注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

目指すものは何?

レス500 HIT数 12983 あ+ あ-

紡ぎ出す未来( yVym1 )
18/09/18 17:16(更新日時)

歯車は噛み合っているのか?
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

No.1944914 13/05/02 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 18/08/11 18:38
紡ぎ出す未来 ( yVym1 )

>> 450 耳下腺炎での食事って調べてみたら「すっぱい物や梅干しで唾液を促す」みたいなのを実行したら…梅干しを少し口にしただけで、もう動かせない、吐き出せない、口に入れておけない状況まで痛い。

何なんだ~😭

別のを探してみたら「すっぱい物はダメ🆖固いものはダメ🆖」などなどあり、え~😨⁉

スープはチビチビと30分以上かけ、だいぶ飲めた。分かったのは流し込むのは楽だが、飲み込むのは辛くなる…😖

前の時は何したら善くなったんだったかな…。覚えてないや( ̄▽ ̄;)

No.452 18/08/11 22:30

>> 451 湿布してみたが、腫れが酷くなったから剥がした😖

何もこんな時期にならなくても…なぁ~😭

明後日が休みだから、明日は出勤しておかないとオールマイティーの痛い妄想が…😱炸裂しちゃう😨

No.453 18/08/11 23:17

>> 452 冷えピタ貼って寝てみよう😆✨

No.454 18/08/12 14:34

>> 453 娘が言ってくれたお陰でゆっくり寝れた✨
腫れもだいぶ引き、ようやく今日のお昼からご飯を無理矢理、口に出来た🎵
食べた後は、ちと痛み出した。右側の口、開けにくい😞

今日は玉子豆腐で様子見よ。冷えピタも貼って。

No.455 18/08/12 18:13

>> 454 お試しで麺類に挑戦したら痛かった…😢
早く噛みごたえのある物が食べたい~😆

No.456 18/08/12 19:37

子供らの晩御飯のおかずの味見を…と、人参の火の通りを確かめようと、スライスしたひと欠片を食べ尽くすのに5口(クチ)も要した😞
そしてまた痛みが出た😞

明日は病院に行く。朝いちで。

• << 458 病院に行くと、菌やウィルスが入って腫れたのかなと、耳下腺炎だねと言われた さっき気付いたが、鎖骨との間も腫れが出てる。触ると痛い😖 薬のお陰で、ご飯が食べられた🍚😆✨💓 ありがちょ~😭 まだ、チビチビと口に入れる状態だけどね。

No.457 18/08/13 20:24

娘が友達の話を自慢気に話すが、内容が見当違いで聞く気が失せる…😞

No.458 18/08/13 20:49

>> 456 子供らの晩御飯のおかずの味見を…と、人参の火の通りを確かめようと、スライスしたひと欠片を食べ尽くすのに5口(クチ)も要した😞 そしてまた痛… 病院に行くと、菌やウィルスが入って腫れたのかなと、耳下腺炎だねと言われた

さっき気付いたが、鎖骨との間も腫れが出てる。触ると痛い😖

薬のお陰で、ご飯が食べられた🍚😆✨💓
ありがちょ~😭
まだ、チビチビと口に入れる状態だけどね。

• << 462 まだ腫れが引かないなら来てね…と言われていたから、再診へ。 「ご飯食べたら腫れて、時間が経つと引くんです…」 医師『腫れを繰り返すのは唾液腺に石があって通りが詰まっているからかな?エコーしよう』 詳しくは調べられないから…と、紹介状を書いてくださった。大きい病院でCTを撮ってもらって、との事。 帰宅してから石について調べてみたら「え~…( ̄▽ ̄;)」舌の裏側を確認しちゃったよ…ボコボコやがね。 ヒョエ~Σ( ̄ロ ̄lll)❗ ちなみに唾液の成分数値が基準の10倍近かった😨 おたふく風邪の数値は出てなく、『まだなんだね。予防接種しておいた方がいいよ😄』 うちの子もまだなのよね。おたふく風邪。皆、気が荒いから…なったら凄まじい気がする( ̄▽ ̄;)

No.459 18/08/14 16:49

>> 145 娘が私を陥れたいなら…民法刑法でも例にあげて反論しましょうか… 娘の友達が私にしてくる小細工にも民法刑法で反論しましょうか… … 娘はまた友達のお姉さんと関わる事にしたそうだ

この時の事も昨日、話してきたが、聞いてて、フザケンナやボンクラくそどもっ❗と思った。

要は、このボケ姉さんが自分の操り人形にならない子はとことん無視したりして不安を煽るそうで、それが異様に傷つくから娘も友達も、お姉さんの機嫌の為に児相に乗り込んだ。

その時の事を友達が気にしてて、ただ、気にしてるのは『お姉さんの機嫌の為に児相に行かせてゴメンね』だと言う💢

行政は遊園地ちゃうで💢❗
未成年を脅して、保護者を貶めようとし、警察を見くびり、児相の業務に支障を充たしたかった…それらを良いように仕向けたのは自惚れボケ姉さんって事か。

何か刑条に当てはまらないかな、色々と。

• << 472 ボケ姉さんがまたボケた事をしてきたら、『お友達のお姉さんが関わらない時には、こんな心配事を起こす事は無かったですよ。』とそれなりの人に証言してやろう。

No.460 18/08/14 19:42

今日は帰宅すると洗濯機周りと居間と窓側まで粉々ティッシュが散乱してて…マジ、あり得ね~と思いながら後片付け。

洗濯物にもついてたから、ポケットに入ったまま洗ったのかな?

夕方に自分の物を洗濯するかな…と洗濯機の蓋を開けたら…粉々ティッシュがたんまりと溜まってる😱

後片付け出来ないガキは、どっちだ👹

No.461 18/08/17 07:38

オールマイティーから「新人さんは機械掃除も出来るから任せていいから!」

そんな話、初めて聞いたし❗早く言え❗
でもこの新人さん、胡散臭いんだよな。
1週間も働いてないのに「指が曲がって痛い、労災じゃないのか?」と言い出したとか。

だったら鶏肉のおばちゃんは、とっくの昔に労災認定されてなきゃならないだろ( ̄▽ ̄;)

機械掃除を任せてワザとスライサーの刃先に手を突っ込まれたりしたら迷惑なんだけど。

新人さん、指の曲がりも診察受けて何でもなかったそうで。私はリウマチかと思ったけどな。

曲がって痛いのに、診察では何でもないって…主任も報告を聞いてて矛盾を感じたら?普通は湿布だの安静にだの言われますけどね。

本当は病院に行かなかったんじゃねーの?
痛かったら作業中に手首を振ったりしてアピールするんじゃねーの?
作業中なんて鶏肉のおばちゃんにスゲー、口答えしまくってるし。

胡散臭いんだよな。あの新人。一番年長者なんだけど、「はい」「すみません」「教えてください」を言わない。

鶏肉のおばちゃんが「産地の違う物を混ぜちゃダメ❗どうしてそうするの⁉」と言えば、新人は「いや、1枚残ったから…。2枚入りのをまだ作らないとならないから、別の箱のから合わせようと…」
鶏肉のおばちゃんが「違うでしょ⁉これは、これ。そっちは、そっち❗」

聞いてて、どっちもハズレだ。
新人はまず、迷ったら聞け❗
鶏肉のおばちゃんはまず、「半端が出たら言ってね」だな。

それなら対処もしやすくなるかな…。
しかし、「毎日毎日、一からやり直しなんだよ…」と鶏肉のおばちゃんは言うし、オールマイティーさえも愚痴るくらいだから相当なんだね。

新人さんの前職は肉作業30年以上のキャリアがあるとの事だが、実質は年月だけなのか?な行動力なんだよね。
キャリアが培われているなら、「こうしてね」に対して、「はい❗」と迅速に出来るはず。

キャリアってそういうものでしょ?

No.462 18/08/17 16:32

>> 458 病院に行くと、菌やウィルスが入って腫れたのかなと、耳下腺炎だねと言われた さっき気付いたが、鎖骨との間も腫れが出てる。触ると痛い😖 … まだ腫れが引かないなら来てね…と言われていたから、再診へ。

「ご飯食べたら腫れて、時間が経つと引くんです…」

医師『腫れを繰り返すのは唾液腺に石があって通りが詰まっているからかな?エコーしよう』

詳しくは調べられないから…と、紹介状を書いてくださった。大きい病院でCTを撮ってもらって、との事。

帰宅してから石について調べてみたら「え~…( ̄▽ ̄;)」舌の裏側を確認しちゃったよ…ボコボコやがね。

ヒョエ~Σ( ̄ロ ̄lll)❗

ちなみに唾液の成分数値が基準の10倍近かった😨
おたふく風邪の数値は出てなく、『まだなんだね。予防接種しておいた方がいいよ😄』

うちの子もまだなのよね。おたふく風邪。皆、気が荒いから…なったら凄まじい気がする( ̄▽ ̄;)

No.463 18/08/19 19:52

>> 462 この翌日は朝5時に散歩したわ~。気分転換には、なった。
ジガーズ・サンの「大丈夫」を何度も聴いて。この曲も出会いは夜中の番組だったな。
初めて聴いたにも関わらず、気に入って。
落ち込んだら「大丈夫」を聴いていた。

コンポもラジカセも壊れちゃったしな。

No.464 18/08/21 11:45

娘がピアスを開けたらしい。敢えて本人には聞かない。

よく物を無くしたりする子がまた無くすような物を増やしたのか…って気持ち。

化粧のパフもそこら辺にブン投げていて、それを使ってるかは知らないが…先日は「ニキビが酷ーい😱💦」とか病院に行ったそうだが、自分でそう招いただけじゃん。

皮膚につける物の管理は充分、気を配ればいいのに…。

No.465 18/08/21 13:55

>> 439 昨日といい、今日といい…おばちゃんらは注文品を先にすりゃ~いいってもんじゃねーだよ❗ 今日は主任とオールマイティーと助っ人くんが休みなら、… 明日は、またまた主任とオールマイティーと助っ人君が居ない日だ😖
今さっき気付いた😖

明日の出勤した人らが私の話を聞けば問題ないが、年下に指示されたくないとの態度を取られたら…『上がって良いですよ~😄✨』と言ってやる。

No.466 18/08/21 14:29

>> 465 改めてシフト表を見たら、計4回もテンパりそうな日があった。
念密に策を練るか…。当日は早めに行って、売り場を把握して…翌日の特売にも忘れず目を向けて。

新人さんが『何したらいいですか?』と聞くのは許せるが、鶏肉のおばちゃんが「私はコレとソレとアレをやるから新人さんは、やる事ないんだわ😄」と言われるとカチン❗とくる。

ソレとアレを渡せや~o(`Д´*)o
やる事がないんじゃなく、独りじめすんなや~❗という事を優しく言うと…

「私がした方が早いから…😓」と言い出す鶏肉のおばちゃん

だったら、新人の手際がどんだけ遅くても不満を口にするな。と言いたくなる

言うと、主任から抑えられる🙊イウンジャネーダヨ❗

昨日もあったな( ̄▽ ̄;)ジェスチャーで。主任は見本として新人の側に立っておれ👍と言いたいくらい。説得の神と崇めたいくらい。

だが、おばちゃんらには恐れられているが。

No.467 18/08/22 15:13

>> 466 出勤すると鶏肉のおばちゃんから「今日から新人さんは挽き肉をさせるようにって言ってたよ😄」

あ~…そうだった😨何もこんな日に変えなくても…😨

何かと注意事項も伝え、見張っていたが…何度も『スライサーの刃先に手を伸ばさないで❗下から、すくって❗』と言ってるうちに声は高らかに…( ̄▽ ̄;)

皆、黙り( ̄ ̄;)知らんぷり。
そこは、ひと声かけろよー😭❗

No.468 18/08/22 16:12

>> 467 新人のおばちゃんに指示してる最中につい、鳴ってる電話を取ってしまった😓

注文品を上げてくれーって電話だったのだが、合挽きをやらないと、いい加減クタクタになる具合の牛挽材もどうにかせにゃー😨(てか、何の電話か見当つくだろ❗鶏肉のおばちゃん❗気を利かせろよ❗たまには❗)

ふっ┐(´∀`)┌思うだけ無駄なのだよ。知ってたはずなのに期待してしまう❗

最後の最後には、『他部署に移動する物だから確実に2箱分は取っておいて』と主任から言われてる物を鶏肉のおばちゃんは平気で使う。

それを指摘すると「うちの店で使う分が無くて困る❗他部署が持っていくと明日、困る❗」と言い出した

主任が使うなと前から言うてるがなーヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!

No.469 18/08/22 16:22

>> 468 朝には前主任に「〇〇が2箱あって、☆☆☆が1箱ありますが、詰めますか?」と聞くと、『〇〇が3箱?☆☆☆は、全部詰めちゃお❗』

再度、「〇〇は、2箱です」とVサインして見せたのに…

『〇〇が3箱かぁ、それは多いな。2箱だけ詰めて😄』

何でじゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)❗
黙って2箱を詰めたが。

今日は訳分からん事に疲れた😣💦⤵

No.470 18/08/22 19:34

買い物へと出たら暑くて暑くて…。
遥か向こうからはヨタヨタと道を左へ右へと定まらぬ歩みをする人がいて、(あーいう人ってすれ違いに寄ってきて邪魔くさい事するかもなぁ~)なんて思ってた。

あんまし人の顔を見ないようにして歩いてしまう私に、何だかボソボソと声がする

見てみたら、かつて肉屋で働いてた人だった😄✨
無茶な行動して怪我して、何年もリハビリを頑張ったおばちゃん。

いつぞやは、『もう、あたしを見ても話し掛けないでいいから❗もう関係ないんだから❗』なんて事も言われたな。
そうしなくちゃならない理由が無いから、平然と話し掛けちゃう。

いつも『あんたの歩き方は特徴あるから遠くからでも分かる😄』と言われる

今日は嬉しい日でもあったな。

No.471 18/08/23 21:21

夕方は独りだったからYouTube見ながら好きな歌を歌っていたら、いつの間にか三時間くらい歌ってて、喉が痛いが何よりも

『歌ってても息切れしてない(*T^T)』

感動だ(T-T)もうフルで歌えないと思っていたから。

今日は懐かしソングを探して歌った😄💓
アンジーにZIGGYにSURFACE(椎名さんがいる方)にプライベーツにREV。

darlingという男性デュオも探したが、無かった😖

ジャパハリネットも聴いた😄✨超、懐かしかった。

No.472 18/08/23 23:39

>> 459 娘はまた友達のお姉さんと関わる事にしたそうだ この時の事も昨日、話してきたが、聞いてて、フザケンナやボンクラくそどもっ❗と思った。 … ボケ姉さんがまたボケた事をしてきたら、『お友達のお姉さんが関わらない時には、こんな心配事を起こす事は無かったですよ。』とそれなりの人に証言してやろう。

No.473 18/08/23 23:58

>> 472 娘の帰りが遅い時には、ショートメールして返事待ちになるが、お友達のボケ姉さんが関わってる今は『娘が帰らない❗』と警察に言いたいくらい。

ボケ姉さんが引き留めてたら絶好のチャンスなのに…👿仕返ししてやりたい。関わる限り正当法で狙ってやる。
たっぷりと『貴方のやる事のこれが違法に当たります!』と並べ立ててやりたい。

てか、娘から返事がない。探しに行くか。

No.474 18/08/24 19:57

>> 473 昨晩は探しに外に出た途端、娘から「先に寝てていいから~」と返事が。

そーじゃねーべ❗という気持ちを抑え、ひと言、返しておいたが。

折角、外に出たし…とコンビニへ。と歩いていたら目と鼻の先に娘らしき子が友達と話してるのを見た

娘が帰宅するまでは安心出来ないから起きて待ってたら夜が更けた😱
娘が何かと話してくれたが、内心(うん知ってる~😄気付かれなかったのか?)

寝付いたのが夜中の2時過ぎで、起きたの5時半。眠いわ。

No.475 18/08/24 20:30

こないだは新人さんの作業が長引いたから今日は、やる事多いから迅速にやらないと私のせいにされる😖

張り切ってアレコレとやっていた。ボケッと立ち尽くしていると指摘も入るから。
加工品を切ってたら指に直撃💥
咄嗟に(あーっ❗これは独りで絆創膏を貼れない事態の深さ❗)と思えたので、ダダダ~ッと手を洗いに行きながら騒いだ。

…周りの危機感の薄さにガッカリ😖⤵

指から溢れでるものを手拭きの物で押さえるが、外せばタラリン、タラリンと滴り落ちる勢い。
主任とオールマイティーがワタワタとやってくれてたが。
主任が絆創膏を貼ってくれたが…(かすった傷じゃないんだから、その貼り方は止血には向かないなぁ…)などと思ってた。

家に帰ってから消毒し、傷を観察。長さ1㎝くらいの奥斜め切り😱傷口付近片方が盛り上がってるのは何でだ⁉

利き手じゃないのに不便だ。痒くても背中が掻けないΣ( ̄ロ ̄lll)
今日に限って痒い❗

No.476 18/08/25 15:46

>> 475 今日は仕事休みだったから、ゆっくり寝れた。起きたら指の怪我の消毒し、観察し絆創膏を貼る。
傷口は塞がり、僅かな1ヶ所の隙間からジワジワとツユみたいのが出てきてて、オワッ⁉とは思ったが治癒力なんだろう…。

腫れも無く、痛みも無く、押すとヤバいけど。
朝は下瞼をめくると貧血みたいに白くてなかなか改善しなくて気になったが、ようやく今、赤みが出た🎵

No.477 18/08/25 16:16

>> 476 ご飯とか洗い物とか手抜きにしたい気でいたのに娘からは「素麺、食べたい」

は?( ̄▽ ̄;)人の怪我には容赦ないよなコイツ。代わりにするとか、自分でするとかは無いらしい。

『洗い物とか大変なんだけど』と言ったら、不機嫌になる娘。

(じゃあ、学年トップの成績で卒業を迎えなさい😄怪我で家事こなすより簡単よね?手が使えるんだから😄)と言いたくなる私は悪魔だろうか…( ̄ ̄;)

結局は痛い思いしてやるだけなのだよ。頼んでも汚れついたままで洗い直しになるだろうから。

「不便でしょ?今日はこれにしよ?」って弁当でもご馳走してほしいな。こんな時くらい。1日や2日間くらい…私のこれが甘えなら、単位を落とせない娘の現状はダラケとしか言えない。

No.478 18/08/27 15:55

昨日は作業で冷たい物を扱うと指の傷が傷んだ。挽き肉担当だから、こぼれた肉を集めてすくう時にも、傷に当たってる訳じゃないのに『ウヒョ~😱❗』冷たいのが傷口に乗るのが駄目なんだ…

キィ~ンな痛みじゃなく、ジンワリな痛み。
今回は中指の爪に沿って縦に切り込みが入ったが…隣の薬指の指の腹には中学生の頃に玉ねぎを切っててサックリ切り込んでしまった傷痕が残ってる。こっちは横に入ってるんだよな…。

どちらも滑ってサックリと。
今回の加工品はハムの塊だったけど、いつもより弾力があって切りにくくはあったんだよな。いつもより、力を入れなきゃ刻めないみたいな。
柔らかい時はポヨンポヨンなのに、固いと、グググッと力を加えるから直ぐ手が疲れる。時間かかると「いつまでかかってるの⁉」と。

同じ弾力にしない製品のせいだからー❗
本当にそうなのか( ̄▽ ̄;)⁉

No.479 18/08/28 17:53

昨日は新人さんにほぼ、任せてみようと思い、注文品だけは見守り、店の分からは側を離れた。

量らずとも量目はそれなりに入れてたが、一応は「秤(はかり)、ありますからね」とは伝えた。新人さんは『はい』と答えたのに、時間を置いてもう一度伝えたら、『あら、あるの?』と返してきた( ̄ ̄;)

欲深さんだから最後の方には入れすぎてたし。知らんふりして値付けした。

面白かったのは鶏挽き肉の時にトレーに入れた後に指先でコネコネ、コネコネ。餅じゃね~んだから(-。-;)汚ない❗

「どうしてそうするの⁉」が私の最近の口癖。
主任が休みの日に起きた事はある程度、伝えるが…「あんまり(あーして、こうしてと)言わないでいいから😖」と言われる。

そんなんしてたら今に大惨事が起きますよ?

No.480 18/08/29 01:10

>> 479 新人さんは「前の職場での癖がつい出る」との事をオールマイティーや鶏肉のおばちゃんには言うらしい。

私にはまだ言わないな~( ̄▽ ̄;)何でや❗

こないだは、オールマイティーが新人さんに「コレとアレはいいから、そのサイズのだけ作って」と言ったのに、不要なコレとアレを作ったので、オールマイティーが問うと、『主任さんに言われたから!』と新人さんは答えたそうだ。

主任に確認すると、言ってないと。
そんな出来事があったのだと、オールマイティーから聞かされたが、(鶏肉のおばちゃんと同じ言い訳するのか…新人さん)と思った

No.481 18/08/30 23:04

今日は新人さんに挽き肉をほぼお任せにしてみた。
数の把握が曖昧だったな。新人さん自身が紙に書き出していたのに「これ、何だったかなぁ…😨」と言うから、お店のを見てきたら?と言ったのに行かないし。

昨日は私は休みだったが、鶏肉のおばちゃんが言うには『オールマイティーさん、大変だったんだよ。量が多いって言ってるのに新人さん聞かないから😖』

そうなんだよ~😡新人さんに量の事を言っても指示通りにしないのさ~😡❗なのに怒られるのは、コッチだしさ~😡正しい人が怒られるって…😡

なのに規則正しくみたいに言われるから新人さんにも言わざるを得ないのに、新人さんには言うな❗とか言われると『乱す人が居るから乱れているだけですが⁉何か⁉』と返したくなる。

新人を正すなと言うなら、乱れてて大丈夫だろ。そうなるだけだろ。正しちゃならんのやから。

No.482 18/08/30 23:36

( ̄ ̄;)
数日前から期限指定の課題提出物がありながら、私にやってと頼んで遊びに行った娘。

後は自分でやるよ…と言いつつも無駄な話に時間を費やし…話に飽きた私が一喝したら、やる気無くしたみたい。

17頁分の書き写しなのに、先週から言われてて娘が書いたのは1頁半…(-_-;)
私は今日の午後からやって5頁くらい。

娘の時間の使い方がホントに呆れる。普通は遊びに行かないで、やるだろ。結局は人任せ。

• << 484 この日、外出から帰宅した娘が話したのは、「この前、おばあちゃん家に行ったらパパ家族が来たんだよ。パパは子供そっちのけで携帯ゲームしててさ~。ムカついて色々言っちゃった😡アヤにしたら〇〇君(アッチの子)は弟だから」 (ん?(・_・?)私にしたら弟呼ばわりは不愉快なんですが。) その後にも15年以上も前の夫婦喧嘩の修羅場や私がかなり気落ちして塞ぎこんでいた時期の話を持ち出され、封印した記憶が蘇りまた心が砕けるのは嫌だけど…、娘の記憶にもあの日の事はあるのだと思うと、自分には何が出来るだろうか… なんて思いつつ、また友達のお姉さんの策略か⁉いや、まずは期限付きの課題仕上げが先だ❗と今、やるべき事に目を向けた 娘には悪いが、知ったかぶりが鼻につく。現実逃避しか出来ないくせに。早く自立して逃れられない現実を感じたら、その様な口振りはしてられないよ。夢物語なんて効かないから。

No.483 18/08/31 15:09

たまに主任が書類整理してる時に帽子を脱いでるのを見る度に『形の良い頭だな…』と思ってる。

自分のは後頭部は絶壁だし、前頭部はデコボコしてるし😖稀に『こんなにヘコんでたり、デッパてたりしてるのがあって大丈夫なのかな…』と気になる

主任のあの丸みのある頭は…触ってみたい。無理だろな。

No.484 18/09/01 11:04

>> 482 ( ̄ ̄;) 数日前から期限指定の課題提出物がありながら、私にやってと頼んで遊びに行った娘。 後は自分でやるよ…と言いつつも無駄な話に… この日、外出から帰宅した娘が話したのは、「この前、おばあちゃん家に行ったらパパ家族が来たんだよ。パパは子供そっちのけで携帯ゲームしててさ~。ムカついて色々言っちゃった😡アヤにしたら〇〇君(アッチの子)は弟だから」

(ん?(・_・?)私にしたら弟呼ばわりは不愉快なんですが。)

その後にも15年以上も前の夫婦喧嘩の修羅場や私がかなり気落ちして塞ぎこんでいた時期の話を持ち出され、封印した記憶が蘇りまた心が砕けるのは嫌だけど…、娘の記憶にもあの日の事はあるのだと思うと、自分には何が出来るだろうか…

なんて思いつつ、また友達のお姉さんの策略か⁉いや、まずは期限付きの課題仕上げが先だ❗と今、やるべき事に目を向けた

娘には悪いが、知ったかぶりが鼻につく。現実逃避しか出来ないくせに。早く自立して逃れられない現実を感じたら、その様な口振りはしてられないよ。夢物語なんて効かないから。

No.485 18/09/03 15:14

>> 444 オールマイティーにも主任にも言われたのは、『鶏肉のおばちゃんも新人さんの世話で大変なんだよ』だった オールマイティーは『ただ、鶏肉のお… 今日は主任が休みだったから台車を拭いて天板(オールマイティーが言うには皿)を洗っていたら…前主任に見っかった( ̄▽ ̄;)秘密に進めていたミッションが…公認に…Σ( ̄ロ ̄lll)

また秘密に進めて綺麗にしておこ。

No.486 18/09/05 02:04

凄い暴風雨…( ̄▽ ̄;)
こんな中を仕事に向かうのか…と考えると出勤時間が来るのが恐いな…
てか、辿り着けるのか?早目に行くか…

飛ばされたら…Σ( ̄ロ ̄lll)嫌だぁー😭
蒸し暑くて寝れんし!

No.487 18/09/05 18:11

>> 486 通勤時には何やらバイクの吹かしみたいな音してたから「こんな時に元気だなぁ…」なんて思っていたら、チェーンソーの音だった😓

朝早くから数ヶ所からチェーンソーって❗倒木がかなりあって驚いた

今しがた、近くの店に行ったら道路脇の植樹がほぼ全滅状態。斬り倒されて脇に積まれていた。中には空洞の樹もあり、随分と頑張っていたんだな。

随分昔に泣き言をぶつけていた桜の樹は大丈夫かな…何年も行かなくなってしまってたな。あの桜の樹もだいぶ頑張ってるもんな…。

No.488 18/09/06 03:30

大きな地震が来た。
しかも停電。一家で外に逃げた。また戻る😖
避難準備はしとこ。居間は物が落ちてワヤだ。

No.489 18/09/06 04:28

>> 488 今回は息子から「外に逃げた方がいい」と言われ、珍しいなと思った。いつもなら「じきに収まるでしょ😒」と言うのに。
この子の本能的判断は昔から侮れん。

トイレの水を流したら水道管からいつもはしない音がする。大丈夫かな…。
何よりもこの付近は老人も多いけど、病院の患者さんたちも大丈夫かな…こんな停電になっちゃって。

No.490 18/09/06 06:34

また先程、緊急地震メールだかが鳴り、ドギマギしながら避難準備。またしても息子が先頭切って、誘導。頼もしいね😆👍

明るくなってから台所など見たら、鍋をうるかしてた中身が飛び散って汚ないこと( ̄▽ ̄;)

早く停電回復しないかな…また余震だ。

No.491 18/09/06 10:20

カラスが静かだ。いつもはゴミの日には煩いのに…

一昨日は暴風雨で寝れず、今日は地震…
眠いのに脳が覚醒しちゃってるみたいでダメだ。ランラン👀✨

No.492 18/09/06 19:49

電気ついた❗
ついて良かった…情報取れなさすぎて挫けそうだった(T▽T)
懐中電灯は使えないし❗

No.493 18/09/07 11:00

電気点いたからスーパーマーケットとか開き出して買い物できた。
私の兄妹の地域はまだ電気は使えないみたいだ。

No.494 18/09/08 16:36

品物で入荷出来ない物の中には、段取りが必要な事もあるのだよ…
製造工場の洗浄もせずに汚いまま作ったら食中毒の元だから❗
製造工場では洗浄し、機械のメンテナンスをし、正常に動くかとかの確認をし、安全に作って納品するのだ❗
売ってる店が作ってる訳じゃないから…😢
それくらいは考えついてくれ❗

No.495 18/09/08 17:59

何か普段、見ないような形状の雲を見ちゃうと…写メ❗写メ❗写メ❗

不気味な雲😨

No.496 18/09/08 23:20

万が一の為にと避難用具を用意してみたら…誰が運ぶねん❗てなくらい重い。

No.497 18/09/12 17:35

札幌市内で被害が大きかったのは清田区と主に言われてたが、今日の夕方にテレビで東区の道路も陥没してるとか映像流れた。

今まで東区の事、出てこなかったぞー。
確か、東区って言ってたな…😓

No.498 18/09/13 15:13

米売場がスッカラカン( ̄▽ ̄;)
買いだめするなら無駄にならないようにしてほしいわ~。

買っただけで満足しないで、万が一、下敷きになっても水浸しになっても、中身は無事ってくらいに保管にはチカラを入れやがれ❗
買いだめした人の宿命だぞ。

スタレビが北海道にライヴしに来る~😆💕行けね~😨要さん大丈夫なのか~😭⁉

昨晩は余震でもないのに「ん?揺れてる?」と感じて何度、電気のヒモをガン見した事か(×_×)
ストレスなのか、耳が変だし。水でも入ったかのようにボワワ~ンとか、耳鳴りして聞こえが悪くなったり。

No.499 18/09/16 16:37

職場の70代女性陣のバトルが…( ̄▽ ̄;)続くよ何処までも…( ̄▽ ̄;)

主任のいる前でやればいいのに(* ̄▽ ̄)♪

もしくは作る数の指示は主任が出すとか。女性陣での話を聞いてると数絡みが多いんだよな。プンスカ怒るオールマイティーも昨日は好きなように作って主任に注意されてたけどね😅新人さんに示しが、つかん。

一昨日は、オールマイティーと新人さんとで支店の数について話してるのを、離れてた私でも聞こえてたのに、私が値付けに入ったら数が足りないから新人さんに『オールマイティーさんと支店の数について話してませんでしたか?』とカマかけて聞いてみたら…「いいや聞いてないよ」

あんだと⁉アンタが「うん、うん」と返事しながら聞いていたのを私は聞いていたが。

私『あ~…、そうですか。次の時には…』と対策を提案し、それ以上は言わなかった。

昨日はオールマイティーに会うや否や、出来事を話すと「あのおばさん、駄目なんだって~😭❗話、聞いてても忘れるから❗メモに書けって言っても書かないし❗忘れてる癖に都合の良い事は何日経っても主任にチクるしね❗主任は新人の話を鵜呑みにするし❗やってられないよ❗」

(…従わせたいなんて思うからでしょ?私なんて何もしてあげないよ。取り敢えず「やってみ?」まぁ、先日やらせてみたが…新人さん本人が書いた数字なのに「これ何だっけ?」と聞かれた( ̄▽ ̄;)
『分からなくなったなら売り場で確認してきて下さいね』と言うと動かない。行けよ~😨❗妥協で『分からないままでいいよ😄』なんて事を私は言わないぞ。甘々な主任なら言うかもしれんが。)

主任もいい加減な許しは、やめてくれ。誰の為にもなっていないぞ。
それは優しさではない。主任の威厳が損なわれるから、思考を変えた方がいい。

まぁ、聞かないから言ってやらない😝💢味方の仕方も違ってるぞ。あれじゃ~、機械が壊れるぞ。

No.500 18/09/18 17:16

仕事を終え、着替えていると…休憩中の事務の人から「お話、聞いていい?」との事。

先週も主任とイザコザがあったとか…😓それ聞いて(えっ⁉てっきり円満に解決したとばかり思ってたのに…主任って曲者なのか( ̄▽ ̄;)?)

注文品のシステムが変わったのか?とも聞かれ、『今年になってからは女性陣は携わるのが、かなり減りましたよ』とは話しておいた。
受注先から何かと、今までとは違うとの指摘はあったそうだ。…てか、確認に来いや‼

あとは、主任と決定事項成立したから受注先に連絡したら、後から主任に否定される事が増えてきてるとも言われ、『部署内でも、そうですよー😃最近、主任も大変なの~😖』とは言っておいた

だって、メンバーが支離滅裂な言動、多いんだもん。自己中をなだめて軌道修正が出来ればね~…。年下だからとナメられてばかりだから、こっちはビシッ❗と叱るべさ。このビシッ❗と叱った事さえも新人の婆さんはナメてくるけどね。

昨日は見落としの改善策を言うと、新人さんは「私を叩いて😖」と言い出した。呆れるわ( ̄▽ ̄;)

『叩くのは家族間でやってください❗私達は社会人ですよね⁉』としか言い返せなかった。

私より歳上なのに発言は幼稚って❗ジョークならタイミング良く言わないと❗逆撫で発言は、よくないぞ。

てな事で、最後まで気にかけて頂き有り難うございました。
何処かで目につきましたら、気晴らしに目を通して下さいましたら幸いです。
反省は相手のみならず、自分自身も含めて省(かえり)みれたら、苛々も大きくはならないのかな…( ̄ ̄;)

皆様も自然災害にはお気をつけて、備えあれば憂いなしをお忘れなく…(合ってる?)

したらば(^o^)/~~
したっけ(^o^)/~~
またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

次の目標は、後悔しないスレ本文作成を作りたい(×_×)✨

んでは、😄✋✨有り難うございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧