注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

俺が悪いのか

No.61 13/03/22 00:36
既婚者31 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫52

何度もレスすみません。
休日になったら奥さんの実家に訪ねて、義親同席で腹割って話し合ってみては。

奥さんが交替勤務が気に入らないなら、
給料は今よりかなり減るけど日勤が良いか、給料は減るのは嫌で交替勤務を我慢出来るかを聞いてみると良いでしょう。
主さんに転職を考えろとは言いません。
奥さんがどう考えているかを探りましょう。

義理親の前なら2人だけより話が出来るのではないでしょうか。
気性の荒い嫁を貰ってしまったのは主さんの責任ですけど、限度を超える程の鬼嫁なら最悪離婚もありでしょう。

夫婦2人だけなら交替勤務が不満にならなくても、家族が増えれば色々気持ちが変わりますよ。
ウチは一人め産まれて4ヶ月位で旦那が異動で交替勤務から日勤に変わりました。
手当が無くなって給料は2割も減り、正直家計は辛いです。
交替勤務は便利な所もあったし、何より給料減は当初は嫌でしたが、子供が大きくなった今は日勤に変わって良かったと思います。
家事も育児も殆ど手伝ってくれない旦那でも、夜間に居てくれるのは何となく心強いのは確かです。
子供がもっと大きくなれば、今度は「亭主元気で留守がいい」になるような気がしますけど。

61レス目(74レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧