注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

目指すものは何?

レス500 HIT数 12984 あ+ あ-

紡ぎ出す未来( yVym1 )
18/09/18 17:16(更新日時)

歯車は噛み合っているのか?
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

No.1944914 13/05/02 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/08/17 21:09
紡ぎ出す未来 ( yVym1 )

〇〇ミンショーで北海道民はラムシャブは常識らしいが、私は道民だが、今まででラムシャブなんて1、2回しかないな…。

基本は豚。

No.202 17/08/23 10:22

>> 183 朝、朝鮮王朝ドラマを見ている。明日には「イ・サン」が最終回だ。 「六龍が飛ぶ」も見ている。 ハンサンジンという役者を結構、他の作… こちらでは「ホ・ジュン」が再放送されている。

イ・サンで出ていた俳優さんがたくさん居て、懐かしく思う。

ホジュンは吹き替えじゃないから見るの疲れそう…と思っていたが、イスンジェやパクタルホ役の人が居たから思わず見始めてしまった…

ホジュンのイェジン役の人が名取裕子に見えてしまう

No.203 17/08/25 18:23

いつの間にやら…
ミクル掲示板の上に小さく、オトナ女子のお喋りコミュニティとやらが書いてあった…

オトナ女子って?

No.204 17/08/26 22:08

2・3日前だったかな…テレビ見てたらある豚について、「菌が無いから生で食べても絶対大丈夫!」という場面を見た

はぁ?絶対は無いから。

ここからは、人によっては、読みたくないと思うかも。人体の中身に起きた事をチョイと書きます。

数年前に何かの記事で、中国の田舎で風習で生の豚肉を食べる地域があり、それに従い続けてた若者がある日、不調で病院に行き、レントゲンを撮ると全身に寄生虫が居て…治療も出来ない状態だとか…。

食品衛生法があってもさー、どうやって知ればいいんだろうね…各家庭にくれる訳でもないし。

No.205 17/08/29 06:13

J アラート鳴らなかった
北はミサイル発射した模様

最近、時間を問わず、普通の飛行機とは違う速度の早い飛行物体が幾度も飛んでたんだよな…

これから仕事なのに…

6時12分にJ アラート鳴った…
DOCOMO遅い!!

No.206 17/08/29 06:34

>> 205 通過したとの方の緊急メールは今だ来ず…

DOCOMO…どうした!!

No.207 17/08/29 16:18

レス表示を直そうと登録画面を見てみたら、パスワードが自分で入れたのか分からない物だった…

こんな文字配列で何の意味があるっけ?状態。

新たにし、メモった!

No.208 17/08/29 18:29

職場で段ボールを捨てに行くと、他部署のおばちゃんが邪魔でつい、近くから捨てた

おばちゃんは低音で「遠くに投げて!」と言った。私はハーイと返事はしたが、部署に戻るとムカムカが止まらず、(皆に注意換気してるなら段ボールはマバラに入らないよな~?あのおばちゃんは見下した奴にしかあーいう事をしないんだよな~。男にも同じ事言えるのか~?)

ダメだ!次何か言われたら罵声飛ばすわ~。まずは自分を直そう。と、段ボールを直しに行った

おばちゃんは猫なで声で「やだ~、そんなつもりで言ったんじゃないのに~」

(じゃあ、どういうつもりだったんだ~!)

時間置いてまた段ボールを捨てに行くと、他部署の人の段ボールが近くにたんまり捨ててあった

やっぱりうちのオバサンは見下すのが好きなのね…

このオバサンは台車をドアの前や通路の真ん中に置き去りにするのがお好きなので。

覚えてろよ~!整理整頓しなくちゃならなくさせてやるから!!

No.209 17/08/30 16:25

札幌市内でキツネが目撃されてるが、フサフサなのもいれば、尾も身体もガリガリのも居たりで様々。
最初に報道されたキツネは巣立ち前の若い子っこなのかな…?

私んちの近辺でも年に1回は見掛ける事はあるが、キツネは警戒しながら行動している

威嚇なんて若い子っこしかしないのかな?

もし、万が一、目の前で威嚇されたら…散歩中の犬でも飼い主の対応が疎かだと吠える犬の口に手~突っ込んでやろうか!と眉間に皺寄せて考えてしまう…

例を挙げれば、散歩ヒモを長~く伸ばしていながら人が来たら、ヒモを上にあげる飼い主

犬の距離、縮んでないから!!
手繰り寄せろよ!!短くしろ!!

側で威嚇されたらさ…こっちも足バンッ!!と力込めて地面踏んでやるわ。弱い犬なら隠れるが…威勢のいいのはお構いなしに吠える

どんだけ家で甘やかしてんのやら…

番犬で家を守る為になら分かるが、万人が通る道だとボケたのか?みたいな。

No.210 17/08/30 19:37

今日、売り場で後輩のパートさんがお客さんの質問に答えていたが、お客さんは納得しなかった様だ

やり取りが長引いているようだったので側に行ってみた

客「豚と牛が混ざってるのが欲しいの!」

店員「こちらの合い挽き肉がそうです」

客「違う!これは挽き肉じゃないの!豚肉と牛肉が混ざってるのが欲しいのよ!もぉ~!若い子は物を知らないわね!!あっちにいる昔の人に聞くわよ!!」

と、派遣で来ている人の所へ行くが、派遣の人も分からず、皆で主任に聞きに行く。主任も「混ぜたら挽き肉にしかならないが…」とお客さんの所へ向かってくれた

と、書き込んでる時にアッ…そういえば…焼肉用に種類の違う物を詰め合わせたのがあった。

昔風に言えば、確かに混ざってるわ~。肉屋では一緒に入れてある物とか何種類か入ってる物…と言ってるものだから…

挽き肉と味付けは混ぜるが定着してたから…。

若い社員さんなら勘が冴えたかもしれないな…

お客さんには失礼をしてしまった…

No.211 17/09/01 23:04

今日は職場でオールマイティ~が社員さんに「あそこの部署はあんなんじゃ人が育たない!仕事するなら後輩に教えていかなきゃダメ!」

と言っていながら私には「〇日は注文品あるけど、しなくていいから!!」

人を育てるは…またどっか行ったのか…だから肉屋は辞めていくんだね。なるほど。だよね。

知ってたけどさ…そんなに落ちこぼれを作らなきゃならないのか?

この前は率先してやれと言ったのに…やっぱ、何かが発症中?

No.212 17/09/03 14:50

かつての能年玲奈?ちゃんこと、「のん」ちゃんがドラクエのCMにまた出てるのが嬉しい!ありがとドラクエ!!

話は変わるが、マイスレでの共感した、された累計数で、一週間前の共感したが29あり、五日後にしたレスで27付いた。合わせたら56だよね?

今現在31。

なんで?問い合わせもしたが、きちんとなってるそうだ。

どーしてー!!

暫くは累計チェックしておこう。

No.213 17/09/03 16:08

>> 212 共感した…じゃなく、された累計数でした。
お馬鹿ですいません。

そのかわり共感した数は押してなくても上昇中~。

No.214 17/09/07 22:46

遠い昔のスレを見ながら…サヨウナラを想う

アリガトウを込めて、ひと言、ひと言を噛みしめて

ゲンキでね…を願い、レスを消す

踏み込んだ事を悔やみながら

「そして誰もいなくなった…」

淋しくもなければ
悲しくもない…

だって…いつの間にか…あの時の気持ちがなくなったみたいに…時間は過ぎた

そう、あれから何年も経った

だから、もう期待なんかしなくていいの…もう待たなくていいの…

自分を歩いていいの。

もう、月を見たって泣かないくらい私は私になれた。

むしろ、月を見てから早々に寝れちゃう。

生きて来れたじゃん、自分。
また楽しめよ。

思い出したって、泣かないよ。
ただ、耳はたまに耳鳴りが起きる。記憶がそうさせるのか?

No.215 17/09/08 06:46

太陽フレアの影響で今日の午後3時頃からスマホに影響が出るかもとテレビで言ってた

太陽フレア…あの熱さは溶岩以上なのだろうか…なんて思ったし、あのフレア自体が跳ねる感じになるのに垂れない…なのに固体でもなさげ…

不思議だ

No.216 17/09/08 22:12

金スマ見てて、気管支喘息は発作で肺がパンパンに膨れるとか言ってた

そっか…10年以上前、息子が発作起こして、昼間に病院行っても回復せず、夜中に目は血走り、胸を掻きむしる行動をした事があった

どうしてあげる事も出来ないし、どうしてあげたら良いかも分からず

「ママにどうすれっていうのよ!!」と苦しむ息子に言ってしまってた

即、救急車を呼んだが。

そっか…肺がパンパンだったのかもしれなかったんだ…

本当に…見えない内臓を予想するなんて素人には出来ない。

うちは小児科の当たりが悪いのか、アトピーも喘息も何年とか過ぎてから病名を医者がポロっと言い、聞き返すと「あれ?言ってなかったかい?」と。

病名は判った時点で言わないと~!こっちも注意のしがいがあるもんだ。

喘息とまだ知らされてない時は「気管支、弱いね~」しか言われてないし。

今は…元気だ。
走るし、カラーリングはするし、色んなの塗ってニキビを治そうとしては、爪でギュ~と潰してる…(-_-;)
それを見た時には物陰から「ウェ~イ…なぁ~んしょっとるか~!!ゲームコントローラー触った手でニキビを潰すな~!バイ菌塗りこんでんのか~!」などと騒いであげる。

私がカラーリングすると髪抜け落ちるからもう出来ない。

No.217 17/09/16 22:06

初めて、20年以上前に卒業した高校からの同窓会の葉書が来たのだが…

会長の名も、担当の名も、アルバム見ても載ってなく…しかも私の住所をどうやって知ったのかも疑問だし…全てが怪しくて…

シカトした(;^_^A

先程、同窓会名で調べたら、担当は教員の名で、会長は年度違いの卒業生…(-_-;)判るはずないわ~。

てか、同窓会って全年度の卒業生が来るの!?んなわけ無いか…

20年以上経って初めての同窓会のお知らせ来てもね~、何で今?

住所教えたの誰だ~!気持ち悪い(-_-;)

No.218 17/09/17 17:57

北海道にも台風、来るのかな…今は風が強くなってきたな…

川や海には近づかん方がいいぞ~

No.219 17/09/19 00:34

>> 218 一部地域は被害に合われ…
ミヤネ屋で札幌に来たレポーターは何やら文句言い出してたな…

函館方面に行って作業してきたらいい。

札幌の雨が止んで空が見えたらダメなんか!?札幌だけが北海道とは言わん!

何しに来たん?

No.220 17/09/19 16:56

クシャミ2回して暫くしたら鼻血が出た

いつもより量が多いな~
それよりも鼻血なのに何か、頭の横から横へと圧迫感がある。かといって、激圧でもない。

う~ん…何だか疲労感と眠気が半端ない

No.221 17/09/19 18:53

カミナリがドンガラガッシャ~ン!紛れもなく真上付近…

大雨~!

娘に傘持つように言ったのに…持たずに行った

最近はまたあの友達と絡むのが多くなり、近頃は病弱キャラを演じてるのか何なのか…

罠にハメられないようにしなきゃ。

昨日は娘が持ち帰ったジュースをくれたのだが、大抵は不味かった時しか、くれないのに…昨日は好みの味だと言うのに、くれたのだ。

封の開いたパックジュースでぬるかったから…腹壊すのもイヤだし、何かを入れてるかもしれないし、あの友達の事だから信用したくないから…

コップ1杯だけ飲んで…わずかに味が疑わしかったし、残りは棄てた

あと3ヵ月で、娘は自分の言っていた事を思い出すのかな?
それとも毎度の如く、何も無かった事にするのかな?

まぁ、問われないように喋りまくるんだろうな…あの子の話って回りくどい上に知ったかな内容で聞いてて突っ込みたくなる。

突っ込みが増えると虐待になるらしいよ。娘の友達のお姉さんが言うにはね。

チャンチャラおかしいわ。
娘は、そのお姉さんの言う事は正解だ!と思ったそうな。

大丈夫か~!?

あの友達がまた不当に絡んできたら…私は迷わず、正当な言い分を告げる所へ出向きましょう。

娘よ、都合の良い法律の見方なんて通らないからな。
抜かさず最後まで読んで理解しろよ。

まずは、独特な漢字の読みを解読して意味を知らないと…中身、通じないんだよ…

難解な書物だよ…

No.222 17/09/20 19:08

テレビの速報テロップで、安室奈美恵、来年9月に引退へ…と出て、えっ!?嘘!?何で!?

何で!?

No.223 17/09/20 21:23

今日は娘はお婆ちゃんちにお泊まりだから、早くに布団を敷けた~!

いつも早くに布団を敷きたいのだ。

娘って、自室を締め切っていながら「寒い、寒い」って言うのだよ

夏には、暑い暑いって言いながら窓開けないとかね

マジ、考えたらどうすべきか判るはずなのに…

娘の思考が、私には「もしもし~?起きてますか~?それ間違えてませんか~?」なのだが、娘にしたら、何処も間違えてないけど!?何か!?なのだ。

…そ~ですか。では、ド~ゾ進みなっせ~。

No.224 17/09/21 13:07

山田孝之の赤羽番組内で己斬り映画のラストシーンで真剣を出せとか…。

役になりきるならボトルから水も飲むなよ~、タバコ吸うなよ~、チャリを漕ぐな~!

大体、自決シーンで真剣を渡して実際に血を噴き出させたら…殺人現場になるだろが!!

それとも監督を犯罪者にするためだったのか?

だから、役になりきった振りして刀を出せと?
だから、役になりきった振りして平然とペットボトルから水飲めたのか?

役になりきるならペットボトル自体を不思議がらないと!!

そもそも最後の斬られ役の人のハケる方向と、山田孝之の斬る動作が合ってなかったし…

というか、自分の時だけ真剣だと全体が合わないな。

屁理屈にしか思えない
ラストだけ役になりきるって事?

だったら撮影中は禁煙しとけ!真之助の時代にはタバコ無いだろ!ライターを使うな!!

撮影中止らしいが…。
現代から離れた役なのに、現代嗜好は頂きます!って…なんて都合の良い言い訳。

演技力は良いのにな…

昔、舞台で起きた事件を知らんのかね?

No.225 17/09/21 15:37

天気予報では気温21℃だが、室温は26℃で暑い…

No.226 17/09/22 15:05

数日間で娘の思考というか胸中というか…老けたのか?みたいな。

いつもなら人の後ろを通る際には無言であったのに、今朝はお断りを申し出てきた

近々、例の友達の家に泊まるかもしれないし、帰ってくるかもしれないし、心配しないでね…とお上品に言うのだ

思わず、「どうしたの?いつも心配はしてますよ。貴方が大人になってまで心配はしませんから。」と言っておいた。

2月末のあの一件前も思い返せば「良い子ちゃん振り」があったような。

突っ掛かってくるばかりの子が急に真逆になると、こないだ泊まりに行ったバアちゃんのせいか!?学校帰りに会った例の友達のせいか!?とか思ってしまう

前はテストに関しての逃げから虐待騒動を起こしたが、今回は身から出た錆の責任転嫁か?

有言実行の出来そうもない自立へのカウントダウンに自身が勝手に追い詰めてるのを私のせいにするためか?

夢を語りながら努力しないで、プライドの為に人をハメようとするなら、夢なんか持たなくて良い

夢を叶えたいなら努力しろ。

努力しないなら人のせいにする必要はあるのだろうか…言い訳するには必要なんだろうな…

言い訳できる奴はいーよなー。

それで生活が安泰なら…一生、言い訳しまくる。

No.227 17/10/04 00:30

最近、娘が喋るのだが、ま~、うるさい。

こっちがドラマ見てても、ゲームしてても、何してようが、まとまりの無い話を長々と。

多いのは…誰かさんの話から始まり、数分後には、別の誰かさんの話に…。

あれ?最初の誰かさんは?どこ行った?

だから途中で聞きたくなーいになる

No.228 17/10/05 21:17

モニタリングの番組で美容師が俳優だったら…で、入れ替わる前の店員さんがカッコイイ~。

No.229 17/10/07 16:06

一昨日から調子が悪く、暇あればしてたゲームが出来なかった

昨日は仕事中にダルい~と感じた
帰って、熱計ったら37度と時間が経つと更に上がった

室温26℃以上あっても寒かった
寝込む前にお腹空いたから餃子食べたら…寝込んでから餃子を食べたの後悔した

餃子臭さがムカムカする~(*_*)

今日は仕事だったが、無理して行った

No.230 17/10/07 17:54

>> 229 昨日は息子にメールして、寝込みます、飲み物買ってきて…。と。

色々買ってきたよ~と息子なりに選んでくれたのだが、ほぼ食いたくない物だった(>_<)

困った事に熱あって飲み物もひと口飲めるか状態なのに何故かトイレには行く。

このまま出るのが多かったら脱水になるわ~!

買ってきてくれたスポーツ飲料も甘さが際立って…飲むのがツラい~。

No.231 17/10/13 19:01

>> 230 今回は風邪でもないから薬は飲んでないが、娘には「回復、早いね~。前は何日も寝込んでたのに」と言われた

「今回は疲れてるせいだからかな」と返事はしたが…

もっと足すならば、「娘さん、そなたが朝から晩まで歌ったり喋り続けたり、私の精神を休ませなかったお陰なんだよ~!常識を言えば非常識で返してくる君に本当に疲れたんだよ~!穏便に対応したらオーバーヒートしたんだよ。学校の先生なんて私より早い時点でプッツンとキレてるけどな。」と密かに思ってんよ。

3月初旬から観察してたが、数ヶ月間は至って普通の分類に入ってたよ。何にもキレる事なく。

ただ、尋常じゃない喋りは異常なんだろな。
喋り足りなくて寝れないと気付いてない娘…。

No.232 17/10/14 14:19

大人になって、らっきょうが食べられるようになって五年未満。

今日、人生で多分、三度めのらっきょう食い日。

昔は酢の物が苦手だったな
なま酢は好きだったのに。トコロテンは特に駄目だった

今も食いたいとは思わないが。トコロテンは食べられる人は食うてくれ~(>_<)

梅干しは毎日食える♪

No.233 17/10/16 17:42

今日は会社で健康診断があった

体重が+6キロ増しにウエストが+7㎝、去年より増えた…

ウエストは人生で初の数字になってたよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

マジ、驚き。

• << 235 取り合えず…ご飯作りでコンロに立つ間は目を離せないので、足を肩幅に広げて、つま先立ちでかかとを1・2~、1・2~と上げ下げ繰り返す へそ周りの贅肉を落とさねば~! 厚みは3㎝以上かな…。数年前なら、かろうじて摘まめるかな?くらいだったのに… 張り切って動き回ると後々、しんどくなるから…短時間で無理しない運動をしなくては。 目指せ!ウエストまずは64㎝! 昔は61㎝だったのに…。 ホントは腰捻りをやりたいが、やったら腰周りの中身がヤバイわ~(-。-;)ギックリ腰を招きそう…

No.234 17/10/16 18:37

最近、職場のおばちゃん達の発言が無茶苦茶な事が増えつつある

今朝なんて、以前オールマイティーが言ってた量を答えた鶏肉担当のおばちゃんに、オールマイティーは「違う!何でそんな計算になるの!?もう!二人とも把握してないから無駄な使い方するんだよ!」と言ってたが…

あんたが手を出さずに独り占めしなければ、把握出来る術が手に入るのだよ。

早く休暇をあげてくれ。

そういえば、こないだはオールマイティーが休みなのに出てきて注文品を勝手に進めてて、皆、出勤した時には驚いた

昨日は別件で社員さんたちが「あの部署の人もわざわざ休みに出てこなきゃならないのは大変だね」

『休みなら気にせず休んで、現場の人は割りきって頑張るだけだし!休みに出て来られても現場の人が気を遣う…』

などと、話してて、まぁ、途中から(それ確実にこないだのオールマイティーへの当て付けで言ってるな。声のトーンが変わったもん。だけどグッジョブ( ̄▽ ̄)bよくぞ言ってくれた!!)

オールマイティーは自分の事とは思わないだろう…

前にも勝手に早く来て、皆の前で店長に偉く怒られたのに…またやって…。

注文品やってくれて助かるが、場所を占領されると作業に支障が出て、私が困ったよ。店の準備の妨げだ!

どうせ来るなら夕方にしてくれ!午前中になんて本当に邪魔でしかなかった!

オールマイティーには早急に長期休暇をあげていい…
私が許す…私が頑張るから…邪魔しには来ないでくれ…若い社員さんもキレ気味だったから。この人は売り場優先なんだから。当たり前だが。

場所を占領されると本当に予定が崩れるのだよ。狭い作業場だから。

No.235 17/10/17 23:17

>> 233 今日は会社で健康診断があった 体重が+6キロ増しにウエストが+7㎝、去年より増えた… ウエストは人生で初の数字になってたよ~Σ(… 取り合えず…ご飯作りでコンロに立つ間は目を離せないので、足を肩幅に広げて、つま先立ちでかかとを1・2~、1・2~と上げ下げ繰り返す

へそ周りの贅肉を落とさねば~!
厚みは3㎝以上かな…。数年前なら、かろうじて摘まめるかな?くらいだったのに…

張り切って動き回ると後々、しんどくなるから…短時間で無理しない運動をしなくては。

目指せ!ウエストまずは64㎝!
昔は61㎝だったのに…。

ホントは腰捻りをやりたいが、やったら腰周りの中身がヤバイわ~(-。-;)ギックリ腰を招きそう…

• << 237 加齢に勝てないのか、日頃の運動不足が祟ったのか… 翌日に、ついでに…と足首のストレッチも足したら次の日には偉く腰痛がした 数分、立ち止まったら歩くのが大変。即、コルセットで補強。 寝起きに不便は無いのは良かった コルセットすると…トイレが近くなる。お腹にガスも溜まりやすいが、スムーズに歩けるのは有り難い。

No.236 17/10/18 22:07

韓国ドラマを見てはイライラしたり泣いたりで…

吹き替えじゃない時は字幕を追いながら聞こえてくる韓国語がたまに面白い発言の時もある

日本語じゃないのに、けなしてるのか!?みたいに聞こえてしまう言葉がある

返事のイェ~だけでも喜怒哀楽を使い分けるみたいで、ホジュンってドラマを見てて気付いた

俳優さんは沢山出てるが…眼の細い役者さんがカッコイイ…。

主役はほぼ涙ボロボロ流すから、つられてしまうが、よくあんなに出るな~とも思ってしまう。

No.237 17/10/22 18:07

>> 235 取り合えず…ご飯作りでコンロに立つ間は目を離せないので、足を肩幅に広げて、つま先立ちでかかとを1・2~、1・2~と上げ下げ繰り返す へ… 加齢に勝てないのか、日頃の運動不足が祟ったのか…

翌日に、ついでに…と足首のストレッチも足したら次の日には偉く腰痛がした

数分、立ち止まったら歩くのが大変。即、コルセットで補強。

寝起きに不便は無いのは良かった

コルセットすると…トイレが近くなる。お腹にガスも溜まりやすいが、スムーズに歩けるのは有り難い。

No.238 17/10/22 22:33

意図を組めないなら答えるな…娘め。
さすが、不快にさせんのお上手ね。だから嫌われるのよ…。

カチン!と来た言葉は日頃、娘が私に問い掛けてること。

興味がない事を聞かされても?
私はほぼ、娘の話に興味が持てません。二次元の話とか無理。

現実主義なんで。

No.239 17/10/25 17:51

今朝は早くから娘は身支度してて、突然「歯科に行くけど一緒に来る?」

あーのーさー…急に言うな~!と思った

『予約したなら前もって言ってくれないと…貴方なら急に言われても行けますか?』と聞くと

「いや~、1時間くらいでママなら仕度するかな~と思って…」

(ーー;)三時間あっても仕度が間に合わない君に言われたくないよ…

ムカムカとしながら言い過ぎないように冷静に考えつつ、急に言われたら自分は困らないの?との釘は指す。

No.240 17/10/25 22:03

夜になると、ホラー映画15R指定のCMが時たま出て…心臓に悪いから出てくるな!!としか思えない

15R 指定なら映画館のみの宣伝にして。

どうせ地上波放送になれば見れちゃうのに…

No.241 17/11/24 14:01

アプリ1個をアンストしたらスマホが壊れた…
データがぁ❗とショップで何度か訴えたが無理とか言うし。

ミクルの自スレも写メも諦めきれず…

ミクルには問い合わせて復活出来て、マジ嬉しかった❗

もう画像にはお目にかかれない
自分で撮った奇跡の写メ二枚がもう見れない…

電話帳も失ったから連絡が取れなくなった

メモしてたのにその紙が見つからない

新しいスマホを見るたびに哀しくなる

YouTube更新出来なくなってアンストしたら壊れた
空き容量が少ないって表示がズット出てたからアンストしただけなのに❗

てか、絵文字が打ち込めるのは何故?前は出来なかったのに…

投稿したら「?」表示だったりして。

とにかくミクルを失わずに済んで良かった!
ありがとう!

No.242 17/12/05 00:14

母から電話があり、子供たちが居ない日はいつだ⁉と聞いてきた。頼みたい事があるからと。

頼みたい事は背中を流して欲しいとの事。

私の家で洗わなくてもいいだろうに…

「私が母さんの家に行っては駄目なのかい?」と聞くと、それでもいいよ、となり決定した。

母さんが独り暮らししてる家に行くのは初めてだ
断捨離したから家に入れてくれるのかな?

前は頑なに断られてたからなぁ…

No.243 17/12/06 23:14

こないだ、耳垢がたまってるみたいだったので掃除をしてたら、耳垢じゃなく、カサブタだったらしく出血してしまった

治りかけだが、耳の中を掃除したい(>_<)

No.244 17/12/19 01:25

最近、娘との会話が不快だ。
誰が誰にこうして、こうなったの話をしてるのに「えっ⁉何の話⁉」と怒り口調で言われる

私は娘よりは大人なので、同じ話をするだけ。
二回目は「えっ⁉何の話⁉」とは言わないのだね。

あと2日で18歳だね~。
君はその1年間で願望を果たせるのかな?

無理だろな。10月に歯科代に1万を渡しても2・3回行って中断してるみたいだし。

1回の治療費に千円かかってないから残りの金は遊んだのか?
前の歯科では予約の目処解んない!とか言って、だいぶ後に「痛いから嫌」とか。

悪いのを治すのに痛いのは当然ではなかろうか…。

親と共に行くのは嫌
親と共にじゃないのは行けない

行けよp(`ε´q)ブーブー

No.245 17/12/21 21:13

子供の誕生日にケーキを買った
色んなのを何種類か。

今回は何でか喰わないらしい

半分は残ってる

なーんーでー\(>_<)/

甘いの苦手な私だが食べたるわ‼
紅茶で流し込む‼

No.246 17/12/23 19:41

娘が言う

何で寝ないでバイトしなきゃならないの…

いやいや、遊んでないで寝ろよ、と言うと、遊んでない‼と言う。

遊んでないなら寝れるだろ‼マジ意味不明‼

No.247 18/01/03 22:40

娘が元旦にバアちゃん家に行って、起きた出来事を話してたら次第に昔の事を話し出したりして、しまいには、人の愚かさまで言い出したが、己れの愚かさの反省は1割程度で、その他の人間どもは9割、反省するべきだ❗みたいな話をするもんだから、呆れる(ノд`;)

自分の事は棚上げで、「今の子供には厳しくして甘やかしちゃダメなんだ‼」なんて言っちゃって。

オメェ、去年に「厳しいのは虐待だ❗」と言い放って騒動起こしたのに。全くもって意味不明だな。

お婆ちゃん家での出来事もよくよく聞けば、バアちゃん家の仕来たりを守れば良いだけじゃん。としか思えない。

それを「空気読めとか何それ⁉仕事してる訳じゃないのに‼」とプンプン。

何でそこに仕事というシチュエーションを持ち出した⁉ハテハテ(・_・?)

娘が怒り心頭の時には、「その例え違うんじゃね⁉」ってのがよく持ち出される。

余計に話が分からなくなって、本人も訳解らなくなって、結果的には理解しないのが悪いと娘は怒る。

…10人中、理解出来るの何人だろな。
ってくらいに娘の話を理解するのは難しいものなんだよ…

No.248 18/01/06 03:08

子供が、例え二十歳になろうと夜中に外出して帰宅が遅いと気にもなる。

もしかして、もしかしたら…ばかり思う。
転んで気を失ってたら、通行人が居なければ凍死に繋がるし…とか。

そんな事を気にする反面、僅かながらに何もしないでいたら、何かあった時に娘の時みたいに言われるのは癪に障るから先手を打つ❗みたいな気も起こる。

結果的にはさ、子供は正直に行き先を言わなかったのは事実だな。

なのに、何で心配せにゃならんのか。親の役目はしんどいの~。

• << 250 ちなみに、これは息子が起こした行動。 何か息子が中学生くらいの時にもあったなぁ~と思い出す。 友達と遊びに行って、なかなか帰ってこなくて。 持たせていたキッズ携帯に何度も電話して。 家の付近まで帰って来てたのに、友達にも「未成年が夜更けにフラフラしてたら補導だぞ~!」と、どうなるかの経緯を話したら、息子は大丈夫だから~\(^o^)と友達を送るみたいな事を言い、更に帰って来ず。 ムカついて、また電話して「空が白んだら帰ってこーい‼」 空が白む⁉って?と息子。 その時が来たら電話してやるよ😆と、朝四時に電話したな~。 クタクタになって帰ってきた息子。 お説教しようかと思ったら、もう眼が(俺が悪かった許して寝かせて疲れたんだ😣💦⤵でも謝らないけどな❗)みたいな風で。 そんな事もあったね… 学生の頃は楽しかったのかな… 声を殺して泣く日も秘かにあったよね あれは、どんな思いでいたのかな… 何度かあったよね 何があったのか…乗りきれたのかな

No.249 18/01/06 04:29

>> 248 要らぬ心配し過ぎて寝そびれた

何度か連絡入れてはクドクドと。

直ぐ様、返事が来たから良かったものの。
無かったら探しに行ってたな😖

あんなに小さい頃から、遊びに行く前に誰と何処に行くか言ってからにしなさい❗としてたのは全くの親のエゴな為だけじゃないか‼

逢瀬なら誤魔化しも必要だが。

うちの培ってきた習慣って…クソみたいに役に立たない気がしてきた

二十歳ならば気にしなくて良いのに、気にしない時に限って❗があるんだよなぁ。

板挟みにすんじゃね~よ❗戸惑うわい‼

もうすでに、車で移動中って連絡あったのに、家に向かってる訳とも限らないのに、まだかまだかと待ってる自分。

心労で倒れそうやわ。

No.250 18/01/07 22:00

>> 248 子供が、例え二十歳になろうと夜中に外出して帰宅が遅いと気にもなる。 もしかして、もしかしたら…ばかり思う。 転んで気を失ってたら、通… ちなみに、これは息子が起こした行動。

何か息子が中学生くらいの時にもあったなぁ~と思い出す。

友達と遊びに行って、なかなか帰ってこなくて。
持たせていたキッズ携帯に何度も電話して。

家の付近まで帰って来てたのに、友達にも「未成年が夜更けにフラフラしてたら補導だぞ~!」と、どうなるかの経緯を話したら、息子は大丈夫だから~\(^o^)と友達を送るみたいな事を言い、更に帰って来ず。

ムカついて、また電話して「空が白んだら帰ってこーい‼」

空が白む⁉って?と息子。
その時が来たら電話してやるよ😆と、朝四時に電話したな~。

クタクタになって帰ってきた息子。
お説教しようかと思ったら、もう眼が(俺が悪かった許して寝かせて疲れたんだ😣💦⤵でも謝らないけどな❗)みたいな風で。

そんな事もあったね…

学生の頃は楽しかったのかな…
声を殺して泣く日も秘かにあったよね

あれは、どんな思いでいたのかな…

何度かあったよね

何があったのか…乗りきれたのかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧