注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

姑が昼前に突然来ました!

レス78 HIT数 17059 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/12/24 19:36(更新日時)

ムカつくので聞いてください!
先日突然昼前に姑が私たちの住むアパートへ来ました。
たまにあるのですが、突然連絡もなしに来ることや昼前に来ることが凄く嫌です。

そして、たまたまその日珍しく主人が休みで朝起こしたけど昼まで寝かしてくれと言うので10時半くらいまで寝かしておきました。
そこから昼まで時間も短いし朝食は軽めでいいやと思いパンを焼いてバターを塗っただけのトーストといつも朝食で飲むコーヒーを出していました。
それをたまたま見た姑が態度変わりました。
もうすぐ昼なのに(その時は11時でした)トーストとコーヒーしか出さないなんて息子が可哀想だとか、息子は一家の大黒柱として外で働いてるんだからとか、もっと専業主婦させてもらってるなら栄養考えろだの直接説教されました!説教はたまにされますがめんどくさいので聞いてないフリしてます。まともに聞いてたら面と向かって逆ギレしてしまいそうなので。

上記の事を言おうとしたけど、姑は昔から言い出したらしつこいし、嫁を悪者にして息子かばいたいのは見え見えなので言い合うのも疲れるし今回もただ聞いてました。

主人にも言っていたらしいですが主人も母親はめんどくさいと思ってるらしく言わせておきゃいいんだってあとで言ってました。

どう思います?
しつこいタチなので近所にもグチグチ嫁の悪口いいまくってるんだろうな。別居だからいいけど。

朝パンとコーヒーの家庭ってそんなにおかしいですか?私の実家はそんな感じでしたけど。
姑から直接キレられる程凄いことですか?
仕事の日は目玉焼きとサラダも付けてます。めんどくさい日は茶漬けと晩の味噌汁って時もあります。
主人が遅刻しそうで急いでる時はパンのみとかも平気であります。

久しぶりの休みで主人が昼まで寝たいと言ったから寝かして、昼食と近いから朝食は軽めにしただけですがそんなに怒られなきゃいけなかったのか腹が立って仕方ないです!
例え上記の説明したって違う観点からまた言われるだけなので疲れます。どうせ今回も昼ご飯チェックに来たとしか思えません。
結局用はなく説教だけしてカンカンに怒って帰りましたし…。

息子が息子がっていい年して!そんな事より突然訪問したり昼前に訪問する方がおかしいでしょ!息子家族の事にいちいち口だして、嫁に嫌われるタイプなことに気付けよ!

すみません愚痴でした

No.2050024 14/01/15 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/01/17 09:24
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 49 要は… 旦那が妻を、大事にすれば姑は、一目置くと言う意味です。 口出しなんてさせません。 色んな事を、考えさせられまし… 「横レス」だし。
本当にしつこい(笑)
自分の文章おかしいって思わないんですね?
子供からも姑からも嫌われてそうなイメージです。
自分語りもいいとこ。
いい加減にしてほしい。

No.52 14/01/17 14:23
専業主婦0 ( ♀ )

ありがとうございます。
今日なんとなく色んなスレ見てたら12番さんだなと思える書き込みを発見しました!
本当に有名のようですね。

旦那さんに朝食作ってもらってるんですね。
よくそれで私に「旦那さん可哀想に」と言えたものですね。
またご自身は疎遠になっているのに、よく自分を差し置いて私に「尊重されてない」と言えたものですね。

更に私が説教されてる間に旦那さんが一言姑に言えれば違う。とのアドバイスですが前にも書いてますが旦那がいない時にしか私は説教されないのです。
旦那もいる時に説教しようものなら旦那が鬱陶しいがって姑に怒るからワザと旦那が居ない時に私に言う…と書かせてもらってます。

  • << 54 あえて… 十四年も一緒に居るのに、 あなたが攻められてる事を、伴侶は、御存じ無い? 旦那が料理して、絶縁してる事ですら、 周りに感じさせ無い… そんな事を、横レスで書き込むなんて、非常識でしょう? 同じ立場の嫁のあなたを、中傷しても、 仕方無いですし… 嫁姑問題は、 実は、 御主人との確執、 夫婦関係なのです。 御主人次第です。 御主人、あなたを、庇わ無い… それが、姑を、のさばらせるのです。 うちは、可哀想でも、主人は、黙ってますし、 自分で作ってる事も、周りは、知りません。 夫婦だから庇うのです。 絶縁してます。確かに…。 主人は、笑いながら、 気にする事無いと言います。 あなたの御主人、 あなたが説教されてる時に、 家に居たのでしょう? よく平気です…。 まずは、御夫婦で話し合ってみては、如何ですか? そこ迄、言わせますか…。 御主人、次第なのです。 今後は、自スレで質疑応答したいです。 横道、反れて冷やかされる為。 スレを、立ち上げました。
  • << 57 私もまったく同じ気持ちです

No.53 14/01/17 14:24
専業主婦0 ( ♀ )

皆様横「レス」については気にしてませんのでいくらでも大丈夫ですよ(^^)

No.54 14/01/17 14:41
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 52 ありがとうございます。 今日なんとなく色んなスレ見てたら12番さんだなと思える書き込みを発見しました! 本当に有名のようですね。 … あえて…

十四年も一緒に居るのに、
あなたが攻められてる事を、伴侶は、御存じ無い?


旦那が料理して、絶縁してる事ですら、
周りに感じさせ無い…


そんな事を、横レスで書き込むなんて、非常識でしょう?

同じ立場の嫁のあなたを、中傷しても、
仕方無いですし…


嫁姑問題は、
実は、
御主人との確執、
夫婦関係なのです。

御主人次第です。

御主人、あなたを、庇わ無い…

それが、姑を、のさばらせるのです。

うちは、可哀想でも、主人は、黙ってますし、
自分で作ってる事も、周りは、知りません。
夫婦だから庇うのです。

絶縁してます。確かに…。

主人は、笑いながら、
気にする事無いと言います。

あなたの御主人、

あなたが説教されてる時に、
家に居たのでしょう?


よく平気です…。

まずは、御夫婦で話し合ってみては、如何ですか?

そこ迄、言わせますか…。


御主人、次第なのです。


今後は、自スレで質疑応答したいです。

横道、反れて冷やかされる為。

スレを、立ち上げました。

No.55 14/01/17 14:57
通行人26 ( ♀ )

>> 54 いい加減にしましょう

主さんのご主人は知らないのではなくて、現場を見ていないだけ
ご主人がいるときにお姑さんがうるさい事を言うと嫌がる

そう返レスに書いてあります

昼近く起きるご主人のために簡素な朝食を出したら、突然訪ねてきたお姑さんが嫁の主さんを怒った
お姑さんはふだんから色々言ってきてウンザリ。愚痴です

スレはそういう内容です
で、途中の返レスで、
ドラマで見るような朝食をみんな作るのか、みんなはどんな朝食スタイルなのか
そんな主さんからの質問になりましたね

だから皆さん、愚痴に共感したり、対応にアドバイスをしたり、朝食内容を回答したりしてます
12さんだけが、嫁姑の確執、ご主人との関係に拘ってます

12さんの新スレが過疎ってるからって、こちらで延々とズレたレスを続けるのは止めたほうが良いかと思います。12さんが批判されるだけです

  • << 60 いいがげんにしたいです。 しかし、根本的に解決しないと、 主さんが延々、悩み続けます。 十四年も、いきなり押し掛けられて文句… 御辛いでしょう。 アドバイスしてあげては。 私も嫁姑問題で苦しみ続けたので解ります。

No.56 14/01/17 15:47
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 55 一応…
長く結婚生活を、継続しています。
本当に、そうでしょうか?

御主人、知ってたら、
親に言う筈。
言わ無い為、
嫁が詰られるのです。


主さん、

本当は、知ってる癖に、知らん顔してる御主人に、 不満は、無いの?

知らない訳が無いでしょ?

十四年間、責められ続けてる御嫁さんに同情します。

私は、批判されても構わ無いです。

主さんの問題が、解決すれば良いと思ってます。

私の事なんて、主さんのスレには、無用です。

主さんの悩み… 根本的な解決を、見てさしあげて下さい。


御主人、知ってて黙ってるでしょう…。

主さん…。
いっそのこと、姑に聴いてみては。

現状を、姑に話してると思いました。

そこに着目しないと、
解決は、しません。

現実から目を、反らさ無いで下さい。

御主人、解ってる筈…。

嫁の立場だからこそ、
解ります。


嫁姑の確執は、御主人次第です。


御主人が見方を、すれば、
自ら嫁にバトンタッチを、するのが姑です。


姑さんが嫁に任るには、
嫁が姑を、越えれば良いのです。


だから、押し掛けられて仕舞うのです。

御主人が主さんを、指示すれば、
ムカつか無くなります。

😉 。

  • << 61 しばらく傍観させてもらっていましたがちょっと失礼いたします 12さん、主さんも辟易しています もう宜しいでしょう? 私は主さんご家族は12さんが心配するほど夫婦仲は悪くは無いという印象でしたが? 主さんは賢いお嫁さんですよ 時々やって来る姑の急襲に騒ぎ立てず冷静に対応しながらも、休んでいる旦那さんを気使える心に余裕有る奥さんなのですから 世間の毒姑に悩むお嫁さん達は皆さん賢くならざるを得ないのですよ 事を荒立てれば済むという事では無いと思いますよ 姑の立場の私からは世の中のバカな姑達に苦言を発する事しか出来ませんが、本当に主さんはじめ悩めるお嫁さん達にはお気の毒としか言い様が有りません 最後の手段として息子である旦那さんが母親をたしなめ一喝する、これに限りますよ
  • << 62 すごいなぁ(゚Д゚;) この空気でもまだ来ますか…?お呼びじゃないですよー。 せっかく自スレ立てられたんですから、自スレに来てくれた方と存分に話し合われてください。 あなたは人に偉そうに助言出来るような人じゃないですよ。人の話は聞かない…空気は読めない…全部自分の都合良く話をすり替えて意味不明の返答をダラダラダラダラ…。 『参考にならない』と言われても、まだしつこく絡むのは何故?自分の意見が通るまでは言わずにはおれませんか? 私へのレスは必要ありませんから。 主サン、横失礼しましたm(_ _)m

No.57 14/01/17 15:49
ベテラン主婦2 

>> 52 ありがとうございます。 今日なんとなく色んなスレ見てたら12番さんだなと思える書き込みを発見しました! 本当に有名のようですね。 … 私もまったく同じ気持ちです

No.58 14/01/17 15:54
通行人58 

いいんです。トメさんは幸せなんですよ。
文句が見つかるお嫁さんなんだもん。

新婚時は、色々いわれたけど(笑)
今は、トメさんより旦那に良い環境を与えてるので、苦し紛れの文句しか言わないので聞き流し(笑)親戚も味方に付けたのでトメの言う事誰も信じません。
誠実な対応をしながら12年…意外に早かった!がんばってください(///ω///)V

No.59 14/01/17 15:56
ベテラン主婦12 ( ♀ )

本当に…

解決したいのなら、
居ない時に説教しただの、
押し掛けただのは、関係無いです。


俺の嫁だ!

とシャットアウトする筈。


スレに関して、旦那に、話したら、
姑にガツンと言って、
二度と来ない様にしてくれまる。
何も問題、無いでしょう?


旦那様は、知ってて、
姑に言わ無いのなら、
御夫婦で話し合えば良いです。


うちの旦那なら、
その場で切れます。
たとえ、親でも。

御主人が何故、言わ無いのか、
考えた事は、有りますか…。


私に、すり替える必要は、無いです。

御主人と話してみては。

  • << 63 12番さんの旦那さんは言わない人だったから、もう長々と義父母と疎遠なんですよね? ご自分の私生活の失敗と主さんの困り事を一緒にしてはダメですよ。

No.60 14/01/17 16:19
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 55 いい加減にしましょう 主さんのご主人は知らないのではなくて、現場を見ていないだけ ご主人がいるときにお姑さんがうるさい事を言うと嫌が… いいがげんにしたいです。


しかし、根本的に解決しないと、
主さんが延々、悩み続けます。
十四年も、いきなり押し掛けられて文句…
御辛いでしょう。


アドバイスしてあげては。


私も嫁姑問題で苦しみ続けたので解ります。

  • << 65 根本的な解決が必要ですか? 主さんは愚痴を言いたかっただけ 必要があれば主さんのご主人もお姑さんにガツンと言うこともあるだろうし、今わざわざ事を荒立てる必要ありますか? 私はお姑さんの言う事は聞き流して放っておけばいいと思います 我慢の限界がきたら、主さんだってご主人に頼むだろうし そもそも、みんなお姑さんのことを嫌いだったり鬱陶しく思っていても、余程のことがない限り我慢したり、聞き流したりしながら、あまり波風たてないように暮らしてるんじゃないかな? そこまでこじれて傷付いた12さんは、自スレで同様の立場の方とお話する方が良いと思います
  • << 68 いい加減にしなよ! 暫く、ロムってたけどしつこすぎる!! 自分でスレ立てたんなら、もうそこで自分語りしな。 自分に関係無い横レスで、こんなに腹立つの初めてだよ。

No.61 14/01/17 16:24
既婚者16 ( 50代 ♀ )

>> 56 一応… 長く結婚生活を、継続しています。 本当に、そうでしょうか? 御主人、知ってたら、 親に言う筈。 言わ無い為… しばらく傍観させてもらっていましたがちょっと失礼いたします

12さん、主さんも辟易しています
もう宜しいでしょう?

私は主さんご家族は12さんが心配するほど夫婦仲は悪くは無いという印象でしたが?
主さんは賢いお嫁さんですよ
時々やって来る姑の急襲に騒ぎ立てず冷静に対応しながらも、休んでいる旦那さんを気使える心に余裕有る奥さんなのですから

世間の毒姑に悩むお嫁さん達は皆さん賢くならざるを得ないのですよ
事を荒立てれば済むという事では無いと思いますよ

姑の立場の私からは世の中のバカな姑達に苦言を発する事しか出来ませんが、本当に主さんはじめ悩めるお嫁さん達にはお気の毒としか言い様が有りません

最後の手段として息子である旦那さんが母親をたしなめ一喝する、これに限りますよ

No.62 14/01/17 16:25
専業主婦38 

>> 56 一応… 長く結婚生活を、継続しています。 本当に、そうでしょうか? 御主人、知ってたら、 親に言う筈。 言わ無い為… すごいなぁ(゚Д゚;)
この空気でもまだ来ますか…?お呼びじゃないですよー。
せっかく自スレ立てられたんですから、自スレに来てくれた方と存分に話し合われてください。

あなたは人に偉そうに助言出来るような人じゃないですよ。人の話は聞かない…空気は読めない…全部自分の都合良く話をすり替えて意味不明の返答をダラダラダラダラ…。
『参考にならない』と言われても、まだしつこく絡むのは何故?自分の意見が通るまでは言わずにはおれませんか?
私へのレスは必要ありませんから。
主サン、横失礼しましたm(_ _)m

No.63 14/01/17 16:25
既婚者63 ( ♀ )

>> 59 本当に… 解決したいのなら、 居ない時に説教しただの、 押し掛けただのは、関係無いです。 俺の嫁だ! とシ… 12番さんの旦那さんは言わない人だったから、もう長々と義父母と疎遠なんですよね?
ご自分の私生活の失敗と主さんの困り事を一緒にしてはダメですよ。

No.64 14/01/17 16:38
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 63 横レスです…

観ていて下さり、感謝します。

たった一度、俺が選んだ嫁だから良いんだ!
とガツンと言われた…
と姑に、電話で言われました。

だから仕方無いと…。


本当に、屋が深いです…。

我ながら…

出過ぎて仕舞いました…。

老婆心でしょうか…。


(爆) 。


主さんの苦悩は、同じ嫁として理解が出来ますし、
取り除けると良いとは、思いました。


私も昔は、疑問に思いませんでしたが、
最近は、何故、姑に、そこ迄、させてしまうのか…と考える様になりました。

膨張してる方々が居る事は、承知してました。


有難う御座いました。

  • << 66 すみません… 横レスと変換違いを、この場を、御借りして…。 皆様も、おっしゃってますが… たった一度きりでも、 御主人の一言で一発解決する事も… 。 うちもですが、主人は、私に言いませんでしたが、 ガツンと言われた…と、 義理親からの嫌がらせが、 一切、止みました。 頼んだ訳じゃ無いですが… だから、主さんも御主人が言えば、 改善されると思いました。 御騒がせ致しました。👋 。

No.65 14/01/17 16:53
通行人26 ( ♀ )

>> 60 いいがげんにしたいです。 しかし、根本的に解決しないと、 主さんが延々、悩み続けます。 十四年も、いきなり押し掛けられて… 根本的な解決が必要ですか?
主さんは愚痴を言いたかっただけ
必要があれば主さんのご主人もお姑さんにガツンと言うこともあるだろうし、今わざわざ事を荒立てる必要ありますか?

私はお姑さんの言う事は聞き流して放っておけばいいと思います
我慢の限界がきたら、主さんだってご主人に頼むだろうし
そもそも、みんなお姑さんのことを嫌いだったり鬱陶しく思っていても、余程のことがない限り我慢したり、聞き流したりしながら、あまり波風たてないように暮らしてるんじゃないかな?

そこまでこじれて傷付いた12さんは、自スレで同様の立場の方とお話する方が良いと思います

No.66 14/01/17 17:00
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 64 横レスです… 観ていて下さり、感謝します。 たった一度、俺が選んだ嫁だから良いんだ! とガツンと言われた… と姑に、… すみません…

横レスと変換違いを、この場を、御借りして…。

皆様も、おっしゃってますが…

たった一度きりでも、
御主人の一言で一発解決する事も… 。


うちもですが、主人は、私に言いませんでしたが、
ガツンと言われた…と、
義理親からの嫌がらせが、
一切、止みました。

頼んだ訳じゃ無いですが…


だから、主さんも御主人が言えば、
改善されると思いました。

御騒がせ致しました。👋 。

No.67 14/01/17 17:18
専業主婦0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。私の説明が下手なせいでたくさんの方にフォローしていただき感謝しております。

12番さん。根本的な問題について熱く語ってくれてありがとうございます。
ですが、我が家は根本的な問題は大丈夫です(^_^;)夫婦仲は良好です。

旦那が居ないスキに説教されることも私は姑が帰宅すればすぐに旦那に言うので全て分かっております。
嫁の事を悪く言うとさすがに旦那も怒ります。

ですがどなたかも仰ってくれてますが、全てに反論していたらそれこそ嫁姑関係がこじれてしまいますよね。

イチイチそんなことはしてられないので夫婦で姑の言うことは気にしないという態度を取り、出来る限り右から左に受け流すようにしております。
夫婦でよく話し合ってあの姑は聞き流すのが一番だという結果になりました。

朝食の話から根本的な話になるとは思いませんでした(^_^;)とりあえず朝食が手抜きでも夫婦仲は良好ですので安心してくださいね。

皆さん横レス大歓迎ですよ★

  • << 69 主さんが良いなら、 私も良いです。 自分に置き換えてみて、 考えても、 凄く苦痛な事だと思いました。 流せるのなら了解です。 いつまでも御幸せに! 😜 。

No.68 14/01/17 17:35
匿名11 ( 30代 ♀ )

>> 60 いいがげんにしたいです。 しかし、根本的に解決しないと、 主さんが延々、悩み続けます。 十四年も、いきなり押し掛けられて… いい加減にしなよ!

暫く、ロムってたけどしつこすぎる!!

自分でスレ立てたんなら、もうそこで自分語りしな。

自分に関係無い横レスで、こんなに腹立つの初めてだよ。

No.69 14/01/17 17:37
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 67 皆様ありがとうございます。私の説明が下手なせいでたくさんの方にフォローしていただき感謝しております。 12番さん。根本的な問題について… 主さんが良いなら、
私も良いです。

自分に置き換えてみて、
考えても、
凄く苦痛な事だと思いました。
流せるのなら了解です。

いつまでも御幸せに!

😜 。

No.70 14/01/17 17:46
通行人70 

>> 69 故意的にお止めなさい

スレッドだけではなく、空気も読んであげなさいな

主がお答えになるまでに勝手に想定、勝手に答えを作り、自我のままに進んでおられる

ご経験豊富なのでおられるならば、弁えの美徳をも披露してくださいまし

叶いますならそのお姿を後輩として参考にさせていただきます

本題には答えず失礼致しました

No.71 14/01/17 22:02
専業主婦71 ( 20代 ♀ )

12さんって前に、兄嫁が嫌い過ぎて、っていうスレで的外れなレスばかりしてましたよねψ(`∇´)ψ
最初に「お」が付くと「御」ってわざわざ付けて読みにくい文章にしたり( ̄◇ ̄;)

主さんへ
ウチも朝食なんかパンと飲み物ですよ(^○^)時間に余裕があったらバナナヨーグルト(*^_^*)

No.72 14/01/17 23:41
既婚者63 ( ♀ )

私は朝ご飯は、おにぎりと果物2種類、飲むヨーグルトが基本です。
時間のある休みの時は、ブランチでガッツリ作って食べますが、普段はそんなもんです。

No.73 14/01/18 01:35
通行人73 

ババァはうるさいって言えばいい
人の家庭の邪魔すんなってね

No.74 14/01/22 08:30
ベテラン主婦74 ( 40代 ♀ )

お姑さんでもアポなしで来るのは、嫌だな
(--;)

休みの日くらい ゆっくりブランチでもよさそうなのに…

お説教も口答えしないで我慢してる主さん偉いと思いますよ(*^^*)

私自身もお姑さんは、口うるさい方ですが面倒なので聞こえない振りしたり、スルーしてましたね。
新婚当時は姑さんは主人の母 揉め事起こし主人に悲しい想いをさせたくないと思っていました。

今は嫁も強くなりましたが、よほど理不尽な事でなければ口答えはしません。
小言も私達夫婦を思っての事だと有り難く聞けるようになりました。

朝食ですが パン食の時はコーヒー、卵料理、ウィンナー、ヨーグルト、野菜ジュース、バナナなどです。

パンとコーヒーに目玉焼きやスクランブルエッグ、ウィンナーつけるだけでも腹持ち良くなります。
それも大変ならば、ヨーグルトやバナナ、野菜ジュースとか…

ご主人がパンとコーヒーで十分と言うことであればそれでも良いと思います。

No.75 16/12/24 13:55
匿名75 

失礼ですよね!
息子さんも朝からそんななんか食べたいかな?トーストとコーヒーがある休日って最高ですよね!そんなのお嫁さんがよくわかってるはずですよね。

No.76 16/12/24 18:22
専業主婦76 

全然レスは読んでないけど、主さん偉いなって思いました。

私なんて、休みの日は私も昼まで寝てて旦那が先に起きて旦那も子供も自分たちでパン焼いたりして朝ごはん食べてます笑
さらに旦那が掃除機もかけてくれます(^_^;)

平日も、朝眠いから旦那が出かけるとき起きてません。お弁当も作りません。
だって眠い。。。

なので主さん偉い!笑

でも、勝手に義母くるの嫌ですねー。勝手に来るのやめてくださいって言ってみては?
まぁ、スルーして後で愚痴ってスッキリならわざわざ揉めることもないかな?💦

私、義母家に上げたことないんですよね笑

  • << 78 レス見ないのはご自由ですが2年前のスレッドにレスをされたばっかりに、上に上がってウッカリ見てしまった私は………

No.77 16/12/24 18:56
匿名77 ( ♀ )

私も新婚の頃に、ノーアポでピンポン

夫は仕事で、私は、悪阻の為に、寝てました。

舅さんが一人で来て、私は、パジャマ姿

嫌だったなぁ

それから何日かして今度は姑さんが…

やはりノーアポで……
「悪阻っちゅうもんは……」
お説教がはじまって
嫌だったなぁ…


今は、私が姑。
私は、息子夫婦が「今から遊びに来るで?」
って言ってくれなきやー
よう行きません。
2.3㌔しか離れてないけど
一年に一回の訪問ですね。

金は出して、口は出すな!!
今の嫁は強い………

No.78 16/12/24 19:36
匿名78 

>> 76 全然レスは読んでないけど、主さん偉いなって思いました。 私なんて、休みの日は私も昼まで寝てて旦那が先に起きて旦那も子供も自分たちでパン… レス見ないのはご自由ですが2年前のスレッドにレスをされたばっかりに、上に上がってウッカリ見てしまった私は………

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧