注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

俺が悪いのか

レス74 HIT数 12655 あ+ あ-

匿名
13/03/25 22:46(更新日時)

俺が悪いのか聞いて下さい。俺の仕事は夜勤もあります。夜勤の時は昼間に寝かせて貰うのですが、妻は俺が昼間から寝てるのが気に入らないらしく俺が寝てると機嫌が悪くなります。先日、夜勤なので昼間、寝室で寝ていたら妻が文句を言いながら俺の事を蹴ってきたので俺も頭にきて、妻に怒鳴り散らしてしまいました。妻は怒って子供と実家に帰ってしまいました。日勤の時や休日は育児や家事など進んでするようにしてます。

タグ

No.1927817 13/03/18 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/03/21 20:30
専業主婦51 ( 30代 ♀ )

夜勤で疲れた旦那を蹴るなんて、どんな理由があってもしてはいけないことだけど、そんな感情をおさえきれない何か原因があるはずです。
奥さまの実家に電話して義母さんから理由を聞いてもらってはどうですか?
俺は悪くない!では何も改善しませんよ。

主さんまさか浮気とか風俗とかしてませんか?見られて困るメールやサイトの履歴を奥さまにこっそりみられているとか?
私事ですが、たまたま見た旦那のサイト履歴がデリヘルで、見たとも言えずイライラすること1ヶ月💢結局我慢できず大喧嘩して修羅場になりました。そんなこともあります。原因は絶対あります!

• << 53 浮気、風俗なんかしてません。エロサイトはたまに見ますが、デリヘルとか風俗関係ではないものです。その前に疲れて風俗なんか行く気にもならないです。

No.52 13/03/21 20:33
匿名0 

レスが疎かになりすみません。やっと今週は夜勤が終わりました!妻は、まだ実家にいて帰ってきません。何度か妻の携帯に連絡してるんですが出ません!メールも返信無しです!妻は夜勤が気に入らないんだと思うんですよね、前に喧嘩した時に夜に家にいない人となんか結婚しなきゃ良かったとか、昼勤だけの人が羨ましいとか言われました。結婚前からわかっていた事なんですが、どうなんでしょう?

• << 57 主さん、こんばんは😃 うーん…まぁ実際に経験してみないと夜間に旦那さんが側にいない事の弊害(?)って分からないかもです💧 あと、多分なんですが奥様は夫婦“だけ”の時間が欲しかったんだと思いますよ😊 何というかな、母ではなくて女に戻れる時間が欲しいというのかな?💦 女性って子供が側にいると母としての意識が邪魔をして女にはなれないけど旦那さんには女としても扱ってほしい気持ちがあるんですよね💦 もしかしなくても奥様は甘えるのが下手じゃないですか?💦
  • << 58 主さんが夜勤の時に赤ちゃんだったら夜泣きしたりして1人で大変で余裕ないからかも? 私の旦那も夜勤昼勤だから、昼勤だけだったらいいなぁ~と思うこともありますが、夜勤手当があるし、何か用事あったら夜勤の時に昼間一緒に行けたりするから良いも悪いもどっちもなんですけどね^^; 私も子供産まれたりしたら今より余裕なくなりそうだから夜勤の時は1人で子供みたりしないといけないから昼勤だけならよかったなと思うかも 日勤→主さん帰ってくるまで奥さん1人で育児家事 夜勤→主さん寝てる奥さん1人で育児家事 奥さんに負担が結構いってるからやっぱイライラしやすいのかな? 家にいて子供と2人きりでストレスためてるかもしれないから、メールでも1人で育児するのが多くなってごめんねとか送ってみては?
  • << 61 何度もレスすみません。 休日になったら奥さんの実家に訪ねて、義親同席で腹割って話し合ってみては。 奥さんが交替勤務が気に入らないなら、 給料は今よりかなり減るけど日勤が良いか、給料は減るのは嫌で交替勤務を我慢出来るかを聞いてみると良いでしょう。 主さんに転職を考えろとは言いません。 奥さんがどう考えているかを探りましょう。 義理親の前なら2人だけより話が出来るのではないでしょうか。 気性の荒い嫁を貰ってしまったのは主さんの責任ですけど、限度を超える程の鬼嫁なら最悪離婚もありでしょう。 夫婦2人だけなら交替勤務が不満にならなくても、家族が増えれば色々気持ちが変わりますよ。 ウチは一人め産まれて4ヶ月位で旦那が異動で交替勤務から日勤に変わりました。 手当が無くなって給料は2割も減り、正直家計は辛いです。 交替勤務は便利な所もあったし、何より給料減は当初は嫌でしたが、子供が大きくなった今は日勤に変わって良かったと思います。 家事も育児も殆ど手伝ってくれない旦那でも、夜間に居てくれるのは何となく心強いのは確かです。 子供がもっと大きくなれば、今度は「亭主元気で留守がいい」になるような気がしますけど。

No.53 13/03/21 20:39
匿名0 

>> 51 夜勤で疲れた旦那を蹴るなんて、どんな理由があってもしてはいけないことだけど、そんな感情をおさえきれない何か原因があるはずです。 奥さまの実… 浮気、風俗なんかしてません。エロサイトはたまに見ますが、デリヘルとか風俗関係ではないものです。その前に疲れて風俗なんか行く気にもならないです。

• << 55 それなら良かったです。 それで日勤や休日には家事育児もてつだっているなら、いい旦那さまですね。 コミュニケーション不足、お互いに思いやり不足か、主さんとエッチしたくて欲求不満になってるのかも。 奥さま、メールはきっと読んでますから、「仕事やすみの日に迎えにいくから、お義母さんにこども預けて、2、3時間二人でデートしない?」って誘ってみてはいかがでしょうか? 早く仲直りできるといいですね!

No.54 13/03/21 21:08
通行人45 

>> 48 そこまで旦那は嫁に気を使わないといけないわけ? めんどくさ。 ホント何様だよ。 私も子供いるけど、主の嫁は幼稚なだけ。口があるなら言いたいこ… あなた本当に女性ですか?
女性軽視的な発言がすごく不快です。
私のレスのどこが女様様って感じるの?
嫁に気を遣わなきゃならないってそんなの当たり前でしょう。夫婦とはいえ他人同士が一緒に生活しているのだから。
もちろん気を遣うのはお互いに、ということですよ。

ていうかあなた新婚なんだよね?
新婚なのに既に子供いて、世の中の子持ち女性をわかったような口叩けるって何なの?
経験ないのに憶測や理想論だけで偉そうなこと言わないで下さい。

No.55 13/03/21 21:23
専業主婦51 ( 30代 ♀ )

>> 53 浮気、風俗なんかしてません。エロサイトはたまに見ますが、デリヘルとか風俗関係ではないものです。その前に疲れて風俗なんか行く気にもならないです… それなら良かったです。
それで日勤や休日には家事育児もてつだっているなら、いい旦那さまですね。

コミュニケーション不足、お互いに思いやり不足か、主さんとエッチしたくて欲求不満になってるのかも。

奥さま、メールはきっと読んでますから、「仕事やすみの日に迎えにいくから、お義母さんにこども預けて、2、3時間二人でデートしない?」って誘ってみてはいかがでしょうか?
早く仲直りできるといいですね!

No.56 13/03/21 22:30
通行人56 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れ様です。
「最近寂しいなぁ」と一言可愛く甘えてみればいいだけの話なんですが、寝てる人を蹴るというのはさすがに奥様どうかしてる。気性が荒すぎというか、同じ女としてその行動に引きました。すみません。

とまぁ私の不快感を書いたところでどうにもなりませんが、奥様は寂しいのでしょうね間違いなく。
勤務形態はどうにもならないことだと理解させた上で、今以上に夫婦間のコミュニケーションを増やしていかなければ、最悪、遠くない未来に奥様は浮気しそうです。女性は寂しさから浮気すると言いますから。
ある意味、今は夫婦として乗り越えるべき試練の一つなのではないでしょうか。頑張ってください。

No.57 13/03/21 22:51
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 52 レスが疎かになりすみません。やっと今週は夜勤が終わりました!妻は、まだ実家にいて帰ってきません。何度か妻の携帯に連絡してるんですが出ません!… 主さん、こんばんは😃

うーん…まぁ実際に経験してみないと夜間に旦那さんが側にいない事の弊害(?)って分からないかもです💧

あと、多分なんですが奥様は夫婦“だけ”の時間が欲しかったんだと思いますよ😊
何というかな、母ではなくて女に戻れる時間が欲しいというのかな?💦

女性って子供が側にいると母としての意識が邪魔をして女にはなれないけど旦那さんには女としても扱ってほしい気持ちがあるんですよね💦

もしかしなくても奥様は甘えるのが下手じゃないですか?💦

No.58 13/03/21 23:26
専業主婦17 ( ♀ )

>> 52 レスが疎かになりすみません。やっと今週は夜勤が終わりました!妻は、まだ実家にいて帰ってきません。何度か妻の携帯に連絡してるんですが出ません!… 主さんが夜勤の時に赤ちゃんだったら夜泣きしたりして1人で大変で余裕ないからかも?

私の旦那も夜勤昼勤だから、昼勤だけだったらいいなぁ~と思うこともありますが、夜勤手当があるし、何か用事あったら夜勤の時に昼間一緒に行けたりするから良いも悪いもどっちもなんですけどね^^;

私も子供産まれたりしたら今より余裕なくなりそうだから夜勤の時は1人で子供みたりしないといけないから昼勤だけならよかったなと思うかも

日勤→主さん帰ってくるまで奥さん1人で育児家事
夜勤→主さん寝てる奥さん1人で育児家事

奥さんに負担が結構いってるからやっぱイライラしやすいのかな?
家にいて子供と2人きりでストレスためてるかもしれないから、メールでも1人で育児するのが多くなってごめんねとか送ってみては?

No.59 13/03/21 23:37
匿名0 

ご意見ありがとうございます。確かに妻は気性が荒いですね。何かというと俺の事をバカだの、なんだのと言い、仕事から帰っただけで、ため息をつかれます。給料も夜勤手当てが付くので手取りで平均40万くらいあるんですが、少ないねとか言われます。この時も妻と喧嘩になりました。こんな事言うと批判されるかもなんですが、1人が心地いいんですよね。

• << 66 そのような勘違い女、身の程知らずの女はたたき出せばいいよ。 弁護士に相談して慰謝料と養育費を計算してもらい「お前の取り分は、ハイこれだけ」って提示すれば、嫁さんは余りの少額に旦那なしには生きてはいけないことを悟るよ。勿論婚姻生活20年未満なら年金分割もしなくて良い(笑) 例えば、主さんが生活費だけを渡し5年ぐらい別居すれば、婚姻生活の事実なしと見なされ更に離婚しやすくなるよ。 しょうもない嫁に見切りをつけよう。 君にも幸せになる権利があるさ。

No.60 13/03/21 23:56
通行人14 

>> 59 手取り40前後ってすごく多いですよ。

今時代手取り24、25あったらいいほうです。

介護なんかじゃ、20超さない人がほとんどなのに。ケヤマネとってて、やっと20ギリ超すかな?くらいです。

私の父は、3勤で手取り30前後くらいでしたが‥‥大変そうでしたよ💦3勤止めて普通の勤務になったら、手取り24になるので‥‥。頑張ってくれてました。

ただ、(3勤や夜勤の場合)家族の負担は普通の家庭以上にあるので、その辺のことでも大変ですよね‥‥😥

No.61 13/03/22 00:36
既婚者31 ( 30代 ♀ )

>> 52 レスが疎かになりすみません。やっと今週は夜勤が終わりました!妻は、まだ実家にいて帰ってきません。何度か妻の携帯に連絡してるんですが出ません!… 何度もレスすみません。
休日になったら奥さんの実家に訪ねて、義親同席で腹割って話し合ってみては。

奥さんが交替勤務が気に入らないなら、
給料は今よりかなり減るけど日勤が良いか、給料は減るのは嫌で交替勤務を我慢出来るかを聞いてみると良いでしょう。
主さんに転職を考えろとは言いません。
奥さんがどう考えているかを探りましょう。

義理親の前なら2人だけより話が出来るのではないでしょうか。
気性の荒い嫁を貰ってしまったのは主さんの責任ですけど、限度を超える程の鬼嫁なら最悪離婚もありでしょう。

夫婦2人だけなら交替勤務が不満にならなくても、家族が増えれば色々気持ちが変わりますよ。
ウチは一人め産まれて4ヶ月位で旦那が異動で交替勤務から日勤に変わりました。
手当が無くなって給料は2割も減り、正直家計は辛いです。
交替勤務は便利な所もあったし、何より給料減は当初は嫌でしたが、子供が大きくなった今は日勤に変わって良かったと思います。
家事も育児も殆ど手伝ってくれない旦那でも、夜間に居てくれるのは何となく心強いのは確かです。
子供がもっと大きくなれば、今度は「亭主元気で留守がいい」になるような気がしますけど。

No.62 13/03/22 00:38
匿名62 

この奥様と居る意味って…
離婚なんかしないって思ってるのかな?

No.63 13/03/22 13:19
匿名63 ( 30代 ♀ )

嫁が悪い
主のレス見る限り良い旦那だと思うよ

No.64 13/03/23 07:25
通行人64 ( ♀ )

母子家庭で、子供が赤ちゃんの時から働いてるから、主さんみたいな旦那さん、いいなぁ~。奥さん贅沢だね。

ちなみに、私の父親は、3勤で正月休みもなしだったけど、母親は文句言わずに2人育てたよ。
夜勤手当で、かなり給料もらってたみたいだから、専業主婦でいられたし、結婚前から分かってた事だしね。大変だったとは言うけどさ。

No.65 13/03/23 08:22
通行人65 ( ♀ )

初めまして

私の主人も日勤、夜勤の仕事してます。
夜勤の時はかなり体が辛そうで・・
昼間起こすのに躊躇するくらいです。

頑張って働いてくれているので感謝してます。

奥さんは主さんの仕事を分かってて結婚されたのではないのですか?

No.66 13/03/23 11:24
通行人66 ( ♂ )

>> 59 ご意見ありがとうございます。確かに妻は気性が荒いですね。何かというと俺の事をバカだの、なんだのと言い、仕事から帰っただけで、ため息をつかれま… そのような勘違い女、身の程知らずの女はたたき出せばいいよ。

弁護士に相談して慰謝料と養育費を計算してもらい「お前の取り分は、ハイこれだけ」って提示すれば、嫁さんは余りの少額に旦那なしには生きてはいけないことを悟るよ。勿論婚姻生活20年未満なら年金分割もしなくて良い(笑)

例えば、主さんが生活費だけを渡し5年ぐらい別居すれば、婚姻生活の事実なしと見なされ更に離婚しやすくなるよ。

しょうもない嫁に見切りをつけよう。
君にも幸せになる権利があるさ。

No.67 13/03/23 12:39
既婚者67 

昼間主さんが
寝てて
奥さんが文句言って来たら

奥さんを
無言で主さんの布団にガバッと
入れてぎゅって
抱きしめて一緒に寝る💕

主さんは悪くないけど、多分奥さん、
夜子供と2人きりになるのが、心ぼそいんでしょうね

No.68 13/03/23 17:49
既婚者68 ( 20代 ♀ )

奥さんが悪いですね。
睡眠妨害して蹴るとかあり得ないです。これで奥さんの実家が奥さんを叱らないなら救いようがないですね…

No.69 13/03/23 18:12
匿名27 ( ♀ )

>> 68 いやもう親も半ば諦めてるんじゃ…?
奥さん気性荒いんですよね?
それって今に始まった事じゃないと思うので💦

またお前何かしたんかい…ま~自分の気が済むまで家に居たらいいよ(;-_-)/~みたいな雰囲気になってたりして

しかし強烈な奥さんですね💧

No.70 13/03/23 18:18
既婚者44 ( ♀ )

婦人科で 診てもらったら いいですよ。

女性は 結構 ホルモンのダメージで きつくなってる時がありますよ。

なんか 辛そうだな。
知り合いが
婦人科の💊がよく効いたと言ってたから 行ってみない?って、勧めてみてはいかがですか?

好きで イライラしてるわけではないんでしょ?って 慰めてあげて…

No.71 13/03/23 18:45
通行人45 

結局主は奥さんの悪口大会がしたかっただけ?
俺が悪いのか?と奥さんの悪いとこばかり並べてスレ立てたって、そりゃあ読む限りは奥さんに問題あるように感じるけど…。

でも、何かしら原因があるからそうなったんじゃないの?
そこは主には重要じゃない?

奥さんは主が憎くて憎くてそんなことしてるわけないよね
結婚して子供までいて、元々はお互いに愛し合って生活を共にしているのだから。
それに、最初から気性が荒い性格とか、それって今回の喧嘩とは関係ないよね
じゃあ何で結婚したの?ってなるし

奥さんのことここで皆から散々言われて、それで満足?
解決しようとは思ってないのかなぁ
原因をちゃんと考えて話し合うしかないと思うんだけど。

No.72 13/03/23 21:06
既婚者72 

スレ文読んだだけでは「何て酷い奥さんだー」と思ったけど…

旦那さんが夜勤の生活が、よっぽどダメだったんだね。

わかってて結婚したけど、だからずっと我慢してきたけど、やっぱり辛くなって、嫌だって言ってみたけど「仕方ないだろ」って言われて、話にならなくて、我慢してきたけど、やっぱり…うがーーー!!!
…ってなっちゃった感じですかね?

奥さんが寝てる主さんを蹴ったのは、悪い事です。謝るべきだと思います。

主さんも今まで奥さんの事で我慢してきた事もたくさんあるだろうし、我慢の限界なら離婚を考えるのも仕方ないです。

でも、もしまだ続けるつもりがあるなら、奥さんとよく話し合って下さい。

本当に夜勤をやめて欲しいのか。日勤のみの仕事になったら給料がかなり下がって、生活水準が下がる事。もしかしたら奥さんにフルで働いてもらわないと生活できないレベルまで下がるかもしれない事。などを話して、奥さんがそれでもいいから夜勤だけは嫌というなら、転職も考えてあげて欲しいです。

もちろん、同じ給料の日勤に転職しろ!とか訳のわからない事を言うなら、強く出てもいいと思いますけどね。

No.73 13/03/25 21:36
ベテラン主婦73 ( ♀ )

結局同じ状況にならないと、人間ってその人の辛さってわからないんですよね。
奥さんは夜勤の大変さが理解できないんだと思いますよ。

私も早朝から出て夜遅く帰る旦那、食事したら会話もなくすぐ眠る旦那に不満タラタラ、常にイライラしていました。

でも自分が仕事するようになって仕事の大変さ、疲労を身にしみて感じました。
旦那に相手にされなくて寂しいなんてダダこねてた自分をすごく恥じますね。

お子さんが少し大きくなったら奥さんも働きに行かせてみては?
育児の気晴らしにもなるだろうし、それどころか旦那が寝てることなんて気にならなくなると思いますが…

No.74 13/03/25 22:46
匿名74 

主さんが正しいです。

なんなら、実家宛に『二度と帰ってこなくていい。一生、実家で親子パラサイトしてろ。』と手紙でもかいたら?

そいつのために我慢して、食わしていく必要なし。

もちろん嫁の実家には『嫁に蹴られた』旨をきちんと伝えることです。

実家も人間性欠乏族なら救いようがないので、最終的に、お別れがいいかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧