注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

目指すものは何?

レス500 HIT数 12987 あ+ あ-

紡ぎ出す未来( yVym1 )
18/09/18 17:16(更新日時)

歯車は噛み合っているのか?
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

No.1944914 13/05/02 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/04/23 19:50
紡ぎ出す未来 ( yVym1 )

>> 350 一昨日に主任に聞いてみたら「しなくて良いって事ではない。やり方がウンタラカンタラ、なので、何とかかんとか…」

ごめん( ̄▽ ̄;)結局どうしたらいいのか解らなかった

今日はオールマイティーが居たので巻き込んだ。再度、主任に説明してもらった

オールマイティーさえも『え⁉え⁉』口頭では理解出来ず、主任は身振り手振りに実践してくれて、ようやくオールマイティーと私の二人して「あ~❗うん、うん」と解った。

余計な説明がありすぎて、肝心な説明がボヤけてて判断つけにくかった

後でオールマイティーと、「洗剤の切り替え話が前に出た時、現主任とも話したよね~⁉今までのは使えなくなったから売場から下ろすって事になったよね~⁉だから、下ろしてきてたのに…え~…😨💦」

それだけ大変なんだよ。主任は。

たまに横取りするかのように作業を奪われるとムカつくが。
その時の言い草がまたムカつくが。黙って「代わりますね」だけでいいねん。
『時間かかって遅いから❗』とか言われると、こちとら機械じゃないんじゃい❗手首を捻ってたら痛くて動きも鈍るんじゃ❗とか思ってしまう。

かといって、主任が痛いからと嘆いているかというと、全く言わなくなったな

他の部署の人に言ってんのかもな。

淋しいもんだな。それも。だから他部署の女どもは挨拶しないのか⁉それなら辻褄合うな。男にしか挨拶しないって態度の真相が。

No.352 18/04/24 20:53

>> 351 あれだけ床掃除に関して主任が論じたのに…オールマイティーは「モップの水入れにブリーチ入れてみた😄☝✨」

また持論を持ち出すな❗水掛け論をするつもりかっ❗

主任はモップを使わない床掃除を提案したのに❗どうして、おばちゃまは振り出しに戻すんだ😖

そんなに人に従うのが嫌なのか😓⁉

No.353 18/04/24 21:27

今日は注文品が私の担当分野であり、いつもの作業より遅れていた

そんな中、鶏肉のおばちゃんは冷凍庫から物を出し、近くに居る私の側で勢いよく投げ落とす…

凍ってるからさ、音が高いんだよね…
この音でまた耳が聞こえなくなったら嫌だな~…と、心臓にもよくない音だな…心停止したら嫌だな…てか、何で今出す⁉

なんて思いがメラメラメラ🔥
投げ落とす場所がそこなのもムカ😒💢💢

ウルサイ❗やる前に声をかけろ❗寿命がまた縮む❗

No.354 18/05/08 21:19

春だねぇ~…🌷🌸

超ねむい😪💤💤

No.355 18/05/10 16:08

朝、鶏肉のおばちゃんが「ねぇ、これあるの?」

聞く前に自分で確認しようとは思わないのか❗

「明日だよ⁉社員さんに急いでもらって❗」

自分で頼めよ❗(×_×)

「いつ来るの⁉間に合わないじゃない❗」

ウゼェー( ;`Д´)明日の朝に用意出来ても間に合うし❗何なのよ❗

頭にきたから「私が作っておきますから😄✋」と言うと…

おばちゃんは「明日でも間に合うよね?」と言い出した

オメェ~、間に合わないって言ったよな~❗意味わかんねー❗

No.356 18/05/10 20:23

>> 355 掃除の時には、おばちゃんが掃き掃除してたのにゴミが落ちている

私がホウキを手にし、掃いていると、おばちゃんが「まだそこにゴミある❗」

あんたに言われたくなーい( ̄▽ ̄;)
掃き掃除を隅々までしてから言えよ❗何でいつも半分⁉

モップ拭きもビチャビチャは駄目だ❗って言われたばかりなのに…何故またやるんだ❗

先日は鶏肉の皮は皮、脂は脂!と分けるよう言われたのに…切り落とした端の皮は脂だ❗とおばちゃんは言い張るし…

皮は皮だから。切り落としても切り刻んでも皮だから❗

脂と言うなら皮を剥げ❗

No.357 18/05/13 23:25

>> 356 鶏の皮なのに、表示が違うからと下げられた物に対して鶏肉のおばちゃんが、「これ、皮だって!」と偉そうに言うから『そうですよ。これは皮ですよ。脂は皮を剥いた下にあるこのプニプニのヤツですから』と実演して見せた

「あ…そう…」と答えたおばちゃん
さては、知ってたのか?知らない時には、驚くおばちゃんなのに…。

今日は主任からも再度言われたので、オールマイティーさんにも鶏肉のおばちゃんとの事を言ったら、全く同じ思考である事が発覚。

オールマイティーさん曰く…「身っこから、はみ出た皮を切り落としたのが脂で、剥いたら皮」という見立てらしく、詳しく説明した

「え…こないだ脂捨てても何も言われなかったよ…」とオールマイティー。

主任も四六時中、ギロギロ見てるほど暇じゃないし( ̄▽ ̄;)

主任が初回に決めた事を覆すからゴチャゴチャすんねん😓何で黙って従えないんだか。

最近は二人のおばちゃんの合間に入るのに疲れて主任に愚痴った
もう、自己中の相手してたら何か具合悪い日が増えて、胃がムカムカして胸もムカムカして現実逃避で眠くなるという

家では側で煩くする子は居るしで、テレビの音さえ聞こえないくらい。ストレス溜まるわ~。
この煩くする子が学校に行ってればまだいいものを、サボるからまた「単位がー😨❗」と心配になるが言わないようにって穏やかに促すのにもストレスで。

近頃は前髪をチョイ掻いただけでパラパラと髪が抜けてくる

いよいよスキンヘッドか⁉楽しみでもある自分💃私の頭はどんな形⁉みたいな。

No.358 18/05/16 07:15

不整脈の通院日で診察待ちしてたら、隣にいた奥様から「待ちが長いよね~。疲れるね~。先生も忙しいだろうけど…待つのがね~…」と話し掛けられた

内心、『高齢な先生も診るのは大変なんだよ…』

私の番が来た時に、調子はどうだい?と聞かれたので、『最近、また走れるようになれたんです😄✨話してても息切れしないし😄✨』と、聴診器で診察中は深呼吸するべきなのに、質問に長々と喋ってしまった😵💧
出来る事が嬉しくて。

検査は半年後くらいに…と言われた。
何か不調が出たら次の受診の時に教えて、と言われたが…多分あっても忘れてるかも…😅

ただ、担当の先生の皮膚が全体的に小麦色に見えて…。こんなに濃かったかな?日焼け?目の錯覚?前は色白だったと思ったが。

No.359 18/05/17 10:08

昨日は会社の飲み会だった
鶏肉のおばちゃんとは休みの都合上、職場で顔を合わせるのも少なく、連絡事項は紙に書いて伝え合う感じ。

鶏肉のおばちゃんは何事にも数が曖昧なのを嫌うので、私からの通達には「注文数が来てない場合」と添え、数を予測して書いておく

おばちゃんは何かと読み落とす
主任からは「数を指定するな」と言われる

注文書を確実に用意しておかないからだー❗と私は思う。

主任は注文書を見ながら用意し、無い場合には、前回の数で用意するよう言うのだが、注文書が後から来て足りない場合には「何故この数で用意したのか、足りない」と言い出す

オイオイどうすれと?

オールマイティーは、店に出す分を少なくし、注文のが余ったら店に足せる分に出来るから、店のは多く作るなと言う。

だが、店のを少なくしておくと主任が「少なくしないで」と言い出す。以前にもあった

前は押し問答してたら「自分で考えて」と言われ、考えて並べたら翌日に鶏肉のおばちゃんに『どうしてこうしたの⁉』と言われ、説明したら『別に良いんだ~、どう並べても。』と言い出す。じゃあ聞いたのは何でだよ(--;)

こんな裏のやり取りを知らない主任。
ふいに聞かれた際には濁すおばちゃん。
それを真に受ける主任。たまに「真に受けすぎ❗時には疑えよ❗」と主任には思う。

先日は夢の中で高速落下状態になり「あ…久々の落下…」と思った。毎回、着地が無いのは何故。
この落下から目覚めると何か不愉快な気分になる。負けた感じ。

No.360 18/05/17 16:45

遅ばせながらも息子から母の日の贈り物が❗
眼鏡と靴とを貰った(*^^*)
今の眼鏡屋さんは迅速になったね~。
10年前のはレンズ合わせるだけでも時間かかったものだが、今は機械でサササッのチョチョイ…だった。

裸眼の視力が落ちに落ちててビックラこいた(×_×)

帰りにはご飯もゴチになり、良い1日ですわ~(*^^*)

• << 364 眼鏡が仕上がり、受け取りに行った😄 調整中は若い店員の女の子がアフターケアについての話をしてくれたが、新入社員なのか、手が震えてて…初々しい😆✨ 新しい眼鏡はまだ不慣れなのか…工程で私の判断間違えしたのか…何か視界がギュウギュウ詰め感がある😓 視線の位置によって近視と乱視と遠視もだったかな?を配置してくれたが…見づらいような、見やすい時もありそうな…。 慣れたらいいな。

No.361 18/05/21 18:39

昨日はお通夜に参列した
遺影が何とも和み、緊張で腹痛になりかけたが、遺影をずっと眺め、和ませて頂いた

訃報を知った日に喪服を洗い、着てみたら…ワンピース型なのだが、太ももで止まるわ、通過しても脇腹の肉が邪魔だわでファスナー閉めたら直立不動でしか動けなさそう。
20年前の9号の喪服。

娘からは「〇〇(私の旧姓)のジージのお葬式の時には着てたよね⁉それだけ健康を今は害してしまったんだよ。前はママ、遠くまで買い物しによく行ってたから。今は出来なくなったからじゃない?」と。

そうね…今は両手に買い物袋なんて持てないもの。そんな事したら血圧が下がりまくるのよね

即座に喪服を買いに行き、余りの値の高さに他の喪服売り場を探したが、無い!
店員さんに安く済む物を選んでもらい、何とか準備は整った。サイズは13号になっていた(×_×)

当日は出来るだけスムーズに履けるようにとLLのストッキングを選んだのに…またしても足が❗履くのに汗だくになって5分かかった。何なの❗この足❗

中年太りは、こうして気付かされるのか…自覚しないと気付けない…

腕の力こぶ💪は頼もしくあるのにな。

No.362 18/05/23 06:04

昨日は暑かった…
あんなに暑かったのに、今年1番の暑さではないらしい

今年になってから昨日までの間に暑い日があったのか…
覚えちゃいない(--;)

No.363 18/05/23 22:13

今日は鶏肉のおばちゃんとコンビ出勤日だったのだが、通常の作業を終え、掃除の前に注文品や売り場の品出しなどやる事があるのに、鶏肉のおばちゃんは直ぐ「片付けて良いのかい?」と聞くから、社員さんに聞いてみてくださいと返した。

おばちゃんは「明日、注文品の鶏で作るのがそんなに無いから、手伝いで来てる人が暇になるから、その冷凍のを明日、やってもらったら?」と言い出した

(それって有りなのか(-_-;)?)と思い、主任に聞いてみた

主任は、やっぱ見方が違うから、明日のプランなど、注文品の鶏肉の作業が無い時の事まで考えていて、案を出してくれたら…鶏肉のおばちゃんは主任に便乗しだした

(元々、あんたが明日、やらせよう!と言い出したよね⁉)と思った。後から鶏肉のおばちゃんは小声で「ゴメンね…」と言ってきたが…。主任は私が安易な発言してると思ったかもな。

明日は、手伝いで来てる人が鶏肉作業をし、鶏肉のおばちゃんはパック作業をするよう言われてたが…。

一昨年くらいに持ち場シャッフルして、鶏肉のおばちゃんがパック作業を担当し、1週間も持たずに時間かかりすぎて、元のサヤにもどってしまったのに…。

明日はオールマイティーが出勤するからウルサイだろうなぁ…。私は休みなんだが。
どうせ主任が待てずに鶏肉のおばちゃんと作業を代わるんだろうな。

No.364 18/05/24 20:52

>> 360 遅ばせながらも息子から母の日の贈り物が❗ 眼鏡と靴とを貰った(*^^*) 今の眼鏡屋さんは迅速になったね~。 10年前のはレンズ合わせ… 眼鏡が仕上がり、受け取りに行った😄
調整中は若い店員の女の子がアフターケアについての話をしてくれたが、新入社員なのか、手が震えてて…初々しい😆✨

新しい眼鏡はまだ不慣れなのか…工程で私の判断間違えしたのか…何か視界がギュウギュウ詰め感がある😓

視線の位置によって近視と乱視と遠視もだったかな?を配置してくれたが…見づらいような、見やすい時もありそうな…。

慣れたらいいな。

No.365 18/05/25 19:36

>> 364 新しい眼鏡で初めて外を歩いた
何か景色が違って見えた。まるで足が伸びた様な。竹馬に乗ってる様な。またはシークレットブーツとやらを履いてる様な。

気を抜いたら…突っ掛かって転びそうな視界だった

No.366 18/05/27 05:59

『静かで、にぎやかな世界~手話で生きる子どもたち~』
番組後半から見たのだが、ろう者の切実な想いを感じると、初めて取り組んでいる大学様ありがとう😆とか思っちゃう。

受験生の子なんて内申点は良いのに、ろう者というだけで成績がどうとか、学校に来ただけで5を取れちゃうとか受験先の学校に言われて、そこの受験やめたとか。
違う学校に入れて良かったよ。

大学生のヒロさんは、口頭で進む講義の時には厳しいとの事。大学側も、ろう者を受け入れたのは初めてなので、お互いに試行錯誤しながらとの事。
授業とは違う集まりで、異国の文化の人達とホワイトボードで笑顔で文字を交わす光景は微笑ましく、それに反して、沢山の地域に沢山の校舎はあるのに、伝える事の手段が何て少ないのだろう…とも思わされた。

ヒロさんは最後の問いの『10年後は?』に対して、「手話を知ってほしい。英語のyes.noを誰もが知っている様に手話も知ってほしい。」
手話という伝達もあるという意味で。

No.367 18/05/27 14:07

>> 366 何か、一部の文章にアンダーラインが引かれてますが、私の不注意でなってしまったようです。
申し訳ないです😭
昨日、番組の感想を打ち込みながら寝落ちし、目覚めと共に打ち終えなければ❗との思いがあり、寝ぼけながら…やらかしちまいました😨

何だこれ?とアンダーライン押した人ごめんなさいm(_ _)m
私も、何だこれ?って押したらまたレスが出た❗でした。申し訳ないです。

No.368 18/05/27 16:35

娘からショートメールで、歯が折れたと来た

は~⁉😨

No.369 18/05/27 16:46

>> 368 継続的に歯科に行かないから…。
先月辺りにも「治療しないと20代すぐで歯無くなるから早くに行って❗進行が速すぎだよ」と念を押したのに。

人の忠告を聞かない時に限って事態が悪化するなんて。
うちでは、よくある事だな。
だからと言って、煩く言うと精神的苦痛というし。
自己判断は無いのか❗

No.370 18/05/28 21:18

>> 369 仮歯をつけてくれたが、やる前に治療を怠らない事、と念を押され、私は無言で娘を見つめ、歯科医は察したのか娘に問い、娘は自分で決めるしかなかった。

親の指示は受けたくないと言ったのだから自分で決めて覚悟をすればいいのよ。
予定は自分でしないとね。

昨日は友達と外食してて、友達が席を外してる時に歯が折れたそうで…
この友達と居ると、やたらと災いが起こるというか…。怠けが増えてるというか…。

大丈夫かぁ~⁉

No.371 18/05/29 21:05

仕事中に左ヒジ辺りをぶつけたのは覚えているが、何にぶつけたかは思い出せない

打撲とは思うが、肌の変色は無し。腫れも無し。曲げても下げても激痛無し。
何かの拍子にシクシクというかハァ~…とウンザリ感というか…何となく痛いな…な感じ。

ハッキリせい❗みたいな。

No.372 18/06/01 15:43

グレーテルのかまどって番組で、からすのパンやさんを用いた内容でパン造りをしていた

からすのパンやさんの絵本はその後、ヒナが成長し、各々がお店を構えたとの続編が出てるとの紹介もなされ、読んでみたいな…と思った。

てんぷら屋と、そば屋と、うどん屋と、もうひとつは見逃した…(-_-;)

うちの子の時の絵本は安値で買えるお手軽な物しか手に入れられなかったから…。
良い絵本は、お祖母ちゃん家でしか見れず、娘は、よく行ってたな。

今じゃ、パッタリと連絡も途絶えたな~。

No.373 18/06/01 23:40

昨日は娘から「ママ、明日は休みなの?」と聞かれ、そうだよと答えたら…夜中の2時半まで私の布団敷きを邪魔された

今日は早々に敷いたもんね(。-_-。)♪フフン

No.374 18/06/02 17:19

今年もやってきた、ゴツい蜂。
黒っぽいシルエットで長くてガッシリ体型…。
窓ガラス二枚閉じてるのに羽音が凄かった。ヴヴヴヴヴヴ…と。
まだ一匹だったから…毎回、毎年、一匹だけなんだけどね。

通風口にキンチョールを内外からガッツリかけたった!

蜂専用の速攻冷却スプレーでも買っておこうかな…

ムズ痒っ!💦

No.375 18/06/05 11:55

アチィ~だ。
蝉が鳴いてる。
途切れ途切れで鳴いてる。
しかし、蝉って一匹だけでも広範囲に響き渡る音量で鳴くのは凄いパワーだね。

No.376 18/06/07 22:25

無料アプリを探していたら…自分の許容範囲から離れた分野のが出てきて、家紋やら物理やら法やら機械や脳まで。

書店でも専門的な内容のはコーチャンホーって店まで行かないと、うちの付近には置いてないから…アプリって、内容次第では素晴らしいんだよね

家紋と脳のアプリは欲しいな。眺めてるだけで楽しそうだ😊

No.377 18/06/10 20:23

仕事終わってから明日の挽き材を冷凍室から出していたら…また崩れた(-_-;)今年、何回目だ…

下段に細長い箱が置いてあって、上には横幅のある箱が積み重なっていて…『ふざけんなー❗』と独りでブツブツ言いながら全部を取り敢えずどかして組み直そうとしたら…

立て掛けてあった使ってない、まな板が倒れてきた(-_-;)
業務用だから厚みもあり重たいから当たると痛いのだ
『マジ、あり得ね~…また頭に当たった超ムカつく❗』またタンコブ❗

あのまな板は…移動してほしいな。
しかし、いつもより当たった衝撃は低かったはずなのに、頭が何となく痛い。
タンコブも僅かに痛い😡

No.378 18/06/11 15:39

先日、心拍数アプリを取り入れて活用している。
今のところ、58~61の数値を行き来し、多くて83。いずれも安静時に計っているのだが…病院の通院日で計ると68以上なのだが…

家では低くて『…大丈夫なのだろうか』と気になった

まぁ、アプリだし。やっぱ、何かと計れる血圧計を1台…いつか購入しよう(^_^;)

あと数日後に誕生日だから、子供らで買ってくれないかなぁ…「ママ、これで危機管理してね😆✨」
すかさず『それを言うなら健康管理じゃろがぁ~😆✋💥』とツッコミしたいが…、うちの子ボケかまさないからな。

最近はお腹を下す事も減ってきたから、いよいよ❗ピーターラビット🐰の映画を観に行けるぞ❗ワクワクする😆💓吹き替えは1日1回の公演…😓千葉雄大くんの声を聞きに行くか、字幕でキャラガン見しに行くか…😓どちらも捨てがたい。
観た人らは内容が厳しいとの事だが、私も出会った頃は、そう思った。

ありのままの現実。と思えたら、ノンフィクション絵本かっ😆💦みたいな。

免許の更新もある👮約20年間ほぼ所持してるだけ…。毎回スッピンで写真撮ってる😓今年は口紅くらいは塗って撮ってみるかな🎵
いつも手続き時間の事を忘れるから今回は時間に余裕を持って行かねば❗
毎回、警察署内の人盛りで「あっ😨❗」と思い出す。

たまに収入印紙の金額に焦る😱💦
足りるかしら…😓💦と。
受講したら終わりって感覚でいるからだな。

No.379 18/06/12 18:22

チョ~、寒い~😭
久々に足先が冷たい😓冷え冷え。

今日は鼓動がチョイ変。食べた物と飲み物が良くなかったのかな…
心臓の動きが通常ならトクン…トクンだろうけど、私のはトク…ブルン、トク…ブルンと捻りが加わってるような😅

もう…腹へったからってカップ麺の大盛りとコーヒーは、しないよぉ~😭
楽して腹を満たす事も許されないのか…

No.380 18/06/14 19:37

今日はミクル内を見てたら右側に細長い物が画面にヒョロッと出ては数秒で消える

よく見ると「レスがつきました」みたいな文字が。でも、文面からは自分に関係ないレスのようで…。

さっき、運良くタップ出来て、そのスレに飛べる状態になったのに…画面には「ページがないみたい。ごめんなさい」とあり、

じゃあ、あの横から出てきたお誘い文言は何なんだ~ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
シスオペさんの公開お試し中だったのか?

No.381 18/06/14 19:49

>> 380 しかと見たぞ❗「新しい悩みが投稿されました」とか書いてあった❗

No.382 18/06/15 16:17

出勤したら鶏肉のおばちゃんから「扉に貼った紙の事でオールマイティーさんが何やら言ってたよ~。私は分からなかったんだけど。」

あ~( ̄▽ ̄;)一昨日貼っといたわ~。
迷ったけど貼ったわ~。物が来なかったら困るから貼ったわ~。

今日は在庫いっぱいで安心だわ~。冷凍物なのに中身、凍ってなかったけどな❗ド~ユ~事⁉

でも、主任は何も言わなかったぞ。
次からは催促しないかんなっ❗充分に用意しといてくれっ😭❗

No.383 18/06/18 16:13

学校サボり続ける、うちのお嬢ちゃまにムカついて私が外に出た😡❗
私が携帯の充電を先にしたばかりなのに、プラグ抜かれて、うちのお嬢が自分のを優先した😡❗

家に居たら罵詈雑言を言い出しかねない

無言でテレビ消し、リモコン、バンッ❗とテーブルに置き、ドアをガンッ❗と閉め、鍵をガチャガチャ❗

さぁて。独りで遊びに行こ。

No.384 18/06/18 17:26

>> 383 学校からは、もう休めないよ~のお手紙まで来たのに…
数年前までは、数字に囚われるなと子供らに言ってたのに…今は私が数字に拘っている…

来年3月で高校生を終える予定の娘
今、中退となると…通っていた3年間を無駄に…との気持ちが出てくる。

卒業後は就職を夢見てるが…。
息子の時にも言われたな。欠席が多いと不利だよと。

大人は何に拘るのだろう…
子供らは何を目指すのだろう…

No.385 18/06/18 17:53

ムカムカしながら出たから、コルセットしてくるの忘れたし(-_-;)

No.386 18/06/18 18:07

いつも用事あるから出かけるスタイルの自分なもんで…

腹の虫を抑えるのに飛び出してきたは良いが…冷静になると何しよう…

ゲームソフト見ても欲しいのは無いし、本屋にも寄った。からすの絵本の続編を眺めながら…迷った。
図書館にでも行けば中身は読める
子供らに懐かしい~とも思わせたい…などと。

買うか、悩み、やめた。

これ以上、歩き回ると二日後にひどい腰痛が出そうだ…😨

No.387 18/06/18 19:41

>> 386 娘が学校に行ってますように…と願いつつ帰宅。

居るんかーい!!(゜ロ゜ノ)ノ

まぁ、ポットに水を入れてたから、まだマシか…ポットの中がチョロっとしか無くても我関せずの娘だから、出かける前にコンセント抜いて知らんぷりしてやった。

結局は食材を買うにしても、歯を治療してる娘に負担にならないのは何だろうって考えて選ぶ自分。

ふっ(* ´ ▽ ` *)笑えるわ。

娘が学校を辞めたら…
半年後には自立しやがれ❗社会の荒波に揉まれてこい❗
(この意気込み🎵いいねぇ~😄覚えていられたら…💦)

No.388 18/06/24 18:44

数ヶ月前から熱心にやっていた3DSのゲームで、ラストボスを倒した(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
RPGゲームでボスを初回で倒せるなんて今まで無いに等しく…ちょい苦戦したが良かった(。-_-。)♪

切磋琢磨してきたサブキャラが…😖自ら餌食の様に身を投じて主人公に尽くす場面には…『あ~…❗どうして~❗行かないで~❗』と切ない気分に…。

エンドロールでは、まだ続きがあるのに絶望感しかない…

…エンドロールでの画面はスクショで残したいのに…出来ないのは悔しい❗

一応はセーブされ、ゲーム再開😞
居ないはずのサブキャラが登場😲❗何で~⁉
ボス戦の前の状態で続行(ノ≧∀≦)ノ
ボス戦までは訪ねてくる旅人はチラホラだったのに、ボス戦後は連続で来るから驚き❗
クエストをこなしながら、武器や防具をコンプ出来たら良いな(*^^*)

コンプリート出来たら人生初だな。楽しみながら気長にやるか😄✨

No.389 18/06/26 18:21

北海道にも今後30年以内に震度6弱以上の確率を発表とのこと…。

備えあれ~o(* ̄○ ̄)ゝ
まずは不要品、なげるべ。

No.390 18/06/26 19:44

一昨日の夜に娘は「明日は朝早くから説明会なんだー」と言っていた
翌日…私は思った
朝7時だが…あの子の言う、朝早いって何時の事だろう…前は8時に起こしたら超不機嫌になっちゃったしな。

起きるまで待ってみた。起きてきたのは9時半すぎ( ̄▽ ̄;)

色々と用意していた娘。
次第に「これ、しといて」「あれもお願い」「あ~❗時間が❗」
ハラハラするわ~❗

出掛ける10分前になってから「カバンどうしよう…」

!!(゜ロ゜ノ)ノ
朝に言うな❗何で今❗😲驚き❗
必死に我慢し…「今すぐには説明会用のカバンの用意は出来ないな~…」とボソッと言ってやった

普段のカバンでいいや❗と娘は自問自答してた

時間と準備は余裕持って…。ハラハラするわ❗

No.391 18/06/26 21:39

22時までには布団を敷きたかった
学校をサボった娘が起きてきて居間に陣取られると…私の睡眠の妨げ~😱

仕事で疲れすぎてツラい😓
量が増えても、時間は延ばすな感覚があり、何とか持ち場をこなしてるのに、更に売り場の不足分を補おうとすると、おばちゃんらは「まだやるの?」と言う

是非とも主任の前で堂々と言ってくれ(^_^;)

No.392 18/06/27 15:17

職場で…鶏肉関連の冷凍物を必死に出してた鶏肉のおばちゃん
主任が出すのを代わり、そのまま冷凍室内を片しだした
主任は鼻風邪を引いていながら大変なんだけど、手伝えなくてスマヌ(T▽T)
終わったあとに労うと…「握手しますか😁」と言われ、即『やだっ😨💦』と言ったのに…
でも、たいして冷たい手ではなかったな。
私が挽き肉で、もう冷えきってるから分からないだけかも。

おばちゃんらなら「ひゃー❗つべたい😆」とか騒ぐんだろな。
私ときたら…内心(…触りやがったな😲また子供扱いされたのか⁉)と思ってしまった

No.393 18/06/28 16:41

職場で、作業が終わりに近いときにオールマイティーさんが値付けして店に出しに行った
主任が「あーっ❗」と叫んだ
何だ⁉と見に行くと、「支店の番号がついている…😨」

てか、オールマイティーさんが値付けする前に使ってたの主任じゃん😡君が直し忘れてた訳じゃないのかね⁉違うのかね⁉

No.394 18/06/28 16:48

バイトを終え、帰宅した娘。
「お腹すいたらご飯あるよ😄」と言っただけなのに…
『食べてる時間は無いから❗』

言い返したいのを我慢し…(だったらサボらず学校行けやヽ(♯`Д´)ノキィー❗)な気分。我慢して偉いぞ自分❗

No.395 18/06/28 21:07

毎日、何かとゴミの出す日があるもので…朝には息子の部屋にもゴミ袋をガサガサ鳴らしながら向かい、(母が来たぞ~🎵入るぞ~🎵)
大抵はヘッドホンだのイヤホンだのしてるから聞いちゃいないのだが、お決まりの朝の挨拶は欠かさない。

「今日は〇〇の日だぁ~😄✨さぁ~よこせ~😄✋」などと回収する

何も言わずだと、何でも出せばいいと思うのか手当たり次第に出してくる

「今日は〇〇の日だぁ~」が虚しくなってくる😓
親は不老不死じゃないからな~。

No.396 18/06/29 01:21

数年前には色んな宗教が訪ねてきては、あーだの…こーだのと説きに来ていたが…数ヶ月でパッタリ来なくなる

最近もあり、文を読ませては問い掛けるから私も答えると、全く予想外な事を言われる😨
あれ…私の答えたのは聞こえてた?聞けば聞くほどに引っ掛けに合わされてる気分で、私の答え、要らなくね⁉

別の日には書物以外の話になり、持論を述べてみただけなのに…マニュアルで対応出来ないからか、そそくさと帰られてしまった( ̄▽ ̄;)

そんな難しい事、言ってないよ(T▽T)
ただ、老いる事なく長寿は無いぞと切々と説いただけ。
こんな話は駄目なのか⁉

大体にして親子で一生、同じ考えで生きましょう🎵って…どう考えたら出来るんだ?

娘が学校でそんな書物を学んだそうで、話を聞いてて、本当は娘に話したかったが…今日は自分の話を聞かせたい日だったようだ。

23時くらいから、ほぼ喋り通し…途中、聞くのが嫌になった( ̄▽ ̄;)
密かに(まだ?まだ?まだ終わらないの?)

満足したのか娘は部屋に行った😆
はぁ😞💨やれやれ。
ひどい時はまだ長いのだ。

No.397 18/06/30 23:58

昼過ぎに私が帰宅した際には娘は居なかった。バイトかな…とは思っていたが、今時間まで帰ってこないと何事よ❗な気持ちになるものだ。

家に居れば携帯のピロリン🎵にいち早く反応するくせに…私のショートメールには反応出来ないようだ(-_-;)
10分後に再び送る。ここまでは、まだ辛抱。

これで返事ないなら、次は大袈裟に…と企んでいたら…〇〇ちゃんちに泊まる~と来た

言い返したいのをグッと堪えた…。

No.398 18/07/01 16:10

昨日、職場で主任に「鶏肉のトレーを変えます。今までのは棚の脇にまとめて置いておいてください」と他にも詳細はあったのだが、鶏肉のおばちゃんと聞いていた

今日、オールマイティーさんにも話したが、鶏肉のおばちゃんが言うには「次のトレーが無いのに⁉今までのは使うなって事⁉」
昨日、聞いてたでしょ?( ̄▽ ̄;)うん、うんって頷いてたよね(-_-;)変だな…
鶏肉の作業場付近にトレーが無くてもバックヤードにはあるはずだが…。

おばちゃん二人に突っ掛かってこられて自信なくした😨
もう好きにしてくれ。

明日また主任に聞くさ。

No.399 18/07/03 17:15

>> 343 5月18日🐰映画ピーターラビット🐰❤ 観た~い\(^o^)/ 映画館まで元気に着けるかだな… パンフレットは切らさず置いておかんかーい❗楽しみだったのにー😨

No.400 18/07/04 19:28

うちが町内会の棟の当番になったら、こないだまで不在が続いてた人の会費を貰え~との通達が入ってた😡

人に頼む前に役員は何してたんだ?何かしら手を打った末の通達か⁉
通達文には何も手を出したという経過が記してないが…それだけでイライラとしてくる。

私なんて不在でも新聞受けに通達を入れて連絡はしておいたぞ。その後の当番は知らん顔してたって事か⁉

半年も会費が滞ってるなら役員が行けよ❗役員費を貰ってるくせして❗怠慢だな❗
役員からの通達文もご一緒に滞納者へ、お送り致します。

役員の仕事って何なのよ❗
以前はお隣が会長の時は一生懸命してたのを見てたが、今は活躍してるのか⁉状態だな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧