注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫からの離婚の申し出をされました。

レス95 HIT数 74485 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
18/07/17 23:09(更新日時)

結婚して六年目の専業主婦です。

先日夫と些細な事でケンカになり、勢いで別居を提案したら返事は別居OK。むしろ離婚で構わないと言われました。

夫曰く、もはや私には愛情も未練も無い。
むしろ見た目がもう耐えられないと言われました。

独身時代からかなり太っていて、このままじゃいけないと思い必死にダイエットをし標準体重近くまで落として、その頃に夫と出会い結婚。
その後妊娠した時、一気に体重が17キロ増え、更に数年後の今プラス10キロ程増えてしまいました。

出会ってから30キロ近く体重が増えた妻なんていらないですよね。

反省してます。

何度もダイエットを試みましたが挫折してしまいました。

それでも離婚してシングルマザーとしてやっていけるのかも自信がありません。

本気でダイエットをしようと心に決めました。
ダイエット成功したら夫の気持ちも変わるのかなぁ。
私は今でも夫が好きです。
夫は私の性格は問題無いし、家事も育児も文句は無いけど見た目だけは我慢の限界だ。
もう女てしては見れないそうです。

皆さんの中にダイエット成功したらご主人との仲が良好になったと言う方はいらっしゃいますか?

もう頑張って痩せても夫の気持ちは離れてしまったままかのかな…。

No.1997454 13/09/06 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/09/07 14:05
専業主婦43 

>> 49 横レスすみません! 42さん、43さん、具体的にどのようにお痩せになりましたか? 私も三人産んで69キロになってしまい、食べる量…
ダイエットは運動&食事制限です。食事制限は1200カロリー

運動はジョギング、エクササイズDVD暇さえあればやってました。ジョギングは1日10キロ調子悪い日は2キロでもいいから必ずやる。

半身浴欠かさない

以上で痩せました。

ダイエットするとどんなに運動頑張っても必ず代謝下がってくるので食事制限と運動は一生です。偶に外食、暴食した日の翌日は炭水化物off体重戻るまでセーブ、無駄食いは絶対しない以上等で維持頑張ってます。

1キロでも軽いうちにダイエット頑張ってください(^-^)

No.52 13/09/07 14:08
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 48 見た目はとても大事です。 痩せてみないとわからないと旦那さんはおしゃってましたが、元の体重に戻せたらなら、多分大丈夫じゃないかと思います。痩… そうですよね、太っている人が近くにいたら不快に思われる方もいますよね。

本当にこんな私と暮らしてくれいる夫やお友達でいてくれる友人達には感謝しきれないくらい有り難さを感じています。

専業主婦になってから健康診断もしてないので体の事も気になります。

子供の為にも病気で早死にはしたくないです。

ダイエット本気で頑張ります!

No.53 13/09/07 14:15
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 49 横レスすみません! 42さん、43さん、具体的にどのようにお痩せになりましたか? 私も三人産んで69キロになってしまい、食べる量… 私はもう全体に脂肪がつきまくっています。
特にお腹や腰回り、太ももに集中していますが…。

何かおっしゃっている事わかります。
脳がマヒしているのか、自分の中で自分の体がもう少し痩せていた時を想像しているんです。

たまに写真などで自分の姿を見るのですが(家には姿見鏡がありません)ビックリします。
え?これ私?と。
そして何故かそれを他人事の様に受け流していました。

現実見ないとダメですね。夫に言われてやっと自分が凄いデブでまわりを不愉快にさせていたのかわかりました。

本当に反省しています。

一緒に頑張りましょう!

皆さんのアドバイスや経験談を参考に本気で頑張ります。

No.54 13/09/07 14:29
既婚者54 ( 30代 ♀ )

30キロ…もう別人です

面影すらないのでは…( ´△`)

私は逆に旦那が太り、気持ち悪くて触られるのも嫌だし、尋常ではない汗のかき方にゾッとしました。
離婚…まではいかないけど、旦那さんの気持ちわかります。
痩せて可愛い主さんに戻ってください。
主さん旦那さんのために痩せようと決意する可愛い奥さんだと思うから…
頑張ってください

No.55 13/09/07 16:57
専業主婦55 ( 20代 ♀ )

見た目は大事だよ!

旦那さん本当に主さんが、太いのが嫌なんだとおもう。

一緒に歩くのに、デブは、やっぱ男性は嫌だとおもうよ

ずーと、旦那さん我慢に我慢してきたんでしょうね。
男性は女性と違って、外見は、かなり重要ですよ!
女は別に相手が太ろうが嫌だなーで我慢できるだろうけど。

健康にもわるいし、美容にも。太くていいことなんてない!

旦那さんを、ギャフンといわしてやるくらい、痩せて綺麗になって、惚れ直さすぞ!くらいの気持ちで、頑張ってください。

No.56 13/09/07 17:30
通行人56 

私は妊娠中18キロ太って産後20キロ落としました
太ってる本人はあまり食べない食べてないって言うけど見てると食べてるよね

主さんも自分に負けずに頑張って✊

最初は我慢我慢だけど慣れると少ない量でも平気になります

世界が変わるし身軽になって行動範囲も広がりますよ

No.57 13/09/08 12:45
ベテラン主婦42 

>> 49 横レスすみません! 42さん、43さん、具体的にどのようにお痩せになりましたか? 私も三人産んで69キロになってしまい、食べる量… 18時以降は、何も食べない。
朝はけっこうガッツリ食べて(肉、魚、米)昼は、素麺や春雨。お腹がすいたら、炭酸水。
まだ3人目が母乳だったのも、よかったのかも。
運動は、走りにいったり出来ないので室内で常に爪先立ち+複式呼吸。
赤ちゃん抱っこして(5キロぐらい)スクワット3セット20回。
柔軟体操。コルセットでガチガチにしめる。
後整体にいって歪みを治してもらいました。産後だったので骨盤も広がり歪んでたので。
整体に通ってからは体重の減りが早かったです。猫背気味だったのでそれも改善され痩せやすくなったと言われました。

No.58 13/09/08 13:16
既婚者35 ( ♀ )

ダイエット料理レシピ本か
低カロリー料理レシピ本を参考に、
(本は図書館や本屋で手に入ります。)

1日に1200~1500カロリーを目安に、
朝、昼、晩ご飯を栄養バランス良く摂取、

日中は掃除や床磨き、ガラス磨き、
家事等でマメに身体を動かせば、

そんなに頑張って運動しなくとも少しづつ痩せてくると思いますし、

約85㎏では、無理に運動すると心臓や足腰に負担がかかると思いますので、
75㎏切った辺りからウォーキング等の軽めの運動をされてはいかがでしょうか?

無理し過ぎない範囲でダイエット、
結婚前の健康美人に戻って、
ご主人にまた愛されるといいですね?

No.59 13/09/08 16:30
通行人 ( 30代 ♀ Hd7ALb )

旦那さんの為に始めたダイエットでも、必ず自分の為になります💕


今は自分を磨きなさいって与えられた時間だと思って私もダイエット頑張ってます


周りから見ても、人が努力する姿は本当に魅力的です✨

主さん応援してます😆

No.60 13/09/08 18:12
マコモモ ( 40代 uQKTk )

はじめまして。
その後ご主人とは話し合われましたか?

ダイエットもいいデスが
今はご主人の事を第一に考えてあげて下さいね。

ダイエットで心が戻るのなら
とても幸せな事だと思いますから。

No.61 13/09/08 18:26
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

42さん、43さん、教えて下さってありがとうございますm(__)m

主さん、横レスすみません。


その後如何ですか?

順調ですか?

痩せなきゃと思って、今はドカ食いは控えていますが、運動って中々出来ませんね。

結局、太ってるのは、根性とか性格のせいなんだろうなぁ。

だから、痩せるのもだけど、性格も変えなきゃダメなのかも?

だって、もし今病気で太っただけだったら、旦那さんがそんなに自分を責めてくると思いますか?

体系より、体系をそうさせた性格が嫌なんだと思いません?

  • << 63 一昨日、昨日と夜子供が寝てから自転車に30分乗ったり腹筋やストレッチをし、食べ物も夜は炭水化物を控えて野菜中心にしました。 今日は一時間日中ウォーキングしてきて、これから筋トレします。 食事も満腹感を得るために春雨スープもとるようにしました。 そうなんですよね、性格がだらけてるんです。 でもそんな性格も改善します。 いつまでもデブでいたくないとはずっと思ってました。 ママ友とお買い物に行っても自分の入る洋服があるお店がなかったり、子供がお友達にママ太ってるねと言われたり、両親に病気を心配されて叱られたり…。 最後には夫からの離婚宣言。 これで痩せなかったら人間じゃないですよね。 絶対痩せます。 一緒に頑張りましょう!

No.62 13/09/08 18:31
既婚者0 ( 30代 ♀ )

主です。

皆さん励ましやアドバイスなどありがとうございます!

あれから夫にダイエット宣言してまだ三日目ですが、食事を野菜中心にして、夜に筋トレとストレッチをしています。

今日オリンピックの開催地が東京に決定したニュースを見て、子供に開幕式見に行きたいねと話しかけていたら、夫も一緒に行きたいと行ってくれました。

だからと言って離婚回避や夫の気持ちが戻りつつあるとも思っていません。

東京でオリンピックが開催される時笑顔で家族のままで見に行ける様に努力します。

皆さんありがとうございました!

No.63 13/09/08 19:20
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 61 42さん、43さん、教えて下さってありがとうございますm(__)m 主さん、横レスすみません。 その後如何ですか? 順… 一昨日、昨日と夜子供が寝てから自転車に30分乗ったり腹筋やストレッチをし、食べ物も夜は炭水化物を控えて野菜中心にしました。
今日は一時間日中ウォーキングしてきて、これから筋トレします。

食事も満腹感を得るために春雨スープもとるようにしました。

そうなんですよね、性格がだらけてるんです。

でもそんな性格も改善します。
いつまでもデブでいたくないとはずっと思ってました。
ママ友とお買い物に行っても自分の入る洋服があるお店がなかったり、子供がお友達にママ太ってるねと言われたり、両親に病気を心配されて叱られたり…。
最後には夫からの離婚宣言。

これで痩せなかったら人間じゃないですよね。

絶対痩せます。

一緒に頑張りましょう!

No.64 13/09/09 00:30
通行人56 

旦那さんの言葉私まで嬉しくなりました✨
諦めず綺麗な奥さんを目指して頑張って✊
家族幸せにね

  • << 71 ありがとうございます。 夫は子煩悩なので、子供が見たいと行ったので多分一緒に行こうと言ったのだと思います。 でも嘘でもみんなで行こうって言ってくれたのが嬉しかったので、これを励みにダイエット頑張ります。

No.65 13/09/09 03:50
通行人37 

51で43さんが仰るように半身浴いいですよ

半身浴はウォーキングと同じ消費カロリーですし天候にも左右されないですしね

私は股関節が弱いので半身浴と食事制限とストレッチで20キロ痩せましたから

最初は長く入れないと思いますから 1日に何回か分けて入るのも良いかもしれません

春雨スープなどスープ類は生姜をたっぷり入れると良いですよ体が温まる代謝も良くなります

キノコや葉物、海藻類はカロリーが少ないですから、かさまし料理に大活躍です

No.66 13/09/09 04:03
通行人37 

体温が一度上がると代謝は12%上がるそうです

いかに体を温め、それを維持することの重要さがわかるでしょう?

逆に冷やすとそれだけ代謝が落ちているんだな…と言うことに😱💦

月曜日 テレ東で『主治医が見つかる診療所』代謝特集ですよ~

私も常に勉強中 一緒に頑張りましょう(^o^)/🎵

  • << 69 今晩放送する『主治医の見つかる診療所』チェックしました! すごく興味深いです。勉強になると思うので必ず見ようと思います。 代謝が低いからか私の平温は36度ない時が多いです。 上半身は暑くていつも汗をかいているのに足元は冷えていて、浮腫もひどいです。 これは大幅な体質改善が必要だなと感じています。 これからは体を温めるという事にも重点をおいて頑張ります。 情報ありがとうございました!

No.67 13/09/09 04:05
匿名21 

85から55迄、30落とすなんて危険なだけだと思いますよ。

単純に考えても、3分の2になるということですよ。

きちんとした医師の指示に従ってするべきレベルのダイエットだと思います。

ただ痩せればいいんだろ的な考え方なら死にますよ。

痩せると窶れるは違います。

勘違いしないで下さいね。

  • << 70 確かに大幅なダイエットは危険ですよね。 なので、絶食や偏りすぎた食事、過度な運動はせず頑張ろうと思います。 今までしてこなかった半身浴をして、30分から1時間程度のウォーキングかサイクリング、1日15分ほどの腹筋などの筋トレに就寝前のストレッチ。 食事も夜は炭水化物を控えて野菜中心に。 朝やお昼も物足りないな~と感じる程度にして、野菜を意識したメニューにして。 無理はしません。 無理は続かないし、体を壊したら子供の世話もできませんから…。 体に不調を感じたら病院に言って診察も受けます。 アドバイスありがとうございました!

No.68 13/09/09 08:19
既婚者0 ( 30代 ♀ )

そうですね!

夏は勿論冬でもシャワーのみの入浴だったので、まず浴槽に浸かる事にします。
汗をかきたくなくて夏はエアコンガンガンにしていたので、代謝もかなり落ちてますよね。

体を温めて代謝をあげれる様に頑張ります。

アドバイスありがとうございました!

No.69 13/09/09 08:27
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 66 体温が一度上がると代謝は12%上がるそうです いかに体を温め、それを維持することの重要さがわかるでしょう? 逆に冷やすとそれ… 今晩放送する『主治医の見つかる診療所』チェックしました!
すごく興味深いです。勉強になると思うので必ず見ようと思います。

代謝が低いからか私の平温は36度ない時が多いです。
上半身は暑くていつも汗をかいているのに足元は冷えていて、浮腫もひどいです。

これは大幅な体質改善が必要だなと感じています。

これからは体を温めるという事にも重点をおいて頑張ります。

情報ありがとうございました!

No.70 13/09/09 08:37
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 67 85から55迄、30落とすなんて危険なだけだと思いますよ。 単純に考えても、3分の2になるということですよ。 きちんとした医師の… 確かに大幅なダイエットは危険ですよね。

なので、絶食や偏りすぎた食事、過度な運動はせず頑張ろうと思います。

今までしてこなかった半身浴をして、30分から1時間程度のウォーキングかサイクリング、1日15分ほどの腹筋などの筋トレに就寝前のストレッチ。
食事も夜は炭水化物を控えて野菜中心に。
朝やお昼も物足りないな~と感じる程度にして、野菜を意識したメニューにして。

無理はしません。
無理は続かないし、体を壊したら子供の世話もできませんから…。

体に不調を感じたら病院に言って診察も受けます。

アドバイスありがとうございました!

No.71 13/09/09 09:05
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 64 旦那さんの言葉私まで嬉しくなりました✨ 諦めず綺麗な奥さんを目指して頑張って✊ 家族幸せにね ありがとうございます。

夫は子煩悩なので、子供が見たいと行ったので多分一緒に行こうと言ったのだと思います。

でも嘘でもみんなで行こうって言ってくれたのが嬉しかったので、これを励みにダイエット頑張ります。

No.72 13/09/09 09:11
既婚者0 ( 30代 ♀ )

すみません、No.68はNo.65さんへのレスですm(__)m

アンカーつけ忘れてごめんなさい。

No.73 13/09/09 09:41
通行人37 

主さん野菜中心は正解ですけれど 肉、魚、豆類、乳製品などのたんぱく質も代謝を上げたり健康な体作りには欠かせません

ローテーションしながら毎日バランス良くとってほしい食材です 野菜だけ…はNGですよ😄🎵

No.74 13/09/09 10:06
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 73 はい、気を付けます!

子供や主人も一緒に食事をとるので、肉や魚や大豆などなどバランスよく食卓に並べます。
その時私も1日のダイエット向け摂取カロリーと相談しながらそれらも口にしていきたいと思います。

あんまり張り切ってストイックに制限すると続かないので、確実にできる範囲を継続します。

ダイエットも長いスパンを覚悟してますので、挫折せず根気良く頑張ります~!

No.75 14/02/23 14:17
通行人75 

シングルマザーは不安ですよね。
子供を引き取らない選択しはないのですか?子供いない方がなにかと楽ですよ。

No.76 14/02/24 01:57
婚活中76 ( ♀ )

半年経ったけど、痩せました?

スレないところをみると無理なのかな?

No.77 14/03/13 03:22
通行人77 

主さん少しは体重落ちましたか?

No.78 14/03/22 14:28
りき ( ♂ TWFeLb )

俺は東京に住んでます。主さんは何県に住んでますか

No.79 14/03/22 19:46
匿名79 


性格とだらしなさが嫌なんじゃないの?

No.80 14/03/22 23:09
通行人80 ( ♀ )

>> 3 本当に見た目が我慢の限界なのでしょうか?逆に見た目が良くても家事や性格が悪かった場合は離婚はないのでしょうか?だったら痩せてくれで済む話では… 同意

No.81 15/05/27 20:56
匿名81 

初めまして<(_ _)>今大変な状況の中日々をお過ごしなんですよね?でも些細な事がキッカケだからっていきなり離婚って旦那さんも随分と極端ですよね?水を差すようですが、本当にそれだけの理由の離婚話なんでしょうか?主さんもダイエットを頑張ってらっしゃるとの事。もしかしたら主さん、太りやすい体質とかないです?確かに旦那さんからしたら腑に落ちなかったのかも分かりませんが別居を選ばずにストレートに離婚って(*_*)勝手?な憶測で申し訳ないんですが、旦那さん他に好きな人がいるとかないですか?だって余りにもストレート過ぎますし。主さんだって納得いきませんよね?大事な事はとことん話し合いして下さい。どうしても旦那さんの中では離婚の選択しかないのですかね?

No.82 15/05/27 21:04
ベテラン主婦82 ( ♀ )


主さん
はじめましてm(__)m

わたしも専業主婦時代は本当に太ってました💦まるでドドみたいでした。

仕事始めてから 20キロ痩せて身なりにも気を付けるようになったら 旦那がヤキモチを妬くほどになりました。

主さんも頑張ってください。

No.83 15/08/08 22:27
通行人83 

それって自業自得じゃねーの?
30キロも体重増えた女と一緒に歩きたくねーだろ。
ダイエット出来ないのも自分の意思が弱いからで旦那のせいにするなよ。

No.84 15/09/19 02:53
通行人84 

慰謝料請求してとっとと別れた方が良い
難癖つけているとしかいいようがない

No.85 15/09/19 09:20
既婚者85 ( ♀ )

主さん、ここ最近、ご主人とはどうてすか?

それとダイエットの方はどうですか?
見た目云々はともかく糖尿病等の成人病になってしまうとそれこそ好きな物が食べられなくなってしまいます。

運動が苦手でしたらご自宅でTV体操をするなり、晩ご飯は炭水化物抜きにしてみる等、簡単な事から始めてはいかがでしょうか?

身体が軽くなれば心も軽くなり、自然とお洒落もしたくなりますよ?

No.86 15/09/19 09:31
既婚者85 ( ♀ )

>> 11 完全に私に非があると思っています。 夫はこれまで、ウォーキングに付き合ってくれたり、筋トレ指導をしてくれたり、ご飯も痩せるまでダイエッ… P.S.ダイエットに成功したら好きなだけ服を買ってくれる、旅行に連れていってくれる、ダイエットに専念したいなら家事を怠っても良いなんて…

そんな事言ってくれる人なんてなかなかいませんし、すっごい良いご主人ではありませんか?

No.87 15/09/19 23:04
匿名87 ( ♀ )

>> 6 他に誰かいたとしても その理由は 妻を女としては見れなくなったからということかも知れない その遠りだと思いますね。
他の女がいたとしても
奥様が女として見れないから。
主さん自身にも責任があります。
特殊な性癖でない限り、
ほとんどの男性はほんの少しの
ぽっちゃりしか無理だと思いますし、
主さん、頑張って痩せましょう。
まずは、野菜から食べるだけで
全然ちがいます。食べる順番だけ
変えてくださいね。

No.88 15/09/22 17:51
既婚者88 

こんにちは。大変気持ちわかります!私はもともと太っていて、痩せては太っての繰り返しでした。子供は二人で5年生と6年生なんですか、年子だったせいで太ってしまったまま二人目出産しました。なので、二人目を産んだときは30キロオーバーでした。旦那はあまりなにも言わなかったんですがやはり離れて歩いてましたね!それで少し痩せた方が言いなってはじめて言われて、30キロダイエットしましたよ。でも痩せてから、+五キロとか+七キロ圏内でいてましたけど、やはり歳を重ねると痩せにくいです。今も去年の秋から半年ぐらいかけてダイエットして10キロ痩せました。今はキープするのに必死です。とりあえず、朝昼晩と体重計にのって書いてみてください。私のやり方なのですみません。グラフにして、糖分炭水化物とりすぎに注意して、ノートに食べたものカロリーを書いてみる。そして1500キロカロリー内で押さえてみる。私はそれをして10キロ半年で痩せました。レコーディングダイエットです。私はあいましたが、合うかどうかはわからないですがとりあえず食べたカロリーを書いてみるそしたら、自然と食べなくなりますよ。寝る前に少し筋トレするといいと思います!頑張ってください。

No.89 16/11/08 18:46
匿名89 ( 30代 ♀ )

その後どうなったのかな?

No.90 17/03/26 22:29
匿名90 

(´・ω・)…ほとんろの
夫婦は年数が経てば
錠で繋がってる訳ょ…。 
心の🔑を隠しながらょ…。

No.91 17/03/26 22:48
匿名90 

(´・ω・)…人の心の中には
いくつもの部屋がある訳ょ…。
その調子らと双子山部屋らょ…。

No.92 18/06/25 03:26
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

確かに太り過ぎも問題だが、
多分より致命的なのは別居だなんだと駆け引きを打つ軽率さじゃね。

No.94 18/06/25 19:00
匿名94 

このスレすごく昔のスレだけど、このスレ主さんダイエット成功したかな。ちょっと気になるね^_^ その後の結婚生活も旦那さんと上手くいってるのかな?

No.95 18/07/17 23:09
匿名95 

痩せたいと思うなら痩せなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧