注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

式は明日なのに嫌われました。

レス77 HIT数 52327 あ+ あ-

新婚さん
18/04/08 14:07(更新日時)

一年前に入籍をして明日結婚式をします。
一番幸せな時のはずなのに旦那から嫌われてしまいました。
私は嫉妬が強く自分の気持ちを押し付けすぎてしまっていたようです。
結婚式をしたくなかった旦那でしたが、私がしたいと言ったので挙げてくれることになり、準備を進めていました。
期限までに動いてくれない旦那を何度も責めその度に喧嘩をしました。
旦那はあがり症で謝辞を読むのも今でも嫌がっています。
書いてる物を読むだけだよと言っても前に立つだけで緊張するからそういう問題じゃないと。
他にも転職してすこししてから会社の人(女の人も含む)たちとユニバに行ったことにヤキモチをやいて困らせてしまったり、女の子とメールをしていたのを携帯を見てしまいせめてしまったりと積み重なり我慢ができなくなってしまったようです。

私は友達と遊びに行ったりしてるしそれに俺は何も言ったことはない。
なのにあれもダメ、これもダメってどこまで合わせないとあかんの?
自由になりたい。何もかももういやだ。そんなところが嫌いやねん。
と言われてしまいました。
何度も謝りました。
その後少し落ち着いてから寝る前にヨシヨシしてくれたり、抱きしめてくれましたが、気持ちが離れているのはそのままのようです。

次の日には好きと言ってくれたり昨日式の準備手伝おうかと言ってくれたのですが、
式を明日に控える今日、また憂鬱だ。結婚式なのか罰ゲームなのかわからん。
と何度も言われました。
その話は
LINEでのやりとりだったのですが、ずっとマイナスの事ばっかりで、なにをしていいか分からんと言われたので式当日?と聞くと、全部。なにもかもと言われてしまいました。

今までやいやい言い過ぎてたよね。ごめん。これからは遊びに行くのも飲みに行くのもなにか買うのも好きにしていいんだよ。
と、言ったのですが、もういいわ。と冷たく言われ
これからは好きにするから合わせる気もないからと
言われてしまいました。
今まで束縛していたので治すと自分から言ったのですが、いざ文字で合わせる気はない。自由にすると言われると辛いです。

旦那の気持ちが少しでも私に戻ってきてくれるように私も束縛や自己中心的な性格を治したいです。

周りには明日が式で幸せいっぱいと思われているので誰にも相談できません。

支離滅裂な文で申し訳ないのですが、ご意見やアドバイスお願いします。

No.2095030 14/05/16 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/05/16 15:11
新婚さん0 

>> 3 1年前に入籍してるのに 何で今更 式なんでしょうね。 嫉妬ばっかりして そんなに信用できない旦那さんなのですか? 過去に浮気… レスありがとうございます。
転職を機に入籍が早まり式が置いてきぼりになっていました。
入籍と同じ日にじゃぁ式をしようと言うことになったので一年後になりました。

浮気ですが、体の関係などはないですが、
女の子大好きで、よく独身の時ナンパをしていたなどと聞かされていました。
そんな時女の子とメールをさなか良さげにしているのを見てしまい不安になってしまったんです。

地元の友達でしたが、昔好きだったとかデートしたよねとか、そんな内容でした。

No.15 14/05/16 17:11
新婚さん0 

>> 7 結婚式はみんなが祝福してくれ、こちらも感謝の気持ちがあふれ幸せな気持ちになります。 だから明日、旦那さんが逃げ出さない限り、『こんなにみん… レスありがとうございます。

笑顔で送り出す妻。私が目指したい妻そのものです。
もっと心に余裕を持ち楽しんできてねと、送り出せるようになりたいです。

今朝、明日は何時に家出るの?と聞いていたので逃げ出すことはないと思うのですが、終わって少しでも気持ちが前向きになってくれたら嬉しいです。

No.16 14/05/16 17:14
新婚さん0 

>> 8 旦那さんが子供すぎる。 まるでお母さんに家のことなんだからあなたも法事でなさいよ!と言われ、はぁーなんのためにするのーめんどーと言ってる中… レスありがとうございます。

旦那が子供な部分があるのもわかってはいるのですが、今回は私の方が非は多いかなと思いました。
嫌だった結婚式を挙げてくれる優しさを踏みにじってしまった気がします。

No.17 14/05/16 17:15
新婚さん0 

>> 9 同感です、旦那さん気の小さい男なんだね、主さんがよしよしして上げないと駄目見たいだね。 レスありがとうございます。

よしよししてあげて気持ちが落ち着けばいいのですが、今回は深刻なようです。

No.18 14/05/16 17:16
新婚さん0 

>> 10 お互いに自分がされたら嫌なことを人にしないで解決。 レスありがとうございます。

本当に基本的なことですよね。
それが出来ていませんでした。
反省して、治したいです。

No.19 14/05/16 17:17
新婚さん0 

>> 11 あがり症で人前に立つだけで緊張すると言う御主人にとって、結婚式は地獄だろうと思います。 私もそうなので御主人の気持ちがよくわかります。 … レスありがとうございます。
旦那も地獄だと言っていました。

終わりのはじまり、そうならないように改善していきたいです。

No.20 14/05/16 17:19
新婚さん0 

>> 12 所詮結婚式なんて、新婦の為にするもので、新郎なんておまけなんですから、式が成功するかは新郎の忍耐力にかかって いるといっても過言ではありませ… レスありがとうございます。

そうですよね、温度差があるのは分かっていたので、誰を呼ぶか、席順など旦那でないと分からないこと以外は全て私が準備をしてきました。

数少ないやらないといけないこともしてもらえなかったのでキツく当たりすぎてしまったんですよね。

本当に反省しています。

No.21 14/05/16 17:23
新婚さん0 

>> 13 そんなに嫌なら最初から式はしないと突き通せばよくないですか? 主さんの為に嫌だけどしようと言ったのはいいと思いますが、もう招待状も出して中… レスありがとうございます。

携帯を見てしまった事は私にも非があるとおもいます。
見てもいい事なんかなにもないですね。

No.22 14/05/16 17:24
新婚さん0 

>> 14 私の元旦那と主が一緒です。 とにかく嫉妬・束縛 うっとうしくて離婚しましたが… 嫌々式をあげ、離婚後結婚式の写真もバラバラに捨てて… レスありがとうございます。

元旦那さんは言っても改善されなかったんですか?
改善されていたら頑張れていましたか?

No.25 14/05/16 18:00
新婚さん0 

>> 23 今日は何もしつこく言ったり責めたりしないで、明日の式を穏便に済ませましょう ただ、先が思いやられますね、これからは行動も買い物も好きにし… レスありがとうございます。

そうですよね。今後何されても文句言えなくなるのは困るんですが、旦那の中ではメールや遊ぶのは浮気じゃなく体の関係があるのはダメらしいです。

今日はそっとしときたいのですが、LINEでひっきりなしにマイナスな、言葉が送られてきます。何を返してもマイナス
もう合わす気ないってメールのあと、うん。とだけ返し終わっと思ったのですが、2時間後またつらいなぁ、どうしたらいいと思う?とメールがきました。何を言ってもマイナスが帰ってきそうで2時間経ちましたがまだ、返していません。

今日外食する予定だったんですが、どんな気持ちで一緒に行けばいいかわからなくなりました。

No.26 14/05/16 18:01
新婚さん0 

>> 24 先程はきつい事も書きましたが、ここまでの返レスを拝見してると主さんは人の意見に素直に耳を傾ける事の出来る方にお見受けしました。 反省すべき… ありがとうございます。

親にも人の気持ち考えてない、自分ばっかりと何度も言われ続け治さなかった罰がきたと思っています。
今改善しなければ、何度もこの、性格で周りを苦しめてしまいそうです。

No.71 14/05/18 15:39
新婚さん0 

>> 70 すみません。
上二つとも主です。

ログインせずに書き込んだからでしょうか?
つかいかたを理解できていないのでややこしくしてしまい申し訳ございません。

ちなみに仏滅に式をした理由は一年前の入籍は大安だったからです!
なので特に仏滅とかは気にしていません。
そして旦那の母は片親で今海外で暮らしているので参列はできませんでした。
沢山の方にコメントをいただいているのに
一人一人返せず申し訳ございません。

沢山心配していただきとても嬉しかったです。
スレの終わり方が分からないので、このレスで最後にさせていただきます。

本当に親身になっていただきありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧