注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚願望の強い彼女

レス266 HIT数 28725 あ+ あ-

社会人さん
13/04/11 20:33(更新日時)

僕の彼女はものすごく結婚願望がある人です。

元彼とも結婚したかったけどダメな人だったから結婚までいかなかったと聞き、自分との付き合いはしっかり結婚を視野に入れたものにしようと思って今付き合っています。

ただ一緒にいて思うのですが、彼女は結婚に憧れているだけであまりしっかりしていない気がしてきました。

彼女が言う不安要素をあげていきます。

婚約指輪はでっかいのがいい。デザインもオーダーしたい。
→50万円くらいまでなら買ってあげるつもり。

30年間実家暮らしだったから家から出るのが不安。
→実家から歩いて行ける範囲に住む事を了承。

友達が家事が嫌で離婚してしまった。家事ができる自信がない。
→僕は一人暮らしが長いので、分担かつ自分の方が比率が多くても構わない。

共働きだと疲れて夫婦の会話もできる気がしない。
→パート程度で構わないし、妊娠中等は働く必要はない。

妊娠も出産も怖いが子供は欲しい。
→無痛分娩を提案。

浮気をしてしまうかもしれない。
→しっかりしてくれ。

等、あげればキリがないのですが「そんな覚悟もなかったの?」と思う要素が多いです。

これは僕が厳しいんでしょうか?

初婚の女性というのはこんなものなのでしょうか?

好きなので別れたいというわけではないです。

No.1919948 13/02/26 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/03/08 13:02
社会人さん0 

>> 147 違う女性を、探す事を提案します。 夢見る少女ですね 随分頭は冷えましたが、すぐ別れるつもりもないので結婚相手として考えられるかをじっくり見たいと思います。

この子を逃したらもう結婚できないとか、何歳までに結婚したいとか思っているわけではないので。

No.152 13/03/08 14:02
社会人さん0 

>> 148 一緒にやっていけそうな人だから結婚する…んじゃなくて…一緒じゃないとやっていけない人だから結婚する ↑心に響く魔法の言葉集から見つけま… 一緒じゃないとやっていけない人だから結婚するですか。

わかるようでなかなか難しいですね。

僕以外と結婚してこの子は大丈夫なのか?とは思いますけど、僕がこの子じゃないとだめかはよくわからないです。

僕が何もできない男でも彼女は僕でいいのかって部分が最近疑問になってきたので、彼女が本気で僕じゃないとと思うまで僕から結婚の話は進めない事にしました。

どなたかのアドバイスで「主の事を好きなら努力するはず」という部分がずっと引っかかっているので。

No.153 13/03/08 15:06
匿名さん5 ( ♀ )

>> 145 ありがとうございます! 今月中には同棲をしてみる事になったので、実際やってみてどうか見てみたいと思います。 そうなんですか(^-^)
上手くいけば良いですね。
彼女はお仕事されてるのですか?

No.154 13/03/08 17:38
社会人さん0 

>> 153 会社の同僚です。

仕事っぷりがほんとに真面目で人当たりもよくていい子だなと思ったのが始まりなんで。

結構狙ってる男も多かったです。

なので最近はプライベートが意外にしっかりしてなくてビックリしているとこです(^_^;)

No.155 13/03/08 22:56
匿名さん132 

>> 154 惚れた弱みですね?

モテるタイプなんですね?彼女さん自分に自信があるから、主さんに強気に出れるんだと思います!

だから途中レスでもあったように条件の合わない男性は簡単に振ったんでしょうね。

仕事っぷりはマジメで、付き合ったらワガママいう部分、どうしたら男性にモテるか分かってる方ですね。

女性って、甘やかされると、どこまでもワガママになります。そんなワガママな自分がイヤになり相手に物足りなさを覚える事ってあります。私は甘やかしてくれる男性より、たまに叱ってくれる男性が安心できます。けっこう、こういう女性少なくないです。

彼女の場合、初めて付き合った相手が、どこまでも甘やかしてくれる彼と付き合ってきたんだと思います。 だから、付き合う相手にワガママになるのは当たり前なのかと思います。でも、女性てワガママを聞いてくれる男性に魅力を感じなくなりますし、そうなると条件だけ追いかけるようになると思います。

しっかり手綱を操ってください☆

• << 163 顔も普通にかわいいですが、下ネタとかガンガン言うような面白い子なんでそういうとこがモテてるのかなと思います。 付き合って数か月ですが、最初はワガママに振り回されてたしモテるから不安でした。 ただ最近はおかげさまで相手のワガママでブレない事とか、彼女が僕に対して誠実かをしっかり考えるようになってきました。 もっときちんとした関係に持っていこうとも思うし、いい意味で諦めもついたのでしっかり彼女の人間性を見ながら焦らず結論を出したいと思います。 ここに書き込んでよかったです☆

No.156 13/03/09 10:58
通行人148 

再ですm(__)m
あの言葉は、どれだけ自分に必要な人なのか、ということなんだと思います

結婚は山あり谷あり、いろいろなことの積み重ねで
わがままばかりは通りませんもん💦
親になるならなおさらです

• << 164 僕自身結婚は大変だろうなって思いが漠然としているので色々苦労しそうな部分を想定しているつもりなのですが、まだまだですね。 彼女が僕にとって必要な人なのかを恋愛以外の部分でも考えたいし、そう思われているとある程度確信が持てるまで早まらないつもりです。

No.157 13/03/09 20:38
匿名さん157 ( ♀ )

注目スレになっていたのでさっき本文だけ読んだのですが…
結婚前にこれだけ正直にカミングアウト出来る彼女って正直なひとなのかもね

普通、相手に嫌われたくなくて多少無理して良いところを見せようとするものです。結婚前ともなれば尚更。

引き算の法則で結婚後に段々と化けの皮が剥がれて幻滅するパターンもあるので、この彼女の場合はマイナス?からのスタートなので良い面が足し算されてイイかもよ😊

これだけ主さんを不安にさせる要素満載だと五分五分でスリリングかも。まわりからなんと言われようが相性が良ければいいんじゃないのかなぁ

レスの方を全く読んでないのですが、多分彼女さんに非難集中かと思いますが違うかな?

No.158 13/03/09 21:02

>> 157 あ、引き算の法則って、わりと良い意味で使われるので、私使い方間違えたかも。すみません💦

主さんが理屈じゃなく本当に彼女の事が好きなら意外とうまくいくかも。

私も主人と結婚するときはマイナス条件ばかりで、とにかく自分の直感だけが頼りでした
結果20年続いてます
最初に良い条件ばかり言うような主人でなくて良かったですから
あくまでもうちの場合は、ですが🙇

No.159 13/03/09 22:15
匿名さん159 

主さん、優し過ぎる💧
彼女は自分の要求を全て通そうと思って、今主さんを試してるんだよ💦
やりたくないこと嫌なことを全てやらなくて良くて、養ってくれる好条件の結婚ができる相手を探してるだけ。
たぶん主さんのことが好きで結婚したいわけじゃないと思う💧

そういう人って結婚してからあれこれ理由つけて本当に家事をあんましない人が多い✋💦

• << 166 最近あまりにも彼女がほんとに僕の事を好きなのか?と考えすぎて、彼女にもそれが薄々伝わっているみたいです。 そのお陰で色々態度が改まってきたので、いい効果があったのかもしれないです。 実際家事などを夫婦で分担するのが当然だとは思いますが、彼女が僕に甘えないでやっていける子なのかをきちんと見るべきだなと思っています。

No.160 13/03/09 23:18
匿名さん160 ( 20代 ♀ )

無痛分娩は決して無痛ではないですよ?

• << 167 痛さが軽減されるだけでもいいそうです。 友達が二度とあの痛みは味わいたくないって言ってるのを相当気にしてて。 男の自分がそんなのは甘えだと言うわけにもいかないし、実際産後の回復が少しでも早ければとは思います。

No.161 13/03/09 23:20
匿名さん161 

彼女は結婚に対して考え甘過ぎるし
主は彼女に対して甘過ぎですね。

自分が主なら結婚しないし友達が彼女みたいな人と結婚すると言ったら全力で反対します。

同棲してみて彼女が変わってくれるといいけど
こういうタイプの人は根本的なところで変わるのは厳しい気がする。

主よく見極めて後悔しない決断をしてください。

• << 168 好きで好きでなんでも言う事を聞くから結婚してくれ!と言ってるわけではないので(^_^;) 苗字も変わるし初めて家から出るし家事もやった事ないしで不安だろうなと思って、色々サポートしようと思ってるのは変わらないです。 なので一番の問題が彼女の気持ちや心構え等を確認する、もしくは改めさせる事が必要なのかなと思っています。

No.162 13/03/09 23:55
匿名さん162 

ぶっちゃけ主さんみたいな男性と結婚したいです。
奥様を大切にする旦那様の鏡のようなタイプです。
彼女さんがうらやましいな~

• << 169 旦那としてはいいけど、男としての危険な魅力などは一切ないらしいですよ(笑)

No.163 13/03/10 12:27
社会人さん0 

>> 155 惚れた弱みですね? モテるタイプなんですね?彼女さん自分に自信があるから、主さんに強気に出れるんだと思います! だから途中レスで… 顔も普通にかわいいですが、下ネタとかガンガン言うような面白い子なんでそういうとこがモテてるのかなと思います。

付き合って数か月ですが、最初はワガママに振り回されてたしモテるから不安でした。

ただ最近はおかげさまで相手のワガママでブレない事とか、彼女が僕に対して誠実かをしっかり考えるようになってきました。

もっときちんとした関係に持っていこうとも思うし、いい意味で諦めもついたのでしっかり彼女の人間性を見ながら焦らず結論を出したいと思います。

ここに書き込んでよかったです☆

No.164 13/03/10 12:31
社会人さん0 

>> 156 再ですm(__)m あの言葉は、どれだけ自分に必要な人なのか、ということなんだと思います 結婚は山あり谷あり、いろいろなことの積み重… 僕自身結婚は大変だろうなって思いが漠然としているので色々苦労しそうな部分を想定しているつもりなのですが、まだまだですね。

彼女が僕にとって必要な人なのかを恋愛以外の部分でも考えたいし、そう思われているとある程度確信が持てるまで早まらないつもりです。

No.165 13/03/10 13:00
社会人さん0 

なるほどそれは一理ありますね。

付き合う時も「私やばいよ?相当めんどくさいけどいいの?」みたいに何度も何度も確認されて若干怖気づいたのですが、それでもと思って付き合って思ったほど悪い子ではなかったというのはあります。

なので先にハードルを下げるのが癖なのかもしれないですね。

とりあえず僕が頑張ればうまくいくはずって考えはやめようとは思うのですが、同棲で彼女がどれくらい頑張ってくれるか見てみたいと思います。

• << 172 頑張ってくれるか、よりも素のままの彼女をみてあげたらいかが? そして主さんもそんなに頑張らなくていいから彼女にありのままの自分をみてもらうのです こう言われたって、人間誰しも最初はちょっと頑張ってしまうものですよね だからお互いになるべく肩のちからを抜いて暮らしてみたらいいですよ

No.166 13/03/10 13:12
社会人さん0 

>> 159 主さん、優し過ぎる💧 彼女は自分の要求を全て通そうと思って、今主さんを試してるんだよ💦 やりたくないこと嫌なことを全てやらなくて良くて、… 最近あまりにも彼女がほんとに僕の事を好きなのか?と考えすぎて、彼女にもそれが薄々伝わっているみたいです。

そのお陰で色々態度が改まってきたので、いい効果があったのかもしれないです。

実際家事などを夫婦で分担するのが当然だとは思いますが、彼女が僕に甘えないでやっていける子なのかをきちんと見るべきだなと思っています。

No.167 13/03/10 13:29
社会人さん0 

>> 160 無痛分娩は決して無痛ではないですよ? 痛さが軽減されるだけでもいいそうです。

友達が二度とあの痛みは味わいたくないって言ってるのを相当気にしてて。

男の自分がそんなのは甘えだと言うわけにもいかないし、実際産後の回復が少しでも早ければとは思います。

No.168 13/03/10 13:51
社会人さん0 

>> 161 彼女は結婚に対して考え甘過ぎるし 主は彼女に対して甘過ぎですね。 自分が主なら結婚しないし友達が彼女みたいな人と結婚すると言った… 好きで好きでなんでも言う事を聞くから結婚してくれ!と言ってるわけではないので(^_^;)

苗字も変わるし初めて家から出るし家事もやった事ないしで不安だろうなと思って、色々サポートしようと思ってるのは変わらないです。

なので一番の問題が彼女の気持ちや心構え等を確認する、もしくは改めさせる事が必要なのかなと思っています。

No.169 13/03/10 13:53
社会人さん0 

>> 162 ぶっちゃけ主さんみたいな男性と結婚したいです。 奥様を大切にする旦那様の鏡のようなタイプです。 彼女さんがうらやましいな~ 旦那としてはいいけど、男としての危険な魅力などは一切ないらしいですよ(笑)

No.170 13/03/10 14:08
社会人さん133 

再レスです。

何か主さん、結婚しそうだなぁ…(-_-;)
まぁ、その時には考えた結果なので、こちらは応援するしかないですね。

• << 173 別れるつもりはないですが、向こうのペースで籍を入れるようなマネは思いとどまれたと思います! 今日も早く指輪欲しいとか一緒に住みたいと言われたので、僕は逃げないからもっと冷静に考えなよ?こんなはずじゃなかったって後悔するかもよ?と伝えました。

No.171 13/03/10 14:45
通行人148 

自分達の恋愛は1つしかないから…

お幸せを祈ってますね✨✨

出産の痛みは経験しないとわからない
確かに陣痛は痛いけれど
(↑男性は耐えられないらしい💦)
案ずるより生むが易し、ですよ
何より、生まれてきてくれてありがとう と思う気持ちでいっぱいになりました

私は…夜泣きがキツい、めちゃ大変💦と聞いてましたが
思ったほどではなかったですし…✋

• << 174 できるかどうかわからない、不安、という気持ちはあっていいと思うんです。 できないって思ったら挫折しちゃうかもって考えがいかがなものかと思うので、そこをしっかり考えてもらいたいです。

No.172 13/03/10 16:26

>> 165 なるほどそれは一理ありますね。 付き合う時も「私やばいよ?相当めんどくさいけどいいの?」みたいに何度も何度も確認されて若干怖気づいたの… 頑張ってくれるか、よりも素のままの彼女をみてあげたらいかが?

そして主さんもそんなに頑張らなくていいから彼女にありのままの自分をみてもらうのです

こう言われたって、人間誰しも最初はちょっと頑張ってしまうものですよね
だからお互いになるべく肩のちからを抜いて暮らしてみたらいいですよ

• << 175 おっしゃる通りです。 彼女に今すぐしっかりしろとも言わないし、自分がしっかりするから結婚しようとも言わないつもりです。 もっとお互い自然に結婚したいと思えた時にまだ付き合えていたら縁かなくらいに思うようになりました(^_^)

No.173 13/03/10 18:49
社会人さん0 

>> 170 再レスです。 何か主さん、結婚しそうだなぁ…(-_-;) まぁ、その時には考えた結果なので、こちらは応援するしかないですね。 別れるつもりはないですが、向こうのペースで籍を入れるようなマネは思いとどまれたと思います!

今日も早く指輪欲しいとか一緒に住みたいと言われたので、僕は逃げないからもっと冷静に考えなよ?こんなはずじゃなかったって後悔するかもよ?と伝えました。

No.174 13/03/10 18:57
社会人さん0 

>> 171 自分達の恋愛は1つしかないから… お幸せを祈ってますね✨✨ 出産の痛みは経験しないとわからない 確かに陣痛は痛いけれど (↑… できるかどうかわからない、不安、という気持ちはあっていいと思うんです。

できないって思ったら挫折しちゃうかもって考えがいかがなものかと思うので、そこをしっかり考えてもらいたいです。

No.175 13/03/10 19:05
社会人さん0 

>> 172 頑張ってくれるか、よりも素のままの彼女をみてあげたらいかが? そして主さんもそんなに頑張らなくていいから彼女にありのままの自分をみてもらう… おっしゃる通りです。

彼女に今すぐしっかりしろとも言わないし、自分がしっかりするから結婚しようとも言わないつもりです。

もっとお互い自然に結婚したいと思えた時にまだ付き合えていたら縁かなくらいに思うようになりました(^_^)

No.176 13/03/11 00:20
社会人さん0 

やっぱりどんなに話しても、結婚したいだけなのかなって発言が多かったです。

最初は一生懸命聞いてたんですけど、もし結婚に対して何年もダラダラするようなら意味ないから別れると言われました。

意味ないとか時間の無駄って発言が出る時点で僕の事を見てない証拠ですよね。

僕を好きだから結婚したいと思って欲しいだけなのに、それすら望めないんなら先はないかなと思ってしまいました。

あっちからすると急に結婚に後ろ向きになったからイラッとしたんでしょうけど。

• << 179 私も彼女さんに似ているところがあるのかなぁ もしかしたら、気持ちとは裏腹に、じれったくて似たような事を言ってしまうかも 意外と不器用なひとなのでは? 主さんが色んなひとの意見を参考にするのは自由だけど…彼女の事を本当に好きなら彼女の言葉を額面通り受け取ったり、迷ったりするかなぁ?とも思ってしまいました

No.177 13/03/11 01:31
匿名さん132 

>> 176 ドキッとしました。

私も元彼に、結婚するつもりないなら年齢も年齢だし付き合っていく事は出来ないと初めの段階で言いました。

30半ばでしたから。子供が欲しいし、相手がバツイチで再婚を望んでないかもしれないし。

初恋の人だったから、ずっと一緒にいたかったですよ。でも、子供欲しかったから。

初婚の主サン達と全然違うんですけどね。状況が。

好きだけど、一番好きになった人だったけど、30代半ばで待つのが怖かったんです。あとはヤキモチです!前の奥さんと、結婚したという事実。
どこかに苦しくて嫉妬で押し潰されそうで、結婚しても幸せになれないと思っていて、相手にプレッシャーをかけ別れてもという気持ちがありました。

俺の愛情を見てないと同じ事を言われました。確かに愛してるがゆえに嫉妬で苦しくて彼の愛情より彼の過去ばかり見てました。いまを見てあげられなかったです!

彼女さんは若いけど、周りが結婚して焦る時期でもあるし、ここらへんでという気持ちが強いんでしょうね。

彼女さんは、モテるという事と結婚できるかどうかはイコールじゃない事を分かってない気がします。

今は、そんな事思わないですが当時は不安でした。私が参考になりました。

• << 182 なるほどありがとうございます。 このあたりで手を打っとこうみたいなのが嫌だったんですけど、彼女なりに僕を好きで結婚相手として見てる可能性も十分あるって事ですね。 一番結婚したい時期に付き合ってる男として、そのあたりも考えます。

No.178 13/03/11 07:57
通行人148 

何度もすいません💦

今回の彼女さんの発言、わかる気がします
30才近くになり、主さんと出会って…結婚が現実に見えてきて…出産等考えると 早く“結婚”を決めたかったんじゃないのかな…
今のまま結婚されてたら…おそらく主さんは えぇぇっ???ってことになってたでしょうが。
モテる、とありましたね?
どんなにモテてたとしても今まで結婚されてなかったことが彼女を表してるような気がしました。ごめんなさいね💦彼女さんを知らないのに。
確かに結婚にはある程度条件はいりますが 彼女さんの考える結婚はわがままにうつりますし。
主さんにはきっと他に素敵な女性と出会えると思うんですよ😌今回のことでいろいろ学ばれたことも多かったと思います
もしかしたら次の出会いのために 与えられた試練だったのかもしれませんね

• << 183 自分に気持ちがないのかなとガッカリしてましたが、女性の年齢に対しての認識が甘かったのかもしれないですね。 結婚をはぐらかすつもりじゃなく現実的な覚悟ができるまで考えて欲しいと伝えたので、こうやって話し合っていけばいい方向にいけるかなと思っています。

No.179 13/03/11 08:17

>> 176 やっぱりどんなに話しても、結婚したいだけなのかなって発言が多かったです。 最初は一生懸命聞いてたんですけど、もし結婚に対して何年もダラ… 私も彼女さんに似ているところがあるのかなぁ
もしかしたら、気持ちとは裏腹に、じれったくて似たような事を言ってしまうかも
意外と不器用なひとなのでは?

主さんが色んなひとの意見を参考にするのは自由だけど…彼女の事を本当に好きなら彼女の言葉を額面通り受け取ったり、迷ったりするかなぁ?とも思ってしまいました

• << 184 今まではいくら不安不安と言われても僕にまかせろ!くらいに思ってたんですが、彼女からの意気込みを確かに感じないなと思ってしまいまして。 一人で全部抱え込んで結婚するのも辛いだけかなと思ったんですが、もう少し彼女を信じないといけないですね(^^;

No.180 13/03/11 08:54
通行人148 

すいませんm(__)m
別れを前提にしたようなこと 書いてしまって💦

No.181 13/03/11 12:21
名無し ( 30代 ♀ 2Bscv )

初レスです。
彼女さん、実家が居心地いいんですね。きっと甘えられる素敵な家族なのでしょう。
私は、早くに家を出たくて出たくて仕方なかったです。家族が崩壊してましたので。
でも、一人暮らしをしてわかったことは、親に何も教えてもらわずにでてしまったので、料理もアイロンも掃除機のかけ方も、全部分からなかったです。
結婚するまでは自己流でしたが、子供ができ、本やネットで勉強しています。
いまのうちに、親から花嫁修行してもらって、「きみのうちの味を食べてみたいな。」なんてうまいこと言って、おだてておだててやってもらいましょう。
主さんが、相手のお母さんと仲良くやれるなら、実家近いと便利ですよ。
子供ができても助けてもらえるので、お嫁さんのストレスや不安も半減します。私の旦那の家が彼女さんのように、みんな実家大好き兄弟なので、ついレスしてしまいました。
家族が大好きな人は、自分がこれから作る家庭も、同じように家族が集まる家庭にしてくれますよ。

• << 185 彼女のお母さんより彼女の料理の方がおいしいです! ただ台所が悲惨なんです(笑) 僕の母親も実家の近くでおばあちゃんに頼る事も多い人だったんで、そこに偏見はないです。 毎日のように家にいなくて、実家に依存をしてほしくないなと思うだけで。

No.182 13/03/12 12:46
社会人さん0 

>> 177 ドキッとしました。 私も元彼に、結婚するつもりないなら年齢も年齢だし付き合っていく事は出来ないと初めの段階で言いました。 30半… なるほどありがとうございます。

このあたりで手を打っとこうみたいなのが嫌だったんですけど、彼女なりに僕を好きで結婚相手として見てる可能性も十分あるって事ですね。

一番結婚したい時期に付き合ってる男として、そのあたりも考えます。

• << 186 主さんは、優しいし協力的だし結婚を考えたら女性ならば、申し分ない方だと思うと思います! 彼女さんはレスからは結婚したいけど協力があまり得られず、少し自刎の意見を通し過ぎだと感じてしまいます。 優しい主さんだからこそ、幸せな結婚をしてほしいと願ってます☆

No.183 13/03/12 12:56
社会人さん0 

>> 178 何度もすいません💦 今回の彼女さんの発言、わかる気がします 30才近くになり、主さんと出会って…結婚が現実に見えてきて…出産等考える… 自分に気持ちがないのかなとガッカリしてましたが、女性の年齢に対しての認識が甘かったのかもしれないですね。

結婚をはぐらかすつもりじゃなく現実的な覚悟ができるまで考えて欲しいと伝えたので、こうやって話し合っていけばいい方向にいけるかなと思っています。

No.184 13/03/12 13:02
社会人さん0 

>> 179 私も彼女さんに似ているところがあるのかなぁ もしかしたら、気持ちとは裏腹に、じれったくて似たような事を言ってしまうかも 意外と不器用なひ… 今まではいくら不安不安と言われても僕にまかせろ!くらいに思ってたんですが、彼女からの意気込みを確かに感じないなと思ってしまいまして。

一人で全部抱え込んで結婚するのも辛いだけかなと思ったんですが、もう少し彼女を信じないといけないですね(^^;

No.185 13/03/12 13:10
社会人さん0 

>> 181 初レスです。 彼女さん、実家が居心地いいんですね。きっと甘えられる素敵な家族なのでしょう。 私は、早くに家を出たくて出たくて仕方なかった… 彼女のお母さんより彼女の料理の方がおいしいです!

ただ台所が悲惨なんです(笑)

僕の母親も実家の近くでおばあちゃんに頼る事も多い人だったんで、そこに偏見はないです。

毎日のように家にいなくて、実家に依存をしてほしくないなと思うだけで。

No.186 13/03/12 23:01
匿名さん132 

>> 182 なるほどありがとうございます。 このあたりで手を打っとこうみたいなのが嫌だったんですけど、彼女なりに僕を好きで結婚相手として見てる可能… 主さんは、優しいし協力的だし結婚を考えたら女性ならば、申し分ない方だと思うと思います!

彼女さんはレスからは結婚したいけど協力があまり得られず、少し自刎の意見を通し過ぎだと感じてしまいます。

優しい主さんだからこそ、幸せな結婚をしてほしいと願ってます☆

No.187 13/03/13 14:49
社会人さん0 

>> 186 結婚を考えた相手が人生で二人目なので、なるべく条件は飲んであげたいなとは思っています。

今日も話し合いをするので、どういう方向で進めるのか決めていきたいと思います。

No.188 13/03/14 10:43
匿名さん132 

>> 187 どうでしたか?

納得のいく話し合いは出来ましたか?

結婚を考えられる相手はそうそう居ないですよね?

一緒に居る時は自然体で居られて楽しいんでしょうね?!きっと!

結婚は生活ですから、そこで色々考えるところですが。

No.189 13/03/14 21:38
社会人さん0 

>> 188 妥協じゃなく僕と結婚したいとは言ってました。

ただ、自分の意見は絶対曲げないとも言ってました。

指図は一切受けないし、髪型とかを相手の好みに合わせるつもりもないし、同棲とか結婚のタイミングも価値観も全部押し付けたり迫られたりすると嫌だそうです。

話せば話す程更に問題が増えて行ってるのは気のせいでしょうか?(^^;

• << 191 再です😄 こんばんは😌😄 う〰ん💦ある意味自分をしっかり持ってる彼女さんですねぇ きっとモテることもよくわかってて自信あるんでしょうね〰💦 としか思えない💨💨💨 籍を入れる前にいろいろ知ることができてよかったんじゃないですか? 私も190さんに同感です それに…愛されて愛されて熱望されて結婚したいのかもしれません😌 自分の希望を話すことも必要ですがそれだけでは歩み寄れませんよね 結婚はお互いの未来なわけですしねぇ…

No.190 13/03/14 22:07
匿名さん132 

>> 189 すっすっ凄い彼女さんですね(・・;)

メイクとか服装とかは分かるけど…。でも、そうゆう子ってセンス良い人も多いから。私はセンスの良い彼氏なら合わせる感じです。

実家の近くが良いとか、そうゆう事は、お互いに譲り合うとか必要ですよね(^^;)

それに主さんが今は給料良さそうだから指輪は、五十万のオーダーメイドに対応できるけど景気不安の中、給料が下がった時に彼女のワガママを聴いてあげられないだろうし。私はお客様と密に話す仕事をしてますから、公務員の方は給料の減額を嘆いてます。

同棲する際も、住む場所とかも、条件色々だしそうですね?

彼女はモテる事を分かっていて、自分の条件をのんでくれる男は必ず居ると自信があり強気に出てる気がしてなりません。

前にもレスしましたが、モテる事はワガママ言ってもいいと言う事じゃないし、モテるから結婚できるわけではない事を彼女が理解してない気がします。

彼女が男を選んでるつもりで、実は男性が結婚相手としては厳しいと判断したとしか思えません。

• << 193 言いなりになるもんか!尊重して!って意地になっているように感じたので一生懸命諭しました。 元彼の束縛が激しかったせいでこんな風になったみたいです。 自分の意見を持っているのはいい事だし、束縛とか押し付けをするつもりはない。 ただ言い方は考えるべきだし、相手に合わせないって今宣言してどうするの? 別々の家庭で育った人間が一緒に暮らすんだから適度に妥協しないと! 相手の意見は聞かないけど自分の意見は譲らないって意味に聞こえるよ? 家事の事も住む場所も婚約指輪もなるべく叶えようとしてるでしょ?尊重して!じゃなく尊重し合う気持ちを持たないと。 等ちょっとムキになって言い返してしまいましたが、さすがに言わずにいれなかったです。

No.191 13/03/14 22:31
通行人148 

>> 189 妥協じゃなく僕と結婚したいとは言ってました。 ただ、自分の意見は絶対曲げないとも言ってました。 指図は一切受けないし、髪型とかを… 再です😄
こんばんは😌😄

う〰ん💦ある意味自分をしっかり持ってる彼女さんですねぇ
きっとモテることもよくわかってて自信あるんでしょうね〰💦

としか思えない💨💨💨

籍を入れる前にいろいろ知ることができてよかったんじゃないですか?

私も190さんに同感です
それに…愛されて愛されて熱望されて結婚したいのかもしれません😌

自分の希望を話すことも必要ですがそれだけでは歩み寄れませんよね

結婚はお互いの未来なわけですしねぇ…

• << 194 僕が結婚とか同棲に関して、いつしようか? 等と言うと、そうやって押し付けられると私の意見を無視されてるみたいで嫌だ。 と言われたところからこんな話になりました。 なので好きだ好きだ結婚しようと言われても嫌みたいで、スレを立ててから更に彼女大丈夫かな?という気持ちが加速してきました。 僕が歩み寄ってる部分とか妥協してる部分とかがほんとに伝わってなかったんですね。

No.192 13/03/14 23:02
匿名さん1 ( 20代 )

何で結婚の話なのに服とか髪型になるの?それって結局私は誰に何を言われようが、私は私。

誰の意見も指示も受けません的なスタンス?何かよくわかんないけど彼女めんどくさいですね。

• << 195 彼女が言った事をまるで聞いていたかのようにおっしゃる通りです。 まず同棲をしてみてから色々考えて進めていかないと的な話をしていたら、自分の不安を消す為に同棲しようとか言い出して自分勝手だと言われました。 私の意見を無視してるし、今の髪型が好きとか言われたけど私が変えたかったら変えるし!という流れです。 もちろん限界までがんばってみようとは思いますが、ほんとにこの子は結婚をするべきじゃないのかもしれないです。

No.193 13/03/14 23:28
社会人さん0 

>> 190 すっすっ凄い彼女さんですね(・・;) メイクとか服装とかは分かるけど…。でも、そうゆう子ってセンス良い人も多いから。私はセンスの良い彼… 言いなりになるもんか!尊重して!って意地になっているように感じたので一生懸命諭しました。

元彼の束縛が激しかったせいでこんな風になったみたいです。

自分の意見を持っているのはいい事だし、束縛とか押し付けをするつもりはない。

ただ言い方は考えるべきだし、相手に合わせないって今宣言してどうするの?

別々の家庭で育った人間が一緒に暮らすんだから適度に妥協しないと!

相手の意見は聞かないけど自分の意見は譲らないって意味に聞こえるよ?

家事の事も住む場所も婚約指輪もなるべく叶えようとしてるでしょ?尊重して!じゃなく尊重し合う気持ちを持たないと。

等ちょっとムキになって言い返してしまいましたが、さすがに言わずにいれなかったです。

No.194 13/03/14 23:33
社会人さん0 

>> 191 再です😄 こんばんは😌😄 う〰ん💦ある意味自分をしっかり持ってる彼女さんですねぇ きっとモテることもよくわかってて自信あるんでしょ… 僕が結婚とか同棲に関して、いつしようか?

等と言うと、そうやって押し付けられると私の意見を無視されてるみたいで嫌だ。

と言われたところからこんな話になりました。

なので好きだ好きだ結婚しようと言われても嫌みたいで、スレを立ててから更に彼女大丈夫かな?という気持ちが加速してきました。

僕が歩み寄ってる部分とか妥協してる部分とかがほんとに伝わってなかったんですね。

No.195 13/03/14 23:44
社会人さん0 

>> 192 何で結婚の話なのに服とか髪型になるの?それって結局私は誰に何を言われようが、私は私。 誰の意見も指示も受けません的なスタンス?何かよく… 彼女が言った事をまるで聞いていたかのようにおっしゃる通りです。

まず同棲をしてみてから色々考えて進めていかないと的な話をしていたら、自分の不安を消す為に同棲しようとか言い出して自分勝手だと言われました。

私の意見を無視してるし、今の髪型が好きとか言われたけど私が変えたかったら変えるし!という流れです。

もちろん限界までがんばってみようとは思いますが、ほんとにこの子は結婚をするべきじゃないのかもしれないです。

No.196 13/03/15 00:03
通行人148 

遅くにごめんなさい😌

う〰ん💦
愛されて、熱望されてってのも嫌なのかぁ💨
あくまで彼女のペースでってことですか?
なんか自己中のような…?

主さんが言い返したくなる気持ちもわかりますよぉ💨
歩み寄らないと話も進まないですよねぇ💨💨💨

束縛がキツくてそうなるもんですか?

主さんが足踏みしてるのが気にいらないのでしょうね

• << 198 こうしろああしろ言われる事に対して過剰反応するタイプという事がわかりました。 なので僕は元彼とは違うし、そんな喧嘩ごしな言い方してないじゃん?と言ったら理解できたみたいで落ち着きました。 結婚に対して前向きで、でもいつ籍を入れようか?等の催促をしない人がいいそうです。 足踏みしてるのが嫌なのかと思ったんですけど、彼女のペースを乱す程前向きでもいけないとなると難しいですね。

No.197 13/03/15 10:35
匿名さん1 ( 20代 )

結婚する前に限界までの努力をしなければいけないなんていかがなものでしょうか?

勿論彼女が悪い人間とは言いません。ただやはり自信かで思いやりにかけると思います。主さんが歩みよってくれた気持ちに気づかなかったのはやはり自分の事好きなんだから希望を聞くのが当たり前と思っているからでしょう。

だからこんな発言が出来るんです。不安を消すために同棲しようなんて自分かってだし私の意見は無視してる。

何故好きな人の不安を無視して自分の意見を無視してる等といえるのでしょう?

彼女は私の事好きなら私の思い通りに動くのが当たり前!といった考えの持ち主。同じ人間同士、相手を完全にコントロールなんて不可能なのにそれが理解出来てないように思われます。これじゃあ誰とも結婚出来ないかも。

• << 199 世の中みんな結婚を決めるだけでこんなに苦労してるの?と思ってしまいました(^_^;) 今僕が歩み寄ってる事に全く気付いてないみたいだったので、彼女の言う対等な関係が既にずれているのは間違いなさそうです。 彼女も仕事終わりに泊まりに来たり、エッチしたりして歩み寄ってるって認識だったみたいです。

No.198 13/03/15 11:12
社会人さん0 

>> 196 遅くにごめんなさい😌 う〰ん💦 愛されて、熱望されてってのも嫌なのかぁ💨 あくまで彼女のペースでってことですか? なんか自己中… こうしろああしろ言われる事に対して過剰反応するタイプという事がわかりました。

なので僕は元彼とは違うし、そんな喧嘩ごしな言い方してないじゃん?と言ったら理解できたみたいで落ち着きました。

結婚に対して前向きで、でもいつ籍を入れようか?等の催促をしない人がいいそうです。

足踏みしてるのが嫌なのかと思ったんですけど、彼女のペースを乱す程前向きでもいけないとなると難しいですね。

• << 203 結婚の前段階の話し合いをするだけで、ここまで心を砕き体力消耗しないと理解しあえない関係って… 主さんならおわかりでしょうが、結婚すれば経済的問題、家族計画、子供の教育方針、相手の意見も聞きながら調整しないといけない問題なんか山積みですよ? その都度奥さんがこんな子供の意地みたいなこと言ってたんじゃ…主さん、しまいに精神やられますよ💧 本当に結婚すべくして結婚するカップルは、そもそも結婚前からこんな面倒くさい話し合いなんかしていません。 かしこまって話し合いなんかしなくても、ちゃんとお互いの立場や気持ちを尊重して、何のトラブルもなく落ち着くところに落ち着くもんです。 たぶん、主さんが今の彼女さんと別れて本当にわかりあえる女性と結婚を意識されたときに、この意味がよくわかっていただけると思うのですが…。 主さんに後悔のないよう、よくよくお考えください。

No.199 13/03/15 11:30
社会人さん0 

>> 197 結婚する前に限界までの努力をしなければいけないなんていかがなものでしょうか? 勿論彼女が悪い人間とは言いません。ただやはり自信かで思い… 世の中みんな結婚を決めるだけでこんなに苦労してるの?と思ってしまいました(^_^;)

今僕が歩み寄ってる事に全く気付いてないみたいだったので、彼女の言う対等な関係が既にずれているのは間違いなさそうです。

彼女も仕事終わりに泊まりに来たり、エッチしたりして歩み寄ってるって認識だったみたいです。

No.200 13/03/15 13:25
匿名さん132 

>> 199 エーッ!!!有り得ない。

彼の家に泊まりに行くのが歩み寄ってるなんて!好きだから、疲れより会いたいが勝るから会いにいくのに。

何かキャバクラとかで働いていた経験があるんでしょうか?男性にサービスする事でお金を貰うような。

主さんが歩み寄ってる事も理解してないのが、切ない。自分の事しか見えてないんですね?

過去に男性に傷つけられからって、みんなが彼女みたいになる訳じゃないです!

本当に傷つけられたら、男はしばらくいいと考えます。

大丈夫ですか?主さん、優し過ぎるよ。

• << 206 最近友達にも続々反対されるようになってきました(^^;) 彼女はかわいいけど淡白なので、歴代彼氏達はエッチさせてくれ~みたいな態度だったんだと思います。 お互いに歩み寄る事が大事とか、色々譲り合っていきたいって言ってたんで話し合えば済む事かと思っていたのですが、歩み寄って欲しい、譲ってほしいだった事がわかりちょっとがっかりしました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧