注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

式は明日なのに嫌われました。

レス77 HIT数 52286 あ+ あ-

新婚さん
18/04/08 14:07(更新日時)

一年前に入籍をして明日結婚式をします。
一番幸せな時のはずなのに旦那から嫌われてしまいました。
私は嫉妬が強く自分の気持ちを押し付けすぎてしまっていたようです。
結婚式をしたくなかった旦那でしたが、私がしたいと言ったので挙げてくれることになり、準備を進めていました。
期限までに動いてくれない旦那を何度も責めその度に喧嘩をしました。
旦那はあがり症で謝辞を読むのも今でも嫌がっています。
書いてる物を読むだけだよと言っても前に立つだけで緊張するからそういう問題じゃないと。
他にも転職してすこししてから会社の人(女の人も含む)たちとユニバに行ったことにヤキモチをやいて困らせてしまったり、女の子とメールをしていたのを携帯を見てしまいせめてしまったりと積み重なり我慢ができなくなってしまったようです。

私は友達と遊びに行ったりしてるしそれに俺は何も言ったことはない。
なのにあれもダメ、これもダメってどこまで合わせないとあかんの?
自由になりたい。何もかももういやだ。そんなところが嫌いやねん。
と言われてしまいました。
何度も謝りました。
その後少し落ち着いてから寝る前にヨシヨシしてくれたり、抱きしめてくれましたが、気持ちが離れているのはそのままのようです。

次の日には好きと言ってくれたり昨日式の準備手伝おうかと言ってくれたのですが、
式を明日に控える今日、また憂鬱だ。結婚式なのか罰ゲームなのかわからん。
と何度も言われました。
その話は
LINEでのやりとりだったのですが、ずっとマイナスの事ばっかりで、なにをしていいか分からんと言われたので式当日?と聞くと、全部。なにもかもと言われてしまいました。

今までやいやい言い過ぎてたよね。ごめん。これからは遊びに行くのも飲みに行くのもなにか買うのも好きにしていいんだよ。
と、言ったのですが、もういいわ。と冷たく言われ
これからは好きにするから合わせる気もないからと
言われてしまいました。
今まで束縛していたので治すと自分から言ったのですが、いざ文字で合わせる気はない。自由にすると言われると辛いです。

旦那の気持ちが少しでも私に戻ってきてくれるように私も束縛や自己中心的な性格を治したいです。

周りには明日が式で幸せいっぱいと思われているので誰にも相談できません。

支離滅裂な文で申し訳ないのですが、ご意見やアドバイスお願いします。

No.2095030 14/05/16 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/16 14:50
ベテラン主婦1 

夫婦喧嘩は犬も食わない。

  • << 4 レスありがとうございます。 夫婦になったという自覚がお互いないような気がします。乗り越えたいです。

No.2 14/05/16 14:58
既婚者2 

結婚式の前日にそんな(>_<)

嫉妬するのも束縛しちゃうのもわかります。
結婚して10年近いですけど、旦那が転職して付き合いの多い職場で、女性も多いし仲いいしで、今私がそんな状態です💦
これではいけないと自分の中で日々葛藤しています🔥

自由すぎるのもどうかと思いますが、少しは寛容にならないとダメなんですよね。

仲直りして明日の式にHAPPYな気分で挑めるといいのですが…

  • << 5 レスありがとうございます。 寛容に…ですか。がんばりたいです。 仲直りできるように仕事から帰ってきたら話をしたいと思います。

No.3 14/05/16 15:03
既婚者3 

1年前に入籍してるのに
何で今更 式なんでしょうね。

嫉妬ばっかりして
そんなに信用できない旦那さんなのですか?

過去に浮気されたりしたんですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 転職を機に入籍が早まり式が置いてきぼりになっていました。 入籍と同じ日にじゃぁ式をしようと言うことになったので一年後になりました。 浮気ですが、体の関係などはないですが、 女の子大好きで、よく独身の時ナンパをしていたなどと聞かされていました。 そんな時女の子とメールをさなか良さげにしているのを見てしまい不安になってしまったんです。 地元の友達でしたが、昔好きだったとかデートしたよねとか、そんな内容でした。

No.4 14/05/16 15:07
新婚さん4 

>> 1 夫婦喧嘩は犬も食わない。 レスありがとうございます。

夫婦になったという自覚がお互いないような気がします。乗り越えたいです。

No.5 14/05/16 15:08
新婚さん4 

>> 2 結婚式の前日にそんな(>_<) 嫉妬するのも束縛しちゃうのもわかります。 結婚して10年近いですけど、旦那が転職して付き合いの多い職… レスありがとうございます。
寛容に…ですか。がんばりたいです。

仲直りできるように仕事から帰ってきたら話をしたいと思います。

No.6 14/05/16 15:11
新婚さん0 

>> 3 1年前に入籍してるのに 何で今更 式なんでしょうね。 嫉妬ばっかりして そんなに信用できない旦那さんなのですか? 過去に浮気… レスありがとうございます。
転職を機に入籍が早まり式が置いてきぼりになっていました。
入籍と同じ日にじゃぁ式をしようと言うことになったので一年後になりました。

浮気ですが、体の関係などはないですが、
女の子大好きで、よく独身の時ナンパをしていたなどと聞かされていました。
そんな時女の子とメールをさなか良さげにしているのを見てしまい不安になってしまったんです。

地元の友達でしたが、昔好きだったとかデートしたよねとか、そんな内容でした。

No.7 14/05/16 15:12
30代主婦 ( ♀ 1YPXKb )

結婚式はみんなが祝福してくれ、こちらも感謝の気持ちがあふれ幸せな気持ちになります。

だから明日、旦那さんが逃げ出さない限り、『こんなにみんな祝ってくれてるし、やっぱり仲良くやっていこう』と思ってくれるんじゃないかな。

今、主さんにできることはもう彼を縛りつけないようにすること。

私はこの前旦那に『たまたま結婚記念日(祝日)にゴルフが決まっちゃったんだけど行ってもいい?』と言われましたが笑顔で『いいよ!そのかわり帰りにケーキね』と答えました。
帰ってきてゴルフ楽しんだ旦那の顔を見ると幸せな気持ちになりました。

寂しく思うときは『好きだから寂しい』という気持ちだけ伝え、決して責めない。

男の人って『ダメって言われるだろうな』ってことを笑顔で許されたとき、愛を感じてもっと愛してくれるから、逆に一緒にいる時間が増えていきますよ~(^o^)/

  • << 15 レスありがとうございます。 笑顔で送り出す妻。私が目指したい妻そのものです。 もっと心に余裕を持ち楽しんできてねと、送り出せるようになりたいです。 今朝、明日は何時に家出るの?と聞いていたので逃げ出すことはないと思うのですが、終わって少しでも気持ちが前向きになってくれたら嬉しいです。

No.8 14/05/16 15:12
専業主婦8 

旦那さんが子供すぎる。
まるでお母さんに家のことなんだからあなたも法事でなさいよ!と言われ、はぁーなんのためにするのーめんどーと言ってる中学生や高校生だと思いました。

色々言われるのが嫌って、じゃなんで結婚したのでしょう?これから一生一緒に生活していくのだから今までみたいに自由には出来ないのに。

式をあげたくないかもしれませんが、一緒に1度の事だし、したくなくても、お互いやお互いの身内がしなくてもいいと同意してる意外はしなければならないモノだと思います。これから夫婦共々よろしくって席なんだから。苦手とかめんどくさいという理由で式は明日なのにグチグチいってる旦那さんのほうがよっぽど自己中。なんかイライラしちゃった。

  • << 16 レスありがとうございます。 旦那が子供な部分があるのもわかってはいるのですが、今回は私の方が非は多いかなと思いました。 嫌だった結婚式を挙げてくれる優しさを踏みにじってしまった気がします。

No.9 14/05/16 15:30
通行人 ( NGY0l )

>> 8 同感です、旦那さん気の小さい男なんだね、主さんがよしよしして上げないと駄目見たいだね。

  • << 17 レスありがとうございます。 よしよししてあげて気持ちが落ち着けばいいのですが、今回は深刻なようです。

No.10 14/05/16 15:38
既婚者10 

お互いに自分がされたら嫌なことを人にしないで解決。

  • << 18 レスありがとうございます。 本当に基本的なことですよね。 それが出来ていませんでした。 反省して、治したいです。

No.11 14/05/16 16:15
専業主婦11 ( ♀ )

あがり症で人前に立つだけで緊張すると言う御主人にとって、結婚式は地獄だろうと思います。
私もそうなので御主人の気持ちがよくわかります。
『わがまま』とかそう言うことじゃないんです。
それでも式を挙げることにしてくれた御主人なのに、主さんに責め立てられて本当にお気の毒です。
主さんは自分の事しか見えて無いですよね。
束縛も凄いし。
言い方きついですが、『終わりの始まり』の様な気がします。
御主人の事を愛してるならよっぽど主さんが改心しないと。

  • << 19 レスありがとうございます。 旦那も地獄だと言っていました。 終わりのはじまり、そうならないように改善していきたいです。

No.12 14/05/16 16:54
通行人12 

所詮結婚式なんて、新婦の為にするもので、新郎なんておまけなんですから、式が成功するかは新郎の忍耐力にかかって いるといっても過言ではありません。はなから自分と同じテンションを求めるのは酷というものです。最初旦那様もあなたの笑顔の為にかなり、我慢して譲歩していたのでは?あまりに追い込まれて、今に至ったのではないですか?

  • << 20 レスありがとうございます。 そうですよね、温度差があるのは分かっていたので、誰を呼ぶか、席順など旦那でないと分からないこと以外は全て私が準備をしてきました。 数少ないやらないといけないこともしてもらえなかったのでキツく当たりすぎてしまったんですよね。 本当に反省しています。

No.13 14/05/16 17:02
専業主婦8 

そんなに嫌なら最初から式はしないと突き通せばよくないですか?
主さんの為に嫌だけどしようと言ったのはいいと思いますが、もう招待状も出して中止にもできないのにグチグチ。

旦那が自分の知らないところで女の子と連絡取ってたを知ったらモヤモヤするのが普通かと思いますし。

  • << 21 レスありがとうございます。 携帯を見てしまった事は私にも非があるとおもいます。 見てもいい事なんかなにもないですね。

No.14 14/05/16 17:11
匿名 ( ♀ gWgaLb )

私の元旦那と主が一緒です。
とにかく嫉妬・束縛
うっとうしくて離婚しましたが…

嫌々式をあげ、離婚後結婚式の写真もバラバラに捨ててスッキリしました(笑)

  • << 22 レスありがとうございます。 元旦那さんは言っても改善されなかったんですか? 改善されていたら頑張れていましたか?

No.15 14/05/16 17:11
新婚さん0 

>> 7 結婚式はみんなが祝福してくれ、こちらも感謝の気持ちがあふれ幸せな気持ちになります。 だから明日、旦那さんが逃げ出さない限り、『こんなにみん… レスありがとうございます。

笑顔で送り出す妻。私が目指したい妻そのものです。
もっと心に余裕を持ち楽しんできてねと、送り出せるようになりたいです。

今朝、明日は何時に家出るの?と聞いていたので逃げ出すことはないと思うのですが、終わって少しでも気持ちが前向きになってくれたら嬉しいです。

No.16 14/05/16 17:14
新婚さん0 

>> 8 旦那さんが子供すぎる。 まるでお母さんに家のことなんだからあなたも法事でなさいよ!と言われ、はぁーなんのためにするのーめんどーと言ってる中… レスありがとうございます。

旦那が子供な部分があるのもわかってはいるのですが、今回は私の方が非は多いかなと思いました。
嫌だった結婚式を挙げてくれる優しさを踏みにじってしまった気がします。

No.17 14/05/16 17:15
新婚さん0 

>> 9 同感です、旦那さん気の小さい男なんだね、主さんがよしよしして上げないと駄目見たいだね。 レスありがとうございます。

よしよししてあげて気持ちが落ち着けばいいのですが、今回は深刻なようです。

No.18 14/05/16 17:16
新婚さん0 

>> 10 お互いに自分がされたら嫌なことを人にしないで解決。 レスありがとうございます。

本当に基本的なことですよね。
それが出来ていませんでした。
反省して、治したいです。

No.19 14/05/16 17:17
新婚さん0 

>> 11 あがり症で人前に立つだけで緊張すると言う御主人にとって、結婚式は地獄だろうと思います。 私もそうなので御主人の気持ちがよくわかります。 … レスありがとうございます。
旦那も地獄だと言っていました。

終わりのはじまり、そうならないように改善していきたいです。

No.20 14/05/16 17:19
新婚さん0 

>> 12 所詮結婚式なんて、新婦の為にするもので、新郎なんておまけなんですから、式が成功するかは新郎の忍耐力にかかって いるといっても過言ではありませ… レスありがとうございます。

そうですよね、温度差があるのは分かっていたので、誰を呼ぶか、席順など旦那でないと分からないこと以外は全て私が準備をしてきました。

数少ないやらないといけないこともしてもらえなかったのでキツく当たりすぎてしまったんですよね。

本当に反省しています。

No.21 14/05/16 17:23
新婚さん0 

>> 13 そんなに嫌なら最初から式はしないと突き通せばよくないですか? 主さんの為に嫌だけどしようと言ったのはいいと思いますが、もう招待状も出して中… レスありがとうございます。

携帯を見てしまった事は私にも非があるとおもいます。
見てもいい事なんかなにもないですね。

No.22 14/05/16 17:24
新婚さん0 

>> 14 私の元旦那と主が一緒です。 とにかく嫉妬・束縛 うっとうしくて離婚しましたが… 嫌々式をあげ、離婚後結婚式の写真もバラバラに捨てて… レスありがとうございます。

元旦那さんは言っても改善されなかったんですか?
改善されていたら頑張れていましたか?

No.23 14/05/16 17:27
匿名23 ( ♀ )

今日は何もしつこく言ったり責めたりしないで、明日の式を穏便に済ませましょう

ただ、先が思いやられますね、これからは行動も買い物も好きにしていいよなんて、ご機嫌とりしてしまったら
それこそ女遊びも何でも公認とばかりにやりそうだし、主さんが何か言えばその発言を持ち出されますよ
子供みたいな男だね

  • << 25 レスありがとうございます。 そうですよね。今後何されても文句言えなくなるのは困るんですが、旦那の中ではメールや遊ぶのは浮気じゃなく体の関係があるのはダメらしいです。 今日はそっとしときたいのですが、LINEでひっきりなしにマイナスな、言葉が送られてきます。何を返してもマイナス もう合わす気ないってメールのあと、うん。とだけ返し終わっと思ったのですが、2時間後またつらいなぁ、どうしたらいいと思う?とメールがきました。何を言ってもマイナスが帰ってきそうで2時間経ちましたがまだ、返していません。 今日外食する予定だったんですが、どんな気持ちで一緒に行けばいいかわからなくなりました。

No.24 14/05/16 17:38
専業主婦11 ( ♀ )

先程はきつい事も書きましたが、ここまでの返レスを拝見してると主さんは人の意見に素直に耳を傾ける事の出来る方にお見受けしました。
反省すべき点は反省して、夫婦関係が改善するといいですね。
明日の結婚式が素敵な式になりますように。

  • << 26 ありがとうございます。 親にも人の気持ち考えてない、自分ばっかりと何度も言われ続け治さなかった罰がきたと思っています。 今改善しなければ、何度もこの、性格で周りを苦しめてしまいそうです。

No.25 14/05/16 18:00
新婚さん0 

>> 23 今日は何もしつこく言ったり責めたりしないで、明日の式を穏便に済ませましょう ただ、先が思いやられますね、これからは行動も買い物も好きにし… レスありがとうございます。

そうですよね。今後何されても文句言えなくなるのは困るんですが、旦那の中ではメールや遊ぶのは浮気じゃなく体の関係があるのはダメらしいです。

今日はそっとしときたいのですが、LINEでひっきりなしにマイナスな、言葉が送られてきます。何を返してもマイナス
もう合わす気ないってメールのあと、うん。とだけ返し終わっと思ったのですが、2時間後またつらいなぁ、どうしたらいいと思う?とメールがきました。何を言ってもマイナスが帰ってきそうで2時間経ちましたがまだ、返していません。

今日外食する予定だったんですが、どんな気持ちで一緒に行けばいいかわからなくなりました。

No.26 14/05/16 18:01
新婚さん0 

>> 24 先程はきつい事も書きましたが、ここまでの返レスを拝見してると主さんは人の意見に素直に耳を傾ける事の出来る方にお見受けしました。 反省すべき… ありがとうございます。

親にも人の気持ち考えてない、自分ばっかりと何度も言われ続け治さなかった罰がきたと思っています。
今改善しなければ、何度もこの、性格で周りを苦しめてしまいそうです。

No.27 14/05/16 18:19
専業主婦27 ( ♀ )

明日は笑顔で結婚式が出来たら良いですね!!

謝辞は土壇場で新郎から取り上げて、主さんが言ってあげる。その後、あがり症なのに結婚式をしてくれたご主人に感謝の気持ちを述べましょう。

今からの結婚生活は長いです。辛いこともぶつかる事もたくさんありますよ。今乗り切れば良い、上部だけではやっていけません。

明日は二人の新たな門出です。
良いお式をお迎え下さいね。

No.28 14/05/16 18:35
匿名28 

明日が式とか関係なく、彼氏さん非常に厳しい状況ですね。。。そしてまた、お二人の関係も非常に厳しい状況だと思います。。。キツイ言い方になりますが、結婚しても即離婚する様な気が…

スレ文面だけでの判断になりますが、主さんに非がありますね。

No.29 14/05/16 21:26
匿名29 ( ♂ )

嫉妬がきついと確かに嫌になってきます。
でもそれはもう過ぎたこと。
これからは束縛をもっと緩めましょう…と言いたいところですが、束縛してきた旦那さんを急にゆるゆるにするとはじけてしまうかもしれませんよ。
今まで我慢してきたのに緊張の糸がプツリと切れるとやりたい放題になりがちです。

これまでの束縛を続けるのはしんどいですが、急激に緩めるのもどうかと思うので、ここは主さんが手綱を絞めたり緩めたりして上手く操縦してください。

明日に関しては、旦那さん往生際が悪過ぎ。
結婚記念日に式を挙げようと決めたんでしょ?
気持ちはわかりますがもう明日なんですから腹をくくるしかないですよ。
肝っ玉小さいなぁ。

No.30 14/05/16 21:54
匿名30 

旦那様に『カウンセリングに行く』と伝えたら、少しは安心材料になりませんかね。

No.31 14/05/16 22:10
新婚さん31 

主です。
皆さんまとめてのお礼ですみません。
帰ってから話をしましたがらちがあがず
どんどん切れ始めてしまい、式はとりあえず明日なのでしますが、その後離婚する話しになってしまいました。
実家にとりあえず帰ります。
入籍前にも旦那は母を怒らせる事をしでかし、頭を下げて心を入れ替えます。と結婚の許しをもらいに来たのに、また結婚式直前に、大暴れで離婚になってしまい、母もかなり、頭にきているようです。
結婚式の後に話を聞くことになっています。
キャンセルしたほうがいいんでしょうが、遠方から旦那の社長がきたり友人に頼み事をしていたりともう、後戻りができなくなってしまいました。

私もやり直したいと、思っていましたが旦那の切れて暴れて落ち着いて切れてという浮き沈みを見てちょっと引いてしまいました。

とりあえず明日親を交え(旦那の親は式自体こないのでうちの親族のみです。)話をして実家にかえろうとおもいます。

親身になってお話を聞いていただきありがとうございます。

  • << 37 主さんじゃないですよね?なりすましですか? ハンドルネームが新婚さん31ってなってますよ。主さんなら新婚さん0でピンクになってるはず。 私は旦那さんがすごく身勝手だと思います。 結婚してるんだから、他の女と連絡取るなんてありえない。 あがり症で謝辞も読めないって…、そんなんでよく社会人できてるなーって思う。 会社のプレゼンとかどうしてるのかな? あんまり下手に出ると旦那さんつけあがりますよー、
  • << 39 成りすましではなく、パソコンからとかでレスしている主さんでしたら 失礼ですが旦那さんはアスペルガーの傾向じゃないですか?あまりに身勝手が過ぎるし暴れるとか アスペルガーでも違っても、そんな旦那と離婚して正解ですよいろんな意味で、長い目で見たら苦労しないで済みますもん
  • << 45 離婚がほぼ確定な結婚式って…。 もらったご祝儀はどうすんの? どうにか出席者の為にも即離婚は回避できるよう話し合ってくださいな。

No.32 14/05/16 22:38
匿名 ( ♀ gWgaLb )

改善しても最初だけ…
時間が経てばまた繰り返す…
一度うっとうしいと感じたら、もううっとうしいんです。
相手に束縛・干渉・嫉妬、依存してくる…本当にイライラしてきます。

結婚式も建前上は金かかってるしうまく取り繕いますが、終わった後『何でこんなヤツと…』と殺意さえ出てきます。
結婚式の意味をよく考えた方がいいです。

No.33 14/05/16 22:48
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

旦那さんのご両親はなぜ出席しないのですか??
疑問におもいました。。。

義両親こないのに、
式あげるのは変ですよね?
急用とかですか。。

とにかく、
明日ですから無事乗り気ってくださいね!
そのあと、話し合いをゆっくり
してください。。

報告まってます!

良い方向にいきますよーに。

No.34 14/05/16 22:59
専業主婦11 ( ♀ )

その後気になっていました。
まさかそこまで深刻な状態になってるとは。
明日の結婚式を控えて御主人かなり精神不安定になってますね。
さすがにキャンセルは出来ないでしょうから、何とか乗り切って欲しいです。

No.35 14/05/16 23:42
30代主婦 ( ♀ 1YPXKb )

え~(>_<)
主さん大丈夫ですか?
旦那さんも精神不安定なのはわかりますが、私は主さんの方が心配です。

束縛や嫉妬は確かに窮屈ですが、でも若いラブラブ夫婦ならよくあること。ここは旦那さんがドンと構えて、男らしく対応してほしかった…と思ってしまいます。
人様の旦那さまに失礼ですが、確かに心臓ちっちゃそうな方なので束縛や嫉妬も受け止めきれなかったのかな(ノ△T)

主さんは自分で悪いところを分かって反省しているし、それ以上自分を責めることはないですよ!

旦那さんは、式が明日に迫っていてテンパってる状態だと思うので、式が終わってお互い冷静になってからじっくり話しあって下さいね。
お母さまが腹をたてる気持ちはわかりますが、あくまで主さんと旦那さんの問題ですから、お母さんの意見に耳を傾けすぎないようにして下さい。
応援しています。

No.36 14/05/17 02:59
匿名36 

あがり症の人からしたら、結婚式なんて拷問でしかありません。
私もそうなので結婚式しなかったのですが。
罰ゲームって言われる気持ち凄くよく分かります。
嫌すぎてイライラしてるんじゃないですかね?
式が終わったら気持ちも落ち着くかもしれませんよ。
そんな時こそ主さんが味方になって支えてあげないと。
夫婦は支え合いですよ。

No.37 14/05/17 06:30
通行人37 ( ♀ )

>> 31 主です。 皆さんまとめてのお礼ですみません。 帰ってから話をしましたがらちがあがず どんどん切れ始めてしまい、式はとりあえず明日なので… 主さんじゃないですよね?なりすましですか?
ハンドルネームが新婚さん31ってなってますよ。主さんなら新婚さん0でピンクになってるはず。


私は旦那さんがすごく身勝手だと思います。
結婚してるんだから、他の女と連絡取るなんてありえない。
あがり症で謝辞も読めないって…、そんなんでよく社会人できてるなーって思う。
会社のプレゼンとかどうしてるのかな?

あんまり下手に出ると旦那さんつけあがりますよー、

No.38 14/05/17 07:21
ベテラン主婦38 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?

主さんは、この結婚で気づきがあり、学びが沢山ありましたね。

だんな様ですが、まだ幼く結婚の覚悟がなかったようにも思います。

そして、主さんとだんな様には調和がとれていません。

主さんにとって結婚式は譲れない人生のイベントならば、例えば『パーティー形式にして祝辞は読まないようにする』など、お互いに納得がいく話し合いができたように思います。

結婚とは、修行であるとよう言うように『どのように相手と調和をとっていくのか?』というものが大切になってきます。

全てを受け入れ、全てを許すものでもありません。

見たところ、お二人共まだ若く自立が出来ておりません。

まずは、自分自身を成長させることで、環境も変化していきますよ。

今日の式、上手に解決出来ていることを祈っております。

一時の感情に流されることのないように、冷静に判断して下さいね。

影ながら応援していますよ。

No.39 14/05/17 07:28
匿名23 ( ♀ )

>> 31 主です。 皆さんまとめてのお礼ですみません。 帰ってから話をしましたがらちがあがず どんどん切れ始めてしまい、式はとりあえず明日なので… 成りすましではなく、パソコンからとかでレスしている主さんでしたら 失礼ですが旦那さんはアスペルガーの傾向じゃないですか?あまりに身勝手が過ぎるし暴れるとか
アスペルガーでも違っても、そんな旦那と離婚して正解ですよいろんな意味で、長い目で見たら苦労しないで済みますもん

No.40 14/05/17 07:49
ベテラン主婦40 ( 30代 ♀ )

旦那の親になったつもりで包み込むしかないかと(^_^;)

入籍から一年も経ってお式をしてくれる、しかも本人はあがり症なのに

今はいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がないのでしょう、いい人だと思いましたが

No.41 14/05/17 10:09
通行人41 ( 30代 ♀ )

初めまして。私は離婚経験者です。主さんの文面から彼を本当に好きなんだという気持ちがにじみ出ているのが伝わってきましたよ。
だけど、好きなだけでは何も生活は出来ません。むしろ1つ屋根の下で一生過ごすなんて出来ません。
主さんも、彼も今のままで仮に式を挙げたとしても離婚への道を辿るだけではないでしょうか?
お互いにお互いを思いやる事も譲り合う事も忘れていては解決策は見えてきません。
彼を本当に好きなら信じると言う気持ちの余裕も持てないと余計に束縛してしまうし、自分の視野も狭いままではないでしょうか?
彼のあがり症の気持ちを汲んでやりましたか?その上でじゃあ何か方法がないか一緒に模索してみましたか?
一緒に何か1つの事を作り上げるには一緒に協力して話し合いをしてお互いの考えやあり方を踏まえた上で行うのがお互いに作り上げてるという気持ちにならないでしょうか?
行動する前にこうしたらいいかなと思うけどどうかな?どう思う?とか彼も男なので少したててあげるように持ちかけてみるとか
色々な方法はあったのかなと思います。
一人で式をするわけではないし、生活も同じです。
あまりにも自分を押し付けすぎたのかもしれませんが、今気づいたのならまだ間に合うかもしれません。
彼に気持ちを汲んで対応してやれなかった事をきちんと心から詫びてこれからどうするのか話し合いの場を作って下さい。ラインとかではなくて面と向かって話し合いをして下さい。気持ちが伝わればどうにかなると思いますよ。

No.42 14/05/17 11:02
匿名42 ( ♀ )

結婚式って罰ゲームだよ

お人形さんみたいな服着せられてライト浴びせられて晒し者にされるんだよ しかもお金まで取られて
いじめじゃん

旦那さんカワイソ

No.43 14/05/17 11:40
通行人43 ( ♂ )

離婚てか💦

どんなんや😲

ビックリするわ💦

なんか💦めちゃ💦しょーもない終わり方やな~😅
旦那も気が小さすぎるんやで😣

嫁の為に頑張ったれ!
と思うけどな~😅
しかし…
別れるんやったら早い方がええか
次に行けるもんな~
ウチは、色んな衝突あるけど
コイツと死ぬまで一緒におるんや!って決めてるから
いつでも前向きな答えを出してきてるで!
お互いにな😅

旦那もあがり症やったら
酒を少し煽ってから行きゃええのにな😅
自分達が一番楽しめるように持っていかな!
っつ💦
もう遅いか😅

No.44 14/05/17 12:14
匿名44 

主の自己満を満たすために
押し切られた旦那が可哀想だと
思いました。

あがり症なのにどうして分かろうとしなかったの?
私はあがり症だけど
どうしてもっていうなら親族のみで
密かになんとかやるのが限界。

ずっとそんなんだったんだから
離婚は仕方ないと思いますよ。

No.45 14/05/17 12:50
匿名45 ( 30代 ♀ )

>> 31 主です。 皆さんまとめてのお礼ですみません。 帰ってから話をしましたがらちがあがず どんどん切れ始めてしまい、式はとりあえず明日なので… 離婚がほぼ確定な結婚式って…。

もらったご祝儀はどうすんの?


どうにか出席者の為にも即離婚は回避できるよう話し合ってくださいな。


No.46 14/05/17 13:10
既婚者46 

離婚する前提の結婚式ってどうなんだろう。

参列して下さっている方々を騙しているのに。

幸せオーラなんて出ないし楽しくも何ともないですね。

本当に罰ゲーム・・・。

主さん、自分を見つめ直す事が出来る人なんだからもう少し早かったら良かったかもしれませんね。

本当にもう無理なのでしょうか。

でも、ここはもう高い授業料を払ったとスパッと気持ちを切り変えて新しい出会いを待つのもいいかもしれませんね。

No.47 14/05/17 13:20
通行人47 

今からでも出席者全員に中止の連絡をしましょう。


と、言ってみる。

No.48 14/05/17 13:28
結婚したい48 ( 20代 ♀ )

まぁ、遅かれ早かれ離婚だったのでしょうね(^-^;

旦那さんがどういう人なのかわかりませんがスレ見る限り主さんの嫉妬に限界がきたのだと思いますよ。

少しの嫉妬なら可愛いものだとおもいますがあまりに酷いと醜いだけですよ(^-^;

主さんに自信がないためかわかりませんが今後の糧に頑張って下さい。

No.49 14/05/17 13:49
既婚者3 

作り話だといいんですけどね(^_^;)

No.50 14/05/17 14:16
ベテラン主婦50 

旦那さん結婚式おわると、ホッとして優しくなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧