注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

式は明日なのに嫌われました。

レス77 HIT数 52330 あ+ あ-

新婚さん
18/04/08 14:07(更新日時)

一年前に入籍をして明日結婚式をします。
一番幸せな時のはずなのに旦那から嫌われてしまいました。
私は嫉妬が強く自分の気持ちを押し付けすぎてしまっていたようです。
結婚式をしたくなかった旦那でしたが、私がしたいと言ったので挙げてくれることになり、準備を進めていました。
期限までに動いてくれない旦那を何度も責めその度に喧嘩をしました。
旦那はあがり症で謝辞を読むのも今でも嫌がっています。
書いてる物を読むだけだよと言っても前に立つだけで緊張するからそういう問題じゃないと。
他にも転職してすこししてから会社の人(女の人も含む)たちとユニバに行ったことにヤキモチをやいて困らせてしまったり、女の子とメールをしていたのを携帯を見てしまいせめてしまったりと積み重なり我慢ができなくなってしまったようです。

私は友達と遊びに行ったりしてるしそれに俺は何も言ったことはない。
なのにあれもダメ、これもダメってどこまで合わせないとあかんの?
自由になりたい。何もかももういやだ。そんなところが嫌いやねん。
と言われてしまいました。
何度も謝りました。
その後少し落ち着いてから寝る前にヨシヨシしてくれたり、抱きしめてくれましたが、気持ちが離れているのはそのままのようです。

次の日には好きと言ってくれたり昨日式の準備手伝おうかと言ってくれたのですが、
式を明日に控える今日、また憂鬱だ。結婚式なのか罰ゲームなのかわからん。
と何度も言われました。
その話は
LINEでのやりとりだったのですが、ずっとマイナスの事ばっかりで、なにをしていいか分からんと言われたので式当日?と聞くと、全部。なにもかもと言われてしまいました。

今までやいやい言い過ぎてたよね。ごめん。これからは遊びに行くのも飲みに行くのもなにか買うのも好きにしていいんだよ。
と、言ったのですが、もういいわ。と冷たく言われ
これからは好きにするから合わせる気もないからと
言われてしまいました。
今まで束縛していたので治すと自分から言ったのですが、いざ文字で合わせる気はない。自由にすると言われると辛いです。

旦那の気持ちが少しでも私に戻ってきてくれるように私も束縛や自己中心的な性格を治したいです。

周りには明日が式で幸せいっぱいと思われているので誰にも相談できません。

支離滅裂な文で申し訳ないのですが、ご意見やアドバイスお願いします。

No.2095030 14/05/16 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/05/17 15:03
専業主婦51 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?今日が式でしょうか?どうなったんでしょうか。。。旦那さん、心を入れ替えてくれたらいいのですが。

No.52 14/05/17 15:42
匿名52 

旦那は大人だから嫌々でも出席するだろ。
問題は主母娘だな。 結婚式なのに笑ってくんないとか文が心がこもってないとか我儘言って今頃は泣いて地団駄踏んで不貞腐れてそう。

愛している者同士だから何しても許される限度を主は越えたんだ。
交遊関係に干渉し、携帯も行動も監視する。
まるで囚人扱い。
結婚式したら元通りになると期待する甘さ。
やっぱり旦那の気持ちを全く理解してないんだなぁ…。
嫌々でも主の為に結婚式を挙げようと勇気出したのに、感謝どころかボロカス
になじるし…。
主にとって旦那はペットか何かなのかな

No.53 14/05/17 16:21
専業主婦53 

結婚生活は、必ず破綻します。
離婚しなさい。
もう、先が見えてるでしょう?

No.54 14/05/17 16:44
専業主婦54 

式は終わりましたか?

話し合いしてるのかな?式をあげる前に離婚しようとしていた友人がいました。
式のあとすぐに離婚していましたが…


旦那さんの親には後から報告ですか?話し合いはしないのかな?

一時の感情だけではなく冷静になって考えてくださいね!


No.55 14/05/17 16:52
通行人55 

出席する人達からお金は一円も取らないでね
受付で名前だけ記入してもらって下さい

No.56 14/05/17 19:39
通行人56 

確かに過ぎた束縛だったのかもしれません。
いろんな束縛で彼がどんな気持ちになるかを考えれてなかったですね。

でも彼も束縛するあなたの気持ちを考えてくれてなかったのかもです。

結婚生活はこれから何十年も続きます。
いろんな衝突もあるでしょう。

そんな時にちゃんとお互いの気持ちをオープンにして話し合えないと悲しい結果になるんだと思いますよ。

明日の式の前にきちんと彼と話しましょう。

まずはあなたが謝ることでしょうね。

幸せになってくださいね。

No.57 14/05/17 19:52
通行人43 ( ♂ )

うまいこと解決すればいいんやけどな😅

付き合ってて
はい!別れようかじゃないんやけどね😅
結婚というか
アカの他人と一緒に住んだら
お互い
良い部分は当たり前で
悪い部分は更に目立つんやろな😅

尚更、色んな話しをして色んな答え出しながら生きていくのが結婚やし夫婦やねんけどな~😅

主さんも旦那さんも
そこをよく理解していけたらええのに😅

お互い、もう一度考え直せたらなぁ…
主さん旦那さんにすれば凄い問題かもしれんけど

オレからしたら
めちゃ些細な問題やで!
結婚なんて先は長いんやから
もうちょっと柔軟に譲り合っていくもんやで😅
そしたら
今までやったら喧嘩になったことも自然に解決出来るようになるで!

手遅れか💦

No.58 14/05/17 20:29
通行人58 

何はともあれ、式がどうなったのか早く知りたい!

今話合いの最中かな…良い方に話が行けばいいけど…

No.59 14/05/17 22:41
匿名59 ( ♀ )

私もその後が気になります。
多分、式も終わって旦那さんはホッとしたでしょうね。

ご結婚おめでとうございます☆

No.60 14/05/17 22:54
既婚者60 

嫉妬…
子どもが出来れば変わります!
旦那になんて目はいきませんから!
式。。やっぱりやって良かったと旦那様から言われる式になるといいですね、

No.61 14/05/18 00:00
新婚さん61 

主です。
たくさんのコメントありがとうございます。
ほんとに沢山に見ていただいていてビックリしました!!

前回のコメントがなりすましか?とのことでしたが、時間がなく一人ずつではなく普通にレスしてしまっているのでピンクにらならないのですかね?
始めてスレ立てをしたのですみません。

そして、こんなにコメントを頂いているのにまた返事がまとめてになってしまい申し訳ございません。

式は無事に終わりました!!
式場に行く途中も旦那は切れながら嫌だ嫌だと言い続け駐車場でも行きたくないといいだし車から出るのも一苦労でした。

しかしいざ式が始まると私よりも上手に立ち振る舞い緊張なんて全くしていないようでした。
でも、無理してるんだろうなと、式中も、頃合いを見計らいありがとう、ごめんね、と声をかけました。
式中旦那も沢山笑ってくれていたので過ごし安心しました。

式後、母たちと話すはずでしたが、嫌だった式を乗り越えたあとまた大勢から攻められたら可哀想だと思い私から母に式が終わったら落ち着くかもしれないので待って欲しいとお願いをし、そのまま家に帰りました。
式が終わると、怒ることもなくごめんね、ありがとう。と伝えるといいよ。と言ってくれました。
何時ものようにラブラブとまでは行きませんが、外に一緒にご飯を食べに行きDVDを借りて一緒に見ています。
笑顔も見せてくれるようになり、これからも一緒にいられそうな雰囲気です。
わたしの自己中や、嫉妬深い所はこれからも気をつけながら治していくつもりです。
旦那にも、気をつけます。とあらためて謝罪をし、気づかないで自己中していたら注意して欲しいと、伝えました。
旦那の気持ちが完全に戻るのはどれくらいかかるかわかりませんが、結婚式が終わったことで余裕が、出てきたみたいで良かったです。

色々とご意見、アドバイスありがとうございました。

No.62 14/05/18 00:02
通行人62 

酔っ払いな俺⬅︎ごめん
みんな意味分からん(´・∀・`)w

No.63 14/05/18 00:15
通行人63 

ご主人、マリッジブルーだったんじゃない?
「独身最後のあがき」というか…
ふたりともちょっとお子ちゃまで、これからが心配だけど、とりあえず良かったですね✌

No.64 14/05/18 00:25
30代主婦 ( ♀ 1YPXKb )

心配していました。
本当によかったですね。前半の方に書きましたが、旦那さん、式で祝福されてこれからも主さんと仲良くやっていきたいと思ってくれたと思います!
どんな夫婦も、いざこざを乗り越えて絆を深めます。
今回のこと、二人で反省するところはして解決策を見つけていってくださいね。

主さん、改めてご結婚おめでとうございます。

No.65 14/05/18 01:15
既婚者65 

「嫉妬=相手を信用してない」
「嫉妬=自分に自信が無い」
ってことなんだよ。

つまりは、
「旦那が他の女のとこに行ったらどうしよう?内心ハラハラドキドキ☆」

ってことなんだから(笑)
よく信用出来ない相手と結婚したよね。

No.66 14/05/18 01:26
ベテラン主婦66 ( ♀ )

みんなそうやって乗り越えていくのさ。

結婚なんてそんなもの。

元々他人なんだもの。歩み寄りと、譲り合い。

No.67 14/05/18 01:39
匿名67 ( ♀ )

主さんよかったですね♥︎ 私はメイクの仕事してて、結婚式も何度か頼まれたことあるんだけど、裏ではギャースカ喧嘩してるご夫婦、いるいる。笑 どこもそんなもんですよ。

これからも2人でいろんなこと乗り越えて愛を育んで行ってくださいね。応援しています!

No.68 14/05/18 07:25
ベテラン主婦38 ( ♀ )

少し状況が落ち着いてよかったです。

主さんも『嫉妬しすぎる自分が悪い』とあまり自分を責め過ぎないようにして下さいね。

新婚時代の嫉妬(束縛)なんて年配の私からしたらかわいいものです。

ですが『やりすぎたら』状況が悪化してきますから、気づいて改善していけばいいだけの話しです。

みんなそうです。
そうやって自分自身の気持ちと戦っているものなんです。

要は、対×相手と思っていますが、実は全ての事は対×自分なのです。

まぁ難しい話しはおいておきますね。

自分自身の成長の為…頑張って下さいね。

No.69 14/05/18 12:25
新婚さん69 

あれ、仏滅に式挙げたんですか?

No.70 14/05/18 14:08
匿名70 ( ♀ )

本当に主なの?
2回も違う携帯やパソコンから投稿するのも怪しいし、違うのから投稿するなら理由書かないと怪しまれるのに何も無いから。

No.71 14/05/18 15:39
新婚さん0 

>> 70 すみません。
上二つとも主です。

ログインせずに書き込んだからでしょうか?
つかいかたを理解できていないのでややこしくしてしまい申し訳ございません。

ちなみに仏滅に式をした理由は一年前の入籍は大安だったからです!
なので特に仏滅とかは気にしていません。
そして旦那の母は片親で今海外で暮らしているので参列はできませんでした。
沢山の方にコメントをいただいているのに
一人一人返せず申し訳ございません。

沢山心配していただきとても嬉しかったです。
スレの終わり方が分からないので、このレスで最後にさせていただきます。

本当に親身になっていただきありがとうございました!!

No.72 14/05/19 07:46
既婚者72 ( 40代 ♂ )

悪いけどね‥
早かれ遅かれ…
多分別れるょ💦
そんなじゃ無理!
気持ち離れて…
上手く行く訳ないょ!

No.73 14/05/19 09:55
匿名73 

何か…
よっぽど式が嫌だったんだね…
怒りっぽくなったり人格が変わるほど精神的に追い詰められるって相当だよね
私もあがり症で、そういう○○式系は全部ダメです。卒業式や成人式や入社式や…とにかく人が集まり自分が注目される場面のある行事は大嫌いで子供のころから死ぬほど嫌でしたね~
まぁ、だからといってご主人は主に当たっても仕方ないのに、子供だなぁと思いました
式が終わって少しは落ち着いて反省してくれたらいいね

No.74 14/05/19 10:05
匿名74 ( ♀ )

ログインしないと書き込めないので、
主さんは、携帯とPCとで二つID持っているのでしょう。

No.75 14/05/19 11:31
30代主婦 ( ♀ 1YPXKb )

主さん、締められたのにすいません。お返事はいらないです(*^o^*)

旦那さん、優しい人なんですよね。だから、主さんは甘えちゃって我が強くなってしまった。だけど、主さんは『これは愛じゃなくて自己中になってる』って気付いた!
人間、すぐに変われないけど、これからは自覚できますもんね。

実は私も前は主さんと同じでした。でも性格が変わったって周りから言われ、主人ともうまくやってます!

お幸せに(≧∇≦)

No.76 14/05/19 11:55
専業主婦8 

ログインしなくても書き込めます

No.77 18/04/08 14:07
匿名77 

困りましたね、なんとか穏やかな気持ちでいないと。意地悪なこと言われては難しいですね。私は無駄省略で式は上げず、ただ、しわくちゃジジババになる前に写真は撮っといた方がいいという思いでドレスもババアになっては着れないので着れるうちに、二人のウェディングフォトだけ撮りました。心から笑顔になれる時に撮らないとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧