注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

目指すものは何?

レス500 HIT数 12986 あ+ あ-

紡ぎ出す未来( yVym1 )
18/09/18 17:16(更新日時)

歯車は噛み合っているのか?
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

No.1944914 13/05/02 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/11/03 21:51
紡ぎ出す未来 ( yVym1 )

このスレと同時進行してた方が終わり、フーッ(;´д`)と、こっちを見に来たら…コテハン仕様だった~( ̄□ ̄;)!!

ハンネ変えて遊んでたから(;^_^A

先日、会社の健康診断の結果が返ってきて…肺に疑わしき影、精密検査を!だってさ。

しかも右と書かれてたけど、自分で不快感あるのは左なんだよな~

場所的に左肺の中から耳かきみたいなので肺壁をなぞられてるみたいな…

乾いた咳も出てるんだよな~

ご飯作りで、おかずの味付けに市販のかけるだけで生姜焼きとか、すき焼きとか、唐揚げとかを使うと、鼓動が跳ね上がる。

かつては息子の闘病生活でほぼ素材の味優先で作っていたから、またそうすればいーかー。

こないだは、ハンペンをレンジでチンして、パセリ振り掛けて食べてみた。マァマァ。

塩分取りすぎないようにするけど、ウメボシは食べても私には大丈夫みたいで、久々に冷梅があったから飲んでる。
夏には見てなかったから。

頑張りすぎると胸が痛くなる。

No.102 16/11/07 18:36

プロ野球の日ハム、陽選手が移籍希望って…( ̄□ ̄;)!!
数日前まではUHBで本人はファイターズでやりたいって言ってると…。

来年のに名前が入ってないからって…怪我多かったから?

レアード寂しがりそう…コンビで振り付けしてたのにね

プロの世界は厳しいね…
陽選手の腕の刺青にファイターズ関連入ってたら…オ~ノ~(+_+)

No.103 16/12/06 21:08

二日前に背中が痛く、上体を曲げると確実に痛みがあるが、夜は寝れた

歩く時には一瞬の痛みに「グォッ…」と声が出る

座ったら1ミリも動かないでいたいくらい。

今日は病院に行った
背骨がちょい潰れてきてるみたいだと。
それを庇うために背中の筋肉が固まり…と診察で背中をドンドコ叩かれて痛かった…筋肉痛とは感じてたが、運動しろとも言われた…

思い返したら、先月に何度か上半身が腰骨に埋まる感覚があったなーと思い出した

No.104 16/12/07 14:29

ン十年前に活躍してたL⇔Rのボーカルが脳腫瘍で亡くなったそうな…48歳。

解散したのも療養するためだったとか…。

No.105 16/12/13 17:58

今年の後半は毎月病院に行ってたな

始まりは右小指の湿疹、次にアキレス腱炎症、顎、不整脈、背中の痛み…

今は手の甲に湿疹出てたり、左肋骨付近が痛く、横になると中の物が上に引っ張られる感じと息が詰まりそうになり、寝るのが不安で、湿布を貼ると落ち着く。痛みも納まるが、やはり時間が経つと痛みは出る

患部は押しても痛くない。
会社の健診で初めて引っ掛かった。これも検査しに行かないと。

また、筋肉痛だと言われたら…ストレッチ頑張りますわ

No.106 16/12/19 14:35

最近、気づいた
不整脈でバクバクしてた鼓動がだいぶ静かになった。服さえも波打つような事態から今は手を当てれば心臓が…(#μ_μ)

って…あれ?普通は胸のまん中辺りだよな…(・・;)おや~?

左肋骨の下から鼓動が…(-o-;)まさか~(-_-;)

薬を飲み忘れるとまたバクバクしだす。薬を飲むとトイレも近くなり、不要な物を飲み食いすると手が浮腫む。

浮腫むから手をグー、パーと結んで開いてをしてると、「うへぇ~…手の甲にソバカスが~…それとも細かいシミかな…」

No.107 16/12/20 00:23

我が子に想ふ…

突っ掛かるなら私を頷かせるくらいの突っ掛かりにしてくれ~!!

あんたのは単なるへそ曲がりがする事だから…(^o^;)見てて吹き出しそう…。

反抗ならキチンと反抗の領域に入ってしっかり行え。

ホントに意味のない友達の真似しては自分が不利になる事ばかりして、いつ学習して気付くのかしら…

いい加減、自分のボケを人のせいにするのも止めてほしい…(-_-#)謝りもしないし

だから除け者にされんのに…
人を嫌うくせに群れたがる。素直になれよ。

私も結構、独りだったから寂しさは分かる。学校内が異国に感じた

私が選んだ物は返すのだから催促するなよな。
貰えなければ悲劇の主人公気取り。

あ~…(-_-#)意味のない行動が予想出来てしまう

こういうのを言うと悟られまいと別の事を言い出す

これは正常な事なのか?
私には人をバカにしてる行為に思えてしまう

人をおだてたくないが、自分はおだてて欲しいみたいな…我が儘な…。
でも人からのおだてには乗りたくない身分。

やっぱ、悲劇のナンタラカンタラ。

No.108 16/12/23 14:03

雪がスゴいっす~
昨日の雪かき当番の人が朝早くに外で待ち伏せしていて…(・・;)

「昨日、駐車場のとこが、こーんなに積もって入れなかったの。私が向こうやるから貴方はコッチやってくれる?」と言われた…

向こうって何処よ~!コッチってドッチよ~!しかも昨日入れなかったなら、更に積もった今日は尚更出来ないだろがー!!

〇会の人って説明下手くそだな

No.109 16/12/26 18:02

またアキレス腱が痛くなった…

ストレッチ~!全身ストレッチやったるわ~!

No.110 16/12/26 18:05
ほ。 ( kutnye )

本心を言わないこと(笑´∀`)

No.111 16/12/27 16:10

>> 110 同感です…

目の前に居る人には言わんとこ!

レス有り難うございます

No.112 16/12/27 16:18
ほ。 ( kutnye )

>> 111 こんにちは~♪

何が言いたいのかな(^_^;)?

私は目指すもの、考えてるよ。ずっとね。

勉強や仕事、些細なことでも挑戦したいって。

何がやりたいのか?心の底から、人生に求めるものは何か?
自問自答しても答えが出なくて、
一人で映画を観に行ったり、ヒントを求める。

最近、気力が出なくなってる(^_^;)

会話してくれて、ありがとう。

No.113 16/12/27 16:24

どさんこワイド番組で「北海道は大晦日におせちを食べる」をやってるが、えっ!?初耳…(@ ̄□ ̄@;)!!

大晦日なんて年越しそばを除夜の鐘を聞きながら喰うって事しか風習でなかったぞ!!

父方と母方の祖母宅に暮れに行っても、おせちなんか出なかったぞ~
出るのは大量のミカンだった…
借家なのに庭があり、掘れば物が出て、単純に宝の庭に思えた…

母方の祖母宅の庭には、夏にはグズリーだったかな?ミニトマトみたいな形に皮が半透明で薄い緑色みたいな…甘酸っぱい味が美味しかったな…

前にどっかのスーパーに売ってて、高い値段にびっくりした

あんなにバクバク食ってた当時に戻れたらまた食いたいよ…

No.114 17/01/01 02:45

息子は言う
「誰に素を出していいのか解らね~。だから嘘をつく自分が出来上がる。だけどそんな自分に苦しくなる…」

うちの子らは人間不信だね~。

『素を出してもいい人間にこれから会える事もあるんだよ』と言ってみる

私にも素は出せないか…

いつの間にやら会話も減ってたね…

ネッ友にも筒抜けな状態なのに息子は

「長生きしたくない。早く終わりにしたい」

何でズタボロな体の私よりお前が先なんだよ!!

そうだよね…心がズタボロなんだよね…
なぁーに、いい子ちゃんやってんだよ…

淋しがらせてごめんな

…カッコつけて避けてんのかと思って、気を利かしたら全然違ってた…

男の子って解らんものやな。

No.115 17/01/16 22:54

今日、私の実兄が足の手術をした
元々患っていた腸の難病に加え、更に骨の壊死が発症。これも指定難病で…。

開けると骨の中は予想より悪くなっていたとか…

20㎝もメスを入れたから…今夜は痛むだろうね…

術後に姿を見たら、父が事故った時に病院へ駆け込んだ昔が思い出されて、泣きそうになった

あの日の父の顔はズタボロだったな…
あの日の母の言葉は酷かったな…

あの日から、事故に関係なかった兄の人生は生き地獄になったね

そんな辛い中、難病を発症してしまい、更なる困難に合い、二つ目の難病で…不便さをまた課せられた

兄よ…今後は、どんな発想でまた為になる話をしてくれるのだろうか…楽しみで仕方ないよ

僅かでも私にも備えられれば…。

兄よ…また生き長らえてくれ。人生を諦めずに。もう貴方を苦しめた父は居ないのだから。

No.116 17/01/23 17:56

ローカル番組の料理中に、「手がつけられない湯で乾物を戻す」と先生が言うと、隣に居た人が「熱湯で…」と表現したら、先生が即座に「熱湯だと沸いてる状態だから違う」みたいな感じに言い、先生は「80℃くらいの手がつけられない湯で…」を強調していた

手がつけられない湯、熱湯、沸騰、まぁ、色々と適切な表現てのはあるんだね。

先生は自分の領域を曲げられないし。
隣に居た人は、(同じ事でしょ?)と思ったかもしれない。

先生にしたら「私がルールです」みたいな感じなのだろうか…。まぁ、そうなんだが。

No.117 17/01/24 19:09

不整脈の通院日なので行くと、血圧が133と74で「初めて見る数値だ~!病院に着いてすぐ測ったから高いのか!?」と思っていたら…担当医師にも『血圧、上がって来てるね~。よしよし。』

良かったのか~。ふ~ん。
今まで、上が100行くの滅多になかったもんな~。90が自分の最高値の基準としてた。

血圧の数値で判るっていうたら高血圧と低血圧くらいだもんな~。
他にどういったのがあるのかな…

No.118 17/01/26 21:17

>> 117 だけどさ~、目眩は困るんだよね~。
倒れたら周りが出っ張りだらけだから…ぶつかったら痛いぞ~(>_<)

No.119 17/01/28 18:52

職場で支店の仕分けをしていたら、先月入ってきた新人さんが担当してる物が「これでもか~っ!!」ってくらい入ってて、次第にイライラしてきて(なんなんだー!この量は~!)と思い、新人さんに「これ、入れすぎでラップが破けてしまうので減らしてください。」

新人さんは「あら…オールマイティーさんからは沢山入れろと言われてますが…」

「あ~…(- -;)う~ん(^_^;)トレーの高さより盛り盛りは…ラップが破けてしまうので(^_^;)」

(皆が皆、山盛りを買いたい訳じゃないから…オールマイティーは金持ちだから山盛り買えるだろうけどさ…1パック400円も出して買いたい品じゃないから…)

新人さんが違うサイズに取り掛かるもまた山盛り…

年配のおっちゃんが私に…「アレ、多すぎだ…減らした方が良くないか?」

さっきも言ったんですけどね~…とこたえつつ、新人さんにはお手本で「こんな風な感じでやると、こういう風になります」とやると新人さんは「あ~、なるほど~!」

…今日初めてやる作業でもないのに…休み明けはいつも初心者…

新人さん曰く、休み明けて出勤すると忘れちゃうの~(*^^*)と言う…

私は聞かれたら教えるけどさ…おばちゃん達はケチなのか「1回言ったら充分でしょ!?」と言いながらおばちゃん達は何回も聞き、言い訳も忘れずに言う(-_-;)

こないだは気持ち悪いくらいオールマイティーがご機嫌で話し掛けてくるから…何されるんだろ~(・・;)としか思わなかった…

No.120 17/02/10 00:22

ゲーム機の3DS でドラクエの最初の方のソフトがやりたいのに探しても見つからず…、eショップって所で見てたら「ワルキューレの冒険!!何十年前のだよ~!!懐かしい~!!」

15年くらい前のワルキューレのファミコンソフトは手離せなくて今だにある。本体は無くて使えないのに…。

サンドラの何とかってゲームも楽しかった気がする。

また機会があればやりたいゲームで、魔法使いの女の子が土の中に埋まってる魔法の素みたいのを集めて敵を倒す…みたいな内容のも楽しかったな…
30年くらい前のかもしれないな…

No.121 17/02/14 18:58

さっき、別のとこに書き込もうとしたら、250文字以内の制限があり「また?何なのこの制限は!!」しかもレス欄の下には「残り68文字」と赤文字で出てるし!!何なの~!!

No.122 17/02/15 22:07

函館市で逮捕されてた17歳金髪少年が逃走…
スウェットに裸足…手には手錠…
夜中は氷点下になるからハヨ、交番に保護してもらえ…

裸足は冷たかよ~。スウェットもサブいだろ。
北海道人は冬に外には洗濯物干さんから、着るものは盗めねーぞ。

あとは海の船に忍ぶか…?

サブいから交番に行け。
仲間が匿うと…罰食らうぞ。

No.123 17/02/16 22:28

>> 122 未明に付き添われ出頭したそうで。

手錠は鍵が無くても外せちゃうのか!?
それとも関節外し!?

腰縄もだけど…策を考えないと…(・・;)

No.124 17/02/18 20:40

職場は連絡をきちんとすれ!!
連絡もしないくせに無愛想にすんな社員!!
間違いだらけだぞ!!お主!!
コミニュケーションはどが~したとね!!連絡をしないのがお主のコミニュケーションなんかいね!?

変なコミニュケーションの取り方だこと。

No.125 17/02/19 18:14

買い物帰りに廃れた本屋に入った。想像では昭和の少女漫画の単行本ズラリ!!だろうな♪

入ってガッカリ…。
エロ漫画の類ばかり。
外装が一般的な古本屋を醸し出していたから…

昭和の少女漫画が欲しかったのに…
太刀掛秀子の花ぶらんこゆれて…が欲しかったのに…

この店は何年も前から見掛けてたが誰も入らないから余程、品物が古いのだな…と思ってた…

紛らわしい…。

No.126 17/02/19 21:11

飴が食べたくて、食べたかったキューブ型のキュービィロップって名の飴を買った。男梅飴も。

食べる前にグレープフルーツが含まれてないか見たら…入ってた…(・・;)
食べたい一心だったから確認しなかった…

職場の休憩室に置いとけば誰かは食べるだろう…
こないだもフルーツ飴のメロン味が嫌だからテーブルに置いといたら、残らず無くなってた。

明日も置いておこう♪

No.127 17/02/21 16:11

娘が私に対して密かに思ってる事が…色々と辻褄が合わず面白いが物凄く腹ただしい

挙げるとすれば、「暇さえあればテレビを見ている」
(- -;)テレビ、貴女が占領してズッ~ト録画したの見てるよね?
私、見たくても譲ってますけど…(・・;)

「ご飯を作らない」
えっ(^^;)(;^^)?
貴女、食事あるのにカップ麺選びましたよね?

現実ねじ曲げて他人には悲劇のヒロインか~(+_+)
将来は詐欺師か!?

親がテレビ見るのを許せないと言うなら、学生の貴女は携帯いじらず勉強三昧で居なきゃ。

昔からそ~だけど、人にケチつけるなら協力してからにしろ。
他人には協力するくせに…(・・;)

言われてムカつくとカキカキ書いておるが…
言われてる時に言い返せばいいのに…(・・;)意志がないから返せないんだろうが、意思を言われても誠意のない我が儘っぷり炸裂が多くて…

そりゃ、人が近寄らんわ…
だからお子ちゃまなのね

夜通し起きてないでよ。寝なさいよね。

No.128 17/02/21 16:35

>> 127 掃除すると怒るし
綺麗にしたら汚くするし…
天の邪鬼?

不要だから捨てると「お婆ちゃんがくれたのに!?」
(- -;)貴女、プリプリと怒ってた代物ですが…。

お婆ちゃんがくれた物、本当は7割は不要なのです。
貴女がいつしか巣立ったら…本棚捨てます。食卓テーブル不要です。小さな食器棚、壊れかけてるから要りません。
押し入れにある衣装ケース、ほぼ開けないまま何年?棄てます。

勉強机も棄てます…年数に対して何日間しか使われなかった机

お婆ちゃん、あんなに息巻いて買ってくれた物たち、ほぼ使いませんでした。狭い部屋には無理なのよ!!全くもう!
お婆ちゃん家は広すぎだから物、置けるだろうけどさ!

コート掛けの道具だって、要らなくて捨てたかったから「捨てる」の私の発言を無駄にした娘(-_-#)
結局使ってないやんけ!邪魔くさい!!

• << 130 秘密を見てしまったが言える訳もなく…と思ったら喉がムズムズ…。咳がゲホゲホ… もう…流されまくればいい… 先を見越しての忠告は迷惑らしい… 子供扱いは嫌と書きながら…洗濯しないとか… 自分で一部始終してから言えよ… 何かしら、コレやってアレして…と言うなら子供扱いされないように上達しなさい。 そもそも大人なら自分でやるしかないから。 しかも私が洗濯して子供の服を片し、しまうのは自分でね…と布団の上に置いておく…片付けないまま散乱する。 私の洗濯物を干すため、娘の干して乾いたのを寄せたりすると、プンプン怒る。 触られたくないなら自分でしまうしか無いはずなんだけどな~… 他にどんな手があるやら… その気になるまで待て? いや~…( ̄▽ ̄;)来ないかも?

No.129 17/02/21 18:43

職場にて…オールマイティーから「〇〇(私)さん!注文用の肉、入れてないの~!?」

担当は新人さんだし、昨日入れても遅い!と貴方散々言ったじゃないの…(・・;)4・5日前から入れないと…って新人に教えてないんかい!!口出せば黙っとけ!!って言われるし…(・・;)何がしたいん?

また新人さんがオールマイティー色に染まり…適当過ぎて…挽き肉の機械の部品洗い忘れなのか、新人さん休みの日に担当で入ると、まぁ~クッサイ!!

洗ってねーのかよ!!そんで早くに「終わった!」と言うんかい!!見直しはしないのか?

作業する前に点検から始まる。
大抵、肉片が!肉片が!肉片が!と出てくる。本当に掃除したの?
たまたま、担当者が掃除した後に視界に入ったからゴミを取り除いたら、オールマイティーから「あんたは、性格わるい。ワザワザ粗探しして。」

視界に入るくらいのゴミを見逃す人の眼こそ悪いんじゃね~の~!?(てな気持ちを敬語にして言っちゃうけどね)

敬語で言っても、良い子ぶるなって言われるからムカつく。
オールマイティーは異物混入を狙ってるのか!?

No.130 17/02/22 11:22

>> 128 掃除すると怒るし 綺麗にしたら汚くするし… 天の邪鬼? 不要だから捨てると「お婆ちゃんがくれたのに!?」 (- -;)貴女、プリ… 秘密を見てしまったが言える訳もなく…と思ったら喉がムズムズ…。咳がゲホゲホ…

もう…流されまくればいい…
先を見越しての忠告は迷惑らしい…

子供扱いは嫌と書きながら…洗濯しないとか…

自分で一部始終してから言えよ…
何かしら、コレやってアレして…と言うなら子供扱いされないように上達しなさい。
そもそも大人なら自分でやるしかないから。

しかも私が洗濯して子供の服を片し、しまうのは自分でね…と布団の上に置いておく…片付けないまま散乱する。

私の洗濯物を干すため、娘の干して乾いたのを寄せたりすると、プンプン怒る。

触られたくないなら自分でしまうしか無いはずなんだけどな~…

他にどんな手があるやら…

その気になるまで待て?
いや~…( ̄▽ ̄;)来ないかも?

No.131 17/02/22 13:04

体温37.1℃だったが、起きてられず横になる

寒いのに足は熱い!!
くそ熱い!!

でも肩辺りはサビ~。冷え冷え。

No.132 17/02/24 10:42

>> 131 このあと、熱は38℃まで上がる
仕事休みだから寝てれば下がるだろ~。と寝ていた。翌日、36.7℃だったが大丈夫だなと仕事に行く

二時間もしないで具合悪い…貧血で早退
帰宅し寝込み、ご飯食べれないまま二日になる。ヨーグルトやゼリーは1日に1・2個食べるのがやっとで、手に持つのがしんどい。

今朝は息子が用意してくれたお粥を食べられ、調子も良かったから仕事に行く

またダメだった…貧血で早退

息子が何か買ってくる!と行ってくれて、滋養内服液も買ってきてくれたが…今回のは生姜と薄荷が混ざったような味で…一気飲みは無理。チビチビ飲んだ

以前に別の滋養内服液を飲んだ時は何とも言えない不味さで自分では無理。

息子が買ってきたおにぎり2個食べたかったのに、1個しか食えなかった…
腹減りだけど…口が拒否る…くそっ!!

朝から手が吊るし。梅干しでも食うかな。

No.133 17/02/24 12:24

>> 132 そういえば…今日具合悪くなり始めにトイレで座り込んでたら、オールマイティーが来て、毎度の如く何たらかんたら~と言い、最後に「私の都合もあるんだから!」と言われた

• << 135 オールマイティーはいつも新人が作業を早く終わると絶賛する。他の人もつられて絶賛する 実際は雑だが早い。 その雑さが目に余り出すと他の人がイライラし出す 雑さをオールマイティーが指示して正せば良いのに言わないんだな… 周りが正すよう言うと、もうオールマイティー手順になってて何度も言われる オールマイティーも自分で直さなきゃ!って厳しく言い始めるから新人さんにはショックなのかな…弱音にはオールマイティーの話が出てくる。 って過去に何人もやって辞めてってるのにまたやってんだよね… 結局はオールマイティーの都合なんだよ 「そろそろ貴方がこれを把握して進めてね」と言う割には、把握させてくれない。 計算して社員さんに頼む日に言うと「オールマイティーさんから聞いてますから」と不機嫌そうに言われる そういうのが何度もあると「期日って何なんだー!!任せるって奪うって事だったのか~!?」と思ってしまう 社員さんに前に、「オールマイティーさんにされた事は昔の事でしょ?」と言われたが… された本人が許せたら…昔の事なんじゃね? オールマイティーなんか自分にされた事、今だにやってるのに社員、注意しないじゃん。 オールマイティーの呪縛も解いてやれよ。 年数長くても破壊しまくりはダメやん。 オールマイティーの破壊は何故認められるんだ? だからパート同士で怒鳴り合っても意味ないのかね… 誰か居る前で偉そうに任せていながら陰で奪うのはムカつくわ~。 先手打つと挙げ足取るし… オールマイティーの目玉は特殊なダメ出しレーザーでも出てるんかな… なんか体調良くなったと思うたらまた下ってきたような…

No.134 17/02/24 13:41

娘が友達を連れ帰宅し、台所の洗い物を始めた

(何ヵ月ぶりに進んでやるのかしら~)

何やら作り出し、娘が友達に言う
「うちのパスタはいつも具無しだから」

(え(@_@)こないだ、ベーコンと玉葱の塩コショウ味のしたし!!前はアンタが具材に対して文句言って食べないのは数知れず…ママのせい?)

娘の無自覚が怖い( ̄▽ ̄;)細かく当時の事を話すと思い出す事も有るのだが…記憶力が悪いのか…人のせいにするのが好きなのか…

• << 137 この日、娘の友達が目を合わせないから変に思ったら… トンチンカンなシッペ返しと言うか、今日は娘を本当に情けなく思う。 自由を求めるなら小細工無しに自分で言わないと。家に居るよりも自由の無い場所に友達から追いやられるとは、娘も予想してなかっただろうに。 人のダメ出しするなら自分の愚かさも出さないと。 嘘は駄目だよ…って何年間も言ってきたのに…。
  • << 185 この時に来た友達がまた食事を作りに来たいと娘から言われた (今度は何の企みのため?私は許してないからな)

No.135 17/02/25 00:18

>> 133 そういえば…今日具合悪くなり始めにトイレで座り込んでたら、オールマイティーが来て、毎度の如く何たらかんたら~と言い、最後に「私の都合もあるん… オールマイティーはいつも新人が作業を早く終わると絶賛する。他の人もつられて絶賛する

実際は雑だが早い。
その雑さが目に余り出すと他の人がイライラし出す
雑さをオールマイティーが指示して正せば良いのに言わないんだな…

周りが正すよう言うと、もうオールマイティー手順になってて何度も言われる
オールマイティーも自分で直さなきゃ!って厳しく言い始めるから新人さんにはショックなのかな…弱音にはオールマイティーの話が出てくる。

って過去に何人もやって辞めてってるのにまたやってんだよね…

結局はオールマイティーの都合なんだよ

「そろそろ貴方がこれを把握して進めてね」と言う割には、把握させてくれない。

計算して社員さんに頼む日に言うと「オールマイティーさんから聞いてますから」と不機嫌そうに言われる

そういうのが何度もあると「期日って何なんだー!!任せるって奪うって事だったのか~!?」と思ってしまう

社員さんに前に、「オールマイティーさんにされた事は昔の事でしょ?」と言われたが…

された本人が許せたら…昔の事なんじゃね?

オールマイティーなんか自分にされた事、今だにやってるのに社員、注意しないじゃん。

オールマイティーの呪縛も解いてやれよ。

年数長くても破壊しまくりはダメやん。
オールマイティーの破壊は何故認められるんだ?
だからパート同士で怒鳴り合っても意味ないのかね…

誰か居る前で偉そうに任せていながら陰で奪うのはムカつくわ~。
先手打つと挙げ足取るし…

オールマイティーの目玉は特殊なダメ出しレーザーでも出てるんかな…

なんか体調良くなったと思うたらまた下ってきたような…

No.136 17/02/26 23:52

最近、テレビの番組内でドラクエの音楽がよく流れるから、そのドラクエソフトがやりたくなる!!

だが、私はゲームは無音でやるタイプなので、どのドラクエソフトかは判らない…(^^;)

No.137 17/02/27 18:10

>> 134 娘が友達を連れ帰宅し、台所の洗い物を始めた (何ヵ月ぶりに進んでやるのかしら~) 何やら作り出し、娘が友達に言う 「うちのパス… この日、娘の友達が目を合わせないから変に思ったら…

トンチンカンなシッペ返しと言うか、今日は娘を本当に情けなく思う。

自由を求めるなら小細工無しに自分で言わないと。家に居るよりも自由の無い場所に友達から追いやられるとは、娘も予想してなかっただろうに。

人のダメ出しするなら自分の愚かさも出さないと。

嘘は駄目だよ…って何年間も言ってきたのに…。

No.138 17/02/27 19:30

>> 137 学校に話したら担任から「バイトのお金もお母さんが牛耳ってるとか…」

は?娘が進学のため、貯めると本人が言ってましたが…。

娘は私をどうしたいんだ?
そんなに邪魔ですか?

いつまでも子供扱いしてくる?
子供じゃないのなら、携帯いじれなくても我慢出来るね…

信実ってあるよね?
現実ってあるよね?
自分は存在してるよね?

なんか娘に裏切られた気分。
あんなに娘を先生から守ってきた期間って何だったんだ…しなくて良かった事だったのか?

守らなきゃウダウダ言うしよ~(ーー;)
守ってもらったなら貢献しろとは言わんが…、せめてアリガトウは言うべきだ…

遠くの君が居る所まで行ったのに…帰れない君の気持ちを思うと泣けちゃうよ…
ま、自業自得だから仕方無い

• << 140 今日は急な呼び出しに出掛けたが、あと五分で着きそうな所を30分さ迷い…迷子。 電話して誘導してもらった 数日ぶりの娘の行動に毎度の如く注意する。娘はニヤっと顔を緩ませ、すぐ無表情になった 話を聞いてると、娘がよくやる「人のせい」であった。本人は自覚無いと思う。 担当者が時間を気にする中、娘に私は淡々と問い掛けをし、答えさせる 目ぇ~見て話せや~(ψ`Δ´)ψ てか、あんなに二重の幅、広かったかな? 娘に対する担当者が偉い口調がキツくて、何で!?何で!?と思った

No.139 17/02/28 00:56

胸にすきま風通ってる感が…。

モヤモヤして眠れん。

腹減りもあるが。

No.140 17/02/28 20:42

>> 138 学校に話したら担任から「バイトのお金もお母さんが牛耳ってるとか…」 は?娘が進学のため、貯めると本人が言ってましたが…。 娘は私… 今日は急な呼び出しに出掛けたが、あと五分で着きそうな所を30分さ迷い…迷子。

電話して誘導してもらった

数日ぶりの娘の行動に毎度の如く注意する。娘はニヤっと顔を緩ませ、すぐ無表情になった

話を聞いてると、娘がよくやる「人のせい」であった。本人は自覚無いと思う。

担当者が時間を気にする中、娘に私は淡々と問い掛けをし、答えさせる

目ぇ~見て話せや~(ψ`Δ´)ψ

てか、あんなに二重の幅、広かったかな?

娘に対する担当者が偉い口調がキツくて、何で!?何で!?と思った

• << 146 娘が言ってた主張で、今、洗濯物を干してて思い出した 娘はお気に入りになると、ずーっと離さないので、おばあちゃんと「洗えなくて困るね~。毎日着てるから袖もボロボロだし、替わりの服は沢山あるのに…拘り強い子ね~」って事もあったな… 娘は「ママが服を選ばせてくれなかった!」などと言ったが、貴方は私が選んだものをことごとく却下して組み合わせがイマイチなのを自分で決めて着てた事も。 どんな服を選んで買えばいいかも解らなくて選べない!!とも言われたが、充分自分で買ってきて自分で組み合わせて着てるのに… 一枚も選んで買えず、ボロボロの服しか着れてないなら解るが、去年も一昨年も友達と買いに行ったじゃない… 頭の中が見てみたい。

No.141 17/03/01 15:34

>> 140 娘は帰宅した
話を聞けば…担当が怒るのも当然なんですが…娘もまた悲劇のヒロイン思考なもので…

娘は友達ん家で生活全般を習うらしい…( ̄▽ ̄;)
外面がいいから頑張るでしょうが。

私やおばあちゃんが教えてもダメだったのに大丈夫かしら。
昔は教えても教えても間違った事をしたり、人の妨げが多くて、おばあちゃん共々「人の話を聞きなさい!」とよく言ってたな…

そういった注意事項が娘にしたら、虐められてると感じたそうな…。

私は、話の聞けない娘が意地悪でやってると感じたが…。

娘は、掃除して綺麗にしてるのに「掃除機かけてる匂いがイヤ!!ホコリ舞ってイヤ!!」とか言う

自分で髪抜いてポイポイ捨てていながら「髪の毛がアチコチに落ちてて汚ない!!」

貴方のだから!と長さを確認したな~。

まぁ、人から聞いた話のまま正しく伝えられればいいのに、娘は途中で歪み、曲がり、途切れたり入れ替わったりして、元の話が行方不明になる。

娘の話を初めて聞く人はまず、ビックリするだろう。なんせ宇宙のように話が拡がるものだから。

常識あれば、話の中に引っ掛かりがボロボロあるので気付く。そこを突くと、娘は不愉快になるらしい。

物語とかならワクワクするが、現実をデタラメに作られては当事者は迷惑です。
今回は私がターゲットだったのか…真実を話していたら担当者に理解頂きました。

娘の話だけを真に受けてる娘の友達は真実を知らなくて担当に抗議したらしい。担当さんから連絡きた。

No.142 17/03/01 16:07

>> 141 私がもし娘に傷を追わせたとしたならば、娘は私に笑いかけはしないだろう

むしろ娘が私にしてくるのに…。

今日なんか担当と離れたら娘ニコニコで私に話し掛けてきたんだけど。

将来の自分の理想像を順序立てて。

帰宅途中で担当が言ってた事を言うと、ふて腐れて私を置いてズンズン歩いていく娘。

やっぱり何か企んでいたのか。

しかし、友達ん家に泊まるとか言って、直ぐ様、友達ん家からも離れるのは…友達ん家の家族も娘が手に負えないから、口実で連れ出してる?

担当さんは、友達ん家には行かせないように。と言ってる。

娘は「教えてもらいたい事があるから行きたい」と言うから、『正しい事を教わりなさい!!』と言うと、「うん!」と言う…

じゃあ、今までは嘘ばかりを教わってきてたの?

No.143 17/03/01 16:41

>> 142 私が娘を24時間休みなく追い掛け回してるなら、それは助け出さないと。

友達ん家行くと言うから送り出したら…友達の家族が夜に連れ出し、あーだのこーだの。

送り出したら罰せられるの!?
夜に遠くまで連れ出してる友達の家族はおとがめ無し!?

私が友達ん家まで行って喚いたとか暴れたとかなら解るが、家知らんし。どうすれっちゅうねん…

No.144 17/03/01 17:57

>> 143 友達の家族が社交辞令でおいで~と言ったら実際に来てしまい、困ってるのかな…早く追い出したいのか?

娘にも聞いてみたい。空気読めない子だし…。慕ってる友達だから「そんな事しないもん!!ママ酷いよ!!」とは言うだろうな…

本当に社交辞令だったなら娘はまた引きこもってしまうだろうか…

No.145 17/03/01 19:17

娘が私を陥れたいなら…民法刑法でも例にあげて反論しましょうか…

娘の友達が私にしてくる小細工にも民法刑法で反論しましょうか…

まずは六法と民法刑法の本でも眺めるか…。20数年ぶりだな眺めるのは。
10代の時は読み方が解らなくてちんぷんかんぷんだったよな…

• << 459 娘はまた友達のお姉さんと関わる事にしたそうだ この時の事も昨日、話してきたが、聞いてて、フザケンナやボンクラくそどもっ❗と思った。 要は、このボケ姉さんが自分の操り人形にならない子はとことん無視したりして不安を煽るそうで、それが異様に傷つくから娘も友達も、お姉さんの機嫌の為に児相に乗り込んだ。 その時の事を友達が気にしてて、ただ、気にしてるのは『お姉さんの機嫌の為に児相に行かせてゴメンね』だと言う💢 行政は遊園地ちゃうで💢❗ 未成年を脅して、保護者を貶めようとし、警察を見くびり、児相の業務に支障を充たしたかった…それらを良いように仕向けたのは自惚れボケ姉さんって事か。 何か刑条に当てはまらないかな、色々と。

No.146 17/03/01 19:46

>> 140 今日は急な呼び出しに出掛けたが、あと五分で着きそうな所を30分さ迷い…迷子。 電話して誘導してもらった 数日ぶりの娘の行動に毎度… 娘が言ってた主張で、今、洗濯物を干してて思い出した

娘はお気に入りになると、ずーっと離さないので、おばあちゃんと「洗えなくて困るね~。毎日着てるから袖もボロボロだし、替わりの服は沢山あるのに…拘り強い子ね~」って事もあったな…

娘は「ママが服を選ばせてくれなかった!」などと言ったが、貴方は私が選んだものをことごとく却下して組み合わせがイマイチなのを自分で決めて着てた事も。

どんな服を選んで買えばいいかも解らなくて選べない!!とも言われたが、充分自分で買ってきて自分で組み合わせて着てるのに…

一枚も選んで買えず、ボロボロの服しか着れてないなら解るが、去年も一昨年も友達と買いに行ったじゃない…

頭の中が見てみたい。

No.147 17/03/03 18:47

疲れますわ…娘には。
息子が普通とするならば、娘は倍疲れる。

非常識な事が常識みたいに思ってる娘。そこを正してあげると、邪魔しないで!みたいにしてくる。

直さずにいると、周りの人が遠ざかる。遠ざかると「悪いのはアッチ」

自分の反省はしない。

でも、私の子供時期も娘と同じ様な行動はあった。
私も発〇障がいなのだろうか…

昔は諺辞典の解説文が理解出来なかった

被害妄想や悲劇のヒロイン思考の娘だから検査に行くにも素直には応じないだろう…

どう切り出すか…

こないだは「私が我慢すればいいんでしょ」とか言っておきながら、我慢はどうしたの?と言うくらい我慢してないし。

口から出任せかよ!
さすが悲劇のヒロイン!!

好き勝手やっておきながら尻拭いはママね…は疲れますわ。
好き勝手するなら自分で責任取る覚悟を持てよ!!

バカばっかやると威力業務妨害とやらで引っ張って下さって結構だ!!

あの友達の姉には娘を丸め込んだとして何か当てはめたい。

大体にして娘は自分で話を大きくしといて、友達の姉が勝手に動いただけで自分は関係無いとか言い出すし…。

言った手前、言い過ぎでしたと言えない娘。回避を狙えばますますドツボにハマり…引くに引けず…

どうやって助けたら…。
友達の姉の話を娘が聞くのが気に入らん。

正当な話なら良いが。

昔から娘が悲劇のヒロイン実演中に私が確信をつく事を言うからイヤだったのかな…

だって直してあげないと。直しても学校でやってたらそりゃあ~皆付いて来れんわ。

何回も先を見据えて言ったけど…言った事が的中してしまい、言わないように気を付けた。
そしたら娘は図に乗った…

なんでやねーん!!

No.148 17/03/04 00:00

娘に次は何の言い掛かりをつけられるのかな…育児放棄か?
構えば過干渉か?
常識を教えれば虐待と言われ…

友達の姉さん、大人なんだから大人の対応しっかりしてください。
まるで代理ミュ〇ヒハウ★ン症候群の人みたいで恐ろしい。

娘は洗脳されてるみたいな意気がってたけど…もっとマシな洗脳されてくれ。

園児が言ったもん勝ち!!みたいな感じ。
考え方が乏しい…

結局は友達の姉の行動で娘はまた侮辱を受けるはめに。なのに娘には「お姉さんスゴい!」となっている。

本当に人を見る目が無いなー。相変わらず…

屁理屈なら私も負けませんよ~。きっと。

カウントダウンはもう始まってます。

• << 150 娘に電話したら結構早めに出て、何か元気無い声だったな 我が儘言えなくて疲れたのかな… おばあちゃん家でもそうだが、人ん家にいたら動かなあかんしな。 うちみたいに、飽きたから、やる気なくなったからもうしない!は人ん家では通用しないし。 小学生の時なんて「担任に年賀状の返事出したいから年賀状買って!」と言われ用意したら…「…字書くのが面倒…ママ書いて」 え( ̄▽ ̄;)?自分が書きたい言うから買ってきたんだよ。書きなさいよ。 と、押し問答。 この子は大人になれるのかな…と、よく思ったな… 無理しなきゃ好かれない 嫌われるのは簡単… 仕返しは思い通りにならない 一体、誰のご機嫌をいつまで取らなきゃならないのか… 自分の意見は何故いつも沈められるのか… 皆と同じ見た目なのに…自分の気持ちだけ言えないなんて… 娘は小学生の時から何も変わってない。群れてる中に居るつもりなだけ。 本当は誰も居ないの… 心許せる人なんて… 合わせないと寂しいの…独りがイヤだから 娘の本音をウン、ウンと聞ける人は居るのだろうか… 責任転嫁が酷いからどうかな…
  • << 166 私と行く病院は散々断っていながら、突然、私が同行しなくても病院に行くと言い出した また友達の姉が絡んで来たのかな?次は医者を巻き込んでのハッタリを噛ますのかな? 娘も赤の他人の言いなりをいつまでやるのかな…。身内から散々、ダメだしされてるのに。

No.149 17/03/04 16:02

職場で、新人さんが今、鶏肉担当なので、それなりに教えてあげているが、新人さんは売り場で指示した事を作業場に移動すると忘れるのか、違うやり方をする。

「これ、売り場は満タンですが、支店で残り物は渡せないので新しく1パックくらいは作ってください」と言うと、何故か5パック以上も作る新人さん。

社員さんには「どうして作れと勝手に決めるんですか!?」と言われたが、内心は『は?社員さんが直に言ってた事ですけど!?言い付けを守っただけなのに、勝手に決めるな!?意味分かんね~んだけど!!』

鶏肉のおばちゃんに言ったら「あの社員さんもオールマイティーさんと同じで自分で言った事、覚えてないんだ~。はいはいって聞いておこ。」

そ~しとくか。

• << 151 昨日は新人さんが休みで、パック担当のはずの鶏肉のおばちゃんが鶏肉担当で入ると、「箱が色々開けてて大変だ…」と言った オールマイティーは「ちゃんと教えないからさ!!」 メインで教えてるのはオールマイティーだし。見える範囲で作業してるのは鶏肉のおばちゃんだし。 見えない場所に居るの私だし。 新人さんは、Uの字型の作業内を端から端へと来て、聞きたいことを聞きに来る 一昨日は社員さんに何か言われたらしく、聞きたいことは社員さんに聞いていた ちゃんと教えてくれたらいいけど、間違ってるのをオールマイティーが見つけると人のせいにしてくるんだよな。 教えてたのは社員さんですよー。と言うと、「んなもん、どうだっていいの!間違えたまま出さないで!!」 社員さんがそう指示したから社員さんに言ってみろ~!と言いたい

No.150 17/03/05 20:58

>> 148 娘に次は何の言い掛かりをつけられるのかな…育児放棄か? 構えば過干渉か? 常識を教えれば虐待と言われ… 友達の姉さん、大人なん… 娘に電話したら結構早めに出て、何か元気無い声だったな

我が儘言えなくて疲れたのかな…
おばあちゃん家でもそうだが、人ん家にいたら動かなあかんしな。

うちみたいに、飽きたから、やる気なくなったからもうしない!は人ん家では通用しないし。

小学生の時なんて「担任に年賀状の返事出したいから年賀状買って!」と言われ用意したら…「…字書くのが面倒…ママ書いて」

え( ̄▽ ̄;)?自分が書きたい言うから買ってきたんだよ。書きなさいよ。

と、押し問答。

この子は大人になれるのかな…と、よく思ったな…

無理しなきゃ好かれない
嫌われるのは簡単…
仕返しは思い通りにならない

一体、誰のご機嫌をいつまで取らなきゃならないのか…
自分の意見は何故いつも沈められるのか…

皆と同じ見た目なのに…自分の気持ちだけ言えないなんて…

娘は小学生の時から何も変わってない。群れてる中に居るつもりなだけ。

本当は誰も居ないの…
心許せる人なんて…
合わせないと寂しいの…独りがイヤだから

娘の本音をウン、ウンと聞ける人は居るのだろうか…

責任転嫁が酷いからどうかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧