注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

集団的自衛権

レス500 HIT数 13281 あ+ あ-

電車( 50代 ♂ HsA )
14/07/09 05:40(更新日時)

憲法解釈変更による、集団的自衛権をみとめるという政府見解は、日本の平和主義変える危険行為である。拡大解釈で米国の戦争に日本巻き込まれる危険ある。絶対認めるべきでない。

14/04/12 14:32 追記
勘違いしてはならぬ 憲法九条の平和主義は強盗はいられたらなにもしない 火事になったらなにもしない そういう意味でない 争いごとを戦争つまり殺人という手段でしないことだ 憲法九条の解釈を勘違いしてはならぬい どこに家のかぎかけない 火事のときなにもしない 強盗はいられたらなにもしないと憲法九条と結びつけるのか

14/05/16 23:23 追記
若い世代は憲法改正せよという考え多い それは戦争の恐ろしさ 軍隊の恐怖しらないからだ 本当に戦争の恐怖恐ろしさ知っていたら、憲法9条絶対守る

タグ

No.2082917 14/04/12 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.51 14/05/17 23:35
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 50 アジアの安全保障問題を不安定にしているのは国際世論を無視した中国の海洋覇権主義です。中国の国家戦略として安定資源の確保は最重要事項ですから武力行使も躊躇しません。
また、領土問題にしても尖閣諸島の次は沖縄も射程に入っていることは人民日報の論文記載により明らか。反民主主義、反基本的人権、反法治主義を貫く共産党の独裁的支配も経済発展を続けることで体制維持を可能にしています。

「戦争ができる国になる」や「アメリカのために地球の裏側にまで派兵する」といった左翼マスコミの愚かしいフレーズではなく、集団的自衛権行使を容認することでASEAN国家と軍事、経済(将来は移民問題かな?)における互恵関係を築き上げて、中国を封じ込めることで平和を維持しようと、あなたは思いませんか?
もちろん、日中の外交交渉をねばり強く進めることも肝要ですが、現中国政府とは論理的な対話が成立せず、従い問題解決が困難になっていることは今やアジアの共通認識と言っても良い事態です。

さらに、中国の軍事費は今やアメリカに次いで世界二位です。日本は、軍事費の膨張とイラク攻撃の後遺症にさいなまれるアメリカ軍に依存するのではなく、中国の暴挙を懸念するアジア諸国とスクラムを組むことで、各国と共に自国を護る体制を構築するべき時が来ていると思いますよ。これも戦後レジームからの脱却です。

No.52 14/05/18 00:26
匿名さん45 

>> 51 貴方の考え勉強になります。読み返し、もう少し自分なりに思索してみようと思います。丁寧な説明ありがとうございます。

No.53 14/05/18 11:01

>> 52 いえ、こちらこそ恐縮です。

国家が核兵器を保有したがるのも使用するためでなく相手に恫喝的抑止をもたらす効果のためです。
しかし、グローバル化により情報・経済活動そのものが各国と交錯的に連携する現代の世界構造においては、非生産的でしかない武力行使の悪影響はドミノ的に世界に波及します。

このような状況で、公共の利益に対する配慮、国際ルールを遵守する姿勢に著しく欠ける超覇権国家、中華人民共和国(しかも独裁的体制)に武力衝突を起こさせないような抑止力は絶対必要なのです。と、言っても聞く耳を持たないでしょ、あの国は。
そのために地域大国、新興国(インドは第二の中国になりそうな悪予感がします)が反覇権国同盟を締結するにあたり、日本だけが集団的自衛権の行使ができないではお話になりません。

集団的自衛権の行使容認は、アメリカのためではありません。そう思っているのはアメリカさん、九条信者と左翼、無知蒙昧な輩たちぐらいです。そもそも、尖閣諸島に対する安保適用をぐじぐしするアメリカがイスラム国家と戦争をする際に、日本政府がほいほいと自衛隊など派遣する義理も大義もありません。

No.54 14/05/18 12:25
社会人4 ( 20代 ♂ )

>>【必見】※特に集団的自衛権反対の方は見てくだされば幸いです。
日本が国際軍事協力出来ない代わりに世界に支払ったお金は今までに800兆円です。
もう、日本はお金がありませんのでお金の代わりに国際軍事協力をするための集団的自衛権です。
日本が貧乏になったので仕方がないのです。
紛争を起こさないための外交交渉とはお金なんですよ。ただ話し合うだけではありません。

• << 59 800兆円の根拠を示してください。 国会決議なく、どうやってそのような数字になるのですか? なお、日米安保に関する数字ならば、払うのも無駄と私は常々思いますが、これは残念ながら、安保関係上、維持費ですが。

No.55 14/05/18 12:28
社会人4 ( 20代 ♂ )

>>日本が国際軍事協力出来ない代わりに 世界に支払ったお金は今までに800 兆円です。もう、日本はお金がありません。外交交渉とはお金なんですよ。話し合いで解決とはお金なんですよ。

No.56 14/05/19 04:21
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

おうおう飽きもせずまた日教組に洗脳されたあんちゃんか💧

ええ加減自分の頭で考えろや。

サッカーで大きくなった世代は、ほんまの平等が何かを一番肌身に感じとるから、9条のいびつを直感でわかるんじゃ。

マインドコントロール受けたあんちゃんにも分かり易いように説明したるわ。

憲法9条とはな、ワールドカップに出た日本チームだけが、唯一ゴールキーパー持ってはいけない国ということを、勝手にアメリカが決めただけや。

日本チームと対戦したブラジルやイタリアが、腹抱えて笑う訳や😂

「あんなぁ~、日本さんよ~。サッカーやるんやったら、まず基本無視したらあかんて💧キーパー置いてぇなぁ😔」

ほなそれに対して日本選手が言う訳よ、「サッカーは美しいシュートこそがサッカーの魅力。世界はそれを見に来ています。イタリアもブラジルも日本に倣ってゴールキーパー無くしませんか?」

イタリアチーム、ブラジルチーム

「…………………」

No.57 14/05/19 07:51
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

憲法9条を作り、押し付けたアメリカが1950年には自衛隊の前身警察予備隊を作ったのは理想と現実の違いに気づいたから

自衛隊にいちゃもんつけるのは支那と朝鮮だけ

支那は軍隊を持たないチベットを占領し自国領とし、現在は南シナ海で領土問題を起こしてる

朝鮮にしても戦後警察が無力化した日本でした犯罪はGHQが戒厳令を命令したほど

こういう前科を持つ国が自衛隊を嫌うのは、チンピラが警官を嫌うのと同じ

No.58 14/05/19 18:28
ジャニーズ大好き58 

我々日本やアメリカ・EUなど自由民主主義と異なる 価値観をもった国や集団が 我々の社会(共通する価値観をもった国々)を脅かす場合
連携して戦わなければいけまん
なぜなら アメリカとNATOだけでは世界を抑える力は 経済的にも苦しいのが実情だからです
よって集団的自衛権は必要だと思います

我々自由民主主義社会は 非戦論者まで戦えとは言いません
むしろこの社会では非戦論もひとつの立派な考え方でしょう
しかし 私は非戦論者も含めて この自由な社会を 異なる価値観をもった国や集団から守らなくてはならないと考えています

• << 60 非戦論者が好き勝手な持論を展開できる社会を維持する為には、好戦的侵略主導主義を国是とし、政治体制維持のためには宗教弾圧も民族浄化も行える国の侵略をさせない国力があって初めて成り立つ話。 その簡単な当たり前に目を背ける人間は、一体どんな思考法?

No.59 14/05/20 02:43

>> 54 >>【必見】※特に集団的自衛権反対の方は見てくだされば幸いです。 日本が国際軍事協力出来ない代わりに世界に支払ったお金は今まで… 800兆円の根拠を示してください。

国会決議なく、どうやってそのような数字になるのですか?

なお、日米安保に関する数字ならば、払うのも無駄と私は常々思いますが、これは残念ながら、安保関係上、維持費ですが。

No.60 14/05/20 02:57

>> 58 我々日本やアメリカ・EUなど自由民主主義と異なる 価値観をもった国や集団が 我々の社会(共通する価値観をもった国々)を脅かす場合 連携… 非戦論者が好き勝手な持論を展開できる社会を維持する為には、好戦的侵略主導主義を国是とし、政治体制維持のためには宗教弾圧も民族浄化も行える国の侵略をさせない国力があって初めて成り立つ話。

その簡単な当たり前に目を背ける人間は、一体どんな思考法?

No.61 14/05/23 13:26
匿名さん61 

>> 60 好戦的侵略 主導主義を国是とし、政治体制維持の ためには宗教弾圧も民族浄化も行える 国の侵略をさせない国力があって初め て成り立つ話。

何言ってるんですか?
それじゃあ やっている事がナチスや中国や北朝鮮とかわらないですよ

集団的自衛権は 米軍やNATO軍と円滑に自衛権を行使できるようにするための話であって
日本は侵略なんてしませんよ
もちろん宗教弾圧や民族浄化もしません

我々は自由民主主義国家ですから

• << 63 よく読め、まったく💧 それをさせない国力と書いてあるでしょ! 私の書き方が誤解を与えたんか? 日本は好戦的侵略主導主義で宗教弾圧も辞さない中国に対峙するには、侵略を跳ね返す国力、すなわち戦闘能力を持たずにどうやって侵略に耐えれる?人民解放軍に、憲法9条プラカード見せたら人民解放軍は降参っていうか?そんなん小学生でも分かる話ちゃうか? 今南沙諸島で起こっている現実見たらわかるやろ?

No.62 14/05/23 15:39

>> 61 文意を読み違えているようですよ。

>好戦的侵略 主導主義を国是とし、政治体制維持の ためには宗教弾圧も民族浄化も行える 国の侵略をさせない国力があって初め て成り立つ話。

正しくは括弧を入れて、

好戦的侵略 主導主義を国是とし、政治体制維持の ためには宗教弾圧も民族浄化も行える [中国のような]国の侵略を[我国に]させない国力があって初め て成り立つ話。

だと思います (^-^;

• << 64 あっ、解説ありがとう御座いました。 まったくその通りです🙇
  • << 65 一度言った言葉は どう取り繕うとかわりませんから かの者が申し上げたことは 侵略戦争の肯定 宗教弾圧の肯定 民族浄化の肯定 これらは自由民主主義国家の否定であり アメリカ・EU・日本等の社会的価値観から著しく逸脱した発言でしょう ファシストと根底はなんらかわりはありません もし 貴方がかの者を擁護されるのであれば 自由民主主義社会の敵ファシストと見なしますよ

No.63 14/05/23 16:39

>> 61 好戦的侵略 主導主義を国是とし、政治体制維持の ためには宗教弾圧も民族浄化も行える 国の侵略をさせない国力があって初め て成り立つ話。 … よく読め、まったく💧

それをさせない国力と書いてあるでしょ!

私の書き方が誤解を与えたんか?

日本は好戦的侵略主導主義で宗教弾圧も辞さない中国に対峙するには、侵略を跳ね返す国力、すなわち戦闘能力を持たずにどうやって侵略に耐えれる?人民解放軍に、憲法9条プラカード見せたら人民解放軍は降参っていうか?そんなん小学生でも分かる話ちゃうか?

今南沙諸島で起こっている現実見たらわかるやろ?

• << 66 日本はじゅうぶん国力がある 自衛隊の戦力もじゅうぶんある アメリカ インド オーストラリアとの安全保障もある 何が足枷になっているか それは憲法 しかし憲法改正は時間がかかるので 憲法九条の解釈改正からはじめなくてはいけない また ネットでは中国と日本 一国対一国の全面戦争を語る輩もいるが 安全保障 の基本は そうならないための 日米安保を基軸としたASEANにおける多国間の安全保障の枠組み それを踏まえて日本がやるべきことの根幹が集団的自衛権の行使を認めるようにすることなんだよ わかったか! このファシストが!

No.64 14/05/23 16:42

>> 62 文意を読み違えているようですよ。 >好戦的侵略 主導主義を国是とし、政治体制維持の ためには宗教弾圧も民族浄化も行える 国の侵略をさせ… あっ、解説ありがとう御座いました。
まったくその通りです🙇

No.65 14/05/23 17:19
匿名さん61 

>> 62 文意を読み違えているようですよ。 >好戦的侵略 主導主義を国是とし、政治体制維持の ためには宗教弾圧も民族浄化も行える 国の侵略をさせ… 一度言った言葉は どう取り繕うとかわりませんから かの者が申し上げたことは
侵略戦争の肯定
宗教弾圧の肯定
民族浄化の肯定
これらは自由民主主義国家の否定であり
アメリカ・EU・日本等の社会的価値観から著しく逸脱した発言でしょう

ファシストと根底はなんらかわりはありません

もし 貴方がかの者を擁護されるのであれば
自由民主主義社会の敵ファシストと見なしますよ

No.66 14/05/23 17:41
匿名さん61 

>> 63 よく読め、まったく💧 それをさせない国力と書いてあるでしょ! 私の書き方が誤解を与えたんか? 日本は好戦的侵略主導主義で宗教弾圧も… 日本はじゅうぶん国力がある
自衛隊の戦力もじゅうぶんある
アメリカ インド オーストラリアとの安全保障もある

何が足枷になっているか それは憲法
しかし憲法改正は時間がかかるので
憲法九条の解釈改正からはじめなくてはいけない

また ネットでは中国と日本 一国対一国の全面戦争を語る輩もいるが 安全保障 の基本は そうならないための 日米安保を基軸としたASEANにおける多国間の安全保障の枠組み

それを踏まえて日本がやるべきことの根幹が集団的自衛権の行使を認めるようにすることなんだよ

わかったか!
このファシストが!

No.67 14/05/27 05:01

>> 66 人をファシストと決めつけたり、第三者を「かの者」とさげすんで見せたり、第三者の発言に対して、発言の当事者のみが使っておこなう謙譲表現の「申す」を当てたりするような、日本語の知識薄弱者が勝手に読み違えて、180度違う人物像に仕立て上げるのは、朝日新聞の手法と何ら変わらない。

たぶん過去に私のコテハンに絡み、そして諌められた事を根に持つ程度の人間と見た。

このコテハンと長く付き合って頂けてる方々で、私をファシストと理解してる人は皆無。

ふざけてんじゃないぞ苦祖ボーズ。

お前が絡む相手は、真っ赤な左翼じゃ💢人間違えんな!

• << 71 この国は自由民主主義であり 非戦論者やコミンテル さては 親韓派や親中派まで 思想は自由ですか ら彼等の主張は尊重します だから議論しようとも思わないし 戦いたくない人達を批判はしない  私は彼等も含めて日本を守りたいと考えていますから しかし君は 非戦論者やコミンテルの言論・思想の自由を言論の暴力で迫害し 排除しようとしている その行為がファシストとさしてかわらないというのだよ 重ねて言うがこの国は自由民主主義国家です 言論・思想自由は国民の権利です これらを意図的に迫害・排除をするものは民主主義の敵です(君の事だよ) 心配しなくてもいい(笑) 君ごときの出番などない(笑) 戦になれば中国や朝鮮半島を滅殺するシナリオや技術は研究しつくしているし パターンはいくらでもある もちろん 戦せず中国や朝鮮半島を滅殺する方法もあるから非戦論者も賛同すると思うよ  

No.68 14/05/27 05:04

>> 67 もっと言うたら、スレ主の内容に絡め簿毛🍆

No.69 14/05/28 11:45
匿名さん69 ( 40代 ♀ )

日本の自衛隊は、税金の無駄遣いとかいわれるから、ここいらで、いよいよ、
腕の見せどころ?

腰抜けの日本人と言われたくないなぁ。

戦地には行きたくありません、
そうなるなら、自衛隊を辞めますて、
人達が出てきそう。

No.70 14/05/28 12:55
通行人70 

どうもはじめまして
多分都心にミサイル1つ落ちるくらいしないと、もう国民の意識は変わらないと思います
アメリカのお陰なのか、それとも中国、北朝鮮の気まぐれのお陰なのか
ここまで戦後安全にきてしまったんです

それを明日にでも危ない!早く変えなければ!言われても
多分国民からしたら
そうか!危ないんかぁでも今は目先の生活のが大事やし
危ないゆうても先の話しでしょ?
ぐらいなのでは?

着々と軍備を拡大してきた中国
政治家も国民ものほほんとしてきた日本

急に目を冷ませ!日本国民よ!言われてもねぇ

基地の場所なすりつけ合ってる時点で
戦争起こるなんて微塵も考えてないのでは?

No.71 14/05/29 00:19
匿名さん61 

>> 67 人をファシストと決めつけたり、第三者を「かの者」とさげすんで見せたり、第三者の発言に対して、発言の当事者のみが使っておこなう謙譲表現の「申す… この国は自由民主主義であり 非戦論者やコミンテル さては 親韓派や親中派まで 思想は自由ですか
ら彼等の主張は尊重します
だから議論しようとも思わないし 戦いたくない人達を批判はしない 

私は彼等も含めて日本を守りたいと考えていますから

しかし君は 非戦論者やコミンテルの言論・思想の自由を言論の暴力で迫害し 排除しようとしている
その行為がファシストとさしてかわらないというのだよ

重ねて言うがこの国は自由民主主義国家です
言論・思想自由は国民の権利です
これらを意図的に迫害・排除をするものは民主主義の敵です(君の事だよ)

心配しなくてもいい(笑)
君ごときの出番などない(笑)

戦になれば中国や朝鮮半島を滅殺するシナリオや技術は研究しつくしているし パターンはいくらでもある
もちろん 戦せず中国や朝鮮半島を滅殺する方法もあるから非戦論者も賛同すると思うよ

• << 74 どこまでもアホを相手にする気はありませんので、どうぞご勝手に。 日本語で書かれた文面読み違えるアホに守られる日本人はいませんから。 今後、レスはもちろん、アンカー付けはやめてか。 スレっちゅうものは、基本的にスレ主さんの問いかけにレスするのがスタートなのに、いきなりレス者に絡もうとするその姿勢が、基本的にカスです。 それが理解出来ないでほざいたところで、賛同者は無いでしょう。
  • << 79 はじめまして。 主様を初め皆様方の博学及び論説には頭が下がる思いですハイ。 さてと‥イクサになれば中国及び韓半島の滅殺テクノロジー&方法とありますが‥具体的にどのような?

No.72 14/05/29 06:03

>> 71 良かった!
日本は戦わなくても、戦っても、
負けないのと、侵略されることも、
今後、ほぼ絶対的に無いし、日本が戦場になるなんてことは、おこりえないんですよね?

No.73 14/05/29 14:58
匿名さん61 

>> 72 はい 大丈夫です
戦をするには敵味方問わず兵糧が不可欠です
私は この兵糧を 現代に例えるならば 経済と置き換えて考えます

要は戦をする国家的体力をもたせなければ いいのです

それでは 具体的に中国や朝鮮半島の国家的体力をもたせないようにするためにはどうすればよいかですが

日本がさらなる量的金融緩和政策 によって 円相場を1ドル120円~150円にもっていき
消費税を減税もしくは 廃止するにことによって
デフレから脱却させれば
日本の名目GDPは飛躍的にあがります

高品質な日本の製品の対外的な値段を下げ
日本経済の内需を活性化させ
国民の平均年収を上げれば

日本のデフレスパイラルによって 相対的に輸出で潤ってきた中国と朝鮮半島は 国力を著しく低下させるほどの大打撃をうけるでしょう

• << 75 無知な私に、教えてくれてありがとうございます。 戦争とは無縁の平和な国であって欲しいです。
  • << 76 何回もすみません。 東京に、これから起こると言われている、 直下型地震が直撃したら、日本は大丈夫なのでしょうか。 日本は機能するのでしょうか。 万が一、この地震が起こってしまったら、中国が侵略してくる可能性は大きいですか?
  • << 83 >日本がさらなる量的金融緩和政策 によって 円相場を1ドル120円~150円にもっていき 消費税を減税もしくは 廃止するにことによって デフレから脱却させれば 日本の名目GDPは飛躍的にあがります では、なぜ政府や日銀は上記のような方策をとらないのですか? お手間をとらせて申し訳ありませんが解説をお願いいたします。

No.74 14/05/29 16:44

>> 71 この国は自由民主主義であり 非戦論者やコミンテル さては 親韓派や親中派まで 思想は自由ですか ら彼等の主張は尊重します だから議論しよ… どこまでもアホを相手にする気はありませんので、どうぞご勝手に。

日本語で書かれた文面読み違えるアホに守られる日本人はいませんから。

今後、レスはもちろん、アンカー付けはやめてか。

スレっちゅうものは、基本的にスレ主さんの問いかけにレスするのがスタートなのに、いきなりレス者に絡もうとするその姿勢が、基本的にカスです。
それが理解出来ないでほざいたところで、賛同者は無いでしょう。

• << 78 ファシストは去ね 健全なネット社会 そして自由民主主義社会の弊害だ

No.75 14/05/29 16:56

>> 73 はい 大丈夫です 戦をするには敵味方問わず兵糧が不可欠です 私は この兵糧を 現代に例えるならば 経済と置き換えて考えます 要は… 無知な私に、教えてくれてありがとうございます。

戦争とは無縁の平和な国であって欲しいです。

No.76 14/05/29 17:07

>> 73 はい 大丈夫です 戦をするには敵味方問わず兵糧が不可欠です 私は この兵糧を 現代に例えるならば 経済と置き換えて考えます 要は… 何回もすみません。

東京に、これから起こると言われている、
直下型地震が直撃したら、日本は大丈夫なのでしょうか。

日本は機能するのでしょうか。

万が一、この地震が起こってしまったら、中国が侵略してくる可能性は大きいですか?

No.77 14/05/30 16:36
匿名さん61 

>> 76 東日本大震災級の地震が東京を中心におきれば
アメリカを筆頭に世界の救助隊は 東京に集結します
その状況下において 中国が日本にたいして侵略行為を行えば 世界を敵にまわす事になりますから
侵略はないでしょう

また 東京に大震災がきた場合 陸路が寸断される可能性が極めて高いです
その時に備え 空母や強襲揚陸艦を保有する事を私は提案します
これらの艦艇は 侵攻を目的とした兵器とみられがちですが 空母1隻で物資輸送 電力供給 医療施設 空港等 海上から都市機能を補完する役割を担うことができます

• << 82 61さん、ありがとうございます。 あなたの言葉は安心感があります。 不安が常につきまとうし、良い話も聞こえて来ない、日本は平和ボケと言われていますが、私は、いつも、なにかに怯え、 隣の町で人が沢山、殺されるような国になってほしくないです、戦争が無い、平和ボケでいいです、それが普通の事であり、人が命の危険を感ずに生きていける日本であってほしいし、あるべきだと思います。

No.78 14/05/30 17:57
匿名さん61 

>> 74 どこまでもアホを相手にする気はありませんので、どうぞご勝手に。 日本語で書かれた文面読み違えるアホに守られる日本人はいませんから。 今後… ファシストは去ね

健全なネット社会 そして自由民主主義社会の弊害だ

• << 80 失礼します 私も 軍備なんて もの凄く 反対だったんですが 自分の国を 水や空気を自分さえ良ければ精神で汚しても平気 退役したら 空気の綺麗な 日本に住みたいと 言ってるような軍人とかセレブ?が居る国ですよ 汚れた祖国なんて、棄てれば良い そんな考えだから 環境問題に取り組めないんですよね 反日と言いながら 憧れは 日本だなんて… 宇宙戦艦ヤマトに出てくる ガミラス星人みたい ガミラス星人に 友好のふりは出来ても 本当の友好が出来るわけないでしょ?? 日本も汚して、棄てられますよね

No.79 14/05/30 19:11
アイドル大好き79 ( 30代 ♂ )

>> 71 この国は自由民主主義であり 非戦論者やコミンテル さては 親韓派や親中派まで 思想は自由ですか ら彼等の主張は尊重します だから議論しよ… はじめまして。

主様を初め皆様方の博学及び論説には頭が下がる思いですハイ。

さてと‥イクサになれば中国及び韓半島の滅殺テクノロジー&方法とありますが‥具体的にどのような?

• << 87 平和的なやり方として 中国は得た外貨を米国債などの形で再投資をしなければ ドルに対して人民元の価 値が上がり過ぎてしまい 輸出が落ち込んでしまうという頭の痛い問題 があります よってアメリカがIEPPA法を発動して中国の保有する米国債を紙屑にすれば 中国経済はデフレに陥り戦争をする国家的体力を失うでしょう また 中国のテレビ・ラジオの電波をハッキングして チベットでおこなわれているチベット民族弾圧の情報を流すのもいいでしょう

No.80 14/05/30 19:33
匿名さん44 

>> 78 ファシストは去ね 健全なネット社会 そして自由民主主義社会の弊害だ 失礼します

私も 軍備なんて
もの凄く 反対だったんですが
自分の国を 水や空気を自分さえ良ければ精神で汚しても平気
退役したら 空気の綺麗な 日本に住みたいと 言ってるような軍人とかセレブ?が居る国ですよ

汚れた祖国なんて、棄てれば良い
そんな考えだから
環境問題に取り組めないんですよね

反日と言いながら
憧れは 日本だなんて…

宇宙戦艦ヤマトに出てくる
ガミラス星人みたい

ガミラス星人に
友好のふりは出来ても
本当の友好が出来るわけないでしょ??

日本も汚して、棄てられますよね

• << 88 PM2・5は 先日の日中韓環境相会合で 技術協力及び連携が合意されたので これから少しづつですが進展していくでしょう PM2・5は中国国内でも問題になっていますので 日中韓の政治的軋轢とは別のところですすんでいくでしょう

No.81 14/06/01 06:09

61の様に、読解力不足がネット社会の中で勝手な解釈で自己完結し、その結果怒りの矛先をリアルに持ち込み、手当たり次第になんの関係もない罪もない人々を傷つける現実。

引きこもらずに、実社会で、大人と接しろ愚か者よ。

「みんながたくさんいる中で、殺せるなら誰でもよかった」と言ってAKBに切りつける奴も、ネットの中では反戦平和を語っていたようだから、現実の脅威に向き合えない奴は、結局周りをど不幸の淵に陥れる。

人に対して「去れ」と命令口調になる時点で、既に人間の器の程度が知れる。

何回も書くかも知れないが、今の状態では、本物のネット引きこもり児童のままじゃな。

• << 90 君の左翼と戦えと言う言動そのものが全体主義の極み ファシストは去ね

No.82 14/06/01 06:45

>> 77 東日本大震災級の地震が東京を中心におきれば アメリカを筆頭に世界の救助隊は 東京に集結します その状況下において 中国が日本にたいして侵… 61さん、ありがとうございます。

あなたの言葉は安心感があります。

不安が常につきまとうし、良い話も聞こえて来ない、日本は平和ボケと言われていますが、私は、いつも、なにかに怯え、

隣の町で人が沢山、殺されるような国になってほしくないです、戦争が無い、平和ボケでいいです、それが普通の事であり、人が命の危険を感ずに生きていける日本であってほしいし、あるべきだと思います。

• << 86 あなたの今の平和は、貴女の知らないたくさんの自衛官と海保職員と昼夜を問わず働き続ける警察官と、それを支える現政権ならびに国を憂える本当の公務員と、国防に税金を支払う事を躊躇わない納税者によってかろうじて守られています。 「私たちは戦わない民族です、だからあなた方は攻める必然はありません。」 と言ったら誰も攻めてこないなんてまともに信じるファンタジックな世界を信じるのなら、今からでも遅くない、今すぐお宅の玄関の鍵を解放し、ベランダに貴女のかわいいパンティを、これ見よがしに並べ、カーテンは捨てて、夜は家の中がよく見える様に照明を照らし、風呂上がりの貴女は、一糸纏わぬ姿で部屋に立ち、人影を感じたらそのままベッドに先に入って待っていてください。 憲法9条は、今書いたことを、国家が率先して行ってます。 だから間違いなのです。
  • << 100 69さんのように戦争のない平和な日本を望む人がいるのならば 戦争を回避し日本を守る事を提示していくのも私の使命だと考えています 安心してください 戦をするには資金が要りますから 資金を抑えれば戦争は起こりません そして日本はアメリカと同盟を結んでいますから 下手に手出しはしません
  • << 106 >戦争が無い、平和ボケでいいです、それが普通の事であり、人が命の危険を感ずに生きていける日本であってほしいし、あるべきだと思います。 そんなおめでたい気持ちでいられるのは、あなたの気づかないところで、命を懸けて、身を危険にさらして、平和を守ってる人たちがいるおかげだと気付き、肝に銘じて感謝して生きなさい。 あなたがそうやって自己陶酔してられるのも、あなたの引き受けたくない嫌な役目を引き受けてる人がいること、そのおかげであなたが自己陶酔してられることに気付きなさい。 それが出来ないなら、それは人として大きな罪だよ。

No.83 14/06/01 14:32

>> 73 はい 大丈夫です 戦をするには敵味方問わず兵糧が不可欠です 私は この兵糧を 現代に例えるならば 経済と置き換えて考えます 要は… >日本がさらなる量的金融緩和政策 によって 円相場を1ドル120円~150円にもっていき
消費税を減税もしくは 廃止するにことによって
デフレから脱却させれば
日本の名目GDPは飛躍的にあがります

では、なぜ政府や日銀は上記のような方策をとらないのですか?
お手間をとらせて申し訳ありませんが解説をお願いいたします。

• << 92 大資本や超高額所得者の懐に大金を握 らせるために庶民から税金を巻き上げたとい うのが消費税の本来の目的です しかしそれで経済が右上がりになったかといえばむしろ反対です 1998年以降のGDPデフレータの推移をみれば一目瞭然ですよ 消費税の税率をあげて税収が増えるかといえば そうではなく 量的金融緩和と 消費税減税によって名目GDPをあげる方が飛躍的に税収があがっていくのです よく財務省が国の負債が増えたから消費税増税をしなければいけないと言いますがあれは嘘です 日本の国債は95%日本人が保有しているので 債務不履行になることは絶対にありません

No.84 14/06/01 16:04
スポーツ大好き84 

集団自衛権を認めるなら、憲法改正が、必要です。

今の、政府のやり方は、国民を、完全に馬鹿にしています。

また、憲法をサッカーに例えた、レスがありましたが、その手法自体が、話しになりません。

おバカの、する事です。

No.85 14/06/01 18:32

>> 84 >集団自衛権を認めるなら、憲法改正が、必要です。

第9条をめぐっては歴代内閣が改憲せずに「解釈」を積み重ねてきました。
例えば、第9条2項により吉田茂内閣は日本における自衛権の発動としての戦争も交戦権も否定しました。しかし後に、ご存じだと思いますが、鳩山一郎内閣は憲法解釈によって個別自衛権(専守防衛)を認め自衛隊の存在を容認しました。その後、鈴木善幸内閣、村山富市首相発言など時の政府が9条を解釈してきました。

国連憲章51条は「武力攻撃が発生した場合は個別的又は集団的自衛権の固有の権利を害するものではない」としています。集団的自衛権は全ての国家が保有しているのです。
憲法と現実が齟齬を来したとき、本来なら改憲するべきですが、自衛隊の容認と同じく憲法に書かれていない空白は解釈で詰めることはやむを得ずと思いますが。
もちろん侵略戦争に加担することのないように法整備をするべきことは言うまでもありません。

No.86 14/06/01 21:20

>> 82 61さん、ありがとうございます。 あなたの言葉は安心感があります。 不安が常につきまとうし、良い話も聞こえて来ない、日本は平和ボ… あなたの今の平和は、貴女の知らないたくさんの自衛官と海保職員と昼夜を問わず働き続ける警察官と、それを支える現政権ならびに国を憂える本当の公務員と、国防に税金を支払う事を躊躇わない納税者によってかろうじて守られています。

「私たちは戦わない民族です、だからあなた方は攻める必然はありません。」

と言ったら誰も攻めてこないなんてまともに信じるファンタジックな世界を信じるのなら、今からでも遅くない、今すぐお宅の玄関の鍵を解放し、ベランダに貴女のかわいいパンティを、これ見よがしに並べ、カーテンは捨てて、夜は家の中がよく見える様に照明を照らし、風呂上がりの貴女は、一糸纏わぬ姿で部屋に立ち、人影を感じたらそのままベッドに先に入って待っていてください。

憲法9条は、今書いたことを、国家が率先して行ってます。

だから間違いなのです。

• << 89 パンテー持ってないんです。 へそまで隠れるパンツです。 目の前は、高齢のおじぃちゃん、おばぁちゃん、隣近所、年よりしかいません。 あなたの言うことを実行したら、おじぃちゃん、おばぁちゃんが目が点になり、ただの精神病者だと思われてしまいます。 都会にすんでいても、私の裸体見たら、 きたねーもん見せんなと罵倒されるだけだと思います。

No.87 14/06/03 16:25
匿名さん61 

>> 79 はじめまして。 主様を初め皆様方の博学及び論説には頭が下がる思いですハイ。 さてと‥イクサになれば中国及び韓半島の滅殺テクノロジー&a… 平和的なやり方として

中国は得た外貨を米国債などの形で再投資をしなければ
ドルに対して人民元の価 値が上がり過ぎてしまい 輸出が落ち込んでしまうという頭の痛い問題 があります
よってアメリカがIEPPA法を発動して中国の保有する米国債を紙屑にすれば 中国経済はデフレに陥り戦争をする国家的体力を失うでしょう

また 中国のテレビ・ラジオの電波をハッキングして
チベットでおこなわれているチベット民族弾圧の情報を流すのもいいでしょう

• << 91 61さん あなたはレスNo.73で、中国や韓国に国家体力を持たせないためには、 >日本がさらなる量的金融緩和政策 によって 円相場を1ドル120円~150円にもっていき消費税を減税もしくは 廃止するにことによってデフレから脱却させれば日本の名目GDPは飛躍的にあがります(61さんの主張) と提案しています。 私はそれに対し何故日本政府や日銀はあなたのおっしゃる提案を踏襲しないか?とお尋ねしました。 しかし、あなたが私への返答としてのレスNo.87は、中国やアメリカがとる選択肢などを書いたものであって回答にはなっていません。 自らが詳説できないことを書き込むのはおやめなさい、みっともない。 日常的に本左翼を相手にしている私にはあなたは小者過ぎです。  以上。

No.88 14/06/03 17:11
匿名さん61 

>> 80 失礼します 私も 軍備なんて もの凄く 反対だったんですが 自分の国を 水や空気を自分さえ良ければ精神で汚しても平気 退役したら 空気… PM2・5は 先日の日中韓環境相会合で 技術協力及び連携が合意されたので これから少しづつですが進展していくでしょう
PM2・5は中国国内でも問題になっていますので 日中韓の政治的軋轢とは別のところですすんでいくでしょう

• << 95 絶対に こうなると思いました 中国も 韓国も 自力で何かする気がないんですよ 日本がいつか 何とかしてくれるーと 思わない手はないでしょ?? 日本が何かしてくれるのは 時間の問題でしたからね 貿易で 日本よりも うるおってる(バブルですが…)のに ズルいです ついでに 技術提供 技術のパクリが 横行するんですよね 何十年 何十億かけた技術開発の横盗りりして 独自の技術だから 特許を侵害するなぁ~とか 言われるので 私は イヤです 🚅の二の舞はいやです あの根性は いつまでも 治らないですよね? モラハラ国家は 要りません 61さんは 優しい方ですね

No.89 14/06/03 17:49

>> 86 あなたの今の平和は、貴女の知らないたくさんの自衛官と海保職員と昼夜を問わず働き続ける警察官と、それを支える現政権ならびに国を憂える本当の公務… パンテー持ってないんです。

へそまで隠れるパンツです。

目の前は、高齢のおじぃちゃん、おばぁちゃん、隣近所、年よりしかいません。

あなたの言うことを実行したら、おじぃちゃん、おばぁちゃんが目が点になり、ただの精神病者だと思われてしまいます。

都会にすんでいても、私の裸体見たら、
きたねーもん見せんなと罵倒されるだけだと思います。

• << 93 あとはご勝手にどうぞ。 私は現実主義者につき、お花畑の付き合いはしません。
  • << 105 質問に真面目に答えなよ。 答えられないのか? 無責任な平和主義だな。

No.90 14/06/03 17:56
匿名さん61 

>> 81 61の様に、読解力不足がネット社会の中で勝手な解釈で自己完結し、その結果怒りの矛先をリアルに持ち込み、手当たり次第になんの関係もない罪もない… 君の左翼と戦えと言う言動そのものが全体主義の極み
ファシストは去ね

No.91 14/06/03 18:03

>> 87 平和的なやり方として 中国は得た外貨を米国債などの形で再投資をしなければ ドルに対して人民元の価 値が上がり過ぎてしまい 輸出が落ち… 61さん

あなたはレスNo.73で、中国や韓国に国家体力を持たせないためには、
>日本がさらなる量的金融緩和政策 によって 円相場を1ドル120円~150円にもっていき消費税を減税もしくは 廃止するにことによってデフレから脱却させれば日本の名目GDPは飛躍的にあがります(61さんの主張)

と提案しています。
私はそれに対し何故日本政府や日銀はあなたのおっしゃる提案を踏襲しないか?とお尋ねしました。

しかし、あなたが私への返答としてのレスNo.87は、中国やアメリカがとる選択肢などを書いたものであって回答にはなっていません。
自らが詳説できないことを書き込むのはおやめなさい、みっともない。
日常的に本左翼を相手にしている私にはあなたは小者過ぎです。 

以上。

No.92 14/06/03 18:19
匿名さん61 

>> 83 >日本がさらなる量的金融緩和政策 によって 円相場を1ドル120円~150円にもっていき 消費税を減税もしくは 廃止するにことによって … 大資本や超高額所得者の懐に大金を握 らせるために庶民から税金を巻き上げたとい うのが消費税の本来の目的です

しかしそれで経済が右上がりになったかといえばむしろ反対です
1998年以降のGDPデフレータの推移をみれば一目瞭然ですよ

消費税の税率をあげて税収が増えるかといえば そうではなく
量的金融緩和と 消費税減税によって名目GDPをあげる方が飛躍的に税収があがっていくのです

よく財務省が国の負債が増えたから消費税増税をしなければいけないと言いますがあれは嘘です

日本の国債は95%日本人が保有しているので
債務不履行になることは絶対にありません

No.93 14/06/03 20:33

>> 89 パンテー持ってないんです。 へそまで隠れるパンツです。 目の前は、高齢のおじぃちゃん、おばぁちゃん、隣近所、年よりしかいません。… あとはご勝手にどうぞ。

私は現実主義者につき、お花畑の付き合いはしません。

No.94 14/06/03 20:41
名無し9 

>> 93 くだらんたとえ話ばかり投稿していて自分のことを現実主義者とか…

滑稽な奴だな

No.95 14/06/03 20:57
匿名さん44 

>> 88 PM2・5は 先日の日中韓環境相会合で 技術協力及び連携が合意されたので これから少しづつですが進展していくでしょう PM2・5は中国国… 絶対に こうなると思いました

中国も 韓国も 自力で何かする気がないんですよ
日本がいつか 何とかしてくれるーと 思わない手はないでしょ??

日本が何かしてくれるのは 時間の問題でしたからね

貿易で 日本よりも
うるおってる(バブルですが…)のに
ズルいです

ついでに 技術提供 技術のパクリが 横行するんですよね

何十年 何十億かけた技術開発の横盗りりして
独自の技術だから 特許を侵害するなぁ~とか
言われるので
私は イヤです
🚅の二の舞はいやです

あの根性は いつまでも
治らないですよね?

モラハラ国家は 要りません

61さんは 優しい方ですね

• << 103 おっしゃるとおりです この日中韓環境相会合は 中韓 日韓の交渉は順調だったようですが 日中の交渉はなかったようです 韓国にPM2・5問題改善のイニシアチブをとらせて 日本は 一歩引いた位置である程度の資金協力だけに止め 当面は中韓の出方をみるのもいいと思います 中韓だけではPM2・5の問題は解決できないと私はみています 日本がイニシアチブをとるのはそれからでも遅くないでしょう

No.99 14/06/03 22:09
名無し9 

誰と間違えてんのか知らないけど
マジで面白い人だね

決めつけてるけど完全に人違いです

No.100 14/06/03 22:15
匿名さん61 

>> 82 61さん、ありがとうございます。 あなたの言葉は安心感があります。 不安が常につきまとうし、良い話も聞こえて来ない、日本は平和ボ… 69さんのように戦争のない平和な日本を望む人がいるのならば 戦争を回避し日本を守る事を提示していくのも私の使命だと考えています

安心してください
戦をするには資金が要りますから 資金を抑えれば戦争は起こりません
そして日本はアメリカと同盟を結んでいますから 下手に手出しはしません

• << 101 私は、あなたが信じられます。 他の誰よりもです。 長崎、広島に原爆が落ちたあの日。 戦争は二度と起きてはいけないんです。
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧