注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

俺が悪いのか

レス74 HIT数 12652 あ+ あ-

匿名
13/03/25 22:46(更新日時)

俺が悪いのか聞いて下さい。俺の仕事は夜勤もあります。夜勤の時は昼間に寝かせて貰うのですが、妻は俺が昼間から寝てるのが気に入らないらしく俺が寝てると機嫌が悪くなります。先日、夜勤なので昼間、寝室で寝ていたら妻が文句を言いながら俺の事を蹴ってきたので俺も頭にきて、妻に怒鳴り散らしてしまいました。妻は怒って子供と実家に帰ってしまいました。日勤の時や休日は育児や家事など進んでするようにしてます。

タグ

No.1927817 13/03/18 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 13/03/19 09:56
匿名0 

意見ありがとうございます。先程夜勤終わりました。昔からなんですよね、俺が夜勤のとき寝てると妻の機嫌が悪くなるのは。家は1歳の子供がいて妻も大変だから日勤や休日は俺も進んで家事育児をしています。子供を俺が見て、妻は友人と遊びに行ったりして息抜き出来るようにはしてるんですが。この間も寝入り端で蹴飛ばされので、怒鳴ってしまいました。取りあえず、今日も夜勤なんで帰って寝ます。

• << 45 昔からとのことですが、そのことについて話し合いしたことはないんですか? 多分、何かしら不満があるのに話す間もなく主は寝てしまうから余計イライラするんじゃないでしょうか それとも授乳期に(大抵の母親は慢性的寝不足な時期)何か思い遣りのない言葉をかけてしまったことなどありませんか? 何か、寝るな!って言うんじゃなく、何らかの当て付けでやってるような気がします。 夜勤なら昼間睡眠とらなきゃいけないことくらいどんな馬鹿でもわかりますからね。 怒るのには理由がありますよ絶対に

No.52 13/03/21 20:33
匿名0 

レスが疎かになりすみません。やっと今週は夜勤が終わりました!妻は、まだ実家にいて帰ってきません。何度か妻の携帯に連絡してるんですが出ません!メールも返信無しです!妻は夜勤が気に入らないんだと思うんですよね、前に喧嘩した時に夜に家にいない人となんか結婚しなきゃ良かったとか、昼勤だけの人が羨ましいとか言われました。結婚前からわかっていた事なんですが、どうなんでしょう?

• << 57 主さん、こんばんは😃 うーん…まぁ実際に経験してみないと夜間に旦那さんが側にいない事の弊害(?)って分からないかもです💧 あと、多分なんですが奥様は夫婦“だけ”の時間が欲しかったんだと思いますよ😊 何というかな、母ではなくて女に戻れる時間が欲しいというのかな?💦 女性って子供が側にいると母としての意識が邪魔をして女にはなれないけど旦那さんには女としても扱ってほしい気持ちがあるんですよね💦 もしかしなくても奥様は甘えるのが下手じゃないですか?💦
  • << 58 主さんが夜勤の時に赤ちゃんだったら夜泣きしたりして1人で大変で余裕ないからかも? 私の旦那も夜勤昼勤だから、昼勤だけだったらいいなぁ~と思うこともありますが、夜勤手当があるし、何か用事あったら夜勤の時に昼間一緒に行けたりするから良いも悪いもどっちもなんですけどね^^; 私も子供産まれたりしたら今より余裕なくなりそうだから夜勤の時は1人で子供みたりしないといけないから昼勤だけならよかったなと思うかも 日勤→主さん帰ってくるまで奥さん1人で育児家事 夜勤→主さん寝てる奥さん1人で育児家事 奥さんに負担が結構いってるからやっぱイライラしやすいのかな? 家にいて子供と2人きりでストレスためてるかもしれないから、メールでも1人で育児するのが多くなってごめんねとか送ってみては?
  • << 61 何度もレスすみません。 休日になったら奥さんの実家に訪ねて、義親同席で腹割って話し合ってみては。 奥さんが交替勤務が気に入らないなら、 給料は今よりかなり減るけど日勤が良いか、給料は減るのは嫌で交替勤務を我慢出来るかを聞いてみると良いでしょう。 主さんに転職を考えろとは言いません。 奥さんがどう考えているかを探りましょう。 義理親の前なら2人だけより話が出来るのではないでしょうか。 気性の荒い嫁を貰ってしまったのは主さんの責任ですけど、限度を超える程の鬼嫁なら最悪離婚もありでしょう。 夫婦2人だけなら交替勤務が不満にならなくても、家族が増えれば色々気持ちが変わりますよ。 ウチは一人め産まれて4ヶ月位で旦那が異動で交替勤務から日勤に変わりました。 手当が無くなって給料は2割も減り、正直家計は辛いです。 交替勤務は便利な所もあったし、何より給料減は当初は嫌でしたが、子供が大きくなった今は日勤に変わって良かったと思います。 家事も育児も殆ど手伝ってくれない旦那でも、夜間に居てくれるのは何となく心強いのは確かです。 子供がもっと大きくなれば、今度は「亭主元気で留守がいい」になるような気がしますけど。

No.53 13/03/21 20:39
匿名0 

>> 51 夜勤で疲れた旦那を蹴るなんて、どんな理由があってもしてはいけないことだけど、そんな感情をおさえきれない何か原因があるはずです。 奥さまの実… 浮気、風俗なんかしてません。エロサイトはたまに見ますが、デリヘルとか風俗関係ではないものです。その前に疲れて風俗なんか行く気にもならないです。

• << 55 それなら良かったです。 それで日勤や休日には家事育児もてつだっているなら、いい旦那さまですね。 コミュニケーション不足、お互いに思いやり不足か、主さんとエッチしたくて欲求不満になってるのかも。 奥さま、メールはきっと読んでますから、「仕事やすみの日に迎えにいくから、お義母さんにこども預けて、2、3時間二人でデートしない?」って誘ってみてはいかがでしょうか? 早く仲直りできるといいですね!

No.59 13/03/21 23:37
匿名0 

ご意見ありがとうございます。確かに妻は気性が荒いですね。何かというと俺の事をバカだの、なんだのと言い、仕事から帰っただけで、ため息をつかれます。給料も夜勤手当てが付くので手取りで平均40万くらいあるんですが、少ないねとか言われます。この時も妻と喧嘩になりました。こんな事言うと批判されるかもなんですが、1人が心地いいんですよね。

• << 66 そのような勘違い女、身の程知らずの女はたたき出せばいいよ。 弁護士に相談して慰謝料と養育費を計算してもらい「お前の取り分は、ハイこれだけ」って提示すれば、嫁さんは余りの少額に旦那なしには生きてはいけないことを悟るよ。勿論婚姻生活20年未満なら年金分割もしなくて良い(笑) 例えば、主さんが生活費だけを渡し5年ぐらい別居すれば、婚姻生活の事実なしと見なされ更に離婚しやすくなるよ。 しょうもない嫁に見切りをつけよう。 君にも幸せになる権利があるさ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧