関連する話題
不倫ですが、納得できない

いきなり子供が彼をパパと呼びました

レス204 HIT数 12843 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/02/14 23:28(更新日時)

バツイチ女です。付き合って半年くらいの彼がいます。子供は三歳で保育園に行ってます。

先日三人で家でまったり過ごしていたら、子供が私にいつものように「ママ」と言ったので「は~い~」と返事をしました。そのあとは彼に「○○さん」と言って彼も返事をする・・・というのがいつものやりとりなのですが、この日は何故か彼のことを「パパ~」って言ったんです。

私はビックリしたけど、2回くらい言ってまた普段の呼び方に戻りました。これは子供ながらにいろいろ気になってるんでしょうか?保育園でもパパいる子見てるし。でもパパのことについて聞かれたことはまだありません。

子供は彼にかなりなついてますが、再婚予定とか約束はまだしてません。やっぱりちゃんと彼と将来について真剣に話し合うべきですか?付き合ってまだ半年でそんなの重いかなって。でも私も彼もずっと一緒にいたい気持ちはあります。籍を入れるかどうかとかまでは現実問題もあるのでなんとも言えません。

No.2057758 14/02/03 15:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/02/13 17:18
遊び人52 ( ♀ )

>> 195 生活費はもらってないですよ。細かいとこ言えば家に来れば彼もトイレ行くし水道使いますよね。でもよく外に出る時は大体出してもらってるので。家にく… 愛もお金も頑張って両方手に入れてくださいよ。
幸せな人達はそうして生きてますよ。

ここにいる人達は、みんな息子さんを心配しているんだと思います。

最近、虐待事件が多いからね。

それに、子供を殺しても罪が軽いでしょ?

何年か経てば釈放されてる。

判断は、母親である主さんにしか出来ない。

男も大事だけど、自分も大事だけど、子供さんはまだ小さい。

将来を背負っていく大切な存在です。

子連れ再婚(主さんがするかは未定だけど)で上手くいってる家庭は、大体がかかあ天下ですよ。

我が儘で、自分が一番大事って女の人のほうが、何となく上手くまわしてる気がする。

優しい気を遣う人には無理かもですね。

感謝は必要でしょうが、必要以上にへりくだることはないです。

男の代わりはいくらでもいますよ。

頑張ってくださいませよ。

No.202 14/02/13 17:51
汚れキャラ118 ( ♂ )

>> 200 過剰な応援にのめり込むカウンセラー? あり得ないですよね。 堂々と主応援派とか大丈夫? しかもデリケートな内容なのに面… 君のその人類の想像を絶する身勝手な解釈✨
最高に良いね~😄

どうしても君には我がスレに来て欲しい✋

主と一緒においで😄

俺が一番純粋に主親子の幸せを願ってるでたぶん👍

No.204 14/02/14 23:28
旅人0 ( ♀ )

>> 198 ずっとROMってました 主さんがお子さんを一番大事に思ってるのは、よく伝わってきましたよ お子さんが第一 それを忘れなければ、大丈… はじめまして。ありがとうございます。

そうですね。いろいろな意見を聞けて良かったと思います。厳しいと言うより訳の分からないレスもあったりしたけどそれも踏まえてがんばってやって行きたいと思います。私が幸せになるなら子供も一緒じゃないと意味がないので。

最後に励みになるレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました