注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

結婚願望の強い彼女

レス266 HIT数 28715 あ+ あ-

社会人さん
13/04/11 20:33(更新日時)

僕の彼女はものすごく結婚願望がある人です。

元彼とも結婚したかったけどダメな人だったから結婚までいかなかったと聞き、自分との付き合いはしっかり結婚を視野に入れたものにしようと思って今付き合っています。

ただ一緒にいて思うのですが、彼女は結婚に憧れているだけであまりしっかりしていない気がしてきました。

彼女が言う不安要素をあげていきます。

婚約指輪はでっかいのがいい。デザインもオーダーしたい。
→50万円くらいまでなら買ってあげるつもり。

30年間実家暮らしだったから家から出るのが不安。
→実家から歩いて行ける範囲に住む事を了承。

友達が家事が嫌で離婚してしまった。家事ができる自信がない。
→僕は一人暮らしが長いので、分担かつ自分の方が比率が多くても構わない。

共働きだと疲れて夫婦の会話もできる気がしない。
→パート程度で構わないし、妊娠中等は働く必要はない。

妊娠も出産も怖いが子供は欲しい。
→無痛分娩を提案。

浮気をしてしまうかもしれない。
→しっかりしてくれ。

等、あげればキリがないのですが「そんな覚悟もなかったの?」と思う要素が多いです。

これは僕が厳しいんでしょうか?

初婚の女性というのはこんなものなのでしょうか?

好きなので別れたいというわけではないです。

No.1919948 13/02/26 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/03/18 20:28
匿名さん85 

結局、結婚って大好きな人とするのが一番だと思います。
少々苦労しても、好きな人だから苦労も我慢できるもんです。
苦労したくないから別れて無難な人と結婚ってのもありだとは思いますけど、何か寂しい感じします。

No.252 13/03/19 05:40
通行人252 

彼女を愛しているのなら、

愛する彼女の夢を叶えてあげたらいい。

彼女の喜ぶ姿を見ると、

あなたは幸せになりませんか?

彼女を幸せにしてあげられるのは、

あなただけなんですよ。


No.253 13/03/19 06:14
匿名さん157 ( ♀ )

>> 249 ただの恋愛で考えるとメチャメチャ好きです。 ただ、否定的な意見に文句を言うよりちゃんと聞かないとと思って聞いてます。 相談するか… メチャメチャ好きっていう気持ちが大事よ
結婚は生活だから、気持ちだけではダメっていう反論はあるだろうけど、気持ちが生活する上での原動力になりますから
くどいようですが彼女は主さんの思うような意思表示はしないと思うので、行動やしぐさで理解してあげられるなら、いつかその包容力は無駄ではなくなる、かもよ?

掲示板で相談してぐらつくぐらいの気持ちだったらやめちゃいな😁


No.254 13/03/19 08:09
匿名さん254 

私は20歳で結婚しましたが、主さんの彼女さん程グダグダ理由つけて怠けようとは思いもしませんでした。
婚約指輪なんてなくてもいいと思ってました。くれたけど。結婚式もお金もったいないから質素でいいと思ってたし。

その彼女、絶対働かないし家事もしなくなるタイプだと思う…

No.255 13/03/19 14:25
社会人さん0 

>> 254 彼女は披露宴は必要ないから婚約指輪にお金をかけて欲しいと言います。

仕事は好きだから何かしらの仕事はしたいそうです。

なのでお互い貯金も収入もあるし共働きに関しては考えが合っています。

逆に働く事以外全ての事を親任せにしていたのでできるか不安だそうです。

No.256 13/03/19 15:10
通行人256 ( 30代 ♀ )

普通は結婚したら、自然と家事は出来るようになります。

30過ぎてるんだから、実家で練習させたらいい

甘い考えな彼女ですね

No.257 13/03/19 17:12
匿名さん257 

浮気するかもとか、そうだと思っていても、彼氏には言わないよ。浮気する人は嫌だとか、自分自身に惚れてる男性には甘えた様に言うと喜ぶね、^_^、

No.258 13/03/19 17:45
社会人さん0 

みなさんありがとうございます!

少しだけ状況が前に進んだので報告します。

結婚に対して僕が慎重になった事に対して、やはり彼女は不安だったみたいです。

結婚はしたいけど、正直結婚が決まりそうな事自体が不安でいっぱいいっぱいだったようです。

この人でいいのかな?という迷いがつい最近まであったようで、ようやく腹が決まったと言われました。

それともう一つ、彼女の友達たちとご飯を食べる機会があったのですが、友達が声をそろえて僕の味方になってくれました。

この人を逃したらこんなわがまま娘を誰がもらってくれるの?苦しめたら逃げられるよ?等と冗談交じりではありますが言ってくれたのが彼女的にこたえたみたいで、色々ごめんと言われました。

まだまだ彼女はそのくらいで反省するタマじゃないよ?等と厳しい意見もあるかとは思いますが、僕的には少しほっとしました(^_^;)

明日にはまた落ち込んでるかもしれないですけど頑張ります!

No.259 13/03/19 18:23
通行人148 

>> 258
ずいぶん進歩ですよ

見方、というのが何より心強い👍

時には慎重に
時には強く 前を向いて進んでください

ここにも主さんの見方はたくさんいますよ😄✋

お幸せ 祈ってます✨❤✨

  • << 262 実際結婚されている方の意見が一番参考になるんで、ここでの相談はすごく為になります(^_^) まだまだアドバイスお願いいたします。

No.260 13/03/19 22:25
匿名さん260 ( 40代 ♀ )

何か彼女の事がちょっと見えた気がする。
皆、彼女の我が儘っぷりは知っていて、でも友達としてお付き合いしてるんですよね。
きっと、主さんが、ここでは書き切れない彼女の魅力を解っているんでしょうね。本当に我が儘で嫌な子だったら、本人の前で冗談混じりでも言えませんから。

最初は何だその彼女と思いましたが、考えてみれば、私もうちの旦那もそんなに立派なもんじゃないし、結局は結婚って相性だと思います。

お友達の言葉で反省した彼女も可愛いです。
二人でゆっくり幸せになって下さいね。

  • << 263 うまく書けていなかったですけど、友達とは上っ面だけではなくほんとに仲が良いです! 性格が悪いというよりは、覚悟が足りないとか僕の事が好きなのかよくわからないとかそういう部分で不安になったというか。 昔から彼氏と喧嘩しても友達が「それはあんたが悪いよ?」と言ってくれるから気づくという事は多かったようです(^_^;) 次はどんな問題をふっかけてくるんだろうとは思いますが、頑張れそうです!

No.261 13/03/20 03:24
匿名さん261 

バカ正直な彼女ですね。

主さんを試しているとも思えますが、結婚して変わる女性もいます。

主さんが厳しいのではなく最初から結婚に自信満々な人っていませんよ。
主さんは自信満々ですか?違いますよね?

夫婦で築くのが家庭であり夫婦の深さです。
前向きになれるよう主さんも大変とは思うけど後押ししながら、引っ張ってあげて。

不安要素を隠して自信ありげに見せる女の方が要注意な気もします。

  • << 264 結婚を真面目に考えたからこそバカ正直に不安要素をあげた部分はあるかもしれないです。 ずっと自信がなさそうだったのに最近はこの人だ!って部分が急に強気になったので少し安心できました。

No.262 13/03/20 13:50
社会人さん0 

>> 259 ずいぶん進歩ですよ 見方、というのが何より心強い👍 時には慎重に 時には強く 前を向いて進んでください ここにも主… 実際結婚されている方の意見が一番参考になるんで、ここでの相談はすごく為になります(^_^)

まだまだアドバイスお願いいたします。

No.263 13/03/20 14:18
社会人さん0 

>> 260 何か彼女の事がちょっと見えた気がする。 皆、彼女の我が儘っぷりは知っていて、でも友達としてお付き合いしてるんですよね。 きっと、主さんが… うまく書けていなかったですけど、友達とは上っ面だけではなくほんとに仲が良いです!

性格が悪いというよりは、覚悟が足りないとか僕の事が好きなのかよくわからないとかそういう部分で不安になったというか。

昔から彼氏と喧嘩しても友達が「それはあんたが悪いよ?」と言ってくれるから気づくという事は多かったようです(^_^;)

次はどんな問題をふっかけてくるんだろうとは思いますが、頑張れそうです!

No.264 13/03/20 14:33
社会人さん0 

>> 261 バカ正直な彼女ですね。 主さんを試しているとも思えますが、結婚して変わる女性もいます。 主さんが厳しいのではなく最初から結婚に自… 結婚を真面目に考えたからこそバカ正直に不安要素をあげた部分はあるかもしれないです。

ずっと自信がなさそうだったのに最近はこの人だ!って部分が急に強気になったので少し安心できました。

No.265 13/04/11 18:31
社会人さん0 

たくさんアドバイスをいただいたので近況報告です。

二週間くらい前に彼女と別れました。

僕の事を本気で好きなのか?早く結婚したいだけで冷静さを失ってないか?等と聞いてしまった事で、ついに彼女を本気で怒らせてしまいました。

ただ、これで彼女が僕から離れていくのならそれまでの気持ちだったのかなという思いもあったので、受け入れる事ができたと思います。



という報告をして終わるつもりだったのですが、色々あって彼女の本音を聞く事ができ、今度こそ正式に婚約しました!


文字通り給料の3か月分の指輪を作ったので、もう後ろ向きな事は考えないで行こうと思います!

正式に婚約して彼女も自信のない発言をしなくなったし、僕も指輪を渡した責任を果たしたいと思います。

ありがとうございました!

No.266 13/04/11 20:33
通行人148 

>> 265 気になっていたんですよ😌
あれから…どうされているだろうか、と。


きちんと話しあえて良かったですね✨

ご婚約おめでとうございます✨❤✨

結婚生活はいろいろあります。ずっと平凡な毎日かもしれないし 順風満帆ではないかもしれない
あんなに愛した人なのに…と思うかもしれない
もっともっと好きになるかもしれない

未来は神様にしかわからないけど
お二人の、主さんのお幸せを心から祈ってます✨❤✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧