおとなしくゆっくり寝ようと思います。皆さんも体調気を… みんなこんばんは、
べー喉痛大丈夫かな?
早く良くなると良いね。
龍角散以外と安いけど
喉痛に、効くよ。

No.234 14/12/08 18:16
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 233 ミカ、こんばんは(*^^*)

心配してくれてどうもありがとう。
大分喉の痛みが和らいできたよ。
でも体がだるくて布団から離れられないよ(T_T)
龍角散ね!アドバイスありがとう。
買ってあるよ~今病院でもらったトローチ食べてるよ。

ミカは何して過ごしてたかな?

No.235 14/12/08 18:30
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 234 べー喉痛辛いね。トローチもらって来たんだね。
私は、お昼から、リサイクルショップで寒すぎるから、
ニットポンチョを買ったよ。
夕方からは、子供の三者面談だったから、旦那と子供と3人で学校へ行ってきて子供の進路の話ししてきたよ。
べーお母さんに幼稚園の
送迎頼めて良かったね。
ちゃんと水分補給や御飯は、食べれてるかな?
精神的疲れで体力低下してるんだね。私も喉が痛くて少し咳が出るから、明日は、病院へ行こうと思ってるよ。

ヌーも精神的なストレスと
疲れから、昨夜は、中々寝れなかったんだね。仕事大丈夫だったかな?無理しすぎないでね。
Hさんも皆さんも寒いのでお身体大事にして下さい。

No.236 14/12/08 18:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 235 ミカも体調あまり良くないんだね、大丈夫?
明日、病院行ってきてね。お大事にしてね。
悪化しないといいね。

ニットポンチョ、暖かそうでいいね!

三者面談あったんだね、お疲れ様~
疲れるよね。いい進路の話は出来たのかな?

私は母が来てくれたから助かったよ。
大分回復はしてきたけど、だるくて気力もなくて
困ってるよ。風邪引いて鬱が悪化した感じするよ。
旦那、早く帰って来てほしい~

ヌーちゃん、参加者Hさん、ミヨシさんも体調気をつけてくださいね。

  • << 241 べー私もこの前から、 怠くて気力沸かなくて寒過ぎて、でも、子供の用事優先だし風邪が悪化しそうだったから、ニットの服を探しにリサイクルショップに行ってきたんだ。ニットポンチョ腰まで丈があるから、暖かいよ。べーは、寒気とかしないかな?体調悪いと心も身体も憂うつになるよね。逆に精神的疲れからも体調崩しやすいよね。お昼は、お母さんが 作ってくれて食べれたかな? 私は、最近食欲不振で余り食べれなくなったよ。べーや みんなは、どうかな?

No.237 14/12/08 20:13
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 236 体調心配してくれてありがとう いまのところ気を張っているから大丈夫だよ。学校のカウンセリングもお願いしたんだ
今年賀状印刷してます インクが切れそうでひやひやです
みんな暖かくして過ごしてね

No.238 14/12/08 20:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 237 ヌーちゃん、こんばんは。

あまり一人で抱え込まないようにしてね。
ポキッと折れちゃうよ。
いつでも話してね。
息子さんの学校カウンセリング、いい結果が出るといいね。
年賀状、私もやらなきゃだよ。うちはプリンターないから手書きだよf(^_^;

No.239 14/12/08 20:31
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 238 ありがとう。いろんなよそのお母さんからの誹謗中傷悪意を感じてすごく傷ついているよ。でもとりあえず生活できてます。かぜひかないようにしなくっちゃ。 主人と子供の話したら頭の病気はなおらないよ、おまえの鬱がなおらないようにと言われてすごくショックでした。

  • << 243 ヌー、精神的に落ち込んでるんだね。酷いことを言う人は、言われた人の身になって 考えられない思いやりの無い人達だよ。そのお母さん達も逆の立場になって、辛い思いしないと中々理解してもらえないから、ヌーと息子さん 辛いね。無理しちゃだめだよ。でも落ち込んでる時に旦那さん追い討ち掛けるような酷いことを言うね。私も あんたがわがままだから この子もあんたに似て我慢出来なくなったんだよ。って最近旦那に言ってます。こっちが子供の事で悩んでてもそんなに悩んでも直らないとか 携帯しながらとか酎ハイ飲みながら、他人事みたいな言い方を家の旦那も良くするよ。 だから、今回三者面談について来てもらったよ。 べーうちの子は、専願で 公立高校受けるんだけど 勉強とか少し遅れてるから とにかく出来る限り受験に向けて頑張りましょう。って 先生に言われたよ。

No.240 14/12/08 20:40
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 239 ヌーちゃん、負のループに入っちゃったのかな。
ヌーちゃん、みんな全員がヌーちゃんや息子さんのこと悪く思ってるわけじゃないと思うよ。必ずわかってくれる人はいるよ。だからあまり、自分を苦しめないでね。旦那さんの発言には腹が立つね。ひどいと思う。頭の病気、治るよ。

  • << 244 ありがとう 私たち家族が足りないところがあるのは確かだからね、謙虚に受け止めます。いやなことは忘れたいから今子供とクリスマスプレゼントの話をしてるよ。妖怪ウォッチ真打ちがほしいんだって。年末はほっこりいきたいな。

No.241 14/12/08 20:50
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 236 ミカも体調あまり良くないんだね、大丈夫? 明日、病院行ってきてね。お大事にしてね。 悪化しないといいね。 ニットポンチョ、暖かそう… べー私もこの前から、
怠くて気力沸かなくて寒過ぎて、でも、子供の用事優先だし風邪が悪化しそうだったから、ニットの服を探しにリサイクルショップに行ってきたんだ。ニットポンチョ腰まで丈があるから、暖かいよ。べーは、寒気とかしないかな?体調悪いと心も身体も憂うつになるよね。逆に精神的疲れからも体調崩しやすいよね。お昼は、お母さんが
作ってくれて食べれたかな?
私は、最近食欲不振で余り食べれなくなったよ。べーや
みんなは、どうかな?

No.242 14/12/08 21:04
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 241 ミカ、子供の用事があるとどうしても優先になっちゃうよね。母親もしんどいよね。自分が元気なときならそんなことないんだろうけど、自分の具合も悪いとほんと育児は辛いよ。
ニットポンチョ、私も探してみようかな。
イオンやヨーカドーにあるかな?
食欲、私はここ数日あまりなかったけど、もどりつつあるよ。
今日のお昼はお粥を食べたよ。昨日旦那が作ってくれてたんだ。感謝だよ。
ミカも食欲戻ってくるといいね。
今、気分はどうかな?大丈夫?

  • << 248 うん。べー不思議と体調悪いときにかぎって子供の行事が あるから、泣きたくなるよ。 明日は、子供も病院連れてって診察受けて風邪?喘息の治療や薬をもらおうと思うよ。 ニットポンチョは、意外と カジュアルな綺麗なリサイクルショップでメーカー品を 扱ってる様なお店で見つけたよ。1ヶ月前には、タグ突きのニットワンピーも700円位で安く見つけて買ったよ。ニット帽子は、セールで250円に新品でふわふわエメラルドグリーンのポンポン付のを買ったよ。昨年のベビーピンクのニット帽子が何処かへしまい込んでわからなくなったら、仕方なく買ったよ。最近のリサイクルショップは、アウトレットモールのメーカー品の落ちとか綺麗なタグ付きとか 殆ど着てない様な服が沢山売ってるから助かるよ。 べー、ヌー気分転換に絢香の皆空の下やシェネルのハッピネスをYouTubeで聴いてみて 少し心が癒されるよ。福山雅治の最愛も癒されるよ。私は、辛い時泣きながら、最愛って曲聴いてたよ。後クリスマスの曲とかも癒されるよ。恋人達のXmasとか凄く癒やされたよ。

No.243 14/12/08 21:08
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 239 ありがとう。いろんなよそのお母さんからの誹謗中傷悪意を感じてすごく傷ついているよ。でもとりあえず生活できてます。かぜひかないようにしなくっち… ヌー、精神的に落ち込んでるんだね。酷いことを言う人は、言われた人の身になって
考えられない思いやりの無い人達だよ。そのお母さん達も逆の立場になって、辛い思いしないと中々理解してもらえないから、ヌーと息子さん
辛いね。無理しちゃだめだよ。でも落ち込んでる時に旦那さん追い討ち掛けるような酷いことを言うね。私も
あんたがわがままだから
この子もあんたに似て我慢出来なくなったんだよ。って最近旦那に言ってます。こっちが子供の事で悩んでてもそんなに悩んでも直らないとか
携帯しながらとか酎ハイ飲みながら、他人事みたいな言い方を家の旦那も良くするよ。
だから、今回三者面談について来てもらったよ。
べーうちの子は、専願で
公立高校受けるんだけど
勉強とか少し遅れてるから
とにかく出来る限り受験に向けて頑張りましょう。って
先生に言われたよ。

  • << 245 ミカのお子さんは公立受けるんだね。 試験は2月かな? 受験までに遅れてる分をとりもどせるといいね。 塾には行ってないのかな?

No.244 14/12/08 21:12
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 240 ヌーちゃん、負のループに入っちゃったのかな。 ヌーちゃん、みんな全員がヌーちゃんや息子さんのこと悪く思ってるわけじゃないと思うよ。必ずわか… ありがとう 私たち家族が足りないところがあるのは確かだからね、謙虚に受け止めます。いやなことは忘れたいから今子供とクリスマスプレゼントの話をしてるよ。妖怪ウォッチ真打ちがほしいんだって。年末はほっこりいきたいな。

  • << 247 ヌーちゃん、家族のことは焦らずにじっくり考えていこうね。完璧な家庭なんてないと思うし。 みんな悩んでるんじゃないかな。 妖怪ウォッチ、やっぱり人気なんだね。 うちの息子も好きだよ。 でもクリスマスは仮面ライダーがいいらしい。 サンタさんはうちには煙突ないけど、どこから入ってくるの?と聞かれるよ、笑。

No.245 14/12/08 21:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 243 ヌー、精神的に落ち込んでるんだね。酷いことを言う人は、言われた人の身になって 考えられない思いやりの無い人達だよ。そのお母さん達も逆の立場… ミカのお子さんは公立受けるんだね。
試験は2月かな?
受験までに遅れてる分をとりもどせるといいね。
塾には行ってないのかな?

  • << 249 うん。公立だけ受けるみたいだよ。マイペースな子だから 少し遠いバスで45分位片道掛かる所へ行きたいとローカルな高校を選んだよ。2月受験だけど滑り止め受けないから 凄く心配だよ。それにうちの子もコミュニケーションが おとなし過ぎて余り出来ないから心配だよ。おまけに頼りないし心配だよ。しばらくは、入学出来ても慣れるまで送り迎えしないとだめだよ。 勉強は、基礎を中心にしばらく放課後に補習してもらうことになったから、良かったよ。べー息子さんがもし小学校へ入学するときは、不安な事を学校カウンセラーの先生に相談したり教育相談が出来る場所が市内にあったら、相談すると少しは、不安が取れて良いよ。ヌーも1人で息子さんの事や悩みを抱え込まないで教育相談出来る所をネットや市役所で見付けて相談して少しでも心の荷物を軽くするんだよ。

No.246 14/12/08 21:18
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

ミヨシさん最近どうしてますか?お元気ならいいですがおかげんよくないのかな?また登場お待ちしてます♪

  • << 279 ヌーさん、心配して頂いてありがとうございます(^_^) 最近、パソコンや携帯の画面を見るのが少し辛いので皆さんより書き込む間隔が空いてしまってます。 でも、ちょいちょい書き込むのでよろしくお願いします(^_^)

No.247 14/12/08 21:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 244 ありがとう 私たち家族が足りないところがあるのは確かだからね、謙虚に受け止めます。いやなことは忘れたいから今子供とクリスマスプレゼントの話を… ヌーちゃん、家族のことは焦らずにじっくり考えていこうね。完璧な家庭なんてないと思うし。
みんな悩んでるんじゃないかな。
妖怪ウォッチ、やっぱり人気なんだね。
うちの息子も好きだよ。
でもクリスマスは仮面ライダーがいいらしい。
サンタさんはうちには煙突ないけど、どこから入ってくるの?と聞かれるよ、笑。

No.248 14/12/08 21:32
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 242 ミカ、子供の用事があるとどうしても優先になっちゃうよね。母親もしんどいよね。自分が元気なときならそんなことないんだろうけど、自分の具合も悪い… うん。べー不思議と体調悪いときにかぎって子供の行事が
あるから、泣きたくなるよ。
明日は、子供も病院連れてって診察受けて風邪?喘息の治療や薬をもらおうと思うよ。
ニットポンチョは、意外と
カジュアルな綺麗なリサイクルショップでメーカー品を
扱ってる様なお店で見つけたよ。1ヶ月前には、タグ突きのニットワンピーも700円位で安く見つけて買ったよ。ニット帽子は、セールで250円に新品でふわふわエメラルドグリーンのポンポン付のを買ったよ。昨年のベビーピンクのニット帽子が何処かへしまい込んでわからなくなったら、仕方なく買ったよ。最近のリサイクルショップは、アウトレットモールのメーカー品の落ちとか綺麗なタグ付きとか
殆ど着てない様な服が沢山売ってるから助かるよ。
べー、ヌー気分転換に絢香の皆空の下やシェネルのハッピネスをYouTubeで聴いてみて
少し心が癒されるよ。福山雅治の最愛も癒されるよ。私は、辛い時泣きながら、最愛って曲聴いてたよ。後クリスマスの曲とかも癒されるよ。恋人達のXmasとか凄く癒やされたよ。

  • << 250 ミカ、ほんとそうだよね。 自分の具合悪いときに限って子供の用事とかあるよね、タイミングが悪い。しんどいね。なんとか乗りきりたいね。喘息の薬、貰って楽になれるといいね。 リサイクルショップで私はほとんど洋服買ったことないけど、結構いい品が揃ってるんだね。今度チェックしてみるよ。 シェネルのハピネス、私も好きだよ! CD 買おうか悩んでるとこだよ。 あと、家入レオのSilly もCD 買って聞いてるよ。 音楽は気分転換になるよね。 さっきまでずっと、嵐を聞いてたよ。
  • << 286 ミカ、三曲とも私もYouTubeで聴いてみたよすごく 心が癒されたよ 最愛は映画のエンディング曲だったね、あの映画みるといつも泣いてしまうよ。

No.249 14/12/08 21:45
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 245 ミカのお子さんは公立受けるんだね。 試験は2月かな? 受験までに遅れてる分をとりもどせるといいね。 塾には行ってないのかな? うん。公立だけ受けるみたいだよ。マイペースな子だから
少し遠いバスで45分位片道掛かる所へ行きたいとローカルな高校を選んだよ。2月受験だけど滑り止め受けないから
凄く心配だよ。それにうちの子もコミュニケーションが
おとなし過ぎて余り出来ないから心配だよ。おまけに頼りないし心配だよ。しばらくは、入学出来ても慣れるまで送り迎えしないとだめだよ。
勉強は、基礎を中心にしばらく放課後に補習してもらうことになったから、良かったよ。べー息子さんがもし小学校へ入学するときは、不安な事を学校カウンセラーの先生に相談したり教育相談が出来る場所が市内にあったら、相談すると少しは、不安が取れて良いよ。ヌーも1人で息子さんの事や悩みを抱え込まないで教育相談出来る所をネットや市役所で見付けて相談して少しでも心の荷物を軽くするんだよ。

  • << 251 バスで片道45分!それはなかなか遠いよね。 滑り止め受けないのかあ、それは心配だね。 レベル的には落として選んだのかな? 学校で補習してくれるなら良かったね。 コミュニケーションかあ、なかなか難しいよね。でもお友達もいるみたいだし、あまり深刻に考えすぎないようにね、心配だろうけどさ。うちの妹は場面かんもく症だったから、いじめられてたし、友達もいなくてかわいそうだったよ。 息子のアスペルガーも、今の幼稚園が合ってるみたいで園長先生にもこのままいけば、問題はないと思いますと言ってくれてるから少しは安心してるけど、小学校に無事に行けるまでは特に気は抜けないよ。保健センターや市役所、学校カウンセラーさんとかに相談しながら、息子が幸せになれる道を探してあげたいと思ってるよ。

No.250 14/12/08 21:53
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 248 うん。べー不思議と体調悪いときにかぎって子供の行事が あるから、泣きたくなるよ。 明日は、子供も病院連れてって診察受けて風邪?喘息の治療… ミカ、ほんとそうだよね。
自分の具合悪いときに限って子供の用事とかあるよね、タイミングが悪い。しんどいね。なんとか乗りきりたいね。喘息の薬、貰って楽になれるといいね。

リサイクルショップで私はほとんど洋服買ったことないけど、結構いい品が揃ってるんだね。今度チェックしてみるよ。

シェネルのハピネス、私も好きだよ!
CD 買おうか悩んでるとこだよ。
あと、家入レオのSilly もCD 買って聞いてるよ。
音楽は気分転換になるよね。
さっきまでずっと、嵐を聞いてたよ。

  • << 252 うん。最近のリサイクルショップは、新しい服や ブランド品の綺麗な物も凄く多いから、楽しいよ。私もシェネルのアルバム買おうかな~家入レオのCD羨ましいな 私は、スマホのYouTubeから、お気に入りの曲を音楽アプリで、聴いてみて気分転換したり心の癒やしにしてるよ。

No.251 14/12/08 22:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 249 うん。公立だけ受けるみたいだよ。マイペースな子だから 少し遠いバスで45分位片道掛かる所へ行きたいとローカルな高校を選んだよ。2月受験だけ… バスで片道45分!それはなかなか遠いよね。
滑り止め受けないのかあ、それは心配だね。
レベル的には落として選んだのかな?
学校で補習してくれるなら良かったね。
コミュニケーションかあ、なかなか難しいよね。でもお友達もいるみたいだし、あまり深刻に考えすぎないようにね、心配だろうけどさ。うちの妹は場面かんもく症だったから、いじめられてたし、友達もいなくてかわいそうだったよ。

息子のアスペルガーも、今の幼稚園が合ってるみたいで園長先生にもこのままいけば、問題はないと思いますと言ってくれてるから少しは安心してるけど、小学校に無事に行けるまでは特に気は抜けないよ。保健センターや市役所、学校カウンセラーさんとかに相談しながら、息子が幸せになれる道を探してあげたいと思ってるよ。

  • << 254 べーの妹さんも学生の頃イジメられてたんだね。イジメられるのは、私も小学校の時に都会から、田舎に引っ越して馴染めなくて、イジメられたりしたけどイジメられるのは、辛いよ。イジメられた事無い人達には、わからないから心無い事が出来るんだろうけど、本当に傷付くし娘は、 マイペースでおとなしい子だけど周りのお友達が優しい子で本当に良かったよ。高校は、色々相談していっぱい見学に行って最終的に少しレベルを落として専門的な実習が多い高校にしたよ。今は、発達障害のグレーゾーンの子は、私達の想像以上に沢山いるけどグレーゾーンでは、支援が中々受けられ無いから悩むよ。小学校の時は、普通クラスにいて、言葉の教室とかで少し療育を1ヵ月に2度程受けれてたんだけどね。本当に子育ては、難しいよ。

No.252 14/12/08 22:16
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 250 ミカ、ほんとそうだよね。 自分の具合悪いときに限って子供の用事とかあるよね、タイミングが悪い。しんどいね。なんとか乗りきりたいね。喘息の薬… うん。最近のリサイクルショップは、新しい服や
ブランド品の綺麗な物も凄く多いから、楽しいよ。私もシェネルのアルバム買おうかな~家入レオのCD羨ましいな
私は、スマホのYouTubeから、お気に入りの曲を音楽アプリで、聴いてみて気分転換したり心の癒やしにしてるよ。

No.253 14/12/08 22:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 252 リサイクルショップは、一昔前までは古着のイメージしかなかったけど、今は大分変わったんだね。知らなかったよ。見るだけでも楽しそうだね。

シェネル、いいよね。
でも、やっぱり嵐の欲しい曲もあるから悩むなあ。音楽は癒されるね♪精神的な疲れを癒してくれるよね。

喉が痛くてだるいんだけど、お風呂ってどうなのかな?やめたほうがいいかな?

  • << 255 べー、私昨日どうしても シャワー浴びたかったから 思いっ切り暖房して部屋を暖めてから、軽く入って冷えない内に拭いて服を着たよ。余りにも身体が辛いなら、本当は、明日の昼間の暖かい時間に入った方が良いんだけど どうしても身体が気持ち悪いなら、部屋を暖めて直ぐに服や下着を着れる様にして入ってね。こちらも凄く寒いから私は、明日の昼間に病院行く前に入ってから行こうと思うよ。だから、フリース着て エアコン掛けてコタツに入ってるよ。

No.254 14/12/08 22:30
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 251 バスで片道45分!それはなかなか遠いよね。 滑り止め受けないのかあ、それは心配だね。 レベル的には落として選んだのかな? 学校で補習し… べーの妹さんも学生の頃イジメられてたんだね。イジメられるのは、私も小学校の時に都会から、田舎に引っ越して馴染めなくて、イジメられたりしたけどイジメられるのは、辛いよ。イジメられた事無い人達には、わからないから心無い事が出来るんだろうけど、本当に傷付くし娘は、
マイペースでおとなしい子だけど周りのお友達が優しい子で本当に良かったよ。高校は、色々相談していっぱい見学に行って最終的に少しレベルを落として専門的な実習が多い高校にしたよ。今は、発達障害のグレーゾーンの子は、私達の想像以上に沢山いるけどグレーゾーンでは、支援が中々受けられ無いから悩むよ。小学校の時は、普通クラスにいて、言葉の教室とかで少し療育を1ヵ月に2度程受けれてたんだけどね。本当に子育ては、難しいよ。

  • << 256 ミカもいじめられて辛かったね。 ほんと、いじめられる側は死にたくなるほど辛いよね。私もいじめられたけど、ほんとに苦しくて鬱の原因になってしまったからね。まあ、過去は変えられないから今を大事にして未来に希望をもって生きていきたいよ。 娘さん、優しいお友達に恵まれて良かったね! 学生時代は友達が大きく影響するからね。 いじめられなくて良かったね。 高校もよく調べて見学して選んだなら、それが娘さんにとっていい選択だと思うから、頑張って欲しいな♪応援してるよ。 発達障害、確かに増えたよね。 グレーがいちばん難しいのかもしれないよね。 ほんとに育児は難しいね。

No.255 14/12/08 22:45
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 253 リサイクルショップは、一昔前までは古着のイメージしかなかったけど、今は大分変わったんだね。知らなかったよ。見るだけでも楽しそうだね。 … べー、私昨日どうしても
シャワー浴びたかったから
思いっ切り暖房して部屋を暖めてから、軽く入って冷えない内に拭いて服を着たよ。余りにも身体が辛いなら、本当は、明日の昼間の暖かい時間に入った方が良いんだけど
どうしても身体が気持ち悪いなら、部屋を暖めて直ぐに服や下着を着れる様にして入ってね。こちらも凄く寒いから私は、明日の昼間に病院行く前に入ってから行こうと思うよ。だから、フリース着て
エアコン掛けてコタツに入ってるよ。

  • << 258 ミカは昨日シャワー浴びたんだね。 私はやっぱり喉いたいしだるいから、明日の昼間に入ることにするよ。しかも、今朝足の爪がのびていて、息子が旦那の鞄で私の足に思いきりぶつけて爪が割れて痛いんだよね。でも髪の毛洗いたいんだよね。 明日は息子の送迎、頑張って私がいくつもりだけど髪がベタベタしてパーマが潰れてるよ。帽子被ってごまかして送迎するわ。 私も今、GAPのパーカーに半纏着て毛布かけて横になってるよ。寒いよね。

No.256 14/12/08 22:59
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 254 べーの妹さんも学生の頃イジメられてたんだね。イジメられるのは、私も小学校の時に都会から、田舎に引っ越して馴染めなくて、イジメられたりしたけど… ミカもいじめられて辛かったね。
ほんと、いじめられる側は死にたくなるほど辛いよね。私もいじめられたけど、ほんとに苦しくて鬱の原因になってしまったからね。まあ、過去は変えられないから今を大事にして未来に希望をもって生きていきたいよ。

娘さん、優しいお友達に恵まれて良かったね!
学生時代は友達が大きく影響するからね。
いじめられなくて良かったね。
高校もよく調べて見学して選んだなら、それが娘さんにとっていい選択だと思うから、頑張って欲しいな♪応援してるよ。

発達障害、確かに増えたよね。
グレーがいちばん難しいのかもしれないよね。
ほんとに育児は難しいね。

No.257 14/12/08 23:07
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 256 べーありがとう。発達障害グレーゾーンって何だろうね?
大丈夫では、無さそうな
障害と言う程でも無いけど
少しの援助が必要で長い目で、見守りましょうと言われても不安だよね。発達障害って性格も大きく関係してるから、個性なのかな?でも育てにくい大変な子育てだね。
まぁ自分の子だから、大変だけど可愛いから頑張ろうね。

  • << 260 私もいまいちグレーゾーンて何だろう?と不安ばかり募るよ。個性なんだろうけど、育てにくい子供なんだろうね。ほんとに、幼稚園に入るまでは大変だったよ。多動だったし、落ち着きなくて追いかけ回して激やせしたよ。 お互い悩みはつきないけど、子育て頑張ろうね。 そして早く私は鬱がもう少し楽になってほしいよ。完治はのぞんではいるけど、三年半も闘病してきて徐々には回復してきたけど、病気も個性だと思って受け入れて、うまく付き合う方法を見つけたいと思ってるよ。

No.258 14/12/08 23:10
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 255 べー、私昨日どうしても シャワー浴びたかったから 思いっ切り暖房して部屋を暖めてから、軽く入って冷えない内に拭いて服を着たよ。余りにも身… ミカは昨日シャワー浴びたんだね。
私はやっぱり喉いたいしだるいから、明日の昼間に入ることにするよ。しかも、今朝足の爪がのびていて、息子が旦那の鞄で私の足に思いきりぶつけて爪が割れて痛いんだよね。でも髪の毛洗いたいんだよね。
明日は息子の送迎、頑張って私がいくつもりだけど髪がベタベタしてパーマが潰れてるよ。帽子被ってごまかして送迎するわ。

私も今、GAPのパーカーに半纏着て毛布かけて横になってるよ。寒いよね。

No.259 14/12/08 23:27
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 258 べーGAPのトレーナー暖かいよね。私もスポーツメーカーの上着の取り外せるインナーのフリース着てるよ。KSiSWだったかな?そんな名前のメーカーの昔から持ってるやつだよ。べー足の爪が割れて
痛いんだね。私もうちの子に
昨日寝てるときに手を踏まれたよ。(-ω-;)私たまにシャンプーとコンデショナーとタオル用意して、キッチンでお湯流しながら、頭洗うことあるよ。ちなみにキッチンにも
洗顔石鹸置いてるよ。


  • << 262 スポーツメーカーのは暖かいよね! 最近、コロンビアのモコモコフリース、外出用に買ったけど、2万円の出費で頭が痛くなってしまったよ。最近、買い物によく失敗するんだよね。 買ったからには使わなきゃね。旦那にも申し訳ないしね。 そのモコモコフリース、サイズはXL にしたけど、結構ぴったりサイズだったよf(^_^;  キッチンでは私は髪は洗ったことないなあ、顔も洗面台かお風呂でしか洗わないなあ。ミカのキッチン、広いのかな?うちは狭いからね。

No.260 14/12/08 23:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 257 べーありがとう。発達障害グレーゾーンって何だろうね? 大丈夫では、無さそうな 障害と言う程でも無いけど 少しの援助が必要で長い目で、見… 私もいまいちグレーゾーンて何だろう?と不安ばかり募るよ。個性なんだろうけど、育てにくい子供なんだろうね。ほんとに、幼稚園に入るまでは大変だったよ。多動だったし、落ち着きなくて追いかけ回して激やせしたよ。
お互い悩みはつきないけど、子育て頑張ろうね。
そして早く私は鬱がもう少し楽になってほしいよ。完治はのぞんではいるけど、三年半も闘病してきて徐々には回復してきたけど、病気も個性だと思って受け入れて、うまく付き合う方法を見つけたいと思ってるよ。

No.261 14/12/08 23:41
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 260 べーうちの子も保育園入るまでは、公園に行っても公園の外にわざわざ脱走したり
家の中でも直ぐに階段登ろうとしたり降りようとしたり
トイレに入って、トイレットペーパー全部ガラガラほどいたり公園では、ジャンルジムや遊具の天辺に登って降りられなくて、大声出したり本当に大変だったよ。今も私がテレビ見てる時に座ったり立ったりして見るじゃましたり先に寝てしまったら、退屈と何度も起こされたりして本当に疲れる子だよ。今は、暇な時は、妖怪ウォッチの妖怪体操したりして遊んでるよ。

  • << 263 ミカ、ミカも大変だったね。今も大変だろうけど、ほんとに疲れちゃうよね。 うちは、一歳半検診でアスペルガーのグレーかもと言われて死刑宣告された気分だったよ。凄い衝撃とショックを受けて、この子の将来どうしようと不安ばかり募ったよ。旦那はのんきに構えてたけどね。もう少し真剣に考えてと言いたかったけど、私のことを考えすぎだと言われたよ。 妖怪ウォッチ、大人気だね。 うちの息子も好きだけど、仮面ライダーの方が今は好きかも。 私は妖怪ウォッチのウィスパーとこまさんが好きだよ♪

No.262 14/12/08 23:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 259 べーGAPのトレーナー暖かいよね。私もスポーツメーカーの上着の取り外せるインナーのフリース着てるよ。KSiSWだったかな?そんな名前のメーカ… スポーツメーカーのは暖かいよね!
最近、コロンビアのモコモコフリース、外出用に買ったけど、2万円の出費で頭が痛くなってしまったよ。最近、買い物によく失敗するんだよね。
買ったからには使わなきゃね。旦那にも申し訳ないしね。
そのモコモコフリース、サイズはXL にしたけど、結構ぴったりサイズだったよf(^_^; 

キッチンでは私は髪は洗ったことないなあ、顔も洗面台かお風呂でしか洗わないなあ。ミカのキッチン、広いのかな?うちは狭いからね。

  • << 264 べー私も内側がファーで モコモコのジャケットしまむらで、3年前に買ったの持ってるよ。服は、旦那と買いに行ったらゆっくり買えないから、たまに失敗するよ。黒の昨年買ったよそ行きのロングコートーは、この前家で洗ったよ。メーカー品の服は、本当に暖かくて、良いから たまに家で、co-opの通販で買ってるよ。結構するけど 暖かいよね、着心地最適だし 着やすいからね。 娘は、ジュニアブランドの 服が気に入って良く着てるよ。高いからリサイクルショップか、セールのときに 買ってるよ。ジュニア雑誌見せて、家でどんな感じの物を買うか?娘と相談して買ってるよ。私もカタログや雑誌見て大体のイメージした物を買ってるよ。昨年の冬は、細かい千鳥柄のパンツと黒のパンツと黒のロングコートを 買ったよ。今年は、抑え目レッドのニットワンピや ニットポンチョとか、プチプラの手持ちとリュックになる ベビーピンクのバックと マリークレールの携帯ケースとニット帽子を安く買ったよ。今年は、安くお買い得に 良いもの買えたかもだよ。 昨年は、少し買い物失敗した 物もあるよ。今日は、co-opで 頼んだヘアーカラートリートメント返品しょうか?悩んでるよ。今日は、リサイクルショップで、旦那のLevi'sの 珍しい白タグ付き薄ブラックのGパンや仕事用カーゴパンツも安く買えたよ。 娘には、この間GUでジャケットやセーターやパンツを今年は、買って上げたよ。GUの ホームウエアも結構好きで夏は、そればかり家で着てたよ。

No.263 14/12/08 23:59
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 261 べーうちの子も保育園入るまでは、公園に行っても公園の外にわざわざ脱走したり 家の中でも直ぐに階段登ろうとしたり降りようとしたり トイレに… ミカ、ミカも大変だったね。今も大変だろうけど、ほんとに疲れちゃうよね。
うちは、一歳半検診でアスペルガーのグレーかもと言われて死刑宣告された気分だったよ。凄い衝撃とショックを受けて、この子の将来どうしようと不安ばかり募ったよ。旦那はのんきに構えてたけどね。もう少し真剣に考えてと言いたかったけど、私のことを考えすぎだと言われたよ。

妖怪ウォッチ、大人気だね。
うちの息子も好きだけど、仮面ライダーの方が今は好きかも。
私は妖怪ウォッチのウィスパーとこまさんが好きだよ♪

  • << 265 べーも息子さんのことで 結構悩んだね。でも悩んでるのは、生きてる証拠だよ。 今は、幼稚園でいっぱい社会のマナー習って、出来る限りの事をして上げて、元気なら 寝込まれるより良い位に私は、思ってるよ。他人様に 迷惑掛けない様に生きてくれれば良いとマイペースに子育てしてるよ。やれる事は、色々やったからね。息子さん元気いっぱい何だね。抵抗力は、大きくなったら、少しずつ自然についてくるよ。手作りケフィアヨーグルトとか 抵抗力付ける為によく作ったりしたよ。

No.264 14/12/09 00:20
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 262 スポーツメーカーのは暖かいよね! 最近、コロンビアのモコモコフリース、外出用に買ったけど、2万円の出費で頭が痛くなってしまったよ。最近、買… べー私も内側がファーで
モコモコのジャケットしまむらで、3年前に買ったの持ってるよ。服は、旦那と買いに行ったらゆっくり買えないから、たまに失敗するよ。黒の昨年買ったよそ行きのロングコートーは、この前家で洗ったよ。メーカー品の服は、本当に暖かくて、良いから
たまに家で、co-opの通販で買ってるよ。結構するけど
暖かいよね、着心地最適だし
着やすいからね。
娘は、ジュニアブランドの
服が気に入って良く着てるよ。高いからリサイクルショップか、セールのときに
買ってるよ。ジュニア雑誌見せて、家でどんな感じの物を買うか?娘と相談して買ってるよ。私もカタログや雑誌見て大体のイメージした物を買ってるよ。昨年の冬は、細かい千鳥柄のパンツと黒のパンツと黒のロングコートを
買ったよ。今年は、抑え目レッドのニットワンピや
ニットポンチョとか、プチプラの手持ちとリュックになる
ベビーピンクのバックと
マリークレールの携帯ケースとニット帽子を安く買ったよ。今年は、安くお買い得に
良いもの買えたかもだよ。
昨年は、少し買い物失敗した
物もあるよ。今日は、co-opで
頼んだヘアーカラートリートメント返品しょうか?悩んでるよ。今日は、リサイクルショップで、旦那のLevi'sの
珍しい白タグ付き薄ブラックのGパンや仕事用カーゴパンツも安く買えたよ。
娘には、この間GUでジャケットやセーターやパンツを今年は、買って上げたよ。GUの
ホームウエアも結構好きで夏は、そればかり家で着てたよ。

No.265 14/12/09 00:28
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 263 ミカ、ミカも大変だったね。今も大変だろうけど、ほんとに疲れちゃうよね。 うちは、一歳半検診でアスペルガーのグレーかもと言われて死刑宣告され… べーも息子さんのことで
結構悩んだね。でも悩んでるのは、生きてる証拠だよ。
今は、幼稚園でいっぱい社会のマナー習って、出来る限りの事をして上げて、元気なら
寝込まれるより良い位に私は、思ってるよ。他人様に
迷惑掛けない様に生きてくれれば良いとマイペースに子育てしてるよ。やれる事は、色々やったからね。息子さん元気いっぱい何だね。抵抗力は、大きくなったら、少しずつ自然についてくるよ。手作りケフィアヨーグルトとか
抵抗力付ける為によく作ったりしたよ。

  • << 267 息子は元気一杯だよ。 社交的だし、人のことが好きみたい。 先生がそう言ってたよ。 息子のいい面は伸ばしてあげて、自信に繋げて欲しいからね。 他人様に迷惑をかけないで生きていって欲しいな。 ケフィアヨーグルト、はじめて聞いた。 どうやって作るの? まだまだ話したいけど、喉痛いしだるいから無理矢理寝る体制に入ろうかな。 寝落ちしたらごめんね。

No.266 14/12/09 00:36
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ベーさん🍀
風邪ひいたの?(泣)
急激に流行しているみたいだから嫌な季節になりました。
お風呂はミカさん言われるように昼間がいいかもしれないね🍀私もインフル予防接種受けたから、しばらくドキドキなんだけど今のところは大丈夫みたいだから気を緩めずいくよ!(^^)
お互い気をつけて元気に年越ししようね♪(*^^*)
ベーさん🍀色々大丈夫♪大丈夫♪(^人^)

ヌ~さん🍀
お返事遅くてゴメンナサイ(泣)(;o;)
ホントにホントに良く頑張っていますね(>.<)
体調大丈夫かな?
色々気になる事あると思うけど、まずは自分を大切にして下さいね🍀(^人^)
頑張っているヌ~さんには必ず頑張った分が自分に戻ってくるから🍀
周りになんか負けちゃいけないよ♪(*^^*)
人を苦しめたら苦しめた分、自分に返ってくるのだから。頑張っているヌ~さんには胸を張っていて欲しい🍀(^^)

ミカさん🍀
たくさんの気持ちを伝えてくれて、ありがとう(^人^)ミカさんの気持ちは伝わっていますよ。
何が解って欲しかったか?も私なりに理解しています(^^)
個々の想いや考えが違えば受け止め方が違うわけで…。少しの行き違いが大きくなってしまう事もあるから。私はスレが、もうなくなっちゃうのかな?(泣)とヒヤヒヤしていたので嬉しいです(^人^)

私は子育ての事は上手く言えないけど、グレーのお子さんと毎日関わらせて頂いているので、少しだけ大変さが解ります。きっとそういうお子さんの親御さんでないと思いは解らないと思います。(*´ω`*)
たかだか数時間お預かりするだけで、はぁ~(。>д<)ってなる時が私にもあるので親御さんの辛さは計り知れない(泣)
そんな毎日の中でも子供さんのために道を作って見守れるミカさん達のような親御さん尊敬します🍀
話はそれてしまいましたがf(^^;
色々な話を含めて寄り添って共感し、時には アドバイスしながら良いスレにしていけたらマイナスにはならないと思います🍀
とにかく!心機一転です♪(*^^*)
今回の事を無駄にしなければ必ず良い結果でますから🍀(^^)

ミカさんも気負わず続けて周りを温めて下さいね♪(^人^)
なんか…無理矢理〆てスミマセン(泣)(;o;)
あっ!くれぐれも体調無理ぜず過ごして下さいね(^人^)

  • << 268 れんさん風邪気味のミカですが温かい言葉ありがとうございます。れんさんの優しい言葉は、陽だまりの暖かい明るい言霊の様に私達グレーゾーンの子供を持つ親の心を照らしてくれて涙が出て思わず泣いちゃいました。本当に 発達障害やグレーゾーンの子共を持つ親や支援してくれてる方々にしか、大変さは、わからないだろうなぁ…って 思います。昔より今は、行きにくい世の中です。私は、馬鹿な親ですが、子供の良いところを伸ばして上げたいです。将来働いたら、家にお金を入れてくれると言ってくれる優しい所もある子です。 発達障害でもグレーゾーンでも長所を伸ばせば未来は、きっとあると思ってます。 子供の事で悩み過ぎて鬱になり心無い言葉で、悪化したり優しい言葉で、少し心が 楽になったり色々ですが ここの皆さんとマイペースに 少しずつ歩んで行ければと 思ってます。れんさん本当にありがとうございます。
  • << 270 れんさん、こんばんは!p(^-^)q レスしてくれてどうもありがとうございます。 伝えたいことは山のようにあるんだけど、うまく言葉に表すことができません。 れんさん、このスレ、ずっと穏やかな場所だったのが人数が増えるにしたがって、なんだかもめることが多くなって私はスレ主として何の役にもたてずに分裂してしまったことに責任を感じています。 れんさん、このスレがこんなに長く続けてこれたのは皆さんの暖かな優しさのお陰です。 れんさんにも長くお付き合いしてもらえて心から感謝しています。 これから、心機一転して、思いやりのある暖かいスレにしていきたいと願っています。 れんさん、またこのスレに来てくれますか? いつでもお待ちしてますからね! もし、まるちゃんと話す機会あったら、まるちゃんの私への思いは伝わってますよと伝えてもらえたらありがたいです。 私は昨日発熱してダウンしてましたが、大分回復してきました。れんさんも、体大事にしてくださいね。耳もお大事にしてくださいね。

No.267 14/12/09 00:45
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 265 べーも息子さんのことで 結構悩んだね。でも悩んでるのは、生きてる証拠だよ。 今は、幼稚園でいっぱい社会のマナー習って、出来る限りの事をし… 息子は元気一杯だよ。
社交的だし、人のことが好きみたい。
先生がそう言ってたよ。
息子のいい面は伸ばしてあげて、自信に繋げて欲しいからね。
他人様に迷惑をかけないで生きていって欲しいな。
ケフィアヨーグルト、はじめて聞いた。
どうやって作るの?
まだまだ話したいけど、喉痛いしだるいから無理矢理寝る体制に入ろうかな。
寝落ちしたらごめんね。

  • << 269 べーは、子供の良いところをちゃんと知ってる良いお母さんじゃん。息子さんの良い所をいっぱい伸ばして上げれたら良いね。子供のパワーって凄いよね。たまに疲れちゃう事もあるよね。年令若くないから、子供と体力差は、仕方ないよね。(笑)同じく喉が痛いから 今夜は、のど飴なめながらマスクしょうかな… 寒くてエアコン掛けたら 余計に喉痛悪化したよ。 寝落ち全然OKだよ。 ケフィアヨーグルトは、ケフィアクラブって言う 通販でケフィアヨーグルトトライアルセットを買えばウォーマーをヨーグルトの種入れた牛乳バックに巻いて14時間だったかな?温めて発酵させれば自然に簡単に作れるよ。以外と美味しかったよ。まだ種あるから近々また作ろうかな?

No.268 14/12/09 00:57
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 266 ベーさん🍀 風邪ひいたの?(泣) 急激に流行しているみたいだから嫌な季節になりました。 お風呂はミカさん言われるように昼間がいいかもし… れんさん風邪気味のミカですが温かい言葉ありがとうございます。れんさんの優しい言葉は、陽だまりの暖かい明るい言霊の様に私達グレーゾーンの子供を持つ親の心を照らしてくれて涙が出て思わず泣いちゃいました。本当に
発達障害やグレーゾーンの子共を持つ親や支援してくれてる方々にしか、大変さは、わからないだろうなぁ…って
思います。昔より今は、行きにくい世の中です。私は、馬鹿な親ですが、子供の良いところを伸ばして上げたいです。将来働いたら、家にお金を入れてくれると言ってくれる優しい所もある子です。
発達障害でもグレーゾーンでも長所を伸ばせば未来は、きっとあると思ってます。
子供の事で悩み過ぎて鬱になり心無い言葉で、悪化したり優しい言葉で、少し心が
楽になったり色々ですが
ここの皆さんとマイペースに
少しずつ歩んで行ければと
思ってます。れんさん本当にありがとうございます。

No.269 14/12/09 01:08
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 267 息子は元気一杯だよ。 社交的だし、人のことが好きみたい。 先生がそう言ってたよ。 息子のいい面は伸ばしてあげて、自信に繋げて欲しいから… べーは、子供の良いところをちゃんと知ってる良いお母さんじゃん。息子さんの良い所をいっぱい伸ばして上げれたら良いね。子供のパワーって凄いよね。たまに疲れちゃう事もあるよね。年令若くないから、子供と体力差は、仕方ないよね。(笑)同じく喉が痛いから
今夜は、のど飴なめながらマスクしょうかな…
寒くてエアコン掛けたら
余計に喉痛悪化したよ。
寝落ち全然OKだよ。
ケフィアヨーグルトは、ケフィアクラブって言う
通販でケフィアヨーグルトトライアルセットを買えばウォーマーをヨーグルトの種入れた牛乳バックに巻いて14時間だったかな?温めて発酵させれば自然に簡単に作れるよ。以外と美味しかったよ。まだ種あるから近々また作ろうかな?

  • << 271 いやいやf(^_^;まだまだだよ。 ただ、発達障害の子は、自信をつけさせることが大事だと言うからね。息子のいいところはどんどんのびのびと伸ばしたいんだ。 一昔前にさ、カスピ海ヨーグルトが流行ったんだけど知ってる?それも種をつかってヨーグルトつくったんだよね。ケフィアヨーグルトのこと、おしえてくれてありがとうね。
  • << 272 ミカも喉、おだいじにしてね。 れんさんがきてくれて嬉しかったねp(^-^)q

No.270 14/12/09 01:11
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 266 ベーさん🍀 風邪ひいたの?(泣) 急激に流行しているみたいだから嫌な季節になりました。 お風呂はミカさん言われるように昼間がいいかもし… れんさん、こんばんは!p(^-^)q
レスしてくれてどうもありがとうございます。

伝えたいことは山のようにあるんだけど、うまく言葉に表すことができません。

れんさん、このスレ、ずっと穏やかな場所だったのが人数が増えるにしたがって、なんだかもめることが多くなって私はスレ主として何の役にもたてずに分裂してしまったことに責任を感じています。

れんさん、このスレがこんなに長く続けてこれたのは皆さんの暖かな優しさのお陰です。
れんさんにも長くお付き合いしてもらえて心から感謝しています。
これから、心機一転して、思いやりのある暖かいスレにしていきたいと願っています。
れんさん、またこのスレに来てくれますか?
いつでもお待ちしてますからね!

もし、まるちゃんと話す機会あったら、まるちゃんの私への思いは伝わってますよと伝えてもらえたらありがたいです。

私は昨日発熱してダウンしてましたが、大分回復してきました。れんさんも、体大事にしてくださいね。耳もお大事にしてくださいね。

No.271 14/12/09 01:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 269 べーは、子供の良いところをちゃんと知ってる良いお母さんじゃん。息子さんの良い所をいっぱい伸ばして上げれたら良いね。子供のパワーって凄いよね。… いやいやf(^_^;まだまだだよ。
ただ、発達障害の子は、自信をつけさせることが大事だと言うからね。息子のいいところはどんどんのびのびと伸ばしたいんだ。

一昔前にさ、カスピ海ヨーグルトが流行ったんだけど知ってる?それも種をつかってヨーグルトつくったんだよね。ケフィアヨーグルトのこと、おしえてくれてありがとうね。

  • << 273 べー発達障害の子は、何でも根気よく丁寧に教えて上げると、一緒にお菓子作りしたり 色んな事が少しずつ出来るようになるよ。カスピ海ヨーグルトは、食べたこと無いけど 多分作り方は、種が違うだけで、似たような物かも? マスクしてのど飴舐めたら 少し喉痛マシになってきたよ。でもたまに私がこんなだから、発達障害になったんだと、医者でも臨床心理士でも 無い心療内科の元外来から ディケア勤務になったばっかりの看護師に言われて凄く わかりもしないくせに 偉そうに言われた事あるよ。 どっちかと言うと私は、子供の三歳までの夜泣きで一時間毎に起きる子供ので、精神的にも身体的にも誰も助けてくれないから、苦しくて、悩んでパニック発作の過呼吸発作に度々起きて鬱&自律神経失調症に、なってしまったんだけどね。(-ω-;)

No.272 14/12/09 01:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 269 べーは、子供の良いところをちゃんと知ってる良いお母さんじゃん。息子さんの良い所をいっぱい伸ばして上げれたら良いね。子供のパワーって凄いよね。… ミカも喉、おだいじにしてね。

れんさんがきてくれて嬉しかったねp(^-^)q

  • << 274 べーありがとう。れんさん着てくれて、嬉しくて泣いちゃったよ。ちょい恥ずかしいよ(≧◇≦) でも明日は、絶対病院行こうと~

No.273 14/12/09 01:57
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 271 いやいやf(^_^;まだまだだよ。 ただ、発達障害の子は、自信をつけさせることが大事だと言うからね。息子のいいところはどんどんのびのびと伸… べー発達障害の子は、何でも根気よく丁寧に教えて上げると、一緒にお菓子作りしたり
色んな事が少しずつ出来るようになるよ。カスピ海ヨーグルトは、食べたこと無いけど
多分作り方は、種が違うだけで、似たような物かも?
マスクしてのど飴舐めたら
少し喉痛マシになってきたよ。でもたまに私がこんなだから、発達障害になったんだと、医者でも臨床心理士でも
無い心療内科の元外来から
ディケア勤務になったばっかりの看護師に言われて凄く
わかりもしないくせに
偉そうに言われた事あるよ。
どっちかと言うと私は、子供の三歳までの夜泣きで一時間毎に起きる子供ので、精神的にも身体的にも誰も助けてくれないから、苦しくて、悩んでパニック発作の過呼吸発作に度々起きて鬱&自律神経失調症に、なってしまったんだけどね。(-ω-;)

  • << 275 皆さん、おはよう。 今日も一日みなさんにとっていい一日になりますように☆ ミカ、喉の痛みはどうかな?大丈夫? 私もほんの少しましになってきたよ。 イソジンが処方されてるけど、耳鼻科の先生は喉を焼くから使わないようにと前にいっていたのを聞いてるから怖くて使ってないんだ。 内科の薬が終わっても喉いたかったら、近所の今までかかったことないんだけど、評判のいい耳鼻科に行ってみるよ。今まで実家の方の学生の頃からかかっていた耳鼻科に行っていたんだけど、遠いし混んでるから行くだけで疲れるからね。 発達障害の子は丁寧に具体的に教えてあげるといいみたいだよね。 あと、誉めて自尊心を高めてあげるのも大事みたいだね。 私もミカと一緒かも。2~3歳のころ、ほんとに育児が大変だったし、相談できるママ友もいなかったし、孤独感一杯で育児に疲れて鬱になった気がするんだよね。お互い大変だったよね。 励まし合いながら何とか乗りきっていこうね。 ミカ、病院気を付けていってきてね。 私は息子のバス送迎を頑張るよ。

No.274 14/12/09 02:01
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 272 ミカも喉、おだいじにしてね。 れんさんがきてくれて嬉しかったねp(^-^)q べーありがとう。れんさん着てくれて、嬉しくて泣いちゃったよ。ちょい恥ずかしいよ(≧◇≦)
でも明日は、絶対病院行こうと~

  • << 276 ミカ、追伸☆ れんさん来てくれて良かったよね(о´∀`о) ありがたいよ。 また話せるといいね♪

No.275 14/12/09 07:54
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 273 べー発達障害の子は、何でも根気よく丁寧に教えて上げると、一緒にお菓子作りしたり 色んな事が少しずつ出来るようになるよ。カスピ海ヨーグルトは… 皆さん、おはよう。
今日も一日みなさんにとっていい一日になりますように☆

ミカ、喉の痛みはどうかな?大丈夫?
私もほんの少しましになってきたよ。
イソジンが処方されてるけど、耳鼻科の先生は喉を焼くから使わないようにと前にいっていたのを聞いてるから怖くて使ってないんだ。
内科の薬が終わっても喉いたかったら、近所の今までかかったことないんだけど、評判のいい耳鼻科に行ってみるよ。今まで実家の方の学生の頃からかかっていた耳鼻科に行っていたんだけど、遠いし混んでるから行くだけで疲れるからね。

発達障害の子は丁寧に具体的に教えてあげるといいみたいだよね。
あと、誉めて自尊心を高めてあげるのも大事みたいだね。
私もミカと一緒かも。2~3歳のころ、ほんとに育児が大変だったし、相談できるママ友もいなかったし、孤独感一杯で育児に疲れて鬱になった気がするんだよね。お互い大変だったよね。
励まし合いながら何とか乗りきっていこうね。

ミカ、病院気を付けていってきてね。
私は息子のバス送迎を頑張るよ。

  • << 280 皆さんこんにちは、 べー薬のんで、マスクして寝たら少しましになったけど3時に病院予約したから、2時過ぎから病院に出掛けるよ。 マスクもしていこう。 べー体調少しましになってよかったね。 またれんさんといっぱい話したいね。 ミヨシさん動悸とか大丈夫ですか?妊活とは、ホルモン注射とかされてるんですか? 私は、治療でホルモン注射や 点鼻薬や漢方薬など試したけど、生理不順になってつらいです。妊活漢方薬とか副作用も少ないしどうですか?

No.276 14/12/09 08:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 274 べーありがとう。れんさん着てくれて、嬉しくて泣いちゃったよ。ちょい恥ずかしいよ(≧◇≦) でも明日は、絶対病院行こうと~ ミカ、追伸☆

れんさん来てくれて良かったよね(о´∀`о)
ありがたいよ。
また話せるといいね♪

No.277 14/12/09 13:19
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 209 ミヨシさん、こんにちは。 私の風邪、心配してくれて、どうもありがとう。 普段行きなれてない病院に行ったけど、二時間も待たされて、インフル… べーさん、こんにちは。

風邪は治りましたか?

最近は大きな病院に予約無しで行くと1時間待ちとか普通ですよね。

私は仕事がきっかけで鬱になりました。

最初は不眠と動悸が始まり、身体中痛くて何も考えられないようになり、それが治まると不眠と動悸に倦怠感やめまいなどが増えました。

地震は本当に大変でしたよね。
その時期に通院先の先生に地震がきっかけで症状が悪化した人が増えたと言われました。

ジンジャーティー温まりそう!
今日、生姜買って来ます。
クックパッドでレシピ検索してみます。

  • << 283 ミヨシさん、こんにちは。 私の体調、気にしてくれてありがとうございます。 お陰さまで熱は下がりましたけど、喉の痛みと倦怠感がなかなか良くならないです。 でも今日は頑張って息子のバス送迎をこなしています。あと一時間後ぐらいに息子を迎えに頑張ってきますね。 ミヨシさん、鬱の原因を話してくれてありがとうございます。 お仕事だったんですね。辛かったですね。 私は地震がきっかけだったけど、育児疲れが原因じゃないかなと今は思っています。 鬱の闘病にちょっと挫けてしまいそうでしたが、ミヨシさんや皆さんのお陰で気持ちをなんとか前向きにすることができます。いつもありがとう。 ジンジャーティー、お薦めですよ! 生姜は体を暖めますから、生姜料理を積極的に食べるといいと思いますよ♪ 生姜おいしいですよね! 焦らずに地道にいきましょうね。 いずれ赤ちゃん授かれるといいですねp(^-^)q

No.278 14/12/09 13:31
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 213 ヨシさんすみません。 妊活なんですね。ミヨシさんの所にコウノトリが赤ちゃん運んでくれると良いですね。 私も隣の雑音悩んでますが 言いに… ミカさん、こんにちは。

ウチは持ち家なので簡単に引っ越せないんです。

でも、赤字覚悟で売る事も視野に入れて欲しいと旦那に言っています。
毎日働いてくれている旦那には凄く感謝していますが、働いているからこそ家にいる時間が少なくて騒音を聞く機会も少ないのでなかなかわかってくれませんが。

私も、以前ミカさんと同じような作りのアパートに住んでいて全く同じ騒音に悩んでいましたよ!

朝から夜まで部屋や階段走られたり壁ドンされたりドア乱暴に閉められたりで、よく近所のファーストフード店に逃げてました。

カモミールは確か安眠に良いんですよね!
私、カモミールだけだと少し飲みずらいのでカモミールブレンドされたハーブティー時々飲んでます(^_^)

  • << 281 ミヨシさんこんにちは、 ミヨシさんは、持ち家何ですね。家を売るのは、ご主人も 抵抗あると思うので、うるさい隣との間に防音壁つけてもらうのは、どうでしょうか? 私は、隣がいない時間に何とか小間切れ睡眠してます。 でも、深夜までうるさいのは、勘弁して欲しいです。 家の中の襖を閉める音まで バーンと凄く響いて聞こえます。隣は、凄く雑です。子供でも、ドアとかふすまをそっと閉めてるのにどうして隣は、ふすま閉めるのに風船が割れる様な乱暴な閉め方するんだろう?と思います。

No.279 14/12/09 13:37
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 246 ミヨシさん最近どうしてますか?お元気ならいいですがおかげんよくないのかな?また登場お待ちしてます♪ ヌーさん、心配して頂いてありがとうございます(^_^)

最近、パソコンや携帯の画面を見るのが少し辛いので皆さんより書き込む間隔が空いてしまってます。

でも、ちょいちょい書き込むのでよろしくお願いします(^_^)

  • << 287 ミヨシさん無理してないならよかった(^O^) 生活の木のお話が出てましたが、わたしも生活の木好きで最近はチコリ珈琲キャラメルフレーバーにはまってます。

No.280 14/12/09 13:41
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 275 皆さん、おはよう。 今日も一日みなさんにとっていい一日になりますように☆ ミカ、喉の痛みはどうかな?大丈夫? 私もほんの少しましに… 皆さんこんにちは、
べー薬のんで、マスクして寝たら少しましになったけど3時に病院予約したから、2時過ぎから病院に出掛けるよ。
マスクもしていこう。
べー体調少しましになってよかったね。
またれんさんといっぱい話したいね。
ミヨシさん動悸とか大丈夫ですか?妊活とは、ホルモン注射とかされてるんですか?
私は、治療でホルモン注射や
点鼻薬や漢方薬など試したけど、生理不順になってつらいです。妊活漢方薬とか副作用も少ないしどうですか?

  • << 284 ミカ、こんにちは。 今頃、病院かな?喉が少し楽になれて良かったねp(^-^)q 病院で薬貰って、なるべく暖かくして過ごしてね。お大事にね。  私も大分回復してきたけど、唾を飲み込むと喉が痛むよ。内科の薬がなくなったら私も耳鼻科に行ってみるよ。 れんさん、きっとまた来てくれるよ。 楽しみに待っていようね(о´∀`о)

No.281 14/12/09 13:52
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 278 ミカさん、こんにちは。 ウチは持ち家なので簡単に引っ越せないんです。 でも、赤字覚悟で売る事も視野に入れて欲しいと旦那に言っています。 … ミヨシさんこんにちは、
ミヨシさんは、持ち家何ですね。家を売るのは、ご主人も
抵抗あると思うので、うるさい隣との間に防音壁つけてもらうのは、どうでしょうか?
私は、隣がいない時間に何とか小間切れ睡眠してます。
でも、深夜までうるさいのは、勘弁して欲しいです。
家の中の襖を閉める音まで
バーンと凄く響いて聞こえます。隣は、凄く雑です。子供でも、ドアとかふすまをそっと閉めてるのにどうして隣は、ふすま閉めるのに風船が割れる様な乱暴な閉め方するんだろう?と思います。

No.282 14/12/09 13:55
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 281 追伸ミヨシさんカモミールブレンドのティーだと飲みやすいですよね。カモミールは、
精神をリラックスする効果が
ありますよね。

  • << 285 ミカさん、こんばんは。 私は、丁度良い日に排卵させる為に点鼻薬使ったり卵胞や内膜を成長させる為に注射や飲み薬を使っていました。 私も漢方薬気になっていました! どんな名前の漢方薬ですか? ウチは隣近所はまあまあ静かなんですが(夏は珍走団がうるさいですが冬はいないので)、発着ルートでも飛行ルートでもないのに毎日真上を飛行機が低空飛行するんです。 空港からも、かなり離れていたし何度も買う前に行って確認したのに。 思い返せば、不動産屋にわざと飛行機来ない時間に来るように言われていたかも。 音が気になるから静かな場所を探していると伝えたのに。。。 安心して眠れた事が無いし、体調悪くて横になっていても飛行機の音で全然休まりません。 最近は頭も痺れて歩くとフラフラします。 引き戸も本当に響きますよね。 前はウチも隣が夜勤の住人だったので明け方までバンって凄い音でしょっちゅう眠れませんでした。 ハーブは癒されますよね。 私、よく生活の木に行ってラベンダーオイルとか色々買ってブレンドして加湿器の水に垂らしてます。

No.283 14/12/09 14:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 277 べーさん、こんにちは。 風邪は治りましたか? 最近は大きな病院に予約無しで行くと1時間待ちとか普通ですよね。 私は仕事がきっかけで鬱に… ミヨシさん、こんにちは。

私の体調、気にしてくれてありがとうございます。
お陰さまで熱は下がりましたけど、喉の痛みと倦怠感がなかなか良くならないです。
でも今日は頑張って息子のバス送迎をこなしています。あと一時間後ぐらいに息子を迎えに頑張ってきますね。

ミヨシさん、鬱の原因を話してくれてありがとうございます。
お仕事だったんですね。辛かったですね。
私は地震がきっかけだったけど、育児疲れが原因じゃないかなと今は思っています。
鬱の闘病にちょっと挫けてしまいそうでしたが、ミヨシさんや皆さんのお陰で気持ちをなんとか前向きにすることができます。いつもありがとう。

ジンジャーティー、お薦めですよ!
生姜は体を暖めますから、生姜料理を積極的に食べるといいと思いますよ♪
生姜おいしいですよね!
焦らずに地道にいきましょうね。
いずれ赤ちゃん授かれるといいですねp(^-^)q

  • << 289 べーさん、こんばんは。 風邪良くなってきて良かったです(^_^) 育児って大変ですもんね。 私は、甥っ子が5才になるまで働く姉の代わりに面倒見てましたが本当に大変で泣きたくなる事ありました。 お母さんって凄いなって痛感しました。 20代で鬱になり、婚活どころじゃなかったから当然婚期も遅れて、やっと結婚したと思ったら30代過ぎで高齢出産の域なので妊娠もなかなか出来ず。 本当に鬱に振り回されてます。 今日は、めまいで買い物に行けなかったので生姜が買えませんでしたが明日は鬱の病院なので帰りに買おうと思います(^_^) 私も、このスレを見付けて皆さんに優しく受け入れてもらって凄く嬉しいです。 本当にありがとうございます(^_^) 最初は不妊スレにいたのですが、スレ主が妊娠して妊娠報告スレになってしまって入れなくなってしまって。

No.284 14/12/09 14:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 280 皆さんこんにちは、 べー薬のんで、マスクして寝たら少しましになったけど3時に病院予約したから、2時過ぎから病院に出掛けるよ。 マスクもし… ミカ、こんにちは。

今頃、病院かな?喉が少し楽になれて良かったねp(^-^)q
病院で薬貰って、なるべく暖かくして過ごしてね。お大事にね。 

私も大分回復してきたけど、唾を飲み込むと喉が痛むよ。内科の薬がなくなったら私も耳鼻科に行ってみるよ。

れんさん、きっとまた来てくれるよ。
楽しみに待っていようね(о´∀`о)

  • << 288 べーちゃんこんばんわ✨ 喉まだ痛くて大変だね。今度は耳鼻科にいくんだね、お薬によって症状もおさえられるからね。熱で体内の毒を出しきってまた新生べーちゃんに期待してるよ!

No.285 14/12/09 21:59
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 282 追伸ミヨシさんカモミールブレンドのティーだと飲みやすいですよね。カモミールは、 精神をリラックスする効果が ありますよね。 ミカさん、こんばんは。

私は、丁度良い日に排卵させる為に点鼻薬使ったり卵胞や内膜を成長させる為に注射や飲み薬を使っていました。

私も漢方薬気になっていました!
どんな名前の漢方薬ですか?

ウチは隣近所はまあまあ静かなんですが(夏は珍走団がうるさいですが冬はいないので)、発着ルートでも飛行ルートでもないのに毎日真上を飛行機が低空飛行するんです。
空港からも、かなり離れていたし何度も買う前に行って確認したのに。

思い返せば、不動産屋にわざと飛行機来ない時間に来るように言われていたかも。

音が気になるから静かな場所を探していると伝えたのに。。。
安心して眠れた事が無いし、体調悪くて横になっていても飛行機の音で全然休まりません。
最近は頭も痺れて歩くとフラフラします。

引き戸も本当に響きますよね。
前はウチも隣が夜勤の住人だったので明け方までバンって凄い音でしょっちゅう眠れませんでした。

ハーブは癒されますよね。
私、よく生活の木に行ってラベンダーオイルとか色々買ってブレンドして加湿器の水に垂らしてます。

  • << 295 ミヨシさん私も点鼻薬や 治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲んで、きちんと生理不順を治す治療をしてるよ。ミヨシさんは、飛行場からの飛行場の音がうるさくて困ってるんだね。こちらも自衛隊の駐屯地が近いから、しょっ中ヘリや飛行機を家の上空を飛んでうるさいよ。特にヘリは、近いところを飛んでる時は、窓ガラスまで ビリビリ振動してるよ。おまけに駐屯地の記念式典の時なんか空砲のミサイルの音とか 連日でボーンと響く時も少なからずだよ。でもそれは、なれたけど隣のうるさい雑な生活音には、なれないよ。夜遅くに洗濯機回してる時もあるしドアや戸の雑な開け閉めは、本当に止めて欲しいよ。 夜中まで、階段走り上がりは、大人までしてるし 子供を二階で夜中まで、走り回るのは。注意して止めさしてほしいよ。むちゃくちゃこっちに響きまくり寝れないよ。今夜もまだガタガタしてるよ。流石に犬の鳴き声は、ベランダや玄関に犬を締め出してうるさすぎるから、近所のうるさい人に注意されたみたいだよ。前は、家の前で 夜中の12時過ぎに喋ってだけど、これも注意されたみたいで、でも11時になったけど それでもうるさいよ。ミヨシさんは、お姉さんのお子さんの子守してたことが在るんだね。大変だったね。アロマやハーブも落ち着くから良いよね。私は、薔薇やハイビスカスのティーも好きだよ。 グリーンノートの香りも好きだよ。ベルガモットも落ち着くよね。

No.286 14/12/09 22:04
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 248 うん。べー不思議と体調悪いときにかぎって子供の行事が あるから、泣きたくなるよ。 明日は、子供も病院連れてって診察受けて風邪?喘息の治療… ミカ、三曲とも私もYouTubeで聴いてみたよすごく
心が癒されたよ
最愛は映画のエンディング曲だったね、あの映画みるといつも泣いてしまうよ。

  • << 294 ヌーこんばんは、昨夜話した曲YouTubeで、聴いてみたんだね。気に入ってもらって良かったよ。最愛は、映画容疑者Xの献身のエンディングの曲で心が辛くて耐えられない時に聴くと癒される曲で私もあの映画は、何度見ても無いてしまうよ。恋人達のXmasは、 冬に楽しい気分に切り替えたい時に聴いてるよ。

No.287 14/12/09 22:09
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 279 ヌーさん、心配して頂いてありがとうございます(^_^) 最近、パソコンや携帯の画面を見るのが少し辛いので皆さんより書き込む間隔が空いてしま… ミヨシさん無理してないならよかった(^O^) 生活の木のお話が出てましたが、わたしも生活の木好きで最近はチコリ珈琲キャラメルフレーバーにはまってます。

  • << 312 ヌーさん、こんばんは。 チコリコーヒーですか! ノンカフェインコーヒーとありますが、味はコーヒーに似ているのですか? 私は、タンポポコーヒーを試した事があるのですが普通のお茶でがっかりした記憶があります(T_T) 色は確かにコーヒー色なんだけど。。 身体に良いし結構美味しいから時々飲んでますが。 私はカフェオレが大好きなのですが、2杯以上飲むとカフェインの摂りすぎで具合悪くなっちゃうのでノンカフェインは気になります!

No.288 14/12/09 22:13
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 284 ミカ、こんにちは。 今頃、病院かな?喉が少し楽になれて良かったねp(^-^)q 病院で薬貰って、なるべく暖かくして過ごしてね。お大事… べーちゃんこんばんわ✨ 喉まだ痛くて大変だね。今度は耳鼻科にいくんだね、お薬によって症状もおさえられるからね。熱で体内の毒を出しきってまた新生べーちゃんに期待してるよ!

  • << 290 ヌーちゃん、こんばんは(о´∀`о) 今回の風邪はなんだか強烈だよ。 喉が集中的にやられてる~ 内科の薬だと効かないみたいだから明日耳鼻科に行くことにしたよ。 このところいろんなことあったけど、自分のいけないところは直していけるように努力して前を見て前進するよ。 ヌーちゃん、皆さんお世話になりますm(__)m

No.289 14/12/09 22:20
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 283 ミヨシさん、こんにちは。 私の体調、気にしてくれてありがとうございます。 お陰さまで熱は下がりましたけど、喉の痛みと倦怠感がなかなか… べーさん、こんばんは。

風邪良くなってきて良かったです(^_^)

育児って大変ですもんね。
私は、甥っ子が5才になるまで働く姉の代わりに面倒見てましたが本当に大変で泣きたくなる事ありました。
お母さんって凄いなって痛感しました。

20代で鬱になり、婚活どころじゃなかったから当然婚期も遅れて、やっと結婚したと思ったら30代過ぎで高齢出産の域なので妊娠もなかなか出来ず。

本当に鬱に振り回されてます。

今日は、めまいで買い物に行けなかったので生姜が買えませんでしたが明日は鬱の病院なので帰りに買おうと思います(^_^)

私も、このスレを見付けて皆さんに優しく受け入れてもらって凄く嬉しいです。
本当にありがとうございます(^_^)

最初は不妊スレにいたのですが、スレ主が妊娠して妊娠報告スレになってしまって入れなくなってしまって。

  • << 291 ミヨシさん、こんばんは!(о´∀`о) どうもありがとう。 お陰さまで大分体調は回復してきて、今日は息子のバス送迎もこなせたので良かったです。 でもあい変わらず喉がやたらに痛むので、明日耳鼻科に行くことにします。内科の薬が効かないみたいです。 ミヨシさんも風邪やインフルエンザ気をつけてね。 育児は気力体力勝負ですね。 特に二歳になるまではほんとに大変でした。 うちの息子は発達障害のアスペルガーのグレーゾーンだと言われてるので、多動だったし落ち着きなかったし育てにくい子供です。幼稚園に入って大分変わってきたのでほっとしてますけど、小学生になるまではまだ気は抜けないです。悩みはつきないですよ~ うちの妹もミヨシさんと同じくらいの年齢だけど、彼氏もいないし結婚する気配すらないので心配してます。今の時代、結婚も出産も高年齢化してますよね。友達も独身が半分くらいいますよ。 だからあまり気にしない方がいいですよ。 ひとまず生姜やってみてください。 あとはミカも言ってたけど、漢方もいいかもしれませんね。 試せるものはとりあえずやってみましょうかね。 無理のないようにね。 ミヨシさん、こちらこそ私のスレへ来てくれてとても嬉しいです。 至らないスレ主ですが、努力しますので末長く仲良くしてもらえたらありがたいです。 めまいは大丈夫ですか? 体を休めてくださいね。お大事にしてくださいね。

No.290 14/12/09 22:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 288 べーちゃんこんばんわ✨ 喉まだ痛くて大変だね。今度は耳鼻科にいくんだね、お薬によって症状もおさえられるからね。熱で体内の毒を出しきってまた… ヌーちゃん、こんばんは(о´∀`о)

今回の風邪はなんだか強烈だよ。
喉が集中的にやられてる~
内科の薬だと効かないみたいだから明日耳鼻科に行くことにしたよ。
このところいろんなことあったけど、自分のいけないところは直していけるように努力して前を見て前進するよ。
ヌーちゃん、皆さんお世話になりますm(__)m

No.291 14/12/09 22:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 289 べーさん、こんばんは。 風邪良くなってきて良かったです(^_^) 育児って大変ですもんね。 私は、甥っ子が5才になるまで働く姉の代わりに… ミヨシさん、こんばんは!(о´∀`о)

どうもありがとう。
お陰さまで大分体調は回復してきて、今日は息子のバス送迎もこなせたので良かったです。
でもあい変わらず喉がやたらに痛むので、明日耳鼻科に行くことにします。内科の薬が効かないみたいです。
ミヨシさんも風邪やインフルエンザ気をつけてね。

育児は気力体力勝負ですね。
特に二歳になるまではほんとに大変でした。
うちの息子は発達障害のアスペルガーのグレーゾーンだと言われてるので、多動だったし落ち着きなかったし育てにくい子供です。幼稚園に入って大分変わってきたのでほっとしてますけど、小学生になるまではまだ気は抜けないです。悩みはつきないですよ~

うちの妹もミヨシさんと同じくらいの年齢だけど、彼氏もいないし結婚する気配すらないので心配してます。今の時代、結婚も出産も高年齢化してますよね。友達も独身が半分くらいいますよ。
だからあまり気にしない方がいいですよ。

ひとまず生姜やってみてください。
あとはミカも言ってたけど、漢方もいいかもしれませんね。
試せるものはとりあえずやってみましょうかね。
無理のないようにね。

ミヨシさん、こちらこそ私のスレへ来てくれてとても嬉しいです。
至らないスレ主ですが、努力しますので末長く仲良くしてもらえたらありがたいです。

めまいは大丈夫ですか?
体を休めてくださいね。お大事にしてくださいね。

  • << 313 べーさん、こんばんは。 風邪、回復しているようで良かったです。 私は、まだインフルエンザにかかってないけど予防注射打とうかなって迷ってます。 なんせお値段が高いのでf^_^; べーさんのお子さん、落ち着いてきて良かったですね。 私の弟は1級の身体障害があり知能も小学校低学年レベルです。 私の母も弟の世話が大変で、毎日熟睡出来なかったと思います。 今思えば、いつも笑って頑張ってたんだなって思います。 親孝行しなきゃ、ですね。 今日は生姜と黒糖を買いました! クックパッドで検索したら紅茶に生姜と黒糖を入れるのが美味しいらしいのでやってみます(^_^)

No.292 14/12/10 00:34
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

皆こんばんは、夕方から、
内科へ行ってきて喉が痛いから、注射と薬もらってきたよ。べーもまだ喉痛いんだね。昨夜喉痛かったから
マスクして寝たら少し痛みがましになったけど喉痛復活したから、また今夜は、マスクして寝る予定だよ。まだ寝れないけどね。

No.293 14/12/10 00:43
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 292 ミカ、こんばんは。

内科に行ってきたんだね、お疲れさまだね。
喉、やっぱり痛むんだね。私も相変わらず改善しないから明日、耳鼻科に行くことにしたんだ。
内科の薬が効かなくてね。
なんか今の風邪は喉がみんな痛いと言ってるね。
ミカ、お大事にしてね。

明日のお昼は一人ランチをしようかなと思ってるよ。どうしてもマックに行きたくてね、笑。
一人でのんびりしたいな。

  • << 296 べー心配ありがとう。 喉が痛いの辛いよね。今年の風邪は、皆喉に来てるんだね。喉痛嫌だね。明日は、龍角散のど飴買いに行こうかな 一応風邪薬と咳止めの咳止めとかトローチもらってきたけど喉の痛みが治まらないよ。注射が効くと良いなぁ~悪化すると喘息発作が連発して 咳が止まらなくなるからそうなりたくないよ。取りあえずエアコンやファンヒーター使うと喉が悪化して痛いから ハローゲンヒーター付けてるよ。明日は、加湿器出そうかな…って思ってるよ。 私も明日は、洗濯しなきゃ シャワーも浴びたいし 身体の骨が痛いし家事が思うように出来ないよ。

No.294 14/12/10 00:43
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 286 ミカ、三曲とも私もYouTubeで聴いてみたよすごく 心が癒されたよ 最愛は映画のエンディング曲だったね、あの映画みるといつも泣いてしま… ヌーこんばんは、昨夜話した曲YouTubeで、聴いてみたんだね。気に入ってもらって良かったよ。最愛は、映画容疑者Xの献身のエンディングの曲で心が辛くて耐えられない時に聴くと癒される曲で私もあの映画は、何度見ても無いてしまうよ。恋人達のXmasは、
冬に楽しい気分に切り替えたい時に聴いてるよ。

No.295 14/12/10 01:09
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 285 ミカさん、こんばんは。 私は、丁度良い日に排卵させる為に点鼻薬使ったり卵胞や内膜を成長させる為に注射や飲み薬を使っていました。 私も漢方… ミヨシさん私も点鼻薬や
治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど
やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲んで、きちんと生理不順を治す治療をしてるよ。ミヨシさんは、飛行場からの飛行場の音がうるさくて困ってるんだね。こちらも自衛隊の駐屯地が近いから、しょっ中ヘリや飛行機を家の上空を飛んでうるさいよ。特にヘリは、近いところを飛んでる時は、窓ガラスまで
ビリビリ振動してるよ。おまけに駐屯地の記念式典の時なんか空砲のミサイルの音とか
連日でボーンと響く時も少なからずだよ。でもそれは、なれたけど隣のうるさい雑な生活音には、なれないよ。夜遅くに洗濯機回してる時もあるしドアや戸の雑な開け閉めは、本当に止めて欲しいよ。
夜中まで、階段走り上がりは、大人までしてるし
子供を二階で夜中まで、走り回るのは。注意して止めさしてほしいよ。むちゃくちゃこっちに響きまくり寝れないよ。今夜もまだガタガタしてるよ。流石に犬の鳴き声は、ベランダや玄関に犬を締め出してうるさすぎるから、近所のうるさい人に注意されたみたいだよ。前は、家の前で
夜中の12時過ぎに喋ってだけど、これも注意されたみたいで、でも11時になったけど
それでもうるさいよ。ミヨシさんは、お姉さんのお子さんの子守してたことが在るんだね。大変だったね。アロマやハーブも落ち着くから良いよね。私は、薔薇やハイビスカスのティーも好きだよ。
グリーンノートの香りも好きだよ。ベルガモットも落ち着くよね。

  • << 297 ミカもミヨシさんも、騒音で苦しんでるんだね。 だれか仲介に入ってくれないのかな? 騒音は、睡眠妨害になるし精神的に落ち着けないよね。二人とも大丈夫かな? 引っ越しもなかなか持ち家だと難しいよね。 私も近所が似たような年齢のママさんだしこどもだから、道路で遊ばせてるのがかなりストレスだよ。公園にいってもらいたいけど、迷惑だとかんじてないみたいだからね。疲れちゃうよね。 ミカ、あれから数日たったけど、精神的な疲れや傷ついた気持ちは大丈夫かな?スレ主として責任を感じてるんだ。何をしてあげたらいいのかなと考えてるよ。みんなのこと、守りたいからね。
  • << 298 ミカだけじゃなくて、みんなの精神面が心配でね。気になってるんだ。
  • << 316 ミカさん、こんばんは。 その漢方薬、聞いたことあります! 薬局でも売ってますよね。 試してみようかな(^_^) ミカさんの家も自衛隊が近いんですか。 ウチも空港と自衛隊が同じ敷地内なので飛行機の他にもヘリも飛びます。 私は、なかなかあの音には慣れません(T_T) 聞こえると頭が痺れてきます。 階段を走って登り降りって本当にうるさいですよね。 その家の造りなら苦情出したらミカさんが出したってバレちゃいそうだし(T_T) ベルガモット良い香りですよね(^_^) ハイビスカスティーも美肌に良いから売り上げNo1らしいです!

No.296 14/12/10 01:20
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 293 ミカ、こんばんは。 内科に行ってきたんだね、お疲れさまだね。 喉、やっぱり痛むんだね。私も相変わらず改善しないから明日、耳鼻科に行く… べー心配ありがとう。
喉が痛いの辛いよね。今年の風邪は、皆喉に来てるんだね。喉痛嫌だね。明日は、龍角散のど飴買いに行こうかな
一応風邪薬と咳止めの咳止めとかトローチもらってきたけど喉の痛みが治まらないよ。注射が効くと良いなぁ~悪化すると喘息発作が連発して
咳が止まらなくなるからそうなりたくないよ。取りあえずエアコンやファンヒーター使うと喉が悪化して痛いから
ハローゲンヒーター付けてるよ。明日は、加湿器出そうかな…って思ってるよ。
私も明日は、洗濯しなきゃ
シャワーも浴びたいし
身体の骨が痛いし家事が思うように出来ないよ。

  • << 299 喉が痛いと体全体がけだるくてしんどいよね。 私は今日は約一週間ぶりにお風呂にはいれて、気分が少しスッキリしたよ。 注射、効くといいね。 喘息はストレスからもなるから気をつけてね。 ストレスたまったら吐き出してね。
  • << 300 みんな寝ちゃったかな?

No.297 14/12/10 01:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 295 ミヨシさん私も点鼻薬や 治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲ん… ミカもミヨシさんも、騒音で苦しんでるんだね。
だれか仲介に入ってくれないのかな?
騒音は、睡眠妨害になるし精神的に落ち着けないよね。二人とも大丈夫かな?
引っ越しもなかなか持ち家だと難しいよね。
私も近所が似たような年齢のママさんだしこどもだから、道路で遊ばせてるのがかなりストレスだよ。公園にいってもらいたいけど、迷惑だとかんじてないみたいだからね。疲れちゃうよね。

ミカ、あれから数日たったけど、精神的な疲れや傷ついた気持ちは大丈夫かな?スレ主として責任を感じてるんだ。何をしてあげたらいいのかなと考えてるよ。みんなのこと、守りたいからね。

No.298 14/12/10 01:25
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 295 ミヨシさん私も点鼻薬や 治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲ん… ミカだけじゃなくて、みんなの精神面が心配でね。気になってるんだ。

  • << 301 べー私も本当は、ヌーやあおいやれんさんとか参加してたこのスレの仲間が心配だよ。 まるちゃんやHさんやいくは、 向こうのスレで和やかに話してるから心配無いと思うよ。 今は、ここにいる仲間で癒しあって行きたいよ。べー大丈夫?私もまたフラッシュバックで嫌なこと言われたりされたりしたこと思い出して 凄く辛いけどまるちゃん達は、あんなにスレを振り回してわがままな事をした彼を時々乱れるけど、ちゃんと先見の目を持ってる人で尊敬してる人らしいよは。 私は、これだから、女は、 って、バカにしてしてた彼の言葉も聞き逃して無いよ。 彼は、命を盾にしたら、何で何度も許される他の人が同情してくれたら、庇って、相手を簡単に悪者に出来るずるい人だよ。でも何時までも 引きづってたら、皆も私もべーも余計に辛いしだから 新しい仲間と信頼を築いて行こうよ。幸いここに戻って来てくれた人は、優しい人ばかりだよ。

No.299 14/12/10 01:30
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 296 べー心配ありがとう。 喉が痛いの辛いよね。今年の風邪は、皆喉に来てるんだね。喉痛嫌だね。明日は、龍角散のど飴買いに行こうかな 一応風邪薬… 喉が痛いと体全体がけだるくてしんどいよね。
私は今日は約一週間ぶりにお風呂にはいれて、気分が少しスッキリしたよ。
注射、効くといいね。
喘息はストレスからもなるから気をつけてね。
ストレスたまったら吐き出してね。

No.300 14/12/10 01:51
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 296 べー心配ありがとう。 喉が痛いの辛いよね。今年の風邪は、皆喉に来てるんだね。喉痛嫌だね。明日は、龍角散のど飴買いに行こうかな 一応風邪薬… みんな寝ちゃったかな?

No.301 14/12/10 02:40
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 298 ミカだけじゃなくて、みんなの精神面が心配でね。気になってるんだ。 べー私も本当は、ヌーやあおいやれんさんとか参加してたこのスレの仲間が心配だよ。
まるちゃんやHさんやいくは、
向こうのスレで和やかに話してるから心配無いと思うよ。
今は、ここにいる仲間で癒しあって行きたいよ。べー大丈夫?私もまたフラッシュバックで嫌なこと言われたりされたりしたこと思い出して
凄く辛いけどまるちゃん達は、あんなにスレを振り回してわがままな事をした彼を時々乱れるけど、ちゃんと先見の目を持ってる人で尊敬してる人らしいよは。
私は、これだから、女は、
って、バカにしてしてた彼の言葉も聞き逃して無いよ。
彼は、命を盾にしたら、何で何度も許される他の人が同情してくれたら、庇って、相手を簡単に悪者に出来るずるい人だよ。でも何時までも
引きづってたら、皆も私もべーも余計に辛いしだから
新しい仲間と信頼を築いて行こうよ。幸いここに戻って来てくれた人は、優しい人ばかりだよ。

  • << 315 ミカ、こんばんは。 体調悪いかな?大丈夫かな?

No.302 14/12/10 05:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 301 皆さん、おはよう。

ミカ、おはよう。
大事な話してるときに寝落ちしてごめんね。
ミカ、眠れたかな?

変なこと聞いたりしてごめんね。
私ももう二度と過去と同じ思いは繰り返したくないし、自分のいけなかったところは反省してるんだ。だから、反省しつつ今来てくれてる仲間を大事にしたいと思ってるよ。
私も至らぬ点が多くて申し訳ないけど、思いやりの気持ちや感謝の気持ちを忘れずに暖かいスレにしたいと思ってるよ。

どうか宜しくお願いしますm(__)m

No.303 14/12/10 10:20
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

おはようございます(*^o^*)


皆さん お元気ですか?てか またこのスレにお邪魔して良かったかな(・_・;)


落ち着いたみたいで良かったです。


べー 大事なスレを混乱させてしまって。もっと 静観していた方が良かったかなと反省m(_ _)m


私は 仕事が決まり、とりあえず週3で働く事になりました。


電車が辛いけど…鬱を克服するための試練です。


皆さん、素敵な一日を☆

  • << 305 あおい、ヌーです 仕事決まってよかったね❗電車で行くんだね 週3なら私と同じだ~ お互い励まし合っていけたらいいな。

No.304 14/12/10 10:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 303 あおいちゃん!(о´∀`о)
おはよう!
またこのスレに来てくれてどうもありがとうね。
元はと言えば私が原因だから、責任感じないでね。こうしてまた話せるのが凄くうれしいよ。
これからも、いつでも来てね。
至らない主で申し訳ないけど、努力していきますので宜しくお願いしますm(__)m
あおいちゃん、どうしてるかずっと気になってたから、安心したよ。

お仕事決まったんだ!p(^-^)q
良かったね、おめでとう。
不安はあるかもしれないけど、あまり気張らずにぼちぼちマイペースでね。
前向きに努力してるあおいちゃん、凄いよ。
応援してるからね♪

  • << 306 べーちゃん、久しぶりにゆっくりしてるよ。べーちゃんは体調どうかな?昨日は子供の持久走があってバイトがあったりして夜はバスケのクリスマス会の打ち合わせでバタバタでした。なんだか疲れちゃった。 今日は二時半にベランダの修理に人が来ます。嫌だけど水が流れなくて… (;´д`)
  • << 317 べー あおいで大丈夫だよ😃 義理父が鯛の骨が刺さって入院して、 次は胃ガンが見つかって 年末に手術するから 私もお見舞いやらでバタバタしてました。 べー 喉が痛いの大丈夫かな 新しい仲間も増えたみたいで良かった✨ 私もべーを責めた感じになったから ごめんね

No.305 14/12/10 13:20
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 303 おはようございます(*^o^*) 皆さん お元気ですか?てか またこのスレにお邪魔して良かったかな(・_・;) 落ち着いたみたいで… あおい、ヌーです 仕事決まってよかったね❗電車で行くんだね 週3なら私と同じだ~ お互い励まし合っていけたらいいな。

  • << 318 ヌー 週3が今の精一杯かな。職場はどう?私は、まだよくわからないけど とりあえず仕事覚えるのに必死(笑) また お話出来て嬉しいよ!

No.306 14/12/10 13:25
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 304 あおいちゃん!(о´∀`о) おはよう! またこのスレに来てくれてどうもありがとうね。 元はと言えば私が原因だから、責任感じないでね。… べーちゃん、久しぶりにゆっくりしてるよ。べーちゃんは体調どうかな?昨日は子供の持久走があってバイトがあったりして夜はバスケのクリスマス会の打ち合わせでバタバタでした。なんだか疲れちゃった。 今日は二時半にベランダの修理に人が来ます。嫌だけど水が流れなくて… (;´д`)

No.307 14/12/10 14:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 306 ヌーちゃん、こんにちは。
今日はのんびりできてるみたいで良かった!p(^-^)q

私の体調気にしてくれてどうもありがとうね。
今日は息子の咳がひどくて幼稚園休ませたから、結局耳鼻科にいけずだよ。だけど、少し喉の痛みが和らいできたかな。様子見て病院行ってくるね。

今日のお昼食べ過ぎちゃって後悔してるよf(^_^;
絶対太ったよ~どうしよ、明日からまた頑張らなきゃ。

ヌーちゃん、昨日はまた忙しかったね。お疲れ様。ベランダの修理かあ。排水溝が詰まってるのかな?

No.308 14/12/10 18:39
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 307 べーちゃん排水溝がつまったんだよ。一時間くらいで終わったし家には上がらなかったからよかったよ。べーちゃんは耳鼻科に行けたかな?喉の痛みが和らいできたなら、山を越えたかもしれないね。

No.309 14/12/10 18:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 308 ヌーちゃん、こんばんは。 

排水溝がつまったのね、うちも落ち葉やらごみが排水溝に沢山ついてるから、掃除しないといけないけど、気が進まなくて後回しにしてるよ。大掃除に向けて少しずつやらないとね。

ヌーちゃん、ありがとうね。
喉、大分改善したけど違和感あるよ。
耳鼻科には行けなかったよ。明日にでも行けたらいいんだけどね。

明日は雨なんだよね~
憂鬱だなあ。

No.310 14/12/10 19:14
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 309 べーちゃん明日雨だね
洗濯が乾かないから困るよ。なんだか気分も下り坂だよ

No.311 14/12/10 19:22
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 310 ヌーちゃん、気分は大丈夫?
私は逆に雨のほうが気持ちは落ち着くんだよね。
息子のバス送迎が大変なのは憂鬱だけどね。

洗濯物、ほんと乾かないよね。
乾燥機を買いたいよ。でも場所とるかな?

  • << 323 べーちゃんありがとう 木曜日はいつもきがぬけてアメーバみたいになってます。気分が雨で落ちて今セパゾン飲みました。

No.312 14/12/10 21:33
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 287 ミヨシさん無理してないならよかった(^O^) 生活の木のお話が出てましたが、わたしも生活の木好きで最近はチコリ珈琲キャラメルフレーバーにはま… ヌーさん、こんばんは。

チコリコーヒーですか!

ノンカフェインコーヒーとありますが、味はコーヒーに似ているのですか?

私は、タンポポコーヒーを試した事があるのですが普通のお茶でがっかりした記憶があります(T_T)
色は確かにコーヒー色なんだけど。。

身体に良いし結構美味しいから時々飲んでますが。

私はカフェオレが大好きなのですが、2杯以上飲むとカフェインの摂りすぎで具合悪くなっちゃうのでノンカフェインは気になります!

  • << 322 ミヨシさん、 チコリ珈琲少し薄い珈琲イメージしてくれたら正解だと思う。私はキャラメルが大好きだから買ってみたよ。ノンカフェインだから珈琲でもたくさん飲めていいよ。

No.313 14/12/10 21:47
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 291 ミヨシさん、こんばんは!(о´∀`о) どうもありがとう。 お陰さまで大分体調は回復してきて、今日は息子のバス送迎もこなせたので良か… べーさん、こんばんは。

風邪、回復しているようで良かったです。

私は、まだインフルエンザにかかってないけど予防注射打とうかなって迷ってます。
なんせお値段が高いのでf^_^;

べーさんのお子さん、落ち着いてきて良かったですね。
私の弟は1級の身体障害があり知能も小学校低学年レベルです。
私の母も弟の世話が大変で、毎日熟睡出来なかったと思います。
今思えば、いつも笑って頑張ってたんだなって思います。
親孝行しなきゃ、ですね。

今日は生姜と黒糖を買いました!
クックパッドで検索したら紅茶に生姜と黒糖を入れるのが美味しいらしいのでやってみます(^_^)

No.314 14/12/10 22:05
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 313 ミヨシさん、こんばんは!

どうもありがとう。お陰さまで私の喉もようやく痛みが和らいできました。でも違和感があるから耳鼻科には行こうと思ってます。
インフルエンザ、注射、たかいですよね。
でも、インフルエンザにかかるとかなりしんどくてぐったりするので、打っておいたほうがあんしんですけどね。

今度は息子の咳がひどくなってるので、明日はタクシーで小児科行かないとダメかも。家族で風邪が蔓延してるのかな。空気の入れ換えをマメにしないとダメですね。

お母さんも弟さんのことでは色々悩まれたんでしょうね。でも、笑顔で前向きに育児をされてきて偉いですね。見習いたいです。
育児は悩みがつきないです。でもお母様みたいに前向きにがんばりたいです。
ひとまず今の幼稚園が息子には合ってるみたいでいい方向に成長してるので良かったです。

そうそう!生姜紅茶私も飲んでましたよ♪
生姜と黒糖です。
黒糖も体を暖めるみたいですよ。
味も美味しいと思いますよ(^ー^)

  • << 349 べーさん、こんにちは(^_^) 気にかけてくれてありがとうございます。 耳鼻科には行けましたか? 私は先週、もう少しで腰まで届きそうだった髪をばっさりボブにしちゃいました。 結婚してから化学物質アレルギーになり、市販のシャンプーが使えず高いアレルギー用シャンプーを使っていたのでロングだとシャンプー代がかかってしょうがないし、そろそろロングも飽きてきたし。 寒い時期に切ったので、首筋がスースーします(笑) でも、シャンプー代も浮くし何より乾かすのもセットも楽です(*^_^*)

No.315 14/12/10 22:24
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 301 べー私も本当は、ヌーやあおいやれんさんとか参加してたこのスレの仲間が心配だよ。 まるちゃんやHさんやいくは、 向こうのスレで和やかに話し… ミカ、こんばんは。
体調悪いかな?大丈夫かな?

No.316 14/12/10 23:09
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 295 ミヨシさん私も点鼻薬や 治療用ビルや最後は、ホルモン注射までしてたけど やっぱり薬の副作用で疲れて、当帰芍薬薬散ってツムラの漢方薬を飲ん… ミカさん、こんばんは。

その漢方薬、聞いたことあります!
薬局でも売ってますよね。
試してみようかな(^_^)

ミカさんの家も自衛隊が近いんですか。
ウチも空港と自衛隊が同じ敷地内なので飛行機の他にもヘリも飛びます。

私は、なかなかあの音には慣れません(T_T)
聞こえると頭が痺れてきます。

階段を走って登り降りって本当にうるさいですよね。
その家の造りなら苦情出したらミカさんが出したってバレちゃいそうだし(T_T)

ベルガモット良い香りですよね(^_^)
ハイビスカスティーも美肌に良いから売り上げNo1らしいです!

No.317 14/12/10 23:45
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

>> 304 あおいちゃん!(о´∀`о) おはよう! またこのスレに来てくれてどうもありがとうね。 元はと言えば私が原因だから、責任感じないでね。… べー


あおいで大丈夫だよ😃 義理父が鯛の骨が刺さって入院して、 次は胃ガンが見つかって 年末に手術するから 私もお見舞いやらでバタバタしてました。


べー 喉が痛いの大丈夫かな


新しい仲間も増えたみたいで良かった✨

私もべーを責めた感じになったから ごめんね

  • << 320 あおいちゃん、こんばんは! じゃあ、あおいと呼ぶね(о´∀`о) 義理のお父さん、色々大変だね。看病疲れてない?大丈夫かな?無理しないようにね。 私は風邪でダウンしてたけど、今日になって、ようやく喉の痛みが和らいできたかな。でも、違和感があるから耳鼻科には行こうと思ってるよ。 まずは明日は息子の小児科かな。 小児科いつも混んでるから行くだけでぐったりだよ。仕方ないけどね。 仕事はいつからなの? なんだか私も緊張するなあ~ぼちぼち、マイペースでね。体に無理のないようにね。 あおい、謝らないでね。 分裂してしまったけど、原因はもとは私だから。 皆には申し訳なかったと思ってるよ。 そして、こんな私のスレへ来てくれてる人がいてほんとにありがたい限りなんだ。 あおい、どうもありがとう。 これからも、宜しくお願いしますm(__)m

No.318 14/12/10 23:47
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

>> 305 あおい、ヌーです 仕事決まってよかったね❗電車で行くんだね 週3なら私と同じだ~ お互い励まし合っていけたらいいな。 ヌー


週3が今の精一杯かな。職場はどう?私は、まだよくわからないけど とりあえず仕事覚えるのに必死(笑)


また お話出来て嬉しいよ!

  • << 321 あおい、 私も週3が精一杯だよ。最初は仕事覚えるまでよく落ち込んでこちらではなしきいてもらったよ(笑) 3ヶ月位たてばおちついてくるよ。まずは1ヶ月頑張ってね 応援してるよ。

No.319 14/12/10 23:54
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

ミヨシさん


初めまして😃 騒音に悩まされてるんですか?


実は私も… 直接言いにも言ったり 壁叩いたりして 落ち着いてはいるんですが たまに うるさいです


また言いに行かなきゃ行けないなぁ~って。面倒なんですがね

  • << 350 あおいさん、初めまして(^_^)こんにちは。 私も、実は騒音で耐えられない時は壁叩いたりしてました。 一瞬は収まるんですけどね。 結局、2回管理会社に言っても改善されず引っ越しました。 生活スタイルの違う他人同士が同じ建物に住んでるのだから気を使うのは当たり前なのに、それすらわからない人は共同住宅に住まないでって感じですよね(`o´)

No.320 14/12/11 00:01
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 317 べー あおいで大丈夫だよ😃 義理父が鯛の骨が刺さって入院して、 次は胃ガンが見つかって 年末に手術するから 私もお見舞いやらでバタバタ… あおいちゃん、こんばんは!
じゃあ、あおいと呼ぶね(о´∀`о)

義理のお父さん、色々大変だね。看病疲れてない?大丈夫かな?無理しないようにね。

私は風邪でダウンしてたけど、今日になって、ようやく喉の痛みが和らいできたかな。でも、違和感があるから耳鼻科には行こうと思ってるよ。
まずは明日は息子の小児科かな。
小児科いつも混んでるから行くだけでぐったりだよ。仕方ないけどね。

仕事はいつからなの?
なんだか私も緊張するなあ~ぼちぼち、マイペースでね。体に無理のないようにね。

あおい、謝らないでね。
分裂してしまったけど、原因はもとは私だから。
皆には申し訳なかったと思ってるよ。
そして、こんな私のスレへ来てくれてる人がいてほんとにありがたい限りなんだ。
あおい、どうもありがとう。
これからも、宜しくお願いしますm(__)m

  • << 330 べー 今は小児科も耳鼻科も混んでるよね。インフルエンザの注射したかな? もう 仕事はしてるよ(^_^)v 訪問介護だから あまり事務所居なくていいから楽! 二人同行で仕事教えてもらってる 義理母が毎日 病院いってるみたい。入院してから義理父が働く意欲を失いかけで… 家のローンも残ってるから義理母は働いてほしいみたいだけど。どうなるんだろ?(笑)

No.321 14/12/11 09:52
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 318 ヌー 週3が今の精一杯かな。職場はどう?私は、まだよくわからないけど とりあえず仕事覚えるのに必死(笑) また お話出来て嬉しいよ… あおい、
私も週3が精一杯だよ。最初は仕事覚えるまでよく落ち込んでこちらではなしきいてもらったよ(笑)
3ヶ月位たてばおちついてくるよ。まずは1ヶ月頑張ってね 応援してるよ。

  • << 331 ヌー ありがとう✨3ヶ月なんとかのりきらなきゃね。人間関係がスムーズならすぐに過ぎる期間でもあるんだけどなぁ ヌーは相変わらず忙しそうだね😁 疲れたまってないかな 私も仕事の愚痴 ここで聞いてもらお🎵

No.322 14/12/11 09:55
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 312 ヌーさん、こんばんは。 チコリコーヒーですか! ノンカフェインコーヒーとありますが、味はコーヒーに似ているのですか? 私は、タンポポコ… ミヨシさん、
チコリ珈琲少し薄い珈琲イメージしてくれたら正解だと思う。私はキャラメルが大好きだから買ってみたよ。ノンカフェインだから珈琲でもたくさん飲めていいよ。

  • << 351 ヌーさん、こんにちは。 濃いコーヒー飲めないので薄味なら私好みかも! 次回、生活の木に行く時に試してみます(^_^)v

No.323 14/12/11 10:06
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 311 ヌーちゃん、気分は大丈夫? 私は逆に雨のほうが気持ちは落ち着くんだよね。 息子のバス送迎が大変なのは憂鬱だけどね。 洗濯物、ほんと… べーちゃんありがとう
木曜日はいつもきがぬけてアメーバみたいになってます。気分が雨で落ちて今セパゾン飲みました。

No.324 14/12/11 10:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 323 ヌーちゃん、おはよう。

私も最近ずっとアメーバだよ、笑。
セパゾンて抗うつ剤なのかな?
気落ちは大丈夫?
いつも雨だと落ちちゃうのかな?

No.325 14/12/11 11:29
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 324 べーちゃんありがとう
天気にかかわらず午前中はいつも調子悪いんだ。夕方過ぎが一番動ける♪ 寒いし布団の中です なんとか旦那さんのお昼はよういしたよ

  • << 327 ヌーちゃん、日曜に風邪でダウンしてから私は鬱が重くなったみたい…。 倦怠感だし無気力だし、ひたすら横になって過ごす日々だよ。 空しいやら悲しいやら悔しいよ。 先の見えない闘病に疲れたよ。 先生はこれ以上は薬は増やさないと言ってるし、 鬱の波だからと言われるけど、泣きたいよ。 弱音はいてごめんね。

No.326 14/12/11 11:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 325 ヌーちゃん、お昼用意したんだね。偉いわ。
鬱は大体午前中ダメな人多いよね。
のんびりいきましょ♪
私はちょっと頭痛と倦怠感で横になってるよ。
年末に向けて準備とかしてる?

No.327 14/12/11 14:52
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 325 べーちゃんありがとう 天気にかかわらず午前中はいつも調子悪いんだ。夕方過ぎが一番動ける♪ 寒いし布団の中です なんとか旦那さんのお昼はよう… ヌーちゃん、日曜に風邪でダウンしてから私は鬱が重くなったみたい…。
倦怠感だし無気力だし、ひたすら横になって過ごす日々だよ。
空しいやら悲しいやら悔しいよ。
先の見えない闘病に疲れたよ。
先生はこれ以上は薬は増やさないと言ってるし、
鬱の波だからと言われるけど、泣きたいよ。
弱音はいてごめんね。

No.328 14/12/11 18:18
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 327 べーちゃん
弱音たくさん吐いていいよ一人じゃ抱えきれないよね。鬱の程度は人によってちがうから理解しあうのもむずかしいしね、でも私は何日も寝込む姉を見てきたから鬱の本とに落ちたときの状態少しはわかるよ。寝てるしかできないときもあるけど、また動けるようになるから大丈夫だよ✨

No.329 14/12/11 18:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 328 ヌーちゃん、聞いてくれてありがとう。気持ちが救われるよ。
三年半も闘病してきて、良くなる希望も見えなくてなんにもできない自分が無価値で申し訳なくてね。息子も大事な時期だし、色々やってあげたいのになかなかしてあげられなくて、悔しくて。
今の先生は信頼してるし話しやすいし、すべて話してきたよ。薬はもうこれ以上は増やさないと言ってるし、様子を見ている状態なんだ。カウンセリングも受けてるのになかなか回復しないし辛くて人生が嫌になるよ。
波が長すぎてのりこえられないよー。

  • << 334 べーちゃん、でもやれることを全てやってるから、(投薬にカウンセリング)きっときっとよくなっていくとおもうし、恵まれた環境だとおもうよ。余計苦しくなっちゃうのかもだけどべーちゃんが自分を大切にすることが息子君も自分を大切にすることになるから、あまり深刻にならず居るだけでいいんだと今は開き直ればいいよ またできるようになったら一杯なにか一緒にしたらいいよ。

No.330 14/12/11 20:36
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

>> 320 あおいちゃん、こんばんは! じゃあ、あおいと呼ぶね(о´∀`о) 義理のお父さん、色々大変だね。看病疲れてない?大丈夫かな?無理しな… べー


今は小児科も耳鼻科も混んでるよね。インフルエンザの注射したかな?


もう 仕事はしてるよ(^_^)v 訪問介護だから あまり事務所居なくていいから楽!


二人同行で仕事教えてもらってる


義理母が毎日 病院いってるみたい。入院してから義理父が働く意欲を失いかけで… 家のローンも残ってるから義理母は働いてほしいみたいだけど。どうなるんだろ?(笑)


  • << 332 あおい、こんばんは。 耳鼻科には行けなかったよ。日中は痛みが和らいでたのに今また痛くて痛くて。喉に何かできてるのかな?明日は精神科のカウンセリングだから行けないし土曜に耳鼻科には行ってくるよ。 インフルエンザは10月に親子で注射したよ。 インフルエンザ、もう流行ってるのかな? みんな気を付けようね。 仕事、もう始まってたんだね。訪問介護かあ、大変そうだけど調子はどうかな? 介護の資格持ってるの? 気負わずにぼちぼち頑張ってね。 義父さん、元気なくしちゃったんだね。かわいそうだね。ローンあるんじゃ大変だね。がんは初期なのかな?元気に回復してほしいね。 うちの父も最近ずっと具合わるくて、前立腺がんの疑いがあるから心配してるよ。

No.331 14/12/11 20:39
あおい ( 30代 ♀ jsqKc )

>> 321 あおい、 私も週3が精一杯だよ。最初は仕事覚えるまでよく落ち込んでこちらではなしきいてもらったよ(笑) 3ヶ月位たてばおちついてくるよ… ヌー


ありがとう✨3ヶ月なんとかのりきらなきゃね。人間関係がスムーズならすぐに過ぎる期間でもあるんだけどなぁ


ヌーは相変わらず忙しそうだね😁 疲れたまってないかな


私も仕事の愚痴 ここで聞いてもらお🎵

  • << 335 あおい、 どこではたらいても人間関係は付き物だよね。あおいとこは良さそう?私とこも基本的には意地悪な人はいないけど仕事がやたらできるお局様みたいな人がいて緊張するからちょっとやだな。命令されるのもちょっとやだな。(笑)

No.332 14/12/11 20:56
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 330 べー 今は小児科も耳鼻科も混んでるよね。インフルエンザの注射したかな? もう 仕事はしてるよ(^_^)v 訪問介護だから あまり… あおい、こんばんは。

耳鼻科には行けなかったよ。日中は痛みが和らいでたのに今また痛くて痛くて。喉に何かできてるのかな?明日は精神科のカウンセリングだから行けないし土曜に耳鼻科には行ってくるよ。
インフルエンザは10月に親子で注射したよ。
インフルエンザ、もう流行ってるのかな?
みんな気を付けようね。

仕事、もう始まってたんだね。訪問介護かあ、大変そうだけど調子はどうかな?
介護の資格持ってるの?
気負わずにぼちぼち頑張ってね。

義父さん、元気なくしちゃったんだね。かわいそうだね。ローンあるんじゃ大変だね。がんは初期なのかな?元気に回復してほしいね。
うちの父も最近ずっと具合わるくて、前立腺がんの疑いがあるから心配してるよ。

No.333 14/12/11 21:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

ミヨシさん、こんばんは。
いかがお過ごしですか?

ミカ、いつでも待ってるからね。

No.334 14/12/11 22:12
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 329 ヌーちゃん、聞いてくれてありがとう。気持ちが救われるよ。 三年半も闘病してきて、良くなる希望も見えなくてなんにもできない自分が無価値で申し… べーちゃん、でもやれることを全てやってるから、(投薬にカウンセリング)きっときっとよくなっていくとおもうし、恵まれた環境だとおもうよ。余計苦しくなっちゃうのかもだけどべーちゃんが自分を大切にすることが息子君も自分を大切にすることになるから、あまり深刻にならず居るだけでいいんだと今は開き直ればいいよ またできるようになったら一杯なにか一緒にしたらいいよ。

  • << 336 ヌーちゃん、励ましてくれてどうもありがとう。 絶望の淵にいるような気持ちだったけど、話を聞いてもらえてほんの少しまた希望をみつけられそうだよ。どうもありがとう。 やるべきことは確かにやりつくしてる。 薬もちゃんと飲んでるし、カウンセリングもしてるし、二週に一度の通院もきちんと通ってる。 環境も恵まれてるよね。旦那も両親も助けてくれるしね。 開き直りかあ、そうだね。 私はどうしても早くよくなりたくてなんでなかなか良くならないのかと焦るばかりで。 あと、自分を大事にするのもカウンセラーの先生に言われたよ。 息子に寂しい思いをさせたくないよ。 息子の精神面に悪影響をあたえてなければいいんだけど、すごく心配だよ。 どうにかしたくても動けない自分が悲しいよ。 保健センターでまた保健師さんにも相談してみようかな。

No.335 14/12/11 22:15
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 331 ヌー ありがとう✨3ヶ月なんとかのりきらなきゃね。人間関係がスムーズならすぐに過ぎる期間でもあるんだけどなぁ ヌーは相変わらず忙… あおい、

どこではたらいても人間関係は付き物だよね。あおいとこは良さそう?私とこも基本的には意地悪な人はいないけど仕事がやたらできるお局様みたいな人がいて緊張するからちょっとやだな。命令されるのもちょっとやだな。(笑)

No.336 14/12/11 22:55
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 334 べーちゃん、でもやれることを全てやってるから、(投薬にカウンセリング)きっときっとよくなっていくとおもうし、恵まれた環境だとおもうよ。余計苦… ヌーちゃん、励ましてくれてどうもありがとう。
絶望の淵にいるような気持ちだったけど、話を聞いてもらえてほんの少しまた希望をみつけられそうだよ。どうもありがとう。

やるべきことは確かにやりつくしてる。
薬もちゃんと飲んでるし、カウンセリングもしてるし、二週に一度の通院もきちんと通ってる。
環境も恵まれてるよね。旦那も両親も助けてくれるしね。

開き直りかあ、そうだね。
私はどうしても早くよくなりたくてなんでなかなか良くならないのかと焦るばかりで。
あと、自分を大事にするのもカウンセラーの先生に言われたよ。

息子に寂しい思いをさせたくないよ。
息子の精神面に悪影響をあたえてなければいいんだけど、すごく心配だよ。
どうにかしたくても動けない自分が悲しいよ。
保健センターでまた保健師さんにも相談してみようかな。

No.337 14/12/12 22:40
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

みなさんこんばんわ✨ ヌーです 今日でやっと一週間終わりって感じますね。べーちゃんは具合はどうかな?ミカ、元気かな? あおい、お仕事お疲れ様でした?

No.338 14/12/12 22:55
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 337 ヌーちゃん、こんばんは。

一週間、なんだかあっという間だったよ。
重苦しい一週間だったなあ。
体調気にしてくれてありがとうね。
カウンセリングに行って色々相談できて、少し前向きに生きる気力がわいてきたよ。
朝はずどーんと無気力で何のために生きてるのか分からなくて沈んでたけど、少し気持ちが上向きになれたよ。

明日はフィギュアスケート男子やるから、たのしみだよ。羽生君のファンなんだ☆頑張ってる姿を見て勇気をもらえるよ。

ヌーちゃん、今日はどうだったかな?

No.339 14/12/12 22:59
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 338 べーちゃん、今日はフィギュア女子がやってたね。最終滑走の途中で主人に番組変えられちゃったから誰が一位か分からず… 明日は男子かあ❤楽しみだね! 私は相変わらず低空飛行でなんとか生きてます。年末は周りが飲み会とかで華やかだから気持ちが落ちるかも。 でも私の幸せ探します♪

No.340 14/12/12 23:05
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 339 ヌーちゃん、スケート、今のところ一位はロシアの選手だったよ。
明日は羽生くん出るから必ず見るよ♪
写真集にも癒されてるけどね(о´∀`о)
小さな幸せたくさん集めようね。

No.341 14/12/12 23:37
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 340 べーちゃんほんとだね、一杯幸せなんか近くにあるのに気づかないんだよね。小さな幸せか 私も明日はフィギュア見るの楽しみにしてよう❗

No.342 14/12/13 01:25
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

なんだか今日は眠れなくて体が冷えてるからかなーと思って白菜と豚肉のなべをチンして食べたら美味しかった、でも眠気はこないよん。寒いからとお布団多目にかけると重いし、むつかしい選択だわ… ってやってるうちに眠くなるかしら。

No.343 14/12/13 02:06
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

うわーん 全然眠れないよ~ 頭から離れないことが離れなくてどんどん膨らんでいく…。独り言でごめんなさい みんなは眠れたかな~ 私もそろそろねむれるかな。明日は予定ないからいいんだけど。

No.344 14/12/13 02:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 343 ヌーちゃん、眠れないの?大丈夫?
私はトイレに目が覚めたよ。

No.345 14/12/13 02:46
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 344 べーちゃんご迷惑を… 一人で騒いでました…
なんか頭が冴えちゃって悪い意味ではなくねむれないの。でも横になってるし子供にひっついてるから温かい。

No.346 14/12/13 07:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 345 皆さん、おはようです(^-^)/

ヌーちゃん、眠れたのかな?
睡眠不足大丈夫かな?

私はやっぱり喉が痛いので耳鼻科に行ってきます。

皆さんにとっていい一日になりますように☆★

No.347 14/12/13 09:52
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 346 眠れたかな。生理でした。頭が痛くてなにかとおもったんだけど。おはようございます いいお天気でよい一日を♪

No.348 14/12/13 09:58
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 347 ヌーちゃん、生理かあ。私もそろそろなんだよね。生理痛とか大丈夫かな?
冷えないようにね!

  • << 356 今日は1日本当は子供の試合があったけど明日もあるので休ませてもらっちゃいました 明日は朝早くから準備にとドキドキです 無事に終わるといいな。

No.349 14/12/13 12:27
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 314 ミヨシさん、こんばんは! どうもありがとう。お陰さまで私の喉もようやく痛みが和らいできました。でも違和感があるから耳鼻科には行こうと思… べーさん、こんにちは(^_^)

気にかけてくれてありがとうございます。

耳鼻科には行けましたか?

私は先週、もう少しで腰まで届きそうだった髪をばっさりボブにしちゃいました。

結婚してから化学物質アレルギーになり、市販のシャンプーが使えず高いアレルギー用シャンプーを使っていたのでロングだとシャンプー代がかかってしょうがないし、そろそろロングも飽きてきたし。

寒い時期に切ったので、首筋がスースーします(笑)

でも、シャンプー代も浮くし何より乾かすのもセットも楽です(*^_^*)

  • << 353 ミヨシさん、こんばんは! 耳鼻科、ようやく今日行ってきましたよ。 大量に薬出されましたf(^_^; ミヨシさんも、風邪やインフルエンザ気をつけてね。 髪の毛切ったんですね♪(о´∀`о) 美容院行くと気分転換になりますよね。 私はずっとショートボブでパーマをかけてますよ。義母さんに、それは癖っ毛なの?と言われてしまいましたよf(^_^;違うのに~!!! ボブは髪洗うのが楽ですよね。 私は息子が小学生になったらまた伸ばそうと思ってます。 今年もだんだん年末になってきましたね。 年越しに向けて何か準備してますか?

No.350 14/12/13 12:50
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 319 ミヨシさん 初めまして😃 騒音に悩まされてるんですか? 実は私も… 直接言いにも言ったり 壁叩いたりして 落ち着いてはいるんですが… あおいさん、初めまして(^_^)こんにちは。

私も、実は騒音で耐えられない時は壁叩いたりしてました。

一瞬は収まるんですけどね。

結局、2回管理会社に言っても改善されず引っ越しました。

生活スタイルの違う他人同士が同じ建物に住んでるのだから気を使うのは当たり前なのに、それすらわからない人は共同住宅に住まないでって感じですよね(`o´)

No.351 14/12/13 12:52
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 322 ミヨシさん、 チコリ珈琲少し薄い珈琲イメージしてくれたら正解だと思う。私はキャラメルが大好きだから買ってみたよ。ノンカフェインだから珈琲で… ヌーさん、こんにちは。

濃いコーヒー飲めないので薄味なら私好みかも!

次回、生活の木に行く時に試してみます(^_^)v

No.352 14/12/13 17:03
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 351 ミヨシさん、パックのものと(詰め替えよう)瓶のものとありますよ。私はパックを買って家の容器に入れてるよ。

  • << 354 ヌーさん、こんばんは。 教えてくれてありがとうございます。 まずはパックのを買ってみます(^_^)v

No.353 14/12/13 17:31
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 349 べーさん、こんにちは(^_^) 気にかけてくれてありがとうございます。 耳鼻科には行けましたか? 私は先週、もう少しで腰まで届きそうだ… ミヨシさん、こんばんは!

耳鼻科、ようやく今日行ってきましたよ。
大量に薬出されましたf(^_^;
ミヨシさんも、風邪やインフルエンザ気をつけてね。

髪の毛切ったんですね♪(о´∀`о)
美容院行くと気分転換になりますよね。
私はずっとショートボブでパーマをかけてますよ。義母さんに、それは癖っ毛なの?と言われてしまいましたよf(^_^;違うのに~!!!

ボブは髪洗うのが楽ですよね。
私は息子が小学生になったらまた伸ばそうと思ってます。

今年もだんだん年末になってきましたね。
年越しに向けて何か準備してますか?

  • << 355 べーさん、こんばんは。 耳鼻科行けて良かったです。 薬飲むの大変ですけど、早く治ると良いですね(^O^) 私は鬱の薬を飲んでると、他の病院で貰った薬を飲むの少し緊張します(笑) 昔内科で風邪薬もらったのを鬱の薬と飲んだら気を失った事があるので。 鬱の薬全部教えたのにそこはヤブ内科医でしたよ(-.-;) べーさんもショートボブなんですね。 ボブもかわいいけど、ロングはそれだけでデザインになるから、伸ばす余裕があるならロングも素敵ですよね(*^_^*) 年末の準備、何もしてません(T_T) というか、家にいると何もヤル気が起きません。 心に余裕が無いんだろうなぁって感じてます。 必要最低限の家事はやってますが、本当はもっと色々やりたいんですがあの家に帰ると一気にその前向きな気持ちを忘れ去ってしまいます。 ちなみに今は旦那が出張でいないので、うさぎさんと実家に帰っています(^_^)

No.354 14/12/13 17:45
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 352 ミヨシさん、パックのものと(詰め替えよう)瓶のものとありますよ。私はパックを買って家の容器に入れてるよ。 ヌーさん、こんばんは。
教えてくれてありがとうございます。
まずはパックのを買ってみます(^_^)v

No.355 14/12/13 17:57
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 353 ミヨシさん、こんばんは! 耳鼻科、ようやく今日行ってきましたよ。 大量に薬出されましたf(^_^; ミヨシさんも、風邪やインフルエ… べーさん、こんばんは。

耳鼻科行けて良かったです。
薬飲むの大変ですけど、早く治ると良いですね(^O^)

私は鬱の薬を飲んでると、他の病院で貰った薬を飲むの少し緊張します(笑)

昔内科で風邪薬もらったのを鬱の薬と飲んだら気を失った事があるので。
鬱の薬全部教えたのにそこはヤブ内科医でしたよ(-.-;)

べーさんもショートボブなんですね。
ボブもかわいいけど、ロングはそれだけでデザインになるから、伸ばす余裕があるならロングも素敵ですよね(*^_^*)

年末の準備、何もしてません(T_T)
というか、家にいると何もヤル気が起きません。

心に余裕が無いんだろうなぁって感じてます。

必要最低限の家事はやってますが、本当はもっと色々やりたいんですがあの家に帰ると一気にその前向きな気持ちを忘れ去ってしまいます。

ちなみに今は旦那が出張でいないので、うさぎさんと実家に帰っています(^_^)

  • << 357 ミヨシさん 今、実家に帰ってるんですね。 うさぎさん?ウサギを飼ってるのかな? 実家は住まいから近いんですか? 鬱の薬と他の薬は確かに一緒に飲むのはドキドキするね。気を失ったんですか?大丈夫?それは怖いね。 今、ダイエットしてるんだけど、今日はやたらにお腹すいてしまって、食べ過ぎてしまいましたf(^_^;反省です。明日の体重計が怖いです。 なんとも醜い姿です。 この時期、なんだかんだやることあって忙しいですよね。年賀状もまだ書いてないし、掃除もしてないですf(^_^;私も気力がなかなかわいてきません。喉も痛いしだるいです。 今日はもうすぐ、男子のフィギュアスケートやるからテレビに釘付けです。羽生君のファンなんですよ♪(о´∀`о) あのメンタル力や人間性を見習いたいな。

No.356 14/12/13 18:03
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 348 ヌーちゃん、生理かあ。私もそろそろなんだよね。生理痛とか大丈夫かな? 冷えないようにね! 今日は1日本当は子供の試合があったけど明日もあるので休ませてもらっちゃいました 明日は朝早くから準備にとドキドキです
無事に終わるといいな。

  • << 358 ヌーちゃん、こんばんは! 今日はゆっくりできたかな? 明日はまた試合あるの?毎週大変だね。 生理始まって体調は大丈夫? 私は最近、生理が来ると鬱が悪化するんだよね。 だから来ないでほしいf(^_^; 明日、無事に終わるのを願ってるね。 今日は夜、男子フィギュアスケートやるからテレビに釘付けだよ。羽生くんLove ☆ だからね(*^^*)

No.357 14/12/13 18:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 355 べーさん、こんばんは。 耳鼻科行けて良かったです。 薬飲むの大変ですけど、早く治ると良いですね(^O^) 私は鬱の薬を飲んでると、他の病… ミヨシさん

今、実家に帰ってるんですね。
うさぎさん?ウサギを飼ってるのかな?
実家は住まいから近いんですか?

鬱の薬と他の薬は確かに一緒に飲むのはドキドキするね。気を失ったんですか?大丈夫?それは怖いね。

今、ダイエットしてるんだけど、今日はやたらにお腹すいてしまって、食べ過ぎてしまいましたf(^_^;反省です。明日の体重計が怖いです。
なんとも醜い姿です。

この時期、なんだかんだやることあって忙しいですよね。年賀状もまだ書いてないし、掃除もしてないですf(^_^;私も気力がなかなかわいてきません。喉も痛いしだるいです。

今日はもうすぐ、男子のフィギュアスケートやるからテレビに釘付けです。羽生君のファンなんですよ♪(о´∀`о)
あのメンタル力や人間性を見習いたいな。

  • << 363 べーさん、こんばんは。 気を失った時は救急車で運ばれて入院しましたよ~。 あれ以来あの病院には行ってません。 うさぎ飼ってますよ~。 吠えたりしないし散歩もいらないので飼いやすいです。 凄く可愛くて癒されてます(*^_^*) うさぎも飛行機の音に怒って足をダンダンさせるのでかわいそうで一緒に連れてきました。 元気に走り回ってます。 明日帰りますが⤵(苦笑) 羽生君、怪我しながらも踊りきったのを見て私も感動して泣きました。 あんなに若いのに素晴らし過ぎる。。 顔立ちもあっさりしてて私は高橋大輔より好きですよ♪

No.358 14/12/13 18:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 356 今日は1日本当は子供の試合があったけど明日もあるので休ませてもらっちゃいました 明日は朝早くから準備にとドキドキです 無事に終わるといい… ヌーちゃん、こんばんは!

今日はゆっくりできたかな?
明日はまた試合あるの?毎週大変だね。
生理始まって体調は大丈夫?
私は最近、生理が来ると鬱が悪化するんだよね。
だから来ないでほしいf(^_^;
明日、無事に終わるのを願ってるね。

今日は夜、男子フィギュアスケートやるからテレビに釘付けだよ。羽生くんLove ☆ だからね(*^^*)

No.359 14/12/13 19:35
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 358 べーちゃんありがとう 鬱は相変わらずだよ ただ明日はなりふり構っていられない位忙しそう。体育館が寒いからいやだなあと思ってます。 べーちゃんはフィギュアみれていいなー私は子供にチャンネルを奪われているよ 何時からだったかな?

No.360 14/12/13 21:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 359 ヌーちゃん、返信遅れてごめんね!
Love ☆ 羽生くんに見とれていたよ。
スケート19:00~さっきまでやってたよ。
明日は17時台からやるみたい。
羽生くん、ミスがひとつあったけど、綺麗だったし1位で終わったよ!さすがだな~
明日のフリーもドキドキしながらたのしみだよ。

ヌーちゃん、明日は体育館でやるんだね。
確かに寒そうだね。
風邪引かないように暖かくして行ってね。
お子さんがスポーツやってると、色々と大変だね。うちもいずれそうなるのかな~

それにしても、今日は食べ過ぎてまずいことになってるよ~(。>д<)

No.361 14/12/13 21:22
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 360 べーちゃん(笑)私も食べ過ぎた 明日への緊張から食べてしまって…
羽生くんのすべりだけはみせてもらえたよ。綺麗な四回転だったね❗ 最近ミカが顔出してないから心配だね。体調わるいのかな。

No.362 14/12/13 21:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 361 ヌーちゃん、わかる!緊張すると食べたくなるよね。明日の体重計が怖いよ。

羽生くんの滑りみたんだね♪ミスはあったけど綺麗な四回転だったし、世界最高得点だったみたいでさすがだなと思ったよ♪明日もドキドキだよ。

ミカ、私も心配してるんだけど、どうやら体調悪いみたいでしばらくロムするって言ってたみたいだよ。色々あったからね…。

  • << 365 べーちゃん 今日は鬱ながら1日無事に乗りきったよ まじでうれしい 子供も切れなかったよ。余計嬉しい♪ ミカはロムってくれてるんだね、安心したよ。べーちゃん今日の羽生くんに期待してるよ✨

No.363 14/12/13 23:15
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 357 ミヨシさん 今、実家に帰ってるんですね。 うさぎさん?ウサギを飼ってるのかな? 実家は住まいから近いんですか? 鬱の薬と他の… べーさん、こんばんは。

気を失った時は救急車で運ばれて入院しましたよ~。
あれ以来あの病院には行ってません。

うさぎ飼ってますよ~。

吠えたりしないし散歩もいらないので飼いやすいです。
凄く可愛くて癒されてます(*^_^*)

うさぎも飛行機の音に怒って足をダンダンさせるのでかわいそうで一緒に連れてきました。

元気に走り回ってます。

明日帰りますが⤵(苦笑)

羽生君、怪我しながらも踊りきったのを見て私も感動して泣きました。
あんなに若いのに素晴らし過ぎる。。
顔立ちもあっさりしてて私は高橋大輔より好きですよ♪

  • << 366 ミヨシさん、うさちゃん飼ってるんですね。羨ましいっ あのつぶらな瞳と適度な距離感がいやされますよね。

No.364 14/12/14 09:39
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 363 皆さん、おはようです(^-^)/

ミヨシさん、実家でゆっくりしてるかな?

救急車で運ばれたんだね~大変だったね。
命に別状なくて良かったね。
薬は怖いね。飲みあわせの組み合わせでそうなっちゃうんだね。変な医者に当たったね。

ウサギちゃん、可愛いね♪
それは癒されるね~
エサはなにをあげてるの?

羽生くんLove だよp(^-^)q
あのケガの演技はほんとに泣けたよね。
スケート生命大丈夫かなと心配したよ。
昨日もミスはあったけど綺麗な四回転だったし、世界最高得点だったからね。
今日のフリーも楽しみだなあ♪ドキドキだよ。

ヌーちゃん、今日はまた大変だろうけど、ぼちぼちね。

  • << 367 べーさん、こんばんは。 うさぎは干し草とドッグフードと似たような餌をあげます。 野菜は食べる子と食べない子がいて、ウチは食べないのであげてません。 スケート終わったら全局選挙番組になっちゃいますね。 選挙番組興味無いから映画のDVDでも借りてくれば良かった~(^_^;)

No.365 14/12/14 18:04
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 362 ヌーちゃん、わかる!緊張すると食べたくなるよね。明日の体重計が怖いよ。 羽生くんの滑りみたんだね♪ミスはあったけど綺麗な四回転だったし… べーちゃん
今日は鬱ながら1日無事に乗りきったよ まじでうれしい 子供も切れなかったよ。余計嬉しい♪ ミカはロムってくれてるんだね、安心したよ。べーちゃん今日の羽生くんに期待してるよ✨

  • << 375 ヌーちゃん、こんばんは♪(о´∀`о) なかなかレスできなくてごめんね。 今日は一週間ぶりにお風呂に入れました。 無気力でなかなかは入れず、喉が痛いのもあって、ようやくは入れたよ。スッキリしたよ。 ヌーちゃん、今日はお疲れ様! 無事に終わったんだね、ほんとに良かったね♪ 息子さんも落ち着いていて安心だね。 キレるときはスイッチが入っちゃうのかな? カウンセリング期待しようね。 私も最近ずっと息子との関係に悩んでるよ。 私が体調が長いこと悪いために、寂しい思いをさせてるんじゃないかなと凄く不安で心配なんだ。 体さえ動ければ、息子と遊んであげられるのに。 なんか悲しくなってる。 スケート見たかな? 羽生くん、見事に金メダルとったね♪(о´∀`о) 努力や苦労をよく乗り越えてきたよ。 感動だった。 ミカのこと、気になるけど元気になるまで静かに見守ろうね。

No.366 14/12/14 18:06
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 363 べーさん、こんばんは。 気を失った時は救急車で運ばれて入院しましたよ~。 あれ以来あの病院には行ってません。 うさぎ飼ってますよ~。 … ミヨシさん、うさちゃん飼ってるんですね。羨ましいっ あのつぶらな瞳と適度な距離感がいやされますよね。

  • << 368 ヌーさん、こんばんは。 そうなんです! あの適度な距離感が本当に良いです! 猫ちゃんだと気まぐれ過ぎて寂しいけどワンちゃんだと疲れちゃう(^_^;) 今飼っているのは耳が立っている種類ですが、旦那は耳が垂れてるのもかわいいから飼いたいと言っていますが、世話するのは私だし(^_^;) もっと、健康になったらうさぎ部屋を作ってたくさん飼いたいです(笑)

No.367 14/12/14 20:00
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 364 皆さん、おはようです(^-^)/ ミヨシさん、実家でゆっくりしてるかな? 救急車で運ばれたんだね~大変だったね。 命に別状なく… べーさん、こんばんは。

うさぎは干し草とドッグフードと似たような餌をあげます。
野菜は食べる子と食べない子がいて、ウチは食べないのであげてません。

スケート終わったら全局選挙番組になっちゃいますね。
選挙番組興味無いから映画のDVDでも借りてくれば良かった~(^_^;)

  • << 369 ミヨシさん、 総選挙一色のこの時間(-_-;) 暇です 取り置きしたものみようかな。はやくエキシビション始まらないかな~
  • << 373 ミヨシさん、こんばんは♪(о´∀`о) ウサギちゃん、干し草とドッグフード系のエサなんですね。なんとなく人参を食べてるイメージがあったから、意外な感じです。 ふわふわでつぶらな瞳に癒されますね。 うちの息子は猫が大好きで、飼いたがってますけどお世話を責任もってやる自信が体調的に無理なので、残念だけど飼えずにいます。 スケート見ましたか? 羽生くん、見事に金メダルとりましたよ! 綺麗な四回転だったし、コンビネーションジャンプも素敵でした☆★ 羽生くんにはいつも勇気を貰います。 悩みはつきないけど、羽生くんみたいに諦めずに前を向いて生きていきたいな。

No.368 14/12/14 20:08
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 366 ミヨシさん、うさちゃん飼ってるんですね。羨ましいっ あのつぶらな瞳と適度な距離感がいやされますよね。 ヌーさん、こんばんは。

そうなんです!
あの適度な距離感が本当に良いです!

猫ちゃんだと気まぐれ過ぎて寂しいけどワンちゃんだと疲れちゃう(^_^;)

今飼っているのは耳が立っている種類ですが、旦那は耳が垂れてるのもかわいいから飼いたいと言っていますが、世話するのは私だし(^_^;)

もっと、健康になったらうさぎ部屋を作ってたくさん飼いたいです(笑)

  • << 370 ミヨシさん、ウサギ小屋いいですね~うさぎもいろんな種類がいるから楽しそう♪きっと近い将来できますよ✨

No.369 14/12/14 21:06
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 367 べーさん、こんばんは。 うさぎは干し草とドッグフードと似たような餌をあげます。 野菜は食べる子と食べない子がいて、ウチは食べないのであげて… ミヨシさん、
総選挙一色のこの時間(-_-;) 暇です 取り置きしたものみようかな。はやくエキシビション始まらないかな~

  • << 371 ヌーさん、私も同じく暇です(^_^;) 私、撮り溜めしたやつも観尽くしちゃって昔録画したドラマ観てます。 今やってるドラマもほとんど来週で最終回ですね。

No.370 14/12/14 21:08
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 368 ヌーさん、こんばんは。 そうなんです! あの適度な距離感が本当に良いです! 猫ちゃんだと気まぐれ過ぎて寂しいけどワンちゃんだと疲れちゃう… ミヨシさん、ウサギ小屋いいですね~うさぎもいろんな種類がいるから楽しそう♪きっと近い将来できますよ✨

No.371 14/12/14 21:11
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 369 ミヨシさん、 総選挙一色のこの時間(-_-;) 暇です 取り置きしたものみようかな。はやくエキシビション始まらないかな~ ヌーさん、私も同じく暇です(^_^;)

私、撮り溜めしたやつも観尽くしちゃって昔録画したドラマ観てます。

今やってるドラマもほとんど来週で最終回ですね。

No.372 14/12/14 21:34
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 371 ミヨシさん、そうですね(^O^) 私もビデオのダビングを始めちゃったので他が見れない(笑) やけになってNHKクラシック聞いてます(笑)

  • << 380 ヌーさん。 私は、今まで昔のドラマ見てました。 N響観ようと思ってたのに、うっかり忘れてた! 今日は有名なベト7だから観ようと思ってたのに~(>_<) クラシック好きなので、独身時代はよくクラシックコンサート行ってたんです♪

No.373 14/12/14 21:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 367 べーさん、こんばんは。 うさぎは干し草とドッグフードと似たような餌をあげます。 野菜は食べる子と食べない子がいて、ウチは食べないのであげて… ミヨシさん、こんばんは♪(о´∀`о)

ウサギちゃん、干し草とドッグフード系のエサなんですね。なんとなく人参を食べてるイメージがあったから、意外な感じです。
ふわふわでつぶらな瞳に癒されますね。
うちの息子は猫が大好きで、飼いたがってますけどお世話を責任もってやる自信が体調的に無理なので、残念だけど飼えずにいます。

スケート見ましたか?
羽生くん、見事に金メダルとりましたよ!
綺麗な四回転だったし、コンビネーションジャンプも素敵でした☆★
羽生くんにはいつも勇気を貰います。
悩みはつきないけど、羽生くんみたいに諦めずに前を向いて生きていきたいな。

  • << 381 べーさん。 野生のうさぎって、ニンジン食べないらしいです。 ニンジン好きっていうのは人間が作ったイメージみたい。 ニンジンは土に埋まっているから、食べるとしたら葉っぱくらいだそうです(^_^) 生野菜は水分が多く、うさぎは下痢になるとすぐ死んでしまうのであげないほうがうさぎの為みたいです。 猫ちゃんもかわいいですよね。 散歩いらないのがポイント高いな。 私は北国なので冬の散歩は寒くて辛いから(^_^;) スケート、明日羽生君のところだけ見ます♪ では、おやすみなさいm(_ _)m

No.374 14/12/14 21:51
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 373 べーちゃん 登場\(^o^)/羽生くん素敵だったね~さすが王者の滑りだったね。

  • << 376 ヌーちゃん、羽生くん感動をまた与えてくれたよ♪(о´∀`о) あの生きざまを見習いたいよ。 努力や苦労をよく乗り越えてきたよ。

No.375 14/12/14 22:00
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 365 べーちゃん 今日は鬱ながら1日無事に乗りきったよ まじでうれしい 子供も切れなかったよ。余計嬉しい♪ ミカはロムってくれてるんだね、安心し… ヌーちゃん、こんばんは♪(о´∀`о)
なかなかレスできなくてごめんね。
今日は一週間ぶりにお風呂に入れました。
無気力でなかなかは入れず、喉が痛いのもあって、ようやくは入れたよ。スッキリしたよ。

ヌーちゃん、今日はお疲れ様!
無事に終わったんだね、ほんとに良かったね♪
息子さんも落ち着いていて安心だね。
キレるときはスイッチが入っちゃうのかな?
カウンセリング期待しようね。
私も最近ずっと息子との関係に悩んでるよ。
私が体調が長いこと悪いために、寂しい思いをさせてるんじゃないかなと凄く不安で心配なんだ。
体さえ動ければ、息子と遊んであげられるのに。
なんか悲しくなってる。

スケート見たかな?
羽生くん、見事に金メダルとったね♪(о´∀`о)
努力や苦労をよく乗り越えてきたよ。
感動だった。

ミカのこと、気になるけど元気になるまで静かに見守ろうね。

  • << 377 べーちゃんお風呂は入れて良かったね!! 息子さんのことはお互いに心配しあってると思うから大丈夫だよ✨私はまた明日の朝の味噌汁作りだよ (;´д`)

No.376 14/12/14 22:02
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 374 べーちゃん 登場\(^o^)/羽生くん素敵だったね~さすが王者の滑りだったね。 ヌーちゃん、羽生くん感動をまた与えてくれたよ♪(о´∀`о)
あの生きざまを見習いたいよ。
努力や苦労をよく乗り越えてきたよ。

No.377 14/12/14 22:09
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 375 ヌーちゃん、こんばんは♪(о´∀`о) なかなかレスできなくてごめんね。 今日は一週間ぶりにお風呂に入れました。 無気力でなかなかは入… べーちゃんお風呂は入れて良かったね!! 息子さんのことはお互いに心配しあってると思うから大丈夫だよ✨私はまた明日の朝の味噌汁作りだよ (;´д`)

No.378 14/12/14 22:28
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 377 ヌーちゃん、ありがとう。
息子にはなるべく不憫な思いをさせたくないんだ。寂しい思いや孤独感を感じさせたらどうしようかと心配でたまらないんだ。明日、精神科だから、先生にも相談してみるよ。

ヌーちゃん、朝頑張ってるんだね。偉い!
インスタントとかじゃダメなのかな?
あまり頑張りすぎないで、手抜きしてね。

いやいや、今日はまた羽生くんが見れて幸せだよ♪p(^-^)q笑顔が見れて良かったよ。

No.379 14/12/14 23:07
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 378 べーちゃん
お味噌汁三人分だからインスタントのほうが高くついちゃうからお湯沸かすのもてまだし、おなじかなとおもって作ってるよ 野菜具だくさんだとやっぱり美味しいしね 手抜きは夕飯だよ。(笑) 明日精神科なら相談してみたらいいよ。べーちゃんが不安がらない方が息子くんも安心だと思うから(^O^)

  • << 384 ヌーちゃん、おはよう。 こんな時間にごめんね、睡眠薬と夜の抗うつ剤を飲んだか飲んでないか忘れてしまって目が覚めてしまったよ。かぶるかもしれないけど、念のために今、飲んできたよ。今頃、睡眠薬だよ~朝大丈夫かしら? レス、読み落としてたよ。 お味噌汁ね、確かにインスタントだと高くつくかもしれないね。具だくさんのお味噌汁は美味しいよね。私も作ろうかな。うちはインスタントのなんだけどよく飲むからね。 うん、先生に息子のこと相談してみるよ。 息子に心の闇を作ってしまってるんじゃないかなと気になってるからね。 うちは、私がなかなか体を動かせられないから、その分、旦那が代わりにやってくれてるからね。 なんか悪循環な気がしてね。一度気になり出したら心配でたまらないからね。 この時間、やたら寒いね( ノД`)… 久々にこの時間に目が覚めたよ。 まだ眠りたいんだけどな…。 早起きは三文の徳とはいうけどさ。 ヌーちゃん、今日はバイトかな? ぼちぼちマイペースでね。 いい一日になりますように(^o^)v

No.380 14/12/15 00:08
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 372 ミヨシさん、そうですね(^O^) 私もビデオのダビングを始めちゃったので他が見れない(笑) やけになってNHKクラシック聞いてます(笑) ヌーさん。

私は、今まで昔のドラマ見てました。

N響観ようと思ってたのに、うっかり忘れてた!

今日は有名なベト7だから観ようと思ってたのに~(>_<)

クラシック好きなので、独身時代はよくクラシックコンサート行ってたんです♪

  • << 382 私もクラシック好きですよ。ショパンとかラフマニノフとか限られてますけど…知ってる曲が(笑)

No.381 14/12/15 00:16
ミヨシ ( 30代 ♀ kNhx1 )

>> 373 ミヨシさん、こんばんは♪(о´∀`о) ウサギちゃん、干し草とドッグフード系のエサなんですね。なんとなく人参を食べてるイメージがあった… べーさん。

野生のうさぎって、ニンジン食べないらしいです。
ニンジン好きっていうのは人間が作ったイメージみたい。

ニンジンは土に埋まっているから、食べるとしたら葉っぱくらいだそうです(^_^)

生野菜は水分が多く、うさぎは下痢になるとすぐ死んでしまうのであげないほうがうさぎの為みたいです。

猫ちゃんもかわいいですよね。
散歩いらないのがポイント高いな。
私は北国なので冬の散歩は寒くて辛いから(^_^;)

スケート、明日羽生君のところだけ見ます♪

では、おやすみなさいm(_ _)m

  • << 385 皆さん、おはようです。 ミヨシさん、ウサギちゃん、人参は食べないんですね。人間が作ったイメージなんだね。知らなかったです。 今朝は4:30に目が覚めてそれからずっと起きてます。睡眠薬と夜の抗うつ剤飲んだか忘れてしまって、急いで念のために飲みました。なんだかだるいです。 今日は精神科通院なので行ってきます。 先生に息子のこと相談したいと思います。 今日も乗りきりましょうねp(^-^)q 今日のワイドショーは羽生くんのことやるんだろうな~見なきゃ♪

No.382 14/12/15 00:20
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 380 ヌーさん。 私は、今まで昔のドラマ見てました。 N響観ようと思ってたのに、うっかり忘れてた! 今日は有名なベト7だから観ようと思ってた… 私もクラシック好きですよ。ショパンとかラフマニノフとか限られてますけど…知ってる曲が(笑)

No.383 14/12/15 00:28
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 382 あと最近サティのジムノペディを寝る前に聴いてます

No.384 14/12/15 04:58
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 379 べーちゃん お味噌汁三人分だからインスタントのほうが高くついちゃうからお湯沸かすのもてまだし、おなじかなとおもって作ってるよ 野菜具だくさ… ヌーちゃん、おはよう。
こんな時間にごめんね、睡眠薬と夜の抗うつ剤を飲んだか飲んでないか忘れてしまって目が覚めてしまったよ。かぶるかもしれないけど、念のために今、飲んできたよ。今頃、睡眠薬だよ~朝大丈夫かしら?

レス、読み落としてたよ。
お味噌汁ね、確かにインスタントだと高くつくかもしれないね。具だくさんのお味噌汁は美味しいよね。私も作ろうかな。うちはインスタントのなんだけどよく飲むからね。

うん、先生に息子のこと相談してみるよ。
息子に心の闇を作ってしまってるんじゃないかなと気になってるからね。
うちは、私がなかなか体を動かせられないから、その分、旦那が代わりにやってくれてるからね。
なんか悪循環な気がしてね。一度気になり出したら心配でたまらないからね。

この時間、やたら寒いね( ノД`)…
久々にこの時間に目が覚めたよ。
まだ眠りたいんだけどな…。
早起きは三文の徳とはいうけどさ。

ヌーちゃん、今日はバイトかな?
ぼちぼちマイペースでね。

いい一日になりますように(^o^)v

No.385 14/12/15 07:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 381 べーさん。 野生のうさぎって、ニンジン食べないらしいです。 ニンジン好きっていうのは人間が作ったイメージみたい。 ニンジンは土に埋まって… 皆さん、おはようです。

ミヨシさん、ウサギちゃん、人参は食べないんですね。人間が作ったイメージなんだね。知らなかったです。

今朝は4:30に目が覚めてそれからずっと起きてます。睡眠薬と夜の抗うつ剤飲んだか忘れてしまって、急いで念のために飲みました。なんだかだるいです。

今日は精神科通院なので行ってきます。
先生に息子のこと相談したいと思います。

今日も乗りきりましょうねp(^-^)q

今日のワイドショーは羽生くんのことやるんだろうな~見なきゃ♪

No.386 14/12/15 23:18
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 385 べーちゃん 遅くにごめんね、今日は1日バイトやらクリスマス会の準備に忙しかったです。
精神科つういんはどうだったかな?少しは気持ち軽くなったかな?

  • << 388 ヌーちゃん、こんばんは! 今日も忙しかったんだね、お疲れ様~p(^-^)q 気にしてくれてありがとう。 先生に相談したら、特に問題はないと思うよと言われたよ。ただ、旦那さんが三人で会話できるように私にも話をふってくれたらいいですねと言われたよ。あと、理想の母親になろうとしなくていいんだよと言われたよ。 早速旦那にも相談したよ。 そしたらすでにそうしてるじゃんと言われてしまいましたf(^_^; なんだかなー。

No.387 14/12/15 23:41
ミカ ( 40代 ♀ qI0Ic )

べー、ヌー皆さん本当に今回は、心配掛けてすみませんでした。皆の事は、心配で
ずっとROMしてたけど
体調が悪くて、中々来れなくてすみませんでした。
心配してくれた皆さんありがとうございました。

  • << 389 ミカ、こんばんは!p(^-^)q 体調、大丈夫かな? 無理せずに来たいときにマイペースでいつでも来てね♪ ROMしてくれてありがとうね。
  • << 391 ミカ、体調悪かったんだね、大変だったね。無理しないでマイペースでね。家事とか大変じゃない?ミカなりに工夫してるかな(^O^)

No.388 14/12/16 00:05
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 386 べーちゃん 遅くにごめんね、今日は1日バイトやらクリスマス会の準備に忙しかったです。 精神科つういんはどうだったかな?少しは気持ち軽くなっ… ヌーちゃん、こんばんは!

今日も忙しかったんだね、お疲れ様~p(^-^)q

気にしてくれてありがとう。
先生に相談したら、特に問題はないと思うよと言われたよ。ただ、旦那さんが三人で会話できるように私にも話をふってくれたらいいですねと言われたよ。あと、理想の母親になろうとしなくていいんだよと言われたよ。

早速旦那にも相談したよ。
そしたらすでにそうしてるじゃんと言われてしまいましたf(^_^; なんだかなー。

  • << 390 べーちゃん、旦那さんできた旦那さんだとおもうよ。御の字だよ。(笑) あまり求めすぎないようにね。べーちゃんが調子よくなってくればまた見方も変わってくるからさ。 私は今日は会計を任されて散々でした。みんななにもやってくれないくせに文句ばかりいうんだもん。疲れたぞ。

No.389 14/12/16 00:08
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 387 べー、ヌー皆さん本当に今回は、心配掛けてすみませんでした。皆の事は、心配で ずっとROMしてたけど 体調が悪くて、中々来れなくてすみませ… ミカ、こんばんは!p(^-^)q

体調、大丈夫かな?
無理せずに来たいときにマイペースでいつでも来てね♪
ROMしてくれてありがとうね。

No.390 14/12/16 00:10
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 388 ヌーちゃん、こんばんは! 今日も忙しかったんだね、お疲れ様~p(^-^)q 気にしてくれてありがとう。 先生に相談したら、特に… べーちゃん、旦那さんできた旦那さんだとおもうよ。御の字だよ。(笑)
あまり求めすぎないようにね。べーちゃんが調子よくなってくればまた見方も変わってくるからさ。 私は今日は会計を任されて散々でした。みんななにもやってくれないくせに文句ばかりいうんだもん。疲れたぞ。

  • << 394 なんか、色々考え深いよ。 旦那は確かに私が言うのもなんなんだけど、いい人だし旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。 カウンセラーの先生に、全てはスマホの依存からきてるからまずは改善していきましょうと言われていて、今、努力中だよ。 家族の時間は大事にしたいし、息子のことも心配だからね。 会計やったんだね。大変だったね。 みんな無責任な人が多いんだね。 役員やってる人が苦労するね。 ほんとにお疲れ様ね。 ヌーちゃん、睡眠はちゃんととれてるかな? よく眠って疲れを癒してね。

No.391 14/12/16 00:13
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 387 べー、ヌー皆さん本当に今回は、心配掛けてすみませんでした。皆の事は、心配で ずっとROMしてたけど 体調が悪くて、中々来れなくてすみませ… ミカ、体調悪かったんだね、大変だったね。無理しないでマイペースでね。家事とか大変じゃない?ミカなりに工夫してるかな(^O^)

No.392 14/12/16 00:45
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 391 ヌー心配してくれて
本当にありがとう。改めて
よろしくお願いします。
何とか、マイペースで
出来ない日もあるけど
味噌汁や一夜漬けや2日分作ったりして何とか休み休み家事しています。今夜は、
旦那が夜勤で少し不安です。
改めて、ベリーでよろしくお願いします。

No.393 14/12/16 00:53
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

べーありがとう。
何とか、家族や友人に
励ましてもらって頑張るよ。

べーの旦那さんも良い人だね。ヌーは、会計押しつけられて、大変だったね。
こっちもうるさく口を出して来る保護者や町内会の人ほど
何もせずにに、命令口調で
人が嫌がる仕事を自分や自分の子供には、させないくせに
押し付けて来るから、小、中学大変だったよ。まだ中学の
町内担当役員二年連続で
させられてるよ。

  • << 395 ベリー、精神的に落ち着いてきたみたいでほんとに良かったよ。ベリーはベリーらしく、無理せずお互いにいこうね。 そうだねえ、確かにうちの旦那はいい人だよ。優しいしね。ごめんね、のろけてるみたいだね。 でも、旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。感謝の気持ちと労りの気持ちは忘れたくないね。 今は育児のことで少し悩んでるんだ。 息子の心と母子関係が心配でね。 昨日は精神科通院だったから、先生にも相談したけど特に問題はないと思うし、ただ、旦那さんが三人で会話できるように私にも話をふってくれたらいいですねと言われたよ。 役員は大変なんだね。 嫌な人も実際にいるもんなんだね。 お疲れ様だね。 私も息子が小学生になったら、役員しないといけないかもしれないから、頑張らないとなあ。
  • << 396 ベリー かわいいハンネだね。ベリー系大好きだよ。美味しいよね😄 我が家には今フローズンベリー達が冷凍庫にいるよ。 ほんとに押し付けられたわけじゃないけどそういう感じになっちゃって買い物とか楽しいとこは全部自分達できめちゃうんだもん。虫がよすぎだなあとあきれたよ。 わたしは時間割いて色々計算したのに文句ばかりだし。だったらやれょってかんじ。 はーすっきりした 愚痴でごめんね。 ベリーのとこも大変だね。ちゃんとやってて偉いよ。

No.394 14/12/16 01:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 390 べーちゃん、旦那さんできた旦那さんだとおもうよ。御の字だよ。(笑) あまり求めすぎないようにね。べーちゃんが調子よくなってくればまた見方… なんか、色々考え深いよ。
旦那は確かに私が言うのもなんなんだけど、いい人だし旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。
カウンセラーの先生に、全てはスマホの依存からきてるからまずは改善していきましょうと言われていて、今、努力中だよ。
家族の時間は大事にしたいし、息子のことも心配だからね。

会計やったんだね。大変だったね。
みんな無責任な人が多いんだね。
役員やってる人が苦労するね。
ほんとにお疲れ様ね。
ヌーちゃん、睡眠はちゃんととれてるかな?
よく眠って疲れを癒してね。

  • << 397 べーちゃん じゃあ今くらいのペースで1日に数回くらいのスマホ?ミクル?ならいいんじゃないかな。だんなさんも喜ぶとおもうょ

No.395 14/12/16 01:18
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 393 べーありがとう。 何とか、家族や友人に 励ましてもらって頑張るよ。 べーの旦那さんも良い人だね。ヌーは、会計押しつけられて、大変だ… ベリー、精神的に落ち着いてきたみたいでほんとに良かったよ。ベリーはベリーらしく、無理せずお互いにいこうね。

そうだねえ、確かにうちの旦那はいい人だよ。優しいしね。ごめんね、のろけてるみたいだね。
でも、旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。感謝の気持ちと労りの気持ちは忘れたくないね。

今は育児のことで少し悩んでるんだ。
息子の心と母子関係が心配でね。
昨日は精神科通院だったから、先生にも相談したけど特に問題はないと思うし、ただ、旦那さんが三人で会話できるように私にも話をふってくれたらいいですねと言われたよ。

役員は大変なんだね。
嫌な人も実際にいるもんなんだね。
お疲れ様だね。
私も息子が小学生になったら、役員しないといけないかもしれないから、頑張らないとなあ。

  • << 398 べーう地の旦那は、休日は、 洗濯や焼きそばやチャーハン作ってくれたり感謝してるよ。ただ旦那は、交代勤務で 帰りが遅くて休みでも仕事行く時あるから、中々コミュニケーションは、難しいよ。 だから、育児の相談とかゆっくり出来ないから、ふあんだけど、Xmasは、普段の感謝の気持ちに、革張りのケースに 小さなハサミや毛抜きや爪切りや色んな便利な物が入ってる少し良い男性用の革張りケース入りのお手入れセットをXmasプレゼント予約にしてきたよ。気に入ってくれると嬉しいな… べー旦那さんに身体を労るような言葉や2人で子供寝た後に温かい飲み物入れて一緒に飲むだけでも夫婦関係が和やかにうちは、なったから お勧めだよ。はなしかわるけど今夜は、中華街で夏に買った本番のティーバックのジャスミンティー凄く美味しいよ。凄くリラックス出来るクセの無い味だよ。

No.396 14/12/16 01:21
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 393 べーありがとう。 何とか、家族や友人に 励ましてもらって頑張るよ。 べーの旦那さんも良い人だね。ヌーは、会計押しつけられて、大変だ… ベリー かわいいハンネだね。ベリー系大好きだよ。美味しいよね😄 我が家には今フローズンベリー達が冷凍庫にいるよ。

ほんとに押し付けられたわけじゃないけどそういう感じになっちゃって買い物とか楽しいとこは全部自分達できめちゃうんだもん。虫がよすぎだなあとあきれたよ。 わたしは時間割いて色々計算したのに文句ばかりだし。だったらやれょってかんじ。 はーすっきりした 愚痴でごめんね。 ベリーのとこも大変だね。ちゃんとやってて偉いよ。

  • << 399 ヌーベリー系のフルーツやベリー系のティーが私は、好きなんだ。Xmasケーキもベリー系がいっぱい載ってるのを予約したよ。ベリー系のワインも凄く美味しいよ。 私は、フルーツティー、ローズ、ハーブティーも 日本茶も癒されるから すきだよ。
  • << 400 追記私は、ヌーの方が 立派なお母さんだと思うよ。食事も毎日ちゃんと家族の為にも作ってるしちゃんと子供の為に考えて行動出来る 立派なお母さんだと思うよ。

No.397 14/12/16 01:24
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 394 なんか、色々考え深いよ。 旦那は確かに私が言うのもなんなんだけど、いい人だし旦那がいなければ我が家は家庭崩壊してると思うよ。 カウンセラ… べーちゃん
じゃあ今くらいのペースで1日に数回くらいのスマホ?ミクル?ならいいんじゃないかな。だんなさんも喜ぶとおもうょ

  • << 401 皆さん、おはよう。 昨日は寝落ちしてごめんなさい。 結構眠れました。 でも、今、耳鼻科の薬と精神科の薬を飲んでるせいか、だるくて眠くて仕方ないよ。 みんなも風邪やインフルエンザ気を付けてね。 ヌーちゃん、ミクルはぼちぼちマイペースで旦那のいないときや寝てるときにすることにしてるんだ。ささやかな楽しみにしてるよ。 家族に迷惑かけないようにしないとね。 今日は雪のマーク出てたよ。寒そうだなあ~ バス送迎頑張らなきゃなあ(。>д<) ヌーちゃん、バイトだよね? 気を付けてね。

No.398 14/12/16 01:38
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 395 ベリー、精神的に落ち着いてきたみたいでほんとに良かったよ。ベリーはベリーらしく、無理せずお互いにいこうね。 そうだねえ、確かにうちの旦… べーう地の旦那は、休日は、
洗濯や焼きそばやチャーハン作ってくれたり感謝してるよ。ただ旦那は、交代勤務で
帰りが遅くて休みでも仕事行く時あるから、中々コミュニケーションは、難しいよ。 だから、育児の相談とかゆっくり出来ないから、ふあんだけど、Xmasは、普段の感謝の気持ちに、革張りのケースに
小さなハサミや毛抜きや爪切りや色んな便利な物が入ってる少し良い男性用の革張りケース入りのお手入れセットをXmasプレゼント予約にしてきたよ。気に入ってくれると嬉しいな…
べー旦那さんに身体を労るような言葉や2人で子供寝た後に温かい飲み物入れて一緒に飲むだけでも夫婦関係が和やかにうちは、なったから
お勧めだよ。はなしかわるけど今夜は、中華街で夏に買った本番のティーバックのジャスミンティー凄く美味しいよ。凄くリラックス出来るクセの無い味だよ。

  • << 402 ベリーおはよう。 寒いね~私寒がりだから異様に寒く感じるよ。 今日はこちらは雨か雪の予報だよ。 息子の送迎、気合い入れないとなあ。 耳鼻科の薬と精神科の薬をのんでるせいか、眠いしだるいし体はしんどいけど、今、親も具合悪いから頼れないから頑張るよ。 ベリーの旦那さんも家事やってくれて優しいね。 すごくありがたいし助かるよね。 私も旦那にクリスマスプレゼント買いに行きたいな。買いたいものは決めてるからね。 夫婦のコミュニケーションのアドバイスありがとう。二人でお茶の時間、いいね。 私は旦那もそうだけど、今、息子とのことが心配だよ。長い間、私が具合悪くてほとんど寝たきりだったから、一緒にあそんであげたりなかなかできなかったし、息子を孤独にしてないか寂しい思いをさせてないか心配でね。体さえ動ければいいんだけど、なかなかそれが辛くてできなくてね。 精神科の先生にも相談したけど、特に問題はないし、旦那さんに三人で会話できるように話をふってもらうようにしたらどうかと言われたんだ。 昨日、早速旦那にそれを相談したけど、すでにそれはやってると言われてしまったよf(^_^; 私の話ばかりでごめんね。 ジャスミンティー、美味しいよね。 私は今はカモミールティー飲んでるよ~♪(о´∀`о)

No.399 14/12/16 02:08
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 396 ベリー かわいいハンネだね。ベリー系大好きだよ。美味しいよね😄 我が家には今フローズンベリー達が冷凍庫にいるよ。 ほんとに押し付けられ… ヌーベリー系のフルーツやベリー系のティーが私は、好きなんだ。Xmasケーキもベリー系がいっぱい載ってるのを予約したよ。ベリー系のワインも凄く美味しいよ。
私は、フルーツティー、ローズ、ハーブティーも
日本茶も癒されるから
すきだよ。

No.400 14/12/16 02:11
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 396 ベリー かわいいハンネだね。ベリー系大好きだよ。美味しいよね😄 我が家には今フローズンベリー達が冷凍庫にいるよ。 ほんとに押し付けられ… 追記私は、ヌーの方が
立派なお母さんだと思うよ。食事も毎日ちゃんと家族の為にも作ってるしちゃんと子供の為に考えて行動出来る
立派なお母さんだと思うよ。

  • << 406 ベリー、ありがとう 誉めてもらうことないからすごく嬉しい でも結構毎日は作ってなくて出来合いのものをだすひも多いから手抜き主婦だよ

No.401 14/12/16 07:39
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 397 べーちゃん じゃあ今くらいのペースで1日に数回くらいのスマホ?ミクル?ならいいんじゃないかな。だんなさんも喜ぶとおもうょ 皆さん、おはよう。
昨日は寝落ちしてごめんなさい。
結構眠れました。
でも、今、耳鼻科の薬と精神科の薬を飲んでるせいか、だるくて眠くて仕方ないよ。
みんなも風邪やインフルエンザ気を付けてね。

ヌーちゃん、ミクルはぼちぼちマイペースで旦那のいないときや寝てるときにすることにしてるんだ。ささやかな楽しみにしてるよ。
家族に迷惑かけないようにしないとね。

今日は雪のマーク出てたよ。寒そうだなあ~
バス送迎頑張らなきゃなあ(。>д<)

ヌーちゃん、バイトだよね?
気を付けてね。

  • << 407 べーちゃん バイト無事に終わったよ 夜はやっぱりChristmas会の買い出しにいってきたよ 午前中ねてるから体はチャージオッケーだよ。ただ忘年会とかに出たい気分ではないから気持ちは落ちてるよね。 はやく元気になりたいよ。どうしたらいいんだろうね。

No.402 14/12/16 08:02
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 398 べーう地の旦那は、休日は、 洗濯や焼きそばやチャーハン作ってくれたり感謝してるよ。ただ旦那は、交代勤務で 帰りが遅くて休みでも仕事行く時… ベリーおはよう。
寒いね~私寒がりだから異様に寒く感じるよ。
今日はこちらは雨か雪の予報だよ。
息子の送迎、気合い入れないとなあ。
耳鼻科の薬と精神科の薬をのんでるせいか、眠いしだるいし体はしんどいけど、今、親も具合悪いから頼れないから頑張るよ。

ベリーの旦那さんも家事やってくれて優しいね。
すごくありがたいし助かるよね。
私も旦那にクリスマスプレゼント買いに行きたいな。買いたいものは決めてるからね。

夫婦のコミュニケーションのアドバイスありがとう。二人でお茶の時間、いいね。
私は旦那もそうだけど、今、息子とのことが心配だよ。長い間、私が具合悪くてほとんど寝たきりだったから、一緒にあそんであげたりなかなかできなかったし、息子を孤独にしてないか寂しい思いをさせてないか心配でね。体さえ動ければいいんだけど、なかなかそれが辛くてできなくてね。
精神科の先生にも相談したけど、特に問題はないし、旦那さんに三人で会話できるように話をふってもらうようにしたらどうかと言われたんだ。
昨日、早速旦那にそれを相談したけど、すでにそれはやってると言われてしまったよf(^_^;

私の話ばかりでごめんね。

ジャスミンティー、美味しいよね。
私は今はカモミールティー飲んでるよ~♪(о´∀`о)

No.403 14/12/16 21:05
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 402 べー、こんばんは、
子供や旦那とのコミュニケーションは、難しいよね。
好きな食べ物や好きな音楽の話題とかべーからも、息子さんや旦那さんにテレビで
CMしてたマックのハンバーガー美味しそうだね。今度の
休みに食べに行こうよ。とか
旦那さんにもあの歌いいよね。とか、何気ない話題を
降ってみて会話のきっかけ作りしみたらどうしょうかな?
私は、子供に妖怪ウォッチの
カレンダーマックで買ったよ。

  • << 405 ベリー、こんばんは☆★ ほんとにコミュニケーションて難しいよね。 家族ってなんなんだろうって最近、妙に考え込んでしまったよ。 病気になったせいか、元からの性格だったのかよくわからないんだけど、私はつくづく話ベタだなと思うんだ。積極的でもないし、受け身だからね。話題もなかなか思い浮かばなくて悩んでしまうよ。 せっかく家族になったんだから、三人で楽しく過ごしたいんだけど、私も受け身ばかりじゃなくて努力をしないといけないね。 三年半、ずっと同じ病院だったけど、市内で有名な精神科専門の大きな病院に転院しようか悩んでるんだ。今の先生は話しやすいし信頼もしてるけど、なかなか病状が回復しないからね。旦那は反対してるけど。 最近、血液検査と尿検査をしたけど、結果次第では入院だと先生に脅されてるよf(^_^; 入院だと最低でも三ヶ月みたいだから、息子の幼稚園のこともあるし、なんとしても避けたいけどね。多飲症もなかなか治らないからね…。少しずつ水を飲む量は減ってるんだけどね。

No.404 14/12/16 21:09
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

皆さんこんばんは、
ヌー頑張り過ぎて疲れて無いかな?
ミヨシさんウサギさんの
話しROMしていたよ。
ウサギさん可愛いよね。
さっきは、寒すぎて、
挨拶するのわすれてました。天然でごめんなさい。(^∇^)

No.405 14/12/16 21:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 403 べー、こんばんは、 子供や旦那とのコミュニケーションは、難しいよね。 好きな食べ物や好きな音楽の話題とかべーからも、息子さんや旦那さんに… ベリー、こんばんは☆★

ほんとにコミュニケーションて難しいよね。
家族ってなんなんだろうって最近、妙に考え込んでしまったよ。
病気になったせいか、元からの性格だったのかよくわからないんだけど、私はつくづく話ベタだなと思うんだ。積極的でもないし、受け身だからね。話題もなかなか思い浮かばなくて悩んでしまうよ。
せっかく家族になったんだから、三人で楽しく過ごしたいんだけど、私も受け身ばかりじゃなくて努力をしないといけないね。

三年半、ずっと同じ病院だったけど、市内で有名な精神科専門の大きな病院に転院しようか悩んでるんだ。今の先生は話しやすいし信頼もしてるけど、なかなか病状が回復しないからね。旦那は反対してるけど。
最近、血液検査と尿検査をしたけど、結果次第では入院だと先生に脅されてるよf(^_^;
入院だと最低でも三ヶ月みたいだから、息子の幼稚園のこともあるし、なんとしても避けたいけどね。多飲症もなかなか治らないからね…。少しずつ水を飲む量は減ってるんだけどね。

  • << 408 べー、血液検査と尿検査の 結果が中々改善しないんだね。入院なんて家が心配だし困るよね。私も血液検査では、必ず引っかかるから、 人の事は、言えないんけどね。最近は、食べ物や飲み物に凄く気をつけてるよ。 身体の調子が悪いと気持ちも 沈んだりして、前向きになれないから、塩分糖分カロリーには、気をつけて、野菜中心の生活をするように気をつけてるよ。それと家族でも 外でも人間関係は、難しいよね。特に旦那とは、うちも旦那無口だから、天気とか 食べ物の話し位しか話題思い浮かばないから、仕事の愚痴の聞き役したりして、大変だね。とか、寒いから、体調に気をつけてね。とかそう言う話をしてるよ。 私の大切に最近思う事は、 相手の立場になって考えて 話す事くらいかな… でも、人って優しくされれば 優しく返したい 嫌な事をい言われたら 嫌な気分になってしまうから、言葉少なくなったり ぷーんとか、あっそう位の反応になるよ。

No.406 14/12/16 21:47
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 400 追記私は、ヌーの方が 立派なお母さんだと思うよ。食事も毎日ちゃんと家族の為にも作ってるしちゃんと子供の為に考えて行動出来る 立派なお母さ… ベリー、ありがとう
誉めてもらうことないからすごく嬉しい でも結構毎日は作ってなくて出来合いのものをだすひも多いから手抜き主婦だよ

  • << 410 ヌーお疲れ様 ヌーは、充分頑張ってる お母さんだよ。たまには、 疲れてて、気乗りしない 時は、出来合いの物で手抜き しても良いと思うよ。私も昨夜は、旦那が夜勤だったから ほか弁の海苔デラックスに したよ。たまには、手抜きしなきゃ主婦なんて誰も誉めてくれないから、やってらんないよね。

No.407 14/12/16 21:52
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 401 皆さん、おはよう。 昨日は寝落ちしてごめんなさい。 結構眠れました。 でも、今、耳鼻科の薬と精神科の薬を飲んでるせいか、だるくて眠くて… べーちゃん バイト無事に終わったよ 夜はやっぱりChristmas会の買い出しにいってきたよ 午前中ねてるから体はチャージオッケーだよ。ただ忘年会とかに出たい気分ではないから気持ちは落ちてるよね。 はやく元気になりたいよ。どうしたらいいんだろうね。

  • << 409 ヌーちゃん、こんばんは☆★ バイトに買い出しお疲れ様だね。 頑張ってて偉いよ。 睡眠は熟睡できてるのかな? 忘年会かあ、確かに憂鬱なイベントだね。 私も今日、幼稚園のクリスマス会だったけど、具合悪くて行けなくて自己嫌悪に陥ってるよ。 ヌーちゃんは鬱の波は短いんだっけ? 私はやたらに長くてしんどいよ。 体調も安定してくれば気持ちも上がってくるんじゃないかなあ。大丈夫だよ、必ずまた上がるよ。

No.408 14/12/16 22:06
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 405 ベリー、こんばんは☆★ ほんとにコミュニケーションて難しいよね。 家族ってなんなんだろうって最近、妙に考え込んでしまったよ。 病気… べー、血液検査と尿検査の
結果が中々改善しないんだね。入院なんて家が心配だし困るよね。私も血液検査では、必ず引っかかるから、
人の事は、言えないんけどね。最近は、食べ物や飲み物に凄く気をつけてるよ。
身体の調子が悪いと気持ちも
沈んだりして、前向きになれないから、塩分糖分カロリーには、気をつけて、野菜中心の生活をするように気をつけてるよ。それと家族でも
外でも人間関係は、難しいよね。特に旦那とは、うちも旦那無口だから、天気とか
食べ物の話し位しか話題思い浮かばないから、仕事の愚痴の聞き役したりして、大変だね。とか、寒いから、体調に気をつけてね。とかそう言う話をしてるよ。
私の大切に最近思う事は、
相手の立場になって考えて
話す事くらいかな…
でも、人って優しくされれば
優しく返したい
嫌な事をい言われたら
嫌な気分になってしまうから、言葉少なくなったり
ぷーんとか、あっそう位の反応になるよ。

  • << 411 ベリー、旦那今日は帰宅が遅そうだわf(^_^; 息子はもう寝ちゃったよ。 私もカウンセラーの先生にもう少し早く寝た方がいいと言われてるんだけど、旦那が帰宅しないと安心して抗うつ剤と睡眠薬飲めなくてね。いつも遅くなっちゃう。 私はいつも血液検査がひっかかるんだ。 水の飲みすぎでナトリウム値がやたらに低くなってるらしくて、改善するには水を減らすしかないと言われてるんだ。不安感が強いから不安を消すためにガバガバ水を飲んじゃうんだよね。でも、命に関わることらしいから本気で努力をしないとダメなんだよね。 入院になったら、旦那は仕事辞めて実家の静岡に帰ると言ってるし、家の中がめちゃくちゃになりそうでおちおち入院なんてしてられないよ。 私、結構短期間で14kg 痩せたんだけど、今、リバウンドがきてるみたいで、やたらに食欲あって困ってるよ。今日も夜食べ過ぎたし自己嫌悪。 明日からまた頑張らなきゃ。 体さえ動ければ…。闘病に疲れてるよ。 家族に迷惑ばかりかけていて、私なんていない方がいいんじゃないかとも思うよ。旦那も息子も健康なお母さんだったら苦労しなかったのにと思うと泣けてくるよ。 相手の気持ちを考えるってとても大事だし、人間関係の基本だよね。私もそんな人になりたいな。

No.409 14/12/16 22:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 407 べーちゃん バイト無事に終わったよ 夜はやっぱりChristmas会の買い出しにいってきたよ 午前中ねてるから体はチャージオッケーだよ。ただ… ヌーちゃん、こんばんは☆★
バイトに買い出しお疲れ様だね。
頑張ってて偉いよ。
睡眠は熟睡できてるのかな?
忘年会かあ、確かに憂鬱なイベントだね。
私も今日、幼稚園のクリスマス会だったけど、具合悪くて行けなくて自己嫌悪に陥ってるよ。
ヌーちゃんは鬱の波は短いんだっけ?
私はやたらに長くてしんどいよ。
体調も安定してくれば気持ちも上がってくるんじゃないかなあ。大丈夫だよ、必ずまた上がるよ。

No.410 14/12/16 22:11
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 406 ベリー、ありがとう 誉めてもらうことないからすごく嬉しい でも結構毎日は作ってなくて出来合いのものをだすひも多いから手抜き主婦だよ ヌーお疲れ様
ヌーは、充分頑張ってる
お母さんだよ。たまには、
疲れてて、気乗りしない
時は、出来合いの物で手抜き
しても良いと思うよ。私も昨夜は、旦那が夜勤だったから
ほか弁の海苔デラックスに
したよ。たまには、手抜きしなきゃ主婦なんて誰も誉めてくれないから、やってらんないよね。

  • << 414 ベリー、ありがとう 今日はバイト休みで寒いから家でぐーたらしてる。ほんとに風がすごいね。 夕飯の買い物と精神科いかなきゃだから憂鬱だなあ

No.411 14/12/16 22:31
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 408 べー、血液検査と尿検査の 結果が中々改善しないんだね。入院なんて家が心配だし困るよね。私も血液検査では、必ず引っかかるから、 人の事は、… ベリー、旦那今日は帰宅が遅そうだわf(^_^;
息子はもう寝ちゃったよ。
私もカウンセラーの先生にもう少し早く寝た方がいいと言われてるんだけど、旦那が帰宅しないと安心して抗うつ剤と睡眠薬飲めなくてね。いつも遅くなっちゃう。

私はいつも血液検査がひっかかるんだ。
水の飲みすぎでナトリウム値がやたらに低くなってるらしくて、改善するには水を減らすしかないと言われてるんだ。不安感が強いから不安を消すためにガバガバ水を飲んじゃうんだよね。でも、命に関わることらしいから本気で努力をしないとダメなんだよね。
入院になったら、旦那は仕事辞めて実家の静岡に帰ると言ってるし、家の中がめちゃくちゃになりそうでおちおち入院なんてしてられないよ。

私、結構短期間で14kg 痩せたんだけど、今、リバウンドがきてるみたいで、やたらに食欲あって困ってるよ。今日も夜食べ過ぎたし自己嫌悪。
明日からまた頑張らなきゃ。

体さえ動ければ…。闘病に疲れてるよ。
家族に迷惑ばかりかけていて、私なんていない方がいいんじゃないかとも思うよ。旦那も息子も健康なお母さんだったら苦労しなかったのにと思うと泣けてくるよ。

相手の気持ちを考えるってとても大事だし、人間関係の基本だよね。私もそんな人になりたいな。

No.412 14/12/17 00:48
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 411 べー今夜は、旦那さんの帰りが遅かったんだね。うちの旦那なんて最近は、仕事が忙しくて、ずっと帰りが遅くて、困ってるよ。旦那さん遅いと不安だよね。べー、世の中には、要らない人間なんて居ないよ。べーは、息子さんに
取ったら、大切なお母さんだよ。血液検査は、私も毎回引っかかるけど、逆にそれ見たら、身体の事を考えた食生活しなきゃとかと焦るよ。
べー、こう考えれ無いかな?
生水は、体に悪いから、一旦やかんで沸かしたお茶しか
飲んだらダメだとか、小出しにコップ2~3杯分しか入らないティーポットの中のお茶しか、二時間は、飲んでは、
いけないとか、自分の中で
決まり事を作って飲むようにしたらどうかな?入院とかに
なったら、大変だからね。
自分の為と言うより息子さんの為に少しだけ我慢するのは、辛いだろうけど無理かな?

No.413 14/12/17 07:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 412 皆さん、おはよう。
今日は一段と寒そうな一日になりそうだよ。
昨日早めに抗うつ剤と睡眠薬を飲んだせいで、4:30に目が覚めたよ。そのあとウトウトしてたよ。

ベリー、昨日は寝落ちしてごめんね。
水の件、色々考えてくれてありがとうね。
参考にするよ。
検査はもうすんでしまったから、結果を祈るしかないけど、息子のことを考えてなんとか頑張ってみるよ。水も取りすぎは死に至るからね。なんとか不安感を和らげるように頑張ってみる。

今日は旦那の誕生日祝いを買いに隣駅まで買い物に行くよ。お昼は一人マックでも行こうかな。

  • << 416 ベー、こんにちは、水を飲みすぎたら、血液が薄まって めまいや立ちくらみや倦怠感とか酷くならないかな? 私は、身体が薬の副作用で浮腫んでるとき凄い具合悪くて、倦怠感やめまいが酷くて、凄い困ったよ。 話し変わるけど旦那さんの 誕生日12月なんだね。 良いものか買えたかな? 私も旦那のクリスマスプレゼントお店に予約してるよ。

No.414 14/12/17 12:09
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 410 ヌーお疲れ様 ヌーは、充分頑張ってる お母さんだよ。たまには、 疲れてて、気乗りしない 時は、出来合いの物で手抜き しても良いと思… ベリー、ありがとう
今日はバイト休みで寒いから家でぐーたらしてる。ほんとに風がすごいね。 夕飯の買い物と精神科いかなきゃだから憂鬱だなあ

No.415 14/12/17 15:19
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 414 皆こんにちは、私も寒くて
家で丸まってたよ。
ヌー通院と夕飯の買い物
無事に行けたかな?
私も明日は、お昼からずっと
カウンセリングと通院だよ。

  • << 419 通院すっぽかしちゃった…眠くて。明日の午前中行ってきます 爆弾低気圧ってすごいね。あまりの寒さに体が拒否反応だょ 明日もさむいみたいなので、ベリー気をつけて通院行ってきてね べーちゃん今日はお疲れ様 いい買い物できて良かったね

No.416 14/12/17 15:27
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 413 皆さん、おはよう。 今日は一段と寒そうな一日になりそうだよ。 昨日早めに抗うつ剤と睡眠薬を飲んだせいで、4:30に目が覚めたよ。そのあと… ベー、こんにちは、水を飲みすぎたら、血液が薄まって
めまいや立ちくらみや倦怠感とか酷くならないかな?
私は、身体が薬の副作用で浮腫んでるとき凄い具合悪くて、倦怠感やめまいが酷くて、凄い困ったよ。
話し変わるけど旦那さんの
誕生日12月なんだね。
良いものか買えたかな?
私も旦那のクリスマスプレゼントお店に予約してるよ。

No.417 14/12/17 17:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 416 皆さん、こんばんは。
今日はほんとに寒い一日だったね。底冷えしてたよ。

ヌーちゃん、買い物に通院は無事に終わったかな?

ベリー、そうなの。水の大量摂取のせいで、倦怠感もひどいし薬の効き目も薄まるみたいだよ。ほんとに悪循環だよね。なんとか不安感を和らげないとね。抗不安薬も飲んでるんだけどね。なかなか効かなくてね。

今朝から体がだるかったけど、旦那の誕生日プレゼント買いに行けるのが今日しかなかったから、タクシー使って買いに行ってきたよ。旦那の仕事の鞄がボロボロで欲しがってたから、鞄を買ってきたよ。
体調だるくて、無理して出かけたせいでまた具合が悪くて帰りもタクシー使って帰宅したよ。
午後も息子のお迎え行けるか厳しかったけど、なんとか持ち直したよ。
今、ぐったりしてるよ。

12月は我が家はイベントづくしで、結婚記念日と旦那の誕生日と、クリスマス、大晦日で忙しいよ。

No.418 14/12/17 19:44
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 417 皆さんこんばんは、
ベー体調悪いのに旦那さんのプレゼント買いに行ってきたんだね。私も通院の帰りに
買いに行こうと思ってるよ。
小さな革のボックス入りの
男性用の爪きりやピンセットとか色んなお手入れセットなんだけどね。喜んでくれたら良いなぁ

ベー身体に水分溜まり過ぎると倦怠感凄くて、少し身体を動かすのも辛いでしょう?
検査結果少しずつでも
良くなると良いね。
水分の取り過ぎで薬の効き目が、弱まるのも困るね。
もし内科入院になったら、
水分制限やメンタルの薬も
必要最低限しかもらえないし
眠剤も弱いのしかくれないから、凄い困って、始めの
1ヶ月は、薬や禁断症状で
凄く苦しい思いで寝れないし困ったよ。入院すると
病院内の売店しか行けないし
家の事も気になるし落ち着かないし困ったよ。
話変わるけど、ベーの所は、
家族イベントは、1つずつやるのかな?うちは、私と旦那の誕生日は、外食とケーキ位で、区切りの年の結婚記念日に記念写真取ったりプチ家族旅行へ行ったり数回プレゼントもらった位だよ。子供の誕生日やクリスマスは、ケーキと誕生日プレゼント渡したり外食したりするよ。旦那の誕生日は、大体回転寿司か
海鮮料理で私の時は、焼き肉で、子供は、ファミレスとかかな~

  • << 423 ベリー、レス読み落としてたよ、ごめんね。 大量の水分摂取は良くないことばかりだよ。 倦怠感に薬も効き目が薄まるしね。 どうしてこんなに不安になるんだろう? 日中一人でいるのが苦痛でたまらないよ。 支援センターも、まだ体験なんだけど、場所が家から30分ぐらいのところにあるから、体調よくないとなかなか行けなくて行けずじまいだよ。 うちもイベントはベリーのところと似てるよ。 一応、一つずつやるよ。プレゼント交換はあまりしないけど、ケーキに外食が多いよ。やっぱり焼き肉かお寿司かな。家族三人での外食が私は楽しみなんだp(^-^)q そうそう、入院するとしたら、内科じゃなくて精神科らしいよ。多飲症は精神的な問題らしいからね。精神科に入院したことある?わたしはないし、息子や旦那のこと気になるからおちおち入院してられないよ。なんとか先生と相談して、入院だけは避けるようにしたいよ。

No.419 14/12/17 20:24
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 415 皆こんにちは、私も寒くて 家で丸まってたよ。 ヌー通院と夕飯の買い物 無事に行けたかな? 私も明日は、お昼からずっと カウンセリン… 通院すっぽかしちゃった…眠くて。明日の午前中行ってきます 爆弾低気圧ってすごいね。あまりの寒さに体が拒否反応だょ 明日もさむいみたいなので、ベリー気をつけて通院行ってきてね べーちゃん今日はお疲れ様 いい買い物できて良かったね

  • << 422 ヌーちゃん、今日は病院行かなかったんだね。 ほんとに底冷えする寒さだよね。北海道も大変なことになってるよね。私も相変わらず喉が治らないからマスクして薬飲んでるよ。ヌーちゃんもべりーも明日無事に病院行けますように! 私はさっきまで鬱がひどくて体と頭が鉛のように重くてぐったりしていたんだけど、少し寝たら復活してきたよ。やっぱり睡眠は大事だよね。 明日明後日で、洗濯物畳んだり年賀状書かなきゃ~(。>д<) 今日の夜もまた食べ過ぎちゃった。 最近ずっと食べ過ぎなんだよね。リバウンドかな?

No.420 14/12/17 20:28
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 419 ヌーこんばんは、私もこの前
色々あって、11日の通院予約忘れてたから、明日お昼直ぐから、カウンセリングと
通院だよ。ヌー疲れ大丈夫
寒いから、皆風邪やインフルエンザにならない様に外出は、マスクして行こうね。

No.421 14/12/17 21:45
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 420 ベリー そうだね、マスクは必需品だね。体温もマスクしてると下がらないしね見た目は…あんましだけどかまってられないよねっ 明日無事に病院行く気になるか心配( ; ゜Д゜) 祈ってくださる?(笑)

お味噌汁はさっきできあがって、ご飯も炊いたよ。おかずが思い付かなくて大変です

No.422 14/12/17 22:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 419 通院すっぽかしちゃった…眠くて。明日の午前中行ってきます 爆弾低気圧ってすごいね。あまりの寒さに体が拒否反応だょ 明日もさむいみたいなので、… ヌーちゃん、今日は病院行かなかったんだね。
ほんとに底冷えする寒さだよね。北海道も大変なことになってるよね。私も相変わらず喉が治らないからマスクして薬飲んでるよ。ヌーちゃんもべりーも明日無事に病院行けますように!

私はさっきまで鬱がひどくて体と頭が鉛のように重くてぐったりしていたんだけど、少し寝たら復活してきたよ。やっぱり睡眠は大事だよね。

明日明後日で、洗濯物畳んだり年賀状書かなきゃ~(。>д<)

今日の夜もまた食べ過ぎちゃった。
最近ずっと食べ過ぎなんだよね。リバウンドかな?

No.423 14/12/17 22:54
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 418 皆さんこんばんは、 ベー体調悪いのに旦那さんのプレゼント買いに行ってきたんだね。私も通院の帰りに 買いに行こうと思ってるよ。 小さな革… ベリー、レス読み落としてたよ、ごめんね。

大量の水分摂取は良くないことばかりだよ。
倦怠感に薬も効き目が薄まるしね。
どうしてこんなに不安になるんだろう?
日中一人でいるのが苦痛でたまらないよ。
支援センターも、まだ体験なんだけど、場所が家から30分ぐらいのところにあるから、体調よくないとなかなか行けなくて行けずじまいだよ。

うちもイベントはベリーのところと似てるよ。
一応、一つずつやるよ。プレゼント交換はあまりしないけど、ケーキに外食が多いよ。やっぱり焼き肉かお寿司かな。家族三人での外食が私は楽しみなんだp(^-^)q

そうそう、入院するとしたら、内科じゃなくて精神科らしいよ。多飲症は精神的な問題らしいからね。精神科に入院したことある?わたしはないし、息子や旦那のこと気になるからおちおち入院してられないよ。なんとか先生と相談して、入院だけは避けるようにしたいよ。

No.424 14/12/17 23:58
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 423 ベー、私への返レスは、
のんびり余裕のある時で
良いよ。お互いに皆負担にならないようにマイペースで
行こうね。多飲症しんどいね。身体の中の水分バランスが、悪くなったら、凄い倦怠感になるよね。私は、身体が
浮腫むと足の膝が痛くて曲がりずらくなったり指輪が食い込んだりして、倦怠感も
酷くて辛かったよ。逆に昔にダイエットにのめり込んで
ストレスから、胃潰瘍や拒食症みたいになって、何食べても身体が受け付けなくなって
食べても直ぐに吐いてしまって、3ヶ月内科に入院したことがあるよ。精神科は、入院したことは、まだ無いけど
精神科入院した人の話しを聞くと二度と精神科入院は、嫌だって皆言ってるよ。どちらかと言うと私は、パニック発作で過呼吸で救急車で運ばれたり高熱が続いたり倒れたりして救急車でそのまま救急指定病院の内科に短期入院~
3ヶ月入院とかになるパターンが多いから、そうならない様に体調管理に気をつけてるよ。入院は、嫌だし困るからね。ベーも身体に気をつけてね。

なったりしたから、

No.425 14/12/18 00:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 424 ベリー、ありがとう。
今はかなりマイペースにレスしてるから大丈夫だよ(^-^)v

ベリーも色々病気して入院したんだね。
大体三ヶ月が多いみたいだよね。
私も精神科に入院なんてイヤだよ~(。>д<)
来週月曜の結果が怖いよ。

私のストレスの要因は、まずは息子のバス送迎だよ。時間が決まってるし遅刻したらバスは行っちゃうし、かなりプレッシャーで苦痛だよ。送迎の時間が近づくと、不安薬と水を飲んで不安をまぎらわせてるよ。
あとは、専業主婦もストレスだよ。
私は妊娠するまでは仕事が趣味みたいな感じだったから、仕事が大好きだったんだ。だから、早く病気を寛解してバイトしたいよ。

今、具合があまり優れないせいか、人に会うのが怖いよ。気疲れするよ。人に気を使うエネルギーがどこにも、残ってなくて振り絞って会話してるよ。

ベリーの今の一番の悩みは何かな?

No.426 14/12/18 01:02
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 425 ベー、もう病気で入院は、
懲り懲りだよ。だから
毎年京都の病気治癒に効果の蛸薬師堂と言うお寺にお参りしてるよ。行くだけで御利益があると言われるお寺だよ。
とっても癒される感じの街中の気楽に誰でもお参り出来る所なんだ。実際にそこに毎年お参りするようになってからは、大病しても奇跡的に良くなったり鬱も落ち着いてるよ。ベーは、月曜日に検査結果が出るまで不安だね。
入院になら無いように祈ってるよ。私も精密検査結果出るまで凄い不安だったよ。
自宅療養して、水分制限が
出来るように見守ってくれる人がいたり昼間に自宅から
近いディケアに気楽に
通えると気持ちが落ち着いたりするんだけどね。
倦怠感強いと通うのも辛いよね。私も自分に合う障害者支援施設を探してもらってるよ。ベーも障害者認定してもらって、気楽にいつでも
相談に、行ける障害者支援施設が近くにあると良いんだけどね。

No.427 14/12/18 01:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 426 ベリー、ありがとう。
体調、良くなってきて良かったね。
私もいつも、お参りするお寺さんがあって、そこの住職さんとお会いすると心が安らぐよ。

お互い、いい支援センターに行けるといいね。
頭がいたいけど寝るに寝れないよ。

No.428 14/12/18 01:39
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 427 ベー、頭痛大丈夫?急にさむくなったから、身体が対応出来なくて、凄い冷え性だから、ユベラって言うビタミンDの冷え性の薬を飲んだり
温かいほうじ茶飲みながら
父になるって 映画見てるよ。

No.429 14/12/18 01:43
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

追記ベーお互いに自分に合う支援センターに行けると良いね。家に1人で居ると孤独だから、最近は、月に二回ほど
女友達とランチやお茶したり
旦那が夜勤の時に一緒にご飯食べたり友達の家にお邪魔したりさせてもらったりしてるよ。

No.430 14/12/18 03:32
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

ベー、皆寒いけど寝れたかな?べー、ヌー私の一番の
悩みは、子供の事なんだ。
進学出来るか?将来普通に生きていけるか?とか、
私は、何歳まで、生きて子供と暮らして上げられるか?とか、お金の事とか凄く心配は、色々あるよ。

No.431 14/12/18 07:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 430 皆さん、おはよう。
寒いね~暖房フル稼働してるよ。
ベリーやヌーちゃん、皆のところは雪はどうかな?大丈夫かな?
こちら関東は晴れてるから大丈夫だよ。
ヌーちゃん、ベリーも病院気を付けて行ってきてね。

ベリーの悩みはお子さんかあ。
私も悩みは色々あるよ。
息子や旦那のこと、自分の病気のこと、お金のことなどなど。
まずは、息子が普通科に小学校に行けるか心配だし、小学生になるまでに私の鬱も寛解したいな。
学資が今後かかるし、私も働きにいかないとやっていけないからね。

皆、一緒に乗りきっていこうね。

ベリー、昨日は寝落ちしてごめんね。
睡眠薬と抗うつ剤がなんとか効いたみたい。

No.432 14/12/18 09:24
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 431 べー、皆さんおはよう。
こっちは、雪が20センチ位積もってて、外出するのか困難だから、通院の予約を来週に買えてもらったよ。外は、銀世界で、近所の人は、雪掻きしてるけど、私は、雪掻き
無理そうだから、明日には、溶けると良いんだけどね。
この雪じゃしばらく食料の買い出しにも、雪が少し溶けるまで無理やわ(>_<)
ヌーやベーの所は、雪積もってるかな?

  • << 434 ヌーです。こちらは雪積もってないよ。今日は天気がよかったから勇んで病院へいったら定休日だった(笑)代わりに眼医者にいったよ。あまりに遠くがみえないので眼鏡を処方してもらったよ。これって老眼?近眼?明日からはさむさやわらぐのかな、みんな暖かくして過ごしてね

No.433 14/12/18 11:00
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 432 ベリーおはよう。

雪、積もっちゃったんだね。大変だね。
病院来週で大丈夫?薬はあるのかな?
雪、雪掻きするのもかなり疲れるからね。
こちらは、雪は全くないよ。
乾燥した晴天だよ。

今日は息子が具合が悪くて休んでるよ。
明日の終了式出れるといいけどね。

  • << 440 べーちゃんうちも子供が調子よくなくて熱があるので明日休みです 修了式でれず 荷物は私が取りに行くしかないかなぁ インフルエンザじゃないといいな

No.434 14/12/18 20:30
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 432 べー、皆さんおはよう。 こっちは、雪が20センチ位積もってて、外出するのか困難だから、通院の予約を来週に買えてもらったよ。外は、銀世界で、… ヌーです。こちらは雪積もってないよ。今日は天気がよかったから勇んで病院へいったら定休日だった(笑)代わりに眼医者にいったよ。あまりに遠くがみえないので眼鏡を処方してもらったよ。これって老眼?近眼?明日からはさむさやわらぐのかな、みんな暖かくして過ごしてね

No.435 14/12/18 20:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 434 ヌーちゃん、こんばんは。
こちら関東も雪は全くないよ。寒い晴天だったよ。
病院休みだったの?がっかりだね。
薬はまだあるのかな?
眼科、年齢からすると近眼なんじゃないかな?
私も目がよくかすむんだけど、ほったらかしてるよ。

最近すごい食欲でダイエットのリバウンドかな?
今日のお昼も食べ過ぎてしまった。自己嫌悪だよ
(T_T)

  • << 438 べーちゃん私も寒いからかやたら食欲あるよ。野菜を食べるようにしてるけど同じだよね 眼鏡を作れてやっとほっとしてるよ。似合う縁があるといいなあ 霞目で視力1.0無かった😫 そりゃあ見にくいぜ

No.436 14/12/18 21:12
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

ヌー、ベーこんばんは、
ヌーやベーの所は、晴れて
雪も降らなかったんだね。
羨ましいよ。こっちは、雪が
少し積もって明日も溶けそうに無いよ。ヌーは、病院休みで、残念だったね。でも
眼科へ行けて良かったね。
眼鏡を作ったのかな?
私もベーじゃないけど
目がかすんで見えにくいから
眼科へ行って、度入りの
コンタクトを今度は、買おうと思うよ。眼鏡も持ってるけど全く似合わないから
家専用にしてるよ。使い捨ての度入りのコンタクトは、
たまに使うよ。

  • << 439 ベリー、わたしはずっと目が良かったからコンタクト怖いんだよね どんな感じ?最初は眼鏡から入ってみようかと思ってるよ とりあえずバスケのスコアと車の運転とバイトと家で使えればいいかなとおもってるよ。近くはよく見えるんだけどね。

No.437 14/12/18 21:23
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 436 ベリーこんばんは。

雪、だいぶ積もったみたいだね。明日も溶けないんじゃ大変だね。雪の時の外出はどうしてるの?
徒歩?タクシー?雪が降ると交通機関もマヒするから厄介だよね。

ベリーも目が霞むんだね。
私ももう少し様子見て眼科に行ってみようかな。
コンタクトは怖いから眼鏡かな。
涙もよく出るしドライアイかもしれないなあ。

寒い日は鍋が食べたいね。キムチ鍋がいいな。

  • << 441 べー、雪の日の外出は、基本 食材の買い物位なら、旦那が帰ってから、連れてってもらってるよ。どうしても 行かなきゃ行けない時で 雪が積もってる時は、晴れて雪が溶けかけなら、お昼から通院とか雪掻きして車で ゆっくり行く時もあるし 延期出来たら、予定をキャンセルして、別の日に行ったりするよ。それも無理なら、 昼からなら、バス停まで歩いて、バスで行くよ。徒歩は、雪降りは、滑って転んだり したら危険だから、タクシー使えって旦那に言われてるけど、貧乏性だから、なるべく大雪以外は、車で行くか、 徒歩&バスかな… でも、雪の日の外出は、 予定変えれるなら、なるだけ変えたりして、何とかしてるけど、来週も雪降るなら、 流石に通院だけは、タクシーで行くしか無いと思ってるよ。

No.438 14/12/18 21:45
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 435 ヌーちゃん、こんばんは。 こちら関東も雪は全くないよ。寒い晴天だったよ。 病院休みだったの?がっかりだね。 薬はまだあるのかな? 眼… べーちゃん私も寒いからかやたら食欲あるよ。野菜を食べるようにしてるけど同じだよね 眼鏡を作れてやっとほっとしてるよ。似合う縁があるといいなあ 霞目で視力1.0無かった😫
そりゃあ見にくいぜ

  • << 444 ヌーちゃん、私かなりやばいよf(^_^; 炭水化物を体が欲してるんだよね。 今、ダイエット中だからなんとか頑張りたいんだけどリバウンドが怖いよね。やたらにポテトやせんべいを食べたくてね。この時期なら鍋とかで野菜とりたいよね。 ヌーちゃん、1.0なかったんだね。 私は目だけは今まで良かったけど、スマホとかやってるから細々してるし視力落ちてそうだな。 私もコンタクト怖いから眼鏡だなあ。 ベリー、コンタクト痛くない?どんな感じ? ヌーちゃんの息子さんも体調不良なんだね。 大丈夫?インフルエンザじゃないといいね。 うちは、朝はちょっと吐いたりして寒い寒い言ってたけど、小児科の風邪薬を飲ませて睡眠とったらだいぶ元気になったよ。ご飯も食べたしね。 うちも明日、終了式だから、行けないと荷物取りに行かなきゃだよ。 息子さん、お大事にしてね。

No.439 14/12/18 21:49
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 436 ヌー、ベーこんばんは、 ヌーやベーの所は、晴れて 雪も降らなかったんだね。 羨ましいよ。こっちは、雪が 少し積もって明日も溶けそうに… ベリー、わたしはずっと目が良かったからコンタクト怖いんだよね どんな感じ?最初は眼鏡から入ってみようかと思ってるよ とりあえずバスケのスコアと車の運転とバイトと家で使えればいいかなとおもってるよ。近くはよく見えるんだけどね。

  • << 442 ヌー子供さん熱があるんだね。インフルエンザじゃないと良いね。コンタクトは、 眼科で購入してるよ。最初の購入の時は、コンタクト入れる練習を眼科でさせてくれるから、大丈夫だよ。今は、 ケアーの簡単なワンデーとか ソフトコンタクトが主流だから、眼科で販売してるコンタクトなら、ワンデーでも ツウデーでも1ヶ月や1年使えるコンタクトなら、痛くないよ。ただ1年や3ヶ月使えるコンタクトは、途中で 傷んで使えなくなったことがあるから、ワンデーを外出用に使用して、家では、文字を読んだり書いたりするときだけ眼鏡使ってるよ。初めて コンタクトを使う時は、 ピュアーワンデーとか少し 小さめな使い捨てのコンタクトが簡単に装着脱着しやすいよ。慣れたら、全面透明だと 落としたら、どこに行ったか 探せなくなるから、ナチュラルな北川景子がCMしてる アイコフレワンデー使ってるよ。裸眼に近い少し縁に色が付いてるのが無くし難くて、 使いやすいよ。

No.440 14/12/18 21:52
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 433 ベリーおはよう。 雪、積もっちゃったんだね。大変だね。 病院来週で大丈夫?薬はあるのかな? 雪、雪掻きするのもかなり疲れるからね。… べーちゃんうちも子供が調子よくなくて熱があるので明日休みです 修了式でれず 荷物は私が取りに行くしかないかなぁ インフルエンザじゃないといいな

No.441 14/12/18 21:57
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 437 ベリーこんばんは。 雪、だいぶ積もったみたいだね。明日も溶けないんじゃ大変だね。雪の時の外出はどうしてるの? 徒歩?タクシー?雪が降… べー、雪の日の外出は、基本
食材の買い物位なら、旦那が帰ってから、連れてってもらってるよ。どうしても
行かなきゃ行けない時で
雪が積もってる時は、晴れて雪が溶けかけなら、お昼から通院とか雪掻きして車で
ゆっくり行く時もあるし
延期出来たら、予定をキャンセルして、別の日に行ったりするよ。それも無理なら、
昼からなら、バス停まで歩いて、バスで行くよ。徒歩は、雪降りは、滑って転んだり
したら危険だから、タクシー使えって旦那に言われてるけど、貧乏性だから、なるべく大雪以外は、車で行くか、
徒歩&バスかな…
でも、雪の日の外出は、
予定変えれるなら、なるだけ変えたりして、何とかしてるけど、来週も雪降るなら、
流石に通院だけは、タクシーで行くしか無いと思ってるよ。

  • << 443 ベリー、通院来週にしても薬ある? 私は飲みきってしまって今日は薬なしだったよ。雪が降るのって羨ましいなあ何てのんきに考えてたけど車がだせないとか不便がたくさんあるんだね、不勉強でごめんなさい。 今日はゴマ豆乳鍋をつくったよ。味噌汁との違いがいまいち出なかったよ(笑)
  • << 446 ベリー そっかあ、徒歩は確かに滑るから危険だよね。 うちは車がないからタクシーかなり使ってるよ。 お金かかるよね。 通院のときに雪だと困るよね。 薬は余分にあるのかな?

No.442 14/12/18 22:10
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 439 ベリー、わたしはずっと目が良かったからコンタクト怖いんだよね どんな感じ?最初は眼鏡から入ってみようかと思ってるよ とりあえずバスケのスコア… ヌー子供さん熱があるんだね。インフルエンザじゃないと良いね。コンタクトは、
眼科で購入してるよ。最初の購入の時は、コンタクト入れる練習を眼科でさせてくれるから、大丈夫だよ。今は、
ケアーの簡単なワンデーとか
ソフトコンタクトが主流だから、眼科で販売してるコンタクトなら、ワンデーでも
ツウデーでも1ヶ月や1年使えるコンタクトなら、痛くないよ。ただ1年や3ヶ月使えるコンタクトは、途中で
傷んで使えなくなったことがあるから、ワンデーを外出用に使用して、家では、文字を読んだり書いたりするときだけ眼鏡使ってるよ。初めて
コンタクトを使う時は、
ピュアーワンデーとか少し
小さめな使い捨てのコンタクトが簡単に装着脱着しやすいよ。慣れたら、全面透明だと
落としたら、どこに行ったか
探せなくなるから、ナチュラルな北川景子がCMしてる
アイコフレワンデー使ってるよ。裸眼に近い少し縁に色が付いてるのが無くし難くて、
使いやすいよ。

  • << 445 ほー色々コンタクトにもあるんだね。眼鏡が絶望的に似合わなかったらこんどはコンタクトにも挑戦してみたいな。微妙な近眼でも0.9コンタクトあるのかな?主人がワンデーを多分使ってるからまた聞いてみよう。縁が黒いのはなくしにくくてよさそうだね。目も綺麗に見えそう

No.443 14/12/18 22:13
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 441 べー、雪の日の外出は、基本 食材の買い物位なら、旦那が帰ってから、連れてってもらってるよ。どうしても 行かなきゃ行けない時で 雪が積も… ベリー、通院来週にしても薬ある? 私は飲みきってしまって今日は薬なしだったよ。雪が降るのって羨ましいなあ何てのんきに考えてたけど車がだせないとか不便がたくさんあるんだね、不勉強でごめんなさい。
今日はゴマ豆乳鍋をつくったよ。味噌汁との違いがいまいち出なかったよ(笑)

No.444 14/12/18 22:17
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 438 べーちゃん私も寒いからかやたら食欲あるよ。野菜を食べるようにしてるけど同じだよね 眼鏡を作れてやっとほっとしてるよ。似合う縁があるといいな… ヌーちゃん、私かなりやばいよf(^_^;
炭水化物を体が欲してるんだよね。
今、ダイエット中だからなんとか頑張りたいんだけどリバウンドが怖いよね。やたらにポテトやせんべいを食べたくてね。この時期なら鍋とかで野菜とりたいよね。

ヌーちゃん、1.0なかったんだね。
私は目だけは今まで良かったけど、スマホとかやってるから細々してるし視力落ちてそうだな。
私もコンタクト怖いから眼鏡だなあ。
ベリー、コンタクト痛くない?どんな感じ?

ヌーちゃんの息子さんも体調不良なんだね。
大丈夫?インフルエンザじゃないといいね。
うちは、朝はちょっと吐いたりして寒い寒い言ってたけど、小児科の風邪薬を飲ませて睡眠とったらだいぶ元気になったよ。ご飯も食べたしね。
うちも明日、終了式だから、行けないと荷物取りに行かなきゃだよ。
息子さん、お大事にしてね。

  • << 447 べーちゃんち息子くん吐いちゃったんだねかわいそう。子供も寒さに敏感なのかもしれないね。明日は病院のはしごするか私の精神科、内科もかねてるからそちらに子供一緒にいこうか悩んでいるよ。
  • << 450 べーの息子さんも朝具合悪かったんだね。今は、大丈夫かな?子供は、喉の調子が 悪くて吐くときと風邪や 胃腸の調子悪くて吐くときが あるから、困るよね。でも 年末までに一応念のために 病院連れて行くのも良いかもだよ。べー、鍋は、ご飯食べなくても、野菜や豆腐とかで お腹いっぱいになるから お勧めダイエット食だよ。 お腹にも優しいし少しうどんや中華そば入れたり脂肪分の少ない鶏胸を入れたりしたら 栄養バランスも良くて野菜で ビタミンも取れるから凄く良いよ。それから、コンタクトは、眼科で、自分に合うものを買えば痛くないし大丈夫だよ。ワンデーなら、お手入れ簡単だしコンタクト用の目薬も買えば大丈夫だよ。

No.445 14/12/18 22:19
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 442 ヌー子供さん熱があるんだね。インフルエンザじゃないと良いね。コンタクトは、 眼科で購入してるよ。最初の購入の時は、コンタクト入れる練習を眼… ほー色々コンタクトにもあるんだね。眼鏡が絶望的に似合わなかったらこんどはコンタクトにも挑戦してみたいな。微妙な近眼でも0.9コンタクトあるのかな?主人がワンデーを多分使ってるからまた聞いてみよう。縁が黒いのはなくしにくくてよさそうだね。目も綺麗に見えそう

  • << 449 ヌー、コンタクトは、縁が 黒いのやダークブラウンとか 透明とか色々あるよ。私は、 0・7位だから、0・9は、あるか?分からないけど、透明のは、何度か無くしたから、 私は、縁がダークブラウンの レース状になってる自分の 目の色に近い30枚入り×2箱を買ってるよ。縁がブラックの物とか色々あるよ。 明日は、病院はしごになるかも?何だね。マスクしていってね。私も内科へ娘とインフルエンザの予防接種しに 行かないとダメだよ。

No.446 14/12/18 22:28
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 441 べー、雪の日の外出は、基本 食材の買い物位なら、旦那が帰ってから、連れてってもらってるよ。どうしても 行かなきゃ行けない時で 雪が積も… ベリー

そっかあ、徒歩は確かに滑るから危険だよね。
うちは車がないからタクシーかなり使ってるよ。
お金かかるよね。
通院のときに雪だと困るよね。
薬は余分にあるのかな?

No.447 14/12/18 22:29
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 444 ヌーちゃん、私かなりやばいよf(^_^; 炭水化物を体が欲してるんだよね。 今、ダイエット中だからなんとか頑張りたいんだけどリバウンドが… べーちゃんち息子くん吐いちゃったんだねかわいそう。子供も寒さに敏感なのかもしれないね。明日は病院のはしごするか私の精神科、内科もかねてるからそちらに子供一緒にいこうか悩んでいるよ。

No.448 14/12/18 22:42
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 447 昨日から何となく様子はおかしかったんだよね。
でも、元気になってきたから少しホッとしたよ。
今はもう寝てるしね。

ヌーちゃん、病院はしごは疲れそうだね。
息子さんも具合が悪いんじゃ大変だね。
なんとか行けるといいね。

  • << 451 べーちゃん ありがとう そうだよね。病院はしごはつらいかなぁ 私の精神科連れてくことにしようかな。その場でお薬出してくれるし。一軒ですんだ方が気がらくだよね。私明日バイトもあるし。ありがと なんか気が軽くなったよ。

No.449 14/12/18 22:44
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 445 ほー色々コンタクトにもあるんだね。眼鏡が絶望的に似合わなかったらこんどはコンタクトにも挑戦してみたいな。微妙な近眼でも0.9コンタクトあるの… ヌー、コンタクトは、縁が
黒いのやダークブラウンとか
透明とか色々あるよ。私は、
0・7位だから、0・9は、あるか?分からないけど、透明のは、何度か無くしたから、
私は、縁がダークブラウンの
レース状になってる自分の
目の色に近い30枚入り×2箱を買ってるよ。縁がブラックの物とか色々あるよ。
明日は、病院はしごになるかも?何だね。マスクしていってね。私も内科へ娘とインフルエンザの予防接種しに
行かないとダメだよ。

  • << 452 ベリー インフルエンザの予防接種高いから私は二の足ふんでしまったよ。熱が出る前にうってあげればよかったなベリーも出掛けるなら雪が積もらないといいね。マスク、着用していきまーす(^-^ゞ

No.450 14/12/18 22:52
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 444 ヌーちゃん、私かなりやばいよf(^_^; 炭水化物を体が欲してるんだよね。 今、ダイエット中だからなんとか頑張りたいんだけどリバウンドが… べーの息子さんも朝具合悪かったんだね。今は、大丈夫かな?子供は、喉の調子が
悪くて吐くときと風邪や
胃腸の調子悪くて吐くときが
あるから、困るよね。でも
年末までに一応念のために
病院連れて行くのも良いかもだよ。べー、鍋は、ご飯食べなくても、野菜や豆腐とかで
お腹いっぱいになるから
お勧めダイエット食だよ。
お腹にも優しいし少しうどんや中華そば入れたり脂肪分の少ない鶏胸を入れたりしたら
栄養バランスも良くて野菜で
ビタミンも取れるから凄く良いよ。それから、コンタクトは、眼科で、自分に合うものを買えば痛くないし大丈夫だよ。ワンデーなら、お手入れ簡単だしコンタクト用の目薬も買えば大丈夫だよ。

  • << 454 ベリー、息子の心配ありがとう。 最近、小児科で診てもらったばかりなんだよね。 今はだいぶ元気にしてるよ。ご飯も普通に食べたからね。 でも、年内中に一度また連れていこうかな。 私も昨日か一昨日から鬱が悪化して動くに動けなくてね。親に電話して相談したら、高熱がでなければ病院はいかなくて大丈夫だといわれたから、今日は様子見たけどね。明日、幼稚園どうしようかな。 眼科、そのうち私も行こうかな。 多分ドライアイだよ。 コンタクトのこと、教えてくれてありがとう。 鍋はヘルシーだよね。 今、リバウンドがきてるっぽいんだよね。 無性にラーメン食べたくてね。

No.451 14/12/18 22:56
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 448 昨日から何となく様子はおかしかったんだよね。 でも、元気になってきたから少しホッとしたよ。 今はもう寝てるしね。 ヌーちゃん、病院… べーちゃん ありがとう
そうだよね。病院はしごはつらいかなぁ 私の精神科連れてくことにしようかな。その場でお薬出してくれるし。一軒ですんだ方が気がらくだよね。私明日バイトもあるし。ありがと なんか気が軽くなったよ。

No.452 14/12/18 23:00
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 449 ヌー、コンタクトは、縁が 黒いのやダークブラウンとか 透明とか色々あるよ。私は、 0・7位だから、0・9は、あるか?分からないけど、透… ベリー
インフルエンザの予防接種高いから私は二の足ふんでしまったよ。熱が出る前にうってあげればよかったなベリーも出掛けるなら雪が積もらないといいね。マスク、着用していきまーす(^-^ゞ

  • << 455 ヌー私も予防接種の料金が 3600円位1人するから 中々打つのに決断出来なかったけど、年末は、買い物や 通院、初詣とかあるから 明日に行けたら、子供連れて インフルエンザの予防接種 受けようと思うよ。親子で インフルエンザに前になったとき凄い困ったし私なんて 新型インフルエンザで死にかけて、救急車で運ばれて 入院した経験があって怖いからね。(^^;) 明日は、ヌーの病院に子供さんも連れてって診察してもらえるのなら、インフルエンザ蔓延してる内科へ連れて行くより良いのかもだね。

No.453 14/12/18 23:09
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

べーちゃん、なんかおもったんだけど、私もヌーでいいからべーって呼んでもいいかな?むりにじゃないけど。

  • << 456 ヌーちゃん、ついついヌーちゃんのスレのときにちゃんづけだったから、名残で呼んでいたよ。 了解(^o^ゞじゃあ、これからヌーとよばせてもらうね。私はべーでいいからね。 明日、バイトもあるの?大変だ~ それは病院ひとつにしたほうがいいんじゃないかしら。病院も行くのも待つのもエネルギーがいるからね。なるべく無理しないでね。

No.454 14/12/18 23:12
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 450 べーの息子さんも朝具合悪かったんだね。今は、大丈夫かな?子供は、喉の調子が 悪くて吐くときと風邪や 胃腸の調子悪くて吐くときが あるか… ベリー、息子の心配ありがとう。
最近、小児科で診てもらったばかりなんだよね。
今はだいぶ元気にしてるよ。ご飯も普通に食べたからね。
でも、年内中に一度また連れていこうかな。
私も昨日か一昨日から鬱が悪化して動くに動けなくてね。親に電話して相談したら、高熱がでなければ病院はいかなくて大丈夫だといわれたから、今日は様子見たけどね。明日、幼稚園どうしようかな。

眼科、そのうち私も行こうかな。
多分ドライアイだよ。
コンタクトのこと、教えてくれてありがとう。

鍋はヘルシーだよね。
今、リバウンドがきてるっぽいんだよね。
無性にラーメン食べたくてね。

  • << 457 べー、今は、小児科も流行ってるから、明日、明後日様子を見て具合悪そうなら、土曜日の午前中や月曜日に連れて行くのも良いかもだね。 うちもこの前の土曜日の午前中に病院連れてったけど 予防接種がてら少し喉が 調子悪そうだから、明日か 月曜日に、内科へ連れて行こうと思うよ。年末に親子で 具合悪くなったら、困るからね。べーの所は、内科や小児科は、遠いのかな?うちは、 車で10分位の所に開業医の 内科と小児科やってる病院があるよ。べーも具合悪いんだね。私も寒いから、全然家事がはかどらなくて困るよ。

No.455 14/12/18 23:12
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 452 ベリー インフルエンザの予防接種高いから私は二の足ふんでしまったよ。熱が出る前にうってあげればよかったなベリーも出掛けるなら雪が積もらない… ヌー私も予防接種の料金が
3600円位1人するから
中々打つのに決断出来なかったけど、年末は、買い物や
通院、初詣とかあるから
明日に行けたら、子供連れて
インフルエンザの予防接種
受けようと思うよ。親子で
インフルエンザに前になったとき凄い困ったし私なんて
新型インフルエンザで死にかけて、救急車で運ばれて
入院した経験があって怖いからね。(^^;)
明日は、ヌーの病院に子供さんも連れてって診察してもらえるのなら、インフルエンザ蔓延してる内科へ連れて行くより良いのかもだね。

No.456 14/12/18 23:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 453 べーちゃん、なんかおもったんだけど、私もヌーでいいからべーって呼んでもいいかな?むりにじゃないけど。 ヌーちゃん、ついついヌーちゃんのスレのときにちゃんづけだったから、名残で呼んでいたよ。
了解(^o^ゞじゃあ、これからヌーとよばせてもらうね。私はべーでいいからね。

明日、バイトもあるの?大変だ~
それは病院ひとつにしたほうがいいんじゃないかしら。病院も行くのも待つのもエネルギーがいるからね。なるべく無理しないでね。

  • << 458 ではお言葉に甘えて べーちゃんからべー、でよろしくお願いします⤵😌⤵べー、一つの病院にして、私も年末用に風邪薬もらってこようと思うよ。自己申告で薬くれるんだ。朝は無理に起きないで二人準備できたらゆっくりいこうかな。いろいろありがとうね、べー💓

No.457 14/12/18 23:21
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 454 ベリー、息子の心配ありがとう。 最近、小児科で診てもらったばかりなんだよね。 今はだいぶ元気にしてるよ。ご飯も普通に食べたからね。 で… べー、今は、小児科も流行ってるから、明日、明後日様子を見て具合悪そうなら、土曜日の午前中や月曜日に連れて行くのも良いかもだね。
うちもこの前の土曜日の午前中に病院連れてったけど
予防接種がてら少し喉が
調子悪そうだから、明日か
月曜日に、内科へ連れて行こうと思うよ。年末に親子で
具合悪くなったら、困るからね。べーの所は、内科や小児科は、遠いのかな?うちは、
車で10分位の所に開業医の
内科と小児科やってる病院があるよ。べーも具合悪いんだね。私も寒いから、全然家事がはかどらなくて困るよ。

  • << 459 ベリー、そうだね。 土曜と月曜は都合が悪いから、様子見て近いうちに行ってみるよ。 小児科は車で15分ぐらいのところだよ。 電車だと二駅乗らないといけないから、タクシーかな。父も調子よくないからさ。 私は今、耳鼻科の薬ものんでるせいか、こんなに具合が悪いのかなあ?それとも水のせいかな? でも水は少し減ってきたよ。 それにしてもひどい倦怠感で体に鉛がついてるみたいな感じだよ。 先生に薬を変えてもらおうか今、悩んでるんだよね。鬱の状態がなかなか改善しないからね。

No.458 14/12/18 23:26
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 456 ヌーちゃん、ついついヌーちゃんのスレのときにちゃんづけだったから、名残で呼んでいたよ。 了解(^o^ゞじゃあ、これからヌーとよばせてもらう… ではお言葉に甘えて
べーちゃんからべー、でよろしくお願いします⤵😌⤵べー、一つの病院にして、私も年末用に風邪薬もらってこようと思うよ。自己申告で薬くれるんだ。朝は無理に起きないで二人準備できたらゆっくりいこうかな。いろいろありがとうね、べー💓

  • << 460 はーい、べーです(о´∀`о) 自己申告で薬もらえるのは便利だね。 明日は予定がたくさんだし、無理は禁物だよ。 息子さん、大したことないといいね。

No.459 14/12/18 23:43
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 457 べー、今は、小児科も流行ってるから、明日、明後日様子を見て具合悪そうなら、土曜日の午前中や月曜日に連れて行くのも良いかもだね。 うちもこの… ベリー、そうだね。
土曜と月曜は都合が悪いから、様子見て近いうちに行ってみるよ。
小児科は車で15分ぐらいのところだよ。
電車だと二駅乗らないといけないから、タクシーかな。父も調子よくないからさ。

私は今、耳鼻科の薬ものんでるせいか、こんなに具合が悪いのかなあ?それとも水のせいかな?
でも水は少し減ってきたよ。
それにしてもひどい倦怠感で体に鉛がついてるみたいな感じだよ。
先生に薬を変えてもらおうか今、悩んでるんだよね。鬱の状態がなかなか改善しないからね。

  • << 461 べー、土曜と月曜日は、 都合が悪くて、病院には、連れてってあげられないんだね。お父さんの具合は、どうかな?お父さんの事も心配だね。タクシー代は、月に いくら位使うのかな?一ヶ月に10000円位使って、家に駐車場有るなら、先々の事を事を考えるなら、子供さんや ベーの通院とか買い物とか  障害者支援センターとかに 通いたい気持ちがあるなら この先お父さんにも何時までも送り迎え頼めないだろうし 中古の軽自動車を買うと 便利だよ。値段も20万位から 安い車なら、あるし軽自動車なら、維持費や税金も安いし オートマなら、少し練習したら、直ぐに乗れるようになるひ交通費の節約にもなるよ。 ボーナスで一括で買えば月々の負担も少ないし何時までも 実家の親に送迎は、頼れないだろうしうちも子供が小さいときに中古の軽自動車買ったよ。それから、ベー身体の 具合が悪いのは、多飲症で 身体の水分バランスが崩れてるから、凄く具合が悪いんだと思うよ。身体の具合が悪いと、私も鬱が凄く悪化するよ。

No.460 14/12/18 23:47
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 458 ではお言葉に甘えて べーちゃんからべー、でよろしくお願いします⤵😌⤵べー、一つの病院にして、私も年末用に風邪薬もらってこようと思うよ。自己… はーい、べーです(о´∀`о)

自己申告で薬もらえるのは便利だね。
明日は予定がたくさんだし、無理は禁物だよ。
息子さん、大したことないといいね。

  • << 463 みなさんおはよう☀ もう今日は内科兼精神科にきています。子供はインフルエンザの検査をうけます。

No.461 14/12/19 02:11
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 459 ベリー、そうだね。 土曜と月曜は都合が悪いから、様子見て近いうちに行ってみるよ。 小児科は車で15分ぐらいのところだよ。 電車だと二駅… べー、土曜と月曜日は、
都合が悪くて、病院には、連れてってあげられないんだね。お父さんの具合は、どうかな?お父さんの事も心配だね。タクシー代は、月に
いくら位使うのかな?一ヶ月に10000円位使って、家に駐車場有るなら、先々の事を事を考えるなら、子供さんや
ベーの通院とか買い物とか 
障害者支援センターとかに 通いたい気持ちがあるなら
この先お父さんにも何時までも送り迎え頼めないだろうし
中古の軽自動車を買うと
便利だよ。値段も20万位から
安い車なら、あるし軽自動車なら、維持費や税金も安いし
オートマなら、少し練習したら、直ぐに乗れるようになるひ交通費の節約にもなるよ。
ボーナスで一括で買えば月々の負担も少ないし何時までも
実家の親に送迎は、頼れないだろうしうちも子供が小さいときに中古の軽自動車買ったよ。それから、ベー身体の
具合が悪いのは、多飲症で
身体の水分バランスが崩れてるから、凄く具合が悪いんだと思うよ。身体の具合が悪いと、私も鬱が凄く悪化するよ。

No.462 14/12/19 08:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 461 皆さん、おはよう。
れんさん、参加者Hさん、ミヨシさん、元気かな?

ベリー、うちの父は最近耳が悪くなってめまいを起こすみたいなんだ。だから、車の運転も危ないからなかなか頼めなくなったよ。
タクシーは、だいたい月に8000円くらいかな。
買うなら中古の軽で充分なんだけど、お金がうち赤字なんだよね。今回の冬のボーナスも残金が今80000円だよ。20万出せないこともないけど、貯金がなくなるよ~どうしようだよ。
いずれ、私の鬱が回復して息子が小学生になったら、バイトする予定だから、そしたら買おうかなと思ってるんだ。

私はオートマ限定の免許だけど、かなり運転に自信ないからペーパードライバー教習行かないとだよ。

  • << 464 ベーおはよう。 車買うのは、安い中古車でも 中々勇気いるよね。 タクシー代毎月8千円位なら 少し節約して、ボーナス払い無しのローン分割払いで 毎月1万円払いで、どうしてもこちらは、車が無いと不便だから、買ったことがあるよ。ベーは、息子さんが小学校に、行くまでに健康になるのを目指して、働いて買う予定なんだね。べーの所は、お母さんも車の運転するのかな?私も最初は、免許とって 三年目までは、ペーパードライバーだったけど意外となれたら、運転出来るようになったよ。電動自転車とかも欲しいな…って、思うよ。でも、高いから、中々買う勇気無いよ。うちも毎月赤字だからね。子供が小学校上がるまでは、私は、子供が保育園行ってる間にパート行ったり 内職してたよ。

No.463 14/12/19 08:49
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 460 はーい、べーです(о´∀`о) 自己申告で薬もらえるのは便利だね。 明日は予定がたくさんだし、無理は禁物だよ。 息子さん、大したこ… みなさんおはよう☀ もう今日は内科兼精神科にきています。子供はインフルエンザの検査をうけます。

  • << 465 ヌー通院お疲れ様 私も今日の夕方に子供が 学校から、帰ってきたら 予防接種に行こうと思ってるよ。お昼からは、役場の 福祉課へ行かないとダメだよ。
  • << 470 ヌーおはよう。 病院お疲れ様だね、息子さん、インフルエンザじゃないといいね。

No.464 14/12/19 08:52
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 462 皆さん、おはよう。 れんさん、参加者Hさん、ミヨシさん、元気かな? ベリー、うちの父は最近耳が悪くなってめまいを起こすみたいなんだ。… ベーおはよう。
車買うのは、安い中古車でも
中々勇気いるよね。
タクシー代毎月8千円位なら
少し節約して、ボーナス払い無しのローン分割払いで
毎月1万円払いで、どうしてもこちらは、車が無いと不便だから、買ったことがあるよ。ベーは、息子さんが小学校に、行くまでに健康になるのを目指して、働いて買う予定なんだね。べーの所は、お母さんも車の運転するのかな?私も最初は、免許とって
三年目までは、ペーパードライバーだったけど意外となれたら、運転出来るようになったよ。電動自転車とかも欲しいな…って、思うよ。でも、高いから、中々買う勇気無いよ。うちも毎月赤字だからね。子供が小学校上がるまでは、私は、子供が保育園行ってる間にパート行ったり
内職してたよ。

  • << 468 ベリー そうかあ、毎月一万払いで車買ったんだね。 うちは一万も出せないかもなあ…。 母は車の免許ないんだよね。 私も今、体調良ければ仕事したいんだけど、具合が悪いし、幼稚園だから、バスのお迎えの時間があるから中途半端な時間しか働けなくてなかなかそんな仕事も見つからないんだよね。 来年中には体調回復していたいよ。 今日も息子、念のために休ませて、荷物だけ取りにバス停に行ってきたけど、同じバス停の人や近所のママさんと会って会話したけど、どっとつかれてしまって、頭がくらくらしてるよ。 対人関係、今は無理かも…。

No.465 14/12/19 08:55
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 463 みなさんおはよう☀ もう今日は内科兼精神科にきています。子供はインフルエンザの検査をうけます。 ヌー通院お疲れ様
私も今日の夕方に子供が
学校から、帰ってきたら
予防接種に行こうと思ってるよ。お昼からは、役場の
福祉課へ行かないとダメだよ。

No.466 14/12/19 09:26
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 465 ベリーも子供さんの予防接種と役場で忙しいね 私ははやく眼鏡つくりにいきたいけど今日は無理そう

No.467 14/12/19 09:48
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 466 ヌー私は、フレームとレンズとセットで、25000円位のを前につくったけど、その後旅先で、2本買うと一本
5000円位になると言うお店が旅先であったから、思わず
旦那と私と2本眼鏡作って
しまったよ。ヌーお洒落な
フレーム買えると良いなぁ
緩い老眼なら、市販のお洒落な一番弱い度数のシニアグラスでも、合うかも知れないよ。ヌー子供さんインフルエンザじゃないと良いね。

No.468 14/12/19 10:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 464 ベーおはよう。 車買うのは、安い中古車でも 中々勇気いるよね。 タクシー代毎月8千円位なら 少し節約して、ボーナス払い無しのローン分… ベリー

そうかあ、毎月一万払いで車買ったんだね。
うちは一万も出せないかもなあ…。
母は車の免許ないんだよね。
私も今、体調良ければ仕事したいんだけど、具合が悪いし、幼稚園だから、バスのお迎えの時間があるから中途半端な時間しか働けなくてなかなかそんな仕事も見つからないんだよね。
来年中には体調回復していたいよ。
今日も息子、念のために休ませて、荷物だけ取りにバス停に行ってきたけど、同じバス停の人や近所のママさんと会って会話したけど、どっとつかれてしまって、頭がくらくらしてるよ。
対人関係、今は無理かも…。

No.469 14/12/19 10:41
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 468 うちも金欠だけど、べーの所も金欠なんだね。ベーは、
この先障害者手帳や障害者基礎年金の申請や医療費が
安くなる自律支援の手続きする予定は、あるのかな?
ベー位の症状なら、ひょっとしたら、働けないし私生活に
鬱で、支障をきたしてると言う事で、障害者基礎年金2級で、少しだけど障害者基礎年金もらえる可能性あるかも?だよ。
仮に障害者基礎年金もらったり障害者手帳もらっても
旦那さんの会社の事務員さん位にしかバレる事は、無いよ。

  • << 471 ベリー 色々教えてくれてありがとう。 自立支援はやってるけど、手帳や年金はやってないんだ。 手続きはどうやればいいのかな?

No.470 14/12/19 10:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 463 みなさんおはよう☀ もう今日は内科兼精神科にきています。子供はインフルエンザの検査をうけます。 ヌーおはよう。

病院お疲れ様だね、息子さん、インフルエンザじゃないといいね。

  • << 474 血液血液までして細菌性の風邪とわかりました。インフルエンザでなくてよかったよ。心配してくれてありがとう

No.471 14/12/19 11:10
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 469 うちも金欠だけど、べーの所も金欠なんだね。ベーは、 この先障害者手帳や障害者基礎年金の申請や医療費が 安くなる自律支援の手続きする予定は… ベリー

色々教えてくれてありがとう。
自立支援はやってるけど、手帳や年金はやってないんだ。
手続きはどうやればいいのかな?

No.472 14/12/19 11:21
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 471 役場の障害者福祉課で
障害者手帳と障害者基礎年金の手続きをするための書類や
医師に書いてもらう診断書が
欲しいと言えば診断書や書類一式とそのために必要な物を書いた用紙をもらえるよ。
それを通院の時窓口に出せば
書いてもらえるよ。わからない所は、障害者福祉課や
年金課へ行けば書き方を教えてくれるから大丈夫だよ。。

No.473 14/12/19 12:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 472 ベリー、ありがとう。
障害者福祉課ね、了解です。
手帳と年金はセットなのかな?
無知でごめんね(。>д<)

  • << 481 障害者基礎年金と障害者手帳は、別々に診断書がいるから めんどくさいよ。障害者手帳の申請して、二級だったら 障害者基礎年金2級から もらえるから、私は、二級に なったときに障害者基礎年金を申請したよ。障害者手帳は、障害者福祉課で障害者基礎年金は、国民年金課で 年金手帳持参して手続きするんだよ。もらえるかも?って該当したら、診断書くれるよ。ダメ元で申請するのも 良いかもだよ。市町村により 所得が低ければ医療費が無料や減免になるところもあるから、うちの市内は、医療費が 福祉医療券で無料になるから 助かるよ。今夜は、インフルエンザの予防接種2500円だったから、してきたよ。 少し風邪気味ぽくって、熱が最初は、37・5℃あって焦ったけど、二回目で37・1℃だったから、何とかお風呂今夜は、 入らない条件で、予防接種してもらえたよ。でもシャワー浴びたいよ。

No.474 14/12/19 18:08
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 470 ヌーおはよう。 病院お疲れ様だね、息子さん、インフルエンザじゃないといいね。 血液血液までして細菌性の風邪とわかりました。インフルエンザでなくてよかったよ。心配してくれてありがとう

  • << 482 ヌー子供さんインフルエンザじゃ無くて良かったね。 私もインフルエンザの予防接種出来て良かったよ。 役場の障害者福祉課も何とか行けたよ。

No.475 14/12/19 18:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 474 ヌーこんばんは。

細菌性の風邪だったんだね、インフルエンザじゃなくて良かったよ。私も最近、その風邪にやられたよ。息子さん、早くよくなるといいね。

ヌーは、バイト行ったのかな?
お疲れ様!

今日は旦那の誕生日だよ。サプライズプレゼント、喜んでくれたらいいな。

  • << 484 べー、旦那さんお誕生日なんだね。お誕生日おめでとう。 プレゼントのカバン渡せたかな?私も旦那のクリスマスプレゼント買えたよ。子供のクリスマスプレゼントは、神戸に行ったときにイオンモールで、買おうと思うよ。

No.476 14/12/19 19:04
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 475 旦那さんお誕生日なんだね。おめでとう🎁🎂 よろこんでくれるといいね!べーの気持ちはきっと伝わるよ(^O^) 子供もう元気だよ 明日クリスマス会出れそうだからよかったよ。

  • << 485 ヌー子供さん元気になって クリスマス会出れそうに 回復して良かったね。 べーの息子さんの体調は、どうかな?

No.477 14/12/19 19:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 476 ありがとう(^o^)v
反応がドキドキするよ。
息子さん、元気なの?良かったよ。
早めに病院行って良かったね。
明日クリスマス会なんだね、楽しめるといいね。

No.478 14/12/19 19:17
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 477 私は仕事用のセーターとベルトをプレゼントしたよ。暖かいってよろこんでくれたよ。子供には妖怪ウォッチ真打ちのゲームソフトにしたよ。指折り来るのを待ってるよ(笑) 自分にもなにかご褒美しようかな、眼鏡かな(笑)

No.479 14/12/19 19:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 478 そうなんだ!
旦那さん喜んでくれて良かったね♪p(^-^)q
息子さんも妖怪ウォッチ喜んだだろうね。
そうだよ!ヌー、自分にも是非ごほうびした方がいいよ。
私はたいして役にたってないから、ごほうびはなくていいけど、気分転換に美容室かエステか脱毛したいんだよね。一年の気分転換したいな。

No.480 14/12/19 20:07
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 479 私は業者さんに家中掃除してほしいな。寒いし鬱でからだ動かないから

  • << 483 掃除もいいね。 うちは先々月ぐらいに水回りをDUSKINさんに掃除してもらったよ。 明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。二階が物置になってしまってたからねf(^_^; あ~年賀状、今週末には終わらせなきゃだよ。 うちはプリンターないから手書きだよ。 部屋の掃除も大掃除に向けてやらないといけないし、クリスマス終わったら忙しくなりそうだね。 明日のクリスマス会はどんなことするの?
  • << 493 ヌーお疲れ様 業者さんに家中掃除して貰うのも良いね。私もしんどいから、来年からは、介護保健で ヘルパーさんに週1とかで 来てもらってすこし家事とか 掃除とか助けてもらおうかって迷ってるよ。

No.481 14/12/19 20:15
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 473 ベリー、ありがとう。 障害者福祉課ね、了解です。 手帳と年金はセットなのかな? 無知でごめんね(。>д<) 障害者基礎年金と障害者手帳は、別々に診断書がいるから
めんどくさいよ。障害者手帳の申請して、二級だったら
障害者基礎年金2級から
もらえるから、私は、二級に
なったときに障害者基礎年金を申請したよ。障害者手帳は、障害者福祉課で障害者基礎年金は、国民年金課で
年金手帳持参して手続きするんだよ。もらえるかも?って該当したら、診断書くれるよ。ダメ元で申請するのも
良いかもだよ。市町村により
所得が低ければ医療費が無料や減免になるところもあるから、うちの市内は、医療費が
福祉医療券で無料になるから
助かるよ。今夜は、インフルエンザの予防接種2500円だったから、してきたよ。
少し風邪気味ぽくって、熱が最初は、37・5℃あって焦ったけど、二回目で37・1℃だったから、何とかお風呂今夜は、
入らない条件で、予防接種してもらえたよ。でもシャワー浴びたいよ。

  • << 486 ベリー、こんばんは。 熱っぽいの?大丈夫かな?初期の風邪かな? あまり無理してシャワー浴びないで安静にしてね。お大事にしてね。 年金と手帳のこと詳しく教えてくれて、どうもありがとう。全然知らなかったから勉強になったよ。ベリーは両方とも貰ってるのかな?二級なのかな? 今日は朝久しぶりに同じ幼稚園の近所のママさんと会って会話したけど、どっと疲れてしまって、 帰宅してから頭がくらくらしてまた少し息苦しくなって参ったよ。今、対人関係で気疲れすると、パニックになるみたい。

No.482 14/12/19 20:17
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 474 血液血液までして細菌性の風邪とわかりました。インフルエンザでなくてよかったよ。心配してくれてありがとう ヌー子供さんインフルエンザじゃ無くて良かったね。
私もインフルエンザの予防接種出来て良かったよ。
役場の障害者福祉課も何とか行けたよ。

No.483 14/12/19 20:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 480 私は業者さんに家中掃除してほしいな。寒いし鬱でからだ動かないから 掃除もいいね。
うちは先々月ぐらいに水回りをDUSKINさんに掃除してもらったよ。
明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。二階が物置になってしまってたからねf(^_^;
あ~年賀状、今週末には終わらせなきゃだよ。
うちはプリンターないから手書きだよ。
部屋の掃除も大掃除に向けてやらないといけないし、クリスマス終わったら忙しくなりそうだね。

明日のクリスマス会はどんなことするの?

  • << 491 べー、クリスマス会は会食とゲームと自己紹介とかだよ。私たちの学年が主になってやるからどうなることやらしんぱいだよ。

No.484 14/12/19 20:21
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 475 ヌーこんばんは。 細菌性の風邪だったんだね、インフルエンザじゃなくて良かったよ。私も最近、その風邪にやられたよ。息子さん、早くよくなる… べー、旦那さんお誕生日なんだね。お誕生日おめでとう。
プレゼントのカバン渡せたかな?私も旦那のクリスマスプレゼント買えたよ。子供のクリスマスプレゼントは、神戸に行ったときにイオンモールで、買おうと思うよ。

No.485 14/12/19 20:23
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 476 旦那さんお誕生日なんだね。おめでとう🎁🎂 よろこんでくれるといいね!べーの気持ちはきっと伝わるよ(^O^) 子供もう元気だよ 明日クリスマス… ヌー子供さん元気になって
クリスマス会出れそうに
回復して良かったね。
べーの息子さんの体調は、どうかな?

  • << 487 ベリー、ありがとう! 旦那はまだ帰宅してないよ。 今日は会社の忘年会らしいんだけど、私と息子の様子が心配で欠席にしたらしいよ。回りの人に文句を言われたとメールきて、心配してるよ。心配かけさせて申し訳ないよ。大丈夫なのだろうか…。マイペースだから平気だと返事が来たけど気になるよ。 鞄、喜んでくれるかな。手紙も書いたけど。 息子はお陰さまで元気になってるよ。鼻水だけ残ってるけど、好物の餃子をたくさん食べたよ。 ベリーも用事を無事にすませられて良かったね。

No.486 14/12/19 20:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 481 障害者基礎年金と障害者手帳は、別々に診断書がいるから めんどくさいよ。障害者手帳の申請して、二級だったら 障害者基礎年金2級から もら… ベリー、こんばんは。

熱っぽいの?大丈夫かな?初期の風邪かな?
あまり無理してシャワー浴びないで安静にしてね。お大事にしてね。

年金と手帳のこと詳しく教えてくれて、どうもありがとう。全然知らなかったから勉強になったよ。ベリーは両方とも貰ってるのかな?二級なのかな?

今日は朝久しぶりに同じ幼稚園の近所のママさんと会って会話したけど、どっと疲れてしまって、
帰宅してから頭がくらくらしてまた少し息苦しくなって参ったよ。今、対人関係で気疲れすると、パニックになるみたい。

  • << 490 べー、身体の事を心配してくれてありがとう。まだ完全に風邪が治って無いのかも?だよ。今日も久しぶりで 病院の帰りに買い物に1人で 行ったから、何回か立ちくらみがして困ったよ。 べーやヌーも身体の調子どうかな?皆無理せず行こうね。 べー私は、障害者手帳と 障害者基礎年金の証書と 両方持ってるよ。だから 市内バス半額になるけど バスに乗れないから意味ないよ。障害者基礎年金は、2級で少しだけど、もらえるから 今は、働けないから、凄く助かってるよ。でも1人で 外出してるときに体調不良だと、目眩が何回かするとき あるから、困るよ。 外で過呼吸になるときも たまにあるから、困るから 常に薬は、鞄に入れてるよ。

No.487 14/12/19 20:39
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 485 ヌー子供さん元気になって クリスマス会出れそうに 回復して良かったね。 べーの息子さんの体調は、どうかな? ベリー、ありがとう!
旦那はまだ帰宅してないよ。
今日は会社の忘年会らしいんだけど、私と息子の様子が心配で欠席にしたらしいよ。回りの人に文句を言われたとメールきて、心配してるよ。心配かけさせて申し訳ないよ。大丈夫なのだろうか…。マイペースだから平気だと返事が来たけど気になるよ。

鞄、喜んでくれるかな。手紙も書いたけど。

息子はお陰さまで元気になってるよ。鼻水だけ残ってるけど、好物の餃子をたくさん食べたよ。

ベリーも用事を無事にすませられて良かったね。

  • << 489 ベーの旦那さんは、優しい良い人だね。うちの旦那なんて 忘年会や打ち上げとか絶対に欠席しないよ。それどころか 二次会まで行くから、遅くに迎えに来てとか、午前様で 言われたら、腹立つときあるよ。べーの旦那さんは、家族思いで羨ましいよ。今夜も職場のクリスマス会の練習で 遅くなるらしいよ。 ベー旦那さんきっと鞄喜んでくれるよ。

No.488 14/12/19 20:40
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

べーとヌーは、もう家族の
クリスマスプレゼント用意したんだね。子供さんや旦那さんきっと喜ぶよ。べーは、
水回りDAIKINさんに
お掃除してもらったんだね。
うちもエアコン掃除してもらおうかな…2人は、自分へのプレゼントも用意するんだね。良いなぁ私も一応旦那には、リクエストしてるんだけど、どうやら?忘れられてたら、今年は、アクセサリーか、福袋買おうかなって思うよ。昨年は、生協で基礎化粧品の福袋と靴下の福袋を自分に買ったよ。その前の年は、
自分の誕生日に安い指輪を
インターネットで買ったよ。
べーは、エステとか永久脱毛に行きたいんだね。私もエステ行きたいけど、高い化粧品進められるのが嫌だから
安い美顔器を1年半前に買ったよ。安くても結構良いよ。
ナショナルの脱毛機も10年位現役で使えてるよ。
どちらも元が取れてるよ。
自分にプレゼント良いね。

  • << 494 ベリー、DUSKINさんに掃除してもらってだいぶきれいになったよ。確か20000円くらいだったかな。明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。大掃除に向けてすっきりしたいからね。 自分へのご褒美、私は普段たいして家族に役に立ててないから貰うのも気が引けるけど、一年間の気分転換になにかしたいんだよね。ひとまず、皮膚科で脇の脱毛をやってこようかと思ってるよ。 美容室もね行きたいけどね。今、ショートボブで横をデジタルパーマかけてるけど、義母さんに癖っ毛なの?と言われてショックだったよ。ストレートに戻そうかな。 ベリーはアクセサリーか福袋ね♪p(^-^)q それもいいね! さっき旦那帰宅したから、手紙と鞄を渡したよ♪ 喜んでくれたから良かったよ。

No.489 14/12/19 20:46
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 487 ベリー、ありがとう! 旦那はまだ帰宅してないよ。 今日は会社の忘年会らしいんだけど、私と息子の様子が心配で欠席にしたらしいよ。回りの人に… ベーの旦那さんは、優しい良い人だね。うちの旦那なんて
忘年会や打ち上げとか絶対に欠席しないよ。それどころか
二次会まで行くから、遅くに迎えに来てとか、午前様で
言われたら、腹立つときあるよ。べーの旦那さんは、家族思いで羨ましいよ。今夜も職場のクリスマス会の練習で
遅くなるらしいよ。
ベー旦那さんきっと鞄喜んでくれるよ。

  • << 496 ベリー、旦那さん二次会まで行って迎えにいくのはちょっと確かにイライラするね。でも、ちゃんと会社の付き合いしてるから偉いよ。 旦那は私と結婚して運気絶対下がったよf(^_^; 病気の妻で手料理もなかなか食べられず…。 心配ばかりかけて申し訳ないよ。 旦那が心配してくれるのはありがたいけど、会社の立場が悪くなりそうで心配なんだ。付き合い悪いと居づらくならないかな。

No.490 14/12/19 20:56
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 486 ベリー、こんばんは。 熱っぽいの?大丈夫かな?初期の風邪かな? あまり無理してシャワー浴びないで安静にしてね。お大事にしてね。 … べー、身体の事を心配してくれてありがとう。まだ完全に風邪が治って無いのかも?だよ。今日も久しぶりで
病院の帰りに買い物に1人で
行ったから、何回か立ちくらみがして困ったよ。
べーやヌーも身体の調子どうかな?皆無理せず行こうね。
べー私は、障害者手帳と
障害者基礎年金の証書と
両方持ってるよ。だから
市内バス半額になるけど
バスに乗れないから意味ないよ。障害者基礎年金は、2級で少しだけど、もらえるから
今は、働けないから、凄く助かってるよ。でも1人で
外出してるときに体調不良だと、目眩が何回かするとき
あるから、困るよ。
外で過呼吸になるときも
たまにあるから、困るから
常に薬は、鞄に入れてるよ。

  • << 492 ベリー、私も昨日薬飲まなかったせいか1日ふわふわめまいが時々あってバイト中とか気持ち悪かったよ。目眩って嫌だね。
  • << 498 ベリー、体調大丈夫? 風邪気味で疲れとかもあるのかな? 無理は禁物だよ、ゆっくりしてね。 子供いるとなかなか難しいかもしれないけど、頑張りすぎないようにね。 ベリーは手帳と年金と両方なんだね。 年金は助かるよね。 ベリーが過呼吸になるときはどんなときが多いのかな?ストレス感じた時かな?突然来るのかな? 薬は持ち歩いた方が安心だよね。 私も不安薬持ち歩いてるよ。

No.491 14/12/19 21:02
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 483 掃除もいいね。 うちは先々月ぐらいに水回りをDUSKINさんに掃除してもらったよ。 明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。二階が… べー、クリスマス会は会食とゲームと自己紹介とかだよ。私たちの学年が主になってやるからどうなることやらしんぱいだよ。

  • << 499 ヌー、クリスマス会は息子さんたちが主体なんだね。そうかあ、無事に楽しめるといいね。 バスケの集まりなのかな?

No.492 14/12/19 21:07
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 490 べー、身体の事を心配してくれてありがとう。まだ完全に風邪が治って無いのかも?だよ。今日も久しぶりで 病院の帰りに買い物に1人で 行ったか… ベリー、私も昨日薬飲まなかったせいか1日ふわふわめまいが時々あってバイト中とか気持ち悪かったよ。目眩って嫌だね。

  • << 495 ヌーもバイト中に目眩に襲われたんだね。大丈夫だったかな?目眩急にクラクラして ふらっとなりそうで嫌だよね。私も目眩の薬飲み忘れたから、外出先で、こっそり飲んだよ。ヌー余り1人で 無理しすぎたら、ダメだよ。 クリスマス会は、息子さんの クラブのクリスマス会かな? 用意とか、出し物とかするのかな?無理しないで旦那さんにもおだてて、あなたが 手伝ってくれると皆喜ぶし手伝ってくれると印象良くなるよ。とかって言って、手伝ってくれたら、さすが凄い助かるわ~さすがに男の人が 手伝ってくれて皆喜んでくれてるよ。って、おだてて 旦那さんに少しでも手伝ってもらうんだよ。

No.493 14/12/19 21:10
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 480 私は業者さんに家中掃除してほしいな。寒いし鬱でからだ動かないから ヌーお疲れ様
業者さんに家中掃除して貰うのも良いね。私もしんどいから、来年からは、介護保健で
ヘルパーさんに週1とかで
来てもらってすこし家事とか
掃除とか助けてもらおうかって迷ってるよ。

No.494 14/12/19 21:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 488 べーとヌーは、もう家族の クリスマスプレゼント用意したんだね。子供さんや旦那さんきっと喜ぶよ。べーは、 水回りDAIKINさんに お掃… ベリー、DUSKINさんに掃除してもらってだいぶきれいになったよ。確か20000円くらいだったかな。明日は不用品を業者の人に引き取ってもらうんだ。大掃除に向けてすっきりしたいからね。

自分へのご褒美、私は普段たいして家族に役に立ててないから貰うのも気が引けるけど、一年間の気分転換になにかしたいんだよね。ひとまず、皮膚科で脇の脱毛をやってこようかと思ってるよ。
美容室もね行きたいけどね。今、ショートボブで横をデジタルパーマかけてるけど、義母さんに癖っ毛なの?と言われてショックだったよ。ストレートに戻そうかな。

ベリーはアクセサリーか福袋ね♪p(^-^)q
それもいいね!

さっき旦那帰宅したから、手紙と鞄を渡したよ♪
喜んでくれたから良かったよ。

No.495 14/12/19 21:20
ベリー ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 492 ベリー、私も昨日薬飲まなかったせいか1日ふわふわめまいが時々あってバイト中とか気持ち悪かったよ。目眩って嫌だね。 ヌーもバイト中に目眩に襲われたんだね。大丈夫だったかな?目眩急にクラクラして
ふらっとなりそうで嫌だよね。私も目眩の薬飲み忘れたから、外出先で、こっそり飲んだよ。ヌー余り1人で
無理しすぎたら、ダメだよ。
クリスマス会は、息子さんの
クラブのクリスマス会かな?
用意とか、出し物とかするのかな?無理しないで旦那さんにもおだてて、あなたが
手伝ってくれると皆喜ぶし手伝ってくれると印象良くなるよ。とかって言って、手伝ってくれたら、さすが凄い助かるわ~さすがに男の人が
手伝ってくれて皆喜んでくれてるよ。って、おだてて
旦那さんに少しでも手伝ってもらうんだよ。

No.496 14/12/19 21:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 489 ベーの旦那さんは、優しい良い人だね。うちの旦那なんて 忘年会や打ち上げとか絶対に欠席しないよ。それどころか 二次会まで行くから、遅くに迎… ベリー、旦那さん二次会まで行って迎えにいくのはちょっと確かにイライラするね。でも、ちゃんと会社の付き合いしてるから偉いよ。

旦那は私と結婚して運気絶対下がったよf(^_^;
病気の妻で手料理もなかなか食べられず…。
心配ばかりかけて申し訳ないよ。
旦那が心配してくれるのはありがたいけど、会社の立場が悪くなりそうで心配なんだ。付き合い悪いと居づらくならないかな。

No.497 14/12/19 21:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

☆★皆さんにお知らせです★☆

皆さんのレスのお陰でもうじき満レスになります。いつもありがとう。

引き続き、うつ病座談会⑳をスレ立てしましたので、また仲良くしてもらえるとありがたいです。
宜しくお願いしますp(^-^)q

No.498 14/12/19 21:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 490 べー、身体の事を心配してくれてありがとう。まだ完全に風邪が治って無いのかも?だよ。今日も久しぶりで 病院の帰りに買い物に1人で 行ったか… ベリー、体調大丈夫?
風邪気味で疲れとかもあるのかな?
無理は禁物だよ、ゆっくりしてね。
子供いるとなかなか難しいかもしれないけど、頑張りすぎないようにね。

ベリーは手帳と年金と両方なんだね。
年金は助かるよね。

ベリーが過呼吸になるときはどんなときが多いのかな?ストレス感じた時かな?突然来るのかな?
薬は持ち歩いた方が安心だよね。
私も不安薬持ち歩いてるよ。

No.499 14/12/19 21:36
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 491 べー、クリスマス会は会食とゲームと自己紹介とかだよ。私たちの学年が主になってやるからどうなることやらしんぱいだよ。 ヌー、クリスマス会は息子さんたちが主体なんだね。そうかあ、無事に楽しめるといいね。
バスケの集まりなのかな?

No.500 14/12/19 22:00
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 499 クリスマス会は子供会のと少年団のと午前と夕方と子供ははしごだよ。たのしんでくれるといいけどね。
また他のお母さんに文句言われたら嫌だなあ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧