注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

結婚願望の強い彼女

レス266 HIT数 28724 あ+ あ-

社会人さん
13/04/11 20:33(更新日時)

僕の彼女はものすごく結婚願望がある人です。

元彼とも結婚したかったけどダメな人だったから結婚までいかなかったと聞き、自分との付き合いはしっかり結婚を視野に入れたものにしようと思って今付き合っています。

ただ一緒にいて思うのですが、彼女は結婚に憧れているだけであまりしっかりしていない気がしてきました。

彼女が言う不安要素をあげていきます。

婚約指輪はでっかいのがいい。デザインもオーダーしたい。
→50万円くらいまでなら買ってあげるつもり。

30年間実家暮らしだったから家から出るのが不安。
→実家から歩いて行ける範囲に住む事を了承。

友達が家事が嫌で離婚してしまった。家事ができる自信がない。
→僕は一人暮らしが長いので、分担かつ自分の方が比率が多くても構わない。

共働きだと疲れて夫婦の会話もできる気がしない。
→パート程度で構わないし、妊娠中等は働く必要はない。

妊娠も出産も怖いが子供は欲しい。
→無痛分娩を提案。

浮気をしてしまうかもしれない。
→しっかりしてくれ。

等、あげればキリがないのですが「そんな覚悟もなかったの?」と思う要素が多いです。

これは僕が厳しいんでしょうか?

初婚の女性というのはこんなものなのでしょうか?

好きなので別れたいというわけではないです。

No.1919948 13/02/26 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/03/02 13:26
匿名さん63 ( 20代 ♀ )

>> 100 オブラートに包むことも大切かと思います。

オブラートに包んで言いたいことが伝わってないなら、アクション方法を変えなければいけないと思いますが、彼女さんには主さんの気持ちが伝わっているようなので、突っつく必要はないと思います。


>>99
彼女さんも分かってくれたみたいだし、変わってくれたら良いですけどね。

No.102 13/03/02 14:06
匿名 ( ♀ k81bv )

ほとぼり覚めれば元のヒモ妻になるんじゃない?
繰り返すよ…
子供できれば子供盾に離婚しない、もしくは遊べるくらいの慰謝料養育費請求されるだろうね…

No.103 13/03/02 15:13
匿名さん1 ( 20代 )

気持ちは何となく伝わったけどあまり話の内容は理解出来てないかもしれません。

彼女は幼いですから...
主さんは言うだけのことはいったしもう好きで好きでしょうがないみたいだから、今後はフォローしつつ、彼女がまた怠けそうになったら何度も同じことを理解させる為に言う。もしくは諦める形になると思います。

ただ浮気しちゃうかもって言ってたから主さんの現実的な話に嫌気がさして主さん自体を嫌いになる可能性が心配です。

No.104 13/03/02 17:28
社会人さん0 

>> 85 まぁでもワガママな女の子を好きになって苦労して、そんな自分が好きって男性もいるからね。 ダメ女に尽くしてる自分が好きとか、器の広い自分が好… 元カノはすごくしっかりしていたので、こんなタイプの子は初めてです。

ただ、2年ぶりにいいなと思って付き合った人なんで少々の欠点は受け入れようと思っています。

どんな苦労も耐えられるわけではないので相談をしてわけではありますが。

No.105 13/03/02 17:32
社会人さん0 

>> 86 何もかも男任せ結婚したらなーんにもしなくなるタイプの典型的なダメ女子代表例です 絶対結婚したくないタイプの女ですね 僕も相当やばいんじゃないかこの子は?

と思ったのですが話し合ってみるとそれほどではなかったので大丈夫だとは思い始めています。

No.106 13/03/02 18:01
匿名さん12 ( ♀ )

>> 99 皆さん色々アドバイスありがとうございます! 僕が彼女に感じた不安要素等をガッツリと伝えてきました。 楽しい会話を強要するわけ… いやはや…
主さんは、気が長いと言うかおおらかというか…現実が見えない人なんだなぁ💧
まあ、話し合いしたんだし、まだ希望を持つなら結婚したらいいかもね。
何だかんだ言っても主さんも頑固な人みたいだし。
最初から不安要素があって自分でも疑問を持つような結婚は後悔しそうだけどね。
恋愛と結婚は別。嫌いになったからって、やっぱやめたなんてならないからね。

前にも書いたけど、彼女は主さんに対して愛情ないよ。
「あなたが好きだから」とか「あなたに嫌われたくないから」じゃなくて「バツはつきたくないから」だもんね…。
あくまでも自分の為だよね。

  • << 117 彼女はよっぽど気が向いた時以外全然くっついてこないし愛情表現も薄いんで、あなたに愛情ないよって言われるのが一番効きますね(^^; すごいわがままで自己中なのは感じてます。 なのでもちろん彼氏のうちになるべく見定めたいとは思うんで、一度簡単な同棲をしてみようと思います。 あまりにも愛情を感じなかったらさすがに結婚は考えられないです。

No.107 13/03/02 18:08
匿名さん107 

30年間実家暮らしで、一人暮らしをしたことがなく家事が不安のようなこと書いてあるけど…私もそうでした。実家暮らしだったから、正直親に甘えてました。
ただ、家事が不安ってのはなかった。結婚したら、やらなきゃならないし、相手のためにやってあげたいと思えたし、努力しました。
実家に近いところに住みたいのも理解できる。

ただ…彼女がどれだけ、主さんを愛し、主さんのために努力してくれるかだと思います。お互いにね。
できない…やりたくない…で片付けるような彼女でしたら、結婚にたいしても、主さんに対しても甘えがあると思う。そういう人だったらやめた方がいいです。一生ですし、最初はよくても、だんだん限界きますから…好きな気持ちだけじゃうまくいかない…主さんが自分ばかりと思ってしまうからね…

  • << 118 結婚するには僕の負担がでかすぎるという話をしたところ、ちゃんと家事はやる!ちょっとしたマリッジブルーだからそんなダメ嫁にはならないよ!と言い切ってました。 少しは変わったんだったらいいんですけど

No.108 13/03/02 19:14
匿名さん1 ( 20代 )

確かに!笑
返答がバツはつきたくないから...
気づかなかった。
ある意味正直ですよね。感情がストレートに言葉にでてる。でも嘘ついた方がまだましかもですねー。恋は盲目状態からもし目が覚めたらあらゆる事が見えはじめそうで恐い。

No.109 13/03/03 08:37
匿名さん109 


主さんさぁ『結婚』をなめてない❓


『結婚』って、心身共に健康な大人の男女がするものだと思うんだよね

そりゃあ、中には障害あって誰かの手助けがないと結ばれない特殊なパターンもあるけど…


話を聞く限りでは、ペットを飼うような気持ちで結婚を考えているような気がしてならないんだよね😺🐶🐰


問題の彼女と結婚を考えている時点で、主さんも彼女と同レベルの人間なのかも知れない…と思いました。


『類は友を呼ぶ』


年齢も年齢だから、あまり結婚を先伸ばしにしたら彼女にキレれられそうだけど、先走らずに彼女の本質を見極めたらいいよ


30年後、体重80キロオーバー、ゴミだらけの部屋のコタツで🍘食べながらワイドショー、洗濯物は山のよう、昼に食べたカップ麺の容器はそのまま、挙げ句は不倫相手に主の給料を貢ぐ…

悪意に満ちた妄想は止まりません🙏


しかし、主の深~い愛情が彼女に届き、良い奥さんになる可能性もゼロじゃないから☺

彼女が頑張ってくれるといいね😉



  • << 111 凄い上から目線💧

No.110 13/03/03 10:52
匿名さん110 ( ♀ )

指輪はまぁ女なら憧れでもあるので…

実家依存はどうなんでしょう💧
実家依存で夫婦間に溝ができて離婚なんてのもあるみたいだし。

家事は生活の基本なので、頑張ってもらわないと。

出産怖いのはまぁ一理あります。

浮気?論外でしょう💦

主さんしっかりしてそうだから、ほっとけないのかな?
妻にするには不安要素だらけのような…
結婚して急変するとは思えないですよね。

No.111 13/03/03 10:55
匿名さん111 ( ♀ )

>> 109 主さんさぁ『結婚』をなめてない❓ 『結婚』って、心身共に健康な大人の男女がするものだと思うんだよね そりゃあ、中には障害あって誰かの… 凄い上から目線💧

No.112 13/03/03 12:06
匿名さん85 

彼女さんは彼女さんなりに主さんを愛してると思いますよ。
愛し方とかは人それぞれですしね。
嫌悪感ある人や無関心な人と結婚まで考えませんし。
私もかなりダメ女だけど、優しい旦那が結婚してくれて幸せになれました。
結婚して少しずつ精神的に大人になれましたよ。
結婚して彼女さんがちょっとずつしっかりしてくれたらいいですね。

お幸せに~(*^_^*)

  • << 122 彼女が僕の事を好きだから結婚したいのかって部分をもっと深く考えないといけなかったですね(^^; もちろん信じたい気持ちはあるんでいっぱい話し合ってみたいです。

No.113 13/03/03 18:43
匿名さん113 ( ♀ )

いちかバチかかけですね
結婚して死ぬまで一緒だと50年あっ、しまったと思っても簡単には離婚できないでも彼女のほうは簡単に離婚ていいそうですけどね
しっかり話し合って彼女にも覚悟を固めてもらって安心して結婚式を迎えてくださいね
ちなみにうちの主人は結婚する時は幸せで幸せでなーんにも考えてなかったそうです
今失敗した失敗したと言ってます

No.114 13/03/03 19:27
匿名さん34 

かりに主さんが彼女と結婚するとしても、子供はつくらないほうがいいと思う
問題ありな彼女が育てる子供…考えただけで恐ろしい
つーかある意味社会の迷惑になる気配のある子供になりそうだし
彼女の分まで主さんが頑張って、子供に良質な教育を施せばわからんが、そもそもそんな彼女の血をひいてるわけだから、ひょっとしたらメンヘラや発達障害ある子供かもしれんし、かりにそうなった場合主さんも苦労するしヤだろ!?
まあもはや主さんに何言っても無駄かもわからんが
結婚して現実に苦労するのはレスした我々ではなく主さんだからな

  • << 124 子供に関しては結構意見が割れました。 彼女は少々不真面目だろうが朝帰りしようが子供の意見を大事にしたいと言い、僕は勉強とか習い事をガミガミ言いたくはないが常識や貞操観念がない子にはなってほしくないと言っています。 まあ産まれてもない子供の話ですけど(--;)

No.115 13/03/03 19:52
甘えん坊さん115 ( 30代 ♀ )

結婚に色々求めていそうですね(^-^;)

彼女、結婚に夢見てないですか!?

No.116 13/03/03 20:34
匿名さん116 

主さんお優しい方ですねぇ!
彼女にはもったいないですが、逆に彼女には主さんみたいな方がお似合いなのかも…と思ってしまいました;;

私の感覚から言えば他のはまぁ気持ちは分からんでもないのですが、最後の「浮気してしまうかもしれない」が腹立ちます。その不安は正直ありえないと思いました。本当に好きで結婚したいのならそんな不安は出ないし、ただ結婚したいだけなんじゃ?と思いました。

私は21歳で結婚しましたが、とんだ甘えた彼女さんだなぁ…と思いました。彼女さんナメてる。

No.117 13/03/03 20:48
社会人さん0 

>> 106 いやはや… 主さんは、気が長いと言うかおおらかというか…現実が見えない人なんだなぁ💧 まあ、話し合いしたんだし、まだ希望を持つなら結婚したら… 彼女はよっぽど気が向いた時以外全然くっついてこないし愛情表現も薄いんで、あなたに愛情ないよって言われるのが一番効きますね(^^;

すごいわがままで自己中なのは感じてます。

なのでもちろん彼氏のうちになるべく見定めたいとは思うんで、一度簡単な同棲をしてみようと思います。

あまりにも愛情を感じなかったらさすがに結婚は考えられないです。

No.118 13/03/03 20:53
社会人さん0 

>> 107 30年間実家暮らしで、一人暮らしをしたことがなく家事が不安のようなこと書いてあるけど…私もそうでした。実家暮らしだったから、正直親に甘えてま… 結婚するには僕の負担がでかすぎるという話をしたところ、ちゃんと家事はやる!ちょっとしたマリッジブルーだからそんなダメ嫁にはならないよ!と言い切ってました。

少しは変わったんだったらいいんですけど

No.119 13/03/04 00:14
通行人 ( 30代 ♀ nfXtc )

まだ息子は小さいですが将来息子が主さんの彼女さんみたいな方と結婚したいと言ったら嫌われても全力で止めたいと思うくらい主さんの彼女さんありえないです😔

先の方も言ってたけど結婚前に浮気するかもしれないなんて将来の旦那さんに言うなんて常識疑うし、そんなこと言われてるってお母さん知ったら絶対許さないと思いますよ😣

大事な息子が苦労するの目に見えてるなんて母親は堪えられません😭

まして彼女さんのお母さんも考え方が理解出来ません💦

普通三十路近くなっても家事すらまともに出来ない娘なんて心配で嫁に出すなんて考えられないと思うし、結婚話が出た段階で家事を教え娘が嫁ぎ先で困らないよう気配りするのが母親としての愛情だと思います。

それを家事辛かったら帰っておいでって😥

呆れます💦

彼女さんのお母さんはハッキリ言って子離れ出来ないダメ親だと思いますよ。

彼女さんがダメ(失礼なこと言ってすみません💦)なのはお母さんの影響強いと思います。

主さん、結婚されたら間違いなくこの母親に振り回されますよ💦

戦う勇気ありますか⁉

帰っても安らげない家庭なんて悲しすぎますよ😔

決めるのは主さんですし実際の彼女さん知ってるのも主さんだけどよく考えてほしいなって思います。

長々すみません💦

No.120 13/03/05 13:59
恋愛の達人120 ( ♀ )

>> 119 私なら見切りつけます。先が見えてますよ。

No.121 13/03/05 15:58
匿名さん121 

彼女は「結婚はあなたとするけど恋愛は他の男とする」
って言ってるようなものです。
主さん、結婚はあなたにとってもその後の人生に絶対的な影響を及ぼす一大事です。まだお若いのかもだけど、はやまっちゃいかんよ?

No.122 13/03/05 17:13
社会人さん0 

>> 112 彼女さんは彼女さんなりに主さんを愛してると思いますよ。 愛し方とかは人それぞれですしね。 嫌悪感ある人や無関心な人と結婚まで考えませんし… 彼女が僕の事を好きだから結婚したいのかって部分をもっと深く考えないといけなかったですね(^^;

もちろん信じたい気持ちはあるんでいっぱい話し合ってみたいです。

No.123 13/03/05 17:17
匿名さん123 

私の知り合い夫婦。嫁が家事も料理も作れないからって旦那に丸投げしてる夫婦何組もいますわ。実際許す旦那があまりにも情けなさ過ぎる。1人は専業で子供毎日連れて実家で過ごし旦那も嫁の実家でご飯食べてアパートに帰る。そんで嫁夜遊びに出発。もう1人は、専業で、子供無し。嫁は家事、料理せず、朝から晩までネトゲで男と絡み。惣菜生活らしい。自称鬱で家事が出来ないらしい。もう1人は兼業で子ナシ。料理は旦那が作るもの!旦那の月の小遣い五千円。稼ぎが悪いと職場や周りでカス呼ばわり。旦那は仕事終わったら「今日は何にしようかな~」とスーパーへ出向く。あまりにも滑稽で気の毒。この人達の共通点が旦那談「初めは料理も家事も約束したし、弁当も作ったりしてくれた」との事。結局女房の尻に敷かれ、甘やかされる環境(親や旦那)に居るからそうなるのかはたまた堕落させてくれる旦那を探すのが上手いのか。うちの嫁は真っ直ぐで計算とか出来ないよ!とも言っているのも共通してるがね

No.124 13/03/05 17:19
社会人さん0 

>> 114 かりに主さんが彼女と結婚するとしても、子供はつくらないほうがいいと思う 問題ありな彼女が育てる子供…考えただけで恐ろしい つーかある意味社会… 子供に関しては結構意見が割れました。
彼女は少々不真面目だろうが朝帰りしようが子供の意見を大事にしたいと言い、僕は勉強とか習い事をガミガミ言いたくはないが常識や貞操観念がない子にはなってほしくないと言っています。

まあ産まれてもない子供の話ですけど(--;)

No.125 13/03/05 17:59
匿名さん1 ( 20代 )

恋は盲目ですね。
子供に常識ある子に将来育って欲しいんですよね?でも彼女は発言がかなり非常識ですよ?なのに子供が常識ある子に育つと思いますか?

常識持つべき、育てるべきは彼女ですよ。子供に子供は育てられません。子供は産まないで欲しい。子供が可哀想。

  • << 128 この意見に同意。 主さんのレスとか見てる限りだが、彼女は 母親になる資格もなさそうだし、子供生まれても、最初は物珍しいのもあって子育てするだろうが、育児の大変さに直面すると「病むわ…」などと言いそう。 そのうち引きこもって育児放棄とかするかもしれず。 もう、こんだけ彼女に対して批判的意見多くて、結婚はやめとけって言われてんのに主さんもどっか楽観的だしな 主さんも結婚すればなんとかなるとか、どっかで考えてんだろうな 女を見る目がないうえに、頑固で甘すぎるんだよ メンヘラや発達障害疑惑のある彼女と結婚して、彼女の血をひくメンヘラや発達障害ある子供抱えて実際苦労するのは主さんだから、まあ、聞く耳持たないなら仕方ないだろうな 彼女と結婚すれば、暗い未来が見えるぞ…

No.126 13/03/05 20:03
匿名さん126 ( ♀ )

全レスは見ていませんが。

浮気するかもしれない、家事が出来ない、実家を離れるのが不安。ですか…

結婚したい!と本当に思っているなら、そんなこと不安にもなりません。仕事しながらでも、旦那との会話や二人の時間は作れます。

結婚していざ旦那と二人で暮らすとなると、炊事や掃除してくれる人は居ません。でも自然に、旦那のために、家を良い状態で保つために家事をしよう!って思えますよ。

私も結婚するまで実感暮らしでしたが、実家の居心地をも上回るのが旦那との暮らしなので、頑張れます。よく旦那が家事を手伝ってくれるので、更に頑張れます。

結婚するのは誰とでも良いみたいな意見ですね。結婚は自立です。彼女さん、結婚というものを甘く見てますよ。

No.127 13/03/05 20:08
八方美人ちゃん127 


なんだか親戚の男の子をみてるみたい…

嫁実家の近所に住んで、嫁はまっすぐ実家に。そして旦那は、嫁を迎えに毎日実家に通っています。

嫁は実家で御飯食べて、旦那は嫁連れて家帰ってから、インスタントラーメンみたいですよ(笑)

No.128 13/03/06 01:52
匿名さん34 

>> 125 恋は盲目ですね。 子供に常識ある子に将来育って欲しいんですよね?でも彼女は発言がかなり非常識ですよ?なのに子供が常識ある子に育つと思います… この意見に同意。
主さんのレスとか見てる限りだが、彼女は 母親になる資格もなさそうだし、子供生まれても、最初は物珍しいのもあって子育てするだろうが、育児の大変さに直面すると「病むわ…」などと言いそう。
そのうち引きこもって育児放棄とかするかもしれず。
もう、こんだけ彼女に対して批判的意見多くて、結婚はやめとけって言われてんのに主さんもどっか楽観的だしな
主さんも結婚すればなんとかなるとか、どっかで考えてんだろうな
女を見る目がないうえに、頑固で甘すぎるんだよ
メンヘラや発達障害疑惑のある彼女と結婚して、彼女の血をひくメンヘラや発達障害ある子供抱えて実際苦労するのは主さんだから、まあ、聞く耳持たないなら仕方ないだろうな
彼女と結婚すれば、暗い未来が見えるぞ…

No.129 13/03/06 03:13
匿名さん85 

心に病気を抱えてても頑張ってる人はいるし、発達障害でも普通に生活している人もいるから、そういう方を否定するような発言はよろしくないと思います。
主さんの彼女はただ幼稚な大人なだけです。

  • << 142 もちろんそういう部分を持ちながら頑張ってる人はたくさんいるし、そういう人たちを否定しているつもりはないが、そういう障害に甘えて迷惑かけてる人だっているわけだし 幼稚な大人イコール発達障害 ってことも充分考えられる話 主のレス見る限り、彼女がかりにそういう感じだとしてもけなげに頑張ってるようには見えない 彼女がそういう人だと決めつけるつもりもないんだが、そういう人でなかったとしても主の彼女はレス見る限りヤバい感じはした まあ、実際に彼女を見てないから仕方ない部分もあるがな 主の文章から判断するしかないわけだし

No.130 13/03/06 05:33
匿名さん109 


結局、結婚願望が強いのは、『彼女』というよりも『自分』って事でOK❓


No.131 13/03/06 18:02
社会人さん0 

またまとめて返信ですいません。

もちろん今うまく行っていてこの子ならと思って結婚を考えたのですが、皆さんの意見に聞く耳を持たずどんどん話を進めるわけではないので。

単純に恋愛としてどうなのかってレベルまで論点を戻して、浮気する可能性があるならそもそも浮気する気も起こらない程好きな男にした方がいいんじゃないか?と言う事を伝えました。

彼女的には「寂しい思いさせたら浮気しちゃうよ?」くらいのノリだったらしく、僕の過剰反応だったのかもしれないです。

もっと話し合ってみます。

  • << 134 ノリでも浮気って発想が出てくることがもう、わたし的にはあり得ないなぁと。 でも、主さんは許せちゃうんですね。惚れた弱味かな。主さんは振り回されることすら楽しんでいるように思えてきました。 くれぐれも、彼女さんに振り回され過ぎないようにお気をつけて、仲良くお過ごしくださいね。

No.132 13/03/07 06:25
匿名さん132 

初めてレスします。
スレしか読んでません。

私は三十代半ばの結婚願望が強い女です☆

彼女はおいくつですか?

願望が強いわりに、ワガママとゆうか、自分の主張を通し過ぎだと思いました。

最後の浮気しちゃうかもしれないの項目は、呆れて笑ってしまいました。

主さんが、浮気するか心配なら分かるけど。

本当に願望強い人は妥協して結婚してる人多いです。

  • << 137 お互い29歳です。 願望が強いと言うか憧れが強いという感覚なのかもしれないです。 周りの友達が家事が嫌で離婚したとか姑が大っ嫌いで一切会わないととか自己主張の強い子が多いので、不安に思った事を言ったみたいです。 もちろんこんなに意志が弱かったの?とビックリしているので、今は保留にしています。

No.133 13/03/07 07:13
社会人さん133 

彼女は結婚がゴールだと思ってるのでは…⁉主さんと「結婚したい」では無い気がする😅

そこのところ、お互いにズレがあると早い段階で破綻するよ。

私の回りで結婚した子は、実際結婚する前まで家事を殆どしたことない子ばかりだけど、相手に「家事が出来ないかもしれない」なんで言わないし、皆一生懸命してるみたいよ。

ましてや結婚する前に冗談でも「浮気するかも」なんて言うのは論外。

No.134 13/03/07 08:37
ラブラブさん37 

>> 131 またまとめて返信ですいません。 もちろん今うまく行っていてこの子ならと思って結婚を考えたのですが、皆さんの意見に聞く耳を持たずどんどん… ノリでも浮気って発想が出てくることがもう、わたし的にはあり得ないなぁと。

でも、主さんは許せちゃうんですね。惚れた弱味かな。主さんは振り回されることすら楽しんでいるように思えてきました。

くれぐれも、彼女さんに振り回され過ぎないようにお気をつけて、仲良くお過ごしくださいね。

  • << 138 浮気したら即別れると伝えてあります。 なので信用できるまで籍は入れません。

No.135 13/03/07 11:47
匿名さん135 

頭のよろしくない彼女ですね。一生、事あるごとに知性のなさに付き合っていけるなら、いいと思います。

盲目が醒めて、一度イライラすると毎日お箸持つ姿を見るのも嫌になる可能性も否めない。

  • << 139 最近は僕の家に来て一生懸命料理や洗い物をしてくれていますが、確かに不慣れです。 一度怒ってからは少し健気にはなったので、これが続くかどうかはしばらく様子を見ようと思います。 僕自身は30までに籍を入れたいとか思っているわけではないので。

No.136 13/03/07 12:14
匿名さん136 ( ♀ )

悪いことは言わない。主さん、その彼女はやめておいたほうがいいです!

確実に実家に依存して家事もろくにしない、もちろん仕事もしない、、でも構ってよ!そういう姿が目に浮かびます。

とにかく自分のことばかりで、主さんを大事にしたいという気持ちが全く感じられない。他の方がおっしゃるように、主さんと結婚したいのではなく、自分の好きなようにさせてくれる人結婚したいだけのような気がします。結婚って、お互いが努力して思いやってこそ幸せになっていくものですが、一方がこうだと疲弊していくばかりですよ。

第一実家を出たことないから不安?30にもなって何を言ってるの?って思います。私自身実家暮らしですが、結婚に際して家を出るのは仕方ないし、場所も相手のことも考えて考えます。結婚ってするってことはある程度環境が変わるのは仕方ないし、そういうものです。

共働きも、共働きでも会話があって楽しんでいる夫婦はいくらでもいます。単に働きたくないだけでしょう。

あと、浮気発言も、引きます。かまってくれないとって。いくつだよって感じですし、言っていい冗談と悪い冗談の区別がつかない頭がイタい子なのかなと思います。

好きで好きでたまらなくてその子じゃないと嫌とかなら止めませんが、そうでもないならやめたほうが主さんのためだと思います。。

  • << 143 今の状態だと彼女の方が結婚願望が強くて彼女の方が結婚に不安を持ってて、僕が全てをフォローする事になります。 フォローするから結婚してくれくらいの方向に進んでいた気がするので、色々考えを改めようとは思います。 彼女は働く事は好きみたいで、仕事をして疲れているのに家事をやって旦那の相手もしてって事の方が負担みたいです。 なので、働くのは短時間にして家事もやってくれればと思っています。 とりあえず結婚はもっと先にしようと言ってます。

No.137 13/03/07 13:06
社会人さん0 

>> 132 初めてレスします。 スレしか読んでません。 私は三十代半ばの結婚願望が強い女です☆ 彼女はおいくつですか? 願望が強いわ… お互い29歳です。

願望が強いと言うか憧れが強いという感覚なのかもしれないです。

周りの友達が家事が嫌で離婚したとか姑が大っ嫌いで一切会わないととか自己主張の強い子が多いので、不安に思った事を言ったみたいです。

もちろんこんなに意志が弱かったの?とビックリしているので、今は保留にしています。

No.138 13/03/07 13:23
社会人さん0 

>> 134 ノリでも浮気って発想が出てくることがもう、わたし的にはあり得ないなぁと。 でも、主さんは許せちゃうんですね。惚れた弱味かな。主さんは振り回… 浮気したら即別れると伝えてあります。

なので信用できるまで籍は入れません。

No.139 13/03/07 13:33
社会人さん0 

>> 135 頭のよろしくない彼女ですね。一生、事あるごとに知性のなさに付き合っていけるなら、いいと思います。 盲目が醒めて、一度イライラすると毎日… 最近は僕の家に来て一生懸命料理や洗い物をしてくれていますが、確かに不慣れです。

一度怒ってからは少し健気にはなったので、これが続くかどうかはしばらく様子を見ようと思います。

僕自身は30までに籍を入れたいとか思っているわけではないので。

  • << 141 主さんと彼女さんと近い歳の③人のママしてます うちの旦那の元奥さんの話しします 旦那19(当時)歳 元奥さん(当時)30歳 デキ婚です つきあってる時から結婚してからももちろん出産してからも実家に入り浸りでアパートま実家(もと奥さん)から徒歩三分のところでした 旦那が仕事の時間から帰宅してもアパートにはおらず実家でくつろいでたり子供あずけてパチンコにいったり授乳中もくわえたばこもちろん元奥さんのご両親は何もいわなかったみたいです アパートにはほとんど荷物はなかったみたぃです もちろん元奥さんの親は毎日帰っておいで主婦は大変だから一日2日旦那の世話なんかしなくてもなんとかなるとか言っていたみたいです 結婚生活①年半で離婚してしまいました 元奥さんも三十路で若い旦那物にしたくて主さんの彼女さんのようにはじめはがんばるとか言っていたみいですが ご両親の言葉は絶対だったみたいです 私は旦那と一緒になるときに旦那から毎日行ってらっしゃいとおかえりなさいは言って欲しいとお願いされました 結婚7年出産の為入院以外毎日言ってます 毎日お弁当作ってます 主さんも長い目で人生見つめて考えて欲しいです うちの旦那のように悲しい寂しい結婚生活送らなくていいように😃

No.140 13/03/07 14:30
通行人140 ( 20代 ♀ )

結婚したら主さん、大変だろうね。
でも、お世話好きなら上手くいくかもしれませんね!

No.141 13/03/07 15:13
甘えん坊さん141 ( 30代 ♀ )

>> 139 最近は僕の家に来て一生懸命料理や洗い物をしてくれていますが、確かに不慣れです。 一度怒ってからは少し健気にはなったので、これが続くかど… 主さんと彼女さんと近い歳の③人のママしてます
うちの旦那の元奥さんの話しします
旦那19(当時)歳
元奥さん(当時)30歳
デキ婚です
つきあってる時から結婚してからももちろん出産してからも実家に入り浸りでアパートま実家(もと奥さん)から徒歩三分のところでした
旦那が仕事の時間から帰宅してもアパートにはおらず実家でくつろいでたり子供あずけてパチンコにいったり授乳中もくわえたばこもちろん元奥さんのご両親は何もいわなかったみたいです

アパートにはほとんど荷物はなかったみたぃです
もちろん元奥さんの親は毎日帰っておいで主婦は大変だから一日2日旦那の世話なんかしなくてもなんとかなるとか言っていたみたいです

結婚生活①年半で離婚してしまいました

元奥さんも三十路で若い旦那物にしたくて主さんの彼女さんのようにはじめはがんばるとか言っていたみいですが
ご両親の言葉は絶対だったみたいです

私は旦那と一緒になるときに旦那から毎日行ってらっしゃいとおかえりなさいは言って欲しいとお願いされました
結婚7年出産の為入院以外毎日言ってます
毎日お弁当作ってます

主さんも長い目で人生見つめて考えて欲しいです
うちの旦那のように悲しい寂しい結婚生活送らなくていいように😃

No.142 13/03/07 17:33
匿名さん34 

>> 129 心に病気を抱えてても頑張ってる人はいるし、発達障害でも普通に生活している人もいるから、そういう方を否定するような発言はよろしくないと思います… もちろんそういう部分を持ちながら頑張ってる人はたくさんいるし、そういう人たちを否定しているつもりはないが、そういう障害に甘えて迷惑かけてる人だっているわけだし
幼稚な大人イコール発達障害 ってことも充分考えられる話

主のレス見る限り、彼女がかりにそういう感じだとしてもけなげに頑張ってるようには見えない
彼女がそういう人だと決めつけるつもりもないんだが、そういう人でなかったとしても主の彼女はレス見る限りヤバい感じはした

まあ、実際に彼女を見てないから仕方ない部分もあるがな
主の文章から判断するしかないわけだし

No.143 13/03/07 17:37
社会人さん0 

>> 136 悪いことは言わない。主さん、その彼女はやめておいたほうがいいです! 確実に実家に依存して家事もろくにしない、もちろん仕事もしない、、で… 今の状態だと彼女の方が結婚願望が強くて彼女の方が結婚に不安を持ってて、僕が全てをフォローする事になります。

フォローするから結婚してくれくらいの方向に進んでいた気がするので、色々考えを改めようとは思います。

彼女は働く事は好きみたいで、仕事をして疲れているのに家事をやって旦那の相手もしてって事の方が負担みたいです。

なので、働くのは短時間にして家事もやってくれればと思っています。

とりあえず結婚はもっと先にしようと言ってます。

No.144 13/03/07 17:46
匿名さん5 ( ♀ )

>> 143 仕事をして家事をやって旦那の相手が負担になるなら結婚に向いてないと思います(^^;)
そんなに仕事が好きなら結婚しなきゃいい。
結婚して子供生まれて仕事もなんて彼女には絶対無理だと思いますよ?
皆さんも仰る通り結婚、子育てって甘くありません。
主さんだって家事を全てやるのは無理だろうし…
このさい、同棲してみたら?
色々分かるんじゃない?

No.145 13/03/07 18:08
社会人さん0 

>> 144 ありがとうございます!

今月中には同棲をしてみる事になったので、実際やってみてどうか見てみたいと思います。

  • << 153 そうなんですか(^-^) 上手くいけば良いですね。 彼女はお仕事されてるのですか?

No.146 13/03/07 20:58
匿名さん146 ( 30代 )

頑張ってください。
悩みとか不安材料とかあるでしょうが、ここでどんなこと書いたって、幸せになるか、苦労するか、不幸になるかは主さんのことであって、他の人ではないので。
悩みとか書いて、少しでも解決や悩み軽減するといいですね。



私事ですが、私も実家近くです。車で五分
ただ、本当に困ってる時以外は助けは求めません。常日頃家を出たんだからね、と言われているし。
お守りみたいな感覚です
いざとなると頼れる味方がいる、みたいな。
一度お世話になりました。何もかも嫌になって大量に薬飲んだときに子供を預けました。今となってはおかしくなっていたとしか言えませんが。

  • << 150 ありがとうございます。 ここで不安とか不満をぶちまけて楽になった部分もたしかにあります(^^) 相手の親にもあまり干渉しないで欲しいとも言おうと思います。 お互い親に相手の事を悪く言わないようにしようとも話してます。 結婚したからには誰にも頼らず全てを夫婦で解決させようとは言わないので、親に頼りっきりにはさせないつもりです。

No.147 13/03/07 21:26
アドバイザー147 

違う女性を、探す事を提案します。

夢見る少女ですね

  • << 151 随分頭は冷えましたが、すぐ別れるつもりもないので結婚相手として考えられるかをじっくり見たいと思います。 この子を逃したらもう結婚できないとか、何歳までに結婚したいとか思っているわけではないので。

No.148 13/03/07 23:13
通行人148 

一緒にやっていけそうな人だから結婚する…んじゃなくて…一緒じゃないとやっていけない人だから結婚する

↑心に響く魔法の言葉集から見つけました

好きだと思ううちは我慢も我慢だと思わないでしょうけど…きっと苦しいと思う時がくるような気がします

  • << 152 一緒じゃないとやっていけない人だから結婚するですか。 わかるようでなかなか難しいですね。 僕以外と結婚してこの子は大丈夫なのか?とは思いますけど、僕がこの子じゃないとだめかはよくわからないです。 僕が何もできない男でも彼女は僕でいいのかって部分が最近疑問になってきたので、彼女が本気で僕じゃないとと思うまで僕から結婚の話は進めない事にしました。 どなたかのアドバイスで「主の事を好きなら努力するはず」という部分がずっと引っかかっているので。

No.149 13/03/07 23:53
主婦 ( izwjv )

なんか 結婚の現実をわかっていない 甘えの多いわがままな彼女ですよね。
世の中には 共働きで家事をし育児をしてる女性もいっぱいいるのに…パートで家事を半分以上負担してもらうとか 実家から離れるのが不安とか いい年なのに大人の女性とは思えません。

No.150 13/03/08 13:00
社会人さん0 

>> 146 頑張ってください。 悩みとか不安材料とかあるでしょうが、ここでどんなこと書いたって、幸せになるか、苦労するか、不幸になるかは主さんのことで… ありがとうございます。

ここで不安とか不満をぶちまけて楽になった部分もたしかにあります(^^)

相手の親にもあまり干渉しないで欲しいとも言おうと思います。

お互い親に相手の事を悪く言わないようにしようとも話してます。

結婚したからには誰にも頼らず全てを夫婦で解決させようとは言わないので、親に頼りっきりにはさせないつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧