注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

目指すものは何?

レス500 HIT数 12978 あ+ あ-

紡ぎ出す未来( yVym1 )
18/09/18 17:16(更新日時)

歯車は噛み合っているのか?
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

No.1944914 13/05/02 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/01/09 10:58
紡ぎ出す未来 ( yVym1 )

ネット記事で読んだのだが、歌舞伎俳優さんが亡き妻のLINEに、既読にはならないが送り続けていると。

昔あった『ゴースト』という映画みたいに鍛練したらコインを動かせるみたいに、夢みたいな波長が生まれたらな…

実際、起きたら寒イボ鳥肌ものだが、亡き者の所持品に他人の侵入形跡が無かったら…亡き者の鍛練の成果だと思いたくなる。

夢でしかないのか
夢はいつしか叶うのか
夢には限度があるものなのか

そんな事言ってたら夢を追いかけて必死に頑張ってる人が力抜けるわ。

夢を叶えるのは他人じゃないけどね

でも奇跡があるなら…どんなに時間を費やしても虚しくはないのだろう

奇跡は多数の反対意見で成り立たないものだろうから

奇跡なんて滅多に遭遇するものでもないから

物事ってなんか紙一重の背中合わせみたいだね

No.252 18/01/09 19:52

私がテレビ見てるのに、娘は勝手に録画したものを見始める

心の中で思うのは(はい、その行動、減点です(  ̄- ̄))

何故言わないか?
もう充分、言ってきたので、後は本人の悟り次第。

実際は、去年の三月の出来事をまだ根に持っているからなのだ‼
友達のお姉さんの話がたまに出るだけでも私の目つきが冷ややかになる。

あの女め‼と。

No.253 18/01/11 19:29

マイページの頁数が500に近くて…。一番古いのを見てみたら2007年だった

ネットで最初はオカルトサイト見てたのに。何処かで親切な人に日常の愚痴を告げていたら、丁寧に検索の仕方を教えてくれて、辿り着いて居着いたのがミクルだった

それまではネットで知り合ったママ友とメールしてたら、チェーンメールをわんさか送って来られて…ほとんど文字化けで読めなかったけど。そして送る相手も居ないから全て止めてやった🎵

当時は妹が貸してくれてたmoperaとかいう機械で、パケ代とか知らなくて、好きなだけ使ってたら何万円という支払い金額に、妹からメッチャ怒られた😢⤵⤵

自分で内職しようとパソコンの話に乗っかれば、パソコン会社は音信不通…

なのにローンは払えと言われるし。あの時は社会の仕組みが理解出来なかった
パソコン使うと(呪われてるのか(・・?)ってくらいに異変が起こるから手離した

ミクルスレは懐かしく読み返せば、あの時には見えなかった絵文字も見えたりして、こーなってたのか!と今更分かったり。

続編スレを見つけるのが出来ず、見つけた時には閉鎖されてたのもあった

数年、安否を待っていたスレを読み返したら、はっ❗と気付いた…ゲームソフト違いだったー‼今頃気付いた自分のバカ~(;゚∇゚)

お詫びに、共感を押しといた

何の詫びだ(T▽T)

No.254 18/01/11 22:52

人を貶すくせに、自分は貶されたくないってのは、悪い癖だよ😥

娘め。

No.255 18/01/13 02:22

居間に娘が居る時には布団が敷けないので、ひたすら娘が自分の部屋に行くまでは待つのみなのだ。

眠くて、畳んである布団に横たわり寝て、起きたら「ママ、ずっと寝てたの?」と娘は言う

腕伸ばしたら見える距離内に居たよね⁉覗きこまなくても何してるかは見えるよね⁉何なんだ❗この子は❗と思った

しかも娘は「化粧で隠れない目のクマってどうすればいいの⁉仕方無い。早く寝るか」

いやいやいや、数日前には寝れないんだ❗と言ってたよね⁉寝ようと思えば寝れるって事⁉

夜中の12時になる前には私は寝たいんだ‼毎日毎日、察してくれ‼
大体にして娘は眠くなると脳を活性化しようとして眠気を飛ばす行動をし出す。

見ていると、それは朝にやるのには効果的なのに(・・;)何故夜にやるんだー‼

今月はまた『言えたらいいのに、言ったら虐待とされるから言わないんだぞ月間』開催中~。

去年は「ママとは病院に行きたくない」宣言し、今は身体に何かあるとこんななの~みたいなアピールしてくる。

どうしろと⁉何しろと⁉親身にしたら何してくるの⁉また虐待に持ってくの⁉

しても、しなくても何かしてくる⁉

もう疑心暗鬼で。
娘の今の言動には『ママにどうしろと⁉』としか言えないような。

面倒くさ。回りくどい言動だこと。なので、娘から「こうするね」を言わせるように仕向ける。

指図するなと言うのだから当然だよね。

数時間前には化粧の仕方で聞かれたが、化粧しない人に何故聞いた⁉「分からないよ~」と正直に言ったら、くそ味噌に言われた(^-^;

お得意の検索したらエェやんけ❗
本当に時間にしても行動にしても使い方がちょい間違うとるんちゃいまっか‼

疲れが取れなくて、余計疲れる。

No.256 18/01/13 18:54

雪かき当番、うちは、〇会さんの次なんだが、この〇会さん、雪が積もろうが雪かきせずにやり過ごすから、うちの当番の日は大変なんですが…。

心臓悪いからすぐ息切れしてしまうし、腰痛あるからすぐ腰痛めるし、それでもするけどな❗

明日は2日分か‼
〇会さんって「皆の幸せを願って~」なんて言うわりに、押し付けてくるばかりなんだけど。

仕方無いから、これ見よがしに当番じゃないけど雪かきしてやるわい。

息子を連れて。

〇会さんちの息子は手伝いは出来ないみたいだが、うちはしてくれるぞ~‼娘もしてくれたら良いのにな。ご褒美ないと出来ないらしい。

No.257 18/01/13 23:58

>> 256 息子に10時になったら雪かき手伝って~と事前に言っておいたが、時間になっても行動しないから、そろそろ良いかしら~?と聞いてみたら

「明日の朝の10時かと思ってたー!Σ(×_×;)!」と息子に言われた

事前に長々と説明したはずだが…。
『今日は学〇さんが当番なのに雪降ってても、もうしてくれないと思うけど、明日はウチが当番で雪が更に降るから2日分は辛いから10時くらいに雪かき手伝ってくれる?そしたら(そうすれば)、明日はそんなにしなくて済むんだ~。』といった事を話した気でいたが(・・;)

ま、話してる途中で「うん、分かった~」が数回は入ってたからな。その度に(私がまだ喋っとるがな‼)とは思ってた。

今日の当番でありながら、しないのは学〇さんだし、後で除雪車が入るだろうから、息子にも範囲内のだけ…とは言ったが

それって雪かきしたとは言えない雪かきの仕方だった
マジで雪かきしてて何で雪が残るの❔
まるで器用に、積もった分の上半分だけ雪かきしました状態。

私がした部分が平地なら、息子がした部分はモコモコ。鳥目過ぎて見えにくかったのかな

だが、息子が手伝ってくれて大助かり😊✨❄⛄

No.258 18/01/14 05:24

昨日、私の兄から久々に電話があり、兄の片足は人工骨なので、冬だから足元には充分気を付けてねと話すと、「こないだ転んで危うく外れそうになった(;゚∇゚)」と言い、ヒヤヒヤした

外れると激痛でのたうち回るほどと医師からは聞かされていたから、兄には「外れた時には躊躇わずに救急車を呼ぶんだよ❗自分では、どうする事も出来ないんだからね」とは言っておいたが…

兄は自分が我慢すれば…って気持ちを持ってしまうから治療が遅れてしまい、今に至る

今季も無事に過ごせますように。

No.259 18/01/14 18:20

娘が外出中にチョイと部屋にお邪魔する

何故か窓枠がビチャビチャ…また窓開けたな❗真冬に何故開ける‼

部屋を閉めきるくらいだから、やましい事でもしてるのか?

もう、窓枠が酷い…これを私が修復しなきゃならんの⁉あの子に部屋を与えたのが間違いなのか、決まりを守れないあの子が間違いなのか…

朝はカーテン開けなさい言うてるのに何故出来ない⁉

カビ栽培でもしてるからなのか⁉
いつの間にやら、こないだまで無かった壁にカビ生えとるし。ビックリしたわ。

窓の鍵にトリモチでも張り付けたろか‼

• << 261 娘から「天井も酷い」と言うから見たら、住んで10年以上になるが、今までこんなのならなかったのに…部分的に変なシミやカビがある 今日は娘から「暑いから換気した。」暖房つけてないのに換気?暑い?は? そんで冷えきった部屋をまた閉めきる訳でしょ?そりゃカビも生えるわ… てか暑いなら厚着すな‼ 意味わかんね~‼ もー、あの変な友達家族とつるんでから益々変な娘になっていく… イライラする‼

No.260 18/01/16 23:28

最近、職場のおばちゃん達は残業が増えたら収入が増え、税金を払わないとならなくなる❗と頻(しき)りに言う

なので、掃除はやるから上がってください😊とか、代わりにやっておきますから😊とか言うんだけどさ~…、帰らないんだよな…

昨日は注文品を作り終えた後にまた店の物を作り出すし。
注文品を作る前に売り場を見てこい‼

残業増やしたくないくせに自分で増やしてる…┐(゚~゚)┌何じゃそりゃ。

こっちだって自分の持ち場を終わらせたら売り場の足りない物を用意したいのだよ‼
鶏肉のおばちゃんは鶏肉だけしかしないけどさー、こっちは挽き肉終えたら豚肉のパックや加工品の不足分や冷凍物も用意したいの‼

おばちゃんに頼むと「税金が…時間ないから」

😅😓😥😞😠😡💢

グォ~⚡⚡(-_-#)⚡⚡❗
注文品の後に店の物を作るな~‼掃除も解凍も引き受ける言うとるんやからサッサッと帰ればよろし‼…と言いたいのを胸に秘める😭

すぐ帰らないのは、任せて上がるのに気が引けるからだとさ。←男の人には、こう言ってるが、男性が居ない時は違う。

おばちゃんの被害妄想は狭くて深いのだ。

気を利かしても駄目、言っても聞かないから言わなくなっても駄目、を何度繰り返したら気が済むんだ‼

疲れる😣💦⤵

No.261 18/01/17 17:33

>> 259 娘が外出中にチョイと部屋にお邪魔する 何故か窓枠がビチャビチャ…また窓開けたな❗真冬に何故開ける‼ 部屋を閉めきるくらいだから、… 娘から「天井も酷い」と言うから見たら、住んで10年以上になるが、今までこんなのならなかったのに…部分的に変なシミやカビがある

今日は娘から「暑いから換気した。」暖房つけてないのに換気?暑い?は?

そんで冷えきった部屋をまた閉めきる訳でしょ?そりゃカビも生えるわ…

てか暑いなら厚着すな‼

意味わかんね~‼

もー、あの変な友達家族とつるんでから益々変な娘になっていく…

イライラする‼

No.262 18/01/19 01:47

仕事から帰ると部屋が寒い…
娘が化粧するために暖房を止め、そのままにし出掛けるからだ

室温19℃以下の時もある

雪国なんだから…(T-T)
マジ、どうした‼変だぞ‼その思考‼

前は、『夜中にシャワーなんて非常識❗』と言っていた娘だが、だんだんと夜中にシャワー。しかも歌つき。

注意すれば、ふて腐り扉をバン❗と音立てて閉める

娘の大人扱いして❗期間は去年の前半だけだった

てか、時間配分を考えないみたいだな

No.263 18/01/19 02:26

>> 262 こないだ、髪を切った娘
美容師さんの判断違いだったのか、分け目が違ってたのか、ひと摘まみ程の長い束が顔の前に来て気になると言う

「それくらいは自分で切っちゃえば?」と言ったら、娘は、そんな時間は無い❗と言う

「ゲームしてたじゃん。ゲームする前にパチッとハサミで切れる量だから。出来る出来る😄」

娘は『何言ってんの⁉私はご飯食べながらゲームするくらい時間無いの❗』

え~と、それは何の説明かな?それが正当な時間の使い方とでも言いたいのかね( ̄▽ ̄;)

これが、ゲームの部分が勉強という言葉なら物凄く共感出来るのだが…何故かゲームしながらご飯の組み合わせが既に、だらしないだけ。

折角、自分の事を『私は』と言えるようになってきた娘なのに…時間の使い方はまだまだよのう…

学生もかれこれ12年やってきてるのだから、もう登校する前の準備に何するかくらいは身につけてほしい

てか、書き込み中に側で娘の物が落ちてビビったわ。

No.264 18/01/20 17:20

居間に居て何かヒンヤリするな~と思ったら、何かの拍子に娘の部屋の扉が微かに自然に開くから見に行くと窓が開いてた

寒いから閉めたら、即座に娘が部屋に戻り窓を開ける…( ̄▽ ̄;)

だったら暖房の前を陣どるな❗私は寒いのだ~‼

娘のする行動で迷惑なのは窓もそうだけど、ハンガーも洗濯物も落としたらそのまんま。ハンガーに掛ける時点で落ちそうな時もある。

カップ麺の外装フィルムとスープの袋はポットの側に置いたまま。
ポットのお湯がわずかであろうが自分で足さない。自分が使いたい時に入ってないと怒る。

浴室の排水口はほぼ娘の髪の毛で詰まりやすく、水の流れが悪いと知ってても何もしない。たまに怒りながら「詰まってる❗」と言うから『毎日使ってるのは自分なんだから、もう少し早く気付けるでしょ⁉』と言い返したら、言わなくなった。

だが、詰まるし片付けないしで、息子は無言でビニール袋を手にし、片付けてくれる事も。

娘は毎日、自分の物を洗濯する
まぁ、偉い。

洗濯機から出した衣服をバサバサして払い出すのもいいが、「洗濯機の前がゴミだらけで汚い❗」すかさず私も『目に入る位置にクイックルワイパーの一式あるから使って😄✨貴方がバサバサして落ちたゴミだから😄✨』やらないんだけどね。

あとは、ご飯食べてる娘の周りはボロボロこぼしてて、それこそ汚ない。

ゴミもゴミ箱に入らなかったのは拾い直さないし…

やってもやっても、汚す娘が直さないから、いつまでも汚ない。

なのに汚くしないで❗という人が悪いと娘は言う

あり得ね~😭❗
疲れる~😭❗
もう使うな~😭❗とは言えない、言わない。マジギレしたら分からんが。その前にぶっ壊す気がする。

学校卒業したら即、自立したまへ😞

No.265 18/01/20 18:23

>> 264 あとは定期券やら鏡やら霧吹きとか手当たり次第に置いてくから邪魔くさい。

人の物は倒そうが飛ばそうがお構い無し。

自分のは移動されるとご立腹。移動してなくても置き場所を忘れると「どこにやったの‼ない‼」と居間をメチャメチャにする

鏡は床に置くのが多かったから、よく踏んでしまい、カバー付きだったから散らばりはしないが、その度に娘に注意した

ある日、娘は割れたからとゴミ箱にそのまま捨てた。それを発見し、やっぱり注意した

『このままだとゴミ収集の分別する人が怪我するので、新聞紙に包んで別の袋に入れます』と教えた

次の時には鏡を指差し「踏んじゃったら音がした」と娘が。

教えた事の再現はしようと思わんのか~(*`Д´*)❗

床に置くな❗も効かないので、怪我したくないので私が踏まない所に置き直す事にした。

定期券やらの物は忘れないうちに『ここにコレがあるからね』と伝える。
たまに娘がブチキレるから、『無いだのと置いた場所を思い出せないから事前に言ってます。嫌なら自分の部屋に置きなさい❗』と言うと、自分の部屋には持ち込みたくないみたい。変なの~。

No.266 18/01/20 19:01

>> 265 こないだは、娘が使ったコップが流しに置き去りにされてて、歯磨きに使った物くらいサササッと洗えばいいのに…と思い、本人はいつか洗うのかな?と置いたままにしておいた

2~3日間で10個くらいのコップを使い、洗うのは人任せが毎回なので。

夜中に娘が洗ったのは3個でした(・・;)

ケチやな。自分で使ったんだから全部洗えばいいのに。
あたしなんてアカギレの手でも腱鞘炎でも洗うのに。

だんだん、ろくでなしか軟弱っ子かと。
あの口答えは、ろくでなしではなかろうか…。

最近は私が毒舌になり、娘はまた腹立つ事を返してくるのだが、お前のせいだ~‼とか言いたくなる。

構ってほしいのか⁉
陥れたいのか⁉

私はお断りしたいわ~。真冬に窓を開ける人なんて。暖房まで消したがるなんてアホでしょ。そんなの独り暮らしで厚着して換気がてらやってよ。

No.267 18/01/22 19:42

こないだは、娘が帰宅中の移動してる中、中学の同級生達の会話を耳にしたようで、憤慨しながら「あの人らと関わってなくて良かった❗」と言っていたが…

申し訳ないが、あの人らは君を眼中にも入れてないんだ…今までだって君が側に居ても、君しか気づいてないでしょ?あちらは気づいてなかったでしょ?

当たり障りのない言葉を挙げたけど…本位は違うんだ。君には本当の事実など言えないな。
いつも幸せな妄想と、人には冷たい虚言が多い君だから。

信じなくていい人を信じ、罰が悪くなると逃げ出す人が本当に正義の味方なのか?

それが本当の正義なら、初対面の人が怒るわけないだろ。

君のこぼした物は自分で拾うがいい。
何度でも言えるよ。「それが自分でする責任って事だよ」

信じなくていい人みたいに『いいよ、いいよ』なんて言わないから。

そういえば、娘が前のバイトの制服を、信じなくていい人は『返さなくていいよ。貰っちゃいな』と言ったそうな。

それを信じた娘は、前のバイト先の人に促されるまで返さなくていいと思っていたとか。

( ̄ ̄;)その信じなくていい人がネコババや窃盗の責任取るわけじゃないのに、娘ってバカだな~。

クリーニングして返してきたとの事だが、規定とかバイトの最初に貰ったやつを読め‼省いた結果がネコババって愚かすぎる…

この先もバイト終える度に確認しなきゃならんのかいな⁉

No.268 18/01/23 22:49

今日は会社の新年会だった

他の部門の人と一緒のテーブルだった。いつもより話も弾み楽しかった

肉屋の若い社員さんは皆に気に入られてるが…内弁慶なだけですから( ̄▽ ̄;)外面が良いだけですから( ̄▽ ̄;)

一緒に仕事したら超ヘコまされる事、多々ありますから(T▽T)

今日は他の部門の人が抱え込む手つきしたから(ハグの事か)と思っていたのに、若い社員さんは解らないと言うし、他の部門の人がしきりに「分かる⁉分かる⁉大人だね~」と言っていたが…

ハグじゃないなら、あの仕草は何⁉
それこそ分からね~‼

• << 275 若い社員さんに「あのオバサンがしたジェスチャーはハグの事だったのかい⁉」と今日聞いてみた 『いや、違うと思いますよ』と言われ、それ以上は聞かない事にした 聞いても若い社員さんが困るだけだから。 斜め向かいのオバサンのジェスチャーが判別つかないなんて、眼鏡の度もだいぶ変わったんだろうな…もう10年以上同じだもんな。

No.269 18/01/24 17:10

娘が化粧上手くいった❗と見せてくれたが…オカッパ頭にお水系の化粧で服装は地味なんだよ。正直に言ったら、ふて腐れた娘。

化粧が上手くいったと言うならオカッパ頭も変化させないと‼

顔だけってまるで化粧品売り場で予想外なメイクされたみたいなんだけど…

また皆にウダウダと陰口を言われなきゃいいけど。

ラメ入りグリーンを瞼全体に塗ってたんだよ…私は化粧しないから分からんが…あのラメ入りグリーンは目尻にアクセントに置くのが良いかと思えた

何か重たそうな瞼に見えたな~。薄くは駄目なのか?

• << 273 学校の先生にも化粧の事で言われたそうな。 だよね。そうだろうね。大人から見た場合はね。 そう思うよ‼濃い❗ってね。

No.270 18/01/24 17:32

暖房を止める娘に、暖房をつけれと言う私。

娘は「えっ⁉暑いのに⁉」
私は寒いから言ってるだけだよ❗暑いなら自分の部屋に居ればいいのに❗何で居間にいて、暖房器の側に居るの⁉
暑いなら暖房器から離れてよー‼私に暖房器の温もりをくれー❗

室温21℃で暑いは無い無い。25℃なら暑いはあるある。

娘が暖房を止めるとすぐに19℃近くまで下がるのに…上げるのは大変なんだぞ。

人任せな君には無理だろな。

No.271 18/01/24 20:04

今、テレビ見てたら緊急地震速報だかのテロップが出て、何だ何だ⁉と思いながら必要な物を寄せ集め。

ジワジワとグラグラと揺れ。

青森辺りが震源地らしく…

冬の夜に大きな地震が起きると、何もこんな寒い時期に起こさなくてもいいのに…と思ってしまう

No.272 18/01/24 21:51

娘が時間よりも早くに学校から帰宅。
晩ごはんの用意をする前にカップ蕎麦を食べ始めた

出来上がったオカズを出しただけなのに「炭水化物と炭水化物の組み合わせでも食べられるだけ幸せ」とか何とか言ってたが、頭いたくて聞き取れなかった

しかし、出したの肉だし‼

買い置きの非常食を何で食い尽くすかな~(・・;)
明日から買い置きしないでいたら自分で何とかするのかな~?また人のせいにするのかな~?

努力もしないで「私は可哀想なの…親がご飯作ってくれないの…虐待だよね?」と言うのかな?

え~❗それなら窓開けて水浸しにするのは家庭内暴力の類いにならないか⁉となるかな?

てか、水掛け論には、もう疲れた😖💦

早く自立しちまえ~😭
携帯本体代も払うって言って払えなくなったくせに~😭

反抗期の終わりは、いつだ⁉

濡れ衣したら、しかと返したるからな。

No.273 18/01/24 21:54

>> 269 娘が化粧上手くいった❗と見せてくれたが…オカッパ頭にお水系の化粧で服装は地味なんだよ。正直に言ったら、ふて腐れた娘。 化粧が上手くいっ… 学校の先生にも化粧の事で言われたそうな。

だよね。そうだろうね。大人から見た場合はね。

そう思うよ‼濃い❗ってね。

No.274 18/01/25 18:35

娘が暖房に寄りかかりながら寒いと言う

そういう時こそガウンを着ればいいのに…何で着ないのかな…

No.275 18/01/25 20:39

>> 268 今日は会社の新年会だった 他の部門の人と一緒のテーブルだった。いつもより話も弾み楽しかった 肉屋の若い社員さんは皆に気に入られて… 若い社員さんに「あのオバサンがしたジェスチャーはハグの事だったのかい⁉」と今日聞いてみた

『いや、違うと思いますよ』と言われ、それ以上は聞かない事にした

聞いても若い社員さんが困るだけだから。

斜め向かいのオバサンのジェスチャーが判別つかないなんて、眼鏡の度もだいぶ変わったんだろうな…もう10年以上同じだもんな。

No.276 18/01/26 20:33

「着メロ取り放題」ってメールRに来て、見に行ったら洋楽に『ヤドランカ』があり、あら🎵と試聴し、懐かしくて、CMで聴いたあの曲が聴きたくて検索してたら…2016年に亡くなったのを知った

CMで聴いた曲は見つけられなかった

No.277 18/01/27 17:56

共感した・された累計数なんだが、された数が先日まで80ちょいだったのに。

どれだけ共感された数がレスした所では増えてても、累計数で増えたのは3だけだった

変なんです~とお知らせしたが、あちらでは通常通りにカウントされてると。

もう気にしても増えるのは「共感した」方ばかり。自分が増やしてるみたいでモヤモヤだったが、今さっき見たら、いつの間にやら「共感された」数が4桁に…σ(^_^;)?

逆に変では?合ってるのか?大丈夫か?

正常なのかい⁉どうなんだい⁉

また日が経ったら減少してたりして( ̄▽ ̄;)

No.278 18/01/29 18:16

職場にて。

若い社員さんは誰であろうと、何かと突っ掛かり、謝らせる

今日は私もされたが。
私としては(シールが来なくて貼れないなら、別の手段があるなら何故言わないのだ⁉本当にそれを教えないのは正しい事なのか⁉)

と、時間が経つほどにムカムカムカ😒💢💢

タレだって、もう何日目?今だに来ませんが⁉
催促すれば「来るまで待てませんか⁉」

待っていれば「何故確認しないんですか⁉」

はぁ⁉どっちやねん❕まずはその独り善がりのツッケンドンは不要だ‼

それは正しくない❗

No.279 18/01/30 18:59

>> 278 今日は謙虚で善ろし。

あんましお手伝い出来なくて申し訳無い(*T^T)

流れを変える改革は、トゲトゲがあるものだが、チクチクと刺さるのはお互いに不快で、付き物である。仕方あるめぃ(×_×)むしろ改革に皆、従ってくれてて良かったな。

私がオールマイティーに改革を提案すると即却下だもんな。だが、オールマイティーの改革に皆が添えないのは…矛盾だらけだからだぞ😆✨

しかし、四人出勤で担当作業以外の売り場に関わるのが若い社員さんと私くらいが気にしてるって有りか?

残りの二人は自分の作業で精一杯なのだが、鶏肉のおばちゃんは、ずっと持ち場離れずで慣れてるんだから気を利かして気付けよ。

鶏肉しか出来ないなんて…。

オールマイティーは日付が切れて下げる物でも「いいから置いときなさい!触るんじゃないの!」と言うが、ケチケチすんなよ。

昔は率先して手を出しまくってたくせに。良い子、良い子されなきゃ出来ないのか?

鶏肉のおばちゃんは、異動で来たおっちゃんが毎度、若い社員さんに注意受けてるのを見聞きして怖じけついてしまい、私に「鶏肉関連で若い社員さんに聞いて!お願い!」と結構デカイ声で言う

若い社員さんに聞こえてるで?いいのか(・・?

私が相談してると、すかさず鶏肉のおばちゃんも入ってきて結局は私がしなくてもいいじゃん❗鶏肉のおばちゃんが聞けてんじゃん❗面倒くさい人だな❗ホントに❗

No.280 18/01/31 12:17

娘がまた扱いにくい事を増やしつつあるから疲れる

昨日はケーキを買ってきて、私が「冷蔵庫に入らないかもしれないよ」と言うと、娘は「何のために部屋を冷やしてると思ってるの」と嬉しそうに自分の部屋にケーキの箱を持っていった

だから私が窓を閉めると即座に開けに行くのね…って、夏は開けね~くせに❗やる事が違ってませんか~⁉

また、具合がずっと前から悪いんだよね…と言う娘。一応、腕の良い医者の名は挙げておいた。私とは行きたくないと言われてるから敢えて話題にはあげてやらない。

早く寝なさいよ…と言うと、夜中に数時間も歌って踊る💃様子が判るくらいの声で騒いだり、「眠い」と言いながらワザワザ覚醒する事ばかりし(ゲームやLINEを延々と)、眠れないと言う。

そんな事をしてるからでしょ❗と言うと、ふて腐れる。

学校の保健室では、野菜が足りないと言われたそうで…

家では残しまくりですよね~。何なのかしら。

最近は、辛党を豪語し、七味をチョロリとウドンにかける。

私からしたら(え?それだけ?私ならその3倍は増やしても平気(^^))

昔はチョッと辛味がするだけで娘には罵倒されていたが…あの頃の情況は何だったのか…

毎朝カーテンは開けなさい❗もしないし。

簡単にまとめると、屁理屈に応えるのも疲れた。何で、一般常識が通じず、予防が妨げられ、尻拭いが親なのだ❗

責任が自覚出来ないなら好き勝手するな‼とは思うが…周期の期間が空いたりするから何か不思議。

それもまたメモし、情報を集めておく。

No.281 18/01/31 13:29

娘が起きてくると、扉がガチャ❗と鳴るのだが、ドキッ❗とする最近。

たまに高笑いする娘の声などには、訳もなくゾワゾワして不快になる。
外側の皮膚がピリピリとしてしまう。

聞くのが苦痛なひととき。

No.282 18/01/31 18:03

娘の鏡がいつもと違う場所に置いてあり、また人のせいにされたら腹立つからと戻したら、「ねぇ、この鏡、割れてるからイジらないで…」と娘に言われた

割れてるなら危険だろがぁ~‼とムカついてしまい…

『割れてるなら割れてると言ってくれないと❗危ないでしょ~❗どうして教えてくれないの~⁉』と言ってしまった

娘から「ごめんなさい」ってあんまり言われた事が無いんだよな…「私は悪くない」は、よくある。

洗濯を始めた娘が「ママ、柔軟剤が無い。お兄ちゃんも無くなったなら言えばいいのに」

(え(-_-;)⁉そんな事を言うなら貴方は1個たりとも漏らさずに報告してくれないと❗貴方が1番に言わなきゃならない事よ❗家でも外でもね❗言わなさすぎて、どれだけの人が今までヤキモキしてきた事か❗)

No.283 18/02/05 16:17

毎年恒例の雪まつりが今日からとは…知らなかった( ̄▽ ̄;)

よく、こんな少ない降雪量で創れたものだこと。

さすが自衛隊サマ。

No.284 18/02/09 20:10

同じパートでも明細に違いがあり、最初、若い社員さんに相談したのに、後から「聞いてない」と。

貴方、「時間数を自分でチェックしないと…」と言いましたけど。

今朝はオールマイティーから『何か不備があったなら私に言って❗皆、何かあれば私に言ってくれるし、その中で必要ない物は貴方には言わないし』

必要ないかは私が決めるよ❗
だから社員さんが意味不明な言い掛かりをしてくるのか❗
初耳なのに「言いましたよ❗」と。

オールマイティーの独断は困るんですけど。
前は『注文品は生の鶏肉でしか作っちゃ駄目❗』だったのに。
今朝は『生の鶏肉を使わないで❗』

私は今日、鶏肉担当で、社員さんから日にちに対しての取り扱いを聞いてたから、作ろうとすると、オールマイティーが『今から作るな❗朝に何で作らなかったの⁉』と。

あんたが味付けは最後にしないと他のに粉がつくから最初には作るな❗と言ったからだよー(*`Д´*)

二言目には『私は暫くは来れなくなるんだからね❗考えて動きなさい❗』

長期休み取ったなら絶対来るな❗そこまで言うなら絶対に来るな❗

様子も見に来なくていい❗

• << 287 若い社員さんが、パートの出勤時間について把握したそうだったが、私は一昨年くらいに、鶏肉のおばちゃんが疲労骨折安静中に「人が居ないから8時出勤で居残りもお願いしたい」と社員二人に言われたし、店長からも『8時出勤に変わったからな。もう変更は無いからな。』と言われたし。 その後は、今回のまでの間、何も文句は言ってないはずだが。 おばちゃん達は言ってたぞ。「9時出勤で計算してくれないと税金が❗」 注文用紙もおばちゃん達が穴があくまで見ているなら、いつが早く来なくていい日とか分かるじゃん。 早く来ても担当する物以外のは、しないとかイライラする。 なのに偉そうに言いやがって❗ 今日はオールマイティーが休みで、鶏肉のおばちゃんなんて、いつもより早くに注文品に取りかかって、私に何かと『これ、持っていける?』と言ってきたが、それアンタのするべき事ですけど⁉押し付けんな❗ 今日は珍しく、私が「これもそれも、やっておきますね😃」と言ったら鶏肉のおばちゃんは早々に帰った。 いつもウダウダと残ってるくせに。 いつも、やっておくから良いよと言ってるのに。 注文品も鶏肉1箱分なら私独りで出来るのに。 任せないくせにイチャモンは、つけてくる…。 手伝えると言えば、『もう、終わるから』って30分以上も終わらないでいる。 どこが終わるんじゃい❗見栄張りすぎじゃ❗ 何かと「もう70歳なんだよ…」と言うが、だったら引け。はね飛ばすな❗委ねろ❗任せろ❗ シャシャリ出るな~p(`ε´q)ブーブー 独り占め反対❗
  • << 301 昨日はタイムカードの締めだったから、時間数をメモってたら、事務所の人が『書き写しても意味ないよ』と言い出し、側に居たオールマイティーが詳しく理由を聞いていた 今日は開店前に売り場で、オールマイティーと店長が言い合いしてて、次第に社員さんまで入り込んで…。 結局はオールマイティーは人には時間数で口出しするなと言いながら、自分は直談判したら大事になったのかな? 加勢してもオールマイティーは男性以外はお断りだもんな。 言い合いがひと段落したらオールマイティーは『誰かが言わなきゃならないから私が言ったまで…』と泣きじゃくりながら言ってたが… お前さん、口出すなと数日前に私に言ったよね?何、すり替えてんだよ😨 挙げ句には『あんな店長なら皆辞めてくよね』と言うオールマイティー。 棚上げで言うな~😱 私から見たら、店長もオールマイティーも同じ穴のムジナだぞ❗ ただ、店長はちゃんと謝れたから偉いな。 オールマイティー、謝らないからな。ふんとに、態度は無限サイズだな。 次の契約更新にオールマイティーは残れるのかね~…。てか、昔は毎年、更新書類を書いてたが、近頃は数年に1回だな~。 過去には前店長だったかな?の機嫌損ねた人がバッサリと更新しない宣言された事もあったな。 まるで「店長という座は、機嫌で出来てます😉✌✨」てかぁ~⁉ 扱いにくいわ~。オールマイティーみたい。

No.285 18/02/09 20:19

夕方には「暑い❗暑い❗汗が流れる❗」と娘は言うが…

ニットセーターにガウンを着てるなら、暑くなるよね…

思わず『それだけモコモコなのを着てれば暑いよね…』としか言えないな。

着た物を減らせばいいのに…減らさないで暑い❗って…嫌がらせか❗

No.286 18/02/09 20:35

>> 285 昨日は娘から、『夜な夜な記憶にないSNSにアップしてるのって何だと思う?』

無意識か夢遊病とか⁉と何を答えても言い返してくるから、「内容を見てないから判らない。自分で見て関連のある事?」と聞いたら、逆ギレされたし(・・;)

だったら最初に『知り合いがね、友達がね』とか対象者を入れてから話せと…何回言ったかな…

娘自身の話かと思ったがな❗
でも、何かと結論には『多〇人格』を用いる娘。

内容を知らんのに「そうだね…」は言わないよ。

• << 290 他人が絡む話を娘がすると、内容が噛み合わなくて、他人がした台詞かと思えば、娘自身だと言うし… ど下手くそめっ‼

No.287 18/02/10 16:25

>> 284 同じパートでも明細に違いがあり、最初、若い社員さんに相談したのに、後から「聞いてない」と。 貴方、「時間数を自分でチェックしないと…」… 若い社員さんが、パートの出勤時間について把握したそうだったが、私は一昨年くらいに、鶏肉のおばちゃんが疲労骨折安静中に「人が居ないから8時出勤で居残りもお願いしたい」と社員二人に言われたし、店長からも『8時出勤に変わったからな。もう変更は無いからな。』と言われたし。

その後は、今回のまでの間、何も文句は言ってないはずだが。

おばちゃん達は言ってたぞ。「9時出勤で計算してくれないと税金が❗」

注文用紙もおばちゃん達が穴があくまで見ているなら、いつが早く来なくていい日とか分かるじゃん。
早く来ても担当する物以外のは、しないとかイライラする。

なのに偉そうに言いやがって❗
今日はオールマイティーが休みで、鶏肉のおばちゃんなんて、いつもより早くに注文品に取りかかって、私に何かと『これ、持っていける?』と言ってきたが、それアンタのするべき事ですけど⁉押し付けんな❗

今日は珍しく、私が「これもそれも、やっておきますね😃」と言ったら鶏肉のおばちゃんは早々に帰った。
いつもウダウダと残ってるくせに。
いつも、やっておくから良いよと言ってるのに。

注文品も鶏肉1箱分なら私独りで出来るのに。
任せないくせにイチャモンは、つけてくる…。
手伝えると言えば、『もう、終わるから』って30分以上も終わらないでいる。

どこが終わるんじゃい❗見栄張りすぎじゃ❗

何かと「もう70歳なんだよ…」と言うが、だったら引け。はね飛ばすな❗委ねろ❗任せろ❗

シャシャリ出るな~p(`ε´q)ブーブー
独り占め反対❗

• << 292 事務所の人が確認してくれたが、店長が言うにはパートは皆、9時出勤だと。 なんでやねん…あの8時に変更は、いつ消滅しやがったんでぃ❗聞いてないぞ❗ てか、契約書の確認を何故しない❗ 今朝は鶏肉のおばちゃんから『昨日、オールマイティーさんがね、男の人の言う事に逆らうな❗って言ってきたの。逆らったりしてないよね~?』 うん。言い返すのはオールマイティーだけだし。何かと「注文品があるから❗」と。 でも今日は前主任が特売のやら売れ筋の良い詰め物をやってくれたから、私は注文品をスムーズに作れたぞ\(^^)/ 今日は、おばちゃんに文句言われずに済んだ❗

No.288 18/02/11 09:07

>> 287 パートのおばちゃん達は自分の持ち場と注文品しかしないだろう。

前主任は手一杯だから持ち場以外のをやるには…時間がかかりそう。

現主任は口調はたまに荒いが行動は賢い、感化されやすいから流されやすいのが難点。

異動してきたオッチャンは気を利かしたら『余計な事を❗』と現主任に怒られる

私も気を利かして売り場を埋めると、おばちゃん達から『そういうの、しないで❗』
だが、空っぽだと店長らが主任に『用意しろ』と言う
主任はパートに『作って』とお願いすると、パートのおばちゃん達は第一声に『えっ…( ̄□ ̄;)!!』

主任がその場を離れると、おばちゃん達は『うちら、そんなのやってる暇がないのに❗』とコソコソと話し出す

たまに、おばちゃん達の態度が悪かったのか主任は答え方次第でムッとする。

そりゃ、するわな。同じ部署で協力しないと言ってるようなもんだし。

でも頼まれ事は15分もあれば片がつくものばかり。昨日、時間測ったもんね。

その代わり、昨日は鶏肉のおばちゃんに文句言われたが、お主は注文品に時間掛けすぎなんじゃ❗私なんてたまにしか注文品をさせてもらえないが、お主より20分も早くに作れるぞ❗
毎日やってるなら手早く仕上げろ❗と内心、思うばかり。

いがみ合いが増えるなら…正午を目安にして、上がりたまへ。
幾ら、私が残れるからと言い続けてもしないし、文句たれながら人を不快にし、税金が~❗と言うだけなら、残業しなくていいにすればいい。

別におばちゃん達がしなくても注文品は作ってやるよ。

私にばかりに負担とか気前のいいことなんか言わんでいい。
不快な文句が減るだけで、やる気が沸くので負担なんて~屁のカッパ❗

主任よ、おばちゃん達に時間制限を掲げたまへ~(*>∇<)ノ

どうせ、おばちゃん達に言い負かされるだろうな。主任は推しに弱いから。

No.289 18/02/11 09:28

>> 288 現主任は作業内容を何とか変えたいと、躍起なのだが、力入りすぎてたまに前主任を苛立たせる

前主任が席を外すと、現主任は『自分、何か悪いことでも言いましたかね?』とボヤく

いや~、そうでもないよ~…とは言うけどね。
(君は、声に圧をかけるからだよ❗それは駄目だね。)

親子なみの歳の差なんだから、反抗期の子供なみの言い方で年寄りが『ゴメンね~』なんて言うわけないだろ。逆にブチッと来るわ。

私なんてオールマイティーによく、やられてるけどな。
毎回、(私より歳上のくせに何だよその言い方❗うちの娘より最悪かも❗)とは思うが、言わないがたまに顔が訴えてしまう。

口調は優しく、内容はシッカリと❗
前主任はいい加減さはあるけど、現主任を見下すなんてしなかったのでは?

てか、現主任の展開プランが見えなくて皆、❓マークだらけみたいだぞ。

No.290 18/02/11 16:50

>> 286 昨日は娘から、『夜な夜な記憶にないSNSにアップしてるのって何だと思う?』 無意識か夢遊病とか⁉と何を答えても言い返してくるから、「内… 他人が絡む話を娘がすると、内容が噛み合わなくて、他人がした台詞かと思えば、娘自身だと言うし…

ど下手くそめっ‼

No.291 18/02/11 18:06

今朝は、ご飯のおかずは作っておいたが、娘が起きてきて暫くはゲームしながら黙りで。

いつもなら『お腹すいた~』と言うのに。自分でご飯をよそって食べればいいのさ。とも思ったが…よそわないから虐待?いやいやいや、無い無い無い

ご飯は、よそったが、(超、めんどくさい18歳だな。)

バイト先への提出物で前に、夜に持っていったら間に合わなかった…と言いながら何故、今日また夜に持っていくのか…

(; ̄ー ̄A

No.292 18/02/12 18:53

>> 287 若い社員さんが、パートの出勤時間について把握したそうだったが、私は一昨年くらいに、鶏肉のおばちゃんが疲労骨折安静中に「人が居ないから8時出勤… 事務所の人が確認してくれたが、店長が言うにはパートは皆、9時出勤だと。

なんでやねん…あの8時に変更は、いつ消滅しやがったんでぃ❗聞いてないぞ❗
てか、契約書の確認を何故しない❗

今朝は鶏肉のおばちゃんから『昨日、オールマイティーさんがね、男の人の言う事に逆らうな❗って言ってきたの。逆らったりしてないよね~?』

うん。言い返すのはオールマイティーだけだし。何かと「注文品があるから❗」と。

でも今日は前主任が特売のやら売れ筋の良い詰め物をやってくれたから、私は注文品をスムーズに作れたぞ\(^^)/

今日は、おばちゃんに文句言われずに済んだ❗

No.293 18/02/13 16:53

>> 292 今日はオールマイティーさんが社員さんに言われなくても、詰め物を率先してやってた

いつもは好きなものしか、しないのに。

No.294 18/02/13 19:33

>> 293 現主任に、『喜ばしい事だねー😆✨用意してくれるなんて…どうしたんだろね?』と言ってみたら主任は「そうなんですか~⁉どうしたんでしょうね…」

なんだ。てっきり、君が何か言ったからだと思ってたのに。多分、言ったからオールマイティーは、やってるだけだよね

何を言ったんだろなー😲

後日にでも、痺れを切らしたらオールマイティーは自然と言うだろう

数年前にもオールマイティーは言ってたな。『社員さんに何か言われても、はい❗って答えておくのよ!』と。

そうしないと今の主任は冷たい態度しかしなかったから。

先日は鶏肉のおばちゃんに味付けので、1枚丸ごとのは作らないって言われたのに…。今日は主任に作ってと言われるし。三等分のは確定じゃないのか?

ツミレのタレはもう来ないのか?
三回も聞いたからもう問い掛けはしないぞ。

No.295 18/02/15 02:50

娘が居間にいる時は、どけて✋とは言えないから、うたた寝して待つんだけど、さすがに夜中の今頃にはね…布団で寝たいから『貴方がいつまでも此処にいると私が寝れません』って言っちゃったよ

朝の5時半には私は起きなきゃならないのに…。
いつもは夜中12時頃には『布団敷きたい』と毎日言うんだけど…1年経つんだから娘には察してほしいわ。

いつまでも夜中に娘が居間にいると、私には不便だ。
娘は自分の部屋が欲しいって、与えられたのなら夜中は自分の部屋に居ればいいのに。

何処に居ても私が不便って、何なの❗って感じ。

うたた寝してしまうと目が覚めてしまうから嫌なのに…。

No.296 18/02/15 18:48

オールマイティーが長期休暇に入ったら注文品は出来ないと、現主任は事務所に言ったそうだが…。

じゃあ、オールマイティーが在籍中は誰も上達できねーのかよー❗
上達を妨げるから皆居着かないんだもんな。

長期休暇だからこそ、注文品を任されたいんですけどー❗

オールマイティーのやり方より、もっと無駄なく的確な形に切り分けるのを考え出したのに~❗

オールマイティーが独り占めするからだ❗マジ、邪魔。

No.297 18/02/17 21:02

人によって態度変える人って嫌なんだよね…と娘が言う

(そのまんま、あんたに返すわー❗)

ちなみに、バイト先でシステム変更の話をされて、娘はイラついたらしい

(ただの連絡事項だろがー( ;`Д´)❗)

No.298 18/02/17 23:04

娘が言う

「23時からチョコ作りするから寝ないでね❗」

何で私が貴方に合わせなアカンの?
じゃあ、朝5時半に一緒に起きてくれるの~(T▽T)⁉私は早くにでも寝たいの~❗

23時になったのに娘はシャワー中。
とことん時間に合わせない娘だこと。

No.299 18/02/18 22:30

明日は雪かき当番なのだが…今日、めっさ雪降ったのに当番の人がしないから❗明日は二日分になっちゃうでしょ❗

がっか〇の人なのにガッカリだわ。
二日分は嫌だし、除雪車が入るだろうし、入らんくてもいいが、雪かきしてやったわいΣ( ̄皿 ̄;;❗

思いきし雑に。
今日の当番の人がやった部分が3ヶ所のうちのひとつだけだった。
ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)オイオイ❗

こちとら、心臓悪いけど、やれてるぞ❗
そちらは奉仕活動で歩き回る暇あるなら出来るだろ❗仕事ないご子息も暇なら出来るだろ❗

最近は嫌がらせなのか自宅前で足踏みダンダンダン❗とされるが…元気なら雪かき範囲全部しなさい❗

お返しに来客範囲は駐車禁止状態にしときました。雪かき当番でしないなら仕方ないね。

私は代わりに出来るほど力、余ってないから。

No.300 18/02/20 06:17

昨日は夜遅くに娘から「私の歯ブラシは、どれ?」と言われた

へ?( ̄▽ ̄;)何ですと⁉

次から次へと使いだして、前のを処分しないからでしょ?と答えたら…

「分からなくなったから聞いてるの❗」と反発され、『ママは貴方の歯磨きを監視してないので判りません❗』とだけ答えてやった

どうだ( ̄^ ̄)!少しは自分の行動に責任持て❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧