注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

目指すものは何?

レス500 HIT数 12981 あ+ あ-

紡ぎ出す未来( yVym1 )
18/09/18 17:16(更新日時)

歯車は噛み合っているのか?
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

No.1944914 13/05/02 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 18/02/21 17:14
紡ぎ出す未来 ( yVym1 )

>> 284 同じパートでも明細に違いがあり、最初、若い社員さんに相談したのに、後から「聞いてない」と。 貴方、「時間数を自分でチェックしないと…」… 昨日はタイムカードの締めだったから、時間数をメモってたら、事務所の人が『書き写しても意味ないよ』と言い出し、側に居たオールマイティーが詳しく理由を聞いていた

今日は開店前に売り場で、オールマイティーと店長が言い合いしてて、次第に社員さんまで入り込んで…。

結局はオールマイティーは人には時間数で口出しするなと言いながら、自分は直談判したら大事になったのかな?

加勢してもオールマイティーは男性以外はお断りだもんな。

言い合いがひと段落したらオールマイティーは『誰かが言わなきゃならないから私が言ったまで…』と泣きじゃくりながら言ってたが…

お前さん、口出すなと数日前に私に言ったよね?何、すり替えてんだよ😨

挙げ句には『あんな店長なら皆辞めてくよね』と言うオールマイティー。
棚上げで言うな~😱

私から見たら、店長もオールマイティーも同じ穴のムジナだぞ❗
ただ、店長はちゃんと謝れたから偉いな。
オールマイティー、謝らないからな。ふんとに、態度は無限サイズだな。

次の契約更新にオールマイティーは残れるのかね~…。てか、昔は毎年、更新書類を書いてたが、近頃は数年に1回だな~。

過去には前店長だったかな?の機嫌損ねた人がバッサリと更新しない宣言された事もあったな。

まるで「店長という座は、機嫌で出来てます😉✌✨」てかぁ~⁉

扱いにくいわ~。オールマイティーみたい。

• << 303 鶏肉のおばちゃんが言うには、「時間数の事らしいよ。店長と大騒ぎになった話を前主任がチラッと話してたのを、遠くから聞こえただけだから、詳しくは分からないけどね。」と。 オールマイティーは、人には現主任に話を通しておけ❗って言いながら、自分は全然通さなかったのか❗ だから、あの場で現主任は何も言えなかったのね…事情が解らないものは無理だよね だから、私の時間数が変なんだけど…って言った時に確認してくれてたら、大騒ぎになる事は免れたかもしれないのに。 私のは退社時の押し忘れと店長の合算し忘れが原因だったと本社さんから言われたが。 今日は終わった後にオールマイティーは、更衣室でレジの人にベラベラと喋っていたな。

No.302 18/02/21 18:19

>> 301 泣きじゃくってたオールマイティーの背中をさすってあげてたのだが、経緯が把握出来てない私はほぼ何も言えず、周りがヒートアップしてて、オールマイティーも意見が言い出しにくくなり冷めたのか、ピタリと泣き止み、早かった。

これで男の人から頭でも肩でも触れられてたら、まだ泣いていただろうに。

私みたいに年下男に頭ポンポンされて(それって何なのよ⁉)とムカつく女は、そんなに居ないだろう。

しかし、いつも負けん気なオールマイティーだから、泣くなんて…ギュ~してヨシヨシ(--、)ヾ(^^ )してあげたいくらい可愛かった💓

後から他の部門の人から『今朝のは何だったの~⁉』とか聞かれたが、ちょびっと喋ってもうた~❗私には口止めはされてなかったが。

店長はオールマイティーに言ってたそうな。「俺の事を言わないでくれ」とか。それ聞いて『え~⁉何それ😓』って言っちゃったべさ。

オールマイティーは『鶏肉のおばちゃんには言わないでね。』と言っていたが、絶対オールマイティー自身で言い出すくせに。

しかし、他部門も肉屋も作業人数は同等に近いのに、売り場をいつまでもカラにしてない肉屋は凄いよな。

作業場はドヨドヨ空気蔓延してるけどな。こんな所に新人が入ったら押し潰されそうになるかもな。

何やっても「時間、時間、時間」
時計を見るな❗と言いたくなる。

時間を優先するなら、電話と荷物はお主に譲るから真っ先に出てくれ😣❗

No.303 18/02/24 17:29

>> 301 昨日はタイムカードの締めだったから、時間数をメモってたら、事務所の人が『書き写しても意味ないよ』と言い出し、側に居たオールマイティーが詳しく… 鶏肉のおばちゃんが言うには、「時間数の事らしいよ。店長と大騒ぎになった話を前主任がチラッと話してたのを、遠くから聞こえただけだから、詳しくは分からないけどね。」と。

オールマイティーは、人には現主任に話を通しておけ❗って言いながら、自分は全然通さなかったのか❗

だから、あの場で現主任は何も言えなかったのね…事情が解らないものは無理だよね

だから、私の時間数が変なんだけど…って言った時に確認してくれてたら、大騒ぎになる事は免れたかもしれないのに。

私のは退社時の押し忘れと店長の合算し忘れが原因だったと本社さんから言われたが。

今日は終わった後にオールマイティーは、更衣室でレジの人にベラベラと喋っていたな。

No.304 18/02/24 18:14

今日は注文品をパートの皆でやっていたが、オールマイティーが出来た物を冷蔵庫に入れにいったら

「ちょっと!何でこれ、作ったの⁉」と叫んだ

鶏肉のおばちゃんが見に行き、「それ、私が作ったの。宛名も私が書いた」と言うのに、オールマイティーは、「言い訳しないで!二重じゃないの!」

ん~( ̄ ̄;)?鶏肉のおばちゃんは作る前に注文用紙にチェックしちゃう人だし。
そもそも先に冷蔵庫に入れていたのは、鶏肉のおばちゃんが作った物だし。

後から入れに行ったのはオールマイティーだし。

単にオールマイティーが注文用紙のチェックを見落としただけに思うが。
明日、確認してみよ。

オールマイティーなんて、注文用紙に「作ったよ」チェックの、し忘れが何回あった事か❗中には、作ってないのにチェックしてる事も。

最近は骨の欠片も付いたままだとクレームが来たから気を付けて❗とオールマイティーは言うが、おばちゃん達の失敗した物を集めて、注文に合う物を作る時に思うのだが、
「あれ、これ骨の欠片が見える位置にあるが、これがグラム通りに合ったら使うつもりだったのか⁉」

とか、「あれ?これ明らかに切り落とさなきゃならない部分なのに何で付いたまま⁉」など、前よりかなり増えていた

肉自体が冷蔵庫にあったものだから、扱ってる内に手が、かじかむのだよ😥
かじかむと指先の感覚が鈍るし…

事務所の人には「パートさん皆、老眼で手元が見えないんだよ~。大変なの~」と言ったが。理解出来ないだろうな。

何せ、「どうやって切るの?」と聞いてくるくらいだから。

機械で切れないから包丁という手段で切るしかございませんけど~😵

毎日、数時間も切り続けてると腱鞘炎も起きやすくなるし。

私なんて両腕の筋が同時にツルんだぞ~😭
切り分けたくても、力を入れると「アイタタタタッ❗」包丁を持ってるだけで、つる。

急かされてるから、水分補給も忘れるくらい。良くないわ~。

オールマイティー曰く、「飲んでる暇無いから❗」

オールマイティーくん、帰っていいよ👌と言ってあげたい。
水分補給、大事ですから❗

No.305 18/02/24 18:57

息子が歯磨きをする際に暫し、水を出し続けるのが気になっていた

もしや、バケツ並みの量が必要なのか⁉

実際はコップ2~3杯分くらいなんだけどさ。垂れ流しなのが気になる~❗

娘なんてシャワー浴び終わると、洗面所で顔を洗う。しかも足元を水浸しにする。

シャワーの時に顔も洗ってこいよ~😭何で、別々⁉

娘はシャワーに入るまでが長く、入るまでお湯は出しっぱなし。時間にして短くて5分。

その垂れ流しにも、お金は費やされてますよ~😱
ご存知ですか~😱

使うなら、上手に無駄なく使いこなせ~😫

支払う身にもなってくれ…

No.306 18/02/24 22:55

バイトらしき娘

いつ終わるか知らされてない私

普通なら心配するのであろうが…

去年の今頃は娘と友達家族にハメられていたため、今日、娘が遅くても思い浮かぶのは…

何かのトラップでも仕掛けてるからか?など思う。

それとも、この時間帯で遅いと思うのは早いのか?

No.307 18/02/24 23:07

>> 306 一応、ショートメールを出してみた

多分、『見方が分からないから見てない』とか言いそう

友達からのは見えるんだろうね。君は、そんな人だ。

ショートメールか…私も見方が分からない😱ヤバッ❗

No.308 18/02/24 23:10

>> 307 お返事きたー♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

表示されたから見た~❗

安心じゃ~😆

No.309 18/02/27 00:45

眠いのに娘が自室に行かんと…。

寝られへん。

いちいち言わんとならんのは面倒。
言わんくても気付いてほしいわ。

No.310 18/02/27 02:04

テレビのCMでB〇CK-TICKのライブのお知らせを見た

なかなか見る機会も減ってしまったがアッちゃんの眼力は健在だこと…( ̄▽ ̄;)

先ほど、娘は寝ようとし、携帯を手にした途端に視線が折り紙に向き、折り出した

(お嬢ちゃんときたら…マジかいな!何なの⁉その行動❗(T▽T))

しかも、糊ある?とか言うし。一応探す振りはしたが、(使うの娘だけだから渡したはずなんだけどな…)

糊がないってなると即、自室に行った娘。

あっしも眠いから探し物にアンテナは発揮しないわ~。

ようやく寝れる❗さ~、寝よ❗
おやすみん(*´~`*)🌃✨

No.311 18/03/02 08:15

暴風雪が半端無い。真横に吹いてる( ̄▽ ̄;)まぁ、冬ならでは。

No.312 18/03/02 15:32

自分の病院に行って帰ってきたら、娘が寒そうにしている

なんだよ。こないだから風邪かも病院行くとか言いながら何で行かないのか…。
何処の病院に行くの?と聞けば、バスに地下鉄を乗り継いでいくと言うし。

あまりのアホ発言に「また、あのお友達の紹介ですか?村に1ヵ所しかない病院じゃあるまいし、そこら辺に内科は何個もあるでしょ!無駄な事が好きだね~」と言った

あのお友達の紹介した病院って遠いだけで何も治ってないんだもん。
無駄に時間と労力と金しか使ってない。

行くなら午前中から行けっての❗
何するにしても自分の都合ってあり得ない‼

お年玉で歯科の治療費を渡したのにまだ行ってないし!
直ぐに行かないのは悪くなって親のせいにするためか⁉

No.313 18/03/02 15:59

>> 312 娘が39℃近いのにシャワーを浴びると言う

止める私に、娘は歯向かう

止めた私が悪いのか⁉何処が間違い⁉
普通は浴びませんよ。肺炎になるかもしれんし❗

こんな娘にも疲れるけど、遠出させる友達もバカだろ!状況を考えれば遠出しなくて済む圏内を見つけるものだろが❗

こんな役に立たない友達家族に去年、ハメられたと思うと腹が立って仕方がない‼

役に立たない❗のに、娘が友達家族に言いなりなのが気にくわ~ん❗

何で、止めた私が文句を言われるんじゃい❗
咳が出始めた3日前に病院に行っていれば良かったんだよ❗

No.314 18/03/02 16:27

>> 313 近場の病院で行けそうなのを調べて教えたら、解らないと言う。

道案内も出てる場所だから探す努力はすれよ❗チョ~❗ムカつく❗頭悪い❗

No.315 18/03/02 18:54

>> 314 ダメもとで「一緒に行こうか?」と言ったら、ウン、ウン、ウン、と何度も頷いた娘。

素直に言えよ❗なんて思いつつ、速攻で支度し、タクシー呼んで病院へ。

インフルBでした

昨日だかにお友達の卒業式に行ってたぞ、娘は。

でも、最初は咳だったのに。

10年以上ぶりのインフル~❗
次は誰だ⁉

No.316 18/03/02 22:44

少し寝付けた娘は起き抜けに体温を計る

37℃台まで下がった~😆✨と喜ぶ娘

(まだ、薬が効いてるからね…😅)

娘が学校に連絡した時、病院の先生は熱が下がった時の話をしてくれて、それを娘も担任に話していたのだが、思い込みが強いから…『熱は〇日に下がる❗』なんて断言し出して、聞いてる私も、担任も「えっ⁉」

担任は上手く話をまとめてくれて、さすがだな。

私なら「まだ下がってないから〇日に~、とか言っちゃダメだよ」とか言いそう。

No.317 18/03/04 23:15

>> 316 症状に合わせて、薬は調整してねと言われたが、平熱になったから解熱剤をやめたら熱は上がり、一向にクシャミは止まらない(間隔は空くけどね)

こんなにクシャミする娘は初めてだ
普段は、出そうで止まるから。

No.318 18/03/05 16:24

今朝がた(夜中だが)、息子が食べ物を漁っていた

「2日間で1食しか食べてないから手が震えてきて…ヤバイ😱💧」と言い出すから、すぐ食える物を差し出した

思い返したが、前日は晩飯食って帰るから~と連絡来たし、昨日はオカズだけ食ってたし、お菓子も食ってなかったか?

変だな~。

脱水とは違うのか⁉

No.319 18/03/05 18:36

好きな事だけしかしてないくせに、悪態ついてくる娘に超ムカつくんだけど。

箸くらい自分で洗え❗
コップくらい自分で洗え❗

No.320 18/03/08 16:26

いつでも食えるようにと、ご飯を用意し、「どうぞ~✋」と娘に言ったら…

『なんで?』と言われた

それこそ、なんで?ですけどね。

No.321 18/03/09 17:38

夜中に雨が降って…。朝には気温も高まるっていうから家を出たら…歩道を歩くのが困難。ツルツルすぎ。

足を動かしたら、もう滑るんじゃないか⁉ってくらい。

いつもより時間をかけて会社につき、出入り口を入ったら…床が一部、水溜まり😲💦

職場に着けば、社員さん方が大慌て。何事かと思えば、PC置いてある部屋が水漏れ。

あっちゃ、こっちゃが、ワチャワチャ❗

仕事中は、屋根が崩れたら埋まるやん❗やだ~😱❗って事ばかり考えてた

帰りは、だいぶ歩きやすいが所々で一面、氷。

明日の自分の歩行経路はスムーズにしたくて補強しに行ってたら、走り抜けていく息子の姿が…😓

何で走れるんだ~❗
自分の老いを感じるしかない❗

No.322 18/03/09 23:30

お吸い物の素を使って、根菜を煮たら、娘に「酸味がたりない」と言われた

酸味?お吸い物に酸味?
ゆず皮とか嫌いだから無理(  ̄- ̄)

マーマレードも無理。何で皮⁉って気持ちが抜けん。

だけど、つぶ餡は平気(^_^;)

No.323 18/03/10 16:19

数週間ぶりに梅干しを食べた

ンーッ(;>_<;)❗
やっぱ、旨い😋❗紀州の南高梅❗肉厚トロトロ❗

昨日は1粒を食べただけで…浮腫んだ…(T_T)
梅干しに限らず、塩分取りすぎたらなるんだけどさー❗

味の濃いもの、ガッツリ喰いた~い(`Д´)ノ❗

塩そのまま、ベロベロとか、味噌をナメナメとか、刺身に醤油をジャバジャバとか…

タクアンもバクバク喰いたい❗タラコも❗筋子やイクラやトビっ子は遠慮する。

浮腫むのは手の指だけなんだけど、動悸もしてくると、やっぱ我慢しよ…となる。

通院しだしてから調味料は長持ちだぞ。
減りが早いのは生姜やニンニクだな。
醤油なんて買う回数も減ったし、量も少ないボトルので間に合ってしまってる。

何かの廻り合わせなのか、勤め先に出張販売で来てた梅干し屋さんに会わなくなった。2ヶ月に一度は大粒の梅干しを買っていたが、パッタリと来なくなったな。メッチャ旨かったのに。ただ、容器から汁漏れはしてたな。

梅干し食べたい❤
食べすぎたら具合悪くなるんだけどね…

子供の頃に一生分は食ったはずなのに。欲というヤツは…侮れぬ。

No.324 18/03/11 04:38

今しがた目が覚め、腕の下で携帯の画面がミクルの設定画面を表示しており、『アララララ、ヤバ~イ何で設定画面?』と、確認すると生年月日と性別はズレてる、ハンネには複数の記号が永遠と…( ̄▽ ̄;)

寝ていながら何て器用な…。
変に登録が押さされなくて良かった…

携帯を見ながらの寝落ちは良くないな。

No.325 18/03/15 22:31

連日、左耳の中の傷なのか垢の固まりなのか分からない物体が気になり、念入りにイジルが取れず❗

イジり過ぎて耳の下の付け根?が痛くなってきた😭
口も開けにくくてご飯もチョビチョビ食い。不便。

てか、何回やったら治まるのやら。
自分のバカ😭

No.326 18/03/17 19:46

職場にて。

今、オールマイティー殿がお休み中なので、鶏肉のおばちゃんが休みの時には社員さんと入れ替わりに店に鶏肉物を用意する

私が休みの時には…挽き肉を誰も作らない…作ってくれよ~p(`ε´q)ブーブー

鶏肉のおばちゃんなんて、鶏肉しかしないし❗
あたしなんて挽き肉、加工品、冷凍物、鶏肉と出来ちゃう🎵

昨日、休みで今日職場に行って、注文用紙を見てビックリしたのが、4日後に必要な物を鶏肉のおばちゃんは用意したらしく…

私の頭の中では(は⁉何で⁉早すぎだろが❗4日経ったら色悪くなるし❗注文物はどれも2日前って決まってるのに何でこれだけが4日前⁉突然どうした❗)

社員さんにも話したが、もう在庫も無いし…新しいのは新たに頼むしかないけどね。間に合わなかったりしたらどうすんだ⁉以前には2日前に作っても色褪せて苦情が来たのに。

余計なことする前に鶏肉の売り場をもうちょい、足しておいてほしいわ❗鶏肉しか出来ないのなら❗

オールマイティー殿が長期休み中だから、精神的には超快適❗

No.327 18/03/19 19:36

>> 326 鶏肉のおばちゃんに『4日前に用意したのは何で⁉』と聞いたら、前主任さんに数を数えなきゃならないなら作っちゃいな👍と言われたからだそうな。

あ~…( ̄▽ ̄;)おかしいな…つい、こないだ1袋の本数を教えたばかりなのに❗今月だぞ⁉教えたの❗

全く同じ内容で教えてあげたが、記憶に残ってないらしい…

明日はまた私と現主任さんが休みだから、挽き肉は多分、作ってくれないのかな…(-_-;)

一応は作ってくれよ対策はしてきた。
また作らなかったら…次回はガッツリ作るのを許してくれ現主任さんよ(o;д;)o

誰も作らずの2回目のあの売り場がスッカラカンは余りにも虚しい気分。

嫌がらせで挽き肉は作らないのか⁉
鶏肉は言われなくても作るよね⁉
そうなのか⁉嫌がらせで作らないのか⁉なのか⁉なのか⁉そうなのか⁉

理由は分かるよ…部品がメンドーなんだよね❗外して洗って元に戻して…。

ごめん。こっちも機械の洗い物はメンドーなんだよ❗
重たいのばっかりだし❗滑ったら指挟めるし❗痛いんだぞ❗

重たい機械の洗い物こそ男の人がやって❗

No.328 18/03/20 02:00

娘に今時間になって「布団敷いて寝て良いよ」と言われる

折り畳んだ敷き布団の端に頭を乗せ、掛け布団にくるまり2時間。

寝ぼけ眼の私に、娘が言った「寝て良いよ」は、正直、やったーヽ(´▽`)ノ寝れる~❗なのだが、布団を敷く準備にかかると同時に、時計にも目がいく訳で。

1時半過ぎって❗またかよ❗とムカッときたら、寝ぼけ眼もカッ❗と開くものだ…

って、眠気をカムバッ~ク❗

娘もせめて日付が変わる頃に部屋に行けばいいのに❗いつまでも人の都合を考えないで。

私が仕事の日で、こんな時間になってから「布団敷いていいよ」を連日言われたらキレるわ。

平日で娘が学校に行かない日ならば遠慮なく「布団敷きたいで~す😆✋」と言うようにしてるが…。

なかなか雰囲気で気遣う事が出来ない娘。

貶める時には至れり尽くせりするくせに…変わった子だ事。

No.329 18/03/23 20:19

Mステを見ているが…サカナクションの演出は感心もあったが、あのカラクリは一体…どう解釈するべきなのか…

現場で歌ったんだよね⁉

No.330 18/03/25 19:56

職場で持ち場の掛け持ちは疲れてきた😖
鶏肉のおばちゃん以外の人は何かと何でもしないとならないから、昨日はお昼に鶏肉のおばちゃんに切実に『皆、あれもこれも準備して大変なんだよ~』と話した😵

今日は鶏肉のおばちゃんが「休みの前には新しい物を用意して次の日に急がなくても済むようにしておくね😄」と言ってくれた

有り難やー❗

…予想してたのと違うけど、まぁ、いいか。新しいのを用意しても売り切れたら意味ないけどね

持ち場の掛け持ちしてて、手とか痛くならんのか⁉
あっしは痛いぞ。腱鞘炎か⁉みたいな。
腰も痛いし、足首も何か痛いし、ボロボロなんだが、自分だけが掛け持ちしてる訳じゃないから言いにくい( ̄▽ ̄;)

眠いよ~😭今、寝ると朝方に起きてしまうからまだ寝れんが、22時には布団でゴロゴロして寝てしまえたら…

娘が居ない隙に布団敷いておかないと、後々チャンスが無くなるかもな…

No.331 18/03/27 19:01

昨日は職場で超、疲れた。身体の右側が特に。筋肉が痛いじゃなく…例えるなら内臓なのか⁉とはいえ、場所的には内臓の無い場所なんだろうな。肺と脇の間みたいな。

嫌な予感のする鈍い痛みみたいな。

こないだ不整脈の通院で検査したけど、レントゲンで気管なのか食道なのかの箇所に白い影が大きめに…先生は何も言わなかったが…前にレントゲンの時には出てたかな~(・・;)?と不安になった

会社の健診で要検査を貰っていながらまだ、してないんだもの。

行かねば…ネバネバ😖やだやだ。

No.332 18/03/27 19:50

昨晩は実母から電話があり、いつもの如く「いつ休み⁉〇曜日に行くから❗何時がいい⁉」とか言われるけど、ほぼ全否定してやるのだ。

〇曜日って、こっちが仕事ならどうすんの❗
何時がいい⁉って、朝いちで来るんでしょ?どうせ。と答えると、母は笑いながら、「そりゃそーだ!」と言った

今年は何か母が気にかかっていたので連絡が来てホッとした。

何しに来るの❔と聞いてしまう。(処分物をわざわざ重たい思いしてはるばる来られると…燃えるゴミの日に出したら楽なのに何で持ってくるんだ⁉と思ってしまうので…)

大事な話があるから❗と言う母には、(とうとう母にも身体に異変でも⁉)との思いが。

来るのは今日で、実際は祖母の施設入りや、母の兄弟が亡くなっていた事や、母の妹さんには孫が数人居るだのの話。
それと、ちょっとした行動で腰付近の骨がひとつ潰れて2ヶ月も自宅療養してたとの事。

(-_-;)そういう時こそ連絡よこせや❗と思う。

今朝もあらかじめ、鍵を開けて待っていたら、案の定、呼び鈴も鳴らさず開けた母。
注意喚起する私は親不孝か⁉

帰りには母から「鍵、かけとけよ」と言われ、カチン❗💢ときてしまうのは短腹なだけだろうか…

私としては、母が朝いちで来る前は鍵をかけときたいなー❗起きてないのだから❗

私は休みに好きこのんで5時起きは、したくないよ…😓

No.333 18/03/28 15:42

休み明けの職場で私の持ち場は相変わらずだな😃
鶏肉のおばちゃんも休み前に物出しが甘くて相変わらずだな❗その穴埋めを誰がするんじゃ~😭❗

鶏肉のおばちゃんは加工品がスッカラカンでも、日付が切れてても「知りませ~ん😒」で我関せずだが、こっちにしたら非協力的で迷惑だ。

なのにオールマイティーが孫の為に長期休みになると、陰で「プライベートがどうであれ、仕事でしょ⁉」と何度も言い出されると…内心、『貴方も仕事に来てるよね⁉鶏肉だけって何なのよ⁉人数足りなくて皆、気付いた事には手をかけてるよね⁉貴方は何を出来たかな⁉』などと、ツッコミたいわ~‼

歳上なのに言われるまでしないとか何なんですか~❗鶏肉だけって❗だんだん、鶏肉しかしない事にムカムカ、イライラ❗

現主任は今日、一人で明日の特売物を何種類もやってたぞ❗
鶏肉のおばちゃんみたいに1種類でマゴマゴしてなかった❗

逆に主任には『何でソコまで出来ちゃうんだよ~❗手、抜いてくれ~😭』と言いたいくらいだった

No.334 18/03/29 20:49

今日は豚肉担当のオッチャンが途中でパックし出しちゃって…豚肉メインの日なんだから気にせずスライスしまくっていいのに❗

現主任がパックは任せて❗と言ってるのに、オッチャンは譲らず…

頼むから譲れよー😭❗
野暮なことすなー❗『頼むな❗』でいいねん❗

手は2本やけ❗4本分の行動は出来ないのだよー❗サポートは大事にしたりやー❗

No.335 18/03/29 22:25

明後日は休みだから、明日は多めに作る予定でいたのに準備を忘れてきた(-_-;)

鶏肉だったら皆が気にするのに…
挽き肉は言わなきゃ誰も気にしてくれなさそう…

と、考えると根暗になりそうだ😱
それでなくても、作業の掛け持ちで挫けそうなのに😱

…手抜きすると主任が負担しちゃうから手も抜けない

掃除は手抜き三昧だ😓
明日は鶏肉もの、たっぷり作って、おばちゃんが注文品にすぐ取り掛かれるように仕向けないとな。

No.336 18/03/30 21:30

背中が痛くて湿布が上手く貼れず、舌打ちしてたら娘から『貼るよ…』

マジ~❗お願い❗と。
2枚のうち、最初の1枚はヨレヨレのグニャグニャ状態で自分でも、これ以上は直せない❗と諦めていたが、娘が2枚めを貼った後に、1枚めを直してくれた😆❤

痛みが和らぎ快適でごんす~(。-_-。)♪

今日の娘は優しい❗

No.337 18/03/31 01:13

>> 336 布団に横になったらアイタタタッ😖!Σ(×_×;)!

寝返りも、丸まっても出来ない(-_-;)真っ直ぐで横向きは何とか大丈夫だが、こんな状態では…寝れん❗傾いたら痛い(T▽T)

ま、眠いから寝るだろう…

No.338 18/03/31 10:01

>> 337 寝付くまでは気を張ってしまったが今回は痛みで夜中に起きる事は少なかった

今日は土曜日だからゴミ出しも無いからユックリ寝れた(*^^*)
まだゴロゴロしたいが、娘がバイトで私の周りをチョロチョロするから、お互いに『イヤ~、何なの⁉』な気分になるしかなく、私にしたら「自分の部屋で、化粧や準備してよ~❗」なんだけどね

子供が茶の間に来れなくなるよりは良いらしい。

数日前から背中が痒くても手が回しにくくなっていたのには気付いてた
これは、ほぐさないと…と肩を回せばゴリゴリ、ゴリゴリ…と音が鳴る( ̄▽ ̄;)

回すにしてもすぐ疲れちゃって…二の腕がダル~❗とかでストップしてしまう

これだから運動不足で痛むのよー😵多分💦
ストレッチかぁ~。
体重の減量は、晩ご飯の後の不整脈の薬を飲んだら後は食べない❗って決めたら、減ったんだが、晩ご飯の前に間食が増えてきてしまった😵💧

欲とは止めねば増えるばかりなり?ハァ…😞💨ため息モレモレ

No.339 18/04/01 14:50

明日からオールマイティーが復帰するそうだ😱
なんて不幸な😱

また自分家みたいに振る舞われたら…『暫くは黙っててくれませんか?』とキレそうだ。

わりと、有意義な日々だったのに…。またツマラナイ日々になるのか…。

No.340 18/04/02 21:58

>> 339 オールマイティーさんは静かだった❗

現主任さんがオッチャンにピリピリしてるから、それを見てオールマイティーは「いつもあんなに怒ってるの?」と私にコソッと聞いてきた

『はい❗数日前から毎日です❗』と返した

オールマイティーは「オッチャンが聞かないで、やるからさ…」

貴方も聞かないで、やるよね…同じように怒られる事、あるよね

私なんて注意されても胸の内では(間に合わせる為にやったのに❗だったら間に合わなくても八つ当たりするなよ⁉君は人のせいにする事があるからな❗)とマスクの中では、口が尖っているんだぞ❗

そして暫くは進んで手伝ってやらない❗間に合わせたいなら頼みたまへ~\(^o^)/などと思ってる😅

No.341 18/04/05 18:35

手首も痛いが、ヒジまでの間も痛い。
筋肉痛というより筋がパンパンに腫れてるみたいな。

昨日は湿布してみた。今朝、剥がしたが…やはり筋肉より中みたいだな…って何があるんだろう😓

酷使は、してないはずだが、手首は腱鞘炎かなぁ😥
振ってた方が楽だが、止めるとジワジワ痛みが~😭

今日は鶏肉関連で主任から指示が出され、鶏肉のおばちゃんと聞いていたのだが、話が終わると、おばちゃんが「だってさ。」と、いかにも私にやれと云うような口振りにムカッ😡ときた。

鶏肉しかしないの貴方でしょ~😒という無言の視線を送ってあげた
気付いたのか、おばちゃんは「紙に書いて貼っておく?」と。

『はい。〇〇部(他部署)専用に必要だから…と。』と私は答えたが…不機嫌だと何故、声は低くなるのだ~😲💦

これが気に入らなかったのか、おばちゃんは掃除の時のモップ掛けの時に、私の作業場だけモップで拭かず、他は物をどかして拭いてた( ̄ ̄;)

私より歳上なのに、やる事はガキくさいな~。しんどいなら、しんどいと言え~❗全部、受け持ったるぞ~⁉

通しなら出来るからな。

No.342 18/04/06 19:15

手首辺りが良くなってきたら、今は上顎が痛い(T▽T)

ヒリヒリし、舌で触れるとジンジン。
歯磨きしたら前歯と思われる所から出血(-_-;)
上顎の状態を見たいが、口の中に入るような鏡は無いし…。
歯茎が下がってきてる部分があるから専用の歯磨き粉を使っているが、良い感じ~😆と、思えば…歯磨き中に口の中がネパネパし出して恐ろしや❗

中身が赤い歯磨き粉を買ってみて、正直、中身が赤いのは開けて知ってビックリ😨
味も、しょっぱくて…二回目に手が出せず…他のを使う

そしたら上顎イタ~(>_<)💦になった

色々と弱るのか、傷めつけてるのか…😓

• << 345 昨日は、ほぼ固形物を口にするのに苦労した 大きいと上顎に触れるが、口に入れたら口内で移動するから小さくても触れるんで、ぬるいお粥を食べた。 熱くて更に上顎にダメージ与えたくないから…(T▽T) 冷たい飲み物も飲みにくいから、常温にした。お腹空いても食べるのが苦痛だから我慢した 朝方に夢で、部屋の隅にナナフシ10倍増しの大きさが羽ばたいて煩くて怖くて、「お兄ちゃ~ん、ちょっと~❗」と呼んだら、来たのが俳優の小栗旬だった😓 何で⁉あんた、家間違ってるよ⁉と言うが、自分ん家だから❗と言われる😨 でもナナフシは退治してくれない😖 で、目が覚めたら朝3時。その後寝れず。 上顎の痛みは嘘のように軽くなっていて、歯磨きの時だけ慎重に…ってだけで済んでいた あんなに歯茎まで酷かったのに全く今は完治ではないが、軽症になったなぁ~…くらい。

No.343 18/04/07 11:18

5月18日🐰映画ピーターラビット🐰❤

観た~い\(^o^)/

映画館まで元気に着けるかだな…

• << 399 パンフレットは切らさず置いておかんかーい❗楽しみだったのにー😨

No.344 18/04/07 23:28

娘が、ずーっとK-POPを歌っててうるさい。テレビの音も聞こえにくいくらいに。

いつもは音量17の所、22まで上げても、娘はまたその上のボリュームを出してくる

私としたらキーッ❗だ。

No.345 18/04/08 16:58

>> 342 手首辺りが良くなってきたら、今は上顎が痛い(T▽T) ヒリヒリし、舌で触れるとジンジン。 歯磨きしたら前歯と思われる所から出血(-_… 昨日は、ほぼ固形物を口にするのに苦労した
大きいと上顎に触れるが、口に入れたら口内で移動するから小さくても触れるんで、ぬるいお粥を食べた。

熱くて更に上顎にダメージ与えたくないから…(T▽T)

冷たい飲み物も飲みにくいから、常温にした。お腹空いても食べるのが苦痛だから我慢した

朝方に夢で、部屋の隅にナナフシ10倍増しの大きさが羽ばたいて煩くて怖くて、「お兄ちゃ~ん、ちょっと~❗」と呼んだら、来たのが俳優の小栗旬だった😓

何で⁉あんた、家間違ってるよ⁉と言うが、自分ん家だから❗と言われる😨

でもナナフシは退治してくれない😖
で、目が覚めたら朝3時。その後寝れず。

上顎の痛みは嘘のように軽くなっていて、歯磨きの時だけ慎重に…ってだけで済んでいた

あんなに歯茎まで酷かったのに全く今は完治ではないが、軽症になったなぁ~…くらい。

No.346 18/04/12 06:59

先日、娘はバイトを遅刻しお詫びにお菓子を用意したが、皆、手を出さずで落ち込み風だったが、娘が言うには「人って、物を貰いたがるものでしょ⁉」

遅刻したなら時間を守れよ~😨物をあげればチャラになるもんじゃないからよ~😨

更に娘は「いつも同じ出勤時間にするの、あり得なくない⁉シフトの時間指定してきた」

あ~( ̄▽ ̄;)この子は社会人になれないのかしら…この知ったかぶりは何処で手にしたのやら…

数日前には新学期だってのにバイトを入れられて、学校に行けなかったと言うし…バイトを断れよ(`Д´)ノ
前のバイトの時も同じ事をしたよな❗そん時にはガミガミ叱ったな。学生だよね⁉と。

バイト先の責任者はニュース見ないのか⁉履歴書にも在学中と記載してるだろ⁉節穴か⁉

学校の担任もだけど、関わる周りの大人が温すぎてイライラしてくる
無責任だから温いのか⁉ダメな事はダメだろー❗

No.347 18/04/13 21:57

今日、バスの中のモニターに北海道弁が出て、それが『あずい』だった

頭の中は❔❔❔。本当に北海道弁⁉初めてなんだけど❗
例として「車のタイヤが溝にはまって、あずい~…」あずいの単語を忘れまいと思っていたから例文はあやふや( ̄▽ ̄;)

あずましい…は、聞いた事がある。

No.348 18/04/17 19:59

昨日、職場でオールマイティーが「店長とカウンターのあの子、デキてるんだよ😡✋💥、だから移動したあの人は追いやられたんだよ、あの子に❗」と。

え~⁉とは言っておいたが…。
仲良く喋ってるだけで、デキてるって言うなら、オールマイティーなんて不特定多数の男にやってるから、どれだけの人数になるやら…( ̄▽ ̄;)

No.349 18/04/18 15:59

今日は暑いのだ。
バイトである息子には『今日は暑いわ~』と言ったのだが…

話を聞いてなかったのか…いつもの出で立ちで出掛けていった

マフラーは不要だろうに…(-_-;)と思いつつ、本人には必要なのか…と黙って見送った

暑かったら何とかするだろう
してくれないと困るけどね😓

うちの子達は暑くても窓開けないとかが多いから…その開けないポリシーは何なんだ😲❗

No.350 18/04/19 19:47

昨日、職場で鶏肉のおばちゃんから「主任さんからね、掃除の時のモップ拭きは、しなくていいって。昨日してたらビチャビチャで滑るから止めてくれって言われたから。」

ビチャビチャって水切りで絞らんからでしょ?( ̄▽ ̄;)絞れよ。
しかし、冷蔵庫の中は肉汁が溢れまくりで汚なすぎなんだが…あれは見逃すのか?
自分ん家ではガッチリ絞って拭くよね?職場でもそうしてくれよ…(-_-;)

休みだったオールマイティーからは、今朝一番に『モップ拭きの事、聞いた⁉』と言われたので、鶏肉のおばちゃんからの話をしたら、呆れて『違うよ。社員さん達がブリーチ撒いて綺麗にやってくれるって。モップは使わなくていいの。もー、鶏肉のおばちゃんは何聞いてんだか❗』

鶏肉の半端になった物のしまい方も進化し、鶏肉のおばちゃんがオールマイティーに説明したら、ダメ出しされ、それを社員さんに即、報告した鶏肉のおばちゃん。

社員さんから注意されたオールマイティーは、私に愚痴ってきた

『鶏肉のおばちゃん、ラップ巻くにしても1回しか巻かないんだよ⁉あれじゃ~漏れるのは当たり前よ。だから汚なくなるのよ!なのに皆の前でチクって、あたしが怒られた❗』

(私からしたら、お二人とも、ラップ巻き足りなさすぎだから❗いっつもダラダラ、ベトベトだから❗)

鶏肉のおばちゃんは「袋に入れるからラップは軽めで良いから❗」と偉そうな口調で言い出す。私の胸の内では(なぁ~んだぁ~とぉ~(`Д´)ノ❗で、その袋は毎回、取り替えるのか⁉いつ換えるんだ⁉プランは明確なんだろうな❗)

まな板に被せる紙も使い回してて汚いんだぞ❗社員は知ってるのか⁉しかも使い回しの置き場が酷いんだ…

あのおばちゃん達の『勿体ない』は損する為にしか発動されてないから。

• << 351 一昨日に主任に聞いてみたら「しなくて良いって事ではない。やり方がウンタラカンタラ、なので、何とかかんとか…」 ごめん( ̄▽ ̄;)結局どうしたらいいのか解らなかった 今日はオールマイティーが居たので巻き込んだ。再度、主任に説明してもらった オールマイティーさえも『え⁉え⁉』口頭では理解出来ず、主任は身振り手振りに実践してくれて、ようやくオールマイティーと私の二人して「あ~❗うん、うん」と解った。 余計な説明がありすぎて、肝心な説明がボヤけてて判断つけにくかった 後でオールマイティーと、「洗剤の切り替え話が前に出た時、現主任とも話したよね~⁉今までのは使えなくなったから売場から下ろすって事になったよね~⁉だから、下ろしてきてたのに…え~…😨💦」 それだけ大変なんだよ。主任は。 たまに横取りするかのように作業を奪われるとムカつくが。 その時の言い草がまたムカつくが。黙って「代わりますね」だけでいいねん。 『時間かかって遅いから❗』とか言われると、こちとら機械じゃないんじゃい❗手首を捻ってたら痛くて動きも鈍るんじゃ❗とか思ってしまう。 かといって、主任が痛いからと嘆いているかというと、全く言わなくなったな 他の部署の人に言ってんのかもな。 淋しいもんだな。それも。だから他部署の女どもは挨拶しないのか⁉それなら辻褄合うな。男にしか挨拶しないって態度の真相が。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧