注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

目指すものは何?

レス500 HIT数 12975 あ+ あ-

紡ぎ出す未来( yVym1 )
18/09/18 17:16(更新日時)

歯車は噛み合っているのか?
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

No.1944914 13/05/02 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 18/07/07 15:28
紡ぎ出す未来 ( yVym1 )

先日は職場にて、朝からオールマイティーさんから「あの部署のチャラチャラおばさんに直に文句言ったら、うちの主任に言ったみたいで私が怒られた😡チャラチャラおばさんと話すと怒られるよ❗」と言い出した

鶏肉のおばちゃんは『チャラチャラおばさんと、うちの主任が仲良いから主任にしたら面白くない話だからでしょー😒』
私「そうそう❗あっちの部署まで行ってニコニコして話してるの見た見た❗うちの部署では仕事以外の話はするな❗って言う事もあるのにね😖」

オールマイティーさん「大体にして店長なんて眼に入ってるのに改善させないのに、何で他の部署だけ目の敵に言われなきゃならないのよ❗」

あんたも髪の毛ボサボサにはみ出させてる事あるし人の事言えんがね( ̄▽ ̄;)

直せんのやったら、尖った爪が剥がれても文句は言わんやろ。労災になったら会社が頑張れ👊😆🎵
くっちゃべって作業が捗(はかど)らんくても給料は会社持ちだし。
ただ、何日放置してんのかカビだらけのを平気で店に出すあの部署の人間どもは、節穴なだけあるな。とは思う。

以前は買い物中に不備のある物は部署関係無く教えてあげていたが、だらしなさ過ぎてダメだろ。
人数増やして貰っていながら品出しの帰りには通路に落ちてる多量のゴミは目に入るだろが!緑の葉っぱなんだから❗眼、つぶって歩いとるんか⁉
それこそチャラチャラおばさんが古株なんだから指導すれ❗店長も関わってるなら1個たりとも見逃すな❗

家でも落ちてるゴミは見てみぬ振りなのか⁉

昨日なんて汚すぎて…。拾う気にもなれなかった…それとも私服でも箒と塵取りで掻き集めてやればよかったかな。

まともな人は本当に辞めてくよな。大抵は良い縁に巡り会えるみたいで。アゲアゲ運になった話をよく聞く。羨ましい😆✨

• << 403 あの部署のチャラチャラおばさんは男には元気に挨拶する 遠くで声がしたから分かるのだが…私には素通りしていく (-_-;)男が後ろ向いてても声掛けるなら、同じく後ろ向いてる私にもしろーヽ(♯`Д´)ノコリャーッ こないだは連絡事項でチャラチャラおばさんから伝達があり、その場で復唱して確認したのに、隣の部署から日にちが違うとか言われて「チャラチャラおばさんめーっ❗」とチョイムカ😡⚡復唱した意味ないけど、訂正くらい、しに来い❗ 他にも部署ごとにしないとならない掃除があるのに、あの部署は新人に教えないらしい。新人さんは掃除の仕方を知らないと言う。通りで朝礼の挨拶も出来ない訳だ。 チャラチャラおばさんは「掃除は、してる」と言う。 次に当番でやるのは、うちなんだけど😓 したか、しないかは見たら分かるし。毎回、ゴミがたんまり出てくるのは何でしょうね(-_-;) チャラチャラおばさんは化粧に色味を足せば良いのに。あんまし対面で見る機会は少ないが、唇までファンデ塗ったの?って感じ。紅を挿せ❗ギトギトじゃなく、ホンノリと。んでもって、瞼にオレンジ系のを僅かに乗せて。 そんなら、風貌に合うから挨拶なくても許せるわ。 挨拶したくないなら、せめて高飛車を極めろ(*`Д´*) 他の部署でも絶対に自分からは挨拶しないって人は居る。 後ろから来ても正面から来ても無視❗特にレジの人。でも男には必ずする。 おばさん方は喋ってる時は顔見てても返さない。そんなに喋ってる内容が飛ぶような長い挨拶する訳じゃないよね?不思議だわ。

No.402 18/07/10 05:54

昨日は鶏肉担当だったから、作業始める前に売り場にある品で、直し物は無いかと丁寧に見たのだが…

帰る前に主任から指摘された
まるで、「朝、確認しなかったでしょ」みたいな発言に何やらモヤモヤ気分でしかなかった
(ひとつひとつを手にして傾けて汁気が無いか見たのを知らないくせに何やねんな❗時間が経てば汁気も出るわな❗だったら途中でドリップ直ししても言わんのやな⁉どうせ、朝いちで直せとか言うくせに❗朝は出てないから直しようがないんじゃあ~❗)

そんなん言うたら、加工品から日付が過ぎすぎたのが一昨日、出てきたぞ⁉どこ見てるん⁉って言いたくなるわい❗少なくとも日付確認は3人は、してるはずだが。

1日経ってもムカムカするのは根に持ってるからなのか( ̄ ̄;)?

No.403 18/07/10 17:11

>> 401 先日は職場にて、朝からオールマイティーさんから「あの部署のチャラチャラおばさんに直に文句言ったら、うちの主任に言ったみたいで私が怒られた😡チ… あの部署のチャラチャラおばさんは男には元気に挨拶する

遠くで声がしたから分かるのだが…私には素通りしていく
(-_-;)男が後ろ向いてても声掛けるなら、同じく後ろ向いてる私にもしろーヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

こないだは連絡事項でチャラチャラおばさんから伝達があり、その場で復唱して確認したのに、隣の部署から日にちが違うとか言われて「チャラチャラおばさんめーっ❗」とチョイムカ😡⚡復唱した意味ないけど、訂正くらい、しに来い❗

他にも部署ごとにしないとならない掃除があるのに、あの部署は新人に教えないらしい。新人さんは掃除の仕方を知らないと言う。通りで朝礼の挨拶も出来ない訳だ。
チャラチャラおばさんは「掃除は、してる」と言う。

次に当番でやるのは、うちなんだけど😓
したか、しないかは見たら分かるし。毎回、ゴミがたんまり出てくるのは何でしょうね(-_-;)

チャラチャラおばさんは化粧に色味を足せば良いのに。あんまし対面で見る機会は少ないが、唇までファンデ塗ったの?って感じ。紅を挿せ❗ギトギトじゃなく、ホンノリと。んでもって、瞼にオレンジ系のを僅かに乗せて。
そんなら、風貌に合うから挨拶なくても許せるわ。
挨拶したくないなら、せめて高飛車を極めろ(*`Д´*)
他の部署でも絶対に自分からは挨拶しないって人は居る。
後ろから来ても正面から来ても無視❗特にレジの人。でも男には必ずする。

おばさん方は喋ってる時は顔見てても返さない。そんなに喋ってる内容が飛ぶような長い挨拶する訳じゃないよね?不思議だわ。

No.404 18/07/10 18:51

昨日、娘から愚痴られた
「おばあちゃんは服選びのセンスが似てて出掛けるのは嬉しいの😄、ただ、私が着ていった物や化粧にケチつけられるのは嫌。」

これが今時の子のファッションよ😉☝って教えてあげたら?と言うと

「おばあちゃんは、そういうの認めないから。おばあちゃんは地味で、私はハデなの。不釣り合いになるから」

(ん?さっき、センスが似てるって言ってたよね…何で地味と派手に分かれるのだ⁉)

聞いてほしいだけかと聞いてたら、答えを求め、答えたら意に沿わないのか口調が危うくなってきて…最終的には『おばあちゃんと行くと気分を害されるから出掛けない』😥お子ちゃまね。

コ〇ュ障だから何たらかんたら~って言うから、誰とするの?と聞くと『友達』

(似たり寄ったりの同士で向上するのかな?それ違うよ…を言わない者同士で?まるで社交辞令で成り立つ友達?)

疲れる。世間を教える大人を煙たがり、つるむ友達は着々と出し抜いて進む中、娘は友達の口車にまんまと引っ掛かってるというか、社交辞令を真に受けてるというか…

この自業自得の巻き返しをこっちがするんかい( ̄▽ ̄;)
大人の話を聞かないくせに超、迷惑(-_-;)
修正出来る範囲ならこっちも頑張るけど…自分で修正出来るかどうかも解らないなら身勝手好き勝手は、やめてほしいわ…。

こういうのをコ〇ュ障って言われると、そうなの⁉どこら辺が⁉どの様に⁉と知りたくなる。

No.405 18/07/11 16:19

免許更新に行ってきた👮
写真撮るために並んでいたが、直前に等身大の大きな鏡の前で、前にいた人がズーッと髪の毛直してて…呼ばれるまで粘るから…私が直せなかった❗後の人の事も考えてよね…自宅の鏡じゃないんだから。

帰宅してから前の免許のと比べてみたら、やっぱりデブったな😁✨顔が横に広い🎵今回は髪を耳にかけてみたが…耳、ながっ❗
リップ塗ったのに効果なし。機械が古いのか、全体がくすんでるし(-_-;)

前回は優良者講習の人数が少なすぎたのに、今回は3倍くらい居た
講習中って何で眠くなるんだろ( ̄▽ ̄;)

No.406 18/07/12 19:31

今朝、会社に着くとオールマイティーさんから「掃除前倒しよ😡14日から13日になり更に12日に変わったから❗」

話を聞くと、ややこやしく。まだ先の部署が牛耳るかのようにしてるから訳分からず。

休憩室から出ると、チャラチャラおばさんから話し掛けられ…事情を話したら『えー…私まだしてなぁい』

この方は口を開けば開くほどに…喧嘩腰な口調になり(-_-;)

私はどんな顔つきでいたか判らないが、チャラチャラおばさんは話ながら、ハッ😨!と顔つきが変わり、口調が変わった

とりあえず、女の話は聞かね~ってのは分かった。

オールマイティーさんにチャラチャラおばさんに伝えたよと言うと、『ややこやしくなるから、出しゃばらないで❗』と言われた😔

だったら喧嘩しないで話してこいや❗いっつも、いっつも、大騒ぎにしてくるくせに❗

No.407 18/07/14 20:56

テレビ番組で「音楽の日」を見ているが…長時間なのに飽きずに見れてる。
チャンネル変えずにいる自分が不思議。
番組の構成が良いのか、司会が余計な事をしてないからか…。

見やすく、聞きやすい。
夜中から朝までのを録画するかリアルタイムで見るか…悩むなぁ…

SMAPの曲は出るのかな…排除なのかな…どっちかな…
気になる。

No.408 18/07/15 17:04

作業が終わってから、鶏肉のおばちゃんが注文品をやるって言い、いつもとは違う種類だったため、「こんなの今まで無かった」と鶏肉のおばちゃんは言うが…

(あるよ❗何回か❗オールマイティーが切り方を何度か教えてくれたもの❗)

後は掃除と洗い物なのに…私が掃除をずっとやっているのに、おばちゃんは洗い物をしないで、ゴミを集めだした

いつ洗うんだ?洗わないのか?と様子を見てたら…社員さんに「洗わないとならないの?」と聞くおばちゃん

何じゃ❗その聞き方( ̄□ ̄;)!!

おばちゃんは70代だから仕方無いよな。力仕事は、もう無理なんだって❗
だから、私が率先してやると、負けん気の強いおばちゃんらは我先にと横取りしだす(-_-;)

人の好意を無駄にするの、好きだよね…

No.409 18/07/16 15:41

テレビで桜エビの天日干しが出たが…あんなに広範囲に拡がってて、鳥に荒らされたりは無いのだろうか…と、ふと思った😓

No.410 18/07/17 23:50

「年齢は首に出る」そんな話を耳にした時期もある

その時は『ケアしておけば何て事はない😄👍』なんて思ってた

今、40代半ばとなり…気付けば、首にクッキリひと筋の線が❗いつの間に❗

アゴ突きだしてマッサージでもしたら回復するかしら😓⁉

No.411 18/07/19 16:35

今日は朝からオールマイティーにクドクドと…
「物を乗せるこの皿を誰が綺麗にしてると思ってるの⁉主任は1枚や2枚を洗っただけで満足してるようだけど、そうじゃないから❗私がいつも洗っているのよ❗知らないでしょ⁉」

(綺麗にした自慢( ̄▽ ̄;)⁉私も先日、貴方が汚しまくった機械の側を綺麗に拭きましたが気付いてないじゃない(-_-;)台車のツユ漏れも綺麗に拭きましたが気付いてないじゃない。ゴミ箱の汚れも綺麗に拭きましたが気付いてないじゃない)

私が隙を見て拭き掃除や洗い物をし出すと「今、するな❗」「今日するな❗」「何やってんの❗そんな事してないで帰るよ❗」とオールマイティーは言うが…じゃあ、いつ、やんだよ(*`Д´*)❗
超汚くなると「あんたらは、しないんだから❗」

だったら止めるんじゃね~よ~😱❗

No.412 18/07/20 18:55

今朝は注文品が欠品となるのか、代用品になるのか、鶏肉のおばちゃんと共に売り場にいる主任に聞きに行った
私の後ろに物があるのを知らずに一歩下がったら、つまづいた
主任がすかさず「大丈夫ですか⁉」と。
でも倒れかけてない私に一瞬、主任は手を伸ばし支えようとし引っ込め、また出し私の腕にチョイ触れ。
…何か踏ん張って耐えてゴメン🙇💦💦って気分でもあり、ヨロけて体勢を崩した訳でもないのだが…いや、私でも目の前でヨロけた人が居たなら、体勢を整えるまでは支えるだろう。

作業を終えて掃除してる際に鶏肉のおばちゃんと雑談してたら昔話になり、元旦那の事を話してたら、鶏肉のおばちゃんがギョッ😨とした顔になり、主任の方に眼だけを泳がせたのを見た時には、(ん?夫婦決裂の話はダメなのか⁉何で⁉でも私には事実だし😓)

なばして~😱あげな眼ばしなさったのじゃ~😱
察知するものが判らない😖
職場で離婚話はご法度なのか⁉暗くなるから?う~~ん(・・?

パートのボーナスで現物支給のうち、不要な物はまた主任に押し付けてきた😁
義理堅い主任は、せめて私が持ち帰る方のを仕事終わったら運びますよ😄と言ってくれたが、断った。

職場の人にそんな頼み事をしたと、娘に知れたら何言われるか…😓
「ママって、職場の人をこき使ってるの⁉何様なの⁉」と言われそう😨

うちでは、自分で出来る事は自分で。出来ない時はまず兄ちゃんに頼む事😄☝兄ちゃんも無理なら…どうにかなるさ😆✨
決して娘が何も出来ないって訳ではない。

私と娘は似たり寄ったりだからな。すぐキーッキーッ怒る。
息子の穏やかさは誰に似たんだ。羨ましい。

No.413 18/07/20 22:04

職場は熱が籠るのか暑いのだ。
ただ、冷たい物を触り続けるから身体を冷やし過ぎない為に厚着する。
たまに予想より寒くならない場合…暑すぎる~😨

今日なんて頭がボンヤリしてた。塩飴を食べた、イマイチ。
主任がお昼過ぎに鶏肉のおばちゃんに「お昼ご飯は?」と聞くと『いいや~、食べるほどでは…』

私にも聞いてくれよ( ̄ ̄;)
あたしゃ~休憩ほしいわ~🍙🍴

おばちゃんは後から『食べてる暇あったら注文品を作った方がいい』

私は休憩取って座り込みたかった。

No.414 18/07/21 20:59

私の妹は…つくづく、人と暮らすのが大変なんだな。
今朝は兄妹で組んでるLINEに愚痴が入ってて。
経緯を言わんから適当に返しておいた。

あの子は後先を考えずに行動するからなぁ…
居候を申し込まれたら断るんだ❗自分❗甘い顔をしちゃ駄目だぞ❗肝に命じろ😡❗

No.415 18/07/21 22:09

夕方頃まで頭がズキズキな感じだったが、いつの間にか治まってた。
ポカリなどいつもの2倍は飲んだが、飲んだ量より、出す回数の方がいつもより少ない気がする

No.416 18/07/21 22:39

娘にちょっと小言を言ったらゴミをばら撒かれた😒
ハサミで切り離せばいいものを、燃やそうとするんだよ⁉普通は怒るでしょ⁉思わず『バカじゃないの⁉』とさえも言ってしまったが。

本人が撒いた物を後で娘の部屋にバラ撒いてやる😡母ちゃんをナメんなよ❗

No.417 18/07/24 18:06

今日は仕事を終えてから密かに台車を拭いてきた
残り1台ってとこだったが、力入らねー😭

きっと誰も気付かないだろう。
気付く人がいたなら余程、普段から気にしてたんだな。

気付かれなかったら私的には成功だ😁✨
オールマイティーや主任やオッチャンみたいに『綺麗になってるの気付いた?』なんて聞かないよ。

ひと目で『あれっ⁉いつもと何か違う』ってくらいピカピカなら気付けるが、何となく綺麗かな?状態でキレられたら…自己満足に評価しないと駄目なの⁉

まずは衛生面で綺麗にするべきって気持ちで綺麗にしようよ。何か、いつの間にか『綺麗にした人に感謝しろよ❗』が目的になってる?

それが目的なら、オールマイティーしか掃除しないだろうに。手を出そうものなら『あたしがするから触らないで❗』と言うだろう。

もう疲れて眠いし。

No.418 18/07/24 18:39

今、新聞の勧誘が来たが、ただ購読数上げたいだけなら来るな❗
来るなら自社新聞の良さを判りやすく、読みたくなる話をすれ❗
何かにつけて「これ、あげるから!これサービス!」
サービス無しで、新聞の善さを❗新聞を薦めてるのか、印刷した紙を薦めてるのか、どっちなんだ❗

今日、来た奴は年寄りなのにイチャモンつけやがって❗私以上に説得力を出せよ❗
お主のとこの新聞が一番読みにくかったわい❗
お主が否定した新聞社のが読みやすくて何年も読んどったわ❗

押し問答をした結果、憎まれ口の捨て台詞を吐いて去った勧誘( ̄ ̄;)
何しに来たんだよ。印刷した紙を薦めに来ただけか❗それなら「〇〇新聞です」と言うな😡!社名が恥かくだけだろ❗

No.419 18/07/26 15:50

会社の人がプライベートでトラブっているのか、今日は「これからの対策を皆で…」と言われた

私が勤め始めて暫くした時に、当時の主任宛に電話三昧があったな。
その時の主任が追い掛けられてたようだったが。
でも、職場には電話はあっても、本人の持ってる携帯には、かかってこなかったんだよな…。何でだろ?

• << 422 丁度、職場の電話を取ったら、お待ちかねの! 指示通りにお答えし、切るだろう☎と思っていたら反論が来た😱 難癖を言われたが、(私と貴方が話すのは今が初めてなのに、前に掛けた話をされましてもね…そんな話は聞いてませんし❗) 短腹はカッカッしやすいのよね… (コヤツが言うなら私も言い返してやりたい❗) 正体不明だから何処まで突ついていいやら…( ・_・)ノΞ●~*💥

No.420 18/07/26 17:21

アイスを食べたー\(^o^)/
涼んだ~😭
頭痛というか、頭重というか、そんな状態が朝からあったから。
しかも外を歩いてた方が具合が良いとは。

No.421 18/07/26 21:04

頭の不調は、だいぶ引いたのに…胸のムカムカ感はまだ引かず。

胃もたれか😲⁉

No.422 18/07/27 21:52

>> 419 会社の人がプライベートでトラブっているのか、今日は「これからの対策を皆で…」と言われた 私が勤め始めて暫くした時に、当時の主任宛に電話… 丁度、職場の電話を取ったら、お待ちかねの!

指示通りにお答えし、切るだろう☎と思っていたら反論が来た😱
難癖を言われたが、(私と貴方が話すのは今が初めてなのに、前に掛けた話をされましてもね…そんな話は聞いてませんし❗)

短腹はカッカッしやすいのよね…
(コヤツが言うなら私も言い返してやりたい❗)
正体不明だから何処まで突ついていいやら…( ・_・)ノΞ●~*💥

No.423 18/07/27 22:36

今夜の月はライト並に輝きを放っているのだが😲💦

珍しい。

No.424 18/07/28 16:55

娘が化粧する定位置に何やら鉛筆の芯の様な欠片が落ちてるから何だろう…と、ティッシュで掴み取ろうとしたら…

伸びて汚くなった( ̄ ̄;)
何だよ!この柔らかい得体の知れない物体は❗

前にも落ちてて、娘に聞いたら「便、漏らしたのかも…」と言った事があったなぁ~。

匂わないし、色的に違うよって言っても娘は信じず…。私にしたら『この場で、どうやって漏らせるん?』なんだよな。

化粧品の何かでしょ⁉確認するなり、照らし合わせるなりしてみて。と言っても「えっ⁉やだ…したくない…」

目の前にあるポーチから出すだけやん😓何やろな~、この子は❗人が触ると怒り出すから、自分でやれ❗ってだけなのに❗

超、めんどいわ。

多分この化粧品はペンシルってやつかな?超柔らかい芯。

てか、絨毯が黒い…。ベージュ色だったのに色んなのが溢されたりして…。この上に布団敷く私の身になれ(。・`з・)ノ

娘は、それでも座るのかしら…
いつもの定位置なら座るのかな~😓?

No.425 18/07/28 20:22

先日、娘が意気揚々と語っていたというか、知ったか情報についついツッコミを入れちゃいまして…。

得意気に言うなら、情報源の把握はしっかり頭に入れとかにゃ~。
世の中は私以上に厳しいのに。私ごときに打ち負かされてちゃならん!

事の発端は不眠症という言葉に関して、私が「ん?それからそれから?」とツッコミ出したら、『問い返すなー😭』状態でふて腐れてしまわれました😔

貴方も昔は余り寝なかったり、眠り過ぎたりで、検査に二回誘ったら断ったのよね😡

私が懸命に取り組もうと躍起になった事はスッポリ忘れているくせに。

No.426 18/07/29 13:29

暑いだ…
数日前から仕事中に胃痛がする。
腹減りすぎて痛いのか、何か食べると治まる。
昨日は「朝ごはん、食べてから仕事に行こ❗」としてたのに、いつもの習慣で歯磨き中に思い出したΣ( ̄ロ ̄lll)結局はまた腹減りで胃痛。

No.427 18/07/29 19:34

スマホの待受を好きなキャラで設定したら超楽しくなった😆💕
以前はそんなに気分が高まらなかったのにな😓

でもbearwashとやらのクマのメモ帳が見当たらずで写メに撮れず、待受に出来なかった😖

待受サイトから拾うにしても、出し方がわからずで…何処にしまわれてるのー😭⁉

No.428 18/07/29 21:05

テレビ番組のイッテQイモト特別編、見ながら泣いた😞💦
イモトって謙虚だな。大好きな人が目の前に居たら我を忘れて、これ見よがしに好き放題してしまいがちなのに…。
ちゃんと務めを果たして偉いぞイモト😆💓
ツーショット撮れて良かったね😌❤
はぁ~…、感動した。

No.429 18/07/30 20:22

梅干しを貰った❗
超、旨い😆💓大事に食べよ😄
明日は病院だから、今日は2粒で我慢しとこ。

No.430 18/07/31 18:08

娘が言う
『何か、この部屋、くさ~い😫何なの⁉』

それはだな…お主が食べて片付けないまま置き去りにしてる納豆のパックのせいだよ~(*`Д´*)❗

居間に居なくていいじゃん。自分の部屋があるじゃん

No.431 18/07/31 19:16

次回の通院日には定期検査だ。
血液検査もするから、お昼は控えめに食べてきてね…と言われた

今日は病院に着いて直ぐに血圧を測ったら上が105の下が59だった

外は暑いのに屋内は冷えてるから、いつ腹が下るかとヒヤヒヤする😓

昨日は職場で寒かった。室温はいつもと同じくらいなのに。体感温度が5℃くらいは低い気がした。

トイレに行く時に荷物受け取り場を通るのだが、いつもならムワァ~と熱気なのに、昨日の自分には『あったかい…助かる』だった

何年か前の夏にも震えながら帰宅し体温測ったら38℃超えてた事があったな…と思い出してた。今回は時間が経てば寒さも飛んだ。
隣で作業してた他部署の助っ人くんが時折、チラチラと見てくるから…(もしかして、自分じゃ気付かないがフラフラしてて危ないのかな?自覚は無いんだよな…)と思いつつ…

言いたい事は言えよ~\(>_<)/❗

No.432 18/08/02 21:43

今日は新人さんが来たのだが…オールマイティーさんも鶏肉のおばちゃんも、代わる代わるに私の側に来てはボソボソと愚痴を吐いていく

鶏肉のおばちゃんは「あの人、うるさい。張り切っちゃって😡」

オールマイティーは『教え方があーだの、こーだの…』

(ある意味、意気投合だよな。この二人。欠点しか目が向かないってとこが。)

鶏肉のおばちゃんは、鶏肉しか出来ないから新人を任されやすいのだが、本人は途中から投げ出すんだよな…😓
今日も途中から新人さんを置き去りにして売り場に行ったから、新人さんに『追い掛けていって❗』と追わせ、鶏肉のおばちゃんには『常に行動は一緒にお願いします😅』とお願いした。

と、打ち込んでたら、部屋の壁にゲジゲジがいた😨💦
殺虫剤をかけたが…テレビ台の下に入っちゃった😨刺されたら嫌だから寝ずの見張りか⁉

• << 435 職場で新人さんがゴミ集めしてたら「ウワッ❗被っちゃった😖」と肉のドリップが上半身に浴びており…。 (ゴミ集めで何故、浴びるかな…?)と不思議に思った 私もゴミ集めに参加でき、視界に入ったのは…新人さんがゴミを移し換えてる場面だった。ドリップだらけのゴミを手で…😱 『あ~!それは袋ごと取り替えてください❗』と言うと、新人さんが「いや、勿体ないから…」 私が取り替えてと言ってるでしょーが❗ 『袋が汚れてるので取り替えましょう…』と再度言ってもまた言い返され…(-。-;) 前主任がビシッ❗と取り替える決定打を申してくれた👏 新人さんには初日に「肉汁が入らない機械包装の側のゴミは他の袋に移しますが、この袋に生肉が入ってる時は、袋ごと取り替えてください。」とは言ったが…。 鶏肉のおばちゃんと同じで人の話をねじ曲げるのか…と、ガッカリ。 掃除の手順も好き勝手に進めちゃってるし…、直そうと指示すると「こっちからでいいのかい😒?」とムスッとした顔で言われる (そこは、まずはハイと返事せんのかい( ̄▽ ̄;)私、孫ちゃうで?年齢で物事を見たらアカンよね⁉何?此処は何処?誰かの部屋なの⁉) 年下だから何?歳上だからと言いたいなら、言われない行動をするだけです。 謙虚さは、いつから消滅していいと?失う事なく持ち続けたいものですね。 失うと、図々しいになるのかな?う~ん(×_×)

No.433 18/08/04 14:50

今日は挽き材の箱を逆さまにしようとしたら、箱の角が腕にギギギィ~てな感じで擦ってしまい…「腕に傷が出来たのは、こんな動作をしているからかぁ…😨」と実感…😓

痛かった😖

No.434 18/08/04 23:29

職場でオールマイティーさんから「注文用のコピー、小さいサイズだけど使って❗」

(昔、私が間違えたら全部捨てたくせに⁉)

思わず『えっ👀⁉』を三回は繰り返してあげたかな(^_^;)

今後はコピーサイズを間違えても捨てないだろう。
しかし、オールマイティーさんは「間違えちゃった😆ごめんね」が何故、言えないのか😔
だからなのか、頭を下げて謝る女性には「ごめんって言えば済む事じゃないでしょ❗」と言うが、それ以上に大間違いした男性には「いいの、いいの😄私が何とかするから😄」と言う

(間違いに男も女も無いだろ~😨叱れや~❗)

No.435 18/08/05 00:10

>> 432 今日は新人さんが来たのだが…オールマイティーさんも鶏肉のおばちゃんも、代わる代わるに私の側に来てはボソボソと愚痴を吐いていく 鶏肉のお… 職場で新人さんがゴミ集めしてたら「ウワッ❗被っちゃった😖」と肉のドリップが上半身に浴びており…。

(ゴミ集めで何故、浴びるかな…?)と不思議に思った

私もゴミ集めに参加でき、視界に入ったのは…新人さんがゴミを移し換えてる場面だった。ドリップだらけのゴミを手で…😱

『あ~!それは袋ごと取り替えてください❗』と言うと、新人さんが「いや、勿体ないから…」

私が取り替えてと言ってるでしょーが❗
『袋が汚れてるので取り替えましょう…』と再度言ってもまた言い返され…(-。-;)
前主任がビシッ❗と取り替える決定打を申してくれた👏

新人さんには初日に「肉汁が入らない機械包装の側のゴミは他の袋に移しますが、この袋に生肉が入ってる時は、袋ごと取り替えてください。」とは言ったが…。
鶏肉のおばちゃんと同じで人の話をねじ曲げるのか…と、ガッカリ。

掃除の手順も好き勝手に進めちゃってるし…、直そうと指示すると「こっちからでいいのかい😒?」とムスッとした顔で言われる

(そこは、まずはハイと返事せんのかい( ̄▽ ̄;)私、孫ちゃうで?年齢で物事を見たらアカンよね⁉何?此処は何処?誰かの部屋なの⁉)

年下だから何?歳上だからと言いたいなら、言われない行動をするだけです。
謙虚さは、いつから消滅していいと?失う事なく持ち続けたいものですね。

失うと、図々しいになるのかな?う~ん(×_×)

No.436 18/08/06 14:41

職場での機械で気になる事があったから主任に話しておいた
一応、危機直前だから言ったのに。
また音出てからだと使えなくなりそうだから…。
私の話が急をそうしないなら別にいいさ。

だけどね~、急激に変だから言ったんだぞー😡❗

No.437 18/08/06 22:37

今日はパートさん皆いて、各々担当が決まっている。
オールマイティーさんは勝手に注文品をやり始めるし…、私が自分の持ち場を終えると、オールマイティーは「パックする物が出来たら貴方がやってくれない?」と言い出し、ちょい反論しちゃった😓

「主任にも聞いて」と言うから、ふてぶてしく聞いた。
『全員が注文品に取り掛かるのは困ります😔店の事もしてくれないと❗』

うん、そりゃそうだ。だがな~❗今日の品出しはオールマイティーの担当なんだよー❗アイツは自分の担当する事は簡単にしなくなるから腹立つねん❗なのに人が担当するものをおざなりにすると怒るのがムカつくねん❗

やる事をやれよ😭

私がやる事増えた😔

朝なんてオールマイティーから「明日は私と助っ人くんが休みなんだから❗注文品を終わらせないと❗明日は出来ないよ❗」

いやいや、出来ますよ。貴方が居ない方がスムーズに。いつまで思い上がっていくつもり?

No.438 18/08/06 22:56

夏休み中の娘が喋り倒しで煩い😖
普段、話し掛けてこないくせに。
何で夏休みに限って❗

テレビ見ててもズーット話し掛けてくるから何も内容が入らん。

数時間前から娘が「眠い、眠い」と言いながらベラベラと喋ってて、(早く寝ろ~😭❗)

次第に相槌も無言の頷きで済ます。

No.439 18/08/07 15:25

昨日といい、今日といい…おばちゃんらは注文品を先にすりゃ~いいってもんじゃねーだよ❗
今日は主任とオールマイティーと助っ人くんが休みなら、店の足りないもんは作って出すんじゃろがい(*`Д´*)ムッキッキッ~❗

朝から鶏肉のおばちゃんには「新人さんに詰め物させて私は注文品やるから。貴方は出来ないでしょ?前主任にパックやってとか言われるだろうし」

カチン💢❗まだ何も始めてないのに何なのよ、それ。パックが何故、私限定⁉

『鶏肉のおばちゃんはパック出来ないでしょ?』と言い返してやった😃✌

一瞬、間があり「…うん、出来ない」

でもよー、出来ない事はあっても、他に店の物で出す物を用意する事は出来るだろー❗鶏肉だけしかしないってのは、もういいだろ。視野を拡げろよ❗

• << 465 明日は、またまた主任とオールマイティーと助っ人君が居ない日だ😖 今さっき気付いた😖 明日の出勤した人らが私の話を聞けば問題ないが、年下に指示されたくないとの態度を取られたら…『上がって良いですよ~😄✨』と言ってやる。

No.440 18/08/07 15:38

>> 439 お昼頃に出す荷物を集めに来た配送の人が来たのに、鶏肉のおばちゃんはただ「集めに来たよー」と叫ぶだけ( ̄ ̄;)

お前さん、オッチャンが電話で発注受けてたの聞いてたくせに…叫ぶだけかっ❗
またまたカチン💢❗ときて、低い声で『冷蔵庫の物を出してくれませんか💢?』と言うしかなかった。

その後には明日は鶏肉の特売が無いとおばちゃんは言うが…二人で鶏肉やってて終わらね~って、どゆこと⁉
しかも明日の鶏肉の代わりがまた手間かかる…てか、鶏肉のおばちゃん教えろよな❗見逃すとこだった❗

…もっと協力しろよ❗

No.441 18/08/07 16:26

>> 440 主任は、よくキレずに穏やかに話せるよな…。

ほぼ、協力無しで独りであっちもこっちもやってたら、さすがの私でも今日はキレたぞ。

もう主任に直談判したくなった😔
『主任とオールマイティーの二人が同時に休みになるのは困る❗』と。

売り場見たら、『今日は前主任は売り場作りに手間かかる担当だから他はすぐには出来ないな。』と朝のうちに予想出来るのに…。

鶏肉のおばちゃんは「私は鶏肉だから。」

ニワトリ🐔かっ❗

もう、目まぐるしくやってたから、明日の特売の数、間違えたし。

掃除や洗い物を後回しにしてたら、おばちゃんらが手を出し始めて…有り難いのだが…(綺麗に洗えよー😭❗)

新人さんなんかは「機械動かしていい?」
(やめろー!触るなー❗動かすなー❗)な心情を隠しつつ、『私がやりますから、大丈夫ですよ~😄』と割って入った。

言いたい事があるのにウグググッ😖と飲み込む…。

鶏肉を二人でやってて、明日は特売無いのに、作業時間がいつもより2倍もかかってるって何なのさ❗

オールマイティーが目くじら立てて言うのも分かるよ。ほぼ、オールマイティーの都合だけどね。

アルミの天板、洗いたかったー❗
そろそろ主任が言い出しそう…「汚いんだよ…💢こんなになるまで使わなくても…💢洗えばいいのに💢」
使ってるのオッチャンだしな😓

No.442 18/08/07 22:34

録画していた『やまと尼寺 精進日記』を今頃、見る😌
昼間のあの気分が和まされた✨

No.443 18/08/08 15:36

昨日の事が尾を引き、夜中の3時に目が覚めた
仕事に行ってもモヤモヤし…(誰かに愚痴りたい~😨主任か⁉いや忙しくて無理かオールマイティーか⁉)

愚痴ったらオールマイティーが優しくて泣きそうになった😢
ただ、人の話を最後まで聞けないオールマイティーを捕まえて最後まで聞かせた😆
主任は側で作業していたのに話に加わらなかった。珍しいわね。いつもなら「どうしたんですかぁ~😓?」とか言うのに。

仕事を終えて品出ししてたら主任から「朝、どうしたんですかぁ~😄?」とか言われたが…もう疲れて眠くてボンクラ頭になってたから、昨日の話を興奮ぎみに話したから早口になったかも😖

主任は悪くないのに「何か、ごめんなさいね…😓」と言わせてしまった

こういう時は『頑張ったね😄』と言われたい。休みの人が現状を見てる訳じゃないのだから…。

No.444 18/08/09 11:25

>> 443 オールマイティーにも主任にも言われたのは、『鶏肉のおばちゃんも新人さんの世話で大変なんだよ』だった

オールマイティーは『ただ、鶏肉のおばちゃんの要求を聞いてたら、丸投げしてくるから聞いてやらない😔』

分かる。分かる。
私なんて頼み事したら却下されるのに…オールマイティーは『鶏肉のおばちゃんにやって欲しい事があったら、ちゃんと話してやって貰いなさい』と言われたが、オールマイティーが言うのは命令だし😓

鶏肉のおばちゃんは年下の話は聞かないんですが…😖
困りもんだ。愚痴は吐けたが問題点は解決してね~…😨
人手も足りないが時間も足りない。

台車磨きは今だ誰にもバレず😆👍✨🎵

• << 447 今日、鶏肉のおばちゃんから「こないだはゴメンね~、気付かなくって😖オールマイティーさんから色々と言われたのさ~😖言ってね、やるから😄」 私からも頭を下げ、お互い了承はしたが…、半信半疑だな😅 これまでにも頼んだ事はあったが毎度、毎度「私がやるの⁉」と言うのを覚えてないのか⁉ その返事を聞く度にヘコむわ~。
  • << 485 今日は主任が休みだったから台車を拭いて天板(オールマイティーが言うには皿)を洗っていたら…前主任に見っかった( ̄▽ ̄;)秘密に進めていたミッションが…公認に…Σ( ̄ロ ̄lll) また秘密に進めて綺麗にしておこ。

No.445 18/08/10 13:27

今日はパートさん皆出勤で、随時、帰れる人から上がるようになった

主任が何も言わないから新人さんに頼み事してたら注意された( ̄ ̄;)
だったら、前もって言って欲しいわ💢❗
『それやったら上がってね😄』とかさー💢❗
『後は独り居れば出来るから😄』とかさー💢❗

指示出さないから私が出しただけだし❗出されたくないなら最初に言ってよね❗後から怒り出すな❗私がムカつくわ❗

次は、しつこく聞いてからやるわい。覚悟しておれ❗カフェオーレ🎵
気分転換しないと❗また夜中に起きる…😢

No.446 18/08/10 15:06

今週は何かと考えさせられる日々だ。

No.447 18/08/10 15:41

>> 444 オールマイティーにも主任にも言われたのは、『鶏肉のおばちゃんも新人さんの世話で大変なんだよ』だった オールマイティーは『ただ、鶏肉のお… 今日、鶏肉のおばちゃんから「こないだはゴメンね~、気付かなくって😖オールマイティーさんから色々と言われたのさ~😖言ってね、やるから😄」

私からも頭を下げ、お互い了承はしたが…、半信半疑だな😅
これまでにも頼んだ事はあったが毎度、毎度「私がやるの⁉」と言うのを覚えてないのか⁉

その返事を聞く度にヘコむわ~。

No.448 18/08/10 18:57

先日、娘が落とし物をし、今日、警察署に保管していると連絡が来たので行ってきた。

帰りは雨ザーザーの中、トボトボと歩いてきた😖(走れたら…全力で走って行くのに…走れても数メートルだしなぁ…回復に時間かかるし。)

家に着いて水を滴らせても誰もタオルもくれない😨ここにも気を使えないのが居た😒
それとも水に流せって事の雨なのか⁉

No.449 18/08/11 14:19

耳の下が痛いのか、顎を動かすから痛いのか…腹減りなのに食べられず…。前にもあったな。リンパが詰まってるのか右耳下側は腫れてるのか押すと痛い

痛いと知りながら何故押すのかな…

No.450 18/08/11 17:16

>> 449 口をすぼめると痛い、痛い。頬を膨らませておくと楽😡✨

ペットボトルの物は飲めるが、カップのは飲むとジンワリと痛みだす

スープが飲めないだなんて❗耳鼻科は午後は診ないだなんて❗こんな時に❗

症状検索したら耳下腺炎だの反復おたふくかぜだのと出たが…おたふくかぜは未経験だったような…。

数日前から右耳下が腫れ始めていたな…今はもっと腫れてる…お腹すいた

• << 451 耳下腺炎での食事って調べてみたら「すっぱい物や梅干しで唾液を促す」みたいなのを実行したら…梅干しを少し口にしただけで、もう動かせない、吐き出せない、口に入れておけない状況まで痛い。 何なんだ~😭 別のを探してみたら「すっぱい物はダメ🆖固いものはダメ🆖」などなどあり、え~😨⁉ スープはチビチビと30分以上かけ、だいぶ飲めた。分かったのは流し込むのは楽だが、飲み込むのは辛くなる…😖 前の時は何したら善くなったんだったかな…。覚えてないや( ̄▽ ̄;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧