注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑪ 旦那は、自己中😤

レス500 HIT数 16226 あ+ あ-

ペンギンさん( 40代 ♀ gPp3l )
14/10/23 08:10(更新日時)

旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?

暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…
あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?

むしろ ボロ雑巾や、サンドバッグ並みの扱い?と 感じる事がありませんか?

暴力男の 😢DV
暴言男の 😢モラハラ
陰険男の 😢サイレントモラハラ…
それらの混合型も…😥

心配な方は↑↓の😢
言葉を検索して下さい。
😢自己愛性人格障害

😢共依存

😢🌀マインドコントロール🌀

😢家族依存

😢アダルトチルドレン(AC)

旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼

でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。

とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]
モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
傷害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます😢

御新規の方も 遠慮なくお越し下さい😃💖

14/07/26 22:26 追記
口の達者な女性(男性)が 相手のDVや モラハラを 誘発する。(←20年前の考え方です)
夫婦は 鏡だから、仕方ない、必然だ。(←?だから?…)等と、言いくくれる程、生ぬるい、世界ではありません
なんでもかんでも
すぐに、モラハラだ…と騒ぎすぎ…と思われる方もいらっしゃるでしょう…でも、ただの仮面夫婦 不仲夫婦とも 本当~にちがうんですよね
…えげつない…です😢

No.2114520 14/07/09 14:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/09/15 16:37
匿名87 

>> 350 ペンギンさん
ありがとうございます。

そうですね、元旦那はそんな感じだと思います。
楽しく面会してたかと思えば、夜になって文句のメール....
言わずにいられない性格なのでしょうか。
私はだいぶスルーできるようになって、冷静に見てます。
面会も、いずれ無くなると私も思ってます。
来るのが面倒になるだろうって。
都合良く父親面されても腹立つし、子供も理解してくれればいいなあと思います。

仕事はコンビニなので、何だかんだとバタバタです。
最近は週6のフルタイムで入っていたりするので、体もちょっときついです。

が、自分にも息抜きをと
月1で遠距離の年上男性とランチデートしてます。
前に少し話して、皆さんがモラハラ男性では?と心配してくれた方です。
まだ、完全には信用できないですが、15も上なので、仕事の相談にのってもらったり、助けられてる部分もあります。

近況は こんな感じです。
また お邪魔させてもらいますね♪

• << 361 ルイさん ☕ こんにちは 😃 そうか~ 旦那さんの感じ なんかわかります ボーイフレンドは 良いですが あんまり デートっぽくならないようにね 男は 男 歳をとっても 男です 依存が 元旦那さんから そっちの人に 移っていったら 元も子もないですよ。 共依存もあるしね バツ2 子持ちと云うのには うちの旦那タイプが わざわざ、付け狙って来るんですよ 一年位はかけて、引き寄せるけど、遊び相手がほしいだけです 何かややこしくなると 物理的な距離を置きます うちの旦那に捨てられた女は沢山いますよ みんな、元々、傷やコンプレックスを追ってる子ばっかりでした 足に傷を追った(心弱った)牝鹿は 狼の餌食になりやすいです わざわざ 思わせぶりな言葉もかけてくれるし~ そんなんで、結婚とか言われても、考えなくてはいけないですね でも、その人が 良い人か モラハラか?なんて 誰にもわかりませんよね 本当に困りもんです うちの旦那だったら 思いっきり 振ってくださいよ😃 お仕事は たいへんですよね コンビニで 6時間というのは大変だと思います お子さんを 抱っこしてあげて下さいね お兄ちゃんも そろそろ大変な 年頃ですよね 大変だと思いますが お子さんには 本腰で取り組んであげて下さいね 私は 癒やしてあげれるお母さんではなかったので 反省してます コンビニの前で ウダウダしてる 若者にさせないようにね うちは ちょっと 目を離しただけで 息子は まっしぐらでしたよ 今も 🚭してくれないし~ ルイさん ルイさんがまず 傷ついてるのに 子供がいるのは 辛い時ありますよね😢 お互い ゆっくり がんばろね

No.352 14/09/15 18:20
通行人352 

説教して下さい

No.353 14/09/15 21:12
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 352 352さん

いらっしゃいませ~☕

説教ですか??

旦那さん(奥さん)に?ですか?

あなたに ですか?

しんどい環境に
置かれてなさるんですか??

辛いですよね~

いつでも お越しください🙇

No.354 14/09/15 23:16
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 335 まぁさんは きっと お父さんに 似て 優雅な方なんじゃないかなぁ~と 思います なんか 超高級パーティーでも 出れそうな感じです 私も…
やっと少し入れた💦何だかんだと忙しくてなかなか入れなくて💦

ペンギン🐧さん、何も変な事言ってませんよ💦

そうですね。父にも似ているので若い頃は少し容姿を褒められたりはしてました。
まぁ若い頃の話ですが…。

とくに容姿の美しさとかより風貌が、
育ちが良さそう
お金持ちの御屋敷のお嬢様っぽい
頭が良くて運動神経も抜群で何もかも完璧にこなしそう
完璧にこなしつつ余裕を見せそう
計算とか凄く早そう
数学とか得意そう

……とか第一印象は言われていました。

まぁ私は本物のアホでDQNなので、その後ガッカリされてましたが……💧
空気は読めんし人付き合いも下手、とろいし勉強もできないし、
忘れ物や遅刻も多い……。

父親は超プライド高いモラハラDV男だし、母親はACでこれまたプライドが変に高い、学歴コンプレックスや貧乏コンプレックスがもの凄く強い人でした。
母親もモラハラ被害者で可哀想~とは思うけれど、モラハラ被害者とかそれ以前に母親もACで精神的に幼い人でした。
とくに学歴コンプレックスや貧乏コンプレックスが異常に強く、学歴とか貧乏とか、子供に対する教育や躾などについて意見されると、
それまで落ち着いて話せていてもスイッチが入り急にキレだし、相手かまわず物凄い勢いでまくしたてたりしてました。
コンプレックスに触れられると急にキレてヒステリーを起こす人でした。

結局両親は2人とも精神的に幼く、人の話も聞けない、人の下について教えてもらう事が出来ない、
常識やマナーがなっていないDQNで、
プライドだけが異常に高い世間知らずな2人でした。
社会にうまく順応出来ていない2人、
地域でも浮いてる存在…。情けない😔

No.355 14/09/15 23:31

>> 354
こんな特殊な両親(一見まともな両親に見えるのに何かおかしい💧何かズレてる💧)の元で育ち、あまりまともな躾や教育は受ける事が出来ませんでした。
両親は2人とも、とくに精神面が幼すぎる…。
結婚して親になれるような2人ではない…。
どちらか片方はまともで片方が問題ありなら、まだともかく…。😔

No.356 14/09/15 23:59
専業主婦4 

こんばんは。ミントはこばえに聞くんですね。
書いてあったスレ見ました。
なんか腹黒いものを見た気がしました。子羊🐧さんがいつもお茶をだしてくれるから、お菓子好きになりリラックスできるわあ。
甘夏を糖みつで煮て、中に羊羹が入ったお茶菓子が食べたいです。🎀リボンです💖

No.357 14/09/16 00:10
専業主婦4 

まあさんは美人だと思います。
可愛いけいの。
朝食は美人を作るて本当かしら?
食べたくなければ無理には食べないでいいらしいけど。🎀リボンです。

• << 359 いやいや美人ではないですよ。💧 容姿を褒められたりしてたのも若い頃の話ですし。 まぁ若い頃は容姿を褒められる事は多くのかたが大体ある事なので…… とりたてて、特別に容姿がずば抜けて良かった訳ではないですね(苦笑)💧 そうですね。 容姿がずば抜けて良ければ、女優さんやモデルさんになって活躍して沢山稼げるのかもしれないですよね~。 お金持ちと結婚できたりね。 でも、そんな世界、現実的な世界と違いすぎて余計大変かもしれないですね💦

No.358 14/09/16 00:21
専業主婦4 

結婚制約書ですか。ないです。
子羊🐧さんて準備万端タイプかなあ?
凄いわ。
夏バテしてませんか?にんにくみそをキャベツにつけて食べてみたいです。
焼き鳥やにいくお金はないから。それに高く感じる。🎀リボンです。

• << 362 🎀さん ☕ この誓約書は 神前結婚で 三三九度と一緒に 巻物に サインをしたものです 結婚式場が、玉姫殿や平安閣といった互助会でのやつだったから、おまけでついてたのかもしれません。 チャペルだったら 誓いのキスですよね ビデオで 撮ってる方もいるでしょう 焼き鳥って 高いですよね かしわを小さく切って フライパンで炒めて、てりやきのタレ(みりん、さとう、しょうゆ、水少々)をからめたら おいしそう😃 焼き鳥とか 串カツのお供の キャベツは なぜかすごい おいしいですよね うちも 偶然ですか みそにんにくを 買ってきました

No.359 14/09/16 00:59

>> 357 まあさんは美人だと思います。 可愛いけいの。 朝食は美人を作るて本当かしら? 食べたくなければ無理には食べないでいいらしいけど。🎀リボ…
いやいや美人ではないですよ。💧
容姿を褒められたりしてたのも若い頃の話ですし。
まぁ若い頃は容姿を褒められる事は多くのかたが大体ある事なので…… とりたてて、特別に容姿がずば抜けて良かった訳ではないですね(苦笑)💧

そうですね。
容姿がずば抜けて良ければ、女優さんやモデルさんになって活躍して沢山稼げるのかもしれないですよね~。
お金持ちと結婚できたりね。
でも、そんな世界、現実的な世界と違いすぎて余計大変かもしれないですね💦

No.360 14/09/16 09:00
専業主婦4 

おはようございます。美人はやはりいいです。美容部員も美人。
なんでもプロは凄いですね。
前に子羊🐧さんがいってらした。
別れるならはやいほうがいい。
今は身にしみます。🎀リボンです。

No.361 14/09/17 12:47

>> 351 ペンギンさん ありがとうございます。 そうですね、元旦那はそんな感じだと思います。 楽しく面会してたかと思えば、夜になって文句のメ… ルイさん ☕

こんにちは 😃

そうか~
旦那さんの感じ なんかわかります

ボーイフレンドは 良いですが あんまり デートっぽくならないようにね
男は 男 歳をとっても
男です

依存が 元旦那さんから
そっちの人に 移っていったら 元も子もないですよ。
共依存もあるしね

バツ2 子持ちと云うのには うちの旦那タイプが わざわざ、付け狙って来るんですよ
一年位はかけて、引き寄せるけど、遊び相手がほしいだけです
何かややこしくなると
物理的な距離を置きます

うちの旦那に捨てられた女は沢山いますよ
みんな、元々、傷やコンプレックスを追ってる子ばっかりでした

足に傷を追った(心弱った)牝鹿は
狼の餌食になりやすいです
わざわざ
思わせぶりな言葉もかけてくれるし~

そんなんで、結婚とか言われても、考えなくてはいけないですね

でも、その人が
良い人か モラハラか?なんて 誰にもわかりませんよね

本当に困りもんです

うちの旦那だったら
思いっきり
振ってくださいよ😃

お仕事は たいへんですよね
コンビニで 6時間というのは大変だと思います

お子さんを 抱っこしてあげて下さいね
お兄ちゃんも そろそろ大変な 年頃ですよね

大変だと思いますが
お子さんには 本腰で取り組んであげて下さいね
私は 癒やしてあげれるお母さんではなかったので 反省してます

コンビニの前で ウダウダしてる 若者にさせないようにね

うちは ちょっと 目を離しただけで 息子は まっしぐらでしたよ

今も 🚭してくれないし~

ルイさん
ルイさんがまず 傷ついてるのに 子供がいるのは 辛い時ありますよね😢

お互い
ゆっくり がんばろね

No.362 14/09/17 20:54

>> 358 結婚制約書ですか。ないです。 子羊🐧さんて準備万端タイプかなあ? 凄いわ。 夏バテしてませんか?にんにくみそをキャベツにつけて食べてみ… 🎀さん ☕

この誓約書は 神前結婚で 三三九度と一緒に
巻物に サインをしたものです
結婚式場が、玉姫殿や平安閣といった互助会でのやつだったから、おまけでついてたのかもしれません。

チャペルだったら
誓いのキスですよね

ビデオで 撮ってる方もいるでしょう

焼き鳥って 高いですよね

かしわを小さく切って
フライパンで炒めて、てりやきのタレ(みりん、さとう、しょうゆ、水少々)をからめたら おいしそう😃

焼き鳥とか 串カツのお供の キャベツは なぜかすごい おいしいですよね

うちも 偶然ですか
みそにんにくを 買ってきました

No.363 14/09/18 11:52
専業主婦4 

子羊🐧さんこんにちは。ずいぶん秋めいてきました。
朝露て綺麗ですね。何かの小説で暑い暑いで何も考えず過ぎていく夏が好きだ
とありましたが、
私は秋がいいです。涼しい風がさっとふいた時に生きる喜びを感じます。
モラハラと一緒じゃ味わえないです。
🎀リボンです。
旅行も一度もいかなかったの。モラハラといて。私はモラハラといても楽しいことなんにもなかったなあ。

No.364 14/09/18 12:56

>> 339 ペンギンさん、みなさんこんばんわm(_ _)m 朝夕、だいぶ涼しくなってきましたね🍁 みなさま体調をくずされていませんか? ペ… 春さん ☕

こんにちは 😃

🍁ですよ~

今年は 早く 涼しくなったような??

お米も 豊作でいいですよね

貯金のためには
取りあえず お米ですよ

おかず食べて
まだ お腹が減ってたら
ご飯ばっかり 追加する事

帰ってきて 腹減ったと言われたら ふりかけごはんや お茶漬けをあげる。
ポテチやお菓子ではなくね。痩せるよ~

あっ、昨日試してガッテンで📺でやってました

運動したら、30分以内に牛乳(アミノ酸を含めた乳製品)を飲んだらいいそうです

• << 366 ペンギンさん❗ こんにちは<(_ _)> 我が家の息子 次男は🍞好き😣 おやつは…もっぱら菓子パンや薄焼き卵挟んだホットサンド、ホットケーキやロールケーキとスナック菓子より腹持ちのいいもの選びます😅 お茶漬け私も好きですよ😌 近頃はおかずを沢山作るからご飯のお供、漬け物佃煮、お茶漬けの出番があまりありません💦 お好み焼きやたこ焼きの時はたいていお茶漬けします💦

No.365 14/09/18 13:58
専業主婦4 

お米はお腹が満腹になります。
育ち盛りの子供にはいいですね。
お茶漬けは私もだいすき。

人間は素晴らしい生き物だと思います。苦しくても幸せになろうと努力します。閉まった商店街も人々の憩いの場所にしたり、シャッターに素敵な絵を描いたり努力してます。
自然災害で人類滅亡しそうな気がして怖いです。でも死ぬんなら即死がいい。
🙏暗いわね🎀リボンです。

• << 367 🎀さん ☕ 早速 仕事上がりに 牛乳を飲みました😃 筋トレしても 牛乳などを飲まないと筋肉がふえず 霜降り脂になるそうです 筋トレ後 霜降りになる前の筋肉ね隙間?に、牛乳を飲むことで、脂でなく筋肉がつくられるそうです。 筋トレは し過ぎてもいけないようで 負荷が掛かる程度でよいそうです 長野県松本市?だったかな? 歩いてから 3分早歩きをして また歩いて 3分早歩きするのを 一週間に 30分を2回。 或いは週1でも 一時間通してして 30分以内に 牛乳を飲む と言うのを お年寄り中心に やっているらしい 筋力は この筋トレを始める前の2倍になった方までいるそうです だから 私たちも 筋トレならぬ 仕事や 通勤苦の後 牛乳を飲みましょう 筋肉はただの筋肉ではなくて 体を守る隠れた力があるそうです だから 🎀さん お散歩から 初めてみてはいかがでしょう あ~ お散歩じゃなくても 大掃除をしたら 42,195キロのマラソンと同じ運動量になるらしいですから バタバタと 30分まとめて 週二回 お掃除や 洗濯干しとかした後、牛乳を飲みましょう そしたら 体も心も 元気になるかもしれない 🎀さんには 元気になってほしいなぁ~❤

No.366 14/09/18 15:08
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 364 春さん ☕ こんにちは 😃 🍁ですよ~ 今年は 早く 涼しくなったような?? お米も 豊作でいいですよね 貯金のためには … ペンギンさん❗
こんにちは<(_ _)>

我が家の息子 次男は🍞好き😣
おやつは…もっぱら菓子パンや薄焼き卵挟んだホットサンド、ホットケーキやロールケーキとスナック菓子より腹持ちのいいもの選びます😅

お茶漬け私も好きですよ😌
近頃はおかずを沢山作るからご飯のお供、漬け物佃煮、お茶漬けの出番があまりありません💦

お好み焼きやたこ焼きの時はたいていお茶漬けします💦

• << 374 春さん ☕ うちの娘 中学の半分を不登校で 高校は定時に行きましたけど 試験の苦痛さを紛らわせるために お菓子を食べまくりました。 勉強が辛いなら お菓子でも つまんでみ~と薦めたら お菓子を食べ始めました。 人間の胃って 一升瓶の大きさまで膨れるそうです。たま~に食い放題にいくと それが よくわかります。 私も この頃 チョコが好きで 止まらないから 明治のブラックチョコを一包みずつ 大事にたべようと 挑戦中です 寝る前も 牛乳(豆乳も可)です トリプトファンが眠気を誘います チョコも 眠気を誘います 携帯の明かりや テレビの明かりは 興奮して寝れません。 ブルーレイ?PCメガネかけて 見ることにしたら ましになりましたよ オススメです

No.367 14/09/18 17:33

>> 365 お米はお腹が満腹になります。 育ち盛りの子供にはいいですね。 お茶漬けは私もだいすき。 人間は素晴らしい生き物だと思います。苦しく… 🎀さん ☕

早速 仕事上がりに
牛乳を飲みました😃

筋トレしても 牛乳などを飲まないと筋肉がふえず 霜降り脂になるそうです

筋トレ後 霜降りになる前の筋肉ね隙間?に、牛乳を飲むことで、脂でなく筋肉がつくられるそうです。

筋トレは し過ぎてもいけないようで 負荷が掛かる程度でよいそうです
長野県松本市?だったかな?
歩いてから 3分早歩きをして また歩いて 3分早歩きするのを 一週間に 30分を2回。
或いは週1でも 一時間通してして 30分以内に 牛乳を飲む

と言うのを お年寄り中心に やっているらしい

筋力は この筋トレを始める前の2倍になった方までいるそうです

だから 私たちも 筋トレならぬ 仕事や 通勤苦の後 牛乳を飲みましょう

筋肉はただの筋肉ではなくて 体を守る隠れた力があるそうです

だから 🎀さん

お散歩から 初めてみてはいかがでしょう

あ~ お散歩じゃなくても 大掃除をしたら 42,195キロのマラソンと同じ運動量になるらしいですから
バタバタと 30分まとめて 週二回 お掃除や 洗濯干しとかした後、牛乳を飲みましょう

そしたら 体も心も 元気になるかもしれない

🎀さんには 元気になってほしいなぁ~❤

No.368 14/09/18 18:07

>> 339 ペンギンさん、みなさんこんばんわm(_ _)m 朝夕、だいぶ涼しくなってきましたね🍁 みなさま体調をくずされていませんか? ペ… 春さん ☕

なんか スポーツ仲間がいるのは いいね~

春さんにも 春さんや
他の方の お子さんにも
運動後の 牛乳をどうぞと 言いたいです

その後 お茶漬けかな?

うちも お菓子は
無い‼と言えば あきらめて ご飯を食べるというか

赤ちゃんの時から 白いご飯を間食にしてたので うちの子は お菓子に執着がありませんでした

今 赤ちゃんを抱えてるお母さんには このご飯が おやつな 習慣は
おすすめします

小さい おむずびでも良いかもしれません

粉ものより ご飯の方が太りません

春さんのおこさんにも
ダルビッシュとか
羽生ゆずるみたいな
しゅっとした細マッチョイケメンになりたかったら
または
おしゃれな服を買いたかったら 節約のために🍚です

ポテチと おむずびとセットにしてみたら いかがでしょう

うちは ほんと 旦那がおかず食いでしたから
ご飯で ごまかしてましたよ

幼児2人と夫婦だけの家庭でしたが 毎日😢 ご飯5合炊いてました。
でも、お米が20キロでも10キロ袋2900~3600円×2袋でしたから、おやつを買い込むよりも遥かにお得でしたよ

やっぱり 主婦は 食費からしか 貯金できないですね
離婚せえ~と云う息子さんには ならば、おやつとご飯の差額は辛抱せえ~といわなければ~って😥

うちの娘

毎日 ひやごはんを食べさせてました

一歳半くらいの時

ごはんの入ったお茶碗を持ってきました

ままぁ~😃

チン‼

と云いました

なんで 電子レンジの事を知ってるんだろ?

なんで ひやごはんだと ばれたんだろ?

と 思いました

• << 371 おやつにご飯いいですよね! とくに子供にはいいと思う。 食品添加物の多いお菓子を食べさせるより…。 幼い頃からの味覚って一生ものですからね! 節約にもいいですね! お昼のお弁当もだけど夕方や夜、お腹がすいた時のためにおにぎりを一個持っているといいですね! 腹持ちもいいし健康的!

No.369 14/09/18 21:44
専業主婦4 

子羊🐧さんは節約上手だわ。
見習うとこたくさんです。

モラハラにあって命を落とす人もいる。子供の教育に、やりたいことを見つけて自分にあわないと思ったらどんどん変えていっていい
というのがありました。
モラハラ旦那も駄目なら捨てていいと思います。🎀リボンです。

No.370 14/09/18 22:38

>> 369 🎀さん ☕

全く その通りです

息子を野球少年に育てていやになっても
ケツを 割るなぁ~と
尻を叩いていました😱

こんなに えげつない目に合うなんておもいもよりませんでした

うちの子の少年野球や
中学野球は 公立中学だけど 強豪高校からスカウトが来て、毎年何人かが、いくつかの高校にお決まりのように行ってます。

どの高校も地方では、ベスト8やベスト4になるのが、可笑しくないレベルです

だから、上手く繋がればですが、
毎年、誰かが
甲子園にいってます

うちの子と小学校の2年生の時から、野球をやってた子が、甲子園で、2本もヒットを打ってた年もありました。

ほんと 野球じゃないことでも よかった…と思います

日本人って
困難があっても

挫けたら、負けだ

負けたら、駄目だ

おしまいだ
↓↓↓

↓↓↓

なんで 負けてしまったのか??

↓↓↓

私は なんて へこたれやすい 駄目な人間なんだろう???

↓↓↓↓

やっぱり 死ぬまで
戦わなければ……

…となる

前にしか 進めないのは
ロバの 発想であって

人間の 発想ではない

とも言います

鬱で 休んでも 辞めてもいいんです。

結婚も 同じですね

No.371 14/09/18 23:07

>> 368 春さん ☕ なんか スポーツ仲間がいるのは いいね~ 春さんにも 春さんや 他の方の お子さんにも 運動後の 牛乳をどうぞと 言いた…
おやつにご飯いいですよね!

とくに子供にはいいと思う。
食品添加物の多いお菓子を食べさせるより…。
幼い頃からの味覚って一生ものですからね!

節約にもいいですね!
お昼のお弁当もだけど夕方や夜、お腹がすいた時のためにおにぎりを一個持っているといいですね!
腹持ちもいいし健康的!

No.372 14/09/18 23:25

皆さん ☕

こんばんは😃

相変わらず 📺っ子の私です

カンブリア宮殿📺とか

未来世紀ジャパン📺とか
夜11時からは ワールドビジネスサテライト📺を見てます

🌠近畿限定の夕方の番組はスーパーニュースアンカー📺

後 日曜日の

たかじんの言って委員会📺。
(かなり全国ネットになってます…関東ですら、見れる県がありますので チェック お願い致します)

🌠以外は テレビ東京です。

昼顔📺を録画して カンブリア宮殿📺を見てますが、

今日は
スノーパークっていう
キャンプ用品の会社のお話しでした

snow park*

という ロゴですが
ホームセンターでは
まず キャンプ売り場では、コールマンとがが、カッコイいと思いますよね

スノーパークは 高いんです。

高いけど 物凄い 完成度の高い テントや バ~ベキュウなんかに使う物がファンを呼びます

ファンのことを
snow パーカーと呼ぶそうです
新潟にあり、新潟の金属産業から、優秀な品をつくるところも大注目です
日本の地場産業は
優秀で、今、本当に
世界のインテリに認められたりして、外国の政治家などが、日本のメガネをかけてたりしますよ

日本の庶民は
ジンズやメガネ市場などで
安い中国のメガネをかけてるのにね~
反省せねば!

今 ニュース見てます

いきなり 円安~から始まりました。
テレビ東京のニュースは、他局とはちがい
イギリスの問題は、二番目なんですね~
あと、地価の問題…どうなるのでしょう

ミクルでも
イギリスのスレが立ってて、見てます

あっ NHK教育たま~に見ます
今の お母さんと一緒📺は
昔みたいに 堅くないので ひっくりします

お兄さんも ここ何年かで 代わってますね

今の お兄さんは
お母さんたちに 支持されてそうですね~

お兄さんの問題は
小さな子を持つ 母には重要ですもんね~

小さなお子さんのお母さんの、星さん☕も
早く いろんな📺を自由に見れるようになったら いいなぁ~と
心から 祈ってます🙇

No.373 14/09/19 00:28

>> 331 まあさん お父さんのギャップがこわいです。ごめんなさい。 精神的なものもですが人間は地球温暖化にいろいろ努力してますが、努力は実るの… 🎀さん ☕

少しずつ 回復すればいいんです

実は 私も 会社行けない日が 多々あります

そのおかげで
春さん オススメの
関西ローカル番組を見てたりします💦

関西ローカル番組は
実に 勝手な企画を出しやすいのか 東京では口が避けても言えない時事ネタや 芸能人ネタのお話しが ちょろっとあります

私は ニューススレも好きで よく見てますが
私の見た📺の時事ネタが最新情報だったりするごとも 多いので、レス者も、びっくりしてます。

あと ロケは 盛んで
深夜の 老舗番組
探偵ナイトスクープの読者ネタは かなり 東京の📺に パクられてますよ

でも 楽しいネタばかりだから 日本中に 幸せな笑顔を 運べそうです

モラハラ被害にあってると こっそり 録画を楽しみにしなければ やってられないですよね。

テレビの自由もあんまりないから 私の好きなジャニーズが みんな おっちゃんになってしまっています。旦那の成長のために 彼らの成長を楽しめなかったのは 悲しいです😢

で うちの旦那は スカパー!に入ったらしいです。こら その金があるんやったら 返せ‼

と 言ってもむだなので黙ってますが 経済的DVなんて こちらの気持ちなんて 考えてません

娘は アニメお宅なので
地上波で 見れないアニメを パパ~録画してぇ~~と 毎回頼んでます

頼りにされて 有頂天でえらそうなパパ。

パパと はさみは つかいようです。
娘 恐るべし。

No.374 14/09/19 01:05

>> 366 ペンギンさん❗ こんにちは<(_ _)> 我が家の息子 次男は🍞好き😣 おやつは…もっぱら菓子パンや薄焼き卵挟んだホッ… 春さん ☕

うちの娘 中学の半分を不登校で 高校は定時に行きましたけど
試験の苦痛さを紛らわせるために お菓子を食べまくりました。

勉強が辛いなら お菓子でも つまんでみ~と薦めたら お菓子を食べ始めました。

人間の胃って 一升瓶の大きさまで膨れるそうです。たま~に食い放題にいくと それが よくわかります。

私も この頃 チョコが好きで 止まらないから
明治のブラックチョコを一包みずつ 大事にたべようと 挑戦中です

寝る前も 牛乳(豆乳も可)です
トリプトファンが眠気を誘います
チョコも 眠気を誘います
携帯の明かりや テレビの明かりは 興奮して寝れません。
ブルーレイ?PCメガネかけて 見ることにしたら ましになりましたよ

オススメです

No.375 14/09/19 01:23

>> 374 ペンギンさん、私もチョコ好き😄

チョコは女性にはイイみたい😌

最近、スーパーで特売のポッキーを食べます。
イチゴやアーモンドの入ったのが好き✨

お気に入りはたけのこの里がかな😁

私寝付くのに時間がかかるから、つい📺付けて📱で何か見てる💦
だから余計に眠れなくなるんですね😣

気をつけよ〰😅

No.376 14/09/19 14:07
専業主婦4 

チョコレートにはまるなんて可愛いです。
結婚したら親のありがたみがわかると聞いてたけど

全然。あいかわらず足手まとい。
子供の時から親が苦手でした。今も変わらずです。
私自身が家庭に向かない人なのかもしれませんが。
🎀リボンです。

No.377 14/09/19 14:16
専業主婦4 

うちの親私に腹が立ったのか学生の頃に私を精神病院にいれようとしました。
嫌なことばかり思い出す。
何回か精神科の先生に診察してもらったけど結果は
娘さんは普通
異常なし
だす薬もない
入院の必要なし。でした。
自分の思いを正直に隠さず先生にはなしましたが。🎀リボンです。

• << 380 🎀さん ☕ ひどい目に合いましたよね お母さんは 多分 狂ってるのでしょう 子供が精神障害という前提でないと 本人の中で辻褄が合わなかったんだと 思います うちも 息子を障害の検査に出した事がありますし、何回も 何回も 担当の先生…今は私の先生ですが… に 彼が健常者ならば なんで あんなになってるのか 理解できないと訴えた事があるからです 🎀さんの あそこもここも 気に食わないのは 自分に問題があるからだとは 認めないんです 多分 一生 そのままですよ お母さんの考えは… 『私は 正常』 『娘は 異常』 お母さんが、守りたいのは そこの一点に尽きると 思います 私のように お母さんが可笑しいと 言って貰えなかった… それが 精神科の先生の誤りです もしかしたら 精神科の先生は お母さんに ちゃんと お母さんが 可笑しいと言ったのかもしれないです でも それを受け入れなかっただけなのかもしれませんし その可能性は よくよく 考えると かなり高いですよ あなたを 正常だと 言い切った先生のお陰で今の 正常な 🎀さんが保ててるんだと 思います 今 ミクルでは 専業主婦の 是非を問うスレが乱立してます 専業主婦であることは 日本のガラパゴスとしての最大の価値観だと思います。 高度成長期には 最も効率よく いい子を沢山 産出したんだと思います よくある モラハラ旦那に 罵られる 三食昼寝付き…の呪文のひとつに専業主婦完璧論??があります 🎀さんの旦那さんは その典型でしょうね 夫婦して 専業主婦の完璧化に 取り組まされてるモラハラの世界。 専業主婦が育てた息子と娘の 価値観が 今のニートを作っているかのような言われ様です 正しくもあり 正しくも無しだと、私は思います

No.378 14/09/19 15:01
専業主婦4 

すいません。
実母は当時 毎日習い事にいき、留守中の家事は全部私に押し付けてました。
あげくに、娘は精神病院にいれるというのです。ありがとうどころか驚きました。実父も母のみかた、だから、旦那が酷いことにも耐えてきたんだなあと思います。
また一からでなおす、幸せになります。離婚に向けて。🎀リボンです。
なれなくても目指します。

No.379 14/09/20 05:22

皆さん ☕

こんばんは😃

このスレで 市会議員とかに 相談するという方法のあることを お伝えした事もあります

これは 両刃のつるぎです。

政治に興味を持って ちゃんと 考えて 頼って欲しいと お願いします
宗教分離のできてない党や、反日の党もあるからです。

だから、本当に
これでもか‼という位の市役所の門前払いの時位しか 使うことを オススメは出来ません

今 モラハラ被害を受けてる方は 忙しいに決まってますが 生き抜くためには やはり 人の嫌がる仕事でも 頑張る気でなければ いけないと思います

日本は 戦略的にも 男尊女卑のやり方をしてきました
家庭に 女性を縛り付け 社会人としての機能を損なわせる事も 正直あったんだと 思います

それは 子供をそだてる性だからだったと思いますが
離婚して わずかな母子手当を妬む社会もあります。

今は 家庭に居てくれ…ではなく ニートになるなぁ~と 叩かれる時代のようです

一昔前から 三食昼寝付と 言われて 罵られてきた モラハラ被害者もいますが また 新たに 叩かれはじめています

悔しかったら
テレビでも 図書館の本でもいいから 使って
手に職をつけてください
衰退してる 地場産業の担い手の手伝いでも構いませんし

旦那より 英語が読める(聞くのは難しいけど、単語と熟語だけでも、相当な知識だと思います
…めんどくさければ、カタカナ英語の意味だけでもしりましょう)
なんてのでも良いのです。
離婚したら 子供に 学歴をつけるのも たいへんですが 母子家庭で 育てれば 当たり前に大学で遊ぶ~選択肢だけはなくなります

両親揃ってて 大学へあげてあげる前に 家庭のかたちを取り繕う事も 不可能なら
子供に伝わります

離婚しない選択もありますが 必ず 子供には 社会人として まともにやっていける事が前提です
二代目モラハラ被害者と加害者をつくる事は
避けて通らなければならないと思います

… なんて~ 経験者は語ります。

No.380 14/09/21 11:45

>> 377 うちの親私に腹が立ったのか学生の頃に私を精神病院にいれようとしました。 嫌なことばかり思い出す。 何回か精神科の先生に診察してもらったけ… 🎀さん ☕

ひどい目に合いましたよね

お母さんは 多分 狂ってるのでしょう

子供が精神障害という前提でないと 本人の中で辻褄が合わなかったんだと 思います

うちも 息子を障害の検査に出した事がありますし、何回も 何回も 担当の先生…今は私の先生ですが…
に 彼が健常者ならば
なんで あんなになってるのか 理解できないと訴えた事があるからです
🎀さんの あそこもここも 気に食わないのは
自分に問題があるからだとは 認めないんです

多分 一生 そのままですよ お母さんの考えは…

『私は 正常』
『娘は 異常』

お母さんが、守りたいのは そこの一点に尽きると 思います

私のように お母さんが可笑しいと 言って貰えなかった…
それが 精神科の先生の誤りです

もしかしたら
精神科の先生は
お母さんに ちゃんと
お母さんが 可笑しいと言ったのかもしれないです

でも それを受け入れなかっただけなのかもしれませんし その可能性は よくよく 考えると かなり高いですよ

あなたを 正常だと
言い切った先生のお陰で今の 正常な 🎀さんが保ててるんだと 思います

今 ミクルでは 専業主婦の 是非を問うスレが乱立してます

専業主婦であることは
日本のガラパゴスとしての最大の価値観だと思います。

高度成長期には 最も効率よく いい子を沢山 産出したんだと思います

よくある モラハラ旦那に 罵られる 三食昼寝付き…の呪文のひとつに専業主婦完璧論??があります

🎀さんの旦那さんは その典型でしょうね

夫婦して 専業主婦の完璧化に 取り組まされてるモラハラの世界。

専業主婦が育てた息子と娘の 価値観が 今のニートを作っているかのような言われ様です

正しくもあり 正しくも無しだと、私は思います

No.381 14/09/21 13:31
専業主婦4 

子羊🐧さんこんにちは。私はだんだん自分の子供さえ嫌になってきたのです。
私は間違った考えをしています。
旦那はもう私にはあまりかかわらない。でも、子供を通して関わってきます。
私の実家とも子供を通じてかかわろうとする。
仕方がないと思いながらも、もう、旦那と関わるものに恐れに近いものを抱いてしまいます。
🎀リボンです。

No.382 14/09/21 14:21

>> 381
うちの母もリボンさんのお母さんと似てる。
私が素直に言うこと聞く良い子で、精神的にも病まず強い子であれば、母も機嫌を損ねないけれど、
私が親に対してや、自分の家庭に対して疑問を持ったり意見したりするとキレたりヒステリー起こす⚡😠
母親が機嫌を損ねるとヒステリー起こし凄い剣幕でまくしたてるので大変です。
私が精神的に弱かったり、いろいろあって病んだりして、親との関係や家庭に問題があること、
ハッキリ言って親自体に問題があることを指摘するともう大変。
もの凄いヒステリーを起こしてまくしたて攻撃してきて止まらなくなるし。
まるで壊れたオモチャみたいに。
「ちょっと落ち着いて!」と言っても止まらない。
ほんと大変です。
ほんと困りますね💧😥
距離を置いて関わらないのが一番です。😔

No.383 14/09/21 18:23
専業主婦4 

子羊🐧さんまあさんレスしてくれて嬉しいです。

まあさんそっくり
家の母と。で、私に悪いなんて思ってないからむしろ自分は素晴らしいと思いこんでるから。たちが悪い。酷いかもだけど私はこのせいでずいぶん泣かされたから。
なるだけ、離れよう。子羊🐧さん散歩してみます。マラソン選手みたいに距離を伸ばしていこう!
私は旦那と離れてから、家に興味がでてきたの。
でも階段の下に食事テーブルがあると埃っぽい気がする。
神経質かしら?🎀リボンです。

No.384 14/09/22 00:47

🎀さん☕

🎀さんの お子さんが
どんな子でも

イヤになるのは わかります

でも 口に出してはいけないです

注意をするときも

これがあかんのや~とは言わず

これがああなると 心配だから…と、言いましょう

ダメ、あかん、では、
子供も納得しないし、理解も出来ません

否定で 始まる説教は
小さい子であっても
効果がないと 私は
やっと わかりました

私は 息子の事を イヤだったのかなんだったのかすら わかりません

でも 一生懸命やっても
全然 通じなかったり
裏目に出たりする事は
本当に くじけます

うちの息子は 正直ではありませんでした

本当に 許せなかったです
何度、殺しだろか?と思ったかしれません

やっぱり 自分が産んだ子は 良くも悪くも
気になって 冷静ではいられません

それが 当たり前です

🎀さんは
それだけ、

この子はうちの子…と

認めてるだけのことです

よその子なら
少々、おかしくても
気にならないのに

うちの子は…となると
気になるんです
それだけの事です

No.385 14/09/22 12:30
専業主婦4 

子羊🐧さんこんにちは。わかりました。子供にはそういう言い方がいいんですね。
体の具合が悪いとき旦那が子供のことで連絡してきたら、
何度も何度も結婚しようなんて思わなければ良かったと思います。そして落ち込みます。

ブドウておいしいね。子供はほっといたら全部たべてしまう果物好きなの。
私も食べるんだからねとおこりました。卑しい私と子供ね。🎀リボンです。

No.386 14/09/22 22:00

>> 385 🎀さん ☕

皆さん☕

腸内環境は
いかがですか?

腸は体の免疫力を司ります

第二の脳と言われる位
不調だと、脳の元気がなくなり、鬱などになりやすいそうです
知らなかった😱

乳酸菌をとりましょう
とは良く言いますが
乳酸菌は胃で壊れやすくて、腸に届くのは少ないそうです

だから、ヨーグルトだけ食べても腸に沢山届かないかもしれません

でも、食物繊維を同時にとると腸まで届きやすくなるそうです

食物繊維は
二種類で、どちらも
しっかり取りましょう

<水溶性食物繊維>

野菜、穀物に 沢山入ってます

排便のカサを増やして
腸に刺激を与えるそうです

<不溶性食物繊維>

海藻類 果物に 沢山入ってます

腸内の善玉菌の
エサになり 体の免疫力を高めます

果物の好きな方は
水溶性を自然にとれてるんですね

沖縄のアーサという
(あおさ=お好み焼きの青海苔みたいなやつですあおのりだと 思って買ったらあおさだったことがありますね。沖縄のアーサはアカ何とかクサだったから、あおさの一種だそうですがたべてみたいなぁ~なまのりみたいにみえます

漬け物は 乳酸菌つき野菜なので お手軽にとれます

おからも 良いそうです
豆腐のしぼりかすですがおからの食物繊維は凄いそうです
ハンバーグとか いろんなものに おからパウダーをまぜても 味がかわらず つかいやすいみたいです

昆布もいいそうです
関西では塩昆布のお茶漬け…おいしいですよね

あと
とろろ昆布なんかもいいですよね
のりやワカメもいいかもしれません

日本人は なまの海藻を分解する遺伝子をもってうまれてるので 海藻をせっせと とりましょう❤とのことです

足腰をきたえて
腸をきれいにして

元気になりましょう

No.387 14/09/23 19:54
専業主婦4 

子羊🐧さんこんばんは。
食物繊維プラスね、ありがとう。果物はよくたべてるなあ。おいしい。

日本人の戦争体験きくとストレスはハンパではなかったでしょう。B29から逃げたり。
私は気が狂いそうになります。🎀リボンです。

• << 400 🎀さん 戦争は いやですよね だからと言って 日本の領海(父島)付近で 珊瑚を密漁する 中国船団などが 怖いです 珊瑚の首飾りは 難百万円もします 日本の警察の船が来ないすきに 来ます イスラムの戦争も はじめは 治安維持のために アメリカ人が 聖地の砂漠を踏み荒らしたから憎い…という クレームから 激化したと言われてます イスラム国は 凶暴で あの アルジャジーラ(アメリカで ビルに航空機を当てに行った過激派) でさえ 逃げ出す程です 日本は ご存知のとおり 韓国や 中国から 外からも中からも 狙われまくってます 安倍さんは あのウクライナで問題を起こしてるロシアのプーチンでさえ 味方につけて あと 東南アジアや 中東インドも含めて 仲良くして 中国包囲網をつくってます 中国は 南の国に続く みんなの大河をせき止めて 彼らに 水を与えません。近い将来 そうなります 日本の水も 盗まれてます だから 戦争というのは 防ぐためには 戦う必要もあるのです 鉄砲で撃たれても 沈むしかない 日本の船… 撃ち返したらいけないんです めったなことでは… それが 日本国憲法第9条です。 中国人は 国の命令が出れば 日本人をやっつけても良いのです 私たちは 道端で 叩き殺されたりします 私たちは そういう国に住んでいるです 戦争は 無知のうちに始まります 朝日新聞の問題も そう。 戦争を煽った新聞…反省しないとまた売れません いつの間にか、反戦平和新聞になり ついには ねつ造してまで 日本は悪うございましたぁ~と謝らなければならないとと繰り返す新聞になってしまいました 福島原発のヒーローを韓国沈没船よろしく とっとと逃げ出した~と盛り上げました 悪くないのに 多大な恥を世界にさらしました 朝日新聞は 朝は❌で そこに 落 とか 反とかくべきです 落日新聞 反日新聞でよろしい つぶれてもいいけど、中国に買い取られないようにしなければなりません 戦争は こうやって 少しずつ やってきます 私たちは おしゃれも大事ですが 政治も大事です

No.388 14/09/24 18:32

皆さん ☕

お元気ですか?

甘酒をつくりました😃
<作り方>

酒粕を買ってきます
板状や、粘土状の酒粕があります。
ピンクになり茶色になるらしいですけど製造から 3ヶ月冷蔵庫で 大丈夫だそうです。

一袋を ちぎりわけるか
切り分けて 50グラムにします

お鍋に沸騰したお湯を400C.C.に 一口大にちぎった 酒粕を入れて火を消して10分放置

くるくる まわしながら火をいれて沸騰させる

火を止め、大さじ3杯の砂糖を入れる。

また火を入れてかき混ぜて、ひと煮立ちさせて
火を消して、出来上がり。

マグカップや 大きなお湯のみに 二杯くらい?できます

分量は 多分あってるけど また たしかめてみます💦

しょうがを入れてもおいしいです

甘酒が苦手な方は
粕汁なんかもよいですねお子さんでも飲めますし…

お米と 麹でつくるのが正統派の甘酒(こちらはノンアルコールです)が
これも おうちで つくれるそうです

甘酒の作り方で 検索したら いろいろありました

疲れが溜まってる友達に甘酒を薦めたら
彼女の家にあった
森永の 粉の甘酒でも
シャキッとしたと言ってました

私も 次の朝、凄く元気になっていて びっくりしました

この前 頭の洗い方を
ここで 紹介しましたが
それも 引き続き 実行してますが 結構いいですよ

No.389 14/09/24 19:20

>> 388
甘酒いいですね!
夏バテ予防にもいいらしい。
百均に買い物行った時甘酒の売り場があって「飲む点滴!」と売り場のポップに書かれていました。

私はコーヒー中毒なんですよね。
コーヒー飲みすぎだな。良くないな~ ダメだな~ とか思いながらもまたコーヒー飲んじゃう。
なんか良くないとわかっていながら、なんか自傷行為かのように飲んじゃう。
変な癖です。
夜、眠いのに寝れなくて後悔…。途中で起きて睡眠不足で次の日辛くて後悔…。
でもやめられない💧

コーヒーを減らして、変わりに他の飲み物で代用するようにした方がいいですよね~
わかっちゃいるけどやめられない🎵☕❤

• << 392 まぁさん ☕ こんばんは😃 この時間だと言うのに どなりあってます ああ~💦
  • << 393 まぁさん ☕ やっと さっき さわぎが収まりました へぇ~😩 今 やけ甘酒製造中です 息子が 車の免許がほしいそうです ああ~ 散々 原チャリで人様に迷惑をかけてたのに クルマ~なんて😩 禁煙外来に行ってきたそうです 彼なりの外交政策でしょうね😩 もし 皆さんところみたいに 真面目なぼっちゃまなら クルマ? いいよ~❤と言ってあげれれるのに 私は うっとおしい母だそうです 客観的に見てる娘からも まあ そうかなぁ~と言われます 🎀さんに 偉そうに言ってる場合じゃないわね 春さんとこも バトルになった~って話し期いたし たいへんよね😩 でも 大分 上手に言い合い?が出来るようになったんかしら? 旦那なら 棄ててるけど子供は 捨てられないよね この辺はみなさんも考えたことがありますよね 星さんなんか ひとりで 勢いいい お子さんを 守って来られて 立派だと 思います まだ 幼稚園だもんね かわいいだろうなぁ~ 私の幼稚園のころは いつも 遅刻ぎりぎりでだれとも 遊んでもらえないところから はじまりました まず 靴箱にくつを入れれない わたしの名前の上に入れるか下に入れるか?毎日 思い出せない…… 座るところが 分からない ロッカーをきちんとするのは得意だけど 急いでる時は 適当にいれるという 概念がない 窓の外ばかり見てて 先生のはなしが長く聞けない 段取り通りに動けず 真ん中で さまよってるなど… ありましたね~ だから、やさしいがき大将が好きでした うちの息子はやんちゃで利発で、かっこよくて 幼稚園では、みんなと仲が良かったし 劇では、主人公の対戦相手なんかをやってましたし、運動会もアンカーでした 私が 同じクラスだったら 好きになってたと思います だから 正直 めちゃくちゃ じまんの息子だったんですよ いまは たいへんです😜 まぁ、素直なところは みせないけど、また 息子らしさがでてこれますように…

No.390 14/09/24 23:52
専業主婦4 

子羊🐧さん酒粕飲んで元気は素敵です。たしかお肌も調子がよくなるんですよね。この冬は酒粕でのりきろう!🎀リボンです。

No.391 14/09/24 23:56
専業主婦4 

まあさんはもしかしたらパンも好きなのかしら?
コーヒーとぱんは美味しい。
小さな子供に食べ物与えないとか事件があるけどパンとココアでもいいじゃないと思います。🎀リボンです。

No.392 14/09/25 01:15

>> 389 甘酒いいですね! 夏バテ予防にもいいらしい。 百均に買い物行った時甘酒の売り場があって「飲む点滴!」と売り場のポップに書かれていました… まぁさん ☕

こんばんは😃

この時間だと言うのに
どなりあってます

ああ~💦

No.393 14/09/25 02:24

>> 389 甘酒いいですね! 夏バテ予防にもいいらしい。 百均に買い物行った時甘酒の売り場があって「飲む点滴!」と売り場のポップに書かれていました… まぁさん ☕

やっと さっき さわぎが収まりました へぇ~😩

今 やけ甘酒製造中です

息子が 車の免許がほしいそうです
ああ~ 散々 原チャリで人様に迷惑をかけてたのに クルマ~なんて😩

禁煙外来に行ってきたそうです 彼なりの外交政策でしょうね😩

もし 皆さんところみたいに 真面目なぼっちゃまなら
クルマ?
いいよ~❤と言ってあげれれるのに

私は うっとおしい母だそうです

客観的に見てる娘からも まあ そうかなぁ~と言われます

🎀さんに 偉そうに言ってる場合じゃないわね

春さんとこも バトルになった~って話し期いたし たいへんよね😩

でも 大分 上手に言い合い?が出来るようになったんかしら?

旦那なら 棄ててるけど子供は 捨てられないよね
この辺はみなさんも考えたことがありますよね

星さんなんか ひとりで
勢いいい お子さんを
守って来られて 立派だと 思います

まだ 幼稚園だもんね
かわいいだろうなぁ~

私の幼稚園のころは
いつも 遅刻ぎりぎりでだれとも 遊んでもらえないところから はじまりました

まず 靴箱にくつを入れれない わたしの名前の上に入れるか下に入れるか?毎日 思い出せない……

座るところが 分からない
ロッカーをきちんとするのは得意だけど 急いでる時は 適当にいれるという 概念がない

窓の外ばかり見てて 先生のはなしが長く聞けない 段取り通りに動けず 真ん中で さまよってるなど… ありましたね~

だから、やさしいがき大将が好きでした

うちの息子はやんちゃで利発で、かっこよくて
幼稚園では、みんなと仲が良かったし
劇では、主人公の対戦相手なんかをやってましたし、運動会もアンカーでした
私が
同じクラスだったら
好きになってたと思います

だから 正直 めちゃくちゃ じまんの息子だったんですよ

いまは たいへんです😜

まぁ、素直なところは
みせないけど、また
息子らしさがでてこれますように…

No.394 14/09/25 18:24

>> 393 わぁ

まぁさん☕ みなさん☕

こんにちは

ごめんなさい まぁさん
長々と…話しが横路にそれまくってました

まぁさんには ☕の話しをしなければ…と考えてましたのに~
途中から、独り言みたいになってました😱
すみません🙇

☕ですが

ネスカフェ ゴールブレンドに 赤い蓋のがあります

カフェインが 入ってません

普通のコーヒー豆のも
カフェインが入ってないのがあります

私は 高いけど
しぶしぶ買ってます

私は 普通のコーヒーの場合 AGF(日本)です

でも ネッスル(ネスカフェ)しか スーパーには 売ってないみたいですね

日本茶は タンニンだっけカテキンだっけ?が入ってるので カフェインがはいってても 夜飲めるそうです

でも 麦茶が一番いいみたいです

血液サラサラ効果がありますし カフェインは入ってません

私は 水を少なくして
炊いて 後から水を大量に足して 冷やす手間を省いてます💦

冬は 温かいままで
水筒なんかに入れてたらいつでも飲めますね

私は 番茶は お湯のみにお茶の葉っぱを入れて
そのまま のんで 葉っぱは 食べてます💦
栄養ありますよ😃

急須も洗わなくて良いし~😃

お白湯も飲みます

朝一番に お白湯を飲むのも 体によいそうです

• << 396 カフェインレスのコーヒーありますね💡 一時期飲んでたんだけどなぁ~ わりとまずくはなかったはず。味がさっぱりしていて…。 ほんと麦茶が一番いいですね。経済的だし身体に優しいし。 カフェインは中毒になりますね。 リボン🎀さんパンも好きです。 お休みの日は美味しいパンとカフェオレがあったら最高ですね。 近所に安くて美味しいパン屋さんがあったらいいですね。ちょくちょく買いに行きそう。 私の家の近所にはパン屋さんがなくて、あっても結構離れています。 あとは駅とかショッピングモールに行かないとなくて…。 駅の近くのスーパーは遠回りになるから面倒だし好みのパンが少ない、 駅中にもパン屋さんがあるけど、パンは美味しいけどかなりお値段高め…。 出たついでにパッと買えるのはコンビニやスーパーのパンばかりなので飽きてきて、最近はあんまりパン食べなくなっちゃったなぁ~。 家の近所に安くて美味しいパン屋さんがあったら幸せですね。 やっぱりパンはパン屋さんのが一番美味しいです。

No.395 14/09/25 20:02

🐧さん、みなさん
こんばんは!

まぁさん、私も次男を妊娠中から急に珈琲が好きになり、今ではほとんど毎朝🍞珈琲💦

🎀さん 私、太るって分かってても🍞と☕止められない😱
菓子パン止めたら体重はすぐに減ると思うけど😅ナカナカ止められない💦

🐧さん 我が家の怒鳴り合いもたいがいです💦
ご近所に丸聞こえ😅
夏なら網戸ピシャリと閉めたら良いのだけど、怒りが勝ってしまって、それどころじゃない😒

後でいつも後悔します。
春🌸

No.396 14/09/25 20:08

>> 394 わぁ まぁさん☕ みなさん☕ こんにちは ごめんなさい まぁさん 長々と…話しが横路にそれまくってました まぁさんには ☕の話し…
カフェインレスのコーヒーありますね💡
一時期飲んでたんだけどなぁ~
わりとまずくはなかったはず。味がさっぱりしていて…。

ほんと麦茶が一番いいですね。経済的だし身体に優しいし。
カフェインは中毒になりますね。

リボン🎀さんパンも好きです。
お休みの日は美味しいパンとカフェオレがあったら最高ですね。
近所に安くて美味しいパン屋さんがあったらいいですね。ちょくちょく買いに行きそう。
私の家の近所にはパン屋さんがなくて、あっても結構離れています。
あとは駅とかショッピングモールに行かないとなくて…。
駅の近くのスーパーは遠回りになるから面倒だし好みのパンが少ない、
駅中にもパン屋さんがあるけど、パンは美味しいけどかなりお値段高め…。
出たついでにパッと買えるのはコンビニやスーパーのパンばかりなので飽きてきて、最近はあんまりパン食べなくなっちゃったなぁ~。

家の近所に安くて美味しいパン屋さんがあったら幸せですね。
やっぱりパンはパン屋さんのが一番美味しいです。

No.397 14/09/26 03:58
専業主婦4 

子供と私の生活
虐待に近い結婚生活だった。
もう 戻りたくない。
春さんわかります。私は旦那とのケンカが近所に多分筒抜け。子供は先で家庭をもてばお母さんの気持ちをわかってくれるかも なんて自分の子供に思います。
一人事に近い感じでたまに旦那とのことを話します。

子羊🐧さんアジア大会があってるけど国同士も戦争じゃなくスポーツとかもっといいもので争えばいいのにね🎀リボンです。

No.398 14/09/26 04:04
専業主婦4 

まあさん麦茶もほっとしますね。

栄養と運動のつみかさねでスタミナをつけようと思います。スタミナは人生の困難を乗り越える源になりそう。🎀リボンです。

No.399 14/09/26 04:08
専業主婦4 

子羊🐧さん 子育てと怒鳴り声は私もセットです。
たまには、おしゃれにタコのカルパッチョとワインを呑みたいなあ。🎀リボンです。

• << 401 🎀さん ☕ さきほどは 長々、余分なレスをすみません ミクルって、いろんな人がいるんだと つくづく思います 政治もですが、生活のあり方とかも、いろんな考え方がありますね 家庭での男女の役割… についても、男ははたらきずくめなのに、おしゃれだとかに、お金を使いまくる、イクメンを強要をする、世間知らずな妻や母の影響で、日本は最低だと、嘆く方もいますよね… 正反対な苦労をしてる我々から見たら、考えられませんが、最近は そうなんでしょうかね? たこは好きです たこは 大根で 叩いて 茹でるとか 言いますが 私は 茹でたことがありません 生のたこは 大阪湾や明石の いいやつが 手に入るんですが 茹でるのが怖くて 茹でたことはありません 皆さん たこもですが 私は イカの皮や タイの皮も 自分で 引いたことはないです 店頭のを眺めるばかりです ホント 残念です 早く 覚えたい コツは あるんでしょうかね?
  • << 410 🎀さん ☕ 🎀さんみたいに 控え目な方でも お子さんに 怒鳴るんですか? 意外や意外です でも 意地で 段々、治せますよ 私は 怒鳴りまくると 30分や 一時間保つくらい モラハラなので 完全に あかんやろ😩 と 思う位 吠えてしまいます… 今は 時々 怒りの発作が出ますけど すぐ 収まります こんなに 頭が悪いのに よく 治せたなぁ~と 思う位です やはり どっかで、のみ込んで ごめんね ーだけど どうしても 心配なんや~と 理由つけします これで 少し 息子が トーンダウンするのです 春さんのお子さんとうちの息子は 何歳も違わないから ほんと たいへんでしょうけど でも 🎀さんのお子さんは ちょっと 小さいから今から 🎀さんのペースに巻き込むのは 難しくないですよ 大きくなったら もっと全力で 抵抗してくるので その🌱は 早く 摘んだ方が いいのです 至らないし 今はへなへな状態のお母さんだけど 一生懸命~考えるからと…一時保留しましょう 今の生活から考えるのはたいへんだと思います 私も 生活保護申請するから 別れろ~と 必死に旦那に 離婚届を 書かせましたよ~ 🎀さんは ここの経緯は ご存知でしょうけど 今 避難してる 🎀さんは 本当に決死の覚悟でしょう。 よく がんばってますよ

No.400 14/09/27 00:14

>> 387 子羊🐧さんこんばんは。 食物繊維プラスね、ありがとう。果物はよくたべてるなあ。おいしい。 日本人の戦争体験きくとストレスはハンパでは… 🎀さん

戦争は いやですよね

だからと言って 日本の領海(父島)付近で 珊瑚を密漁する 中国船団などが 怖いです

珊瑚の首飾りは 難百万円もします
日本の警察の船が来ないすきに 来ます

イスラムの戦争も はじめは 治安維持のために
アメリカ人が 聖地の砂漠を踏み荒らしたから憎い…という クレームから 激化したと言われてます

イスラム国は 凶暴で
あの アルジャジーラ(アメリカで ビルに航空機を当てに行った過激派)
でさえ 逃げ出す程です

日本は ご存知のとおり
韓国や 中国から 外からも中からも 狙われまくってます

安倍さんは あのウクライナで問題を起こしてるロシアのプーチンでさえ 味方につけて
あと 東南アジアや 中東インドも含めて 仲良くして 中国包囲網をつくってます

中国は 南の国に続く
みんなの大河をせき止めて 彼らに 水を与えません。近い将来 そうなります

日本の水も 盗まれてます

だから 戦争というのは
防ぐためには 戦う必要もあるのです

鉄砲で撃たれても 沈むしかない 日本の船…

撃ち返したらいけないんです めったなことでは…
それが 日本国憲法第9条です。

中国人は 国の命令が出れば 日本人をやっつけても良いのです
私たちは 道端で 叩き殺されたりします

私たちは そういう国に住んでいるです

戦争は 無知のうちに始まります
朝日新聞の問題も そう。

戦争を煽った新聞…反省しないとまた売れません
いつの間にか、反戦平和新聞になり
ついには
ねつ造してまで 日本は悪うございましたぁ~と謝らなければならないとと繰り返す新聞になってしまいました

福島原発のヒーローを韓国沈没船よろしく
とっとと逃げ出した~と盛り上げました

悪くないのに
多大な恥を世界にさらしました

朝日新聞は
朝は❌で そこに 落
とか 反とかくべきです

落日新聞 反日新聞でよろしい つぶれてもいいけど、中国に買い取られないようにしなければなりません

戦争は こうやって 少しずつ やってきます

私たちは おしゃれも大事ですが 政治も大事です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧